VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区)<><>2011/07/21(木) 07:21:09.06 ID:90VFC10Oo<>がんばります

wwiki http://www14.atwiki.jp/actgame/<>下手なりに2Dアクションゲームを作るスレ VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga<>2011/07/21(木) 07:22:59.95 ID:90VFC10Oo<> w
テスト <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2011/07/21(木) 08:02:11.42 ID:75XCYNdIO<> このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。

アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。

                         霊長類研究所 <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(中部地方)<>sage<>2011/07/21(木) 10:53:03.57 ID:lVZrHUgdo<>   /:::::::/...ノ.ハハ::ミヽ  /
  /::::::::::i'""",,"",,`ヾヽ | 説  ま
 .}::::::::::::|-r。ミ  i.r。、〉:} | 明  ず
 ,'::/!::::::|  ̄  〉´ {::|..|. し  :
../:::ヽ::::::|    '_  .ノ::| |. て . 事
:::::::::::::::: |  <_冫/::::| |. み  情
:::::::::::::::: |\  `´/:::::::;..ィ. て.  を
::::::::::ハ : |   .ニ/:::::::::; {.  :
>'" {::::{    イ、:/::; .ヽ      /
`──{::::{-ヽ /,--{:::{ヽ、 `───'
'"   ',:::',    .|:::| ̄`─-、
     }:::}   ', .{:::{    、 ヽ
    ノ リ   ', 人:{    Y ヽ
         ノ、      .::!  }
.\.......:::::,>'´  ::ヽ:::_:.......:::,/\ }
   ヽ'"   .....ノ:::....:::::`:::"}.   ヽ
    ..>''::::: ヘ``ヽ<::::::::/    ',
  ..:彡"    }   :ヽ::::{::     .',
    ',    /  .:::ノ:::/:::.     .Y
ヽ    〉'"´`〈--、::::/'"/ヘ::::.    .}
 Y   ´     :::::! .:::| ヘ:::::... ノ .ハ
  |   ヽ  / ..、ノ .::::}  `Y:´/:  ヘ
 ∧_     i!  :::Y :::ノ   |:::イ::   Y
,/_ `ヽ     . : : :!::::ハ.    |::::::    '
 ̄`ヽ、 ヽ   . : : :::::::::ノ}   {:::::
ミヽ  `ヽ、. . : : ::::/ /ノ   ヘ::
 ヘ\    \::/ .// Y    ヘ
  \\    \'" /  .',    .Y
    ヽ ヽ    ヘ/   ',
     Yヽ    /    }
<> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2011/07/21(木) 12:13:39.66 ID:k+iXWwhzP<> プログラミング経験を語ってもらおうか。 <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga<>2011/07/21(木) 13:39:46.85 ID:90VFC10Oo<> 中学の頃からBASICをかじったりしてましたが
語れるほどの経験はありません <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2011/07/21(木) 13:58:23.22 ID:zk+tu6Voo<> かじったってのがどの程度のレベルかにもよるな
触ってはみたけどチンプンカンプンだったのか、数当てゲームやモグラ叩きくらいは作れたのか
それともBASICでなら大抵のことは出来る様になったが他の言語はそこまででもないから謙遜してるだけなのか

で、今いくつ?どのぐらいのことなら出来る? <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga<>2011/07/21(木) 15:05:19.07 ID:90VFC10Oo<> 年齢ですか?年齢を言ってもしょうがないと思うのでレスで察してください
どのくらいのことが出来るかは、
これから作っていきますので、それを見て判断して頂ければと思います <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2011/07/21(木) 15:16:45.85 ID:mhpu7EkIO<>












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       <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2011/07/21(木) 20:13:32.04 ID:1w1qX4OPo<> がんばれ <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga<>2011/07/21(木) 20:50:00.13 ID:90VFC10Oo<> ありがとうございます
今日は移動の基本的な部分を作りました
http://loda.jp/g_a_m_e/?id=1.zip <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(中国地方)<>sage<>2011/07/22(金) 14:48:05.98 ID:zRc1KP2Qo<> 中学の頃から→今の年齢は言えない。察せ。今の腕も実際のモノを見て判断しろ

何で中学の頃から、なんて言ったんだ <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga<>2011/07/22(金) 15:09:01.01 ID:EIY8fqhHo<> 経験を聞かれたので当たり障りの無い範囲で答えました
特に意味はありません <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga<>2011/07/22(金) 22:43:57.27 ID:EIY8fqhHo<> 攻撃の部分を作りました
棒人間なのに絵を書いてる時間のほうが長い気がします
http://loda.jp/g_a_m_e/?id=3.zip <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga<>2011/07/23(土) 22:34:20.74 ID:mwC0eYyeo<> 今日はダッシュとロックの部分を作っていますが
大して作業は進んでいません <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga sage<>2011/07/28(木) 15:54:05.59 ID:0GWSCKHfo<> 時間がかかりましたが、ロックとダッシュを実装しました
http://loda.jp/g_a_m_e/?id=5.zip <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga sage<>2011/07/29(金) 02:26:02.10 ID:oZiJLXsVo<> 敵のステータス表示を実装しました
http://loda.jp/g_a_m_e/?id=6.zip

【これからの予定】
敵行動処理
スコア・倍率処理
クリアタイム処理
武器セレクト処理
キーコンフィグ処理
自機パワーアップ処理 <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga<>2011/07/31(日) 21:25:26.04 ID:Qfj1Iz7lo<> キーコンフィグを実装しました
http://www28.atpages.jp/gameupload/cgi-bin/src/up0003.zip

簡単なものじゃなくなってる気がするので
もっと単純なものにしようと思います <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga sage<>2011/08/03(水) 20:49:05.86 ID:lDkVbcPoo<> 単純なものにしようと思ったのですが、特に期限があるわけではないのでやっぱり自分の好きに作ろうと思います
今日は武器の種類を増やしたり、武器を選ぶ処理を作ったりしています <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2011/08/03(水) 21:44:15.57 ID:G0wjFPFAo<> 応援してる <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga<>2011/08/06(土) 13:40:00.55 ID:ijYxlBcAo<> ありがとうございます

武器の種類を増やしました
結構時間がかかりました
http://loda.jp/g_a_m_e/?id=7.zip <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2011/08/06(土) 15:29:49.47 ID:edNObHMNo<> 乙!
ボイスの需要ある? <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga<>2011/08/06(土) 17:56:42.93 ID:ijYxlBcAo<> ボイスは最終的に付ける予定ですので、需要はあります
でも、まだベースのシステムを作っている段階なので、募集はしていません
もっと製作が進んだらお願いしたいと思っています

今の段階でも、もしボイスを録ってもらえたら、
動作確認用に使わせていただきます
ボイスを入れる部分は
・攻撃時
・必殺時(未実装)
・ダメージ時
・死亡時
とか色々入れる予定です
形式はwavで、セリフは「おりゃー」とか「ひゃっはー」とか適当な感じで何でもかまいません
本番ではないので、練習してみたい方はお願いします <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2011/08/06(土) 22:28:26.26 ID:edNObHMNo<> 今あいぽっちだから今度PCからのときにあげてるみるかなぁ… <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2011/08/10(水) 18:57:28.80 ID:hg/kRStco<> 余裕が出てきたからテスト用に音声上げたいです。ろだはどこを…? <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga<>2011/08/10(水) 21:14:06.00 ID:nGHhp+49o<> ありがとうございます
ろだはこちらをお使いください
http://www28.atpages.jp/gameupload/cgi-bin/upload.html
http://loda.jp/g_a_m_e/ <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga<>2011/08/15(月) 20:46:07.64 ID:SbfgLuUio<> 久しぶりですが、あまり進んでいません
http://www28.atpages.jp/gameupload/cgi-bin/src/up0004.zip
武器の種類追加
武器セレクト実装
Eキーを押すと敵が増えます

【これからの予定】
自機ダメージ処理
必殺処理
スコア・倍率処理
クリアタイム処理
エフェクト拡充(ダメージ表示含む)
自機パワーアップ処理

自機パワーアップ処理は、入れるかどうか迷っています
敵を倒した際に得られるポイントを割り振って
エネルギー、耐久力、スピードを強化出来るようなものを考えているのですが、蛇足かもしれません <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga sage<>2011/08/16(火) 22:35:03.02 ID:rECiEYAYo<> 今日は埋まり込みのバグ修正や当たり判定の見直しをしました <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga sage<>2011/08/17(水) 19:54:05.71 ID:2qJgztxJo<> 今日は自機のダメージ処理、ノックバック処理、ダメージ表示の部分を作りました
明日はスコア、必殺あたりを作る予定です <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga sage<>2011/08/18(木) 21:08:39.15 ID:iIFoe/09o<> 今日はスコア・倍率処理、武器使用時のノックバック処理、スクロールの調整などを行いました
必殺は派手にしたいので時間がかかりそうです

【これからの予定】
必殺処理
クリアタイム処理
マップ(レーダー)処理
会話ウィンドウ処理
エフェクト拡充
自機パワーアップ処理(未定)

そろそろゲームのモチーフを考えていきたいと思います
<> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2011/08/19(金) 23:20:25.36 ID:Rd6sDendo<> ごめんなさい。
立て込んでいて、暇がなかった…
もう少々お待ちを…

ちなみにどんなセリフがいいでしょうか? <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga sage<>2011/08/19(金) 23:59:03.04 ID:/fkoHfOHo<> 今日はクリアタイム処理、倍率の修正、その他細かい修正を行いました
平行してゲームのモチーフを考えています
基本的にストーリー重視で、アクションが物語への没入感を高める役割を果たす
みないな感じがいいなと思っています

>>31
急いでいないので、大丈夫ですよ
もし録ってもらえたらの話でしたから

セリフは何でもいいのですが、
適当に考えました

攻撃時  敵「ヒャッハー!」 自機「くらえ!」「発射!」「いくぞ!」
ダメージ時 敵「ギャピ」 自機「くっ」「この」「うわぁぁぁ」
死亡時 敵「ギャヒー」 自機「ここまでか」

キャラクター設定など何も決まってないので
指定したほうがいいのでしたら、
自機:イケメン、ヒーロー
敵:ショッカー、ザコ
の雰囲気でお願いします <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga sage<>2011/08/20(土) 23:47:23.09 ID:1dfq1KFpo<> 今日は特に作業はしていません
企画書を考えています <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2011/08/21(日) 10:20:33.46 ID:Wj48n6T8o<> >>32
出来るだけ近づけるよう頑張ります。 <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga sage<>2011/08/22(月) 00:10:46.85 ID:Je204jPTo<> 今日はちょこちょこバグ修正をしています <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga sage<>2011/08/22(月) 22:24:52.04 ID:Je204jPTo<> 今日はリザルト画面みたいなものを作っています

【これからの予定】
必殺処理
マップ(レーダー)処理
会話ウィンドウ処理(ADVパート)
エフェクト拡充
自機パワーアップ処理(未定) <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga sage<>2011/08/27(土) 19:25:44.39 ID:KqbErn1Lo<> 今日はマップの部分を作っています
企画案は色々考えているのですがまとまりません <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga sage<>2011/08/28(日) 23:50:39.97 ID:GVcWxcfHo<> 今日はタックル動作の修正だけで終わりそうです
<> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga sage<>2011/09/01(木) 02:51:47.04 ID:Y4//WiXPo<> 今日は武器選択画面の修正をしました
どうでもいい処理に時間がかかってしまいます <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>saga<>2011/09/11(日) 02:46:50.44 ID:wKiV60S0o<> スペシャル攻撃(必殺)とレーダーを実装しました
ズームがうまくいかなくてやたら時間がかかりました
http://www28.atpages.jp/gameupload/cgi-bin/src/up0005.zip

【これからの予定】
会話ウィンドウ処理(ADVパート)
エフェクト・武装拡充
企画書

モチーフは近未来エセSFになりそうです

<> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2011/10/08(土) 03:03:57.27 ID:VoUIB8fdo<> しばらく更新出来なさそうなので、一旦開発を凍結します。 <> 製作者
◆c0VXw8bc52<>sage<>2015/04/25(土) 18:21:18.50 ID:ffBaucnO0<> ----------------------ここからあざらしい開発----------------------
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1429271332/657 より。

<> 製作者
◆c0VXw8bc52<>sage<>2015/04/25(土) 19:04:41.19 ID:ffBaucnO0<> 1.どんなゲーム?
  プラットフォーム:バーチカル視点2D android向けアプリ、兼Win用ブラウザゲーム
  基本仕様:塔を登る⇒イベントに遭遇するorボスを倒す⇒強くなる⇒以下ループ
       プレイヤーは主人公を操作できず、ギミックを駆使して誘導する。
       マップはランダム性を持ち、二度と同じマップはプレイできない。
       
       主人公はレベルアップで各種ステータスを上げ、武器や防具で強化される。
       [ピーーー]ばアイテム類は全てロストする。レベルのみ残る。
       塔を登る道中にはトラップもあり、また落下死の危険性とも隣り合わせとなる。
       また、マップは「降る」ことも出来るが、降ると強力な「追うもの」が現れて主人公を追い、
       殺される。モブと異なりAI自体も賢く、また現時点の主人公よりも常に強い。
       
       主人公の見た目はカスタマイズできる。

2.基本的なストーリー
       
       ゲーム世界(中世風)において、人々は「塔」から無限に湧いて現れる魔物に
       追い詰められていた。
       主人公は「塔」を攻略している平凡な冒険者である。
       不運から死亡し、今際の際に妖精に命を拾われる。
       妖精は塔を司る導き手であり、主人公は塔に蔓延する呪いもあってか、不死となる。
       夥しい自らの屍を乗り越え、現存する全ての塔を踏破し、平和を取り戻すのだ。

       (ここまで表向きのストーリー。実態はもっとエグくて救いがあったりなかったり。
        ダークファンタジーよろしく、人の死や恐怖、狂気やタブーにも触れる。)

3.募集するものなど

       既にゲームの骨子は出来てきているので、特に役職の募集とかは無いが、
       ゲームに興味を持ち、時間のある人が時間のある範疇での協力を求めたい。
  
       ・4/25時点で協力があると助かるのは「アイテムフレーバーテキスト」。
        80文字以内の簡単なもの。国名とか人名とか思いつきで結構。
        以下サンプル。
  
       【王国の剣】
       「この片手剣は極めて汎用性が高く、技量の低いものでも容易く扱える。
        しかし強力な怪異と対峙するには心もとなく、永き相棒にはなれないだろう。」


        ※なお、アイテム種類は「武器」「防具(盾のみ)」「アクセサリ」「消耗品(回復・特殊効果等)」
         特殊効果とは、「落下ダメ軽減」「敵通過」「トラップ回避」「解毒」なとなど……
       
<> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(静岡県)<><>2015/04/26(日) 16:00:04.95 ID:yANnc7s00<>












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<> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(岡山県)<>sage<>2015/04/27(月) 23:46:33.87 ID:099ABLMpo<> 静岡くん色んなスレに沸いてるけど嫌な事でもあったの? <>