◆KyOrsE6aF6<><>2014/01/06(月) 04:50:40.34 ID:dcs7ETBvo<>女が主人公の甘酸っぱい物語

■飯野賢治のリアルサウンドを模した形の音声だけのアドベンチャー

「私はもうすぐ死ぬ」

死が迫った彼女は過去の記憶の旅をする。
絶望、それでも優しい、全米が共感した感動の物語。

という企画を声優さんがいるから考えた
システム周り、実装、効果音はやるから
ライター、声優、作曲家がいれば出来る

■なぜ死ぬかはプレーヤの選択によって変わる

もうすぐ死ぬ状況→記憶の旅→マルチエンディング

エンディングパターン
・不慮の事故
・病気
・誰かを助けて死ぬ(身代わり)
・自殺
・人類絶滅(もしくは一部の範囲)

興味あるライターいるかな

■タイトルは「リアルサウンド <主人公の名前>の記憶」<>音声だけのアドベンチャー 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<><>2014/01/06(月) 05:02:18.70 ID:VH2Liv+w0<> ごめん、説明の意味がわからん <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<><>2014/01/06(月) 06:52:01.43 ID:GgaLDRuK0<> ライターって何人でやんの? <> サブ<>sage<>2014/01/06(月) 07:17:34.85 ID:2/9W94eyo<> >>1はなにできるの? <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<>sage<>2014/01/06(月) 07:29:56.82 ID:KIJO8/rF0<> 素人意見だがかなり難しいよな。実質効果音と声だけで話を脹らませにゃならん。相当声だけの演技が上手い声優さんが必要になるし。大体、その説明だと>>1しか話の内容を理解できないんじゃないか? <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<>sage<>2014/01/06(月) 18:20:00.98 ID:dcs7ETBv0<> >>3
とりあえず一人目がこないと始まらない <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<>sage<>2014/01/06(月) 18:21:26.93 ID:dcs7ETBv0<> >>5は何ができる? <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<><>2014/01/06(月) 21:30:30.69 ID:2oLji98Oo<> 多分、この前声師がなんかうpしてたから、そういうのの需要があると思って立てたんだろ。 <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<><>2014/01/07(火) 02:12:18.21 ID:AlE3QgDA0<> たったこれだけのお題から話を広げるのはきついだろjk <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<>sage<>2014/01/07(火) 05:04:35.55 ID:7Fn6YD9U0<> >>9
ライターの実力を魅せるチャンスだ <>
◆KyOrsE6aF6<>sage<>2014/01/07(火) 05:11:44.09 ID:7Fn6YD9U0<> とりあえず自分でもシナリオ書き始めるぜ
ライターきたらそれはそれで <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<>sage<>2014/01/07(火) 23:47:01.20 ID:2odzwWvG0<> 不慮の事故って未来を予知できる子というパターンなのか <>
◆KyOrsE6aF6<>sage<>2014/01/08(水) 00:20:39.14 ID:hhyWdgn60<> >>12
違う。時系列で最初のシーンは現在。記憶は過去。 <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<>sage<>2014/01/08(水) 01:38:03.65 ID:DFpam9Fd0<> どうしても死ぬ流れ?
何かこだわりが? <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<><>2014/01/08(水) 02:51:24.83 ID:M65HJZFx0<> >>1は説明もできんほどコミュ障か?

車に引かれる寸前から始まる→アドレナリン全開で過去の記憶が見える→
過去の出来事を塗り替える→未来(現在)が変わって助かる(パラレルワールド)→
……かと思いきや豆腐の角に頭をぶつけて死亡(何やっても結局死ぬ)

タイトルは「すぺらんかー<主人公の名前>の記憶」、お笑い路線でGo! <>
◆KyOrsE6aF6<><>2014/01/08(水) 02:55:46.77 ID:hhyWdgn60<> >>15
記憶で過去は変えられないだろ

もうすぐ死ぬことは確定(原因は明かさない)→記憶の旅(走馬灯)→過去何があって今死ぬ状況になったかをプレーヤの選択が決める→死

こうな <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<>sage<>2014/01/08(水) 03:06:16.47 ID:DFpam9Fd0<> >>16
どんな風に分岐するのか分かりませんが、過去の選択を変えることで未来(死亡理由)が変わるのですよね?
あと、これなら主人公を複数用意した方が良いのでは?

デッドエンドに何かこだわりがあるのかも聞きたいです <>
◆KyOrsE6aF6<><>2014/01/08(水) 03:16:02.32 ID:hhyWdgn60<> >>17
デッドエンドはアイデアの出発点だからです。複数主人公は最初に主人公の声が出るため無理です。

分岐のご理解はそれで合っています。正確には未来を変えるわけではなく、記憶を辿る過程で結果的に「最初から決まっていた」未来に収束します。

主人公に関して、女を前提にしておりますが、ライターの方に意向によっては男でも可です。 <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<>sage<>2014/01/08(水) 03:36:11.57 ID:DFpam9Fd0<> 頭が固いからなのでしょうが、起点が現在でそこから一度過去に遡ってから現在(死亡時・未来)に行くとなると
どうしてもパラレルワールドをイメージしてしまいました
『もうすぐ死ぬ状況』がプロローグならば先に書いて見せたら分かりやすいかもしれません

デッドエンド苦手なので口出しはこの辺にして、頑張ってください <> VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方)<><>2014/01/08(水) 04:40:48.44 ID:mVSLL7sv0<>
●プロローグ(現在)
例文:

私はもう死ぬ。

この数ヶ月。
色んな事があった。
もしあの時、違う選択をしていたならば。
そんな、誰でも一度は考える考えが不意に頭をよぎった。
無数の選択と無限の未来。
そして至った現在(みらい)。

でも確信がある。
例えどんな人と出会い、何を選択したとしても。

―――きっと私は今という未来に満足していただろう、と。

●本編(過去。プレイヤーにとっては現在進行形で進んでいるように見えるけど、主人公の懐古。
    「どんな過去であったか」を選択肢によって作りあげていくような形)

選択肢によってエンディングが
・不慮の事故
・病気
・誰かを助けて死ぬ(身代わり)
・自殺
・人類絶滅(もしくは一部の範囲)
のいずれかになる流れ。

●エピローグ
本編で辿ったルートによって分岐・変化。


こういうことかああああああああああああああああああああああああああ!? <>
◆KyOrsE6aF6<>sage<>2014/01/08(水) 09:12:54.14 ID:hhyWdgn60<> >>20
そういうこと。 <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<><>2014/01/08(水) 15:14:11.94 ID:M65HJZFx0<> うつゲーとか悲しいゲーってやつやな
10年ぐらい前にそんなギャルゲー聞いたことがある 俺は趣味じゃないな <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<><>2014/01/13(月) 21:01:22.67 ID:ZbF9VTZp0<> 連絡先はどこですか? <> mikami<>muimui0607@gmail.com<>2014/01/13(月) 22:33:41.25 ID:D9quUXDL0<> ネット上で声の仕事をしています。興味があるのですが、もしそちらも興味をもって頂けるようでしたらお手数ですがメールください。 <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<>sage<>2014/01/14(火) 23:02:50.99 ID:hp+QI3B20<> ライターで興味あります
どれくらいの長さのものを予定していますか?
プロットはある程度出来上がってるんですか? <> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<>sage<>2014/01/14(火) 23:36:59.38 ID:HFNhOy/A0<> >>25
初回のプレイ実時間あたり1時間を想定しています。その後は重複する部分をダイジェストで聴ける様にするつもりです。

プロットはありません。>>1に書いた大まかな流れさえ守っていただければ良いです。
<> 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします<>sage<>2014/01/26(日) 06:52:35.01 ID:SeIv3SaWo<> 風のリグレットか <>