VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2014/05/13(火) 18:06:55.24 ID:1etECRWUo<>縺吶 ◆8.je4u7g.6はよこい<>すごろく詰所
すごろく ◆8.je4u7g.6<><>2014/05/13(火) 18:12:53.08 ID:ns8fGfrho<> ありがとー! <>
すごろく ◆8.je4u7g.6<><>2014/05/13(火) 19:04:27.39 ID:nDHbGU14o<> とりあえず今のところの指摘のあった部分をまとめます
それの回避システムとかを詰めていきますねー
夜にはうpしますって誰も見てないっぽくて怖い <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2014/05/13(火) 19:15:41.75 ID:vemrlNuso<> <●> <●> <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL)<>sage<>2014/05/13(火) 19:21:50.40 ID:aCWjgzMD0<> |
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ィ彡三ミヽ `ヽ ,ィハミミミミミミミミミヽ、|
彡'⌒ヾミヽ `ー /ililハilミilミliliミliliミliliミ|
ヾ、 /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミ|
_ `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.| このスレは
彡三ミミヽ i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
彡' ヾ、 _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,| 暇を持て余した
`ー ' {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"|
,ィ彡三ニミヽ __ノ ヽヘ`" 彡' 〈 | ゲ雑住人に
彡' ` ̄ `\ ー-=ェっ |
_ __ ノ {ミ;ヽ、 ⌒ | 監視されています
,ィ彡'  ̄ ヾミミミミト-- ' |
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ィニニ=- ' / i `ー-(二つ
,ィ彡' { ミi (二⊃
// / l ミii ト、二)
彡' __,ノ | ミソ :..`ト-'
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ィニ=-- '" / ヾヾiiヽ、 :.:.:.:.::::|
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ノ _/ / / |:. :.:.:.:.:.:.:| <>
すごろく ◆8.je4u7g.6<><>2014/05/13(火) 21:06:50.61 ID:HqxTD31Mo<> 見られてた!
ちょっと安心した
夜遅くになってしまうけど、ちゃんとまとめておきます
また力を貸してください <>
すごろく ◆8.je4u7g.6<><>2014/05/14(水) 01:10:27.51 ID:kVZr/L3Io<> 今帰って来たぜ
ということで今日の昼間に上がった意見だけまとめてみる <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2014/05/14(水) 01:12:06.76 ID:qDbLLcs5o<> 尻からゲル <>
すごろく ◆8.je4u7g.6<><>2014/05/14(水) 01:13:28.73 ID:kVZr/L3Io<> Q負けると道具とられるらしいけど道具なかったらどうするの?
>武器をとられます。武器もなくなったらゲームオーバー
Q自分でステを割り振る。ゲームに後戻りがない。そういうシステムだと詰みそうじゃないか?
Q一周が短いならそれでもいいが、長いなら振り直しが出来るようにしないと。
あと振り直し出来なくてもお供キャラや武器の使い分けで切り抜きできるようにしないと。
Q敵と遭遇しないとレベルアップできないのは運すぎないか?
Qゲームの目的は?
クリアなのか、クリア時のスコアみたいなもんを競うのか?
>つよくてニューゲームみたいにアイテムを引き継いで、もう一回プレイ可能
>この時にチュートリアルは飛ばせるようにしたいな
Q召喚獣とか傭兵システムを導入したらいいんじゃない?
Q相棒システムじゃなくて、お助け召喚獣をその戦闘だけに出す
Q好きなように育てられるんだし、途中でコースを分岐して選べるようにしたらいいんじゃない?
確かこんな感じだった抜けてたら教えてください
今上がったこれに関してはどうなるの?っていうのを妄想を交えて
どういう風なことでゲームとして成り立たせられるか?を考えていきます <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2014/05/14(水) 01:17:30.21 ID:qDbLLcs5o<> とりあえずはクリアにこぎつけるようなデザインでやった方がプレイ続くと思う
クリアが見えなくなると即ポイされる
尺が長いのも同様 <>
すごろく ◆8.je4u7g.6<><>2014/05/14(水) 01:31:44.91 ID:kVZr/L3Io<> そうだよねー
楽しくクリアが出来るっていうか、クリア出来るようにするシステムというかゲームバランスを考えないといけないよね
最初から難易度をあげないで、まずはクリアまで楽しんでもらうってことを前提においたほうがいいよね <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2014/05/14(水) 01:35:14.83 ID:qDbLLcs5o<> クリア時にスコアっぽい何かを出せばいい
人生ゲームも最終的には金で順位決まるように
クリア自体はさして難易度なく、途中楽をするたびにスコア減算
プレイ自体が面白ければクリアしてもまたスコアアタックしてくれる
下手な二週目用の要素とかより公平感あってプレイしててわだかまりないよ <>
すごろく ◆8.je4u7g.6<><>2014/05/14(水) 01:49:36.09 ID:kVZr/L3Io<> なるほどー
例えばアイテム使ったら減点的な感じとかがいいのかな?
あとは運も絡むけど、低レベルクリア時にはボーナス!とかそんな感じにしたらどうだろうか?
スコア(思いつく限り)
レベル・・・低いほどいい
アイテム・・・使用回数が少ないほどいい
召喚システム・・・使わないほどいい
さいころ便利アイテム・・・使わないほどいい
さいころターン回数・・・少ないほどいい
みたいな感じ? <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2014/05/14(水) 01:59:53.44 ID:qDbLLcs5o<> レベルは回避不可避の戦闘で上がる以上、絡めるとスコアアタックが運ゲーすぎて嫌がられると思うで
プレイ中普通に手に入ったものについてはそのまま扱うのがフェアじゃないか
減点と引き換えに戦闘逃げられるならまた変わると思う
舐めたステータスでは突破できないステージでも、頑張ってバランス整えたりアイテム温存しとけばスコア維持できるみたいな
スコア関連はシルフェイドとかうまいことやってると思う <>
すごろく ◆8.je4u7g.6<><>2014/05/14(水) 02:19:45.85 ID:kVZr/L3I0<> かなり難しい話題になってきたなあ
スコア出すのも確かに考えるけどちょっと違う気がしてきた
何よりすごろくゲームというだけでも運ゲームになるんだから
それをうまく扱ってスコアを出さないといけないけど、矛盾が生じても来るし後で考えたほうがいいかも
全く考えていなかった部分だったのでこのバランスだけ考え続けたら先に進めない気がしてくる
周回要素も考えるけどまずは一周というか、1マップを無事に終わらせるにはどういうシステムにして行くかを考えるほうが先かなって思う
そこで思い付いたものの総合的なバランスで本当にスコアあるようにした方がいいのか考えたいと思うんだけど、どうかな? <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2014/05/14(水) 02:24:31.25 ID:+rcEFzRNo<> とりあえず一周のバランスで考えるのが真っ先やね
楽しみ方とターゲット層をふまえて頑張ってや <>