以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/20(水) 00:30:57.99 ID:QoQV562y0<>ここは僕の日記帳<>村ゲーつくるわ
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<><>2016/01/20(水) 00:33:06.58 ID:oQ6+scGh0<> ケンカしたSMAPのメンバーがあらそわず平和に暮らせる村キボンヌ <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/20(水) 00:41:51.12 ID:QoQV562y0<> それもいいかもな <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/20(水) 01:40:30.68 ID:QoQV562y0<> やばい、本当に準備ゼロから始めたから当分報告することもなさそうww <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県)<>sage<>2016/01/20(水) 08:18:00.11 ID:F36P1X97o<> まず落ちることはないから安心しろ
頓挫すると恥が残り続けるがね <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/20(水) 11:04:03.75 ID:kal1vf/Jo<> お、村ゲーかいいね
絵で手伝えることあったら手伝いたいわ(ドットに非ず) <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県)<>sage saga<>2016/01/20(水) 14:44:17.15 ID:P2oVsOlG0<> http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1452830482/
環境あって、ただ村作るだけならこれでそこそこの物は作れるんじゃないか
もし2Dとしてゲーム作るなら、背景作ってそれのスクショとって背後に貼り付けるだけってなるが <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県)<>sage saga<>2016/01/20(水) 14:48:25.67 ID:P2oVsOlG0<> http://ws.cis.sojo-u.ac.jp/~izumi/Unity_Documentation_jp/Documentation/Manual/Learning%20the%20Interface.html
悪い、こっちだな
パッと見でわかりやすいのは <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/20(水) 19:05:32.25 ID:QoQV562y0<> なんか認識にズレを感じる <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県)<>sage saga<>2016/01/20(水) 19:42:30.32 ID:P2oVsOlG0<> 戦略シュミレーションゲームのことかw
悪い、勘違いしたわw
そうなると平和ってのがよくわからんが <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/20(水) 19:59:49.71 ID:QoQV562y0<> せやな。戦略ですわ
『来たれ勇者たち、私の奴隷にならない?』 <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/20(水) 22:53:04.47 ID:QoQV562y0<> とりあえずデザインとか抜きで
てきとーに動くものを作ってみるぜ
https://gyazo.com/51995543cc348ca29a12a2b50d757e31
元ネタ分かる人いるかな? <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/21(木) 00:26:11.91 ID:AFOxzpnR0<> まず最初の難関として、どうやってデータを更新するのかってのがある <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/21(木) 20:23:51.62 ID:AFOxzpnR0<> 問題は解決した。最初クロン(サーバー側にタイマー処理を使う)でデータを更新するつもりだったが
いろいろと面倒が発生しそうだから別のやり方にした。具体的には、前回と今回の日時差分から更新回数を割り出すことに <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/21(木) 20:38:51.03 ID:AFOxzpnR0<> サーバーにアップしてみる
http://cron-ruler.appspot.com/slg/index.html
1分毎に資源が増えていくぞ。今は本当にそれだけだぞ
(サーバーに合わせてクライアントも60秒毎に自動でリダイレクトで表示を更新する)
https://gyazo.com/f401ecc822d2de0a0dadbd6637460096 <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2016/01/21(木) 20:42:34.03 ID:VFU8BH0Uo<> データ更新Daemonとは行かないだろうな。
GCPじゃないし <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/21(木) 20:46:16.82 ID:AFOxzpnR0<> >>16
本家トラビアンのような1つのワールドを大人数マルチプレイならデータ更新Daemonでもいい
だがここではシングルプレイ=プレイヤーひとりごとに個別のワールド割り当てて作るから
大量の放置アカウントを更新するために無駄なサーバー負荷がかかってしまうからね <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)<><>2016/01/21(木) 20:48:55.46 ID:daUP+PWtO<> 来たけどどうしろっての <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2016/01/21(木) 20:50:11.24 ID:VFU8BH0Uo<> まさかニダーランになるのか? <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/21(木) 20:50:39.39 ID:AFOxzpnR0<> いや特に用はない <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)<><>2016/01/21(木) 20:51:21.91 ID:daUP+PWtO<> なら呼ぶなやアホか <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/21(木) 20:57:13.86 ID:AFOxzpnR0<> ニダーラン初耳ですわ <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/21(木) 21:18:16.10 ID:AFOxzpnR0<> とりあえず適当にできること増やしていくわ〜 <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/22(金) 22:29:15.93 ID:CCp8naYm0<> とりあえずセーブからロードまでの経過時間に合わせてゲームが更新されるようにすっか <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/23(土) 01:32:09.45 ID:NUQLpvfw0<> ちょっと更新、資源タイルや建物が時間経過でレベルアップするようにしたぞ
(まだまだプレイヤーは何もできまへん) <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/23(土) 01:41:18.62 ID:NUQLpvfw0<> ある程度つくって面白くないと分かったらささっと打ち切るww <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/23(土) 01:50:17.10 ID:NUQLpvfw0<> あーそうそう、元ネタこれね、ドイツのゲーム・トラビアン
http://www.travian.de/
カタンの開拓者がさらに元になってるって話だけど、ゲーム性は全然にてないという <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/24(日) 01:29:44.75 ID:+BNB1eox0<> ちょっと更新、周囲の村を検索できるようになった
あとは周囲の村を攻撃して資源を略奪したり、資源を消費して村に建物を建てたりできれば最低限ゲームとして形が見えてくるのかな
ただ原作自体が微妙なゲームだから、原作をそのまま追っても面白くならないかも(汗 <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/24(日) 02:25:51.43 ID:+BNB1eox0<> NPCを乱数で生成してるけど、"NPC1号"みたいなのが相手じゃ萎えるよね
なんだろう、あまり乱数を使わないで固有名詞を持ちパラメータを直接設定された
NPCを数体混ぜたら良いのかもしれない(ライバルキャラ的な? <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank)<>sage<>2016/01/24(日) 02:49:19.64 ID:enJLKkO7o<> 名前の自動生成とかって難しいの? <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/24(日) 12:34:55.93 ID:+BNB1eox0<> 名前を完全に自動生成するならそれだけで大学の卒研レベルになるね
テキストファイルの名簿リストに1000個くらい登録しておいて、
その中からランダムに選んだ名前を30名に割り当てるような方法なら簡単だよ <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2016/01/24(日) 13:50:12.07 ID:+7YDwY3xo<> そーなのか <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/26(火) 22:59:07.02 ID:eo9HwMp50<> 後者の方法で(モブキャラに)ランダムに名前を割り当てることにするよ <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2016/01/27(水) 22:00:49.39 ID:cfTKfAyM0<> 突然だけどここも休止。製作関係は他所でやることに <>
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします<>sage<>2017/12/08(金) 17:40:25.97 ID:2CACrtHIO<> __________
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VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(京都府)<>sage<>2017/12/11(月) 18:51:23.18 ID:QUXtF9e80<> __________
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