VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)<>sage<>2012/06/27(水) 20:10:15.09 ID:PSCXMJxg0<>悩みがないのが悩みだよ〜

―――何て言ってみたくなる。

可愛げのない天井、白色がちょっと黄ばんだ色

視界を占めるはそれだけで、両手に感じるは

抱きなれたうさぎの人形

うなだれる、うさぎに顎を沈める

力んだ体がベッドに沈む。

「うぉー!どーん!!!」

勢いよく起き上がる、ベッドがキシッと音を立てる。

うさぎの短い両手を掴んでパタパタさせる、

大きな耳が揺れて、私の鼻に擦れる。

憂鬱だ、ゆううつだ、悩みがないわけがない。

他人が聞いたら小首を傾げる

自分にしか分からない

「もぉ〜…、うさちゃん慰めてよ…」

でも、分かっていても

自分でも小首を傾げたいくらいに

馬鹿らしかった。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1340795414(SS-Wikiでのこのスレの編集者を募集中!)
<>平凡女と平凡男 VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/06/27(水) 20:35:33.76 ID:PSCXMJxg0<> 昨日はよく眠れなかった

ずっとベッドの上でうさぎを弄りまわしていた。

別に弄れば気が晴れる訳では無かったけれど、

特に趣味もないので、それ以外やることがなかった。

重い瞼をこする、今なら寝れそうだったけれど

あと五分くらいで次の授業は始まる。

「休み時間なのに、何ぼ〜っと座ってるの。」

そんな事をボーっと考えていると声がかかった。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/06/27(水) 21:06:47.33 ID:PSCXMJxg0<> そのハッキリとした口調の声の主は、ボーイッシュな私の幼馴染みだった。

スラッと長くのびた足が特徴で、可愛いというよりカッコいいが似合う女の子、

私とは幼稚園の時からの付き合いだ。

返事に迷っていると

教室の窓から強めの風が吹いた、夏なので気持ちが良かった。

幼馴染も私も風の吹く窓の方に顔を向けた。

その後すぐにボーイッシュがこっちを向いてしゃべりかけた。

「風、気持ちいいね。…で、何でぼ〜っとしてるの?」

「え、えっと、次の授業は何かなぁ〜って」

私の言葉を聞いた幼馴染は少しだけ呆れたような表情を見せると

「次は、理科総合でしょ。移動教室だし…。」

移動教室と聞いて当たりを見まわすと、もう殆ど生徒が残っていなかった。

「あらら…、気付かなかったや。」

「ほら、早く行こう。」

私が、教科の準備をやり終える前に

幼馴染は背を向けてそそくさと歩き始めた。

準備を終えて、幼馴染に追いつく

「ねぇねぇ、もしかして、私と一緒に行くために待ってたの?」

「ん?あ〜…、違う違う、日直の鍵当番よ。」

ほんのちょっとショックだった。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/06/27(水) 22:06:12.26 ID:PSCXMJxg0<> その後の昼休みもぼ〜っとしてた。

「また、ぼーっとしてるでしょ。大丈夫?」

「(窓の外眺め)」

「…。」ジィ〜

「(窓の外眺め)」

「…彼方のお弁当の卵焼き貰うわよ?」ササッ

「え…、だめっ。それ私のだからっ!だめだよっ!!むん!」パシッ

「何だ、元気じゃない。」ホッ

「(卵焼き見つめ)」

「だ、大丈夫…?。」アセアセ


ボーイッシュの心配の声が聞こえなくなっていた。

<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/06/27(水) 22:16:27.71 ID:PSCXMJxg0<> 放課後に帰るときも


「じゃ、私は部活があるから、また明日。今日はよく寝なさいよ?」

「ふぁ〜ぃ、じゃね〜っ。またあしぶっ!」ガツンッ!

「きょっ、教室のドアにあたった…。」


行動がこんがらがりっぱなしだった。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/06/27(水) 22:49:56.15 ID:PSCXMJxg0<> 次の日の朝も

幼馴染「おはよう、今日は大丈夫?」

平凡女「うん、今日は元気元気ですっ」ムン!

幼馴染「そう…?本当に大丈夫?」

キーンコーンカーンコーン

幼馴染「あ、予玲だ、一時限は数学ね…。」ガソゴソ

平凡女「数学すうがく…、あれ…」ガサゴソ

平凡女「…」ガサゴゾガサゴソ

幼馴染「ないの…?」チラッ

平凡女「…昨日の用意のままだった…」

幼馴染「もう…、大丈夫?私隣の席だし、教科書は見せてあげる。」

平凡女「ありがとっ、遠慮なく見させてもらうねっ!」

幼馴染「これくらい、お安いご用…」

平凡女「あ…」

平凡女「筆記用具も貸してっ!」

幼馴染「…!」

キーンコーンカーンコーン



そんな感じでボーイッシュ、こと幼馴染に心配をさせる事が増えた。

自覚はあったけれど、全然自制ができなかった。

<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/06/27(水) 23:11:16.62 ID:PSCXMJxg0<> 夏が元気になっていくとともに、私の悩みも元気になっていった。

そんな日が続くなか、ホームルームでクラスの委員長が前に出た。

大事な話がありますので、聞いてください

それからクラスが静かになるのを待つと

「まだ先の話ですが、聞いてください。文化祭の話です。」

少しだけ、クラスがざわつく

「みんな知っていると思いますが。うちの高校の二年生は模擬店3クラス演劇3クラスで活動をします。」

また、さっきよりもざわつきが大きくなる

「そのそれぞれの3クラスを決める方法は、各クラスの委員長によるくじ引きです。
 
 その、くじ引きは昨日行われましたが。」

委員長がお固い喋りを続ける。ざわつきはもっと大きくなる。

「うちのクラスは演劇に決まりました。」

わっ、とクラスが五月蠅いくらいにざわめいた。

頑張ろうとか嫌だとか、楽しみとか、俺は照明係だっ!とか

ざわざわざわざわ――――――

私はそのざわめきに混じらず

演劇か、誰か人気者の人に良い役が回って終わりだろうな。

私にくるのは、きっと背景の木の中身とかだ…。

平凡で、特に人気者要素のとりえもないし。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/06/27(水) 23:15:33.18 ID:PSCXMJxg0<> ふと隣の席から視線を感じた。

幼馴染だった。

気付いた時、目が合ったけれど。

すぐに幼馴染は他の子と話し始めてしまった。

私、またボ〜っとしてたかな…

そう考えてるうちに、またざわめきに流されて

同じような思考を巡らせた。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/06/27(水) 23:21:32.84 ID:PSCXMJxg0<> ホームルームのざわめきが終わった後の下校道。

私の隣にはいつもなら部活で居ないはずの幼馴染がいた。

私の遅い足に合わせて歩いてくれる。

初めはたわいもない会話をしていたが、

気になっていたが聞き忘れていたことを思い出した。

「ねぇ、今日は部活はどうしたの?」

「あー…、今日は休んだ。」

「えぇっ、何でっ?ずっと頑張ってるのにっ」

「何でって、そりゃぁ…」

質問を二回連続で投げかけると、幼馴染は困った顔をして見せたが、

しばらくすると、何か自分で納得したような表情に変わって

「あなたが最近元気ないから、理由を聞きだしてやろうと思ってね。」

笑って見せて、そう言った。

ボーイッシュは、真っ直ぐこっちを見つめてくる。

私は何故か見つめ返せない、何かが喉に詰まる感じがして、

それが出てきちゃいそうだったから。

二人とも歩みを止めない。横目に移るのは、何度か見た事のある、真剣な表情だ。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/06/27(水) 23:34:04.05 ID:PSCXMJxg0<> 今日はここまででお暇いたします。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/06/29(金) 19:48:17.71 ID:x1fUeowO0<> とぼとぼと歩くアスファルトの上、車道を通り過ぎる車の音がやけに五月蠅く聞こえた。

歩くたびにうつむき加減になる私は口を開けない。

横目には相変わらずこちらを見ている幼馴染がうつる。

また、車が通った。青い車で、やっぱり音が大きく五月蠅く聞こえた。

無意識のうちに、私は他のことに集中しようとしていた。

だから

背を伸ばし過ぎて垂れた雑草も

涼しい風に揺れる木の葉も

歩道に捨てられたゴミも

歩行者マークの標識も

全てが、鮮明に見えてしまった。

「何も言わないってことは何かあるのね?」

「うん。」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/06/29(金) 20:02:27.90 ID:x1fUeowO0<> 私が、うんとだけ答えると、

また静かになってしまった。

私が幼馴染に顔を向けると、もう歩いてる方に向いてしまっていた。

横顔から見える表情はさっきよりも和らいでいて、可愛いというよりカッコいいが似合った。

「私にも言えない様なこと?・・・無理しなくていいけど、話した方がいいんじゃない?」

「・・・じゃぁ、話そうかな。」

話そうかな、そういっても前を向きっぱなしの幼馴染は、

多分、これからの私の話をしっかり聞くために、耳に意識を集中してるんだな。

何て、付き合いが長いからか分かった。

口を開く <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2012/06/29(金) 20:16:08.80 ID:x1fUeowO0<> どうして話す気になったのか、それはきっと相手が幼馴染だからで

内容がほんとに馬鹿らしいからだ。

「私、ほら、とりえって言う感じのがなくって・・・。」

返事は来ない、やっぱり聞くのに集中してるみたいだった。

思考がめぐる。いつもと同じ、じめじめとまとわりつく重い考え

そのまま口を開く

「これといって、その・・・他人からひいでる事がなくって、

 特徴って言うのかな・・・。」

返事はない。

さっきと違い、周りのことは意識に入らない。

まだ口を開く。

「ほら、私、勉強得意じゃないし、運動だって言うほどだし、顔も可愛いくないし、スタイルもよくないし・・・
 
 パッとするものって、なくって・・・。」

口を開けばひらくほど、喋ればしゃべるほど、

歩く速さがどんどん落ちて、私の視界もどんどん落ちた。

二人の足音がちょっと時間差をつけて少なくなっていく。

私のさきに足音が止まった。

そして、情けない声は続けていった。


「平凡なんだよ。私って・・・ドがつくほどの、平凡女なんだよ。」


幼馴染の足音も続けて止まり、私の方に振り向いた。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/06/29(金) 20:18:43.99 ID:x1fUeowO0<> 私のさきに足音が止まった ×

私の足音がさきに止まった ○

申し訳ないです(´ノω・)・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/06/29(金) 21:21:24.20 ID:x1fUeowO0<> 振り向いた幼馴染と、バッチリ目が合った。

「あは、ははは。」

自分の悩みの程度の低さに思わず気の抜けた笑いがこみ上げた。

幼馴染は笑わず、あのねと言い私の名前を呼んだ。

「平凡っていけない事なの?」

スカイブルーの夏空と長い歩道を背景に、幼馴染はこっちを見つめる。

私には問いの答えが返せない。

「私は、別にいいと思うよ。」

幼馴染は私の代わりに答えを告げる。

彼女の短い黒髪はスカイブルーの夏空にくっきりと輪郭線をつけていた。

心地いい風が吹いて、二人の紺色のスカートがたなびく。

幼馴染の言葉は、私の悩みを全部解消してくれるようなものではなかったけれど、

さっきのホームルーム中のどんよりした感じよりはマシになった気がした。

「私、上手く言えないけど・・・」

少し間が空いた。

だけど、他の事には集中できなかった。

背を伸ばし過ぎて垂れた雑草も

涼しい風に揺れる木の葉も

歩道に捨てられたゴミも

歩行者マークの標識も

何も鮮明には見えなかった。

目の前の幼馴染だけが、鮮明に見えた。


「こういうことって、ある日パッと変わっちゃうんじゃないかしら。」


少しはにかむ幼馴染はそう言うと、

普段から不安な事があるなら、無理せずちゃんと言ってね。

そう私に促した。

私は、悩みが全部解消しなくても、

私の馬鹿らしい悩みに真剣に向き合ってくれる相手が居ることで、

少しだけ、それでもいいかって思えるようになった。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2012/06/29(金) 22:16:10.50 ID:x1fUeowO0<> 文化祭でのうちのクラスが演劇だと公表された次の日

昼休み、

弁当を持たない生徒が集まる食堂で、昼飯を食べる俺の前の席に、

小さな可愛らしいお弁当を持ち、俺のことをじっと見つめる男子生徒がいた。

「何だ、何か言いたいことがあるのか?」

目がくりっとしたその男子生徒は俺の中学時代からの旧友だった。

旧友は小さな肩幅を更に縮めた。なに恥ずかしがってるんだ。

「あのさ、僕さ、劇の台本を書こうと思うんだ。劇の台本。」

何で二回言ったんだ、何てツッコミは入れないまま、俺はカレーを混ぜ始める。

「お前が?台本・・・、そういうの得意だっけか?」

カレーを口に入れる、思ったよりも熱く、水がほしくなった。

「小説とかの読み書きは好きだけど・・・、台本は今回が初めてだから、得意かどうかは・・・」

「大丈夫かよ、やれるのか?」

ゆっくり水を飲んでから、旧友に視線を向ける。

「だ、大丈夫。昨日悩んだんだけど、決めたんだっ。やりきってみせるよ。」

言っていることは力強かったが、外見はカッコいいというより可愛いらしい感じだった。

「そうか、じゃあ応援してるぞ?」

そうねぎらいの言葉をかけると、俺はすぐにカレーを口に運んだ。

「うん、ありがとう、がんばるねっ。」

目の前の旧友は、可愛らしく笑顔を作ると、

小さな弁当の包みを外し始めた。


<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2012/06/29(金) 22:19:13.91 ID:x1fUeowO0<> 今日はそろそろおいとまします。(´・ω・)ノシ <>
◆gO9QdRWdUw<>saga sage<>2012/06/30(土) 16:12:56.68 ID:sM6NxQ9y0<> 乙です <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>saga<>2012/06/30(土) 23:03:19.14 ID:6+G33VjK0<> 勉強机が部屋の角に、その上のガラガラのCDラックに好きなアーティストのCDが数枚。

不器用にたたまれた敷き布団の上には低反発の安眠枕。

壁から下がるハンガーには洗ったばかりの私服がかけられている。

かなり面白みに欠ける部屋、思春期の男の部屋なんだから、

アイドルやらグラビアのポスターが1・2くらい貼られていてもいいのだろうが、

生憎まだ幼い妹と、大学生の姉が居るので、堂々と貼る気にはなれない。

更に、これといった趣味もないので、部屋には特徴が生まれない。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>saga<>2012/06/30(土) 23:05:01.19 ID:6+G33VjK0<> さて、この簡素で平凡な思春期男児の狭い部屋に、少し不釣り合いな奴がいた。

そいつは、俺が入れてきたオレンジジュースを飲んでいた。

小柄、華奢、童顔、色白、さらさらヘアー、くりっとした目、長いまつ毛。

女の子か?いや、いや違う。

だが女の子だったら嬉しいな。たまにそう思う。

「んぐ…、喉乾いてたから、飲みきっちゃた。」

そいつは、まだ声変わりしてないような声でそう言って空のコップを置いた。

「まぁ、今日は結構熱かったからな…。」

俺も自分で入れた分のオレンジジュースを飲む。

そいつというのは、俺の中学時代からの旧友で、男だ。

男だと思ってみれば男に見えるし、女だと思えば女に見える。

しかし、今は制服だから、思わなくても男には見える。

「今日はお邪魔してごめんね。あと、手伝わせることになっちゃって…。」

旧友は頭を撫でるように掻きながら軽く笑った。

「別にいいぜ、俺は、直接台本製作を手伝う気はないしな。
 
 あれだろ?編集者みたいに、書けた分をいやらしくチェックする

仕事すりゃいいんだろ?」

俺がオレンジジュースを半分くらい飲んでからそう言うと、

旧友は驚いたような顔を見せた。

「え、やってほしいこと分かってたんだ…。」

まぁ、付き合い短くないしな、と思いつつ口には出さない。

旧友が続けて言う。

「あ〜…、でも今日はアイデアを借りたいかな…。方向性というか、舞台受け、高校生受けがいいような、テーマとか題材とか…。」

窓からの日差しの光に頼って、電気をつけていない部屋で

俺はうーんと唸った。

「方向性…、舞台・高校生受けね…。」

唸りながら、ない頭を絞って考えた。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>saga<>2012/06/30(土) 23:09:04.68 ID:6+G33VjK0<> お互いに考え込んだり、意見を交わしたりしていると、

時々、違う話題にそれたりした。

一応は、ちゃんと台本の方向性の思考には戻るのだけれど、

総合的にみると、関係ない話題での会話の方が長かった気がした。

そんな感じで時間はあっと言う間に過ぎてしまった。 /

まだぎりぎり日差しの光に頼っていても平気かなと思える頃に

旧友が今日はここらへんで、と切り出した。

俺はよく脱線した今日の話し合いの結果を確認した。

「んじゃぁ、笑いあり、感動ありの内容で、笑いが6割くらいで、感動が4割くらいだな?」

もう自分の鞄を持って立ちあがっていた旧友は、

座っている俺を見降ろしながら言う、

「うん、そうそう。まだ決定じゃないけどね…。」

旧友は自信なさげに続けて言う、

「最初は笑いで注目を集めて、最後に分かりやすい感動で攻めるんだ。」

他にも決まっている様なことはあったが、あえて確認はとらなかった。

一応ちゃんとは話しあえたのだけれども、殆どが旧友の意見だった。

俺が出せたまともな意見は2・3個程度で、

俺は旧友の出す、なるほどなと納得できる意見に、

いいな、とかどうだろうとしか言えなかった。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>saga<>2012/06/30(土) 23:11:54.78 ID:6+G33VjK0<> 少しだけ情けなくなったが、別に気にならなかった。

ちょっとだけ敬意の意味を込めて旧友に笑いかけてやる。

「えっと、確か、台本は先生に提出すればいいって、委員長が言ってたんだよな?」

「うん、そうだよ?…なんか、緊張するなぁ…。」

「ばか、まだ書き始めてもないだろが。」

えへへ、と旧友が笑う。そして、そのまま玄関へと歩き出したので

立ち上がり、俺はそれの後に続いた。

旧友は靴を履き、玄関のドアを開けて外に出ると、こちらを見た。

旧友が右の掌を俺に向けた。

「じゃあね、また明日。今日はありがとう。」

俺もそれを見て右の掌を向ける

「おう、いいぜ。また明日だな。」

俺はドアを閉めて部屋に戻ると、畳まれた敷布団に仰向けで体を沈めた。

ふぅ〜と息を吐く、ため息じゃない。

畳まれた敷布団は厚いから、俺の体を一層深く優しく沈めた。

脇にある安眠まくらを腹に乗っける。

まだ、日差しは明るい。

まだ、電気はつけない。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>saga<>2012/06/30(土) 23:18:15.59 ID:6+G33VjK0<> >>18
あ、見てくれている方居るんですね。嬉しいです(*´ノω・)

>>21
/ の所で切るつもりが…つなげて投稿してしまいました(´・ω・)…。

<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>saga<>2012/06/30(土) 23:37:52.43 ID:6+G33VjK0<> 平凡男「スカァアァア〜…」

幼妹「お兄ちゃん〜っ」トテテテテ

幼妹「お兄ちゃん〜っ、起きて、お母さんがご飯だってっ」ユサユサ

平凡男「うー…」ウトウト

幼妹「今日はハンバーグだよ?」

平凡男「…」

平凡男「スカァアアァ〜…」グッスリ

幼妹「おきぃてぇええぇっ!」ユサユサ

平凡男「…」スヤスヤ

幼妹「…」サササッ

幼妹「とおおおっ!」ピョン!

幼妹「ボデェー…プレス!!!」ズドガン!!!!!

平凡男「」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>saga<>2012/06/30(土) 23:58:37.11 ID:6+G33VjK0<> 次の日

姉「朝だぞ、学校だぞ…?」

平凡男「…」スヤスヤ

姉「起きろ。もうパン焼けてるぞ?」ゲシゲシ

平凡男「ジャムトォストー…」ゴロゴロ

姉「自分でヌレ。起きろってば…。」

平凡男「スカァアァアァァ〜…」

姉「おい…起き」

スカァァァァァアアァアァ〜

姉「いびきいでかいな…」イライラ

姉「…」ガシッガシッ

姉「揺すれば起きるだろうが…、昨日無駄に夜更かししてた罰だ…。」ス――――…

姉「電気…あんまー!!!!」グリグリグリグリイ゛イ゛!!!!



ググググガガガガガガガ!!!!

平凡「すk、いってぇ!!!んぎゃっ!死ぬっ、やめっ」

――――――プッチィ



平凡男「」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>saga<>2012/07/01(日) 00:08:12.87 ID:Df7b9h8B0<> スピード遅くてすみません(´ノω・)…

今日はこのへんで失礼します(´・ω・)ノシ <>
◆gO9QdRWdUw<>saga sage<>2012/07/01(日) 07:50:59.85 ID:Soj/RYzq0<> ぜんぜん関係ないですが最初「電波女と青春男」を連想してしました

乙です <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2012/07/01(日) 08:17:29.33 ID:nUviekb2o<> >>27
同じく <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga sage<>2012/07/05(木) 00:01:44.64 ID:RtWbihxV0<> >>1です

すみません、色々あって更新遅れてます。

今週中に続きはあげます。

すみません(;´・ω・)… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>saga<>2012/07/09(月) 17:53:38.16 ID:FQsz2o680<> 旧友が台本を書くと言ってから一週間たった。

この一週間の放課後は二時間くらい、土日の午後はずっと俺の家に来て作業をしていた。

とは言っても、ちょくちょく妹の乱入があってしっかりとは集中できなかったが。

今はざわつく昼休みの食堂にいる。

俺はいつものように辛口のカレーを食べていた。

「台本…、もうちょっとで完成だよ。一週間も付き合わせてごめんね・・・。」

何て言う旧友はいつものように可愛らしい弁当の包みを外した。

「いや、一週間も作業してたのは、うちの妹のせいだろうーが。」

一緒に遊んでやるのは全然構わなかったが、

妹がお茶を原稿の上にこぼしたときは最悪だった。

「いやいや、妹さんと率先して遊んでたのは僕だし…。」

弁当の蓋をあけながら、旧友は笑って見せた。

俺がカレーを口に入れたせいで会話が途切れる。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>saga<>2012/07/09(月) 17:54:10.59 ID:FQsz2o680<> 「ありがとね、いろいろと…。」

旧友が唐突に俺に礼を言った。

改まってなんだ、とカレーを急いで喉に流した。

「ん…、唐突に改まってどうした。」

旧友は短い箸でたこさんウィンナーをつんつんしていた。
何恥じらってんだよ。

「僕…君がいなかったら、台本なんて書こうとすら思わなかったと思う…。」

顎を引いたまま、上目でこちらを見る旧友からは

彼なりの強い意志みたいなのを感じた。

「何だよ、別に俺がいなくても書けるだろ。お前ならさ。」

俺の言葉を聞いた旧友は、血色のいい頬を更に赤く染めた。

今日のカレーはいつもより甘い。

「やっぱり、そんな風に言ってくれる君のおかげかな…。」

「お、おぉ…、そか。どういたしましてだな…。」

素直な言葉をバンバンぶつけてくるので気恥しくなった俺は

カレーに集中することにした。

旧友も恥ずかしくなってきたのか、ようやく弁当を食べ始めた。

しばらく、沈黙が続いた。

が、その沈黙は机をとんっと叩く音で破られた。

「お二人さん、ちょっといいかな。」

ホームルームで聞きなれた女子の声だった。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>saga<>2012/07/09(月) 17:57:43.49 ID:FQsz2o680<> 「委員長じゃないか。」

声の主の方へ視線を移すと、

肩くらいまである綺麗な黒髪と、太くきりっとした眉毛が

特徴的なうちのクラス委員長が立っていた。

委員長に何か用か、と聞こうとした時、

委員長の後ろに居る小さな女子の存在に気付いた。

「…、ど、どうも…。」

視線が合ったその子は、白い肌と対照させるように頬を紅潮させた。

学年で薄子と呼ばれている女子で、由来は独特の弱々しさと、

放っておけないような雰囲気かららしい。

薄子さんは、色素自体が薄いのだろう、肌は色白で、

髪の毛は黒髪と言えないくらい茶色かった。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>saga<>2012/07/09(月) 17:59:56.10 ID:FQsz2o680<> 「あ〜…、二人とも何か用か?」

一応委員長の背に隠れる薄子さんにも声をかける。

「あ、用があるのは私。この子は着いてきただけ。」

薄子さんの肩に委員長がぽんっと手を置いた。

それに対してビクッと薄子さんが反応する。

そういえば、薄子さんはいつも委員長について回っている。

仲が良いんだろうか。良いのか…?

「ふーん、じゃぁ、委員長の用事ってなんだよ?」

薄子さんに視線を合わせようとすると、今度は逸らされた。

旧友は自分には関係ないと思っているのか、弁当を食べている。

カレー、冷めちまったな…。

「台本を見せてほしいの。二人が書いてる劇の台本。」

台本を見せてほしいの?

二人が書いてる劇の台本?

書いてるのは俺じゃなくて旧友だぞ。

旧友に視線を合わせると、口の中に卵焼きを入れたまま

固まっていた。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>saga<>2012/07/09(月) 18:32:59.49 ID:FQsz2o680<> ――――その頃の平凡女――――


平凡女「ねぇねぇ、ニンジンって好き?」チラッ

幼馴染「嫌いじゃないけど…?」

平凡女「じゃぁ、あげるねっ、どうぞぉ」ササッ

幼馴染「ちょ、ちょっと、勝手に入れないで。」

平凡女「おねがい、お母さん何度言っても入れるから…」シュシュン…

幼馴染「…苦手なのは分かるけど、ちゃんと食べないと、ほら。」アーン

平凡女「いっ、わっ、無理っ」プイッ

幼馴染「ちゃんと食べなさいっ」キッ

平凡女「ゴメンナサイ…」モグモグ

幼馴染「よし、よく食べました。」ニコッ

平凡女「うん…(お母さんみたい…)。」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>saga<>2012/07/09(月) 18:35:19.76 ID:FQsz2o680<> 今日はこの辺で失礼します(´・ω・)ノシ <>
◆gO9QdRWdUw<>saga sage<>2012/07/09(月) 18:37:54.35 ID:P7F+sM6I0<> 乙です <> :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/08/29(水) 13:59:32.88 ID:L1Ia8NAw0<> >>1です

長期間放置してすみません。

都合により続ける事が難しくなっていしまったので、中断します。

中途半端な形で申し訳ありません。

もしも、見てくださっていた方がいらっしゃっていたら、

短い間でしたが感謝です。 <>