■掲示板に戻る■
■過去ログ倉庫メニュー■
■VIPService (VIPサービス)■
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みはできません。。。
HTML化した人:
Kastanie
★
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」熊野「その8ですわ」【ゆるゆり×艦これ】
1 :
◆aIl2cyLheeQT
2015/01/26(月) 23:34:26.18 ID:dv1OXv9xo
このスレは
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」蒼龍「その7」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419347598/
の続きとなっております。
オリ設定、キャラ崩壊、百合注意
※1スレ目
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1407/14074/1407415762.html
※2スレ目
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」叢雲「その2」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1409/14099/1409927222.html
※3スレ目
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」文月「その3〜」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1411/14114/1411486035.html
※4スレ目
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」大和「その4」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1413122339/
※5スレ目
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」白雪「その5」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1414511487/
※6スレ目
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」神通「その6」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1416746675/
前回までのあらすじ
新人提督を卒業し貫禄も出てきはじめたと自分では思っているあかり。
北方棲姫が正式に艦隊に加わったり、深海棲艦と艦娘の正体を知ったりしつつも
やはりなにか変わるわけでもなくのんびりと艦娘達との日々が続く中、
神社で巫女さんをやるという謎の任務を帯びた霧島を艦隊に迎え入れることになり……
SSWiki :
http://ss.vip2ch.com/jmp/1422282865
2 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:35:46.11 ID:dv1OXv9xo
登場人物
赤座あかり
主人公。
提督としての能力は個々に指示を出す程度には高くなった。
二つのケッコン指輪を手にしてどうするべきか決断を迫られている。
叢雲(改) 練度 44 好感度 100
あかりが最初に出会った艦娘。
改になった記念に七森中の制服に酷似した服を着ている。
耐久力を改造されて1.5倍になったが駆逐艦なので効果は薄そう。
あかりへの感情:一緒にいると月が綺麗
文月 練度 29 好感度 88
いつも能天気なところがあるがしっかり考えることは考えている艦娘。
艦隊の中では北方棲姫と一番仲がいい。
あかりへの感情:一緒にいるとふわふわする
大和 練度 63 好感度 100
被帽ブラをやめてちゃんと下着を付けている艦娘。
あかりから母性を求められてうれしく思うも、母親になりたいわけではないので複雑な気持ち。
あかりへの感情:幸せなままでいさせてほしい
白雪 練度 25 好感度 35
いつの間にかエロ担当みたいな立ち位置になっていた艦娘。
鼻血こそ出さないが妄想の内容はゆるゆり側の千歳よりも過激?
あかりへの感情:信頼しあえる仲になりたい
神通 練度 23 好感度 100
控え目な性格だが芯はしっかりしている艦娘。
訓練に打ち込む日々だが筋肉がついて足回りが太くなることがちょこっとだけ恐ろしい。
あかりへの感情:側で変わっていきたい
蒼龍 練度 31 好感度 45
色々と包容力のある艦娘。
あかりを妹的に見たのは彼女が最初だが瑞鶴に立場を取られた感じ。
あかりへの感情:頭以外も撫でてほしい
熊野 練度 39 好感度 100
丁寧な言葉づかいをするお嬢様然とした艦娘。
北方棲姫に対するあかりの態度を見てちょっとだけジェラシー。
あかりへの感情:愛している
三日月 練度 36 好感度 100
駆逐艦の中でもかなり生真面目な艦娘。
生来の真面目な性格が災いしてあまりあかりに甘えられないでいる。
あかりへの感情:なんでも見せられる相手
天龍 練度 20 好感度 23
姉御肌で気の強い艦娘。
あかりとの立ちあいで未熟さを思い知り修練に励んでいる。
あかりへの感情:次は一本も取られない
夕立 練度 13 好感度 38
どことなく犬っぽさを感じさせる艦娘。
語尾にぽいと付けているが不明確なことばかり言ってるわけではない。
あかりへの感情:もっとほめてもらいたい
3 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:36:26.31 ID:dv1OXv9xo
扶桑 練度 27 好感度 80
大和にちょっと対抗心を持っている艦娘。
腹部装甲は腹巻ではないが着脱可能である。
あかりへの感情:見守っていきたい
古鷹 錬度 14 好感度 100
ちょっとお茶目なところがある艦娘。
あかりのことをよく見ており、熊野とキスしていることも知っている。
あかりへの感情:いいところを教えてもっと好きになってもらいたい
金剛 練度 23 好感度 87
英国で生まれた帰国子女な艦娘。
演習や戦闘であかりにカッコいいところを見せようとするも中々上手くいかない。
あかりへの感情:バーニングラブ
那珂 練度 16 好感度 33
自称アイドルな艦娘。
スカウト期待しつつ街を歩いてみるも声をかけられることはない。
あかりへの感情:なでなでは上手い提督
千歳 練度 9 好感度 30
少し力不足である現状を嘆いている艦娘。
お風呂好きなので部屋にお風呂を作ってもらった。
あかりへの感情:戦力として貢献したい
瑞鶴 練度 16 好感度 32
七面鳥ではない艦娘。
加賀に対しては苦手意識を持っている。
あかりへの感情:翔鶴と一緒に姉妹として過ごしてみたい
千代田 練度 10 好感度 39
少しシスコン気味な艦娘。
何ごとも姉の千歳優先だったはずだが、最近はあかりのことが気になる様子。
あかりへの感情:大事な人
足柄 練度 9 好感度 26
戦闘大好きな艦娘。
咄嗟のときにんにゃ〜とか言ってしまうこともある。
あかりへの感情:自分の方がお姉さんだということを教えてあげる
名取 練度 7 好感度 23
少し怖がりな艦娘。
那珂と街を歩いてるときに声をかけられたこともあるが辞退している。
あかりへの感情:元気で羨ましい
卯月 練度 64 好感度 72
どことなくうさぎっぽい艦娘。
あかりと一緒に閉じ込められてから狭い場所も好きになった。
あかりへの感情:なでなでもいいけどぐりぐりもしてほしい
愛宕 練度 8 好感度 18
色々とふわふわした艦娘。
大人の色気を醸し出してあかりを翻弄することを楽しんでいる節がある。
あかりへの感情:マッサージが上手な女の子
球磨 練度 30 好感度 48
どことなくクマっぽくはない艦娘。
深海棲艦の真実を知りつつ、戦う気力はなくしていない。
あかりへの感情:のんびりさんだけどやるときはやる人
4 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:37:08.23 ID:dv1OXv9xo
ビスマルク 練度 15 好感度 27
ドイツから来た艦娘。
言動は気品に溢れているものの、どこか抜けたところもある。
あかりへの感情:向上心があるのは好印象
若葉 練度 7 好感度 30
駆逐艦だけど硬派な艦娘。
あかりに対する慕情を認めるが、先に深い関係になっている艦娘には敵わないと考えている。
あかりへの感情:好き
浜風 練度 9 好感度 43
駆逐艦だけどスタイルがいい艦娘。
髪留めを外すと目が隠れて見えなくなってしまう。
あかりへの感情:また一緒にどこかへ遊びに行きたい
筑摩 練度 6 好感度 15
笑顔が素敵な艦娘。
姉である利根があかりの鎮守府に来る日を心待ちにしている。
あかりへの感情:遠慮なく過ごさせてもらいます
大鳳 練度 7 好感度 40
少し運が低めな艦娘。
幸運のお守りを貰っていらい、落下物は少なくなっている。なくなったわけではない。
あかりへの感情:お守り大事にします。
大鯨 練度 4 好感度 32
お母さんっぽい艦娘。
下着は青色らしい。
あかりへの感情:ハッピーエンドに導いてくださいね
浦風 練度 1 好感度 18
広島弁で喋る艦娘。
足が結構敏感なのかもしれない。
あかりへの感情:またマッサージしてほしい
明石 練度 11 好感度 3
機械弄りとかが好きな艦娘。
新しい工廠を作って兵装の改修に勤しんでいる。
あかりへの感情:優しい提督
5 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:37:54.00 ID:dv1OXv9xo
間宮 好感度 300
鎮守府の甘味担当その1。
本編に出てこられないどこぞのラスボスの電波を声帯でキャッチしている?
あかりへの感情:とっても可愛らしい提督
伊良湖 好感度 300
鎮守府の甘味担当その2。
彼女もまたラスボスの思念を受けてあかりへの想いを募らせている。
あかりへの感情:色々愛でててあげたい
北方棲姫 練度 99 好感度 30
人間に敵意を持たない深海棲艦。
あかりを守るために艦隊に加わり同胞である深海棲艦と戦う決意をした。
あかりへの感情:アカリヲマモル
山雲 練度 1 好感度 50
文月よりもさらにのんびりした艦娘。
彼女もまたラスボスの思念によりあかりに一目惚れした。
あかりへの感情:一緒にいるとドキドキする。
加賀 練度 1 好感度 3
クールな正規空母の艦娘。
五航戦とはそりが合わない様子。
あかりへの感情:何故みんなこんな子供を慕っているのかわからない
霧島 練度 30 好感度 1
金剛型の末妹である艦娘。
神社で巫女をしろという謎の任務を経て艦隊に加わった。
あかりへの感情:会ったばかりなのでわからない。
6 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:38:49.67 ID:dv1OXv9xo
歳納京子
あかりの幼馴染。同じ日に飛ばされたがあかりよりも半年前にこちらへついて提督をやっていた。
あかりの鎮守府における艦娘との触れ合いについての同人誌を描こうと思った理由は不明。
榛名(改二)
京子がはじめて会った艦娘。
最近ではベタ塗りが上手くなってきた。
赤城
京子艦隊の艦娘。
自給自足しようと料理を勉強中。
漣
京子艦隊の艦娘。
年越し前はクール間の休みに加えて年末特番でアニメが休みになるのでちょっとブルー。
伊19
京子艦隊の艦娘。
潜水空母となったときにどこから艦載機を飛ばすのかは自分でもわからない。
不知火
京子艦隊の艦娘。
表情が変わらないのでわかりづらいものの、可愛いモノ好きである。
龍田
京子艦隊の艦娘。
槍の訓練はそれなりにやっているが必殺技を覚えようとはしていない。
第六駆逐隊
暁型の面々。
京子よりあかりになついているふしがある。
時雨
京子艦隊の艦娘。
ほとんどクリスマスイベントをこなすためにだけ登場したようなものだが、果たしてこれからの出番はあるのか。
船見結衣
あかりの幼馴染。あかりより一年前に提督になっておりすでにベテランの貫禄がある。
京子の話は話半分に聞いていたが少しだけあかりが心配になった。
北上(改二)
結衣の初期艦。
結衣との絆は一番長くあり結衣も一番信頼しているがあまり表には出さない。
大井
練度99だが未だに第一改造もされていない。
はやくもっとたくさん撃てるようになりたいと魚雷を眺める日々を送っている。
日向(改)
航空戦艦として砲雷撃戦での結衣艦隊の要として働いている。
飲み比べは負け越しているので練習中。
隼鷹
お酒大好きな艦娘。
おしとやかさはあまりないのが玉にきず。
鈴谷
ノリが今風な艦娘。
甲板艤装なのか甲板ニーソなのかは謎だがニーソを履いてる。
羽黒(改二)
日向との二枚看板で砲雷撃戦を支える艦娘。
大人しく控えめな子だが酔っぱらうとすごいかもしれない。
7 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:39:15.63 ID:dv1OXv9xo
吉川ちなつ
あかりの友達。あかりよりあとにこの世界に来た新米提督。
モフモフの中に手を突っ込むと引きずり込まれるともっぱらの評判。
電
ちなつの初期艦。
ちなつに見分け用のアクセサリーを買ってもらってご満悦。
暁
電のお姉ちゃん。
電のアクセサリーを羨ましがっているがレディーなので催促はしていないと自分では思いつつ催促している。
榛名
ちなつが2-5でドロップした。
エプロン姿がまぶしいちなつ鎮守府の母。
叢雲
あかりのところよりちょっとだけツン比率の高い艦娘。
ダジャレの練習をしているところを度々目撃されている。
大潮
いつも元気でポジティブな艦娘。
鎮守府内を駆けまわると怒られるので外を走り回っているが、帰りが遅くなると結局怒られる。
荒潮
のんびりとマイペースな艦娘。
どこかへ行った大潮を探しに行くのは荒潮の役目である。
杉浦綾乃
生徒会副会長。こちらの世界に飛ばされたのはあかりより前だが戦おうとしていなかった。
引っ込み思案なところは多少改善されつつある。
あきつ丸
綾乃の初期艦
色白を綾乃に羨ましがられているが、本人はちょっと白すぎじゃないかと悩んでいる。
熊野
あかりのところのよりも明確に好意を口にしている艦娘。
こちらは胸の大きさをあまり気にしていない模様。
叢雲
あかりのところのよりもツン比率の低い艦娘。
沸点の低さは綾乃と結衣と同様で、ギャグセンスも準じている。
陸奥
綾乃艦隊の艦娘。
彼女前で火遊びはご法度らしい。
翔鶴
綾乃艦隊の艦娘。
彼女の着任より綾乃鎮守府の食事情は大幅に改善された。
神通
綾乃艦隊の艦娘。
あかりのところのとはまた別の意味で綾乃のことを強く慕っている。
8 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:39:43.97 ID:dv1OXv9xo
池田千歳
生徒会役員。こちらへ飛ばされたのはあかりより少し前でそれなりに戦ってきた。
妄想は止まることを知らず掃除の妖精にはうとまれがち。
五月雨
千歳の初期艦
ドジを直そうと何ごとにも極限集中力を持って当たろうとし、一つのことに集中し過ぎるというドジを踏んだ。
龍驤
千歳の艦娘
先のないの自分の身(の一部)を嘆いてる。何気に千歳も幼児体型なのでそこにも親近感を抱く。
霞
千歳の艦娘
クズクズと千歳を罵りながら今日もティッシュを丸めて千歳の鼻に詰め込んでいる。
初春
千歳の艦娘
謎のマニピュレータは遠くのものを取るのに便利である。
大室櫻子
生徒会役員。あかりよりもかなり前にこの世界で提督をやっていた。
艦娘達からは呆れられつつも放っておけない妹のように見られている。
鬼怒
櫻子の初期艦
櫻子ははじめ鬼怒のことをおにおこと呼んでいたため、自分でも時々その時の名残を口にしてしまうときがある。
利根
櫻子の艦娘
櫻子とは色んなことで張り合ったり共謀したりしている。
夕張
櫻子の艦娘
櫻子が彼女が撮ったちょっと深夜なアニメを見ようとするのを必死で止めている。
翔鶴
櫻子の艦娘
空母棲姫が来る前は鎮守府の料理当番としてその腕を振るっていた。今でも時々振るっている。
日向
櫻子の艦娘
こちらは改造されておらず航空戦艦にはなっていないがそれでも砲撃戦の要である。
潮
櫻子の艦娘
空母棲姫が来るまではよくおっぱい禁止されていた。
9 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:40:19.55 ID:dv1OXv9xo
空母棲姫
櫻子が鹵獲した深海棲艦
潮に変わっておっぱい禁止されているが意味はまだわかっていない。
古谷向日葵
生徒会役員。こちらの世界に来たのはあかりより少し前である。
櫻子の隣にいるのが自分でないことに少し寂しさを覚えたが艦娘達に任せようと思っている。
飛鷹
向日葵の初期艦
カードが実体化しているので元からドレスは持っていない。
比叡
向日葵の艦娘
元気で何ごとにも気合を入れて当たるが空回りすることもしばしば。
瑞鳳
向日葵の艦娘
それなりに料理ができるので向日葵のお手伝いをしている。
朧
向日葵の艦娘
艤装に飼っているカニの数は本人も把握していない。
妖精
鎮守府内の雑事や出撃艇の操縦および敵主力艦隊の探索、果ては車の運転までこなす万能な存在。
喋るタイプと喋らないタイプがいるが喋れないタイプはいないらしい。
松本りせ・西垣奈々
生徒会長と理科担当の教師。
遠征に出たあかりの艦娘達に色々と物をあげたりしている。
その目的は杳として知れないがあかり達のことを見守っている?
10 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:40:49.57 ID:dv1OXv9xo
スレの流れ
あかりの一日の行動を安価で以下から選択します。
出撃
出撃します。メインのストーリーの進行はこちらで。
訓練
訓練します。出撃せずに練度をあげます。
建造
新たな艦娘を建造します。
艦娘との交流
艦娘と交流します。キャラの好感度上昇はこちら(一日に同じ艦娘は選択不可)
勉強
勉強します。指揮能力のアップはこちら
執務
執務を行います。安価で色々なイベントが起きます
外出
外出します。あかり一人の場合はランダムイベント、キャラ指定の場合は複数可で好感度上昇イベントが発生します。
アイテムを使う
アイテムを所持している場合使用することができます
上記の行動を朝二回、昼二回行った後夜の行動を選択します
寝る
自発的にはイベントを起こさず寝ます
誰かの部屋へ行く
誰かの部屋へ行きます。好感度上昇イベント(朝昼に交流した艦娘は不可)
執務
執務を行います。昼の執務と同じ
散歩
散歩します。ランダムでイベントが発生します
11 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:41:19.10 ID:dv1OXv9xo
出撃について
基本的に出撃するマップ構成、出現する敵はゲームに準じます。
戦闘の判定は安価で行います。計算式は
受け手側の回避‐攻撃側の命中を回避値とし
回避値以下なら回避、回避値*1.5以下なら命中 それ以上でクリティカルとします
回避値20の判定は
0〜20 回避 21〜30 命中 それ以上 クリティカル
となります。
艦娘の命中は初期値0から練度の上昇に伴い上がっていきます。
また大破した艦がいる場合は即撤退となります。
深海棲艦のステータスは
http://susumekankore.doorblog.jp/archives/37705773.html
ダメージ計算は
http://kancollecalc.web.fc2.com/damage.html
艦娘のステータスは
http://wikiwiki.jp/kancolle/
上記のサイトを参考にさせていただいております。
12 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:42:15.86 ID:dv1OXv9xo
訓練について
訓練では演習か艦隊内での訓練を選択します。
演習では他の提督と演習を行います。
勝ち負けに関わらず旗艦 3 その他 2、MVPでそれに+1練度が上昇します。
艦隊内での訓練は
安価で成功判定をし遠征組、入渠組以外の全艦娘の練度が失敗 0 成功 1 大成功 2上昇します。
建造について
艦娘の建造はカードの背景の色をコンマで判定します
1〜20 青
21〜40 水色
41〜60 銀
60〜80 金
81〜98 虹
ぞろ目 自由
ぞろ目以外は通常建造で出る艦娘だけ。
ぞろ目の場合はメンタルモデル以外のすべての艦娘が建造できます。
指揮能力について
勉強をすることによってあかりの指揮能力が上がります
艦種ごとに分かれていて、その艦種の指揮能力の分回避、命中に補正がかかります
現在の指揮能力
駆逐艦 8
軽巡洋艦 5
重巡洋艦 2
軽空母 0
正規空母 1
戦艦 5
潜水艦 0
13 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:42:42.55 ID:dv1OXv9xo
遠征について
朝の行動選択前に遠征を行うかどうかを選択します。
出す場合は艦娘六人を選出し、遠征を行います。
遠征中の艦娘はその日交流できません。
帰ってくるのは基本的に次の日の朝です。
前日に遠征を行った艦娘、および秘書艦はその日の遠征に送ることはできません。
遠征を行った艦娘は練度が旗艦が2その他が1上昇します。
またコンマでアイテムを獲得することがあります。
入渠について
出撃で傷ついた艦娘は入渠します。
小破以下は影響ありませんが、小破1回、中破2回、大破3回行動の間交流が不可能になります。
艦種による時間の違いはありません。
14 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:43:18.80 ID:dv1OXv9xo
現在持っているアイテム
お風呂で遊ぼう!連装砲ちゃん
お風呂に浮かべて遊ぶ連装砲ちゃんのおもちゃ
スクリューで湯船を泳ぐことができる。
その回転力はなかなかのものでいい『風』を呼んでくれることもある。
龍の掛け軸
龍の絵が描かれた掛け軸。
とても迫力があり、『龍』を呼び寄せるかもしれない。
スノードーム
マリンスノーが降る深海に沈んだ船のスノードーム。
艦娘達にはあまり縁起が良くないが、『雪』を呼ぶこともあるかもしれない。
ドイツの国旗
なんの変哲もないドイツの国旗。
ドイツっぽいものを呼び寄せるかもしれない。
月の絵が描かれたカレンダー
そのまま月の絵が描かれたカレンダー。
睦月型は暦や月の名前から船名が取られていると言うが?
ふしぎなあめ
艦娘が食べることで練度が上がるあめ。
位は一番低いので上がる練度も低い。
現在所持数:12
すごいふしぎなあめ
艦娘が食べることで練度が上がるあめ。
位は高い方なので上がる練度も高い。
現在所持数:2
クッキー
色んな種類があるクッキー。
艦娘と一緒に食べると仲良くなれるかも。
現在所持数:4
最高級チョコ
有名ブランドの最高級チョコ。
艦娘も大満足の一品。
現在所持数:4
王族御用達のケーキ
どこぞの王族も御用達の超最高級のケーキ。
艦娘の心まで甘くするような一品。
現在所持数:5
水鉄砲
何故か大本営から送られてきた水鉄砲。
様々なタイプの銃があり全員で使っても余りある。
最高級ホテルの宿泊券
軍の保有する最高級保養施設のチケット。
大規模作戦成功に多大な貢献をした艦娘などに褒章として利用させているらしい。
怪しげな薬
目を隠した白衣の女性から艦娘達が貰って来た謎の薬。
飲み薬のようだが効能は全くの不明である。
高速修復材
修理を高速で終わらせることができるバケツ。
艦娘を入居させる際に使うことで一瞬で修理を終わらせ、交流可能状態にする。
現在所持数:3
強化改造設計図
艤装を一点集中改造して飛躍的の性能あげる改造方が書かれた設計図
艦娘の能力値一つを上限の1.5倍にする。
現在三つ所持しており、一つは耐久力。残り二つはなにが上がるか未だに不明。
深海棲艦払いのお札
霊験あらたかなお札。
一度だけ海域を無条件でクリアする。
現在所持数:2
書類一式&指輪
ケッコンカッコカリに必要な道具。
現在所持数:2
15 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:44:10.63 ID:dv1OXv9xo
最後に設定を
艦娘
軍艦の船霊の分霊を妖精が作ったカードに呼び出して実体化させた存在
分霊なので同じ艦が複数存在することもある
実は深海棲艦に対抗するために妖精が呼びだした船霊の和魂。
船霊の荒魂である深海棲艦とは文字通り同一の存在である。
深海棲艦
突如として海に現れて人間を襲い始めた謎の存在
一定の海域に艦隊を展開し通りがかる船などを襲う。
主力艦隊を倒すことでその海域にはしばらく出現しなくなるが、時が経つとまた現れるようになる。
理由は不明だが人間を狙って浮上するので、海軍は人間を提督として彼らをおびきだしている。
倒されることで怨念などに凝り固まった思念が浄化、静かな気持ちになって沈んでいくらしい。
その正体は船霊の荒魂。
かつて人間が和魂、すなわち艦娘を生み出す計画に失敗して生み出してしまった存在。
最新鋭潜水艦ですら及ばない深い海溝の底に沈む社から生み出されていて、それを破壊することによって滅ぼすことができる。
16 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/26(月) 23:44:56.51 ID:dv1OXv9xo
テンプレ終わり
長くなったので新キャラとあかり鎮守府のキャラ以外の紹介は更新なしになりました
17 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/27(火) 00:23:00.83 ID:WhFzM/ro0
乙
18 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/27(火) 00:51:30.77 ID:+0setTUb0
乙
19 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/27(火) 05:28:27.74 ID:LG4RZ858o
立て乙です
20 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 21:33:00.90 ID:z12gAtmLo
開始します
21 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 21:44:44.82 ID:z12gAtmLo
あかり「とにかく霧島さんも一緒にどこかで遊びましょう!」
霧島「遊びですか?」
金剛「デートにしては人が多すぎますからネー」
若葉「デート……」
浦風「霧島さんどっか面白いとこ知らんですか?」
霧島「そうですね、完全に街の一住人と化していたのでここには詳しいですよ!」
金剛「じゃあ〜紅茶が美味しい店を教えるデース!」
若葉「若葉は別にどこでもいい」
浦風「うちは〜そうじゃな〜おいしいもんでも食べたいんじゃ」
霧島「その方言広島弁と見ました。ならばお好み焼きなどいかがでしょう?」
浦風「中々ベタじゃけどいいんじゃないですか?」
あかり「あかりはなにかみんなにお土産を買いに行きたいですよぉ」
若葉「提督はいつもそればっかりだな」
あかり「だってみんな連れては来られないし、お土産くらいは買って帰りたいよぉ」
霧島「お土産ですか。しかし持ったまま歩きまわるというのも邪魔ですし、帰りにしましょう」
あかり「ん〜と、じゃああかり小物屋さんを見に行きたいですよぉ」
若葉「またアンクレットを買うのか?」
あかり「他にもいいのあるかもしれないよぉ」
霧島「小物屋さんですか、ふむふむ。そうですね、ここから一番近いのは」
↓1
1 紅茶の美味しい喫茶店
2 お好み焼屋
3 小物屋さん
4 その他自由に
22 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/27(火) 21:46:31.12 ID:Ei5+qDjDO
3
23 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 21:56:18.54 ID:z12gAtmLo
霧島「小物屋さんですね」
金剛「アカリのリクエストですし、小物屋にレッツゴー!」
霧島「ああ、お姉さま! そちらではありません!」
浦風「ほんに金剛姉さんはそそっかしいんじゃから」
あかり「元気なのはいいことだよぉ」
若葉「元気……」
霧島「こちらです」
あかり「うわっ、おっきい」
金剛「小物屋さんなのにビッグですネー」
浦風「大物も売ってそうじゃね」
若葉「大物って言い方はどうなんだ」
霧島「提督はなにをお探しですか?」
あかり「あかりはただこういうところを見て回るのが好きなだけですから」
霧島「冷やかしですね」
あかり「その言い方はどうかと思いますよぉ!」
浦風「同じこと言っとるね」
若葉「……うむ」
浦風(さっきからずっと仏頂面じゃったが、ちぃっとやおぅなった?)
24 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 21:58:52.10 ID:z12gAtmLo
金剛「あっちに面白そうなの発見デース!」
霧島「お姉さま、勝手に歩き回らないでください」
若葉「若葉もあちらを見てくる」
浦風「そんじゃうちはあっち」
あかり「ええっ、みんなで見ようよぉ!」
あかり「もう〜、あかりはどこに行こうかなぁ?」
↓1
1 金剛のところ
2 霧島のところ
3 若葉のところ
4 浦風のところ
25 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/27(火) 22:05:00.81 ID:9PbmZVuF0
3
26 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 22:14:41.63 ID:z12gAtmLo
若葉「……」
あかり「若葉ちゃんなに見てるのぉ?」
若葉「っ! なんだ提督か」
あかり「そんなにびっくりしないでよぉ」
若葉「いきなり声をかけられれば誰でも驚く」
あかり「あかりが近づいてきたことに気づかないなんて、そんなに熱心になに見てたのかな」
若葉「これだ」
あかり「えっと、指輪?」
若葉「精神状態で色が変わるらしい」
あかり「へぇ〜そんなのあるんだぁ。面白そう!」
若葉「試しに付けられるみたいだから、提督付けてみたらどうだ?」
あかり「えへへじゃあやってみるよぉ」
若葉「水色は平常心、ノーマルな状態、か」
あかり「あかり今ノーマルなんだねぇ」
若葉「……ならこれでどうだ?」ダキッ
あかり「わっ、若葉ちゃん?」
↓1 コンマ
0〜30 黒(困惑・イライラ) 31〜65 オレンジ(愛情・優しさ) 67〜98 緑(ロマンチック・恋心) ぞろ目 薄紫(最高に幸福な状態)
27 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/01/27(火) 22:17:24.03 ID:O+w7DwQnO
あ
28 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 22:26:14.48 ID:z12gAtmLo
あかり「わぁっ、黒くなった」
若葉「黒は……困惑・イライラ?」
あかり「え、えと、いきなりだったからびっくりしちゃって」
若葉「……イライラは?」
あかり「もちろんしてないよぉ!」
若葉「そうか」
若葉(うれしさよりも困惑が勝るか、これが熊野や叢雲ならきっと……)
あかり(若葉ちゃんも抱きついてきたりするんだ、いつも凛々しいからとっても驚いちゃったよぉ)
若葉「もういい」
あかり「えっ、若葉ちゃん?」
若葉「別のを見に行く」
あかり「あぅ、悲しませちゃったかなぁ?」
29 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 22:32:22.19 ID:z12gAtmLo
金剛「お茶菓子になりそうなお菓子買ってきましター!」
浦風「このストラップ、帽子に似合うと思わん?」
霧島「眼鏡クリーナーは大事です。電探ですが」
若葉「……」
あかり「みんな色々買ったんですね」
霧島「提督はやはり冷やかしだけですか?」
あかり「そうなっちゃいましたよぉ」
若葉「若葉もだ」
金剛「お菓子も買いましたシー、これからどうしまショー? もうお家に帰りまスー?」
↓1
1 帰る
2 残る
30 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/27(火) 22:37:28.87 ID:Qf7FgaDT0
2
31 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 22:45:00.83 ID:z12gAtmLo
あかり「せっかくですからもう少し遊んでから帰りましょう」
金剛「ですよねですよネー!」
浦風「ちぃっと小腹も空いてきたし、次こそお好み焼きでええんじゃない?」
金剛「紅茶が飲みたいネー」
あかり「若葉ちゃんはどこか行きたいところないの?」
若葉「若葉は別に、どこでもいい」
霧島「久しぶりに海を感じたいですし、海浜公園に行くのもいいですね」
金剛「私達はいっつも海風浴びてマース」
霧島「私は全然なんですよ!」
浦風「これから毎日浴びることになりますよ」
あかり「でも公園でのんびりするのもいいんじゃないですか?」
霧島「どうしましょうか?」
↓1
1 紅茶の美味しい喫茶店
2 お好み焼き屋
3 公園
4 その他自由に
32 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/27(火) 22:45:45.90 ID:f1kdC6l50
1
33 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 22:52:10.52 ID:z12gAtmLo
金剛「のんびりするなら紅茶を飲みながらでもできますヨー!」
あかり「それもそうですね。ごめんね浦風ちゃん、霧島さん」
浦風「そんな謝ることでもない。そこまで食べたかったわけじゃないし」
霧島「まあ言われた通り鎮守府に行けばいつでも海を感じることはできますからね」
あかり「若葉ちゃんもいい?」
若葉「ああ」
浦風(また固くなっとる)
霧島「では紅茶が美味しいと評判の喫茶店、この近くにありますので行ってみましょう」
金剛「二人っきりのティータイムいいですけドー、みなさんと一緒の時間も好きですヨー」
浦風「ん〜、うちは紅茶より緑茶の方が好きなんじゃが」
34 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 23:00:29.65 ID:z12gAtmLo
金剛「中々洒落た雰囲気でいいじゃないですカー」
霧島「結構人気なようですよ。こんなに空いてるのはラッキーかもしれません」
浦風「うちなんか場違いな感じがしてならんのじゃが」
あかり「そんなこと言ったらあかりの方が場違いだよぉ」
若葉「静かでいい」
金剛「紅茶のお供にはスコーンデース! あっ、アカリは甘いのにミルクたっぷりの方がいいですよネー。浦風は……」
霧島「お姉さま、お静かに」
若葉「言った側から」
浦風「人少のぉてげにラッキーじゃった」
あかり「ただでさえ場違いなのに目立っちゃってたもんね」
35 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 23:10:25.22 ID:z12gAtmLo
金剛「はい、できました」
あかり「これほとんどミルクですよぉ!」
金剛「ノンノン、ミルクとバーニングラブを3:7デース!」
あかり「紅茶は!?」
浦風「カップ高そうで緊張するんじゃ……」
霧島「そんなに震えずとも心配ありませんよ」
若葉(出会いが早いからなんて卑怯だ。どうしようもない)
あかり「若葉ちゃんミルク入れずにぐいぐい飲んでる」
金剛「あかりに合わせてストレートでも甘めなのを選びましたが、中々の高ペースですネー」
若葉「苦いぞ、だが悪くない」
浦風「苦みを楽しめるとは、見た目にそぐわず大人じゃのう」
霧島「どうもそう言ってるように聞こえないのですが」
36 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 23:16:50.06 ID:z12gAtmLo
あかり「そういえば艦娘にも目が悪い人っているんですね」
霧島「これのことですか? これは電探です」
あかり「わぁ〜、カッコいい〜!」
霧島「艦隊の頭脳と呼ばれるために必要な道具ですよ」
あかり「眼鏡かけると頭良さそうに見えますもんね!」
霧島(頭悪そうな発想ですね、とは言えませんね。まだ子供ですし)
あかり「ちょっと借りてもいいですか?」
霧島「度は入ってませんし、いいですよ」
あかり「あはっ、こういうところで眼鏡かけて静かに本を読んでる人って、大人っぽくてあかり素敵だと思います」
金剛「ちょっと本屋と眼鏡屋さんに行ってきマス!」
浦風「本人前にして言ったら逆効果ですよ」
若葉(眼鏡、か)
37 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 23:22:51.69 ID:z12gAtmLo
金剛「まあ、優雅に紅茶を飲んでるだけで私は十分大人っぽい、ですよね、アカリ?」
あかり「ほっぺたにスコーンのジャムがついてたらあんまりそう見えないですよぉ」
↓1
0〜30 金剛が拭く 31〜65 あかりが拭く 67〜98 あかりが指で拭いて食べる ぞろ目 あかりが直接舐めとる
38 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/27(火) 23:25:06.87 ID:N7+4iaEio
はい
39 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/27(火) 23:27:33.13 ID:WhFzM/ro0
おしい
40 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 23:32:44.70 ID:z12gAtmLo
金剛「あ、あれ?」
あかり「ここですよぉ」
金剛「オウ、サンクス!」
あかり(指で取っちゃったけどどうしよう?)
金剛「……」ジー
あかり「も、もったいないですからね!」パクッ
金剛「どうせなら〜ほっぺたから直接ぺろってやってくれてよかったの二ー」
あかり「あ、あかりの舌そんなに長くないので」
金剛「じゃあもっと近付いてから〜ウップス! 唇にジャムがついちゃいましたヨー!」
あかり「それは自分の舌の方が近いでしょうから自分で取ってくださいっ!」
霧島(からかってるようにも見えますけど、どうやら本気のようですねお姉さま)
若葉「むぅ」
浦風(モテモテなのも問題じゃな)
41 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/27(火) 23:41:02.13 ID:z12gAtmLo
あかり「そろそろ日が暮れちゃいますから帰りましょう」
金剛「みんなにお土産の妹デースって紹介してあげマス!」
霧島「みんなの妹みたいになるじゃないですか!」
若葉(今日は前ほど楽しくはなかったかな)
浦風「なんか不満そうな顔しとるね」
若葉「これが普通の顔だ」
浦風「いつもより固いよ」
若葉「気のせいだ」
浦風「金剛姉さんと提督さんが仲良しなの見て、嫉妬しとるん?」
若葉「……どうしても差が出る。会った順番の差が」
浦風「差ぁねぇ」
42 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 00:05:53.28 ID:Njb89yb0o
浦風「そりゃしゃあないんじゃ。どうやったって変えられりゃあせんけぇね」
若葉「だから、卑怯だ」
浦風「卑怯っていうのも間違いじゃ。ただ単に巡り合わせが悪かっただけ」
若葉「……わかってる」
浦風「最初はなんも知らん同士じゃ。若葉だって昔は金剛姉さんと提督さんがいちゃいちゃしとってもなんも思わんかったんじゃろ?」
若葉「ああ」
浦風「それが今はこうして嫉妬しとる。ちゃんと進んどるじゃろ」
若葉「そうかもしれないが」
浦風「提督さんも同じじゃ」
若葉「えっ?」
浦風「提督さんも若葉と会ってから一緒に色々やってきて、若葉との道を進んで来とるんじゃ」
若葉「若葉との道……」
浦風「叢雲達との道はもう遠くまで行っとるかもしれん。が、若葉との道だってちゃぁんと、若葉と一緒に進んどるんじゃ提督さんもな」
若葉「そう、なのか?」
浦風「うちも会うたばかりじゃし偉そうなこと言えんが、誰か一人だけに固執せんで、それぞれの道をそれぞれのことを想いながら歩いていける人、うちはそう思っとる」
若葉「それぞれの道を……」
43 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 00:14:24.87 ID:Njb89yb0o
浦風「まあ思いやりのある人と言えば聞こえはいいが、八方美人とも言えるんじゃがな」
若葉「そうだな」
浦風「それでもええん?」
若葉「そうだな。若葉だけを見てくれんのは寂しいかもしれん。だが若葉を見てくれるときはきっといつだって真剣に見てくれている」
浦風「そこがただの八方美人と違うとこじゃな」
若葉「だったらいい。今でもだいぶ困っているみたいだからな。急くことはないさ」
金剛「ん? アカリ、唇にジャム付いてますヨー」
あかり「ついてません!」
浦風「金剛姉さんだけでも大変そうじゃしな」
若葉「今は待つ」
浦風「ええん?」
若葉「ああ、悪くない」
若葉(だが限度というものはあるからな。提督と若葉でどっちが先にふっ切れるか、我慢比べだ)
若葉(それもまた、悪くない)
44 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 00:19:33.60 ID:Njb89yb0o
今回はここまでです
浦風の口調がむずかしいです
45 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/28(水) 00:20:41.14 ID:Fcv67GC30
乙
46 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/28(水) 00:23:40.18 ID:1kptX8n5o
乙です
47 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/28(水) 00:39:55.99 ID:/u41nxbuo
最初の艦娘紹介改めて見てたらまだ結構好感度低いこいるなあ
48 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 21:35:17.35 ID:Njb89yb0o
埋めネタ終わったので開始します
あと霧島の提督への呼び方司令でしたねすいません
49 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 21:38:03.41 ID:Njb89yb0o
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
○古鷹☆ビス子☆ 浜風☆
千歳☆ 千代田 大鯨
大和☆ 蒼龍☆ 北方棲姫
扶桑☆ 瑞鶴☆ 文月
名取 那珂☆ 若葉
筑摩☆ ○神通 ○三日月☆
天龍☆ 球磨 卯月
○熊野 ○叢雲 愛宕☆
大鳳☆ 白雪☆ 夕立
金剛☆ 足柄 浦風☆
明石☆ 間宮 伊良湖
加賀☆ 山雲 霧島
50 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 21:41:56.53 ID:Njb89yb0o
あかり「ただいま戻りました〜」
加賀「お帰りなさい」
あかり「霧島さんを連れてきましたよぉ」
加賀「そうですか。新戦力が増えるのは心強いです」
あかり「金剛さんの妹さんですからきっと強いですよぉ」
加賀「だといいですけど。それにしても、帰りがずいぶん遅かったですね」
あかり「えっ、ああ〜ちょっと街で遊んでたので」
加賀「いいご身分ですね」
あかり「加賀さんも行きたかったですか?」
加賀「別に」
あかり「ごめんなさい、また今度行きましょうね」
加賀「別に、と言っているのに」
あかり「あかりが遊んでる間にお仕事してくれた加賀さんにはごほうびをあげます!」
↓1
1 頭をなでてあげる
2 ふしぎなあめをあげる
3 マッサージしてあげる
4 お菓子をあげる
51 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/28(水) 21:43:56.33 ID:Y2SuwXwwo
4
52 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 21:47:26.83 ID:Njb89yb0o
加賀「そんな子供みたいなことで――」
あかり「なにかお菓子をあげますね」
加賀「――くれるならもらいます」
あかり「変わり身が早い!」
加賀「労働に対する正当な報酬ですから」
あかり「そ、そうですね」
あかり(甘いもの好きなのかな? とにかく、何をあげようかなぁ?)
↓1
クッキー(残数4)
最高級チョコ(残数4)
王族御用達のケーキ(残数5)
53 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/28(水) 21:48:19.80 ID:EScD90oAO
ケーキ
54 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 21:54:59.47 ID:Njb89yb0o
あかり「せっかくだからケーキ、食べましょう」
加賀「ケーキですか?」
あかり「はい! なんでも王族御用達のとっても高級なケーキらしいですよぉ」
加賀「それは期待できます」
あかり「行きましょう!」
加賀「はい」
妖精(お茶)「私達が使っている保存庫に入れていれば、日が立ってもこの通りです」
あかり「わぁすごい、なんか前に見たときよりも綺麗になってるような気さえするよぉ」
加賀「王族御用達だけあって見た目もすばらしいです」
あかり(加賀さんの目がキラキラしてるよぉ。案外楽に笑顔にできちゃったね)
55 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 22:00:49.24 ID:Njb89yb0o
加賀「いただきます」
あかり「どうぞ〜」
加賀「……」
あかり「どうしました?」
加賀「いえ、あまりに綺麗なもので崩すのをためらってしまいます」
あかり「その気持ちわかりますよぉ」
加賀「見た目を美しくすることによって、捕食から免れているんですね。お菓子も進化しているようです」
あかり「そんなことはないんじゃないでしょうか」
加賀「ですが食物ですから、食べないわけにいきません」
あかり「ほっぺた落ちちゃうくらいおいしいですよぉ」
加賀「今度こそ、いただきます」
56 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 22:12:19.29 ID:Njb89yb0o
加賀「ふあっ……」
あかり(あっ、笑ったよぉ)
加賀「……っ! 失礼」
あかり「ふふっ、お味はどうですか?」
加賀「最高、これはそう評するに値します」
あかり「あかりも今まで食べたお菓子の中では一番だと思います」
加賀「こんなにおいしいものが食べられるなんて、艦娘になれてよかったです」
あかり(そっか、好き嫌いの前に食べたことなかったんだ)
加賀「もう一口……はあぁ……」
あかり(本当に楽しそうで、幸せそうだよぉ)
あかり「ふふっ」
加賀「……っ! 笑わないでください」
あかり「ごめんなさい、でも加賀さんが本当に幸せそうだったから、つい」
加賀「目の前でケーキを食べるところを見せつけられているのに」
あかり「あかりは加賀さんの幸せでお腹いっぱいですよぉ」
57 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 22:27:30.72 ID:Njb89yb0o
加賀「……もう笑いません」
あかり「いいえ、笑ってください」
加賀「笑いません」
あかり「笑ってください。ようやく、そうできるようになったんですから」
加賀「……」
あかり「戦うだけじゃなくて、笑うことも食べることも、お喋りすることだってなんでもできるように、ようやくなったんですよぉ」
あかり「だから、笑いたいときに笑って、食べたいときに食べたい物を食べて、好きなように生きてください」
あかり「あかりからのお願いですよぉ」
加賀「……命令ではなくて?」
あかり「お願いです」
加賀「変なお願いですね」
あかり「そうですか?」
加賀「そうですよ。子供というだけでもあれなのに、本当に変な提督の元に来てしまいました」
あかり「あっ……」
加賀「なんです?」
あかり「今の笑顔が一番綺麗でしたよぉ」
加賀「今は笑ってませんよ」
あかり「ええ〜笑ってましたよぉ」
加賀「笑ってません。もういいですか、食べたいので」
あかり「綺麗だったのになぁ〜」
加賀「あぁ……」
あかり「こっちの笑顔は綺麗というより可愛い感じなんですよぉ」
加賀「……私が可愛いだなんて、やっぱり変な子」
58 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 22:40:56.78 ID:Njb89yb0o
加賀「ごちそうさまでした」
あかり「最後開き直ってずっと笑顔でしたね」
加賀「このケーキに頬を弛緩させる成分が含まれているのでしょう」
あかり「そんな成分入ってません!」
加賀「それにしても、こんなにおいしいものがはじめての甘味だなんてもったいなかった気もします」
あかり「なんでですか?」
加賀「なんでもこれ基準に考えてしまうようになるからです」
あかり「あ〜」
加賀「食べさせたのは提督です」
あかり「せ、責任を取れということですか?」
加賀「はい」
あかり「こ、これ以上おいしいお菓子なんてあかりも知らないんですが……」
加賀「探してください」
あかり「あうぅ、わかりました! もっとおいしいお菓子を加賀さんに食べさせてあげますからね!」
加賀「待っています」
加賀(好きなように生きろ、か)
加賀(一見突き放しているように聞こえますけど、きっと好きなように生きる道を一緒に探して、つきあってくれるということなんでしょうね)
加賀(慕われている理由の一端が垣間見えたような気がします)
59 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/28(水) 22:41:16.05 ID:mT1uUzBAo
あかりにかかれば加賀さんもイチコロですな
60 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 22:43:36.88 ID:Njb89yb0o
加賀「私がお菓子を食べて笑っていたなんてことは、五航戦の子には秘密ですよ?」
あかり「そんなに知られたくないんですか?」
加賀「先輩の、一航戦の誇りがありますので」
あかり「言いふらしたりはしないですよぉ」
あかり(だけどいつか、瑞鶴さんとも笑顔でお喋りできるようになる日が来ればいいなぁ)
加賀「秘書艦は毎日変えているそうで」
あかり「はい、だから明日の秘書艦を決めますよぉ」
↓1 秘書艦(
>>49
の☆のついてない艦娘)
61 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/28(水) 22:44:25.54 ID:ajQ0odblo
球磨
62 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 22:48:04.35 ID:Njb89yb0o
あかり「球磨さんにお願いしますよぉ」
加賀「わかりました。そのように伝えます」
あかり「お願いしますね」
加賀「では私はこれで」
あかり「加賀さん、おやすみなさい」
加賀「……おやすみなさい」
あかり「加賀さんともちゃんと仲よくなれてよかったよぉ」
あかり「さてと、これからどうしようかなぁ?」
↓1
1 寝る
2 誰かの部屋へ行く(
>>49
の金剛、浦風、若葉以外)
3 執務
4 散歩
63 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/28(水) 22:50:37.33 ID:cKGwWBlDO
2 天龍
64 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 22:57:16.49 ID:Njb89yb0o
あかり「天龍さん」
天龍「……」
あかり(座ったまんま寝てる?)
天龍「ん? なんだお前か。いつの間にそこに?」
あかり「今ですよぉ。起こしちゃいました?」
天龍「バカ、寝てねぇよ。瞑想だ瞑想」
あかり「修行ですね」
天龍「まあな。まぐれもまぐれ、天文学的確率の奇跡でお前に一本取られちまったが一本は一本。鍛え直してんだよ」
あかり「そ、そこまで言いますか?」
天龍「たりめぇだろ。もう二度とねぇからオレに当てた感触大事に覚えとけよ」
あかり「もうよく覚えてませんよぉ」
65 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 23:04:54.00 ID:Njb89yb0o
あかり「天龍さんはまだ修行ですか?」
天龍「ま、まあ、いつもならもうちょいやるところだが、お前がいるからな今日は終わりだ」
あかり「あっ、あかり修行のお邪魔なら出て行きますけど」
天龍「あ、あ〜! 修行のしすぎで身体がいてぇなぁ!」
あかり「ええっ、大丈夫ですか?」
天龍「お〜いててて〜どっかにいいマッサージ師でもいねぇかなぁ!」
あかり「はい、ここにいますよぉ」
天龍「じゃあやってくれるか?」
あかり「はい!」
天龍「今日は修行で疲れてっから、前よりも念入りに頼むぜ〜」
あかり「任せてください! 明石さんのを見てあかりのマッサージ力も上がったんですよぉ!」
天龍「そいつぁ楽しみだ」
天龍(楽しみだが、耐えられんのかオレ?)
66 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 23:14:16.07 ID:Njb89yb0o
あかり「それでここを――」
天龍「も、も、いい……」
あかり「はい?」
天龍「も、疲れ、取れた、から……」
あかり「そうですかぁ? でもまだはぁはぁ言ってますけど」
天龍「きに、すんな……」
あかり「天龍さんがそう言うなら今日はもうおしまいにしますよぉ」
天龍(な、なんだよ、こんなの耐えられるわけねぇだろ。あれ以上やられたら、オレマジで……)
天龍(こんなの一本どころじゃねぇよ、完全に骨抜きにされちまった、ちくしょう)
あかり「ふ、ああぁっ、あかり眠くなってきちゃいましたよぉ」
天龍「そ、そうかよ」
あかり「天龍さんと一緒に寝ていいですか?」
天龍「うえぃっ!? な、なんで?」
あかり「えっと、ただ一緒に寝たかっただけなんですけど、だめですか?」
天龍「……い、いいぜ」
あかり「やったぁ!」
天龍(くそっ、頭が茹だっちまってせいか、ちょっと可愛いく見えたじゃねぇか)
67 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 23:24:39.56 ID:Njb89yb0o
あかり「くぅ〜……」
天龍「ったく、一人だけさっさと寝ちまいやがって、こっちゃお前のせいで心臓うるさくて寝るどころじゃねぇってのに」
天龍「はぁ、やれって言ったのはオレだからこいつのせいだけとも言えねぇか」
天龍「ああもう、目瞑ってりゃいつか寝られんだろ!」
あかり「す〜す〜……」
天龍「んぅ……」
天龍(寝息が絶妙にくすぐってぇところにかかりやがる。少し身体をずらして……)
あかり「んんっ」
天龍(やべっ、起こしちまったか?)
あかり「ん〜……くぅ〜」
天龍「はぁ、よかった。つか、顔こんな近くに……」
天龍「なんだよ、おい、マジか、やめろよ、なんでドキッてしたんだよ今」
68 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/28(水) 23:33:50.98 ID:/u41nxbuo
堕ちたか……
69 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 23:39:36.35 ID:Njb89yb0o
天龍「違う違う! マッサージのせいだ! あれのせいで火照っちまってるからなんでもそう見えるだけだ!」
天龍「オレもまだまだだぜ、はははっ!」
あかり「んん〜……」
天龍「あっ……」
あかり「すぅ〜……」
天龍(顔近いんだし騒ぐと起こしちまうよな。黙っとこう)
天龍(改めてみると可愛いなこいつ)
天龍(ってなに考えてんだオレは〜! 可愛いとか有り得ねぇ!)
天龍(けどいいにおいするな)
天龍(ってバカ! くそぉ! やっぱりマッサージなんか受けるんじゃなかった!)
あかり「てんりゅ、さん……」
天龍(なんだ、寝言か?)
あかり「んっ……」
天龍(な、んっ!? 唇突き出し、ええっ!? どんな夢見てんだこいつ!?)
あかり「ん〜……」
天龍「ば、バカ、やめろ、近いんだから、マジで……」
天龍(やっちまって、いいんじゃねぇか? 事故だし、あっちからやってくるんだし)
天龍(そうだ、オレをこんなふうにしたのはこいつなんだし、責任取って……)
70 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 23:52:38.29 ID:Njb89yb0o
あかり「んぅ〜……」
天龍「やっぱだめだ」スッ
あかり「ふぅ〜……」
天龍(こんな一時の気の迷いで、んなことするもんじゃねぇ)
天龍(それにするならするで、寝ぼけて事故でなんて締まらねぇやり方はどうにも気が収まらん)
天龍(やるならオレの気持ちがきっちりしてから正々堂々やるべきだよな)
天龍(子供に攻められてなし崩し的になんて、一生の恥だぜ。攻めるのはオレだ)
天龍「はっ、こりゃ本格的に加賀に託すしかなさそうだな」
あかり「んにゅ〜……」
天龍「やべぇ、自分でもわかるくらい頬が緩んじまってる」
天龍(カッコよく決めても火照りが収まるわけじゃねぇんだよなぁ。はぁ、今日は寝られそうにないぜ)
71 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/28(水) 23:54:33.42 ID:Njb89yb0o
今回はここまでです
これで一スレ目登場の艦娘は全員あかりに好意を持ったことになりますね
明日は予定があるので↓1〜2で小ネタ募集です
いつも通りifでも他鎮守府の話でもOKです
72 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/29(木) 00:01:27.29 ID:1Z/VvDpb0
武蔵降臨 あやののとこ
73 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/29(木) 00:03:08.87 ID:sg4mvyoO0
いつか話題にあった駆逐艦パジャマパーティー
74 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/29(木) 00:48:54.62 ID:u2RPbYNm0
乙です。
前スレの1000は小ネタというより、ここから響が着任して物語が進んでいくの?
その方が書きやすいとは思うけど。
75 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/29(木) 03:55:53.06 ID:H3o778qOo
乙です
76 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 21:45:11.93 ID:lSYA+l2Oo
響は本編で着任して話を進めます
では開始します
77 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 21:51:35.41 ID:lSYA+l2Oo
球磨「おはようクマ」
あかり「おはようございます球磨さん」
球磨「昨日はおでかけしてたみたいクマね」
あかり「霧島さんに会いに行ってたんですよぉ」
球磨「まさかあの巫女さんが霧島だとは思わなかったクマ」
あかり「あかりもびっくりですよぉ」
球磨「神社に艦娘だなんて、艦娘は海にいるものクマ」
あかり「山にいた球磨さんが言いますかそれ」
球磨「なにはともあれうちもますますにぎやかになるクマ」
あかり「霧島さんは落ち着いた感じの人だからそんなににぎやかにはならないかもしれませんよぉ」
球磨「バーニングラブとか言って抱きついて来ないクマ?」
あかり「来ません!」
球磨「残念クマ?」
あかり「ざん……ねんとかそういうのはありませんけど」
球磨「提督はおませさんクマ!」
あかり「だから違いますってば〜!」
78 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 21:55:37.06 ID:lSYA+l2Oo
妖精(猫吊るし)「あの〜」
球磨「今日はどんな厄介事持ってきたクマ?」
妖精(猫吊るし)「朝っぱらからそんなことしませんよ」
あかり「昼はやるの?」
妖精(猫吊るし)「思いつけば」
球磨「やっぱこいつ吊るしといた方がいいクマ」
妖精(猫吊るし)「吊るされるのはもうこりごりです!」
あかり「いつも大和さんに連れて行かれて吊るされてるんだ」
妖精(猫吊るし)「そんなことよりも、新しい艦娘が着任されましたよ」
あかり「えっ? そんな予定あったっけ?」
妖精(猫吊るし)「ありましたよ」
あかり「まだ全部片付けられたわけじゃないから、気付かなかったんだね」
球磨「またにぎやかになるクマ! バーニングラブクマ!」
あかり「それは金剛さんだけでいいです!」
79 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 22:05:08.49 ID:lSYA+l2Oo
響「響だよ」
あかり「響ちゃんだ〜」
響「ん、君は私以外の響に会ったことがあるみたいだね」
あかり「あっそうか、あなたとははじめましてだよね。赤座あかりです」
響「よろしく。話には聞いているよ、子供の司令官だって。子供って言っても高校生くらいだと思ってたんだけど」
あかり「中学一年生だよぉ」
響「さすがにこれは、不安だな」
球磨「ぽやぽやしてるように見えて実際ぽやぽやしてるから心配するクマ!」
あかり「安心するんじゃなくて!?」
響「隊内の雰囲気は悪そうじゃないみたいだ。そこは安心した」
球磨「そうでもないクマ。提督を取り合って日夜血で血を洗う抗争が――」
あかり「ありません!」
響「つまり司令官はみんなの相手をしているのか。その歳で中々やり手だね」
あかり「してません!」
球磨「釣るだけ釣ってえさをやらないクマ」
響「そういうタイプなんだ、見た目からは想像もつかないね」
あかり「なんの話してるの!?」
響「私は中々釣られないからね。不死鳥の名は伊達じゃないから」
球磨「それなんか関係あるクマ?」
あかり「よくわかんないけど、とにかくよろしくね響ちゃん」
響「ハラショー」
80 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 22:07:11.39 ID:lSYA+l2Oo
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
○古鷹☆ビス子☆ 浜風☆
千歳☆ 千代田 大鯨
大和☆ 蒼龍☆ 北方棲姫
扶桑☆ 瑞鶴☆ 文月
名取 那珂☆ 若葉
筑摩☆ ○神通 ○三日月☆
天龍☆ 球磨 卯月
○熊野 ○叢雲 愛宕☆
大鳳☆ 白雪☆ 夕立
金剛☆ 足柄 浦風☆
明石☆ 間宮 伊良湖
加賀☆ 山雲 霧島
響
81 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 22:10:02.52 ID:lSYA+l2Oo
球磨「響もまたにぎやかにしそうにない奴クマ」
あかり「今でも十分にぎやかですし、あかりはああいう落ち着いた大人って感じの人好きだよぉ」
球磨「大人がみんな落ち着いてると思ったら大間違いクマ」
あかり「それはそうですけど」
球磨「まあいいクマ。球磨がその分騒げばいいだけクマ!」
あかり「無理に騒ぐ必要はないんですけどね」
球磨「んじゃあ、遠征に出すかどうかから決めるクマ!」
↓1 遠征に
1 出す
2 出さない
82 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:11:19.05 ID:l6/7gTcn0
1
83 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 22:12:56.67 ID:lSYA+l2Oo
あかり「今日は出しましょう」
球磨「それなら誰にするか決めるクマ!」
↓1〜6 遠征に出す艦娘(
>>80
の球磨、間宮、伊良湖、北方棲姫以外)
84 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:13:47.20 ID:0rL1LTzDO
熊野
85 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:14:47.82 ID:/DYFuvLgo
山雲
86 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:18:25.53 ID:l6/7gTcn0
浦風
87 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:22:17.66 ID:omowcFcEO
響
88 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:22:27.05 ID:Jvd3aDG0O
三日月
89 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:23:04.50 ID:W8HGsIx9o
名取
90 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 22:31:19.88 ID:lSYA+l2Oo
熊野「むぅ、遠征ですの?」
山雲「山雲〜初遠征です〜がんばります〜」
浦風「昨日あんだけいい思いさせてもらっとるけぇ、うちもがんばらんとな」
響「いきなり遠征か。親睦を深めるのにはいいかもしれないけど」
三日月「また新顔さんですね。どうぞよろしくお願いいたします」
名取「どんどん艦娘が増えていきますね」
球磨「まだまだ部屋にはあまりがあるクマ!」
あかり「あかりはそろそろパンクしちゃいそうですよぉ」
山雲「司令さん〜破裂しそうなの〜? だめだよ〜山雲が〜空気抜いてあげる〜」
あかり「空気抜くってどうやって?」
山雲「山雲が〜全部〜吸いだしちゃう〜」
熊野「それはわたくしの専売特許ですわ!」
三日月「せ、専売特許ってどういうことですか司令官!」
あかり「な、なんでもないよ、なんでも〜」
響「愉快そうなところでよかったよ」
浦風「傍から見とるぶんにはなぁ」
名取「ほ、ほら、遊んでないで、行きましょう」
球磨「気を付けて行ってくるクマー」
91 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 22:34:10.33 ID:lSYA+l2Oo
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
○古鷹☆ビス子☆ 浜風☆
千歳☆ 千代田 大鯨
大和☆ 蒼龍☆ 北方棲姫
扶桑☆ 瑞鶴☆ 文月
那珂☆ 若葉 卯月
筑摩☆ ○神通 夕立
天龍☆ 球磨 伊良湖
○叢雲 愛宕☆ 霧島
大鳳☆ 白雪☆ 加賀☆
金剛☆ 足柄
明石☆ 間宮
第二艦隊遠征組:○熊野 山雲 浦風☆ 響 ○三日月☆ 名取
↓1 第三艦隊を
1 出す
2 出さない
92 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:35:36.06 ID:Jvd3aDG0O
1
93 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:35:50.16 ID:Qgk/eSMS0
2
94 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 22:36:29.68 ID:lSYA+l2Oo
↓1〜6 遠征に出す艦娘(
>>91
の北方棲姫、間宮、伊良湖、球磨、遠征組以外)
95 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:36:57.62 ID:W8HGsIx9o
ちくま
96 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:39:17.33 ID:ypujmcl00
文月
97 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:46:22.08 ID:l6/7gTcn0
白雪
98 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:47:25.52 ID:u7XjDvCno
ぽいぽい
99 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:49:03.14 ID:7Vr8IcjP0
若葉
100 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 22:49:30.10 ID:NZQSdNE9O
天龍
101 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 23:04:48.83 ID:lSYA+l2Oo
筑摩「今日はこの六人で遠征ですか」
文月「っぽい〜」
夕立「あ〜私の台詞取らないでほしいっぽい〜!」
若葉「昨日遊んだ分は働く」
天龍「……」
白雪「今日はやけにおとなしいじゃありませんか。いつもならガキがどうだの言うはずなのに」
天龍「あ、ああ? なんでもねぇよ! 言ってほしいのかお前は?」
白雪「いいえ、憎まれ口を叩かないならそれでいいです」
あかり「天龍さん、みんなのことよろしくお願いしますね」
天龍「お、おうっ!? ま、任せとけよ! オレがぜってぇ無事に帰してやっからな!」
球磨「なんか様子がおかしくないかクマ?」
天龍「は、はんっ! 常人はオレの感性についていけねぇからな、おかしく見えちまうのも仕方ねぇよ!」
あかり「筑摩さんもお願いします」
筑摩「はい、お任せください」
天龍「お、おい! オレに頼んだんだろ!? オレが全部やってやらぁ! 筑摩は旗艦の仕事に集中しろ!」
筑摩「はぁ、それならそれでいいのですけども」
あかり「大変じゃないですか?」
天龍「オレに対して愚問だぜ! いいから全部オレに任せときな、な?」
夕立「やっぱりおかしいっぽい〜」
文月「なんか変だよね〜」
若葉「……」
天龍「な、なんだよその目は! おい、いいから出発だ!」
あかり「早く帰って来てくださいね」
天龍「あ、ああっ! 超特急で帰ってくるぜ!」
白雪(司令官に対するこの態度、まさか)
球磨(提督も罪作りな女クマ)
102 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 23:08:02.64 ID:lSYA+l2Oo
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
○古鷹☆ビス子☆ 浜風☆
千歳☆ 千代田 大鯨
大和☆ 蒼龍☆ 北方棲姫
扶桑☆ 瑞鶴☆ 間宮
那珂☆ 卯月 明石☆
○神通 霧島 足柄
球磨☆ 伊良湖 金剛☆
○叢雲 愛宕☆ 加賀☆
大鳳☆
第二艦隊遠征組:○熊野 山雲 浦風☆ 響 ○三日月☆ 名取
第三艦隊遠征組:筑摩☆ 文月 夕立 若葉 白雪☆ 天龍☆
↓1 第四艦隊を
1 出す
2 出さない
103 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 23:12:29.40 ID:W8HGsIx9o
2
104 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 23:20:26.36 ID:lSYA+l2Oo
あかり「今日はとりあえずこれまでにします」
球磨「わかったクマー。それにしても、天龍も遂に陥落したんだクマね」
あかり「えっ、何がですか?」
球磨「こっちの話クマ。普通に受け入れちゃってるけど、これ結構あれな感じじゃないクマ?」
あかり「あれ?」
球磨「まあいいクマ。なんでもないクマ〜」
球磨(普通に受け入れられるってことはつまり、球磨もどこかでそういうふうに想ってるってことなんだクマ)
球磨(やれやれクマ。この球磨も気づかない内に、やるクマ提督)
あかり「さてと、朝はなにしようかなぁ?」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>102
)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
105 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 23:22:06.29 ID:7Vr8IcjP0
3加賀
106 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 23:22:15.18 ID:l6/7gTcn0
7
107 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 23:28:53.09 ID:lSYA+l2Oo
あかり「加賀さん」
加賀「提督、なにかご用ですか」
あかり「加賀さんとお話しに来ましたよぉ」
加賀「私は話すことはありません」
あかり「あかりにはありますよぉ」
加賀「では提督が話してください」
あかり「あかりが話します!」
加賀「私は一言も喋りませんから」
あかり「ちょっとは話してくださいよぉ!」
加賀「仕方ありませんね」
あかり「本気なのか冗談なのか判別がつきませんよぉ」
加賀「私は冗談は嫌いです」
あかり「……」
あかり(な、なに話そうかなぁ?)
↓1
1 赤城のこと
2 熱のこと
3 瑞鶴のこと
4 その他自由に
108 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/30(金) 23:32:06.63 ID:PPp5l+dN0
4 お菓子のリサーチ
109 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/30(金) 23:42:43.91 ID:lSYA+l2Oo
あかり(そうだ、お菓子の話ならきっと乗ってくれるよぉ)
あかり「加賀さんはどんなお菓子が好きなんですか?」
加賀「はい?」
あかり「加賀さんが好きなお菓子ですよぉ」
加賀「……ケーキがはじめてだと昨日申しましたが」
あかり「あっ」
加賀「記憶力の方はあまり期待できませんね」
あかり「じゃ、じゃあ、食べたいお菓子とかって」
加賀「だから知らないんですよ」
あかり「そうですよね、艦娘になったばかりで調べる時間もなかったでしょうし」
加賀「昔ながらのものならば知っていますけど。羊羹とかアイスとか」
あかり「おまんじゅうとかもですね!」
加賀「はい。アイスと言えば、今朝試作だと言って間宮さんからいただきました」
あかり「アイスをですか?」
加賀「ええ。歴戦の兵である一航戦所属の海兵たちが騒ぐのもなるほどとうなずける味でした」
あかり「おいしいですよね間宮さんのアイス」
110 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 00:00:00.30 ID:EP3yTxYGo
加賀「次は伊良湖さんのアイスも食べてみたいです」
あかり「間宮さんのと一緒に食べると、疲れが取れて元気になるらしいですよぉ」
加賀「私は間宮さんのだけで元気になれますが」
あかり「元気になってるんですか?」
加賀「嫌いな冗談を言える程度には」
あかり「さっきの冗談だったんですね、いっぱいお話してくれてますし」
加賀「ケーキの恩がありますので」
あかり「あれはごほうびですよぉ」
加賀「過剰な褒美も困ります」
あかり「加賀さんの笑顔であかりも元気になったので、それも合わせておあいこです」
加賀「……そう」
あかり「アイスと言えば、大和さんも作れるんですよぉ」
加賀「ホテルと呼ばれるだけはあります。私とは大違いですね」
あかり「今はアイスの味もいっぱいあるんですよぉ。チョコレートとか、ラムレーズンとか」
加賀「すごいです」
あかり「今度一緒に食べに行きましょうね」
加賀「ぜひ」
あかり「それにお菓子はアイスだけじゃありませんからね。駄菓子屋さんとかにも行ってみましょう!」
加賀「行きたいです」
あかり「スイーツ、甘い物の食べ放題のお店とかもあるんですよぉ」
加賀「甘い物食べ放題。さすがに気分が高揚します」
あかり「どこへだって連れて行ってあげますよぉ!」
加賀「提督が行きたいだけでは?」
あかり「だ、だけじゃないですよぉ」
加賀「ふっ、ええ、連れて行ってください。提督の責任ですので」
あかり「はい、責任とって連れていきます!」
加賀(また頬が。一度たがが外れてしまえばこんなものですか)
加賀(大部分はケーキのおかげですが、ほんの少々はこの子の雰囲気にあてられたからなんでしょうね)
111 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 00:01:52.49 ID:EP3yTxYGo
あかり「加賀さんと仲良くなるにはお菓子がいいよぉ」
あかり「ってそれは加賀さんだけじゃないかぁ。さてと、これからどうしようかなぁ?」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>102
の加賀と遠征組以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
112 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 00:06:23.31 ID:BCZAXv86O
6
113 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 00:09:10.34 ID:EP3yTxYGo
今回はここまでです
次は執務をするところからはじめます
はやくも加賀にポンコツ化の兆しが見えます
現状はただのお菓子好き、なはずです
114 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 00:26:51.17 ID:OWE4a9f0o
乙です
115 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 21:58:14.73 ID:EP3yTxYGo
開始します
116 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 22:03:51.73 ID:EP3yTxYGo
あかり「ただいま戻りました〜」
球磨「お帰りクマ。どこ行ってたクマ?」
あかり「加賀さんのところです」
球磨「新入りも即落としにかかるとはさすが手が早いクマ!」
あかり「落とすってあかり加賀さんのこと沈めたりしませんよぉ!」
球磨「沈めたりはしなくても愛に溺れさせるつもりクマ!」
あかり「あ、愛?」
球磨「ネタが増えればまた歳納提督にアイスもらえるクマー」
あかり「京子ちゃんがどうかしたんですか?」
球磨「クマっ、なんでもないクマ。執務しに戻ってきたんだクマ? 早く椅子に座ってやるクマ!」
あかり「あかりになにか隠してますね?」
球磨「隠してるというか隠れてるクマ」
あかり「気になりますけど今は執務します」
球磨「クマ! さっさと片付けちゃうクマ!」
あかり「えっと、これは……」
↓1
1 出撃要請
2 新艦娘着任の知らせ
3 アイテム支給の知らせ
4 施設増築の嘆願書
5 酒保充実の嘆願書
6 他提督の戦果報告
117 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 22:04:22.21 ID:FbpCz30so
2
118 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 22:08:56.43 ID:EP3yTxYGo
あかり「あっ、また新しい艦娘が来るみたいだよぉ」
球磨「次こそはにぎやかな奴が来るクマ?」
あかり「どんな艦種の人が来るのかなぁ」
球磨「提督はどれがいいクマ?」
あかり「あかりは――」
↓1
1 駆逐艦
2 軽巡
3 重巡
4 軽空母
5 正規空母
6 戦艦
7 潜水艦
119 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 22:09:23.99 ID:JCct9/mpo
7
120 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 22:25:00.53 ID:EP3yTxYGo
あかり「ん〜、うち潜水艦いないですし潜水艦の人が来てくれたらうれしいです」
球磨「確かに、仲間内でも歳納提督のとこにしかいないクマ」
あかり「大鯨ちゃんもいますしね」
球磨「潜水母艦だけどほとんど意味ないクマ」
あかり「潜水艦の人ってなにが特徴なんですか?」
球磨「燃費がいいクマ」
あかり「燃費ですか?」
球磨「クマ。燃料も弾薬もあんまり消費しないから資源に優しいクマ。提督は大和でもお構いなしに遠征に送り出すからクマね」
あかり「資源は大丈夫だって話ですから」
球磨「いつなくなるかわからんクマ。それと、原則駆逐艦と軽巡、それに軽空母からしか狙われないクマ」
あかり「それ以外の艦は対潜能力がないんでしたっけ」
球磨「ないことはないけど低いクマ。潜水艦の相手よりも敵の大型艦と殴り合うのが仕事クマ」
球磨「でも潜水艦の雷撃能力は脅威クマ。いる場合は攻撃できる艦は潜水艦の対処に当たらせるのが鉄則クマ」
あかり「爆雷ですね!」
球磨「そうクマ。だけど夜戦になるとただでさえ見えにくいのに、余計に見えなくなるからほとんど手の出しようがなくなるクマ」
あかり「怖いですね」
球磨「敵に潜水艦がいるときは夜戦は控えるクマ。逆にこっちにいるときは相手もそうなるからガンガン夜戦していくクマ!」
あかり「夜戦の前に倒せちゃえればそれがいいんですけどね」
球磨「そうクマね。早期決着に勝るものはないクマ」
あかり「とにかく、潜水艦の人がきてくれるといいですね」
球磨「きっと来るクマよ」
121 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 22:32:47.95 ID:EP3yTxYGo
球磨「あと一人増えてもまだまだ部屋の空きはあるクマ」
あかり「確か百人くらい入れるんでしたよね」
球磨「妖精達に頼めばもっと広げてくれるクマ」
あかり「プールとか作っちゃいましたからね」
球磨「たくさんの艦娘に囲まれて提督もうれしいクマ?」
あかり「友達がいっぱい増えるのはうれしいですよぉ」
球磨「友達だけクマ?」
あかり「それに家族です」
球磨「家族、家族クマね〜」
あかり「な、なんですか?」
球磨「なんでもないクマ〜」
あかり「変な球磨さんです。さて、これからなにしようかな?」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>102
の加賀と遠征組以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
122 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 22:33:16.39 ID:FbpCz30so
5
123 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 22:41:00.38 ID:EP3yTxYGo
あかり「開発しますよぉ」
球磨「開発クマー」
あかり「そういえば妖精さんが持って来てくれたのとか、この前作った砲とかどうしましょう」
球磨「46cmの方はそこら辺に置いてあったけど、41cmの方は明石がいじってたクマ」
あかり「そういえばなんか改修できるって言ってましたよぉ」
球磨「ただなんかもう少し詳しい人がいるとかなんとか言ってたクマ」
あかり「詳しい人?」
球磨「きっと長門型のことクマ。提督も陸奥は知ってるクマ」
あかり「杉浦先輩のところにいる人ですね。とっても強い人です!」
球磨「うちにもいたらあれが改修できるらしいクマ」
あかり「大和さんと46cmの方はできないんでしょうか?」
球磨「そのうちできるようになるかもしれないクマ。だけど現状あれが最強に近いから改修する必要性はあんまり感じないクマ」
あかり「そうですかぁ。長門型、ビッグセブンでしたっけ。うちにもいつかくればいいんですけど」
球磨「それより何系の開発をするクマ?」
↓1
1 砲戦系
2 水雷系
3 空母系
124 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 22:43:53.02 ID:WP/3zPaS0
3
125 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 22:49:51.32 ID:EP3yTxYGo
あかり「空母系の人にお願いしますよぉ」
球磨「じゃあ空母と、あとは千歳と千代田、大鯨もいけるクマ」
あかり「それと北方棲姫ちゃんですね」
球磨「最初に会ったときは艦載機作ってたんだったクマ」
あかり「妖精さんにスパイだ〜って怒鳴られてびっくりしましたよぉ」
球磨「あの状況じゃそう思われても仕方ないクマ」
あかり「みんなに受け入れられてもらってよかったです」
球磨「声が聞き取りづらいときがあるけど、基本的に無害でいい子クマ」
あかり「はい、とっても強いですしね。っと、誰にお願いしようかなぁ?」
↓1 (
>>102
の空母、水上機母艦、潜水母艦、北方棲姫の内一人)
126 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 22:50:46.69 ID:FbpCz30so
加賀
127 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 23:03:37.13 ID:EP3yTxYGo
加賀「開発ですか」
あかり「お願いします」
加賀「作るなら艦載機よりお菓子の方がよかったですが、構いません」
あかり「終わったらなにかお菓子食べましょうね」
加賀「俄然やる気が出てきます」
妖精(46cm砲)「……」
加賀「あれは、大和さんの主砲?」
あかり「同じのですけど山の妖精さんが作ってくれたのを持ってきてくれたんです」
加賀「そうでしたか」
妖精(46cm砲)「……♪」
加賀「寝心地がいいんでしょうか?」
あかり「どうなんでしょう? あの鳥さんどこから入ってきたんでしょう?」
加賀「小さい猫や鳥だったり、いつの間にか不思議な生物が跋扈する世界になってしまいましたね」
あかり「くらげさんとかもいないかなぁ」
加賀(なぜくらげ?)
↓1 コンマ
0〜30 九九式艦爆 31〜65 流星 67〜98 彗星一二型甲 ぞろ目 彗星(六〇一空)
128 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 23:04:27.49 ID:JCct9/mpo
ぞろ
129 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 23:16:19.93 ID:EP3yTxYGo
加賀「できました」
あかり「これは、なんて言う飛行機ですか?」
加賀「流星です」
あかり「りゅうせい……」
加賀「流れ星ですね」
あかり「流れ星! 綺麗な名前ですね!」
加賀「元来爆撃も行える機体なのですが、どうやら完全な雷撃機となっているようですね」
あかり「昔そのまんまというわけじゃないんですね」
加賀「何にせよいい機体です。私が装備してもよろしいですか?」
あかり「はい、いいですよぉ」
加賀「やりました」
妖精(流星)「……」ピョンピョン
あかり「あっ、妖精さんだ」
加賀「この機のパイロットですか?」
妖精(流星)「……」コクリ
加賀「それなりに期待はさせてもらうわ」
あかり「ハチマキ長いねぇ」
加賀「日の丸を掲げる以上、無様は許しません。いいですね?」
妖精(流星)「……」ビシッ
加賀「よろしい」
あかり「わぁ〜、軍人さんみたいですよぉ」
加賀「……あれは悪い見本ですからね」
妖精(流星)「……」コクリ
130 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 23:18:38.00 ID:EP3yTxYGo
あかり「矢を飛ばして艦載機に変えてるのに、どうやって乗り込んでるんだろう」
あかり「深く考えちゃだめだよってまた結衣ちゃんに言われちゃいそうだからやめよう」
あかり「夕飯までなにしようかなぁ?」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>102
の加賀と遠征組以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
131 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/01/31(土) 23:22:04.26 ID:YaAIomP90
1
132 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 23:27:06.46 ID:EP3yTxYGo
あかり「夕飯前ですけど出撃します!」
球磨「クマにかかれば深海棲艦を倒すのなんて夕飯前クマ!」
あかり「やっぱり食べてからの方がいいような」
球磨「もう一回食べなおさなきゃいけなくなるからこのまま行くクマ。まあ球磨が出るかどうかは提督次第だけどクマ」
あかり「そうですね、誰を連れて行きましょうか?」
↓1〜6 出撃する艦娘(
>>102
の間宮、伊良湖、遠征組以外)
133 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 23:27:53.78 ID:JCct9/mpo
大和
134 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/01/31(土) 23:28:23.16 ID:YaAIomP90
北方
135 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 23:29:02.80 ID:yA2oiVq20
加賀
136 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 23:30:09.92 ID:GVyaceqG0
加賀
137 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 23:34:16.03 ID:H1VOFWgfo
ビスマルク
138 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 23:34:43.65 ID:wSII4r5Io
叢雲
139 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 23:39:07.88 ID:EP3yTxYGo
現在の第一艦隊
大和
北方棲姫
加賀
ビスマルク
叢雲
↓1(連取OK)
140 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 23:39:35.41 ID:WP/3zPaS0
大鳳
141 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/01/31(土) 23:48:43.29 ID:EP3yTxYGo
大和「夕飯の仕込みも終わったから、いつでも出撃できるわ」
北方棲姫「コンドハダレカカードニナレバイイナ」
加賀「さっそく出番ね流星」
ビスマルク「久しぶりの戦闘よ! 大暴れしてやるわ!」
叢雲「暴れられればいいけどね」
大鳳「ええ、私達が砲戦まで持ち込ませんから!」
あかり「みなさんよろしくお願いしますね」
大和「ええ、大和に任せて」
北方棲姫「スグニタオシテカエル!」
加賀「提督、装備のこと」
ビスマルク「46cm砲のことね! 当然私に載せるわよね?」
大和「大和は今のままでも十分ですからね」
あかり「う〜ん」
↓1 46cm砲 ↓2 41cm砲を装備させる艦娘
1 大和
2 ビスマルク
142 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 23:50:20.93 ID:yA2oiVq20
2
143 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/01/31(土) 23:53:16.30 ID:ubRhFmx4O
2
144 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 00:00:44.97 ID:Jw5Thz2+o
あかり「えっとじゃあ46cm砲はビスマルクさんに」
ビスマルク「41cm砲もあったわよね? それも載せなさい!」
あかり「あの、いいですか?」
大和「ええ。ここはビスマルクさんの強化に努めるのが賢明よ」
ビスマルク「ふふん、さすがわかってるじゃないの」
加賀(暗に自分より弱いと言われていることに気づいてないんでしょうか?)
叢雲(まあ大和は昔からうちの主力だから、練度もあめ食いまくってた卯月と並ぶくらい高いし)
大鳳(練度が高いということはつまり、ケッコンにも近いということで……)
北方棲姫(キョウノユウゴハンナニカナ?)
ビスマルク「じゃあ工廠に行くわよ!」
あかり「待ってください。大和さんも改造できる練度になってるんでしたよね?」
↓1
1 改造する
2 改造しない
145 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/01(日) 00:07:14.63 ID:3LVFhrrM0
1
146 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 00:12:27.73 ID:Jw5Thz2+o
今回はここまでです
次はビスマルクに兵装載せるのと大和の改造からはじめます
次イベはアルペ劇場版とコラボとかないですかね
演習相手がイオナで埋まるのは勘弁ですがまたあの力を借りて通常海域進めたいです
147 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 00:14:08.29 ID:RKXsjtCf0
乙です。でもイオナは甘え。
148 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 00:16:24.21 ID:yyneLeu50
乙です 久しぶりにアルペ勢みたいですねぇ
149 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 01:29:31.34 ID:jQ2oKuLro
乙です
150 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 21:32:43.57 ID:Jw5Thz2+o
開始します
151 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 21:43:15.28 ID:Jw5Thz2+o
ビスマルク「ふふん、どう?」
あかり「う〜んと、似合ってますよぉ」
ビスマルク「でしょう! やっぱりこういう長射程大火力の火砲は私に積むべきなのよ!」
あかり「これで射程が長くなったから、大和さんと同じくらいに攻撃がはじめられるようになるんですよね」
ビスマルク「私が唯一劣っていたところよ! こうなったらもう私がいれば何も怖いものはないわね!」
あかり「あはは、頼もしいですよぉ」
妖精「……」バンザイ
ビスマルク「さてと、大和の改造も終わったみたいね」
大和「お待たせしました」
ビスマルク「変わったところは……靴下になにか書いてあるわね」
大和「非理法権天。ざっくりと言えば天命には逆らえないという意味です」
あかり「天命?」
大和「神様の意思、運命みたいな物よ」
ビスマルク「つまり今の自分はもう神様だから、好き勝手にやるわねという意思の表れね」
大和「違います!」
152 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 21:45:50.19 ID:Jw5Thz2+o
大和「改造前に装備していた46cm砲を艤装の空いたスペースに装備しておいたわ」
あかり「二つになってすごいことになりそうですよぉ」
ビスマルク「なによ、結局大和の方が強化されちゃって」
大和「改造されたのだから仕方ないわ」
ビスマルク「ふんっ、私もすぐに改造されるんだから!」
大和「時間を取ったわ。急ぎましょう」
あかり「はい! あっ、お札どうしよう?」
↓1 深海棲艦払いのお札を
1 持っていく
2 持っていかない
153 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 21:47:15.81 ID:EjxIc2bFo
2
154 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 21:53:02.83 ID:Jw5Thz2+o
あかり「せっかくだけど持ってかなくていっか」
ビスマルク「なにしてるの! あなたが来なくちゃはじまらないわよ!」
あかり「は〜い、今行きますよぉ!」
妖精(ひよこ)「北方海域に類する次の戦域では駆逐艦だけで艦隊を編成しないと羅針盤が狂ってしまうそうなんです」
あかり「なんかずっと昔に艦種での出撃制限がどうとかそんな話を聞いたような」
妖精(魔女)「今回は駆逐艦がいませんし、西方海域に進むことにしましょう」
叢雲「今から編成し直してたんじゃ日が暮れるものね」
北方棲姫「キョウハホッポウイカナイ?」
大鳳「今日は西方よ」
加賀「この子は艦種的には何級になるんでしょう?」
大和「小ささ的に見れば駆逐艦ですけど……」
ビスマルク「それは後で考えましょう。さあ、西方海域に出撃よ!」
あかり「はい!」
155 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 21:56:57.33 ID:Jw5Thz2+o
妖精(ひよこ)「今回もまた初っ端から羅針盤タイムです!」
北方棲姫「ヤッター!」
妖精(魔女)「あんまり強く回す壊れちゃいますから!」
あかり「ちゃんといければいいけど」
↓1 コンマ
0〜30 E方面 それ以上 A方面
156 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 21:57:34.04 ID:EjxIc2bFo
てー
157 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 22:04:27.46 ID:Jw5Thz2+o
ハ級e「……」
チ級e×2「……」
二級e「……」
ハ級e×2「……」
加賀「敵艦隊発見」
大鳳「全艦エリートのようですが重巡以上の大型艦の姿は見られません」
叢雲「いかにも前哨戦って感じね」
ビスマルク「私の大火力で粉砕してやるわ」
北方棲姫「イマラクニシテアゲルカラ」
大和「あかり、陣形を」
↓1 陣形
158 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 22:10:46.90 ID:fWdUcLkAO
単縦
159 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 22:17:08.48 ID:Jw5Thz2+o
あかり「単縦陣にしますよぉ」
大和「了解!」
あかり「気を付けてくださいね」
ビスマルク「そんなに気を付けなくても勝てるわよ」
叢雲「毎回それ言ってるけど、そろそろどんと構えて三分で勝って来いくらい言えないのかしら」
あかり「だってぇ」
叢雲「まああんたのキャラじゃないわよね、そういうの」
大鳳「私達の身を案じてくれるのはうれしいですが、あまり心配し過ぎないでくださいね」
北方棲姫「ワタシガスグニタオス!」
あかり「……うん、でもほんとに気を付けて」
大和「わかってる。では行きますよみなさん!」
加賀「はい」
160 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 22:18:50.28 ID:Jw5Thz2+o
大和「航空部隊!」
加賀「わかっています」
北方棲姫「イッテコイ!」
大鳳「う、わっ、なんて数なの!?」
加賀「面喰っている場合じゃないわ」
大鳳「あ、はい! 行ってみんな!」
↓1〜6 上から順に命中判定
敵艦隊
耐久
ヘ級e 52
チ級eA 50
チ級eB 50
二級e 45
ハ級eA 40
ハ級eB 40
161 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 22:23:21.60 ID:/txbzhoDO
よ
162 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/01(日) 22:24:06.83 ID:3LVFhrrM0
オラッ
163 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 22:25:33.46 ID:4/iXmRDDo
ほい
164 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 22:30:45.20 ID:7rPa+p2S0
あ
165 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 22:30:56.26 ID:kvYUvP5bO
ほいさ
166 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 22:32:44.11 ID:Jw5Thz2+o
ヘ級e クリティカル 163ダメージ 耐久 52→0 撃破
チ級eA クリティカル 162ダメージ 耐久 50→0 撃破
チ級eB クリティカル 162ダメージ 耐久 50→0 撃破
二級e 回避
ハ級e 回避
↓1 ハ級eBの命中判定(連取OK)
167 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 22:33:00.00 ID:EjxIc2bFo
んー
168 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 22:36:00.80 ID:Jw5Thz2+o
ハ級eB 回避
ヘ級e「!!!」
チ級e×2「!!!」
北方棲姫「ヤッタヤッタ!」
叢雲「相変わらず圧巻ね」
加賀「これは……」
大鳳「戸惑って外してしまいました」
ビスマルク「へ、へぇ〜、だけど砲戦なら負けないわよ!」
↓1 ビスマルクが狙う敵艦
敵艦隊
耐久
二級e 45
ハ級eA 40
ハ級eB 40
169 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 22:38:29.02 ID:RKXsjtCf0
ニ級
170 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 22:38:49.14 ID:EjxIc2bFo
ニ
171 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 22:41:18.58 ID:Jw5Thz2+o
二級e 回避
あかり「ちょっと大きい方の駆逐艦を狙ってください!」
ビスマルク「了解! Feuer!」
二級e「……」
ビスマルク「……な、慣れない砲を撃ったからよ! 慣れるのに時間がかかるのよ!」
あかり「つ、次がんばりましょう」
大和「続けて行きます!」
↓1 大和が狙う敵艦
敵艦隊
耐久
二級e 45
ハ級eA 40
ハ級eB 40
172 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 22:41:41.32 ID:EjxIc2bFo
ニ
173 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 22:46:51.47 ID:Jw5Thz2+o
二級e 命中 141ダメージ 耐久 45→0 撃破
あかり「もう一回あの駆逐艦を狙いましょう!」
大和「ビスマルクさんの砲撃で足が止まっている今なら!」
二級e「!!!」
大和「よし!」
ビスマルク「ほ、ほら見なさい! 私のサポートがあればこその戦果なんだから!」
叢雲「言ってることめちゃくちゃよあんた」
北方棲姫「ツギワタシ!」
ビスマルク「え、あなた砲戦もできるの?」
北方棲姫「デキル!」
↓1 北方棲姫が狙う敵艦
敵艦隊
耐久
ハ級eA 40
ハ級eB 40
174 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[s]:2015/02/01(日) 22:48:24.24 ID:7rPa+p2S0
はい
175 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 22:48:55.25 ID:/txbzhoDO
ハeA
176 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 22:53:38.00 ID:Jw5Thz2+o
ハ級e クリティカル 222ダメージ 耐久 40→0 撃破
北方棲姫「ンーアッチ!」
あかり「あっ、北方棲姫ちゃん――」
ハ級eA「!!!」
ビスマルク「嘘でしょ……」
大鳳「あれだけの艦載機を搭載してどうやってあんな大火力を……」
加賀「……」
叢雲「ったく、耳が痛くなるんだから!」
大和「も、もしかして46cm砲二門の今の大和よりも火力高い?」
北方棲姫「アトイッセキ!」
あかり「そ、そうだね、ええっと」
二級eB「!」
叢雲「ぼさっとしないで、来るわよ!」
↓1 二級eBが狙う艦娘
あかり艦隊
耐久
大和 96
北方 500
加賀 71
ビス 90
叢雲 45
大鳳 67
177 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 22:57:08.82 ID:yyneLeu50
ビスマルク
178 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 23:00:50.98 ID:Jw5Thz2+o
ビスマルク クリティカル 9ダメージ 耐久 90→81
あかり「ビスマルクさん!」
ビスマルク「あっ、もう!」
あかり「大丈夫ですか!?」
ビスマルク「例えエリートだろうと駆逐艦の砲撃一発でどうにかなるビスマルクじゃないわ!」
あかり「よかったぁ」
ビスマルク(くっ、なんかいいとこなしじゃないの私!)
大鳳「二次攻撃隊の発艦準備整いました!」
↓1 大鳳の命中判定
179 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 23:02:09.21 ID:/txbzhoDO
はい
180 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 23:05:16.39 ID:Jw5Thz2+o
二級じゃなくてハ級でしたねすいません
ハ級eB 回避
ハ級eB「……」
大鳳「くっ、さすがに早い!」
叢雲「なら同じ駆逐艦同士なら!」
↓1 叢雲の命中判定
181 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 23:06:09.32 ID:aKFsag320
ほ
182 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 23:09:57.85 ID:Jw5Thz2+o
ハ級eB クリティカル 35ダメージ 耐久 40→5 大破
叢雲「早いわね、けど!」
ハ級eB「!!!」
叢雲「この私からは逃れられないわ!」
あかり「さすがだよぉ」
叢雲「けどさすがにエリート相手じゃ火力不足、か」
加賀「いえ上出来です」
↓1 加賀の命中判定
183 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 23:10:46.19 ID:EjxIc2bFo
tr
184 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 23:14:47.26 ID:Jw5Thz2+o
ハ級eB 回避
加賀「……」
叢雲「ちょっともう! 何やってんのよ加賀も!」
加賀「すいません」
加賀(お菓子なんかにかまけてたるんでしまっているようですね)
大和「次発装填完了、撃てます!」
↓1 大和の命中判定
185 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 23:15:34.16 ID:gHJ+ERc50
ほい
186 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 23:15:37.24 ID:/txbzhoDO
はい
187 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 23:21:12.38 ID:Jw5Thz2+o
ハ級eB クリティカル 219ダメージ 耐久 5→0 撃破
大和「うっ、わっ、とっ……」
あかり「大和さん大丈夫ですか!」
大和「う、うん! 大丈夫、撃つわ!」
ハ級eB「!!!」
大和「ふぅ、やっと落ちましたね」
大鳳「近くに船影なし。一先ず私達の勝ちですね」
叢雲「はぁ、なんか今日は調子でないわね」
北方棲姫「ソウ?」
加賀「やはりまだ艦娘の身体に慣れていないせいで……」
ビスマルク「新しい砲が……」
大鳳「え、ええと、私は、その」
あかり「別に言い訳しなくていいよぉ。誰にだって調子が悪いときはあるもん」
大和「今は勝てたのでよしとしましょう。では各員、カードの捜索を」
↓1 偶数コンマでドロップ
188 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/01(日) 23:23:27.70 ID:3LVFhrrM0
い
189 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 23:25:48.55 ID:Jw5Thz2+o
北方棲姫「アッター!」
あかり「よかったね北方棲姫ちゃん!」
北方棲姫「ウン!」
叢雲「さ、早く出してあげなさい」
↓1 4-1-Eでドロップする艦娘
190 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 23:28:39.34 ID:kvYUvP5bO
山城
191 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 23:40:09.71 ID:Jw5Thz2+o
山城「扶桑型戦艦姉妹、妹のほう、山城です」
あかり「扶桑さんの妹さんですね。はじめまして、赤座あかりです」
山城「女の子、駆逐艦?」
あかり「一応提督ですよぉ」
山城「そんなっ、子供が提督だなんて! どんな不幸な事情があってそうなったんですか!?」
あかり「不幸、不幸というかなんというか」
山城「ああ、言いたくないですよね。すいません不躾で」
あかり「いえ、そこまで不幸というわけでもありませんし」
山城「それは、羨ましいですね。私は不幸ですから」
大鳳「私と同じで不幸を気にしていらっしゃる様子ですね」
山城「ですが先ほどの物言い、扶桑お姉さまが艦隊にいらっしゃるのですね?」
あかり「はい。いますよぉ」
山城「それだけは、それだけは幸運だわ。艦娘になってちょっとだけ運が巡ってきたのかしら?」
北方棲姫「フコー」
山城「し、深海棲艦!? な、なんでこんなところに!? ああ、しかも姫型! なりたての私じゃ逆立ちしても勝てない!」
あかり「あ、あの」
山城「私はこのまま姉さまと再会することも敵わず、海の底に送り返されるのね……希望を見せつけられた矢先の絶望、私は変わらず不幸のまま……」
ビスマルク「なんかめんどくさい奴ね」
大和「でもまあいきなり目の前に深海棲艦がいたらこうなるのも仕方がないとは思いますよ」
あかり「あのですね、この子は違うんですよぉ!」
192 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 23:44:51.32 ID:Jw5Thz2+o
山城「……敵意のない深海棲艦なのですね」
あかり「はい、理解してくれたみたいでよかったです」
北方棲姫「ハヤトチリ!」
山城「ごめんなさいね」
北方棲姫「カマワン!」
山城「はぁ、初っ端にこんな醜態を演じることになるなんて、不幸だわ……」
叢雲「ちょっとあんまりネガティブなこと言って雰囲気暗くしないでよね!」
山城「すいません……」
大鳳「お気持ちはわかりますが、何ごとも前向きに生きることが大事ですよ!」
あかり「はい、そうですよぉ」
山城「……何はともあれ、扶桑姉さま共々よろしくお願いいたします」
あかり「こちらこそよろしくお願いいたします!」
大和「それでこれからどうする?」
ビスマルク「戦力的にはまだ何の問題もないけど」
北方棲姫「ミンナチョーシワルイ!」
あかり「どうしよう?」
↓1
1 撤退する
2 進軍する
193 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 23:45:23.10 ID:yAEYoAs20
1
194 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/01(日) 23:52:57.95 ID:Jw5Thz2+o
撤退したところで今回はここまでです
次は小ネタから開始します
ガンガン艦娘が増えて行きます
本編終了後全員分の100イベントとグランドエンド書くつもりでしたが迷いが生じてきましたね
195 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/01(日) 23:53:49.11 ID:4/iXmRDDo
乙です
196 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/02(月) 00:05:04.41 ID:Kp4Px0h40
乙です 無理しないでね
197 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/02(月) 02:30:41.64 ID:iRfdq265o
1人ずつだとあれだったら姉妹艦とかはセットにしちゃうってのもありかも?
198 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 21:55:57.31 ID:02+lDfAao
まあ制限設けなかった自分が悪いのでなんとかします
では開始します
199 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 22:02:13.58 ID:02+lDfAao
綾乃「資源も結構溜まってるし、大型建造っていうのやってみようかしら」
あきつ丸「おっ、いいでありますな」
陸奥「ぱーっと使っちゃいましょう」
綾乃「ええっと、空母が出やすい組み合わせは……」
神通「ぱーっと使うという感じではなさそうですね」
翔鶴「新しい空母をお求めですか?」
綾乃「ええ。実質うちの航空戦力は翔鶴一人に頼ってしまっているもの」
熊野「わたくしだって改造すれば航空巡洋艦ですわ!」
あきつ丸「自分も戦闘機を積めるようになるであります!」
綾乃「航空巡洋艦は空母ほどの航空戦力にはならないし、あきつ丸も雷撃機や爆撃機は無理なんでしょう?」
叢雲「航空戦力は大事だからここらで改善しとくことも重要かしらね」
綾乃「そう、だから空母を狙うわ。大型建造だと確か大鳳さんが建造できるんだったわよね」
あきつ丸「そのはずであります」
陸奥「あの子は何故か普通の建造で建造できたみたいだけど」
綾乃「赤座さんね。運がいいのか悪いのかよくわからない子だわ」
200 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 22:10:27.73 ID:02+lDfAao
熊野「赤座提督といえば、大型建造では大和型も建造できるのでしたわ」
綾乃「大和型かぁ。そうねぇ、戦艦も陸奥だけだものね」
陸奥「それをいえば、ここにいるのみんな艦種バラバラよ」
神通「見事にバラけましたね」
綾乃「お料理も翔鶴に頼っちゃうところが多いし、大和さんも狙ってみましょうか」
翔鶴「私は一人でも尽力いたしますよ」
綾乃「だめよ。一人で背負わなくていいように、仲間がいるんじゃないの」
翔鶴「提督……」
あきつ丸「そういう綾乃はなにかと一人抱えがちでありますがね」
綾乃「わ、私はリーダーだから、抱えるのが仕事なの!」
陸奥「リーダーも一人の仲間よ。なんでも抱え込まないようにね、特にあなたはどれだけ大人びていたってまだ子供なんだから」
神通「いつでも私達を頼ってくださいね」
綾乃「……わかってるわよ。さ、工廠へ行きましょう!」
あきつ丸「最初の頃に比べてずいぶんと人に慣れてきたでありますな」
熊野「ええ、見違えましたわ」
201 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 22:15:32.01 ID:02+lDfAao
妖精「……」スッ
綾乃「この配分が大和型と大鳳さんを同時に狙いやすい配分なのね。よし、この配分で建造よ!」
妖精「……」エッホエッホ
綾乃「そうそう、どんどん入れロンドンよ!」
叢雲「ぶふっ!?」
陸奥「あなたそろそろ笑いのツボを深めた方がいいかもね」
神通「提督も女の子なのですから、そのわけのわからないギャグはやめた方がよろしいかと」
綾乃「ギャグ? そっちこそわけのわからないこと言わないで」
翔鶴「無意識だから困りますよね」
妖精「……」ガンガン
熊野「ガンガンガンジス川ですわ」
綾乃「ぶっ、ふふっ……!」
あきつ丸「同レベルのギャグで笑うから、わざと言ってるように思えるであります」
202 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 22:20:59.38 ID:02+lDfAao
妖精「……」バンザイ
翔鶴「どうやら完成したみたいですね」
綾乃「あら、虹に桜が舞っているわ」
熊野「その色の背景は大和型だけですわ」
あきつ丸「やったでありますな! 狙い通りであります!」
綾乃「どっちかというと空母の方がよかったけれど、まああのご飯が毎日食べられるならうれしいわ」
翔鶴「私のご飯もたまには召し上がってくださいね」
綾乃「ええ、もちろん」
陸奥「さあ、早く実体化させてあげなさい」
綾乃「出なさい!」
綾乃(大和さんは知ってるけどもう一人の大和型、武蔵はどんな姿なのかしら? きっと大和さんに似て清楚な感じで……)
203 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 22:28:20.06 ID:02+lDfAao
武蔵「フッ、随分待たせたようだな。大和型戦艦二番艦、武蔵。参る!」
神通「武蔵さんの方でしたね」
陸奥「あら、あらあら、中々刺激的な格好ね」
熊野「ハレンチな」
武蔵「ハレンチか?」
綾乃「ハレンチよ! なんなのよその恰好! ちゃんと服着なさい!」
武蔵「むっ、お前はなんという駆逐艦だ?」
綾乃「駆逐艦じゃないわよ! 私はこの鎮守府の提督、杉浦綾乃よ!」
武蔵「なに、提督だと? ははは、からかうならもっと現実味のある嘘を言うんだなお嬢ちゃん」ガシガシ
綾乃「ちょ、頭撫でないでよ! 嘘じゃないんだから!」
武蔵「元気のいい駆逐艦がいるようで何よりだ。で、提督はどこに?」
あきつ丸「さっきから頭がしがししてるであります」
武蔵「……まさか本当に?」
綾乃「だから嘘じゃないって言ってるでしょうが!」
204 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 22:38:58.18 ID:02+lDfAao
武蔵「こんな童女を提督に仕立てあげて前線に引っ張り出すなど、私が沈んだあとの日の元はどうなってしまったというんだ」
叢雲「深い事情があるのよ」
武蔵「ないのになっている方が困る。話してくれ」
熊野「実は――」
武蔵「別の世界から来た、だと?」
あきつ丸「そうであります。だというのになぜかここの提督として任官されていたのであります」
武蔵「にわかには信じがたいが、だが私達の存在そのものが理不尽の塊のようなものだしな、信じるしかあるまい」
綾乃「ようやく理解したようね」
武蔵「先ほどは大変失礼な真似をしてしまって、申し訳ない」
綾乃「別にいいまっとうな反応だしね。それにこれからも提督提督って畏まる必要もないわよ」
武蔵「なに?」
綾乃「私の戦闘経験はほんのわずかだし、知識だって今も勉強中だもの。提督なんて名ばかりだわ。そんなのを提督、だなんてプライドが傷つくでしょ?」
武蔵「……」
綾乃「これからよろしくお願いします、武蔵さん」
武蔵「こちらこそ、提督」
205 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 22:57:48.59 ID:02+lDfAao
綾乃「いいの?」
武蔵「自らの未熟を認めて、立場的に目下の者に己から謙る。その歳でそれができるとは立派なものだよ」
綾乃「そんなに褒められることじゃ……」
武蔵「いいや、私はお前に人の上に立つ者としての才覚を見た。だから提督と呼ばせてもらうよ」
綾乃「人の上に立つ者の才覚、だなんて。大げさよ」
陸奥「そうでもないわ、ねぇ?」
翔鶴「ええ、私達があなたを提督と呼ぶのも少なからずそれを感じているからですよ」
神通「まだ拙く幼いですが、成長すればきっと立派な提督になれます」
綾乃(自分の不安や自信のなさを正直に口にするようになっただけで、すごい言われようだわ)
あきつ丸「自分達もそう思っているでありますからな綾乃!」
熊野「ええ、呼び方は提督じゃありませんけども!」
叢雲「頼られるだけじゃなくて、頼りにもしてるんだから」
武蔵「ふっ、帰って来てよかった、強い子に会えて」
神通(カッコつけしいですね武蔵さん)
綾乃「う、も、もう! そういうのやめなさい改まって!」
あきつ丸「ほら、すぐ赤くなるであります」
陸奥「そこは可愛いのよね〜」
綾乃「だ、だからやめなさいってば! まああれよ、とにかく、ようこそ武蔵」
武蔵「ああ、今度の生は楽しくなりそうだ」
綾乃「じゃあまず服を買いに行くわよ!」
206 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 23:06:07.17 ID:02+lDfAao
武蔵「服?」
綾乃「あいにくとあなたの体格に合いそうな服は持ち合わせていないの、街に買いに行くわ」
武蔵「せっかちだな」
綾乃「あなたのその恰好はやめになんとかしないと目に毒なのよ!」
武蔵「さっきから顔を合わせようとしないのはそのためか、子供らしいところもちゃんとあるんだな」
綾乃「う、うるさい! ほら、艦娘になったばっかりなんだし、何にもせずとも準備万端バングラデシュでしょ?」
叢雲「ぶぶっ!?」
綾乃「このままみんなで服屋巡り! 翔鶴!」
翔鶴「とりあえずこれ羽織っておいてください」
武蔵「ああ」
綾乃「よし、じゃあ街に向かって出撃よ!」
武蔵「そんなにだめかこの格好?」
あきつ丸「綾乃の情操教育に悪いであります。個人的にはそこまででもありませんが」
熊野「大きくないと似合わないですわよね?」
陸奥「ふふん、みんなでその恰好して迫ってみたら、きっと面白いわよ」
綾乃「ば、バカなこと言ってないで出発! 抜錨しなさい!」
神通「は〜い」
武蔵(迫るだと? まだ子供相手だが、大人びているしそういうこともあるのか。いや、しかしいかんなそういうのは)
武蔵(私が止めねばならんな。やれやれ、大変な鎮守府に来てしまったのは変わりないようだな)
武蔵(話に聞けばあの子と同じ境遇の子が何人かいるようだが、お前もどこかで苦労しているのかな、大和)
207 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 23:06:36.54 ID:02+lDfAao
武蔵の話はこれまで
次は駆逐艦のパジャマパーティ
208 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 23:17:54.32 ID:02+lDfAao
卯月「ぴょ〜ん! みんなで寝るぴょん!」
文月「お〜ずっと昔にやったっきりだもんね〜」
叢雲「そうね、あのときは色々あったわね」
白雪「妖怪ゼロ置いてけ……まさか正体があの子だったなんて」
三日月「それに赤い髪の女の子の正体が卯月ちゃんだったというのも驚きました」
夕立「え〜、昔もやったの〜ずるいっぽい〜!」
白雪「あのときはまだ艦娘も少なかったので、司令官も含めて全員で寝たんでしたね」
叢雲「そうそう、あいつがホームシックになったと勘違いした熊野が怪談しようとか言いだして」
文月「懐かしいね〜」
三日月「まだ言うほど経ってないような気もするけどね」
若葉「こういうのを聞かされるとやはり、な」
浦風「うちらにもまだまだ機会があるけぇ」
山雲「でも〜司令さん〜いないよ〜」
浜風「司令は確か北方棲姫と一緒に間宮さん達と寝ると言っていました」
叢雲「そこはかとなく危険な気がするのは何故かしら」
三日月「北方棲姫がいるから大丈夫だと思います」
209 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 23:28:01.79 ID:02+lDfAao
響「話を聞く限り、この艦種ごとの合同お泊り会みたいなのははじめての試みなのかな?」
叢雲「そうなるわね。艦娘同士の交流もしないとね、なんて言いだして」
文月「結構遊んでるんだけどね〜」
三日月「一緒しているときにあまり司令官と会わないよね」
山雲「山雲は〜新入りだから〜交流〜うれしい〜」
響「私もだ」
卯月「響とは何回か会ってるからなんか変な感じぴょん」
若葉「別の響とだが」
響「その辺りが分霊の身である面倒なところだね」
叢雲「私なんかよく会う仲の奴に三人もいるのよ」
三日月「紛れると誰が誰やらわかりません」
浜風「でも、一人だけ服が違いますからね」
夕立「あの服、提督さんの学校の服と同じなんでしょ? いいなぁ〜」
白雪「司令官は叢雲さんの前の服を着ていらっしゃいますし。なんというか、あれ、身体にぴったりしてて、ときどきくらげが透けるのがなんていうか、あの」
叢雲「や、やめなさいよ! 昔着てたのがはずかしくなるじゃない!」
210 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 23:39:04.94 ID:02+lDfAao
響「それにしても私の分までパジャマがあるなんてね」
浜風「私と提督が買って来たんです」
響「わざわざパジャマを用意するなんて、変わってるねやっぱり」
叢雲「まあ寝るにはちょっと寝づらい服装の奴もいたしね」
山雲「けど〜たくさん種類あって〜どれにしようか〜迷ったよね〜?」
響「そうだね。可愛らしい服がたくさんあって、どうしようか迷ったよ。結局無難なのを選んだけど」
若葉「別に一着だけにしろとも言われてないし、取りすぎなければ何着かもらってもいいだろう」
卯月「じゃあう〜ちゃんあの透け透けなの着るぴょん!」
叢雲「やめときなさい、あんたが着ても悲惨なだけよ」
夕立「あ〜いうのは浜風ちゃんとか浦風ちゃんが着るのが一番っぽい」
浜風「き、着ません!」
浦風「うちも遠慮するわ。元々金剛姉さんのために買うてきたらしいし」
響「金剛に着させるために? ということは司令官は金剛が――」
若葉「違う」
白雪「そうです違います。金剛さんに着たいパジャマを聞いて、それだと言われたから買ってきただけです!」
浜風「顔を真っ赤にしながら、リクエストだからと言って買ってました」
叢雲「それで迫られるのわかってるでしょうに、やっぱりあいつ今の状況楽しんでんじゃないかしら」
三日月「私もああいうのが似合う女になれば……」
響「見たところ君以外は司令官に執心のようだね」
浦風「うちも好きは好きじゃけどね」
211 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 23:45:03.14 ID:02+lDfAao
文月「あたし達はブラも仲良くお揃いだから〜」
響「ブラ?」
夕立「この前一緒に買いに行ったっぽい!」
浜風「そ、そんな言い広めることでもないですよ!」
響「案外先に行ってるんだね」
浦風「まあ、そこで色々あったし」
卯月「う〜ちゃんは違うぴょん! こんなにフリフリのぴょん!」
三日月「う、卯月ちゃん! 見せちゃだめだよ!」
卯月「なんでぴょん? 見せてもよくするためにつけるものじゃないぴょん?」
三日月「そ、そうだけど……」
卯月「三日月のも響に見せてあげるぴょん!」
三日月「や、やだ、やめてぇ〜」
夕立「浜風ちゃんと浦風ちゃんだけおしゃれなのずるいっぽい!」
浜風「お、おしゃれだなんて、私は地味なの選びましたよ
212 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 23:50:45.76 ID:02+lDfAao
響「みんな付けてるんだ」
叢雲「ま、まあ一応」
響「山雲も?」
山雲「山雲も〜」
響「そうか、仲間外れは寂しいな」
卯月「響は付けてないぴょん? 遅れてるぴょん!」
白雪「遅れてるとかそういうことじゃありませんよ」
響「私も買いに行こうかな」
若葉「サイズを測るのは一人ではむずかしいぞ」
響「測るほどもないさ」ペタペタ
山雲「ぺったんこ〜大きくなりたい〜ね〜?」
文月「ね〜?」
浦風「こっち見て言われても知らんけぇ」
213 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/02(月) 23:56:43.57 ID:02+lDfAao
叢雲「あいつは、大人っぽいのが好きみたいだから、やっぱり大きい方がいいのかしら?」
白雪「叢雲さんはまだマシじゃないですか」
山雲「山雲〜これじゃ〜壁だよ〜」
卯月「う〜ちゃんは大人の色気がむんむんだからいけるぴょん!」
若葉「大人の色気が無ん無ん?」
浜風「胸だけ大きいとはいえ、やはり軽巡以上の方には敵いませんよ。敬語を使われてないですから」
夕立「っぽい〜私達以外には大鳳ちゃんと那珂ちゃんくらいだもんね」
三日月「あとは北方棲姫ですね」
浦風「基本的に駆逐艦にはため口じゃな」
響「司令官なら普通は戦艦だろうが空母だろうが、ため口でいいと思うけどね」
山雲「そうじゃないところが〜いいところなの〜」
214 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 00:02:27.88 ID:Wn4cpe+Wo
卯月「大人っぽいってどんな感じぴょん?」
叢雲「少なくとも語尾にぴょんは大人らしくないのはわかるわ」
文月「叢雲以外で一番仲良さそうなのが熊野だよね〜」
白雪「ですわ、とか付けてみましょうか?」
三日月「お嬢様っぽいのは大人っぽいんでしょうか?」
夕立「だけど熊野さん結構仕草とか落ち着いてるし、大人っぽい」
浜風「落ち着いてるというなら若葉さんもそうですね」
若葉「若葉は、きっと暗いだけだ」
浦風「そんなことありゃせん」
山雲「山雲〜ですわ〜ね〜」
文月「ね〜はいらないよ〜」
山雲「むぅ〜大人って〜むずかしいね〜」
文月「ね〜」
叢雲「ただ一番遠いのがこの二人だってことはわかるわ」
響(恋の話、これがガールズトークというやつなのかな。相手も女の子だけど)
215 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 00:17:30.65 ID:Wn4cpe+Wo
文月「ふあぁ〜」
山雲「文月ちゃん〜もう眠い〜?」
文月「眠い〜」
山雲「山雲〜眠くなった〜」
卯月「二人の声聞いてるこっちの方が眠くなったぴょん」
三日月「もういい時間ですし、寝ましょうか」
<バーニングラーブ!
浦風「金剛姉さんはまだ起きとるみたいじゃね」
夕立「ここで寝たら子供っぽい!」
浜風「もう少しだけ起きていましょうか」
若葉「いや、もう素直に寝よう」
白雪「無理をする方が返って心配をかけて、印象が悪くなってしまいすからね」
叢雲「無理して変わろうとしなくたって、あいつは受け入れてくれるわよ。子供だろうと、大人だろうとね」
響「一番付き合いが長いだけあって、言うことが違うね。それともなにか余裕でいられるようなことがあったのかな?」
叢雲「なっ!?」
卯月「なになに!? 司令官となにしたぴょん!?」
夕立「ちゅ〜したっぽい?」
叢雲「な、うぅ、なにもないわよ!」
文月「叢雲がこういうときはなにかあるときだよ〜」
三日月「それは言われなくてもわかるよ文月ちゃん」
卯月「教えるぴょん〜」
夕立「ぽい〜」
白雪「ちょっとだけ気になります、ちょっとだけ……」
若葉「……聞きたい」
浜風「き、興味なく、はない、です」
山雲「山雲も〜聞きたい〜」
叢雲「ああもう! 寝るって言ってるでしょうが〜!」
浦風「いい性格しとるな」
響「スパスィーバ」
216 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 00:20:13.19 ID:Wn4cpe+Wo
今回はここまでです
パジャマパーティーは駆逐艦だけでなく他の艦種も裏でやっていました
大鳳は空母組に、明石と大鯨は千歳と千代田と一緒にいました
潜水艦が来ていたらあかり達と一緒になっていましたね
217 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/03(火) 00:20:47.20 ID:iTIa4+99o
乙です
218 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/03(火) 00:45:56.33 ID:pf1SayhE0
乙です やっぱり駆逐艦は最高だぜ・・
219 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 21:59:15.54 ID:Wn4cpe+Wo
開始します
220 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 22:04:05.15 ID:Wn4cpe+Wo
あかり「ただいまぁ」
球磨「お帰りなさいクマ! 今日も早かったクマね」
あかり「今日はなんだかみんな調子よくないからすぐ帰ってきたんですよぉ」
球磨「なんだクマ速攻で戦果上げてきたわけじゃないクマね」
大和「面目ありません」
北方棲姫「メンボークナイ」
あかり「もう気にしないでいいですからね。あかりだって体調が悪いときはあるんですから」
ビスマルク「46cm砲の慣らし運転に行ってくるわ!」
叢雲「運転なの?」
加賀「不甲斐ないですね」
妖精(流星)「……」シュン
加賀「あなたではなく私のことですよ」
大鳳「次はこのような失態を犯さぬよう、鍛え直さなくては!」
あかり「気にしなくていいって言ってるのに」
球磨「球磨達にもプライドってもんがあるから仕方ないクマ」
221 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 22:09:47.96 ID:Wn4cpe+Wo
球磨「で、新入りクマ?」
山城「はじめまして、山城です」
あかり「扶桑さんの妹さんですよぉ」
球磨「それは見ればわかるクマ」
山城「あの、姉さまはどちらにいらっしゃいますか?」
球磨「自分の部屋じゃないかクマ?」
大和「大和がご案内しますよ」
山城「ありがとうございます」
球磨「やっぱりにぎやかそうなのじゃないクマ」
あかり「扶桑さんの妹さんですからね」
球磨「姉妹だからって似るわけじゃないクマ」
あかり「そうですね、北上さん達と球磨さんはちょっと似てないかもしれません」
球磨「球磨の方がお姉ちゃんだから優秀クマ!」
あかり「そこはどうかはわかりませんよぉ」
222 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 22:13:00.12 ID:Wn4cpe+Wo
球磨「これで今日の仕事おしまいクマー」
あかり「お疲れさまでしたぁ」
球磨「秘書艦も中々疲れるクマ」
あかり「ありがとうございます、球磨さん」
球磨「でもご褒美出るって聞いたからがんばったクマ!」
あかり「あはは、まあ出ますよ」
球磨「早く頂戴クマ!」
あかり「えっと、なにしてあげましょう?」
↓1
1 頭をなでてあげる
2 ふしぎなあめをあげる
3 マッサージしてあげる
4 お菓子をあげる
223 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/03(火) 22:14:04.83 ID:EHO/QZzuo
4
224 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 22:19:22.00 ID:Wn4cpe+Wo
球磨「お菓子くれクマ!」
あかり「お菓子ですか? いいですよぉ、どれがいいですか?」
↓1
1 クッキー(残数4)
2 最高級チョコ(残数4)
3 王族御用達のケーキ(残数4)
225 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/03(火) 22:20:42.45 ID:tEo+5QSr0
2
226 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 22:27:52.88 ID:Wn4cpe+Wo
球磨「チョコがいいクマー!」
あかり「チョコですか? 貰ったときに一緒に食べましたけど、いいんですか?」
球磨「一回食べたからもう一回食べたいんじゃないかクマ!」
あかり「そうですね、じゃあ行きましょうか」
球磨「早くするクマー」
妖精(お茶)「チョコもこの通りです!」
球磨「さすが妖精クマ。前見たときと変わらないくらいキラキラしてるクマ」
あかり「すごい技術だねぇ」
妖精(お茶)「これだけでも売れば一生遊んで暮らせますからね」
球磨「妖精さまさまクマー」
227 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 22:32:34.90 ID:Wn4cpe+Wo
球磨「やっぱうまいクマ!」
あかり「豪快に行きますね」
球磨「一回一気に食べてみたかったクマ!」
あかり「夢が叶ってよかったですね」
球磨「クマ!」
あかり「あかりは虫歯になったら嫌なんで今日は遠慮しますよぉ」
球磨「球磨のご褒美クマ、提督にはやらんクマ」
あかり「そうでしたね」
球磨「どうせ提督はもう少ししたらいっぱいチョコ食べられるクマ」
あかり「えっ?」
228 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 22:38:14.50 ID:Wn4cpe+Wo
球磨「球磨知ってるクマ。バレンタインとか言う好きな人にチョコ送る日がもうすぐ来るってこと」
あかり「もうそんな時期なんですね」
球磨「提督はきっとチョコに埋もれるクマ」
あかり「だとうれしいんですけど。前はお姉ちゃんがおっきなのをくれましたけど、それだけでしたし」
球磨「球磨からもやるクマ! 期待するといいクマ!」
あかり「じゃああかりもお返し作らなきゃいけませんね」
球磨「クマ? お返しはもうちょっと先じゃないクマ?」
あかり「でもあかりも女ですから」
球磨「う〜ん、じゃあまた球磨がホワイトデーにお返しするクマ?」
あかり「ホワイデーにはあかりもお返ししますよぉ」
球磨「じゃあお返しのお返しのお返しのお返しを、めんどくさいクマ!」
あかり「そんなに深く考えないで、二人で送り合うってことにすればいいんですよぉ」
球磨「無難クマね〜」
229 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 22:43:33.85 ID:Wn4cpe+Wo
球磨「また近いうちにチョコが食べられるのはうれしいクマ!」
あかり「あかりのチョコはそれほど美味しくないですよぉ」
球磨「球磨のはこれくらいおいしいクマ。これを溶かして固めるクマ!」
あかり「ええ〜」
球磨「ええ〜じゃないクマ。どうせ提督だって市販のチョコ溶かして固めるだけクマ」
あかり「でも目の前で言われるとなんか変な感じしますよぉ」
球磨「じゃあ全身にチョコ塗って、私を食べてとか言ってほしいクマ?」
あかり「なんでそうなるんですか!」
球磨「そういうのは球磨じゃなくて熊野か金剛の仕事クマ」
あかり「金剛さんはともかく熊野さんはそういうことしないと思いますよぉ」
球磨「金剛はともかく、クマ?」
あかり「……ちょっとだけやりそうな気がします」
230 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 22:52:44.72 ID:Wn4cpe+Wo
球磨「そのとき金剛を食べられるように球磨で練習クマ!」
あかり「食べないから練習なんていりません!」
球磨「まあまあ、いいからやるクマ、ほら、球磨のほっぺを舐めるクマ!」
あかり「舐めません!」
球磨「な〜め〜る〜く〜ま〜」スリスリ
あかり「ああん、ほおずりしてなすりつけないでくださいよぉ! わかりましたから!」
球磨「最初から素直にやるクマ」
あかり「んもぉ。ほっぺた舐めるなんて普通はしないんですからね」
球磨「舌は舐めるよりは楽クマ」
あかり「あれはあかりのが舐められて……って、なんで知ってるんですか!?」
球磨「気にするなクマ、ほら早く」
あかり「うぅ、古鷹さんも知ってたし結構バレちゃってますよぉ熊野さん」
231 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 23:00:03.22 ID:Wn4cpe+Wo
球磨「早くしないと固まっちゃうクマ」
あかり「そんなにすぐ固まったりしませんよぉ……」ペロっ
球磨「クマっ」
あかり「は、はい、取れましたよぉ」
球磨「球磨のほっぺの味はどうクマ?」
あかり「ほっぺじゃなくてチョコの味ですよぉ!」
球磨「球磨は提督にぺろってされたの結構いい感じだったクマ」
あかり「い、いい感じってなんですか!」
球磨「次は球磨の番クマ!」
あかり「い、いいです!」ゴシゴシ
球磨「クマー! 球磨の大切なチョコがクマ!」ガシッ
あかり「え、ええっ」
球磨「いただきますクマー」ペロペロ
あかり「く、球磨さんくすぐったい、やめてください〜」
球磨「ごしごしして広げるのが悪いクマ」ペロペロ
232 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 23:07:38.69 ID:Wn4cpe+Wo
球磨「おいしかったクマー」
あかり「はちみつを舐める熊さんみたいでしたよぉ」
球磨「熊じゃないクマ」
あかり「あぅ、まだちょっとこそばゆいですよぉ」
球磨「まあ、あれクマ、提督は食べるより食べられる方がお似合いクマね」
あかり「ええっ!」
球磨「悪いクマに食べられないように気をつけるクマ」
あかり「あ、えと、そのときは前みたいに助けてくださいね?」
球磨「球磨だって暇じゃないクマ。いつでも助けられるわけじゃないクマ。それに」
あかり「それに?」
球磨「今度は球磨が悪いクマになるかもしれないクマ」
233 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 23:08:54.14 ID:Wn4cpe+Wo
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
○古鷹☆ビス子☆ 浜風☆
千歳☆ 千代田 大鯨
大和☆ 蒼龍☆ 北方棲姫
扶桑☆ 瑞鶴☆ 間宮
那珂☆ 卯月 明石☆
○神通 霧島 足柄
球磨☆ 伊良湖 金剛☆
○叢雲 愛宕☆ 加賀☆
大鳳☆ 山城
第二艦隊遠征組:○熊野 山雲 浦風☆ 響 ○三日月☆ 名取
第三艦隊遠征組:筑摩☆ 文月 夕立 若葉 白雪☆ 天龍☆
234 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 23:10:12.41 ID:Wn4cpe+Wo
球磨「さて、提督も食ったしそろそろ寝るクマ」
あかり「食べられてません!」
球磨「その前に明日の秘書艦決めなきゃいけなかったクマね」
↓1 明日の秘書艦(
>>233
の☆のついてない艦娘)
235 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/03(火) 23:11:19.28 ID:2BEmxRw0o
間宮
236 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/03(火) 23:11:27.01 ID:iQrf291ho
熊野
237 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 23:16:48.06 ID:Wn4cpe+Wo
あかり「間宮さん、っていいんでしょうか?」
球磨「あ〜普通はだめだと思うけど、たぶん喜ぶからいいんじゃないかクマ?」
あかり「喜ぶ? よくわからないですけど、それなら間宮さんにお願いしますよぉ」
球磨「伝えに行くの気が重いクマ。がんばるクマよ提督」
あかり「ん? はい」
球磨「おやすみクマ」
あかり「おやすみなさい」
あかり「はぁ、あんなに手を舐められるなんて……ちょこっと色っぽかったなんて、思ってないよぉ。うん!」
あかり「これからどうしようかなぁ?」
↓1
1 寝る
2 誰かの部屋へ行く(
>>233
の加賀と遠征組以外)
238 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/03(火) 23:18:02.92 ID:EHO/QZzuo
2那珂
239 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/03(火) 23:18:12.84 ID:tEo+5QSr0
2神通
240 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 23:22:28.18 ID:Wn4cpe+Wo
あかり「那珂ちゃん」
那珂「提督、どうかしたの?」
あかり「ちょっとお話しようかなって。那珂ちゃんは寝るとき――」
↓1
1 普通のパジャマ
2 ベビードール
3 ネグリジェ
4 浴衣
5 ガウン
6 着ぐるみパジャマ
7 着ない派
8 普段の服
9 ジャージ
10 その他自由に
241 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/03(火) 23:23:20.38 ID:tpOQlTg+0
9
242 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/03(火) 23:23:31.05 ID:iQrf291ho
5
243 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/03(火) 23:23:43.21 ID:6nNbCj0M0
6
244 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 23:28:08.70 ID:Wn4cpe+Wo
あかり「ジャージなんだね」
那珂「あっ、きゃあ! あんまり見ちゃだめだよ〜!」
あかり「もうしっかり見ちゃったよぉ」
那珂「ファンのみんなには、内緒なんだからね!」
あかり「ファンを知らないからたぶん内緒にできると思うよぉ」
那珂「那珂ちゃんはアイドルだけど、寝るときくらいは楽をしていたいの」
あかり「楽って、もしかしていやいややってるの?」
那珂「そういうわけじゃないけど、色々あるの。アイドルの世界は厳しいから」
あかり「アイドルの世界って言うほどアイドル活動してないと思うけど」
那珂「してるの!」
あかり「そ、そうなんだ」
245 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 23:35:07.42 ID:Wn4cpe+Wo
あかり「お団子も解いてるし、結構印象変わるね」
那珂「そうかな?」
あかり「なんだか新鮮だよぉ」
那珂「那珂ちゃんは今をときめくフレッシュなアイドルだからね! 新鮮なのは当たり前だよ!」
あかり「あはは」
那珂「提督は那珂ちゃんと一緒に寝に来たの?」
あかり「那珂ちゃんがいいなら一緒に寝たいけど」
那珂「ん〜、どうしようかなぁ〜ファンのみんなにバレたら大変だけど〜」
あかり「ファンって……ああそっか、艦載機の妖精さん。確かにバレたら大変そう」
那珂「でもぉ〜いっか」
あかり「いいの?」
那珂「うん。那珂ちゃんのファンサービスだよっ!」
あかり「あかりファンだったんだ。プロデューサーじゃなくて?」
那珂「プロデューサーなんだから一番のファンじゃなきゃだめ!」
あかり「そ、そうなんだ」
246 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 23:51:26.16 ID:Wn4cpe+Wo
あかり「那珂ちゃんはなんでアイドルになりたいの?」
那珂「なりたいじゃなくてアイドルなの!」
あかり「ああ、うん。なんで?」
那珂「聞きたい?」
あかり「聞きたいよぉ」
那珂「それはね〜みんなを笑顔にしたいから!」
あかり「わぁ、素敵だよぉ」
那珂「でしょでしょ〜!」
あかり「うん!」
那珂「あはっ、提督はすぐに笑顔になるね」
あかり「そうですかぁ?」
那珂「そうだよぉ。いっつもニコニコしてて、楽しそうで。見てるとこっちまで自然に笑顔になっちゃうような、そんな感じの笑顔だよ」
あかり「だったら、うれしいなぁ」
那珂「那珂ちゃんはちょっと悔しいよ。それは那珂ちゃんの目指すところだもん」
あかり「那珂ちゃんだっていつもニコニコで楽しそうだよぉ。見てたらこっちまで楽しくなるのも同じ」
那珂「ううん、那珂ちゃんはまだまだ。だけどね、絶対に負けないから!」
あかり「はい、がんばってください」
那珂「調子に乗っちゃって〜すぐに追い抜くんだからね〜」プニプニ
あかり「ふふふっ、そうだね、那珂ちゃんならきっとすぐだよぉ」
那珂「そう、だから那珂ちゃんのことちゃんと見ててね?」
あかり「ずっと見てるよぉ、一番のファンでプロデューサーだもん」
247 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/03(火) 23:54:53.96 ID:Wn4cpe+Wo
今回はここまでです
二人ともお団子だけじゃなくてアホ毛なのも一緒なんですよねあかりと那珂
何気に球磨にケーキあげてたら好感度100になってました
248 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/03(火) 23:56:38.40 ID:Auhw4A12o
乙です
249 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/04(水) 00:36:53.09 ID:ZC+4ufV00
乙
250 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/04(水) 07:39:17.67 ID:Q6UIaI2v0
乙です 思い返してみると球磨は割りと出番多かったね
251 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 21:59:12.60 ID:de4DnJA5o
開始します
252 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 22:06:19.73 ID:de4DnJA5o
あかり「おはようございます間宮さん」
間宮「おはようあかり」
あかり「ごめんなさい、秘書艦頼んじゃったりして」
間宮「いいのよ、第一艦隊の旗艦が秘書艦ってわけじゃないんだから、私でも十分務まるわ」
あかり「今日はお店の方は伊良湖さんにお任せしたんですか?」
間宮「ええ。あの子も秘書艦やりたいって言ってたから、今度指名してあげてね」
あかり「やりたいんですか?」
間宮「そりゃあねぇ、あかりと一緒にいられる時間が増えるんだもの」
あかり「あかりも間宮さんと一緒にいられてうれしいですよぉ」
間宮「ほ、ほんとに?」
あかり「はい。だって間宮さん甘いにおいがするから」
間宮「も、もっと近くで好きなだけかいでも――」
妖精(猫吊るし)「提督、新しい艦娘さんが着任のあいさつに来ましたよ」
あかり「あっ、はぁい」
間宮「……」
↓1 着任した艦娘
1 伊168
2 伊58
3 伊19
4 伊8
5 伊401
6 まるゆ
253 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/04(水) 22:07:52.37 ID:Zxlvaq8bO
でち公
254 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 22:13:25.62 ID:de4DnJA5o
伊58「おはようございます! 伊五十八です」
あかり「あ、本当に潜水艦の子だぁ。はじめまして、赤座あかりだよぉ」
伊58「うわぁ、本当に子供なんですね」
あかり「中学一年生だよぉ」
伊58「若いねぇ」
あかり「ええっと、五十八ちゃんも若いよぉ」
伊58「ゴーヤって呼んでもいいよ」
あかり「ゴーヤ? あかり苦いのは苦手だよぉ」
伊58「苦くなんかないよぉ!」
あかり「えへへ、そうだよね」
伊58「当たり前でち」
255 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 22:17:05.46 ID:de4DnJA5o
あかり「でち?」
伊58「あっ、これは口癖なの。あんまり言わないようにするから」
あかり「別に言ってもいいよぉ。可愛いと思うよぉ」
伊58「そうでちか?」
あかり「そうでちそうでち〜」
伊58「それなら遠慮なくでちって行くから」
あかり「でちっちゃおう」
間宮「でちるってなんですか?」
伊58「それじゃ、これからよろしくでち提督」
あかり「こっちこそよろしくねゴーヤちゃん、でち」
伊58「無理に付けなくてもいいよ」
256 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 22:25:17.65 ID:de4DnJA5o
熊野「あかり、帰ってきましたわよ!」
山雲「司令さ〜ん、ただいま〜」
浦風「あれ、間宮さんじゃ」
響「間宮が秘書艦なのかい?」
三日月「お店はよろしいんでしょうか?」
名取「間宮さんに秘書艦をやってもらわなきゃいけないような事態が起きて!?」
間宮「心配しなくてもいいですよ名取さん。ただあかりが私にやってほしいって言ってくれただけだから」
山雲「そうなの〜?」
あかり「そうだよぉ」
間宮「あかりの頼みとあればやらないわけにはいかないわ」
響「好かれているんだね、司令官側からも間宮さん側からも」
熊野「そんなことより今回の成果報告ですわ!」
あかり「熊野さん怒ってます?」
熊野「全然そんなことありませんわよ!」
あかり「あ、あはは」
浦風「やれやれじゃな」
響「私が思った以上に複雑みたいだ」
名取「今回も資源は滞りなく、あとは……」
↓1 コンマ30以上かぞろ目でアイテム取得
257 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/04(水) 22:26:03.53 ID:On9vhd6z0
っほ
258 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 22:37:13.03 ID:de4DnJA5o
名取「こちらを」
あかり「これは?」
↓1
1 夏っぽい絵画(陽炎型を呼ぶ)
2 いいふしぎなあめ
3 香水(好感度上昇アイテム)
4 高速修復材
5 高速建造材
259 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/04(水) 22:37:48.75 ID:O7mjxiDd0
3
260 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 22:48:29.57 ID:de4DnJA5o
名取「香水、らしいです」
あかり「へぇ〜、香水ですかぁ」
間宮「あかりは香水とかつけないの?」
あかり「ちょっと憧れますけど、あかりにはまだ似合いませんよぉ」
響「背伸びしてる子供にしか見えないね」
浦風「そうじゃね」
三日月「司令官には必要ないと思います」
熊野「そうですわ! わざわざにおいなんて付けなくとも、そのままで十分魅力的ですもの」
山雲「だね〜司令さんのにおい〜山雲〜好きだよ〜」
あかり「う〜ん、あかり自身はそう思わないんですけど。間宮さんは甘いにおいがしますけど」
間宮「じゃあ私のにおいを付けてあげるわね」ギュッ
熊野「ちょっと間宮さん! 何をなさいますの!」
間宮「あかりがいつでも甘いにおいを感じられるようにしてあげてるんですよ」
三日月「司令官はそのままが一番なんです!」
熊野「付けるならわたくしのにおいにしなさいな!」
三日月「えっ、そういう流れなら私のが!」
山雲「山雲のが〜いいよ〜ね〜?」
あかり「え、ええ〜」
響「私以外の女のにおいがするってやつだね」
名取「そういう猟奇的な展開にはなってほしくありませんけど」
浦風「とりあえず香水置いてうちらは朝ごはん食いに行こうか」
261 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 22:54:27.55 ID:de4DnJA5o
筑摩「筑摩艦隊帰投しました」
文月「あれ〜間宮さんがいるよ〜?」
夕立「なにしてるっぽい?」
間宮「今日の秘書艦を務めることになりました」
若葉「間宮さんがですか?」
白雪「なにかあったんですか?」
天龍「オレのいない間にとんでもねぇことになってんじゃねぇだろうな!」
あかり「心配ないですよぉ。ただあかりがお願いしただけですので」
白雪「お願い、ですか?」
若葉「間宮さんに秘書艦をやってほしいと?」
天龍「な、なんでだよ!」
あかり「わぁっ」
天龍「あっ、わりぃ」
夕立「でもほんとになんでっぽい?」
あかり「特に深い意味はないんだけど、お願いしてみようかなぁって」
間宮(深い意味があった方がうれしかったんだけどなぁ)
文月「じゃあ今日は伊良湖ちゃんしかいないんだね〜」
筑摩「伊良湖さんのアイスもおいしいですので構いませんが。それではご報告しますね」
↓1 コンマ30以上かぞろ目でアイテム取得
262 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/04(水) 22:56:31.36 ID:I7yMbbK8o
うぇい
263 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 23:00:30.24 ID:de4DnJA5o
筑摩「いつも通りに資源と、これを」
間宮「あら、これは……」
↓1
1 塩(朝潮型を呼ぶ)
2 ふしぎなあめ
3 高速修復材
264 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/04(水) 23:03:08.44 ID:rHWiPumzO
2
265 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 23:13:07.17 ID:de4DnJA5o
文月「ふしぎなあめ〜」
夕立「っぽい〜」
あかり「これでまた練度が上げられるね。すごいのはもう残り少ないけど」
若葉「初霜の第二改装が行えるようになったと聞く、若葉もすぐに」
天龍「いや、次はオレの番だろ!」
文月「あたしだし〜」
白雪「私、私は……吹雪ちゃんもなれるようになったし、きっと」
夕立「私はもうなれるもんね!」
筑摩「私には改造設計図が必要ですが」
あかり「間宮さんは練度上げても改造できないんですか?」
間宮「私は戦闘用艦じゃないからね。私に使うくらいならみんなにあげて」
天龍「オレの改二はきっと練度最大じゃなきゃ行えねぇだろうからな! もっとあめ寄こせ!」
白雪「あなたにそんな高い練度が求められるとは思いませんが」
天龍「んだと!」
白雪「私は吹雪ちゃんの第二改装に高い練度が必要なようなので、きっと同じくらいになると思います」
若葉「若葉もだ」
文月「あたしのとこは改二いないからわからないけど〜段々高くなってるみたいだから〜」
あかり「あめいっぱい必要になりそうですね」
間宮(がんばって作ってみようかな? プレゼントしたらきっとあかりも喜ぶだろうし)
266 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 23:17:58.99 ID:de4DnJA5o
あかり「ふしぎなあめ、今回は10個くらい入ってましたよぉ」
間宮「前のと合わせて30個ちょっとくらいね」
あかり「合体してキングふしぎなあめになったりしませんかね」
間宮「溶けてくっつくことはあるかもね」
あかり「くっついた分だけ上がるんでしょうか?」
間宮「だったら1個ずつ食べた方がいいわよね」
あかり「ですね」
間宮「さてと、最初は今日遠征に送る子を決めるところからだっけ?」
あかり「出すかどうか決めるところからですよぉ」
↓1 遠征隊を
1 出す
2 出さない
267 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/04(水) 23:18:19.32 ID:SRCOij96o
1
268 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 23:20:15.98 ID:de4DnJA5o
間宮「どうするの?」
あかり「今日も行ってもらいますよぉ」
間宮「じゃあ誰に行ってもらおうかしら?」
↓1〜6 遠征に送る艦娘(>233+伊58のうち間宮、伊良湖、北方棲姫、遠征組以外)
269 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/04(水) 23:23:37.86 ID:by8APtFz0
卯月
270 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/04(水) 23:24:22.97 ID:vlCylDbD0
神通
271 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/04(水) 23:26:10.41 ID:cqNKtbbS0
球磨
272 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/04(水) 23:27:03.40 ID:SRCOij96o
金剛
273 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/04(水) 23:30:56.08 ID:lQwYK2ndO
大鯨
274 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 23:37:17.96 ID:de4DnJA5o
現在の第二艦隊遠征組
卯月
神通
球磨
金剛
大鯨
↓1(連取OK)
275 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/04(水) 23:39:02.78 ID:i/EAL6FEo
足柄
276 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 23:49:48.40 ID:de4DnJA5o
卯月「やったぴょん! う〜ちゃんが旗艦ぴょん!」
神通「あんまりはしゃぎ過ぎないでくださいね卯月さん」
球磨「くそ〜なんで球磨が旗艦じゃないクマ!」
金剛「アカリが見てないところで旗艦張ってても仕方ありませんから、別にいいですけドー」
大鯨「戦闘はだめでも遠征はやれますから、任せてください!」
足柄「私は戦闘の方がいいけどね」
間宮「みんな怪我には気を付けて、しっかりお勤めを果たして来るんですよ」
卯月「は〜いぴょん!」
球磨「またチョコもらってくるクマ」
あかり「無事に帰って来てくれるならそれが一番ですよ」
金剛「何にももらえなかったら私がお土産になりマス! 好きに食べていいですヨーアカリオンリーですけドー」
球磨「予感当たったクマ」
あかり「当たっちゃいましたね」
金剛「私をさしおいて内緒話するなんテー! 私というものがありながラー!」
足柄「今回の遠征はいつもより疲れそう」
神通「な、なんとかなりますよ」
間宮「これ、後でみんなで食べてくださいね」
大鯨「わぁ、ありがとうございます間宮さん!」
卯月「お喋りはそこまでにして抜錨ぴょん!」
あかり「行ってらっしゃい、気を付けてね」
金剛「お土産もらえないようにがんばりまセーン!」
球磨「チョコもらえるようにがんばれクマ!」
277 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 23:53:00.63 ID:de4DnJA5o
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
○古鷹☆ビス子☆ 浜風☆
千歳☆ 千代田 北方棲姫
大和☆ 蒼龍☆ 間宮
扶桑☆ 瑞鶴☆ 伊良湖
那珂☆ 明石☆ 霧島
○叢雲 愛宕☆ 加賀☆
大鳳☆ 山城 伊58
前回遠征組:○熊野 山雲 浦風☆ 響 ○三日月☆ 名取
前回遠征組:筑摩☆ 文月 夕立 若葉 白雪☆ 天龍☆
第二艦隊遠征組:卯月 ○神通 球磨☆ 金剛☆ 大鯨 足柄
↓1 第三艦隊を
1 出す
2 出さない
278 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/04(水) 23:53:44.92 ID:g/hydw3qO
2
279 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/04(水) 23:56:28.63 ID:de4DnJA5o
第三艦隊を出さないことにして今回はここまでです
筆が進む日の後は必ず反動が来るのはどういうわけなんでしょう
進まないときはほんとに進みませんね
280 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/04(水) 23:57:42.65 ID:g/hydw3qO
乙です
281 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/04(水) 23:59:46.65 ID:cqNKtbbS0
乙
ところで大和は好感度100なのに
なんで丸がついてないの?
282 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/05(木) 00:37:53.16 ID:72+tmwpBo
乙です
283 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 22:00:31.80 ID:og6s4uV7o
>>281
ミスですすいません修正しておきますね
開始します
284 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 22:02:10.06 ID:og6s4uV7o
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
○古鷹☆ビス子☆ 浜風☆
千歳☆ 千代田 北方棲姫
○大和☆蒼龍☆ 間宮
扶桑☆ 瑞鶴☆ 伊良湖
那珂☆ 明石☆ 霧島
○叢雲 愛宕☆ 加賀☆
大鳳☆ 山城 伊58
○熊野 山雲 浦風☆
響 ○三日月☆ 名取
筑摩☆ 文月 夕立
若葉 白雪☆ 天龍☆
第二艦隊遠征組:卯月 ○神通 球磨☆ 金剛☆ 大鯨 足柄
285 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 22:05:59.07 ID:og6s4uV7o
あかり「今日は卯月ちゃん達だけにしておきますよぉ」
間宮「それもいいかもしれないわね」
あかり「あかりも一回くらいはついて行ってみたいんですけど」
間宮「大体は艦娘だけができる仕事をしに行っているんだから、あかりがいても仕方ないわ」
あかり「そうですかぁ、邪魔になっちゃいますよね」
間宮「あかりはあかりのできることをすればいいのよ」
あかり「はい!」
間宮「うん、それじゃあ今からなにするか決めましょうか」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>284
の遠征組以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
286 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/05(木) 22:07:13.97 ID:CDVLEZwvo
3響
287 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 22:14:37.27 ID:og6s4uV7o
あかり「響ちゃん」
響「ん、なんだい司令官」
あかり「遠征お疲れ様」
響「疲れ程のことはしてないさ」
あかり「来たばっかりなのにごめんね」
響「ううん、司令官はもうそれなりに場数を踏んで、出撃許可を受けている海域も強い深海棲艦が現れるところばかりだ」
響「そこまでくれば私達駆逐艦の役目はほとんど遠征になるんだ、どうってことないよ」
あかり「あかりはこれからも駆逐艦の子とも一緒に戦いたいけど」
響「そう言ってくれるのはうれしいね。だけど今の私じゃ足手まといだよ」
あかり「あかりだってほとんど艦娘のみんなに助けられてここまでやってきたようなものだよぉ。一緒に強くなろうね」
響「そうだね。で、私になにか用かな?」
あかり「ちょっとお話しようかなぁって」
↓1
1 姉妹のこと
2 改造のこと
3 ロシア語のこと
4 その他自由に
288 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/05(木) 22:18:54.46 ID:ZKGAmSsDO
3
289 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 22:24:21.10 ID:og6s4uV7o
あかり「ねぇ響ちゃん。響ちゃんときどき別の国の言葉を喋ってるけどどこの?」
響「ソ連だよ」
あかり「ソレン?」
響「ああ、ロシアだよ」
あかり「あっ、ロシアかぁ」
響「ジェネレーションギャップだね。というか学校で習わなかったのかい?」
あかり「どこかで聞いたことがあるなぁとは思ってたんだけど」
響「社会はあまり得意じゃないのかな?」
あかり「あかりは国語と理科が得意だよぉ」
響「文系なのか理系なのかわからないね。まあ、ソ連、ソビエト連邦はロシアの昔の名前だって覚えておけばいいよ」
あかり「勉強になるよぉ」
290 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 22:30:11.76 ID:og6s4uV7o
あかり「響ちゃんはロシアで生まれた帰国子女なの?」
響「どちらかというと出国子女かな」
あかり「ロシアに行ったの?」
響「まあね」
あかり「そうなんだぁ。ロシアってなんか雪〜って感じのイメージだけど、響ちゃんにぴったりだね」
響「髪の毛のこと言ってる?」
あかり「それになんかこう、クールって感じだし。結衣ちゃんみたい」
響「その結衣って子が誰だか知らないけど、確かにイメージとしてはそうかもしれないね」
あかり「雪の妖精さんみたいだよぉ」
響「雪の妖精、か。二回改造したらもっとそう見えると思うよ」
あかり「そうなんだぁ。楽しみだよぉ」
響「結構かかるからなれるかどうかはわからないけどね」
あかり「がんばるよぉ!」
響「私はできればあめであげてもらいたいけどね」
あかり「あめ30個くらい食べたらなれる?」
響「無理だね、なるのも食べるのも」
291 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 22:31:26.14 ID:og6s4uV7o
あかり「金剛さんは帰国子女だから明るくて、響ちゃんは出国子女だからクールなんだね」
響「それはたぶん関係ないと思うよ」
あかり「さてと、次は何をしようかなぁ?」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>284
の響と遠征組以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
292 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/05(木) 22:34:36.24 ID:Tnd/nroW0
7
293 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 22:45:50.78 ID:og6s4uV7o
あかり「ただいまです」
間宮「お帰りなさい。響ちゃんと仲良くなれた?」
あかり「響ちゃんが出国子女だということがわかりました!」
間宮「出国子女って」
あかり「あとソ連がロシアだってことを覚えました」
間宮「そっか、もうロシアなのよね。未だに戸惑うときがあるわ。あんまりロシアという単語は聞かないけれど」
あかり「学んだついでに今日はお勉強しますよぉ」
間宮「あら、じゃあ私が先生ね」
あかり「お願いしますね間宮先生」
間宮「うん。教師と生徒なんていかにも怪しい関係よね」
あかり「怪しい?」
間宮「ああっ、なんでもないのよ。それで、なんのお勉強する?」
↓1
現在の指揮能力
1 駆逐艦 8
2 軽巡洋艦 5
3 重巡洋艦 2
4 軽空母 0
5 正規空母 1
6 戦艦 4
7 潜水艦 0
8 姫型深海棲艦 0
9 給糧艦(間宮の好感度を上げる)
294 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/05(木) 22:47:03.70 ID:GPT+YZFXo
5
295 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 22:54:37.87 ID:og6s4uV7o
あかり「正規空母について聞かせてもらえますか?」
間宮「あ、保健体育か給糧艦についてじゃないんだ」
あかり「それはまた今度にしますよぉ」
間宮「こ、今度? 今度教えちゃっていいの?」
あかり「えっ、はい給糧艦のことも知りたいですから」
間宮「ど、どうしよう、聞くより実際見たり触ったりした方がいいよねって、やだもう〜!」
あかり「ま、間宮さん?」
間宮「あらごめんなさい。正規空母のお勉強ね」
あかり「お願いしますよぉ」
間宮「じゃあそこに座ってね」
あかり「はぁい」
↓1 コンマ
0〜30 居眠りする 31〜65 最後まで聞く 66〜99 完璧に理解する
296 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/05(木) 22:55:42.39 ID:GPT+YZFXo
たあっ
297 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 23:06:31.65 ID:og6s4uV7o
間宮「それで、反跳爆撃っていう爆撃方が編み出されたのよ」
あかり「んぅ〜」
間宮「ふふ、おねむさんみたいね」
あかり「はっ! だ、大丈夫です! ビスマルクさんが班長です!」
間宮「うん、ちゃんと要点は聞いてるみたいだから良しとするわ」
あかり「ごめんなさい、間宮さんの声を聞いてるお姉ちゃんのことを思い出して、なんだか安心して眠たくなっちゃって」
間宮「お姉さん?」
あかり「そうです。間宮さんみたいに優しくて、綺麗なあかりの自慢のお姉ちゃんです」
間宮「私みたいに?」
あかり「間宮さんみたいにです!」
間宮「その言葉だけで花丸満点よっ!」ダキッ
あかり「わぁっ」
間宮「私があかりの担任だったらず〜っと学年一位にしてあげるのにね」
あかり「あはは、間宮さんは過保護だよぉ。そういうところもお姉ちゃんそっくりです」
正規空母の指揮能力が+1されました
298 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 23:14:13.72 ID:og6s4uV7o
あかり「伊良湖さんと山雲ちゃんも、なんだかお姉ちゃんを思い出させるんですよねぇ」
間宮「なんでかしら?」
あかり「わかりませんよぉ。一番お姉ちゃんっぽいのは間宮さんだと思いますけど」
間宮「ちょっとお姉ちゃんって呼んでみてくれる?」
あかり「はい、お姉ちゃん!」
間宮「ふわぁあっ」
あかり「間宮さんも妹ほしかったんですか?」
間宮「ううん、ほしいのはあかりよ」
あかり「えっ?」
間宮「あ、いや、あかりみたいな妹、ね」
あかり「じゃあたまにお姉ちゃんって呼びますよぉ」
間宮(お姉ちゃんもいいけど、やっぱり間宮って呼び捨てにしてほしいかなぁ。だけど、あかりがそれはやっぱり似合わないかしら? だったら間宮ちゃん? ま、まみちゃんとかそういうあだ名でも――)
あかり「間宮さん? なんか考え事してるみたいだしそっとしておくよぉ」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>284
の響と遠征組以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
299 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/05(木) 23:17:19.47 ID:ZKGAmSsDO
3山城
300 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 23:28:24.76 ID:og6s4uV7o
あかり「こんにちは山城さん」
山城「ああ提督、こんにちは」
あかり「どうですかここは?」
山城「まだ来たばかりですが、とてもいいところだと思います。空気が柔らかいですし、扶桑姉さまがいます」
あかり「気に入ってくれたならあかりもうれしいです」
山城「できれば姉さまと同室がよかったのですが」
あかり「扶桑さんがいいって言うなら、あかりは別に構いませんよぉ」
山城「そうですね、ちょっと頼んでみます」
あかり「せっかく会えたんですから仲良くしてくださいね」
山城「はい。それで提督は私になにかご用ですか?」
あかり「お話しようかなぁと思いまして」
↓1
1 不幸のこと
2 扶桑のこと
3 下着のこと
4 その他自由に
301 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/05(木) 23:29:23.27 ID:Bb67c9y0o
>>297
コンマあってる?居眠りしてる気が…
302 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/05(木) 23:30:06.54 ID:Bb67c9y0o
安価かぶり申し訳ない
下で
303 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/05(木) 23:32:02.88 ID:NevpdDGd0
3
304 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/05(木) 23:32:09.49 ID:Pq8KwB7j0
3
305 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 23:36:05.32 ID:og6s4uV7o
>>301
コンマギリギリだったので眠りかけてた描写にしました
居眠りだと指揮能力は上がりません
わかりづらくてすいません
あかり(そういえば山城さんはちゃんと下着付けてるのかな?)
山城「提督?」
あかり(だけど、下着穿いてますかなんて聞けないし。どうしようかなぁ?)
↓1
1 聞く
2 覗いて確かめる
3 どこからか風が吹いて山城のスカートがめくれる
4 その他自由に
306 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/05(木) 23:36:39.83 ID:X+H9ORBc0
3
307 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 23:40:24.24 ID:og6s4uV7o
妖精(猫吊るし)(新入りの服装チェックです。これは隊の規律を守るためで別にやましい事情があるわけではないのです)
山城「きゃっ、か、風が!」
あかり「あっ、スカートが」
↓1
1 はいてる
2 はいてない
308 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/05(木) 23:40:46.33 ID:gocOC0X+o
1
309 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 23:50:24.47 ID:og6s4uV7o
あかり(よかった、ちゃんとはいてたよぉ)
山城「み、見ました?」
あかり「な、何をです?」
山城「パ、パパ、パン、ツ……」
あかり「見てない、見てないです!」
山城「嘘ですね! 見たんでしょう!」
あかり「いえ、あの、ちょこっと白いのが、でもきっとスカートの裏地ですよぉ」
山城「裏も赤です!」ピラッ
あかり「きゃあっ!」
山城「あ、ああっ! 失礼しました!」
あかり「……なんかすいません」
山城「い、いいんです、私も取り乱しすぎました。提督は女の子なんですし、別に見られたってなんともないんですよね」
あかり「でも、あんまり見せるものじゃないですからね」
山城「わかりました」
あかり(扶桑さんははいてないのに全然気にしないもんね、山城さんがなんとかしてくれればいいんだけど)
あかり(それにしてもさっきの風どこから来たのかな?)
妖精(猫吊るし)(こっちははいてましたか。まあ取り乱して自分からめくるというノルマは達成しましたし、ここはよしとしましょう)
310 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 23:52:17.63 ID:og6s4uV7o
あかり「服はいくつかのサイズで買い置きがありますけど、ほしかったら言ってくださいね」
山城「お心遣いありがとうございます」
あかり「前は替えがなくて大変でしたから。さてと、これからはどうしようかなぁ?」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>284
の響、山城、遠征組以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
311 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/05(木) 23:53:01.60 ID:UkL8QZZCO
9
312 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/05(木) 23:53:03.35 ID:X+H9ORBc0
3 扶桑
313 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/05(木) 23:59:57.31 ID:og6s4uV7o
あかり「物の整理にきましたぁ」
間宮「結構色んな物があるわね」
あかり「書類も物も片付きませんよぉ」
間宮「じゃあお掃除と行きましょうか」
あかり「そうしましょう。ええっと、これは――」
↓1
1 お風呂で遊ぼう!連装砲ちゃん(風と名の付く艦娘を呼ぶ)
2 龍の掛け軸(龍と名の付く艦娘を呼ぶ。壁紙効果で二人)
3 スノードーム(雪と名の付く艦娘を呼ぶ)
4 ドイツの国旗(ドイツ艦を呼ぶ)
5 月の絵が描かれたカレンダー(睦月型を呼ぶ)
6 ふしぎなあめ(残り31個)
7 すごいふしぎなあめ(残り2個)
8 クッキー(残り4個)
9 最高級チョコ(残り3個)
10 王族御用達のケーキ(残り4個)
11 香水(好感度上昇)
12 水鉄砲(イベントアイテム)
13 最高級ホテルの宿泊券(イベントアイテム)
14 怪しげな薬(イベントアイテム)
15 強化改造設計図(三つ所持。うち一つは耐久力を1.5倍)
16 書類一式&指輪
314 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 00:01:00.22 ID:WImm/2E20
3
315 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 00:03:03.27 ID:NwE3oPpxO
曙とか満潮みたいな当たり強い子が来て涙目になるあかりが見たい…見たくない?
316 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 00:11:49.44 ID:LUL2xN95o
間宮「このスノードーム」
あかり「あっ、綺麗ですよねそれ」
間宮「ただ沈没した船に降るマリンスノーって言うのがね」
あかり「艦娘さんにはちょっと不吉かもしれませんね」
間宮「だけど綺麗ね。滅びの美学、か」
あかり「間宮さんも、あの」
間宮「そんな顔しないで。確かに私は沈んだけれど、こうして人の身体を得てここに生きているもの」
あかり「はい、間宮さんは生きてますよぉ」
間宮「私達の存在は滅びの美学に反するものかもしれないけど、それでも私はこうしていられて幸せよ」
あかり「間宮さん……」
間宮(このぷにぷにほっぺに触れる感触、このためだけにでも蘇った価値があるってものよ〜!)
妖精(お茶)「提督。また新しい艦娘が着任のあいさつにきましたよ」
あかり「えっ、ゴーヤちゃんだけじゃなかったの?」
妖精(お茶)「どうやらそのようです。道が渋滞していたとかでこんな時間になってしまいましたが」
あかり「最近は新しい人もいっぱい増えてうれしいよぉ」
間宮「あははは〜」
妖精(お茶)「間宮さん、格好がつかないんで提督のほっぺから手を離してくださいね」
↓1 雪との名の付く艦娘
317 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/06(金) 00:16:09.00 ID:IYJLQo6/0
吹雪
318 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 00:21:16.67 ID:LUL2xN95o
今回はここまでです
次は吹雪が着任するところからはじめます
忙しくてレベリングできないなぁなんて思ってたらもうイベントですね
今回は完走できるといいんですが
319 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 00:48:01.45 ID:rri4ULi40
乙です
320 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 01:01:48.08 ID:NUGdXW0jo
吹雪さんこんだけ戦力が揃ったとこに新人で着任とかアニメみたいな展開だな
321 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 10:20:55.94 ID:j6bjVdIzo
乙です
322 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 21:25:24.88 ID:LUL2xN95o
ちょろっとE-1削ったところで開始します
323 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 21:30:41.56 ID:LUL2xN95o
吹雪「はじめまして、吹雪です。よろしくお願いいたします!」
あかり「吹雪ちゃんって言うんだね。こちらこそはじめまして、赤座あかりです」
吹雪「……」
あかり「どうかした?」
吹雪「あっ、し、失礼いたしました! 若いとは聞いていましたが、想像以上だったもので」
あかり「そりゃ驚くよね子供が提督だったら」
吹雪「ですがすでに北方海域までの出撃許可が下りているとか」
あかり「みんなのおかげだよぉ」
吹雪「そのみんなを取りまとめたのは司令官でしょう? そんなに戦力の充実した鎮守府で私なんかがお役に立てるかわかりませんが」
あかり「戦力はいいんだよぉ。吹雪ちゃんがここで楽しく暮らせるならあかりはそれで満足だよぉ」
吹雪「ありがとうございます、司令官! 楽しく暮らせるよう、吹雪がんばります!」
あかり「あかりも応援するからね!」
324 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 21:36:07.41 ID:CaNi9zyb0
影が薄い同士の主人公…か
325 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 21:36:38.20 ID:LUL2xN95o
あかり「そういえば朝に白雪ちゃんが吹雪ちゃんのこと言ってったっけ。改二になれるんだよね」
吹雪「はい! 私はまだまだ練度が低いので改造は遠いですが」
あかり「結構いるんですね改二になる人」
間宮「ゆくゆくはみんな第二改造できるようになるとも聞くわ」
あかり「練度を上げるのが大変ですよぉ」
吹雪「あの、間宮さん、ですよね? 秘書艦なんですか?」
間宮「ええ。今日は私が秘書艦なの」
あかり「いつものお仕事休んでまでありがとうございますね」
間宮「私も楽しかったからいいのよ」
吹雪「間宮さんからも信頼されているなんて、やはり人望に厚い方なんですね!」
間宮「厚すぎるのも問題なのよねぇ」
吹雪「えっ?」
間宮「こっちの話。吹雪さんも節度を持ってあかりと接してくださいね」
吹雪「は、はぁ、わかりました」
326 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 21:38:16.84 ID:LUL2xN95o
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
○古鷹☆ビス子☆ 浜風☆
千歳☆ 千代田 北方棲姫
○大和☆蒼龍☆ 間宮
扶桑☆ 瑞鶴☆ 伊良湖
那珂☆ 明石☆ 霧島
○叢雲 愛宕☆ 加賀☆
大鳳☆ 山城 伊58
○熊野 山雲 浦風☆
響 ○三日月☆ 名取
筑摩☆ 文月 夕立
若葉 白雪☆ 天龍☆
吹雪
第二艦隊遠征組:卯月 ○神通 球磨☆ 金剛☆ 大鯨 足柄
327 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 21:46:56.78 ID:LUL2xN95o
あかり「吹雪ちゃん、なんだかあかりと同じにおいがしたのは気のせいかなぁ」
間宮「そう? 私はあかりのにおいの方が好きよ」
あかり「今日一日秘書艦やってもらって、間宮さんの甘いのがついたからですよぉ」
間宮「それは関係ないわ。だって自分のにおいってにおわないって言うでしょう?」
あかり「じゃあ今はあかりのにおいになってるから、かいでみてください」
間宮「……っ!」
あかり「どうかしました?」
間宮「う、ううん」
あかり「どうですか、甘いですか?」
間宮「う、ん、甘い。くらくらしちゃいそう」
あかり「だったらいつも一緒にいる伊良湖さんはいっつもくらくらしちゃってるんですね」
間宮「そうね、あの子もきっとくらくらするわ」
あかり「あの香水使ってみますか?」
間宮「一応料理人だからそういうのはいけないわ」
あかり「じゃああかりのにおいで上書きしちゃいますね!」ダキッ
間宮「は、あぁぁ……」
間宮(ああ、こうやって無邪気に迫って来てくれるのも、秘書艦だからよね、ずっと秘書艦でいたい)
328 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 21:49:56.80 ID:LUL2xN95o
あかり「そんなこんなでごほうびです」
間宮「えっ、またごほうびくれるの?」
あかり「またってまだあげてないじゃないですか」
間宮「あ、ああ、そう、そうね、うん、まだもらってないわよね」
あかり「それで何をしてあげましょうか」
↓1
1 頭をなでてあげる
2 マッサージしてあげる
3 お菓子をあげる
4 一緒に寝る
329 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 21:50:52.23 ID:lEx3Apwpo
2
330 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 21:51:01.51 ID:nuSFK/BDO
1
331 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 21:57:40.00 ID:LUL2xN95o
間宮「あのね、あかりマッサージが得意だって聞いたんだけど」
あかり「はい、得意ですよぉ」
間宮「わ、私にもしてほしいな」
あかり「マッサージですか、いいですよぉ」
間宮(やった、これならあかりにいっぱい触ってもらえるわ)
あかり「じゃあそこに寝てください」
間宮「服は着たままでいいの?」
あかり「はい、かまいませんよぉ」
間宮「構わないということは脱いでもいいってこと?」
あかり「ぬ、脱ぎたいんですか?」
間宮「い、いやあの、うんこのままでいいわ」
間宮(どうせなら直接肌にって思ったけど、まあまだ機会はあるわ)
332 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 22:02:58.46 ID:osrFdplx0
(アカン)
333 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 22:05:50.50 ID:LUL2xN95o
あかり「背中乗りますね」
間宮(あ、あかりが私に馬乗りに……仰向けになればよかった!)
あかり「重くないですか?」
間宮「とっても軽いわ、大丈夫」
あかり「間宮さんは、その、大きいからうつ伏せになると苦しいんじゃないかなぁって思うんですけど」
間宮「だ、だったら、仰向けになろうか?」
あかり「でも仰向けだとお腹のマッサージしかできませんよぉ。力加減が難しいんです」
間宮「む、胸も……」
あかり「えっ、してほしいんですか?」
間宮「ほしい」
あかり「あっ、えっ」
間宮「はっ! ち、違うのこれは言葉の綾というかなんというかで!」
あかり「ま、また今度にしましょうね。今日は背中です!」
間宮(こ、今度!? 今度やってくれるの!?)
あかり(勢いで今度とか言っちゃったよぉ。こっちも言葉の綾だってわかってくれるよね?)
334 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 22:18:08.00 ID:LUL2xN95o
あかり「それじゃはじめますね」
間宮「お願いします」
あかり「えいっ」グイッ
間宮「あっ……」ビクッ
あかり「間宮さんもいつもお疲れみたいですね。とってもこってます」グイグイ
間宮「んんぅ、は、あぁ……」
あかり「大和さんが最初に来てくれなかったら、きっとお料理は間宮さんに頼ることになってたんですよね」
間宮「ふぁっん、そ、そうなる、わね」
あかり「結局最近まで顔を合わせることもできませんでしたけど、ずっと裏から支えててくれてたんですよね。ありがとうございます」グイッ
間宮「あっ、あぁ……ん」
あかり「間宮さん?」
間宮「うぅ、くぅ……な、なに、あかり?」
あかり「いえ、気持ちいいですか?」
間宮「うん、すっごくいいよ」
あかり「それなら、よかったです」
間宮(こ、これは想像以上。本当に直接触れられてたら私、どうなってたかわからないわ)
あかり(マッサージしてるときみんな色っぽい声出すのはなんでなのかなぁ)
335 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 22:29:56.60 ID:LUL2xN95o
あかり「今日はここでおしまいですよぉ」
間宮「はぁ……あぁ、あぅ……」
あかり「ま、間宮さん、ほんとに大丈夫ですか?」
間宮「ら、らいじょうぶよぉ……」ガクガク
あかり「すごい膝ががくがくしてるんですけど!」
間宮「ほんとに、心配な、いの」
あかり「ほんとのほんとに?」
間宮「ほんとのほんとに。もう、落ち着いてきたから」
あかり「マッサージやっぱり、痛かったんですか?」
間宮「とんでもないわ! あんまりにも気持ちよかったから筋肉までふにゃふにゃになっちゃっただけよ!」
あかり「あかりのマッサージにそんな効果が!」
間宮「だから、また今度ね?」
あかり「また今度って」
間宮「だ、だから、おっ、お、おっ、なかもしてね」
あかり「は、はい、なんとか力加減できるようにがんばりますよぉ」
間宮(言えない。言えないよ)
あかり「じゃあごほうびも終わったので明日の秘書艦を選びますよぉ」
↓1 明日の秘書艦(
>>326
の☆のついてない艦娘)
336 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 22:30:30.40 ID:lEx3Apwpo
山城
337 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 22:31:12.17 ID:vZxvGzjxo
58
338 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 22:34:42.67 ID:LUL2xN95o
あかり「山城さんにお願いしますよぉ」
間宮「山城さんね、わかったわ」
あかり「じゃあ間宮さん、今日は本当にありがとうございました」
間宮「ありがとうはこっちの台詞よ。今日は、なんだか幸せな夢を見られそう」
間宮(夢に見るくらいなら自由よね)
あかり「あかりもいい夢が見られるといいですよぉ。おやすみなさい」
間宮「おやすみなさい」
あかり「間宮さん、本当はお腹じゃなくて、おっぱ……違うよねきっと」
あかり「さてと、これからどうしようかなぁ?」
↓1
1 寝る
2 誰かの部屋へ行く(
>>326
の響、山城、遠征組以外)
3 散歩
4 執務
339 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 22:37:16.81 ID:nuSFK/BDO
3
340 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 22:38:25.70 ID:LUL2xN95o
あかり「今日はお散歩の気分だよぉ」
あかり「お外か鎮守府の中か、どっちにしようかなぁ?」
↓1
1 外
2 中
341 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 22:39:37.22 ID:VeNMdLg60
2
342 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 22:42:15.99 ID:LUL2xN95o
あかり「鎮守府の中をお散歩だよぉ」
あかり「元々広いし知らない間に妖精さんが拡張したりしてるから、探検するのにはもってこいだよね」
↓1 コンマ
0〜30 アイテム取得 31〜70 艦娘の誰かと出会う 71〜99orぞろ目 また壁の中から声が聞こえる
343 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 22:43:11.83 ID:R39B7Cuvo
キマシタワー
344 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 22:43:15.56 ID:lEx3Apwpo
いよっ
345 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 22:55:19.36 ID:LUL2xN95o
あかり「この辺りはまだ来たことなかったよね、何があるのかなぁ?」
あかり「ん〜、特に変わったところはないっぽい?」
あかり「ううん、また卯月ちゃんみたいに壁の向こうに誰かいたりするかも!」
あかり「壁にも触ってたしかめてみよう」コンコン
――キュー
あかり「わぁっ! な、なに、今の鳴き声!」
――キューキュー
あかり「ええっ、壁が鳴いてる!?」
――誰かそこにいるの?
あかり「えっ、本当にまたいた!?」
――助けに来るのおっそ〜い!
あかり「ご、ごめんね、今出してあげるから! って、どうやって出せばいいんだろう?」
――もう壁壊しちゃっていい?
あかり「あっ、うん、いいよぉ」
――連装砲ちゃん、やっちゃって!」
――キュー!
あかり「ま、待ってあかりまだ離れて――」ドカン!
346 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 23:00:56.45 ID:LUL2xN95o
??「やっと出られた〜!」
??「キュー!」
あかり「あうぅ……危なかったぁ」
??「最初からこうすればよかったね連装砲ちゃん」
連装砲ちゃん「キュ!」
あかり「ま、またうさぎさんっぽい子が壁の中から出てきたよぉ」
島風「うさぎじゃないし! 私は島風!」
あかり「島風ちゃんって言うんだ、赤座あかりだよぉ」
島風「あかざあかり? 人間みたいな名前だね」
あかり「人間だよぉ!」
島風「おうっ!? 人間の女の子がなんで鎮守府にいるの?」
あかり「提督だからだよぉ」
島風「うっそだ〜! こんな子供の提督なんているわけないもん、ねー?」
連装砲ちゃん「キュー」
347 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 23:08:21.41 ID:LUL2xN95o
あかり「嘘じゃないよぉ!」
島風「う〜ん? ほんとっぽい?」
連装砲ちゃん「キュー?」
島風「ほんとなら大変なとこに来ちゃったね、連装砲ちゃん」
連装砲ちゃん「キュキュー」
卯月「なんなんだぴょん、もう夜中ぴょん」
あかり「あっ、卯月ちゃん」
連装砲ちゃん「キュ?」
卯月「あ〜なにそれ! 可愛いぴょん!」ヒョイ
連装砲ちゃん「キュー!」バタバタ
島風「ちょっと〜! 勝手に連装砲ちゃんに触らないでよ!」
卯月「ん? 誰こいつぴょん」
あかり「卯月ちゃんと同じで壁の中から出てきたんだよぉ」
348 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 23:22:54.95 ID:LUL2xN95o
卯月「今日だけでも三隻目ぴょん。最近は新入りも増えてう〜ちゃんも古参と呼べるくらいになったぴょん!」
連装砲ちゃん「キュ〜ゥ〜」バタバタ
あかり「卯月ちゃん、その子なんだかいやがってるよ。離してあげようよぉ」
卯月「むぅ、可愛いのに」
連装砲ちゃん「キュー!」ダキッ
島風「よしよし、怖かったね」
卯月「で、なんて名前ぴょん?」
あかり「島風ちゃんだよぉ」
卯月「そのリボン、う〜ちゃんのキャラの奪うつもりぴょん!」
島風「私あなたのキャラとか知らないし」
卯月「鎮守府にうさぎは二羽もいらないぴょん〜! それはう〜ちゃんに渡すぴょん!」
島風「あげないも〜ん!」ピョンピョン
卯月「ぴょんぴょんするのもう〜ちゃんだけでいいぴょん!」
あかり「ちょこっと触るだけならいいよね?」ナデナデ
連装砲ちゃん「きゅ〜」
あかり「可愛い……抱っこしてもいい?」
連装砲ちゃん「きゅぅ!」コクリ
あかり「わぁい、っておも!」
連装砲ちゃん「きゅ?」
島風「欲しかったらここまでおいで〜」
卯月「待つぴょ〜ん!」
島風「おっそ〜い!」
あかり「一番ちっちゃい子なら、それでも重たいよぉ。可愛いのになぁ」
叢雲「なんなのよこの状況は」
349 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/06(金) 23:30:06.54 ID:LUL2xN95o
今回はここまでです
壁の声が島風だったのは卯月とのうさぎ繋がりです
弥生にしようかと思いましたが壁の向こうから声かけるなら島風の方かと思ってこうなりました
明日は用事があるので↓1〜2で小ネタ募集します
いつも通りifでも他鎮守府の話でもOKです
350 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/06(金) 23:31:52.78 ID:IYJLQo6/0
好感度100同士で会議
351 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 23:34:39.26 ID:R39B7Cuvo
フッブキーンと言ってみる吹雪
352 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 23:35:52.63 ID:vZxvGzjxo
乙です
353 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/06(金) 23:36:12.42 ID:R39B7Cuvo
乙
354 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/08(日) 21:55:29.10 ID:Z68xLbgro
開始します
355 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/08(日) 22:01:01.11 ID:Z68xLbgro
叢雲「で、あんたは誰なの?」
島風「駆逐艦島風です。スピードなら誰にも負けません。速きこと、島風の如し、です!」
あかり「島風ちゃんはどうして壁の中にいたのぉ?」
島風「えっとね〜、着任のあいさつに行ったんだけど誰もいなくて〜、待ってたんだけど誰も来ないから探検してたの」
卯月「着任のあいさつはちゃんとするぴょん!」
叢雲「真夜中に来て食糧漁ってたあんたが言うんじゃないわよ」
島風「それで〜適当に探検してるうちに連装砲ちゃんが壁に吸い込まれちゃったから、助けようとして壁の方に行ったら」
あかり「向こうに行っちゃって出られなくなっちゃったんだね」
卯月「頭悪いっぴょん!」
叢雲「だからあんたが言うなってば」
356 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/08(日) 22:07:05.28 ID:Z68xLbgro
連装砲ちゃん「きゅ〜……」シュン
島風「連装砲ちゃんが悪いわけじゃないよ、気にしないでね」
あかり「そうだったんだぁ、ごめんね気づかなくって」
叢雲「あんたがちゃんと執務こなして、着任の知らせを確認してたらすぐに気づけたのに」
卯月「う〜ちゃんのときもぴょん! しっかりするぴょん司令官!」
あかり「うぅ、ごめんなさい」
連装砲ちゃん「きゅ〜?」
島風「そうだね、あんまり真面目な提督じゃないみたい。子供だもんね」
叢雲「まあなんにせよ、無事に出てこられてよかったわ。これからよろしくね」
島風「うん、誰も追いつけないくらいのスピードで深海棲艦なんかやっつけちゃうから期待しててよね」
連装砲ちゃん「きゅ〜!」
357 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/08(日) 22:14:02.61 ID:Z68xLbgro
卯月「ふんっ、新入りが調子に乗るんじゃないぴょん。この鎮守府のマスコットキャラクターの座は譲らないぴょん!」
島風「私別にマスコットキャラクターとかなりたくないし」
あかり「マスコットキャラクターにするならこっちの方がいいかなぁ」
連装砲ちゃん「きゅ?」
あかり「もっと軽かったらいいのにね」ナデナデ
連装砲ちゃん「きゅきゅ〜」テレテレ
叢雲「島風の艤装みたいなもんでしょうし、重くて当たり前よ」
あかり「叢雲ちゃんのマストと同じなんだね」
叢雲「そうみたいね。全く、初春のは飛んだりするしどうなってんのかしら」
卯月「う〜ちゃんのもこういうのがよかったぴょん!」
連装砲ちゃん「きゅ〜」
あかり「そういえばずっと気になってたんだけど、卯月ちゃんなんでここにいるの? 遠征は?」
358 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/08(日) 22:21:47.14 ID:Z68xLbgro
卯月「ぴょっ!? え、ええ〜と、それは、その〜」
あかり「旗艦だ〜って、喜んでたのに」
卯月「うぅ〜」
叢雲「まさかバッくれて来たんじゃないでしょうね?」
島風「それはよくないな〜」
卯月「違うぴょん! う〜ちゃんちゃんと行くつもりだったぴょん! だけど」
あかり「だけど?」
卯月「はぐれ深海棲艦に撃たれて、大破しちゃったぴょん」
あかり「ええっ、大丈夫!?」
卯月「さっきまで入渠してたから大丈夫ぴょん」
359 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/08(日) 22:35:19.49 ID:Z68xLbgro
島風「それでも黙って帰ってくる理由にはならなくない?」
卯月「だ、だって! 北方棲姫とか強い艦いっぱいいて、う〜ちゃんの役目なんか遠征くらいしかないのに」
卯月「それさえまともにできないなんて、う〜ちゃん本格的にいらない子になっちゃうぴょん!」
卯月「司令官に嫌われたくなかったぴょん」
あかり「卯月ちゃん、あかりそんなことで卯月ちゃんのこと嫌いになったりしないよぉ」
卯月「でもぉ」
あかり「ずっと言ってるでしょ? あかりは性能とかそういうことはあんまり重視してないんだよぉ」
あかり「むしろね、嘘つかれる方が悲しいな」
卯月「司令官……ごめんなさい」
あかり「ううん、あかりが行ってってお願いしたんだもん。あかりの責任でもあるんだよぉ」
卯月「そんなことは!」
あかり「だから責任がある同士でおあいこだよぉ。もう気にしないでいいからね。でも嘘つくのはもう禁止だよぉ?」
卯月「……わかったぴょん!」
360 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/08(日) 22:48:03.21 ID:Z68xLbgro
島風「無断で任務放棄した部下にお咎めなしなんだ」
叢雲「普通じゃ有り得ないでしょうけど、ああいうやつなのよ」
島風「当たりの鎮守府だね、連装砲ちゃん!」
連装砲ちゃん「きゅ〜!」
叢雲「あのね、いくら許されるからって何でもかんでも命令無視するってのはなしよ?」
島風「わぁかってるって〜適度に無視するから」
叢雲「すんな!」
卯月「で、島風のところもなんか豪華っぽい部屋があったぴょん?」
島風「あったよ〜なんかね〜あめとかいっぱい置いてたし、テレビとかパソコンとかもあって退屈はしなかったよね?」
連装砲ちゃん「きゅ〜」コクリ
あかり「またあめがあったんだ。すごいのもなくなりかけてるし、まだ残りがあるならもらっておきたいんだけど」
島風「いいよ〜じゃああたしの部屋に向かって出発!」
卯月「……」
叢雲「あんたとしてもプライドがあるんでしょうけど、あいつのことが好きならもっと信用してあげなさい」
卯月「……うん」
361 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/08(日) 22:52:55.75 ID:Z68xLbgro
島風「わったしがいっちば〜ん!」
あかり「それは島風ちゃんが案内役だからね」
卯月「う〜ちゃんの部屋と同じくらい豪華ぴょん」
叢雲「だからなんで隠し部屋の方が豪華なのよ!」
島風「えっと〜あめは〜」
あかり「結構散らかってるね。掃除とかしないの?」
島風「めんどくさ〜い」
連装砲ちゃん「きゅん!」
叢雲「ああ、やっぱりこういうタイプかこいつ」
島風「あれ〜、どこに置いたっけ〜?」
あかり(よ、よく見たら、島風ちゃんすごい格好してるよぉ! おしりほとんど見えちゃってる
362 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/08(日) 22:59:35.66 ID:Z68xLbgro
島風「あった、はい」
あかり「あ、ありがとう」
島風「どうしたの?」
あかり「え、えっとね〜」
叢雲「たぶん島風の格好が大胆だから照れてんのよ」
島風「大胆? どこが?」
あかり「自覚ないの!?」
卯月「パンツ丸見えぴょん」
島風「ええ〜、丸見えじゃないでしょ。紐のところが見えてるだけだし」パチン
叢雲「こら、引っ張るな!」
島風「いいじゃ〜ん、女の子同士なんだし恥ずかしがらなくても」
あかり「女の子同士でも見せるものじゃないの!」
あかり(扶桑さんもそうだけど、色々気にしなさすぎるよぉ)
363 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/08(日) 23:18:39.96 ID:Z68xLbgro
島風「でもお風呂とか一緒に入ったりするんでしょ?」
あかり「するけどそういうのとは違うんだよぉ」
島風「人間ってむずかしいね連装砲ちゃん」
連装砲ちゃん「キュー」
あかり「はぁ、なんか疲れたから今日はもう寝るよぉ」
島風「オウッ! もうこんな時間! 早く寝なきゃ!」
連装砲ちゃん「キュー」
卯月「その子達も寝るぴょん?」
島風「寝るよ〜」
叢雲「もしかして物食べたりする?」
島風「弾薬を食べるんだよ〜」
あかり「弾薬? それもここに置いてあったの?」
島風「うん。なんかおあつらえ向きに置いてあったよ」
卯月「叢雲」
叢雲「ええ、一回だけなら偶然かもしれないけど、ニ回、それも連装砲ちゃん用の物資まであったとなればこれはもう偶然とは考えられない」
あかり「ここを作った人は島風ちゃんがここに閉じ込められることを知ってたってこと?」
叢雲「そういうことよ」
卯月「だけどそんなのわかるわけないぴょん。島風の話聞く限り、島風がここに閉じ込められたのは全くの偶然だったぴょん」
叢雲「そうなのよね、島風あなたなにか――」
島風「く〜……」
叢雲「寝るのはやっ!?」
卯月「どこまでもマイペースな奴ぴょん」
連装砲ちゃん「キュー」
叢雲「特になにも知らないって? だったら、一体どうやって?」
あかり「とにかく、今日はもう寝よう? 明日もあるんだし」
卯月「おやすみっぴょん!」
叢雲(ここに鎮守府を建ててあかりを司令官に任命した奴は、明らかにあかりがここに来ることを知っていた)
叢雲(そいつがあかり達をこの世界に呼びだした犯人? だったら目的はなんなの?)
364 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/08(日) 23:25:00.02 ID:Z68xLbgro
山城「おはようございます提督」
あかり「おはようございます、山城さん」
山城「昨夜はなにか大変だったみたいですね」
あかり「壁の中から艦娘が出てきたんですよぉ」
山城「何故壁の中から?」
あかり「そういう仕掛けがあるみたいなんですよぉ。山城さんも気を付けてくださいね」
山城(提督が子供というだけでなく、鎮守府設備自体もなにかおかしいんですね)
あかり「あっ、でも壁の向こうの方が部屋も大きくて豪華なんで、探すのもいいかもしれませんね」
山城「大きな部屋なら扶桑姉さまと一緒に暮らすのにも適していますね! それとなく探してみることにします」
あかり「見つけたら好きに使っていいですからね」
山城「なんだか宝探しみたいでわくわくします」
山城(おかしな設備も戦意高揚のための仕掛けみたいなものなんでしょうかね?)
365 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/08(日) 23:37:11.29 ID:Z68xLbgro
金剛「卯月〜どこですカー早く出て来てくだサーイ」
球磨「報告に行けないクマ」
あかり「卯月ちゃんのことならもう知ってるから隠さなくていいですよぉ」
大鯨「て、提督!」
神通「卯月さん、バレてしまったんですか」
あかり「というか自分で出てきましたよぉ」
足柄「なにやってんのよあの子は。せっかく私達が口裏合わせてあげようとしたのに」
金剛「ソーリーアカリ。卯月があんまりにも必死で黙っててくれって言うかラー」
あかり「いいんです。もう終わったことですから。でも今度は誰かが怪我したら、すぐにみんな帰ってきてくださいね」
神通「はい、すいませんでした提督」
足柄「だから言ったでしょ? 卯月を曳航して来たときにそのまま戻ろうって」
金剛「そんなことしたらアカリにまたカッコ悪いと思われてしまいマース!」
球磨「チョコもらえなくなるクマ!」
大鯨「間宮さんに貰ったお弁当も無駄になってしまいます」
あかり「カッコ悪いなんて思いませんし、チョコならあかりが買って来てあげます。お弁当はここで食べればいいんだよぉ」
山城「嘘をついてまでいい格好を見せる必要はないんですよ」
金剛「うぅ〜だってぇ〜」
あかり(金剛さんに答えてあげられないから焦ってるのかなぁ? そろそろ覚悟決めなきゃいけないってずっと思ってるのに、あかりはだめな子だよぉ)
山城(な、何故か提督まで落ち込んだような顔を)
山城「ま、まあ、提督の言うとおり終わったことですし気にしないでください。それよりも報告を」
神通「資源は卯月さんが抜けた分いつもより少ないですがいただきました。他には――」
↓1 コンマ30以上かぞろ目でアイテム取得
366 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/08(日) 23:37:42.75 ID:UKMV4+0io
ぽい
367 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/08(日) 23:50:35.48 ID:Z68xLbgro
神通「こちらをいただきました」
あかり「これは?」
↓1
1 イブニンググローブ(阿賀野型を呼ぶ)
2 まんたんのふしぎなあめ
3 最高級チョコ
4 特殊改装用資材(一気に改二まで改造する)
368 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/08(日) 23:52:06.13 ID:fAZMWSZLo
4
369 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/08(日) 23:52:32.14 ID:cf9JH/6Y0
4
370 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 00:03:16.57 ID:GxQV+ZT1o
金剛「特殊改装用資材というらしいデース」
球磨「なんでも練度を無視して今の段階でできる最終段階までの改造を行えるらしいクマ」
あかり「ええっ、そんなすごいものなんですか!?」
神通「一回使いきりのようですがとても貴重な資材ですね」
大鯨「改造設計図も必要ないそうなので、私も今すぐにでも龍鳳改に改造できます」
足柄「卯月を抜きにしても行って来たかいがあるってものでしょ?」
山城「確かにこれは非常に有用な物資ですからね」
金剛「当然私を改二にしますよネー? ネー?」
足柄「なに言ってんのよ、私よ!」
神通「私もできれば……」
大鯨「私の改造にはさっきも言いましたとおり設計図が必要となるんです! 私にした方がお得ですよ!」
山城「扶桑姉さまに使ってくださるとうれしいです」
球磨「……多摩以外の妹達だけずるいクマ」
あかり「誰に使うかは今はまだ考えておくことにしますよぉ」
金剛「むぅ〜私は今すぐにでも改二になって活躍したいの二ー」
あかり「ごめんなさい、待たせてばかりで」
金剛「しょうがないデース。これも惚れた弱みですヨー」
あかり「ほ、惚れたとか、そういうのはえっと」
神通(さらっとああいうことを言える金剛さんが羨ましいです)
大鯨(私もあんなふうにぐいぐい攻められたらなぁ)
球磨(なんかもやもやするクマね)
足柄(くっ、なによなによ、二人で大人っぽい雰囲気醸し出して!)
山城(惚れた弱み? 提督はまだ子供、よね? まあ人の趣味はそれぞれですからね)
371 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 00:05:27.49 ID:GxQV+ZT1o
今回はここまでです
卯月のことはお察しの通り遠征に行ってること忘れて登場させた苦しいつじつま合わせです
もう一人の壁の声のイベントのときに出そうと思ってたらすっかり失念してしまいました申し訳ありません
372 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 00:09:41.06 ID:2+OGFtaUo
乙です
373 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 00:23:29.57 ID:4nIFf78i0
乙です
改二って響、金剛型、扶桑型…とめっちゃ候補あるね
374 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 03:20:28.95 ID:JX1dDaj3o
練度無視で改二ならレベル1でしかも設計図いるこに使えば一番いいな
375 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 05:01:37.88 ID:ZbiE4yWOo
ビスマルクかな?
376 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 22:00:21.33 ID:GxQV+ZT1o
開始します
377 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 22:01:29.17 ID:GxQV+ZT1o
山城「遠征に出ていたのは彼女達だけでしたよね」
あかり「そうですよぉ」
山城「では今日の遠征を出すかどうかから決めましょうか」
↓1 遠征に
1 出す
2 出さない
378 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 22:02:34.49 ID:bbgA8elN0
1
379 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 22:05:22.46 ID:GxQV+ZT1o
あかり「今日も出しましょう!」
山城「そうですね、また特殊資材をもらえるかもしれませんし」
あかり「誰に行ってもらおうかなぁ?」
↓1〜6(326+島風のうち遠征組以外)
380 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 22:09:17.04 ID:4nIFf78i0
吹雪
381 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 22:11:54.70 ID:TkN2Ec7DO
叢雲
382 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 22:14:09.11 ID:GxQV+ZT1o
安価ミスってますねすいません
>>326
です
383 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 22:14:32.06 ID:wvra8MjQo
若葉
384 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 22:15:50.93 ID:/QjUDEz20
山雲
385 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 22:16:26.31 ID:sFWGra4Jo
白雪
386 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 22:20:06.42 ID:GxQV+ZT1o
現在の第ニ艦隊遠征組
吹雪
叢雲
若葉
山雲
白雪
↓1(連取OK)
387 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 22:21:01.46 ID:wvra8MjQo
名取
388 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 22:28:45.26 ID:GxQV+ZT1o
吹雪「遠征任務任されました!」
叢雲「まあ一応お姉ちゃんだし、旗艦は任せてあげるわ」
若葉「練度的に言えば叢雲が一番だろうがな」
山雲「遠征〜また司令さんと〜離れちゃうね〜寂しい〜」
白雪「明日また会えますから胸を張って会えるように遠征がんばりましょう」
あかり「名取さんお願いしますね」
名取「わ、私以外みんな駆逐艦なんですね、どうしよう私に上手くやれるかな?」
叢雲「卯月とか夕立とか、あとめんどそうな島風とかいないし大丈夫でしょう」
山城「島風さん朝早くから鎮守府を走り回ってましたからね」
若葉「遂にここも総員起こしをかけるようになったのかと勘違いしたぞ」
山雲「びっくりした〜ね〜?」
あかり「自由に動き回れるようになってうれしかったみたいだから、許してあげて」
白雪「なんだか一気に騒がしくなったような気がします」
吹雪「にぎやかなところで私はうれしいよ。まあいきなり離れることになるんだけど」
あかり「がんばってね吹雪ちゃん。みんなも気を付けて」
吹雪「はい! では吹雪艦隊抜錨です!」
山雲「お〜」
389 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 22:31:28.28 ID:GxQV+ZT1o
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
○古鷹☆ビス子☆ 浜風☆
千歳☆ 千代田 北方棲姫
○大和☆蒼龍☆ 間宮
扶桑☆ 瑞鶴☆ 伊良湖
那珂☆ 明石☆ 霧島
愛宕☆ 加賀☆ 夕立
大鳳☆ 山城☆ 伊58
○熊野 浦風☆ 島風
響 ○三日月☆ 天龍☆
筑摩☆ 文月
前回遠征組:卯月 ○神通 球磨☆ 金剛☆ 大鯨 足柄
第二艦隊遠征組:吹雪 ○叢雲 若葉 山雲 白雪☆ 名取
↓1 第三艦隊を
1 出す
2 出さない
390 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 22:33:15.23 ID:wvra8MjQo
1
391 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 22:33:35.61 ID:bbgA8elN0
1
392 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 22:35:26.87 ID:GxQV+ZT1o
↓1〜6(
>>389
の間宮、伊良湖、北方棲姫、遠征組以外)
393 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 22:36:04.74 ID:sFWGra4Jo
天龍
394 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/09(月) 22:36:27.40 ID:HncBV4Dp0
伊58
395 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 22:36:39.74 ID:wvra8MjQo
明石
396 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 22:36:55.34 ID:TkN2Ec7DO
三日月
397 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 22:37:03.94 ID:bbgA8elN0
浦風
398 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 22:41:31.61 ID:GxQV+ZT1o
現在の第三艦隊遠征組
天龍
伊58
明石
三日月
浦風
↓1(連取OK)
399 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/09(月) 22:42:39.55 ID:HncBV4Dp0
熊野
400 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 22:56:16.03 ID:GxQV+ZT1o
天龍「ふっ、やっぱり旗艦はオレみてぇな世界水準軽く超えた艦が務めねぇとな!」
伊58「潜水艦仲間から聞いたくるーじんぐとかいうのに行かされるより、遠征の方がマシでち」
明石「遠征、まあたまには外出するのもいいですよね」
三日月「これが駆逐艦の本分ですからね」
浦風「そうじゃの。遠征に行って裏から支えるわけじゃ。もちろん戦闘でも活躍するんじゃが」
熊野「ぐぬぬ、最近あかりとの距離を感じますわ」
あかり「ええっ、距離なんてとってませんよぉ!」
熊野「そんなことありますわ。もうわたくしとのフレンチは飽きてしまったのですわね」
あかり「そ、そんなことないですよぉ!」
熊野「あら、そんなことないんですの?」
あかり「うっ、あ、飽きたりはしてない、というだけで別にそういうわけじゃ……」
天龍「おい、フレンチってなんだ?」
伊58「フランス料理のことじゃないですか?」
明石「お嬢様言葉なだけあって、そういうお料理も得意なんですね」
三日月「お料理じゃなさそうな雰囲気なんですけど」
浦風「料理以外のフレンチって言うたら……」
あかり「ほ、ほら! 早く行かないと遅刻しちゃうよぉ!」
天龍「いや学校じゃねぇんだが、まあいつまでもぐだぐだしてるわけにゃいかねぇか」
山城「道中お気をつけください。はぐれ深海棲艦が現れるようですので」
天龍「ふんっ、オレは兎じゃなくて狩人だぜ?」
三日月「あっ、今の言い回しかっこいいです」
伊58「そうかなぁ?」
明石「まあなんにせよ、戦いになったら私は役立たずですし十分気をつけていきますよ」
あかり「怪我したらすぐに帰ってきてくださいね」
熊野「心得ましたわ。では参りましょうみなさん」
天龍「こら! オレが旗艦だぞ指揮るな!」
浦風「これはこれで楽しそうな艦隊じゃ」
401 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 22:58:14.99 ID:GxQV+ZT1o
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
○古鷹☆ビス子☆ 浜風☆
千歳☆ 千代田 北方棲姫
○大和☆蒼龍☆ 間宮
扶桑☆ 瑞鶴☆ 伊良湖
那珂☆ 霧島 夕立
愛宕☆ 加賀☆ 文月
大鳳☆ 山城☆ 筑摩☆
島風 響
前回遠征組:卯月 ○神通 球磨☆ 金剛☆ 大鯨 足柄
第二艦隊遠征組:吹雪 ○叢雲 若葉 山雲 白雪☆ 名取
第三艦隊遠征組:天龍☆ 伊58 明石☆ ○三日月☆ 浦風☆ ○熊野
↓1 第四艦隊を
1 出す
2 出さない
402 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 22:58:42.04 ID:TkN2Ec7DO
2
403 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 23:05:35.08 ID:GxQV+ZT1o
あかり「今日はこのくらいにしておきます」
山城「かしこまりました」
あかり「山城さんにもいつか行ってもらうかもしれませんね」
山城「戦艦の私を遠征に、ですか?」
あかり「大和さんにも時々行ってもらってるんですよぉ」
山城「それいただける資源が補給で潰れるどころか足が出そうなんですけど」
あかり「資源はいっぱいあるからいいんです」
山城「楽天気ですね」
あかり「えへへ、よく言われますよぉ」
山城「褒め言葉じゃありませんからね。まあ少しうらやましいですけど」
404 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 23:06:38.64 ID:GxQV+ZT1o
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
○古鷹☆ビス子☆ 浜風☆
千歳☆ 千代田 北方棲姫
○大和☆蒼龍☆ 間宮
扶桑☆ 瑞鶴☆ 伊良湖
那珂☆ 霧島 夕立
愛宕☆ 加賀☆ 文月
大鳳☆ 山城☆ 筑摩☆
島風 響 卯月
○神通 球磨☆ 金剛☆
大鯨 足柄
第二艦隊遠征組:吹雪 ○叢雲 若葉 山雲 白雪☆ 名取
第三艦隊遠征組:天龍☆ 伊58 明石☆ ○三日月☆ 浦風☆ ○熊野
405 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 23:11:27.89 ID:GxQV+ZT1o
あかり「ん〜」
山城「なんでしょうか?」
あかり「山城さんの大砲も連装砲ちゃんにならないでしょうか?」
山城「なりません」
あかり「みんなの大砲が連装砲ちゃんだったらいいのに」
山城「あれは島風さんのような子が持つからいいのであって、私のようなのが持っていても似合いませんよ。姉さまならともかくですが」
あかり「扶桑さんには似合うんですか?」
山城「もちろんです! 扶桑姉さまにはなんでも似合います!」
あかり「下着を着けないのも?」
山城「はい?」
あかり「なんでもないです。さてと、朝はなにをしましょうか?」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>404
の遠征組以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
406 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 23:11:57.78 ID:S8DZKsZY0
3 北方棲姫
407 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 23:12:11.32 ID:sFWGra4Jo
5
408 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 23:16:26.94 ID:GxQV+ZT1o
あかり「北方棲姫ちゃん」
北方棲姫「アカリ! ケッコンシニキタ?」
あかり「ぶっ!? い、いきなりなに言うの?」
北方棲姫「チガウ?」
あかり「違うよぉ。お話しに来たんだよぉ」
北方棲姫「オハナシ? ナニ?」
あかり「なんについて話そっか」
↓1
1 名前について
2 性能について
3 服装について
4 その他自由に
409 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 23:16:55.34 ID:wvra8MjQo
1
410 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 23:27:11.74 ID:GxQV+ZT1o
あかり「よく考えたらずっと北方棲姫ちゃんって呼んできてるんだよね」
北方棲姫「ホッポウセイキッテヨバレテル」
あかり「でもほんとうの名前じゃないんでしょう?」
北方棲姫「ホントウノナマエトカナイシ」
あかり「それは悲しいよぉ」
北方棲姫「ナンデ?」
あかり「なんでって、あかりがあかりじゃなかったら、あかりって呼べないんだよぉ?」
北方棲姫「ジャアナンテヨベバイイノ?」
あかり「お前〜とかおい〜とか、そんな感じになっちゃうよぉ」
北方棲姫「アカリハイヤ?」
あかり「やだよぉ。なんか寂しいよぉ」
北方棲姫「ンージャアナマエ、アカリガツケテ」
あかり「えっ?」
北方棲姫「ワタシノナマエ、アカリガツケテ」
あかり「ええっ、そんな、あかりあだ名考えるのもだめだったのに!」
北方棲姫「ベツニナンデモイイ。ワタシハホッポウセイキノママデモイイカラ」
あかり「う〜、う〜ん、どうしようかなぁ?」
↓1 北方棲姫の名前
1 北方棲姫を正式な名前にする
2 ほっぽちゃん
3 ひめちゃん
4 ひかりちゃん
5 その他自由に
411 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 23:29:32.32 ID:yL12bNNZo
2
412 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 23:35:02.47 ID:GxQV+ZT1o
あかり「北方棲姫〜北方〜ほっぽう〜」
北方棲姫「ホッポ?」
あかり「なんか響きが可愛いね。あだ名みたいになっちゃうけど、艦娘に近いならいいよね」
北方棲姫「ン?」
あかり「今日からあなたはほっぽちゃんだよぉ」
北方棲姫「ホッポチャン? ホッポガミョウジデチャンガナマエ」
あかり「いやちゃんは名前じゃないよぉ。名前はほっぽ」
北方棲姫「ホッポ〜カワイイ!」
あかり「でしょ! ほっぽちゃん〜」
北方棲姫「ホッポ〜」
あかり「ちゃんとみんなにも伝えておくからね、ほっぽちゃんになったってこと」
北方棲姫「ポ〜」
あかり「ふふっ、じゃあこれから改めてよろしくねほっぽちゃん」
北方棲姫「ヨロシク、アカリ!」
413 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 23:38:45.51 ID:GxQV+ZT1o
北方棲姫「ナマエツイタカラコレデケッコンデキル!」
あかり「ええっと、あかりが勝手につけた名前だからそれはどうなのかなぁ?」
北方棲姫「ナマエトカモトモトダレカガカッテニツケルモノ!」
あかり「う、うん、そうだけど、そうなんだけど……」
北方棲姫「デモケッコンテナニ?」
あかり「あかりもケッコンカッコカリについてはよくわからないよぉ」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>404
の北方棲姫と遠征組以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
414 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 23:39:44.26 ID:wvra8MjQo
3うーちゃん
415 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/09(月) 23:45:45.07 ID:GxQV+ZT1o
今回はここまでです
次は卯月と交流するところからはじめます
北方棲姫の名前の候補にすわりがいいのでせいきちゃんを挙げようとしましたけど女の子につけていい名前ではないのでやめました
ひめは言わずもがな、ひかりはあかりからの連想です
416 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 23:47:36.26 ID:JX1dDaj3o
なんでせいきちゃんってダメなのかよくわからないから提督さんに説明してほしいっぽい!気になるっぽい!
417 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/09(月) 23:48:21.34 ID:vOa0BQAno
乙です
418 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 21:58:30.18 ID:U9EY7Hclo
開始します
419 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 22:06:09.06 ID:U9EY7Hclo
卯月「んむぅ〜」
あかり「どうしたの卯月ちゃんそんなに唸って」
卯月「司令官。島風がうるさくて朝早くに起こされたぴょん」
あかり「それは許してあげようよぉ」
卯月「壁の中から出られたのはうれしいだろうけど、はしゃぎすぎぴょん! う〜ちゃんあんなにはしゃがなかったもんね」
あかり「そうだね、卯月ちゃんははしゃがなかったけど泣いて――」
卯月「だからあれは嘘泣きだって言ったぴょん! 蒸し返すとぷっぷくぷ〜ぴょん!」
あかり「はいはい、わかったよぉ」
卯月「ぷっぷくぷ〜」
あかり「そんなにむくれないで、ね」
あかり(卯月ちゃんとなんのお話しようかなぁ?)
↓1
1 うさみみリボンがほしいという話
2 おしおきされたいという話
3 なんでうさぎなのかという話
4 その他自由に
420 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/10(火) 22:07:55.63 ID:RUqu40uQo
1
421 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 22:12:48.78 ID:U9EY7Hclo
卯月「やっぱりう〜ちゃんもあのリボンほしいぴょん!」
あかり「島風ちゃんのリボン?」
卯月「そうぴょん!」
あかり「同じのは探せばあると思うけど」
卯月「う〜ちゃんが付けてた方が可愛いぴょん!」
あかり(そういえば前になんか買ったような?)
↓1
1 リボンじゃないけどうさみみならあるよぉ
2 ねこならみみとしっぽもあるよぉ
3 リボン探しに行こうか
422 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/10(火) 22:13:34.05 ID:RUqu40uQo
2
423 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/10(火) 22:13:59.03 ID:kVQ+4Zi10
3
424 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 22:19:44.91 ID:U9EY7Hclo
連取なので↓で
あかり「じゃあリボン探しに行こうか?」
卯月「行くぴょん!」
あかり「じゃあ出発だよぉ」
卯月「今度こそ途中で怪我しないように気をつけるぴょん!」
あかり「えっ、海に出るの?」
卯月「ただの意気込みぴょん」
あかり「よかったぁ、海にリボンはないもんね」
卯月「早とちりぴょん!」
あかり「そそっかしいのは治らないねぇ」
卯月「う〜ちゃんがフォローしてあげるから大丈夫ぴょん!」
あかり「ありがとねぇ」
卯月「どういたしましてぴょん!」
425 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 22:27:12.63 ID:U9EY7Hclo
あかり「でも卯月ちゃん髪飾りもういっぱい付けてるよね?」
卯月「ん?」
あかり「ほら、この三日月のとかうさちゃんとか」
卯月「う〜ちゃんはもっともっとほしいぴょん!」
あかり「あんまり付けすぎてもごちゃごちゃしちゃうよぉ」
卯月「う〜ちゃんは元がいいからごちゃごちゃでも問題ないぴょん」
あかり「元が見えなくなったらだめだよぉ」
卯月「いいのいいの〜」
あかり「う〜ん、卯月ちゃんはもう十分可愛いと思うけどなぁ」
卯月「司令官は誰に対しても可愛い可愛い言いすぎぴょん」
あかり「そうかなぁ? でも艦娘はみんな可愛いかったり綺麗だったりするのは本当のことだもん」
卯月「あんまり言いすぎるとありがたみがなくなるぴょん。ここぞってときにだけ言ってくれたら、う〜ちゃんもっと司令官のこと好きになるぴょん」
あかり「好き?」
卯月「こ、この好きは友達としての好きぴょん! 勘違いしちゃだめぴょん!」
あかり「うん、わかってるよぉ」
卯月「……わかってないのにわかってるって言うのも多すぎぴょん」
426 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 22:32:18.41 ID:U9EY7Hclo
あかり「ここにあるかなぁ?」
卯月「なんで酒保に来るぴょん。司令官が付けてないのにあるわけないぴょん」
あかり「あかりが付けてないのにってどういう意味?」
卯月「司令官は知らなくていいことぴょん」
あかり「んもぉ、そうやってみんな子供扱いするんだからぁ!」
妖精(酒保担当)「……っ!」バッ
あかり「なんか今すごい勢いでなにか隠さなかった?」
妖精(酒保担当)「……」フルフル
あかり「でもカウンターのすき間が」
卯月「気にしちゃだめぴょん」
あかり「気になるよぉ!」
427 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 22:42:05.01 ID:U9EY7Hclo
妖精(酒保担当)「……」ミブリテブリ
あかり「ああごめんね用件だね。卯月ちゃんがね島風ちゃんみたいなリボンがほしいって。ここにあるかな?」
妖精(酒保担当)「……」ガサゴソ
あかり「あんまり物置いてないね」
卯月「司令官が充実させてくれないからこうなるぴょん」
あかり「ごめんねぇ」
卯月「まあ司令官グッズだけは豊富だからう〜ちゃんは満足ぴょん」
あかり「司令官グッズって、そんなのどこにも見当たらないよぉ?」
妖精(酒保担当)「……」バッ
あかり「あっ、帽子。そんなところにあったんだぁ」
妖精(酒保担当)「……」サッ
あかり「あれ? なんで戻すの?」
妖精(酒保担当)「……」フルフル
あかり「リボンじゃないから? そっかぁ、今日は提督グッズが目的じゃないもんね」
妖精(酒保担当)「……」ホッ
卯月(もう、ひやひやさせるんじゃないぴょん!)
妖精(酒保担当)「……」ペコリ
あかり(そういえば最近替えの帽子がやけに新しくなってるときがあるんだよね。妖精さんが洗ってくれてるのかなぁ?)
428 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 22:47:22.26 ID:U9EY7Hclo
あかり「あった〜?」
妖精(酒保担当)「……」ゴソゴソ
あかり「ねぇ〜?」
妖精(酒保担当)「……!」ジャン
あかり「それは――」
↓1 コンマ
0〜30 ロープ 31〜65 梱包用のリボン 67〜98 京子が付けてるようなリボン ぞろ目 島風との色違いのリボン
429 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/10(火) 22:48:19.53 ID:I9g6cpBJO
はい
430 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 23:00:52.43 ID:U9EY7Hclo
あかり「リボンだね」
卯月「でもそれ箱とか括るやつぴょん」
あかり「がんばればうさみみっぽくできる?」
卯月「ロップイヤーならできるかもしれないけど、そういうんじゃないぴょん!」
妖精(酒保担当)「……」シュン
あかり「がんばって探してくれたのにごめんね。それ買うから元気出してね」
妖精(酒保担当)「……!」スッ
あかり「その手はお金を出してってこと? 案外すぐ元気になるんだね」
卯月「現金なやつぴょん」
あかり「はい、お金」
妖精(酒保担当)「……」ペコリ
卯月「それどうするぴょん?」
あかり「どうしようかなぁ? 誰かにあげるとか?」
卯月「金剛か熊野にあげたらきっと帰って来るぴょん」
あかり「どういう意味?」
卯月「梱包用だからぴょん」
あかり「……?」
卯月(う〜ちゃんはそういうことしないもんね! でも、これ結構丈夫そうだし色々遊びに使えそう?)
卯月(そ、そうだ! これで司令官とう〜ちゃんをいい感じにぐるぐる巻きにしたら、またぴったりくっついて、あわよくばぐりぐりって……)
卯月(ふ、不可抗力っていうやつだから、仕方ないぴょん。別にぐりぐりされたいわけじゃないぴょん)
あかり「卯月ちゃんなんか顔赤くなってるけど大丈夫?」
卯月「ふえっ! 平気ぴょん! それはう〜ちゃんが預かっておくぴょん!」
あかり「うさみみじゃないよぉ?」
卯月「なくていいぴょん! それはそれで使い道があるぴょん!」
あかり「何に使うかわからないけど、足引っかけたりしたら危ないからやめてね」
卯月「心配しなくてもう〜ちゃんやっていいことと悪いことの区別くらいつくぴょん!」
卯月(うさみみは手に入らなかったけど、もっといいもの手に入ったぴょん。日頃の行いのおかげぴょん!)
431 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 23:09:07.69 ID:U9EY7Hclo
あかり「ただいま戻りましたぁ」
山城「お帰りなさい提督。なにをなさっていたんですか?」
あかり「北方棲姫ちゃんに名前を付けてあげたり、卯月ちゃんとリボン買いに行ってました」
山城「北方棲姫に名前を、ですか?」
あかり「はい! ほっぽちゃんです!」
山城「ほっぽ、ちゃん?」
あかり「ほっぽちゃん!」
山城「響きはとても愛らしいですが、あだ名みたいじゃありませんか?」
あかり「あかりもそう思いましたけど、ほっぽちゃんも艦娘みたいなものですので短い方がいいかなぁって」
山城「みんながみんな短いわけではないんですけどね。まあ、本人が気に入ってるならそれでいいのかもしれませんが」
あかり「とっても喜んでくれましたよぉ」
山城「まだ少ししかお話できてませんが、あの性格ならよっぽどひどい名前じゃない限り喜びそうですが」
あかり「あかりもネーミングセンスが鍛えられて、大人に一歩近づきましたよぉ」
山城「ネーミングセンスが鍛えられても大人にはなれませんよ」
山城(見ていると気が抜ける子ですね)
あかり「さてと、お昼からはなにをしましょうか」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>404
の北方棲姫と卯月と遠征組以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
432 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/10(火) 23:10:43.56 ID:DtAqnJdDO
3文月
433 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 23:19:22.89 ID:U9EY7Hclo
文月「ふあ〜」
あかり「おっきなあくびだね文月ちゃん」
文月「あ〜司令官〜勝手にれでぃ〜の部屋に入っちゃだめなんだよ〜」
あかり「ごめんねでもドア空いてたから」
文月「今日はお日様があったかいから窓辺でお昼寝しようと思ってたの〜」
あかり「さすがに外はまだ寒い?」
文月「ん〜とね、艦娘だからそこまで寒くないよ〜けど寝るならお部屋が一番だよね〜」
あかり「一番落ちつけるもんね」
文月「もうここに来てそれなりに経ったからね〜」
あかり「そうだね、あかりももうここが自分の家だって思えるようになったもん」
文月「司令官はそれじゃだめかもね〜帰らないといけないもん〜」
あかり「……うん」
文月「あぁ〜しめっぽい空気になっちゃったね〜話題変えよ〜」
↓1
1 古参なのに扱いがそれっぽくないという話
2 残るのか帰るのかという話
3 一緒にお昼寝
4 その他自由に
434 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/10(火) 23:20:37.00 ID:1BOPrryr0
1
435 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 23:29:39.16 ID:U9EY7Hclo
文月「そうだ〜司令官にずっと前から言いたかったことがあるの〜」
あかり「なぁに?」
文月「あたし〜叢雲と大和と同じで司令官がここに来た初日に会った艦娘でしょ〜?」
あかり「うん、はじめて建造した艦娘だよぉ」
文月「それなのに二人との扱いの差はなんなの〜?」
あかり「差?」
文月「叢雲とはなんかいかにも特別ですみたいな雰囲気出してて〜」
あかり「で、出てないよぉそんなの!」
文月「大和とはなんかふ〜ふみたいな雰囲気出してる〜」
あかり「だ、だから出してないってば!」
436 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 23:35:01.95 ID:U9EY7Hclo
文月「なのにあたしだけ普通の友達みたい〜そういうのやなの〜」
あかり「そんなことないよぉ。あかりは文月ちゃんのこと大切に想ってるよぉ」
文月「でもどうせ一番新入りの島風のことも大切なんでしょ〜?」
あかり「それは、せっかく来てくれたお友達なんだし大切だよぉ」
文月「ほら〜あたしだけ特別じゃない〜二人だけずるい〜あたしも司令官の特別になる〜!」
あかり「そう言われても」
文月「ちゅ〜したら特別?」
あかり「あ、あ〜え〜」
文月「ぷぅ〜もうしてるんだ〜」
あかり「や、大和さんとはしてないから!」
文月「叢雲とはしたの〜? どうせ熊野ともしてるんでしょ〜」
あかり「あ、あぁえ」
文月「あたしより後から来たのに負けてるって言うのがやだ! あたしも司令官に大切にしてもらいたい〜!」
437 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 23:50:52.32 ID:U9EY7Hclo
あかり「あのね、あかりは文月ちゃんのこと本当に大事に想ってるよぉ」
あかり「あかりが調子に乗って大破してる人がいるのに進撃して、那珂ちゃんのこと沈めそうになったことあったでしょ?」
文月「そんなこともあったね〜」
あかり「千歳さんにもすっごい嫌われちゃったし、前に白雪ちゃんのこともあったばっかりなのにあんなことしちゃって」
あかり「あかりだめな子だよぉって、すごく落ち込んでたんだよぉ」
あかり「あのとき、文月ちゃんが慰めてくれたから立ち直れたんだよぉ」
文月「それはよかった〜」
あかり「あかりは結局あの頃とあんまり変わらないかもしれないけど、だめなことをしそうになったら文月ちゃんが叱ってくれるって言ってくれたから」
あかり「だから安心してあかりらしくいられるんだよぉ」
文月「あたしが叱るから〜? でも今まで叱ったことないよね〜」
あかり「そりゃああんまり失敗してる見捨てられるもん」
文月「あはは〜そんなことも言ったね〜」
438 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/10(火) 23:59:42.37 ID:U9EY7Hclo
あかり「文月ちゃん戦ってるときもいつものまんまなのって、あかりが安心して見てられる戦いをするって約束守ってくれてるんだよね?」
文月「……特に気にしてな〜い」
あかり「それでも文月ちゃんの戦いは安心して見ていられるよぉ」
文月「司令官も約束忘れないって約束、今度は覚えてたんだね〜」
あかり「じゃないとまたお腹びんかんにされちゃうもん」
文月「それは忘れてなくてもするかも〜」
あかり「か、勘弁してください」
文月「ふふ〜そうか〜そうだね〜色んなこと約束してきたもんね〜」
あかり「あかりちょっとは強くなれたかな?」
文月「何にもしないで見てただけの頃に比べれば、ずっと強くなったよ〜」
あかり「逆に邪魔してないかなぁ?」
文月「司令官に言われて撃たなきゃ外れてたこともあったって言ってた子もいるよ〜邪魔なんかじゃないよ〜」
あかり「強くなるって約束も守れてるみたいでよかった」
文月「強くなったから、艦隊の艦娘も増えてあたしより強いのもいっぱいいるから、あたしが特別じゃなくなるのも当たり前なのかな〜」
あかり「そんなことない!」
439 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 00:13:19.48 ID:Jinscpmio
あかり「あかりも艦隊もどれだけ強くなったって、過去が変わるわけじゃないよぉ」
あかり「叢雲ちゃんの話を聞いて深海棲艦と戦うだけで終わらせたくないって思ったことも」
あかり「大和さんがミラクるんの物まねしたことも」
あかり「文月ちゃんがはじめて戦いに出たあかりのこと心配して、お風呂に来てくれたことも全部なくならないんだよぉ」
あかり「全部忘れられないあかりの大切な思い出だよぉ」
文月「……あたし長くいるだけ司令官との思い出もいっぱいあるんだね」
あかり「うん、いっぱい一緒に色んなことやってきたんだよぉ」
文月「島風や吹雪には、ううん、叢雲にも大和にも熊野にもないあたしと司令官だけの思い出たくさんあるもんね」
あかり「それで特別じゃ、だめ?」
文月「ううん、これで、これがいい〜」
あかり「今までありがとうね文月ちゃん」
文月「そんな別れの言葉みたい〜これからもよろしくだよ〜」
あかり「続けてそう言おうと思ってたよぉ。これからもよろしくね」
文月「うん!」
文月(だけどね司令官、あたしちょっと欲張りさんだから目に見えた特別もちょっとほしいかなって、そう思っちゃうの〜)
440 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 00:16:29.64 ID:Jinscpmio
今回はここまでです
文月もそろそろ好感度100が近いです
初日からいるだけあって地味に節目節目で登場してあかりを支えて来てますね
441 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/11(水) 00:34:12.37 ID:QDpIkUFWo
おつです
442 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/11(水) 02:47:59.67 ID:t347pK1d0
乙
443 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/11(水) 07:40:01.51 ID:wXEUBCiU0
乙です 文月は重要なところでは必ず出てきてる印象
444 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/11(水) 16:44:37.16 ID:jF2pafDRo
乙です
445 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 21:49:40.48 ID:Jinscpmio
開始します
今日は小ネタです
446 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 21:55:00.97 ID:Jinscpmio
好感度100の会議
熊野「ケッコン指輪は二つ。それに対してわたくし達は41隻もいますわ」
古鷹「だけど提督に好意を持っている艦娘だけに絞ればまだ数は減るよ?」
三日月「それでも両の指では足りないくらいにはいますよ」
神通「ここにいるだけで片手は超えていますからね」
叢雲「私は別にそんなんじゃないし!」
大和「そうですね、これは由々しき事態かもしれません」
熊野「現状で一番近い方が何をおっしゃいますの」
三日月「練度も一番ですし、ケッコンで燃費がよくなる恩恵を一番受けるのは大和さんですからね」
大和「だからってあかりはそんなことでケッコンを決める子じゃないわ」
神通「性能なんかどうでもいいってずっと言ってますからね」
447 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 22:02:21.79 ID:Jinscpmio
大和「心情的に一番近いのは叢雲さんか熊野さんでしょう?」
叢雲「だ、だからっ! 私は別にケッコンとかそういうのは求めてないし……」
熊野「あら、それなら一番の壁が崩れて、わたくしも立ち回りやすくなりますわね」
叢雲「立ち回るってなによ! 私は、そう! 隊内の風紀を守るためにね!」
古鷹「いい加減素直になったらいいのに」
神通「あれはあれで露骨と言えば露骨ですから」
三日月「素直さで言えば私が一番素直になれていませんよ」
神通「いいえ、きっと私の方です。それらしいことなんてなにもしていませんし」
古鷹「らしいことをしてるって点で見れば、熊野ちゃんが一番かもしれませんね」
熊野「な、なんのことでしょう?」
古鷹「金剛さんじゃないけど時間と場所をわきまえた方がいいよ」
熊野「ま、まったくなんのことをおっしゃているかわかりませんけどっ! ちゅ、忠告は受け取っておきますわ」
448 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 22:09:26.36 ID:Jinscpmio
古鷹「ちなみに私には自分からしてくれたよ」
熊野「わ、わたくしにだって! 事故みたいな感じでしたけど……」
古鷹「私には事故じゃなくて本当に自分の意思でって感じだったかなぁ」
叢雲「そ、それじゃ、あいつは古鷹のことが……」
古鷹「まあ私の場合はあの箱で遊んでたっていうのもあるから、それは違うと思う。残念だけど」
三日月「か、軽々しくしすぎなんです! 最初はそういうのはほっぺからで、ねぇ!?」
神通「私はほっぺにもしたことありませんよ……」
古鷹「場所的に言えば大和さんが一番過激かも」
大和「あ、あのときは、あの、合法的にできるって思ったら、ちょっと攻めてみたくなって……」
叢雲「いやあいつの年齢的にどんな事情があれアウトでしょ」
449 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 22:19:34.13 ID:Jinscpmio
神通「はぁ、やっぱり私が一番遅れてますね。もしかしたら、金剛さんの方が進んでいるかもしれません」
古鷹「金剛さんはもうちゃんと気持ちを伝えてるみたいですからね。ある意味で最も進んでますよ」
熊野「わたくしはあれで気持ちを伝えたつもりだったのに、友達同士では普通だとか言うんですのよ! 最近の若い子はどうなっていますの!」
大和「幸せにしてくださいって言いましたから、正確には幸せなままにですけど」
叢雲「月が綺麗だって言ったし。ちゃんとあいつといるとってのも付けたわ」
神通「ずっと一緒にいたいというニュアンスは伝わってますよ、たぶん」
三日月「わ、私も、ちゃんと言いましたから!」
古鷹「愛してるって伝えましたよ」
熊野「けど進展なしですわね」
古鷹「金剛さんに言われてはじめて意識したみたいだからね」
叢雲「いえ、池田司令官から古鷹庇ったときのがきっかけみたいよ。自分は艦娘を自分のものだって思ってるんじゃないかって」
450 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 22:29:04.85 ID:Jinscpmio
古鷹「少なくとも自分以外の誰かにキスされるのは嫌だとは思ってくれてるんですよね」
熊野「古鷹さん以外もですの?」
叢雲「そう言ってたわ」
三日月「少しはそういうふうに見てくれているんですね」
神通「うれしいです」
大和「そうなるとあかりの方は無意識的に全員を受け入れるつもりがあるってことになるのね」
叢雲「いやそれは、そうなの? 前にきのこでおかしくなったときはジゴロみたいになってたし。あれって素直になるきのこでしょう?」
熊野「それはあなただけですわ」
叢雲「っ! い、いや、違うわよね、うん、あれはおかしくなるきのこだわ!」
古鷹「いっそのことそのきのこ食べさせて既成事実を――」
神通「そ、そんなやり方はだめだと思います!」
451 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 22:36:18.59 ID:Jinscpmio
三日月「私達の方がきのこじゃないにしても、なにかの力を借りて伝えるのはいいかもしれません」
叢雲「なにかってなによ?」
神通「そういえば、もうすぐバレンタインでしたね」
大和「バレンタイン、好きな人にチョコを贈る日でしたね」
熊野「好きな人にチョコを、ですの」
三日月「本当はそういうのがなくても金剛さんみたいに素直になれればいいんですけど」
神通「チョコ、間宮さんに聞けば教えてくれるでしょうか?」
大和「溶かして型にはめる以上のなにかをしたいですね」
熊野「う〜ん、チョコよりもわたくしは……」
古鷹「そう、イベントごとに明るいといういいところを教えてあげられるね」
叢雲「ふ、ふん、なによ、チョコなんて……」
叢雲(上手くラッピングできるかしら?)
452 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 22:41:53.89 ID:Jinscpmio
フッブキ〜ン
吹雪「今日のテレビは朝からチョコレート尽くしですね」
あかり「バレンタインだからね」
吹雪「想い人にチョコレートを贈って好意を伝える日、ですか。昔では考えられませんね」
あかり「昔はチョコレートがなかったんだよね」
吹雪「それに女性の想いは秘してあるべしって感じでしたから。こうやっておおっぴらに好意を伝えるなんてとても」
あかり「まあ大体はお友達同士で送るって感じになっちゃうけどね」
吹雪「特にここは女しかいませんからね」
あかり「う、うん、そうだよね、女の子しかいなかったら普通はそうだよね」
吹雪「司令官?」
あかり「ううん、なんでもないよぉ」
453 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 22:47:09.99 ID:Jinscpmio
あかり「前のバレンタインはいっぱい配ったけど、お姉ちゃんからしかもらえなかったんだよぉ」
吹雪「それは悲しいですね」
あかり「お姉ちゃんからのはこんなにおっきかったけどね。あかりってなんていうか、そんな感じなことが多いんだよぉ」
吹雪「そんな感じ?」
あかり「え〜っと、影が薄いというかなんというか。一緒にいてもよく存在を忘れられるというか」
吹雪「そんな明るい髪をしていらっしゃるのにですか?」
あかり「不思議だよねぇ。最近はあんまりないんだけどね」
吹雪「そうだったんですか」
あかり「気を悪くしたらごめんだけど、吹雪ちゃんからはなんだかあかりと同じにおいがするの」
吹雪「えっ、私がですか?」
あかり「うん」
454 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 22:54:23.93 ID:Jinscpmio
吹雪「そりゃあまあ、扶桑さんや山城さんのような華やかな戦艦の方達から比べれば地味かもしれませんけど」
あかり「吹雪ちゃんも負けないくらい可愛いんだけどね、そういうことじゃなくて」
吹雪「雰囲気が似てるということでしょうか?」
あかり「そうなのかなぁ? なんとなく似てるなぁって思ったんだけど」
吹雪「影が薄いかぁ」
あかり「きっとあかりの気のせいだよぉ。吹雪ちゃんはフッブキーンって音しないし」
吹雪「なんですかそれ?」
あかり「結衣ちゃん、あかりのお友達が効果音がアッカリーンになるみたいなことを言ってね」
あかり「それから存在が忘れられてるなぁって思うと、そんな音が聞こえてくるような気がするんだよぉ」
吹雪「いや効果音って」
あかり「前に叢雲ちゃん達に消えてるとか言われたときも、そんなこと言って遊んでたら忘れられちゃったんだよぉ」
吹雪「実績があるんですね。ふ〜ん……フッブキーン」
455 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 23:00:06.51 ID:Jinscpmio
叢雲「ちょっといい!」
あかり「あっ、叢雲ちゃん。なあに?」
叢雲「あ、あの、あの、ね」
あかり「ん〜?」
叢雲「そ、その……これっ、そこに落ちてたわよっ!」
あかり「えっ、それチョコ?」
叢雲「あっ、私が買ってきたもんじゃないからっ! あんたのじゃないのっ?」
あかり「ううん、あかりのチョコはここにあるよぉ」
叢雲「な、なんで用意してあんのよ!?」
あかり「えっ、だってみんなにあげないといけないもん」
叢雲「そんっ、それは私達がやる側でっ!」
あかり「やる側?」
叢雲「はぅっ! いいから、はやく、持って行ってよ!」
456 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 23:05:27.28 ID:Jinscpmio
吹雪(あれ絶対叢雲ちゃんが買って来たやつだよね? だってマフラーとか付けてるし買ってきた帰りだよね?)
あかり「あかりのじゃないんだけどいいのかなぁ?」
吹雪(気づかないんですか司令官!?)
叢雲「ど、どうせうちでチョコ送る相手なんてあんたしかいないんだから、かまわないでしょ!」
あかり「ええ〜そんなことないと思うけどなぁ」
吹雪(司令官叢雲ちゃんにそんなこと言われるくらい人気なんだ)
叢雲「じゃ、じゃあ、渡した、から!」
あかり「待って叢雲ちゃん」
叢雲「な、なに?」
あかり「はいこれ、あかりからのチョコ」
457 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 23:12:18.94 ID:Jinscpmio
叢雲「あ、え?」
あかり「お返しだよぉ」
叢雲「だ、だから、私からじゃないって!」
あかり「元からみんなに配る予定だったんだから、もらってよぉ」
叢雲「あ、ふんっ、食べ物粗末にするのはいけないものね。いいわ、もらってあげるわ!」
吹雪(発光機の色が桃色になってる。あんなこと言ってるけどうれしいんだね)
あかり「あんまりこったのじゃなくてごめんね。せめて包むのくらい自分でやりたかったけど、汚くなっちゃったから」
叢雲「あんたもなのね」
あかり「へっ?」
叢雲「……一応礼は言っておくわ、ありがと」
あかり「どういたしまして」
叢雲「……ふふっ」
吹雪「一応食べ物ですから、飾ったりせずに食べた方がいいよ叢雲ちゃん」
叢雲「うわっ!? 吹雪、あんたどっから沸いたのよ!?」
吹雪「ええっ!? 私ずっとここにいたよ! ねえ司令官?」
あかり「あ、あれ?」
吹雪「司令官!?」
458 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 23:20:10.80 ID:Jinscpmio
吹雪「ひどいです司令官!」
あかり「ごめんね、叢雲ちゃんに気を取られてすっかり忘れちゃってたよぉ」
吹雪「もう、叢雲ちゃんのことが好きなのはわかりますけど、私のことを忘れないでください!」
あかり「す、好きって言っても、変な意味じゃ……」
吹雪(叢雲ちゃんはたぶん変な意味で好きなんだろうなぁ)
あかり「そうだ、吹雪ちゃんにもチョコあげないとね」
吹雪「私にチョコですか?」
あかり「ちゃんと吹雪ちゃんにも用意してあるからね」
吹雪「わぁ〜、忘れられてなかったんですね」
あかり「それはきっと吹雪ちゃんがフッブキーンとか言うからだよぉ」
吹雪「タイミングが重なっただけですよ。あんなこと言ったくらいでどうにかなるわけありません。フッブキーン」
459 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 23:24:18.28 ID:Jinscpmio
大和「あかり」
あかり「あっ、大和さんおはようございます」
大和「おはよう。今日もいい天気ね」
あかり「ちょっと寒いですけどね。外に出るにはマフラーとかが、あっ」
大和「どうかしたの?」
あかり「さっきの叢雲ちゃんの格好、お外に出てたのかなぁって」
大和「叢雲さんはもう来たんだ」
あかり「はい。チョコが落ちてたってあかりに預けて行っちゃいました」
大和(とことん素直じゃありませんね叢雲さん)
460 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 23:32:29.30 ID:Jinscpmio
吹雪(もしかして大和さんも?)
大和「じゃあ大和からもプレゼント」
あかり「あっ、チョコ!」
大和「トリュフっていうのにしてみたわ」
あかり「わぁ〜すごい!」
大和「結局溶かして固めるだけには変わらないけど」
あかり「そんなことないですよぉ! 見た目も綺麗ですしおいしそうです〜」
吹雪(色んな種類のチョコがあるみたいですし、これは手がかかってますね)
あかり「大事に食べます! ありがとうございます!」
大和「どういたしまして」
あかり「あかりもお返しあげますね。これに比べたらちょっと手抜きかもしれないですけど」
大和「大事なのはかけた手間よりかけた心よ」
あかり「だったらきっと大和さんのにも負けてませんよぉ! あかりの心を受け取ってください!」
大和「っ! う、うん、ありがとうね。大和も大事に食べるから」
吹雪「不意にああいう言い方するところがいいんですね」
大和「そうですねって、吹雪さんいつから!?」
吹雪「またですか!? 司令官は!?」
あかり「……ごめん」
吹雪「そんなっ!」
461 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 23:37:37.35 ID:Jinscpmio
吹雪「まさか、本当に?」
あかり「吹雪ちゃん、やっぱりあかりと同じで」
吹雪「な、なにかの間違いです! 一言言っただけであんな、フッブキーン!」
神通「あの、提督」
あかり「神通さん、おはようございます」
吹雪(嘘でしょう!?)
神通「おはようございます」
あかり「神通さんはあかりになにかご用ですか?」
神通「きょ、今日は、バレンタイン、ですから」
あかり「もしかしてチョコくれるんですか? わぁい!」
神通「あ、うぅ、はいそうです」
462 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 23:47:03.10 ID:Jinscpmio
あかり「さっき大和さんに貰ったんですよぉ」
神通「あっ、なんだかすごい手がこんでそうです。このピンクのハートは?」
あかり「叢雲ちゃんがくれたのですよぉ。落ちてたから預かってほしいって言ってました」
神通「チョコが落ちてるなんて有り得ないとは思わなかったんですか?」
あかり「あかりもそそっかしくて色々落としちゃうこともあるので」
吹雪(でもさすがにチョコはないでしょう)
神通「どうしましょう、お二方の比べたら私のなんて」
あかり「大事なのはかけた手間よりかけた心だって大和さんが言ってましたよぉ」
神通「心、それなら迷いなく渡せます。どうぞ」
あかり「はい、受け取りましたよぉ。それじゃあこれお返しです」
神通「あっ、お返し用意してくれていたんですね」
あかり「お返しって言いましたけど、もらえなくても配る予定ですよぉ」
神通「みんなに、ですか」
神通(二人だけじゃなくてみんな来るだろうし、これじゃあなにも変わっていません。今日は特別な日、勇気を出しましょう!)
神通「てい、あかり、こっちへ来て」
あかり「なんですか?」
神通「お返しのお返し」チュッ
あかり「ふあっ」
吹雪(おでこにキスを!?)
神通「あ、あの、義理じゃ、ない、からっ!」
あかり「じ、神通、さん?」
神通「それじゃあ!」
あかり「あっ……」
吹雪「おモテになるんですね」
あかり「わぁっ!? 吹雪ちゃん!?」
吹雪「もうその反応にもなれました」
463 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/11(水) 23:53:13.61 ID:Jinscpmio
吹雪「普通はそうだってそういうことですか」
あかり「あ〜う〜」
吹雪「まだ見た目は私とそう変わらないのに、大丈夫なんでしょうか?」
あかり「だ、大丈夫じゃないかなぁ? なにがかよくわからないけど」
吹雪「危なくなったら司令官も存在感を消すんですよ。フッブキーンって、司令官はアッカ――」
熊野「あかり! チョコ持ってきましわよ!」
あかり「熊野さん?」
吹雪(しまったぁ! 言っちゃったよぉ!)
熊野「わたくしの気持ちですわ。受け取ってくださいな」
あかり「あ、ありがとうございます。お返しのチョコ」
熊野「わたくしはチョコよりもこっちの方がいいですわ」プニプニ
吹雪(司令官の唇ぷにぷにしてる〜!?)
464 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 00:09:35.36 ID:ZO6p+c5No
あかり「だ、だから、軽々しくやっちゃだめなんですっ!」
吹雪(案の定はじめてじゃない雰囲気!)
熊野「軽々しくじゃありませんわよ」グイッ
吹雪(ああっ、司令官が引っ張られて!)
熊野「今日の日にチョコをプレゼントするのは愛を告白するのと同じなのでしょう? わたくしは今愛の告白をしたんですの」
熊野「それならお返しがこれでも何も軽いことなどありませんわ」
あかり「だ、だったら、あかりもチョコでいいじゃないですか!」
熊野「そのチョコにわたくしと同じだけの愛は籠っているんですの?」
あかり「そ、それは……でも、こんな、いけませんよぉ……」
吹雪(なにこの展開、止めなきゃいけないのにドキドキして止められないよ)
熊野「お返し、なのですからわたくしと同じだけの愛を返していただきませんと」
吹雪(か、顔あんなに近くなって!)
あかり「なら、なおのことこんなふうにやっちゃだめですよぉ! こんなふうにしてもあかり、熊野さんに愛を返してあげられませんから!」
熊野「あかり……」
あかり「ごめんなさい熊野さん、あかり優柔不断なのはわかってます。だけど」
熊野「わかりましたわ。お返しはチョコで我慢しますわ」
吹雪(あっ、しないんだ)
あかり「ありが――」
熊野「……」チュッ
吹雪(きゃ、きゃ〜!? や、やった!?)
あかり「んんっ、が、我慢するって言ったじゃないですかぁ!」
熊野「お返しはチョコで我慢すると言ったんですの。これはわたくしがしたいからしただけですわ」
あかり「も、もうっ! 結局そうやっていっつもなんですから!」
熊野「ふふっ、これであかりに渡したわたくしの愛はもっと深まりましたわ。お返しが楽しみですわね」
あかり「……あかりだってちょっぴりは返してますからね」
熊野「えっ?」
吹雪「まんざらでもないんですね司令官」
熊野「ふ、吹雪さん!? いつからそこに!?」
吹雪「熊野さんが来る前からずっとですよ」
熊野「〜〜〜っ! 今のは忘れてくださいな〜!」
465 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 00:13:49.06 ID:ZO6p+c5No
吹雪「いつもって言ってましたよね?」
あかり「……忘れてください」
吹雪「忘れられませんよあんなの」
吹雪(すっごいドキドキしたなぁ。この力も使い様……いやいや、そんなでばがめに使うなんて趣味が悪い、だけど……)
吹雪「フッブキーン」
三日月「し、司令官」
あかり「み、三日月ちゃん、なに?」
吹雪(これ存在感消えるだけじゃなくて誰かを呼び寄せてるような気がしてきたよ)
三日月「も、もう、何人か来ていらっしゃるんじゃないでしょうか?」
あかり「バレンタイン?」
三日月「そう、です。よかったら、私のも貰ってください」
466 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 00:23:36.57 ID:ZO6p+c5No
あかり「うん、ありがとう。うれしいよぉ」
三日月「上手く作れなくて形はいびつですけど、一応ハートのつもり、です」
あかり「三日月ちゃんががんばって作ったんだ〜って感じがしていいよぉ」
三日月「がんばったなんて、溶かして型にはめただけで。そんなことにも失敗してしまうありさまで」
あかり「あかりも何度か失敗しちゃったから同じだね。はい」
三日月「司令官からのチョコですか?」
あかり「三日月ちゃん用の中で一番できがいいのだから」
三日月「私用って、全員分違うものをお作りに?」
あかり「大和さんのお料理もそうだからね。好みに合わせてだよぉ」
三日月「私の好み見てくれているんですね。はぁ……感謝します」
あかり「あんまり大きく違うって感じじゃないからがっかりしちゃうかも」
三日月「それは絶対ありません。司令官が私のために作ってくれた私好みのチョコです。味わって食べます」
あかり「召し上がれ。あかりもしっかり味わって食べるから」
三日月「はい。それでは」
吹雪「平凡! 平凡すぎるよ三日月ちゃん!」
三日月「はっ、えっ!? 吹雪さん!?」
吹雪「もっとなんかなかったの!? こう、唇にチョコ塗ってくるとか!」
三日月「そ、そんなことできませんよ!」
467 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 00:27:27.49 ID:ZO6p+c5No
あかり「吹雪ちゃんもしかして楽しんでない?」
吹雪「いえっ、そんなことはっ!」
吹雪(楽しみだしたのはさっきからですし)
あかり「それならいいけど」
吹雪(三日月ちゃんは真面目だもんね。あれも一つの味だよ、うん。次はきっと熊野さんみたいな)
吹雪「フッブキーン」
古鷹「提督」
あかり「古鷹さん。もしかしてチョコですか?」
古鷹「当たりです。これで何人目ですか?」
あかり「落ちてたチョコを預けに来た叢雲ちゃんを入れたら6人目です」
古鷹「そっか、私があの6人の中では最後になっちゃったか」
468 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 00:41:06.75 ID:ZO6p+c5No
古鷹「私は生チョコっていうのにしてみました」
あかり「わぁい生チョコ、あかり生チョコ大好き」
古鷹「提督は甘い物全般なんでも大好きそうですが」
あかり「えへへ、実はそうなんです」
吹雪(古鷹さんも結構手がこんでるね。すごい)
古鷹「味見はしましたけど、はじめて作ったので味の保証はできませんが」
あかり「絶対おいしいですよぉ。どうしよう、こんなに食べきれないよぉ」
古鷹「たくさん貰いましたね」
あかり「はい。一つは誰のかわかりませんけど」
古鷹「きっとずっと昔から提督を支えてくれている人のですよ」
あかり「ん〜? とにかく、これだけもう今日はとっても幸せですよぉ」
古鷹「幸せな提督を見られて私も幸せです」
あかり「じゃあもっと幸せにしてあげますね。はい」
古鷹「お返し、用意していてくれたんですね」
あかり「残念ながら生チョコじゃないですけど」
古鷹「生チョコじゃないんですね。それなら柔らかい感触はこっちで味わいます」チュッ
あかり「へっ――」
吹雪(わ、ほ、本当に、また、熊野さんと同じで!)
古鷹「んっ、前は提督からだったので、今日はお返しです」
あかり「き、キスのお返しは、い、いらな」
古鷹「いらない?」
あかり「いらな、くはないですけど……」
古鷹「はい。一度覚えたことはちゃんと忘れない。また一ついいところを見つけて、好きになりましたよ」
あかり「うぅ……」
吹雪(古鷹さんなんだか大人だなぁ。さすが重巡洋艦の最古参)
古鷹「私が言えたことじゃないけど、あんまり感心しないですよ吹雪さん」
吹雪「えっ!? き、気づいてたんですか!?」
古鷹「こう見えて目敏いんですよ。あっ、これいいところですね」
吹雪「気づいてたのなら、なんで?」
古鷹「重巡洋艦の悪いところその一、好きな人の前では時間も場所もわきまえられない。です」
469 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 00:46:34.73 ID:ZO6p+c5No
吹雪「なんというか、すごいですね」
あかり「吹雪ちゃんやっぱり楽しんでるよね!?」
吹雪「そ、そんなことはないですよ〜」
あかり「んもぉ〜! あかり、みんなにチョコ配ってくるからね!」
吹雪「行ってらっしゃいです」
吹雪「まだ朝の数時間だけどこんなに色んなことがあるなんて」
吹雪「司令官の周りにいたらもっとドキドキすること、見られるのかな?」
吹雪「……影薄くてよかったかも」
吹雪「って、私のチョコ! 司令官! 待ってください〜!」
470 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 00:48:16.96 ID:ZO6p+c5No
今回はここまでです
実は初期艦は影薄い主人公繋がりで吹雪になるかなと思ってこのスレ立てました
471 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 00:50:59.39 ID:THVe3o9Uo
乙です
472 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 00:52:56.06 ID:Buueehuko
おつです
吹雪はアニメで主人公やってるから(震え声)
473 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 02:30:50.28 ID:+KQ70NxPo
猫妖精のやらかしで究極プレイガールと化したあかりがみんな幸せにすればいい(錯乱)
474 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 21:58:23.27 ID:ZO6p+c5No
開始します
475 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 22:01:25.25 ID:ZO6p+c5No
あかり「思い出してみれば色んなことやってきたんだね」
文月「あたしまだ山に行ってないんだけど〜」
あかり「あかりはお魚さんを釣ってないよぉ」
文月「まだやれることたくさんあるね〜」
あかり「だね〜まだまだずっと一緒に遊べるね」
文月「うん〜」
あかり「でも今日はもうそろそろ行くね」
文月「わかった〜またね〜」
あかり「またね〜。さてとこれからどうしようかなぁ?」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>404
の北方棲姫と卯月と文月と遠征組以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
476 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 22:01:42.48 ID:/I5iHFUQo
2
477 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 22:07:04.60 ID:ZO6p+c5No
あかり「また訓練しますよぉ」
山城「一応そういうらしいこともするんですね」
あかり「あかりも一緒にやってるんですよぉ」
山城「提督もですか? 演習以外ではどんなことをなさっていたんですか?」
あかり「グラウンドを走ったり、命令する練習したり、ドッジボールしたり、ウォータースライダーしたりです」
山城「最初の以外なにか変じゃありませんか?」
あかり「そうですかぁ?」
山城「違和感は置いておくとして、演習と隊内での訓練どちらになさいます?」
↓1
1 演習
2 隊内での訓練
478 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 22:08:09.94 ID:/I5iHFUQo
2
479 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 22:16:55.10 ID:ZO6p+c5No
連取ですけど他になさそうなので
あかり「もう遅いですし隊内での訓練にしますよぉ」
山城「かしこまりました」
あかり「訓練用、一つはそうじゃないんですけど、その施設があるのでそこでしましょうか」
山城「訓練用のウォータースライダーですか?」
あかり「訓練用のプールです。後は体育館ですね、レッスンルームですけど」
山城「まるで学校ですね」
あかり「あのプールが学校にあったらあかり冬でも入りに行きますよぉ」
山城「ではどちらにするか、或いは屋外演習場を使うか、いかがなさいます?」
あかり「う〜ん」
↓1
1 レッスンルーム
2 プール
3 屋外演習場
480 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 22:17:39.54 ID:/I5iHFUQo
1
481 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 22:19:17.62 ID:C1jd5eGW0
3
482 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 22:19:33.75 ID:NfqwDgm9o
3
483 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 22:24:06.89 ID:ZO6p+c5No
連取なので↓で
あかり「たまにはお外でやりますよぉ」
山城「ではみなさんに屋外演習場に集まるようお声かけいたしますね」
あかり「お願いします山城さん」
あかり「お待たせしました〜」
島風「おっそ〜い! 私もうここ何周したかわかんないよ!」
連装砲ちゃん「きゅ〜きゅ〜!」
響「やれやれ、ようやく島風が落ち着いてくれるね」
卯月「はしゃぎすぎぴょん! うっとうしいぴょん!」
大鯨「まあそう言わずに」
484 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 22:30:12.04 ID:ZO6p+c5No
島風「この服いつもより走りづらい〜」
連装砲ちゃん「きゅきゅ〜」
瑞鶴「ブルマの方が露出度下がるってなんなのかしら」
響「私としては用意されていたことの方が驚きなんだけど」
愛宕「それはもうあの子だから、水着と体操服は真っ先に作ってるはずよ〜」
加賀「妖精まで変な趣味をしているんですね」
霧島「がか。画家?」
加賀「かがです」
山城「ね、姉さま、これは少し腿を見せすぎなのでは……」
扶桑「運動着なのだから仕方がないわ」
ビスマルク「ううん、この食いこむ感じ未だに慣れないわ」
足柄「ほんと、あの子一回絞めた方がいいような気がするわ」
485 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 22:32:02.87 ID:ZO6p+c5No
山城「ええっと、いつもの段取りでは提督を含めてペアを作って演習するんでしたよね?」
あかり「そうですよぉ」
山城「はい、では二人組を作ってください!」
あかり「あかりは誰と組もうかなぁ?」
↓1 (
>>404
の遠征組以外)
486 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 22:33:08.28 ID:/I5iHFUQo
伊良湖
487 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 22:35:11.11 ID:xUIOi1mJ0
卯月
488 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 22:41:39.06 ID:ZO6p+c5No
あかり「あっ、伊良湖さん」
伊良湖「ど、どうも提督」
あかり「なんで伊良湖さんもいるんですか?」
伊良湖「私がいちゃ迷惑でしょうか?」
あかり「迷惑だなんてとんでもないですよぉ。でも、伊良湖さんは戦わないんだから訓練する必要はないんじゃないでしょうか?」
伊良湖「私も艦娘ですから、たまにはこうして鍛えることもあります」
あかり「それじゃああかりと一緒に鍛えましょうね」
伊良湖「えっ、い、いいんですか!」
あかり「はい。一緒にがんばりましょう」
伊良湖「はい!」
金剛「シット! 伊良湖に先を越されましたヨー!」
間宮(今日は譲るわがんばってね)
489 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 22:50:12.00 ID:ZO6p+c5No
伊良湖「ご丁寧に私の服まで用意してありました」
あかり「間宮さんのもあるみたいですね」
伊良湖「私は間宮さんほど大きくないので似合わないかもしれませんが」
あかり「いや、体操服は大きい人が着て似合う服じゃありませんから! 小さい方がいいんです! 見てて落ち着きます!」
伊良湖「や、やだ、落ち着くだなんて」
あかり「伊良湖さんは間宮さんほど大きくないってだけで、ちゃんとスタイルいいですけどね」
伊良湖「あ、あんまり見ないで、いつも甘いものばかり食べてるから、きっと贅肉が……」
あかり「そんなについてなさそうですけど」
伊良湖「あっ、そんな、食い入るように見られたら、私……」
あかり「えっ、食い入るようには見てませんよぉ」
伊良湖「あかりもそんなに悪くはないんじゃないかな?」
あかり「あかりはまだまだ子供ですよぉ」
伊良湖「だけど柔らかそうで可愛いよ」
あかり「えへへ、ありがとうございます。ん? 柔らかそうって太ってるってことじゃないですよね?」
伊良湖「違うよ。あかりの柔らかさはぶよぶよじゃなくて、ふわふわって感じかな?」
あかり「ふわふわですかぁ」
伊良湖「ふわふわです。ふふっ」
↓1 コンマ 演習の成功率
0〜30 失敗 31〜65 成功 66〜99 大成功
490 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 22:50:37.21 ID:NfqwDgm9o
りゃあ
491 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 22:59:10.03 ID:ZO6p+c5No
伊良湖「行くよ、あかり」
あかり「はい、やってください伊良湖さん」
伊良湖「えいっ!」
あかり「んにぃ〜、痛い〜!」
伊良湖「大丈夫?」
あかり「これくらい平気です! せめて、胸が地面に付くくらいは!」
伊良湖「あんまり無理するとここの腱が切れちゃうよ」サワッ
あかり「ひやっ!」
伊良湖「あ、ああっ!」
あかり「い、伊良湖さん、いきなり、そんなところ、びっくりしちゃいますよぉ!」
伊良湖「ごめんね、でも無理すると危ないのはほんとだから」
あかり「でもなんとか指くらいは〜!」
伊良湖「だめ!」ナデッ
あかり「ひゃぁん!」
伊良湖「こういうのは毎日続けて、段々と柔らかくなっていくものなんだよ? 一気に無理しちゃだめ、わかった?」
あかり「わかりましたからももの付け根のところ撫でるのやめてくださいっ!」
伊良湖「……撫でられるのにも毎日やれば」
あかり「慣れません!」
492 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 23:16:08.68 ID:ZO6p+c5No
島風「へっへ〜ん、また私がいちば〜ん!」
卯月「ぐぬぬ〜、もう一回ぴょん!」
ビスマルク「そうよ! 私だって高速戦艦なんだから勝てるはず!」
夕立「次は勝つっぽい〜!」
島風「何回やっても同じだよ〜かけっこで私に敵う艦なんていないも〜ん」
連装砲ちゃん「きゅ〜ん」
文月「島風のだけこんな可愛くてずるい〜」
浜風「島風さんは駆逐艦の中でも最高峰レベルの技術で作られていますから、その辺りが関係しているんでしょうか?」
那珂「マスコットキャラクターなんかにアイドルの座は渡さないんだから!」
連装砲ちゃん「きゅ?」
神通「可愛い……抱っこしてもいいかな?」
北方棲姫「ホッポ! ナフダカワッテル!」
妖精(猫吊るし)「こう見えて事情通なんですよ」
千代田「それは知ってるけど情報源が謎よね」
千歳「まさか盗聴器とか仕掛けてませんよね?」
大和「みなさんあまり演習に身が入ってないご様子ですね」
古鷹「まあ提督が伊良湖さんに撫でられて悶えてる様子ですからね」
間宮「伊良湖! 一人で両方はずるいわ! 右足は私に任せなさい!」
金剛「なら右腕は私がやりマース!」
大鳳「え、えと、左腕を」
あかり「しなくていいですから〜!」
筑摩「いつ見ても人気ですね提督は」
蒼龍「あの中に飛び込む勇気がないから進めないのかな私は」
球磨「球磨も混ぜるクマー!」
響「面白そうだね。私もやろう」
文月「司令官をくすぐるのはあたしの役目なの〜!」
島風「おうっ! なんか面白そうなことやってるね、私も私も〜!」
連装砲ちゃん「きゃうきゃう〜」
あかり「や、やめてぇ〜!」
加賀「これでは訓練にはなりませんね」
493 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 23:20:30.96 ID:Buueehuko
もはや提督が訓練(意味深)してますね
494 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 23:21:47.90 ID:ZO6p+c5No
あかり「あう〜ひどい目にあいましたよぉ」
山城「もみくちゃにされていましたね」
あかり「みんな訓練よりあかりのくすぐることに集中し過ぎですよぉ」
山城「なんともはや、お疲れ様です」
あかり「疲れましたぁ」
山城「ですがどこか達成感を伴ったような顔をなさっていますが」
あかり「それは、まあ、あんな人気者みたいな扱いされたら、うれしいことはうれしいですから」
山城「みたいなというより実際人気なんですが」
あかり「みんなとすっかり打ち解けられたみたいで、あかりも安心しましたよぉ」
山城「うちとけすぎな気もしますが」
あかり「今日のお仕事はこれくらいにしますね」
山城「それでは私はこれで」
あかり「待ってください、ごほうびあげますので」
↓1
1 頭をなでてあげる
2 ふしぎなあめをあげる
3 マッサージをしてあげる
4 お菓子をあげる
495 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 23:23:37.79 ID:NfqwDgm9o
2
496 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 23:27:14.07 ID:ZO6p+c5No
あかり「ふしぎなあめをあげますね」
山城「あの練度が上がるふしぎなあめですね。ありがとうございます」
あかり「遠征で貰って来たのと、島風ちゃんのとこに残ってたのでまだどっちもたくさんあるよぉ。どうしようかなぁ?」
↓1
1 ふしぎなあめ(残数31個)
2 すごいふしぎなあめ(残数12個)
497 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 23:27:37.00 ID:/I5iHFUQo
1
498 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 23:33:38.48 ID:ZO6p+c5No
あかり「これでちょうど30個でキリがいいのでふつうのふしぎなあめです」
山城「ふしぎなのかふつうなのかよくわかりませんね」
あかり「はい」
山城「いただきます」
あかり「ふしぎなあじですよね?」
山城「ええ。ご自身で食べたことが?」
あかり「ないですけどみんなそう言うんです」
山城「言葉に表すのが難しいのですが、おいしいです。力が沸いてくるような感覚が心地いい」
あかり「早く練度を上げて改二になれるといいですね」
山城「私よりも姉さまの練度を上げてもらいたいですけどね」
あかり「山城さんだって扶桑さんと一緒がいいでしょう?」
山城「ま、まあ」
あかり「だったら、二人で一緒になれるようにがんばりましょう。あかりもがんばります」
山城(姉さまを優先しすぎだって、頭ごなしに否定して来ないのはうれしいですね)
499 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 23:36:16.49 ID:ZO6p+c5No
山城「ふぅ、おいしかったです。でも、これどの段階で練度が上がってるんでしょうか?」
あかり「どうなんでしょう? 全部食べないと0.5とかになっちゃうんでしょうか?」
山城「そんな半端なことはないと思いますが」
あかり「そこらへんもふしぎですね」
山城「味だけじゃないんですねぇ」
あかり「謎はいつか解明するとして、明日の秘書艦を決めますよぉ」
↓1 明日の秘書艦(
>>404
の☆の付いてない艦娘)
500 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 23:37:54.56 ID:NLKyHmm3O
間宮
501 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 23:39:01.77 ID:ZO6p+c5No
すいません間宮の☆抜けてましたね
一回やってるので↓1で
502 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 23:39:39.89 ID:vhQ83JVcO
伊良湖
503 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 23:40:00.78 ID:ecuWMfUp0
☆つけ忘れてたみたいだけど間宮秘書やってるよ
若葉
504 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/12(木) 23:41:26.01 ID:LfktEPvQ0
霧島
505 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/12(木) 23:56:47.08 ID:ZO6p+c5No
あかり「伊良湖さんもしたがってたって言ってましたし、伊良湖さんにお願いしますよぉ」
山城「伊良湖さん、ですか? 今日の訓練といいずいぶんと気に入られていますね」
あかり「間宮さんも伊良湖さんもとっても優しくしてくれるんですよぉ。あかりもなんとなくお姉ちゃんのことを思い出すから、好きです」
山城「お姉ちゃん、ですか。みなさんはじめはそんな想いだったんでしょうね」
あかり「なにがですか?」
山城「提督への感情ですよ」
あかり「今は違うんでしょうか?」
山城「もっと大切なものだと思っている方もいらっしゃると思いますよ」
あかり「大切な……とっても、とってもうれしいんですけど、だけど……」
山城(まだ子供だものね、困惑するのは当たり前だわ)
あかり「踏み出す勇気が出せなくて」
山城(あら? 困惑してるんじゃなくてそっちなの?)
あかり「そろそろちゃんとしなきゃってもうずっと思ってて、それでもどうもできなくて……」
山城「……」
あかり「あっごめんなさい山城さんいきなりこんなこと言って。今日はお疲れさまでした、おやすみなさい」
山城「おやすみなさい」
山城(ちゃんと考えることは考えてるんですね。伊達に提督やってきたわけじゃないというわけですか)
あかり「はぁ、いつまでも金剛さんのこと待たせておくわけにはいかないよねぇ」
あかり「これからどうしようかなぁ?」
↓1
1 寝る
2 誰かの部屋へ行く(
>>404
の北方棲姫、卯月、文月、遠征組以外)
3 散歩
4 執務
506 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 23:57:59.47 ID:xUIOi1mJ0
響
507 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/12(木) 23:58:11.05 ID:ecuWMfUp0
2 夕立
508 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 00:06:47.34 ID:AKvx22R0o
今回はここまでです
数字の指定がないので↓の夕立のところに行くところからはじめます
指定があるのは一個だけなのでわかりますが以前数字がないと↓1と決めたので申し訳ありませんがそうさせていただきます
スレも半分くらいなので好感度と練度表
練度/好感度
叢雲 45/100
文月 30/95
大和 64/100
白雪 26/35
神通 24/100
蒼龍 31/45
熊野 40/100
三日月 37/100
天龍 21/27
夕立 14/38
扶桑 27/80
古鷹 14/100
金剛 24/90
那珂 16/33
千歳 9/30
瑞鶴 16/32
千代田 10/39
足柄 10/26
名取 8/23
卯月 65/72
愛宕 8/18
球磨 32/80
ビスマルク16/27
若葉 8/30
浜風 9/43
筑摩 8/15
大鳳 7/40
大鯨 5/32
浦風 2/18
明石 11/3
間宮 500/0
伊良湖 400/0
北方棲姫 99/35
山雲 2/50
加賀 2/58
霧島 1/1
響 2/4
山城 2/5
伊58 1/1
吹雪 1/1
島風 50/10
509 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/13(金) 00:13:45.35 ID:KPs0rcmVo
乙です
510 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/13(金) 00:14:32.33 ID:irmBqjUC0
乙
511 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/13(金) 07:59:08.90 ID:qlNLf/660
間宮の好感度と練度って反対じゃない?
あと伊良湖も
512 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/13(金) 09:05:31.83 ID:t/yCB2T6O
間宮伊良湖がバーサーカーになっててワロタ
でもこれは料理の練度かもしれない
513 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 22:00:24.98 ID:AKvx22R0o
色々と雑くてすいません
では開始します
514 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 22:04:04.09 ID:AKvx22R0o
あかり「こんばんは夕立ちゃん」
夕立「提督さんっぽい?」
あかり「うん、あかりだよぉ」
夕立「なにか私に用事っぽい?」
あかり「特に用事はないけど、遊びに来たよぉ」
夕立「夜遊びするとか不良っぽい」
あかり「あかり不良じゃないよぉ」
夕立「なにして遊ぶっぽい?」
あかり「ん〜あんまり騒がしくしちゃだめだから、お話でもしてようよぉ」
夕立「それ遊びじゃないっぽい〜」
あかり「あかりは人とお話しするの楽しいけどなぁ」
515 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 22:08:33.39 ID:AKvx22R0o
あかり「夕立ちゃんはなんでっぽいって言うの?」
夕立「知らないけど勝手に付けちゃうっぽい」
あかり「大変だねぇ」
夕立「そこまで困らないからいいっぽい〜」
あかり「いいっぽい?」
夕立「ぽい〜」
あかり「ぽいんだ」
夕立「ぽい」
あかり「ぽくないことはないの?」
夕立「ないっぽい〜」
あかり「ないの?」
夕立「ないっぽい」
あかり「よくわからないね」
夕立「私は提督さんの質問の意味がわからないっぽい」
516 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 22:12:51.90 ID:AKvx22R0o
あかり「ふぁ〜」
夕立「もう眠いっぽい?」
あかり「ぽいじゃなくて眠い〜」
夕立「じゃあもう寝よっか」
あかり「ぽ〜い」
夕立「は〜いみたいに言わないでほしいっぽい」
あかり「えへへ〜」
夕立「一緒に寝るっぽい?」
あかり「うん、一緒に寝よう」
夕立「うれしいっぽ、いじゃなくて、うれしい」
あかり「ぽい我慢できるんだねえらいえらい」
夕立「ふふっ、その気になればぽいやめれるっぽい!」
あかり「嘘っぽ〜い」
夕立「ほんとっぽい!」
517 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/13(金) 22:17:03.76 ID:Imk+1fOx0
あぁ^〜
518 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 22:22:25.45 ID:AKvx22R0o
夕立「夜はしっかり眠ってパーティに備えるっぽい」
あかり「パーティ?」
夕立「そろそろ出撃要請が来るころでしょ?」
あかり「うん、そうかもね」
夕立「私もお呼びがかかるかもしれないから、寝不足で戦えないとかっていやっぽい」
あかり「来てたらどうしようかなぁ。駆逐艦だけでいかなきゃいけないところもあるみたいだけど」
夕立「だったら私連れてくっぽい! 強いっぽい!」
あかり「強いの?」
夕立「ぽい。改二になったら」
あかり「まだ改二じゃないもんね」
夕立「島風には敵わないけど強いっぽいの〜!」
あかり「でももし出撃することになったら、よろしくね」
夕立「いっぱい戦ってわしゃわしゃしてもらうっぽい!」
あかり「あかりはわしゃわしゃってするよりこうやってす〜ってやる方がいいけどなぁ。夕立ちゃんの髪の毛、サラサラだしキラキラだもん」
夕立「それじゃ提督さんのごほうびっぽい! がんばって戦う私にはわしゃわしゃするっぽい〜!」
あかり「わかってるよぉ」
夕立「それならす〜ってするのもちょっとだけやっていいっぽい」
あかり「それなら、夕立ちゃんもがんばってね」
夕立「がんばるっぽい!」
あかり「まあまだ夕立ちゃんを出すかどうかはわからないんだけど」
夕立「もぉ〜気合入れたのに〜提督さんに発散するっぽい!」ガバッ
あかり「きゃあっ、んもぉ、夕立ちゃ〜ん」
夕立「ぽいぽい〜」
519 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 22:26:16.10 ID:AKvx22R0o
伊良湖「それで金髪が肩に付いていたんですね」
あかり「そうっぽいです」
伊良湖「まだぽい言うんですね」
あかり「今のぽいは夕立ちゃんの真似じゃないですよぉ」
伊良湖「わかってますよ」
伊良湖(はぁ、布団の中でじゃれあうなんて、同年代じゃなきゃ出来ない芸当だよね。羨ましい)
あかり「ところで出撃要請来てました?」
伊良湖「えっと〜」
↓1 コンマ60より下で来てる
520 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/13(金) 22:27:23.20 ID:0pA5DLb0o
そらっ
521 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 22:36:20.13 ID:AKvx22R0o
伊良湖「来ていますね」
あかり「そろそろ戦果をあげなきゃだめみたいですね」
伊良湖「べ、別に無視しててもペナルティとかないし、いいんじゃ」
あかり「いいえ、お願いされているのに無視するなんてできませんよぉ」
伊良湖(うぅ、せっかくの秘書艦なのに〜)
あかり「大丈夫ですよぉ、すぐに帰ってきますから。せっかく伊良湖さんが秘書艦してくれているんですから」
伊良湖「あかりも私と一緒にいたいって思ってくれてるの?」
あかり「当たり前ですよぉ。伊良湖さんがそう思ってくれてるんですから、あかりも同じです」
伊良湖「はぁぁ……私と同じ、だなんてぇ〜」
あかり「出撃の前に遠征に行ってたみんなを迎えないといけませんね」
伊良湖「はぁ……」
あかり「伊良湖さん?」
伊良湖「あっ、ええっ、そうですね、みなさん疲れてるでしょうししっかりお迎えしてあげましょうね」
あかり「はい!」
522 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 22:44:03.34 ID:AKvx22R0o
吹雪「吹雪艦隊ただいま帰投いたしました!」
叢雲「帰ったわよ」
若葉「ただいま」
山雲「司令さ〜ん、山雲〜がんばってきたよ〜」
白雪「私も精一杯働かせていただきました」
名取「駆逐艦の子達に混じっていましたから、引率の先生だなんて言われてしまいました」
あかり「お疲れ様です名取さん。みんなも」
名取「みんな真面目な子達ばかりですから、私が疲れることなんてなにもないですよ」
吹雪「いえ、至らぬところばかりの私に先輩として色々とご指導くださいまして」
叢雲「吹雪はちょっと真面目すぎよ」
山雲「ふえ〜司令さん〜お外〜寒かった〜」
あかり「ほんとほっぺたがつめたいよぉ」
山雲「司令さんの〜体温で〜あったまる〜」
若葉「あっちは真面目じゃなさすぎる気もするが」
伊良湖「や、山雲さんっ! うらやま……じゃなくて、報告してください」
山雲「あ〜忘れるところだった〜危ない〜ね〜」
白雪「資源はいつもの通り滞りなく、あとは――」
↓1 コンマ30以上かぞろ目でアイテム取得
523 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/13(金) 22:46:11.88 ID:5SYfKxTW0
よっと
524 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 22:51:45.37 ID:AKvx22R0o
白雪「こちらをいただきました」
あかり「これは――」
↓1〜2
1 五輪書(武蔵を呼ぶ)
2 まんたんのふしぎなあめ
3 強化改造設計図(能力値の一つを1.5倍にする)
4 深海棲艦払いのお札(一回の出撃を無条件でクリアする)
5 ハートの錠前(好感度上昇アイテム)
6 書類一式&指輪
525 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/13(金) 22:52:07.82 ID:+obFKNQ1O
1
526 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/13(金) 22:52:13.64 ID:Hpgf0iAnO
6
527 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/13(金) 23:00:06.83 ID:6qqPATvPo
どんどん強力になっていくあかり艦隊
528 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 23:08:27.70 ID:AKvx22R0o
白雪「五輪書。あの有名な宮本武蔵が記したとされる、兵法書です」
あかり「あ〜なんか聞いたことあるよぉ」
叢雲「さすがに宮本武蔵くらいは知ってたか」
あかり「あかりそこまでなにも知らないわけじゃないもん! あれでしょ、え〜っと、どこかの島で決闘した人!」
若葉「アバウトな覚え方だな」
あかり「でもひょうほうしょってなに?」
名取「平たく言えば戦術や戦略に関する学問のことです。兵法書はいわば戦術の教科書、ですね」
あかり「宮本武蔵も提督だったんですか!」
吹雪「いえ、彼は元の私達ですら生まれる前の時代の人間ですから」
叢雲「そりゃそこに載ってる兵法なんて古臭いどころか風化してるけど、兵法書ってのは一種の思想本、哲学書みたいなものよ」
若葉「後の歴史に伝えられるほどの人間が何に対して、どんな想いを抱いていたか知ることはとてもためになる」
山雲「古きを温ねて〜新しきを知る〜だよ〜」
名取「温故知新、ですね」
あかり「うむむ〜あかりにはむずかしいよぉ」
伊良湖「武蔵、そういえば大和さんの妹さんも武蔵さんでしたね」
白雪「武蔵さんも来てくださればもはや怖い物なしとなるんですが」
あかり「小次郎さんはいないんですか?」
叢雲「いるわけないでしょ」
529 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 23:21:29.77 ID:AKvx22R0o
名取「それと、これです」
あかり「ま、またケッコンの道具ですか、これで三つ目ですよぉ」
吹雪「この鎮守府にはケッコンできる艦娘がいらっしゃるんですか?」
あかり「今のところはたぶんほっぽちゃんだけだよぉ」
山雲「ほっぽ〜?」
あかり「うん、ほっぽちゃん。北方棲姫ちゃんの新しい名前」
白雪「ですがあの子は一応深海棲艦ですからね」
若葉「なにがあるかわからんし最初は艦娘からがいいだろう」
あかり「うぅん、どうしよう?」
伊良湖「じ、実は私達は練度上げる必要がないから今すぐにでもできちゃったりして」
叢雲「なに言ってるのよ! ないならする意味もないでしょ!」
白雪「そうですこればかりは譲れません!」
山雲「今すぐにはできなくても〜渡すだけなら〜できるよね〜?」
あかり「えっ?」
若葉「なるほど。別にすぐさま使う必要もないからな。ケッコンを約束して渡すくらいはできるか」
名取「さしずめコンヤクカッコカリと言ったところでしょうか?」
あかり「こ、婚約って」
叢雲「ば、バカじゃないの、コンヤクとか、そんなのただの言葉遊びだし!」
山雲「でも〜山雲は〜司令さんと〜コンヤクしたいな〜って思うよ〜」
若葉「どうせ三つの内一つだ、若葉が持っていてもかまわんだろう?」
伊良湖「ねぇ、あかりはメリットがどうとかでケッコンする人決めたりしないもんね?」
あかり「えぅっ、ええっと」
叢雲「ふ、ふんっ! まあ、私だってまだまだ強くなりたいしっ、そのためならケッコンしたいって思ってるわよ」
白雪「わ、私も、その、司令官のお役に立ちたいですし、ああっ、お役に立つと言っても戦力面の話で、そ、そういうことでは!」
吹雪「あ、案外司令官人気なんですね」
名取「私も悪い気はしないですからね提督とのケッコン」
530 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 23:29:05.71 ID:AKvx22R0o
天龍「おう、天龍様の艦隊がお帰りだ!」
伊58「ん〜まだ来たばかりだけど、お家に帰って来たって感じがして安心するでち」
明石「たまの運動もいいものですね」
三日月「今回も無事に帰ってこられました」
浦風「ん、はよぅ風呂に入って汗を流したい」
熊野「同感ですわ。髪のケアは大切ですもの」
あかり「お帰りなさいみなさん」
伊良湖「お疲れ様です」
三日月「今日は伊良湖さんが秘書艦なんですね」
伊58「給糧艦が秘書艦なんて変なことするんですね」
伊良湖「へ、変かな?」
天龍「そりゃまあ普通なら秘書艦は第一艦隊、つまり主力部隊の旗艦が務めるもんだからな。給糧艦がやるなんてあんまりねぇだろ」
明石「私も戦闘力は皆無ですが一度やりましたけどね」
あかり「その節はお世話になりましたぁ」
明石「いえいえ、こちらこそ」
熊野(給糧艦のお二方はどうにもあかりへの距離感が近すぎるから、要注意ですわ)ジッ
伊良湖「く、熊野さん、なんですか? 報告でしょうか?」
三日月「それは私から。資源はいつも通りに、あとは――」
↓1 コンマ30以上かぞろ目でアイテム取得
531 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/13(金) 23:30:29.23 ID:qlNLf/660
そいやっ
532 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 23:43:16.79 ID:AKvx22R0o
三日月「特にないですね」
あかり「そっか、いつも資源ありがとね」
三日月「いいえ、司令官のお役に立ててうれしいです」
天龍「っし、報告も終わったしひとっ風呂浴びてくるか」
あかり「お風呂ですか?」
浦風「海風でべたべたんじゃけぇね」
熊野「あかりも一緒に入ります?」
あかり「ごめんなさい、出撃要請が来てますので」
天龍「チッ、んだよ、せっかくこの天龍様の背中を流させてやろうと思ったのによ」
熊野「なにを勝手に、わたくしが誘ったのですからあかりが流すのはわたくしの身体ですわ」
天龍「いいじゃねぇか、オレが旗艦だぞ?」
熊野「艦隊はここで解散ですわよ」
あかり「あ、あの、あかりお風呂には……」
天龍「おらっ、行くぞ提督!」
あかり「わぁっ! ちょ、ちょっと〜!」
熊野「こら! お待ちなさい天龍さん!」
三日月「ま、待ってください、できれば、私も〜!」
伊良湖「あかりが行くなら私も行きます〜!」
伊58「連れてかれちゃった。大変ですね」
明石「ああされるのが様になっているところがなんとも」
浦風「傍から見とる分には面白いんじゃが、そのうちもうちもあっち側になるんじゃろうか」
533 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/13(金) 23:52:04.42 ID:AKvx22R0o
あかり「結局伊良湖さん含めてみんなの背中を流すことになったよぉ」
伊良湖「とっても上手だったよあかり」
あかり「みんな疲れてたんですからいいですけど、前は自分で洗ってくださいよぉ」
伊良湖「ご、ごめんね、だけど洗ってもらうとなんだか、懐かしいというか気持ちいいというか」
あかり「瑞鶴さんも前にそんなこと言ってましたよぉ」
伊良湖「瑞鶴さんの前も洗って――」
あかり「ません! もうただの艦じゃなくて艦娘なんですから、女の子同士でも簡単にそういうところ触らせたらだめですからね」
伊良湖「う、うん、わかった」
伊良湖(なんだかあかりにそういう教育を受けてるみたいで、今さらながらはずかしくなってきた)
あかり「さてと、出撃する艦隊を決めなきゃ。でも、どっちに出撃しようかなぁ?」
↓1 出撃する海域
1 3-2(駆逐艦だけ)
2 4-1
534 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/13(金) 23:56:11.91 ID:kN/EibGp0
1
535 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 00:01:53.07 ID:68sNKr4No
あかり「駆逐艦だけになっちゃうけど、北方海域に行ってみるよぉ!」
伊良湖「駆逐艦だけで? 少し高性能な島風さんがいるけど、危険じゃない?」
あかり「まだ改二の子もいませんしね。そう考えると無駄にみんなを傷つけるだけになっちゃうかもしれないんですよね」
あかり「ほっぽちゃん駆逐艦扱いにならないでしょうか?」
伊良湖「どう、なのかな? 羅針盤の妖精さんに聞いてみないことにはわからないけれど」
あかり「ううん、とにかく誰と出撃するか決めましょう」
↓1〜6 (
>>404
の駆逐艦、北方棲姫)
536 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 00:04:54.45 ID:3bdxCCze0
響
537 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 00:05:35.72 ID:vO+xTHCy0
島風
538 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 00:06:22.08 ID:MZNvQZJh0
文月
539 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 00:06:30.96 ID:r4DpRTme0
卯月
540 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 00:07:07.81 ID:S6XbyPX8O
ほっぽちゃん
541 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 00:10:18.83 ID:ZAupKWIU0
夕立
542 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 00:14:06.04 ID:68sNKr4No
第一艦隊
響
島風
文月
卯月
北方棲姫
夕立
に決まったところで今回はここまでです
連装砲ちゃんの鳴き声はレーとかレーンとかそこら辺を想像していましたが全然違いました
でも小動物みたいで可愛いですうちにも一基くらいほしい
543 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 01:23:53.60 ID:MZNvQZJh0
乙です
544 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 04:19:33.27 ID:cs1ZbssOo
あれ?この艦隊つよいっぽい!?
545 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 09:23:44.53 ID:GwHPaiaFo
乙です
546 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 22:24:39.18 ID:68sNKr4No
開始します
547 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 22:29:21.38 ID:68sNKr4No
響「私が旗艦でいいのかな?」
島風「ひひっ、さっそく出撃だよ〜!」
連装砲ちゃん「きゅきゅ〜!」
文月「駆逐艦ばっかりってことは〜北方海域に行くんだね〜」
卯月「ほっぽちゃんは駆逐艦扱いぴょん?」
北方棲姫「ワカラナイピョン」
夕立「ふふん、駆逐艦ばっかりなら私も活躍できるっぽい?」
あかり「どう?」
妖精(ぬいぐるみ)「ん〜いけそう?」
あかり「よかったぁ。北方棲姫ちゃんがいてくれたらずっと楽になるもんね」
北方棲姫「ラクショー」
島風「この子がいなくったって、私がいれば楽勝だよ〜」
響き「まだ演習での練度しか上がっていない私は足を引っ張らないようにしないとね」
あかり「そうだ、文月ちゃんはもう改造できるんだっけ?」
文月「できるよ〜」
島風「私も〜」
あかり「あっ、島風ちゃんもなんだ。どうしよう?」
↓1
1 改造する
2 改造しない
548 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 22:31:14.45 ID:p2biiDk4o
1
549 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 22:31:37.36 ID:/87zEh/uO
1
550 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 22:38:24.72 ID:68sNKr4No
あかり「じゃあ改造しに行こっか」
島風「改造改造〜」
文月「もうちょっと強くなれるよ〜」
あかり「みんなちょっと待っててね」
文月「改造終わった〜」
島風「もっともっと速くなっちゃった!」
あかり「二人ともあんまり変わらないね」
島風「ん〜五連装酸素魚雷がないしね〜」
文月「でもすっごく強くなったんだよ」
連装砲ちゃん「きゅ〜!」
あかり「連装砲ちゃんは軽くなったり、してないね、うん」
連装砲ちゃん「きゅん?」
あかり「一番ちっちゃい子はあかりでもがんばれば持てるけど、あの子をお膝に抱いてみたいなぁ」
島風「はやく出撃〜おっそ〜い!」
あかり「あっ、待ってよぉ島風ちゃん!」
文月「もぉ〜せっかちなんだから〜」
551 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 22:41:55.97 ID:68sNKr4No
あかり「お待たせ〜」
夕立「二人ともニューバージョンっぽい?」
島風「すっごく速くなったんだから! これでもう私には誰も追いつけないよ!」
文月「あたしも強くなった〜がんばるよ〜」
あかり「そういえば、前に作った10cm高角砲が余ってるんだったね。誰かに装備してもらおうかなぁ?」
↓1
1 装備させない
2 響
3 島風
4 文月
5 卯月
6 夕立
552 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 22:42:29.50 ID:8v39eigco
2
553 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 22:42:42.90 ID:3bdxCCze0
卯月
554 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 22:43:23.81 ID:lqdDjfmDO
6
555 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 22:46:46.16 ID:68sNKr4No
あかり「響ちゃん、まだ艤装装備できる?」
響「うん、少し余裕はあるよ」
あかり「じゃあ前に作ったのがあるんだけど装備してもらってもいいかなぁ?」
響「いいよ、少しでも火力が上がるならその方が」
卯月「う〜ちゃんが装備した方がいいぴょん!」
あかり「卯月ちゃんはもういっぱい付けてるから」
文月「10cm高角砲だね〜」
夕立「私も付けたいっぽい!」
あかり「今回は響ちゃんに譲ってあげて、ね?」
夕立「提督さんが言うならそうするっぽい〜」
響「じゃあ行って来るよ。ちょっと待ってて」
あかり「はぁい」
556 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 22:50:49.00 ID:68sNKr4No
響「装備してきたよ、こいつは力を感じる」
夕立「いいな〜いいな〜」
北方棲姫「ワタシニモソウビデキル?」
あかり「ほっぽちゃんは元からの方が強いと思うから」
島風「準備できた? じゃあ行こう!」
あかり「うん、出撃だよぉって言いたいところだけどちょっと待ってね。今出ると湯ざめしちゃうから」
文月「なんで出撃前にお風呂入るの〜?」
卯月「どうせ潮風でまたベタベタになるのに」
あかり「連れてかれちゃったから仕方ないよぉ」
島風「もぉ〜おっそ〜い!」
連装砲ちゃん「きゅ〜」
557 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 22:52:40.81 ID:68sNKr4No
あかり「ああそうだ、お札のこと忘れてたよぉ」
北方棲姫「オフダ?」
あかり「うん、お守りみたいなものだけど」
夕立「お札とお守りは違うっぽい」
あかり「どうしようかなぁ?」
↓1
1 持っていく
2 持って行かない
558 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 22:53:22.28 ID:cafPC7CiO
1
559 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 22:58:36.48 ID:68sNKr4No
あかり「うん、持って行こうかなぁ」
島風「ねぇ〜まだ〜?」
あかり「うん、そろそろいいよぉ」
島風「やったぁ! 今度こそほんとのほんとに出撃〜!」
連装砲ちゃん「きゅ〜!」
響「旗艦は私なんだけどね」
響「おかしいね、すでに深海棲艦が出没する海域に入っているはずだけど」
文月「全然出てこないね〜」
あかり「あっ、やっぱりちょっと黒くなってる」
夕立「そのお札のおかげっぽい?」
島風「出ないなら出ないでいいよ〜ず〜っと滑ってられるもんね〜」
連装砲ちゃん「きゅ〜」
北方棲姫「デテコーイ!」
卯月「無用な戦いを起こそうとするのはやめるぴょん!」
妖精(魔女っ子)「色々準備したのに無駄になっちゃいましたね」
あかり「お札が効くかどうかわからなかったから用心だよぉ」
560 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 23:04:20.10 ID:68sNKr4No
ホ級f「!!!」
島風「おっしま〜い!」
文月「結局あいつしか出てこなかったね〜」
夕立「軽巡のフラグシップ、駆逐艦だけだと普通てこずる相手っぽい」
妖精(ひよこ)「他提督の情報によればこの海域には戦艦エリートの姿も確認されているそうです」
響「そいつは怖いな。だけど」
北方棲姫「ンー」
響「あの子がいるならそうでもないかもね」
あかり「もうお札真っ黒になっちゃった」
卯月「もう役に立たないぴょん?」
あかり「たぶんね。でもまだあるから」
響「私個人としては低練度で無茶な真似をせずにすんでよかったけど、拍子抜け感は否めないね」
島風「かけっこしたかったな〜」
連装砲ちゃん「きゅ〜」
あかり「戦わないで済むならその方がいいよぉ。そうだ、カードは?」
↓1 偶数コンマでドロップ
561 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 23:05:02.13 ID:Rft0d+POo
ぽい
562 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 23:11:41.60 ID:68sNKr4No
卯月「見つからないぴょん」
北方棲姫「ワタシガイルトミツケヅライ?」
あかり「そんなことないよぉ。また今度がんばろうね」
島風「よ〜し、ここから鎮守府までみんなでかけっこだよ!」
卯月「う〜ちゃん負けないぴょん!」
北方棲姫「ゼッタイカーツ」
夕立「ほっぽちゃんはハンデとして5分後スタートにするっぽい!」
文月「それくらいしなきゃ勝てない〜」
響「いいのかい? せっかく燃料の消費を抑えられたのに」
あかり「みんな楽しそうだから、いいよぉ」
響「ふっ、そうかい。なら私も混ざろうかな」
あかり「がんばってね響ちゃん。みんなも!」
島風「位置について〜よ〜い、ど〜ん!」
563 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 23:16:50.27 ID:68sNKr4No
伊良湖「それで速く帰ってきたのにみなさんお疲れなんですね」
島風「私が一番? やっぱり? そうよね! だって速いもん!」
連装砲ちゃん「きゅっ!」
北方棲姫「ハンデナカッタカラカテタ!」
文月「それでも〜あたし達は抜かしてるし〜」
卯月「うぅ〜速すぎるぴょん〜」
夕立「ずるいっぽい〜」
響「こいつは、キツい、ね」
伊良湖「みなさんのために最中を作っておきましたよ。中身はチョコアイスです!」
564 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 23:23:53.59 ID:68sNKr4No
響「それはありがたいけど」
卯月「まずはお風呂に入って汗を流してからぴょん」
文月「海水と汗で服がべたべた〜」
夕立「気持ち悪いっぽい〜」
島風「私が一番風呂〜!」
北方棲姫「ツギハマケナイ!」
文月「ふえ〜また競争なの〜?」
夕立「もう走れないっぽい〜」
卯月「ぐぬ〜う〜ちゃん負けないっぴょ〜ん!」
響「私はゆっくり行くとするよ」
伊良湖「じゃあこの最中は冷蔵庫に入れておきましょうか」
連装砲ちゃん「きゅ〜きゅ〜!」
あかり「連装砲ちゃん食べたいの?」
伊良湖「食べさせていいのかなぁ?」
あかり「一つください。はいあ〜ん」
連装砲ちゃん「きゅ〜ん。きゅ〜!」
あかり「食べたよぉ。可愛い〜!」
連装砲ちゃん「キュー!」クイクイ
あかり「うん、他の子達にも、あ〜ん。えへへ〜、可愛いなぁ」
伊良湖(ああ、動物?にえさをあげて喜んでるあかり、可愛い)
565 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/14(土) 23:27:29.06 ID:68sNKr4No
短めですが今回はここまでです
深海棲艦払い系のアイテムは強力ですが最終決戦時には当然使用不可能です
そろそろ突入できると思いますと言ってだいぶ経ったような気もしますが流れは決まっているのでそのうち入ります
566 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 23:32:23.67 ID:p2biiDk4o
乙です
567 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 23:32:44.55 ID:/87zEh/uO
乙です
568 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/14(土) 23:33:44.35 ID:fRxUIucs0
おつ〜
569 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 22:05:39.28 ID:nzw9LU53o
開始します
570 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 22:14:01.86 ID:nzw9LU53o
伊良湖「何にせよこれで戦果はあげられたということね」
あかり「はい。しばらくは戦わなくてすみそうですよぉ」
妖精(猫吊るし)「提督、吉川提督から伝令です」
あかり「ちなつちゃんから? なぁに?」
妖精(猫吊るし)「南西諸島の沖ノ鳥島付近の海域でどうしても戦果をあげられないから、手伝ってほしいそうです」
あかり「手伝うっていいけどどうするの? 艦娘を貸すみたいなのはなんかやだよぉ」
伊良湖「連合艦隊を組むんじゃないかな?」
あかり「連合艦隊?」
妖精(猫吊るし)「二つの艦隊を組み合わせて一つの大規模な艦隊として出撃するさせることですよ」
あかり「それならちなつちゃんのところのみんなと力を合わせて戦うんだね」
伊良湖「そうなるわ。補給や修理で資源の消費がはげしいことが難点だけど」
妖精(猫吊るし)「別々の提督が率いる艦隊ならば問題ありません」
あかり「そうなるよね。よぉし、二日連続になっちゃうけどがんばってちなつちゃんの艦隊を応援するよぉ!」
妖精(猫吊るし)「本当は艦種ごとに組み合わせがあったりするんですが、そこはまあ変則編成ということにしておきましょう」
571 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 22:17:34.55 ID:nzw9LU53o
○古鷹☆ビス子☆ 浜風☆
千歳☆ 千代田 大鯨
○大和☆蒼龍☆ 北方棲姫
扶桑☆ 瑞鶴☆ 文月
名取 那珂☆ 若葉
筑摩☆ ○神通 ○三日月☆
天龍☆ 球磨☆ 卯月
○熊野 ○叢雲 愛宕☆
大鳳☆ 白雪☆ 夕立
金剛☆ 足柄 浦風☆
明石☆ 間宮☆ 伊良湖☆
加賀☆ 山雲 霧島
響 伊58 吹雪
島風
572 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 22:19:14.37 ID:nzw9LU53o
あかり「明日の予定も決まったところで今日これからなにするか決めますよぉ」
伊良湖「そうしよう!」
↓1
1 訓練
2 艦娘との交流(
>>571
)
3 建造
4 開発
5 執務
6 勉強
7 外出
8 アイテムを使う
573 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 22:19:38.92 ID:XBtfquBLo
5
574 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 22:19:40.61 ID:GILacIvSo
8
575 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 22:19:42.90 ID:AJpSQBS20
2 響
576 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 22:27:53.20 ID:nzw9LU53o
あかり「せっかくですし朝はお仕事タイムです! 執務します」
伊良湖「うん、それもいいんじゃないかな」
あかり「こうして執務室の椅子に座ってると自分が提督なんだって思えてきますよぉ」
伊良湖「いつも忘れちゃだめなんじゃないかなそれは」
あかり「えへへ〜偉そうに見えますか?」
伊良湖「偉そうだなんて! あかりはいつも可愛いわよ!」
あかり「むぅ〜見えないんですか」
伊良湖「ああっ、なんか高慢ちきって意味の偉そうじゃなくて、偉く見えるかってことね! 見える見える! とっても立派な提督さんよ!」
あかり「ほんとですか、やったぁ! あかりにもようやく提督としての貫禄が出てきたんですね!」
伊良湖(ほんとはあんまり見えないけれど、可愛ければそれでいいの!)
あかり「よぉし、もっともっと貫禄付けるために執務がんばります! まずはこれです!」
↓1
1 新艦娘着任の知らせ
2 アイテム配布の知らせ
3 酒保充実の嘆願書
4 施設増築の嘆願書
5 大本営からのお知らせ
577 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 22:28:20.59 ID:XBtfquBLo
2
578 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 22:28:36.42 ID:AJpSQBS20
4
579 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 22:32:05.22 ID:nzw9LU53o
あかり「あっ、大本営からなにか物を送ってくれるみたいですよぉ」
伊良湖「物資の支給だね、あかりはなにがいい?」
あかり「あかりは――」
↓1
1 ふしぎなあめ
2 好感度上昇アイテム
3 能力値強化アイテム
4 深海棲艦払いアイテム
5 イベントアイテム
6 家具
7 書類一式&指輪
580 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 22:32:40.94 ID:pMpvB0xaO
6
581 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 22:32:42.92 ID:XBtfquBLo
3
582 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 22:40:39.66 ID:nzw9LU53o
あかり「なにか新しい家具とかほしいですよぉ」
伊良湖「家具?」
あかり「はい! 最近自分には買ってませんし。千歳さんにお風呂はプレゼントしましたけど」
伊良湖「そうね、ここの部屋龍の壁紙な割に質素だからもっと色んな物置いた方がいいよね」
あかり「あかりやっぱりベッドがほしいですよぉ」
伊良湖「熊野さんのところにはありますよね」
あかり「何度か一緒に寝かせてもらったときとっても眠りやすかったです」
伊良湖「じ、実は給糧艦の寝室もベッドだったり」
あかり「えっ、そうなんですか? だったら前に一緒に寝たときそっちがよかったですよぉ」
伊良湖「ご、ごめんね、二人とも酒保で買ったグッズが……」
あかり「グッズ?」
伊良湖「ううんなんでもないの。今度泊りに来ていいからね」
あかり「はい! 行きますよぉ!」
伊良湖(よしっ! 自然流れであかりと一緒に寝る約束を取り付けたわ! 秘書艦やってよかった!)
583 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 22:46:12.23 ID:nzw9LU53o
伊良湖「最近はなにやらお酒の棚やらカウンターバーなんかもあるそうよ」
あかり「ここ執務室ですよね?」
伊良湖「なんなのかしらね執務室って」
あかり「そもそもあかりがここで寝泊まりしてるっていうのもおかしいし、まあいいや考えないようにしよう」
伊良湖「あ、あとお、お医者、お医者さんごっこセットみたいなのも……」
あかり「そういえばありましたね。あかりちょっとやってみたいです」
伊良湖「え、ええっ!?」
あかり「中学生にもなって子供っぽいですか?」
伊良湖「う、ううん! いいんじゃないかな、お医者さんごっこ! わ、私が医者役でも患者役でもやるよ!」
あかり「わぁ〜ありがとうございます!」
伊良湖(あ、あかりに聴診器当てたり当てられたり……だ、だめよそんな、執務室でぇ〜!)
あかり(おままごともしたいって言ったらさすがに笑われちゃうかなぁ?)
584 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 22:48:56.04 ID:GLDKgIE3O
あ艦これ
585 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 22:53:04.92 ID:QA1z6nFd0
憲兵(女)「不穏な気配が・・・」
586 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 22:54:15.51 ID:nzw9LU53o
伊良湖「ま、まあ大本営がなにを送ってくるかはわからないから」
あかり「そうですね、届くまでが楽しみですよぉ」
伊良湖「診療台セット自分で買ってもいいんだよ?」
あかり「家具コインいっぱいあるからそれもいいかもしれません。熊野さんにももっとなにか買ってあげたいですし」
伊良湖(こういうところで名前が出る分、熊野さんのこと大事にしてるんだよね。はぁ、もっと早く顔だけでも会わせておくんだった)
あかり「さてと、執務はこれくらいにしますよぉ」
伊良湖「はぁ……」
あかり「どうしたんですか伊良湖さん?」
伊良湖「ごめんね溜息なんかついて」
あかり「どこか具合が悪いんですか?」
伊良湖「そういうわけじゃないけどね」
あかり「あかりが診察してあげます!」
伊良湖「えっ、ええっ!?」
あかり「セットがなくてもお医者さんごっこは出来ますよぉ」
伊良湖「あっああっ、わ、私、まだ……心の準備が〜!」ダッ
あかり「伊良湖さん!? 行っちゃったよぉ。でもあれだけ走れるなら心配ないよね?」
587 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 23:00:28.07 ID:nzw9LU53o
あかり「お帰りなさい伊良湖さん」
伊良湖「た、ただいま」
あかり「どうしたんですかいきなり走り出して」
伊良湖「ちょっと、私もかけっこしてみたくなって」
あかり「時間差ですね」
伊良湖(あぁ、無垢って怖いわ。あれっ、そういえばセットがない方が聴診器の代わりに直接手で〜とかやれたんじゃ!?)
伊良湖(わぁ〜だめだめ! なに考えてるの! 普段はこんないやらしい子じゃないの信じて〜!)
あかり「あの、伊良湖さん?」
伊良湖「は、はい!?」
あかり「本当に大丈夫ですか?」
伊良湖「う、うん、何度も心配かけてごめん。私は元気、だから!」
あかり「辛かったら言ってくださいね。無理しちゃだめですよぉ」
伊良湖(落ち着くのよ伊良湖。あかりは大人なお姉さんが好きなんだから、すぐに取り乱すようじゃだめよ)
あかり「さてとお昼からはどうしようかなぁ?」
↓1
1 訓練
2 艦娘との交流(
>>571
)
3 建造
4 開発
5 執務
6 勉強
7 外出
8 アイテムを使う
588 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 23:01:17.61 ID:GILacIvSo
8
589 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 23:08:46.86 ID:nzw9LU53o
あかり「新しくなにか来ますし今あるものの整理をしますよぉ」
伊良湖「結構あるんだね」
あかり「色々買ったり送られてきたりしましたから。えっとこれは――」
↓1
1 お風呂で遊ぼう!連装砲ちゃん(風と名のつく艦娘を呼ぶ)
2 龍の掛け軸(龍と名のつく艦娘を呼ぶ。壁紙効果で二人)
3 ドイツの国旗(ドイツ艦を呼ぶ)
4 月の絵が描かれたカレンダー(睦月型を呼ぶ)
5 五輪書(武蔵を呼ぶ)
6 水鉄砲(イベント)
7 高級ホテルの宿泊チケット(イベント)
8 怪しげな薬(イベント)
9 ふしぎなあめ
10 すごいふしぎなあめ
11 クッキー
12 最高級チョコ
13 王族御用達のケーキ
14 香水
15 強化改造設計図
16 書類一式&指輪
17 アンクレット
590 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 23:09:12.60 ID:pMpvB0xaO
8
591 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 23:09:13.84 ID:QA1z6nFd0
5
592 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 23:16:10.70 ID:nzw9LU53o
あかり「遠征で貰って来たっていう薬だよぉ」
伊良湖「何の薬なの?」
あかり「わからないですけど、飲み薬らしいですよぉ」
伊良湖「危なくないの?」
あかり「前に書類と指輪をくれた人らしいですから、危なくはないと思いますけど」
伊良湖「の、飲むの?」
あかり「とりあえず半分くらい。飲みますっ!」
↓1 効能
1 飲んだ人が周りからベタ惚れされる
2 飲んだ人が飲んだ後にはじめて見た人にベタ惚れする
3 飲んだ人がジゴロになる
4 飲んだ人が言うことなんでも聞くようになる
5 その他自由に
593 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 23:16:54.15 ID:GILacIvSo
3
594 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 23:23:54.52 ID:nzw9LU53o
あかり「……」
伊良湖「あっ、あかり! 大丈夫?」
あかり「……うん、大丈夫さ。君の美しさにフラついてしまっただけだからね」
伊良湖「へっ?」
あかり「ああっ、今でもまともに見ていると上手く立っていられなくなるよ」フラッ
伊良湖「あ、あかりっ!」ダキッ
あかり「うん〜!」
伊良湖「えっ、ちょっ、なんで押すの?」
あかり「はぁ、やれやれ、あかりのこの腕じゃ君を押し倒すこともままならないみたいだ」
伊良湖「お、押し倒すっ!?」
あかり「だけどいいさ、こうして君の腕の中に抱かれることには成功したんだから」
伊良湖「あ、あかり?」
あかり「なんだい子猫ちゃん。愛の言葉なら耳元で囁いておくれ」
伊良湖「あ、愛とか、ええ〜!?」
伊良湖(どうなってるのこれ〜!?)
595 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 23:24:44.80 ID:QA1z6nFd0
第二次あっかりーん戦争勃発である
596 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 23:38:23.72 ID:nzw9LU53o
あかり「はぁ、どうしてこんなに空は青いんだろう? きっと君が可愛いから、かな?」
伊良湖「い、意味がわからないよ」
あかり「あかりの方が背が今のあかりには空じゃなくて、君の顔しか見えないって言ってるのさ」
伊良湖「へ、へっ?」
あかり「どこまで青い空みたいに瑞々しいその頬が、とっても素敵だね」
伊良湖「す、素敵だなんて、そんな」
あかり「おっと、夕焼けにはまだはやいんじゃないかな?」
伊良湖「だ、だって……」
伊良湖(なんだかよくわからないけど、あかりがすごく攻めて来てくれてる)
あかり「せっかくの夕焼けだ、あかり好みにもっと赤くしてあげるよ」
伊良湖「へ、へぇっ!?」
あかり「ん〜……」
伊良湖「はぁっ、こ、これ、き、き……」
あかり「動かないで」
伊良湖「あ、あ……」
伊良湖(あ、あかりの息が、唇にかかって!?)
あかり「んぶっ!?」ズルッ
伊良湖(そ、そこで転ぶの!?)
あかり「いたぁい、お鼻打った〜」
伊良湖「も、戻ったの?」
あかり「……ふっ、いくら爪先立ちしようとも、空に口づけることは叶わないということか」
伊良湖「戻ってなかった」
あかり「しょうがない、今は諦めるとするよ。だけどいつかこの唇、空にも宇宙にも届かせて見せるよぉ!」
伊良湖「あ、あかり! 行っちゃった」
伊良湖「この薬のせい、だよね? いつもと様子が違ったもの」
伊良湖「……あそこまで来たら私からいけばよかったのに、はぁ、私も小心者です」
597 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/15(日) 23:41:14.44 ID:nzw9LU53o
今回はここまでです
ジゴロというかポエマーみたいになってしまいましたがガチユリのときの性格になってるということで
薬は半分残っていますが毎回効能が変わる形にするか、固定にするかどうしましょうかね
598 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 23:42:11.50 ID:bdKuRX91o
乙です
599 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/15(日) 23:47:23.58 ID:pMpvB0xaO
乙です
変わる方が話にいいかな
誰かに一目惚れして回りがギスギスしちゃったりするのも見てみたいですし
600 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/16(月) 00:12:02.47 ID:QmC9HiN70
乙です
二匹目のドジョウを狙ってこんなはずでは……は昔話からの王道展開
ゆえに服用ごとの効能変化が良いかと
601 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/16(月) 00:33:35.24 ID:qINs2T8J0
乙
他の効能も見たいな
602 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/16(月) 01:30:51.39 ID:MeS/J5jUo
乙〜
これは小ネタで拾ってほしいな
603 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 22:02:10.28 ID:kGerIwmro
では薬は効能が変わるということで
開始します
604 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 22:04:04.24 ID:kGerIwmro
あかり「ふぅ、やれやれいきなり伊良湖さんはハードルが高かったかな?」
あかり「ん? あっちからあかりを呼ぶ子猫ちゃんの鳴き声が聞こえるよぉ」
↓1 (
>>571
の伊良湖以外)
605 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/16(月) 22:05:15.61 ID:rDPc/jGKo
足柄
606 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 22:10:53.42 ID:kGerIwmro
あかり「やぁ子猫ちゃん」
足柄「こねっ!? あ、あなたまたあのきのこ食べたのね!」
あかり「きのこ? なんだいそれは?」
足柄「しらばっくれるんじゃないの! 前にもあったでしょこういうこと!」
あかり「さあ、どうだったかな? 君との記憶はあの情熱的なキスが印象深すぎてほとんどが記憶の彼方さ」
足柄「あっ!? あ、あれのどこが情熱的な!?」
あかり「思い出してほしいならもう一度してみるかい?」
足柄「へ、へぇっ!?」
あかり「よくある話さ。記憶喪失になったのと同じ衝撃を受ければ記憶が戻るってね?」
足柄「ば、バカなこと言うんじゃないの!」
あかり「バカだなんて、そんなに自分を自信が持てないのかい? こんなに綺麗だって言うのに」スッ
足柄「あっ……」
607 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 22:19:27.44 ID:kGerIwmro
あかり「この頬の手触りだって最高だよ」
足柄「は、離して……」
あかり「君の肌が吸いついて離れないんだ、そいつは無理な相談だね」
足柄「ふ、ふざけないで!」
あかり「ふざけてないさ、本気だよぉ」
足柄「今のあなたは、なにかでおかしくなってるのよ、いつものあなたに戻って……」
あかり「たとえなにかのせいでおかしくなっていたとしても、今あかりが足柄さんのことを好きでいることに変わりはないよぉ」
足柄「そんな、そんなの……」
あかり「好きだよぉ」
足柄「や、やめてっ!」
足柄(そんな真っ直ぐに見つめながら言われたら私、私……)
608 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 22:25:57.90 ID:kGerIwmro
あかり「見た目に寄らずうぶですね足柄さん」
足柄「あ、あなたは知ってるでしょ! 私は、戦う以外のことなんて、なにも知らないの!」
あかり「一緒に探そうって言いましたよね、足柄さんが好きになれることを」
足柄「え、ええ」
あかり「探す必要なんかなかったんだよぉ」
足柄「ど、どういうことよ?」
あかり「あかりを好きになればいいんだから、ね」
足柄「なぁっ!?」
あかり「あかりが教えてあげるさ、戦いよりももっと素敵で、激しいことをね」
足柄「はげっ!?」
あかり「心配いらないよぉ、さあ全部あかりに任せて、身をゆだねてください」
足柄「や、やだっ、こんなの、いけないわ……」
609 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 22:32:03.28 ID:kGerIwmro
あかり「ふっ、多少強引にされるのが好みかな?」グイッ
足柄「あぁっ……!」
足柄(し、しまった、動揺して、この程度でバランスがっ!)
あかり「伊良湖さんはだめだったのに、足柄さんはいけましたよぉ」
足柄「ほ、ほんとに、やめなさい! こ、これ以上は、冗談じゃ済まさないわよ……」
あかり「はじめから冗談のつもりはないって言ってるよぉ」
足柄「ほんと、に、だめ、だから……」
あかり「足柄さん……」
足柄「ほんとに、本気に……」
足柄(も、もう、避けられ、な――)
↓1 通りがかった艦娘(
>>571
の伊良湖以外)
610 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/16(月) 22:32:31.98 ID:z5jXv2I4O
熊野
611 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/16(月) 22:32:44.59 ID:RJmK4g06o
卯月
612 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/16(月) 22:34:00.23 ID:jKS7/KkR0
アカン
613 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 22:36:43.64 ID:kGerIwmro
熊野「さっきからうるさ――!?」
あかり「おっと、子猫ちゃんがもう一匹現れたようだよぉ」
足柄「は、ぁあぁ……」
熊野「な、な、な」
あかり「どうしたんだい、そんなに顔を真っ赤にして震えたりして」
熊野「な、なにをなさっていますの!?」
あかり「なにをって、可愛いあかりの子猫ちゃんと戯れていただけだよぉ」
熊野「こ、子猫!? なんなんですの、足柄さんといつの間にそんな関係に!?」
あかり「いつ間にもなにも、出会った瞬間から彼女はあかりの可愛いペットさ」
熊野「あ、あかり? あなたなにか――」
あかり「もちろん君もね、熊野さん」グイッ
熊野「はぁぅ!?」
614 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 22:47:22.84 ID:kGerIwmro
熊野「あ、あかり、うれしいけど、足柄さんが見ていますわ……」
あかり「おやおや、みんなの前であんなことする度胸があるのに、今さらだね」
熊野「あ、あれは、ちゃんと見られないように気を付けて!」
あかり「でも見られてましたよぉ?」
熊野「へ、へぇっ!?」
あかり「ほんとうは、誰かに見てもらいたいんじゃないのかなぁ?」
熊野「そ、そんなことありませんわ! あかりとのことは、ふ、二人の秘めごとに……」
あかり「ふふっ、熊野さんのそういうところ、とっても可愛くて大好きだよぉ」
熊野「あ、あかり、そんな、わたくし……」
あかり「今なら熊野さんがフレンチ我慢できない理由がわかるよぉ。こんなに可愛いところ見せられたら、耐えられないからね」スッ
熊野「だ、だめ、あかりっ!」
615 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 22:56:08.18 ID:kGerIwmro
足柄「ええそう、だめよ」グイッ
あかり「んぐっ、足柄さん?」
熊野「な、なにをしますの足柄さん!?」
足柄「あら、だめだって言ってたから止めてあげたのに、その反応はなに?」
熊野「ぐっ!?」
足柄「ふんっ、さっきから聞いてればなんかもうあれな感じのことやっちゃってるみたいだけど、お生憎様ね、私もよ」
熊野「な、なんですって!?」
足柄「ふふんっ、この子の味を知っているのはあなただけじゃないってことよ」
熊野「ふ、ふんっ、どうせ事故でほんのちょっと触れるくらいがたかだかですわ!」
足柄「ぐっ!」
熊野「ほら見たことか、ですわ! わたくしはそんな次なんてあなたがここに着任するよりも前に超えましたのよ!」
616 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 23:07:21.45 ID:kGerIwmro
熊野「唇に触れた程度であかりのことを知った気でいるなんて、お笑いですわ!」
足柄「ふ、ふふっ、やるじゃないの、だけどね、私にはこれがあるのよ!」ムニュ
あかり「むぐっ!?」
熊野「そ、それはっ!?」
足柄「ふっふっふ、どう、あんたじゃどう逆立ちしたってこの子にこの感触を与えることは出来ないでしょ!?」
熊野「ぐ、ぐぬぬ〜、いつぞやの劣等感がまた再燃いたしましたわ!」
足柄「あ〜はっはっは! いい? この子はね、大人の女性が好きなの。大人の女性の象徴って言ったらなに? 胸でしょ!」
熊野「く、うぅ」
足柄「あなたは大人しくそのまな板で野菜でも切っていればいいのよ!」
熊野「あ、あかりの言う大人の女性というのは、そう言った俗物的なものではありませんわ! 貞淑で気品あるレディーのこと!」
足柄「人目に付くとこでキスするような奴のどこが貞淑で気品のあるレディーなのよ!」
熊野「人目に付くとこで胸に押し付けてるあなたが言えた台詞じゃないでしょう!?」
617 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 23:15:41.93 ID:kGerIwmro
熊野「とにかくあかりを離しなさい!」
足柄「い、や、よ!」
熊野「離しなさいな〜!」
あかり「……」
足柄「あ、あら?」
熊野「あかり!」
あかり「う〜ん……」
熊野「あなたのせいであかりが窒息してしまったじゃありませんの!」
足柄「さっきから抵抗しなくなったと思ったら!」
熊野「どきなさい人工呼吸しますわ!」
足柄「いいえ、それは私がやるわ!」
熊野「わたくしの方が慣れてるからわたくしが適任ですわ!」
足柄「私の責任だもの私がやるわ!」
熊野「わたくしが!」
足柄「私が!」
あかり「うぅ……」
熊野「ああもうこのままじゃ埒があきませんわ、交代でやりましょう!」
足柄「わかったわ!」
618 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 23:23:01.60 ID:kGerIwmro
熊野「最初はわたくしからですわ!」
足柄「くぅ、なんでじゃんけんに負けるなんて!」
熊野「さあ、あかり今助けてあげますからね」
あかり「う、ん? 熊野さ――」
熊野「……」チュ〜
あかり「んんんっ!? ん〜!」バタバタ
熊野「……」チュ〜
あかり「ん、んんぅ……」
熊野「……」チュ〜
足柄「ストップ! そのままだとほんとに窒息するわよ!」
熊野「んむっ、ふぅ、仕方ないですわね」
足柄「さっき起きて、というか唸ってたなら人工呼吸いらなかったんじゃ」
熊野「気のせいですわ。次はあなたの番ですわよ」
619 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 23:30:08.25 ID:kGerIwmro
足柄「……」
足柄(熊野の見て冷静になったら、急にはずかしくなってきたわ)
熊野「どうしましたの? やらないならわたくしがしますわよ?」
足柄「や、やる! やるわよ!」
足柄(熊野は全然はずかしそうにしてない。それだけ好きだってこと?)
足柄(なによ、どいつもこいつも私に敗北感ばっかり味あわせて! なんかもう頭来たわ!)
あかり「……」
足柄「はぁ〜、ん」チュッ
あかり「んっ!?」
足柄「はぁっ……すぅ〜」
あかり「あしが――」
足柄「んぅ〜!」チュッ
あかり「んんぅ……!?」
足柄(勝ってやるわよ、この子への想いでも! 勝利こそが私の誇りなんだから!)
620 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 23:40:42.39 ID:kGerIwmro
あかり「じ、人工呼吸だったんですね」
熊野「え、ええそうですわ」
足柄「助けなきゃって思って夢中で、起きてることにも気づかなかったのよ」
あかり「そ、それなら仕方ないです、ありがとうございました足柄さん」
足柄「礼には及ばないわ。私も、まあ、悪いなに、その、あれ、だから」
あかり「そもそもあかりなんで気を失ったんでしたっけ? なんだか顔だったり唇だったりがすごく柔らかかった記憶が……」
熊野「あ、ああ〜、あれですわ、風船! 風船膨らませ過ぎて気を失ってしまったんですわ! 顔に当たってたからそれが柔らかかったんでしょう!」
あかり「風船? そんなのより暖かくて、甘い感じが、あとなんかフレ……あれされたときと同じ感触のような」
足柄「た、たぶん、割れたときの衝撃でびっくりして記憶が飛んじゃったのね、気にしないでいいわよ」
熊野「で、ですわ! 舌の感触は風船の感触ですわよきっと!」
あかり「そうなんでしょうか? でもまあ、気持ちいいからいいです!」
足柄「き、気持ちよかったんだ。へぇ」ムニムニ
熊野「いつもそう思ってくれてると解釈していいんですわよね?」プニプニ
あかり(なんでいきなり胸や唇触りだしたんだろう?)
621 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 23:48:02.56 ID:kGerIwmro
熊野「そういえば、いつの間にか元に戻っていますわね」
あかり「なにがですか?」
足柄「こっちの話よ」
熊野「我ながら惜しいことをしたような気がしますわ。無邪気にならともかく、明確に攻めてる意思で持ってあかりから来ることなんて滅多にありませんもの」
足柄「ま、まあ、たまにはああいうのもいいかもしれないわね」
あかり「え〜っとあかりは確か部屋の整理をしてて、そうだ、あの薬を飲んでからの記憶がないんだよぉ」
足柄「薬?」
熊野「もしかしてわたくし達が遠征で貰って来たあの?」
あかり「はい。怪しげでしたけど飲んでみようかなぁと思いまして」
足柄「ほんとにきのこじゃなかったんだ」
熊野「あ、あかり、薬全部飲んでしまいましたの?」
あかり「いえ、半分くらい残ってますよぉ」
熊野「……次はとことん攻められてみたいですわ」
足柄「……ええ」
あかり「……?」
622 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 23:51:58.34 ID:kGerIwmro
あかり「ただいま戻りました〜」
伊良湖「あ、あかり! 私、心決めたよ! い、いいよ!」
あかり「なにがですか?」
伊良湖「だ、だから! ほら、空に届けても」
あかり「空? いい天気ですよね、そろそろ綺麗な夕陽が見える頃ですよぉ」
伊良湖「あ、あれ?」
あかり「まだお夕飯にはもうちょっと時間がありますし、なにしてましょっか」
伊良湖(元に戻ってる〜! そ、そんな! はっ、もう一回薬を飲ませれば!?)
あかり「お薬は棚に閉まっておきましょう。こぼしたら大変ですから」
伊良湖「うぅ〜! 気を逃しちゃったよぉ」
あかり「さて、気を取り直してなにするか決めるよぉ」
↓1
1 訓練
2 艦娘との交流(
>>571
)
3 建造
4 開発
5 執務
6 勉強
7 外出
8 アイテムを使う
623 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/16(月) 23:53:11.53 ID:6+r4rxXn0
2 ビスマルク
624 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/16(月) 23:53:19.47 ID:GITD+OGDO
2吹雪
625 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/16(月) 23:53:39.83 ID:rDPc/jGKo
2 58
626 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/16(月) 23:56:32.86 ID:kGerIwmro
今回はここまでです
次はビスマルクと交流するところからはじめます
だいぶ過激な感じになりましたがラッキー7のぞろ目のアイテムですのでお目こぼし願います
627 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/16(月) 23:57:31.66 ID:rDPc/jGKo
乙 積極的な足柄さんイイゾ〜
628 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/17(火) 00:03:17.92 ID:veMaxQfN0
おつ
たまには過激もアリだな!
629 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/17(火) 00:08:07.08 ID:e4zuNLnyo
乙です
630 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/17(火) 04:23:43.20 ID:E3NJtY3qo
3人だけとしかからめなかったか
全員みたかったぜ
そのあと地獄絵図になりそうだけど
631 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/17(火) 22:16:21.37 ID:VvclFlx0o
開始します
632 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/17(火) 22:23:40.67 ID:VvclFlx0o
あかり「ビスマルクさん」
ビスマルク「あら、提督。Guten Tag」
あかり「ぐ、グーテン?」
ビスマルク「こんにちは、よ」
あかり「あっ、はい。こんにちは」
ビスマルク「まったく、いい加減日常会話で使うドイツ語くらい覚えなさいよね」
あかり「いや、使いませんから普通!」
ビスマルク「この私は使うのよ!」
あかり「そ、それはそうかもしれませんが」
ビスマルク「はぁ、まあいいわ。それで私になにか用?」
あかり「ちょっとお話したいなぁと思って」
ビスマルク「仕方ないわね、ちょっと付き合ってあげるわ」
あかり「ありがとうございます!」
あかり(なんのお話しようかなぁ?)
↓1
1 改造がいっぱいできることについて
2 46cm砲にはもう慣れましたか?
3 猫好きなんですよね?
633 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/17(火) 22:24:05.86 ID:MfwNGZJbo
3
634 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/17(火) 22:24:06.28 ID:uS84Mypno
2
635 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/17(火) 22:31:51.77 ID:VvclFlx0o
あかり「猫好きなんですよね?」
ビスマルク「好きっていうか、まあ嫌いじゃないけど」
あかり「前に飼ってたって言ってましたもんね」
ビスマルク「飼ってるって言うのかしらあれは」
あかり「また飼いたいですか?」
ビスマルク「いいの!?」
あかり「えっ、いや、いいですけど」
ビスマルク「あっ……べ、別に飼いたくなんかないわよ!」
あかり「ええ〜」
ビスマルク「ほ、ほんとよ! だって、世話とかできな……じゃなくて、猫の世話なんて私がやるようなことじゃないもの!」
あかり「飼うならお世話はちゃんとしなきゃいけませんもんね、さすがビスマルクさんよく考えてますよぉ」
ビスマルク「ま、まあ、それほどでもあるわよ!」
636 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/17(火) 22:43:53.78 ID:VvclFlx0o
妖精(猫吊るし)「猫のお話ですか?」
ビスマルク「ちょっと、あなたはお呼びじゃないわよ!」
あかり「今日は猫さん一緒じゃないの?」
妖精(猫吊るし)「私の飼い猫ではありませんからね」
ビスマルク「一度あなたに言おうと思ってたけどね、猫をあんなふうに吊るすように持つなんてやめなさい!」
妖精(猫吊るし)「しょうがないじゃないですか、私の身体ではああやって持つのが精いっぱいなんです」
ビスマルク「いや持ちづらいでしょ普通に!」
妖精(猫吊るし)「あっちもあれで楽しんでるみたいですから」
ビスマルク「すっぽ抜けて飛んでったりしたらどうするのよ! ただでさえ普通のより小さいのに、危ないじゃない!」
妖精(猫吊るし)「私振り回したりしてませんし」
ビスマルク「それでも危ないのよ! 動物は私達と違って小さな怪我が命取りになるんだから!」
637 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/17(火) 23:04:39.90 ID:VvclFlx0o
あかり「ビスマルクさんほんとに猫さんのこと大好きなんですね」
ビスマルク「あぅ……だ、だって、可愛いじゃないの」
あかり「えへへ、あかりもそう思います」
ビスマルク「ほ、ほんとは、飼いたいんだけど、でも私じゃ上手く世話出来そうにないから」
あかり「そんなことないですよぉ。ビスマルクさんなんだかんだ言ってしっかりしてますもん」
ビスマルク「なんだかんだ言ってってなによ!」
妖精(猫吊るし)「今度からはビスマルクさんのところにあの子連れてきますね」
ビスマルク「い、いいわよ、変な気づかいしなくて!」
あかり「あの子のお世話して猫のお世話に慣れていきましょうよぉ」
ビスマルク「い、いいって言ってるじゃないの!」
妖精(猫吊るし)「じゃああの子が来たらお世話任せるので、よろしくお願いしますね〜」
ビスマルク「ちょっと〜! なんなのよあいつはなにしに来たの!」
あかり「さあ、あの子はなに考えてるかあかりにもわかりませんので」
妖精(猫吊るし)「以前作った誰かを犬だと思い込んでしまうきのこ、実は猫バージョンもあったりして」
638 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/17(火) 23:09:46.81 ID:VvclFlx0o
あかり「んしょっ、ふぅ〜、今日はこのくらいで終わりにしますよぉ」
伊良湖「お疲れ様あかり」
あかり「伊良湖さんもお疲れ様です」
伊良湖「うん、疲れたよ色々と」
あかり「あかりも疲れましたよぉ」
伊良湖「明日は吉川提督のお手伝いに行くんだから、ゆっくり休んで疲れを取るんだよ?」
あかり「はぁい」
伊良湖「じゃ、じゃあ、あの、私はこれで……」
あかり「待ってください伊良湖さん、ごほうびがまだですよぉ」
伊良湖(うん、聞いたとおり! ごほうびくれるんだ!)
あかり「なんにしましょうか?」
↓1
1 頭をなでてあげる
2 お菓子をあげる
3 マッサージしてあげる
4 一緒に寝る
639 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/17(火) 23:11:12.49 ID:WNHo0+/0O
4
640 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/17(火) 23:17:27.45 ID:VvclFlx0o
あかり「ん〜ふしぎなあめは意味がないですし」
伊良湖「あ、あの、自分から言っちゃうの、だめかもしれないけど」
あかり「はい? してほしいことがあるなら言ってくれた方がいいですよぉ」
伊良湖「い、一緒に、寝よ?」
あかり「一緒に寝る?」
伊良湖「だめ?」
あかり「別にいいですけど、それごほうびなんですか?」
伊良湖「とびっきりのごほうびだよ!」
あかり「そこまで言ってもらえたらあかりもうれしいですよぉ」
伊良湖「い、いい?」
あかり「はい、もちろんですよぉ。今日は一緒に寝ましょう」
伊良湖(や、やった! あかりと一緒にいられる時間が増えたよ〜!)
641 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/17(火) 23:25:58.05 ID:VvclFlx0o
伊良湖「そ、そうと決まれば早く私の部屋へ行こう!」
あかり「その前に明日の秘書艦をって、明日はちなつちゃんのお手伝いに行くからいいんだった」
あかり「ちょっと待ってくださいね、パジャマに着替えますから」
伊良湖「っ! て、手伝おっか?」
あかり「一人で着替えられます!」
伊良湖「お着替え手伝うのごほうびにすればよかったかなぁ」
あかり「全然ごほうびじゃないですよぉ。それをしてくれるごほうびをあげなきゃいけないくらいです」
伊良湖「じゃあもっとごほうびほしいから手伝う!」
あかり「やぁ〜、だめですよぉ伊良湖さん〜」
伊良湖「ほ、ほら、ぬぎぬぎしましょうね〜」
あかり「んもぉ〜、あかり子供じゃありませんってば〜」
伊良湖「えへ、えへへへ〜」
伊良湖(ああ、秘書艦って最高だわ)
あかり(伊良湖さんすごくいい笑顔だよぉ、なんでかわからないけど喜んでくれてるみたいでよかったぁ)
642 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/17(火) 23:29:02.20 ID:VvclFlx0o
伊良湖「どうぞ〜」
あかり「お邪魔しますよぉ」
伊良湖「何にもない部屋だけど、寛いで行ってね」
あかり「はぁい。あっ、伊良湖さんって寝るときは――」
↓1
1 普通のパジャマ
2 ベビードール
3 ネグリジェ
4 浴衣
5 ガウン
6 着ぐるみパジャマ
7 着ない派
8 普段の服
9 ジャージ
10 その他自由に
643 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/17(火) 23:29:19.31 ID:MfwNGZJbo
3
644 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/17(火) 23:46:36.04 ID:VvclFlx0o
あかり「ネグリジェなんですね」
伊良湖「うん、ふわってしてて寝やすいから」
あかり「なるべく可愛いの選んで来ましたから」
伊良湖「フリルがたくさんついてて可愛いなぁって思ったの。私には似合わないかもしれないけど」
あかり「全然! とってもお似合いですよぉ」
伊良湖「いや、でもこういうのあかりみたいな子が着た方が似合うよ。私、あかりが着てるところが見たいな」
あかり「う〜ん、いっぱいあるんですし、たまにはあかりも別のパジャマを着てみるのもいいんでしょうか?」
伊良湖「それがいいよ! ネグリジェとかベビードールとかきっと似合うよ」
あかり「べ、ベビードールですか? あれはあの、透け透けすぎてあかりにはちょっと」
伊良湖「でも買って来たのはあかりでしょ?」
あかり「こ、金剛さんにリクエストされたから買って来ただけですよぉ!」
伊良湖「でも明らかに金剛さん着られないくらい小さいサイズのもあったけど」
あかり「そ、それはまあ、駆逐艦のみんなとかも着るかもしれないですし」
伊良湖「着てほしい?」
あかり「な、なに言ってるんですか! そんなことありません!」
645 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/17(火) 23:57:58.49 ID:VvclFlx0o
伊良湖(あ、あかり気づくかな、このネグリジェも結構透けてるんだってこと)
伊良湖(私もベビードールは透けすぎで無理だったけど、ちょこっとだけ勇気出してみたんだけど?)
あかり「さあ、もう寝ましょう」
伊良湖「え、ええっ、もう?」
あかり「ごめんなさい、明日ちなつちゃんに迷惑かけちゃうかもしれませんから」
伊良湖(う、う〜、やっぱり勇気出すの遅かったみたいだよ〜)
あかり「おやすみなさい伊良湖さん」
伊良湖「おやすみなさいあかり」
伊良湖(はぁ、こうやって一緒に寝られるだけで夢みたいなんだもの、高望みしちゃ罰が当たるよね)
646 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 00:19:09.36 ID:HxSWkFRso
あかり「ベッドふかふかですよぉ」
伊良湖「そ、そんなに高いベッドじゃないみたいだけど」
あかり「でもふかふかです〜それにすっごく甘いにおいがしますよぉ」
伊良湖「甘いにおい?」
あかり「伊良湖さんのにおいですよぉ。なんだか甘いもの食べたくなってきちゃいます」
伊良湖「な、なにか、食べる? わた、わた、わた……あめとか」
あかり「わたあめは好きですよぉ。だけど夜中に食べると太っちゃうから食べません〜」
伊良湖「そ、そうだよね、歯みがきももうしたもんね」
あかり「はい〜太った上に虫歯になったら、あかり泣いちゃいますよぉ」
伊良湖「甘いのもほどほどに、だね」
あかり「はい〜ほどほどににおいだけで我慢しますよぉ〜」ダキッ
伊良湖「へぇぅっ!?」
あかり「本人からが一番甘いですから〜」
伊良湖(あ、ああ、薄いからあかりの感触とか体温とかがほぼ直に……)
伊良湖(だ、だめよ伊良湖、ほどほどだって言ってるでしょ。我慢しなきゃだめ!)
あかり(こうしてくっついてたら透けてても見えないよぉ。暗くなったらよくわかった、伊良湖さん肌白いから)
伊良湖(が、我慢よ、耐えるの伊良湖。これ以上はいけないわ、まだ……)
あかり(ちょっと震えてるけど、薄いからくすぐったいのかなぁ? ごめんなさい伊良湖さん)
647 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 00:20:20.66 ID:HxSWkFRso
今回はここまでです
最近は開始時間も遅くなって話の進みが悪くてすいません
648 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/18(水) 00:21:31.90 ID:U2kJ1KBEo
乙 楽しませてもらってます これからも期待
649 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/18(水) 00:30:27.16 ID:1q9untBWO
乙です
毎日更新して下さるだけでも嬉しいのでお気になさらず
650 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/18(水) 04:22:02.83 ID:F/rgxD6ho
乙です
651 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 22:01:54.02 ID:HxSWkFRso
開始します
652 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 22:10:15.62 ID:HxSWkFRso
あかり「さてと、ちなつちゃんのところに行かなきゃ」
妖精(猫吊るし)「提督、大本営からお届けものですよ」
あかり「えっ、ああそういえばなにか来るんだったよぉ」
妖精(猫吊るし)「とても大きくて思いです。なにかの家具のようなものかもしれませんね」
あかり「わぁ〜ほんとに家具なんだぁ」
妖精(猫吊るし)「とりあえずここに運びますね」
あかり「うん、お願いね。どんなのかなぁ、楽しみだよぉ」
↓1
1 シングルベッド
2 撮影セット
3 カウンターバーと酒棚のセット
4 診療台セット
5 ジュークボックス
653 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/18(水) 22:11:01.29 ID:U2kJ1KBEo
3
654 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/18(水) 22:11:25.66 ID:4dyTSQ8Lo
2
655 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 22:20:55.31 ID:HxSWkFRso
妖精「……」エッホエッホ
あかり「えっ、なんかいっぱいあるんだね」
妖精(猫吊るし)「お酒とか入ってましたよ」
あかり「ええっ、あかりお酒飲めないよぉ」
妖精(猫吊るし)「日本酒も洋酒も無駄に種類が多いですね、それにこれなんてまるでバーのカウンターですよ」
あかり「ほんとにバーみたいにする家具あったんだ!」
妖精(猫吊るし)「帰って来るまでにはここバーに変えときますので」
あかり「ええっ、あかりのお部屋なのに!」
妖精(猫吊るし)「大人っぽいでしょう?」
あかり「ぽいけどなんか違うよぉ!」
妖精(猫吊るし)「まあいいじゃないですか、きっとみんな集まってくれますよ」
あかり「それはうれしいですけど」
妖精(猫吊るし)(ここに来る名目ができて艦娘のみなさんもうれしいでしょうね)
あかり「なんだか落ち着かなくなりそうだけど、まずはちなつちゃんのところに行かなきゃ!」
妖精(猫吊るし)「連合艦隊ですからね。艦隊を組むのをお忘れなく」
あかり「うん、わかってるよぉ。誰と一緒に行こうかなぁ?」
↓1〜6 連れていく艦娘 (
>>571
の間宮、伊良湖以外)
656 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/18(水) 22:21:20.02 ID:4dyTSQ8Lo
浦風
657 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/18(水) 22:21:49.58 ID:S3ugbiAq0
大和
658 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/18(水) 22:23:10.25 ID:U2kJ1KBEo
加賀
659 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/18(水) 22:23:42.50 ID:xKxpMAcso
夕立っぽい
660 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/18(水) 22:24:21.93 ID:C6oLQE3DO
若葉
661 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/18(水) 22:26:24.64 ID:7IZ/jPjR0
ほっぽ
662 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/18(水) 22:28:50.88 ID:xKxpMAcso
ほっぽちゃんいれば安心
663 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 22:35:42.16 ID:HxSWkFRso
浦風「連合艦隊組むには妙な編成じゃ」
大和「元々相手側も戦艦一隻に残りは駆逐艦ですからね」
加賀「航空戦力は大事になる」
夕立「私もがんばるっぽい!」
若葉「うむ」
北方棲姫「レンゴウカンタイ! シンカイセイカンハクマナイ!」
あかり「あんまりいっぱい来られるとびっくりしちゃうからそれはありがたいよぉ」
若葉「しかし、なんだ普通は連合艦隊で出るような海域じゃないみたいだが」
大和「けれどあまり練度の高くない戦艦と駆逐艦だけで突破するのは難しい海域ですから」
加賀「新しく建造すればいいのに」
あかり「ちなつちゃんあのみんなで行くって決めてるみたいですから」
夕立「結構頑固っぽい?」
あかり「一度こうだと決めたら譲らない子だから。ちなつちゃんのそういうところあかりは好きだよぉ」
浦風「それならちぃと手伝ってやろうかな」
あかり「みんなお願いしますね。じゃあ抜錨だよぉ」
北方棲姫「オー」
664 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 22:43:33.89 ID:HxSWkFRso
ちなつ「あかりちゃんまだかなぁ」
電「あの、やっぱり新しい艦娘を建造した方がいいと思います」
暁「べ、別に暁はやれるけど、他の子達は厳しいんじゃないかしら!」
叢雲「無理に私達にこだわることないじゃないの」
ちなつ「私はみんなと一緒にがんばるって決めたの!」
大潮「それはとてもうれしいのですが」
荒潮「何ごとにも限界というものはあるわ〜」
榛名「すいません、榛名が不甲斐ないばかりに」
電「榛名さんは悪くないのです! 不甲斐ないと言えば電の方が、いっつも大破しちゃって」
ちなつ「もう、みんな暗いわよ! あかりちゃんとこに手伝ってもらえばきっと大丈夫だから!」
665 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 22:50:52.37 ID:HxSWkFRso
荒潮「でもこれからずっと頼っていくわけにはいかないわ〜」
叢雲「ここが最終到達点というわけじゃないのよ?」
ちなつ「うぐっ、痛いところついてくるね」
大潮「このまま足を引っ張り続けるのは心苦しいです」
暁「……一人前のレディーは謙虚だから、大人しく下がってあげてもいいわよ」
ちなつ「ここまでがんばったんだよ、私諦めたくないよ!」
榛名「提督……」
電「司令官さん、だけど」
あかり「おはよ〜ちなつちゃん」
ちなつ「あっ、あかりちゃん!」
666 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 22:57:07.03 ID:HxSWkFRso
ちなつ「んもぉ〜遅いよ〜なんか暗い雰囲気になっちゃったじゃない〜」
あかり「ごめんねぇ、大本営からお荷物が届いてたから」
大和「どうかしたんですか?」
榛名「自らの無力さに打ちひしがれていました」
電「せめて、せめて電が大和型だったら!」
暁「ちょっと、電は暁型でしょ!」
浦風「その身体じゃ大和型の主砲は無理じゃ」
若葉「運用は難しいだろうな」
北方棲姫「ヨワイノ?」
大潮「……この子は大潮達と変わらないくらいの大きさで、大和さん以上の砲撃ができるんですよね」
荒潮「大潮ちゃん〜なに考えてるの〜?」
夕立「それはだめっぽい!」
667 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 23:08:46.88 ID:HxSWkFRso
あかり「うわぁ、本当に雰囲気が暗いよぉ」
ちなつ「私、間違ってるのかな?」
加賀「なぜそこまでこの艦隊にこだわるんです?」
ちなつ「だって、弱いから見捨ててるみたいでいやじゃないですか」
叢雲「事実もう砲戦戦力としてはあんまり役に立てないわよ」
榛名「せめて夜戦までもつれこませられれば」
電「毎回夜戦なんてしてたら、体力がもたないのです!」
若葉「艦娘というより、提督の方のな」
ちなつ「私なら平気だよ! 結衣先輩のことを想えば一週間不眠不休で指揮だって取れるわ!」
浦風「そがぁな状態の指揮なんて、逆に混乱させるだけで」
ちなつ「とりあえずあかりちゃん達来たし行こう? あとのことは戦果あげてから考えましょう!」
荒潮「八割方赤座司令官の戦果になりそ〜」
あかり「あかりはもう昨日あげたからちなつちゃんに譲るよぉ」
加賀「そういう問題じゃありません」
668 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 23:12:51.71 ID:HxSWkFRso
電「せっかく来てもらっても、電達が大破してしまったら意味がないのです」
大和「大和達が守りますよ」
北方棲姫「ヤラレルマエニヤル!」
暁「それじゃほんとにあなた達の戦果になるじゃない!」
叢雲「私達自身である程度戦えなきゃ意味ないの」
ちなつ「どうしようあかりちゃん?」
あかり「どうしようって言われても……」
↓1
1 強化改造設計図を使う
2 ふしぎなあめを使う
3 夜になってから出撃する
4 新しい艦娘を建造する
669 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/18(水) 23:13:33.82 ID:U2kJ1KBEo
2
670 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/18(水) 23:13:40.89 ID:4dyTSQ8Lo
2
671 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 23:18:11.50 ID:HxSWkFRso
あかり「そうだ、ふしぎなあめだよぉ!」
ちなつ「ふしぎなあめ?」
あかり「うん、食べると練度が上がるふしぎなあめ」
ちなつ「えっ、なにそれ」
あかり「遠征とかでもらってきたりしないの?」
ちなつ「いや行かせる余裕ないし」
あかり「じゃあ壁の中にあったりしない?」
ちなつ「しないよ! 壁の中にあめがあるってどんな状況なの!?」
あかり「探せばあるかもしれないよぉ!」
ちなつ「ないよ!」
672 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 23:23:13.62 ID:HxSWkFRso
電「練度が上がるあめなのです?」
叢雲「それがあれば私達も!」
暁「練度が上がれば暁達も戦えなくはないものね!」
大潮「探しましょう!」
荒潮「壁の中ね〜」
榛名「鎮守府の壁という壁に穴を開けてでも探します!」
ちなつ「ちょ、ちょっとみんな落ち着いて!」
浦風「みんな必死じゃね」
大和「それだけ思いつめていたんでしょう。期待に答えられないことの辛さは、大和もよく知っています」
夕立「けどこのままじゃこの鎮守府解体されちゃうっぽい!」
あかり「みんな、あかりが持ってるから壁壊すのはやめようよぉ!」
北方棲姫「エー」
若葉「なんでほっぽが不満そうなんだ」
673 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 23:29:35.85 ID:HxSWkFRso
電「とってもおいしいのです!」
暁「不味くはないわね」
叢雲「ふしぎな味ね」
大潮「おお〜、力が沸いてきます!」
荒潮「うふふ〜強化は大好き〜」
榛名「榛名、感激です!」
ちなつ「ふんふん、遠征に行ったらこういうのがもらえるんだね」
浦風「絶対たぁ限らんが」
ちなつ「遠征行くように何人か建造するべきなのかしら?」
あかり「というか、今まで倒して来てカード見つからなかったの?」
ちなつ「榛名さんだけだね〜」
若葉「それは逆に珍しいレベルじゃないか?」
674 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 23:41:51.33 ID:HxSWkFRso
電「電、強くなったのです!」
叢雲「あめなめて強くなるっていうのもなんだかはずかしいけど」
暁「楽に強くなれるからいいじゃない! あっ、元々暁は強いけどっ!」
榛名「強くはなれましたが、改二にはまだ遠いですね」
夕立「元々みんな改造はしてたっぽい?」
荒潮「してたわ〜、改になりたてだったけど」
大潮「なりたてだと新しい艤装に慣れなくて動きづらいところがありますから」
あかり「艤装に慣れないと大変だよね。ビスマルクさんもそうだったし」
大和「それは忘れてあげてあかり」
ちなつ「みんな元気出たみたいね」
暁「当然! 今なら戦艦だって落とせるわ!」
大潮「テンションも練度もアゲアゲです!」
ちなつ「よぉし、ならみんな、抜錨よ!」
電「電の本気を見るのです!」
675 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/18(水) 23:45:03.06 ID:HxSWkFRso
今回はここまでです
他鎮守府の艦娘を増やしてもあまり話に出してあげられませんのでなんとか話をこねくり回してます
戦闘することもあると言ってから募集すればよかったかもしれませんね
676 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/18(水) 23:46:26.25 ID:uWJjEDoEo
乙です
677 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 07:00:46.24 ID:sD+awcQ70
乙です ふしぎなあめは全部使ったのかな
678 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 22:14:51.48 ID:kzWQAEw/o
ふしぎなあめはすごいのを持っていった分(一人一個で6個)は使いました
まだ残りはあります
開始します
679 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 22:21:16.33 ID:kzWQAEw/o
リ級e×2「……」
リ級×2「……」
ニ級×2「……」
ちなつ「出たわね深海棲艦! 今度こそあなた達を倒して行ってやるわ!」
電「今日の電はいつもと違うのです!」
暁「強くなった暁の力見せてあげるんだから!」
ちなつ「さあ行くのよあかりちゃん!」
あかり「よぉし、みんな行くよぉ!」
電「司令官さん!」
暁「せっかく暁達が気合入れてるのに!」
叢雲「強くなっても情けないわね」
ちなつ「これが賢い者の戦い方というやつよ!」
荒潮「さすが腹黒〜」
ちなつ「荒潮ちゃ〜ん?」
大潮「ひぃっ、強くなっても怖いときの司令官は怖いです!」
榛名「すいませんがよろしくお願いします」
大和「露払いはお任せください」
加賀「露払いで済ませるつもりはないけど」
あかり「じゃあ陣形を」
妖精(ぬいぐるみ)「連合艦隊だといつもと違うよ〜」
あかり「えっ、そうなの?」
夕立「そうっぽい。えっとねなにがあったっけ?」
↓1 陣形
1 第一警戒航行序列(対潜警戒)
2 第二警戒航行序列(前方警戒)
3 第三警戒航行序列(輪形陣)
4 第四警戒航行序列(戦闘隊形)
680 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 22:22:03.19 ID:ZMvpnMC30
4
681 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 22:27:27.93 ID:kzWQAEw/o
浦風「単縦陣は第四警戒航行序列で」
あかり「なんかカッコいい! それにするよぉ!」
北方棲姫「ナガクテメンドクサイ!」
若葉「それは確かに」
ちなつ「めんどくさいから第四形態ってことで」
電「なんだか三回変身みたいな言い方なのです」
あかり「よぉし、とりあえずみんな第四形態になってください!」
浦風「うちはあと一回しか改造でけんが」
大和「大和はもう出来ませんよ」
大潮「大潮達も無理です〜」
加賀「遊んでないで早く組む」
叢雲「ったくもう、しゃきっとしないわねぇ」
682 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 22:31:16.97 ID:kzWQAEw/o
榛名「普通は第一艦隊である榛名達が航空戦を担当するのですが」
加賀「そちらに空母はいないから、私達がやります。ほっぽ、遅れないように」
北方棲姫「コッチノセリフ! イケ!」
荒潮「あらあら〜すごい数ね〜」
大潮「あれだけいっぱい艦載機積めて火力も大和さん以上なんてずるいです〜!」
若葉「それは若葉達も思う」
ちなつ「私も姫とか言うのにあったらダメコン投げてみようかな」
あかり「この艦隊で行くんじゃないの!?」
加賀「……私も艦娘の中では一番ですので」
↓1 開幕爆撃を逃れた敵艦
敵艦隊
耐久
リ級eA 60
リ級eB 60
リ級A 58
リ級B 58
ニ級A 28
ニ級B 28
683 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 22:32:33.93 ID:3nHN2+7co
ニA
684 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 22:33:53.49 ID:kzWQAEw/o
↓1〜5 ニA以外の命中判定
685 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 22:39:06.01 ID:uGsewIPJ0
っほ
686 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 22:39:35.44 ID:iiODLLv4O
てや
687 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 22:42:23.86 ID:RJoKbCaD0
ほ
688 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 22:45:35.90 ID:kzWQAEw/o
やっぱり多すぎると時間かかりますね
リ級eA クリティカル 145ダメージ 耐久 60→0 撃破
リ級eB クリティカル 145ダメージ 耐久 60→0 撃破
リ級A クリティカル 166ダメージ 耐久 58→0 撃破
↓1〜2 リ級Bとニ級Bの命中判定(連取OK)
689 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 22:45:55.07 ID:rMlsr9/Fo
ほい
690 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 22:46:41.03 ID:uGsewIPJ0
ぜや
691 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 22:51:39.90 ID:kzWQAEw/o
リ級B 回避
二級B 回避
リ級e×2「!!!」
リ級A「!!!」
北方棲姫「ヨクヤッタナオマエタチ」
リ級B「……」
二級B「……」
あかり「加賀さんまだ調子悪いんですか?」
加賀「……こんなバカな」
ちなつ「うわ〜あの子ほんとすごいね」
叢雲「これ以上先に進んだらあんなのと戦わなきゃいけないのよね」
ちなつ「……わ、私は負けない!」
若葉「若葉達に頼るのは負けじゃないのか?」
ちなつ「……」
あかり「半分になったらもう戦えるかなぁ?」
榛名「あとは重巡一隻に、駆逐艦がニ隻です。やれますよ提督!」
ちなつ「う、うん、よし、頼りっぱなしじゃ意味ないもんね! みんなのあめの力を見せるわよ!」
暁「あめの力じゃないわよ!」
692 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 22:52:39.46 ID:kzWQAEw/o
ちなつ「「電ちゃん行って!」
電「電の本気を見るのです!」
↓1 電の狙う敵艦
敵艦隊
耐久
リ級B 58
ニ級A 28
ニ級B 28
693 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 22:53:16.10 ID:3nHN2+7co
ニB
694 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 23:00:21.49 ID:kzWQAEw/o
ニ級B クリティカル 64ダメージ 耐久 28→0 撃破
ちなつ「同じ駆逐艦から潰していくのよ! あっちの、さっきの爆撃を避けるのに無茶して体勢が崩れてる!」
電「なのです!」
二級B「!!!」
ちなつ「やるじゃない電ちゃん!」
電「こ、これが電の砲撃? すごいのです!」
あかり「すごいふしぎなあめだからね」
浦風「あめなめて砲撃の火力が上がるってどがぁな理屈なんじゃろうね」
夕立「深く気にしちゃいけないっぽい」
暁「さて次は暁の番――」
リ級B「!」
ちなつ「その前に重巡型が来るよぉ!」
大和「みなさん、吉川提督の艦隊の盾に!」
↓1 リ級Bが狙う艦娘
あかり艦隊
耐久
浦風 16
大和 96
加賀 71
夕立 16
若葉 16
北方 500
695 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 23:02:47.75 ID:1xLu/RZto
夕立
696 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 23:09:50.19 ID:kzWQAEw/o
夕立 命中 15ダメージ 耐久 16→1 大破
夕立「私が守るっぽい!」
荒潮「夕立ちゃん!」
夕立「ふわぁ!」
あかり「夕立ちゃん、大丈夫!?」
夕立「大丈夫じゃなさそうっぽい……これじゃあ、戦えないっぽい」
叢雲「くっ、まさかそっちの艦が大破するなんて!」
浦風「うち達じゃって無敵艦隊なわけじゃないからな」
あかり「ど、どうしよう!?」
大和「落ち着いてあかり! 連合艦隊なら多少艦が抜けても大丈夫。誰かに護衛させて吉川提督の鎮守府に帰らせましょう!」
あかり「そ、そっか、誰にお願いしよう?」
↓1 夕立を曳航して帰る艦
ちなつ艦隊
耐久
電 35
暁 35
榛名 75
叢雲 35
大潮 36
荒潮 36
あかり艦隊
耐久
浦風 16
大和 96
加賀 71
若葉 16
北方 500
697 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 23:11:34.92 ID:2eBFmUvko
若葉
698 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 23:14:40.87 ID:kzWQAEw/o
若葉「若葉が行こう。若葉も夕立のようになるやもしれんからな」
夕立「うぅ、ごめんなさい提督さん」
あかり「ううん、しっかり休んで来てね」
ちなつ「うちのお風呂狭いけどごめんね!」
夕立「はぁ、素敵なパーティーするのには練度が足りないっぽい」
若葉「帰ったら開いてくれるだろう。これだけ迷惑かけられてるんだからな?」
ちなつ「うぇ、え、ええ、とびっきり盛大にパーティを開いてあげるわよ!」
荒潮「ありがとね夕立ちゃん」
大潮「あとは任せてください!」
夕立「お願い〜じゃあ帰るっぽい……」
若葉「武運を」
あかり「若葉ちゃんと夕立ちゃんも気を付けてね!」
699 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 23:15:32.37 ID:kzWQAEw/o
暁「もう怒ったんだから! 暁の本気も見なさい!」
ちなつ「その意気よ暁ちゃん!」
↓1 暁が狙う敵艦
敵艦隊
耐久
リ級B 58
ニ級A 28
700 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 23:16:10.65 ID:WtyoXoIY0
ニA
701 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 23:20:59.43 ID:kzWQAEw/o
二級A クリティカル 61ダメージ 耐久 28→0 撃破
暁「あの重巡に!」
ちなつ「だめよ、いくら強くなったって言っても駆逐艦なんだから、同じ駆逐艦を狙うの」
暁「でも!」
ちなつ「あいつは榛名さんが、ね?」
榛名「はい! 榛名が必ずや討ち果たします!」
暁「「わかったわよ、今回は譲ってあげるんだか、ら!」
ニ級A「!!!」
暁「すごい、これが暁の本当の力なの?」
大和「残りは重巡型一隻です!」
ちなつ「決めるわよ榛名さん!」
榛名「お任せあれ!」
↓1 榛名の命中判定
702 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 23:23:00.73 ID:8NRsPN1S0
そいやっ
703 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 23:31:12.55 ID:kzWQAEw/o
リ級B クリティカル 耐久 58→0 撃破
ちなつ「大潮ちゃん、荒潮ちゃん、叢雲ちゃん!」
大潮「牽制ですね、行きますよ!」
荒潮「夕立ちゃんの仇〜!」
叢雲「いや死んでないわよ!」
リ級「!」
ちなつ「今よ!」
榛名「わかっています! 榛名、全力で参ります!」
リ級「!!!」
ちなつ「よぉし! やったわみんな!」
榛名「身体がすごく滑らかに動きます。すばらしいですね」
あかり「やったねちなつちゃん」
ちなつ「うん、だけどごめんね夕立ちゃんが」
浦風「その分はこの後のパーティで取り換えさせてもらうから」
大和「大和もてなされる側は久しぶりです」
叢雲「勢いで言ったけど大丈夫なの?」
ちなつ「ふ、ふん! これも結衣先輩のところに嫁ぐための花嫁修業と思えばなんでもないわ!」
電「司令官さんが花嫁なのですね」
北方棲姫「カードハ?」
荒潮「探してみましょうか」
↓1 偶数コンマでドロップ
704 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 23:32:54.62 ID:bHF04+LO0
ぽい!
705 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 23:33:40.69 ID:WtyoXoIY0
この場合どっちになるんだ?
706 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 23:38:26.38 ID:kzWQAEw/o
北方棲姫「アッター!」
暁「久しぶりの艦娘のカードよ! やっぱり勝ったらなにか手に入れられなきゃだめよね」
ちなつ「うぅん、どうしよう?」
あかり「どうしよう?」
加賀「より戦果をあげた方が、と言っても撃沈させた艦数は同じですが」
榛名「ですがそちらは重巡3隻内2隻はエリートですよ。同じ3隻でも重みが……」
あかり「ちなつちゃんはどうしたい?」
ちなつ「私は――」
↓1 どちらの艦になるか
1 あかり
2 ちなつ
707 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/19(木) 23:39:01.53 ID:uGsewIPJ0
2
708 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 23:50:17.44 ID:kzWQAEw/o
電「司令官さん、ここはもらっておく方がいいと思うのです」
ちなつ「電ちゃん、でも」
榛名「提督、無礼を承知で言わせていただきますが、あなたは少し意地っぱりすぎます」
ちなつ「意地っぱりって! 私はみんなのことを!」
暁「あのね、弱いから見捨てたって思われるからいやだって、暁達がそんなこと思うと本気で思ってるの?」
大潮「それこそ軟弱者の発想ですよ!」
ちなつ「な、軟弱者って」
あかり「ちなつちゃん、ちなつちゃんは電ちゃん達のこと好き?」
ちなつ「は、はぁ!? い、いきなりなにを!?」
あかり「きっと大好きなんだよね? だったら、電ちゃん達のこと信じてあげようよぉ」
ちなつ「信じるって……」
709 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/19(木) 23:56:20.75 ID:kzWQAEw/o
あかり「それが一番大事なことなんだって、あかりも京子ちゃんから教わったんだよぉ」
大和「うん、そうだったよね」
北方棲姫「ソウダッタノ?」
加賀「知りません」
浦風「うちもまだおらんかったときの話じゃな」
電「電も司令官さんが大好きなのです!」
ちなつ「なっ!?」
電「だから、もしも出撃させてくれなくなったとしても、嫌いになったりしないのです!」
ちなつ「電ちゃん……」
暁「あ、暁だって、嫌いじゃないわよ。レディーだもの、分はわきまえられるわ」
叢雲「それにほら、遠征してあめ手に入れるっていう大事な仕事があるしね」
大潮「そうですよ! 駆逐艦は遠征が得意なんですから!」
荒潮「たっくさんあめ持って帰ってきてあげるわ〜」
ちなつ「みんな……!」
榛名「榛名も――」
ちなつ「ああ榛名さんは絶対外さないから大丈夫。というか外したら本格的に無理になるし」
榛名「榛名にもいいこと言わせてください!」
710 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 00:18:59.28 ID:mWnv8RQ/o
ちなつ「ごめんね、私みんなのこと大事に想ってたつもりだけど、信じ切れてなかったのかもしれない」
電「しょうがないのです。電達情けないところばかり見せてきましたから」
叢雲「むしろあの惨状でよく私達だけで行くなんて思えたわね」
大和「そんなにひどかったんですか?」
榛名「演習のときほど上手く行くはずもなくという感じです」
大潮「散々苦労してやったここの出撃許可が下りたんですよ」
浦風「苦労しょぉったんじゃのぉ」
ちなつ(私余裕なかったのかなぁ? いきなりわけわからずに提督になんてなって、うちにも帰れなくて、結衣先輩ともあんまり会う機会がなくて)
ちなつ(おまけに結衣先輩の心はもう……はぁ)
電「司令官さんが意地を張ってないと辛かったのはわかるのです」
電「今はだめかもしれませんけど、それでもいつか必ず司令官さんが安心して何もかも打ち明けられるような艦娘になりますから」
電「電が司令官さんを支えますから!」
ちなつ「……電ちゃんじゃ無理だよ。結衣先輩みたいなタイプじゃないもん」
電「そんなことないのです! 電だってがんばれば船見司令官みたいになれるのです!」
ちなつ「じゃあやってみてよ」
電「お、おいコラ、なのです」
ちなつ「それじゃモノマネだし全然似てない」
電「だってやってみてなんて言うから〜」
ちなつ「はいはい、ごめんね」
ちなつ(これからはもっと色んなことを見て、考えるようにしよう。きっとそうすれば心に余裕も出てくるはず、だよね?)
711 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 00:20:16.13 ID:mWnv8RQ/o
今回はここまでです
想像よりも時間かかりすぎますねこれ
次はボス戦まで飛ばしましょうかね
712 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 00:26:53.92 ID:kkIzBDsjo
乙
時間が掛かっても
>>1
が好きなように書けばいいと思う
713 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/20(金) 00:28:20.87 ID:NErUR6tp0
譲っても何もないのね
714 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 00:34:07.19 ID:0WY8KdV4o
乙です
715 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 22:03:54.48 ID:mWnv8RQ/o
あんまりかかり過ぎるのもあれ何でボスマスまで飛ばします
では開始します
716 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 22:05:29.93 ID:mWnv8RQ/o
叢雲「ほら、早く実体化させなさいよ」
ちなつ「ほっぽちゃん、ううんせめて大和さんくらい強いの来て!」
浦風「せめてのレベルが高すぎじゃと思うんじゃが」
↓1 2-4-Aでドロップする艦娘
717 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 22:08:04.08 ID:PBdRTNiC0
高翌雄
718 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 22:14:49.05 ID:mWnv8RQ/o
高雄「こんにちは。高雄です」
ちなつ「うわっ、でっか」
高雄「はい?」
ちなつ「ああなんでもないのごめんなさい」
高雄「はぁ……? それで、提督はどちらに? あなたでしょうか?」
榛名「榛名は艦娘ですよ」
高雄「では」
大和「戦艦大和です」
高雄「えっと?」
ちなつ「服装見てわかるでしょ、私があなたの提督よ」
高雄「提督って、まだ子供じゃないですか!」
ちなつ「色々事情があるのよ」
高雄「どんな事情があればその歳で提督になんかなるんです?」
あかり「それには深い事情があるんですよぉ」
高雄「こっちにも女の子の提督が!? どうなってるんですか一体〜!」
719 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 22:22:59.02 ID:mWnv8RQ/o
高雄「別の世界から、ですか。信じがたいことですが軍艦が人の姿になる時代ですからね」
暁「それ自分で言うの?」
ちなつ「そういうわけだから、これから一緒によろしくね高雄さん」
高雄「ええ。ところでどうやら別の艦隊の連合艦隊を組んでいらっしゃるようですが」
大潮「大潮達が一緒の鎮守府ですよ!」
浦風「うちらはこっちの赤座提督の艦娘じゃ」
電「電なのです!」
荒潮「荒潮よ〜」
高雄「榛名さん以外は駆逐艦、なんですか?」
榛名「はい。そうなんです! これでまた駆逐艦だったら榛名はどうしようかと」
高雄(提督も子供ですから、苦労していたんでしょうね)
高雄「これからは私もついていますので、共に支え合っていきましょうね」
榛名「はい! よろしくお願いします!」
ちなつ「あ〜これで私もちょっとは楽できそうでよかった〜」
電「司令官さん、ふっ切れたのはいいけど振り切れ過ぎなのです」
720 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 22:29:15.15 ID:mWnv8RQ/o
榛名「主砲! 砲撃開始!」
リ級f「!!!」
ちなつ「はい、お疲れ様榛名さん」
電「ここまで無傷で来られたのははじめてなのです!」
暁「あめの力は偉大ね!」
高雄「練度が上がるあめですか、ほんと私が別の世界に来たのではないかと錯覚してしまいますね」
北方棲姫「フシギナアジスル!」
加賀「一度食べてみたいですね」
あかり「まだうちにありますしいつか食べる機会もありますよぉ」
妖精(魔女っ子)「若葉さんから伝令です。無事に鎮守府に帰りついたとのことです」
あかり「そっかぁ、安心したよぉ」
ちなつ「これで心おきなく主力艦隊に突っ込めるわね!」
叢雲「羅針盤がずれなきゃだけど」
妖精(ぬいぐるみ)「あっち〜」
ちなつ「さあここで大戦果をあげて、大本営に目に物を見せてやるのよ!」
電「はいなのです!」
721 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 22:33:54.59 ID:mWnv8RQ/o
ル級f「……」
ル級e「……」
ル級「……」
リ級e「……」
二級e×2「……」
加賀「戦艦型がフラグシップ、エリート、通常の三隻。重巡型エリート一隻、駆逐型エリートがニ隻です」
電「ふええ〜」
ちなつ「情けない声出さないの! さっきまでの威勢はどうしたの!」
高雄「私達の鎮守府だけの戦力では厳しいものがありますが」
大和「今は大和達が付いています、安心してください」
北方棲姫「ワタシガイレバシンパイナイ!」
加賀「やれます」
浦風「うちはまあ、おまけみたいなもんじゃが」
あかり「あかりも怖いけど、みんなのこと信じてるから大丈夫です!」
ちなつ「あかりちゃんちょっと見ない間にたくましくなって」
叢雲「姉気分になってないでとっとと陣形指示!」
↓1
1 第一警戒航行序列(対潜警戒)
2 第二警戒航行序列(前方警戒)
3 第三警戒航行序列(輪形陣)
4 第四警戒航行序列(戦闘隊形)
722 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 22:34:57.36 ID:sYhHepzwo
1
723 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 22:40:10.81 ID:mWnv8RQ/o
ちなつ「ええっと、第一警戒航行序列よ!」
大潮「それは対潜用の陣形ですよ?」
浦風「今のところ潜水艦の危険はなさそうじゃが」
荒潮「潜水艦が気づかれてるようじゃ意味ないけど〜」
加賀「用心するにこしたことはありません。潜水艦は危険です」
大和「もうすぐ夜になりますからね、そうなればグッと危険性は高まります」
あかり「警戒しておいたほうがいいかもね」
高雄「こちらは駆逐艦が多めですからね、ソナーや爆雷がなくてもなんとかなりそうです」
ちなつ「じゃあみんな第一形態に変身よ!」
電「さっきが第四だったから弱体化してみたいです」
暁「第一形態が一番強いってこともあるかもしれないじゃない!」
724 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 22:41:34.38 ID:mWnv8RQ/o
加賀「戦艦が相手なら外すこともないでしょう」
北方棲姫「ヨルニナルマエニオワラセル!」
↓1 開幕爆撃を逃れた敵艦
敵艦隊
耐久
ル級f 98
ル級e 90
ル級 90
リ級e 60
ニ級e 45
二級e 45
725 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 22:42:26.19 ID:sYhHepzwo
ル級
726 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 22:43:41.50 ID:mWnv8RQ/o
↓1〜5 開幕爆撃の命中判定
727 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 22:43:53.36 ID:XlYttkkQO
二級e
728 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 22:44:04.73 ID:sYhHepzwo
いよっ
729 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 22:44:47.09 ID:AIfzFZXp0
はい
730 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 22:44:59.10 ID:cf9GRVGlO
あ
731 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/20(金) 22:45:33.28 ID:NErUR6tp0
てい
732 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 22:54:04.60 ID:mWnv8RQ/o
二級eA クリティカル 173ダメージ 耐久 45→0 撃破
ル級f クリティカル 119ダメージ 耐久 98→0 撃破
ル級e クリティカル 128ダメージ 耐久 90→0 撃破
リ級e 回避
二級eB 回避
二級eA「!!!」
ル級f「!!!」
ル級e「!!!」
北方棲姫「アカリヤッタヨ!」
高雄「一番厄介なのがニ隻いきなり沈みましたよ」
ちなつ「頼りになり過ぎて怖い」
加賀「……帰ります」
あかり「こ、こういう日もありますよぉ、元気出してください加賀さん」
ちなつ「うん、ここまでくればあとは私達でやれるわ! 行くわよみんな!」
大潮「お〜!」
ちなつ「トップバッターは電ちゃんよ!」
電「必ず倒してみせるのです!」
↓1 電が狙う敵艦
敵艦隊
耐久
ル級 90
リ級e 60
二級eB 45
733 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/20(金) 22:55:09.30 ID:NErUR6tp0
ルe
734 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/20(金) 22:57:37.09 ID:NErUR6tp0
ミスった
できればリeで
735 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 22:59:38.56 ID:mWnv8RQ/o
ル級 クリティカル 23ダメージ 耐久 90→67 小破
ちなつ「今の電ちゃんならきっと戦艦にだって通じるよ! 行って!」
電「ちょっと怖いけど、当たってくださいなのです!」
ル級「!」
浦風「ちぃと揺らいだか!?」
暁「やるじゃない電! さすがは暁の妹ね!」
ちなつ「ほら、もう戦艦だって怖がることないのよ」
電「はい! 電、もう怖がりません!」
ル級「!」
あかり「戦艦が撃ち返してくるよぉ」
電「ふええ〜ん! 来ないでくださいなのです〜」
ちなつ「前言撤回はや!」
加賀「せめて盾役くらい果たさないと、私の沽券に関わります」
↓1 ル級が狙う艦娘
あかり艦隊
耐久
浦風 16
大和 96
加賀 71
北方 500
736 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 23:00:09.44 ID:sYhHepzwo
大和
737 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 23:07:16.26 ID:mWnv8RQ/o
>>734
すいませんリロードせずに書いてたのでこのまま続けさせてもらいます
大和 回避
あかり「狙いは大和さんですよぉ!」
加賀「目くらましくらいになら! 行って!」
ル級「!」
大和「よし、逸れました! ありがとうございます、加賀さん!」
加賀「みんな優秀な子達ですから、私と違って」
浦風「だめじゃ、完全に拗ねとる」
北方棲姫「スネテル〜」
加賀「拗ねてません」
大和「練度が低いうちは仕方がありませんよ、大和も最初はそうでしたからあまり気になさらずに」
暁「そうよ、誰がミスしたって、この暁が完璧にフォローしてみせるんだから!」
↓1 暁が狙う敵艦
敵艦隊
耐久
ル級 67
リ級e 60
二級eB 45
738 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 23:07:41.97 ID:/0jcnTa10
二級
739 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 23:14:29.78 ID:mWnv8RQ/o
二級eB クリティカル 55ダメージ 耐久 45→0 撃破
ちなつ「暁ちゃんは駆逐艦を狙って!」
暁「ちょっと〜暁にも大物撃たせなさいよ〜!」
ちなつ「電ちゃんが弱らせたけどあっちの戦艦はまだまだ元気だよ。それよりあの駆逐艦なら一発で倒せるでしょう、暁ちゃんならね」
暁「そ、そう、暁の力を買ってくれてるからこそってわけね、いいわ、一発で仕留めてやるわよ!」
荒潮「いいように言いくるめられちゃってるわね〜」
ちなつ「暁ちゃんのああいうところ好きだよ私」
榛名「扱いやすくてですか?」
ちなつ「純粋に! そうやってすぐ私を腹黒キャラ扱いしようとするんだから!」
暁「攻撃するからね!」
ニ級eB「!!!」
暁「どうよ! 言った通り一撃よ! まっ、暁なら当然の戦果だけど!」
リ級e「!」
高雄「胸を張る前に回避行動に移ってください!」
↓1 リ級eが狙う艦娘
あかり艦隊
耐久
浦風 16
大和 96
加賀 71
北方 500
740 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 23:15:03.93 ID:/0jcnTa10
加賀
741 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 23:20:58.75 ID:mWnv8RQ/o
加賀 クリティカル 70ダメージ 耐久 71→1 大破
加賀「ぐぅっ!」
あかり「加賀さん!」
加賀「なんとか盾役くらいは、果たせたみたいね……」
榛名「加賀さん、すいません、ですがありがとうございます!」
ちなつ「加賀さんの犠牲を無駄にしない為にも、榛名さん!」
榛名「はい!」
↓1 榛名が狙う敵艦
敵艦隊
耐久
ル級 67
リ級e 60
742 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 23:22:17.76 ID:PBdRTNiC0
ル級
743 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 23:26:45.98 ID:mWnv8RQ/o
ル級 クリティカル 121ダメージ 耐久 67→0 撃破
ちなつ「駆逐艦の相手が駆逐艦なら」
榛名「戦艦の相手は戦艦ですね! 撃ちます!」
ル級「!!!」
荒潮「あらあら〜すごいわね〜」
電「電の砲撃がなくても倒せてたと思います」
榛名「いいえ、電さんの砲撃で小破していたからこそ当てられたんですよ」
あかり「加賀さん!」
加賀「戦果に貢献出来たのなら、それで、いい……」
叢雲「残るは重巡型だけ!」
大潮「こうなったら一気に決めちゃいましょう!」
荒潮「一斉攻撃ね〜!」
ちなつ「そうね、みんなでいっちゃえ!」
↓1〜3 叢雲、大潮、荒潮の命中判定
744 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 23:28:48.66 ID:AYHgpCEQ0
よ
745 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 23:30:24.23 ID:XlYttkkQO
てあ
746 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 23:33:11.85 ID:/0jcnTa10
っほ
747 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 23:42:28.77 ID:mWnv8RQ/o
27+9+27=63ダメージ リ級e 耐久 60→0 撃破
浦風「牽制役は任された!」
北方棲姫「アテナイヨウニガンバルー!」
大和「決めてくださいみなさん!」
ちなつ「うわっ、うるさっ! 牽制ってレベルじゃないでしょこれ!」
大潮「あうわぁ〜、くらくらして前が〜」
叢雲「あ、こら大潮! ったくもう!」
荒潮「おかげであっちも動きは鈍いけどね〜」
リ級e「!!!」
電「やりました〜!」
ちなつ「よし! これでしばらくは大本営が大人しくしてくれるわね!」
高雄「これが提督の本分なのですがね」
加賀「くっ……」
あかり「加賀さん、ちなつちゃん早く帰ろうよぉ!」
ちなつ「そうだね、夕立ちゃんも心配だし全速力で帰るよ!」
加賀「その前に、カードを……」
ちなつ「……もしあったら浮かばせたままにしとくのも悪いし。五分くらい探して見つからなかったら帰ろう」
あかり「ちょっと辛抱してくださいね加賀さん」
加賀「これくらいなんとも、ありません……」
↓1 偶数コンマでドロップ
748 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/20(金) 23:43:23.55 ID:l3fy1QKoO
ほ
749 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/20(金) 23:59:15.77 ID:mWnv8RQ/o
北方棲姫「ナーイ!」
榛名「見当たりませんね」
加賀「そう、ですか」
ちなつ「よし五分経ったし、帰るわよ! 妖精さん思いっきり飛ばして!」
妖精(ひよこ)「は〜い」
ちなつ「ごめんなさい加賀さん、私のわがままに付き合わせてこんな」
加賀「これは、私がたるんでいるから、受けた傷。あなたには関係のない、こと」
ちなつ「そうだとしても私が手伝って言わなきゃ傷つくことなかったんですし、やっぱりごめんなさい」
加賀「……私はもういいから」
あかり「ちなつちゃん」
ちなつ「あかりちゃんもごめんね、こんなことになっちゃって」
あかり「ううん、戦うんだもん誰かが怪我しちゃうこともあるってことは覚悟してたから」
ちなつ「そう、なんだ。だめだね私、まだどこかで遊び気分だったところがあるのかも」
あかり「ここはまだ新人の卒業式だから、これからが本番なんだよぉ。だから、まだ間に合うよぉ」
ちなつ「ううん、今日はあかりちゃんに手伝ってもらったから私はまだ卒業できてないよ」
ちなつ「自分だけで超えなきゃ意味ないよね」
あかり「違うよぉ。ちなつちゃんだけじゃないよ」
ちなつ「えっ?」
電「電達も一緒なのです!」
暁「直接戦うのは暁達なんだからね!」
榛名「榛名も微力ながらお力添えいたします」
叢雲「まあ、反省したなら今回のことは許してあげるわよ。次、がんばりましょう」
大潮「大潮達もかなり強化されましたし、次こそ必ず突破できます!」
荒潮「新しい仲間も来てくれたものね〜」
高雄「練度は低いですが、お役に立てるよう尽力しますね」
ちなつ「みんな……信じることが一番重要、だもんね」
あかり「うん!」
ちなつ「うん、次こそは必ず私達の力だけでここを超えるわよ!」
暁「ええ!」
ちなつ「そのために、遠征がんばっていっぱいあめもらって来るのよ!」
電「がんばりの方向性が明後日なのです!」
大和「どうやらもう心配ないみたいね」
あかり「そうみたいですね」
北方棲姫「シンパイナイ!」
加賀「……」
浦風(代わりにこっちに心配の種がまかれたみたいじゃがな)
750 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/21(土) 00:01:41.20 ID:WyPvWJldO
奇数ゾロ目なしだっけ?
751 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/21(土) 00:10:32.83 ID:zr7FqpBTo
ほっぽちゃんが強すぎる
まぁ本来は敵ボスの一人だから当たり前なんだけど
752 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 00:10:48.98 ID:SBkmpq+Io
奈々「ふむ、吉川君もようやくふっ切れたようだが、まだ不安は残るな」
りせ「……」
奈々「でもきっと大丈夫? それはわかっている。わかっているからこそ呼んだわけなんだからな」
りせ「……」
奈々「ああ、そろそろあれも完成するし伝えておくのもいいかもしれん。一応彼女達に連絡は取ってからな」
りせ「……」
奈々「面倒くさい、か。しょうがないだろう、慎重にやらなきゃなにが起こるかわからないんだし」
りせ「……」
奈々「綾ちゃん達と早く話がしたい? いや話せないだろ」
りせ「……」
奈々「通じるかどうかはともかく? それも難儀なことだ。だがあいつらもあれだけ毎日砲声を聞いていれば爆発に目覚めているかもしれんからな!」
奈々「よき爆友になれることを期待していいだろうか?」
りせ「……」
奈々「それはきっと無理? バカな、あの環境にいて爆発に目覚めないやつなんてこの世にいるはずがないだろう!」
りせ「……」
753 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 00:13:28.88 ID:SBkmpq+Io
今回はここまでです
>>750
ドロップ判定はぞろ目関係なく偶数のみです
加賀は練度の低さもありますがどうにもコンマに恵まれませんね
754 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/21(土) 00:17:15.15 ID:WyPvWJldO
乙です
>>753
了解です
755 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/21(土) 00:20:44.03 ID:G7xZtilwo
乙です
756 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 22:02:06.05 ID:SBkmpq+Io
開始します
757 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 22:05:18.80 ID:SBkmpq+Io
ちなつ「ただいま〜」
若葉「お帰りと若葉が言うのは変か」
あかり「若葉ちゃん、夕立ちゃんは?」
若葉「まだ入渠中だ」
加賀「うぅ……」フラッ
若葉「加賀も大破してしまったのか」
加賀「やられました」
ちなつ「まだバケツあったっけ?」
榛名「全部使ってしまいましたよ」
加賀「必要、ありません」
あかり「あかり加賀さんをドックまで連れていくよぉ!」
ちなつ「うん、わかった!」
加賀「一人で、行け……」
あかり「無茶しないでくださいよぉ」
758 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 22:09:25.33 ID:SBkmpq+Io
あかり「さっ、服脱がしますからね。痛かったら言ってください」
加賀「だから、自分で、くっ……!」
あかり「あかりも無茶しないでって何度も言ってます!」
加賀「……すいません」
あかり「いいえ、あかりが上手く指揮取れなかったからこうなっちゃったんですし」
加賀「指揮の問題では、ありません。私が上手く、立ちまれなかった、だけ」
あかり「どうかしたんですか?」
加賀「別に、なにも」
あかり「あかりには言えませんか?」
加賀「本当に、なにもありません、だから、情けない、んです」
759 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 22:14:53.62 ID:SBkmpq+Io
あかり「まだ艦娘になったばっかりで慣れないんでしょうか?」
加賀「それでも、この体たらくは、赤城さんが知ったら、笑うでしょう」
あかり「赤城さんはそんな人じゃありませんよぉ」
加賀「笑われた方が、楽、です」
あかり「そんなに落ち込まないでください、これから慣れていきましょう?」
加賀「大口を叩いておいて、私は……」
あかり「さっき少し言ってたましたけど、大和さんだって最初は砲撃外しちゃったんですよぉ」
加賀「大和、さんが?」
あかり「はい。あかりのはじめての出撃の一番最初の砲撃です」
加賀「それは、幸先の、悪い……」
あかり「結構気にしてましたけど、今ではうちでも一番くらいに活躍してくれてます」
あかり「加賀さんだって今はまだその身体に慣れてないだけで、すぐに活躍できるようになれますよぉ」
加賀「そう、でしょうか?」
あかり「はい! だって瑞鶴さんの先輩なんですよね? 瑞鶴さんだっていっぱい活躍してくれてますから」
760 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 22:21:26.59 ID:SBkmpq+Io
加賀「五航戦の子……そう、あの子には、負けられない」
あかり「だったら落ち込んでる暇はないですよぉ」
加賀「そう、ですね」
あかり「怪我を治してがんばりましょう。あかりも上手に指揮をとって加賀さんが活躍できるようにがんばりますから」
加賀「……少しだけ期待します」
あかり「はい、期待しててください!」
加賀「いっ……」
あかり「あっ、ごめんなさい大丈夫ですか?」
加賀「平気、です。でも飛行甲板はデリケートだから、もっと優しく扱ってください」
あかり「飛行甲板?」
加賀「比喩にしても、凹凸が付き過ぎですか」
761 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/21(土) 22:22:36.82 ID:UAYzA+MTo
瑞鶴なら比喩通りなんだけどな・・・
762 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 22:24:19.00 ID:SBkmpq+Io
夕立「あ〜提督さんっぽい」
あかり「夕立ちゃん、もう怪我は大丈夫?」
夕立「大丈夫っぽい〜加賀も大破しちゃったっぽい?」
加賀「笑いたければ、どうぞ」
夕立「笑わないっぽい。どうせ吉川提督のとこの艦娘守って受けたんでしょう?」
あかり「よくわかったね」
夕立「じゃなきゃあの一航戦がそんなふうになるわけないっぽい」
加賀「……」
あかり「ま、守ったことは事実ですから、ね」
加賀「……精進しなければ」
763 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 22:30:40.96 ID:SBkmpq+Io
夕立「提督さん、吉川提督さんもう大丈夫そう?」
あかり「うん、もう心配ないよぉ」
夕立「そっか、それならよかった」
加賀「まだ子供ですから、色々と問題を起こすのは仕方ありません」
夕立「別の鎮守府まで持ちこまないでもらいたいっぽい」
あかり「ちなつちゃんにも悪気があったわけじゃないから、許してあげて」
夕立「それはこの後のパーティーにかかってるっぽい」
加賀「パーティー、そういえばそんな話をしていましたね」
あかり「だ、大丈夫かなぁ? 今回も手を抜いて作ってくれるとうれしいけど」
夕立「手を抜いて作ってくれた方がうれしいっぽい?」
あかり「あ〜え〜っと、ちなつちゃん結構空回りしちゃうからね」
加賀「確かに今回の一件も、思い込みからの空回りと言えなくもないですから」
夕立「でもちょ〜っと空回ってくれた方が、パーティーとしては面白いっぽい」
あかり「それはどうだろう……」
764 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 22:37:29.92 ID:SBkmpq+Io
あかり「それじゃあ加賀さん、ゆっくり休んでくださいね。パーティーの料理、あとで持ってきますから。食べられそうだったら」
加賀「お気遣い、どうも」
夕立「提督さん早く早く〜」
あかり「夕立ちゃん、身体ちゃんと拭かないとだめだよぉ」
夕立「艦娘は風邪ひかないから平気っぽい〜」
あかり「服が濡れちゃうよぉ。ほら、こっち来て」
夕立「っぽい〜」
あかり「髪の毛も長いんだから、しっかり拭いてしっかり乾かさないと」ゴシゴシ
夕立「ん〜! 髪だけじゃなくてもっと身体も拭いてほしいっぽい!」
あかり「上から拭いてかないと上から流れて濡れちゃうよぉ」
夕立「ちゃんと考えてるっぽい〜」
765 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 22:44:26.47 ID:SBkmpq+Io
あかり「はいこれでよし」
夕立「だいぶ時間取っちゃったっぽい」
あかり「急ごっか。もうパーティーはじまってるかもしれないよぉ」
夕立「最大戦速っぽ〜い!」
あかり「ああ、待ってよぉ!」
夕立「到着っぽい〜!」
あかり「お待たせしましたぁ」
ちなつ「あっ、来たわねあかりちゃん!」
電「お待ちしてしてましたのです!」
若葉「夕立、もう身体は大丈夫なのか?」
夕立「もう完全に治ったっぽい!」
ちなつ「ごめんね夕立ちゃん」
夕立「謝るならこのパーティーを素敵なものにしてね。そうしたら許してあげる」
ちなつ「わかった! 最高のパーティーにしてあげるからね!」
叢雲「夕立、そいつを乗せるんじゃないわよ!」
大潮「司令官はほどほどにがんばってください!」
あかり(ああ、やっぱりちなつちゃんのところのみんなは知ってるよね)
766 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 22:51:32.39 ID:SBkmpq+Io
榛名「まだ大和さんには遠く及びませんが」
大和「そんなことはありませんよ。このお魚の煮つけ味がよく染みていておいしいです」
荒潮「うふふ〜それを作ったのは私ですよ〜」
浦風「荒潮がか。大したもんじゃのぉ」
あかり「よかった、ちゃんと食べられそうだよぉ」
暁「お料理は元から結構大丈夫だったわよ」
電「見た目にこるとひどいことになることがありましたけど」
高雄「若いのに中々の腕前ですね」
ちなつ「こんなの結衣先輩に比べたら全然よ」
北方棲姫「ケッコウオイシイノニ。コレヨリオイシイナラ、ユイノリョウリモタベタイ!」
あかり「いつか食べさせてもらおうね」
767 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 22:58:13.41 ID:SBkmpq+Io
あかり「高尾さんって愛宕さんのお姉さんなんですね」
高雄「そうなりますね。愛宕は元気にしているかしら?」
あかり「とっても元気ですよぉ」
高雄「迷惑はかけていませんか?」
あかり「迷惑だなんて。ときどきからかわれて困るときがありますけど」
高雄「あの子ったら、自分の提督をからかうなんて!」
あかり「普段は優しくてお話しててとても楽しい人ですよぉ。大人のお姉さんっていう感じです」
高雄「大人のお姉さん、ですか」
あかり「あとふわふわです」
高雄「ふわふわ?」
あかり「雰囲気とか色々と柔らかいんですよぉ」
高雄「色々……」
あかり「た、確かにそこもそうですけど、別にそういうつもりで言ったわけじゃないですからね!」
電「電だっていつかあんなふうに!」
若葉「無理だろうな」
768 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 23:04:50.92 ID:SBkmpq+Io
ちなつ「はい、注目!」
北方棲姫「ナニナニ?」
ちなつ「いい感じに場が盛り上がってきたところで、私からみんなに一つプレゼント!」
あかり「わぁ〜なんだろう〜」
大潮「そこはかとなく嫌な予感がするのは何故でしょう」
ちなつ「実はあの海域を突破できたらみんなに見せようと思って、今日までの私達の軌跡を紙芝居にしてみました!」
あかり「っ!?」
大和「紙芝居ですか」
浦風「子供らしゅうて微笑ましいね」
高雄「へぇ〜そういう純粋なところもあるんですね」
荒潮「純粋、純粋ね〜」
榛名「純粋だからこそ質が悪いんです……」
若葉「何だこの反応は?」
夕立「紙芝居なんて子供っぽすぎるっぽい?」
叢雲「そうだったらどれだけよかったことか」
769 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 23:14:38.35 ID:SBkmpq+Io
あかり「あ、あかり、加賀さんにご飯持っていくね!」
ちなつ「私達の戦史を聞いてからでも遅くはないわ!」
あかり「だ、だけど、加賀さんご飯食べずに入渠してるから、お腹空いてるだろうし、ね?」
電「そ、それなら電が持って行ってあげるのです!」
暁「いいや、暁が行くわ! 自分たちの戦史なんて聞くまでもなくわかってるもの!」
ちなつ「みんなはいてくれなきゃだめじゃない。本当のことだって証明してくれないと」
榛名「ひ、一人くらい抜けても大丈夫です! 加賀さんは榛名を守って大破しましたので、榛名が責任をとります!」
高雄「みんな様子が変ですね? 人に聞かせられないような戦史なのでしょうか?」
大和「それですとあかりの様子までおかしいのが気になりますが」
ちなつ「だから、聞いてからいけばいいでしょって! はい、はじめるから席に付いて!」
北方棲姫「ワーイ!」
叢雲「目を塞いでれば大丈夫だから」
大潮「こ、今回は耐えてみせます!」
ちなつ「えっと、あった、はい!」
若葉「どうして止まらないトキメキドキドキパラドクスエターナルヒストリー? 何故かどこかで聞いたことがあるような」
ちなつ「それでははじまりはじまり〜」
770 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/21(土) 23:16:47.01 ID:Xth9GtDi0
いあ!いあ!SAN値が!!
771 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 23:29:21.15 ID:SBkmpq+Io
ちなつ「――こうして私達は真にわかり合うことができましたとさ。めでたしめでたし」
北方棲姫「オモシロカッタ! チナツエジョウズ!」
ちなつ「でしょ〜? 最後の方はさっき急いで書いたからちょっと雑になっちゃったかもしれないけど、私の渾身の作品なんだから!」
浦風「お、終わった、のか……」
電「あ、あの紙芝居よりも、パワーアップ、しているの、です……」
ちなつ「当たり前よ。みんなだけじゃなくて、私だって常に成長してるんだから!」
若葉「これは、悪くな、く、な、い……」
暁「あ、ああ、あか、あかか、あかつきは、こ、ここ、今回は、ななな、なんとも……」
叢雲「声も身体も壊れたみたいに震わせながらなに言ってんのよ」
大潮「そ、そういう叢雲ちゃんも、ふ、震えてるでござるよ」
荒潮「大潮ちゃんは語尾がおかしくなってるわよぉ」
榛名「榛名は大丈夫です榛名は大丈夫です榛名は大丈夫です榛名は――」
高雄「な、なんて、狂気、なの……あの子に一体何が……」
夕立「ぽい〜ぽい〜」
大和「あ、あかりを抱きしめてなければ即死するところだったわ……」
あかり「……」
ちなつ「あかりちゃん疲れて寝ちゃったのかな? もう九時過ぎてるもんね。そろそろお開きにしましょっか」
加賀「……一体なにがあったというの?」
772 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 23:34:13.73 ID:SBkmpq+Io
あかり「うぅ〜肌色は銀色〜」
ちなつ「あかりちゃん!」
あかり「はっ! な、なに!?」
ちなつ「なんだかうなされてたみたいだから起こしてあげたんだよ」
あかり「あ、ありがとう。もう少しあかりも肌色が銀色になるところだったよぉ」
ちなつ「えっ、もうなってるでしょ?」
あかり「……ちなつちゃんは一回眼科、ううんカウンセリングに行った方がいいと思うよぉ」
ちなつ「カウンセリングで治るなら苦労はしないわ、この結衣先輩への恋の病はね!」
あかり「そっちじゃなくて」
ちなつ「はぁ、ほんとカウンセリングで治ればいいのにね」
あかり「ちなつちゃん?」
773 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/21(土) 23:47:23.51 ID:SBkmpq+Io
ちなつ「なんでもない、私ももう寝るね」
あかり「……あのねちなつちゃん」
ちなつ「なに?」
あかり「あかりはちなつちゃんのなにがあっても諦めないところ、好きだよぉ」
ちなつ「急にどうしたの?」
あかり「でもね、諦めないことって辛いことになるときもあるんだってあかりは思うよぉ」
あかり「それはちなつちゃんだけじゃなくて相手もね。今回のことだって、電ちゃん達いっぱい怪我しちゃったんでしょう?」
ちなつ「……うん」
あかり「あかりはね、ちなつちゃんが好きだから笑顔でいてほしいなって思ってるんだよぉ」
ちなつ「……諦めるのだって辛いよ」
あかり「わかってるよぉ。ちなつちゃんがどれだけ大事にしてたかあかり知ってるもん」
あかり「それでも――」
ちなつ「わかってる、わかってるよ。もうとっくにわかってたよ、そんなこと」
あかり「ちなつちゃん」
ちなつ「ずるいですよ、私の方がもっと長く一緒にいたのに……」
あかり「……」
774 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 00:00:19.45 ID:kYVgt/RBo
あかり「ごめんね」
ちなつ「なんであかりちゃんが謝るの?」
あかり「あかりはどっちも大事だから、こんなこと言ってるのも半分は――」
ちなつ「いいよ、私のこと考えてくれてないわけじゃないもん」
ちなつ「そうするべきなんだってことは、再会した日の夜にもう確かめてたんだから」
あかり「……」
ちなつ「ありがとう、私きっとあかりちゃんがいなかったら、ずっとずるずると引っ張ってみんなに迷惑かけちゃってたよ」
あかり「そんなことないよぉ。あかりじゃなくても教えてくれる人は、ちなつちゃんの近くにいるから」
ちなつ「そうだね、みんないるからね」
あかり「辛くてもみんな支えてくれるよぉ。ちなつちゃんのことみんな大好きだもん」
ちなつ「あかりちゃん、大人っぽくなったかな?」
あかり「えっ、そう? うれしいよぉ」
ちなつ「大切な人、見つかったんだね」
あかり「えっ?」
ちなつ「私にとっての結衣先輩くらいに大切な人、あかりちゃんにも見つかったんだね」
あかり「うん、ただ」
ちなつ「ただ?」
あかり「……なんでもない」
ちなつ「ええ〜気になる〜教えて〜」
あかり「い、言えないよぉ!」
ちなつ「減るもんじゃないんだし教えてよ〜」
あかり(減るもんじゃない。うん、段々増えてるから困ってるんだなんて、言えるわけないよぉ)
775 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 00:06:08.41 ID:kYVgt/RBo
今回はここまでです
ゆるゆりは普段のゆるい百合の中でもごくたまに百合漫画らしいところを見せたりするから好きです
776 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/22(日) 00:16:09.22 ID:lkSzRknyo
乙
777 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/22(日) 00:16:10.03 ID:+Grtjj2lO
乙
778 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/22(日) 00:22:19.47 ID:JB2CnEZbo
乙です
779 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 22:00:08.09 ID:kYVgt/RBo
開始します
780 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 22:05:52.88 ID:kYVgt/RBo
あかり「じゃあねちなつちゃん」
ちなつ「またねあかりちゃん」
高雄「愛宕によろしく伝えてください」
大和「ええ、任せておいてください」
榛名「金剛お姉さまと、あと霧島もいるんでしたね。そちらにも」
浦風「あい、ちゃぁんと伝えときます」
電「響ちゃんも来たって聞いてます」
暁「暁型の評判を落とすような真似はしないようにって伝えるのよ!」
若葉「ああ」
叢雲「そっちの私もがんばりなさいって言っといて」
夕立「あなたもがんばるっぽい!」
大潮「大潮達は、山雲にこっちもがんばってるって伝えてもらいたいです」
荒潮「いつか会いましょうね〜っとも伝えてくれるとうれしいわ〜」
加賀「心得ました」
781 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 22:08:38.11 ID:kYVgt/RBo
北方棲姫「ミンナシマイガイル……」
あかり「ほっぽちゃんはあかりの妹だよぉ」
北方棲姫「アカリ!」
あかり「えへへ」
北方棲姫「ワタシガオネエチャン!」
あかり「ええっ、さすがにあかりの方がお姉ちゃんだよぉ」
ちなつ「艦娘が多いのも大変そうだね」
あかり「大変でも楽しいよぉ」
ちなつ「そうみたいだね。私も負けないくらいの大艦隊作っちゃうんだから!」
あかり「がんばってねちなつちゃん」
ちなつ「うん、私がんばるから!」
782 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 22:14:47.89 ID:kYVgt/RBo
電「行っちゃったのです」
ちなつ「行っちゃったね」
電「司令官さん」
ちなつ「なに、電ちゃん?」
電「電は司令官さんがどんなに大きな艦隊の司令官になっても、司令官さんの艦娘なのです」
ちなつ「なに言ってるの、当たり前でしょ。勝手にどっか行ったりしたら許さないんだから」
電「はい、ずっと側にいるのです!」
ちなつ「さあ、大和さんが作ってくれた朝ごはん食べたら、今日は遠征よ!」
暁「あめをい〜っぱいもらってくるんだから!」
榛名「新たな艦娘の建造や武器の開発を行うために、資源も必要ですからね」
叢雲「補給や修理のためにもね」
大潮「あめだけじゃ物足りないですからね!」
荒潮「戦ってこそよね〜」
高雄「そもそも練度ってそういう意味の言葉ですからね」
ちなつ「休んでる暇はないわ! みんなに遅れてる分を取り返すの!」
電「お〜なのです!」
783 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 22:20:15.91 ID:kYVgt/RBo
若葉「あっ」
あかり「どうしたの若葉ちゃん?」
若葉「いや、昨日夕立を曳航した後に一人で鎮守府を探索してたらこれを見つけて」
あかり「これ、ふしぎなあめ?」
若葉「本当に壁の中から出てきた」
夕立「ええっ!」
大和「まさか本当に出てくるなんて」
あかり「勝手に持って来ちゃだめだよぉ。返しに行かなきゃ!」
加賀「いいではありませんか、迷惑料としてもらっておきましょう」
浦風「高雄さんのカードも譲ったんじゃけぇ罰は当たらんよ」
北方棲姫「アメアメ〜」
妖精(ひよこ)「今から引き返すのも面倒なんでこのまま帰ります〜」
あかり「う〜ん、まあちなつちゃんのところのみんなにあげたんだし、もらっちゃおうか」
若葉「ああ、これで貸し借りなしというわけだ」
784 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 22:25:45.77 ID:kYVgt/RBo
あかり「ただいま戻りました〜」
千歳「ぐ〜……」
金剛「やん、アカリー……そんなとこぉ、だめぇですヨー……」
千代田「提督、だめ、千代田には千歳お姉が……」
伊良湖「ふぁっ、あ、あかり、聴診器、冷たいから、あ、あっためてぇ……」
あかり「なんか完全にお酒飲むとこになってる!?」
妖精(猫吊るし)「せっかくですし壁紙とかも変えさせていただきましたよ」
あかり「もう完全に執務室じゃないよねこれ!」
妖精(猫吊るし)「一度設置すれば元に戻すのは楽ですので、気分で変えてみてください」
あかり「すぐにいつもの部屋に戻すよぉ!」
785 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 22:32:37.92 ID:kYVgt/RBo
あかり「はぁ、びっくりしたよぉ」
金剛「うぅ、頭が痛いデース……」
あかり「あっ、金剛さんおはようございます」
金剛「アカリ? 私、なんでここに?」
あかり「お酒飲んで寝ちゃってたみたいですね。他の人も」
千歳「んん〜? あれ、ここは?」
千代田「はっ、千代田まで酔い潰れちゃってた!?」
伊良湖「えへへ〜」
あかり「伊良湖さん起きてください」
伊良湖「ん〜? あ〜、あかりだ〜」
あかり「あかりですよぉ」
伊良湖「あかり〜おはよ〜」ギュッ
あかり「い、伊良湖さん?」
伊良湖「……ぁ、お、おお、おはよう、あかり」バッ
あかり「お、おはようございます」
伊良湖「ご、ごごめんね! 私、朝弱くって! 寝ぼけてて! お酒臭くなかった? 大丈夫!?」
あかり「大丈夫ですよぉ。あかりお酒の匂いはあんまり嫌いじゃないですから」
伊良湖「あ、よかった……」
金剛「むむぅ、寝ぼけたふりして迫るのもありですネー」
千歳「私のボトルはどこでしょうか?」
千代田「ちゃんとキープされてると思うから安心して千歳お姉」
786 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 22:39:09.80 ID:kYVgt/RBo
千歳「夜はバーにしていただけると大変うれしいです」
千代田「千歳お姉、提督が寝るところなんだからあんまりお酒くさくなったらだめでしょ」
あかり「ちゃんと換気するから大丈夫ですよぉ」
金剛「アカリがいない寂しさで飲みすぎましたヨー。アカリー」スリスリ
あかり「こ、金剛さん、お水持ってきますから」
伊良湖「吉川提督ところは上手くいった?」
あかり「はい、ちゃんと戦果をあげられましたよ。でもあとで自分達だけで突破できるようにするみたいです」
千歳「それがいいです、いつまでも頼ってばかりではだめですからね」
あかり「あかりは頼まれればいつでも助けに行きますけど」
千代田「提督はほんと甘いんだから」
金剛「甘い甘い香りがしマース」
あかり「金剛さんくんくんしないでください!」
伊良湖「あめ?」
あかり「ふしぎなあめですよぉ」
伊良湖「あっ、これ最上級のまんたんのふしぎなあめですよ」
あかり「最上級ですか?」
伊良湖「一気に練度が最大まで上がります」
あかり「ええっ、すごい!」
787 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 22:42:29.56 ID:kYVgt/RBo
金剛「練度最大、つまりそれを食べれば」
千歳「ケッコンできるということですね」
千代田「べ、別に、千代田は軽空母になりたいだけで」
あかり「み、みなさん?」
金剛「ちょっと口が滑りましたヨー!」
あかり「わぁっ! だめですよ金剛さん!」
伊良湖「そ、そうです! 誰に使うかはあかりが決めることですから! それまでは私が責任を持って預からせて……」
千歳「伊良湖さんが預かる必要はないでしょう?」
千代田「自分で食べちゃうつもりでしょ!」
伊良湖「け、けしてそんなつもりは、あ、あ、ありませんよ!?」
あかり「も、もう〜! お仕事はじめられませんからとりあえずお部屋から出て行ってください〜!」
788 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 22:44:38.07 ID:kYVgt/RBo
あかり「はぁ、そんなすごい効果のがあったんだ。知らなかったよぉ」
あかり「やっぱり返して、ううん、今さらだよね。はぁ」
あかり「よ、よし、保留だよぉ! 今は今やるべきことをしなきゃ!」
あかり「秘書艦を誰にするか決めないとね」
↓1 秘書艦(
>>571
の☆のついてない艦娘)
789 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/22(日) 22:45:13.87 ID:utXlPtXn0
若葉
790 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/22(日) 22:45:17.85 ID:o7/GHDiJo
足柄
791 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 22:50:20.43 ID:kYVgt/RBo
あかり「昨日からごめんね若葉ちゃん」
若葉「気にするな。頼ってもらえるのはうれしい」
あかり「疲れてなぁい?」
若葉「元気だ」
あかり「そっかぁ、よかったよぉ」
若葉「提督こそ疲れてないか?」
あかり「うん、全然疲れてないよぉ」
若葉「気付かない内に疲れが溜まってるということもあり得る。体調には重々気をつけるんだぞ」
あかり「は〜い、ありがとう若葉ちゃん」
若葉「礼はいい。提督が元気でいてくれないと、若葉も……」
あかり「みんなに心配かけないようにあかりも気をつけるね」
若葉「ああ」
あかり「さてと、これからなにしよっか」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>571
)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
792 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/22(日) 22:50:45.12 ID:o7/GHDiJo
4
793 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 22:56:48.04 ID:kYVgt/RBo
あかり「ちなつちゃんも新しい艦娘を建造するみたいだから、あかりも負けずに建造だよぉ!」
若葉「なんの張り合いだ。こっちはもう結構な数がいるからいいだろうに」
あかり「えへへ、でもいっぱいいるならいっぱいいた方が楽しいからね」
若葉「増える分だけ若葉も古株になれるからいいが」
若葉(ライバルが増えるのはいただけないな)
あかり「じゃあ妖精さんお願いね!」
妖精「……」ビシッ
あかり「若葉ちゃんはどんな子が来てほしい? お姉ちゃんか妹?」
若葉「そうだな、初春はもう池田提督のところにいるから、子日か初霜か」
あかり「来てくれるといいね」
若葉「それ以上に高い戦闘力を誇る艦娘が来てくれるとうれしいがな」
794 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 22:57:36.27 ID:kYVgt/RBo
妖精「……」バンザイ
あかり「できたみたいだよぉ」
若葉「色は何色だ?」
↓1 コンマ(
>>12
参照)
795 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/22(日) 22:58:38.35 ID:RDJsCk7S0
ふっ
796 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 23:00:52.39 ID:kYVgt/RBo
あかり「水色だよぉ」
若葉「まあこんなものか」
あかり「どんな子が出てくれるかな?」
↓2 水色背景の艦娘(わかりづらいので青背景も可で)
797 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/22(日) 23:01:49.10 ID:utXlPtXn0
木曾
798 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/22(日) 23:01:58.12 ID:lkSzRknyo
鳳翔
799 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 23:08:56.29 ID:kYVgt/RBo
鳳翔「航空母艦、鳳翔です」
あかり「鳳翔さん、赤座あかりです」
若葉「若葉だ」
鳳翔「てい、とく……?」
あかり「驚きますよね、でもあかりが提督ですよぉ」
鳳翔「……失礼しました。とてもお若いものですから」
若葉「若いというか幼い、だな」
あかり「まだまだ未熟ですけど、あかり精一杯がんばりますのでよろしくお願いします!」
鳳翔「こちらこそ。不束者ですが、よろしくお願い致します」
若葉(ふむ、しっかりしてそうだし大丈夫か?)
若葉(いやしかし、こういうタイプの母性をくすぐるみたいだからな。間宮とか大和とか、油断はできんか)
鳳翔「若葉さん、どうかなさいました?」
若葉「なんでもない、気にしないでくれ」
800 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 23:14:58.60 ID:kYVgt/RBo
あかり「鳳翔さんは正規空母なんですか?」
鳳翔「そのはずなのですが、小さかったものですから艦娘としては軽空母に分類されているみたいです」
あかり「変わっちゃうことってあるんですね」
鳳翔「軽空母としてでもやることはやります」
あかり「はい、期待してますよぉ。軽空母の人ははじめてだよね?」
若葉「千歳と千代田、それと大鯨が改造すればなるがな」
鳳翔「そうだったのですね。では提督の初軽空母として、恥じぬ戦果を捧げてみせます」
あかり「鳳翔さんはなんだか頼りになりそうな雰囲気がしますよぉ」
鳳翔「そう言っていただけるとうれしいです」
あかり「一緒にがんばりましょうね」
鳳翔「はい」
801 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 23:16:37.13 ID:kYVgt/RBo
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
○古鷹☆ビス子☆ 浜風☆
千歳☆ 千代田 大鯨
○大和☆蒼龍☆ 北方棲姫
扶桑☆ 瑞鶴☆ 文月
名取 那珂☆ 若葉☆
筑摩☆ ○神通 ○三日月☆
天龍☆ 球磨☆ 卯月
○熊野 ○叢雲 愛宕☆
大鳳☆ 白雪☆ 夕立
金剛☆ 足柄 浦風☆
明石☆ 間宮☆ 伊良湖☆
加賀☆ 山雲 霧島
響 伊58 吹雪
島風 鳳翔
802 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 23:19:32.12 ID:kYVgt/RBo
あかり「なんだかお料理得意そうな雰囲気もありますよぉ」
鳳翔「得意だなんて、ただ少しはできると思いますよ」
あかり「でもバーテンダーさんって感じはしないよね?」
若葉「小料理屋か居酒屋の方が似合ってるな?」
鳳翔「ばーてんだー?」
あかり「こっちの話ですよぉ。さてと、これからはどうしようかな?」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>801
)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
803 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/22(日) 23:20:07.22 ID:GsXD6ZemO
9
804 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/22(日) 23:20:18.93 ID:mSg5lrTh0
9
805 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/22(日) 23:20:33.02 ID:RDJsCk7S0
9
806 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 23:23:26.99 ID:kYVgt/RBo
あかり「お部屋の整理をするよぉ」
若葉「整理か。夜はバーとして解放するなら片付けておかなくてはな」
あかり「うん、色々あるからねぇ」
若葉「どうにも用途がわからんようなのも大量にあるが」
あかり「そうだねぇ。あっ、これ」
↓1
1 お風呂で遊ぼう!連装砲ちゃん(風と名のつく艦娘を呼ぶ)
2 龍の掛け軸(龍と名のつく艦娘を呼ぶ。壁紙効果で二人)
3 ドイツの国旗(ドイツ艦を呼ぶ)
4 月の絵が描かれたカレンダー(睦月型を呼ぶ)
5 五輪書(武蔵を呼ぶ)
6 水鉄砲(イベント)
7 高級ホテルの宿泊チケット(イベント)
8 怪しげな薬(イベント)
9 ふしぎなあめ
10 すごいふしぎなあめ
11 まんたんのふしぎなあめ
12 クッキー
13 最高級チョコ
14 王族御用達のケーキ
15 香水
16 強化改造設計図
17 書類一式&指輪
18 アンクレット
807 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/22(日) 23:24:40.26 ID:RDJsCk7S0
5
808 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/22(日) 23:25:06.11 ID:utXlPtXn0
5
809 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 23:32:00.26 ID:kYVgt/RBo
あかり「五輪書だよぉ」
若葉「読んだのか?」
あかり「読んだけど難しくてさっぱりだよぉ」
若葉「まあ、そうだろうな」
あかり「漫画で学ぶ〜みたいな感じだったらよかったのに」
若葉「ありがたみが半減するな」
あかり「でもわかりやすいよぉ」
若葉「入門にはいいかもしれんが、提督がそんなの読んでたら箔が付かないだろう」
あかり「箔?」
若葉「いかにも小難しそうな本を読んで提督らしい雰囲気を出すのも必要だったりするんだ」
あかり「でもわからないのに読んでも仕方ないよぉ」
若葉「うちの提督には無縁の話だな」
妖精(猫吊るし)「あの、新しい艦娘が着任なさいましたよ」
あかり「鳳翔さんのこと?」
妖精(猫吊るし)「いいえ、大本営から来たみたいです」
若葉「なんだ、また予定の確認忘れか。物の整理より書類の整理をするべきだったか」
あかり「うぅ、と、とにかく呼んできて!」
810 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 23:37:22.42 ID:kYVgt/RBo
武蔵「フッ、随分待たせたようだな、大和型戦艦二番艦、武蔵」
あかり「ど、どうも、赤座あかりですよぉ」
武蔵「むっ、子供……?」
若葉「だがここの提督だ」
武蔵「バカな、子供の提督だと!?」
あかり「ひゃあっ!」
武蔵「なんたることだ。守るべき子供、しかも女児を戦場に立たせるなど、正気の沙汰とは思えん!」
若葉「それに付いて若葉もそう思うが、事情があるんだ」
武蔵「事情?」
あかり「実は――」
811 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 23:46:13.45 ID:kYVgt/RBo
武蔵「異世界か。ふむ……」
あかり「あかりはここで暮らすために、提督をやってるんですよぉ」
若葉「他に道がないからな、しょうがあるまい」
武蔵「そうか、さぞや辛いことだろう」
あかり「いいえ、艦娘のみんながいますから毎日楽しいですよぉ」
武蔵「そうか、強い子だな。ならばこの武蔵もまた貴様を守る刃となろう」
あかり「き、貴様……」
若葉「貴様は元々敬語だからな」
あかり「あっ、そうだったんだ」
武蔵「むっ、言葉の意味合いが変わったのか、許せ悪気はなかったんだ提督」
あかり「いいんですよぉ、武蔵さんが呼びやすいように呼んでください」
武蔵「懐も中々の広さだ。ん? これは」
あかり「五輪書ですよぉ。ちょうど武蔵さんと同じ名前の人が書いた本ですね」
武蔵「そうかそうか、勉強も熱心なのだな。気に入ったぞ」
あかり「あ〜」
武蔵「よろしく頼むぜ提督」
あかり「は、はい、よろしくお願いします武蔵さん」
若葉「雰囲気は重要、言った通りだろう?」
812 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 23:52:09.39 ID:kYVgt/RBo
大和「あかり、新しい艦娘が来たって聞いたけど、あら?」
武蔵「ん、大和か?」
大和「武蔵?」
武蔵「ああ、久しいな」
大和「ええ、また会えてうれしいわ」
あかり「大和型二番艦って言ってましたもんね、妹さんですよね」
武蔵「そうなるな」
若葉「それにしては全く似ていないな」
あかり「よく見たら服は同じっぽいけど、武蔵さんの格好が……」
武蔵「なにか変か?」
大和「変よ! あかりの教育に悪いからちゃんと服を着なさい!」
武蔵「しかし窮屈だぞほら」
若葉「はちきれそうだな。これこれで目の毒だ」
武蔵「これの方が動きやすいしかまわんだろう。提督も女なんだしな」
大和「女でも弁えるところは弁えなきゃだめでしょ!」
武蔵「ふっ、固いな大和は」
813 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/22(日) 23:59:51.00 ID:kYVgt/RBo
大和「も、もう固くないわよ! あかりに買ってもらってちゃんとしたの付けて!」
武蔵「はぁ? なんのことを言ってるんだ?」
大和「む、胸のことでしょ!? もう徹甲弾じゃなくてあかり好みの真っ赤な――」
あかり「や、大和さん!」
若葉「誰も胸が固いなんて言ってないぞ」
武蔵「ああ」
大和「えっ? あ、ああ、あああ〜!」
あかり「大和さん、大和さ〜ん!」
武蔵「……なあ、私の勘違いだったらいいんだが、あいつ提督に下着買ってもらったのか?」
あかり「そ、その、徹甲弾なんか付けてたから、ちゃんとしたの付けた方がいいって思いまして」
武蔵「提督好みがどうとか言ってなかったか?」
あかり「あ、あかりが赤が好きって言ったら、それがいいって」
武蔵「なんてこった」
若葉「お前の姉だけじゃないぞ」
武蔵「嘘だろ、まだ子供じゃないか、どうなってるんだ?」
若葉「若葉にもわからないんだ。でも、一緒に過ごしてるうちになんだか」
武蔵「お前もなのか、これは、どうにも大変なところに来てしまったみたいだぞ」
814 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 00:02:38.29 ID:WT2h7QU+o
今回はここまでです
結局大和も武蔵も持っていないのでE-5は諦めた次第です
天城ほしかったなぁ
815 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 00:09:02.78 ID:ly5Zg8Pj0
乙
E-5は甲を狙わなければ乙丙は大和型無しで余裕で行けるよ
816 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 00:24:33.21 ID:NhHzAxLJo
乙です
817 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 22:02:54.31 ID:WT2h7QU+o
開始します
818 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 22:03:20.85 ID:WT2h7QU+o
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
○古鷹☆ビス子☆ 浜風☆
千歳☆ 千代田 大鯨
○大和☆蒼龍☆ 北方棲姫
扶桑☆ 瑞鶴☆ 文月
名取 那珂☆ 若葉☆
筑摩☆ ○神通 ○三日月☆
天龍☆ 球磨☆ 卯月
○熊野 ○叢雲 愛宕☆
大鳳☆ 白雪☆ 夕立
金剛☆ 足柄 浦風☆
明石☆ 間宮☆ 伊良湖☆
加賀☆ 山雲 霧島
響 伊58 吹雪
島風 鳳翔 武蔵
819 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 22:07:39.63 ID:WT2h7QU+o
若葉「武蔵か、また一段と強い艦娘が来たな」
あかり「大和さんの妹さんだもんね、とっても強いんでしょう?」
若葉「設備は大和以上だと聞いた」
あかり「へぇ〜すごぉい」
若葉「が例によってコストがかさむから」
あかり「武蔵さんもホテルなの?」
若葉「武蔵は御殿らしい」
あかり「大変なんだね軍艦動かすのって」
若葉「当たり前だ」
あかり「艦娘のみんなに会えてよかったよぉ」
若葉「どうも」
あかり「じゃあ、お昼からなにするか決めるよぉ」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>818
)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
820 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 22:09:22.08 ID:C9QoMX0Xo
3 大鯨
821 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 22:09:33.17 ID:MjmQoKUTo
7
822 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 22:19:28.46 ID:WT2h7QU+o
あかり「大鯨ちゃん」
大鯨「ああ、提督。また新しい艦娘が増えたみたいですね」
あかり「武蔵さんと鳳翔さんだよぉ」
大鯨「武蔵さん、大和さんの妹さんですね。きっと強いんだろうなぁ」
あかり「大鯨ちゃん?」
大鯨「いえ、ちょっと戦力としておいていかれてるような気がして」
あかり「おいてったりなんかしないよぉ! 大鯨ちゃんもずっと一緒だよぉ!」
大鯨「あの、戦力として、ですからね?」
あかり「それでもおいてかないもん!」
大鯨「……ふふ、そう言ってもらえるとうれしいですよ」
あかり「あかりは絶対誰もおいてったりなんかしないから!」
大鯨「わかってます、はい。許す限り側にいさせてくださいね」
あかり「許す許す〜」
大鯨「もう、軽いんですから」
あかり(さてと、大鯨ちゃんとなんの話をしようかなぁ?)
↓1
1 改造について
2 潜水艦について
3 下着について
4 その他自由に
823 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 22:19:44.94 ID:yoNsc/H40
2
824 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 22:28:13.07 ID:WT2h7QU+o
あかり「そういえばもうゴーヤちゃんとは話した?」
大鯨「はい、お話させていただきましたよ。とてもかわいらしい子ですね」
あかり「でち〜って可愛いよねぇ」
大鯨「私もなにか語尾に付けてみましょうか」
あかり「大鯨ちゃんだから〜たいとか?」
大鯨「それじゃ博多弁ですよ」
あかり「方言かぁ、方言っていえば浦風ちゃんだよね」
大鯨「あれは広島弁ですね」
あかり「ときどきなんて言ってるかわからなくなるときがあるよぉ」
大鯨「聞き慣れていないと外国の言葉に聞こえてしまうこともありますからね」
あかり「外国の言葉っていえば金剛さんとビスマルクさんだよぉ」
大鯨「お二人とも端々に外国が出てきますね」
あかり「ドイツ語はね、なにかとグーって言っておけばいいんだってわかったんだよぉ」
大鯨「ぐ〜?」
あかり「グーだよぉ。ぐーてんもー、もーげる?」
大鯨「どういう意味ですか?」
あかり「え〜っとおはようだったか、おやすみだったか」
大鯨「まったく逆じゃないですか。紛らわしいですね」
あかり「でも日本語でもおが付いてるのは変わらないから、似たような感じなのかも」
大鯨「それは敬語のお、ですよ」
825 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 22:34:27.65 ID:WT2h7QU+o
大鯨「話がゴーヤさんから脱線してしまいました」
あかり「ああ、そうそう、ゴーヤちゃんだよぉ。イクちゃんもそうだったけど、潜水艦は水着を着るものなの?」
大鯨「先日艦娘化したらしいドイツのUボートの艦娘は水着でも趣が違うそうですね」
あかり「へぇ〜いつか会えるかな?」
大鯨「会う機会もあるんじゃないでしょうか」
あかり「他の潜水艦の子にも会ってみたいよぉ」
大鯨「なぜ、でしょう?」
あかり「ええっ、たくさんお友達になりたいって思うのは普通のことだよぉ」
大鯨「ほんとうは水着が見たいのではないでしょうか?」
あかり「水着?」
大鯨「ゴーヤさんが言ってました、水着は提督指定だって」
あかり「ええっ!? あかりそんな指定してないよぉ!」
826 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 22:40:40.03 ID:WT2h7QU+o
大鯨「プールでの訓練の際には同じような水着を使いましたし」
あかり「あれは妖精さんが用意したんだよぉ!」
大鯨「い、いいんですよ、見たいなら見たいってそうおっしゃってくれれば、私がいくらでも……」
あかり「いや別に見たくないよぉ」
大鯨「そんなっ! 私の水着姿見たくないんですか!」
あかり「えっ、えっと、見せたいの?」
大鯨「ああぅっ!?」
あかり「大鯨ちゃん?」
大鯨「み、見せたいと、いうか、見てもらいたいというか、違うんです!」
あかり「な、なにが?」
大鯨「なんでもいいです! と、とにかく、水着を見たいときは私に言ってください!」
あかり「あ、うん、そんなときあんまりないと思うけどそうするよぉ」
大鯨「私も普段から水着で……ああだめ、そんなの私には無理だよぉ」
827 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 22:42:36.68 ID:WT2h7QU+o
大鯨「提督が指定なさるなら、私は紐みたいなのでも着てみせますから!」
あかり「しないから安心してね!?」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>818
の大鯨以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
828 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 22:44:17.08 ID:C9QoMX0Xo
2
829 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 22:44:52.40 ID:2iYjik7DO
3吹雪
830 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 22:46:27.72 ID:WT2h7QU+o
あかり「訓練するよぉ」
若葉「うむ」
あかり「演習と隊内での訓練どっちにしよっか?」
↓1
1 演習
2 隊内での訓練
831 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 22:47:03.57 ID:MjmQoKUTo
1
832 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 22:48:58.17 ID:WT2h7QU+o
あかり「ちょっと時間も遅いけど、演習お願いしてみるよぉ」
若葉「わかった。誰にだ?」
あかり「う〜ん」
↓1
1 京子(それなりに強い)
2 結衣(手加減されないと負け必至)
3 ちなつ(ちょっと強くなった)
4 綾乃(結構強い)
5 千歳(残りの二人次第だがたぶん勝てる)
6 櫻子(空母棲姫が出るかどうかで分かれる)
7 向日葵(残りの二人次第)
833 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 22:49:35.75 ID:C9QoMX0Xo
3
834 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 22:52:53.79 ID:WT2h7QU+o
あかり「ちなつちゃんにお願いしてみようかな」
若葉「……あっちでやってくればよかったんじゃないか?」
あかり「確かにちょっと段取り悪かったかも」
若葉「今さら言ってもしょうがないな。誰を出すんだ?」
↓1〜6 演習に出す艦娘(
>>818
)
835 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 22:54:06.60 ID:C9QoMX0Xo
足柄
836 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 22:54:21.95 ID:yoNsc/H40
武蔵
837 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 22:54:28.12 ID:MjmQoKUTo
筑摩
838 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 22:55:39.22 ID:DyUiAm3DO
大和
839 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 22:55:42.73 ID:Ep3374Sqo
ほうしょう
840 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 22:58:21.85 ID:2iYjik7DO
白雪
841 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 23:04:18.61 ID:WT2h7QU+o
ちなつ「ねぇあかりちゃん。実は怒ってる?」
あかり「えっ、どうしてぇ?」
ちなつ「だって――」
足柄「さあ、やってやるわよ!」
武蔵「先ずは演習でこの身体に慣れておくとするか」
筑摩「早く練度を上げて航空巡洋艦になりたいですね」
大和「まだ若干遠いけど今一番近いのは大和なんだから、がんばるわよ!」
鳳翔「そうですね、先ずは実践ではなく演習からですよね」
白雪「油断は禁物ですね」
ちなつ「――殺意むき出しの編成で」
あかり「殺意!?」
842 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 23:12:57.29 ID:WT2h7QU+o
榛名「ま、まさかあれ、武蔵さん?」
電「大和型ニ隻もいるのです勝てるわけないのです……」
暁「だ、大丈夫よ、暁達は白雪をなんとかしましょう!」
叢雲「あれでもベスト編成じゃないのよね」
大潮「一番手ごわそうなほっぽちゃんが出てませんからね」
荒潮「こっちとの層の違いがはげしすぎるわ〜」
高雄「実は結構すごい提督だったんですね」
ちなつ「やる気出させたところでこうやってへし折るつもりだったんだね! ひどい!」
あかり「だ、だから、そんなことしないってば! 鳳翔さんは今日建造したばかりだし、武蔵さんだって今日ここに来たばっかりなんだよぉ」
あかり「足柄さんと筑摩さんだってまだそんなに練度高くなってないし、大和さんは、うん、強いけど」
ちなつ「もう! いいわ! ここで盛大に勝って新生チーナ艦隊の華々しい戦史の一ページとしてくれるわ!」
足柄「相変わらず元気な子ねぇ」
843 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 23:16:05.79 ID:MjmQoKUTo
これはゲスい編成ww鬼やねあかり提督
844 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 23:17:02.89 ID:WT2h7QU+o
大和「遠征に行くのではなかったんですか?」
叢雲「行って帰ってきたところよ」
暁「ちょっと疲れてるんだから、そこのところよろしくね」
武蔵「悪いな、手加減はせん」
鳳翔「提督はじめての軽空母として、恥ずかしいところは見せられませんので」
足柄「全力で駆らせてもらうわよおチビちゃん達」
筑摩「申し訳ありませんがそういうことなので」
白雪「正々堂々と戦いましょうね」
大潮「お、大潮達だって、練度なら負けません!」
荒潮「ええ、あめの力は偉大よ〜!」
高雄「私は練度も低いんですが」
ちなつ「そうなのよねぇ、高雄さんどうしよう?」
↓1
1 電と入れ替える
2 暁と入れ替える
3 榛名と入れ替える
4 叢雲と入れ替える
5 大潮と入れ替える
6 荒潮と入れ替える
7 待機させる
845 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 23:22:32.56 ID:IhvF/51k0
6
846 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 23:30:04.33 ID:WT2h7QU+o
ちなつ「よし、荒潮ちゃん、今回は高雄さんと交代ね」
荒潮「ええ〜私戦う気まんまんだったのに〜」
ちなつ「高雄さんの練度を上げるためにも必要なことよ。我慢して、ね?」
荒潮「まあしょうがないけど〜」
高雄「荒潮さんの分まで活躍してみせますから!」
あかり「荒潮ちゃんが抜けて高雄さんが入るみたいですよぉ」
武蔵「妥当だろう。この私達を前に砲戦火力を榛名だけに任せるのは愚策だからな」
大和「とても素早くなってますから、雷撃戦に持ち込まれないようにいたしましょう」
足柄「雷撃だって負けはしないわ!」
鳳翔「あちらは空母がいないんですね」
筑摩「空はお任せいたしました」
白雪「空を抑えてもらえれば、ぐっと動きやすくなりますからね」
あかり「よぉし、みんな準備できたみたいだから、はじめるよぉ!」
847 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/23(月) 23:35:16.73 ID:WT2h7QU+o
今回はここまでです
アイテム使用時に特殊改装用資材をずっと入れてませんでしたね
すいませんでした
848 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 23:36:59.93 ID:MjmQoKUTo
乙 そいや忘れてたな
849 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/23(月) 23:40:21.06 ID:TU63zTOto
乙です
850 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/24(火) 22:00:11.48 ID:OQQSAkBao
開始します
851 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/24(火) 22:00:52.31 ID:OQQSAkBao
ちなつ「先ずは陣形からだね」
あかり「どうしよっか?」
↓1 あかり ↓2 ちなつ艦隊の陣形
852 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:02:16.33 ID:VoXnqXa40
単縦
853 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:07:13.15 ID:qZ0Bgo8Bo
たんじゅう
854 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/24(火) 22:12:54.04 ID:OQQSAkBao
あかり「えっと、単縦陣で行きましょう」
ちなつ「そこは単横陣で手加減してくれてもいいんじゃない!?」
武蔵「手加減はしないと言っただろう」
ちなつ「もう〜! そっちがそうならこっちもこうよ!」
電「単縦陣なのです?」
暁「攻撃こそ最大の防御よ!」
ちなつ「意地を見せるわよみんな! せめて白雪ちゃんだけでも剥くわよ!」
白雪「む、剥くだなんてそんな、司令官の前で……」
足柄「陣形も決まったし開戦よ! 鳳翔!」
鳳翔「航空戦力のない相手ならば私でも!」
↓1〜2 開幕爆撃を受ける艦娘
ちなつ艦隊
耐久
電 35
暁 35
榛名 75
叢雲 35
大潮 36
高雄 45
855 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:13:53.92 ID:ub9DiVggO
叢雲
856 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:15:02.45 ID:8E52NxY10
榛名
857 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/24(火) 22:21:46.15 ID:OQQSAkBao
叢雲 クリティカル 43ダメージ 耐久 35→0 撃破
榛名 回避
ちなつ「来るわ! みんな榛名さんだけは絶対死守するのよ!」
大潮「わかりましたぁ〜!」
榛名「すいません、みなさん!」
叢雲「駆逐艦はそういうもんよ、って、榛名!」
榛名「きゃあっ!」
ちなつ「叢雲ちゃん!」
叢雲「くぅ、榛名は無事?」
榛名「榛名は大丈夫です。叢雲さんは」
叢雲「だめね、撃沈判定よ。後退するわ」
ちなつ「ありがとう叢雲ちゃん。あなたの犠牲、無駄にはしないわ!」
叢雲「犠牲とか言うな!」
あかり「すみません、榛名さんに手傷を負わせられず」
あかり「いいえ、十分ですよぉ」
武蔵「ああ、ここからは私達に任せろ」
大和「ええ、大和型の力とくとくご覧あれ!」
↓1 大和 ↓2 武蔵が狙う艦娘
ちなつ艦隊
耐久
電 35
暁 35
榛名 75
大潮 36
高雄 45
858 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:22:22.24 ID:j3HuUrgUo
暁
859 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:22:51.50 ID:ub9DiVggO
大潮
860 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/24(火) 22:29:33.46 ID:OQQSAkBao
暁 回避
大潮 回避
あかり「大和さんは暁ちゃんを、武蔵さんは大潮ちゃんを狙ってください!」
大和「了解!」
武蔵「心得た!」
ちなつ「大和さん達が来るわよ! 各員散会して回避行動に!」
暁「も、もうこの前みたいなことにはならないんだから!」
大潮「突っ走りますよ〜!」
大和「くっ、さすがに早いっ!」
武蔵「ちぃっ、あまり長引かせるわけにも……撃つぞ!」
大潮「ひゃっ、大潮を狙ってたんですか!? ですが、外れです!」
暁「にゃ〜! なんで暁ばっか狙うのよ大和は〜!」
ちなつ「ふふん、どう? これが新しいチーナ艦隊の力よ」
あかり「す、すごい早いよぉ」
荒潮「赤座司令官にもらったあめのおかげだけどね〜」
ちなつ「し〜! 黙ってて! 強くなったのは早さだけじゃないってところを見せるわよ、榛名さん!」
榛名「はい!」
↓1 榛名が狙う艦娘
あかり艦隊
耐久
足柄 44
武蔵 94
筑摩 44
大和 96
鳳翔 30
白雪 15
861 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:30:44.57 ID:VoXnqXa40
大和
862 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:30:49.08 ID:j3HuUrgUo
筑摩
863 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:31:00.00 ID:8E52NxY10
足柄
864 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/24(火) 22:38:53.31 ID:OQQSAkBao
大和 命中 29ダメージ 耐久 96→67 小破
ちなつ「榛名さんならやれるわ、大和さんを撃ちなさい!」
榛名「今の榛名ならば!」
足柄「たぶん大和に来るわよ!」
あかり「大和さん回避行動を!」
大和「大和とて練度は負けていません! 今の大和は早さも!」
榛名「戦艦なのにあんなに早いなんてっ! ですがここで負けては高速戦艦の名が廃ります!」
ちなつ「行け行け榛名さん!」
榛名「榛名! 全力で参ります!」
大和「……っ!」
榛名「捉えました、いけぇ!」
大和「くぅっ、小破ほどには受けましたか」
武蔵「なんだ、自己評価が低い割にはなかなかやるじゃないか」
大和「本当にお強くなられましたね」
榛名「大和さんに褒められましたよ! 榛名感激です!」
ちなつ「ん〜まともに当たれば中破くらいは行けたかなぁ」
大潮「まだまだ追いつくには遠そうですね」
筑摩「戦艦にばかり注目するのはよくありませんよ」
↓1 筑摩が狙う艦娘
ちなつ艦隊
耐久
電 35
暁 35
榛名 75
大潮 36
高雄 45
865 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:40:22.34 ID:8E52NxY10
電
866 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/24(火) 22:43:58.63 ID:OQQSAkBao
電 回避
筑摩「旗艦を潰しておきましょう」
電「で、電だってやってみせます!」
筑摩「あら、避けられてしまいました」
足柄「んもぉ、何やってるのよ筑摩!」
筑摩「実際に相手をしてみると中々に難しいですね」
電「司令官さん、電やりましたよ!」
ちなつ「うん、よくやったわ! 反撃よ高雄さん!」
高雄「砲雷撃戦、用意!」
↓1 高雄が狙う艦娘
あかり艦隊
耐久
足柄 44
武蔵 94
筑摩 44
大和 67
鳳翔 30
白雪 15
867 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:44:22.86 ID:j3HuUrgUo
足柄
868 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:44:59.22 ID:ub9DiVggO
鳳翔
869 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/24(火) 22:52:55.47 ID:OQQSAkBao
足柄 クリティカル 43ダメージ 耐久 44→1 撃破
高雄「そちらが旗艦狙いならば、こちらもそうさせていただきます!」
ちなつ「ええ、足柄さんを狙い撃ちよ!」
足柄「いい度胸じゃない。飢えた狼と称されたこの私に勝負を挑むなんて、返り討ちにしてくれるわ!」
あかり「足柄さん、横から電ちゃんが来てます!」
電「なのです!」
足柄「えっ、ちょっ」
高雄「馬鹿め、と言って差し上げますわ!」
足柄「んにゃ! んにゃ〜!」
鳳翔「足柄さん!」
足柄「ちっくしょう、この私がここまでやられるなんて」
高雄「少し飢え過ぎじゃありませんこと? 戦場で餌しか目に入らないような艦こそが、真っ先に餌になるんですよ?」
足柄「きぃ〜! 偉そうに〜!」
あかり「あ、足柄さん落ち着いてください、服ボロボロなんですから!」
ちなつ「やるじゃない高雄さん!」
高雄「お褒めに預かり光栄です」
荒潮「うふふ〜頼もしい仲間が増えて私もうれしい〜」
あかり「次はえっと」
鳳翔「二次部隊の発艦可能です。指示を」
↓1 鳳翔が狙う艦娘
あかり艦隊
耐久
武蔵 94
筑摩 44
大和 67
鳳翔 30
白雪 15
870 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:53:15.40 ID:j3HuUrgUo
白雪
871 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:54:22.50 ID:a1tXzls60
逆逆!!
872 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/24(火) 22:54:30.57 ID:OQQSAkBao
これじゃ味方狙ってますね間違えました
↓1
ちなつ艦隊
耐久
電 35
暁 35
榛名 75
大潮 36
高雄 45
873 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:54:55.85 ID:a1tXzls60
高翌雄
874 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:54:58.58 ID:j3HuUrgUo
電
875 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 22:56:19.91 ID:j3HuUrgUo
一瞬同士討ち発生かと
思っちゃったじゃないか(^^)
876 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/24(火) 23:09:54.58 ID:OQQSAkBao
電 クリティカル 34ダメージ 耐久 35→1 撃破
白雪「鳳翔さん!」
鳳翔「なんでしょうか?」
白雪「……こういう手はいかがでしょう?」
鳳翔「しかし白雪さんが危険では?」
白雪「そこは鳳翔さんの腕にかけています」
鳳翔「わかりました。では!」
あかり「えっ、なにするの?」
白雪「敵の虚を突きます!」
鳳翔「みんな、行って!」
暁「航空部隊が来るわよ!」
榛名「気を付けてください!」
電「って、あれ? 白雪さんの方に向かっているのです!」
武蔵「どうしたなにかのトラブルか!?」
鳳翔「いいえ、作戦です」
電「はりゃあっ!?」
ちなつ「い、いつの間にか別の艦載機が来てたの!?」
高雄「くっ、してやられましたね」
白雪「足の早い電さんを仕留めるには策を講じなければなりませんからね」
あかり「う〜ん、あかりこういうのは卑怯な気がしてなんかやだよぉ」
大和「ときには卑怯な手を使うことも戦いよあかり」
筑摩「まあ演習レベルで必要かと言うと疑問ではありますが」
鳳翔「清廉な方なのですね」
ちなつ「手段を選ばないってわけね! 上等よ! 暁ちゃん、大潮ちゃんの一斉砲撃よ!」
↓1 暁 ↓2 大潮が狙う艦娘
あかり艦隊
耐久
武蔵 94
筑摩 44
大和 67
鳳翔 30
白雪 15
877 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 23:10:43.77 ID:8E52NxY10
武蔵
878 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 23:15:46.06 ID:a1tXzls60
鳳翔
879 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/24(火) 23:15:46.08 ID:VfkRnpfj0
大和
880 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/24(火) 23:22:13.30 ID:OQQSAkBao
武蔵 クリティカル 13ダメージ 耐久 94→81
鳳翔 回避
ちなつ「暁ちゃんは武蔵さんに、大潮ちゃんは鳳翔さんを狙って!」
暁「やぁ!」
大潮「それ! ど〜ん!」
武蔵「ぐぅ、ふっ、やるな。駆逐艦といえど侮れんか」
鳳翔「はぁ、なんとか回避できました」
暁「ぐぬぅ〜! 暁じゃまともに当たっても損傷軽微じゃないのよ!」
大潮「華麗に避けられてしまいました。鳳翔さん、強かな人です」
白雪「駆逐艦同士ならば正々堂々と撃ち合いましょう! 司令官!」
あかり「うん!」
↓1 白雪が狙う艦娘
ちなつ艦隊
耐久
暁 35
榛名 75
大潮 36
高雄 45
881 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 23:24:24.43 ID:8E52NxY10
アカツキ
882 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/24(火) 23:33:47.97 ID:OQQSAkBao
暁 4ダメージ 耐久 35→31
あかり「暁ちゃんを狙って!」
白雪「了解です!」
暁「ふんっ! 暁は特V型なんだから! 特T型の白雪に負けたりなんかしないもん!」
白雪「性能差は練度で補います!」
暁「練度だって暁の方がずっと上なのよ!」
白雪「そ、そうですよね……」
あかり「白雪ちゃん、空!」
白雪「空? あっ!」
暁「えっ、うわっ、なによもう!」
鳳翔「まだまだ艦載機は飛ばせますよ」
白雪「狙いよし、撃ち方はじめ」
暁「なめないで、よね!」
白雪「くっ、ちょっと逸れましたか」
ちなつ「ナイス暁ちゃん!」
暁「暁にしてみれば当然の結果よ!」
武蔵「威勢のいい駆逐艦だな、次発装填完了だ!」
あかり「はい!」
↓1 武蔵が狙う艦娘
ちなつ艦隊
耐久
暁 31
榛名 75
大潮 36
高雄 45
883 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 23:34:54.39 ID:tCGGUdbK0
榛名
884 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/24(火) 23:39:00.10 ID:OQQSAkBao
榛名 回避
あかり「榛名さんをお願いします!」
武蔵「わかった。行くぞ!」
榛名「この程度ならば!」
武蔵「むぅ、やはり練度が足りんと身体が思うように動かんな」
あかり「いっぱい練度を上げたらお姉ちゃんみたいになれますよぉ」
武蔵「お姉ちゃん、か」
大和「その見た目でお姉ちゃんはなんだかあれね」
武蔵「おいおい、ひど言い草だな。まあ似合わんのはわかっているが」
暁「ふふん、こっちも次発装填終わりっ!」
ちなつ「まだ巻き返せるわ行きましょう!」
↓1 暁が狙う艦娘
あかり艦隊
耐久
武蔵 81
筑摩 44
大和 67
鳳翔 30
白雪 15
885 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 23:40:32.36 ID:qZ0Bgo8Bo
白雪
886 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 23:40:39.60 ID:a1tXzls60
鳳翔
887 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/24(火) 23:49:16.22 ID:OQQSAkBao
白雪 命中 14ダメージ 耐久 15→1 撃破
ちなつ「さっきの行いを後悔させてあげるわよ白雪ちゃん!」
暁「この傷、付いてないけどとにかく借りは返すわ!」
白雪「負けません!」
ちなつ「あっ、あかりちゃんワンピース透けてない?」
あかり「えっ!?」
白雪「な、透けっ!?」
大和「ど、どこら辺が!?」
武蔵「おい」
ちなつ「今よ!」
暁「攻撃するからね」
白雪「しまっ!」
あかり「白雪ちゃん!」
白雪「うぅ、今のこそ卑怯ですよ」
暁「ふふ〜ん、自分が透けるどころか丸裸になっちゃったわね」
白雪「こ、こんなに、ああっ、み、見ないでください、司令官……」
暁「電、お姉ちゃん仇とったからね」
電「こんな情けない仇討ちいやなのです!」
大和「よく考えたらどこも透けてるわ」
あかり「ええっ!? い、今はそれはおいといて、大和さん!」
↓1 大和が狙う艦娘
ちなつ艦隊
耐久
暁 31
榛名 75
大潮 36
高雄 45
888 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 23:51:01.43 ID:8E52NxY10
榛名
889 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/24(火) 23:51:08.23 ID:a1tXzls60
榛名
890 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/25(水) 00:01:23.33 ID:PBEqCY9co
榛名 命中 74ダメージ 耐久 75→1 撃破
あかり「榛名さんを狙ってください!」
大和「はい。大和もこの傷の借りを返しましょう」
榛名「くっ、小破では航行や戦闘能力に支障は出ていないですよね……ん? なんだか胸のところが赤い――」
大和「み、見ないでください!」
榛名「い、いきなり、きゃっ!」
ちなつ「うわっ、かすっただけで撃沈されちゃった」
筑摩「これが高練度な大和型の火力ですか」
武蔵「やるなお姉ちゃん」
大和「うぅ、戦うときはやっぱり徹甲弾に変えようかな、あかり以外には見せたくないし……」
鳳翔「胸を押さえてどうしたんでしょうか?」
高雄「榛名さんがやられてしまいましたか」
ちなつ「う〜ん雷撃戦に持ち込めばなんとかなるかもしれないけど」
↓1
1 続ける
2 降参する
891 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/25(水) 00:02:08.35 ID:pxQygOFN0
2
892 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/25(水) 00:13:02.02 ID:PBEqCY9co
ちなつ「もう夜になるしここは降参ね」
あかり「あっ、白旗が挙がったよぉ」
暁「暁はまだやれるわよ!」
ちなつ「遠征の疲れもあるだろうし、あんまり無茶はできないわ」
大潮「はぁ、今度こそいけるかと思ったのですが」
荒潮「大和型は強いわね〜」
武蔵「いや、私の砲撃は当たらなかったからな。今のままではただの壁にしかなれんよ。精進せねばな」
高雄「それに鳳翔さんも。航空戦力がいかに重要か痛感しました」
鳳翔「恐縮です。高雄さんもお見事でした」
足柄「この私が戦場に出て一度も砲撃せずに終わるなんて〜!」
叢雲「まともに戦闘すらしてない私よりはマシでしょ」
電「電も司令官のお役にたてるような作戦を咄嗟に考えられるようになりたいのです」
白雪「いえ、深海棲艦はこちらが同士撃ちしても驚かないでしょうし、実戦では使えない作戦ですよ」
榛名「あの、大和さんって案外派手な趣味を」
大和「ち、違いますからね! こ、これはあかりの趣味です!」
筑摩「それはそれで恥ずかしい発言なような気がしますが」
あかり「うぅ、ちょっと寒いし早く帰ろう。せっかくだからご飯食べて行ってね」
電「わ〜いなのです!」
暁「昨日は大和の料理食べられなかったものね!」
武蔵「ふっ、今日は私も腕を振るわせてもらうぜ」
荒潮「ホテルと御殿の共演ね〜」
大和「ホテルはやめてください!」
あかり「ふふっ、さぁ、帰ってご飯だよぉ」
893 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/25(水) 00:14:26.79 ID:PBEqCY9co
今回はここまでです
戦闘は急いで書くから毎度のごとくミスしているような気がします
すいません
明日は用事があるので↓1〜2で小ネタ募集します
いつも通りifでも他鎮守府の話でもOKです
894 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/25(水) 00:16:03.42 ID:3Xnxdrgy0
あかり艦隊をガチで組むとしたら
895 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/25(水) 00:17:57.11 ID:I7y1QgClO
あかり鎮守府の酒保の一日
896 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/25(水) 00:21:15.99 ID:QIXXT5sro
乙です
897 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/25(水) 00:26:05.90 ID:OTi1iR4+0
乙です
898 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/26(木) 22:05:22.15 ID:lkI1KIsdo
開始します
899 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/26(木) 22:09:21.69 ID:lkI1KIsdo
あかり「前に演習したときよりもだいぶ演習っぽかったよぉ」
若葉「あれだけあめをやったんだ、そうなってくれなきゃ困る」
あかり「ちゃんと見れたから、これでもう本当に安心」
若葉「心配性だな」
あかり「大切な友達だもん」
若葉「ああ」
あかり「今日はありがとね若葉ちゃん」
若葉「若葉は特になにもしてない」
あかり「一緒にいてくれるだけでもうれしいんだよぉ」
若葉「……意識してないからそういう台詞が出るのか、それとも意識して言ってるのかどっちなんだ?」
あかり「えっ?」
若葉「はぁ、前者だろうな。まあいい」
あかり「ん〜よくわからないけど、若葉ちゃんにごほうび!」
↓1
1 頭をなでてあげる
2 ふしぎなあめをあげる
3 マッサージしてあげる
4 お菓子をあげる
900 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/26(木) 22:09:50.52 ID:dGtqtNRP0
3
901 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/26(木) 22:10:08.93 ID:/0/AwEoUO
2
902 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/26(木) 22:17:31.50 ID:lkI1KIsdo
あかり「マッサージしてあげるね」
若葉「マッサージ?」
あかり「こう見えてみんなから気持ちよかったって言われてるんだからね!」
若葉(それはただ好きな人に体を触られてうれしかっただけなんじゃ)
あかり「じゃあそこに横になってね」
若葉「わかった」
若葉(若葉もうれしくないはずがないんだがな)
あかり「若葉ちゃんなんだかいつも眉が寄っちゃってるからね、あかりがほぐしてあげるよぉ」
若葉「眉をか?」
あかり「さすがにそこのマッサージはできないかな。でも、気持ちよくなったら自然とほぐれるよね」
若葉「やってみるがいい。若葉はそう簡単に折れないぞ」
あかり「ふっふ〜ん、すぐにふにゃふにゃしてあげるよぉ」
903 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/26(木) 22:25:12.47 ID:lkI1KIsdo
若葉「ふぁっ……」
あかり「えへへ〜」
若葉「や、やめろぉ……見るなぁ……」
あかり「ああ〜、顔隠しちゃだめだよぉ」
若葉「んぁっ……」
あかり「ふふっ、ほら〜眉のとこふにゃってなってるよぉ?」
若葉「ふぅっん……うぅ……」
あかり「若葉ちゃんそういう顔もできるんだね」
若葉「ば、バカ、そんなこと言うな……」
あかり「また安心したよぉ」
若葉(なんだこれ、なんで若葉の気持ちいいところ知って……)
若葉(うれしいだけじゃなかったんだな……)
904 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/26(木) 22:30:29.02 ID:lkI1KIsdo
あかり「はいおしまい。どうだった?」
若葉「あ、はっ……わ、悪く、ない……」
あかり「でしょ? ごほうびになったよね?」
若葉「これは、過剰だ。こんなことされたら、若葉秘書艦やめたくなくなってしまう」
あかり「ごめんね、一回で交代だから」
若葉「ああ、わかっているよ。誰にするんだ?」
あかり「えっと――」
↓1 明日の秘書艦(
>>818
の☆のついてない艦娘)
905 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/26(木) 22:32:00.35 ID:/0/AwEoUO
文月
906 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/26(木) 22:35:44.37 ID:lkI1KIsdo
あかり「文月ちゃんにお願いするよぉ」
若葉「文月だな、わかった」
あかり「それじゃおやすみなさい若葉ちゃん」
若葉「おやすみ、提督」
あかり「マッサージが過剰かぁ、みんな気持ちいいって言ってくれるからいいと思ってたんだけど」
あかり「う〜ん、とりあえず保留にするよぉ。これからはどうしようかな?」
↓1
1 寝る
2 誰かの部屋へ行く(
>>818
の大鯨以外)
3 執務
4 散歩
5 バー
907 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/26(木) 22:36:11.66 ID:aziRdbBHo
5
908 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/26(木) 22:46:29.74 ID:lkI1KIsdo
あかり「そうだ、ここをバーにしなきゃ」
あかり「妖精さん」
妖精(猫吊るし)「はいこちらに」
あかり「模様替えお願いできる?」
妖精(猫吊るし)「かしこまりました。提督は衣装替えを」
あかり「衣装替え?」
妖精(猫吊るし)「バーなのに第二種軍装なんて堅苦しいですよ。バーにはバーにふさわしい服があるんです」
あかり「あっ、バーテンダーさんの服カッコいいよね、あかり一回着てみたかったんだぁ」
妖精(猫吊るし)「こちらにご用意いたしましたのでどうぞお着替えください。その間に模様替えいたしますので」
あかり「わぁ〜い、これだね」
↓1
1 バーテンダーのチョッキ
2 バニーガール
3 燕尾服
4 その他自由に
909 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/26(木) 22:47:39.75 ID:ZV0tIa4do
2
910 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/26(木) 22:54:33.04 ID:lkI1KIsdo
あかり「どう似合ってる?」
妖精(猫吊るし)「ええとてもよくお似合いですよ」
あかり「えへへ〜そう? って、違う!」
妖精(猫吊るし)「なんですか急なノリツッコミなんてかまして」
あかり「あかりが想像してたバーテンダーさんの服と違うの!」
妖精(猫吊るし)「そうですか? バーの女の人って大体そんな格好でしょう?」
あかり「もっとあるでしょ! なんかスーツみたいなのとか!」
妖精(猫吊るし)「燕尾服ですか? 提督にはまだはやいですよ」
あかり「これの方がもっと早いでしょ!」
妖精(猫吊るし)「まあセクシーさは皆無ですが、愛らしさは抜群ですよ」
あかり「んもぉ〜」
妖精(猫吊るし)「はいはいむくれてないで、お客様をお迎えいたしますよ」
あかり「もう誰か来てるの?」
妖精(猫吊るし)「ええ、今宵のお客様は――」
↓1〜3 来ている艦娘(
>>818
)
911 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/26(木) 22:55:43.15 ID:3iz8NpFC0
大和
912 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/26(木) 22:56:19.92 ID:aziRdbBHo
千歳
913 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/26(木) 22:57:24.83 ID:/0/AwEoUO
千代田
914 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/26(木) 23:05:40.64 ID:lkI1KIsdo
大和「こんばんは――」
千歳「あら」
千代田「ちょっ、提督なんて格好してるの!」
あかり「あかりももっとカッコいいのだと思ってたんですけど」
妖精(猫吊るし)「女の子がバーで着ると言ったらこれです!」
あかり「って」
千代田「ほんともう、あなたってば」
千歳「いいじゃないの千代田。とっても可愛らしいうさぎさんですよ」
あかり「ぴょんって、うさぎさんは鳴きませんけど」ピョン
大和「っ!?」
千代田「て、提督飛ぶのなし!」
あかり「えっ、どうしてですか?」
千代田「い、いいから! あ、あなたね! 体操服はぴちぴちなくせに、なんでバニーはぶかぶかなのよ!」
妖精(猫吊るし)「服飾のプロではありませんので〜」
千歳「し、白々しい」
大和(い、今、チラって……)
あかり「大和さん、どうかしました?」
大和「う、ううん! なんでもないわ、さ、さあ、せっかく来たんだし飲みましょう!」
915 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/26(木) 23:15:29.15 ID:lkI1KIsdo
あかり「なにを飲まれますか?」
大和「や、大和は日本酒を」
千歳「私も同じく」
千代田「千代田はビールって言いたいところだけど、お姉達に付き合うわ」
あかり「日本酒ですね、かしこまり――」
妖精(猫吊るし)「提督、熱燗か冷かどちらか聞きませんと」
あかり「ああ、なんか聞いたことあるよぉ。あったかいのと冷たいのだよね?」
大和「大和は熱燗で」
千歳「私も。千代田もいいわよね?」
千代田「うん、任せるわ」
あかり「はい、あったかいのだよぉ」
妖精(猫吊るし)「熱燗三つ〜」
あかり「ちょっと待っててくださいね」
千歳「はい。わざわざ大本営が送ってくれたお酒ですもの、とってもおいしかったですし楽しみです」
千代田「提督もいるんだから飲み過ぎないでよ? というか、提督がお酒の席にいるなんてちょっと不健全じゃない?」
あかり「あかりは飲みませんから」
千代田「飲まないにしても、なんかね」
あかり「あかりもみなさんが疲れをいやすお手伝いをしたいんですよぉ」
千代田「うれしいけど、ほどほどにね。千代田も抑えるから」
あかり「はい、ありがとうございます」
大和「大和は、その恰好見ただけで疲れなんて忘れちゃったけどね」
916 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/26(木) 23:17:40.92 ID:s57ncdjRO
これ間宮と伊良湖が見たら凄そうだな
917 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/26(木) 23:30:53.94 ID:lkI1KIsdo
あかり「千歳さんと千代田さんは一緒に来るかなって思いましたけど、大和さんも一緒だとは思いませんでしたよぉ」
大和「一緒というかそこでばったりと会って」
千歳「どうせなら一緒に飲みましょう、と」
千代田「まあどっちにしろ飲むのはここなわけだし、一緒になるんだけど」
あかり「いつも仲良くしてるんですか?」
千歳「たまにおつまみを作っていただいたり、飲み比べをさせてもらってますよ」
千代田「千歳お姉が勝ったところ見たことないけどね」
大和「今のところ全勝させていただいてます」
千歳「さすがの超弩級戦艦です」
あかり「そういえば前に結衣ちゃんのところの艦娘さん達としたときも、大和さんが一番でしたね」
大和「あのときは大和も危ないところだったわ」
あかり「お片づけできなくなってましたもんね」
大和「あのときはごめんねあかり」
あかり「いいえ。たまには大和さんも、こう、はじけないとだめですもん」
千歳「はじける、ですか」
千代田「大和さん真面目ですもんね。お料理もそうだし、戦力面でも鎮守府の要です」
大和「今は戦力面ではほっぽが上ですよ」
千歳「あの子は特殊ですよ。強いですが、やはり共に戦って安心感があるのは、大和さんの方です」
大和「そ、そうですか? ありがとうございます」
千代田「はじけた大和さんかぁ、想像もつかないなぁ」
あかり「……愛と正義の魔女――」
大和「あ、あかり! それはやめて!」
918 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/26(木) 23:37:37.42 ID:lkI1KIsdo
妖精(猫吊るし)「へい熱燗三丁お待ち!」
大和「ありがとう」
千代田「あの子のノリとか熱燗って、バーというか居酒屋みたいね」
千歳「提督の格好はバーなんですけど」
あかり「あかりより絶対みなさんの方が似合いますよぉ」
千代田「えっ、そ、その恰好を千代田達に?」
妖精(猫吊るし)「バニースーツ三着入りました〜!」
千歳「頼んでません!」
妖精(猫吊るし)「ちぇ〜」
大和「妖精さん?」
妖精(猫吊るし)「ああっ、観測機に吊るすのはやめてください」
あかり「ええっと、おしゃくするんですよね」
千歳「提督からのお酒なんて、恐れ多いですが」
あかり「いいえ、これくらい当然ですよぉ、どうぞ〜」
919 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/26(木) 23:47:15.85 ID:lkI1KIsdo
千歳「……はぁ、おいしいです」
あかり「お酒ってどんな味なんですか? あかり、チョコに入ってるのくらいしか食べたことないんで」
千代田「どんな味かぁ、食べ物の味って口で説明するの難しいよね」
大和「甘いとか、苦いとか、あとは何に似てるとかそんな感じになってしまいますね。特に飲み物だと」
千歳「指に浸したのを舐めるくらいなら問題ないんじゃないでしょうか?」
千代田「千歳お姉! だめだってば!」
大和「そうです! やるなら大和がやります!」
あかり「お酒は二十歳になってからですよぉ」
千歳「二十歳ですかぁ、遠いですねぇ」
千代田「提督が二十歳になったらどんなふうになるのかなぁ?」
あかり「こう、足が長くてすらっとしてて、でも胸、がぁ……」
千歳「は、はい」
あかり「胸は愛宕さんよりおっきくなりますもん!」
千代田「う、うん、なれるよきっと」
大和「ならなくても大和は全然構わないから! 今の可愛いままでも大丈夫だから!」
千歳「その発言が大丈夫じゃないですよ」
920 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 00:00:28.90 ID:baE+rKPPO
せっかくだからバーは毎晩自動的に開催しようぜ
921 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 00:03:32.00 ID:WVqUlBHLo
千歳「はぁ、身体がポカポカしてきましたぁ〜」
あかり「千歳さんもう酔っぱらっちゃったんですか?」
千代田「んんぅ〜、熱い!」バサッ
あかり「わぁっ、千代田さん!」
大和「千代田さん、はしたないですよ!」
千代田「いいじゃないですかぁ、熱いんですからぁ。まだ熱いし〜」プチ
あかり「シャツは脱いじゃだめです〜!」
千代田「胸がぁ、苦しいのよ〜! 別にいいでしょ〜どうせ女の子同士なんだしぃ〜」
あかり「だめです〜」
千代田「かったい! そういうとこかったいのがだめだと思うのよ千代田は〜いっつもはマシュマロか〜ってくらいやわいくせにさ〜」
千歳「こほん、千代田」
千代田「胸が苦しいのよ、わかんないの。千代田は、どっちが大事かわかんないの」
あかり「どっちって、なにとなにです?」
千代田「提督とぉ、お姉」
あかり「あかりと千歳さん?」
922 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 00:14:33.62 ID:WVqUlBHLo
大和「千代田さん、あなた……」
千代田「提督、マッサージ得意なんでしょう?」
あかり「え、は、はい」
千代田「苦しいの治してよ」
あかり「と、言うと?」
千代田「にっぶい! 千代田の胸もマッサージしてって言ってるのぉ」
あかり「ええっ!?」
千代田「提督のせいなんだからね! 提督には千代田を苦しいのから解放する義務があるの!」
あかり「そ、そう言われても」
千代田「ほぉら、早く〜」
あかり「きゃっ、千代田さん〜」
妖精(猫吊るし)「はいそこまで。当店はおさわり禁止となっております」
千代田「ええ〜、なによ〜そんな格好させといて、そういうのなしなのは、おかしいんじゃないの〜?」
妖精(猫吊るし)「こちらも慈善事業でやってるわけじゃありませんので」
千代田「ふぅん、現金なんだから〜あれ、お財布どこだっけ?」
あかり「知りませんけど絶対胸の中にはありませんから! もう、千代田さんしっかりしてください!」
大和「千歳さん、気づいてましたか?」
千歳「最近提督のことを話すのが多いなとは思ってましたが、まさかそこまでとは。千代田……」
千代田「めんどくさい! 服脱いで振り回せば出てくるでしょ〜!」
あかり「やめてください〜!」
千歳(千代田、やっぱり私の妹なのね。好みまで一緒だなんて)
923 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 00:22:50.19 ID:WVqUlBHLo
今回はここまでです
前に溶鉱炉にぶち込んで溶かしたせいでなくなったなけなしの開発資材使ってようやく大和が来てくれました
アニメ主役回で出やすかったというのはほんとかどうか知りませんが一発で来てくれてほんとにうれしいです
資材が0になりましたけど
>>920
自動開催にしようかなと思いましたが一日のスパンがまた長くなるので任意にしました
924 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 00:23:23.19 ID:TIvu62D6o
乙です
925 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 00:28:25.11 ID:UnOBpOjKO
乙です
提督のバニー服はいくらで出品されるんでしょ
926 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 21:28:45.52 ID:77aeszNmO
艦娘側が中学生に手を出して憲兵のお世話になるとか大問題なんだよなあ
927 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 22:09:10.99 ID:WVqUlBHLo
開始します
928 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 22:12:28.24 ID:WVqUlBHLo
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
○叢雲 千歳☆ 浦風☆
文月☆ 瑞鶴☆ 明石☆
○大和☆ 千代田 間宮☆
白雪☆ 足柄 伊良湖☆
○神通 名取 北方棲姫
蒼龍☆ 卯月 山雲
○熊野 愛宕☆ 加賀☆
○三日月☆ 球磨☆ 霧島
天龍☆ ビス子☆ 響
夕立 若葉☆ 山城☆
扶桑☆ 浜風☆ 伊58
○古鷹☆ 筑摩☆ 吹雪
金剛☆ 大鳳☆ 島風
那珂☆ 大鯨 鳳翔
武蔵
929 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 22:16:56.78 ID:WVqUlBHLo
文月「おはよ〜」
あかり「おはよう文月ちゃん」
文月「司令官お酒くさ〜い」
あかり「えっ、そ、そうかな?」
文月「いけないんだ〜」
あかり「違うよぉ、あかりは飲んでないよぉ」
文月「じゃあなんでお酒くさいの?」
あかり「昨日は千歳さんと千代田さんと大和さんが、バーに飲みに来たからね。あかりはお相手してたんだよぉ」
文月「お相手〜?」
あかり「そう、バーテンダーさんだよぉ」
文月「司令官にできるの〜?」
あかり「あかりにだってできるよぉ!」
文月「ふ〜ん、じゃあ今度あたしも行ってみる〜」
あかり「文月ちゃんも飲んじゃだめでしょ」
文月「あたしは艦娘だから飲んでも大丈夫なの〜」
あかり「そういえば前にそんなこと言ってたっけ」
文月「でも〜ジュースの方がいいな〜それなら司令官も一緒に飲めるでしょ〜?」
あかり「うん、ジュースならいくらでも飲めるよぉ!」
文月「じゃあジュース飲みに行くね〜」
あかり「いつでも待ってるからね」
930 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 22:17:36.61 ID:WVqUlBHLo
文月「それで〜今日の遠征どうする〜?」
あかり「どうしよっかぁ」
↓1 遠征隊を
1 出す
2 出さない
931 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:17:52.41 ID:iyOwyTRX0
1
932 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 22:19:47.19 ID:WVqUlBHLo
あかり「じゃあ行ってもらおっか〜」
文月「うん〜誰に行ってもらうの〜?」
↓1〜6 遠征に出す艦娘(
>>928
の文月、北方棲姫、間宮、伊良湖以外)
933 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:20:21.68 ID:VBmt3c9oO
叢雲
934 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:20:30.52 ID:npbfM6kDO
山雲
935 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:21:46.91 ID:75+Kcdy2o
夕立
936 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:25:20.46 ID:UnjLb+6d0
白雪
937 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:26:26.79 ID:iyOwyTRX0
天龍
938 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:27:13.07 ID:zvgk2lmsO
三日月
939 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 22:38:25.05 ID:WVqUlBHLo
叢雲「バーってあんた歳を考えなさいよ」
山雲「身体の〜成長が〜止まっちゃうよ〜?」
あかり「だからあかりは飲んでないってば!」
夕立「でもほら、場酔いとかあるっぽい」
白雪「あまり健全ではありませんね」
天龍「しゃあねぇ、オレが行くときゃジュースで我慢してやるよ」
三日月「わ、私はどうしよう、お酒の力を借りればちょっと大胆なことも……」
文月「昨日は千代田におっぱい揉んで〜って迫られたんでしょ〜?」
あかり「む、胸のマッサージして言われただけだよぉ」
天龍「な、なにぃ!? テメェ、まさか」
あかり「やってませんから!」
天龍「そ、そうか、ならいいんだ、うん」
叢雲「そうやって酔ったのに絡まれて飲まされたりすんじゃないわよ? あんたってば押しに弱いんだから」
あかり「あかりがだめでも妖精さんが止めてくれるよぉ」
夕立「あの子提督さんが酔った方が面白いからって、逆に飲ませようとして来そうな気がする」
山雲「同感〜」
白雪「重々注意してくださいね、あの、大切なお身体なのですから」
あかり「ありがとうみんな心配してくれて。来てくれたら全力でおもてなしするから、よろしくね」
三日月「ぜ、全力のおもてなし……」
叢雲「まっ、その前に一仕事終わらせて来るわ。行くわよ、みんな」
文月「気を付けてね〜」
940 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 22:41:23.36 ID:WVqUlBHLo
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
千歳☆ 浦風☆ 北方棲姫
文月☆ 瑞鶴☆ 明石☆
○大和☆ 千代田 間宮☆
足柄 伊良湖☆ 加賀☆
○神通 名取 伊58
蒼龍☆ 卯月 吹雪
○熊野 愛宕☆ 島風
球磨☆ 霧島 鳳翔
ビス子☆ 響 武蔵
若葉☆ 山城☆
扶桑☆ 浜風☆
○古鷹☆ 筑摩☆
金剛☆ 大鳳☆
那珂☆ 大鯨
第二艦隊遠征組:○叢雲 山雲 夕立 白雪☆ 天龍☆ ○三日月☆
↓1 第三艦隊を
1 出す
2 出さない
941 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:41:52.78 ID:FGIvMi9Eo
1
942 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 22:42:53.62 ID:WVqUlBHLo
↓1〜6 遠征に出す艦娘(
>>940
の文月、北方棲姫、間宮、伊良湖、遠征組以外)
943 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:43:32.41 ID:VBmt3c9oO
伊58
944 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:43:53.59 ID:75+Kcdy2o
吹雪
945 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:45:05.84 ID:pf3TXCWso
鳳翔
946 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:48:31.03 ID:JuZ1kkPF0
響
947 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:49:03.07 ID:GvoLgsAyO
若葉
948 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:51:25.23 ID:UnjLb+6d0
那珂
949 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 22:51:35.55 ID:gknCz5Zq0
神通
950 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 23:02:53.81 ID:WVqUlBHLo
伊58「遠征? 潜水艦遠征じゃないのに艦遣いが荒いのでち」
吹雪「まあ私は駆逐艦ですのでこうなるとは思っていましたが」
あかり「ごめんねゴーヤちゃん、吹雪ちゃん。鳳翔さんも」
鳳翔「いいえ、駆逐艦や潜水艦の子ばかりですから、監督役は必要ですよ」
響「監督されるほど幼いつもりはないけどね」
若葉「うむ」
那珂「那珂ちゃんは監督よりプロデューサーがほしいな!」
響「むしろ私達よりあれに付いてやった方がいいと思うよ」
鳳翔「そんな気がしてきました」
文月「あんまり迷惑かけちゃだめなんだからね〜」
那珂「那珂ちゃん迷惑なんかかけたことないし〜」
あかり「潜水艦だけでいける任務とかあるんだよね?」
伊58「海外の艦娘と会えるらしいよ」
あかり「ビスマルクさんとか?」
吹雪「ビスマルクさんがいるならもうやる必要もなさそうですが」
若葉「受ける側が任務を選べるのもなにかおかしいような気がするが」
響「またジェネレーションギャップだよ」
鳳翔「それは時代の違いとはまた別のことなような気がしますが」
那珂「ほらほら〜みんななにしてるの〜? 早くしないとファンのみんなが待ちくたびれちゃうよ!」
伊58「ファンなんているんでち?」
あかり「あかりと妖精さんくらいかな」
那珂「いるもん! これからいっぱい作るもん!」
若葉「いるとは言わないだろそれ」
吹雪「ここで喋っててもはじまらないことは確かですし、そろそろ行きますね」
あかり「行ってらっしゃいみんな。気を付けてね」
伊58「ゴーヤが旗艦だからね、みんな付いてくるでち!」
響「私達に潜水能力はないよ」
951 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 23:05:27.35 ID:WVqUlBHLo
※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)
千歳☆ 浦風☆ 北方棲姫
文月☆ 瑞鶴☆ 明石☆
○大和☆ 千代田 間宮☆
足柄 伊良湖☆ 加賀☆
○神通 名取 島風
蒼龍☆ 卯月
○熊野 愛宕☆
球磨☆ 霧島
ビス子☆ 武蔵
山城☆ 大鯨
扶桑☆ 浜風☆
○古鷹☆ 筑摩☆
金剛☆ 大鳳☆
第二艦隊遠征組:○叢雲 山雲 夕立 白雪☆ 天龍☆ ○三日月☆
第三艦隊遠征組:伊58 吹雪 鳳翔 響 若葉☆ 那珂☆
↓1 第四艦隊を
1 出す
2 出さない
952 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 23:06:04.89 ID:gknCz5Zq0
2
953 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 23:14:43.94 ID:WVqUlBHLo
あかり「今日はこのくらいにするよぉ」
文月「わかった〜」
あかり「今度は何もらって来てくれるかなぁ」
文月「資源もらうのが仕事だからね〜?」
あかり「わかってるけどぉ」
文月「司令官さんは欲張りさんだよ〜」
あかり「よ、欲張り……」
あかり(そうなのかもね、あかり欲張りさんだからみんなが好きだなんて……)
文月「どうかした〜?」
あかり「あかりは欲張りさんなんだなぁって思って」
文月「冗談だよ〜そんなに気にしないで〜」
あかり「うん……」
文月「朝からそんな暗い顔してたら一日中元気でないよ〜、笑顔ができないならこちょこちょしてあげる〜」
あかり「こ、こちょこちょはいいよぉ! ほら、笑顔になったから!」
文月「残念〜」
あかり「はぁ、気を取り直して今からなにするか決めるよぉ」
↓1
1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(
>>951
の遠征組以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う
954 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/27(金) 23:16:48.89 ID:3byrk0e8O
1
955 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 23:17:16.26 ID:VBmt3c9oO
8
956 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 23:20:09.91 ID:WVqUlBHLo
あかり「出撃するよぉ」
文月「お〜なんか好戦的」
あかり「お札はまだあるし」
文月「じゃなかった〜」
あかり「さてと、誰に出撃してもらおうかなぁ?」
↓1〜6 出撃する艦娘(
>>951
の間宮、伊良湖、遠征組以外)
957 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 23:20:57.08 ID:gknCz5Zq0
武蔵
958 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 23:21:19.87 ID:75+Kcdy2o
大和
959 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 23:22:18.56 ID:VBmt3c9oO
千代田
960 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 23:28:18.54 ID:UnjLb+6d0
大鳳
961 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 23:30:30.34 ID:wfhjAXf+O
瑞鶴
962 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
2015/02/27(金) 23:34:18.54 ID:3byrk0e8O
金剛
963 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 23:44:56.84 ID:WVqUlBHLo
武蔵「演習での汚名はここで雪がせてもらうさ」
大和「大和も必ずあかりのことを守るから」
千代田「……」
大鳳「千代田さんどうかなさいましたか?」
瑞鶴「ちょっと顔が赤いわよ?」
金剛「体調が優れないですカー?」
千代田「なんでもないから」
あかり「あの」
千代田「本気じゃないから」
あかり「へっ?」
千代田「だから、胸マッサージしてほしいとか言ったの! 本気じゃないから!」
金剛「ワッツ!? それはなんの話ですカー!」
千代田「ち、違うのよ! 酔っぱらって口から出ただけで、ねぇ大和さん!?」
大和「あ、はい、昨夜は少し酔っていらっしゃいましたから」
武蔵「酔ったら胸を揉まれたくなるのかお前は?」
千代田「うぅ、放っておいてください……」
瑞鶴「こ、これだから胸の大きい奴は! もう、悔しくなんかないから!」
大鳳「大きくなりたいからっていえば、してくれるかな?」
964 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/27(金) 23:46:39.37 ID:75+Kcdy2o
段々染まってるな大鳳ww
965 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/27(金) 23:59:10.21 ID:WVqUlBHLo
千代田「あと、お姉と提督どっちが大事かわかんないっていうのも、違うから」
あかり「わかってますよぉ。お姉ちゃんは大事ですからね」
千代田「……ええ、お姉の方が大事よ。そうに決まってるんだから」
武蔵「まったく、どいつもこいつも、提督はまだ子供だろうに。そこを弁えて接するべきだろ」
大和「一番弁えてない服装してるあなたに言われたくないわ武蔵」
武蔵「私なんぞ可愛いもんだろ、島風に比べれば」
瑞鶴「あなたの方が色々と大きいから上よ!」
あかり「まあ、ある意味大人っぽい気もしますけど」
大鳳「提督の中の大人像が時々わからなくなります」
瑞鶴「ほら、おっぱい共は妹ちゃんの教育に悪いから離れなさい、しっし」
大和「そう言って自分のところに引っ張らないでください!」
金剛「私は言うほどバスト大きくないですヨー? ほらほら〜」
あかり「んにゅぅ、こ、金剛さん」
瑞鶴「そ、そうやって押し付けられる時点で大きいのよ!」
大鳳「言っててかなしくなるからやめましょうそういうの」
千代田「むぅ〜」
武蔵「はぁ、本当に何がどうなってこんな状況になってしまったんだ」
966 :
◆aIl2cyLheeQT
[saga]:2015/02/28(土) 00:00:59.56 ID:Z9xtqQ0lo
今回はここまでです
そろそろスレも終わりなので続きは次スレで
現在書く予定の小ネタだけでは埋まらなさそうなので↓2でもう一つ小ネタ募集します
967 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 00:01:19.02 ID:phZTRsRfo
ksk
968 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 00:08:30.10 ID:Bl0vqEdq0
建造の行方 ちなつ鎮守府
969 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 00:09:31.38 ID:7UKg/jlxO
乙です
武蔵が以前の天龍を思い出すw
970 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 00:15:52.30 ID:/bHqpNHSo
乙です
971 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:41:29.27 ID:tax2dkxyO
あ
972 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:41:35.52 ID:70mHPkuqO
あ
973 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:41:41.98 ID:o3PI/TujO
あ
974 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:41:47.67 ID:TVX+G5XVO
あ
975 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:41:53.51 ID:Mq/6B0InO
あ
976 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:41:59.40 ID:AYNNM4e2O
あ
977 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:42:05.86 ID:4/gbBVgLO
あ
978 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:42:11.52 ID:Q4q1aE7BO
あ
979 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:42:17.45 ID:fbCnI7aOO
あ
980 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:42:23.22 ID:MpsGDOqDO
あ
981 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:42:30.10 ID:2RBsXuJ+O
あ
982 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:42:37.17 ID:3dnmi3r6O
あ
983 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:42:43.17 ID:JWj0h28JO
あ
984 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:42:48.97 ID:Dn00SWpyO
あ
985 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:42:55.20 ID:XN0sOKt/O
あ
986 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:43:01.09 ID:8qC/ktIEO
あ
987 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:43:06.92 ID:Gt19n6WlO
あ
988 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:43:12.47 ID:ydMiqsM4O
あ
989 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:43:18.02 ID:W9Ob1lvlO
あ
990 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:43:23.84 ID:qDkSl0hPO
あ
991 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:43:30.34 ID:6ckHCMiSO
あ
992 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:43:35.80 ID:6pYJSqveO
あ
993 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:43:41.42 ID:MDw4O4XmO
あ
994 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:43:47.06 ID:VE6ukR3VO
あ
995 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:43:54.58 ID:HPnz/lFXO
あ
996 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:44:00.22 ID:jwcIfOReO
あ
997 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:44:06.08 ID:3mbPn3SaO
あ
998 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:44:11.53 ID:gEYz6ACpO
あ
999 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:44:17.47 ID:PyEKWe4DO
あ
1000 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2015/02/28(土) 20:44:23.25 ID:h7GG2yEJO
あ
1001 :
1001
Over 1000 Thread
__|_____|___!__}
___ |_ } }
,. :'´:::::::::::::: ̄`ヽイィ_ ̄「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「 ̄ ̄ ̄!
、ゝ-'´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::´r┴―――――‐┼―┬ー'
__、_>':::::::::::::::::::ト、l:、: :: ::. :.. ..: .:. ::::{_______l____{
`ヽ:_..::::::::::::::::::::::: .:|-''´}:.:.:..:l::;i::、l、::::::::( | ̄| ̄「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l
,>:::::::::::::: ::: .: .::.| /:;:::::;ハ{ム_‐トハヘ::ゝ| | | |
'⌒ァ::::::::..::. :::.::::;lヘ‐ ´ヘハi´'´jハY 「|「 ̄ ̄ ̄ ̄ 「 ̄ ̄ ̄ ̄「 ̄
 ̄7;.ィ::{::::l::l::ljレr=、ヽ,rヘ ゞ-' _,j !|______l____j__ / ̄ ̄ ̄ ̄
∠ハ:::ヽハl:{' {!´};リ } 、 ` ̄´ !::::| |. | | | 今度は貴方のお話、読ませてくださいね
'イ::`:::lヘハヽ.__´/ ヽ_ j___!________|___!__j .ノヘ.____
{;.イ/::!:::::::lヘ く_,) ,ィ:| r、 /)! {
' !::::|:::::::|`^ヽ .___ /,ノrー――― ノ } ///)一'
/::::::!::::::::!:::::::::_r' ー--、fr、| / '-' / ' /ノ
イ:::::::!:::::: :ヽ'´:.{ ト.ゝく!___ / ´/l
'イ:::;rヘ:::..::. :ヽ:.:ヽ. |イヘ:;イ / _二つ
|::/:.:.:.ヽ::::::::::`ー-ヽ.|rー┼― ,、/ / |:.:.:.|
|::!:.:.:.:.:.:.:\::::::::::::::::::| ! /:.:ヽ. / j:.:.:.:.! SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)
|::{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:` ー-- 、 ̄「 ̄/:.:.:.:.ヽヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/
1002 :
最近建ったスレッドのご案内★
Powered By VIP Service
聖「パワプロ先輩は今日も変化球練習か…」 @ 2015/02/28(土) 20:24:02.94 ID:HVIWDwwA0
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425122642/
嫁宣言して60分以内に嫁AAにお断りされなければ結婚避難所 @ 2015/02/28(土) 20:23:47.52 ID:V7RKl9gb0
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1425122627/
【ミリマス】志保「もう時間がないんです!」 @ 2015/02/28(土) 20:19:12.66 ID:jDoMz2jCO
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425122352/
広瀬の耳に念仏 @ 2015/02/28(土) 20:19:01.34 ID:23Q5Lrg3o
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1425122341/
レディリー「安価で死んでやる」 @ 2015/02/28(土) 20:15:16.78 ID:hPkfuWlk0
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425122116/
男「こたつに入っている姉に
>>2
する」 @ 2015/02/28(土) 20:02:03.23 ID:IM+mfLNEO
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425121323/
男「ん?」 @ 2015/02/28(土) 19:54:17.64 ID:fk0aG9o60
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425120857/
吹雪「第五遊撃部隊で王様ゲームをした」 @ 2015/02/28(土) 19:47:38.28 ID:qUs+cyDh0
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425120457/
VIPサービスの新スレ報告ボットはじめました
http://twitter.com/ex14bot/
管理人もやってます
http://twitter.com/aramaki_vip2ch/
Powered By VIPService
http://vip2ch.com/
Pastlog.cgi Ver2.0
Powered By
VIP Service
Script Base by
toshinari