以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 20:59:24.25 ID:eHrQzpJbP<>
濁世は鬼
「正義とはなんぞ」と
問う前に抗えよ、悪徳の華
――わが揩スし悪の華
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1451649564
<>【安価・短編】 カースド・パラダイス 【ファンタジー】
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 21:06:03.91 ID:eHrQzpJbP<> 第一安価
【呪いの性質】
@死
A復讐
B敗北
C喪失
D隷属
E衰滅
F弱体化
G病
H危険
I強迫
↓4
<>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/01(金) 21:08:33.69 ID:E5WeouwRO<> 遠すぎる下1か2くらいがいい <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/01(金) 21:11:20.58 ID:zHIkWAzz0<> 10 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 21:11:50.38 ID:eHrQzpJbP<> >>3
了解しました。
では次から↓2でやろうと思います。 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/01(金) 21:12:03.69 ID:54mv4ZaSO<> 4 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 21:19:19.05 ID:eHrQzpJbP<>
《喪失の呪い》
第二安価
【主人公の種族と性別】
例:人間、魔物、獣、天使、幻影
↓2
第三安価
【主人公の性質】
@人気者
A聖者
B悪人
Cならず者
D異端者
E弱者
Fその他
↓4 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/01(金) 21:20:27.75 ID:C/nI8nY8O<> 人間 おとこ <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/01(金) 21:20:28.82 ID:lqzPO59GO<> 天使
男 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<><>2016/01/01(金) 21:20:29.33 ID:ANujJPnAO<> 人間 両性具有 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/01(金) 21:20:36.81 ID:zHIkWAzz0<> 幻影 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/01(金) 21:20:50.34 ID:pEfZ7tGnO<> 7 強者 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 21:29:40.12 ID:eHrQzpJbP<> 《喪失の呪い》
《天使、男性》
《強者》
第四安価(セッティング最終安価)
【呪われた理由】
@オカルト
A家族
B恋愛
C正義
D修行
E喜劇
Fその他
↓2 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/01(金) 21:36:09.26 ID:gGjbkiPoO<> 3 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/01(金) 21:36:12.95 ID:CLu8o0FLO<> F共食い <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<><>2016/01/01(金) 21:37:49.93 ID:gGjbkiPoO<> 呪われた理由が共食いってどういうこと? <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 21:42:01.31 ID:eHrQzpJbP<>
『暁駆けの聖戦士』の軍団長である
『ミケル・オルター』は
『味方殺し(共食い)』の咎により
『身分剥奪(喪失)』の呪いを受けました。 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 21:49:33.02 ID:eHrQzpJbP<>
ミケル・オルターの物語
ミケルは兵士としては優秀だったが、上官としては最低の者だった。
彼は天使として、とある教会で命を授かり、
兵士として生きるために、戦う方法ばかりを教えられて成長した。
彼は勝利するのが非常に上手かった。
味方を鼓舞し、自らが前線に立って剣を振るい、多くの戦で戦果を挙げた。
彼は順調に出世し、多くの人間の十字軍を指揮する立場に立っていた。
ミケルは勝利するのが上手かった。
だが敗北することは極端に下手だった。
負けた時の失敗した時のリカバリーが・・・恐ろしく下手だった。 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 21:57:34.58 ID:eHrQzpJbP<>
結論から言うと、
彼は率いていた師団を口封じのために皆殺しにした。
後から振り返れば誰の目にも『無茶な作戦』を強行したことを隠ぺいするために。
『無茶な作戦』をあえて継続して戦いそのものを偽装した。
彼は勝利することが上手かった。
本隊に戻っても、それなりの地位に留まることができた。
代わりに彼は呪われた。
かつての彼の部下だった『兵士A』が、奇跡的にあの戦いから生還してしまったのだ。
この呪いを放置すれば、兵士Aはミケルからありとあらゆるものを奪うだろう。
名誉を、地位を、収入を、生きる意味を、人生そのものを。
兵士Aを討て。
何が何でもこの呪いを解かねばならない。 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 22:06:31.06 ID:eHrQzpJbP<> 今回の安価は不利である【呪い勢力】のコマンドを安価で決定します。
ミケル・オルターの解呪を振り切り、ミケルから全てを奪いましょう。
【ミケル・オルター】
種族:天使・騎士
戦闘スタイル:無双
戦闘力:400
信用:200
【兵士A】
種族:人間・兵士
戦闘スタイル:兵
戦闘力:50(負傷)
信用:30
<>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 22:12:46.60 ID:eHrQzpJbP<>
――自国領内・病院
兵士A「・・・」
兵士A「ミケル軍団長があんな人だったなんてなぁ・・・」
兵士Aの中にあるのは、怒りや失望ではなく、諦観だった。
これからどうしたものか、見当もつかない。
このままじっとしていたら、今度こそ口封じに殺されてしまうのだろうか?
1日目・昼行動
↓2 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/01(金) 22:16:52.65 ID:Ir+ZrPEfO<> 日記に残しておく <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/01(金) 22:18:13.66 ID:pEfZ7tGnO<> とにかく周りに言いふらす <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/01(金) 22:18:43.46 ID:lqzPO59GO<> そんな人だったと証明する証拠あつめ <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 22:24:17.20 ID:eHrQzpJbP<>
兵士Aに安直な考えが浮かぶ。
兵士A「周りに言いふらしてやろ」
あることないこと全部を言いふらしてやろうと、
兵士Aは周りにあの戦役の全てを、その場にいた洗いざらい述べる。
兵士Aとミケルの信用対抗コンマ発生! <>
ルール説明:対抗コンマ<>saga<>2016/01/01(金) 22:29:54.83 ID:eHrQzpJbP<>
【対抗コンマ】
今回のように何か相手と敵対する行動をとったとき、対抗コンマが発生します。
対抗コンマは『基本的にコンマ01〜50で成功し、51〜00で失敗します』
また『自分と相手のステータスの差』によってコンマに補正がかかります。
今回の信用対抗コンマの場合、
兵士Aとミケルの信用の差は、+170なので自動失敗です。
<>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 22:32:26.25 ID:eHrQzpJbP<>
失敗。
モブ兵士@「ははは、あのお方に限ってそんなわけないだろう」
ある者は一笑に付した。
モブ兵士A「・・・」
ある者は憐憫の眼差しを返した。
昼行動終了。 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 22:35:00.89 ID:eHrQzpJbP<> 夜行動
少しだけ、病室の居心地が悪くなった。
夕食のスープが心なしか冷めている。
兵士「何しよう・・・」
↓2 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/01(金) 22:37:51.57 ID:Ir+ZrPEfO<> >>24 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/01(金) 22:39:30.21 ID:7AikyxeDO<> うえ <>
>>1<>saga<>2016/01/01(金) 22:52:52.66 ID:eHrQzpJbP<> ルール的に少し煮詰まってきたので、
キルデスビジネスのサブプロット表を使わせてください。
66ダイスはコンマでは再現できなさそうなので、
こちらで振らせてください。 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 23:00:16.43 ID:eHrQzpJbP<> サブプロット(以後SPと省略):正義
ダイス1:殺せない標的
兵士A「まずは下調べだな」
兎にも角にも、真相を見極めないと始まらない。
兵士Aはまず病院の中で調査を始めた。 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>saga<>2016/01/01(金) 23:08:20.47 ID:eHrQzpJbP<>
兵士Aが病院の中で聞いた話をまとめると、
ミケルの評判はとにかくいいものばかりだった。
生まれがよく、容貌がよく、そして腕がよかった。
彼の雄姿を間近で見たことのある兵達は口をそろえて、ミケルを賛美する。
しかし。
司令官としての彼の人物像は、霞がかかったように、一貫して不明瞭だった。 <>
>>1<>saga<>2016/01/01(金) 23:20:44.10 ID:eHrQzpJbP<>
【情動判定コンマ】
少し複雑なコンマ判定です。
登場人物を動かす『情動』は、11に分けられます。
5つの躁感情で最も強いものは『愛』で、鬱感情で最も強いものは『嫌悪』です。
プレイヤーの情動が、行動と一致しているほど、大きな+補正がかかります。
プレイヤーの情動は、ある程度指定が可能です。
(例:怒りに任せて捜査した、憎しみを持って会話した、など)
今回の兵士Aの場合、
情動は‐1の『悲しみ』で、行動は‐2の『嫉妬』なので、
成功率は80%となります。
↓2 コンマ01〜80で成功 <>
>>1<>saga<>2016/01/01(金) 23:24:18.34 ID:eHrQzpJbP<>
【情動表】
躁
+5 愛
+4 喜び
+3 期待
+2 焦り
+1 自負
0 怒り
‐1 悲しみ
‐2 嫉妬
‐3 恐怖
‐4 恥
‐5 嫌悪
鬱
差が1増える毎に成功率は20%減少し、
情動と行動が完全に一致したとき、成功率は100%になります。 <>
以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします<>sage<>2016/01/02(土) 00:43:15.89 ID:kyYUqK4GO<> は <>
>>1<>sage<>2016/01/05(火) 00:08:29.71 ID:EqNpPTfDP<> すいません、自分でも何言ってるのかわからなくなってきたので、
このスレはここで打ち切りにさせてください。
HTML化依頼は済みました。
期待に応えることができず、申し訳ありませんでした。 <>