無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫メニュー■ ■VIPService (VIPサービス)■
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みはできません。。。
HTML化した人:Kastanie
【安価】ラグナロク・オブ・ロワイヤル
1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/22(水) 02:20:56.43 ID:HaUwNfcf0
通称神々の黄昏に参加する十二の神候補の一人である貴方は、戦争に対して必要な駒を得る事が出来る。

その戦いに勝利すれば、貴方は神となり、全知全能を手にし、世界の全てを担うだろう。

さあ、それでは戦争を始めよう。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1466529655
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/22(水) 02:23:05.89 ID:HaUwNfcf0
注意
このスレは非常に面倒臭いです。
中二系能力名、設定を必要としており、そこまで中二では無いと言う方はこのままスレをお楽しみください。
某ゲームに触発されました。その設定で二次創作できないチキン野郎です。
それでも良い、または中二病の方は元気よく戦争をしましょう。
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/22(水) 02:27:56.22 ID:18bBzpKbo
はよ
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/22(水) 02:43:26.10 ID:HaUwNfcf0

部隊は宮根市と呼ばれる大都会。
神が定めたルールによれば、選ばれた神候補は一体、神のしもべとなる駒を与えられる。
【朝】【昼】【夜】による行動があり、三動作で一行動が減るとする。
戦闘方式はターン制、シミュレーション型であり、RPGの様にスキル、能力が必需品となる。
中二であればある程、戦闘に置いて強くなるモノとする。
以上、それでは主人公製作


【名前/NAM】……その者の銘。この戦いに置いて名前を扱い戦う者も居る可能性もある。本名と、偽名。どちらを書いても構わない。
【性別/SEX】……その者の性別。男性、女性の二択であり、それ以外は認める事は無い。
【外見/APP】……その者が美しいか否か、細かく記載すれば、性格や容姿が想像がしやすくなるだろう。
【魔力/MPR】……その者の持つ魔力、これはコンマで確定し、【駒】を使用する際に必要となる。

【来歴】……その者の経歴、どう言った人間であるかを記載する。


こんな感じで、↓1〜3
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/22(水) 06:40:22.06 ID:fbMtq1o50
【名前】長 門次郎(なが・もんじろう)
※長門 次郎(ながと・じろう)に間違えられることが多い
【性別】男性
【外見】身長体重容姿全てが平均点
【来歴】27才のオカルト雑誌記者、調査の過程で争いに巻き込まれて、成り行きで参加する
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/22(水) 06:41:25.74 ID:tHvBWZVHo
【名前/NAM】浦島 紅月(うらしま あかつき)
【性別/SEX】男
【外見/APP】少し時代遅れな格好をしているが、まともにオシャレすればイケメン
【魔翌力/MPR】コンマ

【来歴】19歳の頃に原因不明の昏睡状態に陥るが、10年後に意識を取り戻す。
姿形は10年前と一切変わっていないため、本人から見れば10年後にタイムスリップしたように見えている。
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/22(水) 10:41:46.69 ID:mYVg+si7O
【名前】結城 星(ゆうき せい)
【性別】男性
【外見】可愛い感じの容姿の赤髪で中学生に間違われることが多い
【来歴】17歳の高校生。妄想や想像で予想を立ててから行動するのが大好きで常に何かしら考えている。平凡な人生を送ってきた人より少し幸運な平凡な子
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/22(水) 12:17:20.12 ID:HaUwNfcf0
>>6に決定。
貴方は神より神候補として選ばれた。但し、貴方は十年間昏睡状態であり、目が覚めてほんの一か月程度。
十年後の為、神候補と呼ばれるモノが世間では当たり前な事であると認知している。
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/22(水) 12:21:43.39 ID:HaUwNfcf0
それでは、駒製作。


【名前/NAM】……その者の銘。この戦いに置いて名前を扱い戦う者も居る可能性もある。本名と、偽名。どちらを書いても構わない。
【性別/SEX】……その者の性別。男性、女性の二択であり、それ以外は認める事は無い。
【外見/APP】……その者が美しいか否か、細かく記載すれば、性格や容姿が想像がしやすくなるだろう。

【精神/POW】……その者の精神力を計る。状態異常による幻覚症状に掛かり易いかを判定する為に必要。
【筋力/ATK】……その者の戦闘力、肉弾戦や追加攻撃によるダメージ追加がしやすい。
【耐久/GRD】……その者の守備力、ダメージに関する力を軽減させる判定が可能。
【技術/DEX】……その者の器用さ、遠距離武器、罠を仕掛けるにあたって成功しやすくなるかの判定を行える。
【敏捷/AGL】……その者の行動力、行動による補正や、回避に関する判定が成功しやすくなる。
【生命/VIT】……その者の生命力、これは基本的に1〜9と言った過小点で決定される。
【容量/SPK】……その者のスキル、奥義と言った能力を使用する際に必要とされる、スキルは一つにて1スペック消費、奥義は2スペック消費する。
【武器/WPN】……その者が扱う武器、無しでもありだが、これを決める際は、以下の駒に見合う装備とする。
割り振りポイント……合計300

一つのステータスに最高100まで付加可能。
但し以下の職業によって最低値が確定。(最低値は割り振りポイントから削られる)
また、【生命】は自由に決めて良いものとし、【容量】は最低値に書かれているモノを固定とする。
【容量】にはスキルと奥義があり、スキルは戦闘、または日常に関して適応されるスキルであるが奥義より劣っている。但し、魔力の消費は無しとする。
奥義の場合、それには名前が付いている。その名前はまさに中二病全開であり、しかし全開であればある程に強い。言うなれば必殺技である。
以下、駒一覧。
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/22(水) 12:22:11.07 ID:HaUwNfcf0




【狩人】
六の中で【罠】や【弓】に該当する駒。
遠距離攻撃が得意であり、行動補正で+1となる。
【幻獣】【狂者】に対してのダメージ補正に+1となる。
  最低値
【精神/POW】40
【筋力/ATK】30
【耐久/GRD】20
【技術/DEX】60
【敏捷/AGL】70
【容量/SPK】6

【術師】
六の中で【杖】や【術】に該当する駒。
【状態異常】のスキルに特化しており、遠距離のスキルを持つ。
全ての攻撃に【状態異常】の【火傷】【麻痺】【凍結】【混乱】【猛毒】の何れかが発生するが、その変わり強制的にダメージ点は1となる。
  最低値
【精神/POW】70
【筋力/ATK】20
【耐久/GRD】30
【技術/DEX】50
【敏捷/AGL】20
【容量/SPK】7

【狂者】
六の中で【拳】や【剣】に該当する駒。
【状態異常】が作用しない特殊な体質であり、戦闘に関してはトップに値する。
移動補正と戦闘補正にそれぞれ+1とされ、優遇される駒。
但し、それ以外が低く、また、言語によるコミュニケーションも取れない。
  最低値
【精神/POW】50
【筋力/ATK】70
【耐久/GRD】60
【技術/DEX】10
【敏捷/AGL】70
【容量/SPK】4

【幻獣】
六の中で【牙】や【獣】に該当する駒。
俊敏であり、移動補正に+2される。
状態異常が通用しない。但し言語によるコミュニケーションが取れない。

  最低値
【精神/POW】50
【筋力/ATK】70
【耐久/GRD】60
【技術/DEX】10
【敏捷/AGL】70
【容量/SPK】8

【剣士】
六の中で【剣】や【盾】に該当する駒。
近接戦闘の場合に関して強く、近接による戦闘補正は+2とされる。
耐久にも補正が付き、その場合は補正+1とする。

  最低値
【精神/POW】40
【筋力/ATK】40
【耐久/GRD】40
【技術/DEX】40
【敏捷/AGL】40
【容量/SPK】5


【道化】
六の中で武器に拘りが無い駒。
近接、遠距離、攻撃方法はその駒次第。
補正も無く、唯一あるとすればスキル習得の際に必要とされる容量のみ

  最低値
【精神/POW】??
【筋力/ATK】??
【耐久/GRD】??
【技術/DEX】??
【敏捷/AGL】??
【容量/SPK】9

11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/22(水) 12:46:39.92 ID:HaUwNfcf0

テンプレ

【名前/NAM】
【性別/SEX】
【外見/APP】

【精神/POW】
【筋力/ATK】
【耐久/GRD】
【技術/DEX】
【敏捷/AGL】
【生命/VIT】
【容量/SPK】
【武器/WPN】
【駒職】

【奥義・スキル】


【来歴】


例文

【名前/NAM】ハーミ・エモア
【性別/SEX】女性
【外見/APP】黄金にも見間違える整髪、長く、矮小な肉体から発せられる魅惑のフィロモン。姿を視認しただけで、恐れ多くも跪きたくなる妖気を漂わせている。

【精神/POW】70
【筋力/ATK】40
【耐久/GRD】70
【技術/DEX】60
【敏捷/AGL】60
【生命/VIT】5
【容量/SPK】7
【武器/WPN】杖、または薬品
【駒職】術師

【奥義・スキル】
・┃奥┃
・┃義┃
・薬品作成……水から毒薬、回復薬を創造する。コンマ判定でどちらかを決定する
・杖術……杖を扱った戦闘、戦闘補正につき+1される
・お嬢様……産まれた時からお嬢様気質の為、自分が使われる立場は苦手。但しお願いなどの懇願の場合は仕方なく動き、全ての補正に+1される
・┃奥┃
・┃義┃

【奥義・1】
蠱毒劇場、死滅す毒物残骸《ウェネヌム・プロヒビティオ》
消費魔力・3 範囲・全方位
範囲内に猛毒を持つ生物を五体放ちだす。
独立行動し、ターン事に敵に向かって動き出す。
その攻撃を喰らった場合、【猛毒】状態となり、ターン毎に猛毒判定を受ける。
更に追加攻撃を喰らった場合、猛毒判定に付くダメージ判定が+1追加される。
但し、ハーミもまた対象物とし、以上の記載の効果を記す。

【奥義・2】
私の死を記憶して≪メメント・モリ≫
消費魔力・1 範囲・全方位五マス内
自分自身を毒として、駒のロストの変わりに全方位五マス内に猛毒を発生させる。
猛毒を受けた物は強制的に猛毒判定を行い、失敗した場合-1のダメージが通る。
更に猛毒判定に失敗した場合、追加で猛毒判定を行う、成功するまで猛毒判定は止まらない。


【来歴】
神に作られた駒。
本来いろんな事を書くべきなのだろうが、これは例文の為、絶対に使われない。
12 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/22(水) 12:47:59.13 ID:HaUwNfcf0
こんな感じで、因みに十二駒必要で、一つの【駒職】に二駒までとなっております。
明日の夜辺りまで待ちますので、気長にどうぞ。
13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga sage]:2016/06/22(水) 14:41:50.72 ID:hor28jMDO
【名前/NAM】メイト・カロリー
【性別/SEX】女性
【外見/APP】亜麻色の髪をまとめあげ濃紺のドレスを着ている
妙齢で落ち着いた雰囲気だが眼だけギラギラしている
【精神/POW】50
【筋力/ATK】90
【耐久/GRD】80
【技術/DEX】10
【敏捷/AGL】70
【生命/VIT】8
【容量/SPK】4
【武器/WPN】大振りな鉈
【駒職】狂者
【奥義・スキル】
・痛覚遮断……痛みによる−補正を無効にする
・戦闘狂……戦闘補正に+1ただし自分から戦闘を中断した場合以降の戦闘補正に−1
【奥義】殺戮舞踏《カリギュラ》
消費魔力 2 範囲 一人
対象に自分との殴りあいを強制しどちらかが倒されるかメイト自身で解除するまで終わらない
【来歴】一見すると落ち着きがあり知的にみえるが戦いにしか興味がなく会話は絶対になりたたない
流れる血の匂い好き…肉を裂く感触が好き…骨の折れる音が好き…全力で戦った相手の死に顔が大好き
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/22(水) 15:07:05.85 ID:mYVg+si7O
【名前/NAM】 トイ
【性別/SEX】 男
【外見/APP】 金髪で翠色と青色のオッドアイをした10歳くらいの見た目。所々に糸で縫ったようなあとが見られる

【精神/POW】 90
【筋力/ATK】 30
【耐久/GRD】 40
【技術/DEX】 80
【敏捷/AGL】 70
【生命/VIT】 5
【容量/SPK】 7
【武器/WPN】 生命の杖と糸と針でできた裁縫のやつをでかくしたような形状の杖
【駒職】 術師

【奥義・スキル】
・出来たよ糸通し…巨大な糸を利用して相手の動きを封じ込める。コンマの1桁の数が1、2、3のいずれかでた場合相手の行動を一回休みにできる
・杖術…杖を使った戦闘につき補正+1
・人形大好き…人形を作るのも持つのも大好き。器用さと可愛らしさで女子力が高い。そういう部分の話や行動では補正が+1される

【奥義1・これが僕のパッチワーク】
消費魔翌力3 範囲・全範囲
範囲内に状態異常効果を持った人形を2体放ちそれぞれ独立で行動させて敵に向かって攻撃する(どの状態異常かはコンマ)
その攻撃をくらったらその状態異常になり、ターン毎に判定を受ける
追加効果はないけれど1ターンだけ人形が完全にダメージを受けてくれて、人形が倒れた時にコンマ判定をして偶数なら消費魔翌力が1回復する

【奥義2 僕は人形だから】
消費魔翌力2 範囲・自己完結
特に効果はないけれど使っておけば1回の戦闘につき1回まで生命の杖で復活できる。
ただし復活後のスペックは全部が最低値で生命力は最初の半分になる

【来歴】
神に作られた駒。
もともとは捨てられた人形だったけれど生命を宿された。18年も生きているけれど人形のため姿が変わる事はない


こんな感じかな?何か世界観や書いてる事が間違ってたら言ってください。修正します
15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/22(水) 15:11:44.41 ID:HaUwNfcf0
>>14
大丈夫です、問題はありません
16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage saga]:2016/06/22(水) 15:52:50.96 ID:EIPgwhZAO
【名前/NAM】 月神 白兎(つきがみ はくと)
【性別/SEX】 男性
【外見/APP】 白髪に金色の月の髪飾りをつけてる赤目の美少年
星の絵柄の服にうさ耳付きのパーカーを羽織って、月の絵柄のバッグをしょっている

【精神/POW】 99
【筋力/ATK】 40
【耐久/GRD】 40
【技術/DEX】 70
【敏捷/AGL】 75
【生命/VIT】 9
【容量/SPK】 9
【武器/WPN】 三日月の形をしたお餅をつく杵
【駒職】 道化

【奥義・スキル】
・お餅つき…杵を使った戦闘に関して補正+1
・お餅試食…おいしいお餅を食べた。コンマで回復するかノドを詰まらせてダメージを受けるか判定(回復とダメージ8:2くらいの割合で)
・うさ耳パーカーをかぶる…被ったときに聴力と可愛さあっぷ。コミュニケーションと聞き耳に補正+2

【奥義1】月光壁(ムーンライトバリア)
消費魔力2 範囲全範囲2ます分
自信の周りマス目2ます分に雷状のバリアを2ターンはる。その間耐久力が2倍になる。近距離攻撃をした者はダメージを受け、麻痺状態になる。

【奥義2】月兎攻撃(ムーンラビットアタック)
消費魔力1 範囲マス目2ます分の直線上
兎が直線上の敵にタックルして攻撃する。シンプルだがその直線上にいる敵全員に普段より強めのダメージを与える

【奥義3】幸運月(ラッキームーン)
消費魔力2 範囲 全方位2ます以内
お月様を出して範囲にいる敵にダメージを与える
またその後2ターンまで自分に有利になるように状況に応じてコンマのたびに±2される

【来歴】
月にいるとされた幻想上の兎を神によって擬人化された少年。ポーカーフェイスで基本動じず一匹狼のような人生を送ってきたが本当は寂しがり屋で心から信用出来る友達を探している
17 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/22(水) 16:34:08.07 ID:ILqR2HdXO
>>14>>16
さらっと割り振り300越えてるのはギャグのつもりかな
18 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage saga]:2016/06/22(水) 19:00:43.17 ID:tHvBWZVHo
【名前/NAM】九尾
【性別/SEX】女性
【外見/APP】巫女服ロリっ子にキツネ耳と9本の尻尾が生えている

【精神/POW】80
【筋力/ATK】 20
【耐久/GRD】 50
【技術/DEX】80
【敏捷/AGL】70
【生命/VIT】4
【容量/SPK】7(+2)
【武器/WPN】護符
【駒職】術師

【スキル】
・野生通訳……テレパシーを使うことで、動物や駒職:幻獣とコミュニケーションが取れる。
・狐火……自身の攻撃で付与される状態異常が【火傷】【混乱】に限定される。また、自身が相手を【火傷】にした時、相手が火傷状態である間は相手の全能力を0.9倍にする。
・守護符……護符を盾として周囲に展開し、遠距離攻撃を受ける時の自身のPOWとGRDが1.2倍になる。
・成長期……ロリ体型のため近接戦闘時は自身のATKとGRDが半分になり、戦闘補正が-1される。代わりに自身のSPKが+2される。
・式神展開……魔力を消費して式神を召喚する。式神は術者の命令に忠実に従う。詳細は下記にて。
・|奥|
・|義|
・|奥|
・|義|

式神展開の詳細
魔力1につき式神1体召喚可能。
性能は野生のキツネと同等。
召喚者は式神と視覚の共有が出来る。

【奥義】
縛術・魔力加重結界
消費魔力・2
効果範囲・自身を中心に半径8マス内
自身を中心に結界を展開し、この範囲内にいる術者を除いた全ての駒は消費魔力が2倍になる。
余分に消費させた魔力は結界の術者に還元される。

殲術・劫火裂華衝
消費魔力・1
効果範囲・自身及び式神から4マス範囲
火球を飛ばし、ダメージを与える。ヒットした場合確定で状態異常【火傷】を与える。
式神からも発射できるため、式神が立ち入ることが出来る範囲ならどこでも射程距離内となる。

【来歴】
神社に住み着いていた野生のキツネを神が擬人化させた。
気まぐれな性格でズル賢い。例によって油揚げが好物。


こんな感じで大丈夫ですかね?
19 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/22(水) 22:35:41.18 ID:hor28jMDO
明日の夜までに12枠埋まらない気がする
20 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage saga]:2016/06/22(水) 23:21:42.69 ID:kq32GBHG0
【名前/NAM】 アリシア・キュルテン
【性別/SEX】 女性
【外見/APP】長い深紅の髪をサイドテールにしており、青紫の瞳を持つ。
プロポーションが抜群で、どこかエキゾチックな雰囲気を感じさせるファッションをしている。
【精神/POW】 40
【筋力/ATK】 70
【耐久/GRD】65
【技術/DEX】40
【敏捷/AGL】70
【生命/VIT】8
【容量/SPK】 5
【武器/WPN】 二本の短剣
【駒職】 剣士

【奥義・スキル】
・瞬身 移動時、撤退時に補正+1
・戦士への敬意 「強さ」を見せた者には敬意を払い、相手を認める精神の持ち主。
・ジキルとハイド 二面性をもつ。
【奥義1・暴走】 ダメージを負うと【精神】、【技術】が10まで下がるが【筋力】、【耐久】が30ずつ上昇する「暴走」が戦闘終了まで続く(暴走はコンマで判定。ダメージが多くなるほど確率は高くなり、最初はゾロ目のみだが最終的には9;1の確率で変化する)
【奥義2・誇りの傷痕(プライド・オブ・スカー)】
消費魔力1 範囲・自分自身
自らの体にある傷を見て過去の戦いを思いだし、その傷をつけた相手の技を使えるようになる。
しかし勿論威力、範囲ともに劣化する。
 
【奥義3・紅の死病】
消費魔力3 範囲・全方向8マス以内
暴走状態時のみ発動可能。
目につくものを瘴気を込めた二本の短剣で切り裂き続ける。威力は通常の攻撃とは比べるまでもなく、さらに切り裂かれた者は瘴気の影響により猛毒状態となるかの判定を行う。
3ターンの間続き、その間は他の行動をすることも出来ず、暴走しているのでアリシア自身も攻撃対象にもなり得る。

【来歴】
悲惨な最後を迎えた古代の女騎士の魂が神に肉体を与えられた。
いつもの堂々とした性格や態度は女騎士のものであるが、服は幽霊の時から自分が着てみたかった服である。また、「暴走」状態時は死亡時の恐怖から生まれたもの

こんな感じでしょうか
設定盛りすぎ、実現不可能などあったら不採用でも構いません
21 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage saga]:2016/06/23(木) 01:16:20.68 ID:O1qTb58to
【名前/NAM】シリア・エルウッド
【性別/SEX】女性
【外見/APP】新緑を思わせるような長い髪をポニーテールにしている。すらりとして健康的ながらも魅力的な体躯と、明るい雰囲気を持つ少女。

【精神/POW】80
【筋力/ATK】30
【耐久/GRD】20
【技術/DEX】90
【敏捷/AGL】80
【生命/VIT】5
【容量/SPK】6
【武器/WPN】弓
【駒職】狩人

【奥義・スキル】
・┃奥┃
・┃義┃
・弓術……弓を扱った戦闘、戦闘補正につき+1される
・危険察知……敵の気配や罠などの危険を事前に察知し、確率により回避する。
・植物知識……様々な植物の知識に通じ、薬草の調合も可能。余談だが植物を使った彼女の料理は格別。
・シリア流お悩み解決術……悩みは真摯に、前向きに、粘り強く立ち向かえば大抵解決できるもんなんだよ。彼女がいる場合、自身を含めた仲間の精神補正に+1。

【奥義】
この一矢に迷いなし、故に必中なり《デークレートゥム》
消費魔力・2 範囲・自身を中心に10マス以内、対象は一体のみ
音もなく、景色に同化した一本の矢を対象に向けて、狙い澄まして射つ。
命中補正がついた遠距離攻撃。
その攻撃が当たった場合、相手の耐久補正をある程度無視してダメージ判定を行う。
集中力を必要とするため、使用には1ターンのクールタイムが必要。

【来歴】
神々が住まうとされる大森林を守護しながら暮らしてきた一族の一人。
天真爛漫で様々なことに好奇心を持ち、多種族の交流と見聞を広めるため森の外に出て旅をしている。
神々の黄昏のことを知り、戦いの推移によっては世界が危険になると感じたため、駒として参加を決意。

こんな感じでいいのでしょうか? なにか不都合があれば修正、もしくは不採用としてください。
22 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/23(木) 11:01:51.30 ID:tVBlNDatO
>>16だけれど割り振りオーバーは99のところから引いてください
23 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/23(木) 14:03:13.12 ID:btbBisaDO
【名前/NAM】カヅノ
【性別/SEX】男性
【外見/APP】真っ白な鹿うっすら光っている
【精神/POW】60
【筋力/ATK】70
【耐久/GRD】70
【技術/DEX】10
【敏捷/AGL】90
【生命/VIT】5
【容量/SPK】8
【武器/WPN】角
【駒職】幻獣
【奥義・スキル】
・人馬一体……人を乗せた状態だと判定に+1
・生き字引……知識を必要とする判定に+2
・野生のカン……不意討ちに気づきやすい
・霊獣……その行動が善行だと判定に+1悪行だと−1
【奥義@】乾坤一擲
消費魔翌力 2 範囲 前方3マス
当たれば防御を無視してダメージを算出するが外れると1ターンあらゆる行動ができなくなる
【奥義A】霊域発現
消費魔翌力 4 範囲 全マス発動中自身のあらゆる判定に+1相手のあらゆる判定を−1する2ターンたつと解除される
【来歴】かつて霊域のひとつである森を守護しその天寿をまっとうした霊獣
神になられるかもしれないお方に仕えることを(伝えないが)嬉しく思っている
24 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage saga]:2016/06/23(木) 20:09:08.93 ID:5Uy6SJS9O
【名前/NAM】 オルド・グレイス
【性別/SEX】 男
【外見/APP】 熊を思わせるような大柄の体に鍛えられた肉体を持つ、白髪の老騎士。

【精神/POW】 50
【筋力/ATK】 70
【耐久/GRD】 90
【技術/DEX】 50
【敏捷/AGL】 40
【生命/VIT】 8
【容量/SPK】 5
【武器/WPN】 大剣
【駒職】剣士

【奥義・スキル】
・┃奥┃
・┃義┃
・剣術……剣、大剣を扱った戦闘、戦闘補正につき+1される。
・我が身は盾……すぐ近くの者が攻撃されたときに限り、代わりに攻撃を受けることができる。
・軍略……多くの戦場を勝ち抜いた戦闘経験に基づく理論。戦闘に関することに限り、知識を必要とする判定に+2

【奥義】
駆けよコルタス、風の如く《ウェントゥス》
消費魔力 3 範囲 前方3マス
オルドの半生に付き従い、戦場を駆けた愛馬「コルタス」に騎乗し、対象に向けて突撃する。
対象および自身と対象の間にいる敵に強力な物理攻撃、命中した相手を吹き飛ばし、1ターン行動不能にする。

【来歴】
貧しい平民の出自でありながら、民を護る騎士に憧れ、兵士見習いから不断の努力を積み重ね、国と民のため戦い続けた。
功績を認められ、晩年に騎士として認められ、やがて護国の英雄として語られることとなった。
25 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage saga]:2016/06/23(木) 21:38:45.29 ID:eZjpp5MA0
【名前/NAM】 弓火 彼方(ゆみひ かなた)
【性別/SEX】 男
【外見/APP】 カウボーイハットにカウボーイのような服装で髪型は黒髪で後ろで縛っている20代前半くらいの男

【精神/POW】 80
【筋力/ATK】 40
【耐久/GRD】 50
【技術/DEX】 60
【敏捷/AGL】 70
【生命/VIT】 5
【容量/SPK】 6
【武器/WPN】 動物の骨で出来たボーガン・魔力のあるオカリナ
【駒職】 狩人

【奥義・スキル】
・音楽家…音楽の力で動物と心を通わしたりソレ系統の人と仲良くなれる。補正+1
・改造趣味…改造が好きでマシンガンボーガンを使用している。ボーガン使用時に戦闘補正+1

【奥義1】乱れマシンガン
消費魔力2 範囲前方10マス
前方にいる全ての敵に貫く攻撃をする。
遠くに離れれば離れるほどダメージ補正が大きくなる(1〜3マス補正なし、4〜6補正+1、7〜9
補正+2、10補正+3みたいな感じ)

【奥義2】オカリナシールド
消費魔力3 範囲 自分
魔法のオカリナを吹く。2ターンまで耐久を95まで上げる。さらに殴るとかなどの接近物理攻撃を完全に無効にしる。また状態異常になってた場合状態異常を回復する。
さらにコンマ判定を1回してぞろ目がでたら受けたダメージの半分を回復する。00の奇跡で全回復

【来歴】
森で育ってヒーローに憧れる青年。動物とともに育ったため、動物を大事にする。
ヒーローの憧れからカウボーイの恰好をしているらしい。平和主義者
26 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/23(木) 22:11:58.20 ID:F0DFlXNbO
【名前/NAM】 リオル=ドラゴンルート
【性別/SEX】 男
【外見/APP】 茶髪で飛行士のような服装。頭にゴーグルをかけている。相棒の水龍のドラコと一緒にいる

【精神/POW】 50
【筋力/ATK】 50
【耐久/GRD】 90
【技術/DEX】 30
【敏捷/AGL】 80
【生命/VIT】 5
【容量/SPK】 9
【武器/WPN】 水龍のドラコ、先端が錨のようになっている槍
【駒職】 道化

【奥義・スキル】
・ドラゴン使い…常にドラゴンに乗っていて、空も飛べる。移動補正+1
・ドラゴンの威圧…常にドラゴンといるため怖がりには距離をおかれるかも。補正マイナス1
・見た目がイケメン…見た目は爽やかな好青年で性格も王子様のような性格のためリオルは好かれやすい補正+1
・常にドラゴンに乗っている…まずは戦闘でドラゴンを倒さないとリオルにダメージを与えられない。ドラゴンに乗っている時の戦闘の生命、ドラゴン4、リオル5の計9になる。またドラゴンに乗っている時は一心一体のため常に戦闘補正+1
・ドラゴンから降りる…ドラゴンからおりてそれぞれ別々に攻撃することができる。ただしその場合は敵の動きによってはドラゴンが倒れていなくてもリオルがダメージを喰らう可能性がある
【奥義1】ドラゴンブレス
消費魔翌力3 範囲 全範囲6マス分
全範囲に氷の吐息を吐く。
またその範囲にいる敵を凍結状態にさせる
そして凍結状態の敵に補正として+2の特攻がつく

【奥義2】錨の捨て身
消費魔翌力2 範囲 全範囲
リオルの攻撃でドラゴンが生きていても倒れていても使える。リオルの生命力を1にして全範囲のすべての敵に攻撃をする。(ドラゴンの生命力に異常はない)
また次のターンは自分の有利になるように+2補正がつく
コンマ判定をして50以上なら生命力1回復
リオルの生命が残り1の時は使用不可



【来歴】
神の駒として地上におりてドラゴンと出会う。
ドラゴンとは親友や家族以上の絆が芽生えているがドラゴンハンターなるものも現れて生命を狙われることが多い。
ドラゴンハンターに負けないように毎日を強く生きている
27 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/23(木) 22:18:46.80 ID:rcovCKDBo
【名前/NAM】 ダライアス”ダン”ギルマーティン(偽名)
【性別/SEX】 男
【外見/APP】 黒髪碧眼。紺の着物が妙にあう彫りの深い青年外人侍。

【精神/POW】 90
【筋力/ATK】 0
【耐久/GRD】 100
【技術/DEX】 10
【敏捷/AGL】 100
【生命/VIT】 3
【容量/SPK】 9
【武器/WPN】 二振りの牙を模した太刀。神の落し物。その刀身はただ不可視とも蒼いとも。 初期状態:<無刃>
【駒職】道化

【奥義・スキル】
・┃奥┃
・┃義┃
・静的ジャイアニズム……ふだんは慎み深く口には出さないがその実極めて欲深い。自身のステータス低下の一切を防止する。
・矢避けの加護……神の残し物。敵の近接武器によらない攻撃でもたらされる命中判定、被ダメージ判定に大幅な-補正。
・浸透世界……無形のヴェール。神の残し物。幻獣をのぞいた全ての駒職、神候補及び使い魔の認識から数ターンの間外れる。
・┃奥┃
・┃義┃

・サブストック……コピースキルの保存先。サブストックが満杯の状態でコピーされた場合、既存の一つを破棄して新規スキルを獲得。
・サブストック……同上。

【奥義】
卑道一天 -無刃斬り-
消費魔翌力 1 範囲 周囲二マス及び自己対象
振るわれた異界の刀身。
<無刃>状態で敵に攻撃を当てた際自動発動。敵へのダメージを0にする代わり、敵の最も高いステータス(精筋耐技敏より)と自身の最も低いステータスを入れ替える。
敵のステータスに自身のステータスより高いものがない場合、敵のステータスをそれぞれ-5さげる。この奥義使用後、小太刀は<蒼刃>状態となる。

卑道双天 -乱斬り-
消費魔翌力 1 範囲 周囲二マス及び自己対象
乱舞する邪道の
<蒼刃>状態で敵に攻撃を当てた際自動発動。敵へのダメージに+1し、敵のスキルから任意で選んだ有用な一つをコピーし自分のものとする。コピーしないことはできない
既にサブストックにコピーがされてる状態で同スキル保持者にこの奥義が発動した場合、敵の同スキルを破壊する。またこの奥義で敵に止めをさすとき、サブストックが一つ増える。
。この奥義使用後、小太刀は<無刃>状態となる。

【来歴】
太古の昔に地球に飛来したショゴスの欠片。無尽の欲に駆られた、しかし無力なそれは気まぐれな神によって気まぐれに養われ、そして気まぐれに育てられた。その時につけられた名前は短く「ダン」。
その異形に石を投げる不埒もの対策に矢避けを、不定形の身体を人の身に固定する術を教えてくれたあの神は、もういない。
神候補が神になった暁にはまた不定形の身体に戻ってゆるゆるとヒモ生活しようと考えている。
28 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/23(木) 22:23:04.17 ID:aTdwPKUxO
道化が3人いる…
あとは幻獣と狂人かな
29 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sagesaga]:2016/06/23(木) 22:35:26.88 ID:rcovCKDBo
やっぱsagaないとフィルターかかるね、誤字訂正して一応>>27投稿しなおし

【名前/NAM】 ダライアス”ダン”ギルマーティン(偽名)
【性別/SEX】 男
【外見/APP】 黒髪碧眼。紺の着物が妙にあう彫りの深い青年外人侍。

【精神/POW】 90
【筋力/ATK】 0
【耐久/GRD】 100
【技術/DEX】 10
【敏捷/AGL】 100
【生命/VIT】 3
【容量/SPK】 9
【武器/WPN】 二振りの牙を模した太刀。神の落し物。その刀身はただ不可視とも蒼いとも。 初期状態:<無刃>
【駒職】道化

【奥義・スキル】
・┃奥┃
・┃義┃
・静的ジャイアニズム……ふだんは慎み深く口には出さないがその実極めて欲深い。自身のステータス低下の一切を防止する。
・矢避けの加護……神の残し物。敵の近接武器によらない攻撃でもたらされる命中判定、被ダメージ判定に大幅な-補正。
・浸透世界……無形のヴェール。神の残し物。幻獣をのぞいた全ての駒職、神候補及び使い魔の認識から数ターンの間外れる。
・┃奥┃
・┃義┃

・サブストック……コピースキルの保存先。サブストックが満杯の状態でコピーされた場合、既存の一つを破棄して新規スキルを獲得。
・サブストック……同上。

【奥義】
卑道一天 -無刃斬り-
消費魔力 1 範囲 周囲二マス及び自己対象
振るわれた異界の刀身。
<無刃>状態で敵に攻撃を当てた際自動発動。敵へのダメージを0にする代わり、敵の最も高いステータス(精筋耐技敏より)と自身の最も低いステータスを入れ替える。
敵のステータスに自身のステータスより高いものがない場合、敵のステータスをそれぞれ-5さげる。この奥義使用後、小太刀は<蒼刃>状態となる。

卑道双天 -乱斬り-
消費魔力 1 範囲 周囲二マス及び自己対象
乱舞する邪道の剣戟。
<蒼刃>状態で敵に攻撃を当てた際自動発動。敵へのダメージに+1し、敵のスキルから任意で選んだ有用な一つをコピーし自分のものとする。コピーしないことはできない
既にサブストックにコピーがされてる状態で同スキル保持者にこの奥義が発動した場合、敵の同スキルを破壊する。またこの奥義で敵に止めをさすとき、サブストックが一つ増える。
。この奥義使用後、小太刀は<無刃>状態となる。

【来歴】
太古の昔に地球に飛来したショゴスの欠片。無尽の欲に駆られた、しかし無力なそれは気まぐれな神によって気まぐれに養われ、そして気まぐれに育てられた。その時につけられた名前は短く「ダン」。
その異形に石を投げる不埒もの対策に矢避けを、不定形の身体を人の身に固定する術を教えてくれたあの神は、もういない。
神候補が神になった暁にはまた不定形の身体に戻ってゆるゆるとヒモ生活しようと考えている。
30 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage saga]:2016/06/23(木) 23:30:58.06 ID:jyAxjXS/0
【名前/NAM】 サイゾウ
【性別/SEX】男性
【外見/APP】和風の黒装束に顔を仮面で隠している
右腕は禍々しい気を持った妖刀「神狩」となっている
【精神/POW】 50
【筋力/ATK】 90
【耐久/GRD】60
【技術/DEX】10
【敏捷/AGL】80
【生命/VIT】 6
【容量/SPK】 4
【武器/WPN】 右腕から生えた妖刀「神狩(かがり)」
【駒職】 狂者

【奥義・スキル】
・超感覚 盲目であるがその分空気や音の流れで人の位置を掴みとれる。戦闘時補正+1。
・忍者 忍者であるため、ステルス行動が得意。移動時に補正+1
・卑劣 生存のためにはどんな手も使い続ける。戦闘時、ダメージを負いすぎると裏切り補正+1
【奥義1 悪魔忍法・神捌き】
消費魔力2 範囲 全方向で最も近い相手
分身し、相手を惑わせたところで神狩で頭から相手を切り捨てる
【奥義2 悪魔忍法・魔境の術】
消費魔力3 範囲 全方向4マス以内のなかで最も近い敵
範囲として認定された相手の最大奥義をコピーする。
その後、その技を戦闘中自分の奥義として使用可能(この奥義はあくまでコピーするだけで、コピーした奥義を使うときはまた別に魔力がかかる)。
なお、コピーした奥義を使用した後は一ターンの間一切の行動が出来ない
【来歴】
新月の夜に殺した者の顔の皮を剥ぎ取るということを繰り返した『新月の死神』と呼ばれた連続殺人鬼が駒となった。最終的には神をも殺すことを目標にしている。
31 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 08:21:27.59 ID:7BwDVtn7O
【名前/NAM】 リーゼ
【性別/SEX】 女
【外見/APP】人々を魅了する 七色の羽を持つ鳳凰

【精神/POW】 55
【筋力/ATK】 70
【耐久/GRD】 60
【技術/DEX】 45
【敏捷/AGL】 70
【生命/VIT】 9
【容量/SPK】 8
【武器/WPN】 なし
【駒職】 幻獣

【奥義・スキル】
・美しき羽…人々を魅了する羽。補正+1
・空を飛ぶ…地面がマグマだったり行けない場所は飛んで移動可能
・限界突破…伝説の幻獣のため生命が残り1になった時、5つのスペックすべてが10上がる
・動物と会話…動物となら会話が出来る

【奥義1】波動
消費魔翌力1 範囲 全範囲4マス
範囲にいる敵に波動を出して、1回ターン行動不能にする。
また行動不能の間戦闘補正+2がつく

【奥義2】鳳凰陣
消費魔翌力3 範囲自分の前方全ての敵
自分の前方の全ての敵にビームダメージを与える。
また1ターン自身や味方の耐久力がMAXになり。敵による杖で殴るなどの物理攻撃以外のダメージを完全無効にする効果を与える
さらに自身や味方の状態異常を回復する


【来歴】
神よって作られた駒
鳥として滅多に人前には現さないが、現れた時には幸福をもたらすと呼ばれる。
本人の戦闘能力は低いがサポート力は1番級に強いため一緒に戦うと最強という意味でも伝説の幻獣と呼ばれている
32 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 12:40:09.75 ID:EkSdteSpO
スペック容量超えてるのがちらほらあるな
33 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 16:35:17.16 ID:MxLaVnTDO
結局あと駒は何枠足りてないのか>>1が来て判断してほしいけど…
34 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/24(金) 17:16:12.34 ID:jFSrk7bZ0
>>1でございます。
この度、流石に十二枠は厳しいと考え、結果六枠、六の駒を使役する、と言う形になります。
一駒だけの場合はその駒は確定とし、容量を超えているものは調整と言う形となります。
また、この後の流れは最初に主人公の駒を選び、その後残り五枠のキャラを決めます。
他の駒はこちら、>>1が選定すると言う流れに致します。

それでは、今日は其処までですが、早速始めたいと思います。人はおられますか?
35 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 17:25:56.40 ID:7BwDVtn7O
はい
36 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 17:28:42.98 ID:0oKGSvcs0
はい
37 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 17:36:30.58 ID:ZHhUopEs0
奥義が復活かつ運によって魔翌力回復のトイ、耐久をあげて幸運コンマ判定できる白兎、状態異常回復や防御にとっかした彼方、ドラゴン状態では無敵なリオル、消費魔翌力お得なダン、サポート特化のリーゼあたりがいいかな
38 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/24(金) 17:46:18.47 ID:jFSrk7bZ0
それじゃあ主人公の駒を選択

↓1〜5にてその中から更に新しく安価で決定する。重なった場合は一つの安価として扱い、再安価は無しとする。

↓1〜5
39 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 17:47:29.67 ID:7BwDVtn7O
迷うけれど月神白兎
40 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 17:47:54.66 ID:ZHhUopEs0
リオル
41 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 17:47:55.00 ID:0oKGSvcs0
シリア・エルウッド
42 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 17:50:07.80 ID:ZfK+u4CYO
月神
43 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 17:50:34.95 ID:AM2uMCcLo
リーゼ
44 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/24(金) 17:55:27.85 ID:jFSrk7bZ0
それでは主人公の駒決定方法はコンマで決定します。
投稿順から
月神
リオル
シリア
リーぜ

とします。

コンマが一番高かった駒を採用。

月神  コンマ↓1
リオル コンマ↓2
シリア コンマ↓3
リーゼ コンマ↓4

45 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 17:56:15.81 ID:c2z3d9VeO
46 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 17:56:25.72 ID:+n9kPtFoO
はい
47 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 17:56:31.80 ID:0oKGSvcs0
ぽーい
48 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 17:56:35.63 ID:fCmLpmXyO
49 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 17:57:05.04 ID:fCmLpmXyO
道化の月神か…
50 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 17:57:17.69 ID:ZfK+u4CYO
月神か
51 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 18:00:33.84 ID:iw7NJAxXO
耐久力アップに麻痺にして、コンマ判定が幸運になって餅を食べればダメージ受けるかもしれないけれど回復も出来る…けれど攻撃がタックルと狭い範囲に月を出すだけ
強すぎず弱すぎず強さ的には妥当なところ
52 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/24(金) 18:05:40.58 ID:jFSrk7bZ0
それでは、残り五枠、神候補を決めます。


【名前/NAM】……その者の銘。この戦いに置いて名前を扱い戦う者も居る可能性もある。本名と、偽名。どちらを書いても構わない。
【性別/SEX】……その者の性別。男性、女性の二択であり、それ以外は認める事は無い。
【外見/APP】……その者が美しいか否か、細かく記載すれば、性格や容姿が想像がしやすくなるだろう。
【魔力/MPR】……その者の持つ魔力、これはコンマで確定し、【駒】を使用する際に必要となる。

【来歴】……その者の経歴、どう言った人間であるかを記載する。

以上の内容を元に作成をしてください。
一応、ミスリードも含める為に、神候補の候補を多めに取ります。

↓から合計十名の神候補。
53 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 18:11:06.02 ID:iw7NJAxXO
【名前/NAM】……天之川 乙姫(あまのがわ おとひめ)
【性別/SEX】……女性
【外見/APP】……天女のような羽衣を着けていて、
平安美人のような美しさ。ピンクの着物に星のようなキラキラな飾りが着いている
【魔翌力/MPR】……コンマ

【来歴】……基本動じない精神力最強の人。生まれも育ちも名家のお嬢様で才色兼備の才能を持つ。お嬢様として育ってきたため世間知らず
54 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 18:12:35.31 ID:fCmLpmXyO
【名前】片道 砂央里(かたみち さおり)
【性別】女性
【外見】キリッとした雰囲気のスーツ姿。濃い茶髪のセミロング
【来歴】24才の新人国語教師。霊感の強さは親譲り
1年前の交通事故でさらに霊感が強まった。本人は死に近づいたせいだと思ってる
55 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 18:18:07.83 ID:ZfK+u4CYO
【名前】怪盗レインボー(虹野 龍)
【性別】男性
【外見】仮面を被り紳士服を来ている青年。仮面を外すとモデルをやっているような外見
【来歴】幼い頃両親に捨てられ路地裏生活を送る。
それからある人に助けてもらいモデルをしながら生活をしている。両親に捨てられた過去から悪事を許さず悪事に盗んだ人からそのものを盗み本当の持ち主に返す仕事をしている
56 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 18:24:21.22 ID:7WBgiMK8O
【名前】真風 咲美知(まじ さきみち)
【性別】男性
【外見】サングラスに短い金髪。いかにも内面も軽薄そうなチャラ男
【来歴】19才、高校三年生。見た目通りの性格。
「平成日本に蘇った切り裂きジャック」として連日メディアの話題をさらい、凶行を繰り返す犯人の正体はこの男。何を隠そう切り裂きジャックの血が真風には流れている。
57 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 18:30:06.62 ID:AM2uMCcLo
【名前】グレイス=マーリー
【性別】女性
【外見】金髪のショートヘア
【来歴】映画俳優夫妻の娘で、自身も映画
     俳優として活躍。高飛車でクール。
58 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 18:37:22.66 ID:iyngorLJO
【名前】エリック・オーキス・実証寺(じっしょうじ)
【性別】男性
【外見】年齢の割に貫禄がにじみ出ている。大体ひげと恰幅のいい体格のせい。
【来歴】28歳、ハーフの地方公務員。「宮根市役所のハグリッド」の異名を持つ窓口担当。
見た目の凄みに反して人当たりの良さと流暢な日本語でテレビにも取り上げられた市役所の大きなマスコット。
59 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage saga]:2016/06/24(金) 18:43:14.94 ID:0oKGSvcs0
【名前/NAM】……井ノ瀬 雅仁(いのせ まさひと)
【性別/SEX】……男性
【外見/APP】……背が高めな、がっしりとした29才の男。
【魔力/MPR】……コンマ

【来歴】
少し抜けているが、陽気で前向き、努力家かつ楽天家な田舎町のお巡りさん。
正義感が強いが、底抜けのお人好しで罪は憎むが人を憎まずな性質。お巡りさんとしてはどうか。
実は結構過酷な半生を送っているか、本人は気楽に今日を生きている。
神様になれば、自分も周りのみんなももっとハッピーになれるのでは? 駒になってくれた方(?)も張り切ってるみたいだし。ついでに素敵な女性とお知り合いになれれば最高だ! と参加を決める。
60 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage saga]:2016/06/24(金) 18:43:50.07 ID:7KM8tVNq0
【名前】咲海 フラン(さきみ)
【性別】女性
【外見】150cmにも満たない小柄で愛らしい体の持ち主
赤色の髪をツインテールにして右頬には星のペイントが描かれている。
【来歴】高い実力を持つ新人アイドルとして名を馳せる16歳の高校一年生。無邪気で悪戯好きな子供っぽい性格。
学校の成績はお世辞にも良いとは言えないが、日々の歌やダンスの特訓から体力は高い。
61 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga sage]:2016/06/24(金) 18:46:25.18 ID:MxLaVnTDO
【名前/NAM】……隈川 勘助(くまがわ かんすけ)
【性別/SEX】……男性
【外見/APP】……白髪混じりの頭髪を短く刈り上げた作務衣姿の筋肉質な男性
【魔力/MPR】……コンマ
【来歴】……宮根市にある寺の坊さん最近腹周りが少し気になってきた
62 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 18:51:09.00 ID:aYo/rj4/O
【名前】南城 奈那子(なんじょう ななこ)
【性別】女性
【外見】童顔にして小柄。表情と絶妙な化粧技術も相まって初見で年齢を言い当てられるものはまずいないだろう
【来歴】29歳の天災化学者。群を抜いた記憶力とタガの外れた好奇心を武器に所属する研究所に多額の特許収入と莫大な損害経費をもたらしている。

浦島?あー知ってる知ってる。
63 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 22:17:38.63 ID:jFSrk7bZ0

【???】

―――お目覚めなさい、お寝坊さん。

……言葉が聞こえた。その言葉は、優しくも、美しい水面に波紋を浮かばせるかのような玻璃を持つ声色。

その言葉に、自然と目を開かせる。

「………ここは?」

久方ぶりに聞いた、自分の声、自分の姿が、なんだか懐かしく感じる。

「ようやくお目覚めのようね、お寝坊さん」

そう言って、背後から声がした。

振り向けば、其処にいるのは金色の整髪をした、麗しい淑女のすがた。

さながら、どこぞの王国の花園で、紅茶と菓子に舌鼓を打つ、生粋のお嬢様、と言う感じだろう。

「お前は……」

「お寝坊さんに答える義理は無いのだけれど、そうね、手取り程度なら、教えてあげる」

そう言って、何処から取り出したのか、えらく年季の入った杖を取り出した。

その杖は古ぼけた、とは違う。絢爛な宝飾に身を包んだ杖は、時代が過ぎていく毎に神秘性を秘め、膨大な力の流れが、常人の眼でも良く分かる。

「あなたは神になるの、その為の試練よ、私は今しか貴方と共に過ごせないけれど、大丈夫、この予選は、私が居る限り絶対だから」

そして、突如浮彫となった地面、其処に展開される盤上。

その上には、俺とお嬢様、そして対極となる位置に、一組の影が現れる。

「さあ、素敵な夢に致しましょう?」



64 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 22:44:20.64 ID:MxLaVnTDO
本編始まった?
65 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 22:55:16.82 ID:jFSrk7bZ0

「まずは自分の現在地、そして相手の現在地を確認しましょう」

【現状】
┏━┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃ 
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃ ┃ ┃ ┃?┃?┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃ 
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃ 
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃ 
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃金┃紅┃ ┃ ┃ ┃ ┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃ 
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃ 
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃ 
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ 
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

「金・紅と書かれているのが私達、?、と書かれているのが今回の相手」

「あ、まず最初に、貴方にはこれを渡しておくわ、貴方の魔翌力じゃあ聊かこころもと無いからね」

【金色の指輪】を入手した。

「こういった装備品は、とある条件を満たす事で得る事が出来るの、まあ、言うなれば補助品って奴ね」

「まず、【自】か【駒】のどちらかを選択、【移動】【攻撃】なら【駒】を選択、【スキル】【オーダー】【奥義】を使用したい場合は【自】を選択、【道具】類は【駒】でも【自】でも選択可能よ」

「それじゃあ、まず私たちのステータスを確認して、私たちの行動に移りましょう。」

66 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 22:56:57.73 ID:jFSrk7bZ0
うぬぬ、上手く貼れない……
┏━┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ 
67 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 22:57:34.58 ID:jFSrk7bZ0
┏━┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ 
68 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 22:58:06.86 ID:jFSrk7bZ0
┏━┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃ 
69 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 23:00:34.93 ID:jFSrk7bZ0
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃
70 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 23:03:45.56 ID:jFSrk7bZ0
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃ 
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃■┃■┃■┃■┃?┃?┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃ 
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃ 
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃金┃紅┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃ 
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃ 
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃ 
┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃■┃ 
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
71 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/24(金) 23:04:28.63 ID:jFSrk7bZ0


【自軍】

【浦島紅月】
【魔力/MPR】7/4
【装備】
・金色の指輪……自身の魔力に+3


【名も無き金色】
【状態】無し

【武器/WPN】杖(火)……自分を中心とし、五マス先の前方後方斜めの何れかに火傷効果の術を発生させる。

【精神/POW】70 【筋力/ATK】40
【耐久/GRD】70 【技術/DEX】60
【敏捷/AGL】60 【生命/VIT】5

【スキル】
・薬品作成……水から毒薬、回復薬を創造する。コンマ判定でどちらかを決定する
・杖術……杖を扱った戦闘、戦闘補正につき+1される
・お嬢様……産まれた時からお嬢様気質の為、自分が使われる立場は苦手。但しお願いなどの懇願の場合は仕方なく動き、全ての補正に+1される
【奥義・1】蠱毒劇場、死滅す毒物残骸《ウェネヌム・プロヒビティオ》
【奥義・2】 私の死を記憶して≪メメント・モリ≫

72 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[saga]:2016/06/24(金) 23:07:10.46 ID:jFSrk7bZ0
「それじゃあ早速、行動に移りましょう、大丈夫、私が教えてあげるから」

【1ターン目】
【貴方のターン】

【駒】
・【移動】
・【攻撃】

【自】
・【スキル】
・【オーダー】
・【奥義】

安価↓2
73 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 23:29:55.93 ID:MxLaVnTDO
移動
74 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage]:2016/06/24(金) 23:33:19.58 ID:0oKGSvcso
移動



Pastlog.cgi Ver2.0
Powered By VIP Service
Script Base by toshinari