以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2008/09/20(土) 22:26:55.48 ID:QqLeC.SO<>携帯だからだれかテンプレ頼む<>【陰謀】能力者スレ-44【交錯】 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2008/09/20(土) 22:30:05.02 ID:KSS1aik0<>>>1乙…できないorz<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2008/09/21(日) 23:49:36.78 ID:QxfaOv.o<>ようこそ新世界へ。
ここはパー速に創造された、能力者たちの楽園だ。
未だ出来て日の浅いこの世界には、多くの空白がある。
私たちの行う戦い、探索、団欒。そういったもので、空白が埋まっていけばと思う。
誰も考えたことのあるだろう、自分だけの設定。能力、そして世界。
それを思うさまここで出し、他の人と交流していくといい。

それでは、以下の注意事項を読んで能力者たちの宴に参加してくれ。

【まず、イントロダクション】
このスレの元ネタはVIPで行われていた邪気眼スレです。
【邪気眼とは】(ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%D9%B5%A4%B4%E3を参照)
毎週土曜にVIPではスレがたちますが、土曜に参加できない能力者、また毎日でも浸りたい能力者のため、パー速にもスレが立つこととなりました。
なお、このスレとVIPでのスレでは多少ルールが異なりますので、確認をよろしくお願いします。

【スレで過ごすにあたっての注意事項】

* 完全無敵の能力は戦闘の楽しみがなくなるので自重。 
* 弱点などを考えておくと戦闘に深みが増すと思われる。
* 強いキャラだけでなくサブキャラを演じてみるのもまた一興かと。
* 設定の持ち越しは禁止しません。個人の判断でお願いします。
* 戦闘では自分の行動結果に対する確定的な描写を避けること。
* 「喰らえ!」「効かん!」などの過度な応酬は、インフレになるのでほどほどに。
* 基本の心構えですが、「自分が楽しむのと同じくらい相手が楽しむことも考える」ことが大事です。
* 書きこむ前にリロードを。場の状況をしっかり把握するのは生き残る秘訣です。
* 描写はできるだけ丁寧に。読ませる楽しみと、しっかりと状況を共有すること。
* 他のキャラクターにも絡んでみると新たな世界が広がるかも。自分の世界を滔々と語ってもついてきてもらえません。
* 「コテハン」は禁止の方向で!
* 基本的に次スレは>>950が責任を持って立てること。無理なら他の能力者に代行してもらってください。
* たくさんの人は閲覧する『掲示板』です。
* スレチなネタは程々に。スレの性質上『煽り文句』や『暴言』が数多く使用されますが過剰な表現は抑えてください。
* 基本的に演じるキャラクターはオリキャラで。マンガ・アニメ・ゲームなどのキャラの使用は禁じます。(設定はその限りでない)
* このスレでは過去のスレッドの出来事は覚えていても結構です。もちろん忘れていても構いません。


【VIPとの違い】

* このスレでは設定の持ち越しは禁止されていませんが、VIPでは好まれません。自重しましょう。
* また、前世界(過去のスレッド)の出来事は忘れましょう。あなたはだあれ、から入るのです。
* VIPでのスレ立ては毎週土曜日と決まっています。

前スレ【http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1221984142/】
wiki  【http://www31.atwiki.jp/nouryoku/pages/1.html】

また、今後の展開や、現状について語る。
はたまた雑談したいという方はこちら↓
【ttp://www2.atchs.jp/nrsbbs/】<>