ガチャガチャモンスター製作避難所
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1:ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w
2014/09/01(月) 03:10:28.46 ID:EArB9y2Ko
避難所を立ててみました
しかしまったり進行をしてしまっておりますので、現在は何もない状況です
https://docs.google.com/document/d/1W2QclqUpWlDfr5QohUVGCmZ2FwHNfsk_xetBOT-ujJU/edit?usp=sharing
急ごしらえで作成しました企画書みたいなものです

Qゲーム完成後の配布方法は?
このゲームが完成したあとは無料配布になります
色々なお手伝いをして頂きたくて募集をしていきますが無償になってしまいます

Q>>1は何が出来るの?
・シナリオ(VIPゲ製企画で二作ほど完成した経験くらいしかないです)
・吉里吉里はごく簡単なノベルゲーを作成出来ると思います
・プログラムの経験はほぼないのでプログラマさんやスクリプトさんが来てくれると嬉しいなって思います

Q何か募集してるの?
・現在は募集できるレベルに達しておりません
・キャラ絵、モンスター絵、BGM、プログラム、とほぼ全ての事項を募集すると思います
・モンスター絵については単品で一匹から描いて頂ける単品参加募集をしていきたいなと思います


2:ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w
2014/09/01(月) 03:14:59.30 ID:EArB9y2K0
現在はぼっち状態なので妄想とか出てきたらそれを書いていきます
本腰入れて募集したり製作したり出来るまでにどれくらいかかるか不安


3:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方)[sage]
2014/09/01(月) 16:12:09.13 ID:tVb9WmIZo
コロコロの玩具漫画みたいなノリ?


4:ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w
2014/09/01(月) 18:04:09.08 ID:fC2ywv9wO
>>3
そんな感じのノリになるかなあと思うー


5:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都)
2014/09/01(月) 19:09:16.83 ID:OWRmzhrro
吉里吉里よりもウディタが良さそうとは思う


6:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方)[sage]
2014/09/01(月) 19:11:30.99 ID:tVb9WmIZo
歩き回るパートをつくるならツクールやウディタみたいなRPG作成できるエディタがいいんじゃないかな


7:ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w
2014/09/01(月) 19:28:30.75 ID:fC2ywv9wO
やっぱりウディタの方がいいかな?
戦闘マップをどうしようかなって思ってて戦闘するルールもまだあんまり決めてないんだ
ボンヤリ考えてるのはモンスターカプセルみたいな感じの戦闘がいいんだけどね
SRPGのコモンと育成のコモンあるか調べないと…


8:名無しGEPPER
2014/09/01(月) 19:52:27.25 ID:mD2798TQ0
面白そー
育成RPG自分も作ってみたかったから応援してるよー!


9:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府)
2014/09/01(月) 20:14:47.14 ID:ISmOkvxPo
戦闘も自作するなら尚更ウディタじゃないかな
ただ自分で実装できるかどうかも考えておかないとね

俺もできる事は手伝うよー


10:ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w
2014/09/01(月) 20:49:51.29 ID:fC2ywv9wO
>>8
ありがとー

>>9
ありがとう
以下略 AAS



11:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方)[sage]
2014/09/01(月) 23:05:00.27 ID:tVb9WmIZo
RPGっぽくキャラ動かして歩きまわりたいの?


12:ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w
2014/09/02(火) 00:04:52.75 ID:QBhIMl/h0
>>11
そういう感じ
案としては
@パワプロくんみたいにするのもありなのかなとは思う

以下略 AAS



13:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府)
2014/09/02(火) 00:14:42.84 ID:Qxnc83uBo
まずは自分が一番いいと思う、やりたいことだけ書き出してみたらどうだろう
それがプロローグからエンディングまで繋がってからできる事できない事考えれば判断しやすいんじゃないかな


14:名無しGEPPER[sage]
2014/09/02(火) 00:27:33.24 ID:4MceA/28o
ウディタなんて糞むずいのにほいほい使えるわけねーだろ馬鹿か?
rpgツクールでつくっとけよ


15:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府)
2014/09/02(火) 00:38:19.46 ID:Qxnc83uBo
普通のプログラムに近いからねあれは
練習するってなら止めないけど、ツクールなら難易度はかなり下がるね


16:ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w
2014/09/02(火) 00:55:08.38 ID:QBhIMl/ho
そうだよねえ
結局さわり部分のイベントとかそういうところしか作ったことしかないから、
やっぱりウディタでやるんならそれの専門的に出来る知識の人間が欲しいよね

うーんRPGツクールかー


17:ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w
2014/09/02(火) 02:51:02.33 ID:QBhIMl/h0
とりあえずの可能性をかけてウディタのシュミレーションRPG講座を開いているサイトを発見
途中まで読んで頭が爆発しそうになった

んーさてどうしようかな
シュミレーションでの戦闘はやめて通常のRPG戦闘(それこそポケモンみたいな)に切り替えた方がいいんだろうな
以下略 AAS



18:名無しGEPPER[sage]
2014/09/02(火) 09:54:47.90 ID:xZ8NaPXLo
RPGツクールでよくないか


19:ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w
2014/09/02(火) 10:30:36.89 ID:QBhIMl/h0
RPGツクールも検討しているよ


20:名無しGEPPER[sage]
2014/09/02(火) 11:05:33.36 ID:xZ8NaPXLo
絵なら協力できるぜ


21:ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w
2014/09/02(火) 19:22:54.35 ID:QBhIMl/h0
>>20
ありがとうー!

今日も帰ったら色々いじってみよう


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