FFTA風のバトルシステム採用したゲーム作りたい。
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1: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/16(火) 15:43:35.92 ID:Uv9dBcwXO
俺、プログラムしか書けない。
ドット絵とか教えてくれませんか?

誰か一緒に頑張ってくれる人募集


2:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県)[sage]
2014/12/16(火) 20:17:40.00 ID:D+bhxh8Wo
シナリオは長編の予定?
必要な素材が多いなら担当に複数の人を当てるのかな


3: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/17(水) 23:04:50.78 ID:oacAGu+DO
シナリオはとりあえず短編

ゲームシステムとか細かいとこまで拘って作りたい。


4: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/17(水) 23:11:40.01 ID:oacAGu+DO
俺はバトルシステムとかゲームシステムとかに拘りたいから、RPG作りたいライターさんとか居たら、物語とか考えてくれると嬉しい。


5:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟県)[sage]
2014/12/18(木) 00:58:27.25 ID:XaWJtiAA0
システムはほぼそのまま使うの?


6: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 06:53:05.33 ID:b6l4rl0wO
>>5
ある程度は似せる予定だけど、賛否両論な部分もあるから、そこら辺は緩和しようかな程度にしか考えてない。

スキルとかジョブとかはいろいろ自作して楽しみたい!

以下略 AAS



7:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL)
2014/12/18(木) 09:42:10.11 ID:T7mhx0XA0
面白そう
もっと話をきかせてくれ


8: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 12:13:17.61 ID:F5jddQFUO
とりあえず俺はあの世界観とか絵柄が好きで、あんなドット絵描けるようなりたいんだ。

ゲームシステムとかも戦略系が好きで、俺が出会ったゲームの中であれが最高傑作だと思う。

で、それを作りたいと思った。
以下略 AAS



9: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 12:15:07.57 ID:F5jddQFUO
とりあえず長いとダレるから、人が集まり次第とりあえずは中短期で一まとまり作り上げたい。

その後、どんどん要素を追加していく感じで進めたい。

ただ、それぞれの参加者のプライベート優先で、マイペースさも大事に開発を進めていきたいかな。


10: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 12:18:30.59 ID:F5jddQFUO
シナリオ書ける人

絵書ける人

おもしろい意見言える人
以下略 AAS



11: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 12:22:19.64 ID:F5jddQFUO
あ、後は絵書ける人は複数欲しいね。

規模次第になってくるけど、やっぱりここが一番人月かかる部分になると思う。


12:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL)
2014/12/18(木) 12:46:28.78 ID:T7mhx0XA0
FFTAってTOとかFFTとちがって
かなりファンタジックなノリのゲームだった記憶が
結構明るい雰囲気だったよねDSのも含めて


13:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(群馬県)
2014/12/18(木) 12:51:04.49 ID:sDa4i2evo
流石にクォータービューのSLG作るにはかなり時間がかかると思うけど
もう手はつけてるの?


14:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都)
2014/12/18(木) 13:03:58.03 ID:gQ4A+Ivko
とりあえずwikiにでも>>1の考えを箇条書きにでもしてまとめたほうがいいんじゃない?


15:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL)
2014/12/18(木) 16:51:21.57 ID:rTocNw6J0
ゼロからシステム構築するとなると経験豊富なマじゃないと、ぐだぐだ進行になりそう
ゲームのフレームワークか過去に作ったプログラムとか公開すれば信頼上がってスタッフも離れないと思う



16: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 19:20:42.62 ID:vbCqy5SBO
>>12
雰囲気は明るい。楽しげ。
でもストーリー事態はよくよく考えると暗いらしい。

俺も楽しいゲームだと思って遊んでた。


17: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 19:21:54.55 ID:vbCqy5SBO
>>13
ほとんど手はつけてない。

まぁ理由としては、フレームワーク作るよりも絵に時間がかかると思ったから、絵師さんと平行で作っていこうと思ってる。



18: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 19:22:26.21 ID:vbCqy5SBO
>>14
そうだね。
そこら辺はまとめときたい。



19: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 19:23:38.68 ID:vbCqy5SBO
>>15
上にも書いたけど、フレームワークと絵を平行して作っていきたかったんだ。

過去作か。大したものないしな。
信頼が低いのはしょうがないかも。
以下略 AAS



20: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 19:25:41.40 ID:vbCqy5SBO
ぐだぐだにはしない。
期日を決めて、それを守る。
どうしようもない時は予め連絡する。

進捗も随時報告する。
以下略 AAS



21:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL)
2014/12/19(金) 12:47:42.90 ID:nWzxvAH90
まずはテストタイプ作ってみよ
3ステージくらいの


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