ひたすら登って倒して成長して
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1:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/04/27(月) 21:35:48.15 ID:9aFeKV490
流浪先のスレです。

1.どんなゲーム?
  プラットフォーム:バーチカル視点2D android向けアプリ、兼Win用ブラウザゲーム
  基本仕様:塔を登る⇒イベントに遭遇するorボスを倒す⇒強くなる⇒以下ループ
       プレイヤーは主人公を操作できず、ギミックを駆使して誘導する。
       マップはランダム性を持ち、二度と同じマップはプレイできない。
       
       主人公はレベルアップで各種ステータスを上げ、武器や防具で強化される。
       [ピーーー]ばアイテム類は全てロストする。レベルのみ残る。
       塔を登る道中にはトラップもあり、また落下死の危険性とも隣り合わせとなる。
       また、マップは「降る」ことも出来るが、降ると強力な「追うもの」が現れて主人公を追い、
       殺される。モブと異なりAI自体も賢く、また現時点の主人公よりも常に強い。
       
       主人公の見た目はカスタマイズできる。

2.基本的なストーリー
       
       ゲーム世界(中世風)において、人々は「塔」から無限に湧いて現れる魔物に
       追い詰められていた。
       主人公は「塔」を攻略している平凡な冒険者である。
       不運から死亡し、今際の際に妖精に命を拾われる。
       妖精は塔を司る導き手であり、主人公は塔に蔓延する呪いもあってか、不死となる。
       夥しい自らの屍を乗り越え、現存する全ての塔を踏破し、平和を取り戻すのだ。

       (ここまで表向きのストーリー。実態はもっとエグくて救いがあったりなかったり。
        ダークファンタジーよろしく、人の死や恐怖、狂気やタブーにも触れる。)

3.募集するものなど

       既にゲームの骨子は出来てきているので、特に役職の募集とかは無いが、
       ゲームに興味を持ち、時間のある人が時間のある範疇での協力を求めたい。
  
       ・4/25時点で協力があると助かるのは「アイテムフレーバーテキスト」。
        80文字以内の簡単なもの。国名とか人名とか思いつきで結構。
        以下サンプル。
  
       【王国の剣】
       「この片手剣は極めて汎用性が高く、技量の低いものでも容易く扱える。
        しかし強力な怪異と対峙するには心もとなく、永き相棒にはなれないだろう。」


        ※なお、アイテム種類は「武器」「防具(盾のみ)」「アクセサリ」「消耗品(回復・特殊効果等)」
         特殊効果とは、「落下ダメ軽減」「敵通過」「トラップ回避」「解毒」なとなど……



2:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/04/27(月) 21:40:28.03 ID:9aFeKV490
サンプル(パス1234)
fast-uploader.com





3:名無しGEPPER[sage]
2015/04/27(月) 23:24:09.82 ID:/qe9i6TBo
【人智の聖剣】
「その剣を人々は称賛したよ。その武器としての完成度にね。
 その剣に人々は感動したよ。その身の美しさにね。
 でも近づくんなら気を付けて。
 その剣は人で出来てるよ」 ――――Mr.スミスの背後霊
以下略 AAS



4:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/04/27(月) 23:35:41.84 ID:9aFeKV490
>>3
いいですよー。
ただ、
@全部が全部採用できるわけでもない
Aゲームクレジットに自分の名前を入れたかったら「希望する名前」でコテつけてくれると嬉しいです。
以下略 AAS



5:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/04/27(月) 23:51:52.27 ID:9aFeKV490
>>3
なお、実際の表示は下記のようなイメージ。
fast-uploader.com

改行問題とかも色々あるので、一行20文字×4行くらいが目安かもしれません。
以下略 AAS



6:名無しGEPPER[sage]
2015/04/29(水) 00:08:44.92 ID:pNwV4MJqo
>>4-5
ご返答ありがとうございます
いつまでの募集、といった期限ははっきりありますか?


7:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/04/29(水) 09:26:10.06 ID:FiLJcIDJ0
>>6
現在の進捗から行きますと、夏には完成していると思われるので、
期限の目安はそのあたりです。
ただ、アイテムの追加とかはシステム的に後付けも出来ますから、
完成後もバージョンアップなどで対応できるのかなと。


8:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/04/29(水) 23:17:06.15 ID:FiLJcIDJ0
fast-uploader.com (pass 1234)

トゲ罠の追加や、主人公の画像切り替え(今はランダム)など。


9:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県)[sage]
2015/04/30(木) 01:24:29.89 ID:T0JIgM0So
win7で出来たりする?


10:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/04/30(木) 21:27:26.46 ID:cwB5/AEf0
>>9
できますよー。
fast-uploader.com

GW中に既存のアクセシステム・効果と、ちゃんとした会話イベントを作ります。


11:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/05/01(金) 23:17:37.45 ID:wOavyHbg0
なんだかんだでGW入る前に上記システムができてしまいました。
fast-uploader.com (パス1234)


12:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/05/04(月) 00:57:05.20 ID:3H5iowik0
5/4-5は作業できないため、経過をうpっときます。
fast-uploader.com (パス1234)

ちゃんとしたシナリオライターがいたら助かるんですけども。


13:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/05/06(水) 23:10:10.50 ID:JZKmncYa0
GW成果。武器の能力補正システムやモンスターグラフィックの見直し、
罠システムや会話イベントシステムの実装までできました。
5月中には、難易度調整やボス戦闘の高度化、序盤イベントの実装まで出来たらなと思います。

fast-uploader.com (パス1234)


14:名無しGEPPER[sage]
2015/05/07(木) 01:36:03.82 ID:3eqdUpBNo
操作方法が分からないんだけど、移動や攻撃とかはどうすればいい?


15:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/05/07(木) 21:19:47.28 ID:QZEuF0Lc0
>>14
いずれチュートリアルを作りたいですが、ざっくり説明しますと

使用するもの:マウスのみ
       左クリックでアクション。右クリックでアクション選択(破壊、壁作成、梯子作成)
以下略 AAS



16:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/05/09(土) 22:49:32.26 ID:VxkWNo1j0
fast-uploader.com (パス1234)

難易度調整やボス戦闘の高度化は大体できたかも?
ボス戦闘はアクション性を高めて、キャラスキルが無い欠点をプレイヤーの操作スキルで補い、
ゲーム性を高めることに。
以下略 AAS



17:名無しGEPPER[sage]
2015/05/10(日) 19:01:03.44 ID:oroQnXTco
1マス動くのに30秒ぐらい掛かるのは仕様?


18:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/05/12(火) 23:52:31.87 ID:bG1AYCkY0
fast-uploader.com (パス1234)

少し気が早いですがセーブ機能を実装。
ボス戦の戦闘のアクション性を高めると、何となくリズムアクションみたいになってくるのが悩みどころ。
今後いかに戦術的な要素を組み込めるかが要検討。
以下略 AAS



19:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)
2015/05/13(水) 17:17:31.61 ID:P+KmpbEh0
ソロモンの鍵


20:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/05/17(日) 22:40:07.80 ID:VYl12oBQ0
fast-uploader.com (パス1234)

とりあえず毒罠と、序盤イベントの準備と、カーソル選択によるモブのレベル表示などを実装しました。
バフシステムも作ったので、天蓋のネックレス(落下ダメ軽減)や銀の指輪(DEX+5)も機能します。
来週はボス戦のインタラプトシステムを作り込んで、いよいよ序盤のイベント作成です。


21:製作者 ◆c0VXw8bc52[sage]
2015/05/20(水) 23:11:10.92 ID:+PO9sCOo0
fast-uploader.com (パス1234)

ボス戦のインタラプト応酬システムが進化しました。
あとは絵的な派手さを入れて、難易度を調整して完成です。

以下略 AAS



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