101:二番煎じ ◆2HgJ1wc4yc
2015/07/14(火) 01:13:09.46 ID:TdD5DcCs0
とりあえず育成と戦闘イメージを書きだし
・育成
@育成でバシバシとステータス上がって爽快感出したい
A親密度によっては友情〇ッグみたいなイベント挟みたい
B(戦闘にも関連する)行動スキルを覚えさせたい
・戦闘
@戦闘は全部で四回(ラスボス的なやつ含めて)くらいにしたい
AガンガンとHPを削っていきたいけど、微妙なギリギリなハラハラワクワクしたい
B行動スキルによってAI行動する相方(PTキャラ)を支援(ヒールや一回攻撃無効など)系スキルを駆使していきたい
C敵が次の行動で倒れる際にカットインみたいなのをいれたい
さて、全部出来るかな?
育成システムは少し作ったことあるから大丈夫だとして、
戦闘は時間かかるかも知れない
>>72の言う通り、変数やデータベース系は少ない方が管理しやすいので、
変な風に変数を使わないように気を使っていこう
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