久しぶりにノベルゲームでも作ってみるスレ
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13:1 ◆BGa.VtULV.[sage]
2017/04/23(日) 12:30:25.99 ID:jyh5MEyV0
あと最初に決めたいのがテキストウィンドウを全画面にかぶせる昔のタイプにするか、下半分に表示するタイプにするかだ
見栄えや地の文の量に関わってくる部分なので制作期間と一緒に意見聞かせてくれい

>>11
www.ichioku.net
以下略 AAS



14:豚面@絵[sage]
2017/04/23(日) 12:47:49.43 ID:+4WcRf98o
www.dotup.org
わからんなりに適当に描いてみたけどだいぶ違ったな
FGOのマシュみたいな感じかなあとか勝手に思ってたんだが
そしてかなり久々に描くとほんとまじこれむーりーてなるぞい


15:1[sage]
2017/04/23(日) 13:55:06.65 ID:jyh5MEyV0
>>14
おおーいいいいかわいいそんな感じ!

俺もがんばってイメージ描いてみたのだがパンクというよりまるっきり暗殺者だったなスマン
light.dotup.org


16:1[sage]
2017/04/23(日) 14:13:36.98 ID:jyh5MEyV0
>>14
絵見る前にかき始めたんで15のことは忘れてほしい

俺的にはキャラデザ全然これでいいんだがヒロインの性格とかに要望ある?
スク氏もなにもなければプロローグとか書いてしまうぜ?


17:スク[sage]
2017/04/23(日) 16:02:23.78 ID:kNJ5gs5wo
>>16
どんどん書いてくれ!
こっちは好きに書いてくれればいいぜ


18:豚面@絵[sage]
2017/04/23(日) 16:04:31.41 ID:+4WcRf98o
デザイン簡略化できるならそっちのがいいのでもうちょっと詰めるわ


19:スク[sage]
2017/04/23(日) 16:15:10.14 ID:kNJ5gs5wo
>>13
日程については文句ないよ
シナリオかく方が一番大変だし、時間がかかるだろうから
それにあわせる

以下略 AAS



20:1[sage]
2017/04/23(日) 17:45:28.98 ID:jyh5MEyV0
おうじゃあちょっと書いてくるか
シナリオは少しでも前倒しで進めたいしな


21:豚面@絵[sage]
2017/04/23(日) 17:50:24.54 ID:+4WcRf98o
俺氏詰めようって言った瞬間に思いつきかけてたデザインが頭から飛んだのでほぼ変わらない感じにしようと決意
とりあえずとらぶるの金色の闇がデザイン的に一番近いだろうと理解したのでそういう方針で

書くのはいいけど表示文字数先に決めておいたほうが成形の手間省けると思うぞ


22:1[sage]
2017/04/23(日) 18:49:08.06 ID:jyh5MEyV0
>>21
ヤミok!

そういえば文字数っていう大事なこと忘れてた
ついでにテキストウィンドウは下半分にするとしても、ゲーム画面って4:3と16:9のどっちにする?
以下略 AAS



23:豚面@絵[sage]
2017/04/23(日) 19:34:23.08 ID:+4WcRf98o
16:9挑戦するのはいいけど

1.背景が結構きつい
 きまぐれアフターはだいたい対応してるけど古いのは4:3しかなかったりする
2.一目で読める文字の幅が4:3なら枠いっぱいまでいけるけど16:9だとやや厳しい
以下略 AAS



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