久しぶりにノベルゲームでも作ってみるスレ
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7:1[sage]
2017/04/23(日) 01:55:57.41 ID:jyh5MEyV0
ある程度話がまとまってから吉里吉里やらティラノスクリプトやらの選択、ゲーム画面の設定、素材のサイズなんかを決める
必要に応じて追加のシナリオライターや絵師、音屋を探す
極小規模でやるなら立ち絵は一枚、一枚絵はなし、音楽はフリーでもいいと思うけどそれは味気なさそう
せっかくなので表情差分やエンディングのCGがあるとゲームらしくなって素敵

以下略 AAS



8:名無しGEPPER[sage]
2017/04/23(日) 02:28:38.32 ID:aQVanmLoo
がんがれー

絵やスクの人はコテつけるなりしておいたほうがいいぞ
後あんま遠慮せず自分のやりたいことを伝えて言ったほうがぐだりにくいと思う


9:豚面@絵[sage]
2017/04/23(日) 02:33:25.84 ID:+4WcRf98o
立ち絵に関してはサイズにもよるけど作業日一日あればだいたいそれっぽいの出せると思う
服差分は+半日を最短見ておいてくれれば 表情差分も同様 ただ表情差分はシナリオ上がってからリストアップでいいと思う

一枚絵に関しては気力の続く限り?
塗り屋さんがいれば6枚ぐらいなら最低限付き合えるけどだいたい同じキャラ描き続けてると飽きてくるのでだめ
以下略 AAS



10:スク[sage]
2017/04/23(日) 10:45:40.56 ID:kNJ5gs5wo
おお、立てたか
ティラノスクリプトで作る予定だけど、素人なんでスゲェ物は作れない
とりあえずノベルゲームの雛形は今から作るわ


11:豚面@絵[sage]
2017/04/23(日) 11:58:37.53 ID:+4WcRf98o
パンクファッションよくわからん


12:1 ◆BGa.VtULV.[sage]
2017/04/23(日) 12:18:00.76 ID:jyh5MEyV0
人が来てくれたありがてえとりあえずトリつけてみた

>>9
作業早いな頼もしいぜ

以下略 AAS



13:1 ◆BGa.VtULV.[sage]
2017/04/23(日) 12:30:25.99 ID:jyh5MEyV0
あと最初に決めたいのがテキストウィンドウを全画面にかぶせる昔のタイプにするか、下半分に表示するタイプにするかだ
見栄えや地の文の量に関わってくる部分なので制作期間と一緒に意見聞かせてくれい

>>11
www.ichioku.net
以下略 AAS



14:豚面@絵[sage]
2017/04/23(日) 12:47:49.43 ID:+4WcRf98o
www.dotup.org
わからんなりに適当に描いてみたけどだいぶ違ったな
FGOのマシュみたいな感じかなあとか勝手に思ってたんだが
そしてかなり久々に描くとほんとまじこれむーりーてなるぞい


15:1[sage]
2017/04/23(日) 13:55:06.65 ID:jyh5MEyV0
>>14
おおーいいいいかわいいそんな感じ!

俺もがんばってイメージ描いてみたのだがパンクというよりまるっきり暗殺者だったなスマン
light.dotup.org


16:1[sage]
2017/04/23(日) 14:13:36.98 ID:jyh5MEyV0
>>14
絵見る前にかき始めたんで15のことは忘れてほしい

俺的にはキャラデザ全然これでいいんだがヒロインの性格とかに要望ある?
スク氏もなにもなければプロローグとか書いてしまうぜ?


17:スク[sage]
2017/04/23(日) 16:02:23.78 ID:kNJ5gs5wo
>>16
どんどん書いてくれ!
こっちは好きに書いてくれればいいぜ


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