【安価】ネクロマンサーによる楽しいお遊戯会【コンマ】
1- 20
8: ◆0C3.I3K3OE[saga]
2018/08/02(木) 21:25:29.36 ID:Dn+qKWPa0
感情と狂気
デッドマンは人としての心を持つため、もちろん、仲間達に様々な感情を抱きます。
開始時はそれぞれのデッドマンの仲間への感情を決めていきます。
【狂気】
デッドマンの心は不安定で時に狂ってしまいます これが発狂です。
狂気はショッキングな場面を見ること等で発生し、判定などで失敗するとゲージが貯まっていきMAXになると
その対象への感情ごとに様々なデメリットが巻き起こります。
狂気は様々な方法で減少させることが可能。

感情一覧

1 嫌悪 相手に嫌悪感情を抱いています、こういうこともあるのです。
発狂 「邪魔だ邪魔だ消えろぉ!」敵対感情 対象を攻撃し始めます。
2 嫉妬 対象のどこかや他の仲間との関係に嫉妬しています。
発狂 「なんでお前だけ···!」皮肉屋 対象に文句を言い始め 妨害などを行います。
3 友情 コンゴトモヨロシク····
発狂 「後ろから撃つつもりだな···?」疑心暗鬼 対象が偽物ではないかと疑い始め、連携ができなくなります。
4 依存 対象に依存している
発狂 「どっかいっちゃ··嫌だよぉ···」幼児退行 まんま赤ん坊の様な精神になります。
5 愛情 この感情····まさしく愛だ!
発狂 「あなたと····一つになりたい。」共鳴 相手が傷つけられると、自分も自傷し始めます。
6 憧景 対象に憧れを抱いている
発狂「違う!お姉様はそんなこと言わない!」妄想 理想と現実のギャップ 相手への支援などを行わなくなります。
7 独占 対象への独占欲
発狂 「違う!貴女の全ては私のものなの!」束縛 相手の体のパーツをもぎ取ろうとしてくる。
8 保護 守らなくては·····
発狂 「あなたはじっとしてて!」過剰保護 対象に接触しようとする者を敵味方構わず攻撃します。
9 信頼 対象を信頼している。
発狂 「へへ···ずっと見てるよ··」監視 相手への信頼が裏返り ストーカー行為をしだす。
10 対抗 ライバル心
発狂 「俺が!俺の方が偉いんだ!」競争心 相手の攻撃に割り込んで攻撃したりします。 



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
82Res/31.65 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice