過去ログ - 【咲ーSakiー安価】魔王クエスト―魔法少女と探偵とくのいちと目立ちたがりの姫君―2
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◆Rf40X2USO7Yr
[saga ]
2012/11/25(日) 00:22:16.16 ID:tRo361hAO
6、打点計算
2と3の二回取った手の高さコンマと手の進みコンマの合計に補正を加えて、打点が決まります。
子の計算表は下の通り。親はこの1・5倍になります。(切り上げ満貫採用)
30以上 役満
29か28 三倍満
27〜25 倍満
24〜20 跳満
19〜14 満貫
13か12 6400
11か10 5200
9から7 3900
6か5 2000
4以下 1000
【麻雀バトルの経験値について】
麻雀バトルの経験値は、魔物ランクの上昇とスキルのレベル上昇の2つに蓄積されます。
麻雀バトルで得られる経験値を決めているのは、対戦した打ち手の魔物ランクです。コンビ打ちやチーム戦の場合は、味方打ち手からは経験値を得ることはできません。
※各魔物ランクの打ち手の所持する基礎経験値
C 1
B 2
A 4
S 7
SS 20
打ち手の各スキルには、対戦した全ての敵打ち手の基礎経験値を合計した数値が、蓄積されます。スキルレベル上昇まで必要な経験値はレベル×100となります。たとえばレベル1なら、上昇まで100の経験値が必要です。
魔物ランクには、それに加えてボーナス経験値が得られる可能性があります。
ウマオカなしの素点がプラスで終了した場合は通常の2倍、トップを取った場合はさらに3倍の経験値を獲得できます。
団体戦の形式でも素点プラスなら2倍、区間順位トップならさらに2倍の経験値を得られます。引き継いだ時点でトップ以外の順位からまくりトップになっても、2倍の経験値を得ることができます。合計8倍まで上昇する可能性があるわけです。
また、コンビ打ちのようなチーム戦形式では、勝者側の経験値が3倍になるというボーナスがあります。
魔物ランク上昇まで必要な経験値は、各ランクごとに違っていて、以下の通りです。
C(400)
B(1000)
A(5000)
S(2000)
SS(???)←たぶんSSSまで上がることはないのでまあ有名無実
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