過去ログ - 【Fate】無人の戦場で聖杯戦争が行われる様です【安価】
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◆wTDSMMqRu6
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2014/06/09(月) 15:47:56.14 ID:4cWa4/gA0
【一日の行動】
一日に三回行動できる。朝、昼、夜に一回行動となる感じ。
・礼装作成 魔力を消費して礼装をコンマ判定で一つ作成する。
・情報収集 安価で場所を指定して情報収集をする。成功率は鯖の敏捷+幸運で判定予定。
・工房作成 魔力を消費してその場所の魔力回復、HP回復をそれぞれ+10する。一か所に付き三回まで。
・奇襲 安価で場所を指定して、他の陣営が居た場合奇襲が出来る。
・移動 場所を移動できる。他の陣営が居た場合場合、戦闘、またはコミュニケーションが出来る。
・休息 その場に留まって休む。魔力を消費しない。HP、魔力を+20+その場の効果分回復する。
・採取 木の棒等を採取できる。採取した者は礼装作成等で使用可能。
基本休息以外の行動を行うとそれに伴った魔力を消費します。
消費の割合としては
礼装作成、攻防作成>奇襲>情報収集>移動、採取>休息
を想定しています。
【戦闘】
流れとしては
敏捷が高い方の攻撃に関する判定→(どちらか宝具を使う)→敏捷が低い方の攻撃に関する判定→(どちらかが宝具を使う)→最初に戻る
という感じになる予定です。
戦闘には鯖のステータスの優劣が関係します。
例えば
セイバー【筋】:A(50) 【耐】:B(40) 【敏】:B(40) 【魔】:A(50) 【幸運】:A+(60)
ランサー【筋】:B(40) 【耐】:C(30) 【敏】:A(50) 【魔】:C(30) 【幸運】:E(10)
の二人が戦闘を行う場合、
筋力はセイバーに+1の優位
耐久はセイバーに+1の優位
敏捷はランサーに+1の優位
魔力はセイバーに+2の優位
幸運はセイバーに+5の優位
が付きます。
優位は攻撃のコンマで出た攻撃力、防御のコンマで出た防御力に加算されます。
戦闘では、まず競う対象となるステータス判定を行います。判定は
【筋力】12【耐久】34【敏捷】56【魔力】78【幸運】90
となります。
その次に攻撃側のコンマ判定、防御側のコンマ判定を行います。ぞろ目でクリティカル、0は10として扱います。
その後の処理でダメージ量が決まります。
なお攻撃力、防御力ともにコンマ×10で算出されます。
戦闘中撤退を行う場合、敏捷の値の確率で成功します。
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