過去ログ - 桜「イリヤさんがry」白野「月編」ジナコ「2スレ目ッス」
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2: ◆/5mzbmBbN2[saga]
2015/04/28(火) 18:56:57.19 ID:3/kyFTQc0
システムテンプレ

・このスレは月の聖杯戦争が舞台となります。
・主人公は岸波白野(ザビ男)です
・安価は基本選択肢式。ノリは過去スレ参照
・選択肢によっては突然死も当たり前のように存在します。むしろ死が常に隣にあるレベル
・スレタイにイリヤと書いてありますが、イリヤは主役ではありません。
・過去スレからの続投キャラが何人かいます。
・EXTRAとは世界も何もかも違うので、原作とは大幅に違う展開になる可能性もあります。
・登場人物が死んでも泣いてはいけない。




戦闘について
・戦闘はコンマを使用します
・ターン開始時に下1・下2等でコンマ判定を行い、戦闘を進めていきます。
・コンマ下1桁目でどちらが攻撃するかの判定を行います。高いほうが有利です。
・有利を取った場合、コンマ下2桁目で攻撃判定を行います。0〜2は普通に防がれ、3〜5は通常ダメージ。6以上でスキル・宝具の使用が可能。
・スキル・宝具の使用は発動出来るタイミングであれば任意で使用出来る。
・ステータスでの補正は下記の説明参照
・基本ダメージは20

筋力:与えるダメージに影響する。相手の耐久より高い程補正が高くなる
耐久:受けるダメージに影響する。相手の筋力より高い程補正が低くなる
敏捷:ターン開始時の行動有利判定に影響する。相手の敏捷より高い程有利を取りやすくなる。
魔力:与えるダメージに影響する。魔術の場合筋力の代わりにこちらが補正に影響する。相手の耐久を無視出来るが、一部除いて対魔力で軽減・無効化される。
幸運:オカルト
宝具:より強力な宝具を持っている証。
対魔力:相手の魔術攻撃を軽減・無効化する。高い程相手の魔術攻撃の補正が低くなる。また、対魔力が相手の魔力を上回っていればダメージを受けない。


ダメージ判定の補正

クリティカル ダメージ2倍
防がれる   ダメージ半減
ステ差−4   ダメージ4分の1
ステ差−3   ダメージ3分の1
ステ差−2   ダメージ2分の1
ステ差−1   ダメージ3分の2
ステ差+1   ダメージ1.5倍
ステ差+2   ダメージ2倍
ステ差+3   ダメージ3倍
ステ差+4   ダメージ4倍


例:筋力Cの鯖が耐久Eの鯖に攻撃を防がれた場合

ダメージ判定

20×2÷2=20ダメージ


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