過去ログ - 【安価】京太郎「冥球島?」睦月「バントをしない2番打者」【咲-Saki-】
1- 20
2: ◆0RbUzIT0To[saga sage]
2017/04/08(土) 01:07:03.71 ID:7j+Z2fiu0
【投球・打撃システム】
引っ張り←→内角攻め
流し打ち←→外角攻め
センター返し←→低めに集める

一致した場合はそのまま打者側は巧打、投手側は変化を使ってのコンマ勝負
外れた場合打者にマイナス補正で打者側は巧打、投手側は変化を使ってのコンマ勝負

[投手側]
内角攻めで外す→長打−30の補正
外角攻めで外す→長打−20の補正
低めに集めるで外す→長打−10の補正

[打者側]
引っ張りで外れる→巧打−30の補正
流し打ちで外れる→巧打−20の補正
センター返しで外れる→巧打−10の補正

投手側は『くさいところ』を選択できる。
これは打者側がどの選択肢を選んでも−20の補正を一律でかける。
ただし体力消費2倍。制球力によって判定変動。

消費体力→通常時2
     ランナーが1人いる毎に+1

【制球S〜A】
通常通りの判定。

【制球B】
投手側コンマ下一桁が9の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。

【制球C】
投手側コンマ下一桁が9の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+5する。

【制球D】
投手側コンマ下一桁が9、7の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+5する。

【制球E】
投手側コンマ下一桁が9、7の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+10する。

【制球F】
投手側コンマ下一桁が9、7、6の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+10する。

【制球G】
投手側コンマ下一桁が9、7、6の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+20する。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/642.07 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice