過去ログ - 【まだもうちょっと】ここだけMMORPG【βテストの予感】
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22:名無しのパー速民
2010/04/29(木) 11:01:32.03 ID:v6.scUDO
>>20
今書いてるところっす


23:名無しのパー速民[sage]
2010/04/29(木) 11:03:53.05 ID:2R5K5MUo
オーライ
それを張ってみて反応見れば良いさ


24:名無しのパー速民[sage]
2010/04/29(木) 11:06:59.81 ID:6aAjkigo
正直言って、煽り合いなんかいらんからもっと建設的な話をして欲しいぜ。


それはそうと、前スレでちょっと出ていた罠に関する案件について。
以下略



25:名無しのパー速民
2010/04/29(木) 11:14:38.87 ID:v6.scUDO
>>24
すまないっす

罠を戦闘カテゴリにいれたいっす


26:名無しのパー速民[sage]
2010/04/29(木) 11:15:11.02 ID:2R5K5MUo
むしろ野伏→設置、探索→解除、工作→製作とかは?


27:名無しのパー速民[sage]
2010/04/29(木) 11:31:48.00 ID:6aAjkigo
>>25
戦闘スキルと言う事はアクティブスキルで罠を発動させるということになるのかな?
消費アイテムの罠を持っておくと色々なバッドステータスを追加で与えられるとかで。
それとは別に予め時間をかけて設置しておく罠もありだな。
以下略



28:名無しのパー速民[sage]
2010/04/29(木) 11:38:44.73 ID:GZWsyIgo
設置にかかる時間って言うのも問題だな
地雷とか離れた場所に一瞬で設置して一瞬で反応して一瞬で爆発したんじゃ爆弾投げてるのと変わらん
ROのハンターのアンクルスネアとかそんな

固有の罠アイテムを消費して一定時間後罠設置
以下略



29:名無しのパー速民
2010/04/29(木) 11:58:02.59 ID:v6.scUDO
罠はアイテムにしたほうがいいのか
俺のやったゲームでは全部アイテム消費とかなく罠スキルで罠設置してたからその方向で考えてたけど


30:名無しのパー速民
2010/04/29(木) 11:58:11.40 ID:qsX1K/g0
現状各スキル上限が100で総和上限が150だから一つのことをするのに
パッシブが三つ必要というのは避けるべきではないかと
実際はステUPスキルや、隠密系も取ることになりそうだからなお更
罠を独立させてバリエーションを持たせる方が良いかも


31:名無しのパー速民[sage]
2010/04/29(木) 12:03:14.96 ID:6aAjkigo
個人的に考えてたのはスキルだけでも罠を仕掛けられるが、「種別:罠」のアイテムがあると効果が上がると言うやつだな。
それとは別に時間をかけて仕掛ける大規模な罠もあると。


32:名無しのパー速民
2010/04/29(木) 12:10:17.75 ID:v6.scUDO
ここまで考えた

概要
罠を設置する
DEX、AGI、スキルレベルにより威力、効果、設置速度などがあがる
以下略



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