過去ログ - 邪気眼や厨二系なりきりスレの利点や欠点&交流雑談スレ4
1- 20
1:名無しのパー速民
2010/09/03(金) 19:19:33.33 ID:HN1wNUso
なりきりスレの利点や欠点を紹介したり
色々ななりきりの世界の方が雑談や交流をするスレです。
次スレは>>970あたりが立ててください

前スレ:邪気眼や厨二系なりきりスレの利点や欠点&交流雑談スレ3
ex14.vip2ch.com


2:名無しのパー速民
2010/09/03(金) 19:37:53.48 ID:BpRYcCYo
総合
kamome.2ch.net
jbbs.livedoor.jp

能力者
以下略



3:名無しのパー速民[sage]
2010/09/03(金) 21:33:09.81 ID:IWPd1oIo
まだ、ほかにあるんだがな


4:名無しのパー速民
2010/09/03(金) 21:37:54.13 ID:HNv9vEQ0
くれ


5:名無しのパー速民
2010/09/03(金) 22:06:56.15 ID:NsGopWoo
邪気大
www37.atwiki.jp

異能都市
www12.atwiki.jp
以下略



6:名無しのパー速民[sage]
2010/09/03(金) 22:10:28.52 ID:98jJfsAO
■スレ、またはPLやPCの名前の叩きはスルー推奨

テンプレ化きぼん


7:名無しのパー速民[sage]
2010/09/03(金) 22:11:14.82 ID:98jJfsAO
名前の叩きじゃねえ、名前を出した叩きだ


8:名無しのパー速民
2010/09/03(金) 22:32:41.78 ID:y/v0.YAO
ロール上での中の人攻撃はどこまで許されるのか。



自分がGMやる時
以下略



9:名無しのパー速民
2010/09/03(金) 22:35:19.21 ID:HNv9vEQ0
ガチ派もガチ派でいい加減相手によって対応変えろよ
もちろん相手にもおんなじことが言えるが
自分のしたいことだけやって相手に判ってくれないって言うのはおまんちん


10:名無しのパー速民[sage]
2010/09/03(金) 22:43:43.51 ID:a/eriEAO
そもそも中の人攻撃すんなよ


11:名無しのパー速民
2010/09/03(金) 22:50:16.48 ID:y/v0.YAO
>>9
こっちから仕掛ける場合は相手に合わせてますヨ。
理想は徐々にギアを上げる感じなんだろうと思う。
ただそれだと、既知の相手じゃないと開幕トップギア使えないよなぁ、と。
以下略



12:名無しのパー速民
2010/09/03(金) 22:59:10.49 ID:HNv9vEQ0
>>11
使わなきゃいいだろ
使いたいならもっとガチな場所に行けばいい
ついでに否定していいよ、不快にしちゃ絶対いかん


13:名無しのパー速民[sage]
2010/09/03(金) 23:04:14.21 ID:eomykoco
>>11
それはキャラ同士でやることであって、中の人を攻撃しちゃいけないのは変わらん
中の人同士でガチでやり合いたいならなり茶じゃなくて普通のチャットやったほうがいい
「攻撃」がどの程度のものを指すのかは分からんが、そのレス傾向見てるとかなり相手を不快にさせてる可能性がある
本気でやるにしてもあくまで遊びであって、お互い、またはどちらかが不快になるようなことは避けるべきだ
以下略



14:名無しのパー速民
2010/09/03(金) 23:06:43.50 ID:y/v0.YAO
>>12
そこよそこ。


俺は、勝てない相手だろうが手抜きされたら不快だと思うし
以下略



15:名無しのパー速民[sage]
2010/09/03(金) 23:18:34.30 ID:y/v0.YAO
>>13
攻撃って言い方が悪いなら勝負でもいい。
GMならダンジョンの謎解きにリドルを使うくらいから、PC戦なら相手の苦手そうな部分をしつこく突くのでもいい。
手抜きがまずいなら「そのキャラの発想力の限界を越えない範囲」でもいい。
以下略



16:名無しのパー速民[sage]
2010/09/03(金) 23:23:38.80 ID:/nwg9cAO
なりきりは対戦ゲームじゃないもの。


17:名無しのパー速民[sage]
2010/09/03(金) 23:24:10.56 ID:We7Lhf.o
お前のその俺は頭が良い自慢以前も余所で聞いたから
いい加減諦めろよなりきりに向いてないんだよ


18:名無しのパー速民
2010/09/03(金) 23:24:34.96 ID:HNv9vEQ0
なりきりはプロレスだからな
半端な戦術を崩されて「なにっ!?」って驚いて一方的に負かされるのも楽しめなかったら
なりきりの戦闘は楽しめない


19:名無しのパー速民[sage]
2010/09/03(金) 23:25:49.03 ID:NdHFoWoo
なりきりをスポーツで例えると、>>15みたいな人は競技として楽しみたい派なんだろうな
遊びとは言え、公平なルールの下で全力を尽くして互いの技術を競い合いたい。
しかしそうではなく、スタジアムで脚光を浴びるのが目的だったり、ただボールを蹴り合うのが目的な人も居る
普通は自然と棲み分けがなされるんだが、なりきりでは同じスタジアムでプレイしてる
そりゃ衝突も起きるわ


20:名無しのパー速民[sage]
2010/09/03(金) 23:34:23.14 ID:S/Qw6Ek0
>「相手の得意分野を如何に封じるか」とか「お互いの力量を比べて自分が勝ってる点はどこか」とか
なりきりに向いたキャラの作りじゃないんだからそこまででしょ


21:名無しのパー速民
2010/09/03(金) 23:34:25.23 ID:y/v0.YAO
>>16
普通にキャラがかちあった時ならそうだと思う。
挑まれた場合だけ気になるのよ。

>>17
以下略



1002Res/226.58 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice