このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

愉悦部員の集い

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

332 :以下、名無しにかわりましてA雑民がお送りします(フォン・ブラウン) [sage]:2022/12/15(木) 15:46:48.62 ID:6deYvSHm0
                、ヽ`````丶 、
              、`     人、 、`、
          、` ,:'   ,゙/_,,,¨¨ヽ} ',}
         、゙ /‖,  ,゜{( り  xxノ
        ;  { A/^j{ {ヽヽ  ゙'ノ!{
        ゚. `、゚。∨}h{ {   -、  }|i 暇な空白さんのこの話、結構好きで、じゃあ、俺の結晶はなんだ?お前の結晶はなんだ?っていうね
            \ヽ':,ヽ`{ {`: . __,. イ |i  これは、自分もまあ、感じるところはあって、結論に至る時間とかってのは様々なんだけど、納得する回答に至るときって
              ``___人 `、 √``ノ 从   ある種自動的で、演算に必要な時間が掛かるくらいで、それはそうあるべきものを形にしたって感覚だったりするんだよね
             _<寸,心ヽ,心h、イ_,,:′  それはやっぱり、情報をちゃんと消化して自分の思考の枠組みに染み込ませれてるのかなあってことだと思う
         /⌒ヽ V/,心=‐-) )、   俺の脳みそには虚無主義とアナーキズムとプラグマティズムがゴリゴリに圧縮されててそこにひとしずくのロマンチシズムがある
         ,′ ヽ} ゙L`〜ミ彡厶゚,   
.       _,,.}   リ  厂 ̄ 〉‐(  ゜。
       ‖゙〈    ',_ノ   〈  }i  ノ   https://kuuhaku2.hatenablog.com/entry/2018/11/09/114936
      ‖; {  _,,,У‐<ニ=‐-《rく {_
      jj { j ∠/〈ノ:::::}::::::::::::::::}‐ -Y,
      {| ! {    {::::::jzzzzx:::::{`_ ハ
      !| !  :,,_,,__,}::::::{::::::::C》::{ミY /
.      j∪  }// j:「lj:::::::〉=-ー'゙:::::}::{「
.      {   // ノ:}jj::::::::`ー---‐'':::}:}
.       {==={7__〈:::{{{ミ;;:====:::;;;;;;}
.       {___',7/,心、ー'ー'::ァァァァァァ┐′
.        ‖/// 心ァ7////k゙l !
          ‖/////////,k^{{ j |
         ‖///////,k {l  l{ ] |
        ‖/////k{{  A {{ ]|
       ‖//////LA__j{{___jj___|_|
         {///////} {'/////‖
         ヤ//// ‖U////‖
        ヤ'//, ‖ |'///,'‖
         }}////,゙  ヤ//゙‖
           jj////{   }////{
.        ‖/// |   }////,|
.        {{//// !  」////,'|
.         {{////,{   {////,゙}
        ヤ/// |   {'////,′
         ヤ/// !   ]///,‖
        ヤ// |    }// ‖
         ヤ//゙|   ]///{
          }//,'|   」// {
         }// |     }// {
            た=ミ{   {///{
.           }彡ニ乂  「ニニ、
         {彡く⌒`ー、{ く_ ̄ \
         └ ミΞΞ 」 寸ΞΞ」
            ````    ̄ ̄
333 :以下、名無しにかわりましてA雑民がお送りします(フォン・ブラウン) [sage]:2022/12/15(木) 15:54:21.65 ID:6deYvSHm0
                 、ヽ`````丶 、
        ゚. `、゚。∨}h{ {   -、  }|i  あと、自分の思考の癖としては多重規範とかって自分は読んでみてるんだけど
            \ヽ':,ヽ`{ {`: . __,. イ |i  認識の枠組みごとにそれぞれ切り分けてそれぞれに判断するってのがある
              ``___人 `、 √``ノ 从  まあ、よく言ってるんだけど、お前の存在の一切を認めるけど俺はお前が嫌いだからブッ[ピーーー]みたいなね
             _<寸,心ヽ,心h、イ_,,:′   これは世界という認識の上においてすべてに平等の意味を与えるが最初で
         /⌒ヽ V/,心=‐-) )、      その次にそれはそうと私という主観においてお前は嫌いだからぶちのめすっていうはなしになる
         ,′ ヽ} ゙L`〜ミ彡厶゚,     まあ、矛盾はしないんだけど、視点によって捉え方は大きく変わるし、自分は同時に二つの視点を持ってる
.       _,,.}   リ  厂 ̄ 〉‐(  ゜。    
       ‖゙〈    ',_ノ   〈  }i  ノ
      jj { j ∠/〈ノ:::::}::::::::::::::::}‐ -Y,
      {| ! {    {::::::jzzzzx:::::{`_ ハ
      !| !  :,,_,,__,}::::::{::::::::C》::{ミY /
.      j∪  }// j:「lj:::::::〉=-ー'゙:::::}::{「
.      {   // ノ:}jj::::::::`ー---‐'':::}:}
.       {==={7__〈:::{{{ミ;;:====:::;;;;;;}
.       {___',7/,心、ー'ー'::ァァァァァァ┐′
            ````    ̄ ̄
334 :以下、名無しにかわりましてA雑民がお送りします(フォン・ブラウン) [sage]:2022/12/15(木) 16:00:37.56 ID:6deYvSHm0
                ___
            、 `{ { `、 `丶、
          、` , 人乂 、 、 ゜。
           。°,:゙ / 冖`` ¬、':,  ',
          。゜' ,゙ /=ミ  =ミヽ '。 ',゚,
       / i {/,゙{ { (り   り 乍} ', } ゚,
.      ∧ { ヤ{ { ':':'  '   ー::゙ }j ノ iハ
      `、 ゚。、`! {  (:::::::::::ノ /」} ]ノ ',
         \{`i  ',h。,_ ̄_,,.ィ(,‖ }リ 。゜ あとは意志とか痛みって話は結構出るかな
         __゚,  〈':,   入 ‖ j/   これは感覚的なものだったりするから言語化は難しいかな
       /¨7 λ 丶><  } V′ /    まあ、わかりやすく言うと作品のセリフで説明するのがわかりやすいかな
.      /i ,' / h、__ラ心、ミ_彡'ヽ    蟲師の淡幽の生きてるんだよと電脳コイルの
     / V/ヽ心 〉///「 /  }{ } ゚,    今本当にここにあるものは、胸の痛み。これはまやかしなんかじゃない。じゃないのとこだね
.    /  7  心` ヤ///リ、心 ^゚,‖ }   /7
.    ,′ ′ `、  ヤ'/ア  寸′}j  冫 ' ‖ />
,_   ,′  {    ゜、 ヤ/ 、゙    }   } { ///
 ``ヽニ=‐ }      ヽ ‐゛    ノ〈 \ァ゙ .,,_ ー ニつ
     ヽ i}        }     イハ \   ヽ 乂_
、、、.,,,___リ     C      { ' }:, ぃ`ヽ、/^ヽ-'
.    { /.,,__    ,′  /〈 ′} ヽ、心_ノ
.    у---′  C   r―ヽ ,'
    /         j   `ー‐〈/
.   /           ,′      ',
  /           /           ',
  7ァxx、、、、、、、心h.,__  _,,,,.、xャ┘
.  ,' ‖|////////////////'/,∧
. ,' ‖」///////////////,{ '/, '/,
. ,゙ ‖ ]///////////////,'ヤ'/, /,
 ー‖__|////////////////,ヤ'/,_゙/〉
    ヤ///////r--=//////77「
   ヤ/////,',l    ヤ゙//////,'|
    ヤ//////l     や/////,',|
.    ヤ/////゙|     ∨///// !
    ヤ////,゙{      V////,',|
     }/////{      や//,゙从
     }/////{      }゙/////',
      {/////,',      」//////}
      {//////}       ]//////}
335 :以下、名無しにかわりましてA雑民がお送りします(フォン・ブラウン) [sage]:2022/12/15(木) 16:05:15.89 ID:6deYvSHm0
                、ヽ`````丶 、
        ゚. `、゚。∨}h{ {   -、  }|i
            \ヽ':,ヽ`{ {`: . __,. イ |i あと、やっぱり仏教には結構影響受けてるよね
              ``___人 `、 √``ノ 从  これは虚無主義にも含まれるんだけど、世界の本質は空でその上に境界線を引く私達の生きる道は一切皆苦って考えですね
             _<寸,心ヽ,心h、イ_,,:′ ただ、私は仏教に影響は受けてるけどその方向性は明確にその逆を行くんですよね
         /⌒ヽ V/,心=‐-) )、  私は私が好きなのでw
         ,′ ヽ} ゙L`〜ミ彡厶゚,  悟りは私じゃなくなることですからね
.       _,,.}   リ  厂 ̄ 〉‐(  ゜。  なので、痛みを引き受けて私として生きるになります
       ‖゙〈    ',_ノ   〈  }i  ノ
            ````    ̄ ̄
336 :以下、名無しにかわりましてA雑民がお送りします(フォン・ブラウン) [sage]:2022/12/15(木) 16:15:23.09 ID:6deYvSHm0
                  _、丶``````丶、
                 ノ、 ミh。,_ ':,ヽ' /, 丶
                    //` ヽフ=ミ ', `、'/,  , ゜。
                    ,゙ { ‐'   い ) ', ∨} ‖  ',
                {゜ハ(ぃ  ´´  |  ヤY,′  }
                    ,゙ jV}  r つ u |  i}イ ,イ ,′
                    ,′{ 'h。.,__,ィl_,. |  j |。゚ V,゙ あー、まだ、ありますね
               i @、V//{ l{ uノ ノセ77ァ  これも仏教や虚無主義的なんですけど、ニーチェの超人思想にも近いのかな?
                |、「`>ー-‐冬h/ /(///,'/   世界を空や虚無、優劣の決めることの出来ない一切が等しいものであるとの認識ですね
                    ``/   '.   `'}、  )//(,,_   そして、その上でこそ、自由に自己の価値を創造できるというものですね
                 ,'==、 ;   j ``` `マ }   これはプラグマティズム的な思考をすることにもつながってきますね
               ,゙///,'心}__}         ':,   物事を意味ではなく結果・現象として理解するのはそれ自体に意味を与えないからだったりします
                 / ⌒寸//|///,}}        }   私のいうプラグマティズムを簡潔に説明するならそこにある情報を過不足なく解釈し説明するすべての解は真である、です
              ,ィi{/////,寸|///}}  _,,.、、、.,,_ λ
            //≫``⌒`ァ77ー'' ´  ⌒ヽ、\',¬-― 、
              {〈     __{((‖---‐¬ 、\_ト「'∧ー'⊂ー'
            \7フ刀刀/////゙}}     ̄/ハ'/ム \_〉
                  //////////゙}}     , ,:゙ {//,'//心′
              ///////////,}}   , ゙, ゙  ヤ//、 //ム
              ,'///////////,}} /, '    ヤ// ー- 、',
                {//=‐'''''""""""}} / -‐==ァ_ -ニ二‐′
               }_,、rf'¨¨¨¨¨_,.、rセ〔二ニ==¬ニ=‐ ̄
                 ``7ァァァ7刀////////////入
                  ‖///////////////////,ミh、
                  {{//////////////////////゙心、
                    jj//////////////////////// 心
               ///////////゙/寸゙/////////////ム
                 ///////////゙/  `芍////////////∧
             ///////////゙/       `'マ/////////,゙∧
             ,'//////////゙/        `'マ////////}
2563.98 KB Speed:1.9   VIP Service A雑 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)