このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

愉悦部員の集い

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

572 :以下、名無しにかわりましてA雑民がお送りします(フォン・ブラウン) [sage]:2022/12/21(水) 13:08:38.08 ID:cGRAIXH80
                      ̄ ̄     -
                              `
                 ´   /      / !
           /   /    ///   l  |  l
         /    / /  / /__ 、  ヽ ト、 l  ヽ  ヽ
        /      / /,   /´ゝ- ‐ '´    r - 、ヽ ハ   !
        , '   /   / //  /z ´  ̄ ヽ      `  'ヾ ! ハ :.
      〃          〃   ん:ハ     '  ̄ ヽ ,j  l! :.
      '    /  / / /  /.{!   乂:シ        んリ l! }  l! l
    //   /   ,  , /   ,  ヽ          i   ` ´ / .:  l!
   / /  ./!  7 7 ,   !⊂⊃              ´ !:   l! !
  , i   7 l  i  i  i   !                ⊂⊃|   l! :.
  ! l  i l  |  !  l  |、         丶  _ ,     / |   l! ハ
  | |   | |  !  |  !  .ト _ヽ                 ,. /|   l!  l l
  l l  | | :|  |  |   |::::::::!>           イ_/! !  ,  ‖l 艦これのアニメ見て、アニメ板の本スレ(これね>>425)で煽り倒してたんだけどさ、
  l l!   | |ヽl  |  l   |,从 |   `  ー   <:::::::::::::::, /  /  / |  俺はアニメとして成立していないという意見は変わらないんだけど、
  ゝ l!   ! | |  l  :.   !r= ===-    r'== -、ム-‐//  /  /  ,    ほんとに見えてるものが違ってたんだってことに気付かされてしまったんだよね
   ヾ\ ト ! !  ! ヘ  マ///////|    j///////!// / ,/  /   その上でも俺は楽しめないとは思うんだけど、それを楽しめる範囲にいる人ってのはたしかに存在してて、
     \\ ヽハ ヘ ヽ マ//////;|     !/////-彡_/  /  /   その地点にいる人にとってはたしかにおもしろいと思えるのかもしれないと理解できてしまったんだよね
       ̄    \ ヽ \\/////|     |///////! /  / ノ   自分は作品というものは絶対評価にはならないものだと思っていて、その人のこれまでの経験や環境、今の状況でクソにも神にもなると思っている
        x-‐===‐ ー-ミゝ ゝ////!   /⌒!⌒!// ̄-彡一==- 、   その人にとってほんとにおもしろいと思う作品は、究極的にはその人にしか楽しめないもので、その一部分を他の人に教えることはできるのかもしれないけど、
       /T/////∧   Y////////> /  ,.  |///    ///////T:ヽ    完全に理解することって出来ないと思うんだよね
     /-! !//////∧   l!///////⌒'   ./:| _,-、/    ////////| r-∨    ちょっと、言い方、変えるね
     ,   ! |///////ム   !/////ノ /   ∧/ l |    ////////:l l  i   作品というのは読み手が翻訳・解釈してひとつの物語として成立させるもので、受動的な趣味はどうたらとかほざくやつもいるけど、確実に読み手も主体的に参加して作品を作ってるるんだよね
     |   ! |////////ムメ |/// / /   イ/  ノ  |  /////////∧、 |!  だから、言ってしまえはその作品というのはある意味でその人だけのものでもある
     |   | |////////∧  |///  //  /l   !  j//////////∧ |  みんなも艦これ見ような
2563.98 KB Speed:1.9   VIP Service A雑 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)