葱豪州

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630 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/07/21(木) 23:55:10.48 ID:JD9NjpW7o
【リュウ】
大Kクラカンの後で微歩き中P→下大P→大昇竜
リュウ戦に限らないけど、早く真空溜めるのが大事っぽい。

【ケン】
弾撃ち昇竜より中足の距離で中足波動、下中P波動でゴリゴリした方が勝てる気がする。
向こうは波動まで出し切れないので(出し切ると大足が確定)、単価で勝ってる。

【チュンリー】
通常技が強すぎるから弾撃ち。普通に近づかれるとつらい。
なんか波動くぐってくるしゃがみパンチがあるから、その外から撃つ。
Vスキルの小ジャンプとか普通のジャンプで飛んでくるなら昇竜。

【ナッシュ】
とりあえず波動撃つフリでジャガキ釣って心眼フルコン狙ったり、
そういうの関係なくひたすら大ソニック撃ってくるなら距離を詰めて中足の距離の前後で戦う。あわよくばめくり飛び。
3Fと無敵技がないから、こかしたら強気に崩す。

【ダルシム】
小波動を盾に近づく。ワープしそうなところで後J中K。
スラガードしたらコパコパ。小でも中でも。大体有利か確定とれる。
浮翌遊してきたらエスパー大Kが運が良ければ当たる。近ければ昇竜とかJ中P。
起き攻めは大ゴス重ね→ワープされ確認Vトリガー真空。相手は死ぬ。

【ザンギエフ】
波動を撃ちまくる。対空は大K。
吸い込んでくるやつガードしたらコパ暴れかバクステか逃げッティアJ中Kか昇竜。
631 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/07/21(木) 23:55:22.48 ID:JD9NjpW7o
【キャミィ】
波動昇竜より下中Pでごりごり触りに行く方が良さそう。一回大ゴス通せば勝つ

【バーディー】
なるべく同じところにいないようにする。
垂直大K、前ステ、バクステから波動撃ったり撃たなかったり。
向こうの中Kの間合いでは無理に動かない。その外から波動。
で、それ読みのリベンジャーとかスラがあるから垂直も混ぜる。Vトリ確認も熱い。
向こうだけに好き勝手やらせない。こっちも好き勝手やる。

【かりん】
ゲージなければ波動拳。

【ネカリ】
多分弾撃ち昇竜でリュウ有利なんだけど一回ミスるとごっそり減るからつらい。
でも対空あるからこっちから飛べない。通常技も早くて殴り合い強い。

【ララ】
中足置きと波動が割と有効っぽい。
一回向こうのターンになるとエンジョイ当て投げカーニバルが始まるから
上いれっぱ、1ガード即上いれっぱ、コパ、バクステ辺りを散らしてしのぐ。

【ラシード】
波動に弾抜けが容易すぎるから気をつける。
受け身になるとよく分からない攻めをされて負けることが多い。
竜巻のVトリガーの後に飛び蹴りしてくることが多いからJ中K辺りを用意しておく。

【ミカ】
ドロップキックに心眼を用意しつつ飛びは絶対落とす。
ミカの飛びが落ちなくなったら疲れてるから休憩する。

【ファン】
波動撃つふりで飛んだり地上をぬめっと滑ってくるやつをやってくるなら迎撃。
しないなら波動。ダッシュ中足で横からいく。
J大K先端は唯一飛んでいい気がするけどあんまり機能してない気もする。

【バルログ】
波動はバラ抜けあるから注意。弾撃ちも地上戦もなーんかつらい。
とりあえず飛びかダッシュをニュアンスで通して火力 イズ パワーの精神で戦う。

【ベガ】
対空をちゃんと落とす。めくり飛びは無理せず心眼→投げ。
ダッシュ、ヘップレ、ダブニー当たりに垂直J置きが割と機能する気がする。
ダッシュ見て投げとか小技、は正直怪しい。起き上がりは弱いから何とか投げを通して崩して勝ちたい
崩しはあんまり無いから暴れ潰しの大Kとか食らって事故らないようにする。
632 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/07/28(木) 19:48:53.07 ID:ufudtJkao
ジュリのコンボは弱天穿輪に繋いでおけば有利(+1)な状況を保てるので困ったらクルクルしておけば大丈夫

1、しゃがみ弱P>立ち弱P>立ち弱K>弱天穿輪 or EX風破連脚 137 or 181ダメージ
小技からのコンボ。3発刻めるのは地味に重要です。
強風破を溜めている場合は強風破連脚に繋げたい所。

2、立ち中P>立ち弱K>弱天穿輪 or EX風破連脚 151 or 199ダメージ
ジュリの目押しコンボで一番使うであろう立ち中P>立ち弱K。ヒット確認も容易なので便利です。

3、中P>6強P>風破>弱天穿輪orEX風破連脚 178 or 226ダメージ
ターゲットコンボからの基本コンボですが、立ちくらい限定のため使い所は少なめ。

4、立ち中Pカウンター>しゃがみ中P>弱両断殺 or 強風破連脚>中風破連脚 182 or 240ダメージ
暴れ潰しの中Pからはリーチの長いしゃがみ中Pが繋がります。しゃがみ中Kより10ダメージ高いのがポイント。

5、立ち強Kクラッシュカウンター>前ステ>立ち弱P>風破>EX風破連脚 247ダメージ
けん制の立ち強K先端カウンター時はろくなものが入らないので、立ち弱P>強天穿輪などで妥協しましょう。

6、しゃがみ強Pクラッシュカウンター>Vスキル>前ステ>立ち中P>6強P>弱風破連脚>前ステ>EX天穿輪 335ダメージ
平凡なクラカンコンボもVスキル>キャンセルを混ぜることで「こいつ、やり込んどるんか!?」となります。

7、しゃがみ中K>強風破連脚1段目>Vトリガー発動>立ち強P>中風破連脚>【しゃがみ中P>立ち中K>立ち強K】>強風破連脚>中風破連脚 291ダメージ
けん制からVトリガーに繋げる時のコンボ例。中風破連脚>しゃがみ中P[c]弱両断殺と繋げても可。

8、ジャンプ強P>4強K2段>弱両断殺(214+弱K)>殺界風破斬(214214+K) 449ダメージ
スタン時などに決めたいコンボ。
余裕がある時は中風破空振り>ジャンプ強P>しゃがみ強P[c]中風破連脚>しゃがみ中P[c]弱両断殺[c]殺界風破斬 468ダメージを決めよう。
633 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/09/03(土) 17:42:51.20 ID:CJdR+sXYo
リュウ対かりん
大蛇で無理やり近付いて接近戦に持ち込む。
ガードされた後にEX烈殲破ぶっぱを見せておくとその後戦いやすくなるかも。
垂直しだしたらEX天狐→EX天狐で大ダメージ。がかりん側の戦術

まず1本めは相手にゲージがないので逃げて波動で展開を有利にするのを心がける事。
相手は対空が弱いので飛びはかなり有効。
牽制には付き合わない
牽制外からの波動と飛びはかりん側滅茶苦茶きつい
波動はこの距離なら強気に打ってもいい

壁に追い込まれると波動が打てなくなるから運ばれないように

レッセンハは屈大P>竜巻か心眼

待ちがきついらしい
垂直で大蛇をとがめる
634 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/09/04(日) 17:30:34.04 ID:iG8qNNCBo
れっせんはガードしたら弱昇竜。
波動拳は遠距離では撃たない。
鉄山ガードしたら屈弱パンチガードさせてから読み合い。
波動拳はなるべく入力を素早く。
波動拳ガードさせたら、よほど距離近くなければ最速でもう一発撃ちやすい。

かりんは中足で触りにいきたいから、すぐ飛んでくるタイプでなければフェイントなしで波動連打でかなりいける。波動を見せたら対空が通るのでガン待ちモードへ。
ジャンプ弱キックをかりんは落としにくいから飛びもあり。飛ばないと画面端に持ってかれやすい。
立ち弱キック→投げ という連携が画面端で多いから、昇竜仕込みガードしといて、立ち弱キックガードさせられたら昇竜も強い。
屈中P→屈中Kが強いから、屈中Pガードしたらまずガード。
とにかく画面端に持っていかれないことが大事。
もし画面端に持っていかれたら中足入れ込み大竜巻、飛び、EX波動で逃げる。
635 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/09/04(日) 17:32:00.66 ID:iG8qNNCBo
「春麗の大足は、ガードしたらどんな距離でも100% EX竜巻確定。 大足が届く距離なら100%大昇竜確定、どんな距離でも立ち弱Kが入る」
636 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/09/08(木) 21:14:41.98 ID:4iLcCLKgo
リュウ対ダルシム
リーチのみ圧倒的に有利なダルシム
遠距離はダルシムの土俵だから波動を打つ展開は良くない
リュウは寄っていくのが正解

飛びはJ小Kが強い 立ち小P対空は状況不利になるのでちゃんと読んで飛ぶこと

三つの距離がある
リュウの投げが通る近距離
ダルシムのVトリガーはガーキャンで潰す

前ステ投げが届くのが中距離
遠距離大足を嫌って様子を見てくる距離
ダルシムはスラとドリルと合掌を使ってくる
大足は合掌に弱いので屈中Pで勝っていくと距離を取るとかして逃げる→壁に追い詰める

それ以外が遠距離
遠距離戦で手足に昇竜は美味しくない(リターンが小さい)
相手の立ち中Kに大足クラカンを叩き込んで前ステ
立ち大Kは飛びで潰す

大足→前ステx3→しゃがみ中Pスカ→投げ

・通常受け身
しゃがみ大K→前ダッシュ→立ち中P or しゃがみ中P
前投げ→6大P
中・大昇龍拳→前ダッシュ→しゃがみ中P or 立ち中P

・通常受け身4F暴れ潰し
しゃがみ大K→前ダッシュ→4大K
・後ろ受け身
しゃがみ大K→前ダッシュ→4大K

・通常or後ろ受け身 両対応
中昇龍拳→前ダッシュ→4大K
637 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/09/08(木) 21:57:29.59 ID:4iLcCLKgo
リュウ対チュンリー
弾の打ち合いがリスクしかない
中距離では一方的にラインを上げられ飛ばれ落とされる
中距離は走ってもいい 走って投げがいける・低空百烈をくぐれることもある

足の速さと通常技のリーチが強いので移動を制限したい
結局大足で潰して移動を制限してしゃがませる(チュンリーのしゃがみは防御)
置き技を大足で潰されるのもチュンリー側厳しい
大足を潰せる低空百烈にはどうしても心眼しかない

寄ってきたチュンリーに立ち投げは低空百烈も下がりもあるから駄目
やるなら小技暴れ・昇竜・心眼・ガンガードのほうがいい

昇竜はかなり撃っていい 投げ・低空百烈・小技を制限していく

リュウ側はVトリガーの使い道が無いのでVリバサを使ったほうがいいけどタイミングが難しい
ピヨりを防ぐためにVリバサを使っていくことで下がらないで距離を取って仕切りなおす

リュウ側の中段は実はものすごいリーチがある
中足よりも長いし立ち弱Kガードさせてからも届く
638 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/09/08(木) 22:53:00.51 ID:4iLcCLKgo
リュウ対ケン
リュウはケンより足が速い・波動が強い(中距離火力が出る)・Vトリ、Vリバはリュウ
ケンはダッシュが強い・近距離火力・空中竜巻関連の飛びが強い
→ケンは飛んで寄って近距離を押し付けるのが正解

EX空中竜巻はしゃがんでるとヒットが遅くなるので昇竜で返せる

きつい距離で飛ばれたら前に歩いてめくりを潰す(前歩きして斜め下に戻して昇竜)

地上戦で中距離でダメージをとっていくのだけ意識したほうがいい
Vトリガーを使われたら波動を撃って飛びにリスクを背負わせる・大足を振る
639 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/09/08(木) 23:03:37.12 ID:4iLcCLKgo
リュウ対かりん
リュウの強みは飛び道具・ノーゲージ無敵技がある・かりんは攻められると弱い・対空が微妙
かりんは歩きが早い・中間間合いの火力がリュウより高い・通常技のリーチが長い

近距離戦はリュウが強い・リュウから触って有利になっていく
歩きは駄目
ジャンプは対空がきついからいける・ダッシュは読まなきゃ止められないから通しやすい

足の速いキャラ相手に自分も歩くのは相手の土俵で競り合うことになる
飛ぶか波動かしゃがむかダッシュか大足か
大足を当てにいくときだけ歩いてもOK 移動を止めるための行為

かりんの牽制は基本Vリバーサルが確定する
リュウは波動・大ゴス・ネリチャギとかがVリバサ確定する
640 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/09/08(木) 23:23:22.49 ID:4iLcCLKgo
リュウ対キャミィ
リュウが優れている点
火力が高い(体力差含めて判断)・飛び道具・下がりに対する対応幅・Vリバーサルが強い

キャミィが優れている点
歩きが速い・ダッシュが長い・玉抜けガードさせて有利の突進技
近距離攻め・中距離牽制間合い・キャノスト

立ち回り有利なキャミィに対して、リュウ側が体力、火力差を武器に対抗するため
端に追い込まれない工夫をすること
○コンボの〆は竜巻旋風脚にする
○差し合いでの中足(アロー)に対応する
○暴れ潰しに対応する(基本ガード)

○中距離(キャミィの微歩き中足が当たる間合い)
キャミィ側が待っていたらしゃがむ。中足ガード後は3F有利なので様子見とかなんとか
キャミィが前進しようとしてきたらこっちも前進して先に仕掛ける
641 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/09/10(土) 02:16:28.52 ID:c11V8R11o
リュウ対ララ
波動を相[ピーーー]るには先だしサンダークラップしかないので遠距離なら強引に押せる
遠距離に徹して相手の反応をさばいていく形が理想か

ララ側は1ゲージ溜めてEXボルトが撃てるようにしてから中距離で戦う形

飛び込みは立ち中pや大ボルトチャージで対空
波動の出を潰したりして起き攻めを狙ってくる
中足小ボルトチャージ入れ込み(ガード-2F)
中足ガードさせてVスキルダッシュコマ投げ(ガードしたらしゃがみ小パン暴れ)

・起き攻めの重ね系は3Fが小パンしかないのでかなりいける
かかとなり中Pなり重ねて有利状況を作っていくこと

被起き攻めは昇竜のプレッシャーを最大限に生かしていく
大サンダーガードさせて中下段で崩してくるか、投げか

コマ投げ後 受身取ると前大P(肘)
1段目-2Fなので4Fしゃがみ小パン 立ち中Pでも安心 2段目-8Fなのでがっつり反撃
受身取らなくて重ねを拒否するのもあり?

・EXサンダークラップからの表裏
EXクラップ後に中Kなら裏 屈中P、屈強Pなら表

・中足波動ガード後Vスキル
確定反撃はとれないし昇龍で勝てる バクステで避けられる
焦ったexボルトチャージがきたらガード
642 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/09/27(火) 00:07:22.97 ID:Cp3r11a6o
バイソン対策
バイソンのセットプレイはほぼ完成してるので起き上がりは無敵暴れ以外厳禁
地上は引き中やって起き攻めで暴れ狩る

垂直ジャンプに弱い。差し返しも有効。
先端当て間合いで後歩きやバクステをしてダッストをスカす。
ダッシュ系統の技を見たらとりあえず大足を出しとくのがいい。
弾抜け技が強い。飛び道具を撃つなら弱の遅い弾がいい。

遠距離、端端ではないにしても飛びも届かない様な距離
この距離だとダッスト先端当てを狙ってるので
判定の強く回転が速い置き技に必殺技仕込みながら前進

中距離、牽制が当たる一歩手前の距離
この距離からダッストはめり込むので
撃って来たら必キャン出来る4F以内の技で確反取る
後は当て技置き技刺し返し垂直を駆使して相手を上回れるかどうか

近距離、お互いの攻撃も届くしめくりや前ステが機能する距離
地上戦やるふりしてめくりを狙っていく、
バイソンはめくりないから飛んだら潜るのも有効、
密着での垂直にも弱いので択の一つに考えてもいい
643 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/11/03(木) 00:25:34.27 ID:fBUaeyUSo
VSバーディー
Vリバーサルを使って距離を離したい相手

反撃可能
突進系の技全て
EXの突進(波動コマンド)はガードしたらリバサEX竜巻
→ノーマルなら屈中P竜巻

スライディング(3大P)はスカしたらスカ確いれる事 ガードで5F有利 硬直は22Fなのでスカみたら大足を擦る
チェーンかCAから前ステされたらコマ投げ打撃の2択を覚悟する事

頭上の対空は鉄壁だが手前落ちのジャンプには弱い。
相手の通常技牽制に付き合わず、間合いを外して下がりながら対応し隙を見てジャンプ攻撃の先端を当てるような位置でのジャンプ攻撃をする。

Vスキルの空き缶は基本的に前に出てガードして消す。ガード硬直時間が非常に短く設定されているのであまり不利にならない。
相手がガードするのを見越して連係して攻撃しようとしたら前ジャンプなどで反撃。


不利フレーム連係
立ち中P→立ち弱K
644 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/11/05(土) 00:15:22.89 ID:URC8dzaRo
対ユリアン
チャリオットはガードで最低でも+5F、中チャリはヒットでも+3Fとれるので中昇竜以下を擦るか小足昇竜を入れ込む
EXチャリオットは発生は7F、ガードで五分なのでVリバーサルで対処

ヘッドバットはガードしても-2FなのでVリバサかおとなしく様子見 被クラカン属性でもある
手前で落ちて投げを狙ってくることもあるので注意

スフィアは適当に対処 最大ためでなければ-9Fなので至近距離なら大足で反撃も可能
上スフィアがあるので撃ち合うなら徹底して撃ちあったほうがよさそう

ニードロップは下半身当てられると有利取られるか微不利
ちょっと前歩いて肩より上でガードして小技で狩るかおとなしく様子見
強ニーは上当てでも-1Fしか不利がないので連携されるときつい

エイジスリフレクター(Vトリガー)
飛び道具を跳ね返す。発動時に一枚、追加でもう一枚貼れる。発動時のモーションは隙がないが追加でエイジスを出すモーションはそれなりに隙がある。
中足>遠エイジスが強い。後ろのエイジスで跳ね返ってユリアンの前に戻される。3発でエイジスは消える。中下段の択からコンボにいけるので中段に注意しよう。Vリバーサルが有効。

ダッシュ>しゃがみ大K
しゃがみ大Kのリーチが非常に長い。ダッシュも隙が少ない。

投げ間合いもリュウより広い
中足も長いが発生は8Fでリュウより全然遅いが、リーチのある通常技が多いので下手に刺し合いしないほうがよさそう

セットプレー
・前投げ>4強K
・前投げ>屈強P(空振り)>立強P(タメ)or立強K(タメ)重ね ガードされても有利継続。
・後ろ投げ>中段or立強Por屈強K 画面端なら微待ちからの投げも狙える
645 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/12/11(日) 23:48:55.95 ID:dXnY7rLmo
◆リュウ対ガイル 対策

シリーズ初のリュウが撃ち負ける飛び道具合戦
1.密着して殺しきる
2.画面端に持っていって[ピーーー]
  そのためひたすら刻み歩きを心がける
  ソニックに大足でクラカン、最低相打ちが狙える距離まで近づいて下がらせる
3.VトリガーCAでソニックを封じて、体力リードを奪う

普通のキャラへのセオリーが通じないことが多々ある(中足、屈中Pで止めて波動撃たないのはあり)
Vトリガーソニック2発中、1発目ガードで即昇竜を擦るとリターンあって確反は2発目だけで安い
EXソニックの後はVトリガーを使ってくる率が高いので大足もあり
Vリバサは割りとあり

ガイルの位置入れ替えジャンプが強い
646 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/12/11(日) 23:49:15.52 ID:dXnY7rLmo
◆リュウ
・密着時の選択肢
立中P   リターン○・リスク○・空中△・ガードで連携が組めない
屈小K   リターン△・リスク○・ジャングラ○
ネリ     リターン○・リスク△・発生×・Vリバ×・ジャングラ○
立コパ   リターン×・リスク○・中P連携○
屈中P   リターン△・リスク○・屈中P>立中Pが+2>+1で固めやすい
立大K   リターン◎・リスク×・ジャングラ○
中足    リターン○・リスク○・移動を潰せたりする
バクステ リスク◎・リターン×・立ち投げ読めば確実に決まる
投げ    リターン○・リスク○・投げ抜けで五分
竜巻   投げ○・ジャングラ○・バクステ○ 密着での昇竜クラス
バクステ前ステ投げ   相手の立ち投げ硬直を投げる
バクステ前ステ立強K 最速投げ○・遅らせ投げ○・最速暴れ○・ジャングラ○(上り攻撃出すと硬直が増える)

心眼
キャミィ・ガイルとかリバサで早い単発無敵技持ってるキャラには有効
起き上がりサマーかしゃがみ弱Pしかしてこない相手には心眼しゃがみ弱P
ネカリとかリバサで遅い多段無敵持ちにはしゃがみグラップ心眼

通常波動は上半身の食らい判定が9F位下がる(14F)
EX波動は下半身の位判定が薄い(11F)
電光波動は神(両方薄い 13F クラカン取られない)
EX電光(普通 11F クラカン取られない)
超波動拳…ずらし押しで弱波動EX波動を出す?

・遠距離はしゃがみ中P対空がかなり強い

・接近はEXだと頭上でも当たりやすい(めくりもいける)

・中足>Vトリガー>アッパー昇竜のスタン値が400超える
・立ち中P>屈中P>Vトリガー真空はヒット確認が楽
・立ち中K>Vトリガー>立ち大K>立ち弱K>竜巻
・めくりJ弱K>立ち弱P>立ち弱K>強昇竜

・ララの立ち大Kには立ち弱Kが割りと入りやすい
647 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/12/22(木) 00:17:31.80 ID:iUqiAy4Co
豪鬼

しゃがみ中P→立ち中Kの連係が見返りが大きい
密着状態の立ち弱Kをガードさせたあとは、その場から投げが届くので、立ち弱K→立ち弱Pの連係と使い分け
後ろ下がりを多用する相手には、しゃがみ弱K>立ち弱P>中竜巻斬空脚や、しゃがみ中K>波動拳>Vトリガーの流れが有効

立ち弱Pカウンターからは、立ち中Kがコンボになるので入れ込む(ガードで-2F微不利?)

弱竜巻から大足も入る 置き攻め安定なのかどうか分からない

・しゃがみ中Porしゃがみ強Por立ち強K>立ち中K>弱竜巻斬空脚>強豪昇龍拳
・しゃがみ弱K>立ち弱P>中竜巻斬空脚>EX豪昇龍拳
・しゃがみ中P>立ち中K>VスキルK>昇竜、百鬼P

・立ち中K>Vスキル>K派生>羅漢豪掌or百鬼豪掌or百鬼襲EX空中竜巻斬空脚
Vゲージを稼ぎたいときに狙う連続技。

しゃがみ強Pはガードされて有利
・しゃがみ強Pクラカン>ダッシュ>4強P>強赤鴉豪焦破>Vトリガーキャンセル>ダッシュ豪昇龍拳
・立ち強Kクラカン>しゃがみ強P>立ち中K>中竜巻斬空脚>EX豪昇龍拳

・(画面端)しゃがみ中K>EX波動拳>強豪昇龍拳
・(画面端)ジャンプ強P>しゃがみ強P>Vトリガー>立ち強K>立ち中K>豪昇龍拳>クリティカルアーツ>豪昇龍拳

・(Vトリガー中、密着)しゃがみ中K>豪波動拳>豪昇龍拳
・(Vトリガー中)斬空波動拳(空中ヒット)>豪昇龍拳

・中豪昇龍拳>Vトリガー>豪昇龍拳
648 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/12/22(木) 00:29:29.89 ID:iUqiAy4Co
しゃがみ強Pクラカン>歩きor前ステ立ち大P>大P>昇竜か灼熱
649 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/12/28(水) 23:57:12.66 ID:I/P55wDko
ジュリ

通常技
立ち弱K…ガード時に1F有利。立ち弱Kx2>弱天穿輪などのヒット確認コンボで
立ち中K…判定とリーチに優れているので使いやすい。立ち中Pから繋がる。2発目ヒット時は+1F有利でガード時は-4F不利。
立ち強K…リーチの長いとび蹴り。ガード時-4Fで先端当てでほとんど反撃不能。クラカン対応技。

接近戦の固め
しゃがみ弱Pと立ち弱Pからは通常投げで相手の3F暴れを咎めることが出来る
が、立ち中Pはガード時+2、ヒット時+5となるので立ち中Pをメインに固めるのが良い
EX風破連脚はガードさせても-2F
Vスキルは砂埃が発生した後に前ステ、バクステキャンセルで、レベル2を維持できます。

対空
中天穿輪…3Fから打撃無敵。遠目ジャンプ以外はこれ
EX天穿輪…近い距離だと裏に回ってしまうことも
立ち強P>風破…やや遠いジャンプも落とす通常対空技キャンセル風破
しゃがみ強P…近めの時の対空に。クラッシュカウンター時は4強K>強天穿輪で追撃可能。

飛び
ジャンプ弱K …やたらとめくれる飛び込み。強い。
ジャンプ強K …やたらと長い正面飛び込み。強い。

大足クラカン後
・風破→前ジャンプ弱Kor中Kでめくり狙い
・前ステ→立ち弱P→垂直ジャンプ攻撃 (詐欺飛び)
・前ステ→しゃがみ弱K→立ち強K→投げ(3F暴れに対する投げ埋め)
弾持ち相手にはVスキルをレベル2にチャージしておくのも吉。

重ね
・強天穿輪→前ステ→立ち弱P→立ち弱K(その場起き上がり〜3F暴れには相打ち。4Fには一方的に勝ち)
・中両断殺→前ステ→しゃがみ強P or 立ち強K(その場起き上がりにはしゃがみ強P、後ろ起き上がりには強K)
・EX風破連脚→前ステ→微遅らせ立ち強P(微遅らせすることで両対応だが難易度やや高)
・(画面端)EX風破連脚→立ち弱P→しゃがみ弱P→立ち中P(4Fキャラ用両対応)
・前投げ>立ち強K 受け身後の3Fあばれをクラッシュカウンターで咎められる
・(画面端)後ろ投げ>立ち強P 相手の受け身+3F暴れを咎められる。
650 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2016/12/28(水) 23:57:32.41 ID:I/P55wDko
ジュリ コンボ
●ストックなし
・EX両断殺>強天穿輪
・めくりジャンプ弱K>立ち弱Px2>強天穿輪
・前ジャンプ強K>しゃがみ強P>EX両断殺>強天穿輪
・ジャンプ中K>立ち中P>立ち中K1段目>中両断殺
・しゃがみ中P>中両断殺>CA   弱天穿輪するとダウン無しで攻め継続
・しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>弱天穿輪   密着なら強天穿輪でもOK

○クラカン
・立ち強K(クラカン)>前ステ>立ち弱P>弱天穿輪>投げ
・しゃがみ強P(クラカン)>4強K(2発目)>弱天穿輪
・しゃがみ強P(クラカン)前ステ>(立ち中P>後前強P)>風破蹴り上げ(空振り)> 弱天穿輪>CA or 強天穿輪


■ストックあり
・弱風破>強風破>中風破>溜めVスキル
・しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>強風破>中風破
・中風破ストック>ジャンプ強>しゃがみ強P>中風破>しゃがみ中P>中両断殺>殺界風破斬

・前ジャンプ強K>(立ち中P>後前強P)>弱風破>ディレイ強風破>中風破>溜めVスキル
・前ジャンプ強K>立ち中P(確認)>立ち中K(1発目)>中風破>しゃがみ中P>強風破>ディレイ溜めVスキル

□クラカン
・立ち強K(クラカン)>前ステ>立ち弱P>風破>EX風破
・立ち強K(クラカン)>歩き立ち強P>中風破>しゃがみ中P>中両断殺>CA
・しゃがみ強P(クラカン)前ステ>(立ち中P>後前強P)>弱風破>ディレイ強両断殺

・しゃがみ強P(クラカン)>4強K(1発目)>弱風破>強風破>中風破>溜めVスキル
・しゃがみ強P(クラカン)>前ステ>(立ち中P>後前強P)>弱風破>ディレイ中風破>強風破>EX風破
・しゃがみ強P(クラカン)>前ステ>(立ち中P>後前強P)>弱風破>前ステ>強風破>中風破>溜めVスキル

弱風破
近距離でガードされると-2F不利。なるべく遠い距離から弱風破を出すと有利が長くとれる。
しゃがみ中Kの先端から弱風破を出すと有利が長い。
・(画面端)立ち弱Px2>しゃがみ中P>弱風破>立ち弱K(ヒット確認)>弱天穿輪
・立ち中P>立ち弱K>しゃがみ中K>弱風破>ダッシュ

中風破
立ち中K(1発目)、立ち強P、しゃがみ強Pからつながる。
・立ち中P(確認)>立ち中K(1発目)>中風破>しゃがみ中P>中両断殺
・立ち強P(確認)>中風破>しゃがみ中P>中両断殺

強風破
・しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>強風破 起き攻めへ
・強風破(1段目)>Vトリガー>前ジャンプ中P>J強K(TC)>前ステ投げ
651 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/01/20(金) 20:29:43.60 ID:/qUUIwX/o
ガイル コンボ

ニーバズーカ(4弱K)やソバット(4中K)でためながら接近とか


立大P>屈中P>強サマソ
立大Pを入力してすぐに下に溜め、中Pを押した後にサマーソルトでキャンセルするのがコツ。

屈中P>強サマソ>Vトリガー>前ステ>立大P>屈中P>強サマソ
屈中P>強サマソ>Vトリガー>前ステ>立大P>屈中P>追加中ソニック4回>前ステ2回>大足

リバーススピン(6大K)>屈中Pが繋がる
裏拳クラカン>前ステ>立大P>屈中P>サマソかソニック

(画面端)屈中P>強ソニック>屈中P>強ソニック>大足
(画面端)J大K>強ソニック>屈中P>強ソニック>屈中P>中ソニック>微歩き大足

(画面端)ソニック>Vトリガー>前ステ>【立大P>屈中P>中ソニック>屈中P>中ソニック>追加弱】4回>前ステ>立大P>屈中P>中ソニック>屈中P>中ソニック>微歩き大足
652 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/02/17(金) 23:58:19.53 ID:Tq+tx58Zo
リュウ

画面端
立大P>立大K>Vトリガー>しゃがみコパ>前ステ(前歩き)>裏周り立中P>アッパー昇竜>CA

立中P>立大P>立大K>Vトリガー>微下がりしゃがみコパ>前ステ(表)>
立中P>立大P>立大K>Vトリガー>その場しゃがみコパ>前ステ(裏)>

クラカン立大P>立大K>Vトリガー>立大K(受身)>前歩き>裏周り立中P>アッパー昇竜>CA
クラカン立大P>立大K>Vトリガー>立大K(受身)>表立中P>アッパー昇竜>CA

上段3連撃>Vトリガー>コパンで表裏。中パンだと遅らせない限り裏のみ。

クラカン立大K>立大P>立大K>Vトリガー>ネリチャギ>EX波動>EX昇竜


起き攻め
屈強P>強昇竜の後前ステネリチャギはその場受け身からの3F暴れに負け
屈強P>中昇竜の後前ステネリチャギでその場受け身からの3Fに勝てる重ね
屈強P>弱昇竜の後前ステ大ゴスは両受け身3F暴れを狩れる
653 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/02/19(日) 01:06:58.79 ID:U5ADhElDo
リュウ
◆画面端
立大P>立大K>Vトリガー>しゃがみコパ(立ちコパ)>前ステ(前歩き)>裏周り立中P>アッパー昇竜>CA

立中P>立大P>立大K>Vトリガー>微下がりしゃがみコパ>前ステ(表)>
立中P>立大P>立大K>Vトリガー>その場しゃがみコパ>前ステ(裏)>

通常上段3連撃>Vトリガー>コパン(中P)>前ステで表裏。早めだと表、遅いと裏回れる。中パンだと遅らせない限り裏のみ。
上段三連撃or二連の最後でVキャン、立コパ、ダッシュで表攻撃。
上段三連撃or二連の最後でVキャン、ちょい前歩き立コパ、ダッシュで裏攻撃できます。



◆画面端大Pクラカン後
クラカン立大P>立大K>Vトリガー>立大K(受身)>前歩き>裏周り立中P>アッパー昇竜>CA
クラカン立大P>立大K>Vトリガー>立大K(受身)>表立中P>アッパー昇竜>CA

立ち弱Pかしゃがみ小足で拾うとネリチャギ2段目持続当て(+6F、ガード五分)、あるいは大ゴスが重なる

大Pクラカン>立ち弱P>ネリチャギ>立ち中PタゲコンVトリガー>しゃがみコパ>(前歩き)>表裏立中P
大Pクラカン>しゃがみ小足>大ゴス>アッパー>Vトリガー立ち大P>EX竜巻>EX昇竜


クラカン立大K>立大P>立大K>Vトリガー>ネリチャギ>EX波動>EX昇竜

◆重ね
大竜巻後はしゃがみ小パンを2連発、通常には1発目があたって+5だがシビア、後ろ受身は2発目持続が3Fと相打ち、昇竜は詐欺れる
画面端から逃げる時に使うのが安定して良いらしい

相手画面端>大竜巻〆>中P>鎖骨持続

屈強P>強昇竜の後前ステネリチャギはその場受け身からの3F暴れに負け
屈強P>中昇竜の後前ステネリチャギでその場受け身からの3Fに勝てる重ね
屈強P>弱昇竜の後前ステ大ゴスは両受け身3F暴れを狩れる 寝っぱの場合は大ゴス>中P>大ゴスが重なる

大足クラカン>下降中ジャンプ攻撃 or 前ステ立ち中P>小足>中段で持続重ね>立ち小足
654 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/02/24(金) 22:33:50.67 ID:EwH42SsQo
リュウ

◆重ね
強昇竜>立弱Por屈弱P空振り>ネリチャギ
その場受け身に1段目、後ろ受け身に2段目が重なる両対応
EX波動でキャンセルすると、当たればEX昇竜締め、ガードされても+2Fの状況

弱竜巻〆>前ステ>屈弱P>ネリチャギ(寝っぱならもう1セット) 4F昇竜に負ける重ね

大足Vトリガー>前ステ立ち中P立ち中K>中段
大足Vトリガー>前ステ立ち大k屈弱k>中段


◆詐欺
端弱竜巻締め>垂直J大k>(スカなら立ちコパ垂直大k)
通常受け9f詐欺 後ろ受け4f詐欺

大足Vトリガー>投げ屈中P前J 4f詐欺

端前投げ>中Pが5F詐欺

タゲコン>前ステ>屈弱Pで5F詐欺(ユリアンのEXヘッド詐欺れる) 画面端以外

◆対空
立ち大K対空Vトリガー仕込み>クラカンならJ中P>空中竜巻>着地真空波動
ノーマルならガンダッシュ投げ

◆キャラ対
ベガのヘッドプレスはバクステ
追加入力しなかった場合は中P確反、ディレイで追加入力ならネリチャギで落としてコンボ
655 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/03/02(木) 00:28:21.76 ID:7JZgh5peo
コーリン
脱衣コマンド 弱P+中P+強P+弱K+上 で眼鏡

VリバはKKK

EXバニティは弱+中で弱 弱+強で中 KKKで強のモーションが出る

二回目のVTは発生が遅くなるので中攻撃からのキャンセルでは繋がらない

対空
突進中に当身判定のつくVスキルのインサイドスラッシュで横押しダウン
ダメージ重視の強フロストタッチかEXフロスト
空投げや屈強P・立強P・立強K・4強Kなどもそこそこ使える

◆コンボ CA後はヘイルストームで起き攻め可能。

屈弱K>屈弱P>弱/EXパラベラム(94/253)

屈弱P>立ち弱Pタゲコン>強パラベラム(191/327)

立強K>屈中P>強パラベラム(214/360)

屈弱K>屈弱P>中ヘイルストーム(78/213)
前ステ一回で両対応で氷が重なる

中段ブリザードヒール(CH)>屈弱P>立弱P>EXパラベラム>EX強バニティ>J中K追撃〜表裏

屈中P>立ち中K>立ち強P>Vスキル(187/316)

立強P>立弱K>EXパラベラム>強バニティ>空投げ or パラベラムヘイル起き攻め

◆Vトリガー CA絡み
4強K>Vトリガー>前ステCA

Vスキル>Vトリガー>CA(429/392)
CAは端限定。当身を対空で取った場合はCAにつなぐ時目押し要素あり。

立強P>立弱K>EXパラベラム>EXヘイルストーム>弱バニティシルバーエッジ

◆クラカンコンボ
立強P(CH)>強パラベラム or Vトリガー or 弱ヘイル

立強K(CH)>前ステ>立ち中K強PVスキル>Vトリガー
立強K(CH)>前ステップ>立弱Pタゲコン>強パラベラム(261/467)

屈強K(CH)>Vトリガー>CA(423/468)
656 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/06/07(水) 23:06:13.21 ID:ZR6vptVPo
キャミィ
Vスキルは+6で中Pが繋がる

直投げと立ち弱Kの二択が単純ながら強い
立ち弱Kガード後は±0Fで暴れに対して立ち弱K>しゃがみ弱P
立ち中Pや立ち強Pから中or強フーリガンコンビネーション→派生キャノンストライク


◆コンボ
しゃがみ小K>しゃがみ小P>強スパイラルアロー
中P>強P>強スパイラルor強スパイク
しゃがみ中P>しゃがみ中P>強スパイラル

ジャンプ大P>ニーバレット(前大K)>しゃがみ中P>強スパイラルアロー

カウンター(入れ込み)
しゃがみ小P>しゃがみ中P>強スパイラルアロー


◆お仕置き
立ち強K>(強K)>しゃがみ中P>強スパイラルアロー
立ち強K>(強K)>しゃがみ中P>Vトリ発動>立ち強P>スパイラルアロー>キャノンスパイク
リフトコンビネーション(後中P→大K)>EXフーリガン>キャノンストライク>強キャノンスパイク


◆セットプレイ
EXスト>立ち中K>前ステ裏周り

アクセルスピンナックル>立ち強P>弱スパイラルアローで裏ループ
アクセルスピンナックル>立ち強P>中スパイラルアロー>アクセルスピンナックルは表

アクセルスピン裏回り>立ち強P>キャノンストライク>EXキャノンスパイク
657 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/06/19(月) 00:55:23.74 ID:wkqx0Wlxo
アレックス対策

○ヒット後アレク有利な必殺技
弱フラッシュチョップ(2)
中フラッシュチョップ(3)
弱スラッシュエルボー(3)
ヘッドクラッシュ(3)
フラッシュチョップヒット後はコマ投げ連携が来る可能性が高い
ガード後は-4つくので昇竜を擦るなり弱K入れるなりする

踏みつけはガード一律-5

エルボーは-5以上

ラリアットはガードで+3取られる
コマ投げ連携を警戒しつつJ弱K出しながらとか下がる バクステ?

立ち強Kは近距離ガードで-4とれる
当て投げをコマ投げでやってくる場合が多い

対空後のコマ投げが痛いのでしゃがみ大Pの距離で飛ばない めくりも落とされるくさい

○有利状況
中足ガード後-3
しゃがみ強K-12
しゃがみ強P-8
658 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/06/27(火) 19:33:29.11 ID:X/s9E/7eo
アレックスには垂直が有効
→踏みつけもコマ投げも狩れる
659 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/07/20(木) 00:34:36.92 ID:tNmwj8j7o
ジュリ
端両対応
強風破>中天穿輪 小足小足>立ち中K(持続で1ヒットすると立ち中Kが連続ヒットする)
中風破>立ち中K>中天穿輪 しゃがみ中P>立ち中K
EX風破 立ち中P>立ち中K
660 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/08/03(木) 23:18:58.38 ID:r0+xAZ3To
●スト5の強い防御行動@:後ろ歩き>しゃがみガード
どのキャラ相手とか関係ない、どの組み合わせでも後ろ歩きが強い
「後ろ歩き>しゃがみガード>後ろ歩き>しゃがみガード…」を繰り返すのが強い
これをやれば投げ間合いから逃れられて、打撃もガードできるから

●スト5の強い防御行動A:ガードするタイミングで置き打撃
相手に触られた後「打撃はガードできて、前ステは潰せるタイミング」で発生の早い技を置くのが超強い
これをやれば相手の「打撃 or 前ステ>投げ」の2択に勝てる
後ろ歩きとこれをやれば崩される心配が無くなる

●上から行っていいタイミング
相手にトリガーやスパコンが可能なときは、実は上から行ってもリスクが少ない
飛びを読まれて落とされたとしても、トリガーやスパコンに繋がらないので死ぬ要素がない
横押しをすると痛いコンボを貰うことが多い
661 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/08/03(木) 23:27:41.99 ID:r0+xAZ3To
○アビゲイルコンボ
J大K>4大P>大Pのタゲコンから起き攻め

前ダッシュ>その場受け身に投げが重なるから小足からコンボの二択
        >後ろ受け身は中Pが重なるので当たれば4大P大Pタゲコンから前ステ起き攻め
コマ投げの場合はちょい歩きで重なる

暴れをVスキルで狩って最大リターンを狙う
ヒットからEXナイトロ>足ヒット>P派生>4大P>Vトリガー>ちょい歩き屈大P>EXギガントフープ>ちょい貯め4大Pターゲット>アビゲイルパンチ
このルートにいけばスタン値880くらいあるから起き攻め読み勝てば倒しきる

◆他コンボ
EXギガントフープ>強orEXアビゲイルパンチ

Vスキル>強ギガントフープ

前強P>EXギガントフープ>アビゲイルパンチ
前強P>中か強フープ?

◆コマ投げ
EXアビゲイルスマッシュ(コマ投げ)>しゃがみ強P>強アビゲイルパンチ

Vトリガー発動>EXコマ投げ>微ディレイEXフープ>レベル2(4強P>強P)>EXアビゲイルパンチ
ダメージ:508 スタン値:700

◆Vトリガー
J強K>立ち中P>4強P>Vトリガー>レベル2しゃがみ強P>EXフープ(63214+PP)>レベル2(4強P>強P)>弱アビパンチ
ダメージ:453 スタン値:745

しゃがみ強K>Vトリガー>しゃがみ大P>強アビゲイルパンチ
しゃがみ強K>Vトリガー>しゃがみ大P>EXギガントフープ>4強P>弱アビゲイルパンチ

◆クラカン
5強Pクラカン>ダッシュ下強P>VT発動>(微タメ)4強P>弱アビゲイルパンチ
ダメージ405 スタン675

5強Pクラカン>大足>Vトリガー>タメ下大パンチ>EXギガントフープ>アビスクリュー>弱アビゲイルパンチ

5強P(クラカン)>Vトリガー>レベル3立ち強P>レベル3(4強P>強P)>レベル2(4強P→強P)>締め
>弱アビゲイルパンチ>CA or EXアビゲイルパンチ
662 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/08/15(火) 23:31:11.55 ID:/6dDZ97ko
ナッシュ対策
対策@:ナッシュはいつか”前ステ”をするキャラなので、それに対して技を置く
対策A:ムーンはガードでナッシュ側有利、豪鬼なら見てから4大Pで落とす
対策B:ソニックを見てから飛ぶのはダメ、絶対対空される

⇒縦飛びなら悪くはないが、遅ソニックの場合だと危ないので注意


バルログ対策
対策@:爪と素手のどっちで戦ってくるかで変わる
⇒爪:取りあえずリーチが長い
⇒素手:近距離が強い、キャンセルもかかりやすいしコマ投げもある

対策A:爪立中Pには波動で勝てるが、波動はVスキルの玉抜けに負ける
⇒結構見てないとVスキルは打てないので、波動を匂わせれば相手は様子見する

対策D:「スラ>Vトリガー」は無敵技で割れる
⇒スラガード後に取りあえず無敵技をこすればOK

対策E:中央の前投げ、後ろ投げ、通常コマ投げ後は特に何も無い、焦らなくていい
⇒ただし画面端だと起き攻めされるし、EXコマ投げ後は相手有利

対策F:テラーヒット後は「打撃 or コマ投げ」で2択になってる
⇒打撃を嫌がってガードするとコマ投げが刺さり、コマ投げを嫌がってバクステすると打撃が刺さる
⇒「それぞれに勝てるものを読みで出すか、両方に勝てる無敵技をパナす」という読み合い

対策G:バルログのVリバは2種類あるので注意
⇒そもそも出させないように投げを仕掛けるのもアリ
⇒そうすると相手が投げ抜けするようになるのでそれを刈り取る…などの読み合い
663 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/08/15(火) 23:34:14.93 ID:/6dDZ97ko
地上戦の3すくみ講座
⇒基本的に格ゲーの地上戦は@置き、A差し返し(=様子見)、Bライン上げ(前進)の3種類
@差し返し:置きに勝ち、ライン上げに負け
Aライン上げ:差し返しに勝ち、置きに負け
B置き:ライン上げに勝ち、差し返しに負け

⇒これらの3すくみを壊せるのが波動拳、ただし波動拳は飛ばれたら負け

※スト5は差し返しが弱い=置きが有効

⇒ではスト5で置きに対して勝てるのは何か?
@:より強い置き技を置いて勝つ
A:その技に対して勝ちやすい技を打つ(下方向に強い技なら上方向の技で殴る…など)


”待ち”の利点
⇒「待つ」と相手が攻めてくるようになる 「待つと相手はリスクのある行動を取るんだ」
⇒相手から攻めるようにしてる時点でこっち側に選択肢が一つ増えることになる
⇒「相手が待ってる時に攻める」のと「相手が攻めようとしてるときに攻める」のは大きく違う

ラインを上げながら”攻めてる風に待つ”のが大事
⇒「待つ」といっても遠距離でガンガードするわけではなく、ラインを上げながら待つべし
⇒ミカ、キャミィなどならこっちがラインを上げれば相手は必然的に下がるので特に有用
ふ「相手を下がらせるとか、そういうのも待ちになるんだ」
  「ただプレッシャーだけで相手を追い込むみたいな」
  「上手い人はマジ、攻めてる風何もしないが上手いんだ」

待つことはゲージ貯めにも繋がる
⇒「あと一発ガードすればトリガー貯まる」などの状況だと、もう攻めるより何かガードしてトリガー貯める方が良い

弾キャラへの待ちは答えが理解りやすい
⇒「こっち待つ>相手弾打つ>それに飛びなどを通す」というプロセスが理解りやすいから
⇒逆にベガなどが相手だとそういうのを見分けるのが難しい

劣勢時は残り時間があるうちに攻めるべし
⇒こっち不利な状況だと、時間がなくなるにつれてリスクのある選択肢を通さないと勝てなくなってしまう
⇒それを防ぐためにも、劣勢なら残り時間があるうちに攻めたほうが良い

※例えば「タイムアップ寸前の前ステ」と「残り時間がたっぷりあるときの前ステ」では話が違う
⇒前者の方がより相手に読まれやすい
664 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/08/16(水) 19:07:59.83 ID:oWA026ppo
○ベガ対策
◆強み
コンボ火力。空中機動性。暴れ潰しが強い。難しいコンボはほぼない。有利状況を作れる技や起き攻めも幅広くあり継続性のある攻めからスタンコンボKOまで狙いやすい。
トリガー発動中は前ステップやデビリバで裏周りが可能となり対策の甘い相手にはこれだけで勝つことが出来る。

◆弱点
3F技が無い。投げ重ねに対してリスクを負わせる対抗手段がない。(バクステ、ジャンプのみ)なのでガンガン投げを狙うこと。
コマ投げや中段などがなく、崩しに行くのが少し難しい。ジャンプ攻撃の判定が弱く、前ステのフレームが長く、見切られると前ステと前ジャンプをほぼ封印する立ち回りを強いられる。

◆飛び
ちょい弱めのコパ対空でもベガのジャンプ攻撃はほぼ落ちるが、ヘップレだけはガードしてはいけない
→派生のスカルダイバーが強すぎるのでバクステか前ステか歩きかの答えを用意しておくこと
→EXデビリバは空中予備動作(派生が出た瞬間)に前ステする 派生が出るまではガードか対空を意識

◆ベガ側の嫌がる行動
・ローリスク・ハイリターンなのがやはり垂直ジャンプ。ダブルニー・スラ・サイコアックスに加えベガの長い前ステにも刺さりやすい。
・ヘッドプレスで飛んで来ることもあるので、飛んできたのを確認したら空対空の意識で早めにボタンを押して撃ち落とそう。
・こちらから攻めるときはガンガン飛んでいこう。ベガの対空屈大Pなんて喰らっても70しかないしダウンをとられるわけでもない。地上での牽制技はそこそこ強い。
・受け身は、8割方”後ろ受け身”(KKK)でいこう。これをやられるとベガ側はリスクをかけないと重ねが狙いにいけなくなるのだ。
・詐欺飛びを後ろ受け身で交わした後はベガ側の微不利&投げ間合いとなるので、逆にこちらが投げと打撃の択にいけるようになる。

◆パナシポイント!
中・大ダブルニーのヒット後
デビルリバースガード後(EX含む)
ジャンプ攻撃ガード後
EXダブルニーガード後
近めの立中P・立大Kガード後
後ろ投げ後(アックス動き始めを見てからパナせるのが理想)
後ろ投げアックスガード後(持続重ねなのでベガ側が攻め継続したいところ)
トリガー版EXヘッドプレスガード後(+2密着ゆえに択にいきたいのだ)
インフェルノダウン後(飛び以外の動きをしてきたら狙い所だ。ジャンプだったら詐欺飛びなので注意)
Vリバーサルでダウンを取られた後(起き攻めしてくるぞ)

◆Vリバポイント(起き攻めが出来る)
スラ以外の大攻撃とアックス
ダブルニー全部
デビルリバース
665 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/08/16(水) 20:03:22.46 ID:oWA026ppo
○ベガ対策2
◆確定反撃
・立中K(ガード-2F)
ベガ使いは頑張り屋さんなので、中K中Kとか中K弱Kと入れ込みで二度押すことが多いです。-2Fとそのときの距離を加味したうえで適した技で割り込みましょう。

・VT版EXヘッドプレス(24F完全無敵、ガード時ベガ側-2F)
切り替えしで使います。-2Fですが投げ間合い外なのでそれを加味したうえでのベスト行動を探しておきましょう。

◆グラップ後
大体の人が7F技の中P中Kあたりをポチポチしています。
なので7F足払いなどの大攻撃や6F以下の長い技を持っているならばそれを振れば当たります。
1〜4F無敵のEXヘップレをとっさに出してくる人もいますがこれも潰せる形で5〜7Fの中・大攻撃は当たります。

◆ダブルニー
基本的にガードされた後にベガ側がやるのはガード・バクステ・投げです。
諸々の事情でベガは弱ダブルニー(ガード-4F)を結構出します。よくある弱攻撃からのキャンセル弱ダブルニーは密着気味になりますので最大反撃翌練習をしっかり。
中ダブルニー(ガード-3F)は、ほぼほぼめり込むので投げ間合いとなり、グラップせざるを得ないわけなのです。
なのでコンボ始動にいきやすい中攻撃をふることをオススメします。
一度見せたあとはガードを固めるので今度は投げが入るようになりますので混ぜていきましょう。
強ダブルニーは-2Fなので間違えないように。

◆サイコブラスト
弱中強EXで微不利、微有利はそれぞれ異なるが、ガード後は状況五分と思っていていいです。
空撃ちの全体フレームは波動拳並なので飛んでいきましょう。

◆サイコインフェルノ
通常時のEXとトリガー中のノーマルは-5F、EXインフェルノガード後はベガ+4F
通常時のノーマル版ガード時は見極めが難しいので全て-10だと思って行動するのが安定でしょう。

◆ヘッドプレス
最適解は歩いて”すかす”ことです。着地硬直が非常に長いのでそこにフルコンを決めましょう。
ガードすると対処が非常にめんどくさいスカルダイバーへの派生にもいけるため極力、対空か歩きorステップでの躱しを狙いましょう。バックジャンプor垂直ジャンプでの空対空も効果的です。
◆EXヘッドプレス
昇龍やケンクラスのアッパー対空を持っていないキャラで相対するときはガード推奨です。
トリガー中のEXヘッドプレスはガードすると+2&投げ間合いなのでベガのターンです。
ガード後には、バクステかジャンプか昇龍ブッパがオススメです。

◆デビルリバース(ノーマル)
ガードすると大体ベガが微有利なので頑張って落としましょう。
トリガー発動中は空中でワープしてめくりに来ますが、通常技対空で普通に落ちます。
また画面端を背中にしていると表に出てくるという弱点もありますので覚えておきましょう。

◆デビルリバース(EX)
ベガ様で唯一分からん殺しに繋げられる技ですが落ち着いて対処すれば大丈夫。
ガード後に昇龍ブッパするのがおすすめですが、基本的にはサイコアックスをガードするまでは大人しくしておくのが安定です。デビリバかアックス、どちらかにVリバをやるのもありです。
ノーマル版と違い、着地硬直がほぼないため、当てずに裏周りすることで崩しを狙えます。なのでガードを固めつつ裏周りされたときを想定し発生の早い小技や投げ、あるいはジャングラの仕込みを意識して対処しましょう。
666 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/08/23(水) 23:23:16.38 ID:D0EnvReSo
◆スト5の強い防御行動B:バクステ仕込み遅らせグラップ
⇒遅らせグラップを押すときにはバクステまで入れ込むべし

コマンドでいうと弱P+弱K>44
⇒これをやれば相手の打撃をガードしたときだけバクステが出る
⇒打撃に対して”初段ガード後にバクステ”はこのゲームでは超強い行動

※応用としてコパン暴れにもバクステを仕込めば同じことが出来る

◆スト5の”小技>うろうろ”は強い
⇒「小技>固め」だと相手がどういう選択肢を取ってるのかは理解りにくい(こっちから見た目にはガードしてるようにしか見えない)
⇒「小技>うろうろ」だと相手が何の選択肢を取ってるか理解りやすいから強い

「そもそも、うろうろっていうのは投げに勝つっていう強い選択肢だから」
「強い選択肢をしながら相手が何をやってるか理解できるっていうのがスゴい重要」

⇒なんなら相手の情報を得るために、最初は起き攻めしない方が良いまである
「起き攻め弱いからこのゲーム、何もしない方が強い」
667 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/09/08(金) 22:30:13.61 ID:otpK6beUo
バルログ対策
EXテラーは弾抜け目的、ガードすればバルログ側-2F
⇒-2Fではあるがバルログに後ろ歩きされると、こっちのその場投げはスカる
⇒後ろ歩きをしてくるなら中足を差さないといけない

※「中足>波動」に対して見てから・・・・EXテラーはほぼ無理
⇒なので相手がそれで割り込んでくるなら”読みで打ってる”と思っていい
⇒こっちは「中足>バックジャンプ」などで波動読みEXテラーにおしおき可能
最悪ガードでも+2F取れる

端の「大P>EXヒョー」は当たってたらコンボ、ガードでもEXヒョーで2択の読み合いになる
⇒EXヒョーに対空しようとしても相手側のタイミング次第で落とせるかが変わる、ベガのEXヘップレ的な感じ

「スラ>Vトリガー」はバルログ側が確認できるが、確認しようとするとこっちは無敵技で割れる


対戦中アドバイスまとめ
@:ピヨリ寸前の相手はVリバを狙うことが多い
⇒なので起き攻めで「小足>投げ」などよりはいきなり投げを択ったりする方がベター

A:あと一発でピヨりそうな時は後ろ投げすべし
⇒基本的にスト5は後ろ投げの方がスタン値やダメージが高いから



スト5の取捨選択

ま「取捨選択をするっていうのがこのゲームは露骨なんですよね」
⇒他のゲームだと何喰らっても同じ状況になったりするが、スト5だとそういうことは無いから

例:リュウ相手なら中央だとグラップを捨てたほうが良い

⇒グラップすると「前ステ>バクステ>立大K」を喰らいかねない、こっちの方が減るし状況も悪い
その場受け身 or 後ろ受け身の読み合い

⇒後ろ受け身されてもムリに追いかけようとしなくていい
⇒後ろ受け身を狩ろうとムリに深追いした時に、その場受け身から反撃されるのが最悪だから
668 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/10/06(金) 20:16:08.65 ID:lqsdkfWdo
いまさら聞けないリュウまとめ 1

◆観察すべき相手のポイント
1.対空は確実に出来るのか。
→前跳びをしてみる。表落ち、めくりをそれぞれ使う。

2.接近戦における主な防御手段。その選択傾向。
→立小Pなどのガードで+2Fをとれる技をガードさせ、そのあとの行動を確認する。
  ガードで+2技成立後の相手の行動について
→(相手がガードを固めている場合)投げor有利Fがとれる技で固め続行。
→(相手が発生の早い技を繰り出す場合)発生5Fの立中Pでカウンターを狙う。
→(投げ抜けを狙ってくる場合)一瞬待って屈中P竜巻でグラップ潰し。
→(後ろ歩きでガードと投げを両対応してくる場合)中足ヒット確認竜巻。
→(後ろ歩き遅らせしゃがみガードの場合)固めの継続。安定的に崩す方法は殆どなし。
  タイミングはシビアだが強力で>>660も参照
  バクステは打撃は空中食らい、投げから逃げれるミドルリスクリターン

3.波動拳(弾)に対する行動。
→何発も波動拳を撃って、何発目で前跳びや垂直跳び、弾抜け行動をしてくるかを確認。
  弾への対処
→(前跳びをしてくる)波動拳を撃つ時間と撃たない時間を織り交ぜて対空行動。
→(垂直で避けてくる)小波動と大波動で緩急をつけて踏ませるor接近して対空行動。
→(歩きながらガードで接近してくる)削りダメージをとりながらスキを見て自分も攻める。
→(弾抜け技を使用してくる)緩急をつけて波動拳を当てるor通常技重視に切り替える。
→(相手も弾を撃ってくる)相手の弾性能と相談しながらこちらが弾を対処する側に回る。

4.自分がダウンを奪われた際の起き攻め傾向。
→打撃を重ねるのか投げを重ねるのか遅らせ投げか。またそれらが成功しているか。
5.相手がダウンを奪われた際の被起き攻め傾向。
→最速暴れ、遅らせ投げ、無敵技編用などの傾向を確認。
6.画面端での攻防での選択傾向。
→画面端での柔道を何回連続で行ってくるか。逆の立場になったときの防御手段の傾向確認

  被起き攻めについて
→(打撃重ねを使ってくる)ガードor無敵技or遅らせ投げor遅らせ小P
→(投げ重ねを使ってくる)遅らせ投げorバクステor無敵技
→(遅らせ投げ重ねを使ってくる)最速暴れorバクステor垂直跳びor遅らせ投げ
→(コマ投げ重ねを使ってくる)バクステor垂直跳びor無敵技
→(遅らせ投げ潰し)ガードor最速暴れ
669 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/10/06(金) 20:24:34.27 ID:lqsdkfWdo
いまさら聞けないリュウまとめ 2

◆崩し
ガード
1.(小技ガード後など)
2.(小技ガード後)前ステ投げ
3.(跳び込み技ガード後)立小Kガード→投げ
4.(小技ガード後)中段技
5.(後ろ下がりに)早目に中足、大足

遅らせ投げ抜け
1.(有利Fから)微後ろ歩き→(投げシケに)屈中P→中竜巻旋風脚

2.(密着状況で)遅らせ立中P→屈大P→大昇龍拳
3.(密着状況で)かかと落とし→立小K→大昇龍拳
4.(密着状況で)立大K→微歩き立中P→立大P→大昇龍拳
→(グラ入力が早い) 立中P→かかと落とし→立大K (遅い)で勝手に択

5.(前投げ後)前ステ→バクステ→中足→各種コンボ
6.(中竜巻旋風脚後)前ステ→バクステ→立大K→各種コンボ
7.(跳び込み技ガード後)垂直ジャンプ大Por大K→各種コンボ
8.(跳び込みガード後)バクステ→中足or立大K→各種コンボ

小技暴れ
1.(リバサ暴れに)重ね、暴れ潰しをしっかりと身につける。
→長い4F技を持った相手の遅らせ打撃暴れはこっちも遅らせて潰すこと

2.(有利技ガード後)立中P CH→大足or真空波動拳
3.(有利技ガード後)立中K Vトリガー発動→各種コンボ
4.(前投げ後)微歩き立中P CH→大足or真空波動拳
→前投げを止めようとする小技を潰してリターンを取る
670 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/10/06(金) 20:42:07.83 ID:lqsdkfWdo
いまさら聞けないリュウまとめ 3

◆コンボ
J小K>立小P>立小P>立小K>弱竜巻 中竜巻
中P>中P>立ち弱Kから中竜巻?

○Vトリガー絡み
立小P>Vトリガー発動>立小K>必殺技
立小P(カウンターヒット)>Vトリガー発動>屈大P>必殺技
Vトリガー発動の暗転中にカウンター表示を確認できたら

立中K>Vトリガー発動>屈大KorEX波動拳or真空波動拳
中Kボタンを押す時にトリガー発動を仕込んでおけば、相手に触れた時のみ発動する

立中P>屈大P>Vトリガー発動>立大K>立小K>必殺技
相手が大きな隙を晒したときや、飛びが通ったときに

大ゴス>立中K>Vトリガー>立大K>立小K>必殺技

○クラカン
立大K(クラッシュカウンター)>微歩き立中P>屈大P>必殺技

◆リプレイでキャラ対をする
勝ちリプレイではリュウ側の上手い点を、負けリプレイでは相手側の強い点を見る
1.間合い取り。その中で使っている技。
2.使用しているコンボ。そこからの起き攻め。
3.守る時間でとっている行動。
4.どのような読み合いが行われてその行動をとったのか。
5.疑問点。何故その行動を取ったか。

◆攻め方のパターン
パターンA J小K(ガード)→立小P(連続ガード)
→微歩き投げ(ガードに勝ち)
→最速立中P(暴れ行動に勝ち)
→遅らせ屈中K(投げ抜け、後ろ歩きに勝ち)

パターンB J小K(ガード)
→投げ(暴れ、ガードに勝ち)
→立大K、立中P、かかと落とし(投げ抜けに勝ち)
(グラ入力が早い) 立中P→かかと落とし→立大K (遅い)
671 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/10/10(火) 23:36:04.43 ID:ehdsaeR7o
リュウまとめ 4

前提
その場受身と後ろ受身のフレームの差は5F。
その場受身のフレーム+5で後ろ受身のフレーム
→両対応起き攻めは、その場受身の有利F+3F目に持続4F以上の中・強攻撃を重ねることで成立

両対応起き攻めを試したい
→トレモで相手の受身をランダムにし、ダウン復帰時レコードに3F技をセット


◆重ね 起き攻め
>>653 >>654

弱竜巻>J中Kで裏 J小Kで表(後ろ受け身だと詐欺)

中竜巻>前ステ>中P

強竜巻>ネリチャギ

竜巻>後ろ投げ

画面端
弱竜巻>立大K空振り>ネリチャギ(受け身)>立中P>大ゴス(寝っぱ)

大足クラカン>前ステ>屈小K>J大K(詐欺)

◆グラ潰し
前ステ密着>立弱P(微下がり)>立ち大PかK

◆コンボ
屈弱Pカウンター>立中P>屈中K>竜巻

立中K>Vトリガー>立大P>波動
672 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/10/26(木) 00:36:43.64 ID:UXi/S9Z/o
リュウ

コンボ
大ゴス>立大P>立大K
屈弱P>立中P>中足>波動(ヒット確認、固め、4F反撃に)
画面端 立大Kクラカン>Vトリガー>大ゴス>しゃがみ大P>昇竜

起き攻め
弱竜巻>前ステ×2>立ちコパか投げの択

◆かりん
足の速さ・刺し合いの強さ・それに絡めた投げが相手の強み 立ち弱Kあて投げが痛い
波動が強いのでガンガン撃っていくが、相手側はそれを潰す行動をとって来る これが前提
前ステやEX刹歩、飛びなど 飛びは落とす 立ち大Kだけは食らわないように
前に出ようとする行動を潰していく 立弱K、立中K、ネリチャギ 波動が打てないと地上戦でかりん有利
安全波動へのリスクが大蛇とEX刹歩と大レッセンハ。大レッセンハはガード-4Fなので最悪でも弱昇竜を
明王拳はガード-5F 端で投げを読んだら竜巻逃げが安心 グラ潰しは無し(逃げた方が多分いい)

◆キャミィ
立ち弱K当て投げ、起き攻めが熾烈 端に行ったらほぼアウト
屈コパ撒いて牽制 
スパイラルは立中P>屈大P>竜巻

◆ケン
地上戦でじりじりと前に出てこようとするのを止める形 立中K 立弱Kなど
波動はEX以外-8F取れる 蹴りタゲコンは-6F 殴りタゲコンは-12F
画面端EX昇竜はガードして飛び上がりに前歩きして入れ替わってから立大Kクラカンを取ること
EX昇竜の初段ガード後2段目の前の有利5Fはある?
立大Kはガード-4F 

◆豪鬼
先に端に持っていかれて択で押し切られるのが最悪のパターン ライン回収を意識
立中Kが機能しそう Vトリガーキャンセルを絡める
立中Pの置き・グラ潰しがやっぱり強い
相手に守りを意識させて攻めっ気を殺ぐ
EX弾以外の打ち合いは微妙(Vキャンのリターンがでかい・灼熱・Vスキル確定距離がある)
J小P逃げの機会が多い 斬空は後ろジャンプ 百鬼はガードでしのいだ方が良さそう?
端の大P重ねは割り切ってEX昇竜出していく

◆コーリン
アーマーVスキルの有利はガード7F 最速屈中Pも中足もる、立ちP中竜巻安定
ヘイルストームはガード8F有利 パラベラムは弱とEX4F 中6F 強9Fなので立ち弱で確反を
当身は狙われると思って投げ、グラ潰し、中P重ね、すかし下段など とりあえず飛びを見せておく
投げ強い、小技ヒット確認が容易、リーチ長い、刺し合いにアーマー使える近距離はコーリンの距離
少し離れて捌く、迂闊に通常振らない、付き合わない事が大事 EX波動はそれなりに有効っぽい
アーマーと当身があるのでリバサ昇竜は控えめ 垂直も取れれば有効 波動も中近距離は難しい
673 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/10/26(木) 00:38:03.72 ID:UXi/S9Z/o
リュウ

◆ネカリ
指し合いの距離はネカリの距離なのでなるべく距離を取ってスカりを殴りたい
地上戦・重ねの大Pは読めれば心眼も有効 外から波動したい
コマ投げ持ちなので垂直も大事 割とリターンのでかいEXを最後使ってくることもある
Vスキルは50ダメ 波動相打ちでダメージ10勝てる 硬直29F 前ステして立大Kもいい
踏みつけは小技から繋がる弱-4、中とEX-2、強が五分 3F擦ってもいい

◆ベガ
投げが強いのでグラつぶしが鍵っぽい(ネリチャギ) 投げ間合いが広いので下がりながらも警戒
クラカンだけは痛いので基本ガード、立大Kは発生9F、ガードで+3F取られる
割り込むなら割り切って昇竜で行くべき?
ダブルニー後は立弱K 置きとしてネリチャギ? 発生の遅さがかみ合うのか?
デビリバとかは逃げつつJ弱P空対空が上手い
デビリバは一点読みすれば心眼も取れる 間合いの外から大ゴスも入るといける

◆バイソン
溜めてると相手は歩いて地上戦出来ない=止まったら溜めてる(置いてる途中も)
Vスキルが強すぎるので何か引っかかると逆転される 波動抜け、中段、下段タゲコン
ダッスト 弱-4 中-6 強-7 EXはプラス グランドダッストは一律-7 
弱には立弱K>弱竜巻確反 中以上は立中K(8f)が機能?
クラカン貰うのも駄目 対空で落とされた後は相手の距離 対空前ステ・コンボ後投げ狙われやすい
立大Kは発生9F、ガード+3F
手を出してきそうなところで立ち大Kクラカンで抑止力を 立弱Kで止める 中Pの外から大ゴス
弱竜巻後は投げ 起き攻めは投げ中心? ネリチャギかさねも 端に持って行って暴れを狩る

◆メナト
基本は待ち 飛ばして落として体力リードして相手の行動を咎めていく
飛びガード後の展開が屈指にきついキャラなので対空考えても飛び多めで攻める
投げ範囲は広いから下手に狩ろうとしない
ドリルキックは心眼したらフルコン、高めガードで弱弱確認昇竜
J大Pの判定は強いがそれ以外は弱い J大Kも長いので垂直見たら昇竜でもOK
メナトは波動連打、吸収するならたまにEX、反射は心眼でVゲージ回収

◆ラシード
中距離で相手の奇襲を封じる? 小技で有利とって波動 フェイントかけながら波動盾に前歩きも
Vスキルコロコロはガード6F有利で屈中P確定 イーグルスパイクは-20Fなので17Fの大ゴス確定
弱ミキサーは-2なのでEXで暴れ潰ししてくることもある 下がり遅らせグラで安心
EXミキサーは8Fなので擦られるタイミングを読む
相手の起き攻め無敵にクラカン取って倒すのが常套手段 グラつぶしはあまり無し
VトリガーはEX昇竜の無敵で抜けられる Vリバガンガン使って距離を取る
三角飛び見えたらJ中Pで突っ込むか逃げJ小Pで空対空?
674 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/11/08(水) 00:34:12.19 ID:b6O2uhe+o
エド

◆コンボ
ナックル(強P最大貯め)>立中P>屈強P>蹴り上げ
立中P>屈強P>Vトリガー>下Vスキル(ため)>アッパー>CA

Vスキル(タメ)>屈Vスキル or 蹴り上げダイブ

立中P>屈中K>前中P>弾  連携として優秀

○Vトリガー
VT>屈Vスキル(ため)>アッパー 位置入れ替えが起きる 溜め無しは大丈夫
立中P>屈強P>VT>立強K>屈Vスキル(313/502) VT後アッパーは簡単でそこそこ減る
立中P>屈強P>VT>前ステ>屈強P>蹴り上げダイブorアッパー 弾重ね起き攻めへ

○クラカン
屈強P>ナックル(貯め)>ジャブ(262/480)
立強K>立強P>CA(461/315)
立強K>立強K>VT>前ステ>屈強P>アッパー(359/579)
立強K>前ステ>立弱K>立弱P>蹴り上げ>ダイブ(236/429)
初段が最先端ヒット時の場合は立弱Kを省略しないと必殺技に繋がらない。

◆起き攻め(全て受け身3F暴れに対して勝てるもの)
○屈Vスキル後
受け身不可で結構有利。最速立強K重ねか微歩き投げがオススメ。

○Vスキル(ためなし)ヒット後>立中Por屈強Kor投げ
受け身できるので要注意。投げは微待ちで。中央の場合は立強KorVスキル。

○前投げ>屈弱Pか屈弱KでF消費>投げor立中P
+3F状況を作れる。中央だと投げ間合いに出来ないが前ステで+2F状況に。端で柔道家に

○後ろ投げ
+5F状況かな。前ステは大幅不利。端でなら密着なので屈強Pや立中。中央だと立強KやVスキル。

○アッパー>前ステ>屈強P>屈弱P>CA
屈強Pの後半持続を当てる魅せコン

○足払い(クラカン)>Vスキル最大貯め
通常起き上がりに対しては前ステップで+2F密着を作れる。

○EXアッパー>Vスキル最大貯め
ガード時+3F密着、ヒット時はコンボへいける。リバサのバクステやジャンプも狩れコンボにいける。
675 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2017/11/16(木) 00:38:46.34 ID:h52wklXAo
豪鬼

◆基本パーツ
屈大P>立中Por立中K>必殺技 or 屈大P>立大Pタゲコン(距離が離れていたらこっち)
立小P(カウンターヒット)>立中K>必殺技
屈中P>立中K>必殺技
→大P>小技>小竜巻など

◆クラカン
立大K(カウンターヒット)>屈大P>立中K>必殺技
屈大P(カウンターヒット)>前ステ>←大P>追撃

◆小竜巻から
小竜巻>大昇竜拳 or 大竜巻旋風脚 or 屈大K  ダメージの昇竜、スタン値の竜巻、リーチの屈大K
小竜巻>EX百鬼>EX竜巻
小竜巻>EX百鬼襲>派生なしスライディング  運べる

VスキルK>小竜巻(空振り)>大竜巻旋風脚 位置入れ替え
VスキルK>中百鬼襲>派生P   起き攻め重視

◆←大Pからのコンボ
←大P>大百鬼襲>派生P
ダウン後は小P空振り>屈大Pで両対応の起き攻め
←大P>大灼熱波動拳
←大P>EX波動拳>大竜巻旋風脚 or EX昇竜拳 (画面端限定)

◆他
弾抜け中竜巻(1ヒット)>大昇竜 or 中竜巻>EX昇竜
EX灼熱>(前ステ>)EX昇竜拳
小灼熱>大昇竜拳

◆Vトリガー
立小P>Vトリガー発動>屈中P>立中K>必殺技
通常技>EX波動>Vトリガー発動>波動拳>昇竜拳
立中K>小灼熱>Vトリガー発動>中竜巻 or 波動拳>昇竜拳 (中央可。威力高い)
屈中K>波動拳>Vトリガー発動>前ステ>大竜巻 or 昇竜拳
屈大P>立大P>Vトリガー発動>立中K>必殺技

EX昇竜拳>Vトリガー発動>←大P>大百鬼襲>派生P
EX昇竜拳>Vトリガー発動>←大P>大百鬼襲>斬空>昇竜拳

屈中K>EX波動>Vトリガー>前ステ>立大KTC>立中P or 立中K>必殺技
大KTC>屈中P>EX波動>Vトリガー>前ステ>大KTC>立ち中P>弱竜巻>EX百鬼・K>昇竜
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします :2018/04/27(金) 18:15:30.09 ID:kloPDyUC0
テスト
677 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2018/04/30(月) 17:01:36.92 ID:WIPP5BbHo
他でやれ
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(愛知県) [sage]:2019/09/09(月) 22:47:48.31 ID:YJERKgfZ0
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679 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2019/09/29(日) 00:26:12.94 ID:0Bw38WuOo
いるよ居る居る
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