このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Except this finite wall of flesh Why is light given?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

857 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/31(土) 15:50:19.53 ID:3hsa/dAdo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        音楽少女第1話視聴終了
        ' !          _         イ    '     !           OPの映像含め主要キャラをなかなか覚えにくいような作りなのと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1話の時点で2〜3ヶ所とは言え作画が危うい感じだったりしたのはどうかと思いましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          リステ8話を観た後だと「リステならもっと動かしてた」的なことが頭をよぎったりしてアレでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとそもそも空港でアイドルイヴェントってどうなんだろうみたいな疑問もわきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただなんだかんだで全体的には思っていたより悪くなかったですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     結構手堅い作りで1話としては上々なのではと思えました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この分だともしかしたらリアタイ視聴時よりはポジティヴに観ていけた上で再評価もあるのかなと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
858 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/31(土) 15:52:47.92 ID:3hsa/dAdo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>857
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『空港 アイドル イベント』でググったら普通に色々出てきました
        i   l       '      , , , /      八  i        私が知らないだけで普通にああいう感じのアレのやつはあるみたいですね
        ' !          _         イ    '     !           ここのところは反省しましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく気になったら取り敢えずググっておく姿勢は必要だなと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
859 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/31(土) 16:25:14.24 ID:3hsa/dAdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽少女第2話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        はなこがうおりと衝突したりステージ直前に衣装に関するアドヴァイスをしたのが功を奏したりとかそういうアレのやつでした
        ' !          _         イ    '     !           伊達メガネがはなことうおりの仲裁に入った直後
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          直接的にフォローを入れるのではなくおもむろに入浴しつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんかふわっとした感じでお茶を濁すのはもうちょっとどうにかならないものかと思ったりしましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後の展開を考えたらまあこれはこれでと妥協しつつ受け入れられる形に落とし込んでいたのでセーフですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず本作が遺した数少ない爪痕の「アイドルなめんな!」発言と水滴芸を観つつ笑えたのでOKです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     冒頭にはなこの母が「初めて自分からやりたいと言いだしたことだから応援する」的発言をしていたのは
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後のはなこの言動を見ると「この性格だったらもっとアクティヴにいろいろアレしていたのでは」みたいな違和感を覚えましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その辺りの矛盾はどうにかならなかったのかと思いましたけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そういうところまでツッコみだしたらキリが無くなる可能性もあるので取り敢えず黙殺の方向で…
860 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/31(土) 16:27:51.63 ID:3hsa/dAdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとそう言えばHESが少なくともTVに出られるくらいのキャリアを積んでいるということは
        i   l       '      , , , /      八  i        それなりにファンベースを築けていて
        ' !          _         イ    '     !           それが音楽少女にもある程度フィードバックされていていいのではという疑問が湧いたりもしたのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確か中盤くらいにHESのお話があったはずですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらでそういう疑問が解消される可能性もありますから
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずこの疑問に関しても今は黙殺の方向でいいでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく黙殺って字面が物騒だなと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
861 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/31(土) 16:39:30.79 ID:3hsa/dAdo
自称貧乳好き「貧乳は恥じらってるのが可愛い」←は? : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/8033736.html
94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/30(金) 01:15:16.00 ID:mDEg+owd0
貧乳って差別用語じゃね?
「子ども」や「障がい」と同じように「ひん乳」って表記すべきだと思うわ

100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/30(金) 01:20:44.42 ID:0UNrbpX00
>>94
ワロタ

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           近年横行している意味不明気味な表現規制には結構不快なものを感じているのですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ここまで言ったら逆に笑いつつ受け入れられるかなと思いました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
862 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/31(土) 16:50:04.09 ID:3hsa/dAdo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>680より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Mr. Dog | Overhead, The Albatross
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://overheadthealbatross.bandcamp.com/album/mr-dog
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      11年にリリースされた2曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       若干マスロックを連想するようなものが感じられたりしますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     基本的な作風はYndi Haldaの亜種みたいなポストロックです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もうちょっとアグレッションが欲しい気もしますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはこれで大いにありですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
863 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/31(土) 17:13:07.75 ID:3hsa/dAdo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>685より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Think, Thank, Thunk. | Overhead, The Albatross
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://overheadthealbatross.bandcamp.com/track/think-thank-thunk
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      12年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       9分ちょっとの長尺ポストロックでYndi Halda感強めなポストロックをアグレッションやや強めに展開する
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これこそ彼らに求めていたと言いたくなるようなものでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあもうちょっとコンパクトにしてくれてもいいかなとは思いますけど…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なお『Thunk』はhttps://ejje.weblio.jp/content/thunkによると
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   『ずしん』とか『ぶすっ』といった鈍い音を表す擬音みたいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
864 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/31(土) 17:33:52.03 ID:3hsa/dAdo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>685より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Telekinetic Forest Guard (Live) | Overhead, The Albatross
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://overheadthealbatross.bandcamp.com/track/telekinetic-forest-guard-live
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      14年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ライヴ音源ではありますが割とスタジオ音源みたいな感覚で聴ける仕上がりで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこのところをどう評価するかによって若干印象が変わりそうではあります
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただそうでなければ純粋に良質なポストロックを堪能できますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず細かいことは放り投げつつ浸っておけばいいのではないでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
865 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/31(土) 17:53:16.29 ID:3hsa/dAdo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Big River Man | Overhead, The Albatross
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://overheadthealbatross.bandcamp.com/track/big-river-man
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      15年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ダンサブルとも取れるようなリズムを導入しつつ少しヘヴィになったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ストリングスをこれまで以上に強調することで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     過去の曲よりもわかりやすく盛り上がれるような仕上がりになっていました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはライヴ映えしそうな一曲ですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく彼らのようなスタイルのバンドの一つの到達点だと思える佳曲でした
866 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/31(土) 17:56:44.78 ID:3hsa/dAdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>685にオフィシャルサイトとおぼしきリンクが貼ってあったので今更チェックしてみたところ
        i   l       '      , , , /      八  i        ばっちり削除済みだったのでこれはもしやと思いつつググってみたら
        ' !          _         イ    '     !           普通にフェイスブックで色々活動報告的なことをしていて安心しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          彼らみたいに良質なものを作れるバンドが解散済みとかだったらかなり切ないですよ…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
867 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/31(土) 22:01:51.14 ID:3hsa/dAdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           vampillia / endless (massaka) summer PV
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=8jzvUwjEaFo
        ' !          _         イ    '     !           250000ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今年の夏は結構こちらの曲名みたいなノリな気がしてアレですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだかもうこれしかないのかなというような感じです
868 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/31(土) 22:04:20.63 ID:3hsa/dAdo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ       250000ツイートに到達したのでアイコンを変えましょう
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…8月生まれのキャラ
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…8月生まれの声優さんが演じるキャラ
   .′i       !       / !        l          3.8…夏っぽいキャラ
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…秋っぽいキャラ
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…その他
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
869 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/31(土) 22:17:57.01 ID:3hsa/dAdo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ということでアイコンをhttps://i.imgur.com/TwHZjdG.jpgから
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/0FhPGFR.jpgにして
        i   l       '      , , , /      八  i        ヘッダーはhttps://i.imgur.com/Z8Eauiw.jpgみたいな感じにしました
        ' !          _         イ    '     !           アイコンに関しては取り敢えずさっちゃん辺りにしようと思ったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだか照れが生じてしまったのでやっぱり変えようとした結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かっぱ=川の妖怪=なんとなく夏っぽいということでカッパードさんです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうそういうチョイスでいいと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんなノリでアイコンは251000ツイートまで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ヘッダーは255000ツイートまでこちらでいきましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ※フォロワー数:1213→1215(+2)
870 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/31(土) 22:59:50.13 ID:3hsa/dAdo
日ハム最下位転落 有原7回1失点の好投も援護なく球団新記録となる月間負け越し15 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30177377.html
562: 風吹けば名無し 2019/08/31(土) 21:16:02.48 ID:Or5YV0Qv0
8月20敗目wwwwww
最下位転落wwwwwww

もうダメだろこのチーム

595: 風吹けば名無し 2019/08/31(土) 21:16:20.64 ID:2o3gyd0d0
おつやで

7安打0点

608: 風吹けば名無し 2019/08/31(土) 21:16:36.48 ID:T1mk7frM0
有原見殺しwwwww
誰で勝つつもりなんですかね…

646: 風吹けば名無し 2019/08/31(土) 21:17:52.99 ID:J7pYUHha0
これで球団記録か

665: 風吹けば名無し 2019/08/31(土) 21:19:32.43 ID:WQrM4f8J0
7月31日 51勝42敗4分 2位
8月31日 56勝62敗5分 6位

670: 風吹けば名無し 2019/08/31(土) 21:19:59.61 ID:olUWunpX0
>>665
てか借金6で最下位なるのか…

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>838
      く           ス        「まあ今日は有原選手だしいけるでしょ」的な感じで割と楽観していたらこれです
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     ただただ虚無感に見舞われました
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
871 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 00:04:44.69 ID:vXvklWsfo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       鬼滅の刃第22話視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         柱勢揃いから風柱と蛇柱による竈門兄妹への熱いパワハラまででした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            禰豆子が飢餓感を堪えるシーンで唐突に切ったところにはちょっと雑さを感じましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             前後の展開を考えると今の所ここしか無かったように思えますし仕方ないでしょう
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          専門的なことはともかく改めてこの辺りを見直すと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             富岡さん以外の柱の男性陣は総じて好感度皆無になっても仕方ない感じで新鮮でしたし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こういうアレが後の楽しさにしっかり繋がるようコントロール出来ている辺りに
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ワニ先生の作劇の巧みさを改めて確認出来て良かったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
872 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 00:08:48.22 ID:vXvklWsfo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ただやっぱりというかなんというか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       個人的に煉獄さん=細谷佳正さんというイメージがあまりにも強すぎたせいで
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      今回煉獄さんがしゃべる度に違和感を覚えてちょっとアレでした
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        もしこの先がアニメ化するとしたらこの違和感をどれだけ早く解消出来るかが相当大きな鍵を握っていますね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      仮にあまり解消できないまま猗窩座戦まで進行してしまったらそれはもう残念なことになりそうですが…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかくこの点に関しては100%個人的な意識の問題ですので
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    極力早くどうにかするよう善処したいものです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
873 : 【ピョン吉】 [sage saga]:2019/09/01(日) 00:10:15.52 ID:vXvklWsfo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !        
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               それはさておきおみくじ!
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
874 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 00:15:03.50 ID:vXvklWsfo
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/512
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/463

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>873
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            みごとにばらんばらんでなんともいえないですね
     弋''^            1          まあそういうことなのでしょう
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
875 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 00:18:51.36 ID:vXvklWsfo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Learning To Growl | Overhead, The Albatross
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://overheadthealbatross.bandcamp.com/album/learning-to-growl-2
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      16年にリリースされた>>865を含む9曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この時点における彼らの集大成といった内容で
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これまでの作品を楽しめた人ならまず間違いなく楽しめることでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     強いて言えば>>856くらい簡潔にした上でそうなっていたらモアベターだったのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   作風的に考えてこうなるのは残当もとい必然とも言えるので取り敢えず黙って受け入れます
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく締めに>>865を持ってきたのは大正解だなと思いました
876 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 00:21:41.84 ID:vXvklWsfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           マジキチ速報|うちのトイレ逝く
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/tag/%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E9%80%9D%E3%81%8F
        ' !          _         イ    '     !           2017年のなんJに立ったトイレにまつわる悲惨なお話実況スレまとめです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なぜこちらを昨日まとめたのかよくわかりませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもまあ色々面白かったのであまり細かいことは気にしない方向でいきますかね
877 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 00:26:39.42 ID:vXvklWsfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           トレンド
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           鱗滝さん
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E9%B1%97%E6%BB%9D%E3%81%95%E3%82%93&src=tren
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ちょろっと出ただけで現役の柱を差し置いてトレンド入りする元柱
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いやまあしれっとああいう感じでアレされたらそれはまあこうもなりますね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     実際22話の一番の見所ってあそこですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
878 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 00:37:59.16 ID:vXvklWsfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           彼女(シングルマザー)の娘がなかなか懐いてくれない
        i   l       '      , , , /      八  i        http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566728866/
        ' !          _         イ    '     !           自己肯定感や自己評価が異様に高いお客さんが愚痴スレを立てた結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結構な地獄絵図が展開されていて面白かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとこの手の人間の質の悪さが再確認できたのも良かったですかね
879 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 00:48:25.44 ID:vXvklWsfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>685より
        i   l       '      , , , /      八  i        Time (Hans Zimmer Cover) | Overhead, The Albatross
        ' !          _         イ    '     !           https://overheadthealbatross.bandcamp.com/album/time-hans-zimmer-cover
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16年にリリースされた2曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          原曲にスポークンワードを乗せつつストレートなポストロックにアレンジしたものと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらのインストヴァージョンという構成になっています
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      原曲ラストの壮大さをどうにかして再現出来なかったものかとは思いますけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこを除けばきちんと原曲の意匠を理解した上で自己流のアレンジを施せていていい感じです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \    ※オリジナル
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   Hans Zimmer - Time
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ https://www.youtube.com/watch?v=MuAGGZNfUkU
880 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 00:54:24.69 ID:vXvklWsfo
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            バンダイチャンネルの見放題に『惡の華』が追加されていて今日から視聴可能な模様です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これは是非ともチェックしておきたいですね
     弋''^            1          放送当時はニコ生で色々アレな雰囲気とセットで楽しんでいた覚えがありますけれど
     ,、 丶、,            1        今の目で観たらどういう風に感じるでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく外されない内にサッと観ておきたいです
881 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 01:00:39.89 ID:vXvklWsfo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Our Youth Our Younger | Overhead, The Albatross
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://overheadthealbatross.bandcamp.com/track/our-youth-our-younger
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      16年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>865をコンパクトにしつつヴォーカルやスポークンワードを乗せて新機軸を開拓しようとしているのが見て取れますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それが見事に成功しているのがいいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     敢えて言うならYndi Halda感がかなり薄れているのはちょっと残念な気もしますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ここから独自性を高めていくのだと思えば何ていうことはないです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   …まあこちらから三年経ってリリースが何もない状態ですけど(震え声)
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくこれはこれで大いにありですしすきです
882 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 01:02:38.91 ID:vXvklWsfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで>>685のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           シングル多めで思ったより早く終われたのは良かったのですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         このくらい良質なバンドだったらもっと色々じっくり味わいたかった気もします
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかく最後のリリースから三年間何もありませんが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       忘れた頃にしれっと何か出す可能性も否定できませんし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えずBandcampのアカウントをフォローしつつ待機するのが正解でしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そう言えるくらいには良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
883 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 01:08:59.86 ID:vXvklWsfo
            / // / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\ ハ : \
            /: : /: : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \: : :Y: : : :ヽ
         / : : :/: : :/: : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : : : : ヽ : : |: : : : ∧
.       .′: :/ : : 〈: : : : :{: : : : : : : : : : : ハ: : : : ヽ : : : : :∨ } : : : : ∧
       {: : : :{: : : : :\: :八: : : : : : : : : : : : {: : : : : ハ : : : : :∨: : : : : : :}
       { : : 人: : : : : : :ト: : \ : : : : : : : : : |、: : : :|: :{: : : : : :|: : : : : : : :
       ∨: : : :\: : ̄丁\: :大ト、: : : : : : {斗七:{ 大¨ ̄ : } : : : : : : ;
.        ∨ : : : : \: : {  \: :\: : : : : | \{\: \ : /: : : /: : イ
          ∨: : : : : ∧ 孑芹芋芯{` 、 : :| 芹芋芯气У: : : /: : /:
         ∨: : : : : ∧ ∨r'こソ   \:{ ∨r'こソ /: : : :/: : /: |
             ∨: :\ : ∧                 /: : :/: : /: : |
            ∨ : : \: :ゝ、      '           /: :/: : / : :| |
           |\: : : :`ーヘ    _ _        厶イ : :/: : : : | |
           |: : :\: : : : {>            イ{ : / /:::| : : : : ! !
           , : : : : :}\: 人'´/_}> __,.. </\::}: :イ:::::::::|::: : : ||
             厶斗< ̄ `ーヘ{´.       /ヽ}彡ヘ |::::::::::!:: : : : ||
        /⌒ヽ        {         /  /   \:::::::|:: : : : ||
       /    ∨       { ̄ヽ      /      \:|:: : : : ||
.      /       ∨      {     ´ ̄ /          \: : : ||

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      9月1日は冷泉麻子さんの誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1567263653/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なんか一緒にいても疲れなさそうな感じとか声が井口裕香さんなところとかがいいと思います
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくおめでとうございます
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^                ※2016〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1534511551/578,641
884 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 02:34:40.54 ID:vXvklWsfo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       オールスターものとしてはちょっと焦点を当てるキャラが偏っていたり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         途中までほぼほぼ実質スマ+ドキみたいな状態だったのはかなり気になりました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            軸となるゲストキャラのグレルとエンエン…特にグレルの言動は途中までなかなかのストレスを伴うものだったのも痛いです
               ノ ',    リ \        ´             ’             ただ喧嘩の挙げ句泣き崩れるグレルとエンエンに対するドキ勢の接し方がかなり絶妙で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          彼らというか主にグレルの反省と成長を促しつつこちらも気持ちよく見られるような描写でしたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その後もそれをしっかり活かしつつ展開された上で最終的にきれいな落とし所だと思えるようなところへ持っていってくれましたので
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             トータルでは問題なく楽しめる作品だったと言っていいですかね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            Yes勢が悲しいくらい見せ場無しだったりパッションとビートをグレルに絡ませるならもうちょっとしっかりやって欲しかったとか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういうアレのやつは些細なことだと思います
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
885 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 02:37:58.69 ID:vXvklWsfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           印象的だったところをいくつかピックアップしておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           真っ先に出てくるのは終盤におけるマーチの空中ガイナ立ちからの必殺技乱発ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         直前に直球勝負してくるところを上手くかわされたのがいいアクセントとなりつつ結構な勢いで興奮しました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      っていうかあそこでガイナ立ちはなんかこう…とにかく絶妙ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ほんへ未視聴なのでわかりませんけど普段からそういうノリなのでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     だとしたら相当好きになれそうな気がします
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
886 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 02:41:10.19 ID:vXvklWsfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           戦闘関連で言うと今更ながらホワイトの剛柔併せ持った感じが凄くいいなーと思わされました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         この辺りは見せ方の関係もあるのでしょうけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回は僅かなシーンでそういうアレを上手く描かれていたので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       しなやかさと豪快さの絶妙なブレンド具合を楽しめるアクションが見られて眼福ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういうアレのやつをほんへでも終始じっくり描いてくれていたらもっと評価出来たことでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあそれは流石に贅沢ですかね
887 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 02:44:49.63 ID:vXvklWsfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他だとタルトってもしかしてプルンスばりに好きになれそうな妖精枠なのかもしれません
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんだかかわいいけどかわいすぎないキャラデザと程よくしっかりしている性格がいい感じにマッチしているように思えました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ほんへではどうなのか結構気になりますね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その辺りを確認するのも含めて早めにフレも観ておきたいものです
888 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 02:48:54.40 ID:vXvklWsfo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それからEDがまさかの『この空の向こう』でしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       久々に聴いたら音使いがかなりツボでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     エレクトロやテクノといった文脈で語れるもの特有の硬質な感じが限りなく抑制されて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     とてもソフトかつ聴き心地の良いものとなっていて感心しました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはアニソン云々ではなく独立した楽曲として純粋に高く評価したいです
889 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 02:51:49.84 ID:vXvklWsfo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         後はまあありすが持ってきた納豆餃子飴とかいう危険物を口にしたまこぴーの顔はしっかり映して欲しかったとか
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ランスみたいな感じの演技をするへごって今となっては新鮮だしもっと観てみたかったとかちょろちょろっと出てきそうですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             専門的なことはともかくいい感じに楽しめる内容で良かったですし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          NS3以降のオールスターものも可能な限り観ておきたいと思いました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
890 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 02:56:45.78 ID:vXvklWsfo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>837から一日くらい経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は体調こそ比較的快調でしたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            寝ている時に目覚めたと思ったら夢だったパティーンを6回くらい繰り返して
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           なおかつ回を重ねるごとに内容が恐怖や苦痛を伴うものになっていくとかいう嫌な経験をしてしまいました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             またしてもセレニカくんがやってくれたのではと言いたい気分です
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           ですがこうなったら逆に次の通院までにどれくらいそういうアレのやつを体験することになるか試してみておきたい気もしました
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       という事で現時点では余程のことがない限り予定変更なしで行こうと思います
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
891 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 02:59:08.18 ID:vXvklWsfo
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そう思えるのも夢を忘れる速度が尋常じゃないからですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            いい夢を見た時もそうですけど悪い夢を見た時も
     弋''^            1          起きて少し経ったらだいたい綺麗さっぱり忘れ去っていますし…まあいい夢はもっとしっかり記憶しておけるような感じになって欲しいですが
     ,、 丶、,            1        それはさておきそういうノリなので取り敢えず色々大丈夫ということにしましょう
    f^`'―-:.|.             }        
892 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 03:05:23.68 ID:vXvklWsfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>701より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Nionde Plågan | Nionde Plågan
        i   l       '      , , , /      八  i        https://niondeplagan.bandcamp.com/album/nionde-pl-gan
        ' !          _         イ    '     !           12年にリリースされた9曲入りアルバムです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この時点では>>700みたいなenvy感はほぼ皆無ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ブラッケンドハードコアとかブラックメタル寄りのメタルパンクとかその辺りに近いニュアンスを見て取れました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            というかまあ割とクラストっぽさもありますしブラッケンドクラスト扱いしておけば問題なさそうです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      細かいことはにわかなのでよくわかりません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく適度に汚い感じはすきです
893 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2019/09/01(日) 03:07:57.57 ID:BkCEOdq/0
      _, -――- .._
   .ィ´    人トト、l、 `く:ヽ_
 /   l /レイ´       `丶ハ: :l\
イ'´  l /|'       ― -、 ヽVl丶ヽ
:└t. N  /´       _  V:l l l   >>884-889
v: :〈ーl  /  __      イい个ャl:〕 l l   https://i.imgur.com/bUnbuVG.jpg
〔: : l l  vイ ト、    弋rク 小. l l
 ト: Vl V lトrレリ   , `´   トl/ / ___________
| L: l l  ゝ ゞ= ' _, ┐    レ / | |r―――┐r―――┐l |
丶 Vニ.〉      |  ヽ|    /,イ.l   | |l┌[二]┐! l┌[二]┐! l |
 ヽl / L 、     \__ ノ  /,   l   | |l| ◇ |! l| ◇ |! l |
  `lー―く> .. ___,.イ /   l   | |l└ ― ┘! l└ ― ┘! l |
、   \  \ |    l | l  /' ̄丶| |r―――┐r―――┐l |
 \ー- 、  \    卜」__// ̄ `ヽ|l┌[二]┐! l┌[二]┐! l |
  /\   \   ヽー一'´ l  |     , ‐┘ | ◇ |! l| ◇ |! l |
  /  /\   ヽ.  |   /  l   イ | |l└ ― ┘! l└ ― ┘! l |
894 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 03:34:13.00 ID:vXvklWsfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           LeftyFish - You, Fish! (Live @ Teater Garasi)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=tOTQaGmomLE
        ' !          _         イ    '     !           250100ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          改めて見てみたらMxBx+Naked Cityスタイルのエキセントリックなハードコアをやっているバンドとは思えないヴィジュアルでしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういうところに一層面白さを感じました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくライヴのフルセットを上げてみて欲しいものです
895 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 03:35:38.86 ID:vXvklWsfo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          >>893
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       エコーさんwwwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      そう言えば影も形もありませんでしたねwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     せめてNSシリーズでくらいお呼ばれしてもよさそうなのにwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
896 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 03:59:31.01 ID:vXvklWsfo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           セギノール本塁打王wwwwwwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30178297.html
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      勢いって大事だと思ったり『希望は過去にしか無い』なんていうフレーズを思い出したりしつつ笑いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
897 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 04:06:31.31 ID:vXvklWsfo
鷹猫---------鷲--/--鴎--檻--公 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ  http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30178560.html
108: 風吹けば名無し 2019/08/31(土) 22:40:42.52 ID:f5lAHwR60
8月の貯金・借金
パ・リーグ
                             西武○○○○○○○
                             檻牛○○○○○
                             福岡○
                             千葉○
                             楽天○
●●●●●●●●●●●●●●●日公

246: 風吹けば名無し 2019/08/31(土) 22:48:51.77 ID:2YFitI690
8月のパリーグ

猫 17勝10敗
檻 14勝9敗2雨
鴎 14勝13敗1分
鷲 13勝12敗2分
鷹 12勝11敗2雨
公 5勝20敗1分

468: 風吹けば名無し 2019/08/31(土) 22:57:00.14 ID:3W9+e9RX0
月間20敗(2005〜)
3勝21敗0分(.125) 2005年8月楽天
7勝20敗0分(.259) 2014年8月中日
5勝20敗1分(.200) 2019年5月ヤクルト
5勝20敗1分(.200) 2019年8月日ハム

498: 風吹けば名無し 2019/08/31(土) 22:58:11.90 ID:C/Cu00GW0
>>468
今年は明らかに異常だな
二桁連敗したチームがまだまだあるとかビビるわ

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>870
       _,..'^´   `¨丶、.〈         …取り敢えず参考資料的なノリで貼っておきましょうか
      く           ス       
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
898 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 04:20:36.49 ID:vXvklWsfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>701より
        i   l       '      , , , /      八  i        Därnere Hos Dig | Nionde Plågan
        ' !          _         イ    '     !           https://niondeplagan.bandcamp.com/album/d-rnere-hos-dig-2
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          13年にリリースされた8曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだか散漫というかとっ散らかっていると言うか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            作風に幅広さを感じるのは確かなんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもこれをヴァラエティ豊かというようなタームで持って評するのもちょっと違うのかなと思えました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちょっと何がしたいのか見えてきそうで見えてこないです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           という事で単体だととても評価し難い作品なのですけれど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でもこの次に>>700みたいなところに到達したという状態が面白かったです
899 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 12:19:14.35 ID:vXvklWsfo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         スター☆トゥインクルプリキュア第30話(通算763話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前回抱いたような疑問はあんまりフォローされていませんでしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それでもまあ高度なAIによる絶対的な支配下における監視社会やらララの家族関係やらAIが意思を持ちつつ人と絆を結ぶお話といった
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いくらでも肉付けしつつ色々展開出来そう…というかむしろ出来ればそうしておいて良さそうなものを
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      24分のエピソード二本で纏めたものとしては取り敢えず及第点と言っていい仕上がりだったかなと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       妥協気味にではありますけど肯定しておけるくらいの内容にはなっていたと思います
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとバンクの歌唱シーンでヴァースをララがソロを務めて全員によるコーラスという構成にしていたのは良かったですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今後もそれぞれのキャラにとって重要なターニングポイントとなるエピソードがあるでしょうけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それらでもこういう風にいじりつつやってくれたらありがたいです
900 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 12:24:19.18 ID:vXvklWsfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           昔売ってたダイソーの100円ゲームの魅力 : マジキチ速報
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10107769.html
        ' !          _         イ    '     !           同人サークルが作った百合エロゲとかもあったそうです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ダイソーでゲームが買えたという事実だけでもびっくりしましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          中にはそういうものもあったというのがなんだか凄いです
901 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 12:29:13.99 ID:vXvklWsfo
競泳の萩野選手が結婚へ 歌手miwaさんと
https://www.sankei.com/entertainments/news/190901/ent1909010008-n1.html
2016年リオデジャネイロ五輪競泳男子の金メダリスト萩野公介選手(25)とシンガー・ソングライターのmiwaさん(29)が今秋にも結婚することが1日分かった。miwaさんは妊娠中で今冬に出産を予定している。関係者が明らかにした。

2人は、リオ五輪後の16年10月にテレビの仕事で知り合い、交際を続けていたという。

萩野選手はリオ五輪で金、銀、銅の三つのメダルを獲得した。miwaさんは「ヒカリヘ」などの曲がヒットし、NHK紅白歌合戦には平成25年から4年連続で出場した。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         アスリートとSSWという組み合わせにちょっとした意外性を感じました
           .i{ '{.O ` O } / !           おめでとうございます
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかくmiwaと言えばそろそろJCは『ふらいんぐうぃっち』二期を作ってこの人にOPを担当させて欲しいと思いました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
902 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 12:50:48.92 ID:vXvklWsfo
松本隆博が涙活に特化した団体「松本興業」を設立へ N-1も開催予定 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17013517/
「ダウンタウン」松本人志(55)の兄でシンガー・ソングライターの松本隆博(58)が1日、涙活に特化した団体「松本興業」を立ち上げる。弟が所属する吉本興業は「笑いの総合商社」と呼ばれるのに対し、こちらは「涙の総合商社」を標榜(ひょうぼう)。涙活プロデューサーの寺井広樹氏(39)と共同代表制をとり、法人化を視野に入れている。

家族の絆や感謝の大切さを歌う隆博は、約1年前に寺井氏と涙活イベントで共演。交流を重ねていく中「しっかり組織を整え、泣きのエンターテインメントを極めよう」との考えで一致。約1カ月ほど前から設立に向けて動きだし、8月31日に公式ホームページをオープンした。

吉本の闇営業騒動では弟の人志が、ルールを破った後輩芸人を救済するため「松本興業」構想をぶち上げていた。まだ具体化はしておらず、隆博側が先んじた形。隆博は「松本興業」と名付けることについて人志にはまだ伝えていないという。

同団体には「泣語(なくご)家」「涙の紙芝居師」などタレント8人が所属。泣ける名曲「会いたい」を歌う沢田知可子(56)が顧問を務める。隆博は「笑いより泣きの方が向いていると感じている芸人さんにはぜひうちに来てほしい。涙は最高のエンターテインメント」とアピール。年内には「M―1グランプリ」ならぬ「N(泣き)―1ぐらんぷり」の開催も予定している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          『泣きのエンターテインメント』ですか…
       ! !              主観ですけど泣ける作品って基本的にはそういう姿勢が必要以上に押し出されていない作りのものというイメージがありますし
  }     l   ノ         あんまり「泣けるだろ?ほら泣けよ!」みたいなスタンスのものだとどうかなーと…
 人    i l=≦             いやまあよりもいみたいなケースもありますから一概には言えませんけど…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくこちらはどうなるでしょうか
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
903 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 12:56:48.54 ID:vXvklWsfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>701より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Split w/ The World That Summer | Nionde Plågan
        i   l       '      , , , /      八  i        https://niondeplagan.bandcamp.com/album/split-w-the-world-that-summer
        ' !          _         イ    '     !           17年にリリースされた2+3曲収録のスプリットです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Nionde Plåganはポストメタル色強めの激情といったニュアンスの『föreställningsvärldar』がちょっと良かったですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          対するThe World That SummerはDaughters的なニュアンス強めな…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どこかのディストロが使っていた言葉を借りるなら『昆虫的』でしょうかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      とにかくそういう感じのギターが印象的なカオティックコアでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もうちょっとパンチのある曲が作れたら化けそうな気はします
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \    ※The World That Summer側試聴・購入
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   NIONDE PLÅGAN split 10" | The World That Summer
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ https://theworldthatsummer.bandcamp.com/album/nionde-pl-gan-split-10
904 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 13:40:30.77 ID:vXvklWsfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Venetian Snares - Hajnal with manual transmission drums
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=18ZzxO2Te4Q
        ' !          _         イ    '     !           250200ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          10年前にアップされた『Hajnal』のドラムカヴァーです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もしかしたらブレイクコアのドラムカヴァー動画って結構楽しめるのでは…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そのような可能性をちょっと見出だせるくらいには良かったです
905 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 13:50:56.20 ID:vXvklWsfo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          僧侶でニューハーフでAV女優。かとうれいが異端の道を進む理由(安宿 緑) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
イ     l 从  ヽ          https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64571
       ! !              「人も宗教も頼りにならない」ニューハーフ僧侶が目指す救いとは(安宿 緑) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
  }     l   ノ         https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65257
 人    i l=≦             どう形容していいのか全くわからないような生き方をしてきた人の半生が垣間見える記事でした
イニ`、  人 !               本当に何をどう言っていいのかわからないのでアレですが
. 、. .∧  入               取り敢えずこういう人がいてこういう記事があったということで貼っておきましょうか
906 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 15:11:05.11 ID:vXvklWsfo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             結構久々に『蔵六の奇病』を読み返してみたのですが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            なんだかとんでもない作品ですね…
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           こう言ってはなんですけどここまで凄いものでしたっけ……
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             専門的なことはともかく日野日出志先生の作品で最も有名でなおかつ最も評価されているものなのは把握していましたし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           なんとなく「まあそうなるのもわかるかなー」くらいに捉えていたのですが
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       今このタイミングで何故か評価されている理由が自分なりに感覚的なところで理解出来ました
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      具体的なアレに関してはちょっと纏められそうにないのでスルーしますが
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       とにかくこの日野日出志という作家にしか絶対に描けない圧倒的な何かが極限状態で表現されたこの作品でしか味わえない感覚を体験して
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     なおかつそれをきちんと自分なりに解釈しつつ楽しめたことが嬉しいです
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
907 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 15:15:57.28 ID:vXvklWsfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あとその前に『ばか雪』も読み返したのですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらは叙情感にほぼ全振りしたような作風がとても良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         日野日出志作品と言うと露悪趣味と叙情感を複合的に楽しめる印象が大変強いですけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      露悪趣味を極限までオミットした上で描かれた結果生まれた本作のこのテイストもとても好きですね…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そしてこちらを読んでいい感じの叙情感に浸った上で『蔵六の奇病』を読んだ結果思いの外楽しめてしまったのも結構大きいように思えました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     短編集における作品の並べ方って大事ですね…
908 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 16:06:01.08 ID:vXvklWsfo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Light and Death | Glassing
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://glassing.bandcamp.com/album/light-and-death
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         17年にリリースされた8曲入りアルバムです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            DMが着ていたので「どうせよくわかんねー海外のアカウントのよくわかんねースパムだろ」くらいのテンションで
               ノ ',    リ \        ´             ’             半ばげんなりしつつチェックしてみたらRedsheerのオノザトさんからで
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          わざわざこちらを教えるべく送ってくださっていました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なんでもSUNDRのヴォーカリストに教えてもらったとのことです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             内容としてはアンビエント色強めのポストメタル感溢れるブラッケンドハードコアと言ったところでしょうか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            他にもドゥームやら何やら色々混じっていますが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                とにかく複合的な要素の混ぜ方というか共存のさせ方というか…そういうバランス感覚が絶妙ですごかったです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              惜しむらくは中盤以降遅めの曲が増えることですが作風的には問題ない範囲ですし好意的に受け入れられるのでセーフです 
909 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 16:08:21.17 ID:vXvklWsfo
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐        
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       専門的なことはともかくRedsheerとかいうかっこいいバンドのメンバーが
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        わざわざDMを使ってまで>>908のようなものを教えてくださったという素晴らしい状況も含めてグレイトです!
     j   .\`'t               }          やっててよかったTwitter!
     {      `|            |         
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
910 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 16:11:03.93 ID:vXvklWsfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Glassing
        i   l       '      , , , /      八  i        https://glassing.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>908を含めて3作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>850の次にチェックしてみましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …ってもうどう考えても次スレに持ち越しですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうアレのやつがそこそこありそうなのは微妙ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ今年に入ってから割とそういうケースが多いですしちょっと慣れました
911 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 16:48:34.10 ID:vXvklWsfo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生キルラキル第20話(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       流子が洗脳されて純潔を着せられつつヌーディストビーチと四天王に襲いかかるも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その前に鮮血を着た皐月が立ちふさがるまででした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ヒイロがエピオンに乗っていた頃を思い出すようなノリだなあとか
               ノ ',    リ \        ´             ’             いくらなんでも皐月は鮮血というか黒セーラーが似合いすぎだなあとか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そういったようなことを思いつついい感じに楽しめて良かったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
912 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 16:54:51.52 ID:vXvklWsfo
メンタリストDaiGo、「上の人の圧力」でTV出演が潰されたと語る - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17014859/
8月27日、メンタリストのDaiGoさんが京アニ放火事件の被害者をマスコミが実名報道したことについて抗議の動画をアップした。本人が後に「感情的になってすみません」と謝罪するほど怒りをあらわにした動画は、9月1日お昼の時点で再生数が約480万回を記録するなど、数あるDaiGoさんの動画の中でも異例の反響を呼んでいた。

参考記事:メンタリストDaiGoさん 京アニ放火事件の被害者実名報道に激怒 「NHKには二度と出ません」
https://getnews.jp/archives/2198728[リンク]

DaiGoさんは8月29日に

京アニ実名報道を批判したら【テレビから連絡が来ました】
https://www.youtube.com/watch?v=DQwoWrysJZM

という動画をアップし、TBSの「サンデー・ジャポン」から出演依頼が来たことを明かす。放送時に東京にいないことから、生放送には出演できないが動画で出演することは可能と回答したという。今回TBSを見直したというDaiGoさん、同局は「縄張り意識」が強く、同局内で他の番組に出ることを嫌がる人もおり、プロデューサーのSさんからは「赤坂を歩けなくしてやる」と言われたことがあるということも明かすなどしていた。

しかし、8月31日には

サンジャポ出演が【上の人に潰されました】京アニ実名報道批判へのマスコミの対応がこれ
https://www.youtube.com/watch?v=f667AQscMtk

という動画をアップ。9月1日に放送予定のTBS「サンデー・ジャポン」への出演依頼があり動画で出演する予定だったが、「上の人の圧力」でそれがなくなったと語った。いずれの動画も反響を呼び、それぞれ9月1日お昼の時点で再生数は約240万、約100万とかなりの数を記録していたようだ。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>438,720
       ! !              …だそうです
  }     l   ノ         取り敢えずTLのチェックが一段落した後にでもゆっくりチェックしてみましょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
913 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 16:59:49.57 ID:vXvklWsfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ブームの流れを変えたアニメ作品と言えば? :哲学ニュースnwk
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5525162.html
        ' !          _         イ    '     !           頻出するような意見から逆張りガイジ感強めな意見まで色々挙がっていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず2019年の時点ではこういう感じということで貼っておきましょう
914 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 17:13:44.26 ID:vXvklWsfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>701より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Reflektion | Nionde Plågan
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://niondeplagan.bandcamp.com/album/reflektion
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      2月にリリースされた8曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今までの作風は何だったのか問いかけたくなること必須な仕上がりですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えずThe Tidal Sleepの亜種として捉えるとちょっとおもしろい感じではありますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     単体で見れば普通に佳作と言えるのでセーフみたいな感じですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   徐々にポストメタル感強めになっていきますしそこが良かったのですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でも敢えて1曲目『bekännelser』みたいなまったり感強めの路線を突き詰めると面白そうです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ彼らの場合どちらかと言えば悪い意味で何をするのかわかりませんし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  おそらく今回とはまた違ったものを持ってくるでしょうから期待するだけ無駄でしょうけれど
915 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 17:16:18.72 ID:vXvklWsfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということで>>701のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        彼らに関しては>>700のようなポストenvy的スタイルを期待していたので
        ' !          _         イ    '     !           まさか他の作品が総じて全然別の路線を往くものだと思わなくてびっくりです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ最新作が>>914みたいにそこそこ評価出来るものなのでいいかなと思いますけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それにしても彼らに関してはどうしましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今後が気になるかどうかと言えば結構なりますけど…
916 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 17:22:21.09 ID:vXvklWsfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>740より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Hide | Take
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://itstake.bandcamp.com/track/hide
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      15年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       1分ちょっとの爽やかなメロディックパンクでサクッと聴けます
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     曲そのものは凡庸と言ってしまえばそれまでのものですけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうアレをちょっと変わった声色のヴォーカルがエッセンスとなりつつ聴き応えを増していて良かったです
917 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 17:28:45.63 ID:vXvklWsfo
伊藤潤二『うずまき』アニメ化決定、米国で2020年放送、監督は長濱博史、ティーザー映像あり - amass
http://amass.jp/125047/
漫画家・伊藤潤二の代表作のひとつ、漫画『うずまき』に基づいたアニメーション作品『Uzumaki』が、米カートゥーン・ネットワークの放送枠「Toonami」で2020年に放送決定。監督は『蟲師』『惡の華』などの長濱博史。アニメーション制作はProduction I.G。音楽担当はアヴァンギャルド・サックス奏者のコリン・ステットソン(Colin Stetson)。アニメ『Uzumaki』は全4話構成。

ティーザー予告編映像が公開されています。

Uzumaki Teaser | Toonami
https://www.youtube.com/watch?v=VDEQyK5ZH-E

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           アメリカで放送されるということはそれなりにアメリカナイズされるのでしょうし
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そういうアレがどう転ぶのかと思うと割とネガティヴな気持ちになったのですけれど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ティーザーを観たら割と良さそうに思えましたし観てみたくなりました
         j./  {/'{  Y1.i l         あと結構MVとして楽しめる側面もあって良かったです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく日本でこちらを観られる日は来るでしょうか
918 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 17:51:23.64 ID:vXvklWsfo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>740より
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         A Storyline | Take
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      https://itstake.bandcamp.com/album/a-storyline
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       16年にリリースされた6曲入りEPです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     Natalie Evans感が出ているのは5曲目『Lilo's』くらいであとは別にそんなこともありませんでしたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんならそちらも改めて聴いたら別にそこまでNatalie Evans的に思えないのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはそれとしてそこそこのラインで楽しめるメロディックパンクにいい感じのヴォーカルが乗って結構楽しめる内容の佳作ではありますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これはこれで普通にありだと思いました
919 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 17:52:55.42 ID:vXvklWsfo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …ということで>>740のチェック終了です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Natalie Evans+メロディックパンクみたいなものを期待していたら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      別にそのようなこともなかったのは肩透かしでしたけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこを無視するなら素直に好きになれつつ楽しめる感じで良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
920 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 21:48:44.18 ID:vXvklWsfo
                   _,
                //
                   人{x、,_
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             Twitterをチェックしたら90くらいツイート数が減っていてびっくりしました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            たまーにありますけどどういうアレなんでしょうか
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
921 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 21:55:18.06 ID:vXvklWsfo
アニサマで「放課後ティータイム」復活、会場から大歓声 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17015789/
アニメ『けいおん!』の劇中バンド・放課後ティータイムが1日、さいたまスーパーアリーナで行われた『Animelo Summer Live 2019 -STORY-』最終日公演にサプライズで出演した。登場するやいなや会場は大歓声があがり、バンド復活を喜んだ。

2019年はアニメ『けいおん!』放送開始から10年とあって、放課後ティータイムの復活を望む声がネットを中心にあがっていたが、それが実現となった。

会場が暗くなり、スクリーンにギター、ベース、キーボードとメンバーが使用する楽器が次々に映し出されると察した一部のファンがざわつき始めた。そしてアニメ『けいおん!』のエンディング曲『Don't say “lazy”』のイントロとアニメ映像が同時に流れると、約3万人のファンは大興奮となった。

平沢唯役の豊崎愛生は「久しぶり!」、秋山澪役の日笠陽子は「萌え萌えキューン!」、田井中律役の佐藤聡美は「私が部長だ〜!」、琴吹紬役の寿美菜子は「アニサマ楽しんでますか?」、中野梓役の竹達彩奈は「お久しぶりです!」とそれぞれ挨拶。

豊崎は「アニサマに5人揃って出られて本当にうれしいです、ありがとうございます。時間が経ってもたくさんの方が応援してくださって、『けいおん!』を愛してくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱい」と思いを吐露した。そして「『けいおん!』というので大好きって叫んでください」とお願い。佐藤が「準備はいいか〜?けいおん!」と呼びかけると、さいたまスーパーアリーナが揺れるほどの「大好き!!」が返ってきた。

2曲目はアニメ『けいおん!』のオープニング曲『GO! GO! MANIAC』を演奏し、再び歓喜に包まれる。演奏が終わると5人が一列に並び、「ありがとうございました!」とファンに感謝を伝えた。会場は最後まで興奮と喜びに満ち、5人がステージを去った後もどよめきが消えなかった。

『けいおん!』は、かきふらい氏による4コマ漫画で『まんがタイムきらら』(芳文社)などで連載された。廃部寸前だった桜ヶ丘高校の軽音部を舞台に女子高生たちの日常が描かれた。2009年4〜6月にテレビアニメ1期、2010年4月〜9月に2期が放送、2011年には劇場版も公開され、ヒットを記録。アニメ主題歌やキャラクターソングも人気を集め、ガールズバンドが流行するなど社会現象を巻き起こした。

2005年からスタートした『Animelo Summer Live』はアニソン界の人気アーティストが一堂に会する世界最大規模のアニソンイベントで、通称「アニサマ」。今年で15回目と節目を迎え、例年以上にコラボステージを多く展開する。テーマに「STORY」を掲げ、さいたまスーパーアリーナにて8月30日から9月1日まで開催。3日間で約8万4000人を動員する。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>831関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      これはまたとんでもないですね…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      生で観た人の驚きは相当なものだったのではないでしょうか
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく来年は二期放送から10周年なので
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そういうアレにかこつけつつまたサプライズ登場したらいいのではと思いました
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
922 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 22:01:02.41 ID:vXvklWsfo
声優の速水奨と野津山幸宏「M-1グランプリ2019」予選1回戦を突破 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17015748/
1日、声優の速水奨と野津山幸宏からなるお笑いコンビ「ラッシュスタイル」が、漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2019」の予選1回戦に出場した。結果は同日発表され、ラッシュスタイルは1回戦を突破し、2回戦に進むことが分かった。

速水は『ドラゴンボールZ』のザーボン役、『BLEACH』の藍染惣右介役などで知られるベテラン声優で、野津山は速水が代表を務める声優事務所Rush Styleに所属する若手声優。2人は声優によるラップバトルプロジェクト「ヒプノシスマイク」で、それぞれ神宮寺寂雷役と有栖川帝統役として共演もしている。

2回戦は10月7日〜23日に予定され、東京では雷5656会館ときわホール、大阪では朝日生命ホールとYES THEATERで実施される。決勝進出にはさらに3回戦、準々決勝、準決勝を勝ち抜く必要がある。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          …だそうです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        一体どういうネタを披露しつつ突破したのか気になりますし
         j./  {/'{  Y1.i l         何かの折にお披露目してくれたらちょっと嬉しいです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく2回戦まで結構間が空きますが
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         その間に上手いことネタを練りつつ次へ繋げて欲しいものです
923 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 22:11:05.73 ID:vXvklWsfo
金田一作者「美雪ももう37歳やしそろそろヒロインはキツイなぁ…………せや!」 :哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5525232.html
11: 風吹けば名無し 2019/09/01(日) 18:27:31.08 ID:+0k+m0ty0
じっちゃんの方の作者には無許可だったってマ?

868: 風吹けば名無し 2019/09/01(日) 19:12:56.39 ID:P6F7K9rE0
>>11
どうせ成功しないし良いだろって担当編集間では許可は貰っていたらしいけど
遺族がヒットしたんだから金よこせって後に揉めた

12: 風吹けば名無し 2019/09/01(日) 18:27:42.81 ID:axcv/S9G0
幸福を科学した結果

319: 風吹けば名無し 2019/09/01(日) 18:46:16.24 ID:RmwPFE21p
どうせまたオペラ座館が熱い酷使されるんやろなあ

335: 風吹けば名無し 2019/09/01(日) 18:47:41.35 ID:lmf0auii0
>>319
もうオペラ座館は使ったぞ

339: 風吹けば名無し 2019/09/01(日) 18:47:49.17 ID:gdmH3yW60
>>319
最初の事件はオペラ座感(四回目)やったで

369: 風吹けば名無し 2019/09/01(日) 18:49:36.21 ID:a8ZCJqgLd
>>319
いきなりオペラ座で始まったのホント草

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           色々笑えましたけど特に笑えた部分を抜粋しておきました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかくスピンオフかと思ったら実質続編みたいなノリみたいですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        一体どういうところに行き着くのでしょうか
924 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 22:45:27.95 ID:vXvklWsfo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           【朗報】日ハム田中賢介、日米通算1500安打達成! - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30184153.html
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      どうにか達成に至ったようで安心しました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       おめでとうございます
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく色々な意味であと2年位続けてくれればなあと思いました
925 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/01(日) 22:53:07.38 ID:vXvklWsfo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           3LA Radio 20190901 #3 by LongLegsLongArms | Mixcloud
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://www.mixcloud.com/LongLegsLongArms/3la-radio-20190901-3/
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>670に続いてこちらがアップされていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今回は新入荷紹介ツイートの前にアップしていましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     タイミング的にはそちらがベターでしょうし今後も出来る範囲でそうしていけばと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく今回はJolietteの新作を紹介していたのがありがたかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こちらや商品紹介のツイートでも言及されていますが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   欧米圏ではありえないようなスタイルだからこその面白さを感じられるバンドですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そこはもっと…せめてハードコアのリスナーにはしっかり知られるべきですからね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それを3LAが紹介するのはとても有意義なことです
926 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/02(月) 00:08:02.18 ID:shrgWz0lo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第21話+ニコ生Re:ステージ! ドリームデイズ♪第8話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        YU-NOは採掘場で主人公が神奈の延命に必要なアレのやつを採掘したり看守に採掘(意味深)されたりしつつ
        ' !          _         イ    '     !           なんやかんやあって結城やAV監督と関係ありそうなキャラと結託しつつレジスタンスのリーダーを逃がそうと決意するまででした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          仙台芸とかガバガバ牢獄くんとかそういう笑いつつ観られる要素があったので結構楽しかったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ今の時点でどう考えても継母の死に芸コントが一番のピークだと思える感じですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            残り5話でそういう状態をどうにかしてくれたらなーとは思いました
927 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/02(月) 00:11:49.84 ID:shrgWz0lo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >    
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         リステは取り敢えずあらゆる面で出来が良いのを再確認させられました
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        手堅さと遊び心を高い水準で同居させつつ作られているこの感じ…
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 これはもっと評価されて欲しいですし認知されて欲しいです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 あと振り返り試聴直後は>>762みたいなことを書きましたが
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   やっぱりここまででKiRaReの物語としての一区切りだと思わされましたし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       前回はどうせならここまでやってくれてよかったのでは…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      そこのところは引っ掛かりましたけどまあ些細なことです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   専門的なことはともかくここまでいい流れですがこの後始まる9話はどうなるでしょうか
928 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/02(月) 01:09:31.60 ID:shrgWz0lo
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生Re:ステージ! ドリームデイズ♪第9話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        これまでチラッと醸し出ていたさゆの抱える問題を
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       まなとさゆの濃厚な百合っぷりとかそういうアレのやつを多めに交えつつも
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     きちんと他のメインキャラを上手く立ち回らせつつ色々掘り下げながら楽しませてくれた上で解決していたので
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         凄く出来が良くて面白いものを気持ちよく観られて大変満足出来ました
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        強いて言えば百合的なアレのやつはもうちょっと削って別の要素を盛り込んでもと思う部分もチラッとありますが
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 あくまでチラッとですしこれはこれでそういうのが好きなファンに対するサーヴィスとして必要ですから別にいいです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 専門的なことはともかく7〜8話と作画的な意味での注力具合がかなりのものでしたから
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   ミニライヴでまなとさゆ以外のメンバーのシーンが止め画主体だったのを観て「まあ仕方ないし違和感やチープさはないからセーフ」くらいに思ったいたら
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       ラストのまなとさゆのシーンでまた全力投球してきたからびっくりしました
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      ここまで来たら最終回までこのクオリティを維持しつつやってくれるとありがたいのですがどうなるでしょうか
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
929 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/02(月) 01:17:49.03 ID:shrgWz0lo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        割と初見時の印象をある程度ピックアップしておきたいのですが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ちょっとどこからどうアレしていいのか迷ってしまうくらい評価したい部分が出てきてしまいますし
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         そこに時間を割くと明日もしかしたら厄介なことになるかも知れませんので
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        不本意ながらそういうのは二回目に観た後改めてということで…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         初見時とは意見が変わる部分が出てくるでしょうけれど
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それはそれでもう仕方ないです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        今は取り敢えず「ハイクオリティなものを存分に味わえてよかった!あと地味に来場者数が増えてたのが嬉しかった!」くらいで済ませましょう
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
930 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/02(月) 01:24:12.02 ID:shrgWz0lo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>890から一日くらい経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は夕方にちょっと倦怠感に見舞われたり両腕が少しだるくなったりしたものの
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            基本的にはだいたい大丈夫な感じでした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           夕方くらいに両腕が重たくなることはこれまでもたまにあったものの
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そういう時は往々にしてお昼を抜いたかろくに食べていなくてアレな時だったのですが
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           昨日の場合はお昼を割としっかり食べたのにアレだったので
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       これはもうどういうアレなのかよくわからなくてアレです
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      昨日>>890みたいなことを書いたばかりですが
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       こういう身体的な問題が続いたり頻発するようなら
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     極力早い段階で予約を変更しつつ要相談ですね…
931 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/03(火) 21:55:03.26 ID:5hUOLWL5o
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              そんなこんなでちょっと遅めのお盆のお墓参り的なアレのやつを済ませたりとか色々してきました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             運転中妙に色々どうでもいいことを考えるのが捗ってしまって運転に対する集中力が散漫になりましたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            特にこれと言ってヒヤリハット的なことが起きることもありませんでしたしセーフです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           専門的なことはともかく暇な時間を利用してジャンプやら石の9〜11巻やら『おろち』やらを読んだり
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             40℃近い室温の密室で二ヶ月くらい熟成したゴミを分別する作業をしたりとか色々しましたが
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           そのへんについて書くのはTLをチェックしたり火曜夜のニコ生マラソンを終わらせた上で
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       余力があったら改めてちょろちょろっと書きなぐったりしてみようと思います
932 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/03(火) 21:57:14.28 ID:5hUOLWL5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        あと『Jupiter』はドラムの音がちょっと強すぎてスペイシーな要素が活かしきれていないのではという疑問や
        ' !          _         イ    '     !           ちょっと前のしゃべくりでなんかの社長が言った『良質な違和感』というフレーズを意識しつつあれこれ考えてみると
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだか色々捗るようになった気がするようなことについても書く気が起きれば書いておきたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実行するかは火曜マラソン終了後のコンディション次第ですけど
933 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/03(火) 22:11:05.38 ID:5hUOLWL5o
「報ステ」プロデューサーを謹慎処分に ハラスメントで - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17026464/
テレビ朝日は3日、同社報道局の社員を「ハラスメントにあたる不適切な行為があった」として、8月30日付で謹慎処分にし、担当職務を解いたことを明らかにした。

ハラスメントをしていた相手や内容については、被害者の特定につながるおそれがあるとして、明らかにしていない。関係者によると、処分を受けた社員は、ニュース番組「報道ステーション」のチーフプロデューサーだった男性だという。

同社は現場からの情報を受け、7月上旬からコンプライアンス統括室を中心に調査を進め、事実関係を確認していた。(西村綾華)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …だそうです
       ! !              なんだか引っ掛かったので>>720を改めてチェックしたら
  }     l   ノ         報ステはここぞとばかりにあちらの件をばっちり実名報道していたようです
 人    i l=≦             実名報道を拒否する被害者遺族の意思はガン無視しつつ嬉々として報じる割に
イニ`、  人 !               身内の不祥事に関してはこういうスタンスを取る辺りになんだかなあと思いました
. 、. .∧  入              
934 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/03(火) 22:15:45.79 ID:5hUOLWL5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           北海道民とアメリカ人に関係性あり?石器が示唆する「最初のアメリカ人」は日本からやってきた可能性(米研究) : カラパイア
        i   l       '      , , , /      八  i        http://karapaia.com/archives/52278948.html?utm_source=twitter.com
        ' !          _         イ    '     !           割と長いので抜粋しませんけど取り敢えず記事タイトルみたいな感じのアレのやつみたいな可能性があるっぽい雰囲気だそうです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっとロマンを感じました
935 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/03(火) 22:26:39.11 ID:5hUOLWL5o
MUCC、lynch.、DEZERT、the GazettE……定額配信で広がるV系アーティストの可能性
https://realsound.jp/2019/09/post-410786.html
また、lynch.が2018年に発売した『XIII』は聴いてもらうハードルを限界まで下げるために発売日当日から定額配信サービスでの楽曲配信を行った作品だった。そして、CD版はオリコンデイリーアルバムランキングで初日9位を記録して以降も売れ続け、週間アルバムランキング8位とバンド史上最高位を記録した。ボーカルの葉月は、定額配信がCDの売上に悪い影響を与えないか不安だったこと、結果としてより多くの人に手に取ってもらえたことを誇りに思うことを、自身のTwitterに綴った(参照)。定額配信だけが8位の理由ではないとは思うものの、初日以降も長く売れたひとつの理由だったことは確かだろう。

彼らの例を踏まえると、より広く自分たちの音楽を届けるために大手事務所<MAVERICK>へ移籍したDEZERTが、移籍後に入手困難となっていた過去作品も含めて定額配信を解禁したことも納得がいく。

こうした流れもあってか、これまで定額配信に積極的ではなかったバンドの作品も解禁されつつある。たとえば、the GazettE。立体仕様ボックスなどでパッケージまで含めた体験を伝えてきた彼らだけあって、これまで配信は一部のシングルに留まっていた。ところが2019年8月21日に、2018年発売の『NINTH』の全曲が定額配信で解禁された。横浜アリーナで2019年9月23日に開催される『the GazettE LIVE TOUR18-19 THE NINTH TOUR FINAL 「第九」』の最終公演に向けたプロモーションの一環とも取れるが、現在のヴィジュアル系シーンで “一強” を自称するバンドだけに、これを機に彼らとシーンにさらに注目が集まることを期待したい。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           日本でもこういうケースが起きているという事実を踏まえた上で
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          今後メジャーレーベルがどういう風にサブスクに対応していくのか気になるところです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        まあここのところ井上陽水とか松任谷由実とかその辺の大御所まで積極的に参入していたりするようですし
         j./  {/'{  Y1.i l         元からいい方向に流れているのかなーとは思いますけど
936 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/03(火) 22:40:15.16 ID:5hUOLWL5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Shin Guard - Perfect Boy
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=Y7IK01as6qY
        ' !          _         イ    '     !           250300ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          既に何回もアレしていますがこういう名曲は定期的に拡散していく必要があるので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          例え私みたいに発信力皆無なアカウントがアレしたところで…みたいなところもありますけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも執拗にやっていきたいなーとか思ったりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱりいいものはいいと声を上げることって大事ですし
937 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/03(火) 22:48:05.76 ID:5hUOLWL5o
キッズ向けアニメ「GO!GO!アトム」10月からテレ東で放送、アトム役に朴ろ美(コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/346131
テレビ東京にて“子どもに見せたい良質なアニメ”を放送する「プリスクタイム」が10月3日よりスタート。同日より「GO!GO!アトム」「エッグカー」の日本語版がオンエアされる。

「プリスクタイム」は毎週木曜日17時55分から18時25分にかけて、テレビ東京系6局ネットにて放送される番組。「GO!GO!アトム」は未就学児・小学校低学年に向けた地球環境がテーマのアクションコメディで、人間の男の子そっくりの超高性能AIロボット・アトム、天才少女のスズ、子猫型ロボットのアトニャンの“チームアトム”が、地球の環境に起こる様々な問題を解決するミッションに挑む。スズのおじいさんであるお茶の水博士も登場。アトム役を担当する朴ろ美は「プレッシャーも歴史も丸ごと背負うのも冒険だ!という気持ちで、精一杯アトムと心を一つにして演じていけたらな…と思っています」と意気込みを寄せた。そのほかキャストには沖佳苗、野村真悠華、多田野曜平が名を連ねている。

「エッグカー」は主人公・ダッシュが不思議な力を持つ宝石“エレメント”を探す旅の様子を、ストップモーション風のリアルな映像で、歌やダンスのミュージカルシーンを交えて描く作品。田村睦心、内山由貴、駒形友梨、花倉洸幸らがキャストを務める。

朴ろ美(「GO!GO!アトム」アトム役)コメント
はじめにお話を頂いたときは「あのアトム?!やりたい!」って
直感的にお返事していました(笑)。
それに、今作のデザイン…頭身とか、すごく可愛らしいところが魅力的で、
今から演じるのがとても楽しみなんです。
勿論、これだけ伝説的な作品ですし
半世紀以上もファンから愛され続けたキャラクターですから
それに挑むのは正直「怖いな」という気持ちもあります。
だけど、そんなプレッシャーも歴史も丸ごと背負うのも冒険だ!
という気持ちで、精一杯アトムと心を一つにして演じていけたらな…と思っています。
そして、これからアトムを知る人たちにもその魅力を思う存分にお届けしたいです。
皆さん、一緒に冒険しましょう!

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           朴璐美さんって去年『ラディアン』でアルマのようなタイプのキャラを演じていましたし
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          キャリア的にもそういうポジションなんだなーくらいに思っていたのですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それから一年近く経ってアトムですからびっくりしました
         j./  {/'{  Y1.i l         一体どういう感じになっているのかかなり気になりますね…
938 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/03(火) 23:07:16.07 ID:5hUOLWL5o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1534511551/703からちょうど一年たったので気になってチェックしたら
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/9fkzPTl.jpgみたいな感じでした
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/xJILsSS.jpgから見ると思ったより伸びていますね
        ' !          _         イ    '     !           まあ客観的に見て大した数字というわけでもないのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          私みたいな発信力皆無のアカウントがツイートしてこれなら健闘した方ではないでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          よくわかりませんけどそういうことにしておきましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく来年どういう感じになっているのか改めてチェックしてみたいです
939 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/03(火) 23:21:55.36 ID:5hUOLWL5o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          『昭和オトメ御伽話』25話はあの飛び込みが常世をも騙した形での狂言自殺なのが明らかになったお話でした
       ! !              それはいいです
  }     l   ノ         展開的に納得出来ますし説得力も感じました
 人    i l=≦             ですが最後に常世が軽く風邪っぽい症状を見せたのに不穏なものを感じましたし
イニ`、  人 !               そこから下手したら珠代が大暴れしていた時期よりアレなことになるのではと思わされました
. 、. .∧  入               大丈夫ですかねこれ…
. . .\∧   i. ヽ            いやまあバッドエンドならそれはそれで納得出来る作品ではあるのですが…
940 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/03(火) 23:27:30.78 ID:5hUOLWL5o
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                      
        ! l 个、..\   l / /                        日ハムが地獄みたいな状況に陥って久しいですが
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          なんかこう…いい感じにポジれるような出来事はないものでしょうか
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        ちょっとした記録とかでいいですから…
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                  
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                 
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、               
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
941 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 01:33:47.56 ID:XBEhky7Lo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生荒ぶる季節の乙女どもよ。第9話〜フリージ第23話〜彼方のアストラ第9話〜可愛ければ変態でも好きになってくれますか?第9話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        荒乙は曽根崎先輩が怒涛の勢いで男性に対する価値観を手のひらクルーテオ的な感じでアレして
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             かずさもそれに同調しつつ泉と初々しさ丸出しのいい雰囲気を醸し出すも
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         それを尻目にミロは恋愛的な意味での勝ち組の視野狭窄を指摘しつつ本郷さんを煽ったり
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        菅原氏はプロリコンに煽られつつ『星の王子さま』を引用しながら泉を翻弄するも裏目に出てしまって自らを傷付けた結果
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         渾身の痴漢プレイで泉をアレしようとしたり
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        もーちんはもーちんでかずさと菅原氏の間に挟まれて色々こじらせつつ『やがて君になる』的な意味で牛刀を振るいかねない雰囲気を醸し出したりと
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        早くもなんだか色々アレな流れになってきてたまりませんでした
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        現状幸せなのは曽根崎先輩と天城くんだけですが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      どうかこの二人にだけは何事もなく最後まで進んで欲しいですね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     あとはもう野となれ山となれです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      専門的なことはともかくどう転んでも余程のことがない限り受け入れるスタンスで次回以降見届けましょう
942 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 01:40:46.15 ID:XBEhky7Lo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          ドバイはバザーで黄色以外の三人が色々売ろうとするも
イ     l 从  ヽ          ウム・ジャミールとその手下が暗躍しつつ漁夫の利を得てウッハウハになった結果
       ! !              四人がブチ切れつつウム・ジャミール一味を壊滅するお話でした
  }     l   ノ         今回の問題点は終盤までウム・ジャミールが売り出していた水タバコが具体的にどう悪いのかピンと来ないという文化的な価値観のギャップをフォロー出来なかったところと
 人    i l=≦             ラストでウム・ハマスが水タバコ工場の中枢にトラックを突貫させることで爆破する下りの説得力やインパクトが弱かったことでしょうか
イニ`、  人 !               そこのところをどうにか出来ていればここ最近ではかなりマシになったように思えました
. 、. .∧  入               まあアッガー回みたいな「これどっちもどっちなんだけど強いて言えばアッガーがかわいそうだよなあ…」みたいな雰囲気にならず
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えず最終的には「ウム・ジャミールが悪いし残当」みたいなところに落とし込んでいましたしね
. . . . . . .\ 、 . `、          それだけでも褒めておくのが正解なのかもしれません
943 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 01:51:22.37 ID:XBEhky7Lo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               アストラはB5班の面々がクローンでなおかつオリジナルの都合によって切り捨てられたのが明らかになり絶望感が漂うも
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        カナタがキャプテンぶりを発揮しつつ生還して事実を告発することで復讐することを提案したのをきっかけにムードが一転し
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       そこからおザックさんとキトリーの結婚祝いとかそういうアレのやつを面白おかしく描いて一気にポジティヴな方向へと切り替えたと思ったら
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ラストでポリ姉の発言によりカナタ達の母性が地球ではないことが明らかになるという
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         おそらく作中最大の盛り上がりどころにしてターニングポイントになる下りをいい感じに仕上げていてよかったです
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        原作既読にも関わらずちょっとゾクッと来るくらいでした
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 原作ではポリ姉に対して真顔で接していたカナタ達の描写が変更されていたのも
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 彼らが直前まで祝福的な雰囲気に満ち満ちていたことや彼らにとってアストラが母星であるというのが絶対的な常識なのを考えると正解でしょう
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   あちらはあちらでサスペンス感を伴っていて別の味を感じますが
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       こちらはこちらでホラー的なニュアンスが強めになって違った良さを感じました
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      こういう絶妙なアレンジが出来るセンスも含めて評価したいです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                    
944 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 01:57:13.09 ID:XBEhky7Lo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あとは前回からの流れで今回の展開を迎えたことを受けてかなり評価が上がったのを実感出来たのは痛快でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他作品と比べて若干ネガティヴなコメントも散見されるような流れが続いていましたけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そこから気持ちいいくらい掌返しされつつ好意的に受け取られて盛り上がり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      次の枠に誘導されても本編開始前までしばらく本作に対する話題が続くような状態になっていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       正直「別に元は少年漫画なんだからそこまでツッコまなくてもいいだろ野暮すぎるぞ…」みたいなテンションにさせられるようなコメントに対して結構フラストレイションを溜めていましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今回の熱い掌返しを見て凄く気持ちよくなりました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく本編が面白かったのも勿論ですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう状態からくるアレのやつが相乗効果を齎すことで一層楽しめました
945 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 02:02:23.53 ID:XBEhky7Lo
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         変態はマゾ先輩に歩道橋で嫌パンの構えをさせた結果ノーパンだったとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうアレのやつから色々誤解を招いて一層アレなプレイを期待されてしまったりしたものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       取り敢えずマゾ先輩がシンデレラという線は消えたので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     次はサド後輩に探りを入れるべく動いた結果
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     無事脅迫材料を与えつつ奴隷と化してしまう主人公の波乱万丈な様を
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこそこいい感じに楽しめるノリで描いていて結構楽しかったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   欲を言えばクソデカ観覧車くんみたいな明らかにおかしいアレのやつをもうちょっと多めに入れて欲しかったですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それなら割と魔王様的な感覚で楽しめたと思います
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  と言うか結構まっへん・いもいもラインのものを期待していたのですけれど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  終盤に突入したこの段階で特にそうなっていないのでちょっと物足りないかなーと…まあこれはこれでありですけど
946 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 02:43:39.11 ID:XBEhky7Lo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         グランベルム第9話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        満月が何者かの操り人形的な存在らしいとか
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             水晶が九音の姉を含め色々なものを『食べる』ことで強くなるタイプらしく
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         多分その過程において高確率でフーゴ家の力も取り入れていることが予想できたりとか
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        色々気になるポイントが具体的に見えそうで見えない形でチラッチラさせられまくるような作りでした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         単体のエピソードとして考えるとかなりもやもやさせられましたし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        お気軽に感覚的な楽しみを享受するよりもあれこれ想像させられたり考えさせられる側面が強くてごちゃごちゃしました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        ですが終始そういう状態にさせられてしまったせいで否応なしに次を観ないとスッキリ出来なくなってしまいましたし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        また積極的にそうしたいと思わされてしまいました
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      専門的なことはともかくかなり強めのもどかしさとかもやもやを味わわされましたし
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     視聴中何度か「いや…今回はどうなんだろう…」みたいな感じにもなりましたけれど
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      最終的にはそういう悩ましさもひっくるめて楽しめるいい繋ぎ回だと肯定しつつ受け入れられるところに落ち着けた感じですかね
947 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 02:49:02.18 ID:XBEhky7Lo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           このもやもやさせられる作りは割と賛否を起こしそうな気がしますし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ただでさえ少なさそうな視聴者を更に篩いにかけるようなものにも思えます
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ですが個人的にはこういうものも大いにありですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もどかしさがギリギリストレスに繋がらず
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       むしろ強烈な引きになっているこの作りを評価したいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     さすがは大傑作『宇宙よりも遠い場所』を手掛けた花田大先生です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ここまではかなりいい感じと言っていいでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   問題は今回で作った引きをどれだけ活かせるかですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その辺りについてはあまりあれこれ考えず極力フラットなスタンスで臨みたいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  よりもい12話初見時の失敗を忘れないようにしたいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  楽しめている度合いの大きい作品ほど下手にハードルを上げないようにしないといけません
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  今一度そこを意識しつつ来週まで待ちましょうか
948 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 02:55:41.52 ID:XBEhky7Lo
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            でもアレですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            水晶がパワーアップした際フーゴ家のアレ的なものを連想するような演出をしたところからは
     弋''^            1          もしかしたらアンナが再登場的なものもワンチャン期待していいのかなーとか一瞬思ってしまいましたし
     ,、 丶、,            1        そこには結構すがりたい感じですかね
    f^`'―-:.|.             }        作中の描写やジミー・ストーン氏のツイートから察するにそれは止めておいたほうが賢明なのは理解しているのですが
    1    ./'               |          でもなんだかこう…本当にチラッとでもいいですから出てきてくれたら凄く嬉しいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          本当にいいキャラしてますからね
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかくほぼ確実にないでしょうけど万が一あったら嬉しいなあと思いつつアンナが再び出てくるのを望んだりしておきましょう
949 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 03:00:16.88 ID:XBEhky7Lo
                   _,
                //
                   人{x、,_
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>930から二日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日一昨日と特にこれと言った不調を感じず過ごせてよかったです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           強いて言えばいつもと比べて若干眠りが浅くてその上で睡眠時間が少なめだったりするのですが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             もしかしたらそれも何かしら関係あるのかなと思ったりしました
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           真偽の程は不明です
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       あと運転中の注意力やや危なげ問題なんかもありますが
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      その辺りは割と真面目に向き合わないといけないですかね
950 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 03:02:09.35 ID:XBEhky7Lo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      
           ,′∧               .......!                      …とそんなこんなでもうこんな時間です
          ∨               - 、.!                        流石に今から>>931-932について掘り下げるのは色々な意味でアレですし後回しにしましょう
        l                      \                        今夜はサクッとTLのチェックだけ済ませて寝ます
        l                      \                   
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
951 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 03:15:08.28 ID:XBEhky7Lo
        i   l       '      , , , /      八  i        >>755のチェック終了です
        ' !          _         イ    '     !           何かいい感じのハードコアとかそういうアレのやつがあればいいなと思ったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特にそのようなことがなかったのは肩透かしですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあここのところ割と聴くものが偏っている傾向に軽く歯止めをかけられてよかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうことにしておきつつ他の未チェックのものをいっておきましょう
952 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 03:41:09.55 ID:XBEhky7Lo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       『キン肉マン』254話…ブロッケンJrがかつてモーストデンジャラスコンビをアレしたトラウマを呼び覚ますアレのやつを撃破しつつ壁を乗り越え
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        それを目の当たりにしたウルフマンが男泣きしたりアタル兄さんが覚醒したりと
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       お話そのものはめちゃくちゃ熱かったのですが
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          次回更新は再来週の上そちらは以前WJ29号に掲載された読み切りの前編という…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       そうなるとその翌週は高確率で後編になるでしょうから
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       今回の続きを読めるのは四週間後…ほぼほぼ一ヶ月……
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      その事実にドン引きしてしまってテンションだだ下がりです
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     割と休載が多い上でこれはアレですしもうちょっとどうにかならないですかね…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
953 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 03:50:26.63 ID:XBEhky7Lo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           落ちる前にジャンプラを確認したら新連載で『道産子ギャルはなまらめんこい』とかいう作品が始まっていました
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えずオホーツク地方で高校時代を過ごした身としては色々見逃せないなあと思いました
        ' !          _         イ    '     !           専門的なことはともかく今の所週刊連載でいくようですので忘れないようにしたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお今の時点では交通インフラのアレっぷり以外は割とファンタジー気味だなあと言う感じですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこのところに今後どのくらいあるある的なものを放り込んでくれるかに注目したいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でも多分無かったら無かったでそんなに文句を言ったりもしないと思います
954 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 11:19:05.97 ID:XBEhky7Lo
        i   l       '      , , , /      八  i        世界で広がる「代替肉」は、現代にマッチしたソリューションとなるか|ライフハッカー[日本版]
        ' !          _         イ    '     !           https://www.lifehacker.jp/2019/09/196818what_we_know_about_fake_meat.html?utm_source=twitter&utm_medium=feed&utm_campaign=8298bf4cc500a7ee6783af2bff44043c
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アメリカでは既に少しずつ代替肉製造業者が上場したりするくらいの状況だそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらではエコ的な視点でメリットを挙げていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他にも過激派の悪いヴィーガンがお肉を提供するお店に対して暴力的な行為に及ぶ的な犯罪を減らしたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      動物愛護的なアレのやつをどうにか出来たりと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     結構色々メリットがありそうですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題はこちらの記事でも挙げられているような畜産業に携わる方々の職を奪うのに繋がることですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その辺りをうまくフォローした上で徐々に代替肉主流の食生活に切り替えていけるのならそれに越したことはないのかなと思いました
955 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 11:30:41.98 ID:XBEhky7Lo
        i   l       '      , , , /      八  i        元気で勇ましいヒロイック音楽が、思考力に刺激や活力を与えるという研究結果(ノルウェー研究)
        ' !          _         イ    '     !           http://karapaia.com/archives/52278985.html?utm_source=twitter.com
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          勇ましくヒロイックな曲がポジティヴな効果をもたらす傾向があるのに対して
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          悲しい音楽はリラクゼーション効果があるものの暗い考えを誘発しがちみたいな感じというアレのやつについて書かれていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずヒロイックなものとメランコリックなものだったら後者を選びがちな私としては若干考えさせられましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもだからといって今後何かを聴く時のチョイスに影響が出るかと言われたらどうかなとも思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     好きなものを好きなように聴きます
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくメタルの国ノルウェイからこういうデータが出たのはちょっとおもしろかったです
956 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/04(水) 11:41:59.21 ID:XBEhky7Lo
Facebookが「いいね!」表示終了を検討 プレッシャーを軽減 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17028325/
【AFP=時事】米フェイスブック(Facebook)は3日、同社が運営する交流サイト(SNS)フェイスブックで、利用者の投稿への支持を示す「いいね!」の件数表示をやめることを検討していると明らかにした。

件数表示がなくなることで、画像、動画、コメントへの承認を勝ち取らなければならないという利用者のプレッシャーが和らぎ、純粋に投稿の内容に関心が向く可能性がある。

フェイスブック傘下の写真・動画共有サービス「インスタグラム(Instagram)」は先月、投稿が行われたアカウントの所有者以外に「いいね!」の件数や動画視聴数が見えないようにする運用を7か国以上で試していると発表した。

フェイスブック広報は3日、AFPに対し「われわれはフェイスブック上の『いいね!』の件数を非表示にすることを検討している」と述べた。

ツイッター(Twitter)の商品開発責任者、ケイボン・ベイポア(Kayvon Beykpour)氏によると、同社もツイートに対する「いいね!」やリツイートの件数を試験的に非公開化している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              取り敢えず真っ先に思ったのは利用者が大幅に減りそうだなということでした
  }     l   ノ         あとそれにともないバカッター・バカスタグラム的な投稿やバイトテロ的なアレのやつも減るでしょうね
 人    i l=≦             そう考えたら割とメリットは大きいですけど
イニ`、  人 !               バカ発見器的な楽しみ方が出来なくなるのはちょっと物足りなくなるかもなーと思ってしまいましたし
. 、. .∧  入               そういうところは自戒する必要がありますかね
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかくSNSが普遍的なものとなった状況に大きな一石を投じる可能性がある一件ですけどどうなるでしょう
. . . . . . .\ 、 . `、          まあなんやかんや最終的には無くさない方向でいくのかなと思いますけど
2417.57 KB Speed:0.5   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)