このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

War all the time, war all the time All of the time

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

445 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/16(月) 15:37:17.82 ID:oUk6aVWco
Q: 「otaku minagoroshi」って曲があるけど、自分たちはオタクではないのですか?
アルバムも聴いて、全編オタク感すごくて、かなりの人は拒否反応起こすだろうなと思いました。逆に一部の人達にはめちゃ届くかもとも。

A: それなりにオタクだと思います、綾波のピック使ってますし、割とマジで呪われてるんですよね、自分、綾波レイに。夜な夜な第六話「決戦、第3新東京市」の綾波が言った「あなたは死なないわ、私が守るもの」というセリフだけ繰り返し合唱し、泣いてますからね。
あと1stガンダムのララァとか、攻殻機動隊の草薙素子とか、「ぼくらの」のチズとか、不幸にも現存してしまいますが、中学、高校の同級生とか、頭の中から消えてくれない少女がたくさんいるんですね。
タガも私も大槻ケンヂの「グミ・チョコレート・パイン」がバイブルだし。山口美甘子は結局僕の前に現れなかったですが、とりあえず碇シンジは最後まで逃げ続けたので救いだと思います。

Q: 綾波レイについてですが、第六話「決戦、第3新東京市」ということはTV版の話かと思いますが、新劇場版のエヴァンゲリオンをどう思いますか?

A: このまま綾波レイが救われないのであれば、私は庵野秀明を永遠に許しません。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>439
           .i{ '{.O ` O } / !           >>443の続きです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>443みたいな音楽的バックボーンにこういうオタク感が加わることで
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        >>181>>358みたいなものが生まれたと…
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく来年完結編が上映された後どうなっているでしょうか
          ‖  ..|r7   1Y.. i       綾波レイの扱い次第で大きく音楽性に影響を及ぼしそうですけれど
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         救われた場合も救われなかった場合も見てみたいです
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       なんかこう…異なる世界線を監視する装置的なアレのやつが欲しくなりました
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
446 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/16(月) 15:42:08.80 ID:oUk6aVWco
Q: 七日間に及ぶ激痛という企画(langも出演していた)、四ツ谷アウトブレイクにて泊まり込みで連続ライブ企画したという内容でしたが終わってみてどうでしたか?
めちゃ疲れそうだし一回一回が散漫になることはありませんか?逆に過酷な中で何を見出せるのか、も興味あります。

A: 初日から私がマイクを口にぶっこんで歯が欠けたり、3日目にDexがブラストビートの叩き過ぎで指を破壊したり、想像以上の激痛でした。いつも寝ていたアウトブレイクの床が固すぎて毎朝背骨の悲鳴で目を覚ましていましたし、更に近くの銭湯の温度が48度もあり、何の癒しもない状況でした。
ライブが終わり、機材をそのままにして、みんなが帰った後の侘しいステージで練習をし、寝て起きたらすぐリハをやる、という生活を一週間続けたので、バンドとして何かを表現することの精度は単純に上がったかもしれない、というのはありますね。
七日間に及ぶ激痛を以て、「もれる」は完結できたと思います、「moreru」をよろしくお願いします。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>439
           .i{ '{.O ` O } / !           >>445の続きです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>181でも触れられていた企画の感想ですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        『もれる』が『moreru』に生まれ変わるまでの過程に必要だった苦痛…ということでしょうか
         j./  {/'{  Y1.i l         その一言で片付けるのはちょっと躊躇われるのですが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       現状この発言以外に考察する材料がないので広げるのが難しいですし仕方ないです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         取り敢えずこういうことがあったということだけ押さえておきましょう
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
447 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/16(月) 15:49:25.99 ID:oUk6aVWco
Q: 今回アルバム入荷させていただきありがとうございます。
自分たちの音楽を不特定多数に聞いてほしいと思いますか?
一部の理解者だけに届けば良いと思いますか?

A: 現状moreruが激情ハードコアやSkramzとして語られることに対する違和感みたいなのがずっとあって、そういう音楽は好きですが、べつにmoreruでやろうと思ったことはないし、一部のそういった音楽ファンの間だけで……という感情は1ミリもないです。むしろART-SCHOOLとかを聴く感覚で聴いてほしいです、下校中とか、良いタイミングだと思います。
タワレコでPK shampooや突然少年とかを試聴しているような中高生が何かの間違いでmoreruに辿り着くことを想像すると興奮で勃起するし、たとえまったく違う世界で生きている人たちが聴いても、快不快がどうあれ何かが引っかかる音楽ではあるはずなので、問答無用で、ちょうど全人類に聴いてほしいですね。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>446の続きで記事のラストです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          個人的に>>443で触れられていた『オルタナティヴ』感と絡めつつ
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        こういうものこそもっと聴かれつつ認識されるべきだし
         j./  {/'{  Y1.i l         もっと言えばオルタナを自称するどこかの誰かが遺した何かをなぞるだけの薄っぺらい連中は
          ‖  ..|r7   1Y.. i       彼らのように真のオルタナティヴな存在によって駆逐されて死滅するべきだとも思っていましたが
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         そこまでいかないにしろ少なくとも意識は外に向けられているのが確認出来てよかったです
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       彼らは少なくとも広義でのロックミュージックを愛する人に認知されなかったら駄目です
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      好き嫌いは別としてきちんと知られた上で理解されて何かしらの解釈がなされるべきです
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      そうでなかったら嘘ですよ
448 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/16(月) 15:53:52.92 ID:oUk6aVWco
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |             Do Not Let Me off the Cliff | Cloud Rat
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             https://cloudrat.bandcamp.com/album/do-not-let-me-off-the-cliff
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             今月リリースされた7曲入りEPですが
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            これはファンの間でかなり物議を醸すことになるのではないでしょうか
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           彼らがこれまで築き上げてきた烈しいイメージをきれいさっぱり捨て去りつつ
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            CHELSEAWOLF辺りの亜種みたいなスタイルでもってあれこれ展開していてなんというか…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          本当に何が起きたのでしょう
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           ちょっと変化が急激過ぎて良し悪しを判断しかねますしどう解釈していいのかわからないです
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        どこかしらのメディアがインタヴューでも敢行してくれたらいいのですが…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        専門的なことはともかく問題作なのは間違いないです
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
449 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/16(月) 16:24:31.60 ID:oUk6aVWco
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        終物語第3話視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             『そだちリドル 其ノ貳』で扇ちゃんによるセルフセラピー的な側面を伴う推理が展開されて
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         取り敢えず色々思い出しつつ老倉育ちゃんがどうして阿良々木くんを憎むのかわかってスッキリ…かと思いきや
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        翌日羽川さんによって「そもそもひたかくしにしてきた両親が警察官ということを何故老倉育ちゃんが知っていたか」という新たな疑問が湧くまででした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         今回は謎解きの過程を本作ならではの奇抜な演出でもって描く様が気持ちよかったです
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        特に複数のメトロノームが刻む規則的な音の齎す不安定な感覚が展開の不穏さを際立たせる演出は素晴らしかったですね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        あの下りは真夜中のテンションでもって観ておきたかったです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
450 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/16(月) 16:55:22.15 ID:oUk6aVWco
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    終物語第4話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       『そだちロスト 其ノ壹』で再び不登校となった老倉育ちゃんの家庭訪問をすることになった阿良々木くんに対して
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その同伴者として相応しいのがどちらか言い争う扇ちゃんと羽川さんのアレをメインに描いたお話でした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            初見時はただただハーレムものにありがちなヒロイン同士のポジション争い的なアレのやつをオカルト風味に味付けしつつ描いたものくらいに思いつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             ほのぼのした気持ちでもって見届けていたように思いますが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          今このタイミングで観るとそういうニュアンスを含みつつもまるで異なる何かとして楽しめたからたまりませんでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかく老倉育ちゃん目当てで観始めた感がかなり強かったですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             蓋を開けてみたら『続終物語』視聴後ならではの面白さを堪能出来る部分がかなり大きいですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういうアレをがっつり楽しんでしまっているのでいい意味で予想外でした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
451 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/16(月) 17:24:18.41 ID:oUk6aVWco
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Pollinator | Cloud Rat
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://cloudrat.bandcamp.com/album/pollinator
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>448の翌日にリリースされた14曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらは終盤にちょっとメロウな曲を意識的に配置する傾向が見られたものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       基本的にはいい意味でいつもどおりの彼らなのが実感出来る内容でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これはますます>>448がどういう理由で作られたのか気になるところです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく今後どうなっていくのかいい意味でわからなくなりましたし面白いですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えずそういう状況を楽しみつつ歓迎するのがベターなのではないでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
452 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/16(月) 21:37:42.35 ID:oUk6aVWco
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>439の内容や彼らの音楽性を考えている内にロックにおける『オルタナティヴ』ってそもそもどういうことなのか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       もうちょっと自分の中で明確にしておく必要があるように思えました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      割と色々勢い任せに主張したいこともあったりしますけれど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その前にクールダウンしつつもうちょっと考えておきたいです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その上で出た答えをあまり角が立たない感じでまくしたてられたらなーと…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
453 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/16(月) 22:02:27.04 ID:oUk6aVWco
ヤクルト・村上 34号&35号で高卒2年目以内最多、中西太の36発へあと1本 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17090755/
ヤクルトの村上宗隆内野手(19)が自ら持つ10代の最多本塁打を更新する34号、35号本塁打を放った。今季2度目のマルチ本塁打。

16日の広島戦(マツダ)に「5番・一塁」で先発出場。まずは1点リードの4回無死から大瀬良の低めのカットボールを中堅左に運び、11日の阪神戦以来、4試合ぶりの一発。さらに8回にも左越えへ35号ソロ。

これで、高卒2年目以内の最多本塁打である中西太の36発へあと1本と迫った。さらに94打点とし、巨人・岡本が昨年22歳で記録した最年少100打点の更新も視界に捉えた。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      10日前に>>48みたいな記事が出ていましたが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      この調子で行くと結構な伸び幅が期待出来そうですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    https://www.yakult-swallows.co.jp/game/schedule/2019/9によると残り7試合みたいですけどどうなるでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ここまで来たらガツンと行って欲しいものですが…
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
454 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/16(月) 22:31:38.21 ID:oUk6aVWco
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          日ハム西川とソフトバンク松田のジェスチャーwwwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30311638.html
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      ちょっと前の西川選手が傘を使ったパフォーマンスをネタにしたやり取りあったようでwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     なんだか見ていてほっこりしましたwwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
455 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/16(月) 22:39:39.18 ID:oUk6aVWco
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           mizuirono_inu - Dreamer (MUSIC VIDEO) from "Natural Beauty Skin Care"
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=vC-JZ0LcaJM&feature=youtu.be
        ' !          _         イ    '     !           253700ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          moreruが局地的にとは言え注目を浴びている今このタイミングだからこそ拡散しておく必要がありますしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
456 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 00:03:11.42 ID:YQ9lGmnTo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生鬼滅の刃第24話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    今回のエピソードでは炭治郎の尋常ではない優しさが随所で感じ取れつつ思い出せましたし
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       その辺りを意識するとキャスト発表時には割と不満たらたらだった花江夏樹さんの起用がここに来てようやく感覚的なところで理解出来ました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         あの優しい側面を伝えられてなおかつキャリアもそれなりに重ねている人となるとこの人しかいないでしょう
     /∧ !       ',       !       、           /      /            もう残り2話というこの段階になって物凄く今更感が強くて仕方ありませんけれど
               ノ ',    リ \        ´             ’             でもまあそれでもきちんと感覚的なところで理解しつつ納得出来たのは収穫です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          売上やらバズり方やらを見たら十中八九二期もあるでしょうしそちらも追うでしょうからね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その上できちんと「竈門炭治郎=花江夏樹」みたいなイメージを固めておくのはとても大事です
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             専門的なことはともかくそういう収穫があった上でかまぼこ隊のアレとか三人娘のマスコット感などを楽しめてよかったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
457 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 00:48:44.38 ID:YQ9lGmnTo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生ダイヤのA ActU第24話(TS)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    白龍戦三回表終了まででしたが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       一回の攻防をじっくり描くような構成でした
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そちらを通して白龍の機動力特化型野球を存分に堪能出来…たと言われればそのようなこともなく
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そういうアレのやつに関してはもっと映像的に頑張ってほしいと言わざるを得ない出来ではありましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             それでも白龍の監督がデータキャラにありがちな極度の冷徹さを感じるようなタイプではなく
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          理論的な部分と感覚的な部分をしっかり組み合わせた上でロジカルに色々アレする面白い感じで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             この人が率いる学校が主役の作品を観てみたいと思わされるくらいには魅力的でしたし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういうアレに沢村・御幸バッテリーの連携力の高さや沢村の未完の大器ぶりや春市の成長ぶりなどを絡めつつ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            なかなかいい感じに没入しつつ楽しめる作りでしたから取り敢えずOKです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                映像的にはともかく展開的には機動力特化型相手だからこそのシーンが多々観られたのも事実ですしね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ですから今週も面白くてなおかつ次回も楽しみとだけ言って締めましょうか 
458 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 01:01:32.70 ID:YQ9lGmnTo
                 , -'"  ̄ ̄ ̄ ` ー 、
                /    ,          \
               〃    /    , -――-、ヽヽ
              ‖    /    /       、 '、
              i , ィ'⌒i   /        , i ', !
             ,レ" /  !  /  .:  ..::   .,ィ j i !
              { ッ-イ ̄!  i  ,:: ,::   .//./! }.!
             Y  i⌒ |  { .:/!〃 _,、- '"/ノ | .j| |
             ‖ { / !  :'、 {┴<ヽ  ´ ,⌒メイ/ |
            ‖ ::ト,ヽ,|  ::::lY´ノ:::トヽ   ん:})/:  |
            ‖ .::::::\|  ::::|乂;;;ソ    !;;ツ/!::  |
           ‖ .::::::::::::;||  :::::! ´  `   t  `/リ:::  !
  .o        ‖ .:::::::_/|i,  :::i|  、   ,´ ノ‖!:: j
   ヾ;、      ‖_;:/ レ゙ ! ! :::lト、   ̄ ´.,/: //,!:: !      ____
    ヾ;、  ,rく ̄\    ヽ ! i, ::|| イ>- イ.j`!Y./ l:::_⊥ -‐ '" ̄   ./
   _ヾ;_ /  ヽ\ \   ヽ_! ゙、:::|f !   ///  i/         /
  r┴く\゙!   ', i\ \   '、 ';::ト( i   /// |.!〃         /
  ノ ー- _\);、   ';:! \ \   ヾ ヾ; j  /// ,レ゙        /
  } 二ーイ`ヽト;、  i:|   \ \  ', Y  ///  /      _∠二ヽ
  'i、  ̄ /,ハヾ  i}_  r―`ミ;\ v゙ /∠-‐/      /ヒ―:、 !j
  .| ヽニ.ノ .‖   ! `ー:|    `' ┬r"´   /     ./  r┴! './

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        9月17日は寿美菜子さんのお誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1568649013/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります(1991年生まれ)
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ということは菱川六花さんのお誕生日でもあるわけですからWでおめでたいですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかくむぎたそといい六花ちゃんといい塔子といい妙にレズ・百合キャラのイメージが強い気がします
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    一応フラム・ナラとかノレドとか明らかにノンケのキャラもいて作中で存在感を発揮しているんですけどね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       でもまあ仕方ないと思いつつお祝いしておきましょう
            ヽ  r '^                ※2014,16〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1539849810/136
459 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 01:12:24.80 ID:YQ9lGmnTo
   _人人人人人人人_
   > ウハハハハ!!<
    ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y´ ̄
                     〈¨〉
              ,,.ヘ,,,,.ヘ, |│三ニ=─
            _/ρ゙゙ρ::゛| :| 三ニ=─   __00 __00 __00
                ゞJゞ;;,;,;;;;/ / 三ニ=─  く, | く, | く, |
          (ヽ、/⌒Y⌒' / 三ニ=─    くノ   くノ   く,ノ
          \/゙ヽ王  / 三ニ=─
              ,ィニ勿林林、 三ニ=─
         〈\伝/ ̄\三`ニ「| 三ニ─
           `ー´     `¨¨⌒′
                _人人人人人_
                > ハハハ!!<
                 ̄Y^Y^Y^Y^Y´ ̄

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ             >>458
           ( /     nrj        9月17日は松岡禎丞さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1568647298/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日でもあります(1986年生まれ)
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      SAO初見時は鼻にかかりすぎた声が結構本気で嫌でしたが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      気付けばラノベアニメ的主人公から嘴平伊之助とかいうクセがすごいキャラまで幅広くこなせる演技力を評価しつつ支持できるくらいになったので
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    何がどうなるのかわからないものだなと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2014年→NaNじぇい : 9月17日は松岡禎丞さんの誕生日です http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/7856562.html
             ヽ/                  ※2016年→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1470745223/747,759
460 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 01:15:54.37 ID:YQ9lGmnTo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今週の『昭和オトメ御伽話』は番外編4で1Pの単行本新刊告知でした
        i   l       '      , , , /      八  i        正直物足りないにもほどがありますけれど
        ' !          _         イ    '     !           でもまあ常世のちょっとアレな一面が垣間見えただけでも収穫だったとしておきましょうかね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
461 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 01:23:37.46 ID:YQ9lGmnTo
メジャー不滅の記録17選wywywywywywywywywywy :哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5533789.html
1: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 21:19:55.00 ID:OfHIgc/rp
○ノーラン・ライアンの5714奪三振、2795四球
○リッキー・ヘンダーソンの通算1406盗塁と1982年の130盗塁
○1930年、ハック・ウィルソンの191打点
○1912年、チーフ・ウィルソンの36三塁打
○2004年、バリー・ボンズの232四球
○2004年、イチローの262安打
○1921年、ベーブ・ルースの177得点
○ピート・ローズの15890打席、4256安打
○カル・リプケンJrの2632試合連続出場
○ハンク・アーロンの通算6856塁打
○1971年、ロン・ハントの50死球
○1976年、レジー・クリーブランド3被本塁打
○1986年、ジョディー・デービスの89盗塁刺
○1932年、ジョー・シーウェルの3三振

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          色々どうかしていますけれど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        個人的に一番ツボだったのはリッキー・ヘンダーソン選手の年間130盗塁ですかね
         j./  {/'{  Y1.i l         一体何をどうしたらそんなことが可能になるのでしょうか
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
462 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 01:29:08.59 ID:YQ9lGmnTo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>461
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           リッキー・ヘンダーソン - ジャパリ図書館
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えずこちらをチェックしましたが1982年の他にも複数盗塁三桁をかましている年があったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこまで至らなくても普通に93とかそのくらいやらかしている年があって
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       55辺りの普通に凄い記録でさえ物足りなくなる感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もうめちゃくちゃですねこの人…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく他にも熱烈なファンとのエピソードや守備面では名手と言い難い感じ(それでもゴールデングラブ賞一回受賞)だったりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんだか色々面白いことが書いてあってよかったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
463 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 01:58:37.99 ID:YQ9lGmnTo
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア:出渕裕「最初の印象は最悪で…」 富野監督の“可愛い”一面も明かす
https://mantan-web.jp/article/20190916dog00m200035000c.html
1988年に公開された劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」(富野由悠季監督)の4DX版の上映会が9月16日、ユナイテッド・シネマとしまえん(東京都練馬区)で開催され、モビルスーツデザインを担当した出渕裕さん、アニメ評論家の藤津亮太さんが登場した。νガンダムなどのデザインをまとめた出渕さんは、公開当時の同作の印象を「最初に見た印象は最悪でした。イヤなヤツしか出てこない。辟易(へきえき)とした」と明かし「見るたびに発見がある。編集でドラマをぶった切る。あれがいいテンポだったり、富野さんの編集のカラーが出ている」と話した。

出渕さんは「エヴァンゲリオン」シリーズなどで知られる庵野秀明監督にも同作を勧めたといい「庵野君に『見返すといいんだよ。スルメのように味が出る』と言ったら、『そんなことはない!』と言っていたんだけど、その後、見返して『逆シャア、最高!』」となった」と明かした。

また、製作当時を「とにかく時間がなかった。僕が入る前に別の方が入っていた。クリス(永野護さん)がやっていたんです。時間がない中、どうしよう?となった」と振り返った。

富野監督には、クェス・パラヤが宇宙空間を飛び出して、シャア・アズナブルが乗るサザビーに向かうシーンについて「おかしいですよね?」と意見したことがあったといい、「富野さんは『何言っているの? NASAで宇宙空間でも息を止めたら大丈夫と言っている。お前は何も分かっていない!』と言われたんですよ。でも、後で『さっきのあれ、そんなに気になる?』と聞いてきたので『気になる』と言ったら『いじわる!』と言って去っていって(笑い)。この人、可愛いな……とキュンとした」と話した。

さらに「富野さん、意外にあの人は可愛いんですよ」 『∀ガンダム』の最終回に感動して、たまたま富野さんに会ったとき、『あの最終回があれば、∀を全肯定する』と言ったら、『ありがとう!』と抱きついてきたり……」と明かした。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         最近ぼんやりと「また逆シャア見返したいなー」くらいのことを思っていたところに
           .i{ '{.O ` O } / !           ジミー・ストーン氏がこのような記事を「逆シャアはアニメーターになって複数回観た上でようやく理解しつつ楽しめるようになった」的なツイートを添えつつRTしていました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          作る側になることで見えてくるポイントがたくさんあるのでしょうね…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        観る専の私だとどうなのでしょう…複数回視聴することで見えてくることってあるのでしょうか
         j./  {/'{  Y1.i l         最後に観たのがいつか思い出せないくらい時間が経っていますけれど
          ‖  ..|r7   1Y.. i       でもそれだけに当時と見方が変わっていて何かしら気付きがあるかもしれませんし
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         ちょっとそのうち円盤を引っ張り出しつつ観てみましょうかね
464 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 02:09:33.08 ID:YQ9lGmnTo
4大プロ野球のif「真面目な清原」「阪神以外の藤浪」「高卒即プロの斎藤佑樹」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30313961.html
37: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 20:52:12.59 ID:bfsF22+fd
ノーノー達成した多田野

40: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 20:52:37.69 ID:xL3Wwiqa0
>>37
その前に大事な選択肢あるような気がするんだよなあ

56: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 20:53:51.24 ID:xoa2RYRpa
>>40
監督がたまげなかった世界線も気になるよな

406: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 21:12:39.85 ID:ZF3t9ZeR0
投手専念大谷
野手専念大谷
NPB二刀流継続大谷

634: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 21:24:28.15 ID:KGCLHcIt0
有原を外していた日ハムローテ

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           この辺りかなり気になりますね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          まあ最後は怖いもの見たさ…ほぼほぼホラーやオカルト的なものを見たいのと性質が近いもので
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        他のポイントとはちょっと違ってアレですけれど
         j./  {/'{  Y1.i l        
465 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 02:15:39.37 ID:YQ9lGmnTo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      
           ,′∧               .......!                      >>428から一日経ちました
          ∨               - 、.!                        昨日は目覚めと同時に軽めの幻聴に見舞われたものの
        l                      \                        あとはだいたい調子が良かったので安心していたら
        l                      \                   夜になってから徐々に頭痛が再発したり認知能力に若干不安なものを感じたりと
                          ────            /}.    なかなか微妙な感じになってきて結局アレでした
                            ......',          _、+'”.......'..    専門的なことはともかく今日は通院日ですので
        l                     .......',         イ..................l      セレニカくん使用以降夢の内容が変わったのとここ数日の不調ぶりをあわせてしっかり相談しておきたいです
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
466 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 02:55:33.89 ID:YQ9lGmnTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>438より
        i   l       '      , , , /      八  i        性役割テスト - Individual Differences Research Labs
        ' !          _         イ    '     !           https://www.idrlabs.com/jp/gender/test.php
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          全36問あってそちらに直感的な答え方をした結果https://i.imgur.com/dTmM4LX.jpgみたいな感じになりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どっちも低めということは強いて言えばユニセックス的なノリなんですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            よくわからないですけどまあこういう結果が出たということで
467 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 03:04:16.74 ID:YQ9lGmnTo
性的嗜好テスト - Individual Differences Research Labs
https://www.idrlabs.com/jp/sexual-attitudes/test.php
局面の説明:
許容度は一般的でない性行為、幅広い結婚前の性的経験、および不倫に対する嗜好を含みます。より高いスコアはこれらの行いに対する歓迎的な嗜好を示し、より低いスコアはもっと控えめな態度を示します。許容度の高い人は平均よりも多くの性的関係を持ってきた可能性が高く、より多様な性行為を行い、そして愛は必ずしもセックスの前提条件ではないと信じています。

責任は性的に責任ある行動をとる傾向があることを示します。責任のスコアが高い人はパートナーとの親密な口頭でのコミュニケーションの重要性を強く信じている傾向があり、様々な性行為に対する同意を適切に得ることを確かにし、そして避妊に対する責任を共有することの重要性を信じています。

親交は恋愛関係にあるパートナーと「融合」したいと願う人のことです。親交のスコアの高い人は、親交のスコアの低い人とは共有されない、セックスに感情的で理想的な要素を見る傾向があります。親交のスコアの高い人は実際の快楽そのものと同様に、セックスを自分のパートナーとより親密になるための特別な手段として位置づける傾向があります。親交のスコアが高い一部の人は、愛がセックスに必要な前提条件であると信じています。

有効性はセックスをパートナーを犠牲にしても、個人的な快楽を得る手段と見なす傾向を示しています。有効性のスコアが高い人はよくセックスを競争と見なし、自分が望むものを手に入れるために嘘をついたり、または操る傾向があります。セックスについてやや皮肉的な見方をする傾向があり、自分のパートナーとの感情的な恋愛関係を築くことにはほとんど興味がありません。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>438からのもので結果はhttps://i.imgur.com/v6vbWNc.jpgみたいな感じです
           .i{ '{.O ` O } / !           こうして解説されたら割と心当たりがあるから困りますね…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          まあこういう結果が出たということで
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
468 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 16:21:48.83 ID:YQ9lGmnTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>465
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなで相談した結果別の眠剤を処方するか持ちかけられたものの
        ' !          _         イ    '     !           もうちょっと様子見したいと思ったのでお断りしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          頭痛とかに関しては取り敢えずロキソニンを追加してもらうことでアレしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく夢にしろ頭痛にしろ眠りの浅さが原因である可能性があると言われたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずその辺りどうにかなればなーと言う感じですかね
469 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 16:45:32.82 ID:YQ9lGmnTo
【目黒5歳児虐待死事件】母親の船戸優里被告に懲役8年の有罪判決 「わが子を死に至らしめたことを深く悔やみ反省している」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/meguro-child-abuse-case_jp_5d7b8ea5e4b00d69059724d1
東京都目黒区で2018年3月、船戸結愛ちゃん(当時5)を虐待によって死なせたとして、保護責任者遺棄致死罪に問われた母親の優里被告(27)の裁判員裁判が9月17日、東京地裁であった。

守下実裁判長は、虐待における優里被告の役割について「相応の役割を果たしていて、厳しく非難されるべき」とした上で、夫の雄大被告によるDVの影響を否定できないとして、被告に対し懲役8年(求刑懲役11年)を言い渡した。

判決によると、優里被告は当時の夫である雄大被告(34)=同罪などで起訴=と共に、2018年1月下旬ごろから長女である結愛ちゃんに十分な食事を与えず、医療機関にも連れていくことなく放置し、肺炎などによる敗血症で死亡させた。

守下裁判長は、結愛ちゃんが亡くなる数日前から数回吐くなど衰弱していたにもかかわらず、優里被告が医師に診せずに放置していたことなどを「相応の役割を果たしていて、厳しく非難されるべき」と批判。

一方で、雄大被告から度重なる説教を受けたり、目の前で結愛ちゃんを蹴るなどの暴行を見せられたりすることで、優里被告が精神的な支配下にあったことも「看過できない雄大(被告)からの心理的影響があった」と認め、「量刑上、適切に考慮すべきである」と言及。

その上で、雄大被告の目を盗んで結愛ちゃんに食事を与えていたことなどから、「心理的DVにより逆らいにくい面はあったにせよ、最終的には、自らの意思に基づき雄大(被告)の指示を受け入れた上で、これに従っていると評価するのが相当である」と指摘。

「被害児童の衰弱の状況は明らかで、これを助けるため雄大(被告)による心理的影響を乗り越える契機があったというべきであるから、この点を被告人の責任を大幅に減じるほどの事情と見ることはできない」とし、5歳の結愛ちゃんが命を落としたことに対する刑事責任は重いと判断した。

一方で、優里被告について「わが子を死に至らしめたことを深く悔やみ反省している」とも言及。

求刑より3年短い懲役8年の判決に至った理由について、「雄大(被告)とは離婚し被害児童の弟の親権者となっており、今後その子を扶養すべき責任をおっていること、被告人の父が出所後の被告人を支える旨証言していることをも考慮」した、と結論づけた。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              複雑な問題なので迂闊なことを言えない一件ですが
  }     l   ノ         取り敢えずこういう判決が下されたということで貼っておきましょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
470 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 16:58:26.53 ID:YQ9lGmnTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           FOD / FLAG OF DEMOCRACY - "COPS AND TEACHERS" (2000)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=sKe4vMoi5KY
        ' !          _         イ    '     !           253800ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんというかオールドスクールなハードコアパンクにT.F.D.辺りのごちゃついたポップネスを混ぜ込んだらこうなるんだなという感じで面白いです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これは他の音源もチェックしないと駄目ですね
471 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 17:04:03.32 ID:YQ9lGmnTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【速報】バイキングの小峠そっくりなAV男優見つけたwwww : マジキチ速報
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10115697.html
        ' !          _         イ    '     !           正面はそうでもないのですが横顔がかなり小峠英二そのものといった感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとしれっとちくわマンや林先生が被弾していて笑いました
472 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 21:59:15.38 ID:YQ9lGmnTo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         キャロル&チューズデイ第21話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           アルバム制作が順調に進みつつその過程でトビーに褒められ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その上マーズグラミーでのパフォーマンスで大スターかつ大きな影響源のクリスタルとコラボすることが決まってと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最高のクリスマスを過ごすキャロル&チューズデイの二人に対して
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そのライバルのアンジェラはこれまでの積み重ねが一気に押し寄せてくる形で落ち込みつつドラッグ禍に陥るという
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あまりにもあんまりな落差を描きつつ今後への期待感を煽ったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     徐々に悪い方向に向かっている火星の情勢を通してミュージシャンとポップミュージックが出来ることを端的に示してみたりと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     色々いい感じに描けていてよかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただその一方で描き方次第ではいい感じに盛り上げつつカタルシスへと繋げられそうな
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   トビーに褒められることやクリスタルとのコラボ決定といった流れを
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  「よかったよかった」くらいのトーンで割とサラッと流せてしまえるような作りだったことがちょっと物足りなかったり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今後も山場にできそうなところがそういう感じになりそうな気がして心配だったりもしました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  できるだけ早めにそういう心配を払拭してくれるような描写がほしいですがどうでしょうか
473 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 22:05:53.72 ID:YQ9lGmnTo
エクアドル国民ほぼ全員の個人情報が流出か 人口は約1650万人 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17096118/
(CNN)南米エクアドルで最近、国民ほぼ全員の個人情報がインターネット上に流出した恐れがある。サイバーセキュリティーを手掛ける専門家集団「vpnメンター」が問題を発見し、16日に発表した。

同国の未成年者約700万人を含む2000万人以上の名前や生年月日、出生地、住所、メールアドレス、身分証明書番号や納税者番号、銀行口座の残高情報などが漏れたとみられる。

エクアドルの人口は約1650万人。司法当局によると、残りの数百万人はすでに亡くなった人とみられるが、現時点で正確な内訳は分かっていない。

vpnメンターの報告書によると、情報流出は同国のコンサルティング会社「ノバエストラット」が米フロリダ州マイアミに保有している無防備なサーバーで見つかった。

2012年から最近まで在英エクアドル大使館にこもっていた内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者、ジュリアン・アサンジ被告の個人情報まで含まれていたという。

エクアドルの通信当局によると、11日にvpnメンターから当局に報告があった。流出を止める措置が取られたものの、一度漏れてしまった情報は元に戻すことができず、悪用される恐れもある。

検察と警察は16日、ノバエストラットの経営者宅を捜索してコンピューターなどの電子機器を押収し、同日中に本人を拘束した。

同国通信相は16日夜、かねて検討を進めていた個人情報の保護に関する法律を、3日以内に国会へ送るとの方針を示した。また、政府のデータベースがハッキングやサイバー攻撃を受けたわけではないとして、当局のセキュリティ対策は万全だと強調。ノバエストラットの行為には元公務員らが加担した疑いもあると指摘した。

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        国民ほぼ全員っていうのが凄いですね…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、      
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
474 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 22:09:41.57 ID:YQ9lGmnTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        光の99.995%を吸収する素材が誕生し「黒さの世界記録」を更新、前世界1位の10倍以上の黒さ - ライブドアニュース
        ' !          _         イ    '     !           https://news.livedoor.com/article/detail/17094545/
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これまで一番黒いとされてきたペンタブラックよりはるかに黒いそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          また人間の目ではわからない領域に達しているみたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこういうことがあったということで押さえておきましょうか
475 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 22:26:40.72 ID:YQ9lGmnTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           King Apathy - Entropie (Ancst cover)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=IkEpTa81Ia8
        ' !          _         イ    '     !           253900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最初はオリジナルのライヴヴァージョンでも探そうと思ったのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうこうしていたらこちらが目に付いたのでちょっとアレしておいた次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくオリジナルの意匠を汲んだ上でしっかりアレンジしていていいカヴァーです
476 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 22:34:39.06 ID:YQ9lGmnTo
「leave them all behind」、2020年のヘッドライナーはケイヴ・インに決定 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/31950
2009年から始まった轟美重音シリーズ・ライブ「leave them all behind」が2020年も開催決定。ケイヴ・イン、オールド・マン・グルーム、パワー・トリップら海外勢を筆頭に、2日間で全9組の強力なラインナップが集結する。

今年2月に開催された10周年スペシャル・エディションでは、ニューロシスとコンヴァージの2組をダブル・ヘッドライナーに迎え、東京2日間完全ソールド・アウトを記録した同イベント。今回、両日のヘッドライナーを務めるケイヴ・インは、2018年3月28日にベーシスト/シンガーのケイレブ・スコフィールドが不慮の交通事故で急逝するという悲劇を乗り越え、ボストンとロサンゼルスでの追悼ライブやヨーロッパでのフェスティバル出演を経てUSツアーを敢行するなど、徐々に活動ペースを戻してきた。哀悼作『Final Transmission』以降、既に新編成での新曲も書き上げているという。

初日は2020年2月1日に下北沢GARDEN、2日目は2月2日に恵比寿LIQUIDROOMで行われ、日本からはGREENMACHiNE、ENDON、OTUS、CRYSTAL LAKE、SECOND TO NONE、KRUELTYの出演も決定している。9月24日から2日券の主催者先行受付もスタートするほか、本イベントに先駆けて、同年1月31日には大阪にてケイヴ・インとオールド・マン・グルームが対バンするエクストラ・ショーも開催。そちらも合わせてチェックを。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      まさかのCave In!
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ケイラブがいないのは悔やまれますけれど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      でもそれを乗り越えつつこうして精力的に活動してくれているのが嬉しいです!
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
477 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 22:41:45.92 ID:YQ9lGmnTo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           3LA Radio 20190916 #5 by LongLegsLongArms | Mixcloud
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.mixcloud.com/LongLegsLongArms/3la-radio-20190916-5/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>189に続いてこちらがアップされていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回は3LAが海外の作品をリリースする際和訳を担当していた人をゲストに迎えつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       スペインのバンドはアメリカに対する対抗意識をモチベにしている傾向が強いっぽいとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     名盤しか聴かない人にはわからない感覚があるとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ハードコアを変えていくのは外部からの意識だとか色々大事なことに触れていて楽しかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   特にちょろっとではありますが『オルタナティヴ』とはどういうことなのかというのに触れていたのが個人的にタイムリー過ぎたのが良かったですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく色々個別に掘り下げて欲しいテーマが散りばめられていて濃厚でした
478 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 23:09:00.37 ID:YQ9lGmnTo
週刊少年ジャンプ総合 第7巻
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1539022930/
838 :名前なんか必要ねぇんだよ! [↓] :2019/09/17(火) 21:58:25 ID:qinTpdx6
ナルト初代編集の仕事
・説明パートを悉くカットする
・サスケを入れさせる
・カカシ先生のござる口調をやめさせる
・小太郎を我愛羅という名前に変える
・波の国編を作る
・火影や師匠キャラが動物だったのをやめさせる
・中忍試験時に同期を一斉に出させる ・同期キャラとリーの原型を考える
・読み切りでは狐設定だったナルトを人間にするようにアドバイス
・桃地桃太郎という名前だったキャラを再不斬と命名
・再不斬のパートナーの熊を人間(白)にするようにアドバイス
・主人公の目を一重に、ライバルは二重にしろと指示
・当初法則性のないバラバラだった術名を世界観を固める為に一貫性のあるものにするべく何度もボツに

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          これがリアルガチだとしたらただただ有能という他ありませんね…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        この人をサムライ8立ち上げ段階でも関わらせていたらきっと今と違った状態になっていたことでしょう
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかくこちらのスレでさえちらほらアレな感じになってきているので
          ‖  ..|r7   1Y.. i       週漫板本スレだと相当なことになっていそうですね…
479 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 23:13:43.86 ID:YQ9lGmnTo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>452の一環として取り敢えず『Nevermind』を聴き直してみました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       かっこいいロックンロールであるのは再確認出来たものの
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      結局この作品…というかNirvanaやその周辺が何故『オルタナティヴ』なのかますますわからなくなりました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        取り敢えずオルタナ・グランジブーム勃興とその背景をきちんと調べておく必要がありそうですね…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
480 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/17(火) 23:18:16.24 ID:YQ9lGmnTo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>477について感想のリプを送った際
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         僭越ながら「名盤しか聴かない人にはわからない感覚を具体化するようなテーマの回があるといいのでは」的なことを書いたのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         その辺りを考えながら書いているうちに逆に私の場合は名盤とかクラシックとか重要作といったものをしっかり押さえず
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただ漠然と気の赴くままにあれこれ手を付けている状態なので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      各ジャンルのルーツや概念や定義が物凄くあやふやな状態ですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そこはいい加減どうにかしないといけないのではと思ったりもしました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      全くどこから何をどういう風にチェックしていいのかよくわからないです
481 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 01:35:39.67 ID:hnRk8vfbo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生荒ぶる季節の乙女どもよ。第11話〜フリージ第25話〜彼方のアストラ第11話〜可愛ければ変態でも好きになってくれますか?第11話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        荒乙は前回までに積み重ねてきたものが一気に瓦解し始めつつ部内に不穏な雰囲気が張り詰めてしまったものの
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             曽根崎先輩の友達のギャルの退学の件が男女交際禁止令発動からの曽根崎先輩と天城くん退学危機という流れが出来たことで
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         こわれはじめていた他の部員の関係性が再び繋がりつつミロ先生を人質に取ってからの立て籠もり作戦に発展して次回に続くと…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ここまでの流れや残りの尺を含めて色々考えると多分これが最適解だとは思いますしこれはこれで楽しめました
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ですが一方でここ最近急激に荒ぶり始めたもーちんの心の闇がどのような形で発露するのかとか
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        かずさと菅原氏の歪になっていく一方の関係性などもっと色々じっくり見てみたかったですし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        なんならそういうアレのやつを期待していたものですから
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        そういうものが見られず有耶無耶な形になってしまったのはちょっと残念でした
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      ですがそこのところを踏まえてもなおこれはこれでと肯定出来ますし面白いですから全然いいです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     なんなら私が観た範囲で言えばマリー関連作の最高傑作と言っていいくらいです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      専門的なことはともかく次回最終回を観終えた後もそう言えるようなものであってほしいですがどうでしょうか
482 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 01:38:30.87 ID:hnRk8vfbo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       ドバイはなんかもう…取り敢えず中東の砂漠にもゴミ不法投棄問題があるのを知れたのだけは良かったですけど
       _,..'^´   `¨丶、.〈         後はもうただただモラルハザード混じりに破綻した脚本の織りなすしょーもないものを見せ付けられてげんなりしました
      く           ス        多分これが3話とかその辺りで見せ付けられたら問答無用で切っていたでしょうね
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     専門的なことはともかく来週がラストですからどうにか耐えようとは思いますけど
        .ノ   〈〉  u L_ 人       でもちょっと心が折れそうな感じになってしまいました
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
483 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 01:48:22.60 ID:hnRk8vfbo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               アストラはさり気ない台詞に伏線を仕込む巧みさは勿論ですが
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        そこから更にさり気ないけどとても大切な気持ちが込められて放たれた言葉の数々をしっかり覚えているところから
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       カナタがどれだけ仲間想いで利発で熱いのかとか
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     仲間内のさり気ない会話を覚えていることの妙なリアルさなんかが感じられましたし
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         そういうところがカナタ・ホシジマというキャラに物凄いリアリティを与えているように見えました
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それに細谷佳正とかいう名優による迫真の演技が加わるものですから一層生々しくなりますし
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そうなってくると途端に没入感が増幅しつつのめり込めると言うかのめり込まされますし
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 結果として物凄く感動してしまうのも無理はないというものでしょう
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   専門的なことはともかく今回は他にも当番回以外は基本空気なユンファの存在にしっかり意味や必然性を持たせる展開や
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       水瀬いのりさんも細谷佳正さんに劣らない名演を見せていたなど色々評価するべき点がありますけれど
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      取り敢えず今の時点では篠原健太という作家や細谷佳正という声優の表現力を大絶賛しておけばそれでいいのかなーと…
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   専門的なことはともかく次回一時間スペシャルで最終回ですけどどういう仕上がりになっているでしょうか 
484 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 01:51:16.91 ID:hnRk8vfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           変態は妹がシンデレラで血が繋がってないからセーフみたいな
        i   l       '      , , , /      八  i        悪く言えば予定調和だけれと良く言えば王道的なアレのやつを
        ' !          _         イ    '     !           本作ならではのノリでもって描いていて悪くなかったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これでもし映像的な部分をもうちょっとしっかり…せめて普通に見られるくらいの水準でもって作っていれば
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それだけで結構評価がいい方に変わるんだろうなと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこちらも次週最終回ですが初回時同様アストラとダダ被りになってしまいますけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあTSでのんびりチェックしておけばいいかなーと
485 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 02:32:25.75 ID:hnRk8vfbo
      /   /     /   / /  /      /            i         i
     〃  /   斗ヤ七 ̄ ̄ /`ヽi       '           '  !         !
    /         / i  / i / '  !       l         /  /         八
        /   //   ! /  l/ !  l       i /         /  /    /!     '    !
    '         //,,xf斧示_j! .l ∧ !     /       ─ - 、  / .!   /    '
    !  ,'  |   /// _ -- 、ヾ、 ! ! l i     /       /  /  \  i  ィ    /
∧  !    |  《/  ノ: : : つヽ寸} ! !        ノ  /  〃  /  \  /l   /
 ∧ ハ | | | j!  !: : ニニニ: : :! リ 八 !  /     イ /   ィ   /    ! \ .!  ′
    八 l   |  |: :じ/ノ: : :'     V /    //´/ // /    ,' / \ /   /       グランベルム第11話視聴終了
|    V}   ! !   乂;;;;;;;;;;;,.:'´    /  _、+''”/ /ィf≦竺竺竺_//   V    ′       もうちょっと新月が魔力を消そうとする動機に肉付けが欲しかったですね
|     人  ハ|  ` - __      `¨¨¨´         _ノ: : :つ、 寸、  ,‘ /   /        そこが出来ていれば今回はもっととんでもないことになっていたでしょう
        ∨ j! i/i/i/i/                    /: : _____: : :ヽ マΛ/ /    ′        ですが一応納得出来る形でフォロー出来ていましたしセーフです
        ‘  i/i/i/i/i/i                     i : : ニニニ : : :}  i//!     /       /  / そうしておきつつなんだかえらいものを観てしまったことの余韻に浸るしか無いです
        i                         丶 : じ/ノ : : /  //〃   /       /  /  なんですかこのひたすら優しい描写だけで心を抉る残酷な展開…
        l              ′            、 \;;;;;;;;;;;.:'´ ノ イ    /       /  /   そういうアレを1話の時点で感じさせていたまどマギオマージュ的な側面をこれまで以上に強調した上で行うものですから
     |                            ` ─ -     / /〃         /  /‐ "´  なんだかもう観ていてただひたすら優しさといたたまれなさと哀しさが混じり合うことで生まれるわけのわからない感情に見舞われて大変でした
     |   ∧                      i/i/i/i/i/i/i   / //       /  / /   特にコンビニの前でかわされた満月と新月の会話や見方によっては『ブルーフレンド』のオマージュとも取れる満月の消え方からのラストとかは洒落になりませんでした…
     |   入        γ‐ 、           i/i/i/i/i// / //         /  //Y    専門的なことはともかくこれまで観てきたロボアニメの戦闘シーンが無いエピソードで一番すごかったです
     |   / 丶          lY:::::::~ヽ                 /_ イ /            /  /   }   シドニア二期の4回に渡ってひたすらラブコメを繰り広げて逆に楽しくなる展開とかそういうアレのやつを遥かに凌駕する何かを見せ付けられてしまいました
486 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 02:50:43.23 ID:hnRk8vfbo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            なんとなくtenki.jpをチェックしたらhttps://i.imgur.com/7ByiHxC.jpgみたいなことになっていました!
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           9/27に最高気温27℃ってどういうことですかこれ…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            いくらなんでもおかしくないですかね…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          まあ数日後にはもうちょっと下方修正がかかるパティーンでしょうけど
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           でも取り敢えず今の時点でこういう感じだということで貼っておきましょうか
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
487 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 02:59:34.74 ID:hnRk8vfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【画像】コナミの名作ゲーム「ボンバーマン」の最新作「ボンバーガール」って面白いのに全く話題にならないよな : マジキチ速報
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10116013.html
        ' !          _         イ    '     !           記事冒頭に貼られていた画像のボンバーマン感皆無にも程がある感じに笑いましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          貼られているプレイ動画をちょろっとチェックしたら案外普通にボンバーマンしていて安心しました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく今はこういう感じだということで押さえておきましょうか
488 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 03:13:02.06 ID:hnRk8vfbo
「イチロー打撃投手」好評 ノラ「ツーシームやカッターを両隅に投げ分ける」 - 読んで見フォト - 産経フォト
https://www.sankei.com/photo/story/news/190917/sty1909170010-n1.html
米大リーグ、マリナーズで、イチロー会長付特別補佐兼インストラクターの務める打撃投手が好評だ。全体練習などで打撃投手を務めるのは週に1、2回だが、本拠地シアトルでは室内ケージでも投げている。

次回先発が19日(日本時間20日)のパイレーツ戦となる菊池は、指名打者制を採らないナ・リーグ球団のホーム試合のため、メジャー初打席に立つ予定。15日に室内ケージでイチローさんを相手に打撃練習に励み「150球くらい休まず投げて、ほとんどがストライク。投手でもあれだけ続けてストライクは投げられませんよ」と、制球力に驚いていた。

大リーグの打撃投手は通常はコーチが務め、緩い球を同じ間合いで投げる。だが、内野手ノラは「試合のさまざまな状況を想定して投げてくれる。球も速いし、ツーシームやカッターを両隅に投げ分ける」と話す。
 イチローさんのロッカーを引き継いだ外野手スミスは、マシンのトレーニングの指導も受け始めた。(共同)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           もしイチロー元選手が現役時代投手に専念した世界線があったとしたらどういうことになっていたのか見たくなりました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
489 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 03:27:15.22 ID:hnRk8vfbo
「ゆるゆり」のキャラが小さくなったミニアニメ「みにゆり」がYouTubeで配信決定 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/347905
なもり「ゆるゆり」を原作とするミニアニメ「みにゆり」が、9月25日よりYouTubeにて配信されることが決定した。

「みにゆり」はその名前の通り、ミニキャラとなった「ゆるゆり」のキャラクターが登場する作品。監督は「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」の宮嶋星矢、脚本は「ゆるゆり、(ゆるゆりてん)」のタカヒロが担当し、制作はDMM.futureworks / ダブトゥーンスタジオが努める。9月25日より毎週水曜日に1話ずつ、全4話が公開予定だ。なお新作OVA「ゆるゆり、」は11月13日リリース。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              『ゆるゆり』は正直三期がちょっと合いませんでしたが
  }     l   ノ         でも『えんどろ〜!』でなもり先生のキャラデザが凄く好きになったりとかしましたし
 人    i l=≦             脚本がタカヒロ先生だったりとかしますし
イニ`、  人 !               これは一応チェックするだけしておいた方がいいのかなと思いました
. 、. .∧  入               覚えていたら観ておきましょうか
. . .\∧   i. ヽ            その上でもし楽しめたらほんへも観てみるということで
490 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 03:36:41.65 ID:hnRk8vfbo
栗山監督、ついにスピリチュアルに傾倒する - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30314061.html
1: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 21:26:38.18 ID:Uka/NCuBd
日本ハムの西川遥輝外野手が15日、本拠地ソフトバンク戦で8月28日西武戦(釧路)以来14試合ぶりの猛打賞をマーク。逆転勝ちに貢献し、ソフトバンクを首位の座から追い落とした。

突破口を開いた1番打者に栗山英樹監督は「何とかしようという、最後は魂の部分。技術も高いんだけど、遥輝の魂だね」と惜しみない賞賛の言葉を贈った

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00539840-fullcount-base

3: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 21:27:04.47 ID:eZnvDzBr0
言うほどついにか?

6: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 21:28:10.38 ID:RHgpyosed
西川死んでるやん

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず栗山監督の中で西川選手がどういう存在なのか端的にわかった気がしました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
491 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 03:42:51.28 ID:hnRk8vfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【朗報】今年の総ホームラン数、2005年以来の1700本超えしそう - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30320514.html
        ' !          _         イ    '     !           昨日のお昼の時点で1704本に到達しそうなペースみたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくホームランに絡めた色々な情報が書かれていてためになりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとレアード選手は日ハムに帰ってこないかなあと改めて思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いや本当に…
492 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 03:47:44.45 ID:hnRk8vfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Thursday - The Other Side of the Crash/Over and Out (Of Control)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=rLYVxvTuqAU
        ' !          _         イ    '     !           254000ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>476の件を受けてTLがにわかに盛り上がっていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その前に>>249があるのも忘れてほしくないなーという気持ちでアレした次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく16年のライヴですがなかなkですねこれ
493 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 03:48:49.34 ID:hnRk8vfbo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ       254000ツイートに到達したのでアイコンを変えましょう
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…9月に生まれたキャラ
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…9月に生まれた声優さんのキャラ
   .′i       !       / !        l          3.8…今期放送開始作品のキャラ
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…去年以前の夏アニメのキャラ
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…その他
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
494 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 03:59:22.59 ID:hnRk8vfbo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ということでhttps://i.imgur.com/pm3ect9.jpgから
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/xI0j5TV.jpgにしました
        i   l       '      , , , /      八  i        正直去年以前の夏アニメとか急に言われてもそんなに思い出せないですし画像のストックもないです
        ' !          _         イ    '     !           ということでやっつけ的なノリでこちらにしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もうこういうアレでいいと思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくこちらで255000ツイートまでいきましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ※フォロワー数:1221→1219(-2)
495 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 04:07:38.39 ID:hnRk8vfbo
デフトーンズ 97年9月11日サクラメント公演の初出ライヴ映像69分をネットに - amass
http://amass.jp/125699/
デフトーンズ(Deftones)が1997年9月11日に米カリフォルニア州サクラメントのThe Press Clubで行ったコンサート。デフトーンズのファンコミュニティDeftonesLiveは、これまで未公開だったライヴ映像約69分をネットにアップしています。DeftonesLiveによると、「My Own Summer (Shove It)」「Headup」「Be Quiet and Drive (Far Away)」はこの日がライヴ初演奏。

DEFTONES live at Press Club Sacramento 1997
https://www.youtube.com/watch?v=JiBDKWIvJ2k

00:05:00 - Soundcheck
00:06:20 - My Own Summer (Shove It) soundcheck
00:14:03 - Lotion
00:18:20 - My Own Summer (Shove It)*
00:22:34 - Root
00:26:15 - Nosebleed
00:31:05 - Bored
00:35:44 - Dai the Flu
00:41:10 - Headup*
00:45:05 - Fireal
00:52:55 - Be Quiet and Drive (Far Away)*
00:58:05 - Tired of Sex (Weezer cover)
00:59:37 - Engine No. 9
01:04:38 - 7 Words

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         …ということでチェックしてみました
           .i{ '{.O ` O } / !           やっぱりこの時期は曲そのものが『White Pony』以降と比較するとかなりライヴ向けですし
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          それに加えて当時ならではの若さがありますからそれはもういい感じになりますね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        専門的なことはともかく何気に『Lotion』辺りが良かったです
         j./  {/'{  Y1.i l         それから『Bored』は元々彼らの曲の中でもトップクラスの好きなものでしたけれど
          ‖  ..|r7   1Y.. i       こちらで更に評価したくなりました
496 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 04:11:59.14 ID:hnRk8vfbo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>465から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日はまたループ系の夢を見てちょっとアレだったものの
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           体調は軽く頭痛がするくらいで割と平気でしたし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             その頭痛もロキソニンで上手い具合にねじ伏せられたのでセーフです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           専門的なことはともかく処方箋は結局実質変化なしですが
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       果たして次の通院日までにどうなるでしょうか
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
497 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 04:17:01.22 ID:hnRk8vfbo
名物コラムニストが辛辣“追及” 大谷は「ダメージ品」、来季は「予測できない」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30321800.html
112: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 19:53:32.55 ID:vn8MVlI70
スーパーフィジカルエリートとスペランカーを併せ持つ男 大谷

182: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 20:06:28.39 ID:DOxP+Nfz0
大谷が凄すぎて大谷の体に大谷がついていけなくなってるね大谷

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>371と合わせてなんだかよくわからないことになっているなーと…
       ! !              専門的なことはともかくソースの記事では結構な言われようですが
  }     l   ノ         スレの流れ自体は「これをバネにしてがんばれ」的な感じで安心しました
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
498 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 04:18:50.10 ID:hnRk8vfbo
【今年も白熱】パ最高出塁率争い - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30322117.html
1: 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)19:50:09 ID:cjT
1位 近藤 .425 残り8試合
2位 吉田 .423 残り11試合
3位 森友 .421 残り8試合

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          取り敢えず結果次第でポジれそうなネタが出てきて良かったです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        どうにかこのまま近藤選手に逃げ切って欲しいものですが…
499 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 04:41:01.20 ID:hnRk8vfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | SRA Records
        i   l       '      , , , /      八  i        https://srarecords.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           現時点で38作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずhttp://hardasarock.blog54.fc2.com/blog-entry-1123.htmlの作品と
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらを含めたFLAG OF DEMOCRACYの作品を中心にいくつかチェックしておこうと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あんまり時間はかけずサクッといっておきたいですけどどうなるでしょうか
500 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 04:47:25.93 ID:hnRk8vfbo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           最近チョロチョロっとスタァライトについて考えることが多いのですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんだか香子と双葉の二人で一人感がいいなあと思いました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         花柳香子といういかにも日本舞踊の名家に生まれたお嬢様的な雰囲気丸出しのキャラに対して
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      石動双葉という字面がなんだかやたら強そうな感じでなおかつボーイッシュなキャラをセットにして対比させることで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       お互いを際立たせつつ相互作用でもって上手くキャラ立てしているところがとても巧いですし感心しました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     スタァライトは主要キャラの関係性を的確に描くことでそれぞれのキャラを引き立てつつ面白さに繋げたりするのがとても上手く行っている作りでしたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     特にこの二人の関係性はそういう部分が顕著に表れていていいなと思いましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その辺りを意識しつつもう一度一通り観てみたくなった次第です
501 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 15:02:43.17 ID:hnRk8vfbo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生手品先輩1〜11話振り返り上映会(TS)視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ユルいんだけどユルすぎて弛緩してしまうこともなく
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       きちんと楽しめるラインをキープしたままテンポ良く駆け抜ける感じなので
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     二時間半が本当にあっという間に終わってしまいました
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         オムニバス形式のショートアニメという放送形態と作風が上手く噛み合っていて大変素晴らしいです
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        内容的には出来ればもうちょっと咲とまさしを早く出して欲しかったとか
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 科学部部長はもうちょっと出番を増やして欲しかったみたいなところもありますが
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 でも先輩と助手が二人で回すお話も好きですし
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   むしろそれをメインで楽しんでいるくらいですからこれはこれでありですから不満を感じたりはしないのでOKです
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       専門的なことはともかく色々ツボで好きな作品ですし終わってほしくないですね
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      取り敢えず5分枠で毎クール継続して欲しいです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
502 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 15:08:14.06 ID:hnRk8vfbo
男子高校生買春の疑い、新潟の小学校校長ら逮捕
https://www.sankei.com/affairs/news/190918/afr1909180017-n1.html
神奈川県警は、男子高校生に金銭を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、新潟県柏崎市、長岡市立宮本小の校長、宮嶋浩市容疑者(58)ら計2人を逮捕した。

県警によると、他に逮捕されたのは川崎市川崎区、会社員、小橋勝洋容疑者(37)。2人の逮捕容疑は3月23日、大阪市此花区のホテル室内で、大阪府枚方市の高校3年の男子生徒(17)に金銭を渡す約束をして、わいせつな行為をしたとしている。

両容疑者は送金・決済サービス「LINE Pay」で計5万円を男子生徒に支払ったといい、容疑を認めている。宮嶋容疑者は「性的欲望を抑えられなかった。ばれなければ大丈夫と安易に考えた」と供述している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          教師の児童買春的な記事は珍しくも何ともありませんが
       ! !              最近この手の男子生徒が標的になった件が扱われるケースが増えた気がします
  }     l   ノ         たまたまなのかそれとも…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
503 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 15:15:29.99 ID:hnRk8vfbo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>499より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         FOD - Chinese Food/Flag of Democracy
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://srarecords.bandcamp.com/album/fod-chinese-food
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           12年にリリースされた8曲入りEPです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         1982年にリリースされた7曲入りEPにボートラを加えたリイシューみたいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      内容的にはDischarge辺りとリンクするようなクラストコアですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あちらよりももっとクラスティですしそれでいてポップなニュアンス強めです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんとなくCrass『Penis Envy』をクラストコア的な解釈でアレした感じに思えました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分後から聴き直したら「何いってんだこいつ」的に思うパティーンでしょうけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず第一印象がそういう感じだったのは事実ですから書くだけ書いておきましょう
504 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 15:36:20.52 ID:hnRk8vfbo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           「なつぞら」大泉洋も最終週に登場!TEAM NACS全員出演ついに実現「半ば諦めて」「本当に感謝」 #ldnews
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://news.livedoor.com/article/detail/17098452/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         朝ドラにナックス全員が出演…これはなかなか感慨深いものを感じますね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかくおめでとうございます
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
505 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 15:42:36.38 ID:hnRk8vfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        【悲報】きららアニメの主人公、巨乳キャラがシャミ子しかいない : マジキチ速報
        ' !          _         イ    '     !           http://majikichi.com/archives/10116104.html
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          はるかなとかその辺りを押さえずこういったアレを言ってのけるのはいかがなものかと思いましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でも言われてみれば主人公キャラで巨乳枠って比率的には少ないなーというちょっとした気付きがあったので取り敢えずいいですかね
506 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 15:52:38.80 ID:hnRk8vfbo
八村効果もなく…フジ独占「バスケW杯」大惨敗のウラ事情
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/261929
「今年度、高視聴率が望める最後のキラーコンテンツだと期待していたんですが、結果は大惨敗でした……」

肩を落として話すのはフジテレビのスポーツ局の関係者。彼が嘆いているのは、5日に行われた「FIBAバスケットボール ワールドカップ2019」の日本対アメリカ戦の視聴率。フジの独占生中継で、局を挙げて広報にも力を入れていたにもかかわらず、平均視聴率は8・1%(関東地区・ビデオリサーチ調べ=以下同)と1桁台に沈んだ。

「日本代表チームが13年ぶりにW杯出場を決め、FIBA世界ランキング1位で、スター選手がズラリと揃うアメリカと対決するのは実に47年ぶりのことでした。15%超えはカタいと密かに期待していたんです。しかも、今年は日本人で初めてNBAのドラフト1巡目で指名された八村塁選手(21=ウィザーズ)や渡辺雄太選手(24=グリズリーズ)も日本チームとして参戦する。まさに注目の一戦だったんです」(前出の関係者)

しかしながら、同日、日本テレビで放送された「サッカー・キリンチャレンジカップ・パラグアイ戦」(平均視聴率11・7%)にも惨敗。同時間帯のキー局ではほぼ最下位の結果だった。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        …だそうです
        i l /!          最近八村選手みたいにNBAで日本人としては異例の高評価を受けつつ入団するみたいな件があったり
イ     l 从  ヽ          それを受けてニュース番組やネットのニュース系アカウントも割と色々ピックアップしていましたが
       ! !              それに反してこういう結果というのはなかなかアレですね
  }     l   ノ         まあBリーグ発足から間もなかったりしますし仕方ないでしょう
 人    i l=≦             これから気長に時間をかけつつじっくり浸透させていけば状況は好転するかもしれませんし…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
507 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 15:59:37.16 ID:hnRk8vfbo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>499より
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    FOD - Down With People/FLAG OF DEMOCRACY
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://srarecords.bandcamp.com/album/fod-down-with-people
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         15年にリリースされた14曲入りアルバムです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            1990年にリリースされたものにボートラを加えたリイシューみたいですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             >>503から8年も経っているせいか作風はガラリと変わっていますが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          7曲目『Fiberboard Orb』のような結構広範囲に…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             少なくともメロコアとかにハマったことがある人なら高確率で好きになれるくらいのメロディックなキラーチューンを複数備えつつ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             基本的には出自がアンダーグラウンドなハードコアであることをしっかり匂わせるような部分もしっかり共存している作風でした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            メジャー感…というとちょっと違うかもしれませんけどとにかくそういうニュアンスのものとダーティでアグレッシヴなものの混ぜ具合がナイスです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これはかなり好きですしリアルタイムで出会っておきたかったです
508 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 16:20:02.82 ID:hnRk8vfbo
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            『グランベルム』も普通に全12回だとばっかり思い込んでいたのですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どうやらTLをチェックしていたら全13回みたいです
     弋''^            1          ジミー・ストーン氏がそういうアレをRTしていたということは間違いないでしょう
     ,、 丶、,            1        割と次回でサクッと綺麗に終わっても良さそうな流れではありますけれど
    f^`'―-:.|.             }        あと一回余裕があるともっといい感じに色々肉付けしつつ盛り上げたりできそうでもありますし良かったです
509 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 16:22:03.66 ID:hnRk8vfbo
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        >>508
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       2019夏アニメは何クールで全何話?継続作品調査【アニ盛 第42回】
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        https://animedeeply.com/animori/24629/
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       ちなみにこちらを確認したところ『BEM』がまさかの全12話…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          前回までの時点でかなり2クールものの前半みたいなノリでしたが大丈夫ですかねこれ
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       もう残り半分切っていますけどどうするのでしょうか
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       ちょっと心配になってきました
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
510 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 16:33:45.48 ID:hnRk8vfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Dual Alter World『chaos effect』MUSIC VIDEO
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=AnAmvy4Am98
        ' !          _         イ    '     !           254100ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          小岩井ことりさんのバンドのリードトラックです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          小岩井ことりさん=れんちょんのイメージがこびりついて離れませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう人のバンドのMVを再生した途端いきなりデスボが飛び出す時点で面白すぎますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      音もDTMerの小岩井ことりさんが関わっているからなのかデジタルなテイスト強めでメカニカルなニュアンス強めですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこから来る整然としたものにほんのりいびつさを加えているのがなんだかわかっている感じで頼もしいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           曲調が激しめのアニソン好きな人なら入っていけそうな形のフックを随所に備えているのもいい意味で計算高いものが見て取れました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくこれはやっぱり他の曲も聴いておく必要がありそうです
511 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 16:46:43.66 ID:hnRk8vfbo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>499より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           23/Flag of Democracy
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://srarecords.bandcamp.com/album/23
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      13年にリリースされた17曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       1988年にリリースされたものをリイシューしたようですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1378058500/907で紹介されていたもので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     記事によればボートラが多量追加されているようですが多分そちらはフィジカルでないとアレなのでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   内容に関しては記事内の『微妙にイカれたポップ感のジューシーなサウンド』がすべてを物語っていますね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   とにかくそういう感じのアレのやつです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  好みで言えば>>507の方が上ですけれどこちらはこちらで破天荒な感じがいいと思います
512 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 17:05:00.46 ID:hnRk8vfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           DUAL ALTER WORLD「ALTER EGO」インタビュー|声優とメタルギタリストがバンド結成!DTMを共通言語とする2人が世界に変革をもたらす - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
        i   l       '      , , , /      八  i        https://natalie.mu/music/pp/daw
        ' !          _         イ    '     !           一番印象的だったのはいくつかの明確に答えても良さそうな質問に対して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あえてリスナーに想像を促しつつ答えを委ねる形で応えている小岩井ことりさんのスタンスですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          私個人としては音楽に限らず作り手側からある程度明確なものを提示して欲しがるところがあるのでアレですけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもこういうリスナーに正解や解釈の方法を押し付けることなく自由な捉え方を提示する柔軟さは好意に値します
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく他にも自室でレコーディングしていたのでグロウルとかする時に通報されないかハラハラしたとかそういう裏話なんかも読めて面白かったです
513 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 17:28:10.27 ID:hnRk8vfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           生え抜き高卒だけで12球団スタメン組んでみた - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30327176.html
        ' !          _         イ    '     !           日ハムの既視感が強めな感じが面白かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
514 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 17:30:49.09 ID:hnRk8vfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【悲報】1stガンダムのリュウ・ホセイさん、最悪の場面をプリントされる:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/55846268.html
        ' !          _         イ    '     !           WBの良心的な存在だった人なのにこの扱いはあまりにもあんまりだと思いましたけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもまあ特に名場面的なものが他にないので仕方ないかなとも思いつつ笑いました
515 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 17:34:15.96 ID:hnRk8vfbo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>499より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Everything Sucks/Flag of Democracy
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://srarecords.bandcamp.com/album/everything-sucks
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      15年にリリースされた12曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       オリジナルは1996年リリースみたいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     少々ポップな方向に行き過ぎた感が否めないことに疑問を抱きましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     元々そういう側面も強めに押し出していたバンドだけに取り敢えずセーフですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ポップでありつつ適度なラフさもしっかりキープしていますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただもうちょっとダーティだったりクラスティだったりする部分も上手く共存させて欲しかったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあこれはこれでありですけど
516 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 17:53:57.93 ID:hnRk8vfbo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             https://i.imgur.com/kn7E6mr.jpg
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ジミー・ストーン氏の質問箱からです
        i   l       '      , , , /      八  i        こういうものを目にするともっと真面目に観なくてはと思わされますね…
        ' !          _         イ    '     !           いやまあ今は今で自分なりに真面目に観ているつもりですけれど
517 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 21:43:55.80 ID:hnRk8vfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           雑事をこなしつつあれこれ考えていたのですけれど
        i   l       '      , , , /      八  i        その際アンナ・フーゴというキャラを通して
        ' !          _         イ    '     !           キャラを評価する基軸というか視点をもうちょっと広げられるような気がしましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういうちょっとした気付きがあっただけでも『グランベルム』を観てよかったと断言出来るスタンスになってしまいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          残り2回でどう転ぶかわからないですし油断してはいけませんけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でも取り敢えず何があってもそのスタンスだけは揺るがないと思います…多分ですけど
518 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 21:57:54.21 ID:hnRk8vfbo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>499より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         FOD / MERDA Split 7" - FOD / MERDA
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://srarecords.bandcamp.com/album/fod-merda-split-7
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           15年にリリースされた4+5曲収録のスプリットです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Wikipediaには記載されていなかったのですがオリジナルはいつリリースだったのでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その辺りは気になりますがそれはさておきどちらも誤解を恐れず言うならポップパンクですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そう言ってほぼほぼ差し支えないような感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただグッド・シャーロット(笑)みたいな感じのアレのやつではなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     正しくパンクをやった上でポップな感じなので素直に受け入れられます
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こういうのもありですね
519 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 22:18:10.25 ID:hnRk8vfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Merda - Giga Pudding
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=So1drCLUBio
        ' !          _         イ    '     !           254200ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>518のMerdaの一曲目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          正直結構びっくりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あと一ヶ所どう聴いても日本語にしか聞こえない部分もあったのですが実際どうなのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくパンクロックの歌詞なんてこんな感じで十分だよなーと思いました
520 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/18(水) 22:30:56.17 ID:hnRk8vfbo
完全自宅DAW制作!小岩井ことりさん、RYUさんによるメタルアルバム『ALTER EGO』誕生の全工程 | | 藤本健の "DTMステーション"
https://www.dtmstation.com/archives/26622.html
−−最初のミーティングからトントン拍子で進んでいったわけですね。
小岩井:MV用の曲をどうするか、というのと同時にデスボイスの特訓を始めたんですよ。当初、「デスボイスはできないです」、と言っていたんです。やはり声優なので、これで喉を壊してしまったら困りますから。ただ、なんとかできないだろうか、と家でいろいろと発声法を研究しながら試していたところ、似たような声が出せるようになったんです。LINEで録音した音をRYUちゃんに送りながら、練習し、だんだんデスボイスとして使えるものになっていきました。

−−デスボイスを出しても、声優としての仕事に支障はなかった、と。
小岩井:はい。私のやっている方法であれば、声優としての普通のお仕事の範囲内に相当するもの。人によるとは思いますが、大音量で長時間やり続けるのでなければ、大丈夫です。一言でデスボイスといっても、スクリーム、シャウト、グロウル、低音の水が流れるような声を出す下水道ボイス……といろいろあるのですが、私が真似した師匠はアーチ・エネミー(Arch Enemy)の元メンバーで女性ボーカルのアンジェラ・ゴソウ(Angela Gossow) さんの出すグロウル。まだまだ未熟な面はあるのですが、1週間ほどでだいたい習得することができ、歌えるようになったんです。実はこのグロウル、悪魔とかゾンビの役でも使えるものなので、私の声優としてのレパートリーが増えた感じなんですよ!

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>512関連記事です
           .i{ '{.O ` O } / !           まさかメタラーとしての活動が演技の幅を広げるという形でフィードバックするなんて…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかく面白いことが起きていますし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        実際こういう部分が活かされた役柄をゲット出来たらいいのになあと思いました
521 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 01:09:17.22 ID:SJxS0sOuo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             ニコ生異世界チート魔術師第10話〜BEM第8話〜Dr.STONE第11話〜ダンベル何キロ持てる?第11話視聴終了
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            チー太郎はなんか下野紘さんの演じる片手を無くした糸目のキャラが思ったより清々しい感じの言動をしていたところだけは素直によかったです
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             後はまあ相変わらずしっかり描ければ色々誤魔化しつつそれなりに観られるはずのものを
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        中途半端にヘタれた仕上がりでもってアレしていたせいで微妙な感じになっていてなんだかなーと言う感じでした
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   専門的なことはともかく最後に生天目仁美さんが演じた黒幕っぽい人が出てきた時やたらポリ姉呼ばわりされていたのを観て
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   思ったよりアストラが観られていたことを実感しつつ安心しました
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \   
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \     
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .     
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .   
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
522 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 01:18:15.70 ID:SJxS0sOuo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           BEMは恋する乙女特有の胸がドキドキするとか顔が火照るとかそういうアレのやつに陥ったベラに対して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ベムが天然ボケ的なノリで心配したりベロが「『胸がドキドキするとか』何人間っぽいこと言ってんの(笑)」みたいな感じで煽ったりする流れを観て
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もうちょっとでいいからこういうシーンを挟むことが出来ていたなら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      旧シリーズとの変化と変わらない部分を感じ取りつつ比較しながら楽しめたでしょうし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そうでなくても単純に三人のキャラを掘り下げることで感情移入の余地が作れたはずです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この辺り勿体ないと思いつつほっこりしました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それからゲストキャラのオペラ歌手を大原さやかさんが演じていましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そのキャラが最初に歌声を披露した時「これ明らかに歌は別人だし全然大原さやか感ないけどどうするんだろう」みたいな感じになったのに
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   歌い終わって続け様に喋った時の声が歌声と違和感なくリンクしていて地味だけど凄いことをやっているのが実感できて感心しました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  他にも多彩な声色を駆使しつつ闘うシーンがあったりして多芸ぶりを感じ取れましたけれど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  一番感心したのはとなるとあの瞬間でしょうか…やっぱり長いことやっている方は違います
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくこれでお話そのものがもっとしっかり楽しめるものなら更に評価出来たのになと思いました…これはこれで悪くないですけど
523 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 01:23:58.68 ID:SJxS0sOuo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         石はガラス発明→スイカのボヤボヤ病解消→カセキ加入で科学王国の技術力が格段に向上→リューさんゲット計画始動といった流れでした
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        一番の見所はやっぱりボヤボヤ病が解消される下りでしょうか
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             スイカの悩みに上手いこと科学の力や千空の優しさなんかを絡めつつ
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         視界がクリアになったことを映像的にしっかり表現して説得力を持たせた上で描けていたので結構なカタルシスが感じられました
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        もし構成をもうちょっと弄ってこちらを引きにするような回が作れていたら
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         いい感じの余韻に浸りつつもっとポジれていたのではないでしょうか
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        専門的なことはともかくそういった疑問が湧いたものの
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        基本的には特にこれといって文句もなく楽しめる仕上がりになっていて満足です
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
524 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 01:27:50.81 ID:SJxS0sOuo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それにしても今回千空がスイカに対してかけた言葉やその他諸々の描写を照らし合わせて考えると
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       やっぱり彼って基本的にはかなりのヒューマニストなのでしょうけれど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そんな彼が科学技術の発展とともに起きた弊害の数々に対してどういう考え方をしているのか改めて気になりました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        今のところは原作を含めてもそういうことに触れている余裕なんてありませんし仕方ないのですが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      いずれどこかでその辺りについてしっかり触れておいて欲しいなーと…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ稲垣先生のことですから何かしら用意してくれているはずですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それを信じつつ黙って先を追っていくのみなんですけど
525 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 01:30:59.99 ID:SJxS0sOuo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \           
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、            
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        ダンベルは初詣とか新春の素人かくし芸大会に出たりとかでした
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   つまらなくはなかったのですが面白くもなかったです
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   数週前から薄々感づいていましたけどもうこの作品に対して完全に飽きが来ていますし興味もほぼほぼ失せていますね
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    そんなことを実感しつつぼんやりモニターを眺めていました
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  ついでに言えば来場者数やアンケ結果もそこそこ落ちていたので
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      割と同じようなスタンスの人がいるんだなーと思って安心したりしました
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   専門的なことはともかく動画工房はこの作品に使う予算と人員を上手いことアレしつつマジェプリ二期とかそういうアレのやつを作ればいいのになと思いました
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .     
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .   
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
526 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 01:34:03.48 ID:SJxS0sOuo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           SCHNELLER! (remaster)/Flag of Democracy
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://srarecords.bandcamp.com/album/schneller-remaster
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      15年にリリースされた21曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       オリジナルは1993年リリースみたいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こちらはこれまでの作品と比べるとかなりストレートなハードコアパンクといった趣きがありましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんだかんだ言ってこういう路線の方が受け入れやすいと心から思えました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ポップな路線も決して悪くありませんしそれはそれで好きなんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもやっぱり私が求めているのはこういうアレのやつなんだなーと…
527 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 01:43:58.93 ID:SJxS0sOuo
2人1組で水面を駆ける少女たち描く、アニメ「神田川JET GIRLS」キービジュ&PV第2弾(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/348080
TVアニメ「神田川JET GIRLS」の放送開始日が10月8日に決定。併せてキービジュアル、PV第2弾が公開された。

「神田川JET GIRLS」は“ジェットレース”に青春をかける少女たちの物語を、マルチメディアで展開していくプロジェクト。アニメでは“ジェッター”と“シューター”の2人1組で水面を駆けるスポーツ・ジェットレースがメジャーとなった世界を舞台に、伝説のジェッターを母に持つ少女・波黄凛がクールな美少女・蒼井ミサとパートナーとなり、ライバルたちとレースを繰り広げながら絆を深めていく様子を描く。キービジュアルには2人をはじめ、キャラクターたちがジェットスーツ姿で集合。PV第2弾では故郷の島を発とうとする凛の姿や、彼女たちがジェットレースで競う様子が収められた。

またTVアニメ1話を放送に先がけて楽しめる生放送番組が、9月25日20時より配信されることが決定。凛役の篠原侑、ミサ役の小原莉子、紫集院かぐや役の田所あずさ、満腹黒丸役の洲崎綾、プロデューサーの高木謙一郎が出演する。番組ではそのほか発売予定のゲームの情報も届けられる。配信はYouTubeLive、ニコニコ生放送、Periscopeで行われる。

TVアニメ「神田川JET GIRLS」PV 第2弾
https://www.youtube.com/watch?v=hbsIFTlxMFI

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なんだかキーヴィジュやイントロダクションからポストつうかあ的なものを感じ取れました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これはもう実際どうなっているかチェックするしかありませんね
     弋''^            1          なお監督が金子ひらく氏でなおかつ構成が雑破業氏でキャラデザが鳴子ハナハル氏という
     ,、 丶、,            1        考え方によってはそういうアレが押し出されるような作りになるのかと思わされるラインナップですが
    f^`'―-:.|.             }        その辺りもどうなるのかちょっと注目したいです
528 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 03:16:04.91 ID:SJxS0sOuo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前作が割とネガティヴ寄りの評価をしたくなるような作りだっただけにどうなることかと思ったのですけれど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           蓋を開けてみれば前作の致命的な問題点だったミュージカルパートの冗長さとそこからくるテンポの悪さや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         エコーが出てこないことやEDの映像における無駄実写パートといった
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      悪い印象に繋がるポイントをことごとく改善しつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       オールスターものとミュージカルを両立させることに成功したと言える作りで安心しました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     黒幕のトラウーマが少々キャラ付け弱めだったのがネックになってしまってラストバトルで緊張感やカタルシスがあまり生まれなかったとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     前作でハピチームを再評価しつつ見直したくなったような感じで今回はGoチームも…と思ったらそういうアレが出来なかったみたいなところもありましたけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   全体的には概ね満足しつつミュージカル路線に対するネガティヴな印象出来てよかったです
529 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 03:20:19.23 ID:SJxS0sOuo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ただどうしてもエコーの扱い方は気になってしまいました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         出したのはいいもののなんだかぬるっとした感じだったのは物足りないです
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         『歌』が大きな鍵を握る作品だけに彼女の特質はもっと上手く活かせそうに思えましたし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       またオールスター限定キャラだけにそうあって欲しかったという気持ちがかなり強いですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただなんとなく登場させるだけではなく…例えばクライマックスのソルシエールによる歌を響かせ届けるような役割を担わせるくらいしたってバチは当たらないのでは…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そういう疑問が残ったまま最後を迎えたのもそこまで盛り上がらなかった一因なのは間違いないです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
530 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 03:24:01.41 ID:SJxS0sOuo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           新妻聖子 - ジャパリ図書館
        i   l       '      , , , /      八  i        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%A6%BB%E8%81%96%E5%AD%90
        ' !          _         イ    '     !           ソルシエールを演じた人がこちらになります
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1980年生まれでミュージカルを主軸に歌手・女優業を営んでいるみたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくいたずらに有名芸能人をゲストとして起用するのも結構ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それだけでなくこういうガチの人を適材適所でアレしていく姿勢も忘れないで欲しいです
531 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 03:33:25.16 ID:SJxS0sOuo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         専門的なことはともかくそのソルシエールがミラクルとマジカルにお礼を言われたあと
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           とても照れくさそうに応じる姿がいじらしくてなんだかたまらなかったとか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今に始まったことではないですけどロゼッタの「ひだまりぽかぽか」の意味不明具合が凄くいいとか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ラブリービームとかいう発射されるだけでひたすら楽しくなれる技はもっとたくさん観たいとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ハッピー・メロディ・ブロッサム・ピーチによるピンクカルテットみたいなロマンを感じるアレのやつは継続的にやってほしいとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ところどころのCGモデルが「この路線を追求していくと手描きの質感を限りなくキープしたまま色々進化していくのでは」的希望を見出だせたとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんだかんだ色々楽しめるポイント多めでよかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     繰り返しになりますけど全体的には概ね満足しつつミュージカル路線に対するネガティヴな印象を払拭出来てよかったですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その上で楽しめたので取り敢えずOKということでいいでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   強いて言えばまほプリに対して何の愛着もないことを再確認出来てしまったのがアレだなーとか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  歴代プリキュアが全員捕獲されてしまったところに対して
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  「いや…この子らだったらこのくらいいくらでも打開出来るのでは」みたいな感覚が残ったのはどうにかして欲しかったとかありますけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういうアレはひとまず黙殺しつつ楽しかったと言って締めておきますかね
532 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 03:38:58.23 ID:SJxS0sOuo
                        --、
                    {;';';';'}
                ⊂ニニニニニニ⊃
                /´:::::/::::::::::ヽ:::::::\
                 ,ィヘ::::/://::|:::i:}:::::}::::::::,
                    {YY^}/{:i^ト、j::ノハィ'^:::}::i|
                   V^ソ|  h  ̄ h ∨ノj         --、
.    --、           jT(_|  U    U /:|          {;';';';'}
   {;';';';'}           /lj|」:|ヽ.   ワ  ノ::i|      ⊂ニニニニニ⊃
⊂ニニニニニ⊃      /:::/\-rくj ーr <::::八      ..-く `¨ ノ
   と__/: . :`¨⌒'く⌒ ̄:)=| ||: `V. :/l `i)ー----‐ァ'´: . : . : .Y´
       | : . : . : . : . 丶 : (__,| |┴一'ー'‐| j). : . : ./. : . : . : . : |
       |: . : . : . : . : . : .ヽ)=| |ニニ示ニニ| イ): , : '´. : . : . : . : . :|
       | : . : . : . : . : . : . '^)| |  ソト'′//) ´ : . : . : . : . : . : . : |
       |: . : . : . : . : . : . : 人_|、/   j / }ソ:ヽ、: . : . : . : . : . : . :|
       |: . : . : . : . : . : /:/ゝ ニニニコ/| : . \ : . : . : . : . : ./
       | : . : . : . : _, : ´: / /   |:|   j } | : . : . :丶、: . : . : ./

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        9月19日は宇治松千夜さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1568819311/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      リステの部長を観ていたらちょいちょいこの子を思い出すので
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それなら取り敢えずお祝いしておこうと思うスタンスです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく確か来年三期をやるはずですが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そちらは二期までと比べてどうなるか気になるところです
            ヽ  r '^                ※2015年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1441543338/520
533 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 03:45:07.36 ID:SJxS0sOuo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          【悲報】Googleトレンド「飯塚幸三?誰やそれ?」 : マジキチ速報
       ! !              http://majikichi.com/archives/10116590.html
  }     l   ノ         瑞宝重光章って凄いですね…
 人    i l=≦             専門的なことはともかくこれから共産国家とかで情報統制が起きたみたいな記事が流れてくるのを見ても
イニ`、  人 !               今までみたいに対岸の火事として見られなさそうでなかなか嫌なものを感じました
. 、. .∧  入              
534 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 03:50:38.17 ID:SJxS0sOuo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        海外の友人「日本人ってなんで話をすぐにそらそうとするの?」:哲学ニュースnwk
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5534552.html
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         論点ずらし・意見の押しつけ・他人の意見と感性を頭ごなしに否定するなどなど…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       とにかくまともに話し合う姿勢を感じられない人は多いように思えます
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そして私も割とそちら寄りのスタンスなのでなんだかなーと…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        みんなもうちょっと冷静かつ寛容になれないものかと改めて思いましたし自戒したいものです
535 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 04:23:13.46 ID:SJxS0sOuo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『アビスレイジ』57話は貴美島が自分のスペックの高さを自覚しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         過度に目立たないよう器用に立ち振る舞うも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それが周囲との距離感を更に広げつつ孤独感をますます深めることに繋がり絶望するも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とあるボクシングジムで出会った先輩との出会いをきっかけに救われる…かと思いきや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     自らの中に潜んでいたとある感情に気付いてしまうまでをなかなかいい感じに描けていて悪くなかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こういう孤独を掘り下げるような展開は大好物です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   出来ればこの辺りをもうちょっとじっくりやってみても面白いのではと思いましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   多分殆どの読者にとってそれはただただ冗長なだけでしょうね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく描写から察するにセクシャリティを絡めるようなことにも繋がりそうですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それはひょっとすると所長との因縁にも大きく関わってくるかもしれません
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その辺りがどういう感じになっているのか結構楽しみになってきました
536 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 04:28:26.12 ID:SJxS0sOuo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>496から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は過去にやらかした事をあれこれ思い出しつつアレな感じになるタイプの悪夢を見てしまったものの
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            後はほんのり頭痛がしたりしなかったりするくらいで特に問題ありませんでした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           まあこのくらいがベターですかね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             今くらいのコンディションで次の通院日までもってくれたら助かるのですが
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
537 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 14:01:57.47 ID:SJxS0sOuo
インフルエンザの患者報告数が急増、大流行した2009年に次ぐ勢い - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17104828/
インフルエンザの患者報告数が、2009年に次ぐ勢いで急増している。

国立感染症研究所が17日に公表した最新データ(2019年第36週:9月2日〜8日分)によると、全国の患者報告数は前週からほぼ倍増し、全国約5,000の定点医療機関当たりの患者数は0.77人と、6週連続で増加。39都府県で前週を上回った。2009年から2018年までの直近10年間の同時期と比較すると、大流行した2009年の2.62人に次ぐ勢いだ。

都道府県別では、定点当たり34.1人の沖縄が最多で、これに宮崎(1.17人)、千葉(0.87人)、長崎(0.84人)、石川・鹿児島(0.73人)、山口(0.72人)、山梨(0.68人)、静岡(0.65人)、和歌山(0.61人)、福岡・大分(0.59人)と続く。

また、東京都感染症情報センターが18日に公表した翌週のデータ(2019年第37週:9月9日〜15日分、国立感染症研究所は24日に全国集計を公表予定)によると、東京都内の1医療機関当たりのインフルエンザ患者報告数は前週の0.49人の2倍近い0.95人となった。

例年、インフルエンザワクチンが流通するのは10月以降。それまでは外出後の手洗いや室内における適度な湿度の保持など基本的な対策を心がけよう。

【出典・参考】

厚生労働省: インフルエンザQ&A(『平成30年度』版/2019年9月19日現在)
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/qa.html

国立感染症研究所: 感染症発生動向調査 週報(IDWR)
https://www.niid.go.jp/niid/ja/idwr.html

東京都感染症情報センター
http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/

医師・専門家が監修「Aging Style」

,r==ヽ
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'     >>215続報です
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        これはなかなかヤバそうですね…
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       正直これまで警戒したことも無かったのですけれど
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        ちょっと今年は注意しておいた方が良さそうです
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、      
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
538 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 14:07:19.76 ID:SJxS0sOuo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Thursday - Division St.
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=yp0uLpbD2y8
        ' !          _         イ    '     !           254300ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分>>492と同じステージのものだと思われます
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回も>>249の件をアッピールする目的でアレしました
539 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 14:11:16.94 ID:SJxS0sOuo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        scandinavian sadness | see you next summer!
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             https://seeyounextsummer.bandcamp.com/album/scandinavian-sadness
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         先月リリースされた20曲入りコンピです
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        スウェーデンの新設されたレーベルによる最初のリリース作で
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         多分タイトル通りスカンジナビア界隈のバンドを集めたものだと思われます
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        正直Shirokuma以外全然知らないバンドばっかりだったのですけれど
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        中盤あたりの充実具合が結構なことになっていて色々漁りたくなりました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        専門的なことはともかくSkramzとか激情とかそういうアレのやつが好きな人なら確実に反応出来るようなものではないでしょうか
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      >>499のチェックが終わったらこちらを聴き直して印象的だったバンドを可能な範囲でチェックしていきましょう
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     と言うかその前に一組だけ優先してチェックしておきたいものがあるのでそちらはサクッといってしまいます
540 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 14:13:51.81 ID:SJxS0sOuo
        i   l       '      , , , /      八  i        音楽 | Yardsss
        ' !          _         イ    '     !           https://yardsss.bandcamp.com/music
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>539で一番良かったバンドについて調べている時に見付けたものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          全然関係なさそうなのですがちょっと気になるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            >>539の再チェックが終わった後にでもいっておきましょうかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみにオレゴンのバンドで今のところ6作品登録されています
541 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 14:20:41.26 ID:SJxS0sOuo
「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」9月23日(月)より、全国にて期間限定で発売
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000357.000021580.html
「チェリオ」は、1984年に発売し今年で35周年を迎えたロングセラーブランドです。
 アイスのセンター分厚い板チョコを入れ、トッピングを混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングした、“チョコ主体のガッツリとした噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイスで、仕事や勉強などでやる気をみなぎらせてくれるようなしっかりとした満足感が得られます。

このたび新発売する「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」は、マヨネーズアイスに板チョコタイプのホワイトチョコを入れ、クッキー入りのホワイトチョコでコーティングしたバーアイスです。
 マヨネーズ味のアイスは、なんと日本初(※)!ホワイトチョコとの組み合わせで甘くてクリーミーなおいしさをお楽しみいただけます。また、300kcalオーバーのこってり濃厚な味わいで、しっかりとした満足感を感じていただけます。パッケージは市販のマヨネーズを想起させるような、バーアイスでは珍しい縦型で、キャラクター(カロリーモンスター)を描いたデザインを3種類展開いたします。
※2019年4月 Mintel GNPDを使用した森永乳業樺イべ

「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」で未知のおいしさを体験いただき、これからはじまる寒い季節を乗り切る元気をチャージしてください。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20190912-1116.pdf

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             ちょっと前にカラパイア辺りで海外にマヨネーズアイスを出したお店があるみたいな記事を出していたと記憶していますが
  '' ゝ  从( )` () i ;            その流れでなのかなんなのか…とにかくこういうものがリリースされるようです
     l八 l ゚  △ 人l ;            記事内に掲載された開発者のインタヴューによると
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         だいたい「ヘルシー志向が進む一方好きなものを好きなだけ食べたいというニーズもあるはずだからそこを刺激したい」みたいなコンセプトみたいですが
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     果たしてこちらはいったいどういうことになるのでしょうか
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      ホワイトチョコとマヨネーズなんて色合い以外は相性が悪そうな気がしますが…
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡      専門的なことはともかく見付けたら手を出してみたいです
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
542 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 14:29:36.12 ID:SJxS0sOuo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【悲報】ソシャゲ、攻撃力のインフレが止まらずついに99京ダメージへ :哲学ニュースnwk
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5534731.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんだか色々出鱈目なことになっていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      https://www.youtube.com/watch?v=yHUvrNw3Oxg&feature=youtu.beで3分半ほどのプレイ動画をチェック出来ますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色んな意味で意味がわからなくて逆に面白かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     特にウッソが何回も連続で撃破されるシーンのシュールさは最高でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくどうなるでしょうかガンダムトライヴ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
543 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 14:46:43.64 ID:SJxS0sOuo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Sorger Och Behag | ØØØ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://oooemo.bandcamp.com/album/sorger-och-behag
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨年9月にリリースされた3曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらの一曲目『T』が>>539に収録されていたのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ほんのりシューゲイズ感を取り入れたYaphet Kottoみたいな感じでかなり面白かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ノスタルジアを伴う激情感にシューゲ由来の陶酔感を混ぜ込むことで独特の雰囲気を醸し出しつつ気持ちよくなれる良曲ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     残念ながら他の二曲はあんまり引っかかる感じでもなかったのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この一曲だけでも大いに評価出来ますしリアルタイムで発見していたら去年のベストソングの一つとして数えられたことでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくこちらがデビュー作となるようですがこの先どうなるか注目したいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  当然Bandcampのアカウントをフォローしておきます
544 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/19(木) 15:04:43.79 ID:SJxS0sOuo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『METALLION Vol.67』はガールズ・メタル特集号 - amass
        i   l       '      , , , /      八  i        http://amass.jp/125775/
        ' !          _         イ    '     !           専門的なことはともかく国内でもこういう特集号が出せるくらいには女性のメタルバンドがいることはいいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ハードコア方面でもそういうバンドがもっとたくさんいたらいいのですけどどうなのでしょうか
2476.86 KB Speed:0.5   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)