このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

War all the time, war all the time All of the time

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/20(金) 17:49:18.95 ID:seMBDgHJo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Hopelorn - Reclamation
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=f61L3SrKRWM
        ' !          _         イ    '     !           254700ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          久々に聴きましたがとにかく好きだなあと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく私の好きな要素が色々詰まったよくばりセットみたいな曲だと改めて思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/20(金) 17:56:28.09 ID:seMBDgHJo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      “ニューウェーブ・ギャル”田島ハルコに「勘違いブス叩き」を絶滅させる方法を聞いてみた - 耳マン
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        https://33man.jp/article/007571-2.html
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         水谷さんがツイートしていた記事でその文中に
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         「「知識や文化が人間を象る」みたいな考え方に懐疑的なんです。根本的には性善説を信じているから、その人が何を見て知っていようと、その人のソウルには関係ないと思う。」という発言があったのですけれど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       こちらが要領を得なくて引っ掛かりました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      前後の文脈を読み直してもよくわかりませんでした
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        取り敢えずわからないからぶん投げておこうとは思うのですが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      でも引っ掛かったので念の為貼っておきましょう
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     後から何かわかるかもしれないですしね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
594 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/20(金) 21:40:16.27 ID:seMBDgHJo
                       { {                      
                 _,.‐ '^ア^⌒ ヾ-、                  
           _,.. - ―'´     ,    :、 `'-、,_           
       r '^          / i   .  Y   丶丶、         
       ゙、 `丶、     /   i |    、   !.ヽ  '、 `7        
          '、   .r≠' I i .r| ハ 1   |   }  '.   1//       
        \  '彡 ||:j弋{ Vk、 j `'ァ、  }  l i,ノ        
          l丶、 :i ス ト {  ` ヾ丶レ'V 1 i| ∧}          
          |  〈r {ィヘ,.{ r=≡'      '=ュ W./ i|          
          |  ^レ'从_i `' ヾヾ       ヾヽ |゙ス              Twitterをやっていてよかったと思うことの一つとして
          | / j .rh 、      /´゙、    Y'l1、              ごくごく稀にあるミュージシャン直々の解禁前情報をそっと教えてくれるたぐいのDMがありますが
          | '  | :f{ { l.     'u.ノ     .ノ |i} .           先程その中でも現時点で最も嬉しくてなおかつ今後も多分これを超えるものはそうそうないのではというものが着ていました
         ‖  1 人い.`丶、       .>'^  7 、            今の時点では絶対に詳細は書きませんけど
         ./    V:、\   1- .r‐Y    /}  '、        取り敢えずもうなんというか…今回の案件は絶対に成功して欲しいなとだけ言っておきましょうかね
         ./    ,> \}`7  .ト、 } `1 イk, jリ   '         専門的なことはともかく色んな意味で嬉しいです
         /     j    ,rl:  |  Y  j|   ト.Y:..   ゙、       
       /     ./ |   /〈j   }ヘ/  /ム   Vト、  、'、       
        '゙    /  {-‐./l  \ !||  ./イ{l   ;淡1..  '、 1      
    , '    ./  /} ./ {l,   \i}_/淡k i} ;淡x{:...  い      
    /       /  .:{ ./  .{j    .}:::.:::.:;ハ /Y'^/1...i  い      
  /      / /.. .:'l、      i /:::/::::} {    .}....!  } }     
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/20(金) 21:48:42.62 ID:seMBDgHJo
「1週間500球」提言へ 甲子園、地方大会も対象 高野連有識者会議 
https://www.sankei.com/sports/news/190920/spo1909200054-n1.html
日本高野連が設けた「投手の障害予防に関する有識者会議」の第3回会合が20日、大阪市内で開かれ、11月下旬に予定されている日本高野連の理事会への提言に、春夏の甲子園大会と地方大会を対象に「1週間で500球」の投球数制限導入を明記することを決めた。来春の選抜大会からの導入を見込み、3年間を試行期間と位置づける。

また、有識者会議の委員を務める日本高野連の田名部和裕理事は、国際基準への対応や投手保護の観点から、現在使われている金属製バットの高い反発性能を見直し、木製バットに近づける方針が決まったと明らかにした。バットの最大径を細くするなど「飛ばないバット」の導入を目指す。

有識者会議は、昨年12月に新潟県高野連が、春季県大会で1人の投手が1試合で投げられる球数を100球とする独自の投球制限の導入を表明(のちに見送り)したことをきっかけに発足した。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           昨今物議を醸している投球数問題ですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          取り敢えず今の時点でこういう動きが出ているということで貼っておきましょう
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        専門的なことはともかくどういう形であれ最終的に選手ファーストと言えるようなところに落とし込んで欲しいものですがどうなるでしょうか
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/20(金) 22:16:51.59 ID:seMBDgHJo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>499より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           FOD - "NO SCHOOL, NO CORE"/FLAG OF DEMOCRACY (FOD)
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://srarecords.bandcamp.com/album/fod-no-school-no-core
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年10月にリリースされた20曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       アグレッションとポップネスのバランスがこれまでで一番取れているように思えました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これでもうちょっと>>507のようにメロディックな側面や>>511のストレンジな側面を上手く混ぜ込めていたら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはもう聴き応えのある一枚となっていたことでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そう考えると痒いところに手の届かない作品という捉え方も出来るのですけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただ単純にハードコアパンクのアルバムとして捉えれば普通に良質ですし取り敢えずOKですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/20(金) 22:28:14.77 ID:seMBDgHJo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>499より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           APE! Tall Ships B/ And We Wait 7" - APE!
        i   l       '      , , , /      八  i        https://srarecords.bandcamp.com/album/ape-tall-ships-b-and-we-wait-7
        ' !          _         イ    '     !           11年にリリースされた2曲入りEPです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあなんというかいいかんじにやさぐれてるなーと言う感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もうちょっと記名性が欲しいですけどこれはこれでありではないでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/20(金) 22:35:54.09 ID:seMBDgHJo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           カーシヴが新曲「Black Hole Town」のリリックビデオ公開 - amass
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://amass.jp/125851/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いつもどおりと言ってしまえばそれまでな感じですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      強いて言えば『The Ugly Organ』と『Mama,I'm Swallen』の雰囲気を混ぜ合わせたようなものを感じましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この路線でアルバムを出してくれると彼らに対する熱が再燃しそうに思えました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ※リリックヴィデオ視聴
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  Cursive - Black Hole Town [OFFICIAL] lyric video
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  https://www.youtube.com/watch?v=p1r7V03-Wpc
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/20(金) 23:31:20.49 ID:seMBDgHJo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       ニコ生女子高生の無駄づかい第11話視聴終了
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     今回のMVP的な存在はやっぱりぴーなっつPでしょうね
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         単純にコメディリリーフとして優れたキャラなのは勿論ですけれど
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        彼のそういう部分をしっかりお話の軸に絡めることで違和感なくシリアスな部分に繋がっているのが巧いです
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そういうアレに感心しつつ今回のエピソードの性質を理解した上で観られたので
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 初見時に疑問視したヤマイのレスキューノルマ達成で雰囲気ぶち壊しの下りもすんなり受け入れつつ笑えました
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   専門的なことはともかくもし二期以降があるならまたこういうテイストのお話を1〜2本入れた上でお願いしたいです
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/20(金) 23:32:56.52 ID:seMBDgHJo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      …ということでいい感じに暖まりましたし
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      その流れでサクッと最終話を見届けてしまいましょう
       { , .、 ヮ <^' V     .1      果たして一体どういうことになっているのか…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    特に11話ラストのゴマが示したのは何なのかに注目したいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 00:08:26.28 ID:piBBBdy6o
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               女子高生の無駄づかい第12話(最終回)視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ゴマはバカが留年ギリギリという大ピンチに陥るのを示していて
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       その後ワセダが実際に最後通告をした後
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     バカに留年して欲しくないヲタとロボや他の面々が色々サポートしつつ
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         どうにか無事に進級してめでたしめでたし的な感じでした
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        本作に対して一番求めていたバカ・ヲタ・ロボの三人によるやり取りを存分に堪能しつつ楽しめて良かったです
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 欲を言えばもうちょっと他の面々も上手く絡めつつ展開して欲しかった気もしますけれど
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 でも11話まで終わった時点での関係性を考えると今回くらいの描写が最適解とも思えますし取り敢えずOKということで…
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   専門的なことはともかくギャグ・コメディとしての面白さでは10話と比べて見劣りしますしそこのところで物足りなさをほんのり感じたりもしましたが
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       ひと通り見終わった後本作にはあるまじき爽やかな感覚を伴った感動が得られて気持ちよくなれましたし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      これはこれで素晴らしかったということにしておきましょうか
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 00:12:39.05 ID:piBBBdy6o
                   ,ィ
                  /./
                     _,..入L、..,_
          rー――ー '^´         `丶  、 ...,,,_        
         '、                      /        
.        ヽ        ヽ    '´        /          
       ,、 ヽ      ○     ○       ノ          
       ' \ ‘7ィ  ⊂⊃   ∧   ⊂⊃ 、.ト             
       '. \ j        '、/         {   _, .-x       そんなこんなで最終回を見終わったわけですし
          ‘、  `        `       1ー''^  ./        その勢いで一通り振り返ってみたい気もするのですが
      ⊂ニ⊃ '、                        / r--、     ぼちぼち金曜マラソン再開ですし来週のニコ生が残っていたりしますし
        _,.rァ Y                   ,ィ^ r-、  ̄       取り敢えずそういうアレのやつはそちらのチェックが終わり次第改めてにしましょう
        ^´   j                1  `丶>      専門的なことはともかく現時点では日常系コメディとしてかなり楽しめた良作だと断言しつつ締めておきます!
           :{                  }           
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 02:05:36.30 ID:piBBBdy6o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        ニコ生通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃​のお母さんは好きですか?第10話〜ありふれた職業で世界最強第10話〜手品先輩第12話(最終回)〜ソウナンですか?第12話(最終回)視聴終了
        i l /!          まず通常攻撃ですがこちらはなんというか…
イ     l 从  ヽ          以前VBRが自身のレーベルからリリースした作品を紹介するツイートに『新虚無』というフレーズを用いていたように記憶しているのですが
       ! !              もしもアニメの感想に対してそちらを用いるとするのなら
  }     l   ノ         本作が最も適しているのではないでしょうか
 人    i l=≦             なんだかそのような気持ちを抱えたまま24分間過ごしました
イニ`、  人 !               アンケはちょっと迷いつつ5にしておきました
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 02:12:25.14 ID:piBBBdy6o
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            ありふれは止め画の綺麗さと日笠陽子さんの怪演と石田彰さんの無駄遣い以外は大体チー太郎並のものを感じました
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             ですがその3つの評価点があるだけで随分マシに思えるのですから
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        評価できるポイントが多いのに越したことはないなと思えた次第です
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   と言うか今期は割といつもよりキャスティングを評価される作品が目立つ傾向にありますし
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   個人的にも言われてみれば納得というケースが多々ありますが
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    本作なんかはその最たる例だなと…
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  取り敢えず石田彰さんのキャラは今回で退場となってしまったため
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      あとはもう日笠陽子さんのキャラがどれだけアレな感じかにかかっていますね
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   もうそのくらいしか明確な楽しみが見出だせないです
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      まあそれでもチー太郎と比べると相対的にマシだと思えるのですから困りました
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    専門的なことはともかく>>509によると全13話なので残り3回ですが
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   その中でアナルパイルバンカー並のネタをどれだけ盛り込めるかには注目しましょうか
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 02:18:24.62 ID:piBBBdy6o
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     手品はいい意味でいつもどおりでした
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         あそあその時も思いましたけどこの手の日常系ギャグ・コメディに関しては
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        ラストで急にいいお話を持ってきつつ雰囲気を変えようとするよりも
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 このくらい幕引き感が薄いくらいでいいのではないでしょうか
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 こちらの場合はラストに先輩と助手のしょーもない日常を切り取りつつ
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   先輩のポロリを堪能してやたらいい笑顔を見せた上で
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       「え?これで終わり?」みたいな感覚と「でもまあ楽しそうだったしこういう日々がずっと続いていくんだろうからこれでいいや」みたいな感覚が同居する
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      ちょっと複雑だけどでもこれはこれでみたいなところに落とし込んで終わってくれたのがとても良かったです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   日常系アニメの最終回かくあるべしみたいな形で大変気持ちよく終わってくれて安心しました 
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 02:21:55.85 ID:piBBBdy6o
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        ソウナンはもうwwwwwwww
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          なんかもうwwwwwwwwwwwwwww
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          あの1話から来て今回のサブタイだったら否が応でも星白水的なアレを予想するところ
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       ばっちり想像の斜め上を突き抜けるあの展開wwwwwwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      そういう形で水分補給とかサヴァイヴァル知識に乏しい一般人はまず予想出来ないでしょうし
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     そこを上手く活かしつつとんでもないインパクトを残してくれてたまりませんでしたwwwwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     ほんともうどうしようもないですねwwwwwwwwwwwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 02:25:42.75 ID:piBBBdy6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そしてそういうアレをやらされるのがむつでもあすかでもなくしおんというのは
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まさに適材適所という感じで良かったですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      多分あのシチュエーションだったらしおんじゃないともうちょっとインパクトが薄くなると思います
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       シェルターもまだという状態で真っ先にシャワーを欲しがったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ある程度生活に余裕が出たと思ったら香水的なものを欲しがったりと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他の面々と比べて綺麗好きな側面が強調されていた彼女だからこそ存分に活かされた展開でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この辺りから改めてキャラの立ち回らせ方の巧さを感じさせられつつ大いに笑った次第です
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 02:29:34.09 ID:piBBBdy6o
                        ヾ
                          }.Y
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     専門的なことはともかくそういう後々語り継がれそうなくらいとんでもないネタをかまして大きな爪痕を残しつつも
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         きちんと一時閉幕的なノリでもって畳んでくれたので
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        結構な満足感でお腹いっぱいになってしまいました
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 原作ではまだまだ遭難中で農耕まで始めたなんていう噂もあるくらいですので
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 状況次第では続編制作もありえるのでしょうし
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   また積極的にそうなってほしいと思えたりもするのですけれど
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       でもまあここまでやってくれたらこれはこれでという感じですかね
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      専門的なことはともかく大変楽しくて面白い作品でした
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   ウルトラグレイトです! 
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 02:32:23.06 ID:piBBBdy6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで『手品先輩』と『ソウナンですか?』も最終回となってしまったのですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           これらに関してもTSを使って再度視聴した上で改めて総括的なことをしておきたい感じです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         流石に2作品続けてそういうアレをやると色々ごちゃごちゃになったり時間がかかったりして大変そうですしね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      個別に分けて見直した上でのんびりやっていきましょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくどちらも15分枠のショートアニメとしてはかなり好きだし楽しめたとだけ言っておきます
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 02:41:04.20 ID:piBBBdy6o

,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    キルミーベイベーは復活するんだ
     (l     し    l)    悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ。
.     l   、__,   l    君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ。
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      「キルミーベイベー」全13話一挙放送 / ユーザーリクエストアニメ一挙放送企画 - 2019/09/29 18:00開始 - ニコニコ生放送
        '、     `  /  ,。z,      https://live.nicovideo.jp/gate/lv321922735
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      マラソン中にキルミー一挙という噂が流れていたので調べてみたところ
       { , .、 ヮ <^' V     .1      どうやらこのような企画の一環として流されるようです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    真っ先にこちらが出てくる辺りどれだけキルミー待望論みたいなものがあったのか伺えますね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかく最近一挙や振り返りをTS予約してもなんだかんだでスルーしてしまう傾向になってきていますが
        '、      _,..-‐`        こちらは極力そのようなことをせずしっかり観ておきたいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 02:45:23.75 ID:piBBBdy6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>499より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           HULK SMASH - THREE SONGS AND SOME NOISE/HULK SMASH
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://srarecords.bandcamp.com/album/hulk-smash-three-songs-and-some-noise
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にリリースされた4曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんだかThe Locustをソフトだけどサイケデリアは強めにした感じですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ポストパンクとかニューウェイヴといったジャンルで語れるのは間違いないのですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その手のものをもうちょっとハードコアに寄せつつ再解釈したようなスタイルで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なかなか新鮮さを感じられて楽しかったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   というかもうバンド名が無駄にかっこよくて好きです
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 02:49:07.11 ID:piBBBdy6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで>>499のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           もうちょっとF.O.D.以外の作品もチェックしておくべきなのかもしれませんが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えず他に溜まっているものをやっつけてしまいたいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その上で気が向いたら改めていくつかピックアップしていく方向でいいのではないでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくF.O.D.に関して言えば取り敢えずもうちょっと同時代のバンドもチェックしておきたいと思えるくらいに良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     正直80年代のバンドだと現行のバンドと比べたらそれ程楽しめないのではと思ったりしていた部分もありましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうイメージが結構いい感じに払拭されたのは大きな収穫と言えるでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこがありがたいですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   彼らに関しては10月に新作リリース予定らしいですから覚えていればそちらもチェックしておきましょうか
613 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 03:10:18.13 ID:piBBBdy6o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         eスポーツの賞金減額、完全に利権団体絡みだった模様 :哲学ニュースnwk
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5535276.html
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      なんというか色々酷いとしか言えないですね…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
614 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 03:19:21.31 ID:piBBBdy6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           もれる「itsunohinikabokunokotowoomoidasugaii そして……」Trailer
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=h08GERfTeV8
        ' !          _         イ    '     !           254800ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>181のトレイラーで2分40秒でサクッと彼らの異形さを伝えることが出来ていていいなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく>>445で綾波レイがいかに重要なのか語っていましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうアレを改めて確認することが出来たのも含めて良かったです
615 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 03:24:41.31 ID:piBBBdy6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Hulk Smash
        i   l       '      , , , /      八  i        https://hulksmash.bandcamp.com/
        ' !          _         イ    '     !           多分>>611のバンドのものだと思われます
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          現時点で12作品登録されていますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちょっと気になりますし>>545の次にチェックしておきたいです
616 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 03:56:05.23 ID:piBBBdy6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           20190920_Radio_RC.mp3 by Rodentiacollective | Mixcloud
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.mixcloud.com/Rodentiacollective/20190920_radio_rcmp3/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>93に続いてアップされていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回は特にこれと言って収穫もなかったのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       オーナーがBandcampをチェックする際タグを見て
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そのミュージシャンが自分の音楽をどうカテゴライズしているのか確認しつつ楽しむのが好きというお話をしているのには
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちょっと真似してみようかなと思わされましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう収穫があっただけでも全然OKかなーと
617 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 04:13:21.76 ID:piBBBdy6o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>578から一日くらい経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日も悪夢かどうかと言われたらまあ悪夢なのかなというくらいには嫌な夢を見ました
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           あと日中そこそこ倦怠感がアレでした
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             でもまあ取り敢えずそんなにがっつり体調を崩したりメンタルがアレだったりということもありませんでしたし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           昨日までと比べたら下降線をたどっていますけれどギリギリセーフなのかなーと
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
618 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 04:23:52.50 ID:piBBBdy6o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Barabbas, du förtappade
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://barabbasdufortappade.bandcamp.com/
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>539に収録されていたバンドで現在『Discourse』という6曲入りEP一作のみが登録されています
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           17年にリリースされたものでパワーヴァイオレンス感強めだけど強いて言えばぎりぎりエモヴァイオレンスみたいなラインを
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それはもう加虐的な勢いでもって疾走するようなスタイルが爽快な一作でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      リリース時期やタグの割り振りから考えるとチェックしていてもおかしくなさそうですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあそれならそれで当時は反応出来なかったものに反応出来たことを喜んでおきましょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく今後の展開に期待を込めつつBandcampのアカウントをフォローしておきました
619 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 04:27:23.00 ID:piBBBdy6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Vi som älskade varandra så mycket
        i   l       '      , , , /      八  i        https://visomalskadevarandrasamycket.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>539の10曲目に曲を提供していたバンドのもので現在5作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スウェーデンのバンドみたいですがThe Tidal Sleep辺りをもうちょっと壮大にしたアトモスフェリックなサウンドアプローチや
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだかストレンジなリフワークが面白かったので>>615の次にチェックしてみましょうかね
620 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 04:37:06.41 ID:piBBBdy6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Heart On My Sleeve
        i   l       '      , , , /      八  i        https://heartonmysleeve.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>539の13曲目に曲を提供していたバンドのもので現在6作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらもスウェーデンのバンドでメロディックな方向に全力で舵を取りつつ疾走していく様が痛快なエモーティヴハードコアです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かなりメロディックな曲に女性ヴォーカルならではの質感が加わることでとてもいい感じの音像が堪能出来ていいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ということで>>619の次にチェックしてみましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおTotem Skinともスプリットを出している模様です
621 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 05:06:42.05 ID:piBBBdy6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Aske
        i   l       '      , , , /      八  i        https://askestvg.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           ノルウェイのバンドのもので2作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おそらく>>539の19曲目に曲を提供したバンドのものだと思われるのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらを収録した作品が無いのでちょっとアレですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ですがせっかくですから勢い任せに>>620の後チェックしてみましょう
622 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 05:09:37.39 ID:piBBBdy6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで>>539の再チェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一部気になってググったもののそれらしいものが見つからなかったものもあったのは残念ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それでもそれなりにピックアップしたいものが見付かったので取り敢えずOKとしておきましょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかく彼の地における広義でのポストハードコアバンドをピックアップするのにいいコンピなのが再確認出来つつ楽しめました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今後も何かしらいい感じのリリースをして欲しいものです
623 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 05:20:05.20 ID:piBBBdy6o
アムロ・レイ - スーパーロボット大戦Wiki
https://srw.wiki.cre.jp/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4
第2次
根性、気合、必殺、疾風、ひらめき、熱血
第2次(PS版)
加速、根性、熱血、気合、ド根性、友情
第2次G
集中、熱血、加速、幸運、てかげん、覚醒
第3次
加速、根性、熱血、ド根性、気合、友情
第3次(PS版)
加速、根性、熱血、気合、ひらめき、友情
EX
加速、根性、熱血、覚醒、信頼、威圧
EX(PS版)
加速、根性、熱血、てかげん、覚醒、友情

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          極初期のアムロの精神コマンドですがこれはまた…
       ! !              アタッカーの要として最前線で立ち回らせるキャラで
  }     l   ノ         なおかつ敵の攻撃は避けるのが大前提というイメージが強いだけに
 人    i l=≦             回復系のコマンドがやたら多いことにびっくりしました
イニ`、  人 !               ただでさえリアル系ユニットだと死にスキルというイメージの根性・ド根性を揃えて所持している作品もあるとか…
. 、. .∧  入               この頃のゲームバランスを知らないで言うのもアレなのですけれど
. . .\∧   i. ヽ            でも私が遊んだことのある作品で培ったイメージだともしこのラインナップだったらめちゃくちゃ困りますね
. . . . . . .\ 、 . `、          もっと魂とか奇蹟とか直撃とかそういう戦闘要員にとって有用なものが欲しいです
624 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 16:31:52.18 ID:piBBBdy6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        お彼岸ということでお墓参りに行ってきたのですが
        ' !          _         イ    '     !           その際そこそこ大きめの犬をリードなしで連れつつ歩いている老夫婦を目にして
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          反射的に不安がよぎりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          犬は基本的に大好きですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもやっぱりそこそこ大きめの犬が実質野放しみたいな状況だと割とアレなものを感じます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく久々に犬を見て怖いと思いましたけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でも逆にそういう感覚が新鮮で面白かったです
625 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 17:35:06.50 ID:piBBBdy6o
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ43号雑感行っておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・鬼滅…アニメ放送期間中ラストとなる巻頭カラー回では無一郎と玄弥が最期の力を振り絞りつつ
 |       !    V _ --   ∨   i                          ようやく死闘の終止符となりうる可能性を見出だせるところまで持っていきましたが
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                           その描写に付き纏う哀しさとやるせなさが結構なものでしたし
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                        多分この後そういうアレが収斂して爆発するような展開が待ち受けていることでしょう
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                         そう考えるとこの展開でさえ溜め回に思えてしまいました
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                       専門的なことはともかく一応首を落とす事に成功しましたけれど問題はこの後ですね
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                    果たして黒死牟はこの後猗窩座が成ろうとして踏みとどまり童磨は成りたくても成れなかった何かへと変わるのでしょうか
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                       それともこのまま無事決着となるのでしょうか…取り敢えずその辺りが明らかになるまで安心できないから困りました
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ             ・石…五知将再集結からの推理パートからくる割と多めの情報量を簡潔に纏めつつ描く構成力の巧みさがお見事でしたし
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                その流れから満を持してあさぎりゲンとかいう多分本作で一番見ていて楽しい男の見せ場に繋げて期待感を煽ってくれたのが嬉しいです
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}               取り敢えず来週はゲンのメンタリストっぷりに期待しましょう
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}            
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }            ・呪術…五条先生と夏油が各々の形で呪術界を変えようとする理由が垣間見えたお話と言えばそれまでなのですが
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                  その描写に五条悟とかいうまるで出鱈目な存在の出鱈目さからくるオモシロさを絡めて変な笑いを齎しつつも
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \             その中にさりげなくひたすら呪霊を飲み込み続け昏い感情を抱えていく夏油との比較が可能な要素を交えていていたり
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                  色々ギリギリな夏油の感情に対してさり気ない一言が何気なく駄目押しする下りがあまりにもいたたまれなかったりと
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、          色々な意味で面白くなっていたところでラストに何やら東堂と関係ありそうな女性が出てきた上で色々加速しそうな予感がしたから最高でした
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \         ついでに掲載順位が戻っていて安心しました
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
626 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 17:39:38.80 ID:piBBBdy6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あとはヤミ団長とシャーロットのラブコメっぽい何かから割と重要な展開に持っていく流れが面白かったブラクロや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           日向翔陽が抜けた後の展開を熱く描いたハイキューや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         うるかがここに来て正妻感をちょっと醸し出してきた気がするぼく勉や
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ラグビーという競技だからこそ描ける『一体感』に焦点を当てたビーストチルドレン辺りが面白かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       だいたいこの辺りの作品が毎週コンスタントに楽しませてくれれば
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     誌面全体に対してポジティヴな印象が抱けそうなんですけどね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     よくもわるくも常時安定しているブラクロを除けば割とムラを感じますけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず今後も今週くらい安定してくれたら嬉しいです
627 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 17:42:56.94 ID:piBBBdy6o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         後は前田良平という作家の『ハケン侍』というギャグの読み切りがありました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       2話合計43Pという形で掲載されていましたが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      1話目の5Pくらいの時点で「こんなのを43Pも載せてしまうのか…」くらいのことを思わされつつげんなりしましたし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        一応一通り目を通しましたけれど女の子がそこそこかわいく描けているところくらいしか評価出来そうになかったです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      専門的なことはともかく改めてWJのギャグがヤバいと思わされた次第です
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
628 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 22:02:50.65 ID:piBBBdy6o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            なかなか今更感強めですが>>485に軽く補足しておきます
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         11話って色々見どころ満載でどこからどう語っていいのかわからないくらい素晴らしいんですけれど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           最優先でピックアップしておくべきなのは1話から通してずっと満月に対して感じていた人形的な部分を最大限に活かした展開からの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ほんのり『ブルーフレンド』のラストを思わせるような形での「バイバイ」ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あのシーンを観るまではどうも人形的で感情移入の余地に欠けるし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      主人公にそういうキャラを配置してしまったのが本作の評価を不当に下げる原因の一つであり弱点だと捉えていたのですけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       逆にそういう部分を活かしつつ新月が生み出したお人形だからこそ成し得た描写の数々でもって
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     残酷さを伴う優しさや優しさを伴う残酷さを生み出しつつ視聴者の心をえぐり取ることで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他ではなかなか味わえない形の面白さを提示していましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それが「バイバイ」に収斂することで一気にカタルシスが生まれつつ小日向満月という存在に対する目線や感情が好転しました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくこういう魅せ方もあるんだなと感心しつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ますます花田先生及び本作のスタッフに対する信頼感が高まった次第です
629 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 22:05:36.41 ID:piBBBdy6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあそんなことをしっかり押さえた上で来週の12話やニコ生の振り返り上映会に備えたいですね
        i   l       '      , , , /      八  i        そうすることで何かしら見えてくるものがあったりすることがあるかもしれませんし
        ' !          _         イ    '     !           と言うかもう一部地域では12話放送済みだったりしますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず今すぐそちらを観たくて仕方ありません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こういう時地方民だとアレなので困ります
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ今に始まったことでもありませんから耐えますけど
630 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/21(土) 22:09:51.72 ID:piBBBdy6o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         あとは全然関係ないのですがお墓参りの途中で何の脈絡もなしに
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       かつてセス・プットナムがインタヴューで「嫌いなものに対して徹底的に調べる」的な発言をしていたことを思い出しました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どうしてそのようなことをするのかまでは思い出せないのですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        とにかくそういうことを言っていたはずですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      なんとなくそういう姿勢って必要なのではと思ったりしました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     多分自分の中の『嫌い』を分析する行為が色々な発見を齎したり視野を広げる事に繋がる可能性があるんですよね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    きっとそういう行為はストレスを伴うでしょうけれど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    でもその先にこそあるメリットというのもあるはずです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そう考えるとちょっとずつでもそういうことをしてみる習慣をつけるよう意識する必要があるのではないでしょうか
631 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 02:48:40.33 ID:dP8AcULPo
                        ヾ
                          }.Y
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       ニコ生Re:ステージ! ドリームデイズ♪1〜10話振り返り上映会(TS)視聴終了
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     取り敢えず結論から言ってしまえばめちゃくちゃ完成度が高いことと
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         スタッフが作品に対して愛着を持って作っていることがひしひしと伝わった上で楽しめる良作なのを再確認できました
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        良作というか名作と言っていいレヴェルではありますが
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 まだ最終回を迎えていないのでそれは敢えて控えておきます
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ただ今の時点で「もう名作扱いでいいんじゃないかな」くらいのスタンスにはなっちゃっていますね
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   とにかくほぼほぼ非の打ち所がないハイクオリティな作品なのは間違いないです
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
632 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 02:54:40.21 ID:dP8AcULPo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ただ10話終盤におけるまなと例のアネの会話を観ていて気付いたのですけれど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       やっぱりキャラデザが足を引っ張っている側面があるのかなーと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      例のアネが見せた唖然としている表情を目にして
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        絵面に説得力を持たせられていないのをひしひしと感じてしまいましたし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そこからよくよく考えてみたらシリアスなシーンにおいて概ねそういう状況に陥っているのではと思えてしまいました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     このキャラデザだとどうしてもあんまり迫力や重みを表現しづらそうですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それがここぞというところの説得力を今ひとつ表現し切れていないのに繋がっているのでは…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    かわいらしさとかポジティヴな感情を表現する分にはまったく問題ないんですけどね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかくこの点はなかなか致命的に思えました
633 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 03:09:19.44 ID:dP8AcULPo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         あとは視聴中に「これクオリティ的にはよりもい並だな」的な考えが頭をよぎり
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そこからなんとなくあちらと比較しつつ観ていて気付いたのですけれど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その結果今の所本作の主要キャラにあちら程感情移入出来るような子がいないことに気付きましたし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そこからクオリティの割に楽しめていない気がするように思えたりしました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        よりもいの場合キマリ以外の三人は初期段階において何かしらの形で孤独感を抱えていたり孤立していて
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そういうところが共感できつつ大きなフックとなって楽しめたのですが
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     本作の場合主要キャラが作中で見せる様々な感情に対して理解出来ても共感出来る部分がそれ程なかったりするなーと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そういう意味ではフックが弱く感じられてしまいました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ただこの点はあくまで私の性格や趣味嗜好に関わるものであって作品の良し悪しには全く関係のない部分ですから文句は言わないです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    なんていうか『Calculating Infinity』と『Jane Doe』を比べてどちらが入りやすいかとか好きになれるかとかそういう領域のアレのやつですね
634 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 03:17:14.47 ID:dP8AcULPo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とまあ悪い意味で引っ掛かったのはこのくらいでしょうか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あとは軽くポジっておくとして最初はキャラつながりで例の人の扱いに対する見方が変わったことですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これまでは正直他の5人と比べると空気に思えるような気がして
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこのところに物足りなさを感じたりもしていたのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今回通して観てみることで普段控えめだからこそ例のシーンで見せた狂気や
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     9話のライヴシーンでさゆにかけた言葉の重みや
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     10話でおもむろに見せた「ステップの振動が残っているはず」とかいう意味不明過ぎる発言など
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   不意に見せる名シーンが強烈なインパクトを齎すのだと思えつつ楽しめました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   彼女の扱い方は今くらいが最適解ですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく最終話を迎える前にそういうところに持っていけたのは結構大きなアドバンテージではないでしょうか
635 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 03:25:01.89 ID:dP8AcULPo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからキャラデザ以外は概ねかなり高水準といいたい本作ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           特に劇伴の秀逸さは改めて実感出来ましたししっかり評価しておきたいです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         コミカルなパートはとことんコミカルに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ドラマティックなパートはとことんドラマティックに…と言えばそれまでの簡単なことですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのとことんさがずば抜けていますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その上で没入感を阻害しない程度に主張しているのが巧いです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     BGM芸で言えば『魔王様、リトライ!』みたいに敢えて台詞が聞き取りにくいくらいのバランスで劇伴を流してみたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   チープな絵面で無駄にかっこいい曲を流しつつギャップでもって笑わせるという風に
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   過度に主張させつつ面白さを生み出す手法があったりしますが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうアレとはまた別の…真面目に面白さを引き出すことに専念した感じですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あちらはあちらで別のベクトルで真剣にやった結果ああなったのでしょうから安易に比較しつつ良し悪しを決めつけるのはナンセンスですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  どちらも違った楽しさが感じられるので等しく尊いですけれど
636 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 03:29:30.61 ID:dP8AcULPo
                        ヾ
                          }.Y
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     あとはOPのマリンバもしくはシロフォンが荒ぶるパート以降が妙に沁みるとか
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         左ンゴが初登場時は右ンゴだったのが笑えたとか
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        来場者数や話数や上映時の時間帯の割にコメントがやたら多くてつくづくニコニコとの親和性が高い作品なのを実感したとか
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 他にもいくつか挙げられそうではありますけれど
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 いい加減疲れてきましたしそもそも最終回を観ていないのにあれこれじっくり振り返るのもアレですから
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   今日のところはここで締めておきましょうかね
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       取り敢えず繰り返しになりますがほぼほぼ非の打ち所がないハイクオリティな作品ですし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      残り2回もそういう風にポジれるものであって欲しいと思いましたということで
637 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 03:35:23.08 ID:dP8AcULPo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Hearth | The Valley Ends
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://thevalleyends.bandcamp.com/album/hearth
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           7月にリリースされた13曲入りアルバムです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前作から実に5年ぶりのリリースとなりますが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらのCopeland感はそのままに一層美メロを追求したような作りですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       クラシカルなニュアンスを感じるパートがあったりするおかげでそういう印象が強いです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     マスロック的なニュアンスが控えめになっているのはちょっと物足りないですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんというかそのかわりCopeland+Sigur Rosみたいなテイストになっていて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはこれで取り敢えず肯定しておけばいいのではと思えました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   こういう雰囲気を保ったまま再びマスロック感を強めたら面白いことが起きそうですが…
638 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 03:41:14.07 ID:dP8AcULPo
米で市販の鎮痛用麻酔薬で血液が青色に 医学誌が症例を発表 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17113555/
(CNN)歯の痛みを止めるために市販の鎮痛薬を使用したところ血液が青くなったという症例が、19日の米医学誌に発表された。

この症例はロードアイランド州プロビデンスにある病院の医師が報告した。患者は25歳の女性で、全身の脱力感や疲労感、息苦しさなどを訴えて救急病院を受診。女性はさらに、血液が青くなるという特異な症状を発症していた。

女性には皮膚が青く見えるチアノーゼの症状があり、医師はこの症状について、皮膚の末端神経を麻痺させる鎮痛薬が原因だったと診断した。

女性はこの前日の夜、歯の痛みを止めるために局所麻酔薬のベンゾカインを大量に使用していた。

症例を報告した救急医のオーティス・ウォレン氏はCNNの取材に対し、患者が「青くなる」症例はこれまでに1度しか見たことがないと話している。その患者のことを鮮明に覚えていたため、女性の症状をすぐに見極めることができたという。

ウォレン医師はこの症例を、特定の医薬品に反応して血液が組織に酸素を送り込めなくなる「後天性メトヘモグロビン血症」と診断した。「教えられるし試験にも出るけれど、滅多に見ない特異な症例」(同医師)だという。

同医師によると、酸素を豊富に含む血液は鮮やかな赤色に見える。だが、メトヘモグロビン血症の患者の血液は、実際には酸素レベルが高くても青く見える。酸素と結合した血液は必要な場所で酸素を組織に放出せず、患者は青ざめて見えるという。

この症状の治療薬として用いられるメチレンブルーは、ヘモグロビン分子に欠けている電子を取り戻させ酸素レベルを回復させ、組織への酸素の放出も助ける。

女性は2回のメチレンブルー投与で回復し、翌日には退院できた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          青い血って実在するのですね…
       ! !              専門的なことはともかく久々に『Blue Blood』を聴きたくなりました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
639 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 03:58:57.33 ID:dP8AcULPo
https://twitter.com/Smany_nno/status/1175361999405867008
【お知らせ】
えすめにーと愉快なにゃんにゃんオーケストラは諸事情により活動を休止致します。
これまで関わって下さった皆さま本当にありがとうございました🐈

19:51 - 2019年9月21日

/           
            `マヽ、 .ノ (_,ィ          
           .…   ) ノ_  __,          
       、...-r‐''^ ̄   ii ̄´ /         
      . ヽ    _,_ '゛ii`,r-、 { 、        
        '、 V.  (  1   ( ,) ミ'         
          ''T C'ー'゜ ∧  r-. |        去年リリースした作品がかなり素晴らしかっただけに色々期待していたのですが…
      ハ r1 ,| r'^}   ∨  ヽ }          これは本当に残念です
   __〈Y ` ´|             | :.        
    .,r'     1          .| ,      
   /,.ィ ,     '、         .j  '        
    W^{,ィ i、 l圦          .'           
        ` V   ヽ  r'''^^丁.‖        
           ゛ ヽ,_/   レ'’            
640 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 04:05:56.95 ID:dP8AcULPo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>540より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ØØØ | Foma | Yardsss
        i   l       '      , , , /      八  i        https://yardsss.bandcamp.com/album/foma
        ' !          _         イ    '     !           13年にリリースされた5曲入りEPです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだか色々混じっていてタグの数もなかなかのことになっていますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず私的にはダークアンビエントとニューウェイヴの間の子みたいに思えました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            というか割とダークアンビエント的な感じで聴けて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今の時間帯にはなかなかありがたいです
641 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 04:12:10.44 ID:dP8AcULPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           花澤香菜「せーの、でも…
        i   l       '      , , , /      八  i        http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569004169/343-352
        ' !          _         イ    '     !           団地妻と化した水瀬いのりさんってなんか興奮するなあと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
642 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 04:28:01.67 ID:dP8AcULPo
北海道北広島市長が誘致した企業 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30347672.html
1: 名無しさん@おーぷん 19/09/19(木)07:28:48 ID:Tsn
三井アウトレットパーク
日本ハム食品工場
石屋製菓
輪厚工業団地
ジョイフルエーケー
北海道日本ハムファイターズ

凄い

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          すごいですね北広島…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        正直ボールパークが作られるのが決まった時は
         j./  {/'{  Y1.i l         いくらなんでも北広島はいかがなものかと思っていたのですが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       こうして並べてみると案外いけるのではと思い直せます
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         まあ実際どうなるかはわかりませんけど…
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
643 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 04:32:14.68 ID:dP8AcULPo
【定期】有原の小並ヒロインwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30353607.html
388: 風吹けば名無し 2019/09/21(土) 17:31:31.88 ID:8ThovHTN0
よかったです(小並感)

399: 風吹けば名無し 2019/09/21(土) 17:31:46.20 ID:HU7tuM7u0
有原「かちたいとおもってたので、よかったです!!しあいのこってるんでがんばります!!」

408: 風吹けば名無し 2019/09/21(土) 17:32:10.09 ID:XueSrHU+0
「がんばります」「おうえんよろしくおねがいします」

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            記事内に動画があったので観てみましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            本当にこういう感じだったのでほっこりしました
     弋''^            1          専門的なことはともかく15勝目をあげられてよかったなと思いました
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
644 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 04:36:18.52 ID:dP8AcULPo
【悲報】有原航平さん、史上最低の沢村賞へ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30355107.html
316: 風吹けば名無し 2019/09/21(土) 21:54:35.17 ID:zGNlqIF20
992年の沢村賞
石井丈裕 15勝3敗3S 148.1回 1.94 123奪三振 4完投

どう考えても史上最低の沢村賞はこれだろ

354: 風吹けば名無し 2019/09/21(土) 21:57:11.98 ID:P5qaCCIP0
>>316
平安時代の投手はこんなんで沢村賞もらえたんか

390: 風吹けば名無し 2019/09/21(土) 21:58:56.03 ID:yBme4qkW0
>>354
野球とかいう1000年続く伝統的遊戯

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>371関連記事としていいですかね
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えずこの流れに笑いましたが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それはさておき実際取れるのかそれとも該当者なしになってしまうのか気になるところです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
645 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 04:42:17.36 ID:dP8AcULPo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           NaNじぇい : レッサーパンダのgifを貼り合おう(提案)
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9176557.html#more
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨日は国際レッサーパンダデイだったそうでそちらを記念してこのような記事がアップされていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくレッサーパンダくんって犬の次にかわいいなと思いました
646 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 04:45:03.40 ID:dP8AcULPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           elliott - calm americans
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=nmfyaI1uQyE
        ' !          _         イ    '     !           254900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特に深い理由はないです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくピアノのリリカルな響きってやっぱり今くらいの時間帯に一番マッチするのを実感させられました
647 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 04:47:26.36 ID:dP8AcULPo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>617から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は特にこれと言って不調を感じることもなく穏やかに過ごせました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            強いて言えばちょっと風邪っぽかったですけど
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           あくまでちょっとですから取り敢えず問題ないです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             問題は今の時点でそこそこ頭が重いことですが
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           そちらに関しては取り敢えず寝ればどうにかなると思いたいです
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
648 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 04:53:27.09 ID:dP8AcULPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           お彼岸とはどういう意味?由来やお盆との違いを解説
        i   l       '      , , , /      八  i        https://obousan.minrevi.jp/ohigan-yurai/
        ' !          _         イ    '     !           昨日お墓参りの最中に「そもそもお彼岸ってなんだよ」みたいな疑問が湧いたのを思い出したので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずググってみてまっさきに目に付いたこちらをチェックしてみました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          言葉の意味からお彼岸にお墓参りする理由などを
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            わかりやすく砕いた上で解説していてなかなかためになりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお文章量とか今のテンションを考えると要約やコピペが面倒なのでそういうのは放置します
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     気になったら改めて目を通すということで…
649 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 14:24:13.05 ID:dP8AcULPo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         スター☆トゥインクルプリキュア第33話(通算766話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           フワがトゥインクルイマジネーションを探したくて仕方ないけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           でもみんなそれぞれ忙しかったり手がかりがなくて動けなかったりで一緒に探してくれないことから暴走してしまい
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その結果イエティを巻き込んでしまいつつピンチに陥るお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      脚本的にはカッパードさんがイエティに見出した歪んだイマジネーションの元となるものが明確に描かれていないとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちょろちょろっと引っ掛かるポイントがあったりもしたのですけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     自由研究についての描写からひかるがクラスで孤立している訳では無いのがなんとなく感じ取れて安心出来たり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     敵戦闘員の描写がいつもと比べるとちょっと凝っていて良さを感じたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そもそもカッパードさんが出るだけで無駄に笑えて楽しくなったりしたので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   トータルでは取り敢えず楽しめたしいいかなーくらいに思える感じでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  最低限このくらいの水準をキープしてくれればいいですかね
650 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 14:29:05.04 ID:dP8AcULPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        それから劇場版を観た後だとEDのCGモデルのクオリティが凄く高いのに気付けましたし
        ' !          _         イ    '     !           そういう意味でも観ておいて正解だと思えました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          奇蹟の魔法!の頃と比べても相当な進化ぶりですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと二年くらい経ったら結構なことになっているのを感じられるようなものが観られる予感がします
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際どうなるかはわかりませんけどそういうアレにも期待しつつ追っていきたいですね
651 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 14:59:58.12 ID:dP8AcULPo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    鬼滅の刃第25話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       サブタイからして炭治郎とカナヲのコインの下りまでいくのかなと思ったらそんなこともありませんでしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         取り敢えずかまぼこ隊や蝶屋敷の子達のかわいさや
     /∧ !       ',       !       、           /      /            37歳児のやべーやつぶりやしのぶさんの人心掌握術のヤバさとかそういうアレをいい感じに楽しめましたしOKですかね
               ノ ',    リ \        ´             ’             と言うかしのぶさんはもし生きていればいい育手となれたんだろうなと思うとちょっと寂しくなりましたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          でもそもそももし生きていたとしても流れ的に継子を育てる必要が無いでしょうから
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             別の道でもってそういうテクニックを活かしつつ穏やかな日々を送るのだろうなと思いましたし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そこを考えるとますます生きていて欲しかったなとも思ったのですが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それはさておき番外編を交えつつ再構成した上で特に不満を感じることなく色々じっくり描いてくれて良かったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
652 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 15:23:47.03 ID:dP8AcULPo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>540より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ØØØ | Granfalloons | Yardsss
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://yardsss.bandcamp.com/album/granfalloons
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      16年にリリースされた5曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらは『Creative Eclipse』〜『Antenna』までのCave Inを総括したようなものを感じられてなかなかでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そのくらいに顕著だったスペイシーなテイストを強調しつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     サイケデリアをほんのり織り交ぜながら展開される曲の数々がなかなか心地よかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   特に3曲目『Granfalloons III』はCave Inの作品に収録されていても違和感がなさそうで好きですね
653 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 15:41:50.31 ID:dP8AcULPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Converge - Drop Out/Hopestreet(live)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=BSlOVbyRPsg
        ' !          _         イ    '     !           254900ツイート目(二回目)にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやら昨日が『You Fail Me』リリース15周年だったらしいので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちょっとそれっぽい感じのチョイスをした次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            05年に行われたライヴからのものでなかなかいい感じですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これは生で観られた人が羨ましいです
654 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 15:45:42.78 ID:dP8AcULPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           繁殖を防ぐために遺伝子組み換えした蚊を野生に放ったところ、逆に野生種と混じってパワーアップした可能性(ブラジル)
        i   l       '      , , , /      八  i        http://karapaia.com/archives/52282713.html
        ' !          _         イ    '     !           まあ余計なことはしないほうがいいということなのかなと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
655 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 16:56:36.12 ID:dP8AcULPo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           終物語第9話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『しのぶメイル 其ノ參』で猿と蟹が合わさった怪異のなりそこないとの交戦や伊豆湖による一連の経緯の解説まででした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         途中から結構な長さで伊豆湖によるひとり語りが続くような展開で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      下手な作り方だとただただ冗長に感じられつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「悪い繋ぎ回の典型だった」みたいな感想を懐きかねないものなのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこを本作特有の外連味溢れる演出と西尾維新ならではの巧みなワードセンス溢れる台詞回しの連続でもって
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いい感じにエンターテインメントとして成立させつつのめり込ませることに成功しているので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんいうか色々上手く噛み合ってると改めて思わされた次第です
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   特に今回はワードセンスの光り具合がいつもよりも強く感じられるような作りで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これはもしかしたら原作を読んでもいい感じに楽しめてしまうのではと思わされました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  本作に関しては原作が小説=文字媒体ということで漫画原作作品以上にギャップが感じられて物足りなくなるような印象を抱いていましたけれど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  実際手を出してみたら言葉選びや言葉遊びのセンスなどでがっつり掴まれつつ存外楽しめてしまうような…気が向いたら何か一冊手に取ってみましょうかね
656 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 17:07:38.52 ID:dP8AcULPo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         https://twitter.com/PtIici_Hitt93at/lists/list
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         こちらのリストに登録されていました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       『パリピな人』というタイトルですがそのようなカテゴリに何故私のような陰キャ感丸出しアカウントを登録したのでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      さっとこちらのTLを見てもそんなにパリピ感が出ているように思えませんし…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        かと言ってスパム的なものなのかと思いつつアカウントを見ても
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      胡散臭さを感じはするもののスパムではなさそうですし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかくちょっとよくわからないですけれど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    でもまあこういうことがあったということで…
657 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 17:13:01.29 ID:dP8AcULPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>540より
        i   l       '      , , , /      八  i        ØØØ | 333 | Yardsss
        ' !          _         イ    '     !           https://yardsss.bandcamp.com/album/333
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16年にリリースされた2曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どちらの曲も3分33秒で統一されているのでこのタイトルなのでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            わかりやすさが素敵です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      内容としてはアンビエント的なプローチが強めでなおかつちょっとチルアウト的な聴き方も出来そうな感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この路線でもうちょっとヴォリュームアップしたものを作ってくれるとちょっとありがたいような
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも一方で>>652みたいにCave In的な要素を掘り下げて見てほしいような…
658 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 17:21:33.49 ID:dP8AcULPo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Gay Witch Abortion - "Girl Pop Soda"
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=YdxQVYof_pI&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         プログレbotがついーとしていたものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんだかもうバンド名が無駄に面白かっこいいのでチェックしてみたら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       程よくエクスペリメンタルで程よく狂った感じのサイケデリックガレージパンクが展開されていてなかなかでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これはいいですね…
659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 17:24:07.68 ID:dP8AcULPo
        i   l       '      , , , /      八  i        音楽 | Gay Witch Abortion
        ' !          _         イ    '     !           https://gaywitchabortion.bandcamp.com/music
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>658のバンドのものと思われます
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          現在5作品登録されていますが最新作は14年リリースと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそれはさておき面白そうなのは間違いないですから>>621の次はこちらをチェックしてみましょうか
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 17:26:47.12 ID:dP8AcULPo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        楽天が西武に勝利したため日ハムの今季Bクラスが確定 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
         |        |                l   И         http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30361329.html
         |        |        '    ! / ノ           …はい。
         | /        ,          V   ! /          まあ先月末の時点で覚悟完了していたので別にいいです
        人        l           V   l/              あとは田中賢介選手の安打記録とか新人の育成を頑張りつつ最下位回避してくれればもういいです
        ,' /          !          ∨ |            専門的なことはともかく7月までのポジり具合が遠い昔みたいに思えました
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 17:31:45.11 ID:dP8AcULPo
ラグビーW杯で日本ファンが試合後にゴミ拾い 海外ファンから称賛 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17121100/
ロシア戦後に日本ファンが清掃する様子を英メディアが公開「アメージング」
 ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は20日に日本―ロシア戦(東京スタジアム)で幕を開けたが、開催国・日本のラグビーファンの試合後の行動が「ラグビーの母国」英国で反響を呼んでいる。ロシア戦後にファンが客席のごみ拾いをする様子を動画付きで公開し、「誰もが日本人から学ぶことがある」「地球上で最もナイスな国の一つ」「彼らのこの行動、大好きだ」と海外ファンの熱視線を集めている。

グラウンドで戦う選手と同様にファンも日本人らしさを示していた。英放送局「ITV」ラグビー版公式ツイッターが公開したのは1本の動画だった。ロシア戦後の客席、日本代表のユニホームを着た男性ファンは透明のポリ袋を持ち、他のファンのゴミを回収。また、その近くの席でも別の男性ファンがポリ袋を席に置き、ゴミを集めている様子だ。

日本はロシアに快勝し、会場に熱狂を呼んだが、自主的にゴミを回収しているファンがいたようだ。投稿では「アメージング。日本のファンがスタジアムに残されたゴミを拾う」と題して英ファンに紹介。すると、そんな様子を目の当たりにしたフォロワーから続々と称賛の声が上がっている。

海外ファン「この素晴らしい人々をサッカーW杯でも見たよ。リスペクト」
「あらゆるものに対して敬意と誇りを持つというのは、こういうこと」
「誰もが日本人から学ぶことがある#respect」
「そうそう、彼らはあらゆるスポーツの試合後にこれをやっている。サッカーでもやってた」
「選手もロッカールームを綺麗にしているよね…使う前と同じ状態にしていく! サッカー選手でさえも!」
「地球上で最もナイスな国の一つ」
「日本と中国はエリートだから……。彼ら以上に自尊心の高い国はない」
「この素晴らしい人々をサッカーW杯でも見たよ。リスペクト」
「彼らのこの行動、大好きだ」

コメント欄では反響が寄せられ、昨年のサッカーW杯ロシア大会で日本の選手はロッカーを綺麗にして去り、サポーターは客席を掃除して去るという振る舞いが世界的に話題を呼んだ。ラグビーファンも海外大会でなくとも、母国の競技場を綺麗にして去ろうとしていた。そんな日本人らしさの広がりは、海外において興味の対象のようだ。(THE ANSWER編集部)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         割とマナー悪化やモラルハザードの進行具合を確認できてしまうような記事を目にする機会も増えましたが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         でもまだまだこういう部分があるのにちょっとした救いを感じましたけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その一方で確実にアレな輩も少なからずいるわけで…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      専門的なことはともかく複雑なものを感じました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 17:54:35.15 ID:dP8AcULPo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『養護施設を追われた子ども』の新シリーズが先月始まっていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今回は漢字が書けなかったり市役所の手続きなどを一切したことがないという形で社会性が欠けたシングルマザーと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     何やら過去にやらかしたことがあるらしいNPO団体のおばさんの板挟みになる子供を軸に描かれそうで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これまでとは違った形で児童虐待というテーマに切り込んでいきそうです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   展開次第では全シリーズと違った形の後味悪い読後感に見舞われそうですけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうアレに期待しつつ追っていきたいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  次回更新は今週金曜みたいですから忘れないようにしましょう
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 21:31:29.79 ID:dP8AcULPo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          エリア51急襲イベントがついに決行。参加者は予想を大幅に下回ったがナルト走りは行われていた!(アメリカ)
イ     l 从  ヽ          http://karapaia.com/archives/52282736.html?utm_source=twitter.com
       ! !              メディアが集まったり警備に人材が結構投入されたりしたものの
  }     l   ノ         結果的には75人しか集まらなかった模様です
 人    i l=≦             結局別の意味で大迷惑ですね
イニ`、  人 !               言い出しっぺはイヴェント撤回を申し出たそうですが
. 、. .∧  入               そもそもそいつがこういう企画をぶちあげなければこういう事にならなかったわけですし
. . .\∧   i. ヽ            もし仮に何らかの形で責任を取らされたとしても至極当然でしょう
. . . . . . .\ 、 . `、          まあこれを反面教師としつつ下らないことをのたまう馬鹿が少しでも減ればいいなと思いました
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 21:40:55.62 ID:dP8AcULPo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        日本人は凶悪事件が起きるとすぐ安易な加害者叩きに走るけどアホかと思う、あと死刑はいい加減にやめろ :哲学ニュースnwk
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5535997.html
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         確かにこのスレの>>1の言い分にも一理あるんですよね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       加害者のバックボーンをしっかり考え何が犯行に走らせたのかとか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そこを踏まえた上での世直しは必要だと思います
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その点には同意します
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただどういう理由があったにしろ罪を犯したという事実は揺るがないわけですし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それを償わせたり被害者遺族に少しでも救いを齎す事だって絶対に必要ですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そういう意味で死刑廃止は絶対反対ですかね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    加害者叩きに関してはまた話がちょっと変わってきますし冷静に考える必要があるでしょうけれど
665 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 21:55:44.83 ID:dP8AcULPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Converge - I Can Tell You About Pain/You Fail Me (Live 7/30/17 @ Rex Theater, Pittsburgh, PA)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=o3KuUKOU4KU
        ' !          _         イ    '     !           255000ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>653に続いて『You Fail Me』関連のものでもと思いつつググってみたところ見付かったものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          17年にリリースした曲と04年にリリースした曲が違和感なく続いている辺りに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            Convergeというバンドのブレなさが感じられつつ楽しめました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こういう部分も信頼できる理由の一つですね
666 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 21:58:27.44 ID:dP8AcULPo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ       255000ツイートに到達したのでアイコンを変えましょう
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…選んだことのないプリキュア
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…選んだことのあるプリキュア
   .′i       !       / !        l          3.8…今期放送作品
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…昨年以前の夏アニメ
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…その他
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
667 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 22:13:47.55 ID:dP8AcULPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ということでアイコンはhttps://i.imgur.com/xI0j5TV.jpgから
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/yMndVM9.jpgにして
        ' !          _         イ    '     !           ヘッダーはhttps://i.imgur.com/UEXK4Ej.jpgみたいにしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アイコンは華子の方に合わせた上でアレしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          チラッとここなちゃん辺りでも選ぼうと思ったのですけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだか照れが生じたのでやっぱりこちらにした次第です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ヘッダーは『You Fail Me』15周年記念的なアレですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくアイコンは256000ツイートまで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ヘッダーは260000ツイートまでこちらでいくとしましょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  ※フォロワー数:1219→1214(-5)
668 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 22:35:51.36 ID:dP8AcULPo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        日ハムBクラスの原因 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30362608.html
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>660関連記事です
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       色々挙げられていますが印象的なのはショートスターター関連でしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      シーズン開始間もない頃から懐疑的な意見多めだったのが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        いつの間にか結構好意的に捉えられる雰囲気になったと思ったら
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      気付けばまたこちらで見られるような感じになってと…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ状況が状況だけに仕方ないんですけどね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかく来年以降どうするのでしょうか
669 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 23:30:40.44 ID:dP8AcULPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第24話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        なんというか今までぬるっとした感じではなく
        ' !          _         イ    '     !           もっと要所要所にフックを設けつつ惹きつけてくれるような作りであれば
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回は相当いい感じに盛り上がりつつ褒めそやせたんだろうなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんな感じの説明回でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここまでのネタを用意していたのに盛り上がれないのは
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ90年代の作品ということもあって後続の作品と重複するようなポイントが多々見受けられ新鮮さを感じられないというのも大きいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それ以上に脚本・構成の問題なのかなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんなことを思ったりしましたし凄く勿体ないとは思いましたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でもまあ取り敢えずそれなりに楽しめたことですしよしとしましょうか
670 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/22(日) 23:36:11.46 ID:dP8AcULPo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>540より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ØØØ | Epithets | Yardsss
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://yardsss.bandcamp.com/album/epithets
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にリリースされた13曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>652で見せたCave In感にCursive的な要素を混ぜ込んだ…と言うよりは
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     『The Ugly Olgan』期のCursiveがあの頃の雰囲気をキープしたまま『Antenna』前後のCave In的なアプローチを取った感じでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     とにかくざっくりした印象で言えばそういう風に言いたくなるものでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   厳密にはそちらにクラシカルな要素を取り入れたりとかしつつ肉付けしていたりもするのですけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ大体そんな感じで纏めて大丈夫だと思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくこの路線を深化させつつキラーチューンを量産出来れば相当好きになれる気がしました
671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 00:07:53.60 ID:+z5D9h9Eo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Re:ステージ! ドリームデイズ♪ アニメもゲームもライブもよろしくね!スペシャル【期間限定公開】
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=WPZn7zvaHnc&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先週放送された総集編が公式でアップされていたのでチェックしておきました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      前半でアニメの総集編をやってその後はまな役の牧野天音さんによるゲームと登場ユニットの紹介という形でしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とにかくアニメの総集編部分の体感時間の短さにびっくりしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     かつてこれほど早く過ぎ去っていた11分間があったでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なおそちらは割とじっくり例のシーンを扱っていたものの意外に真面目な作りだった模様です
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 00:09:56.38 ID:+z5D9h9Eo
        i   l       '      , , , /      八  i        ゲームと各ユニット紹介に関してはまあ…音ゲーとかアイドルが好きな人ならそれなりに反応出来るのかなと思いました
        ' !          _         イ    '     !           個人的にはちょっとオルタンシアの曲をインストで聴いてみたいと思ったくらいで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとはどうコメントしていいのかちょっとよくわからないので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず牧野天音さんが思ったより美人さんでびっくりしたとだけ言っておきつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この後始まる11話に備えておこうと思います
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 00:17:01.53 ID:+z5D9h9Eo
https://twitter.com/oscarnoyukue/status/1173765275834937345
「マチェーテ」シリーズ第3弾「Machete Kills Again...in Space」が企画中。最近、人命救助で株をあげた主演のダニー・トレホによれば、“(多忙なロバート・)ロドリゲスがやらないなら、俺がプロデュースと監督をやる。だって世界中のファンから言われるんだ。宇宙版マチェーテはやらないのかって”。
https://pbs.twimg.com/media/EEoNS4yUYAACknE.jpg https://pbs.twimg.com/media/EEoNS41U4AAxOjB.jpg https://pbs.twimg.com/media/EEoNS4xU8AALMXw.jpg https://pbs.twimg.com/media/EEoNS4wU8AE3T2p.jpg
10:07 - 2019年9月17日

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         このような情報が出ていました
           .i{ '{.O ` O } / !           確か2が続編出す気まんまんな作りだったと記憶していますが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ここに来てようやく動き出したようで何よりです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
674 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 01:08:02.18 ID:+z5D9h9Eo
                        ヾ
                          }.Y
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ニコ生Re:ステージ! ドリームデイズ♪第11話視聴終了
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         かえちゃんが謎のコネで八王子電気通信大学のスパコンを利用しつつKiRaReがステラマリスに勝てる確率をシミュレートするも
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        成長性などのあらゆる可能性を想定した上で計算したにも関わらず0%という結果が突き付けられて停滞感が漂うも
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 さゆ謹製の駄ポエムを全員でアップデートすることで勝率を高めようとするお話でした
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 しれっと例のシーンをアップデートしたりして腹筋を殺しにかかりつつ
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   そういうアレにさりげなくかえちゃんが例の人に対して送ったメッセージでもって涙腺も同時に殺しにかかってくるような描写を交えてくるものですから
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       それはもう感情が忙しいことになってしまって大変楽しかったです
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      駄ポエムお披露目の下りまでは割とおとなしめの展開が続いていたことも相まって
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   後の展開とのギャップが生み出すカタルシスが結構な大きさになっていてメリハリの付け方の重要性を再確認出来たりもしました 
675 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 01:10:31.72 ID:+z5D9h9Eo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからラストのライヴシーンが本作には珍しくフルCGでしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そちらもかなりのクオリティになっていたので感心しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もし仮に今までのライヴシーンが全てフルCGだったとしてもきっと満足しつつ楽しめたのだろうと思いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかくあらゆる面でクオリティが高い作品だと認識していましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それを更に強めることになった次第です
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 01:16:28.17 ID:+z5D9h9Eo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         それにしても視聴中のテンションがよりもいリアタイ視聴時の中盤以降…というか9話辺りですかね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        とにかくその辺りみたいなことになっていたのでなんかもうアレでした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         前半で「これはこれでいいんだけどどうかな…盛り上がるかな…」みたいに
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        楽しみつつも同時にそこそこ心配しながら観ていたら
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        終盤でばっちり盛り上がってくれて安心しつつ心配由来のストレスから解放された上で得られるカタルシスに浸れてしまいました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        蛇足的に言えば流石によりもい9話の「ざまあみろ!」程ではありませんけれど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      まあ感覚的にはあの時のそういうノリを思い出せるものでしたし
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     そこから本作はそういう楽しみ方が出来るクオリティのものだと認識出来て更に評価出来ましたし好きになりました
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      専門的なことはともかく来週の今くらいの時間も同じようなことを言いつつポジれていたらいいのですがどうでしょうか
677 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 02:52:42.67 ID:+z5D9h9Eo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        映画プリキュアドリームスターズ!視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         バンダイチャンネル見放題に入っているオールスターもののラストとなる本作ですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         取り敢えず結論から言ってしまうと微妙な作品だなーと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       劇場版Goプリで用いた3パターンのCGを有効活用しつつ新機軸を打ち立てたことで
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      映像的な面白さを見い出せたりはするのですけれど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        肝心のお話が今ひとつなせいでどうにも楽しみきれませんでした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      なんというか『仏造って魂入れず』というのはこういうことを指すのかなと思った次第です
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 03:02:21.55 ID:+z5D9h9Eo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         その理由として真っ先に挙げられるのが本作の敵となる鴉天狗の掘り下げが圧倒的に不足していたことでしょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       彼が何を目的としていてその動機はなんなのか…そういったことが全く見えてこなかったせいで物語に深さや説得力があまり生まれていませんでした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      オールスターものの初期に見られるような特に掘り下げなくても支障のないタイプの…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        具体的に言えばよくわからないけど取り敢えず理不尽かつ大きくて悪いのは間違いないから全力で倒しておけばそれでいいというような敵であれば
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      別にバックボーンを掘り下げたりせずプリキュアサイドの描写に尺を割いても問題なかったですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     でも鴉天狗に関しては特にそうではなく何か理由があるはずだと思えてしまうようなタイプですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それなのに取り敢えずなんとなく倒されて終了みたいなのはちょっと…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    もうちょっとサクラとシズクにしっかり因縁を絡めるような描写がなされていれば
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    こういった疑問や不満も生まれなかったでしょうし何かしらの面白さが生まれていたのではないでしょうか
679 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 03:07:05.47 ID:+z5D9h9Eo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         せめてその分サクラとシズク絡みで何かいい感じの面白さを生み出せていればまだマシだったのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         残念ながら必要最低限のことしか描けていなくてどうもなーと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       取り敢えず最大のネックはゲストキャラが活かしきれていなかったことでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      本作の問題点はこの点に尽きます
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        せっかくハピ以前のシリーズを出さない形にした分ある程度余裕が出来たのですから
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      もうちょっとうまくやれなかったのかなーと…
680 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 03:11:38.19 ID:+z5D9h9Eo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         あとはやっぱりいざという時歴代の…特に初代が不在という状態の心許なさとか物足りなさとかそういうアレがなかなかのものでした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       新世代が窮地に陥った時の「でも初代がいるから…」感が味わえないのはどうにも物足りないです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      せめてそこを活かして「こんなピンチなのに初代もYes!も出てこない!ヤバい!」みたいな危機感を煽ってくれたら
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ハピ以前のシリーズを出さない形にした意味を見い出せたのですけれど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      特にそういったこともありませんでしたし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     この辺りを意識するとますますお話そのものに対する不満がアレですね…
681 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 03:17:09.40 ID:+z5D9h9Eo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         最後の不満点としてはシズクのキャスティングですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       木村佳乃とかいうイッテQの準レギュラーの優しい声質そのものはマッチしていたんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      肝心の演技が可もなく不可もなし…というかギリギリ不可みたいなラインだったのも残念でした
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあソラウミ初期のマキマキさん並の棒読みをされるよりはマシなんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      でもかと言って劇場版の主要キャラを任せていいのかと言われたらそれは絶対に違うなーと…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ちょっと出番の多いちょい役くらいだったら別に許せる水準ではあったんですけどね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかくキャリアのある女優が必ずしも声の演技までしっかりこなせる訳ではないというのを再確認しつつ
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    有名芸能人をキャスティングしたがる劇場版アニメに対する懐疑的な目を強く向けたくなりました
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあ鴉天狗の山里みたいにしっかりこなせてるケースもありますから頭ごなしに否定するのも良くないんですけどね…
682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 03:24:43.53 ID:+z5D9h9Eo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         …とまあ一通り不満を垂れ流したところで続けて評価したいポイントを挙げておきましょう
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まずは何と言っても最終決戦直前にみんなで手を繋ぎつつ円陣を組もうとする際
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           フローラがサクラに手を差し伸べる時のシーンが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         変身バンクの「お覚悟はよろしくて?」を彷彿とさせるものだったので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      自然とそちらを連想しつつ優しく覚悟と決意を促すように見えました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ディスピアとの長い戦いを通してつよく、やさしく、美しく成長した彼女だからこそ説得力を感じましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこから結構な高揚感が生まれたりもしました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本作最大の見所は間違いなくあそこでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   アレにはなんだか凄くありがたみや救いを感じたり出来て本当に良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あと他にも要所要所につよく、やさしく、美しく成長したのが見て取れる描写がありましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  取り敢えずフローラが好きなら観ておいて損はない作品だなとは思えました
683 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 03:29:07.38 ID:+z5D9h9Eo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからGo繋がりでスカーレットの衣装デザインが秀逸だと今更思えました
        i   l       '      , , , /      八  i        他のシリーズと並べてみると結構プリキュアっぽくないけどでもプリキュアとして成立している感が強調されますし
        ' !          _         イ    '     !           そこからプリキュアってスタプリに限らず多様性を意識して作られている部分があったことに改めて気付けました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういう挑戦的だったり自由だったりする姿勢は尊いですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これからどこまでシリーズが続くのかはわかりませんけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず終わりを迎えるその時までその姿勢は断固守り続けて欲しいものです
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 03:32:42.08 ID:+z5D9h9Eo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          デザインと言えばペコリンwwwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       冒頭に登場した瞬間面白さを感じて笑ってしまいましたし
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      他の妖精と並べたらますます異質さが感じられてしまって大笑いしてしまいましたwwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     なんですかあのデザインwwwwwwwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     あの外れそうで外れていないところを狙った結果ギリギリ外れたあの感じwwwwwwwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    面白すぎですってwwwwwwwwwwwwwwwww
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  アレにGoサインを出した人は逆に有能ですよwwwwwwwwwwwww
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ 専門的なことはともかく多分シリーズ通して一番面白いデザインですねアレwwwwwwwwwwwwwww
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ すきですwwwwwwwwwwwwwwwww
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 03:36:15.81 ID:+z5D9h9Eo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あとは上述したように3パターンのCGを用いて有効活用した作劇ですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         世界観が変わる感じやメタ発言による観客煽りや視線誘導など
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう表現方法の数々自体はかなり感心しました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       アレでお話さえしっかりしていればかなり盛り上がったでしょうね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこは残念ですけどまあ仕方ないです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えずGoプリの遺したものを活かそうとした形跡が見て取れただけでも満足です
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 03:39:03.92 ID:+z5D9h9Eo
        i   l       '      , , , /      八  i        …と存外長くなってしまいましたが
        ' !          _         イ    '     !           まあ面白かったかどうかは別としてこれはこれでありかなと思えました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何も言いたくならないようなものを見つつ味気ないガムを噛みしめるようなものよりは
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あれこれ思いつつ勢い任せに書き殴りたくなるものの方がマシですしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それだけ熱量が生まれたということですしそれは悪いことではないはずです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そう信じつつ締めておきましょうか
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 03:44:28.27 ID:+z5D9h9Eo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ジャンプラを確認したら『星の王子さま』があったので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         何かの手違いかと思いつつチェックしてみたところ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      どうやら打ち切り撤回となったようです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       次回更新の日付が載っていなかったのでちょっとアレですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもまあもし本当にそうならありがたいですし歓迎したいです
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 03:54:14.74 ID:+z5D9h9Eo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         『SPY×FAMILY』14話は前回の言動からヨルさんに疑念を抱きつつ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           わざわざ盗聴器を仕掛けたり変装して直接誘導尋問するも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんやかんやありつつ思い直す黄昏や
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         妻らしく振る舞えていない事に悩むヨルさんの葛藤を
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      相変わらずのノリでもって描きつつ最終的にまたちょっと距離が縮まる方向に持っていくいいお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       爆発的なものこそ感じませんでしたが相変わらずの安定感で頼もしいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただそろそろもうちょっとなんかこう…山場的なものが欲しいですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     次回あたりで何か仕掛けて欲しい気はします
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 04:00:47.14 ID:+z5D9h9Eo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       天然痘ウイルスを保管していたロシアの研究所で爆発事故が発生。バイオハザードの危険性は?
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://karapaia.com/archives/52282658.html
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       ウィルスは熱に弱いから100℃もあれば死ぬものの
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          爆発の衝撃で周囲に飛散した可能性は否定できず
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       気象条件等により変動するものの数十〜数百メートルの範囲は危ないみたいです
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       はてさてこの先どうなるでしょうか…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 04:24:41.09 ID:+z5D9h9Eo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     メタリカ&サンフランシスコ交響楽団 コンサート<S&M2>開催、映像がネットに - amass
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    http://amass.jp/125327/
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       以前告知されていたイヴェントからのものが複数アップされていました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         取り敢えず『Master of Pappets』だけチェックしてみましたが交響楽団との共演だからこそ成し得た壮大なスケール感がすごいですし
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そういうスタイルにも関わらず若干速度を上げつつアグレッションを高めているのもお見事です
               ノ ',    リ \        ´             ’             というかそもそもスラッシュメタルでこういうことを成立させられているのがすごいです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          少なくとも『Angel of Death』では無理でしょう間違いなく
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかくMetallicaというバンドが凄い理由を再確認しつつ楽しめました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ※チェックしたもの
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                Metallica - S&M2 - Master of Puppets (Live 09-06-2019 Chase Center San Francisco, CA)
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              https://www.youtube.com/watch?v=uf1uGNQIN-A
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/09/23(月) 04:29:30.35 ID:+z5D9h9Eo
https://twitter.com/futagokamikita/status/1175260562969616384
アニメ「 #BEM 」9話エンドカード(※TV放送のみの特典)を描かせていただきました 。
#村田蓮爾 氏キャラクター原案のスタイリッシュな妖怪人間たち!熟女ベラがなんと女子高生に!!ぜひ観てくださいネ❣️
※このイラストはエンドカードではありません※
#妖怪人間ベム
https://pbs.twimg.com/media/EE9dP41U8AM4HAb.png
13:08 - 2019年9月21日

https://twitter.com/futagokamikita/status/1175280399926226944
このたびのエンドカードは、「Yes!プリキュア5/5GoGo!」の麻生一宏Pよりお声掛けいただきました。 #プリキュア のキラキラワールドも、アメコミやバンド・デシネや こんなダークな世界観も大好きです♪ 子供のころ妖怪人間ベムトランプがゲームに集中できないくらい怖かった😱
#BEM #妖怪人間ベム
14:27 - 2019年9月21日

https://twitter.com/futagokamikita/status/1175781559430893568
テレビ東京、テレビ愛知は、
本日(9/22)深夜1時35分放送‼️
エンドカードはTV放送のみの特典です。動画配信サイトでは流れません。
ぜひ放送をご覧くださいネ❣️
#BEM #妖怪人間ベム
23:39 - 2019年9月22日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …だそうです
  }     l   ノ         一体ふたご先生はどういうものを提供したのでしょうか
 人    i l=≦             つくづく地方民であることが悔やまれます…
イニ`、  人 !               ですが取り敢えず思わぬ形での繋がりが見られて面白かったので貼っておきましょうか…
. 、. .∧  入              
2476.86 KB Speed:0.5   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)