このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

hello hollow, null and gone; eternally withdrawn. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

853 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 01:03:36.48 ID:UAfuBO5do
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld第1話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           2クール目ラストのトラブルによって精神崩壊+片腕欠損状態となったキリトさんを介護しながら
        i   l       '      , , , /      八  i        故郷の村の近くでひっそりと過ごすアリスでしたが
        ' !          _         イ    '     !           村人達のストレートなクズっぷりや元部下との決裂を経て色々葛藤していたところに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何やら村の方が焼かれた感じで妹がヤバいみたいな感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回アリスが抱えたような…一体何のために戦ってきたのかとか何を守ってきたのかというのを
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            民衆の醜さや浅ましさといったフィルターを通した上での悩みを描いたお話は素直に好きですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今後どういう感じでそういうアレのやつを描いていくのか次第では
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「SAOも以外に悪くないな」くらいのことを言えるかもしれないので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そうなることにほんのちょっとだけ期待してみたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくキリトさんが『要介護太郎』とか呼ばれていたのにはちょっと笑いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ スマホ太郎さえいなければそのようなこともなかったでしょうに…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
854 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 01:18:12.53 ID:UAfuBO5do
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         バンダイチャンネルの来月見放題から外れる作品で観ておきたいはのんのんシリーズと『異世界食堂』とガルパン最終章1話辺りですかね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       出来ればニセコイシリーズもいっておきたいところですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      こちらはまあ万が一余裕があればということで…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        専門的なことはともかくてっきりこれまでの流れで来月『続終物語』が外れると思ったらそんなこともありませんでしたし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      取り敢えず今月外れる『暦物語』をやっつけたらのんのん辺りから手を出していきましょう
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
855 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 01:20:13.79 ID:UAfuBO5do
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なお来月1日にはハイエボ2が登録され
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       22日にはOOやF91や∀などガンダムシリーズの劇場版やOVAが複数登録される模様です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     チェック済みのものもありますけど観られる内に再チェックしておきたいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
856 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 01:22:11.99 ID:UAfuBO5do
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>789より
        i   l       '      , , , /      八  i        Crimes | PATENT
        ' !          _         イ    '     !           https://patentmtl.bandcamp.com/album/crimes
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          17年にリリースされた7曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これまでの路線をもうちょっとパワーヴァイオレンス方面に推し進めた感じですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            同時にBrutal Truth感も強めに感じられたのがなかなかでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というか今更ですけどヴォーカルがちょっとケヴィン・シャープっぽいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうところはとてもいいと思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
857 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 01:55:22.94 ID:UAfuBO5do
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/           音楽少女第12話(最終回)視聴終了
       l  l 从        これはやっぱりアレですね
        i l /!          11話の時点で強く思わされてしまった尺不足が何もかも悪い的な印象をより一層強めるようなものですね…
イ     l 从  ヽ          ステージ直前のメンバーのやり取りにおける「今まで出会った人達とのことがあるから今がある」的なこととか
       ! !              はなこが最終的にメンバーとして加入するまでにもっと説得力が欲しかったですし
  }     l   ノ         そのためにも2クール全24話くらいでやりつつ色々肉付けするべきでした
 人    i l=≦             多分そうした上で今回のエピソードに持っていけたら
イニ`、  人 !               きっとそれだけで劇的に印象が好転したと思うんですよね
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
858 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 02:00:07.53 ID:UAfuBO5do
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         特にはなこがメンバー入りするまでの過程に関しては全然描写が足りないです
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         11話までってあくまで裏方として徹したエピソードでしたし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今回でそういうエピソードに一区切りつけつつ
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      2クール目以降はなこが少しずつメンバー入りするようなプロセスを踏んでいくべきだったでしょうし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それが出来ないと言うならもっと違った形で幕を下ろすべきでした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その辺りはリアタイ視聴時と多分変わらないですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     当時もきっと同じようなことを書いていたと思われます
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
859 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 02:02:48.80 ID:UAfuBO5do
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         でも仮にスタッフのまま終えたとしたらそれはそれで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       「結局山田木はなことはなんだったのか」みたいな疑問が残りかねませんし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      やっぱり無理があったとは言えこれはこれでベターだったようにも思えてしまうんですよね…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そうすると結局の所2クールやるべきだったしそう出来なかった制作サイドが悪いみたいなところに落とし込むしか無いです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
860 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 02:10:02.51 ID:UAfuBO5do
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあ色々苦言を呈したりもしましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でも逆に尺を確保しつつ肉付けできていれば
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それだけで結構楽しめてしまえると思えましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのくらいには良さを感じられたりもしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ラストのはなこが自らを貶めてまでどうにかしようとする姿勢を
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     メンバー総出でたしなめつつ団結したりとかする下りは普通に熱かったり尊かったりしましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこからこれまでの描写がそのシーンにきちんと収斂していて
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   かつてニコ生で「脚本は良かったから…」みたいな褒め方をされていたのに同意出来るくらいには良さを感じました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  多分2クールやっていればもっとポジれたでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ですから>>857-859みたいな感じになってしまったんですよね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  これはこれでそんなに悪くもないです
861 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 02:16:37.19 ID:UAfuBO5do
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …とその流れで作品全体の評価をポジティヴな感じに羅列していきたいところですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         先にネガティヴなところから触れておきましょう
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そしてそうなるとこれまで触れてきた尺不足の他に
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       絵面のどうしようもない位チープな仕上がりを挙げたくなります
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      7話の引くくらいの勢いで静止画ラッシュが繰り出されたり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ライヴシーンが1話と12話ラスト以外は総じてWUG一期も真っ青なアレっぷりだったり…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      最悪日常シーンがある程度アレでも仕方ないとは思うんですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     アイドルアニメである以上最大の見せ場でありフックであるライヴシーンを疎かにしてしまったというのは致命的です
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    この点が本作を評価する上で大きく響くのは言うまでもありませんね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    せめてWUG新章みたいに色々割り切りつつライヴシーンは全部CGにしたら
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    きっとそれだけでもある程度ポジティヴな感じになったでしょうに…
862 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 02:20:57.10 ID:UAfuBO5do
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それから楽曲の印象に残らないような使い方ですね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         各エピソードでスポットが当たったキャラのキャラソンなんかを流していましたけれど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ただなんとなーく流していただけのことが多くて
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       特にこれと言って印象に残ったものがありませんでした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もうちょっとキャラの言動を歌詞とリンクさせつつアレするとかそういった工夫を随所に凝らしていれば
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        普段アイドルポップの類に関心を示さない私のような視聴者でも
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ちょっと惹きつけられたり…見せ方次第ではある程度好きになれたりするかもしれません
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     その辺りのやりくりがかなり上手かったリステを観て間もないだけになおさら気になりました
863 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 02:28:20.05 ID:UAfuBO5do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        後はまあ尺不足のせいでキャラの掘り下げが足りなくて云々みたいなこともありますし
        ' !          _         イ    '     !           そこからいくらか広げられそうでもありますけれど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもきっとこれまで書いてきたことと大差ないでしょうからいいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんな感じで続いてポジティヴなところを挙げていくと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ全体的に思ったより悪くなかったというか素材は良かったというか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分2クール確保した上でもうちょっとしっかりした映像を作れるようなところに任せていれば
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     素直に楽しみつつ色々ポジれた作品だったとは思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この辺りもうちょっとどうにかならなかったものでしょうか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく色々惜しい作品でした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あといくらなんでも深川芹亜さんは主演作品の地雷率が半端じゃなくてかわいそうだと思いました
864 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 02:31:03.52 ID:UAfuBO5do
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          グラスリップとかいうニコニコ民としたらばNaNじぇい民のおもちゃからダテコーの黒歴史なりあがーるずと来て
       ! !              そこからセントールを経て音楽少女と…
  }     l   ノ         素直に楽しみつつ評価出来たのってセントールくらいですけど
 人    i l=≦             それも世間的にはそんなにですし…
イニ`、  人 !               まあまだ24歳ですから状況次第でワンチャンあるでしょうけど…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく深川芹亜さんにはどうにか報われて欲しいとちょっと思いました
865 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 02:34:04.75 ID:UAfuBO5do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき本題に入りましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        結局の所今回『音楽少女』を観たのは『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』と比較してどうなのかということなのですから
        ' !          _         イ    '     !           一通り観終えた今やるべきことはその比較です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあテンション的にちょっと微妙ですからサクッと纏めつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          出来る限り簡潔にしておきたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
866 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 02:41:46.73 ID:UAfuBO5do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             総合的な完成度があまりに違いすぎる…というのはあまりにザックリし過ぎですから
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           もうちょっと具体的に挙げておくと真っ先に来るのは楽曲の使い方でしょう
        i   l       '      , , , /      八  i        ここが効果的だったかどうかというのがかなり大きいです
        ' !          _         イ    '     !           例えばOP一つ取ってもその差は歴然ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          6人の夢を一度諦めかけた女の子達が再び夢に向かって走り出すという作品のテーマを
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これ以上無いくらいわかりやすく投影した歌詞を乗せつつユニークなアレンジで駆け抜ける曲に
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それをところどころわかりやすい形で歌詞とリンクさせつつ作り上げた映像を合わせたことで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      放送終盤に差し掛かる頃にはそれを観るだけでちょっとグッと来ていたこともあったくらいのリステと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「『音楽少女』なのに『永遠少年』とはこれいかに」みたいなことを問いたくなるような曲と
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多数のメンバーを覚えにくい感じでふわっと紹介しているだけの単調な映像が組み合わさることで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なんだか疑問符を浮かべたくなるような音楽少女…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ こういう感じのアレが本編でもちょいちょい差に出ていたような印象を受けました
867 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 02:46:43.67 ID:UAfuBO5do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             楽曲云々で言うと…まあこちらに関しては作品の性質上仕方のないことで挙げるのはちょっと違うかもしれませんが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           でもやっぱり多数のユニットを用意しつつ複数のジャンルを用意することで
        i   l       '      , , , /      八  i        少しでも多くのファン層にアピールしようとしたリステと
        ' !          _         イ    '     !           実質音楽少女単体しか扱えなかった音楽少女では
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうしても音楽を楽しむという観点でいくと差が生じてしまいますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          蛇足的に言えば私のようにあまりアイドルポップに関心を示さないような視聴者にも
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            純粋に楽曲だけで興味を惹きつけるようなユニット(オルタンシア)を用意できたリステはかなりヤバいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそういうアレに関しては他のアイドルアニメ及び同列で語れるような作品と比較しても稀なケースですからアレですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくリステはそういう点でもポジれるのがとても大きいです
868 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 02:52:25.30 ID:UAfuBO5do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後は脚本と構成ですかね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽少女もあの人数を1クールで捌きつつある程度のところに落とし込んだ手腕は凄いと思うんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        でもやっぱり人数の多さが枷となって仕上がりに難が出てしまった部分も否めなくて…
        ' !          _         イ    '     !           そこのところメイン6人で済んだリステはかなり有利ではあります
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただリステの場合KiReReの他にもステラマリスやオルタンシアといったライバルユニットにもある程度焦点を当てつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アニメからソシャゲやグッズなどに手を出させるくらい印象を焼き付けるようなお話を展開しなければいけませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこを踏まえると扱う人数はリステの方が多くなってしまいます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そしてその辺りをしっかりコントロールしつつやれることはやった感の強いリステに軍配が上がるのかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
869 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 02:57:42.37 ID:UAfuBO5do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それからどちらもギャグ・コメディ要素に力を入れた節がある作品ですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その点においても3話のかえちゃんVS例の人とか例のシーンなどなど…
        i   l       '      , , , /      八  i        ちょいちょい全力でやりきりつつ強烈な印象を残したリステに対して
        ' !          _         イ    '     !           「か、からあげ回…」くらいの音楽少女となると比べるだけ野暮に思えますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          からあげ回もそれなりに面白かったですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          放送終了後からしばらくたっても「あの回だけはかなり面白かった」的なことを思い出せるくらいには印象に残っているんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あと伝家の宝刀水滴芸もありますしそれなりに良かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ全力で遊びつつ楽しんでいる感じ丸出しなリステと比べると…
870 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 03:01:15.29 ID:UAfuBO5do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           映像的なところに関しても言っておこうと思いましたがこちらに関してはまあ…
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えずリステは9話以外だいたい全力投球で
        ' !          _         イ    '     !           その9話にしても他の回と比べると相対的に…というだけでアレはアレで十分ありですしね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あの作り込みと「手描きとCGどっちも凄くてやべえ!」みたいな感じでポジれる感じがすごかったなーとだけ言っておきましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
871 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 03:05:49.69 ID:UAfuBO5do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             …とまあそんな感じでしょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えずキャスティング以外は総じてリステに軍配を上げたくなる感じですね
        i   l       '      , , , /      八  i        そして同じアイドルアニメでなおかつ放送開始当初比較対象として挙げられていた作品と比較することで
        ' !          _         イ    '     !           ただでさえ評価の高かったリステが更にポジれる流れになったので良かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あと「からあげ回以外は微妙」みたいなイメージだった音楽少女が
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実はそこまで悪い作品でもなかったということに気付けたというのも収穫かもしれません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな感じなので今回観ておいて良かったですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ますますアイドル事変はどうだったのか気になりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     バンダイチャンネルの見放題終了作品をある程度やっつけたら優先的にチェックして
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その上で改めて色々比較しておきたいです
872 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 03:10:04.82 ID:UAfuBO5do
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i              …ということで本当ならSAOを観た後さっさと寝たいくらいにはちょっとアレでしたが
′                                         バンダイチャンネルの見放題の変更状態を確認しつつ
                            ‘           今夜の内にやっておくべきと判断したことをやっておきました
                         ,゙             結果割とアレな感じになりました
                                     Twitterとか巡回スレのチェックは後にしましょうか…
                             i                
                             l                
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
873 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 03:13:56.42 ID:UAfuBO5do
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         >>813からだいたい一日経ちました
        く ‖  ┃         r- く > く!                          肩の痛みは取れてきたんですけど
        Y ┃            /人 }人_}                      どうも昨晩からメンタルの方がちょっとずつよろしくない感じになってしまいました
           ,′∧               .......!                      ちょっとしたことで妙にもやもやしてしまったり
          ∨               - 、.!                        ラグビーワールドカップのオールブラックス対アイルランド戦を観ている最中
        l                      \                        「なんか人が密集してて気持ち悪い…」みたいな感じになってしまったりと
        l                      \                   どうもそこそこよろしくないのでちょっと危機感を覚えています
                          ────            /}.    >>814を書いて24時間も経っていないのにこれですから困りものですよまったく…
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
874 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 03:49:18.23 ID:UAfuBO5do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           暦物語第1話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『こよみストーン』ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えず眠剤が回るまでの間に観ておきました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結構フラフラな状態で観ることとなってしまったのでアレですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もし仮にあのまま祠とコンクリを放置していたとしたら何かしらの怪異が生まれたのでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その点はなかなか興味深いですしそういったアレを描いたIf的なエピソードがあるなら観てみたいところです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
875 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 14:27:54.91 ID:UAfuBO5do
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     スター☆トゥインクルプリキュア第37話(通算770話)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    商店街でスタードーナツ1年分を懸けたハロウィンの仮装コンテストが行われるも
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       よりによってそういう時に限って向けられた刺客がカッパードさんという状態に陥るお話でした
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         困惑しつつも写真撮影に応じるカッパードさんの微笑ましさは
     /∧ !       ',       !       、           /      /            前回予告で「お前仮装してねーじゃねーか!」的なツッコミを入れたくなる感じだったユニのそういうアレをも喰ってしまうくらい面白かったですし
               ノ ',    リ \        ´             ’             それだけでも満足度が高めになる感じなのに
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          更に仮装コンテストや地球の文化をエンジョイするララにかつての自分を重ねつつ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             異なる種族は決して分かり会えないという主張をしつつそういうテーマを突きつけることで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             きっとこの先ララの正体バレイヴェントがあったりするといったような感じの不安を煽る役割を果たす形でシリアス方面でもばっちり貢献してと
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            大体今回はカッパードさん大活躍みたいなお話でした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                あとラストのひかるとララの笑顔がアップになったカットで
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              きっと正体バレイヴェントがあっても色々大丈夫なのが確信出来つつEDに入った流れも良かったです 
876 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 14:33:00.39 ID:UAfuBO5do
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         …という訳で出るだけでお話を2割増しで面白くする男が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回は持てるポテンシャルを可能な限り発揮しつつ面白さに貢献してくれたので大変満足です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       やっぱりスタプリの面白さを担っているのはカッパードさんなんだなあと改めて思いました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     思い返すとまほプリ以降はちょっと幹部キャラの存在感が希薄な傾向にあって
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうところが物足りなさに繋がっている部分もありましたけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作は少なくともカッパードさんとかいうハピプリの三人とかブンビーさん辺りと並べても見劣りしない感じのキャラがいるのがいいですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その点だけでもかなり好意的に評価出来ます
877 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 14:49:37.28 ID:UAfuBO5do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             The Cardigans - Sick & Tired
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=gxdJqncir4Y
        i   l       '      , , , /      八  i        261000ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           なんだかもうこういうテンションだからです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
878 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 14:50:35.94 ID:UAfuBO5do
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ       261000ツイートに到達したのでアイコンを変えましょう
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…気怠い感じ
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…しょんぼりした感じ
   .′i       !       / !        l          3.8…かわいい感じ
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…アレな感じ
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…なんか直感的に
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
879 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 15:00:56.00 ID:UAfuBO5do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ということでhttps://i.imgur.com/stIEi93.jpgから
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/wrAPQjs.jpgにしました
        ' !          _         イ    '     !           また昔の精神薬のパッケージです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだかそういうモードなので仕方ないです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ということでこちらで262000ツイートまでいきましょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ※フォロワー数:1222→1224(+2)
880 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 15:03:14.74 ID:UAfuBO5do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Japanese Gallery of Psychiatric Art
        i   l       '      , , , /      八  i        http://psychodoc.eek.jp/abare/gallery/
        ' !          _         イ    '     !           >>879はこちらのサイトから持ってきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          精神薬のパッケージを纏めたものも勿論ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他のコンテンツもなかなかおもしろそうな感じでしたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            何かの折にサッと目を通しておきたいです
881 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 15:08:36.29 ID:UAfuBO5do
チョコレートが値上がりか カカオ豆の産地国が貧困対策で割増金 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17259226/
チョコレートが来秋以降、値上がりするかもしれない。

原料となるカカオ豆の2大産地国が、豆農家の貧困対策として、輸出の際に大幅な割増金を課す新制度を打ち出したためだ。日本の業界では「消費者にコスト負担してもらえるだろうか」などと動揺が広がっている。

新制度はカカオ豆の世界生産の約6割を占めるコートジボワールとガーナが来年10月に導入を計画。全輸出品に1トン当たり400ドル上乗せする。現在の相場水準で試算すると、約2割高となる。

世界銀行によると、コートジボワールの豆農家の半数以上が1日約1.2ドル(約130円)未満の収入しかなく、「所得の低さが児童労働や搾取の要因となっている」(ジェトロ現地スタッフ)。ガーナのカカオ豆輸出を統括する政府系機関「ココア委員会」のオポク副総裁は取材に対し、「最も弱い立場にある農家を守る」と理解を求めた。

ただカカオ豆価格は、投機の対象にもなる先物市場で決まり、最近も7カ月間で1トン当たり700ドル超値上がりするなど変動が激しい。大口需要家である欧州のチョコレート・メーカーの一部は割増金支払いに消極的とされ、ロイター通信は、「われわれの大半は、計画が修正されるか撤回されると考えている」との業界関係者の声を伝えた。

ある国内メーカー関係者は、割増金が導入されれば「消費者を含む産業全体でコスト負担するのが理想だ」としながらも、「(値上げは)受け入れてもらえるか」と不安を漏らした。 

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              数年前から言われていたことがとうとう現実になりそうですね…
  }     l   ノ         これには毎日チョコを食べている身としてはなかなか困惑させられますが
 人    i l=≦             でもまあ貧困対策と言われたら仕方ありません
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
882 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 15:10:50.80 ID:UAfuBO5do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           720種の性別があり、脳もないのに学習能力を持つ。自己修復可能な脅威の生命体の姿が明らかに(フランス)
        i   l       '      , , , /      八  i        http://karapaia.com/archives/52283694.html
        ' !          _         イ    '     !           なんだか色々トンデモなくて面白かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それにしても720も性別があったら色々大変そうなのですがどうなのでしょう
883 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 15:15:50.74 ID:UAfuBO5do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>789より
        i   l       '      , , , /      八  i        Deathnap/Patent | PATENT
        ' !          _         イ    '     !           https://patentmtl.bandcamp.com/album/deathnap-patent
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年9月にリリースされた4+4曲収録のスプリットです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Deathnapはまあ割とよくある感じのハードコアですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            メタリックなニュアンスを感じられます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      Patentはこれまでと比べるとメロディックとも言えるようなアプローチを取っていたり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これまで印象的だったBrutal Truth感が希薄だったりしました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあどちらもそんなに引っ掛かるものはなかったです
884 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 15:17:18.01 ID:UAfuBO5do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで>>789のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        彼らに関しては今後Brutal Truth感をどう活かすか次第ですかね
        ' !          _         イ    '     !           そこが好きになれるかどうかの鍵を握っているように思えますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その状態次第でいくらでもポジり倒せそうな気もします
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ現状だとちょっと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあこういうバンドもいるということで押さえておきますかね
885 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 15:21:36.38 ID:UAfuBO5do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Toronto Metal Scene: Eight Bands to Know « Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/2019/10/07/toronto-metal-guide/
        ' !          _         イ    '     !           タイトル通りの記事です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっとこちらでものんびりチェックしておきましょうか
886 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 16:16:58.33 ID:UAfuBO5do
使い捨てストローを金属製に変えた話
https://wezz-y.com/archives/70029
今年の誕生日にストローをもらった。液体を吸うための、中が空洞になっているアレだ。ストローなんて、100円ショップにいけば200本入りで売っているが、もらったのは金属製の再利用できるもので、試験管洗いのようなブラシも付属している。理系出身者としては、冬の寒い日にひたすら試験管を洗いまくった日々を思い出してノスタルジーにひたれる、というおまけつきである。

近年、プラスチック製ストローは環境破壊の原因になっているとして、代替となる金属製のストローや紙ストローの存在が注目されている。ドリンクにパスタ(中が空洞)をさして提供するカフェもあるらしい。環境問題にそんなに詳しいわけではない自分も、ウミガメの鼻にプラスチックなどが詰まっている動画を見て、ちょっと思うことがあり、最近ではレジ袋やストローをなるべくもらわないよう頑張っている。が、数年前までは、なんの考えもなしにレジ袋やプラスチックのストローをもらいまくっていた。このトピックについて、自分がまったく無知だったからだ。

ものを知らない、ということは、ときどき自分や他人に計り知れないダメージをもたらしてしまう。私はLGBTなどの多様な性について学校などで教えることが多いが、子どもたちの中には素直に「これまでホモだといって友達をからかっていたのは、場合によってはその人が立ち直れないぐらいのショックをうけることだと思ったから、これからはやめます」と書いてくれる人もいる。自分のまわりにいるかも、とか、もし自分が同性愛者だったら不快だろうな、とかを考えることができるようになったのは学習した結果だ。でも、みんながこのように素直なリアクションを示すかといえば、そうではなく「自分は悪くないもん」と中には防衛的になる人もいる。腑に落ちるための情報がまだ足りないとか、だったらこれまで自分が信じ込まされてきたカルチャーはなんだったろうという怒りとか、いろいろな背景があるが、しばしば学習のネックになるのは「罪悪感」だと思う。

差別を「個人の心のあり方」の問題とだけ捉えると、このトピックについていけないのは自分が悪い存在だからだと感じさせてしまうことがある。たとえば同性愛を「普通でない」と感じるのは、そのような社会の中で私たちが育ってきているからなのだが、そういうメタな視点がないと「自分の感じ方の偏狭さが原因なのではないか」と心配になる。これまで教科書には「思春期になると人は異性を好きになるものだ」と書かれてきた。でも、もし別のコンテンツで学習していたなら、世間の常識はまた違ったものになっていただろう。差別問題は自分ごととして捉えることが大事、とかよく言われるけれど、愚かかもしれない自分の実存を深掘りするより、学べなかったシステムを変えようとしたほうが話の早いこともある。

冒頭のストローもどこか似ていて、ウミガメの鼻にストローが刺さっている動画をみたときは「人間はなんて愚かなのだろう」とシリアスな気分になったものだが、たとえ人間が愚かだったとしてもストローの素材は代替可能なのだ。できれば金属ストローを「意識高く」持ち歩かなくても、紙や小麦粉のストローがドリンクに投げ込まれる社会になったらいいのに思っている。過剰な罪悪感はむしろ「自分は悪くないもん」「変わる必要はないもん」という防衛的な姿勢を強化するのかもしれない。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              ちょっと頭が回らなくて具体的にコメントは出来ないですけど
  }     l   ノ         取り敢えずこちらで触れられていること…
 人    i l=≦             特に学習と罪悪感の関係性は引っ掛かりました
イニ`、  人 !               後から読み直してちょっと考えましょう
. 、. .∧  入              
887 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 17:20:38.50 ID:UAfuBO5do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           僕のヒーローアカデミア第四期2話(通算65話)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        ヴィラン連合と死穢八斎會があまりにも物騒な邂逅を果たす一方で
        ' !          _         イ    '     !           デクはミリオのコネを使いつつナイトアイの事務所に趣きスベリ芸をかますところまででした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          オーバーホールの言葉から強く目標意識を抱きつつまた一つ成長しようとする死柄木に対し
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ミリオの問に対して改めて考えつつそれを口にすることで目標意識を明確にしたデクという風に
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それぞれ形は違えど目標意識を通してちょっと成長したお話ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういうアレを描いたものとして悪くなかったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それからキャスト発表時にはイメージより老けているように思えた津田健次郎さん演じるオーバーホールでしたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いざ出来上がったものを観たら存外しっくり来たので流石だなーと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと三木眞一郎さん演じるナイトアイもバブルガールをアレする下りを観て「そのための三木眞一郎」的なことを思いつつ納得出来て良かったです
888 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 17:41:48.94 ID:UAfuBO5do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           暦物語第2話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『こよみフラワー』ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         屋上のフェンスをいくら高くして物理的な面でがっちり事故防止に努めても
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それでも足りないから花を添えることで心理的な方向でもフォローしておこうという学校側の防護柵に対して
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       阿良々木くんのダイナミック校則違反が更なる物理的な面での事故防止を促す結果となるという
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     コメディテイスト強めなエピソードですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他の物語シリーズのエピソードと比べるとちょっとインパクト弱めに思えるというのが正直なところですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもまあこれはこれで阿良々木くんとガハラさんの絆を強めるエピソードとして悪くないですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうものをサクッと気軽に楽しめたので悪くはないです
889 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 17:52:07.48 ID:UAfuBO5do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ドラゴンボールの分析一覧
        i   l       '      , , , /      八  i        http://opwymtk.sakura.ne.jp/animanga/dragonball2.html
        ' !          _         イ    '     !           昨夜おんJのスレを適当にチェックしていたら見付けたものです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらのセル編におけるタイムパラドックスについて扱った考察がちょっと面白かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          是非はさておき鳥山先生のミスなども好意的に解釈しつつ色々解釈を広げていて読み応えをそれなりに感じられました
890 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 22:09:44.35 ID:UAfuBO5do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        ラグビーワールドカップの日本対南アフリカ戦は3対26で南アフリカの圧勝と…
        ' !          _         イ    '     !           前半こそ3対5で拮抗していてなおかつ割と日本がボールを持ちつつ攻めている傾向強めでしたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ハーフタイムで両陣営の様子を見て五郎丸選手が
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「選手同士で話し合っているチームとただ監督の話を聞いているチームの差が明確に出ますよ」と言うような趣旨のことを言っていたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これは後半ひょっとしたらひょっとするのかと思いきや
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      色々な意味で前半戦はなんだったのかというような展開が続きつつ終了と…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ番狂わせが起きにくいスポーツというのを強調された記事をちょくちょく目にしていたおかげか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           特にこれと言ってがっかり感とかそういうことを味わうこともありませんでしたけれど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず単純にラグビーって観ていてそこそこ楽しいというのは感じられて良かったです
891 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 22:15:46.26 ID:UAfuBO5do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           思えば日本側に試合開始前に涙ぐんでいる選手がいたかと思えば
        i   l       '      , , , /      八  i        南アフリカの方は80分経って試合結果が確定したのに
        ' !          _         イ    '     !           その後の約50秒間もまだ1トライ狙おうと果敢に攻め続けていたり…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんというかそういう意識の差が出たのかもしれないのかなと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          『火ノ丸相撲』大相撲編における鬼丸対鬼切みたいなノリが近いですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一つの到達点に辿り着いて達成感を抱きつつ臨んだか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それともまだ更に高みを目指しつつ臨んだのかというようなアレのやつです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんとなくそういうことを感じたりしました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあそのあたりに関しては日本は初のベスト8なのですから仕方ない部分もあるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず今後はいかに強くなりつつ強豪国の仲間入りをして
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 「ベスト8なんて当たり前なんだよなあ…」くらいの状態になるくらいのところを目指しつつ尽力して欲しいものです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく日本代表や関係者の皆様はお疲れ様でした
892 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 22:27:03.50 ID:UAfuBO5do
          V///\   ト  \r 、
          >∨////ヽ}\} \\  ヽ)ヽ 
       <///、-‐一)\l  \  \ V{  V{
       __/>///>   \___   \   / \  _,.ィi「(_
       /     〕___>''" }   ``'< }/´ ̄` ー==ァ--‐ァ
      ./  / ///          `'<⌒   く//,/
    ./   // /__}ミh、            ヽ   r-=ニ7
     フ    ア   /`''<///}h、           / V {⌒
     7   /_   /     ``ドミx         } \
.     / , -、}     _,z=≠ミx、        <ア//ア } 「
    / //^ }  {      ``        `'<(_  ヽ
     { { /   {            ー=ミx、 ,'  {⌒
.    ハヽ{/}  ,ハ           }l     `ヾ ,'  N
.    /込  ///V/}       ^ '       /W {
      / `7////,}   \             /{   \
.       ///////,}         一    / ハ /⌒
      ⌒7/// }/               イ   }/
     / ⌒}__ \          / ノ / }
.   / ィ   /ニ=- _)h、 ___    ィ( / /{イ  } 
   / }/l/ニニニニヽ_______/_   丁////∨
     \ニニニニニニ7ニニニニ}  /イ,//,  \

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      トレンド
        '、     `  /  ,。z,      煉獄さん
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      https://twitter.com/search?data_id=tweet%3A1185901168205058048&f=tweets&vertical=default&q=%E7%85%89%E7%8D%84%E3%81%95%E3%82%93&src=tren
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ラグビーワールドカップで盛り上がっている中劇場版のティーザーが公開されていましたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    トレンドにだいたいラグビー関連のワードが挙がる中で
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       作品タイトルを押しのけつつトレンド入りしている煉獄杏寿郎とかいう男…
        '、      _,..-‐`        アニメ放送開始時にトレンド入りしていた時も思いましたけど本当に人気キャラなんですね
            ヽ  r '^                まあその辺りについては心から納得出来る一件ですけれど
             ヽ/                  専門的なことはともかく無限列車が来年ということは遊郭編はそれ以降と…原作はその頃どうなっているでしょうか
893 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 23:00:46.19 ID:UAfuBO5do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-第2話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           主要メンバーや『トクナナ』がどういう部署なのかとかそういったことについての説明回的な側面強めでした
        i   l       '      , , , /      八  i        説明的なシーンや政治家同時殺人事件の推理パートが長すぎてちょっと盛り上がりに欠けましたけれど
        ' !          _         イ    '     !           まあつまらないということはありませんでしたし取り敢えずセーフかなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくヴァンパイアとかドワーフとかホムンクルスとかは普遍的に存在するのに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ドラゴンは存在があやふやだけどそれ故崇拝の対象になったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それが元で事件が起きていたりといったバックボーンや
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今回主人公が脚を斬られたのにその直後に何ともない感じだったというあからさまなフラグはしっかり押さえておきましょうか
894 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 23:08:50.52 ID:UAfuBO5do
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         トレンド にわかファン
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%81%AB%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3&src=tren
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回のラグビーワールドカップでちらほらと扱われていた『にわかファン』が話題になっています
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ジャンルを問わずオタク界隈や通ぶりたい人から疎まれがちな『にわかファン』ですけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう人達がここまで肯定的に取り上げられたり受け入れられたというのはとても大きいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       TLでも指摘されていましたが今回のラグビーワールドカップの最大の意義ってそういう状態を作り出せたことと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     選手側も肯定的に受け入れていたことではないでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もちろんそういった人達って他に何か別の面白そうなことがあればそちらに行ってしまったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そのまま帰ってこなくなる可能性も凄く大きいですから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それをどれだけ防ぎつつ今後につなげていくのかというのが大きな課題となるでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただ15年の南アフリカ戦勝利から4年経ってこの盛り上がりを持続出来ていたとなれば
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  余程下手を打たない限りある程度しっかりしたファンベースを拡大出来るのかなとも思ったりしますが…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく今後に注目したいです
895 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/20(日) 23:17:53.43 ID:UAfuBO5do
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      ただそれだけ大きなムーヴメントとなっただけに
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        日本という多民族国家でもない国で色々な出身地の人が一つのチームになって戦った上で大きな結果を残したということに
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         もうちょっとしっかりフォーカスを当てたような報道が多ければもっと良かったのになという思いが拭えないです
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         世間的には色々な国から人が移住してきて異なる国や文化の人と接する機会が増えたでしょうし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       きっとこれからもそういう状況は加速していくでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そういった中でいかに異なるバックボーンを持つ人達が手を取り合って一つの目標に向かっていくかを示した日本代表って
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        異文化交流や共存の一つの成功例としてしっかり紹介しておく必要性があったように思えます
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その辺りを考えるともうちょっとなんかこう…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     一時的なお祭り騒ぎとして消費されてしまう恐れを感じてもやもやします
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあこれからしばらくラグビー関係の話題を取り上げるメディアはあるでしょうし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    それらがこれからそういうアレをしっかり扱ってくれると信じたいです
896 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 00:34:24.14 ID:NAO7fcYeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生ライフル・イズ・ビューティフル第1話〜放課後さいころ倶楽部第3話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今期二十一本目となるライフルはこれでもかというくらい名誉きらら枠みたいなノリでした
        i   l       '      , , , /      八  i        この手の部活ものにありがちな部員集めに数話費やして中盤以降本番みたいなことになり
        ' !          _         イ    '     !           それによって最終的に消化不良感が生まれるような可能性が潰えるようなテンポの良さは評価したいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただこれかなりごちうさ的なアトモスフィアを生み出すような作品になる予感がしてちょっと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          面白くはないけどかわいいからセーフみたいな作品の極地となり得るようなノリですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうところにちょっとした警戒意識が芽生えさせられてしまったのは厳しいですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えずここからビームライフルという競技を活かしつつ何かしら面白さを生み出してくれればいいのですが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもまあ今の時点で嫌いじゃありませんし大丈夫です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくジャンプラ=週刊少年ジャンプ直系の媒体から
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  名誉きらら枠扱いしたくなるような作品が出てきてアニメ化される時代が到来したことにびっくりしましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 最悪そういう状態を楽しめばいいのかなーといったところですかね
897 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 00:41:03.65 ID:NAO7fcYeo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        さいころはミキの過去のいじめられたトラウマを
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             なんかタイトルは忘れましたけどとにかくお宝を集めるボードゲームの勝負を通していい感じに克服するお話でした
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ゲームの説明パートでそこそこダレてしまったり
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        綾とみどりが「綾は私達が守る!」的なアピールをした直後に自分から脱落してしまった下りはどうかと思いますが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         綾の家で飼っている人に懐かない猫がカーテンに隠れてから徐々に出てくるまでの描写とミキの心理状態を絡めた演出や
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        かつてミキをいじめていた年上の中学生と思われたマキが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        実はその現場にたまたま居合わせて助けに入った恩人だったというベタだけど気持ちよく観られる展開など
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        色々いい感じに楽しめて結構満足出来ました
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      専門的なことはともかく本作の課題は今後説明パートをどういう風に描くかでしょうね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     少なくとも今回はそこが大きく引っ張りつつ没入感を削いでいた形となりましたが
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      次回以降も似たような状況が続くと…まああまり気にしないようにしつつ待機しましょうか
898 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 00:54:36.38 ID:NAO7fcYeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今週の『SPY×FAMILY』は以前WJに掲載された出張読み切りの掲載でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           水族館でペンギンに仕掛けられたトラップを解除するミッションをこなすアレのやつですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         改めて読んでみると本編への導入として色々な意味でいい感じなのが実感出来ました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかく確か今週のWJにもまた出張読み切りが掲載されるはずですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうやら2巻までの累計が68万部と結構なことになっているようですので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     推せる内に推しつつどんどん加速していきたいのでしょうね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それが上手く行きつつもっと盛り上がってくれたらいいのですがどうでしょうか
899 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 01:29:28.43 ID:NAO7fcYeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生アフリカのサラリーマン第2話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           前回あまり印象が良くなかっただけにちょっとアレでしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        あえてキャベツ検定不合格認定されるようなものを出したと思ったら
        ' !          _         イ    '     !           その矢先にしっかり描かれたパフェを出す流れとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          木野日菜さん演じる殺人ハムスターの使い方が意味不明だったりとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと要所要所でポストポプテピ的な楽しみ方を出来るポイントが観られて悪くなかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからOPのコメントで『しものフレンズ』『下野フレンズ』とかいうのがちらほら見られたのも笑いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんなこんなで普通に1を押せるくらいには楽しめて良い意味で裏切られた感じがします
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この流れで次回以降も素直に楽しめるものを出し続けてくれたらいいのですがどうなるでしょう
900 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 01:54:54.40 ID:NAO7fcYeo
オープン戦最下位の球団、過去10年のシーズン順位全部Bクラス - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30601274.html
1: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 16:27:42.33 ID:QbZTuZQ00
過去10年のオープン戦最下位球団のシーズン順位

2010 横浜→6位
2011 横浜→6位
2012 阪神→5位
2013 中日→4位
2014 ヤクルト→6位
2015 広島→4位
2016 中日→6位
2017 巨人→4位
2018 阪神→6位
2019 日ハム→5位

15: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 16:33:35.36 ID:QbZTuZQ00
今年のオープン戦は阪神が最下位独走だったものの最終戦で滑り込み11位だったが
AクラスでCS1st勝ち抜き

23: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 16:38:52.20 ID:uDWSCIJ70
7月まではこの呪いもついに終わるかと思ったのにね
結局大失速した

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         恐るべきオープン戦最下位のジンクス…
      く           ス        専門的なことはともかく2020年代はどうなるでしょうか
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
901 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 03:02:12.46 ID:NAO7fcYeo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『キン肉マン』297話はアタル兄さんが業火のクソ力を込めつつナパームストレッチをお見舞いしようとするも
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    オメガの至宝であるアリステラを守るべくその身を呈するマリキータマンを目の当たりにして
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       友情意識とか仲間意識とか何かそういったようなアレのやつを滾らせつつ業火のクソ力までもラーニングしてしまい
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その上で掟破りのナパームストレッチ返しをかまして大逆転するも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            アタル兄さんは「その力を使いこなすのは容易ではないぞ」的なことを言いつつ立ち上がるものですから
               ノ ',    リ \        ´             ’             ここぞとばかりにイキリ倒しながらジャイガンテグローブカッターとかいう2分後には忘れてしまいそうな名前の技を決めつつ駄目押しするアリステラでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ということで単純にアリステラ=オメガの民=究極超人=悪役みたいな認識のキャラが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             業火のクソ力という友情パワーの延長線上にあるものを会得しつつ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             アタル兄さん=主人公の兄で絶対的な強者を圧倒するという展開が痛快でした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ここから余程下手を打たない限り面白くなること必至ですしね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                この流れで次週どうなるのか…と思ったら次の更新は再来週なので勘弁願いたいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              最近休載多すぎじゃないですかね… 
902 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 03:29:03.09 ID:NAO7fcYeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           春ねむり HARU NEMURI「kick in the world」(Official Music Video)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=eAy9RMy1Igk
        ' !          _         イ    '     !           261100ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ヴォーカルを変えたらほぼほぼポップなポストハードコアみたいなテイストですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういうものにJポップ的なテイストを織り交ぜることでユニークかつストレンジなものが出来上がっていてナイスです
903 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 03:33:12.45 ID:NAO7fcYeo
ついに「往復1千円」も LCC値崩れ、日韓関係悪化で - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17261453/
日本と韓国を結ぶ格安航空会社(LCC)の便が、値崩れしている。

日韓関係が悪化した影響で、韓国からのインバウンド(訪日外国人)が激減しているからだ。大阪との往復便に1千円(本体価格)のチケットも登場したが、採算がとれるのか。

「ありえない状況です」と話すのは、格安旅行サイト「ena(イーナ)」を運営する旅行会社エアプラス(東京都港区)の登山(とやま)幸典さん(50)。LCCのチケットの仕入れを担当する登山さんは、8月の最終週あたりから異変を感じ始めた。

普段は安くても往復6千〜7千円という大阪―ソウル便が、「エアソウル」は1千円、「イースター航空」は1200円。予約率によって価格は日々変動するが、往復5千円ほどだった福岡発着便は3千円前後に。「ティーウェイ航空」の福岡―ソウル便は2千円まで下落した。

登山さんは「特に福岡は安値が顕著で、大阪や成田にも飛び火している。11月は冬休み前で休みが取りにくく、旅行を控える傾向にあるので、さらに値崩れするかもしれない。日本から行くならいまがチャンス」と言う。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              韓国まで1000円で行って帰ってこれちゃう状況ですか…
  }     l   ノ         人によっては嬉しいんでしょうけど
 人    i l=≦             航空会社的にはかなり苦しいでしょうね
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく日韓関係の悪化がどれだけのものか垣間見えました
. 、. .∧  入              
904 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 03:48:41.87 ID:NAO7fcYeo
        i   l       '      , , , /      八  i        “悪魔の音楽”の歴史:悪魔と契約し、悪魔を歌い、悪魔を利用し、悪魔に感謝してきたミュージシャンたち
        ' !          _         イ    '     !           https://www.udiscovermusic.jp/features/the-devil-has-all-the-best-tunes-how-musicians-discovered-their-dark-side
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          時代やジャンルを超越しつつ色々ピックアップされていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちょっと面白かったので一応貼っておきましょうか
905 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 03:51:04.34 ID:NAO7fcYeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           lang on Morgana Sessions #20191014 「空の足跡」
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=9FmqrGQPsog
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「これlang?」と言いたくなる部分と「これlang。」と言いたくなる部分の同居した新機軸を打ち立てたナンバーですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんだか00年代後半から10年代前半くらいのenvyみたいなことになりそうな予感がしてきたのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一体ここからどういう感じになるでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
906 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 03:59:05.07 ID:NAO7fcYeo
talking. unsound.: [music] Helmet
https://talkingunsound.blogspot.com/2019/10/music-helmet.html?spref=tw
10日、木曜日の晩、O2 Academy Ishlingtonで見ました。ここに最後に来たのは昨年のLunaのときか。

Helmetは、”Betty”のときのツアーで初めて見て、2004年の再起動直後にも一度見て、2010年にも見ている。今回は結成30周年で、30都市をまわって、各ライブでは30曲やる(実際には31曲とかやっている)ので、30 x 30 x 30。行かないわけにはいかない。

チケットにはDoor - 19:00とあって、そういうときはOpenerが19:30とか20:00から入るので、20:30目指していけばいいか、と20:00少し過ぎに着いたら会場の周辺がものすごく静かだったので、あーやばい、と慌ててドアを開けたら“Repetition”のすさまじい音圧がきて飛ばされるかと思った。チケットにはサポートあり、って書いてあるのに会場のポスターには”No Opener”って。ばかばかばか。 当日券は出ていたけど結構ぱんぱん入っていて、明らかにそれ孫でしょ、を連れているおじいさんとかいた。

(※中略)

自分にとってのHelmetは、やっぱり“Meantime” (1992) 〜 “Betty”(1994)であることを再確認したのだが、とにかく懐メロ感のなさときたらすごい。だいたい25年前の曲であり音なんだけど、ある時期や時代の記憶もある土地の香りも、そういうのが沸いてこない - 数式とか幾何学模様にそういうものがひっつかないし、Helmetは硬いだけで脳みそとかついてないし、とかそういう話なのだと思った。

(※後略)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            Helmetのようなバンドのライヴに孫を連れている観客がいるという土壌や
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それの基となっているものはなんなのかが伺いしれたり考えさせられたりでなんだか良かったです
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
907 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 04:02:48.15 ID:NAO7fcYeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>885より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Ancestors | Völur
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://volur.bandcamp.com/album/ancestors
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にリリースされた4曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       基本的にはドゥームメタルなのですけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこにフォーキーなパートを設けてみたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     おもむろにドゥームらしからぬスピード感で加速しつつ激化してみたりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんだか色々よくわからないことになっていてちょっと楽しかったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   こういうよくわからないことをやっているバンドはいいですね…
908 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 04:03:47.76 ID:NAO7fcYeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということで>>885のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        ピックアップしたくなるくらい引っ掛かったのがラストの>>907くらいというのは残念でしたが
        ' !          _         イ    '     !           まあ例え一作でも収穫があっただけいいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういうことにしておきましょう
909 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 04:06:01.84 ID:NAO7fcYeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Völur
        i   l       '      , , , /      八  i        https://volur.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>907のバンドのもので6作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          とは言えそのうち一作はタイトルがちょっと怪しかったのでチェックしたら試聴不能でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ということで実質4ついけばいいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな訳ですからサクッといっておきましょう
910 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 04:21:00.69 ID:NAO7fcYeo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>873から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             肩はほぼほぼ治りましたしメンタルの方も日中はアレでしたけどヨルは大丈夫でしたし
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            まあ持ち直したからセーフみたいな感じでいいですかね
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           強いて言えば久々にループ系の明晰夢を見ましたけど
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             別にホラー要素とかはありませんでしたからこちらもセーフです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
911 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 04:23:22.19 ID:NAO7fcYeo
【ライブレポート】765プロからXENOGLOSSIAへ、アイマスが繋いだバトンに沸いたバンナムフェス2日目(写真184枚 / セットリストあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/352263
765PRO ALLSTARSからバトンを受け取ったのは「アイドルマスター XENOGLOSSIA」から橋本みゆき。「アイドルマスター」シリーズとしては異色作である、サンライズ制作のロボットアニメ「アイドルマスター XENOGLOSSIA」のオープニングテーマ「微熱S.O.S!!」を歌う橋本の姿に、「アイマス」シリーズを愛する“プロデューサー”からも応援の声が飛ぶ。続けて同作の後期オープニングテーマ「残酷よ希望となれ」を披露した結城アイラはトークパートで、今回のフェス出演のオファーに驚いたことを明かす。さらにTVアニメ放映から12年の歳月を経てアニメ映像を背に歌えていることへの感謝を口にすると、万雷の拍手が降り注いだ。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ゼノグラシアとかいう人によっては黒歴史扱い待ったなしの代物もしっかりピックアップしているのがなんだかいいなと思いました
    <´  f´     ┃ ,, '、            というかちょっと笑いました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
912 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 04:27:06.02 ID:NAO7fcYeo
「Dr.STONE」Boichi自ら描くスピンオフ始動!ジャンプ初の本編&外伝同時連載(コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/352251
稲垣理一郎原作、Boichi作画による「Dr.STONE」の外伝「Dr.STONE reboot:百夜」が、10月28日発売の週刊少年ジャンプ48号(集英社)でスタートすることが明らかになった。Boichi自らがストーリーも構想して執筆する。

「Dr.STONE reboot:百夜」で描かれるのは人類最後の宇宙飛行士であり、宇宙ステーション・ISSで地球の石化現象を目撃した石神百夜の物語。Boichiは「百夜に関する物語を、自分で直接描いてみないかというご提案を伺った時、『凄過ぎる!!!!!』と思いました。自分自身が描くストーリーでジャンプ読者の皆さんにお会いできるなんて!!! そして二つの作品を同時連載!!! これはたとえるなら、人生最高の冒険に出る気持ちです」と意気込んだ。

「Dr.STONE reboot:百夜」には監修などで参加するという稲垣は、「『Dr.STONE』の世界が、SFの達人Boichi先生の手でどのように描かれるのか。宇宙でのドラマを掘り下げる外伝スピンオフ、原作者としても、一読者としても楽しみにしております!」とコメントした。なお週刊少年ジャンプにて本編と外伝の2本同時連載が行われるのは初めてのこと。

Boichiコメント
百夜に関する物語を、自分で直接描いてみないかというご提案を伺った時、「凄過ぎる!!!!!」と思いました。自分自身が描くストーリーでジャンプ読者の皆さんにお会いできるなんて!!! そして二つの作品を同時連載!!! これはたとえるなら、人生最高の冒険に出る気持ちです。これから9週間の物語、冒険を取り扱う冒険、気持ちをたっぷり込めました。どうか楽しんで下さい!!!

稲垣理一郎コメント
本編&外伝同時連載! Boichi先生ブッ倒れちゃわないかしら…! 僕はBoichi先生の無事を祈りつつ、キャラクターのセリフやちょっとしたリアクションだけ監修&調整させていただいてます。『Dr.STONE』の世界が、SFの達人Boichi先生の手でどのように描かれるのか。宇宙でのドラマを掘り下げる外伝スピンオフ、原作者としても、一読者としても楽しみにしております!

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              白夜の物語がBoichi先生の作画で読めるっていうのはただただ嬉しいです
  }     l   ノ         ただ以前ヤンマガと同時連載をこなしていた方とは言え
 人    i l=≦             Boichi先生のコンディション的なところは心配になりますね…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくどうか無理のない形で進めていって欲しいものです
. 、. .∧  入              
913 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 04:48:32.41 ID:NAO7fcYeo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             なんとなくフェニックスリーグのWikipediaのページをチェックしていたら
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             本塁打王の項目がhttps://i.imgur.com/TV7A3u0.jpgみたいなことになっていました
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            村上選手がえらいことになっていますね…
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           それはまあ今期破竹の勢いで打ちまくりますよ…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl           
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N         
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、          
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
914 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 15:46:34.93 ID:NAO7fcYeo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ47号雑感いっておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・石…石化装置入手作戦本格始動となりました
 |       !    V _ --   ∨   i                         何やらいい感じに金狼が強さを見せ付けつつ順調に進んでいるかに見えつつ
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                          モズも頭首もそれぞれ何かしら備えていてどう転ぶのかわからなくてハラハラさせられたところで
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                       いよいよ石化装置が投げ込まれたというところで次回へ続いてなおかつそれが巻頭カラーと…
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                        勝負所で爆発的な盛り上がりを見せるための溜め回という感じですけど
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                      その溜め具合とそれに伴う期待値の高まり方が結構なものになりました
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                   果たしてその期待にどういった形で応えてくれるでしょうか
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                      上手く行けばそういうアレと>>912の連載開始が重なり合いつつ相乗効果でいい感じに盛り上がりそうですし
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                      そうなっていることに期待しておきたいものです
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ             
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}            ・鬼滅…無一郎と玄弥の最期がそれぞれ『兄と弟』という関係性を軸に描かれていました
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                こちらに関してはもう取り敢えずアレですね
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                 煉獄さんの最期に並び得る程のものを感じたとだけ言っておけば十分でしょう
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                 専門的なことはともかく対黒死牟戦は『兄と弟』というテーマがキーワードとなったわけですが
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                  正直その辺りについてしっかり意識せず読んでいてちょっとアレでしたので
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \             後程単行本が出たらその辺りを念頭に置いた上でじっくり読み返しましょう
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}            
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、     
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \         
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
915 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 15:51:57.96 ID:NAO7fcYeo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            他だと表紙+巻頭カラーだったチェンソーが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ここぞとばかりにそういうアレを利用した外連味溢れる演出でもっていい感じに笑かしてくれたりしつつ楽しめたり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ブラクロがハート王国を舞台にしつつ新しい技術をチラ見せした上で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           対悪魔戦でがっつりインフレしまくった状態に対応出来ている可能性を感じられて良かったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         アクタがここまでこれ以上ないくらい観客を惹き付けつつ盛り上がりを見せていたと思ったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ここに来て『映画俳優』と『舞台役者』という違いを描きつつ新たな局面を迎えることで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ますます楽しめそうな感じがして楽しめました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それからビーストはここに来てようやく主人公の親友がラグビーをやりたいという意志を自覚するのに至った訳ですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分近い内に打ち切られるでしょうし尺も限られているこの状況下で
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうアレをどういう風に纏めるのかというのも見逃せないポイントです
916 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 15:57:48.60 ID:NAO7fcYeo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     あとは『SPY×FAMILY』が二度目の出張読み切りとなりました
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    黄昏がヨルさんと二人でデートしつつ色々体裁を繕おうとしているのを
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       アーニャともじゃもじゃが尾行するといったようなお話でしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         黄昏とヨルさんの高級レストランでのデートをたまたま目撃した殺し屋が
     /∧ !       ',       !       、           /      /            二人に知られることなくアーニャの知恵と機転でひっそり撃退されて
               ノ ',    リ \        ´             ’             ついでに殺し屋も改心したので色んな意味でめでたしめでたしといったようなアレのやつを
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          大変本作らしいノリで描いていて良かったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             今回も本編の導入としていい感じに機能した上で
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             一本の読み切りとして確かな読み応えを感じつつ楽しめる仕上がりでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            こちらが掲載された時点で発行部数70万部らしいですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これはもしかしたらまた少し増えるかもしれないですし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              出来ることならそうなってほしいものです 
917 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 16:03:43.74 ID:NAO7fcYeo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         最後に『呪術廻戦』ですが
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        まさかホラー・オカルトがメインの作品でロボットバトルが始まるとは思いませんでした
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             いやまあ冷静に考えてみたら以前も交流戦でメカ丸がメカメカしい感じでもって色々アレしつつ面白いことになっていましたけれど
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         でもまさかこんながっつり巨大ロボが出てきてそのコックピットの描写もガチな感じだったりとか
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        繰り出す攻撃の数々もいちいち高出力の長距離砲をぶっ放すような…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         OOで言えばヴァーチェ系の機体が戦うようなノリとか…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        とにかくそういったアレのやつを読めるだなんて想像していませんでしたよまったく…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        これで真人もロボに変化していたら本格的なロボットバトル漫画となったでしょうし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        残念なことと言えば多分そうはならないことくらいでしょうか
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      専門的なことはともかくそういったあまりにもあんまりな飛び道具を大胆にぶち込みつつ
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     ますます何をやらかしてくれるかわからなくなったこの感じ…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      また一つ芥見下々という作家を支持する理由が増えてしまいました
918 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 16:12:24.01 ID:NAO7fcYeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           巻末のコメントからするともともとロボットものが好きみたいですし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そもそもいつぞやの金未来杯エントリー作も実質巨大ロボットものでしたしね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その辺りや『呪術廻戦』の何をやらかすかわからないノリを考えると
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回のこういったアレにもただただ納得です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そしてそういったアレにしっかり「もしかしたらこのクソゲーじみた無理ゲーもどうにかなるのでは」といった希望を持たせつつあれこれ展開していたのがいいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     先週の時点で抱いていた天与呪縛に関する疑問も巨大ロボに呪力をチャージしていたということで色々納得出来ました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     というか日本全国をカヴァー出来るレヴェルの呪力を17年以上チャージしていたとなると
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   作中屈指の実力者の夏油+現時点でそれなりに強くて成長性がヤバそうな真人相手でも
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   きっと最低でもメカ丸が勝利条件としている五条先生に情報を伝えるというミッションくらいはどうにかなるのだろうくらいには思えました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  問題はそれを実現出来るかとメカ丸自身はどうなるかですが…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ色々期待しておきましょう
919 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 16:23:05.43 ID:NAO7fcYeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           envy - A Far-Off Reason
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=tJWtLePVkos
        ' !          _         イ    '     !           261200ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          直前にアイシル関連の記事をツイートしたのでその流れです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          個人的にはアイシル=この曲です
920 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 16:28:04.88 ID:NAO7fcYeo
アイシールドの阿含ってマジでヤバイ感じしたよな
https://fknews-2ch.net/archives/34179331.html
305: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/21 23:11:47 ID:COuThIDT0
なぜこの漫画影響で日本でアメフト人気が上がらなかったのか
ヒカ碁はそれなりに人気出たのに
せめてまた地上波でスーパーボウルくらいやってくれよ
ついででいいからライスも頼む

309: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/21 23:13:07 ID:kouNNbdm0
>>305
元々の環境の土台が違いすぎるな
囲碁はやろうと思えば案外機会を作れるし

324: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/21 23:15:15 ID:COuThIDT0
>>309
できなくても見るのはできるやん
タッチフットとかもあるしとりあえずできる気もする

334: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/21 23:18:32 ID:j7jL9XeN0
>>324
プロのトリックプレー集はマジで面白かった
人気あるのも納得

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        過去ログに貼ってあった記事を読み返していたらこの下りが気になりました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         もし『ビーストチルドレン』がアイシルくらい人気を博したとして
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ワールドカップとの相乗効果で競技人口を増やすというようなことはあったのでしょうか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ラグビーもやっぱり環境の土台が違いすぎるんですよね…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただこちらの>>324>>334みたいな指摘もある訳で…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        この辺りを考えると難しいですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      取り敢えずいかに自分でもやってみたいという意欲を刺激するかが
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     今後ラグビーの定着する鍵となるのは間違いなさそうです
921 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 16:30:08.36 ID:NAO7fcYeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | PALE NOISE MEDIA
        i   l       '      , , , /      八  i        https://palenoisemedia.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           現時点で7作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アカウントをフォローしていないのにこちらの新着通知が届いているという
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          割とちょっとアレな状態だったりしたのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあせっかくですからこれもなにかの縁だと思ってサクッといっておきましょう
922 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 17:07:46.73 ID:NAO7fcYeo
セブン、時短営業を本格実施へ 11月に8店舗、手順書作成 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17264981/
 セブン―イレブン・ジャパンは21日、フランチャイズ加盟店が時間短縮営業を実施する際の手順書となる「深夜休業ガイドライン」を作成したと発表した。当初は24時間営業の維持にこだわってきたが、問題の広がりを受け正式な時短営業に踏み切る。第1弾として、時短営業の実験を行っている230店舗のうち、8店舗で11月1日から本格実施に移行する。

永松文彦社長は東京都内で記者会見し「ガイドラインを基にオーナーと打ち合わせをする。(時短営業するかどうかは)オーナーが最終的に判断する」と強調した。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          さてここからどうなるでしょうか
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
923 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 17:41:34.62 ID:NAO7fcYeo
https://i.imgur.com/bxnGRfL.jpg https://i.imgur.com/8794qDo.jpg https://i.imgur.com/HuXQ5nY.jpg

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>912に関する稲垣理一郎先生のツイートとそれに対する筒井大志先生の反応です
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        キャラのリアクションなどは徹底的に監修するものの
         j./  {/'{  Y1.i l         シナリオそのものはBoichi先生に丸投げと…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       白夜編のシナリオを練って本編と同時に作画を進行して
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         それが細部に至るまで一人で描き上げるくらい徹底してこだわって…
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       マジでバイヤーですし色々心配にもなりますが
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      でも一方でそういう過程を経てどういったものが送り届けられるのかというのには期待したくなります
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      全9回…約二ヶ月限定とは言えかなりのハードワークとなるでしょうけれど
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    どうか無事やりきっていただきたいものです 
924 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 17:45:14.62 ID:NAO7fcYeo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>921より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Night'Crawler/In'Sect
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://palenoisemedia.bandcamp.com/album/nightcrawler
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         16年にリリースされた3曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ダークアンビエントという括りの中で三者三様の音像を提示していますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       中でも3曲目『Lead Blanket』のまるで陰々滅々とした精神状態のCollenが作ったような
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ミニマルで穏やかな癒やしを感じつつも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     同時に不穏さやちょっとした緊迫感といったものも同時に味わえるスタイルがなかなか良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはかなり好きですね
925 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 17:50:15.46 ID:NAO7fcYeo
ピエール瀧 ハガキ・封書限定の悩み相談へのこだわりを語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/45267
(ピエール瀧)そして、こういうのも来ています。愛知県・36才男性の方。(ハガキを読む)「瀧さん、外山さん、こんにちは。毎回、タイムフリーを使って聞いています。さて、ハガキで悩み相談を聞いていて、ある疑問がわいてきました。それは、送られてくるハガキや封書は手書きが多いのか、それともパソコンで作成する人が多いのかということです。なぜ、こんな質問をするのかというと、自分の字が汚いからです……」。そんなことないですけどね。

(外山惠理)汚くないですよ。

(ピエール瀧)ちょっとかわいらしい字ですけどね。「……パソコンで作成した方が見やすいであろうと思ったりはしますが、どちらがいいのだろう? と思ってしまいます。しょうもないことだと思いますが、よろしくお願いいたします」ということで。まあね、このハガキで悩み相談、なぜハガキ・封書限定でやっているかというと、その字から出てくるその人の人となりね。これがね、やっぱり違うんですよね。

(外山惠理)ねえ。もう下手でもいいんですよね。

(ピエール瀧)この細かい字でびっちりと書いてきたり。縦書きなのか、横書きなのか。ボールペンで書いてあるのか、サインペンで書いてあるのか、万年筆なのか。イラストがちょっと入っているのか、入っていないのかによって、その人の相談、悩みの深度とか、これはギャグなんだなっていうのがわかったりするのが面白いというので。僕、古くからラジオをやっていますから、その頃はハガキが主流でしたから。やっぱりハガキからその人の人となりを知りたいっていうのがありますからね。

(外山惠理)そうですね。伝わってくるものがありますよね。字ってね。

(ピエール瀧)やっぱり活字になるとね、みんな利口になった気がするんですよね。Twitterとかさ、Yahoo知恵袋の回答欄とかさ、ああいうのってみんなさ、自分の意見がどんどん活字になってきれいに出てくるから。明朝とかゴシックになってさ。すげー利口になった気になるんですよね。

(外山惠理)バカですね。

(ピエール瀧)だからそれでさ、利口になった気になって、どんどん盛り上がっちゃって、評論家みたいなことを言ってうっとりするんですよ。あれ。

(外山惠理)ねえ。出てこいよ。

(ピエール瀧)おんなじように、「それは私にとって……」とか言っているけど、手書きの字で書いたら、「おめー、なに言ってんだ、この野郎!?」っていう人、いっぱいいますから(笑)。ねえ。だからみんな活字になるとね、利口になった気になっちゃってね。みっともないですよね(笑)。

(外山惠理)本当にね。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           服部昇大先生がRTしていた記事です
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          服部先生はこちらに関連付けつつ今のネット界隈を皮肉るようなツイートをしていましたが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        その根幹となるのってこの下りなのかなーと…
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかくラジオパーソナリティという職業だからこその面白い観点ですし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       こういうものをしっかりメモしておくのがこのスレ本来の役割なのかなと思いました
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
926 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 21:53:29.37 ID:NAO7fcYeo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ツイッターを10年やってみた。|高野政所|note
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://note.mu/mandokorotakano/n/nad2f81ddb045
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Twitter黎明期の牧歌的な雰囲気と今のカオティックな状況を比較しつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           だからこそインスタやティックトックといった文字を必要としない媒体に移行した人が多発しているのではとか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そもそも今氾濫している情報ってそんなに必要なのかといったことをわかりやすく指摘していました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらは>>925と一緒に服部昇大先生がRTしていたものですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そちらと合わせつつあれこれ考えるとなんだか色々もやもやします
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただまあそのもやもやを楽しめばいいのかなーと…
927 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 21:56:42.28 ID:NAO7fcYeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>926では何かとマウンティングしたがる輩についても触れたり
        i   l       '      , , , /      八  i        そこから生じるネガティヴィティを指摘してもいるのですが
        ' !          _         イ    '     !           正直個人的にはあまりピンときませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          使ってはいるけれどほぼほぼ誰とも関わらず情報収集ツールとしてのみ使用していますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういった分にはまだまだTwitter界隈に蔓延しているネガティヴな雰囲気にあまり飲み込まれることなく
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            必要だと思っている情報のみを取り入れ活用出来ているつもりです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      果たして本当に必要なのかとかそもそも何を必要としているのかとか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういったことを考え始めるとキリがありませんから
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それは後々何かしら思い付いたら改めて触れてみる方向で…
928 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 22:32:43.93 ID:NAO7fcYeo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生ぼくたちは勉強ができない!第3話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       理珠が前髪をぱっつんにしてしまうも動じず…かと思いきや
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         唯我くんには見られたくなくて軽めの奇行に走るAパートと
     /∧ !       ',       !       、           /      /            関城さんが理珠とのデートでウッキウキになるも
               ノ ',    リ \        ´             ’             その最中で唯我くんを目にして涙を呑みつつ彼と理珠を一緒にさせて身を引くも…みたいなBパートでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          一連のエピソードを通して理珠が他人の言動の意図をある程度汲めるようになったり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             どのくらい唯我くんを意識しているのかを掘り下げたような回でしたけれど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             正直関城さんの聖人ぶりやここぞとばかりに飛び交う「大西の幸せを願う〜」弾幕に気を取られる形になってしまいました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            関城さんには今後も今回見せたような聖人ぶりを随所で繰り出して欲しいですし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういうアレをたくさん見たいので出番を増やして欲しいものですが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              あくまでサブキャラでたまにスポットが当たるからこそ輝くキャラだけに難しいところです 
929 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 22:39:09.39 ID:NAO7fcYeo
最近一般人でもSNSに顔出しする人増えてるよな?どういう神経してんの? :哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5547460.html
38: 名無し募集中。。。 2019/10/21(月) 18:49:33.25 0
友達だけに見せてる感覚なんだろ
実際は友達以外にも見られてるけど

41: 名無し募集中。。。 2019/10/21(月) 18:52:55.61 0
>>38
それは違うと思うな
初めから他者にも見られる事を期待している物だよ
Twitterにしろインスタにしろフォローワーは友達以外の者も多いものだしさ

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          これは両方ともあり得るように思えます
       ! !              身内にしか見せていない・見られていないという感覚があるから法に触れたり倫理観の欠如したものをアップするような人がいたり
  }     l   ノ         その一方で不特定多数の人に向けて承認欲求を満たそうとしている人だっているでしょうしね
 人    i l=≦             どちらか一方だけだと決めつけてしまうのはいかがなものでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
930 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 22:47:32.10 ID:NAO7fcYeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           富田美憂 / Present Moment(TVアニメ「放課後さいころ倶楽部」オープニングテーマ)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=Q7OncbIDcNA
        ' !          _         イ    '     !           261300ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>267のMVです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          繰り返しになりますがイントロのギターの妙に図太い感じが気持ち良いです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうアレは部分でしか聴けないのですけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それがアクセントになったり飢餓感を適度に煽ったりしていていいなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく来月13日リリースみたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           フルでも割とありですし手を出してみていいのかもしれません
931 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 22:57:03.78 ID:NAO7fcYeo
【朗報】ほぼ全ての主人公、「○○太郎」で表現できる : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10132054.html
6:風吹けば名無し 2019/10/16(水) 19:28:30.62 ID:e42USxVP0.net
空条承太郎は無理やろ

200:風吹けば名無し 2019/10/16(水) 20:06:40.42 ID:oDOadg0Da.net
>>6
最初から太郎定期

309:風吹けば名無し 2019/10/16(水) 20:21:22.54 ID:7sE0NcBDa.net
>>6
イキリJ太郎だろ

10:風吹けば名無し 2019/10/16(Wed) 19:29:24
>>6
承り太郎でええやん

30:風吹けば名無し 2019/10/16(Wed) 19:33:52
サラリーマン金太郎

31:風吹けば名無し 2019/10/16(Wed) 19:34:00
伊達にあの世は見てない太郎

34: 2019/10/16(Wed) 19:34:15
のび太郎さん・・・w

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      この辺りが結構ツボでした
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
932 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 23:00:19.65 ID:NAO7fcYeo
沢村賞は該当者なし 19年ぶり5度目
https://www.sankei.com/sports/news/191021/spo1910210027-n1.html
シーズンでもっとも活躍した先発完投型の投手を表彰する「沢村賞」の選考委員会(堀内恒夫委員長)が21日、東京都内で開かれ、該当者なしに決まった。1947年の制定以降、該当者なしとなったのは2000年以来、19年ぶり5度目。

沢村賞の選考基準は15勝▽150奪三振▽10完投▽防御率2・50▽200投球回▽25試合登板▽勝率6割−の7項目。15勝、188奪三振など4項目をクリアした山口俊(巨人)や15勝、防御率2・46など4項目をクリアした有原航平(日本ハム)らが候補に挙がった。しかし、投球回の基準を満たした投手がおらず、完投数も山口がなし、有原が1にとどまり、堀内委員長は「どうしても足りない。これ以上、沢村賞のレベルを落としたくない」と該当者なしの理由を説明した。

投手の分業制が進み、200投球回と10完投のクリアが厳しくなったことを受け、「7回以上を投げ自責点3以内」を達成した試合の割合を補足基準に入れている。堀内委員長は「これを入れて『完投なし』でも良いとなってしまうと、沢村さんの名前に傷を付けてしまう。完投を少しでも多くしてほしい」と来季以降、完投型の投手の出現を期待した。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              「今年は該当者なしだろ」「消去法で有原辺り」みたいな意見が目立つように思えた感じでしたが
  }     l   ノ         結局このような形となったようで…
 人    i l=≦             まあ伝統ある賞ですからあまり基準をあれこれいじるのもよろしくないのでしょうし仕方ないかもしれないです
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく来年以降どうなっていくのでしょうか
. 、. .∧  入              
933 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 23:34:52.14 ID:NAO7fcYeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【肉40周年】声優・上坂すみれが昭和プロレス談義から『闘将!! 拉麺男』愛まで! 東京・東武百貨店池袋「キン肉マン 友情の40周年展」でゆでたまご先生とトークショー! - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2019/10/21/109981/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨日行われたゆでたまご×上坂すみれとかいう異色の組み合わせのトークショーのレポートですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらで上坂すみれさんが挙げた『キン肉マン』の好きなポイントやハマったきっかけがhttps://i.imgur.com/kEE9bPx.jpgになります
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ウォーズマンに対する愛情はまあわかるとして
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そもそも昭和のプロレスにハマっていたとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ゆでイズム的なものを「シリーズごとに各超人のイデオロギーがためらいなく変化していく発想の自由さ」と表現出来てしまうところなんかに感心しました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   やっぱりこの人って人間的な部分で面白いですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   近年は良い意味で存在感を殺しつつキャラを演じられるスキルなんかに感心させられていましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうところがユニという色々なキャラを演じるキャラを任されたのでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そこを踏まえると声優としてのスキルも評価したいんですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それと同時に人間・上坂すみれももっと評価したいと思いました
934 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 23:38:51.60 ID:NAO7fcYeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           46歳、サラリーマン、男。「プリキュア」を好きであるということ | ハーバー・ビジネス・オンライン
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://hbol.jp/204628
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         プリキュアおじさんが劇場版スタプリ公開に寄せて寄稿したものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『プリキュア』というかつて女児向けとして明言されつつ売り出されていて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今もそういう側面が根強いコンテンツはもちろんながら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     オタク趣味は勿論何かしらの趣味を持つ人なら何かしら思わされるようなものではと感じました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その辺りちょっと言語化出来ないのでぶん投げちゃいますけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず後から読み返すかもしれませんし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その上で何か思うところを思うままに書き殴りたくなるかもしれませんから
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  一応貼っておくとしましょうかね
935 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/21(月) 23:46:31.15 ID:NAO7fcYeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Anal Necropsy - I
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=WDKznYrPQ8I&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         プログレbotが『ブラッケンドグラインド』と紹介していたものですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうアレに惹かれつつチェックしたらそのまんまでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これはもう要チェックですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
936 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 00:23:02.71 ID:9Bo6Uudqo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           TVアニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」第9話【期間限定】
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               https://youtu.be/qcVB93zHQ0g
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        つい先程までこのエピソードは私の中で
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       「10年代ロボアニメ屈指の戦闘シーンが観られるもの」とか
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     あるいは「これまで観てきたロボアニメでも屈指の戦闘シーンが観られるもの」とか…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         まあとにかく『戦闘シーン』の良さばかりを強く意識しつつ褒めそやしていたのですが
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        今回改めて観てみることでちょっと認識が変わりました
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 戦闘シーンがとんでもないことになっているのは言うまでもありませんし
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 そこのところを積極的に称賛する姿勢を変える気は更々ありませんけど
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   でもこれそもそも30分アニメという枠組みでの完成度っていう観点で凄いことになっていますね…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
937 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 00:29:08.36 ID:9Bo6Uudqo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             そこまで言いたくなる理由を具体化しつつ書き上げようとすると切りが無いのでぶん投げますけど
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ただ一期が始まってから一連の物語で積み重ねてきたあらゆるものがこちらのエピソードに集約されていて
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        そういうものが随所に感じ取れる形に仕上げつつカタルシスを生み出し
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         それが更にエンターテインメントとしての気持ちよさへと昇華出来ているのがなんだかもう…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        専門的なことはともかくいつも以上に上手く言葉が纏まらないくらいの凄みを感じました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        これは記憶をリセットした上でまた一期から続けて一気に見直したいです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        そうすることで得られる気持ちよさはきっととんでもないこととなるでしょう
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      何か都合よく本作に関する記憶だけを消し去った装置でも開発されないものでしょうか
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
938 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 00:38:00.06 ID:9Bo6Uudqo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで締めておきつつ他の作品のチェックをしたいところですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その前に一点だけ触れておきたいところを押さえておきましょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         アイがフェストゥムに侵食されそうになって真矢に自分を殺すよう懇願する歳
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「私がいなくなる前に」というフレーズを用いていたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       マークザインが侵食された機体を救った際にウォルターが生存者を確認して
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     生死を直接的に表すような言葉を用いず「いるものといなくなったものが」みたいなことを言っていたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     エピソード終盤で総士が一騎に「まだそこにいるのか」と問いかけていたり…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   とにかく随所にそういった描写が散りばめられていて
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   本作を観る際はもっと『存在』について考えながらでないといけないとか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これまでそうしていなかったことはよろしくないとか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういった反省も踏まえていちから見直さないといけないとか色々思わされました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういうアレはしっかり覚えておきたいのでメモしておきましょう
939 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 00:44:35.52 ID:9Bo6Uudqo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>938にちょっと付け加えておくと
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           一番引っかかったのはアイがフェストゥムに侵食されてしまいそうになるという極限状態で
        i   l       '      , , , /      八  i        真矢に対して助けを求めたりするでもなく
        ' !          _         イ    '     !           あくまで自分が自分である内に殺して欲しがる下りですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          命を奪われることよりも事故の喪失を恐れたアイの心境や
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう性格を形成した過去なんて言うのも勿論気になるのですけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこはポジション的に描かれることもないでしょうから置いておくとして
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      果たして自我の有無は命の有無よりも優先されるべきなのかというテーマはかなり気になります
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     何かしら答えが導き出せれば面白そうなのですが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあその辺りは本作を見直したり続編を追ったりしつつ考えましょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  きっと何かしらのヒントが散りばめられていることでしょうし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 最悪何も見付からなくても上質なロボアニメをエンジョイ出来て一定の満足感を得られるでしょうしね
940 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 01:15:42.46 ID:9Bo6Uudqo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ダイヤのA ActU第29話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           休憩中のマネージャー達の雑談という形によるActUになってからの総集編でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         調子を上げつつ頭角を現していく沢村と空回りしつつ停滞する降谷という構図を軸に
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      28話分のエピソードをそつなく纏めていて結構良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       総集編かくあるべしという良いお手本…というにはちょっと褒め過ぎかもしれませんけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えずそう言っていいかもしれないくらいにはいい感じでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくマネージャー視点の作りだっただけにエンドカードは彼女たちで良さそうなものを
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まさかの川上だったのにはちょっと笑いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これには部長も大満足でしょう
941 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 02:26:41.98 ID:9Bo6Uudqo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生にゃんぱいあ -The Animation-全12話一挙放送(TS)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           先週行われたもので11年に放送されたショートアニメの一挙です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           毎月5日のゴンゾの日が今月は日程をずらした上でこちらを流すこととなったみたいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         内容としてはヴァンパイアに血を分けられて吸血鬼化したにゃんぱいあのほのぼのした日常を描いたもので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えず小清水亜美さんが演じるマスコットキャラとはどのようなものか気になってチェックしてみた次第です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       結果としては思った以上にかわいかったので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     小清水亜美さんはもっと多めにこういうキャラを任されるようになればと思わされましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その上で最終話のちょっと切ないシーンでグッと来てしまうくらいには楽しめました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本編は間違いなく良かったです
942 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 02:30:55.94 ID:9Bo6Uudqo
             ノ}                      
             乂(                        
           _ .......---........._                    
        。s≦...............................≧s。             
     _ イ......................................................``〜、、          
    く.............|...|....|.................................................../        
       ...........|...|....|..............................................〃            
        ヽ、...|...|.............................l................/             
        彡|......      .....乂ノ........ミ               あそうにゃつこ&ニャダイン「にゃんぱいあ体操」
        l    △          ,              https://www.youtube.com/watch?v=Cr-dBukG1Ao
      r 、 !          γ‐  _     ,             本作最大の問題点はこちらのEDですね…
      ヽ           \    ¨   ,  /⌒}      マスコット的なキャラの微笑ましい日常を観てほっこりしたと思ったら
       \             \       ,〃   }      その直後にこちらのキッツいコスプレおばさんが実写で登場してはウッキウキで踊りだす上
         入                 V    {       それが5分枠のうち1分半を根こそぎ持っていくという地獄みたいな状態…これは一体誰が何のために…
943 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 02:35:15.56 ID:9Bo6Uudqo
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             しかもそれを全12回に渡って繰り返されるのですからたまったものではありませんでした…
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            いつぞやの『あいうら』一挙みたいに1話のOPと最終話のED以外カットした形でやっていればまだ良かったものを
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  そうはなっていなかったので毎回毎回ほっこりしては地獄に叩き落されてというのを繰り返されてきつかったです
        /   !           U l   `、!                  それはまあ一挙放送で本編の内容そのものは好評だった割に
       ;    ノ             l   .',                 アンケ結果が1は45%で5は14%みたいなことになりますよ…
                      ',   ...i        /⌒}  私もリアタイで視聴していたら1を押せたかわかりません
      i                   .....'      /...........    専門的なことはともかくこれまでにもOPやEDに難のある作品をいくつか観てきましたが
      |                   ......|    .......................i   ここまでエクストリームなものはとなるとちょっと思い付かないです…
      |                   ......|   /....................../   
944 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 02:38:10.45 ID:9Bo6Uudqo
       、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …という感じではありますし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            視聴時の苦痛はそれなりのものとなっていたりもしましたが
     弋''^            1          乗り越えた後だとそういうエクストリームEDも含めていい体験になったかなと思えました
     ,、 丶、,            1        良いか悪いかは別として他ではそう味わえないことですし
    f^`'―-:.|.             }        そういうものを観られただけでも良かったです
    1    ./'               |          この件も後からきっとちょっとした笑い話として昇華出来ることでしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そういう事を言えてしまう作品であることを肯定しつつ締めますかね
945 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 02:49:09.63 ID:9Bo6Uudqo
ベスト5
1.Re:ステージ! ドリームデイズ♪
2.鬼滅の刃
3.女子高生の無駄づかい
4.ソウナンですか?
5.グランベルム

ワースト5
5.この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
4.ありふれた職業で世界最強
3.通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
2.異世界チート魔術師
1.フリージ

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>728
           .i{ '{.O ` O } / !           気付けば当スレも埋まりそうなのでhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1565299236/313-317
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          過去に書いた感想などを参考にサッと夏アニメの最終的なランク付けをしておきました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        流石に全作品をアレするのは面倒に感じたのでベスト5とワースト5のみに絞りました
         j./  {/'{  Y1.i l         ちょっと次以降簡単に触れておきましょうか
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
946 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 02:56:00.17 ID:9Bo6Uudqo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/           >>945
       l  l 从        まずワースト5からです
        i l /!          5位は『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』か『ダンベル何キロ持てる?』の二択だったのですが
イ     l 从  ヽ          最終話視聴後の感想を読み直した結果前者を選びました
       ! !              やっぱり決め手となったのは2クール追って最終的に「心が凪いでいる」みたいなことを書かされるような作品だったことですかね
  }     l   ノ         1話で得た好印象が回を重ねる度加速度的に悪化していきつつ第一印象とのギャップで最終的にかなり悪いイメージを持たされた後者もアレなのですが
 人    i l=≦             まあそれでもファイルーズあいさんを知れたきっかけになったとかひびきがかわいかったとか
イニ`、  人 !               ある程度ポジれる要素も残っていたりしましたし…
. 、. .∧  入               そう考えたらまあ…
. . .\∧   i. ヽ            4位〜2位に関しては>>491の『魔王様、リトライ!』とかいう素直に楽しめた作品を外しつつそのまま当てはめた感じですから詳細は省きましょう
947 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 02:58:32.81 ID:9Bo6Uudqo
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                       >>945
        ! l 个、..\   l / /                        ワースト1はもうぶっちぎりですね…
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          ドバイ発のアニメという物珍しさだけで色々我慢してきましたけど
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        最終的には最終回を見届けた直後に色々不満を垂れ流したくなるだけのあの仕上がり…
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                   2019年夏アニメというカテゴリだけにとどまらず
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                 これまで観てきたアニメの中でも屈指の酷い作品でした
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                  もうそれだけ言っておけば十分でしょう
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、               
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
948 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 03:06:18.65 ID:9Bo6Uudqo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>945
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            気を取り直してベスト5です
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         5位は最終話初見時の印象が>>75-80みたいなこととなってしまったのが大きく響いてしまったものの
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それでも見直すことで印象が好転しましたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そもそも見直そうと思わされるくらいのものだったところも評価したいです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         5話のジーグァンロン攻略戦みたいな作品のポテンシャルを最大限に活かしきった見応えある戦闘シーンを堪能出来たのも良かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これで新月にもうちょっと大きな感情移入の余地があれば
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それだけで飛躍的に評価を高めたことでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     4位は多分状況次第でもうちょっと上に行けたでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   作品そのものに対する不満と言ったらせいぜい11話のあすかの言動が引っ掛かったことくらいで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あとは褒めそやせるようなポイントばっかりですし…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ上に挙げた三作品と比べて相対的にちょっと弱く思えてしまったくらいで
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  基本的には凄くいい作品ですしガッツリ楽しめました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  多分これまで観てきた15分枠の中でも屈指の作品です
949 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 03:12:27.51 ID:9Bo6Uudqo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       >>945
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         3位はただただギャグアニメとしての強度が高かったですね
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        作風の幅広さ故ハマらない回の弱さが際立ったりもしてしまいましたけれど
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             でも基本的にはいずれのエピソードも短期間の複数回視聴に余裕で耐え抜きつつ
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         何度観ても笑わせてくれる内容でした
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        『笑い』って風化しやすかったり飽きが早かったりしますけれど
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そういう性質を踏まえた上で考えるとやっぱり何回も笑えるっていうのはそれだけで強みとかすごみを感じます
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        2位はちょっと迷いました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        と言うか気分次第で1位にしてしまうかもしれないです
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      そのくらい僅差でした
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     何が明暗を分けたかは1位について触れる時に書くとして
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      取り敢えず1クール目に引き続き良質な原作をとんでもない勢いでアップデートしていたらそれだけで褒めそやしたくもなります
950 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 03:17:15.40 ID:9Bo6Uudqo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               >>945
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        1位は『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』です
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       楽しめた度合いだけで言えば2位『鬼滅の刃』はもちろん
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     3位『女子高生の無駄づかい』と比べてもそんなに変わらないかもしれないです
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         それでは何がそれらを押しのけつつ評価させたのかと言えば
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それはアイドルアニメ・アイドルポップに対する偏見的なスタンスを崩すだけの勢いですね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 他にも1話初見時に抱かされた微妙さからのギャップとかそこから来るダークホース感とか
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 公式がここぞとばかりに遊び倒しつつ場外でも楽しませてくれたといった要素もあったりしますけれど
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   一番はやっぱりそういうアレのやつですね
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
951 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 03:22:13.09 ID:9Bo6Uudqo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       >>950
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         そんなにたくさん観てきたわけではないのでアレですけれど
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        でもこれまで観てきたアイドルもの及びそういう扱いの出来るアニメの中で
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             素直に楽しかったって言えるのってせいぜいアニマスくらいのもので
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         後は無理矢理こじつけるならスタァライトもそういう枠ですけれど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        でもあちらはやっぱり似て異なるものだから分けたいというような状況が続いていて…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         でもメインキャストをチェックしてその中に気になる人がいたら取り敢えず観るみたいな癖がついてしまって
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そういう流れで惰性的にチェックしては絶望させられて
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        「やっぱアイドルアニメに当たりなんかねーわ」くらいのスタンスになっていました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        そういうところに何回も繰り返し観たくなるくらい面白いものをぶつけられたら
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      それはもうとてつもないインパクトを受けてしまいますし
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     それが作品のイメージに大きな補正を加えるのも仕方ないというものです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
952 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/22(火) 03:24:34.72 ID:9Bo6Uudqo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>951
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで原作がめちゃくちゃ面白いから
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           下手なことをしなければまず間違いなく楽しめる『鬼滅の刃』と
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前述のようにネガティヴなイメージがこびりついていてなおかつ初見時の印象も微妙というところから
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      怒涛の勢いで追い上げつつ予想外に楽しめてしまった『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』では
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       後者に軍配を上げてしまいたくなるのも仕方ないかなーと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくそういう感じです
2482.98 KB Speed:0.5   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)