このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Initiate blood purge Coalition in massacre

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

496 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 16:17:20.40 ID:Bp+HX3Sso
              ___
            '"´: : : : : : : :`丶、
        /: : : : : : : : : : : : : : : : : \
        . : : : :/: : : : : : : : : \: : : : : : :ヽ
      / /: : / /: : : 、 : ヽ: : : :ヽ: : : : : : :
       ,' /\/|: |: : : :│ : :|: : : : :|: : : : : : :|
       | |\/イ |: : i :人: : |: : : : :|: : : : : : :|
       |∧ :| |八: :j/  \|: : : l :|: : i: |: : :|
.       / : 小`ミ ∨    │/|/:│: :l: |: :リ
      |: / :rリxx    ミ三イ.:/: : |゙∨: |.: :|
      |/∨ト{      xxx |/: : : |ノ: :│: |
        {八.ゝ   ーっ /)')厶.:_:ノ|: : : ノ|ノ
       |: : \⌒}>ァ′'⌒^\│/\
.        \{r匸ノr〃_/     ∨   ハ
        {  r匸ノ{.       |-}   |
        {  /  {⌒丶   人j/  │
         ヽ/   /      /ヽ/    |

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>476,483
        '、     `  /  ,。z,      NaNじぇい : 今日はけいおん!の平沢唯ちゃんの誕生日な件
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/7428114.html#more
       { , .、 ヮ <^' V     .1      過去ログをチェックしていたらこちらもありました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    13年のなんJをまとめたものですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ちょいちょい平沢進ネタや同人誌ネタが放り込まれていて微笑ましかったです
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかくこちらも安価を振っておきましょうか
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
497 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 16:53:10.46 ID:Bp+HX3Sso
PTA会長「幼女レイプして〜w」 校長「おやめなさい!レイプはいけません!」 : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/9533675.html
102:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 11:57:59.90 ID:v1WsfgVLa.net
>売春婦への支払額は一律1000ペソ(約2600円)で、「買った」女性の数は買春目的の渡航をやめる14年1月までに1万2660人。日本政府がODA(政府開発援助)の小規模な事業に注ぎ込む資金とほぼ同額の約3300万円を買春に使った計算となる。

現地支援に自腹で励むNGOかな?

145:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:07:09.58 ID:oWxedJydM.net
>>102
や校神
中抜きで行き渡らない貧困層に直接金銭援助し続けた男やぞ

421:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:56:58.33 ID:xhaIl9rfa.net
>>102
向こうの平均年収が24000ペソ
割る12でひと月1万2000ペソ
向こうの中流家庭の月収の1/12が1度で貰えてた計算か

234:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:22:40.29 ID:T6jn53a7p.net
>>102
この校長の給料は税金なんやから
つまり日本人から金集めてフィリピンを支援した慈善家やんけ

248:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:25:30.68 ID:5CdaxNf70.net
>>234
給料でこんなに稼げるわけないだろ

266:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:30:18.34 ID:w+p+0Der0.net
>>234
フィリピンで事業やってて金持ってたんだよこの校長

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      行為の是非はさておき金銭的な意味で大きな貢献をしたのは間違いありませんね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      良し悪しは別にして凄いです
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
498 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 16:58:10.33 ID:Bp+HX3Sso
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>497
        i   l       '      , , , /      八  i        ちょっと気になって今の時点でのサジェストをチェックしたら
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/t9saT9n.jpgみたいなことになっていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まああの規模で話題になった校長先生なんてあれから出てきていませんし妥当ですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
499 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 17:32:14.65 ID:Bp+HX3Sso
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ダイヤのA ActU第34話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         御幸が東京選抜に合流しつつ練習に励む一方
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           青道では奥村少年や由井がちょっとずつ成長していたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           御幸の居ない間に行われる練習試合の数々がレギュラーメンバーや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         沢村と降谷のエースナンバー争いに大きく関わることを示す繋ぎ回でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      東京選抜の練習では御幸がファーストの練習をしたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       鵜久森のリーゼントが外野の練習をしたりと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本来のポジション以外につくことも想定した上であれこれやっていましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     次回以降描かれるであろうアメリカや大学生との試合ではどういうポジショニングがされるのか楽しみです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   御幸がキャッチャー以外ではどれだけやれるのかとか色々観てみたいですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あとしれっと年齢制限で公式試合に出場不能だった舜臣が選ばれていたので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  彼のメカニカルなピッチングがどのくらい通用するのかも気になるところです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
500 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 17:44:58.96 ID:Bp+HX3Sso
上野千鶴子さん「ミソジニーに対処するのは私たちの責任?」 | かがみよかがみ
https://mirror.asahi.com/article/12881125
沙波:私がTwitterで、大衆向けのアニメで極端に胸や下着がチラチラ見える描写が散見されることについて疑問を投げたら、数時間後に友達が「そんなの気になるなら見なきゃいいじゃん。性欲否定するなよ」ってつぶやいていました。また、Twitter上で匿名でメッセージを送れる「質問箱」というサービスで、女の子から「私は男の人に甘やかされるのが大好きなんですけど、そんな私のこと軽蔑しますか?」って言われたこともあります。

上野:そういうレスにあなたは精神的にこたえる?いちいち刺さる?

沙波:嫌な気持ちになります。

上野:うん、他人の悪意っていうのは確かに気分悪いよね。なら、そういうことを言われないように自分が変わろうと思う?

沙波:変わりたくないんですけど、何とか歩み寄る方法を見つけたい。上野さんは歩み寄る必要はないと思いますか?

上野:「ばーか」って言っちゃだめ?だって今の話聞いてるだけで、彼らのレベルの低さがバレバレだよね。いちいち相手にしなければいい。だけど少しずつ社会は変わっていくのよ。もし「性欲否定するなよ」って言われたら、私ならすぐに「あんたの性欲、そんなに幼稚で野蛮なのか」って返す。ゆさゆさ揺れるおっぱいとか、露出度高いベビーフェイスの女の子とか、ステレオタイプでワンパターンだよね。「キミたち、こんなステレオタイプに反応するほど幼稚で野蛮な性欲の持ち主なんだね」って言えば終わりじゃん。

沙波:そこで攻撃的な言葉を使って相手の気分を害してしまったらどうしようって思うんです。

上野:気分を害しちゃいけない?相手は悪意を持って、あなたの気分を害したんだよ。悪意にどう対応するかといったら、同じように悪意で対応するか、全く相手にしないかどっちかでしょ。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>288の4回目からのものです
        i l /!          細かいことは置いておいて取り敢えずこの上野とかいう人は悪意に対して悪意で返すことを良しとする人だというのはわかりました
イ     l 从  ヽ          別にそれ自体を否定する気はありませんけど
       ! !              東大名誉教授とかいう肩書を持つような人でもこういう短絡的なことに帰結してしまうという事実になんだかなーと思いましたし
  }     l   ノ         そういう人格を形成した社会構造に欠陥があるのは間違いないのかなという気もしました
 人    i l=≦             あと出来ることなら幼稚で野蛮ではない性欲について具体的な説明を客観的な視点で述べてみて欲しいとことです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
501 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 17:54:03.66 ID:Bp+HX3Sso
【速報】日ハム西川、来オフにもメジャー挑戦へ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30910575.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/27(水) 16:34:55.50 ID:bcOVs29Va
 複数年契約を結んでいる日本ハム・西川遥輝外野手(27)が27日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸2億円から現状維持でサインした(金額は推定)。交渉の席では球団側に「夢ですから」と来オフにもメジャーに挑戦する希望を伝えた。

2年契約1年目の今季は142試合の出場で打率・288、5本塁打、41打点。昨季は41盗塁で2年連続3度目の盗塁王に輝いたが、今季は19盗塁に終わり、チームも5位に沈んで悔しさが募った。

来季は新たに主将を務めることも決定した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000080-dal-base

46: 風吹けば名無し 2019/11/27(水) 16:38:05.92 ID:6e1kZ7xP0
【日本ハム】西川が来オフにもポスティングでのメジャー挑戦の意志を表明「海外FAとなると長いので」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-11270124-sph-base

日本ハムの西川遥輝外野手(27)が27日、札幌市内の球団事務所で契約を更改した。来季は2年総額4億円プラス出来高の最終年。球団との話を終え、「吉村さん(GM)には3年くらい前から、自分の夢は追っかけてますって話はしていて。わがままですけど、アメリカの話もさせてもらって」とメジャー挑戦の意志があることを明かした。

「来年のオフ? 早ければ早いほど良かったんですけど。海外FAとなると長いので」と来オフにもポスティングで海を渡る可能性があることを明かした。今季は中心選手として打率2割8分8厘、41打点、5本塁打でゴールデングラブ賞を獲得。来季は新主将に就任し、チームを導く立場を任されている。

(※一部抜粋)

/           
            `マヽ、 .ノ (_,ィ          
           .…   ) ノ_  __,          
       、...-r‐''^ ̄   ii ̄´ /         
      . ヽ    _,_ '゛ii`,r-、 { 、        
        '、 V.  (  1   ( ,) ミ'         
          ''T C'ー'゜ ∧  r-. |        >>495の直後にこれとかどういう罰ゲームですか!
      ハ r1 ,| r'^}   ∨  ヽ }          この感じだとそんなに長いことにはならなさそうですけど…
   __〈Y ` ´|             | :.         専門的なことはともかく応援したい気持ちも無くはないですけど
    .,r'     1          .| ,       それ以上に行かないで欲しい気持ちの方が遥かに大きいです
   /,.ィ ,     '、         .j  '        
    W^{,ィ i、 l圦          .'           
        ` V   ヽ  r'''^^丁.‖        
           ゛ ヽ,_/   レ'’            
502 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 22:20:45.44 ID:Bp+HX3Sso
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       BEASTARS第7話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         アバンでレゴシの隣の席の雌鶏レゴムが
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        学食で売るたまごサンドに使う卵を提供するエピソードを微笑ましく描いていたので
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             今回は作中の様々な生き物のあり方を描きつつ世界観の掘り下げをしていくオムニバスになるのかと思ったら
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         特にそのようなこともなく本筋であるレゴシがハルに抱いている感情を自覚するまでに至るお話でした
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        レゴムが自分の卵を使ったたまごサンドを美味しそうに食べるのを見て
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         アルバイトながらもプロ意識を持ちつつ卵の品質向上のために尽力する様がかなり面白かったので
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そういう感じで他の生き物を描いたオムニバスでも良かったという気も結構するのですが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        でもやっぱり本筋は本筋でいきなり園芸部の部室でやることをやり終えて外に出ようとしたルイがレゴシと鉢合わせしつつ
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        もうちょっと先になるのかと思ったレゴシとハルとルイの三角関係が表面化する流れになったり
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      そこからなんやかんやあってハルを諦めようと決意したその矢先
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     たまたまハルとルイが視界に入ったことから自分の感情が『好き』だと自覚した時のレゴシの描写が結構なことになっていたりと
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      色々見応えがあって大変良かったので全然OKです
503 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 22:28:58.68 ID:Bp+HX3Sso
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           レゴシが最終的に『好き』というシンプルな結論に至ったのに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それに反してその表情はハルと懇意にしているルイに対する嫉妬心から来る怒りがベースの複雑なものでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         同時に手にした数本の絵の具のチューブを握り潰して飛び散ったものが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      色鮮やかに混じり合いつつ彼の掌をマーブル状に彩っているという演出でもって
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       彼の心理状態がいかに複雑なのかを殊更強調しているのがナイスでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それを目にして反射的に『マーブル』という単語を強く意識しつつ前回まで流れていたEDを連想し
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「この流れであの曲が来たらなんかもうヤバいぞ…」と思っていたら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まさかのED変更となっていたのは残念でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ新しいものもそれはそれで自分の感情を自覚したレゴシが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これからハルやルイに対する思いや本能と闘ったり葛藤していくことを示唆しているもので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  きっとこれからの展開に合っているものですから大丈夫なんですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  気付けばもう7話でターニングポイントですからED差し替えにはうってつけのタイミングでもありますしね
504 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 22:35:58.45 ID:Bp+HX3Sso
日ハム西川「メジャーを意識した一番のきっかけは翔平の存在。ああいう環境でやってみたい」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30911754.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/27(水) 17:49:22.09 ID:Ge5/Y0Wo0
メジャーを意識したきっかけについて「優勝した時。キャンプしている環境だったり、一番は(大谷)翔平の存在」とも語った西川。
「夢ですから、俺の夢物語」「もっと上でやりたいという話じゃない。ああいう環境でやってみたい」と熱い思いを吐露した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00617514-fullcount-base

15: 風吹けば名無し 2019/11/27(水) 17:53:25.29 ID:Ge5/Y0Wo0
ポスティングシステムを利用するためには、球団の容認が必要となる。吉村GMは「(ポスティングの話は)今日どうこうじゃない。来年、2年契約が切れて国内FAを取得するので選択肢としてある」と話した上で、来オフに送り出すかについては「それは状態による。
チームの状態もあるし、本人のためになるかどうか。(ポスティングするかどうかは)現時点では決まっていない」と話すにとどめた。

14: 風吹けば名無し 2019/11/27(水) 17:53:12.59 ID:3wzET3H4p
ほんまに留学感覚やな
ベンチスタートとか代走専とか承知の上なら偉いわ

36: 風吹けば名無し 2019/11/27(水) 17:58:02.87 ID:77YcJLuk0
下手にパリーグの球団に行かれるよかメジャーに送り出す方がええわな

42: 風吹けば名無し 2019/11/27(水) 17:59:04.43 ID:E3YDrjAFa
ハムはポスティングで選手の夢を応援します!とかほざいてたんやから許可せんわけないやん

51: 風吹けば名無し 2019/11/27(水) 18:00:37.42 ID:77YcJLuk0
まぁコーチになるときのためのアメリカ留学と思えば

62: 風吹けば名無し 2019/11/27(水) 18:02:52.89 ID:ztfptY5Hd
これ以上札幌ドームに膝壊されたら終わりやから
北広島移転まで2年間アメリカに逃げるのはいい判断や

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>501関連記事です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあこの辺りを意識しつつ前向きに捉えておきましょうかね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            もちろん残ってくれるのであればそれに越したことは無いですけど
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
505 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 22:45:39.62 ID:Bp+HX3Sso
【朗報】新庄剛志、ガチで現役復帰へ 「任意引退」から「自由契約」に日ハムが申請 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30911017.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/27(水) 17:07:43.14 ID:8fzmRmTxa
阪神、日本ハムなどで活躍し、現役復帰を宣言した新庄剛志氏(47)が27日、自由契約選手として公示された。

新庄氏は2006年12月1日付けで任意引退選手として公示されたが、このたび、自由契約選手としてほしい旨、日本ハム球団から申請があり、受け入れられた。

新庄氏は自身のインスタグラムで現役復帰を目指すと宣言。本格的なトレーニングに取り組んでいる様子を公開している。

<野球協約抜粋> 

第59条(任意引退選手)

(1)選手が参稼期間中又は契約保留期間中、引退を希望する場合、所属球団に対し引退したい理由を記入した申請書を提出する。球団は、当該選手が提出した申請書に球団としての意見書を添付し、コミッショナーに提出する。その選手の引退が正当なものであるとコミッショナーが判断する場合、その選手の引退申請はこの協約の第78条第1項の復帰条件を付して受理され、コミッショナーによって任意引退選手として公示され、選手契約は解除される。

(2)任意引退選手は、引退当時の所属球団の文書による申請により、コミッショナーが前項の公示を抹消したときには自由契約選手となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-11270126-sph-base

【悲報】日ハム吉村GM「うちは契約する意思ない」 新庄の獲得を否定 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30912206.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/27(水) 20:11:15.59 ID:3WlKKyi0a
 プロ野球の阪神、日本ハムなどで活躍し、自身のインスタグラムで現役復帰を目指す考えを明らかにしていた新庄剛志氏(47)が27日、自由契約選手として公示された。これまでは最後に所属した日本ハムでしか復帰できない任意引退選手だったが、どの球団とも契約することが可能となった。

日本ハムが斉藤惇コミッショナーに自由契約への変更を申請し、承認された。吉村浩ゼネラルマネジャー(GM)は新庄氏から要請があったことを明らかにし、「うちは契約する意思はないので、復帰するなら自由契約公示するしかない」と説明した。
https://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20191127/npb19112719160008-s.html

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>233
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず現時点でこういう感じみたいです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の所日ハム的にはこうなのは残念ですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            でもまあ取り敢えず新庄さんが本格的に動けるようになったのでよしとしましょうか
     弋''^            1          なお>>311に関してですが今の時点で新庄さん自身が「阪神はない」くらいのスタンスだそうです
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくここからどうなっていくでしょうか
506 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 22:51:29.63 ID:Bp+HX3Sso
Twitter、休眠アカウント削除へ 対象アカウントに12月11日までにログインするよう警告 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/27/news069.html
米Twitterが、アクティブではないアカウントの所有者に対し、12月11日までにログインしないとアカウントを削除するという警告メールを送っていると、米The Vergeなどのメディアが11月26日(現地時間)に報じた。Twitterがそれを認める声明文を各メディアに送っている。

Twitterは以前からTwitterルールとポリシーで、少なくとも半年に1回はログインしてツイートするよう推奨し、「アクティブでない期間が長期にわたると、アカウントが恒久的に削除される場合があります」としているが、実際に削除すると警告するのはこれが初という。

英BBCが掲載した警告メールの文面は「Twitterを利用し続けるためには、あなたは現在の利用規約、プライバシーポリシー、Cookie利用について承認する必要があります。承認することで、あなたがTwitterと共有する情報について最善の決定ができるだけでなく、あなたがTwitterアカウントを今後も使えるようになります。だが、その前に、2019年12月11日までに以下のボタンをクリックしてログインする必要があります。そうしなければ、あなたのアカウントはTwitterから削除されます」となっている。

Twitterはメディアに対し、この取り組みの目的は、更新したプライバシーポリシーに全ユーザーに同意してもらうことだと説明した。また、休眠アカウントを削除することにより、フォロワー数に関する信頼性が向上するとも説明した。削除プロセスは、数カ月にわたって実施するとしている。

なお、取得されたまま休眠しているユーザー名を解放して他のユーザーが使えるようにするためではないともTwitterは説明した。米Yahooは2013年、放置アカウントをリサイクル目的で削除した。

休眠アカウントの削除は、亡くなったユーザーのアカウントにも影響する。Twitterには米Facebookの追悼アカウントのようなシステムはない。故人のアカウントを残しておきたい遺族や友人は今のところ、故人に代わってログインすることでしか、アカウントを残しておく方法はないようだ。(亡くなった人のアカウントの削除はプライバシーフォームから申請できる。)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          まあこうなっても仕方ないですかね
       ! !              専門的なことはともかく消えそうなアカウントの画像とかは積極的に保存しておいた方がいいかもしれません
  }     l   ノ         来月11日までにちょろちょろっとそういう作業でもしておきましょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
507 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 22:57:19.61 ID:Bp+HX3Sso
故人のアカウントはどうなる? 「休眠アカウント削除」の方針をTwitterに聞く - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/27/news125.html
現時点でのポリシーは「故人のアカウントは削除する」
 Twitter Japanに「休眠アカウント削除は故人のアカウントに影響するのか」などいくつかの質問を送ったところ、以下の回答のみを得た。

「『亡くなられた利用者のアカウントについてのご連絡方法』(https://help.twitter.com/ja/managing-your-account/contact-twitter-about-a-deceased-family-members-account)をご参照ください」(Twitter Japan)

このポリシーを参照すると、「利用者が亡くなられた場合、Twitterは、権限のある遺産管理人または故人の家族とともにアカウントを削除するようにする」など、原則として故人のアカウントは削除するという方針が分かる。

なぜ故人のアカウントの削除するのかなど、Twitter Japanはこれ以上の質問について口を閉ざす。しかしどうやらTwitterは、アカウントを削除するより放置するリスクの方が大きいと判断しているようだ。

故人のアカウントは、管理者がいなければいつ不正ログインを受けるか分からない。突然誰かが故人のアカウントで発信を始めるかもしれないし、それまでのダイレクトメッセージのやり取りを公開してしまうかもしれない。

故人のアカウントを残すとそうしたリスクが発生するのは確かだが、一方で米Facebookの「追悼アカウント」機能は、生前に自分のアカウントを管理するユーザーを指名しておくことで死後の管理を任せられる。こうした機能で、故人アカウントのリスクを減らす手立てはあるのではないか。

米Twitterは米メディアThe Vergeの取材に対し、「亡くなられた方のアカウントを記録する手段は現在ない。しかし検討はしている」と答えている。

検討するとはいうが、今回の警告メールを受け取ったアカウントが12月11日までにログインなど活動を見せなければ、削除されてしまうのは変わらない(当日一斉に削除するのではなく、徐々に削除するとしている)。

Twitterのサービスが始まってから13年。その間にTwitterを始め、亡くなられた方々も少なからずいる。故人のアカウントの記録について検討するのであれば、休眠アカウント削除の判定を遅らせてもいいのではないか。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>506関連記事です
       ! !              13年もやっているのならこの辺りもうちょっと柔軟に…と思えたりしますが
  }     l   ノ         もしかしたらここまで長く続くなんて運営側的に想定外だったのかもしれませんね
 人    i l=≦             数年前までコンスタントに大幅赤字を報じたり身売りを示唆するような記事が出ていたくらいの状態だったようですし…
イニ`、  人 !               取り敢えずこれからでも何かしら対応して欲しいものです
. 、. .∧  入              
508 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 23:02:43.20 ID:Bp+HX3Sso
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Slayer - Live in New York City (31.08.1988) [Full Concert]
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=8q_rFigwJ5A
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         70分程度のフルセットです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      セトリがアグレッシヴなもの多めとなっていていいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この時期ならではのいい内容です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     つくづくこの頃をリアルタイムで追えた人が羨ましくなります定期
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
509 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 23:14:24.02 ID:Bp+HX3Sso
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              そう言えば先程お買い物に行った際
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             そこそこのペースで立ち寄るドラッグストアにも足を運んだのですが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            その隣にいつの間にか回転寿司屋さんが出来ていたのに気付いてびっくりしました
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           しかも多分それなりに前からあったというような雰囲気でした
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             正直全然気付きませんでした…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           専門的なことはともかくいかに目的のもの以外意識していないのか意識させられましたし
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       もうちょっと注意しないといけないなーと思わされた次第です
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
510 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/27(水) 23:18:43.76 ID:Bp+HX3Sso
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから先程昨日のロンハーを観ていたら
        i   l       '      , , , /      八  i        一人で呑んでいたエステティシャンの女性のお宅を淳が訪問するロケをやっていましたが
        ' !          _         イ    '     !           そちらで鬼滅が山積みになっていたのを見て
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          パッと見漫画とか読まなさそうな人でも読むくらい人気なんだなと思わされつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>481みたいなことになっているのを実感した一方で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            淳が単行本を手に取りつつ「なにこれしらなーい」みたいなことを言っていて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ここまで売れていてもまだあまり漫画に興味のなさそうな人にはリーチしていないのを意識させられましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうギャップがなんだか面白かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ鬼滅に関しては火が着いて日が浅いですからこれからですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ここまで来たらワンピとか進撃とかその辺の勢いで認知されるような作品になって欲しいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
511 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 01:35:04.55 ID:PpinzW/Ho
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生フェアリーゴーン第20話〜Dr.STONE第21話〜旗揚!けものみち第8話〜慎重勇者〜この勇者が俺TUE​EEくせに慎重すぎる〜第7話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ゴーンは妖精省上層部やウルフランが実はカルト教団のメンバーとして裏で繋がっていた事が明らかになったので
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ドロテアを始めとした各組織が総出で彼らの足取りを追うお話でした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           マーリヤが自分を妖精憑きだと明らかにした時や
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           クラーラが愚直に進むことしか出来ないいうようなことを言った時のセルジュが見せたサラッとした感じの優しさはとてもいいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういう部分を持つキャラだけに死んで欲しくないものですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      タイプ的には終盤で死につつドラマを生み出す要員として重宝されがちだけに心配なところです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ一方で死にそうで死なない感じもしますからそちらに賭けましょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておき前回いいところを見せた首相が即座に殺されつつ『いいやつほど先に死ぬ』的なアレを体現してしまったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「声が悪役のやつはだいたい悪役」的なコメントが飛び交うのも必然と言える状況だったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その割に終身名誉黒幕声優の一人であるところの子安武人さん演じるダミアンは今の所ドロテアサイドだったりするのが今後どう転ぶのか気になったりと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今回もいい感じに楽しめて安心しました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  後はクライマックスに向けて加速していくのみですがどうでしょうか
512 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 01:43:11.29 ID:PpinzW/Ho
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     石はケータイ制作に向けてあれこれする過程で
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    景気よくクリスマスをお祝いしたりスイカがタングステンを発見しつつ有能ぶりを発揮したりしつつ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       最終的にケータイ制作編トップクラスの見せ場となる千空・クロム・マグマの三人で仲良くタングステン採取に向かうまででした
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         冬支度をする下りでいかに千空の齎した科学が暮らしを豊かにしたり村民に充実感を与えたりしたかというようなことが描かれていましたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            白夜が千空にとっての助けとなるよう子孫や知識を残したかと思えば
               ノ ',    リ \        ´             ’             今度は千空がその子孫達を通して白夜に恩返ししているのが感じ取れつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          繋がりとか絆とかそういうアレのやつの強さを改めて感じられて良かったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             血の繋がりを通して人の絆の尊さみたいなものを描くこと自体は王道ど真ん中ですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それを3700年規模とかいうとんでもないスケールで成立させつつ面白さに繋げる辺りが巧いなーと…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            つくづく発想の勝利だと思いました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
513 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 01:49:41.57 ID:PpinzW/Ho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         けものみちはプロレスの興行に向けて
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           源蔵が趣味と性癖丸出しで獣人のメンバーをスカウトしたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんやかんやあって興行が成功しつつシグレが人と亜人が手を取り合う姿を見つつ感動…かと思いきや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         諸経費の請求がえらいことになって激おこからのお説教というベタなオチに繋げているお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      内容的にプロレス描写が多めだったのでいつぞやのいいアクション作画を期待していたら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       別にあそこまでのものを見れることもなかったというのはちょっと残念ですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもまあ源蔵がコボルトの奥さんをたらしこんだり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その旦那と熱い闘いを繰り広げた挙げ句友情を築き上げてスカウト成功の下りとか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   散々悪事を働いてきたオーク達が完全に更生しつつ景観を整えたりしながら社会貢献している姿とか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ちょいちょいいい感じに笑える展開が盛り込まれていて素直に楽しめるお話でしたからOKです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく気付けばもう残り話数も少なくなってきましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今後は最低でもこの水準をキープしてくれれば普通に評価出来そうな気がしますしそうなっていて欲しいです
514 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 02:00:03.20 ID:PpinzW/Ho
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            慎重勇者は主人公が前回ラストで登場した騎士団からの救援要請を受けつつ次の戦闘に赴いた結果
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         素早さ全振りしたような蝿の悪魔率いる蝿軍団によるトマト祭り開催を目の当たりにして
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           一旦神界に帰って修行すると言ったところ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           脳筋丸出しのくっころ女騎士にブチ切れられたので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ぐうの音も出ない正論を叩き付けつつ相手の繰り出したビンタをかわしてカウンターも叩き付けて修行敢行となったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      神界に行ったらそちらではもこっちっぽい女神が狂気丸出しでアレしてたりとかそういう感じのお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       主人公の冷徹さを伴っているように見える慎重さとは本当に相性が悪い女騎士とのやり取りがいちいち面白かったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これまでと殆ど変わっていないはずの主人公の態度が
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     対峙する女騎士の無鉄砲にも程がある言動のせいで相対的に凄くまともに見えつつ好印象に繋がったのが良かったですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   主人公ageのために駄目なキャラを出すというアレではなく
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   眼前で部下を殺された怒りや人の身の儚さを主張するという
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それはそれで理解も共感出来るような発言だったりそれに基づく無鉄砲さなので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  女騎士に対してこれといってストレスを感じるようなこともありませんでしたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  この辺りのバランス取りは結構上手く行ってるなと思いつつダラダラ笑って観ていられました
515 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 02:34:24.53 ID:PpinzW/Ho
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         あひるの空第9話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            夏目がバスケ部員や顧問の言葉に動かされつつ耐える痛みを知り
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そしてヤス達もその痛みを共有することで一体感が生まれることで絆が生まれて
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あとは前回怪我をさせてしまったバレー部員の吉野さんに謝れば贖罪は全て終了…かと思いきや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そちらの方はいつの間にか済ませつつ身も心も一つになっていたのでめでたしめでたしとなり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         改めて九頭高バスケ部始動となったものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今度は練習メニューを考える人が足りなかったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       以前手も足も出なかった丸高でも関東ベスト8のチームと紙一重という現状を突き付けられたりと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まだまだ色々大変そうな感じでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今回重要なのはとにかく夏目の扱いがどうだったかとかそれをどう受け止めるかですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   描写としては顧問に退学を取り下げるよう懇願する時も敬語を使えなかったのが引っ掛かったこと以外は
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   色々丁寧で決して悪くありませんでしたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  きちんと贖罪や他の部員との和解も果たせていて文句なしだったと思います
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただどうもどこか引っ掛かって素直に受け入れがたいものを感じてしまう部分があったりそれを言語化しかねて困ったり…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんなこんなでちょっとアレですけどまあお話そのものの出来は良かったので取り敢えず黙る方向で行きつつ次回を待ちますかね
516 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 02:45:32.73 ID:PpinzW/Ho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             『アビスレイジ』64話は結局あのまま水入りとなり引き離されるも
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その間際にストレートな言葉を交わしつつ互いの想いを確認し合う忍と美琴と
        i   l       '      , , , /      八  i        それを目の当たりにして心の底から怒る所長と
        ' !          _         イ    '     !           一方忍を救うべく満を持して佐々木が陣内を引き連れつつ動き出すのを描いたお話でした…うーん、普通!w
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分今回は作者の表現力がもっと高ければそれだけで見応えを感じつつ楽しめたと思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          連載開始直後「面白いけど画力が格闘技ものを描く水準に達していない」的なことを書いた覚えがありますけど間違いでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そもそも所長とかいう狂人を描き切るほどの表現力がありませんでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      きっともっと外連味のある画作りが出来る作家が同じお話を描いたらそれだけでかなり変わるでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく次に何か連載するとしたら作画担当の人と組みつつ脚本に専念した方がいいのかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
517 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 02:53:42.32 ID:PpinzW/Ho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          正直日ハムって暗黒に逆戻りしそうな気配漂ってるよな - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
イ     l 从  ヽ          http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30912468.html
       ! !              >>501の件を受けて前々から言われていたことが改めて言われています
  }     l   ノ         まあそれだけ大きな存在だということですね
 人    i l=≦             専門的なことはともかく小笠原コーチのガッツリ指導による覚醒や万波選手辺りの成長を期待する声もありますが
イニ`、  人 !               一方で色々不安要素を挙げる声も少なからずあって…
. 、. .∧  入               はてさて色々どうなるでしょうか
518 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 02:56:28.16 ID:PpinzW/Ho
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>480からだいたい一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は夜になってから軽めの頭痛が取れないくらいで
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            特にこれと言って問題もなく穏やかに過ごせました
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           頭痛に関してもまあロキソニンをキメつつそれなりに抑えられていますし大丈夫でしょう
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そういうことにしておきます
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           専門的なことはともかく夕方辺りから本格的に冷え込んできましたが
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       気温差で体調を崩さないよう注意したいです
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
519 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 03:00:18.76 ID:PpinzW/Ho
日本ハム西川「3年くらい前」GMに告げた米への夢
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911270000664.html
2年契約最終年となる来季へ向け、推定年俸2億円で更改した。新主将としては、球団側に助っ人大砲の獲得を「ガッツリお願いしました」と頼もしい。前主将の先輩、中田にも「僕の言うことをきかなかったら、罰走ですよ」と、さらりと“関白宣言”した。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>495,501関連記事です
    <´  f´     ┃ ,, '、            ガッツリお願いしました(意味深)
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            専門的なことはともかくガッツリキャプテン西川遥輝のガッツリキャプテンシーに期待したいものです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
520 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 03:12:10.82 ID:PpinzW/Ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Slayer - Hultsfred, Sweden LIVE 10-08-1995
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=IIK2PFj8zN8
        ' !          _         イ    '     !           267300ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>508の関連動画です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          速い曲のアグレッションが他のライヴ作品と比べて程よく高めでいいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            セトリはやや『Divine Intervation』のものに偏っていますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ時期が時期ですから妥当なものですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それらをいい感じにアップデートしていてなおかつ定番曲もしっかり押さえているのでOKです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくこれまでチェックしたライヴ動画の中でもトップクラスの良さを感じましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういうものを拡散しない理由なんてどこにも見当たりません
521 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 03:26:43.99 ID:PpinzW/Ho
「おちこぼれフルーツタルト」アニメビジュアル解禁、ティザーサイトもオープン
https://natalie.mu/comic/news/357268
浜弓場双原作によるTVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」のティザービジュアルが公開された。

「おちこぼれフルーツタルト」は、芸能界の売れないおちこぼれアイドルたちで結成されたユニット・フルーツタルトが主役の4コマ作品。桜衣乃役は新田ひより、関野ロコ役は久保田梨沙、貫井はゆ役は白石晴香、前原仁菜役は近藤玲奈、緑へも役は守屋亨香が担当する。ティザービジュアルには5人の姿が描かれ、さまざまなフルーツをはじめランドセルやギターといったモチーフがちりばめられた。併せてアニメのティザーサイトも開設されている。

TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」
スタッフ
原作:浜弓場双「おちこぼれフルーツタルト」(まんがタイムきららキャラット / 芳文社)
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:川口敬一郎、高橋龍也
キャラクターデザイン:木野下澄江
アニメーション制作:feel.

キャスト
桜衣乃:新田ひより
関野ロコ:久保田梨沙
貫井はゆ:白石晴香
前原仁菜:近藤玲奈
緑へも:守屋亨香

※高橋龍也の高ははしご高が正式表記。

TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」公式サイト
http://ochifuru-anime.com/

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      ことあるごとに「ハナヤマタ二期あくしろよ」的なことを言ってきましたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まさかこういう形でフォローしてもらえるとは思いませんでした
       { , .、 ヮ <^' V     .1      『ハナヤマタ』も観たいですけどこちらも気になっていたので嬉しいですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    制作はfeel.とのことですが結構作画は安定しているイメージがありますし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       あとはアイドルアニメにとって最重要と言えるライヴシーンをどういう風に描けているかですね
        '、      _,..-‐`        それからオフィシャルサイトをチェックする限りキャラデザはいい感じですね
            ヽ  r '^                『ハナヤマタ』では独特な眼の描き方が結構アレで引っ掛かっていた部分もありましたが
             ヽ/                  本作はそういう事にならずすんなり観られそうです
522 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 03:29:42.12 ID:PpinzW/Ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>521
        i   l       '      , , , /      八  i        守屋亨香 - ジャパリ図書館
        ' !          _         イ    '     !           https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%88%E5%B1%8B%E4%BA%A8%E9%A6%99
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらの方はお名前を見てもピンとこなかったのでチェックしてみたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アフサラ7話のうさみちゃんを演じていたようですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他だとさいころで名前もないようなモブとか『グラゼニ』のウグイス嬢をやっていたりするようです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      何にせよちょっと思い出せない感じなので逆に楽しみですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
523 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 03:36:44.85 ID:PpinzW/Ho
「やがて君になる」最終8巻、仲谷鳰参加の百合アンソロ「エクレア」も同時発売
https://natalie.mu/comic/news/357161
仲谷鳰の「やがて君になる」最終8巻が、本日11月27日に発売された。

「やがて君になる」は恋愛感情がわからないことを悩む少女・小糸侑と、亡くなった姉の代わりになることを考え自分自身が人に好かれることを拒んできた先輩の女子・七海燈子が交際をする姿を描いた百合作品。TVアニメ化、舞台化もされた。物語は完結を迎えたが、カーテンコールプロジェクトと題して関連企画が今後も多数展開。仲谷の画集と短編集、公式アンソロジー第2弾、入間人間によるノベライズ版「やがて君になる 佐伯沙弥香について」3巻の発売、原作イラストを使用したLINEスタンプの制作、舞台「『やがて君になる』encore」の2020年秋上演などが予定されている。詳細は月刊コミック電撃大王(KADOKAWA)と作品の公式Twitterアカウントにて随時アナウンスされる。

また仲谷がカバーイラストを手がけ、読み切りも寄稿した百合アンソロジー「エクレア orange あなたに響く百合アンソロジー」も同時発売。仲谷のほかあらた伊里、伊藤ハチ、カボちゃ、川浪いずみ、缶乃、北尾タキ、桐山はるか、古鉢るか、竹葉久美子、原百合子、平尾アウリ、文尾文、宮原都、むっしゅ、結川カズノがマンガを執筆し、U35、黒田bbがイラストで参加した。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          昨年の今頃色々な意味で楽しませてくれたこちらも原作完結と…
       ! !              そちらを記念してアニメの方も完結までやってくれたらいいのですがどうでしょう
  }     l   ノ         舞台とか色々動いているようですしその一環でやってくれませんかね
 人    i l=≦             アニメはアニメで一応綺麗に幕を下ろしていますけど
イニ`、  人 !               でもあの続きもあの映像で観てみたいですし…
. 、. .∧  入              
524 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 03:39:21.46 ID:PpinzW/Ho
https://twitter.com/livedoornews/status/1199705689062440962
【今日は何の日?】11月28日は「夜神月、校庭でデスノートを拾う」

『DEATH NOTE』1巻での出来事。退屈な日常を送っていた高校生・夜神月が偶然にもデスノートを拾い、同日、半信半疑で実験的にノートを使用。名前を書き込んだ音原田九郎、渋井丸拓男が死亡し、ノートの力が本物であると確信する。
https://pbs.twimg.com/media/EKDsla8VUAAsqVe.jpg
0:05 - 2019年11月28日

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         今日はこのような日になるようです
           .i{ '{.O ` O } / !           シブタクさんにおかれましては色々かわいそうでしたが残当ですかね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
525 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 03:55:55.20 ID:PpinzW/Ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           明晰夢極めたら暗記楽すぎワロタwwwwwwwwwwww
        i   l       '      , , , /      八  i        http://chaos2ch.com/archives/2997689.html
        ' !          _         イ    '     !           11年に立ったオカ板のスレまとめです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだか色々楽しそうですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          意図的にコントロールしつつ楽しい明晰夢が見られたら嬉しいのですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
526 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 03:57:32.12 ID:PpinzW/Ho
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    チップスターの大分産柚子こしょう味がなかなかです
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _     ちょっとゆずが弱い気もしますが
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )     程よいピリ辛感がなかなかいいですね
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     お酒のおつまみとかによさそうです
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、      
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ      
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ          
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ         
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
527 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 04:13:21.77 ID:PpinzW/Ho
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         今夜は眠剤の効きがいい感じでよく眠れそうですね
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             このフラフラした感じをキープしたまま床に就けばぐっすりいけそうです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
528 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 14:23:04.11 ID:PpinzW/Ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        …ということで相当効きが良かったのか結構深めにいけました
        ' !          _         イ    '     !           あと>>525は全然読んだ記憶が無くて笑いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここのところ効きにかなり大きな差を感じますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一体何が原因なのかちょっと気になるところです
529 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 14:28:37.19 ID:PpinzW/Ho
        i   l       '      , , , /      八  i        一応>>525を読み直したらオカ板ではなくVIPでした
        ' !          _         イ    '     !           その辺りの判断がおぼつかなくなるくらいには眠剤が回っていたと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっとアレですけどまあ別にこの程度ならすんなり流せますし気にすることもないでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく好きな人やキャラを自由に召喚出来るというのは面白そうですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうテクニックが身に付けばいいのですが…
530 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 14:37:02.72 ID:PpinzW/Ho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        夏の甲子園は「無理」…文科相が衝撃発言!球児の健康問題を国会でも議論 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30915214.html
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         萩生田光一文部科学相が「アスリートファーストの観点からすると無理」みたいな発言をしたらしく物議を醸していました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       やや否寄りの賛否両論といった様相を呈していますが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあ年々暑くなっていてスポーツどころではなくなりつつある状況というのはしっかり考えなければならないでしょうし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その上で議論を進めつつ色々見直すべき案件だと思います
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
531 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 14:44:12.32 ID:PpinzW/Ho
13球団最後のシーズン250奪三振wwwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30915156.html
7: 名無しさん@おーぷん 19/11/27(水)23:07:07 ID:4nx
獅 稲尾和(1961)353奪三振 404.0回 7.86
鷹 杉浦忠(1960)317奪三振 332.2回 8.58
鷲 該当者なし
鴎 小野正(1960)258奪三振 304.0回 7.61
公 ダルビ(2011)276奪三振 232.0回 10.7
檻 米田哲(1958)268奪三振 305.2回 7.89

兎 藤本英(1943)253奪三振 432.2回 5.26
虎 江夏豊(1971)267奪三振 263.2回 9.12
De 秋山登(1957)312奪三振 406.0回 6.92
鯉 外木場(1968)260奪三振 302.1回 7.74
竜 権藤博(1961)310奪三振 429.1回 6.50
燕 金田正(1963)287奪三振 337.0回 7.66

近 野茂英(1993)276奪三振 243.1回 10.2

10: 名無しさん@おーぷん 19/11/27(水)23:12:23 ID:atG
田中将大 (2011) 241奪三振

おc

19: 名無しさん@おーぷん 19/11/27(水)23:28:59 ID:EvV
野茂もおかしい

20: 名無しさん@おーぷん 19/11/27(水)23:31:50 ID:4nx
>>19
ルーキーイヤーの野茂が20年ぶりの達成や
1971年の江夏と鈴木啓示以降の約40年で野茂とダルビッシュしか達成してない

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      やっぱりメジャーで活躍出来る人は違うんだなと改めて思わされました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      なおそのメジャーでは今年ゲリット・コールという投手が212.1回 326奪三振とかいうおかしなことをやらかしている模様です
       { , .、 ヮ <^' V     .1      異次元過ぎですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
532 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 14:52:25.53 ID:PpinzW/Ho
日ハム清宮「清宮なくして優勝なかったと言って頂けるような活躍を」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30916170.html
128: 名無しさん@恐縮です 2019/11/27(水) 16:18:06.59 ID:EziLBFXO0
おもな現役選手、高卒2年目終了時点の本塁打数
37本 村上宗隆
23本 森友哉
14本 清宮幸太郎
13本 大谷翔平
09本 筒香嘉智
08本 坂本勇人
07本 高橋周平
04本 炭谷銀仁朗、オコエ瑠偉、*小園海斗(1年目終了時点)
02本 内川聖一、浅村栄斗、西川遥輝、上林誠知
01本 山田哲人、鈴木誠也、岡本和真
00本 中村剛也、中島宏之、T-岡田、平田良介、陽岱鋼、中田翔、丸佳浩、今宮健太

おまけ
60本 ■■■■
48本 中西太
31本 松井秀喜
24本 王貞治

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            小園選手以外は2年目終了時点の累計ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            一部のレジェンドや同期の村上選手がおかしなことをやらかしているおかげで霞んでいますが
     弋''^            1          こうして見ると清宮選手だった怪我に泣かされた割にはよくやっていますし…というか怪我していてこれですから
     ,、 丶、,            1        きちんとコンディションさえ整えられればもっといけるでしょう
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えず春までにしっかり体を作って欲しいものです
533 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 15:00:06.08 ID:PpinzW/Ho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             NaNじぇい : 【悲報】『犬とハサミは使いよう』公式アカウントが削除の危機
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9419876.html#more
        i   l       '      , , , /      八  i        >>506関連記事です
        ' !          _         イ    '     !           というか昨夜こちらの元スレを見て>>506を知った次第です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき記事内でも言われていますが>>506の件を犬ハサに結びつけるのは異常ですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          加えて言えばレヴィアタンのアカウントについて言及される状態もなかなかです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだかんだでそういうコミュニティなんだなあと思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ※元スレ→http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1574819048/
534 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 15:04:01.09 ID:PpinzW/Ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : ガルパンの新作抱き枕カバーがスケベすぎる
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9419879.html#more
        ' !          _         イ    '     !           タイトルになった記事とセットでガルパンシリーズに出ていた各校のメガネモブを扱ったスレも纏められていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらがなかなか眼福でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱりメガネでかわいいモブはいいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく母親キャラまで抱き枕が作られるアニメって冷静に考えて異常だなと思いました
535 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 15:11:40.34 ID:PpinzW/Ho
Twitterが「休眠アカウント」削除、保留を発表。「故人のアカウントを追悼できる方法が見つかるまで、削除は行いません」(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00010002-huffpost-int
米Twitterは11月28日(日本時間)、長期間ログインしていない休眠アカウントを削除するという方針を一旦保留することを発表した。「みなさんが故人のアカウントを追悼できる新しい方法が確立されるまでは、いかなる休眠アカウントの削除は行いません」としている。

同社の公式Twitterによる連投ツイートで方針の変更を説明した。

連投ツイートによる説明は以下の通り。

---

「休眠アカウントを削除する私たちの取り組みに対して、皆さんから多くのご意見をいただいたことを受け、以下のように対応したいと思います」

「これは、現時点ではEUのアカウントにのみ影響するものです。私たちには以前から『運営の痕跡がないアカウントに関するポリシー』がありますが、実施はしてきませんでした。今回、EUで(休眠アカウントの削除に関する取り組みを)始めようとした理由の一つには、EU地域のプライバシー規制(GDPRなど)がありました」

「私たちは、この取り組みが故人のアカウントに与える影響について、みなさんからたくさんのご意見をいただきました。これは、私たちのミスでした。みなさんが故人のアカウントを追悼できる新しい方法が確立されるまでは、いかなる休眠アカウントの削除も行いません」

「GDPRだけでなく、世界中のその他の規制を順守し、サービスの整合性を確保するために、今後、休眠アカウントについてのポリシーの実施を拡大する可能性があります。私たちは、みなさんとのコミュニケーションを継続していきます」

「皆さんを混乱させ、ご心配をおかけしたことを謝罪します。今後も、この件について説明していきます」

--

米Twitterは休眠アカウントについて「2019年12月11日までにログインをしなければ、あなたのアカウントはTwitterから削除となります」とする警告メールを送っていた。

この報道を受け、日本では2019年に亡くなったロックバンド・ヒトリエのwowakaさんやYouTuberグループ「アバンティーズ」のエイジさんのアカウントを削除しないよう求める声が上がっていた。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>506-507続報です
           .i{ '{.O ` O } / !           取り敢えずこういう方向で行くと…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          当面は休眠アカウントの再チェック的な作業を急がなくてよさそうですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        まあいつ覆るかわかりませんしそれなりに手を付けていく必要はあるでしょうけど…
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかくちょっとホッとしました
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
536 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 15:13:18.58 ID:PpinzW/Ho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             【朗報】犬ハサ公式アカウントが守られる
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1574907241/
        i   l       '      , , , /      八  i        >>533関連スレです
        ' !          _         イ    '     !           こちらで>>535を見付けました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分後程纏められるでしょうけど一応貼っておきましょうか
537 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 15:53:05.90 ID:PpinzW/Ho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        男性向け・女性向けの壁の無い漫画雑誌を作る事は可能か - 冷蔵庫
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://cha-ken.com/archives/21894526.html
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         過去にチラホラそういう試みを行った雑誌もあったようですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それらはいずれも徐々に特定の層をターゲットにする方向にしつつ休刊もしくは廃刊と…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      こちらで挙がっていないケースだとジャンプSQの創刊当初は月刊ジャンプをベースにしつつ
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        少女漫画やオタク向け作品や服部昇大先生の作品やゲームとかのメディアミックス作品など
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      結構雑多な路線のものを掲載しつつ試行錯誤していた覚えがありますね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあすぐに少年誌色を強めていましたが…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    なんにせよジャンルの壁を突破し得る紙媒体の漫画雑誌は難しいということなのでしょう
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    もし電子書籍が無かったらと思うと結構アレですね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
538 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 16:07:22.11 ID:PpinzW/Ho
「浦安鉄筋家族」が実写に!浜岡賢次も信じていない、まさかのドラマ化
https://natalie.mu/comic/news/357303
浜岡賢次「浦安鉄筋家族」のドラマ化が決定した。

これは本日11月28日発売の週刊少年チャンピオン52号(秋田書店)で発表されたもの。今号にはシリーズ最新作「あっぱれ!浦安鉄筋家族」が巻頭カラーで掲載されており、扉ページには「浜岡先生は信じてないけど………マジのマジの大マジで実写ドラマ化!!」との煽り文が綴られている。キャストや放送局などの詳細は続報を待とう。

1993年から同誌で連載された「浦安鉄筋家族」は千葉県浦安市を舞台に、主人公の小学生・小鉄とその周りの個性的な人々が引き起こすドタバタを描いたギャグマンガ。過去には2度アニメ化されている。「浦安鉄筋家族」終了後、「元祖!浦安鉄筋家族」「毎度!浦安鉄筋家族」とタイトルを変えながら、現在は最新シリーズ「あっぱれ!浦安鉄筋家族」が連載されており、最新5巻は12月6日発売。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          お話の内容そのものはともかく小学生メインという点にハードルの高さを感じますが
       ! !              果たしてその辺りをどういった形でアレするのでしょうか
  }     l   ノ         まあ中学生以上にしたりとかそんな感じで設定を改変するのでしょうけど…
 人    i l=≦             なんにせよちょっと気になります
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
539 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 16:11:12.85 ID:PpinzW/Ho
少女たちがTCGプレイするアニメ「りばあす」1月からブシロードTVで放送開始
https://natalie.mu/comic/news/357297
TVアニメ「りばあす」が、2020年1月5日よりTOKYO MXの「月刊ブシロードTV」内で放送されることが決定した。

「りばあす」は、名古屋の手羽先高校へ通う東山有、上野にある全寮制の名門校・セントパンダ女学院へ通う藤堂圭ら少女たち12人の日常を描いた物語。作中でキャラクターは「Reバース」というゲームをプレイする。「Reバース」は、3月19日にブシロードよりトライアルスタートデッキが発売される予定の新トレーディングカードゲームだ。

出演キャストは西尾夕香、西本りみ、進藤あまね、成海瑠奈、佐伯伊織、尾崎由香、小山百代、遠野ひかる、岩田陽葵、大塚紗英、三村遙佳、葉月ひまり、徳井青空、佐々木未来。制作総指揮は木谷高明、原作はブシロードと西あすか、監督は吉岡忍、キャラクターデザインは高田謡子、制作はライデンフィルム大阪スタジオが務める。

TVアニメ「りばあす」
2020年1月5日(日)よりTOKYO MX「月刊ブシロードTV」内にて放送

スタッフ
制作総指揮:木谷高明
原作:ブシロード、西あすか
監督:吉岡忍
キャラクターデザイン:高田謡子
制作:ライデンフィルム大阪スタジオ

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           この作品自体にはほぼほぼ興味なしですけど
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          でもまひるちゃん役の岩田陽葵さんが出ているというその一点だけで結構気になるので困りますね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ネットでの配信状況はどうなるでしょうか
         j./  {/'{  Y1.i l         見られるものであればちょっとチェックしておきたいです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       あと原作者の名前にちょっとびっくりしました
540 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 16:16:05.97 ID:PpinzW/Ho
「女子高生の無駄づかい」TVドラマ化!バカ役は岡田結実「役作り不要と言われた」(コメントあり)
https://natalie.mu/comic/news/357269
ビーノ「女子高生の無駄づかい」の実写ドラマ化が決定した。岡田結実の主演で、テレビ朝日系にて2020年1月より放送される。

「女子高生の無駄づかい」は少し残念な女子高生たちの日常を描く学園コメディ。偏差値が足りない「バカ」こと田中望、BLに傾倒する「ヲタ」こと菊池茜、無表情な才女の「ロボ」こと鷺宮しおりら、個性豊かな登場人物たちが、青春を無駄に浪費するような日々を送る。KADOKAWAのWebマンガサイト・コミックNewtypeで連載中で、単行本は6巻まで発売中。2019年にはTVアニメ化もされた。

ドラマでは田中役を岡田が担当。菊池役は恒松祐里、鷺宮役は中村ゆりかがそれぞれ演じる。また彼女たちの担任、ワセダこと佐渡正敬役には町田啓太(劇団EXILE)がキャスティングされた。ビーノは「空気感は、漫画、アニメよりも実写ドラマの方がよりリアルに伝わると思うので『早く観たい!』と今からわくわくしています」と期待を寄せたコメントを発表。岡田は「私が演じる『バカ』は本当にバカだなー!っていうのが第一印象でした(笑)」と語り、「周りのみんなには『役作りしないでもいけるじゃん』って言われたので、『なにくそ!』って思いながら今、ここにいます(笑)」と心境を明かしている。

脚本にはドラマ・映画だけでなく、舞台の世界でも活躍するクリエイター陣が集結。毎話交代で脚本を執筆する。監督には「おっさんずラブ」の山本大輔、「過保護のカホコ」の日暮謙らが名を連ねた。

ビーノ コメント
アニメ化に続き、このような素晴らしい機会を作っていただき本当にありがとうございます。
「女子高生」って、「キラキラしている」「存在がかわいい」「流行の最先端」と、どこか神格化された存在だとも思いますが、「…いや、実際はこんなもんだよ!!」と声を大にして叫んでいるのが「女子高生の無駄づかい(通称:女子無駄)」です。
というのも、この作品の登場人物は皆どこかしら残念な一面やコンプレックスを抱えているのですが、基本的にはそれを克服したり努力したりすることはありません。意識低い系女子たちが集まったクラスで、意識低い会話を繰り広げる、意識低い日常の連続です。
でも、だからこそ共感してもらえるポイントがあったり、笑えたり、元気をもらえるのではないかと思います。その空気感は、漫画、アニメよりも実写ドラマの方がよりリアルに伝わると思うので「早く観たい!」と今からわくわくしています。
ぜひ、個性豊かな女子高生たちを眺めつつ、「あるある」と「ねーよ!」の反復横跳びを楽しんでいただきたいと思います。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>538に続いて実写化ネタです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こちらはまあロリのキャラ付けや作品のコント感を上手く活かした空気感作りさえどうにか出来ればそれ程問題ないでしょう
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        エグザイル関連の輩が出ているのはちょっと嫌ですけど
         j./  {/'{  Y1.i l         でもまあ観られそうなら観ておきたいものです
541 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 16:22:25.09 ID:PpinzW/Ho
肛門で日光を30秒間浴びる「肛門日光浴」は通常の日光浴1日分の効果があるとSNS上で実践する投稿が多数登場 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20191127-butthole-sunning/
ビタミンDは、日光を浴びることで生合成される必須栄養素の1つです。ビタミンDが欠乏すると、小腸からカルシウムを十分に吸収することができなくなり、骨軟化症や骨粗しょう症を引き起こすため、人は定期的に日光を浴びる必要があります。そんな日光浴について「太陽に肛門を30秒間向けることは、1日中日光を全身に浴びるのと同じくらい健康的」と主張するインスタグラマーが登場。肛門日光浴を実践する者も続々現れて話題となっています。

Sunning light on your anus is a viral joke that has some science behind it | Inverse
https://www.inverse.com/article/61289-perenium-sunning-butt-science

ホリスティック教育者であるトロイ・ケイシー氏は「肛門の粘膜に日光を30秒間当てることは、1日中日光浴を行うことと同じ効果がある」と、buttholesunning(肛門日光浴)の有効性を主張。この主張に賛同したmetaphysicalmeaganさんがInstagramで肛門日光浴実践していることを報告したところ、この投稿がTwitterで拡散され、記事作成時点で1万8000件以上のリツイートと8万9000件以上のいいねを集めるほど話題となりました。

その様子をInstagramに投稿する人が登場。肛門日光浴専用のハッシュタグ「#buttholesunning」まで誕生しています。

中には複数人で一緒に仲良く並んで肛門日光浴を実践する人もいました。

ラトガース大学の栄養科学者であるジョシュア・ミラー氏は「太陽にお尻を向けて日光を浴びた方がいいと思うこと自体は奇抜ではありません」と述べ、「手や顔よりも、背中やお尻を太陽に向けた方が日光にさらされる皮膚面積が増え、1分あたりのビタミンD生合成量が増加する可能性があります」と説明しています。

一方で、ミラー氏は「体の部位によって、単位面積当たりのビタミンD生合成量が変わることは証明されておらず、肛門日光浴が健康にいいことを示す科学的根拠はありません」と論じています。ミラー氏によると、日光浴の効果は場所や時間、年齢、肌の色、季節など多くの条件で変わってしまうため、「どのように日光浴をすればビタミンDを効率的に生合成できるか」については検証が難しく、はっきりしていないそうです。

なお、「日光浴は週に5分〜30分程度で十分であり、過度の日光浴は皮膚がんのリスクがあります」とミラー氏は注意を促しています。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          …だそうです
イ     l 从  ヽ          真偽の程や行為の是非はさておき肛門日光浴している姿をインスタとかいう大多数が使うサイトにアップする精神が理解出来ません
       ! !              恥ずかしくないんですかね
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
542 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 16:53:30.88 ID:PpinzW/Ho
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    のんのんびよりりぴーと第11話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       こまちゃんがこのみちゃんに携帯を借りるお話とれんちょんがひか姉にそすんすをキメるお話と
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ほたるんが自宅では年相応の幼さを見せるお話でした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それぞれ異なる形で幼い子供の無邪気さを表現したエピソードだったわけですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             その中にこまちゃんとかいう中学2年生が組み込まれているシュールさは冷静に考えるとなかなか来るものがありますね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          と言うかこまちゃん・ほたるん・れんちょんと並べると精神的にはこまちゃんが一番幼いまであるのがなんだかもう…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             一期3話ラストみたいな描写があるとは言え全体的にはもうそういう感じで一貫しているのが逆にいいです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こまちゃんはもうずっとこうであって欲しいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
543 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 17:23:11.24 ID:PpinzW/Ho
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               のんのんびよりりぴーと第12話(最終回)視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        タケノコ採りとお花見に出掛ける前とお花見でまた来年も来ようと約束するお話でした
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       やっぱり今回は出かける前の1カメで長回しするシーンが印象的ですね
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     そういうコンセプトのショートアニメを1クールくらいやってみて欲しいと思うくらいいい感じに情緒深さを味わえて良かったです
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         それからラストシーンを迎えた時の寂寥感と無常感と言ったらもう…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        幸い三期製作発表があったから良かったものの
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そうでなければそこそこのダメージを負ったりそれを引きずる羽目になったでしょう
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 そしてそのくらい心地良い世界を楽しめる作品なのを確認出来ました
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   ですからやっぱり二期もこれはこれでいいという結論を出しつつ肯定出来ますね
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       それだけ言っておけば十分ではないでしょうか
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
544 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 17:30:50.81 ID:PpinzW/Ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということで一期と二期を観終えたことですし簡単に比較しておきましょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        一期が13年で二期が15年ですし
        ' !          _         イ    '     !           どちらも視聴回数はだいたい同じくらいで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          更に言えば確か去年ニコ動で無料開放していた時に一気観していて記憶に残りやすいはずの状態にも関わらず
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          印象に残っているエピソードは一期の方が格段に多いのをどう捉えるかですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この辺りは一期がコメディテイスト強めで記憶に留めやすいキャッチーなネタが随所に散りばめられているのに対して
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      二期はコメディテイストをある程度キープしつつもふわっとしたエピソードが多めで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんとなく心地よくて楽しめたという感覚しか残らない作りだったように思えました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           記憶に留めるきっかけとなりやすいポイントが一期と比べると少なかったかなと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただそれを批判する気はさらさら起きません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 観ていて楽しさや心地よさを味わえたのは間違いありませんし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ むしろ記憶に残っていなかったところを新鮮な感覚で楽しめましたしね
545 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 17:35:12.93 ID:PpinzW/Ho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             もうちょっと付け加えておくと一期と二期の大きな違いはこまちゃんの出番の多さですかね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           だいたい一期はこまちゃんが泣きを見るお話が多めで
        i   l       '      , , , /      八  i        そういうアレをコメディタッチに微笑ましく描いていたのが
        ' !          _         イ    '     !           結果として上述のような記憶に留まりやすいネタの誕生に繋がっていたりしますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          二期でそういうものが少なった結果がらりと印象が変わったのも必然でしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこのところが一期と二期の印象を変える大きなポイントになっているでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            評価を結構分けてしまうことに繋がるのかなーと思ったりもしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこを踏まえた上で個人的にはどっちも違った良さがあって好きだと言い切りたいです
546 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 17:38:22.26 ID:PpinzW/Ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただ一期のお話の切り替わるポイントでタイトルロゴを動かしつつ遊ぶアレのやつが結構好きだったのに
        i   l       '      , , , /      八  i        二期ではそれが殆ど観られなかったのは残念といえば残念ですかね
        ' !          _         イ    '     !           三期ではアレを復活させて欲しいものですがどうなるでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこのところは注目しておきたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ無かったら無かったで別にいいんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際二期はそういう状態で大きな不満を感じることもありませんでしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あくまであったら嬉しいくらいのスタンスです
547 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 17:41:51.17 ID:PpinzW/Ho
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     後はまあ特にこれと言って無いですかね
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         一期も二期も等しく楽しめて心地よかったです
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それだけ言っておけば十分でしょう
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 三期も同じくらい楽しめて心地よくて愛せるような作品になっていればモアベターです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 専門的なことはともかく安心して楽しめる作品ですし
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   三期が終わった後もちょいちょい続きを作って欲しいとか
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       シルリンは本作とカラーズとステまと異世界食堂だけ延々と作り続ける永久機関と化してくれたらいいとか
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      そういうようなことを改めて思いました
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
548 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 17:45:38.90 ID:PpinzW/Ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ふと気になってシルリンの手掛けた作品を確認したら
        i   l       '      , , , /      八  i        『あんハピ♪』と『川柳少女』も含まれていますね
        ' !          _         イ    '     !           ということでカラーズ→のんのん→ステま→異世界食堂→あんハピ→川柳少女でループする永久機関となって欲しいと言い改めておきましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          たまに俺好きとのうりんを挟んでもいいかもしれません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそういうことで
549 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 17:55:30.16 ID:PpinzW/Ho
                 ___   _
            ィ´: : : : :`Y´: : :`ヽノ__ノ}
             /: : : :/ : : : :.}: : : : : : : : :._彡′
         /: : : :/ : :/ /人 : : : : : : ⌒ヽ
     \_ノ: :.:./ : :/ /≧z_`¨´}: : : }\|
      ィ≧:.:/ : :.イ::〈∠它> ∠〉: 八
    イ ̄¨フ: : : :.( ̄ヽ八  /_ ,} _)::し,
   / ̄ ̄`ヽ: : : :.}.(@)}.:リマー─zケハ: : ト
.  /::::::.    ) ─┴- 入ト、`二二7::::リ八
  ′::::.   _(        .) >--イ}:::::|  }
. _|:::::::::::. /{ニ_)ー─一 '"{ ヽ::::::/ |:::: !ノ ′
´:::`¨¨⌒/ .|ニ{    / ̄) Y´  ′:::} Y
::::: ,ィニニ{  |ニ∨ ー'"  / )_,/::::::::::| .|
::/   .:::、 乂ニ\  イ /::::::::::::::::::::::/ ,′
.′ .:::::::::::::\ `¨¨  ̄}¨´:::::::::::::::::::::://

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     トレンド ガンレオン
    <´  f´     ┃ ,, '、            https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3&src=tren
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の御時世に何事かと思ったら
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どうやらデレマスのコラボでガンレオンが登場らしいです
     弋''^            1          ちょっと意味は分かりませんけどなんか嬉しいです
550 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 21:45:00.33 ID:PpinzW/Ho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        この秋から『かりそめ天国』の代わりに始まった『家事ヤロウ』を観ているのですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そちらの家事上級者がお酒をたしなみながら同時におつまみを作るというコーナーの今回のゲストがゆうこりんで
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         彼女がワインや自家製梅酒を味わいつつ蒸し油淋鶏などを作るVTRにバカリズム達がコメントを添えているのを観て
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       「なんかこういうのって一部の過激なフェミニストに因縁つけられそうだけど大丈夫なんだろうか…」みたいな気持ちがわいてしまいました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      別にバカリズム達がセクハラじみた発言をしているとかそういうこともなく
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただただ普通にほろ酔い状態のゆうこりんがお料理するさまをそのまま実況しているだけだったんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      でもそれでも最近の一部の過激なフェミニストのエキセントリックだったりエクストリームな発言を目にしてネガティヴな印象が植え付けられた状態でそういう番組を観ることで
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     反射的に無駄な心配をさせられてしまいました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    別にフェミニズム運動を行っている人がどうこう言う気はありませんけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    でもなんていうことないVTRを観ているだけで無駄にネガティヴな感覚に陥ってしまう現状を鑑みると
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    フェミニズムを取り扱った記事からは距離を置いて過ごした方がいいのかなとは思わされてしまいました
551 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 21:48:59.02 ID:PpinzW/Ho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ただやっぱり結構気になるテーマではありますし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今時TLでその手の記事やツイートを完全にシャットアウトすることも出来ないでしょうから
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      目に入ってしまえばついついチェックしてしまうとは思います
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ですからそれならそれでもうちょっとフラットなスタンスで臨むべきですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      極度に気にしすぎたりしないよう注意しないといけませんね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そういう意識を持ちつついきたいです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そしてそういうアレはフェミニズム云々に関わらず色々な件にも言えますし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そういう感じでやっていきたいなーと…
552 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 21:54:42.72 ID:PpinzW/Ho
                、    -=…┘└…=-
                 .::. /彡⌒ヽ:::::::::::彡⌒ヽ.、_,
                チ::::::::γ人ヽ::::::::::::::::γ人ヽ::::::ヾ
               ,:::::::/〉:八.Υン:(ニニ):.乂Υリ::l:::::::.,
               .:::::::::/::、__/:::::::::`¨´::::::::::ヽ_::.,:::::.,
              .::::::::::}ノ  .l:::::::::::::二二::::::::::::l  ,::.,:::::.
              .::::::::::::/   ヽ了V^^^^^V了ノ  ;:|::::::::.
             ,:::::::::::/ l    ,} (ニニニ) /   .从::::::::.
               /::::::::::::从、    , /⌒⌒V,    /ソ::::::::::::.
            ,:::::::::::::::::::::::lヽ   X  |  ,   ,/::::::::::::::::.、
           , /::l::::::::::::::::::::И\  ,∧  /  ,  /:|::::::::::::::::::ト
         彡 ::∧:::::::::::::::::'::::.,  、 ∧〜'  /  ':::,':::::::::::::::Ν 、
          い   `::ヘ::::::И:::∧    __U  /::/ ´\/ ハ
          И     V  V:∧            マ/         |
          Ν        ト'           ^Y      Ν
            、>     リ/                X    /リ
                  \ / i         /    lX  , /
                 .X   、       '    リ.  /

`'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     NaNじぇい : 【朗報】犬ハサ公式アカウントが守られる
    <´  f´     ┃ ,, '、            http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9419876.html#more
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>533>>536を追記しつつ改題して再アップされていました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあそういう感じだったということで一応メモしておきましょうか
553 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 23:01:33.78 ID:PpinzW/Ho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生劇団スフィア第7話〜戦×恋(ヴァルラヴ)第8話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           スフィアは『渇望〜三十路の祭りの夜に〜』前編で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           高校時代の同窓会の後に集まった四人の女性が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         三十路間近の女性ならではの焦燥感とかそういうアレのやつを生々しくぶつけ合うという
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ギスギス感に滅法弱いニコ生民にはなかなかしんどかったと思われるようなものでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実際コメントがそこそこネガティヴなもの多めだったりアンケ結果も今ひとつ振るわなかったりしましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあそういうのは相性が悪いのでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ですが個人的には実年齢もだいたい近いスフィアのメンバーがそういうものを演じることから生まれる生々しさを伴う会話劇の齎す妙な迫力に
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   結構な没入感を引き出されつつ楽しめて良かったですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   四人がばらばらになったところからどういう風に持っていくのか楽しみです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
554 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 23:06:43.69 ID:PpinzW/Ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           戦恋は今更のように出てきたAPという戦闘に必要な概念と
        i   l       '      , , , /      八  i        それが不足していることで最もLVが高いアタッカーの七女が行動不能なのが明らかになったり
        ' !          _         イ    '     !           それによって前回抱いた「もうどうせなら本番までいっちゃえばいいのでは」的な疑問が解消されたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          六女と八女とのデートとは名ばかりのアレなプレイや次女との約束を通して成長した主人公の姿に安心したりと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          色々ストレスフリーで観られて悪くなかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これで久々に登場した山田がノルマを達成していれば良かったのですが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそういうアレは謎のソニックみたいな動きで成し遂げたということにしておきましょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく序盤で抱いていた主人公に対するストレスが解消されたのを実感しつつダラダラ観られて良かったです
555 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/28(木) 23:13:29.46 ID:PpinzW/Ho
シン・エヴァ、新海誠…週刊文春からアニメ特集ムック、椿鬼奴は「鬼滅」語る
https://natalie.mu/comic/news/357329
本日11月28日に発売されたムック「週刊文春エンタ! アニメの力。」(文藝春秋)では、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を始めとした、さまざまなアニメ関連の特集が組まれている。なおこのムックはローソンでの専売となっており、書店では取り扱われていない。

「『シン・エヴァンゲリオン劇場版』への道標」では緒方恵美、林原めぐみ、高橋洋子のインタビューを掲載。そのほか「エヴァ」シリーズのライセンスを管理するグラウンドワークスの神村靖宏代表に「エヴァ新幹線」などの「エヴァ」にまつわるイメージ戦略について聞いた記事や、海洋堂のフィギュア紹介、「新劇場版」の振り返りなど、全26ページの特集となっている。

劇場アニメ「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」の特集では、原作者であるこうの史代と片渕須直監督の対談「僕らが調べながら描く理由」と、このたびの長尺版で追加されたシーンの絵コンテを掲載。「天気の子」の新海誠監督には、「40の質問」という形式でのインタビューを行なっている。

椿鬼奴には吾峠呼世晴原作のアニメ「鬼滅の刃」の魅力を聞いている。椿鬼奴は原作を連載当初から読み、「タモリ倶楽部」に「鬼滅の刃」のイヤリングをして出演していたという熱心な作品ファンだ。また押井守には「俺的アニメトピック2019」を、ハライチの岩井勇気には「2019ベストアニメ」をそれぞれ尋ねている。

アニメ好き著名人が好きな作品を勧める「このアニメがすごい!」には今日マチ子、海野つなみといったマンガ家のほか、志田未来、立川志ら乃、てれびのスキマ、吉田尚記らが登場。「巨匠の履歴書」と題されたコーナーでは魔夜峰央が生い立ちを語っている。魔夜は2020年のお正月映画をレビューする「ガチンコシネマチャート2020」にも、宇多丸らとともに参加している。

週刊文春(文藝春秋)で「日々我人間」を連載中の桜玉吉は、連載300回突破を記念してコミックビーム(KADOKAWA)元編集総長の奥村勝彦と対談。押切蓮介は新作マンガ「HAPPY? 2019」を描き下ろした。さらに上坂すみれが、時代劇・映画史研究家の春日太一と邦画について語る対談と、グラビアに登場している。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           奴さんが鬼滅ファンなのは知りませんでした
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          果たしてああいう人から見た鬼滅とはどういう感じなのか気になりますね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そちらを確認するだけでも手を出す価値はあるかもしれません
         j./  {/'{  Y1.i l         これはローソンに足を運ぶ必要がありそうですね
556 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 00:35:20.31 ID:ipgYW5xXo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生俺を好きなのはお前だけかよ第8話〜本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません第8話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         俺好きは前回登場した転校生のツバキがやっぱり例の球場にあの時居合わせた人で
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           親が営む串カツ店の二号店開設に伴い転校してきたのをいいことに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ジョーロと初めて出会った時に受けた恩を返すべく誠心誠意尽くそうとする一方
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ジョーロはパンジーに借りた夏目漱石の『こころ』初版本を台無しにしてしまい
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらを弁償するべくツバキのお店でアルバイトすることになり…という感じの繋ぎ回でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       取り敢えず今の時点では元ギャルをどう絡めてくるのか見えなかったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今回ひまわりが見せたとことん自分本位でディスコミュニケーションな感じがちょっと引っ掛かったりという不安要素があったりしましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     順調にジョーロが追い込まれているこの流れを次回以降どういう風に展開していくのかは素直に楽しみですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その内容次第では今の時点で抱いている不安要素も気にしなくて済みそうですから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そうなっていることを信じつつ待機しておきたいところです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく今回はコスモスが6話で見せた有能ぶりが嘘のような残念ぶりを披露していましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なんだかそういうアレが3話辺りまでの不快要素とのギャップも相まってやたら微笑ましく思えて良かったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本作に関しては取り敢えず彼女の残念ぶりが楽しめればある程度のことは許せる気がしてきました
557 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 00:41:03.04 ID:ipgYW5xXo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        本好きは前回から引き続き紙の試作品づくりに勤しむも
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             その過程で少しずつ確実に不信感を募らせたルッツが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         試作品完成後にマインを問い正した結果
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        なんやかんやあって「自分の知っているマインは今のマインだから」的な結論に至りつつ彼女を受け入れるまでの過程を
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         程よくヘヴィな空気感でもって描いていて良かったです
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ルッツに真相を明かす時のマインの表情が軽くホラーめいていたのはちょっとシュールで笑ってしまいましたが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それも含めて面白かったりちょっと感動出来たりしましたしOKでしょう
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        前回軽く心配していたルッツの感情の溜め込みっぷりでしたが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      そういうアレも今回きちんと年相応に…というにはちょっと大人びていましたけど
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     でもきちんと吐き出せていて安心出来たのもありがたかったです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      そんなこんなでこれまでで一番見応えを感じられましたしこの調子で行って欲しいと思いました
558 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 01:15:32.32 ID:ipgYW5xXo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ぼくたちは勉強ができない!第8話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         体育の成績が壊滅的な唯我くんが水泳の補習を受けることになり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そこからごくごく自然な流れでうるかとマンツーマンの指導を桐須先生が監視することになるAパートと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           国体で45秒45とかいう意味深なタイムで優勝したうるかに対して留学のお話が持ちかけられ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それに対して葛藤しつつファミレスで文乃に相談していたところ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      タイミングよく唯我くんと鉢合わせしてしまうBパートでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       うるかがお話の軸になってはいたものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     美味しいところを持っていっていたのは桐須先生と文乃だった上に
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     留学を決意することで脱落確定となったのでなんだかもう…とは思ったものの
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあLynnさんの演じるキャラが水着姿でプールに立つことにより競女難民が怒涛の勢いで溢れたコメントとかそういうアレで笑いつつ楽しめましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そもそもこの展開自体は既に知っていたので問題はないです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく次回前後篇で文乃の家庭問題に触れるっぽいですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  具体的な内容は結構飛んでいるのでその辺りいい感じに補完出来そうで楽しみです
559 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 02:03:15.80 ID:ipgYW5xXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ガンダムビルドダイバーズRe:RISE第9話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ヒロトが前回提案した通り単独行動でミッションをどうにかしようとするも窮地に陥り
        i   l       '      , , , /      八  i        いよいよアレかというところでメイが介入しつつ色々アレして
        ' !          _         イ    '     !           ようやくチームらしい連携を取りつつミッションクリア…と思いきや
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その刹那ゼルトザームが介入してきて再びピンチになり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          メイの機体が真の姿をお披露目して次回へ続くと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずアレですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      メイの機体がウォドムでなくなったのは残念ですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこからガンダム系に乗り換えつつ無事全員ガンダム系とかいうがっかり展開にならなかったことや
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           カザミの言動を観てもストレスを感じずいられるようになっただけでも大きいですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういうところはきちんと評価しておきたいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あとはヒロトの回想でコアガンダムがガウの上に飛び乗った下りで
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ファーストをオマージュしつつビームジャベリンでぶった斬るアレのやつを再現してくれたらめちゃくちゃ笑いつつ素直に楽しめたかなーといったところでしょうか
560 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 02:14:08.29 ID:ipgYW5xXo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載8話は沙田のバックボーンに程よく触れつつサクッと火ノ丸との勝負開始となりました
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       2ページ目1コマ目の回想シーンにおける火ノ丸の表情がとても小学生に見えなくて笑ったり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         沙田が上弦の月をお披露目した時の見開き芸の迫真具合に目を奪われたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それによって170キロの巨漢モブがありえないくらい投げ飛ばされる様に笑ったり
               ノ ',    リ \        ´             ’             ラストの火ノ丸による「…廻しが取れねぇって?」「じゃあいらねえよ!」がかっこよすぎたりと
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          1話の中に大きな見せ場をこれでもかと用意しているよくばりセット具合がシンプルに面白かったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             早めのテンポでサクサク行きつつ押さえるべきツボはしっかり押さえて進行するこの手際の良さ…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             本当に初連載作品なのか軽く疑いたくなるレヴェルですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            藤巻忠俊は黒バスを世に出した以外にも川田先生とかいう逸材を育成したことを讃えたいです
561 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 02:22:57.60 ID:ipgYW5xXo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『ヒナちゃんチェンジ』12話は蓮がチェンジを止めようと切り出すも頑なに拒むヒナちゃんでしたが
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    色々踏まえた上で一度だけチェンジをしてマコトに別れを切り出しつつ次回へ続くと…
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       蓮がヒナちゃんの自分に対する気持ちを理解した上でなおそういう選択をした訳ですが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         果たしてその後ヒナちゃんの体で好き放題やっていたことや
     /∧ !       ',       !       、           /      /            これまでいじめられているのを見て見ぬ振りして来たことへの罪悪感に対して
               ノ ',    リ \        ´             ’             どういう形で折り合いをつけていくのかとか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          蓮の確かな決意に対してヒナちゃんはどういう風に向き合うのかとか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             おもむろにヒナちゃん(蓮)から別れを突き付けられたマコトはどういう風になるのかとか…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             とにかくそういった事が気になりすぎて仕方ありません
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今回のお話をじっくり咀嚼しつつあれこれ考えたくもあるのですけれど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それより何よりこの先を早く読みたくてどうしようもありません
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              毎度のことですけど隔週連載なのが本当にもどかしいですよまったく… 
562 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 02:27:37.11 ID:ipgYW5xXo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           取り敢えずヒナちゃんが何らかの形でやらかしたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           蓮(ヒナちゃん)と関係を持った例のお姉さんがイレギュラー的な形で介入しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ヒナちゃんも自分と同じことをしていたことを知るまでは既定路線として
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      振られたマコトが次回どういう行動に移るのかがいい感じに読めませんし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうアレをうまい具合にイレギュラーとして活かしつつ想像の斜め上をぶち抜くようなことになって欲しいところです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今の所彼以外のメインキャラはあまりストーリーラインに波風を立てるようなことなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     淡々と壊れた部分を露呈していくようなタイプですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう状態に対していいアクセントになってくれて
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その上で事態を混乱させてくれたらモアベターなのですがどうなるでしょうか
563 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 02:35:13.42 ID:ipgYW5xXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             NaNじぇい : 2019年夏アニメ人気投票
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/7704855.html#more
        i   l       '      , , , /      八  i        >>8の投票スレと発表スレのまとめです
        ' !          _         イ    '     !           なんだかんだでこれまで通り上位3位は人気シリーズが締める辺り相変わらずだなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただその割に鬼滅がそんなに振るわないのは結構不思議です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あの規模で話題になった作品だったら同じくらい支持されても良さそうなんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この辺り不思議ですが今の時点では取り敢えずそういうこともあるとだけ押さえておきましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく地味に変好きが5位で笑いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ作風的にはあそこの住民層に支持されそうですし妥当かもしれませんね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           個人的にも結構楽しめていたので割と納得です
564 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 02:38:12.28 ID:ipgYW5xXo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>518から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日も何故か夜から軽めの頭痛がしたり
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            俺好きが始まるちょっと前くらいまで
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           「本好きが終わったら速攻で寝よう…」と思ってしまう程度には頭がふらふらしていました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             ですが気付けばなんだかんだでその後もグダグダしつつ今に至るくらいには余裕が出来ていますし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           取り敢えずセーフということにしておきましょう
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       まあ流石にちょっとアレなので簡単にTLのチェックだけして寝ますけど…
565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 02:41:01.56 ID:ipgYW5xXo
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それから何気に除雪車くんが入るか入らないか際どいラインで雪が積もっていたりしましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時間になっても入ってこないということはもう今夜は大丈夫ですね
     弋''^            1          ぼく勉視聴中にお家の前を大きめの音が駆け抜けていった時はちょっと焦りましたが
     ,、 丶、,            1        確認しても入った形跡はありませんでしたし取り敢えずセーフです
    f^`'―-:.|.             }        まあこの分だと明日の深夜に入って早朝雪かき確定ですが…
    1    ./'               |          そのあたりに関しては天気予報的に既定路線と割り切りつつサクッと済ませましょう
566 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 02:46:14.34 ID:ipgYW5xXo
日ハム新主将・西川、4番・中田へ“注文” 「ケガして毎年離れられたら困ります」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30920237.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 19:17:26.07 ID:bHdvg5tj0
 頼りになるキャプテンの誕生だ。これまでの野球人生で「記憶にない」というキャプテン就任。「特にやることは変わらないと思うんですけど、僕の言動、行動をみんな見ていると思うんで、より気を引き締めていきたいなと思います」。当初は後ろ姿で引っ張るイメージを明かしたが、質問が進むにつれて変化。「下の子たちもそうですけど、僕の言うことは絶対聞いてもらう感じで。監督に任されたので、僕の言うことは全て聞いてもらいます」と言ってニヤリと笑った。

“絶対服従”を求めるのは年下の選手だけではない。「上の人にも、もちろんです。僕、キャプテンに任命されたんですからね。現場のキャプテン、現場の監督です。中田選手がいうことを聞かなかったら? 罰走ですよ」と楽しそうに言い切った。「キャンプで毎年、毎年(チームを)離れられるようだと困りますからね。ケガして」と18年は右肩炎症、19年は左内転筋肉離れでキャンプ中に別メニューとなった主砲に遠慮なくクギを刺した。

誰よりも練習しているからこそ、言葉に重みがある。キャプテンに任命した栗山英樹監督は「遥輝が本当にいつも一生懸命取り組んでいることはみんなが知っています。その姿を見れば、チームを引っ張っていける。一つ一つの言葉が選手たちの心に、すっと入っていくと思います」と絶対的な信頼を寄せる。

西川はこの日、2年契約が切れる来オフにもポスティングシステムを利用して米大リーグに挑戦したいという意向を表明した。日本ハムラストイヤーになるかもしれない来季、目指すのは4年ぶりの日本一だ。5位に終わった今季は大砲不在で得点力不足に悩んだだけに、この日フロントに外国人大砲の補強を「ガッツリお願いしました」と明かした。優勝のためならば、熱血キャプテンはどんどん口を出す。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00617904-fullcount-base

3: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 19:18:51.09 ID:yIrTqX6fa
ガッツリ口出し西川遥輝

2: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 19:17:49.73 ID:bHdvg5tj0
ガッフェの後継者やね

4: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 19:18:51.67 ID:rRpZvAN40
ガッフェの後継者より1番センターの後継者が欲しい

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>495,501,519関連記事です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            どんどん口を出す(意味深)
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            専門的なことはともかくガッツリ口出ししつつ1番センターの後継者を作った上で
     弋''^            1          気持ちよく来年のポスティングに備えて欲しいものです
567 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 02:49:42.75 ID:ipgYW5xXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Slayer - Chemical Warfare / Raining Blood (Live AOL Sessions) (HD)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=--3OOJXEfwE&list=RDc3ZCrqYpJME&index=17
        ' !          _         イ    '     !           267400ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          10年にアップされたものですが詳細はよくわかりません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ですがとにかくこの並びは卑怯ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それだけは間違いありません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こんなの楽しめないわけ無いじゃないですか
568 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 02:55:20.85 ID:ipgYW5xXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           来年のパ・リーグはSB、楽天、西武、ロッテの優勝争いだな - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30921148.html
        ' !          _         イ    '     !           なんだかんだで「ハムは前評判低い時に限って強いから読めない」「二年連続下位はなさそうに見える」的な指摘も多いです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その辺りを意識しつつ前向きに来季を待った方が精神衛生上よろしいでしょうからそうしておきましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらや他で言われている不安要素は取り敢えず黙殺の方向で…
569 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 03:02:03.54 ID:ipgYW5xXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Ten Latinx Bands Riding Screamo’s New Wave | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/lists/latinx-screamo-list
        ' !          _         イ    '     !           スクリーモに属するバンドが10組紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっとこちらでもチェックしておきましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最近チェック済みのZetaなんかも含まれていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            せっかくですからついでに再チェックしておきましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくレイアウトが大幅に変わっていてちょっとびっくりしましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他の記事はどういう感じになっているのでしょうか
570 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 03:11:07.75 ID:ipgYW5xXo
台湾で人気を集めている独立系書店を特集 NHKドキュメンタリー『台湾 書店レボリューション』12月2日放送 - amass
http://amass.jp/128609/
台湾で人気を集めている「独立系書店」。インターネット時代の新しい書籍文化と書店の姿を提案している。台湾各地に人気の書店を訪ね、ユニークな活動と魅力を紹介する。NHKドキュメンタリー『Asia Insight「台湾 書店レボリューション」』はNHK BS1で12月2日(月)放送

■『Asia Insight「台湾 書店レボリューション」』
NHK BS1 2019年12月2日(月) 午後2:00〜午後2:30(30分)

世界中で書店が姿を消す中、台湾では「独立系書店」と呼ばれる個人経営の店が人気を集めている。「レストランとのコラボ」「本と野菜の交換」「本との出会いの演出」など本との新しい付き合い方やその意義を提案している。背景には、自治体の3分の2が無書店地域となる中でスタートした台湾当局の“個人書店への援助”がある。独立書店の取り組みを紹介し、書籍をこよなく愛する店長たちのこだわりと新しい書店の可能性を探る。

番組ページ:
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/asiainsight/20191025/2022282/

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/2326/2681208/index.html?c=housou

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         まあBSなので観れないですけど
           .i{ '{.O ` O } / !           取り敢えずこういう動きが彼の国で活発らしいということは押さえておきましょうか
571 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 03:14:27.11 ID:ipgYW5xXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           劇場版『G-レコ I』上映記念! TVアニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』 挿入歌・背景楽曲 83曲全世界へ一挙配信!
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20191128_33.html
        ' !          _         イ    '     !           Spotifyも含まれているようです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず『Gの閃光』とかいうこれまで観てきたTVアニメのEDの中でも屈指の名曲がチェック出来るのはありがたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後程そちらも含めてのんびりチェックしておきましょう
572 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 03:24:39.59 ID:ipgYW5xXo
https://twitter.com/kimetsu_off/status/1200066842221432832
【#本日11月29日は不死川実弥の誕生日!!】
本日11月29日は風柱・不死川実弥の誕生日!
この日を祝して、実弥の特別なヘッダーをプレゼント!!

「殺」の文字を背にお館様へ忠義を尽くす、
実弥のヘッダーを是非ご活用ください。
https://pbs.twimg.com/media/EKd-bh2UYAE9Kdt.jpg
0:00 - 2019年11月29日

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になるようです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      いい肉の日にお誕生日とのことですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なんとなく肉とか色んな意味で好きそうですしぴったりだなと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくお誕生日おめでとうございます
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
573 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 03:39:05.00 ID:ipgYW5xXo
スラムダンクで一番人気があったキャラは三井寿なのが意外なんだが :哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5562694.html
137: 名無し募集中。。。 2019/11/27(水) 15:39:43.65 0
スラムダンクを読み返すとわかるが主要人物でちゃんとしたドラマを持っているキャラは三井寿しかいない
それ以外はエピソードの断片しかなく花道にしても流川にしても背景がほとんど語られないか存在していない
だから感情移入可能なキャラクターは実は三井しか存在していないのがこの作品の特徴

468: 名無し募集中。。。 2019/11/28(木) 11:43:10.47 0
>>137
これはわかる

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           言われてみればそうなんですよね…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          でもきちんと主要キャラそれぞれが魅力や存在感を発揮しつつ
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        大きな没入感を生み出すような物語を作り出しているという…
         j./  {/'{  Y1.i l         この点はもうちょっと注目するべきかもしれません
574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 03:50:02.57 ID:ipgYW5xXo
アメリカで11歳男児が銃で撃たれ死亡 友人の誕生日パーティーで - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17441701/
(CNN)米オハイオ州クリーブランドで23日、友人の誕生日会に出席していた男児(11)が銃で撃たれ、死亡した。警察が詳しい状況などを調べている。

調べによると、男児はパーティーが開かれていたアパートで午後9時30分ごろに撃たれた。

その場にいた子ども2人が男児を外の道路へ運び、助けを求めた。男児は消防、救急チームの手当てを受けたが、搬送先の病院で死亡が確認された。

パーティーを開いた家の母親は当時、近くの店まで出掛けていて、帰宅した時に発砲を知ったという。警察が捜査しているが、容疑者の逮捕には至っていない。

地元選出の市議は、子どもたちが銃を使ったゲームをしていて偶発的に発砲したようだと話した。

同市議は25日の議会で、銃規制の問題を地域社会が至急、責任を持って考える必要があると訴えた。

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        きちんと銃が危険なものだと教えられなかった親や周りの人たちの責任ももちろんありますけど
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       そもそも銃を使ったゲームを出来ちゃう環境がおかしいとしか思えません
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        他所の国のことながらもうちょっとどうにかならないものかと思わされますね…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、      
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 03:56:29.78 ID:ipgYW5xXo
【韓国】識者「出生率0.69、ソウルは既に絶滅の道に入っている」 : マジキチ速報 http://majikichi.com/archives/10152338.html
1:風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 16:24:22
ソウルの合計特殊出生率0.69「絶滅への道に入った水準」

今年7−9月期0.7を初めて切る…世界でもまれ

ソウルの合計特殊出生率が今年7−9月期に0.7を初めて切り、0.69を記録した。
合計特殊出生率とは、1人の女性が妊娠可能とされる15歳から49歳までの間に産む子どもの数を意味する。
全国的に見ても、7−9月期の新生児数と合計特殊出生率は
1981年に関連統計の集計を開始して以来、最も低かった。

人口学者のチョ・ヨンテ・ソウル大学保健大学院教授は
「もし『ソウル』と名付けられた人間の種がいるとしたら、絶滅の道に入ったと判断してもいいほどだ。
人口のコントロール・タワーだとされていた大統領直属の少子高齢社会委員会の失敗であり、
これまでの少子化政策の完全な失敗を示す象徴的な出来事だ」と語った。

以下ソース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/28/2019112880030.html

28:風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 16:28:16
家賃が高くて賃貸率が高い都市ほど出生率は下がるんだよなぁ
ソウルは60年代の狭い団地(賃貸)だらけだから普通に納得
東京だって日本最低じゃん

38:風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 16:29:19
>>28
東京1.2
全体1.4

ソウル0.7
全体0.8

納得できるかどう考えてもヤバイやんけ

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         なおこうなった背景として失業率の悪化で結婚が出来ないことやや男女間の対立などが挙げられるとのことです
      く           ス        日本もそう遠くない将来似たようなことになりそうですがどうなるでしょうか…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 04:01:23.63 ID:ipgYW5xXo
おとり捜査で不正入国の約250人逮捕 米政府が設立したフェイク大学の学生ビザで入国を試みていました
https://www.huffingtonpost.jp/entry/fake-university-america_jp_5ddf3908e4b0913e6f78f19f
250人逮捕…きっかけの大学、実は偽物 米政府が設立
 実態のない大学への入学を理由にビザを取得し、米国に不正に入国・滞在したとして、米移民税関捜査局(ICE)は27日、今年になって約250人の外国人を逮捕したと明らかにした。ビザ取得の理由に使われた大学は、米政府がおとり捜査のために設立した「フェイク大学」だった。

ICEによると、今年1〜7月に逮捕された約250人は、ミシガン州デトロイトにあった「ファーミントン大」を通じて、学生ビザを取得。この大学は「キャリアを形成したい学生たちに焦点を合わせ、柔軟な授業を展開している」とうたい、校章を載せたホームページまで作っていた。

しかし、この大学は実際は米政府がおとり捜査のために設立したものだった。ICEは「学問的または職業的なプログラムは一切提供せず、学生は現金と引き換えに米国の滞在をたくらむ者だった」としている。

(朝日新聞デジタル 2019年11月28日 11時10分)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         さすがアメリカはやることが違うなと思いました
           .i{ '{.O ` O } / !           いいかどうかはよくわかりませんけど
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 04:13:14.60 ID:ipgYW5xXo
3LA -LongLegsLongArms- / Interview with pale & 冬蟲夏草 by 3LA
http://longlegslongarms.jp/music/user_data/interview_with_pale_tochu.php
3LA:90年代のパンクシーンの人たちから聞いた話があって。2000年代初頭までは、メジャーの音楽の影響力が大きすぎるから、アンダーグラウンドの音楽がリスナーに届かないんだという意見がありました。
しかし、インターネットが発達して誰でも自分好みの音楽を気軽に聞けるようになってからも、結局マイナーなバンドの音楽ってそんなに広まらなかった。つまり、インターネットによって簡単に聞けるバンドの母数が増え、競争が激しくなっただけで、それぞれの知名度向上には繋がらなかった(=大手メディアがいなくなって、みんながフラットに情報にアクセスできるようになっても聞かれないバンドは聞かれないままだという現実を突きつけられた)
そんなことが過去にあったわけですが、現代に活動する皆さんは、自身のバンドの知名度やリスナーについて、どのように考えていますか?

渡辺:自分のやっている音楽が万人向けではないニッチなものだという自覚はあります。ライブに来る若い人が少なかったり、集客が難しかったりする日もある。そういう状況を打開するための第一歩として、このスプリットが今後生きてくればと思います。

河内:知名度に関して、僕はずっと「売れたい」って言っています。ただ、売れるために音楽性とかを寄せていくつもりはまったくないので、ただただ金くれって言ってるのと同じかもしれないって、最近思いました(笑)。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/739のラジオの書き起こしから抜粋したものです
イ     l 从  ヽ          こちらで水谷さんが言っているような…ネットの発達で誰でも自分好みの曲を気軽になったはずの状態になって
       ! !              個人的にはちょっと前までそういう状態が健全な音楽シーンを作り上げていくのかもなんていうような希望をひっそりと抱いていたりしたのですが
  }     l   ノ         でも結局その後言われているように知名度向上になるなんて言うこともなく
 人    i l=≦             聞かれないバンドは聞かれないという現実を突き付けられたまま今に至るわけで…
イニ`、  人 !               やっぱり今回彼らがやったような試みを他の同じシーンに属する人達も積極的にやっていかないと駄目なのではないでしょうか
. 、. .∧  入               確かに渡辺氏が言うように万人向けではないものではあるのでしょうけれど
. . .\∧   i. ヽ            でもきっと潜在的リスナーはそれなりに眠っているはずですし
. . . . . . .\ 、 . `、          そういうところにしっかりリーチするよう積極的に動いていかないと駄目でしょう
. . . . . . . . .个. . ム         このまま閉じコンとしてひっそり続けたまま衰退の一途を辿るのは絶対に駄目です
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 04:24:20.72 ID:ipgYW5xXo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       ぼちぼち寝ようと思ったら絶妙のタイミングで大型車の駆動音的なものが鳴り響いてきたので
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        まさかこのタイミングでと思いつつ慌てて窓の外を見たら
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       ただのショベルカーが一旦家の前で止まっただけで
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          特に何もせずそのまま走り去っていきました
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       正直ホッとしました…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 04:27:10.50 ID:ipgYW5xXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【驚愕】大麻の効能って凄すぎて笑ったわwww
        i   l       '      , , , /      八  i        http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574552516/
        ' !          _         イ    '     !           日曜日のおんJに立ったスレです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この手のスレ特有の脊椎反射で頭ごなしに否定するアレな輩が複数わきつつアレなレスを繰り出して見苦しい下りもありますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結構面白いデータも書かれていて資料価値を感じました
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 04:38:54.56 ID:ipgYW5xXo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            [MMD]きんモザモデルにハナヤマタOP踊ってもらった
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://nico.ms/sm31380604
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           タイトルまんまのものです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           きんモザ×ハナヤマタのもたらすケミストリーが大変素晴らしいです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これ逆ヴァージョンもないですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 15:08:52.83 ID:ipgYW5xXo
日ハム上沢、1000万円減の年俸6000万円プラス出来高で更改 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30926221.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/29(金) 13:15:38.91 ID:F7WeClyGaNIKU
日本ハム 上沢は1000万円減、初の開幕投手も6月に左膝骨折 復活へ懸命リハビリ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000158-spnannex-base

3: 風吹けば名無し 2019/11/29(金) 13:16:25.12 ID:F7WeClyGaNIKU
 日本ハムの上沢直之投手(25)が29日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、1000万円減の6000万円プラス出来高払いでサインした。(金額は推定)

プロ8年目の今季は初の開幕投手を務めたが、6月18日のDeNA戦(横浜)で打球が左膝の皿を直撃し、左膝蓋(しつがい)骨を骨折。来季の復活を目指してリハビリに取り組んでいる。ダウン提示となったが出来高払いが付加され、上沢は「球団が寄り添ってくれる気持ちを感じた。頑張れば(ダウン分を)取り返せると言ってもらった」と話した。来週をめどにジョギングを開始予定。「一番遅くても(ケガから1年の来年)6月18日までに復活したい」と先を見据えた。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           年俸云々はともかく今の時点でジョギング開始予定となっているくらい回復していることに安心しました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかくあまり無理のない範囲で早めにベストな状態まで戻しつつ復帰して欲しいものです
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 15:11:48.05 ID:ipgYW5xXo
三大いっこうに埋まらないポジション「巨人の二塁」「オリックスの三塁」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30921054.html
19: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 20:34:22.15 ID:FUrQWvg1a
大谷の穴

23: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 20:35:15.19 ID:ferDuBOxa
>>19
監督か埋めてるやろ

34: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 20:37:07.50 ID:9iPh3LNK0
>>23
逆やろ
監督の穴を大谷が埋めてたんや

77: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 20:45:20.03 ID:sSaOYQ0q0
>>34
エッ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            どっちなのかなと思いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 15:24:44.62 ID:ipgYW5xXo
【朗報】JR北海道の最終赤字3億円、連続赤字もコスト減に手応え - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30926530.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/29(金) 12:23:24.26 ID:cUMHbVWSMNIKU
JR北海道が8日発表した2019年4〜9月期の連結決算は、最終損益が3億8800万円の赤字(前年同期は11億円の赤字)と2期連続の赤字だった。
修繕費など経費負担が重く、鉄道運輸収入やホテル事業などの伸びで補えなかった。20年3月期通期は値上げで営業収益は増えるものの、損益予想は据え置く。

JR北海道の最終赤字3億円、連続赤字もコスト減に手応え:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51956980Y9A101C1L41000/

24: 風吹けば名無し 2019/11/29(金) 12:26:02.04 ID:QUvArB1FdNIKU
JR北海道で三億ぽっちの赤字とか実質黒字やろ

334: 風吹けば名無し 2019/11/29(金) 12:43:21.50 ID:FxC8UGYe0NIKU
純粋に謎なんやがJR北海道って創業以来ずっと赤字ならどうやって会社存続できてるん?
公的資金が入ってるの?

348: 風吹けば名無し 2019/11/29(金) 12:44:10.07 ID:G3dTVsR3MNIKU
>>334
基金があるんや

363: 風吹けば名無し 2019/11/29(金) 12:44:32.73 ID:3MksGJ/raNIKU
>>334
民営化する時に赤字やろうからこれの運用益でなんとかせーやってもらった資金を食い潰してる
あと数年でなくなる

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        さてここからどうなるでしょうか
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         個人的にはほぼほぼ使わないですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         でも多分無かったら困ることも出てきそうですからどうにか持ち直して欲しいですが…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l      
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 15:56:40.80 ID:ipgYW5xXo
『機動戦士ガンダム』富野由悠季監督が令和元年度文化庁長官表彰を受賞!
https://www.gundam.info/news/hot-topics/news_hot-topics_20191129_38.html
『機動戦士ガンダム』や『Gのレコンギスタ』といった「ガンダム」シリーズをはじめ、数多くのオリジナルアニメーションを監督し、国内外のアニメシーンに多大な影響を与えてきた富野由悠季監督が、令和元年度文化庁長官表彰を受賞した。

文化庁長官表彰は、文化活動に優れた成果を示し日本の文化の振興に貢献した人・団体や、日本文化の海外発信、国際文化交流に貢献した人に、その功績をたたえて文化庁長官が表彰するもの。有識者による文化庁長官表彰選考会議において被表彰候補者を選定し、文化庁長官が被表彰者を決定している。令和元年度の被表彰者数は74件。

富野監督は「永年にわたり、アニメーション監督として優れた作品を数多く発表するとともに、後進の育成にも努め、日本の芸術文化の振興に多大な貢献をした」として受賞した。

_                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐        
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       おめでとうございます!
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        
     j   .\`'t               }         
     {      `|            |         
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 16:01:22.72 ID:ipgYW5xXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Slayer - Live at Wacken 2014 (Full show HQ)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=rzcYrPAsJvA&list=RDc3ZCrqYpJME&index=21
        ' !          _         イ    '     !           267500ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          70分程度のフルセットです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ミッドテンポの曲が比較的多めなセトリとなっていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも違和感なくいけてしまうくらい良好なパフォーマンスなのがナイスです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      特に『Angel of Death』冒頭のハイトーンのスクリームがきちんと出せていた辺りに調子の良さを感じられました
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 16:11:28.85 ID:ipgYW5xXo
一緒に飛んだ人の数だけジャンプ作品が読める、新アプリ「瞬間少年ジャンプ」
https://natalie.mu/comic/news/357439
少年ジャンプ編集部による新たなマンガアプリ・瞬刊少年ジャンプが、本日11月29日にリリースされた。

瞬刊少年ジャンプは位置検出情報とBluetooth機能を利用し、スマートフォンを持って一緒にジャンプした人の数だけジャンプ作品を無料で読めるサービス。毎週金曜日に、発売中の週刊少年ジャンプ(集英社)に掲載された作品がロックされた状態で並び、Bluetooth機能によってグループとなったメンバーが同時にその場でジャンプすると、一緒に飛んだ人数と同じ数の作品が開放される。閲覧期間は該当週の日曜日まで。

またジャンプと同時に、連載作品のバックナンバーを読むことができるバックナンバーチケットを一緒に飛んだ人数分贈呈。バックナンバーチケットは1話ごとに1枚消費され、ジャンプのタイミングがどれだけ同じだったかを測る「JUST JUMP判定」の結果によってボーナスも付与される。

なお瞬刊少年ジャンプは基本的に18歳以下を対象としており、19歳以上のユーザーは「JUST JUMP」に成功した場合のみ作品開放と、バックナンバーチケットの付与が行われる。瞬刊少年ジャンプのサービス期間は2020年3月2日まで。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              あんまり成功するヴィジョンが見えませんけど実際どうなるでしょう
  }     l   ノ         まあこの4ヶ月でどういうことになるのか結構気になります
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 16:17:16.73 ID:ipgYW5xXo
2020年は「ヒーリングっど▼プリキュア」!“癒やしのプリキュア”が地球をお手当て
https://natalie.mu/comic/news/357406
アニメ「プリキュア」シリーズの第17弾となる「ヒーリングっど▼プリキュア」が、2020年春より放送される。

2004年にスタートし、2020年には17年目を迎える「プリキュア」シリーズ。「ヒーリングっど▼プリキュア」は15代目のプリキュアとなり、タイトルロゴと併せて「パートナーは動物!? ヒーリングアニマルと力を合わせて大切な地球をお手当て! 最強の癒やしのプリキュア登場!!」というキャッチが公開された。東映アニメーションによる公式ティザーサイトも開設。さらなる詳細は続報を待とう。

※文中の▼はハートマーク。

「ヒーリングっど プリキュア」公式ティザーサイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/healingood_precure/

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      ということで今年も無事新シリーズ放送告知が来ました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      以前見掛けたバレ通りですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      紹介文から察するに環境問題と絡めつつあれこれ展開していきそうな気しかしませんが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    果たしてこれまでとはガラリと異なるそういうテーマをどういう形で扱いつつ女児向けアニメとして成立させるのでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       これは今まで以上に色々気になりますね
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく続報や本編の内容に注目したいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 16:49:28.05 ID:ipgYW5xXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ラディアン第2シリーズ9話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           クソデカ女王陛下が相変わらず何を企んでいるのか見えそうで見えないギリギリのラインの言動に及んだり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           セトの中に巣食っている別人格的なものだと思われたアレのやつが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実はもっと別のスケールが桁違いに大きい何かなのが明らかになったりと言った繋ぎ回でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      セト周りのお話が思った以上のスケール感だったことに結構な期待感を煽られましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       おそらく第2シリーズでは明かされないであろうその辺りの詳細も気になってしまいつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今後も継続的に続編が作られたらありがたいと思わされてしまいました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     各話ごとに面白さが極端な振れ幅を示す作品なだけに不安定さも感じますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんだかんだ今の時点で今後も観ていきたいと強めに思える状態に持ってこれている点は評価したいです
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 17:22:00.68 ID:ipgYW5xXo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         左ききのエレン第6話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            エレンとさゆりのやり取りや光一と神谷のやり取りを通しつつ
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         作品とは見る人が居て初めて成立するものということを
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           異なる角度で描いていて良かったですし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういうアレにエレンからはさゆりを
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         光一からは神谷を奪うような流れに持っていったことで物語が大きく動き始めたのでいい感じに楽しめました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      劇伴やEDとうまい具合にリンクさせた演出もグッドです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そんなこんなで爆発的な盛り上がりこそ無かったものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一部役者の演技力の低さ以外は手堅い作りなのを感じられつつ楽しめて満足出来ました
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 17:41:51.53 ID:ipgYW5xXo
                 / /==ミ      \   \     \- 、
                i{  「  ⌒\      `丶、、\    \\_
            j{  {      `ヽ、       ````二ニ=-‐彡 \
             j{  YIh、     `ヽ、      ー=ニZ ̄    \ \
           /八  ∨/へ      `丶、、     `"''〜ミ.,_ }  }
            { /   V   `  、、        >ー_       `"''〜ミ.,_
           ‖  \       `メトミこ__ j「    ̄ ̄ ΤΤ ̄ ̄ ̄
             / |  \    _彡゙ _、、、    ̄||      | 八  Λ
            / / |⌒≧ト\ /广  ''" ̄⌒     ||  /     /Λ∨ |
            ―彡‖xf冖ミノ  \            | ./    //      |
            / | /     ``''ー--  -     |/    /厶  l  |
             //}  :::::\              /    ‰⌒∨ |   |
                :::::::′           /   .///  〉〉 }   |
             八      -――--ヘ       /   / ./ 辷ノ/    ノ
                {ト-:::::::::::::::¨¨:::)   --‐ ''゚ | /_少'⌒/ /
                    ∨::/⌒ ⌒ン            /⌒ く「  //
                      V    /            / /  :| /
                   `こ¨´           イ /  八ん
                  !              <       〕ニ=‐┐
                     、__      <     jI=‐        }
                         ̄〕     jI=‐     ___ -=ニニ}i
                    {\   /  ___-=ニニニニニニニ}i
                    {  \/ __-ニニニニニニニニニニ}i
                       {\  |  |ニニニニニニニニニニニ}i   _>'^\
                       二|  |  |ニニニニニニニニニニニ>''^      \

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      【朗報】Gジェネのマクギリスさん、強い:ろぼ速VIP
        '、     `  /  ,。z,      http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56139190.html
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      マクギリス+バエルが序盤で簡単に仲間にできるとは思えない性能らしいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      作中での扱いがアレだっただけに救われた感じですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    こういうのはいいことだと思います
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       射程が4までしかないという欠点もあるようですが
        '、      _,..-‐`        まあ4もあれば強化パーツと愛で補えるでしょうからセーフです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 17:55:24.14 ID:ipgYW5xXo
「若い世代に“扇動工作”をしなければ、未来はつくれない」――富野由悠季監督が信じる「アニメの機能」 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/feature/1509
「『G-レコ』を作ってきて突き当たった問題があるんです。映像って本来、次から次へと『えっ?』『えっ?』っと思わせるようなインパクトを生み出すべきものなんだけれど、デジタルでなんでもできるようになっちゃったから、映像のセンス・オブ・ワンダー(不思議な感動)がなくなっちゃった。これは世界中の映画人が考え始めている問題でしょう。今後、センス・オブ・ワンダーを喚起するような映画とかアニメというのはあり得るのか、という問題も『G-レコ』を作ってつくづく分かるようになった」

――デジタル技術の普及によって、映像のインパクトがインフレを起こしてしまったわけですね。

「デジタル化の影響はアニメ業界でもっと端的に語ることができますよ。色彩設計のスタッフから聞いたんですが、『アニメの仕上(色を塗る作業)もデジタルになって、色は無限に使えるようになりました。でも、その結果、みんな同じ色合いになりました』と。クリエイターと呼ばれる人たちが、自分たちは新しいことをやっているつもりで、実はツールに使われてしまうと、ほとんど同じものになってしまうんです。こうなってくると、この状況を突破するためには、新しい才能がいるんじゃないかなと思う。それは音楽業界でいうなら、インターネットとボーカロイドで世に出てきた米津玄師的な現れ方をするのかも分からない。それはきっと僕には分からない新しさの中でドタバタやっているうちに出てくるんじゃないかな。だとするなら、そこはもう新しい才能に任せて、僕は新しい物語の創出にかけるしかないだろうと思い至ったわけです」

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ツールの拡張性が人の感性をも拡張するとは限らないというケースですね
       ! !              その辺り形は違いますけど>>577と結び付けつつ考えられるかもしれません
  }     l   ノ         専門的なことはともかく何でもかんでも拡張したらいいということではないのでしょうね
 人    i l=≦             まあこちらで御大が仰っている通り才能が突破し得る可能性もあるのでしょうし
イニ`、  人 !               そこを考えたらやっぱり拡張性の高さも必要でしょうけど…
. 、. .∧  入              
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 21:52:54.64 ID:ipgYW5xXo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【ミニアニメ】第21話「少女☆寸劇 オールスタァライト」【期間限定公開】
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=wGGpuzwjvQ0
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>284に続いて公開されていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回はクロちゃんによるフランス語講座をじゅんじゅんと双葉が受けるも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実用性に乏しいフレーズやネガティヴなものばかりでじゅんじゅんが困惑しつつツッコむ一方
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     双葉は素直に聞き入りつつ「まあ弱音とか愚痴とかもフランス語だったら周りに悟られなくて済むし多少はね?」くらいの前向きなスタンスで受け入れる様を
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本編で描かれたことをあれこれ連想させられつつ微笑ましくなる形で描いていて良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もう未来永劫こういうものだけ作っていればいいんじゃないかなと思いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あと双葉のこういうところは本編でももうちょっと観たかったです
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 22:01:01.75 ID:ipgYW5xXo
                           /:::::::::У::: / |:::::|
                        /::::::::::/::::: /   |:::::|
                         |:::::::::::|:::::: ゙  / ::/
                   _,, -┴:::::::┘::::| /::::'゙
                _,,.::::´::::::::::-‐‐=ミ:::::::∨::/
                    /{::::::::::/  __,,   \::::::〈
                厶    ノツ::ア    ヽ:::::\
             _ノツ    --⌒゚´      :::::::::::,    = ャ
              二ア  Υ   ニ二        }:::::::::}
           _{   ノ_>一'’            ;:::::::::::、
              八                ノ:::::::::::::ヽ
               \  . : : : : : .      . : : : : ⌒\:::::::::\
              ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : :     \:::::::::\
                : : : : : : : : : : : //         :::::::::::\
                 {\丶 : : : :             、:::::::::::::\
                  {                    ゝ __::::::::\
                ヽ         . : :            `丶、::ヽ
                 ゙ト: : : .    . : : :               \:::::,
                  {  : : : : : : : : /       ,  . : : /     ::::|
                  {  \ : : : : {       /: : : .〃       |:::ノ

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        ウサギガニゲテル! 3分間耐久
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      https://nico.ms/sm22382264
        '、     `  /  ,。z,      『ぬるぺた』を観ようとニコ動を開いたらおすすめに挙がっていたのでチェックしました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ほたるんのアレをひたすら3分間リピートする耐久動画ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      こうして観ると半角っぷりが凄まじいのはもちろんですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    語尾が極端な上がり方をしていることによりシュールさを底上げしていて面白いですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       これはこういったディレクションによるものなのかりえしょんが自分なりに解釈した結果こうなったのか…
        '、      _,..-‐`        その辺り気になりますけどまあどちらにしろ面白いのでOKです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
594 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 22:13:26.54 ID:ipgYW5xXo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ぬるぺた 第9話
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://nico.ms/so36005521
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           暗黒チャーハンを餌にバグをおびきよせつつ一斉に排除しようとするも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           異様な繁殖・再生能力の前になすすべもなく一旦退却し
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんやかんやあってコアの存在に気付いてぬるが内部に侵入しつつそれを破壊してめでたしめでたし的な感じでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      バグの内部の描写がどう見てもオナホなのは狙ったのかそれとも…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあそれはともかく確実に少しずつぺた姉によるぬるの登校プログラムが進行していますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この先どういう感じでアレしていくのでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そろそろ残り話数も少ないですけど最近ちょっとパンチが弱い気もしますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   終わりを迎えるまでに何か大きい一発をぶちかまして欲しいところです
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 22:16:44.45 ID:ipgYW5xXo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        今夜と明日の夜も先週よろしく見放題が来月で終わる作品の一気観でもしようと思っていたのですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         どうも今の時点で除雪車くんが入りそうな入らなさそうな微妙なラインで判断しかねます
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         入らないのが確定しているのであれば何の迷いもなく一本行っておくのですが…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       こういうのが一番困ります
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      明らかに入るくらい積もっているのなら開き直りつつ諦めてサクッとふて寝を決め込めるのですが…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
2524.06 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)