このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Initiate blood purge Coalition in massacre

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 02:41:01.56 ID:ipgYW5xXo
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それから何気に除雪車くんが入るか入らないか際どいラインで雪が積もっていたりしましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時間になっても入ってこないということはもう今夜は大丈夫ですね
     弋''^            1          ぼく勉視聴中にお家の前を大きめの音が駆け抜けていった時はちょっと焦りましたが
     ,、 丶、,            1        確認しても入った形跡はありませんでしたし取り敢えずセーフです
    f^`'―-:.|.             }        まあこの分だと明日の深夜に入って早朝雪かき確定ですが…
    1    ./'               |          そのあたりに関しては天気予報的に既定路線と割り切りつつサクッと済ませましょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
566 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 02:46:14.34 ID:ipgYW5xXo
日ハム新主将・西川、4番・中田へ“注文” 「ケガして毎年離れられたら困ります」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30920237.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 19:17:26.07 ID:bHdvg5tj0
 頼りになるキャプテンの誕生だ。これまでの野球人生で「記憶にない」というキャプテン就任。「特にやることは変わらないと思うんですけど、僕の言動、行動をみんな見ていると思うんで、より気を引き締めていきたいなと思います」。当初は後ろ姿で引っ張るイメージを明かしたが、質問が進むにつれて変化。「下の子たちもそうですけど、僕の言うことは絶対聞いてもらう感じで。監督に任されたので、僕の言うことは全て聞いてもらいます」と言ってニヤリと笑った。

“絶対服従”を求めるのは年下の選手だけではない。「上の人にも、もちろんです。僕、キャプテンに任命されたんですからね。現場のキャプテン、現場の監督です。中田選手がいうことを聞かなかったら? 罰走ですよ」と楽しそうに言い切った。「キャンプで毎年、毎年(チームを)離れられるようだと困りますからね。ケガして」と18年は右肩炎症、19年は左内転筋肉離れでキャンプ中に別メニューとなった主砲に遠慮なくクギを刺した。

誰よりも練習しているからこそ、言葉に重みがある。キャプテンに任命した栗山英樹監督は「遥輝が本当にいつも一生懸命取り組んでいることはみんなが知っています。その姿を見れば、チームを引っ張っていける。一つ一つの言葉が選手たちの心に、すっと入っていくと思います」と絶対的な信頼を寄せる。

西川はこの日、2年契約が切れる来オフにもポスティングシステムを利用して米大リーグに挑戦したいという意向を表明した。日本ハムラストイヤーになるかもしれない来季、目指すのは4年ぶりの日本一だ。5位に終わった今季は大砲不在で得点力不足に悩んだだけに、この日フロントに外国人大砲の補強を「ガッツリお願いしました」と明かした。優勝のためならば、熱血キャプテンはどんどん口を出す。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00617904-fullcount-base

3: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 19:18:51.09 ID:yIrTqX6fa
ガッツリ口出し西川遥輝

2: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 19:17:49.73 ID:bHdvg5tj0
ガッフェの後継者やね

4: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 19:18:51.67 ID:rRpZvAN40
ガッフェの後継者より1番センターの後継者が欲しい

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>495,501,519関連記事です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            どんどん口を出す(意味深)
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            専門的なことはともかくガッツリ口出ししつつ1番センターの後継者を作った上で
     弋''^            1          気持ちよく来年のポスティングに備えて欲しいものです
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
567 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 02:49:42.75 ID:ipgYW5xXo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Slayer - Chemical Warfare / Raining Blood (Live AOL Sessions) (HD)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=--3OOJXEfwE&list=RDc3ZCrqYpJME&index=17
        ' !          _         イ    '     !           267400ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          10年にアップされたものですが詳細はよくわかりません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ですがとにかくこの並びは卑怯ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それだけは間違いありません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こんなの楽しめないわけ無いじゃないですか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
568 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 02:55:20.85 ID:ipgYW5xXo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           来年のパ・リーグはSB、楽天、西武、ロッテの優勝争いだな - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30921148.html
        ' !          _         イ    '     !           なんだかんだで「ハムは前評判低い時に限って強いから読めない」「二年連続下位はなさそうに見える」的な指摘も多いです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その辺りを意識しつつ前向きに来季を待った方が精神衛生上よろしいでしょうからそうしておきましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらや他で言われている不安要素は取り敢えず黙殺の方向で…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
569 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 03:02:03.54 ID:ipgYW5xXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Ten Latinx Bands Riding Screamo’s New Wave | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/lists/latinx-screamo-list
        ' !          _         イ    '     !           スクリーモに属するバンドが10組紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっとこちらでもチェックしておきましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最近チェック済みのZetaなんかも含まれていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            せっかくですからついでに再チェックしておきましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくレイアウトが大幅に変わっていてちょっとびっくりしましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他の記事はどういう感じになっているのでしょうか
570 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 03:11:07.75 ID:ipgYW5xXo
台湾で人気を集めている独立系書店を特集 NHKドキュメンタリー『台湾 書店レボリューション』12月2日放送 - amass
http://amass.jp/128609/
台湾で人気を集めている「独立系書店」。インターネット時代の新しい書籍文化と書店の姿を提案している。台湾各地に人気の書店を訪ね、ユニークな活動と魅力を紹介する。NHKドキュメンタリー『Asia Insight「台湾 書店レボリューション」』はNHK BS1で12月2日(月)放送

■『Asia Insight「台湾 書店レボリューション」』
NHK BS1 2019年12月2日(月) 午後2:00〜午後2:30(30分)

世界中で書店が姿を消す中、台湾では「独立系書店」と呼ばれる個人経営の店が人気を集めている。「レストランとのコラボ」「本と野菜の交換」「本との出会いの演出」など本との新しい付き合い方やその意義を提案している。背景には、自治体の3分の2が無書店地域となる中でスタートした台湾当局の“個人書店への援助”がある。独立書店の取り組みを紹介し、書籍をこよなく愛する店長たちのこだわりと新しい書店の可能性を探る。

番組ページ:
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/asiainsight/20191025/2022282/

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/2326/2681208/index.html?c=housou

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         まあBSなので観れないですけど
           .i{ '{.O ` O } / !           取り敢えずこういう動きが彼の国で活発らしいということは押さえておきましょうか
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
571 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 03:14:27.11 ID:ipgYW5xXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           劇場版『G-レコ I』上映記念! TVアニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』 挿入歌・背景楽曲 83曲全世界へ一挙配信!
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20191128_33.html
        ' !          _         イ    '     !           Spotifyも含まれているようです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず『Gの閃光』とかいうこれまで観てきたTVアニメのEDの中でも屈指の名曲がチェック出来るのはありがたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後程そちらも含めてのんびりチェックしておきましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
572 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 03:24:39.59 ID:ipgYW5xXo
https://twitter.com/kimetsu_off/status/1200066842221432832
【#本日11月29日は不死川実弥の誕生日!!】
本日11月29日は風柱・不死川実弥の誕生日!
この日を祝して、実弥の特別なヘッダーをプレゼント!!

「殺」の文字を背にお館様へ忠義を尽くす、
実弥のヘッダーを是非ご活用ください。
https://pbs.twimg.com/media/EKd-bh2UYAE9Kdt.jpg
0:00 - 2019年11月29日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になるようです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      いい肉の日にお誕生日とのことですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なんとなく肉とか色んな意味で好きそうですしぴったりだなと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくお誕生日おめでとうございます
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
573 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 03:39:05.00 ID:ipgYW5xXo
スラムダンクで一番人気があったキャラは三井寿なのが意外なんだが :哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5562694.html
137: 名無し募集中。。。 2019/11/27(水) 15:39:43.65 0
スラムダンクを読み返すとわかるが主要人物でちゃんとしたドラマを持っているキャラは三井寿しかいない
それ以外はエピソードの断片しかなく花道にしても流川にしても背景がほとんど語られないか存在していない
だから感情移入可能なキャラクターは実は三井しか存在していないのがこの作品の特徴

468: 名無し募集中。。。 2019/11/28(木) 11:43:10.47 0
>>137
これはわかる

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           言われてみればそうなんですよね…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          でもきちんと主要キャラそれぞれが魅力や存在感を発揮しつつ
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        大きな没入感を生み出すような物語を作り出しているという…
         j./  {/'{  Y1.i l         この点はもうちょっと注目するべきかもしれません
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 03:50:02.57 ID:ipgYW5xXo
アメリカで11歳男児が銃で撃たれ死亡 友人の誕生日パーティーで - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17441701/
(CNN)米オハイオ州クリーブランドで23日、友人の誕生日会に出席していた男児(11)が銃で撃たれ、死亡した。警察が詳しい状況などを調べている。

調べによると、男児はパーティーが開かれていたアパートで午後9時30分ごろに撃たれた。

その場にいた子ども2人が男児を外の道路へ運び、助けを求めた。男児は消防、救急チームの手当てを受けたが、搬送先の病院で死亡が確認された。

パーティーを開いた家の母親は当時、近くの店まで出掛けていて、帰宅した時に発砲を知ったという。警察が捜査しているが、容疑者の逮捕には至っていない。

地元選出の市議は、子どもたちが銃を使ったゲームをしていて偶発的に発砲したようだと話した。

同市議は25日の議会で、銃規制の問題を地域社会が至急、責任を持って考える必要があると訴えた。

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        きちんと銃が危険なものだと教えられなかった親や周りの人たちの責任ももちろんありますけど
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       そもそも銃を使ったゲームを出来ちゃう環境がおかしいとしか思えません
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        他所の国のことながらもうちょっとどうにかならないものかと思わされますね…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、      
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 03:56:29.78 ID:ipgYW5xXo
【韓国】識者「出生率0.69、ソウルは既に絶滅の道に入っている」 : マジキチ速報 http://majikichi.com/archives/10152338.html
1:風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 16:24:22
ソウルの合計特殊出生率0.69「絶滅への道に入った水準」

今年7−9月期0.7を初めて切る…世界でもまれ

ソウルの合計特殊出生率が今年7−9月期に0.7を初めて切り、0.69を記録した。
合計特殊出生率とは、1人の女性が妊娠可能とされる15歳から49歳までの間に産む子どもの数を意味する。
全国的に見ても、7−9月期の新生児数と合計特殊出生率は
1981年に関連統計の集計を開始して以来、最も低かった。

人口学者のチョ・ヨンテ・ソウル大学保健大学院教授は
「もし『ソウル』と名付けられた人間の種がいるとしたら、絶滅の道に入ったと判断してもいいほどだ。
人口のコントロール・タワーだとされていた大統領直属の少子高齢社会委員会の失敗であり、
これまでの少子化政策の完全な失敗を示す象徴的な出来事だ」と語った。

以下ソース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/28/2019112880030.html

28:風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 16:28:16
家賃が高くて賃貸率が高い都市ほど出生率は下がるんだよなぁ
ソウルは60年代の狭い団地(賃貸)だらけだから普通に納得
東京だって日本最低じゃん

38:風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 16:29:19
>>28
東京1.2
全体1.4

ソウル0.7
全体0.8

納得できるかどう考えてもヤバイやんけ

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         なおこうなった背景として失業率の悪化で結婚が出来ないことやや男女間の対立などが挙げられるとのことです
      く           ス        日本もそう遠くない将来似たようなことになりそうですがどうなるでしょうか…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 04:01:23.63 ID:ipgYW5xXo
おとり捜査で不正入国の約250人逮捕 米政府が設立したフェイク大学の学生ビザで入国を試みていました
https://www.huffingtonpost.jp/entry/fake-university-america_jp_5ddf3908e4b0913e6f78f19f
250人逮捕…きっかけの大学、実は偽物 米政府が設立
 実態のない大学への入学を理由にビザを取得し、米国に不正に入国・滞在したとして、米移民税関捜査局(ICE)は27日、今年になって約250人の外国人を逮捕したと明らかにした。ビザ取得の理由に使われた大学は、米政府がおとり捜査のために設立した「フェイク大学」だった。

ICEによると、今年1〜7月に逮捕された約250人は、ミシガン州デトロイトにあった「ファーミントン大」を通じて、学生ビザを取得。この大学は「キャリアを形成したい学生たちに焦点を合わせ、柔軟な授業を展開している」とうたい、校章を載せたホームページまで作っていた。

しかし、この大学は実際は米政府がおとり捜査のために設立したものだった。ICEは「学問的または職業的なプログラムは一切提供せず、学生は現金と引き換えに米国の滞在をたくらむ者だった」としている。

(朝日新聞デジタル 2019年11月28日 11時10分)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         さすがアメリカはやることが違うなと思いました
           .i{ '{.O ` O } / !           いいかどうかはよくわかりませんけど
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 04:13:14.60 ID:ipgYW5xXo
3LA -LongLegsLongArms- / Interview with pale & 冬蟲夏草 by 3LA
http://longlegslongarms.jp/music/user_data/interview_with_pale_tochu.php
3LA:90年代のパンクシーンの人たちから聞いた話があって。2000年代初頭までは、メジャーの音楽の影響力が大きすぎるから、アンダーグラウンドの音楽がリスナーに届かないんだという意見がありました。
しかし、インターネットが発達して誰でも自分好みの音楽を気軽に聞けるようになってからも、結局マイナーなバンドの音楽ってそんなに広まらなかった。つまり、インターネットによって簡単に聞けるバンドの母数が増え、競争が激しくなっただけで、それぞれの知名度向上には繋がらなかった(=大手メディアがいなくなって、みんながフラットに情報にアクセスできるようになっても聞かれないバンドは聞かれないままだという現実を突きつけられた)
そんなことが過去にあったわけですが、現代に活動する皆さんは、自身のバンドの知名度やリスナーについて、どのように考えていますか?

渡辺:自分のやっている音楽が万人向けではないニッチなものだという自覚はあります。ライブに来る若い人が少なかったり、集客が難しかったりする日もある。そういう状況を打開するための第一歩として、このスプリットが今後生きてくればと思います。

河内:知名度に関して、僕はずっと「売れたい」って言っています。ただ、売れるために音楽性とかを寄せていくつもりはまったくないので、ただただ金くれって言ってるのと同じかもしれないって、最近思いました(笑)。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/739のラジオの書き起こしから抜粋したものです
イ     l 从  ヽ          こちらで水谷さんが言っているような…ネットの発達で誰でも自分好みの曲を気軽になったはずの状態になって
       ! !              個人的にはちょっと前までそういう状態が健全な音楽シーンを作り上げていくのかもなんていうような希望をひっそりと抱いていたりしたのですが
  }     l   ノ         でも結局その後言われているように知名度向上になるなんて言うこともなく
 人    i l=≦             聞かれないバンドは聞かれないという現実を突き付けられたまま今に至るわけで…
イニ`、  人 !               やっぱり今回彼らがやったような試みを他の同じシーンに属する人達も積極的にやっていかないと駄目なのではないでしょうか
. 、. .∧  入               確かに渡辺氏が言うように万人向けではないものではあるのでしょうけれど
. . .\∧   i. ヽ            でもきっと潜在的リスナーはそれなりに眠っているはずですし
. . . . . . .\ 、 . `、          そういうところにしっかりリーチするよう積極的に動いていかないと駄目でしょう
. . . . . . . . .个. . ム         このまま閉じコンとしてひっそり続けたまま衰退の一途を辿るのは絶対に駄目です
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 04:24:20.72 ID:ipgYW5xXo
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       ぼちぼち寝ようと思ったら絶妙のタイミングで大型車の駆動音的なものが鳴り響いてきたので
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        まさかこのタイミングでと思いつつ慌てて窓の外を見たら
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       ただのショベルカーが一旦家の前で止まっただけで
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          特に何もせずそのまま走り去っていきました
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       正直ホッとしました…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 04:27:10.50 ID:ipgYW5xXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【驚愕】大麻の効能って凄すぎて笑ったわwww
        i   l       '      , , , /      八  i        http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574552516/
        ' !          _         イ    '     !           日曜日のおんJに立ったスレです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この手のスレ特有の脊椎反射で頭ごなしに否定するアレな輩が複数わきつつアレなレスを繰り出して見苦しい下りもありますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結構面白いデータも書かれていて資料価値を感じました
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 04:38:54.56 ID:ipgYW5xXo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            [MMD]きんモザモデルにハナヤマタOP踊ってもらった
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://nico.ms/sm31380604
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           タイトルまんまのものです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           きんモザ×ハナヤマタのもたらすケミストリーが大変素晴らしいです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これ逆ヴァージョンもないですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 15:08:52.83 ID:ipgYW5xXo
日ハム上沢、1000万円減の年俸6000万円プラス出来高で更改 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30926221.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/29(金) 13:15:38.91 ID:F7WeClyGaNIKU
日本ハム 上沢は1000万円減、初の開幕投手も6月に左膝骨折 復活へ懸命リハビリ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000158-spnannex-base

3: 風吹けば名無し 2019/11/29(金) 13:16:25.12 ID:F7WeClyGaNIKU
 日本ハムの上沢直之投手(25)が29日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、1000万円減の6000万円プラス出来高払いでサインした。(金額は推定)

プロ8年目の今季は初の開幕投手を務めたが、6月18日のDeNA戦(横浜)で打球が左膝の皿を直撃し、左膝蓋(しつがい)骨を骨折。来季の復活を目指してリハビリに取り組んでいる。ダウン提示となったが出来高払いが付加され、上沢は「球団が寄り添ってくれる気持ちを感じた。頑張れば(ダウン分を)取り返せると言ってもらった」と話した。来週をめどにジョギングを開始予定。「一番遅くても(ケガから1年の来年)6月18日までに復活したい」と先を見据えた。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           年俸云々はともかく今の時点でジョギング開始予定となっているくらい回復していることに安心しました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかくあまり無理のない範囲で早めにベストな状態まで戻しつつ復帰して欲しいものです
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 15:11:48.05 ID:ipgYW5xXo
三大いっこうに埋まらないポジション「巨人の二塁」「オリックスの三塁」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30921054.html
19: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 20:34:22.15 ID:FUrQWvg1a
大谷の穴

23: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 20:35:15.19 ID:ferDuBOxa
>>19
監督か埋めてるやろ

34: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 20:37:07.50 ID:9iPh3LNK0
>>23
逆やろ
監督の穴を大谷が埋めてたんや

77: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 20:45:20.03 ID:sSaOYQ0q0
>>34
エッ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            どっちなのかなと思いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 15:24:44.62 ID:ipgYW5xXo
【朗報】JR北海道の最終赤字3億円、連続赤字もコスト減に手応え - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30926530.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/29(金) 12:23:24.26 ID:cUMHbVWSMNIKU
JR北海道が8日発表した2019年4〜9月期の連結決算は、最終損益が3億8800万円の赤字(前年同期は11億円の赤字)と2期連続の赤字だった。
修繕費など経費負担が重く、鉄道運輸収入やホテル事業などの伸びで補えなかった。20年3月期通期は値上げで営業収益は増えるものの、損益予想は据え置く。

JR北海道の最終赤字3億円、連続赤字もコスト減に手応え:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51956980Y9A101C1L41000/

24: 風吹けば名無し 2019/11/29(金) 12:26:02.04 ID:QUvArB1FdNIKU
JR北海道で三億ぽっちの赤字とか実質黒字やろ

334: 風吹けば名無し 2019/11/29(金) 12:43:21.50 ID:FxC8UGYe0NIKU
純粋に謎なんやがJR北海道って創業以来ずっと赤字ならどうやって会社存続できてるん?
公的資金が入ってるの?

348: 風吹けば名無し 2019/11/29(金) 12:44:10.07 ID:G3dTVsR3MNIKU
>>334
基金があるんや

363: 風吹けば名無し 2019/11/29(金) 12:44:32.73 ID:3MksGJ/raNIKU
>>334
民営化する時に赤字やろうからこれの運用益でなんとかせーやってもらった資金を食い潰してる
あと数年でなくなる

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        さてここからどうなるでしょうか
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         個人的にはほぼほぼ使わないですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         でも多分無かったら困ることも出てきそうですからどうにか持ち直して欲しいですが…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l      
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 15:56:40.80 ID:ipgYW5xXo
『機動戦士ガンダム』富野由悠季監督が令和元年度文化庁長官表彰を受賞!
https://www.gundam.info/news/hot-topics/news_hot-topics_20191129_38.html
『機動戦士ガンダム』や『Gのレコンギスタ』といった「ガンダム」シリーズをはじめ、数多くのオリジナルアニメーションを監督し、国内外のアニメシーンに多大な影響を与えてきた富野由悠季監督が、令和元年度文化庁長官表彰を受賞した。

文化庁長官表彰は、文化活動に優れた成果を示し日本の文化の振興に貢献した人・団体や、日本文化の海外発信、国際文化交流に貢献した人に、その功績をたたえて文化庁長官が表彰するもの。有識者による文化庁長官表彰選考会議において被表彰候補者を選定し、文化庁長官が被表彰者を決定している。令和元年度の被表彰者数は74件。

富野監督は「永年にわたり、アニメーション監督として優れた作品を数多く発表するとともに、後進の育成にも努め、日本の芸術文化の振興に多大な貢献をした」として受賞した。

_                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐        
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       おめでとうございます!
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        
     j   .\`'t               }         
     {      `|            |         
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 16:01:22.72 ID:ipgYW5xXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Slayer - Live at Wacken 2014 (Full show HQ)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=rzcYrPAsJvA&list=RDc3ZCrqYpJME&index=21
        ' !          _         イ    '     !           267500ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          70分程度のフルセットです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ミッドテンポの曲が比較的多めなセトリとなっていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも違和感なくいけてしまうくらい良好なパフォーマンスなのがナイスです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      特に『Angel of Death』冒頭のハイトーンのスクリームがきちんと出せていた辺りに調子の良さを感じられました
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 16:11:28.85 ID:ipgYW5xXo
一緒に飛んだ人の数だけジャンプ作品が読める、新アプリ「瞬間少年ジャンプ」
https://natalie.mu/comic/news/357439
少年ジャンプ編集部による新たなマンガアプリ・瞬刊少年ジャンプが、本日11月29日にリリースされた。

瞬刊少年ジャンプは位置検出情報とBluetooth機能を利用し、スマートフォンを持って一緒にジャンプした人の数だけジャンプ作品を無料で読めるサービス。毎週金曜日に、発売中の週刊少年ジャンプ(集英社)に掲載された作品がロックされた状態で並び、Bluetooth機能によってグループとなったメンバーが同時にその場でジャンプすると、一緒に飛んだ人数と同じ数の作品が開放される。閲覧期間は該当週の日曜日まで。

またジャンプと同時に、連載作品のバックナンバーを読むことができるバックナンバーチケットを一緒に飛んだ人数分贈呈。バックナンバーチケットは1話ごとに1枚消費され、ジャンプのタイミングがどれだけ同じだったかを測る「JUST JUMP判定」の結果によってボーナスも付与される。

なお瞬刊少年ジャンプは基本的に18歳以下を対象としており、19歳以上のユーザーは「JUST JUMP」に成功した場合のみ作品開放と、バックナンバーチケットの付与が行われる。瞬刊少年ジャンプのサービス期間は2020年3月2日まで。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              あんまり成功するヴィジョンが見えませんけど実際どうなるでしょう
  }     l   ノ         まあこの4ヶ月でどういうことになるのか結構気になります
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 16:17:16.73 ID:ipgYW5xXo
2020年は「ヒーリングっど▼プリキュア」!“癒やしのプリキュア”が地球をお手当て
https://natalie.mu/comic/news/357406
アニメ「プリキュア」シリーズの第17弾となる「ヒーリングっど▼プリキュア」が、2020年春より放送される。

2004年にスタートし、2020年には17年目を迎える「プリキュア」シリーズ。「ヒーリングっど▼プリキュア」は15代目のプリキュアとなり、タイトルロゴと併せて「パートナーは動物!? ヒーリングアニマルと力を合わせて大切な地球をお手当て! 最強の癒やしのプリキュア登場!!」というキャッチが公開された。東映アニメーションによる公式ティザーサイトも開設。さらなる詳細は続報を待とう。

※文中の▼はハートマーク。

「ヒーリングっど プリキュア」公式ティザーサイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/healingood_precure/

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      ということで今年も無事新シリーズ放送告知が来ました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      以前見掛けたバレ通りですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      紹介文から察するに環境問題と絡めつつあれこれ展開していきそうな気しかしませんが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    果たしてこれまでとはガラリと異なるそういうテーマをどういう形で扱いつつ女児向けアニメとして成立させるのでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       これは今まで以上に色々気になりますね
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく続報や本編の内容に注目したいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 16:49:28.05 ID:ipgYW5xXo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ラディアン第2シリーズ9話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           クソデカ女王陛下が相変わらず何を企んでいるのか見えそうで見えないギリギリのラインの言動に及んだり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           セトの中に巣食っている別人格的なものだと思われたアレのやつが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実はもっと別のスケールが桁違いに大きい何かなのが明らかになったりと言った繋ぎ回でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      セト周りのお話が思った以上のスケール感だったことに結構な期待感を煽られましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       おそらく第2シリーズでは明かされないであろうその辺りの詳細も気になってしまいつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今後も継続的に続編が作られたらありがたいと思わされてしまいました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     各話ごとに面白さが極端な振れ幅を示す作品なだけに不安定さも感じますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんだかんだ今の時点で今後も観ていきたいと強めに思える状態に持ってこれている点は評価したいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 17:22:00.68 ID:ipgYW5xXo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         左ききのエレン第6話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            エレンとさゆりのやり取りや光一と神谷のやり取りを通しつつ
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         作品とは見る人が居て初めて成立するものということを
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           異なる角度で描いていて良かったですし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういうアレにエレンからはさゆりを
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         光一からは神谷を奪うような流れに持っていったことで物語が大きく動き始めたのでいい感じに楽しめました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      劇伴やEDとうまい具合にリンクさせた演出もグッドです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そんなこんなで爆発的な盛り上がりこそ無かったものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一部役者の演技力の低さ以外は手堅い作りなのを感じられつつ楽しめて満足出来ました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 17:41:51.53 ID:ipgYW5xXo
                 / /==ミ      \   \     \- 、
                i{  「  ⌒\      `丶、、\    \\_
            j{  {      `ヽ、       ````二ニ=-‐彡 \
             j{  YIh、     `ヽ、      ー=ニZ ̄    \ \
           /八  ∨/へ      `丶、、     `"''〜ミ.,_ }  }
            { /   V   `  、、        >ー_       `"''〜ミ.,_
           ‖  \       `メトミこ__ j「    ̄ ̄ ΤΤ ̄ ̄ ̄
             / |  \    _彡゙ _、、、    ̄||      | 八  Λ
            / / |⌒≧ト\ /广  ''" ̄⌒     ||  /     /Λ∨ |
            ―彡‖xf冖ミノ  \            | ./    //      |
            / | /     ``''ー--  -     |/    /厶  l  |
             //}  :::::\              /    ‰⌒∨ |   |
                :::::::′           /   .///  〉〉 }   |
             八      -――--ヘ       /   / ./ 辷ノ/    ノ
                {ト-:::::::::::::::¨¨:::)   --‐ ''゚ | /_少'⌒/ /
                    ∨::/⌒ ⌒ン            /⌒ く「  //
                      V    /            / /  :| /
                   `こ¨´           イ /  八ん
                  !              <       〕ニ=‐┐
                     、__      <     jI=‐        }
                         ̄〕     jI=‐     ___ -=ニニ}i
                    {\   /  ___-=ニニニニニニニ}i
                    {  \/ __-ニニニニニニニニニニ}i
                       {\  |  |ニニニニニニニニニニニ}i   _>'^\
                       二|  |  |ニニニニニニニニニニニ>''^      \

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      【朗報】Gジェネのマクギリスさん、強い:ろぼ速VIP
        '、     `  /  ,。z,      http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56139190.html
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      マクギリス+バエルが序盤で簡単に仲間にできるとは思えない性能らしいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      作中での扱いがアレだっただけに救われた感じですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    こういうのはいいことだと思います
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       射程が4までしかないという欠点もあるようですが
        '、      _,..-‐`        まあ4もあれば強化パーツと愛で補えるでしょうからセーフです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 17:55:24.14 ID:ipgYW5xXo
「若い世代に“扇動工作”をしなければ、未来はつくれない」――富野由悠季監督が信じる「アニメの機能」 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/feature/1509
「『G-レコ』を作ってきて突き当たった問題があるんです。映像って本来、次から次へと『えっ?』『えっ?』っと思わせるようなインパクトを生み出すべきものなんだけれど、デジタルでなんでもできるようになっちゃったから、映像のセンス・オブ・ワンダー(不思議な感動)がなくなっちゃった。これは世界中の映画人が考え始めている問題でしょう。今後、センス・オブ・ワンダーを喚起するような映画とかアニメというのはあり得るのか、という問題も『G-レコ』を作ってつくづく分かるようになった」

――デジタル技術の普及によって、映像のインパクトがインフレを起こしてしまったわけですね。

「デジタル化の影響はアニメ業界でもっと端的に語ることができますよ。色彩設計のスタッフから聞いたんですが、『アニメの仕上(色を塗る作業)もデジタルになって、色は無限に使えるようになりました。でも、その結果、みんな同じ色合いになりました』と。クリエイターと呼ばれる人たちが、自分たちは新しいことをやっているつもりで、実はツールに使われてしまうと、ほとんど同じものになってしまうんです。こうなってくると、この状況を突破するためには、新しい才能がいるんじゃないかなと思う。それは音楽業界でいうなら、インターネットとボーカロイドで世に出てきた米津玄師的な現れ方をするのかも分からない。それはきっと僕には分からない新しさの中でドタバタやっているうちに出てくるんじゃないかな。だとするなら、そこはもう新しい才能に任せて、僕は新しい物語の創出にかけるしかないだろうと思い至ったわけです」

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ツールの拡張性が人の感性をも拡張するとは限らないというケースですね
       ! !              その辺り形は違いますけど>>577と結び付けつつ考えられるかもしれません
  }     l   ノ         専門的なことはともかく何でもかんでも拡張したらいいということではないのでしょうね
 人    i l=≦             まあこちらで御大が仰っている通り才能が突破し得る可能性もあるのでしょうし
イニ`、  人 !               そこを考えたらやっぱり拡張性の高さも必要でしょうけど…
. 、. .∧  入              
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 21:52:54.64 ID:ipgYW5xXo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【ミニアニメ】第21話「少女☆寸劇 オールスタァライト」【期間限定公開】
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=wGGpuzwjvQ0
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>284に続いて公開されていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回はクロちゃんによるフランス語講座をじゅんじゅんと双葉が受けるも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実用性に乏しいフレーズやネガティヴなものばかりでじゅんじゅんが困惑しつつツッコむ一方
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     双葉は素直に聞き入りつつ「まあ弱音とか愚痴とかもフランス語だったら周りに悟られなくて済むし多少はね?」くらいの前向きなスタンスで受け入れる様を
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本編で描かれたことをあれこれ連想させられつつ微笑ましくなる形で描いていて良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もう未来永劫こういうものだけ作っていればいいんじゃないかなと思いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あと双葉のこういうところは本編でももうちょっと観たかったです
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 22:01:01.75 ID:ipgYW5xXo
                           /:::::::::У::: / |:::::|
                        /::::::::::/::::: /   |:::::|
                         |:::::::::::|:::::: ゙  / ::/
                   _,, -┴:::::::┘::::| /::::'゙
                _,,.::::´::::::::::-‐‐=ミ:::::::∨::/
                    /{::::::::::/  __,,   \::::::〈
                厶    ノツ::ア    ヽ:::::\
             _ノツ    --⌒゚´      :::::::::::,    = ャ
              二ア  Υ   ニ二        }:::::::::}
           _{   ノ_>一'’            ;:::::::::::、
              八                ノ:::::::::::::ヽ
               \  . : : : : : .      . : : : : ⌒\:::::::::\
              ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : :     \:::::::::\
                : : : : : : : : : : : //         :::::::::::\
                 {\丶 : : : :             、:::::::::::::\
                  {                    ゝ __::::::::\
                ヽ         . : :            `丶、::ヽ
                 ゙ト: : : .    . : : :               \:::::,
                  {  : : : : : : : : /       ,  . : : /     ::::|
                  {  \ : : : : {       /: : : .〃       |:::ノ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        ウサギガニゲテル! 3分間耐久
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      https://nico.ms/sm22382264
        '、     `  /  ,。z,      『ぬるぺた』を観ようとニコ動を開いたらおすすめに挙がっていたのでチェックしました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ほたるんのアレをひたすら3分間リピートする耐久動画ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      こうして観ると半角っぷりが凄まじいのはもちろんですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    語尾が極端な上がり方をしていることによりシュールさを底上げしていて面白いですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       これはこういったディレクションによるものなのかりえしょんが自分なりに解釈した結果こうなったのか…
        '、      _,..-‐`        その辺り気になりますけどまあどちらにしろ面白いのでOKです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
594 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 22:13:26.54 ID:ipgYW5xXo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ぬるぺた 第9話
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://nico.ms/so36005521
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           暗黒チャーハンを餌にバグをおびきよせつつ一斉に排除しようとするも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           異様な繁殖・再生能力の前になすすべもなく一旦退却し
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんやかんやあってコアの存在に気付いてぬるが内部に侵入しつつそれを破壊してめでたしめでたし的な感じでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      バグの内部の描写がどう見てもオナホなのは狙ったのかそれとも…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあそれはともかく確実に少しずつぺた姉によるぬるの登校プログラムが進行していますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この先どういう感じでアレしていくのでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そろそろ残り話数も少ないですけど最近ちょっとパンチが弱い気もしますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   終わりを迎えるまでに何か大きい一発をぶちかまして欲しいところです
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 22:16:44.45 ID:ipgYW5xXo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        今夜と明日の夜も先週よろしく見放題が来月で終わる作品の一気観でもしようと思っていたのですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         どうも今の時点で除雪車くんが入りそうな入らなさそうな微妙なラインで判断しかねます
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         入らないのが確定しているのであれば何の迷いもなく一本行っておくのですが…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       こういうのが一番困ります
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      明らかに入るくらい積もっているのなら開き直りつつ諦めてサクッとふて寝を決め込めるのですが…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 22:26:44.33 ID:ipgYW5xXo
ダルビッシュ、MLBの「2010年代最も“紛らわしい”投手」に選ばれる - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30918361.html
1: すらいむ ★ 2019/11/28(木) 11:49:11.09 ID:PCwO28MZ9
【MLB】ダルビッシュは「最も紛らわしい投手」 米メディア選定「それほどまでの才能を…」

■奪三振率「11.12」はメジャー先発投手としてトップ、被打率は2番目の低さを誇る

2010年代は今年が最後。米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」は2010年から今季までの10年間に活躍した選手にさまざまな「賞」を授与。カブスのダルビッシュ有投手が「2010年代最も“紛らわしい”投手」に選ばれた。

記事は「ユウ・ダルビッシュの2010年代を一語で表すなら、“素晴らしい”というようなものには間違いなくならないことだろう」と説明。「にもかかわらず、2010年代に奪三振率で球界トップに立った先発投手は誰だろうか? その通り、ユウ・ダルビッシュだ(9回当たり11.12)」と指摘した。

そして「2010年代にカーショーに次ぐ2番目に低い被打率を記録したのは? そうだ、ここでもダルビッシュだ(.218)。それほどまでの才能を、ダルビッシュのようなあそこまでの失望に変えた選手は誰もいなかった」と伝えている。

ダルビッシュは日本ハムから2012年にレンジャーズに移籍。170試合、1051回を投げて1299奪三振。2013年には最多奪三振のタイトルも獲得している。

なお、記事では「2010年代ベスト5選手」部門として、1位にはエンゼルス・大谷翔平投手の同僚で“走・攻・守”どれをとっても超一流のマイク・トラウト外野手が選出。「2010年代投手ベスト5」部門では、前田健太投手の所属するドジャースの絶対的エースであるクレイトン・カーショー投手が選出された。(Full-Count編集部)

フルカウント 2019年11月27日 19時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/17444643/

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1          こちらの記事を結構色々な解釈がなされつつあれこれ言われていますが
     ,、 丶、,            1        まあこうして話題になるだけの成績を残せている事実は揺るぎませんし
    f^`'―-:.|.             }        そこのところを讃えておけばいいのかなと思いました
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 22:32:06.40 ID:ipgYW5xXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           高校野球、来春センバツから1週間で1人500球以内の球数制限と申告敬遠を導入 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30928279.html
        ' !          _         イ    '     !           >>530関連記事としていいでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          記事内では結構ネガティヴな意見も多めですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それらも言われて仕方ないというようなものですけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあ少しだけとは言え高校球児の酷使を防ぐ方向に動き出したことだけでも良しとしておけばいいのかなと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一旦動き出したらそこから流れが出来て徐々に色々変わりだす可能性もありますしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずそういうスタンスで気長に追っていけばいいのかなと思いました
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 22:46:45.87 ID:ipgYW5xXo
https://twitter.com/3LA_Disc/status/1200386654491398144
こんなマイナーカルトレーベル/ディストロが北区役所で「入籍」とか意味がわからないですよね…。
僕もまったく意味がわかりません。
ex.●ィスク●ニオン、現某ディストロということでレコ屋婚です。

これからも北区に住みつつ、良き音楽をディグしていく所存ですので、よろしくお願いします🙇
https://pbs.twimg.com/media/EKihS1hU8AAOp2f.jpg
21:10 - 2019年11月29日

https://twitter.com/Rodentia_info/status/1200388455512997888
私事ですが、本日入籍しました。お相手は某レーベル/ディストロの方で、レコ屋夫婦となりました。清野さん壇蜜さんと同じ北区役所、レコードver.の写真を。夫婦共々、皆さまに良い音楽を発信していきます。これからも、宜しくお願いします!
https://pbs.twimg.com/media/EKii704U8AEDAIE.jpg
21:18 - 2019年11月29日

https://twitter.com/Rodentia_info/status/1200388591706238977
あと、今日で30歳になりました!ありがとう20代。よろしくね30歳!
21:18 - 2019年11月29日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      除雪車くんが入る可能性を考えてアニメの一気観は諦めつつTLをチェックしたら
        '、     `  /  ,。z,      このような吉報が舞い込んでいてびっくりしました!
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      同じようなタイミングでラジオを始めたり二人揃ってやたらNatalie Evansを推していたりと共通点が見られたので
       { , .、 ヮ <^' V     .1      何らかの形で関わりがあるんだろうとは思っていましたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まさかここまで深い仲だとは思いませんでした…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかく大変おめでたいですね
        '、      _,..-‐`        勝手にNatalie Evansが結んだ縁だと決めつけつつお祝いしておきましょう
            ヽ  r '^                おめでとうございます!
             ヽ/                 
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 23:08:28.64 ID:ipgYW5xXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           富野ガンダム未体験の人にこそ観てほしい─劇場版『Gのレコンギスタ T』、掛け値なしに“伝わる”作品になった良リブートに触れて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://entertainmentstation.jp/566925
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本日公開されたGレコ第一部のレヴューです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なぜTV版が古参の富野作品ファンでさえ脱落するような内容だったのか簡潔に述べた上で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういったポイントがどのように改善されているのか極力ネタバレを防ぐ形で解説されていて良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こちらを読む限り相当わかりやすくなっているようですが果たして実際は…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その辺りの見極めも兼ねて早めにチェックしておきたいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   バンダイチャンネル等でもレンタルしているようですからサクッといっておきたいですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   3日で1100円と値が張りますけど劇場公開期間真っ只中ですから仕方ありませんし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  御大の手掛けたものにお布施すると思えば全然OKな範囲です
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 23:16:50.61 ID:ipgYW5xXo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           無冠の巨匠・富野由悠季「ガンダムの生みの親」の評価が低い理由 | FRIDAYデジタル
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://friday.kodansha.co.jp/article/81980
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>584関連記事としていいでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      御大が知名度の割に権威ある賞と縁遠かったり評価がそれ程芳しくなかったりする理由を客観的な視点で述べつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それでも御大の一貫性があるキャリアや発言の数々を評価した上で現状を肯定するような内容でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「評価したい人がしていればそれでいい」とも取れる感じですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはそれで同意も出来ますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもちょっと歯痒さも感じるような気がしなくもありません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただやっぱり癖の強い作風だけに見る人を選ぶ傾向にあるのは事実ですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうものがマスアピールするかと言われたらそんなこともないのが実情ですから
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えずその辺りを踏まえつつこちらに書かれているようなことに同意しておけばいいのではないでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんなことを思いました
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 23:26:01.43 ID:ipgYW5xXo
【イベントレポート】「キン肉マン」40周年、ゆでたまご嶋田は「もう一度アニメ化まではやめられない」
https://natalie.mu/comic/news/357418
5月にはこのソルジャーとキン肉マンが、週刊プレイボーイ22号の表紙を飾ったことも話題となった。これを振り返った嶋田は「兄弟愛が感じられる表紙ですね。それに週プレの50年の歴史の中で、マンガのキャラが表紙になるのが初めてでしたし、今年の週プレで一番売れたとも聞きました」と笑顔を見せる。中井は表紙イラストについて「週刊プレイボーイの表紙なので、(女性タレントの水着グラビアと同じく、ほぼ)裸だというのがテーマです(笑)」とコメントし、集まったマスコミを笑わせた。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      私でも釣られたくらいですからガチ勢だったらほぼ確実に手を出すでしょうし
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      そうなればこういう結果を出すのも必然なのでしょう
       { , .、 ヮ <^' V     .1      こうなったら45周年とか50周年でもまたやってくれたらいいと思いますし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    その時に生きていたら絶対買います
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それまでにタイトルにあるよう再アニメ化を果たしてくれたらモアベターですね
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 23:29:38.86 ID:ipgYW5xXo
【イベントレポート】「Gレコ」初日迎え富野監督も満面の笑み、ドリカムのテーマソングは「新しい力」(コメントあり)
https://natalie.mu/comic/news/357574
富野由悠季コメント
今回テーマソングをDREAMS COME TRUEさんにお願いしたきっかけは、劇場版第1部のポスターが完成したときに、テレビ版の楽曲に加えて、新たな楽曲も必要だなという感触があったので、どうするかと亜阿子さんに相談した時に「このポスターの絵柄の感じにはドリカムさんしかないんじゃないの?」というコメントを貰ったことでした。
第1部を作る中で菅野祐悟さんの楽曲は十分に聞こえていましたので、これ以降の第2、3、4、5部までのことを考えると、新たな楽曲が必要だということがわかりました。そこでDREAMS COME TRUEさんにオファーすることに決めました。
僕とドリカムさんとの接点というのは、10年ほど前に1度、中村正人さんのラジオ番組の招待を受け、出演したことがあったので、面識はありましたが、今年2019年はドリカムさんのライブが大々的に行われる年なので、今年中にはお願いはできないだろうと思っていました。ですが、やはり劇場版第1部のポスターのフィーリングを醸し出せるのは、ドリカムさんしかいないと思ったので、本当に申し訳ないのですが、ライブで忙しいのを承知でダメもとで打診をしたところ、中村さんの方から受けてくれるという返事を頂いたので、今回のドリカムさんとのお仕事が始まりました。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            TLでドリカム起用を知った時はそこそこげんなりしましたが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ御大がこう仰るのなら文句を言う理由もそんなに無いかなと思いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず不快感を齎すようなものでなければ受け入れるくらいのスタンスで行きましょうか
     弋''^            1         
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 23:33:43.40 ID:ipgYW5xXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【イベントレポート】宮野真守はヒロイン・花澤香菜を不幸にしがち?「HUMAN LOST 人間失格」舞台挨拶
        i   l       '      , , , /      八  i        https://natalie.mu/comic/news/357484
        ' !          _         イ    '     !           こちらの冲方丁先生や宮野真守さんのコメントからすると
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          世界観や作風こそ大胆な改変がなされているものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          葉蔵を中心とした人間関係はほぼ変わらないみたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ティーザーを観た時点で色々ガッツリ変わっているのは承知していましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もう別物と割り切るつもりまんまんでしたけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもこういうコメントがあると結構安心したり楽しみになる部分が増えてありがたいです
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 23:36:56.64 ID:ipgYW5xXo
「魔神英雄伝ワタル」新作はYouTubeで無料公開!旧シリーズも本日から毎週配信(動画あり)
https://natalie.mu/comic/news/357573
「魔神英雄伝ワタル」の新作アニメ「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」が、2020年春にYouTubeのBANDAI SPIRITS公式チャンネルで無料配信されることが決定した。

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」は、創界山の天地がひっくり返ったようなシルエットの“逆さ創界山”が出現したことから始まる物語。公式サイトでは「色濃く立ち込める邪悪な気配に、ついには龍神丸の力も封じられ、バラバラにされてしまった」「ワタルに、最大のピンチが訪れる!」と、緊張感溢れるあらすじが紹介され、フィギュア、グッズ情報も告知されている。

また新作の配信決定に合わせて同チャンネルでは「魔神英雄伝ワタル」シリーズの無料配信も実施。本日11月29日に第1話「救世主は小学四年生」、第2話「ふしぎアイテムへん玉みっけ!」が公開され、以降は毎週金曜日正午に続きを配信していく。「魔神英雄伝ワタル2」「超魔神英雄伝ワタル」も順次配信される予定だ。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         BD新作もそうですがもしかして今後バンダイ絡みの作品はこういうケースが増えていくのでしょうか
           .i{ '{.O ` O } / !           そうだと結構ありがたいのですが…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかく旧シリーズが毎週金曜配信とのことですし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ちょっとこれを機にチェックしておくのもありかもしれませんね
         j./  {/'{  Y1.i l         観る作品が増えるのはちょっと痛手ですけど
          ‖  ..|r7   1Y.. i       前々から興味を持っていた作品ですから取り敢えず行けるだけ行っておきましょう
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/29(金) 23:40:07.98 ID:ipgYW5xXo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             色々拡散していたら267600ツイートをそこそこの勢いで超えていました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            Slayer関連で色々行っておきたかったのですが…
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           まあこういうこともあるということで
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 00:20:34.75 ID:6FtIuo2Oo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Ep.1|MASHIN HERO WATARU:魔神英雄伝ワタル 【BANDAI SPIRITS】
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=pbziz8CTOns&feature=emb_title
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ワタルが異世界に飛ばされつつおもむろに救世主としての使命を押し付けられるも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      特に思案するでもなくすんなり受け入れつつ創界山へと旅立つまでを
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       サクサクっとテンポよく描いていました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     近年の作品だったらもうちょっとワタルの心理描写をじっくりやったりとかしそうなものですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     特にそうすることもなくさも当然のように救世主として戦う決意をさせる辺りにアバウトさを感じつつも
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   逆にそれがテンポの良さや小学四年生のシンプルさを印象づけるのに繋がっていてありだと思います
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういったところを含めて全体的に漂う昭和のアトモスフィアが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今の目線で観ると却って新鮮に思えつつ楽しめました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと玄田哲章さんの声が若くて時代を感じられました
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 00:55:31.83 ID:6FtIuo2Oo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Ep.2|MASHIN HERO WATARU:魔神英雄伝ワタル 【BANDAI SPIRITS】
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://www.youtube.com/watch?v=AKbyQQPUCRk
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           創界山第一層の入り口となる豪快に流れ落ちる滝を
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           龍神丸に乗ること無く生身で突破するワタルや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特に理由を説明すること無く現れつつ行動を共にするシバラク先生とヒミコなど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      色々アバウトな描写が散りばめられていましたけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもそういうところが微笑ましさに繋がりつつ気楽に観られて良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     強いて言えば初登場となる戦神丸はもうちょっとしっかり活躍させて欲しかったものですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ展開的には迂闊にそうすると龍神丸が喰われてしまう可能性もありますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今回くらいの扱いがベターかなとも思えますしいいでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくシバラク先生は生身でもバトルゴリラ1号くらいならいけそうだなとか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そのシバラク先生を演じる西村知道さんはああいうキャラを演じているのが新鮮だなとか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ヒミコが林原めぐみさんとかクレジットを観なかったらわからないレヴェルだなとかそういうことを思いつつ楽しめました
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 00:58:55.46 ID:6FtIuo2Oo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>564から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日はちょっと倦怠感があったものの
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           特別キツいということもありませんでしたしまあ良かったです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             専門的なことはともかく気付けば次の通院日まで二週間を切っていますが
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           それまで最低今くらいのラインをキープ出来ていたらありがたいものです
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 01:04:29.79 ID:6FtIuo2Oo
「チバニアン」正式決定へ 3次審査を通過 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17455934/
 千葉県市原市の地層を約77万〜12万6000年前の地質年代の基準地とし、年代名を「チバニアン」(千葉時代)とする日本の研究チームの案が国際学会の3次審査を通過したと国立極地研究所などのチームが29日、発表した。

来年1月までに国際学会の理事会が正式に承認する見通しだ。決定すれば、地質年代に初めて日本の名前が付く快挙となる。

チームが国際地質科学連合に申請。3次審査の投票の結果、委員19人のうち17人の賛成で提案が了承された。基準地としての適格性に関する本格的な審査はこれで終了。理事会は3次審査を批准する役割で、正式に承認するとみられる。

3次審査に先立ち、地層に表示されたデータに不正があったなどとして、基準地認定に反対する人物が地層周辺の地権者から10年間の賃借権を取得。調査研究に必要な自由な立ち入りが保証できない状況に陥り、審査に向けた手続きが一時中断した。

これを受け同市は今年9月、調査研究目的でこの地域に立ち入ることへの妨害を禁じる罰則付きの条例を施行していた。

極地研などのチームは平成29年の1次審査で、対抗するイタリアの候補地を退けた。

地質年代は地球誕生から現在までの46億年を時代ごとに区切ったもの。約77万年前は地球の磁気が南北で逆転する現象が最後に起きた時期で、「第四紀更新世」の中期の始まりに当たる。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         一時期色々怪しい方向に行っていたものの
           .i{ '{.O ` O } / !           なんだかんだでここまで漕ぎ着けたようで何よりです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          あとは来年1月を待つばかりですがどうなるでしょうか
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 01:12:43.24 ID:6FtIuo2Oo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              今季初の除雪車くん稼働確認です
  }     l   ノ         取り敢えず一気観を避けておいて正解でした…
 人    i l=≦             まあ積雪量も残された跡もそれ程ではありませんし
イニ`、  人 !               ちょろっと仮眠を取ってサクッと片付けてしまいましょうか…
. 、. .∧  入              
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 14:10:41.77 ID:6FtIuo2Oo
                   _,
                //
                   人{x、,_
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             …ということで朝一で片付けたわけですが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            別に急いで片付けなければならないくらいのことにはなっていませんでした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           仮にちょっときつめの風邪をこじらせたりとかしていたらスルーしても許される程度でした
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まあやるに越したことはない状況ではありましたからとっとと片して寝直しましたけど…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           そんな感じの今季二度目の雪かきでした
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 14:16:46.17 ID:6FtIuo2Oo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        取り残されたメンタルヘルス後進国・日本
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         https://wezz-y.com/archives/70917?utm_source=onesignal&utm_medium=button&utm_campaign=push
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         先進国と日本の『メンタルヘルス』の捉え方の違いについて書かれた記事です
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ちょっと引っ掛かったので一応貼っておきましょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      専門的なことはともかく連載となるようですから次回以降どうなるか気にかけておきましょう
613 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 14:22:35.48 ID:6FtIuo2Oo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             米国で発売された加熱式たばこ「アイコス」、その安全性に異議が続々 @wired_jp
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             https://wired.jp/2019/11/29/new-smoking-gadget-says-its-safe-should-you-trust-it/
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            ちょっと前から海外で電子たばこの健康被害的なアレのやつが指摘されているというような記事をコンスタントに見掛けていましたが
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           そういう状況下においてアメリカで先月アイコスが販売されたとのことで驚きました
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            当然タイトルにあるように色々言われているようですが…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          是非はさておきこういうことが起きていたことで取り敢えず貼っておきましょう
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           専門的なことはともかく色々どうなるでしょうか
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
614 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 14:33:38.06 ID:6FtIuo2Oo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Various Artists, “R&S presents: More Time Records Vol 1” | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/album-of-the-day/rs-presents-more-time-records-vol-1-review
        ' !          _         イ    '     !           ちょっと気になったので>>569の次にチェックしてみましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおレイアウトですが同じような感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今後はこういう感じでいくみたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちょっと違和感がありますけどまあすぐになれるでしょう
615 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 14:37:08.76 ID:6FtIuo2Oo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             The Best Metal on Bandcamp: November 2019 | Bandcamp Daily
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://daily.bandcamp.com/best-metal/best-bandcamp-metal-november-2019
        i   l       '      , , , /      八  i        「Happy Black (Metal) Friday!」などという謳い文句でツイートされていた記事で8作品紹介されています
        ' !          _         イ    '     !           >>614の次はこちらをチェックしましょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくレコメンドで関連記事が出なくなったのはちょっと不便かもしれません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          重宝とまではいかなくとも結構使ってたんですけどね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ仕方ないです
616 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 14:53:46.70 ID:6FtIuo2Oo
花澤香菜、“恥”と歩んだ声優人生 新人時代の失敗は糧と原動力に「恥は先行投資」 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2149731/full/?utm_source=Twitter
 太宰は38歳で自ら人生を終えたが、花澤は今年30歳になり人生の節目を迎えた。このタイミングで太宰作品へ出演することも何かの縁なので、今までの人生を振り返ってもらうと、笑って答えたのは「恥の多い人生を送って来たかもしれません」という『人間失格』第一の手記の書き出し「恥の多い生涯を送って来ました」に似た言葉。

この“恥”については、自身にとって大切な言葉だという。幼稚園児のころより子役として活動し、バラエティー番組『やっぱりさんま大先生』やテレビドラマ『ガッコの先生』などに出演してきた。10代前半に初めてテレビアニメの声優を務めたが「今の事務所に入る前のころですが、声優のお仕事を始めた時、周りが見えていなくて、アフレコ現場で泣いてしまったことがあるんです」と照れエピソードを展開。

「ギャグアニメだったのですが、人生で言ったことのないような罵倒セリフを小さな女の子が言う設定でした。そのセリフ自体も言い慣れていなかったですし、相方の演技がうまいこともあり『うわ〜、無理っー!』って」と当時を振り返る。

「セリフが多い人が使う“主役マイク”というのを、私たちは暗黙の了解で対象となる方へ使いやすいように配慮する。でも、右も左もわからない私は業界用語、業界用具も知らなかったので、主役マイクを使ってしまい…。その後、優しい先輩が丁寧に教えてくれたのですが、その方の声がいい声過ぎて勝手に『怒られている…、やってはいけないことをしてしまったんだ』と解釈して号泣したのは今でも覚えています。今考えると現場で泣くとか…、お恥ずかしい限りです」と説明。

ただ、“恥”から学ぶことが多かったそうで「最初は誰でも失敗をして恥をかくことはあると思います。そこから、繰り返さないように学習をして成長していくため、恥というのは必要なことだと感じました」と力強く話す。

驚いたのは、当時の“恥”が今も縁になっているという。「その恥をかいた現場に居たスタッフさんと数年後、別の仕事場でお会いして『あの時は、すみませんでした!』と謝りました。恥は一生ついてくるものなんだと実感しています。これも何かの縁なのか、号泣したエピソードは、今作の音響監督を担当している岩浪美和さんの現場でした。今作の現場でこのお話をしたわけではありませんが、別の現場で『あの時は…ねぇ〜。でも、こうして声優を続けてこられてよかったね』と話題にはなりました」。

“恥”とともに歩んできたと言う人生だが、後悔はまったくなく、むしろ経験できたことに感謝の気持ちがあるそうで「ありがたいことに仕事に恵まれてキャリアを積み重ねてきていますが、振り返ると“恥”というのが隣に居て一緒に歩んできた気がします。声優以外でも、舞台やテレビ出演のお仕事をした際、わからないことや感覚が違うことに戸惑う瞬間がありましたが、『ここでの恥は先行投資だ!』と思って色々と挑戦するように考えています」と原動力になっていると告白。

「その時は恥ずかしいですけど、自分のためになることなので“恥”は成長に必要なこと。過去に経験した失敗から生まれた“恥”は、無くせないことですし、これからも“恥”とうまく付き合っていきたいです」と伝えてくれた。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      『恥は先行投資』…なかなかの名言ではないでしょうか
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      そちらを花澤香菜さんのような成功を収めた方が仰るとあらば説得力も大きいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかく子役時代の花澤香菜さんが出ていた映像がかなり気になるのですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ニコ動辺りに落ちていないものでしょうか
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
617 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 15:00:26.55 ID:6FtIuo2Oo
マンガ家が紅白に分かれて歌う「漫画家紅白歌合戦」にきたがわ翔・皆川亮二ら
https://natalie.mu/comic/news/357502
マンガ家が紅白に分かれて歌を歌うイベント「マンガのハナシ vol.7:歌のハナシ:漫画家紅白歌合戦」が、12月30日に東京・阿佐ヶ谷ロフトAにて開催される。

「マンガのハナシ vol.7:歌のハナシ:漫画家紅白歌合戦」では、紅組の出演者に旭、からめる、高田サンコ、田滝ききき、麦原だいだい、白組にきたがわ翔、255、野田彩子、皆川亮二、吉田貴司が名を連ねた。なお紅組の司会は春名風花、白組の司会は大坪ケムタが務め、進行はジュンスズキが担当する。チケットはイープラスにて本日11月30日正午に発売。

「マンガのハナシ vol.7:歌のハナシ:漫画家紅白歌合戦」
日時:2019年12月30日(月)18:00開場、19:00開演、22:00予終演定
会場:東京都 阿佐ヶ谷ロフトA
料金:前売4000円、当日4500円

紅組
マンガ家:旭、からめる、高田サンコ、田滝ききき、麦原だいだい
司会:春名風花

白組
マンガ家:きたがわ翔、255、野田彩子、皆川亮二、吉田貴司
司会:大坪ケムタ

進行:ジュンスズキ

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ちょっとびっくりというか不思議というか…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      漫画家のトークならともかく歌っている姿って観たいものですかね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        この辺りの感覚はよくわからないです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただ藤田和日郎先生とか師匠辺りならちょっと観てみたい気もするので複雑です
618 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 15:05:51.13 ID:6FtIuo2Oo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Slayer - Cleveland, OH (02.02.1991) [Full Concert]
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=_3Gb2fcqFZI
        i   l       '      , , , /      八  i        267700ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           85分ほどのフルセットです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          セトリが『South of Heaven』〜『Seasons in the Abyss』のものに偏重しているのもこの時期ならではですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          出だしが『Raining Blood』なのもそう言えるでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそちらに関しては90年代だとそこまで珍しくもないみたいですが
619 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 15:11:07.09 ID:6FtIuo2Oo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          甘い物の食べ過ぎが脳に与える影響とは? - GIGAZINE
       ! !              https://gigazine.net/news/20191130-sugar-brain-relationship/
  }     l   ノ         たまに見掛けるアレのやつです
 人    i l=≦             ちょっと自戒を込めて貼っておきましょうか…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
620 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 15:17:31.35 ID:6FtIuo2Oo
貧しい地域の人々が抱える借金を完済し、現金入りの封筒を置くトルコのロビン・フッド。それが誰なのかは誰も知らない。
http://karapaia.com/archives/52285100.html
去年、激動の年を迎えたトルコ
 トルコは去年、紙幣のリラが暴落した後、失業率が増えると同時に電気やガス代、食料価格が高騰した。
 生活費の上昇は、一部の人にとってはとても苦しい状況を突きつけられたが、トルコのロビン・フッドはイスタンブールで暮らす最も貧しい人々を助けるために最善を尽くしているようだ。

トゥズラにある食料品店の経営者は、地元メディアの取材で次のように話している。

その人は、突然店にやって来て、顧客の借金が記載された記録ノートを見せてくれと私に頼みました。
当店には、4人の顧客が多額の未払いを抱えていたのですが、彼らの住まいを聞いたその男性は、一旦店を出て、再び戻ってくると全ての借金を完済したのです。
また、借金を抱えていた貧しい家族たちに、彼が余分な現金を渡したことも後で知りました。私が彼に名前を聞くと、「ロビン・フッドと呼んでくれ」とだけ言い、本名を明かすことはありませんでした。

神の祝福を得るためだけに慈善行為を続ける男性
 トルコのロビン・フッドと呼ばれる謎の人物と面識がある別の食料品店の店主も、このように語っている。
彼は、貧しい人々の借金を払うためにここにいるのだと私に話しました。私
は、ここで30年間商売をしていますが、あのような人物に出遭ったのは初めてです。
私の顧客も、借金が完済されたことを大喜びしていて彼に会いたがったのですが、私たちは彼が誰なのか、全くわかりません。
彼は、本名を明かさず「神の祝福を得るためだけにしている」と話していました。

実は、今年3月にトルコでの食費が高騰した時にも、このロビン・フッドと同一人物ではないかとされる謎の男性が多額の寄付をしたそうだ。
 彼は、イスタンブールの複数の労働者階級の貧しい家族たちが住む家のドアの下に、1000リラ(約19000円)が入った封筒を1軒ずつそっと滑り込ませたと伝えられている。
 また、6月にはイスラム教のラマダーン終了を祝う大祭「イド(イード)・アル=フィトル」へのお祝いとして、このヒーローは食料品店の負債額25000リラ(約475000円)を返済したということだ。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          『神の祝福』という至極曖昧なもののためだけに慈善行為に走れると…
       ! !              そういう感覚は全く理解出来ません
  }     l   ノ         別に否定はしませんしむしろこういう行為によって救われる人がいることを考えたら肯定したいです
 人    i l=≦             ただモチベーションとなるものが全く理解出来ないところにありますし
イニ`、  人 !               そういうところはただただ不思議だなーと…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく世の中いろいろな人がいるものです
621 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 15:31:01.48 ID:6FtIuo2Oo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             売れなかったゲーム機ワースト10
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575041932/
        i   l       '      , , , /      八  i        セガとSNKが結構な勢いで入っていました
        ' !          _         イ    '     !           まあ仕方ないんですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
622 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 16:22:57.74 ID:6FtIuo2Oo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    放課後さいころ倶楽部 第8話
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://nico.ms/so35979724
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         何故吉岡くんは初登場時剣道着を着ていたのかという疑問が湧きました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            まあモテる剣道部員ということを簡潔に説明したかったからご都合的にと言えばそれまでのポイントではありますが
               ノ ',    リ \        ´             ’             敢えてその辺りを真面目に考えてみるというのは案外ありかもしれません
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それはさておきやっぱりケルトにおける説明の下りはもうちょっとどうにかならなかったのかなとか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ミキの成長が感じられたエピソードに関してはそれ単体でじっくり掘り下げてくれても良かったのではとかあったりしますけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             でもまあそういうアレを踏まえてなおほっこりしつつ楽しめるので細かいことはその辺にぶん投げておいていいでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかく当然のようにエミィがアポクリン汗腺枠扱いされていますが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今後も他作品で金髪美少女が出る度にそういうことになるのでしょうか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              だとしたらあそあその残した爪痕はあまりに大きいなと思いました 
623 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 16:55:56.29 ID:6FtIuo2Oo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜第1話視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             映画のチケットとかぐやの下駄箱にラブレターが入っていた件とたこさんウインナーのお話ですね
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ここまではあくまで恋愛頭脳戦における白銀とかぐやと藤原書記の関係性を描いた土台作りに徹しているだけなのですが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        その時点でもうガッツリ面白いからずるいというかなんというか…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         恋愛を扱った作品だと当事者に依る駆け引きが描かれることもままありますが
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そういうことに特化しつつコミカルな方向に持っていけば
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それはまあ面白くならない方が難しいなと改めて思いつつ楽しめました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ここから更に加速するとか冷静に考えたらおかしなことをやっている作品ですが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      まあそういうアレのやつをのんびり再確認しつつ楽しんでいきましょうか
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
624 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 17:26:54.01 ID:6FtIuo2Oo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜第2話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ラインID交換と夏休みの旅行先議論と白銀のもとに恋愛相談が持ちかけられるお話でした
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        一連のエピソードを通してかぐやがチートスキルや恵まれた財力を有していてどれだけアドバンテージを持っているかとか
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             それにほぼほぼ知能のみで立ち向かう白銀がどれだけ凄いのかというのを印象づける作りでしたし
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         実際よくもまあ半年間均衡状態を維持出来ているものだと感心しました
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        後のバレーボール回の印象がかなり強いだけになおさらですね
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         というかこの人学業以外は基本ポンコツですけどよくここまで醜態を晒さずに
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        生徒会長としての威厳を保ちつつやれているものです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        もしかして恋愛頭脳戦とか抜きにして彼が主人公のエリート校であれこれ誤魔化しつつ頑張るようなコメディにしても
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        それはそれでそこそこ面白いものが作れるのではと思いました
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      つくづくいいキャラしていますね白銀御幸
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
625 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 17:36:48.23 ID:6FtIuo2Oo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          Sigh川嶋氏が先程https://i.imgur.com/DaUir8y.jpgのようなツイートをしていました
       ! !              おそらく川嶋氏は極初期からリアタイで追っていたバンドでしょうからこういう反応にもなるでしょうね…
  }     l   ノ         そういうセトリのステージをやる粋なバンドでもあるということも含めて評価したいです
 人    i l=≦             というかこれめちゃくちゃ観たいですね…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
626 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 17:45:12.71 ID:6FtIuo2Oo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ヴィジュアル系におけるメタルサウンドの移り変わり X JAPANからLUNA SEA、DIR EN GREY、DEZERTまでを総括 - Real Sound|リアルサウンド
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://realsound.jp/2019/11/post-453769.html
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ひとくちに『ヴィジュアル系』と言ってもその音楽性は多岐に及んでいてひとくくりに出来ません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういった中『メタル』という観点から切り込みつつどういうバンドがいてどういうシーンを形成しているのかを総括しています
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     Decayed Sun Recordsの管理人によるものですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あの人ならではのわかりやすくて説得力のある内容で大いに参考となる良記事ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく黒夢の『親愛なるDEATHMASK』とブラックメタルの親和性を指摘していますが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ちょっとその辺りの確認も兼ねて収録作の再チェックをしたくなりました
627 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 17:52:48.24 ID:6FtIuo2Oo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【急募】正しいアムロ・レイの顔:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56139492.html
        ' !          _         イ    '     !           まあ40年も描かれ続けていたら何がなんだかわからなくなるのも無理はないと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
628 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 22:07:18.14 ID:6FtIuo2Oo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        【悲報】大谷翔平と八村塁が並んだ結果… - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        ' !          _         イ    '     !           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30934176.html
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりアスリートって何かがおかしいなと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もちろん良い意味でです
629 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 22:11:07.18 ID:6FtIuo2Oo
https://twitter.com/nassan_072/status/1200574296726200321
昨日今日のSLAYERラストショウのチラシ…すげー時代逆行ぶりで最高!(公式ちゃうかもやけどw)
https://pbs.twimg.com/media/EKlL9JSVAAAQ9wz.jpg
9:36 - 2019年11月30日

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      もうこれが公式でいいんじゃないかなと思いました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
630 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/30(土) 22:21:17.08 ID:6FtIuo2Oo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Slayer - Necrophiliac - Holland 85
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://www.youtube.com/watch?v=AgyvfDI7NAE
               ノ ',    リ \        ´             ’             本日最後のツイートとしてこちらを選んでおきました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          Slayerで一番好きな曲でもという感じです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかく後から彼らの曲のベストテンでも選出しておこうとか思いつつちらほら考えているのですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こちらが1位で取り敢えず『Gemini』『Love to Hate』辺りは入るかなーということ以外は
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            これといって具体的に思い付かなさそうで困りました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それだけ好きな曲が多いということですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
631 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 03:35:50.51 ID:FZru51hwo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           えんどろ〜!全12話視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               取り敢えず結論から言ってしまうとポストきらら枠とか難民枠とかそういうタームで語れる作品としての完成度がかなりのものだなーと…
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        そういうことを再確認しつつがっつり心地良い時間を堪能出来ました
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       キャラ配置の妙味とかで面白さを感じたり適度に狂った展開を適度に放り込んでくるセンスで楽しんだりと
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     心地よさ以外の部分もしっかり味わえた上で
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         なお心地よさが先行するようなこのバランス感覚…大変素晴らしいです
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        これはもしかしたらきんモザ〜のんのん〜ごちうさの流れの直後辺りに放送されていたら
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 もっと注目されつつ相応の評価を受けたのではないでしょうか
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 そんなことを言い切れるくらいにはいい作品ですね
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
632 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 03:42:20.26 ID:FZru51hwo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            …とは言え今回見直してみて5〜8話辺り…
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         特に8話辺りではローナがユーシャに対して自分の理想像を押し付けるような言動には結構イライラさせられましたし
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           放送当時ニコニコのコメントで叩くようなコメントがちらほら見られたのも今になって同意できました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そこのところはいただけないと思いつつ9話以降も観ていったのですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最終話の最終盤でユーシャが自分は『勇者』ではなく『ユーシャ』であって
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『マオ』は『魔王』では無いという結論に至りつつカタルシスを生んだ瞬間
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのための必要悪として考えればまあ許せるかなというところに落ち着けました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     落ち着けたんですけどでもそこはもうちょっとどうにかならなかったのかなという気持ちもあったりしましたので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     手放しで全肯定するとなるとちょっと厳しいと言わざるを得ないでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まああくまで今の時点ではちょっと引っ掛かっているというくらいで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   別に叩いたり否定するつもりもないんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そもそもローナの言動も良し悪しというよりは好き好みの問題ですからアレですし…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ今回はそういうところが引っ掛かったということで
633 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 03:53:25.21 ID:FZru51hwo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         他だと日常系アニメあるあるとしてメインキャラが勢揃いするまでに時間がかかってしまったばっかりに
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           最後を見届けた後物足りなさを感じてしまうというものがありますが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それに対して本作は最初からフルメンバーだったのでそういうことに陥らなかったのは良かったと思う反面
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最初から全員揃っていてその上大半のお話は4人セットになったのが裏目となったように思えた部分もあったりしました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      常時一体感が味わえるのは決して悪くありませんしありがたいんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただ一方でそれぞれ一人の時はどういう感じなんだろうとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     4人揃っていない…例えばファイとメイが二人きりの時はどういうやり取りをするんだろうとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうところも気になりましたしそれが補完出来ないところに歯痒さを感じたりもしました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあそれぞれが観ていて楽しいキャラだからこそそういう気持ちが生まれる訳ですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それ程のものを作れていることを評価したい気持ちの方が大きいんですけど
634 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 04:00:02.31 ID:FZru51hwo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         というか本当にメインキャラ4人がそれぞれいいキャラをしていますし
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        お互いの良さを潰し合うことなくしっかり噛み合いつついい感じのアトモスフィアを形成出来ているんですよね…
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             特にユーシャ以外の3人は日常系や変身ヒロイン系のキャラ造形のステレオタイプを逆手に取ったような作りですが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         かと言って極端にセオリーを無視しつつエキセントリックな方向に仕上げてきつつ取っ付きにくい感じになるということもなく
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        あくまでほんのちょっとお約束から外れたような言動を取らせることで
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         馴染みやすさと新鮮さをちょうどいい塩梅に感じられつつ楽しめるような事になっている辺りが上手いなーと…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        この辺りはリアタイ視聴時にも言っていたような覚えがありますけど
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それでも観終わった直後に改めて言いたくなるくらい感心させられました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        この匙加減はなかなかのものですよ…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
635 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 04:11:09.97 ID:FZru51hwo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           中でもやっぱりセイラはツボでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           3話の猫探しの下りもそうなんですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他にも委員長系堅物っぽいイメージを逆手に取りつつあれこれやっていたのが印象的でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その中でも特にカルタードの村祭りで村民が一斉に例の歌を歌い出したら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       他の三人同様すんなり入りつつ歌ったかと思えば
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもその時ちょっと照れくさそうだったりするなんていうのはいいなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうところにらしさとらしくなさの程よく入り混じった微笑ましさが感じられました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そちらの下りに加えて言えばそういうノリの良さはきちんと持ち合わせているから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   基本真面目でしっかりものでも他の三人のユルい言動に付き合ったり一緒に楽しんだり出来るんだなとか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういったようなことを思いつつ仲良し感を味わいながらほっこり出来て良かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく他にもそういうものを感じ取れるシーンが随所に盛り込まれていたのが素晴らしかったですが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  どうしてここまでの良キャラを1話で紹介されるまで名前が思い出せなかったのでしょうか…
636 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 04:21:03.56 ID:FZru51hwo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            後は1クール12話でしっかり纏めていていいと思うんですけど
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         でも出来ればこちらもゆゆゆやとじみこみたいにあれこれ展開して欲しいなーと…
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まだ色々広げたり掘り下げる余地はいくらか残されているようにも思えますし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういう部分を補完する形で何かしら続編を展開していって欲しいです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本作を2クール24話くらいで再構成するのがベターでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      日常系アニメでそれをやるとダレる可能性も否定できませんけど…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実際けいおん二期でさえダラダラしていてアレというような意見もちらほら見掛けたりしましたしね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただなんかもっと色々観てみたいなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     マオが人間世界で生活する上でどういう風に適応していったのか気になるとか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ローナがユーシャ達と交流する時間をもうちょっとしっかり描写しつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もうちょっとストレスフリーな形で8話みたいな流れに持っていってくれればとか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  メイゴ登場後のマオが苦悩する日々とか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ユーシャ達があれこれクエストをこなしつつ成長するのを微笑ましく描いたお話なんかをもうちょっとじっくりやってくれてもなーとか…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  とにかく描いて欲しい部分が多かったりもしますしどうにかならないかなーと…
637 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 04:23:02.23 ID:FZru51hwo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               まあそういう感じになるのも本作で描かれたものの大半が魅力的で楽しめたからですし
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        そこまで思えるものだと再確認出来たので取り敢えず満足しつつ
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       大変面白かったし五組にはまたこちらやとじみこやゆゆゆみたいに良質なオリジナル作品を継続的に作っていって欲しいと…
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     そういうようなことを主張しつつ締めておきましょうか
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         専門的なことはともかく非常に素晴らしかったです!
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨       
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
638 : 【末吉】 [sage saga]:2019/12/01(日) 04:23:37.26 ID:FZru51hwo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         ということで今年最後のおみくじ!
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !              
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
639 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 04:27:05.04 ID:FZru51hwo
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/524
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/475

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>638
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            他はこのような感じになりました
     弋''^            1          見事な末吉っぷりですね
     ,、 丶、,            1        ということはつまりそういうことです
    f^`'―-:.|.             }        後は実際死ねればモアベター…かと思いましたが
    1    ./'               |          アニメ化した呪術廻戦を見届けるまでは死ねないかなーとも思いましたし複雑です
640 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 04:29:38.12 ID:FZru51hwo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>608から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は特にこれと言って不調を感じることなくユルい感じで過ごせました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            この流れが維持出来ればいいのですが…
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           そして雪が過度に積もらなければもっといいのですが…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
641 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 04:48:25.16 ID:FZru51hwo
                / /  /    ∧  |{          \    ヽ  / / :|:::)  ヽ
.              / /  /   / ∨八    .「|      \   ∨ / :|:::)  |
            / /  /   /   ∨:::\==::==     ヽ  V .:::|!´   |
              l /|  ;    '/⌒ ∨:  \ |:| __        :::::::八    |
              |{ .l   |   l       \   \|    \   ∨ }:::/│    |
            八  |i  :i|  x=ミ       >─=ミ      W:/ :|    |
.                ヽ八  八 《  _ノ\            `ト 、 !:|   :|    |
                l ∨ ハ  |:し:|            |  \|リ   :|    |
     _/ ヽ           l ト{ }  乂リ      ≫==ミ  :  /ヽ   !     |
    _ /{ | r‐\       j |  {///    ,         /  /) ノ   |    l
   {〈  Y⌒ー  Y      / /!  人           /// /  //|    | \   、
   U \乂_八  l     / / j  }  ト .     、 ノ     イ: /  |    |   \  \
    _`エヽ_ |    ./ / /l  /  ′  ト  __     l    l  ′  |    |    \  \
    | ll  ll |::::| ',   ./ / / :! ′/     ノ  |     |    | |    |    |     ヽ  ヽ
    |   L  |::::| ヽ / / / :| { /三三/ ̄     \ │ |    |    |       ハ   V

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      12月1日は九条カレンさんのお誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1575142639/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      近年はきんモザキャラのお誕生日を迎える度に「なにか動きがあれば」的なことを書いていた気がしますけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それがまさか>>109みたいな形でなんていうのはなんというか諸行無常の響きありだなと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2013〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1541573327/923,933
642 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 04:57:02.40 ID:FZru51hwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           SLAYER Heavy Sound Festival 26-5-1985 First Show In Europe. [Full Concert]
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=CYL37lZAPCo
        ' !          _         イ    '     !           267800ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          65分弱のフルセットです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          時期が時期だけに『Hell Awaits』までのものしか組み込まれていませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらを音源より早く荒々しい形で演奏するものですから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはもう全体的なアグレッションが『South of Heaven』リリース以降と比べるとかなり高めでいいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こういうのでいいんですよこういうので
643 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 05:01:54.83 ID:FZru51hwo
NaNじぇい : ベルリ「ケルベス教官と姉さんが結婚!?!?!?!?」
http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9421516.html
1: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/11/26(火) 20:58:03 ID:ChNfW/mg

>AM12月号 富野監督Gレコインタビュー
>・声優二人にはTV版終了時に「アイーダとケルベスは結婚する」と話していた。今回劇場版で確定。第3部でベルリとのケリが付き、吹っ切れてケルベスとも寝るだろう

信じられません
ザンクト・ポルトで色目を使ってた程度の接点しかない男がどうして姉さんとくっつけるなどというんだろうか
金曜日に劇場版が始まる喜ばしい週だというのに、こんなバッドニュースがあればそれを歓迎などできやしない
あのボケジジイは異常だ!
次回、劇場版Gのレコンギスタ「敵は解釈違い」
ショッキングすぎるから見なくていい!

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            ポンコツ姫とケルベスさんが!?
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           一体何がどういう経緯でそうなるのでしょうか…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            これがリアルガチだとしたらかなり気になりますが実際どうなるのでしょうか
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N         
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、          
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
644 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 05:09:07.06 ID:FZru51hwo
日ハム宮西、55試合1勝2敗43ホールド防御率1.71なのに「肘の状態最悪」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30937118.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/30(土) 22:30:34.86 ID:vWw01+BNa
 宮西自身は今季、左肘の手術明けにも関わらず、55試合に登板して1勝2敗43ホールド、防御率1.71と奮闘した。新人から12年連続で50試合以上登板し、2年連続3度目となる最優秀中継ぎ投手のタイトルも獲得。前人未到の通算300ホールドも達成した。

「肘の状態は最悪でした」と振り返る中での好成績。「自信になったか?」という問いかけにはすぐさま首を振った。「自信じゃない、感謝しかない。肘の状態があって、それなりの間隔を開けてもらったりしたので、若い子らの登板数が増えてしまった申し訳なさもある。そういう意味ではトレーナーさんしかり、監督、コーチ、リリーフ陣に助けられての50試合かなと思います」と感謝の言葉をまっ先に口にした。

肘が痛くてもマウンドに立ち続けられるのは、岩瀬仁紀氏の15年連続50試合登板の記録に追いつきたいという思いとチームへの責任感があるからだ。岩瀬氏の記録まであと3年。来年35歳になる宮西は「見えてるんですけどね。ここからの1年、1試合1試合が本当にすごい厳しいというかハードルが高いなというのは年々思いますね。近くづくにつれて、きつさが分かってきます。これだけ投げ続けて休憩がないのでね。ここからが大変だなと思います」と難関に挑む。

「来シーズンも50試合以上登板したいと思ってますし、パ・リーグはいいリリーフが多いので、その中で3年連続のタイトルを目指したい。その中で優勝、日本一がついてきてもらいたい」と力を込めた鉄腕。若い投手陣をけん引しながら、あくなき挑戦は続く。
https://full-count.jp/2019/11/29/post619479/2/

17: 風吹けば名無し 2019/11/30(土) 22:34:31.09 ID:XuA6trSa0
脚折れてたけど投げてた
肘の水抜きながら投げてた
状態最悪なのに43ホールド1.71

14: 風吹けば名無し 2019/11/30(土) 22:34:11.93 ID:qm5rN4Cd0
膝を骨折しながら投げるし肩肘痛くても腕の角度変えて投げるし手術明けでも肘の水抜きながら投げるやべーやつ

34: 風吹けば名無し 2019/11/30(土) 22:36:58.83 ID:8q9mxFjA0
痛くない角度探して投げるとかいう意味わからん奴

37: 風吹けば名無し 2019/11/30(土) 22:37:37.52 ID:SWrEzXig0
怪我しても投げながら治すとかいう荒業を披露したの草

31: 風吹けば名無し 2019/11/30(土) 22:36:45.11 ID:sEGTMAdm0
精神メンタルボロボロでも抑えるからな

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          なんだか出鱈目なことをやっていますけど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それで成果を出しているからチームのことを考えつつ色々言える立場を作れているのは大きいんだろうなと思いました
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく目標の15年連続50試合登板を達成出来るでしょうか
          ‖  ..|r7   1Y.. i       どうか実現して欲しいものですがあと3年…長いですね…
645 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 05:36:41.18 ID:FZru51hwo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ            眠剤をキメたあとやたらおやつをつまむペースが上がるのは結構ゆゆ式問題ですし
                          从             ちょっとそこのところはどうにかしたいと思いました
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙            

i                
                             l                
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
646 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 14:26:20.21 ID:FZru51hwo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            スター☆トゥインクルプリキュア第42話(通算775話)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         前回でまどかのお悩み解決と来て続いて今回でサクッとえれなのお悩み解決…かと思いきや
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まさかの前後編の前編でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           取り敢えず現時点ではえれなが進路に悩んでいたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         テンジョウが突きつける正論に対して具体的な反論が出来ないままですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういったものに対して次回どういう形で答えを出すのかに注目ですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そちらを観ないことにはお話の本筋を評価出来ないので取り敢えず保留しますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えず日常描写を通して主要キャラはもちろんえれなの家族もキラヤバさんやオヨルンと仲良くなっているのが見て取れつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ここに至るまで相応の交流があったのを伺えたことにほっこり出来たり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   僅かな描写でそういうところをしっかり補完してくれたことにありがたさを感じたり出来たところや
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   戦闘シーンでテンジョウ率いるコマちゃん達を殲滅する際
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  コスモが猫騙しをかますというちょっとした遊び心を見せつつ笑わせてくれたりと言った感じで
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  結構いい感じに楽しめる描写がチラホラ観られたところを評価しておきたいです
647 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 14:40:12.78 ID:FZru51hwo
主要な音楽メディアの「2010年代のディケード・ベスト・アルバム」を集計 TOP50リスト発表 - amass http://amass.jp/128713/
PitchforkやBillboardなどを含む主要な音楽メディアの「2010年代のディケード・ベスト・アルバム」を集計。ベスト・アルバム集計サイトAlbum of the Yearが集計版「2010年代のディケード・ベスト・アルバム TOP50」を発表しています。

【集計ルール】
各メディアが発表した「2010年代のディケード・ベスト・アルバム」のリストから、1位の作品に10ポイント、2位の作品に8ポイント、3位の作品に6ポイント、4〜10位の作品に5ポイント、11〜25位の作品に3ポイント、26位以降の作品に1ポイントをそれぞれ加算。

現時点で18のメディアを集計。今後、サイトAlbum of the Yearの集計対象となるメディアがベストリストを発表した場合は、その分のポイントが加算されるため、順位が変動する可能性はあります。

※集計の対象となった音楽メディアのリスト

The A.V. Club
Albumism
AllMusic
Billboard
Consequence of Sound
Crack Magazine
Esquire
Gaffa
Gorilla vs. Bear
The Independent
NME
Noisey
Paste
Pitchfork
Stereogum
TIME
UPROXX
The Young Folks

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …ということでチェックしてみましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の所せいぜい15位にBeach Houseが入っているくらいで他はどうでもいい感じですが
     弋''^            1          まあメインストリームはこういう感じということで一応貼っておきましょうかね
     ,、 丶、,            1        なお現時点での1位はケンドリック・ラマーの模様です
648 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 15:05:02.25 ID:FZru51hwo
50年の時を超えて…日野日出志氏「あしたの地獄」が初の再掲載(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000045-spnannex-ent
怪奇漫画の巨匠、日野日出志氏(73)が、約450ある全著作と作家人生を振り返る「日野日出志全仕事」(玄光社、税別3400円)があす2日から発売される。

目玉は1970年に少年画報で発表された「あしたの地獄」。核戦争後の世界を描き、内容の過激さから単行本化が見送られた怪作が50年の時を超えて初めて再掲載される。

怪奇漫画家仲間の御茶漬海苔氏(59)や犬木加奈子氏(61)のほか、同じ満州(中国東北部)出身のちばてつや氏(80)や里中満智子氏(71)らへのインタビューなど、あらゆる角度から日野氏を分析。後輩怪奇漫画家の伊藤潤二氏(56)との対談もあり、日野氏は「本当はホラーが苦手。日野日出志というペンネームで怪奇漫画家を演じてきた」と明かしている。

日野氏は昨年、銚子電鉄(千葉県銚子市)のスナック菓子「まずい棒」のキャラクターデザインを手掛けたことをきっかけに“再ブレーク”。作品の再評価が進んでいる。

著者の文筆家・寺井広樹氏は「見た目のグロテスクさやショッキングさに目が行きがちだった日野作品だが、その奥にある愛や美、人間の本質を読者が再認識し始めたのでないか」と分析している。

.|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|           
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           多分よそで見掛けたあらすじから見て取れる内容的に再発とかそういうアレはなさそうだと思っていた『あしたの地獄』が読める…!
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            これは大チャンスですね!
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          日野日出志先生のキャリアを総括しているだけでも十分価値を見い出せますが
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           それに加えてこれですからこれはかなり欲しいです!
649 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 15:12:51.09 ID:FZru51hwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           田代まさし←こいつってどんだけ面白かったの? :哲学ニュースnwk
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5563774.html
        ' !          _         イ    '     !           ざっくりまとめると高田純次とか所ジョージとかベッキーを引き合いに出されるような感じだったみたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          小ボケの出来るいい人ポジションは割と需要が安定して見込めそうですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もし一連のやらかしさえ無ければ今でも相応の存在感を示せていたのかなと思いました
650 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 15:19:22.20 ID:FZru51hwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           宗教信じてる人に『根拠は?』って言って問い詰めるのが最近の趣味
        i   l       '      , , , /      八  i        http://chaos2ch.com/archives/5125289.html
        ' !          _         イ    '     !           こじらせた馬鹿が頭ごなしに否定している感じのアレな内容かと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          信仰心を持つことは肯定した上で「科学的なことを信じたほうが合理的じゃない?」みたいなことを主張している感じで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この手の記事としては結構珍しい流れになっていて割と面白かったです
651 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 15:22:00.43 ID:FZru51hwo
イチロー氏、「9番・投手」で草野球にスタメン出場 初回は三者凡退 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17461994/
米マリナーズなどで活躍し、3月に現役を引退したマリナーズ球団会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏(46)が1日、ほっともっとフィールド神戸での草野球に登場した。智弁和歌山の教職員チームとの試合に背番号「1」のユニホームを身にまとい「9番・投手」でスタメンに名を連ねた。初回のマウンドに上がると、2つの空振り三振を奪うなど三者凡退に抑えた。

昨年秋、智弁和歌山の試合での熱心な応援に感銘を受け、智弁和歌山側と交流が始まり実現。イチロー氏は引退会見で「真剣に草野球をやるという野球選手になるんじゃないですか、結局」などと話していた。試合前の練習では遠投を披露して大歓声も浴びていた。

試合前にイチロー氏と話をしたという智弁和歌山の藤田清司校長(65)によると、イチロー氏は「僕の夢が叶いました」と話していたという。試合には智弁和歌山卒業生による応援団も約150人訪れた。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          夢がかなったようで何よりです
652 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 15:29:47.88 ID:FZru51hwo
        /⌒V′   /: : : : :,/: : : /   , -―  <⌒ヽ /、
        {   V /. : : : /((:_:_:/   //: ./:     \ |三二⊃
        /ハ   ∨. : : : /: : 丶----‐=彡イ/|: /: . / l |  Y : . ハ
      /  ∧   V: : :/:/: :、从ト、/ // ⌒ヾ/: :/:_//: . |: :  ハ
i⌒丶、/   ,: ∧  丶:/:/: :三ニ=、ヾ人ノ}⌒ヾ`レ' ィ汽Χ: : l /: : :|  l
丶   丶. / /: : \  \_厂     ̄\{ ''' ,、_ ,  {ヒソ_爪: ∨.: : ::|  |
  \   `¨  ー'^ヽ    `丶=ニ、]  ∧ 〈  )フ '' /!: ヽ: ヽ: : : |  |
   | `ニ=ー-  、_       /  |/  |ヽ\二  イjーリ  |丶二ニ=‐' l
    、 {  /  、 /   /  /  /ヽ∠○ー\ー'′ ノ.: : : :/  /
    \ト  {   \_ _/    /__,/Yヘ(   ヾミ`ニ二´: : : :/   /
        `ト、_     { / l/ |  、〉⌒y一ァ从ヾ、:_: : : : :/  ,
           \   ー‐'人、_ノ| /  〈V/ン /_/: : :\ ̄´   /

`'ー '´
      ○
       O 
           r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         【速報】キュア+タバコの銘柄でいちばん違和感の無いプリキュアは… : マジキチ速報
           .i{ '{.O ` O } / !           http://majikichi.com/archives/10153315.html
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ピース定期ではありますが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ホープ辺りは一瞬「あれ?いなかったっけ…」くらいに思ってしまいました
         j./  {/'{  Y1.i l         そのうち出てこないでしょうかキュアホープ
653 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 15:34:16.98 ID:FZru51hwo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ポル・ポトとかいう怪物:哲学ニュースnwk
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5563754.html
        i   l       '      , , , /      八  i        取り立てて新しかったり珍しかったりする切り口で語られているわけでもないんですけど
        ' !          _         イ    '     !           でも今なおこうして話題のネタとして持ち出されるのは凄いなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いやまあしでかしたことを考えたら決して褒められませんけど
654 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 15:45:18.29 ID:FZru51hwo
「グッズ入荷してもすぐに完売しちゃうのおおお...」 「鬼滅の刃」人気が加速中 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17461547/
「週刊少年ジャンプ」連載のマンガ「鬼滅の刃」のフィーバーが止まらない。

2016年11月に連載開始した本作は、19年秋に好調だったアニメ放映が終わってからも期間限定のグッズフェアにはファンが殺到、ジャンプ本誌付録を求めて本誌売り切れが続出するなど、作品の勢いはとどまるところを知らない。

4〜9月のアニメが引き金に
「鬼滅の刃」は大正時代を舞台にした和風アクションコミックというべき作品。単行本は19年11月現在で17巻を数え、メディアミックスも4月〜9月放映のアニメ、20年1月〜2月の舞台版と好調だ。昨今の人気について集英社広報部はJ-CASTニュースの取材に対し11月20日、「主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)をはじめとする魅力的なキャラクターや、人と鬼が織りなす独特の世界観などで人気作品となりました。2019年4月からスタートしたテレビアニメの影響もあってさらに人気は高まっております」と回答、同社でも19年放映のアニメが一つの引き金になったと認識している。

11月8日から17日にかけてに全国のジャンプショップで行われた「鬼滅の刃フェア・リターンズ」は、初日の11月8日からファンがジャンプショップに詰めかけ、少なくない混乱が生じたことはすでにJ-CASTニュースも報じたが、本作の人気を裏付けるような出来事はこれにとどまらない。

11月11日発売の「ジャンプ」50号には、付録として「『鬼滅の刃』ゆるシール」を収録。登場人物がゆるキャラ風に描かれたシールが付録になっていたが、これを求めてジャンプが売り切れとなる書店も多く出た。

既刊すら入手困難
単行本も今や入手困難なほどで、10月4日発売開始の17巻は全国の書店で完売が続出、また12月5日発売開始予定の単行本18巻についても初版だけで100万部の発行が決定。集英社によれば、これにより単行本累計発行部数は2500万部(電子版含む)を突破する見込みだ。9月時点の同社調べでは累計1200万部(同)だったので、わずか2か月で2倍以上に達するブームとなっている。

発行部数のデータだけでなく、ネット上のファンの声なども人気を裏付けている。「単行本が最新刊以外完売してた」「近所の本屋全てまわったけど全滅」「アニメイトも漫画全巻完売、グッズほぼ売り切れ...」などのファンの感想がツイッターに投稿されている。

実際マンガ・アニメとその関連グッズを多数取り扱っているアニメイトでも、立川店(東京都)のツイッターアカウントが11月下旬現在「鬼滅の刃のグッズ入荷してもすぐに完売しちゃうのおおおおおおおお!!!!!!」とプロフィール欄で呼びかけており、供給が追いつかない状況をうかがわせる。J-CASTニュースの取材に対してもアニメイト広報部は、「弊社でも『鬼滅の刃』は非常に人気で、最新刊だけではなく既刊や関連書籍まで手に取る方が増えました」と答え、最新刊・既刊ともに商品がなくなる店舗もあり、追加の納品をしているという。既に100万部の発行が決定している18巻も、人気を見るとファンのニーズに追いついているかの保証はない。

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>481関連記事としていいでしょうか
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      現時点での異様な鬼滅ブームを端的に表しているので取り敢えず貼っておきましょう
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかく国内でもこういう状況ですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    『Slayer』でTwitter検索すると海外の鬼滅関連のツイートも結構な勢いで引っ掛かるので
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       海外人気も相応に高まっているのが伺えますし
        '、      _,..-‐`        合わせて考えると本当にとんでもないなーと…
            ヽ  r '^                専門的なことはともかくこの状況はいつまで続くでしょうか
             ヽ/                 
655 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 15:48:27.92 ID:FZru51hwo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …ということで大好きな作品が人気になっているのは嬉しいんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ここまで爆発的に盛り上がると原作の方が引き伸ばされないか心配になってきます
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         現在最終決戦が始まったばかりですがここからどうなるでしょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       黒バスや暗殺なども人気絶頂の時に終わらせた過去を考えるとズルズル引き伸ばさない可能性もありそうですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      でも現在のWJの連載陣の弱さを考えるとどうなのかなーと…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        はてさて来年の今頃どういうことを言っているでしょうか
656 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 15:51:41.04 ID:FZru51hwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【プロ野球100人分の1位番外編】バット折り部門2019wwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30939545.html
        ' !          _         イ    '     !           折った方も折られた方も日ハム率が結構高くて笑いました
657 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 15:57:28.90 ID:FZru51hwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           12球団最後の主なタイトル受賞者 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30940840.html
        ' !          _         イ    '     !           千葉と横浜が結構なことになっていてびっくりしました
658 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 16:15:30.28 ID:FZru51hwo
                   ,r==ヽ
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        今日は気温が5℃くらいとそこそこ高めなのに
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       体感的には全然そんな感じがしませんね…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        控えめに言ってかなり寒いです
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       なんですかねこれ…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 16:53:18.74 ID:FZru51hwo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           僕のヒーローアカデミア第4期7話(通算70話)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           死穢八斎會本部突入前夜から突入開始まででした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         会議のシーンにおけるナイトアイのモノローグによって
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      僅かに残っていた「でもあの時ミリオが止めてなかったらなあ…」みたいな感覚を払拭しつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       失敗したとしても次に取った行動次第でその過去を肯定出来るというところに持っていける形のフォローをしていたのは素直に良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと学食で思い詰めるデクに対して
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     かつて自分がかけられた言葉をそっくりそのまま返しつつ気遣う飯田くんのそういうところはいいなあとか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   原作でもまたもうちょっと彼にいい感じの出番があればなあと思いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくオーバーホールの部下がプリキュア改めプリユアのおもちゃを探す際
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  かなり長期に渡ってシリーズ展開しているのが明らかになりましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  具体的にどのくらいアレしていてどういう内容なのかちょっと気になるところです
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 17:00:06.37 ID:FZru51hwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Slayer - Live 1990, Philadelphia, Trocadero Theatre
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=gumslaCN5wc
        ' !          _         イ    '     !           267900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『Seasons in the Abyss』リリース後のものだけにミッドテンポのものもチラホラ見られますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう部分で>>642と比べて相対的にアグレッションが後退したのを感じてしまうところもありますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            速い曲はいい感じに荒々しく鳴らしているのでトータルでは問題なしです
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 17:06:55.29 ID:FZru51hwo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Gガンダムの東方不敗のフィギュアのクオリティが高過ぎと話題にwwww(画像あり):ろぼ速VIP
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56146377.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本当に凄いことになっていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これはちょっと欲しいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 17:26:03.26 ID:FZru51hwo
         、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           検証!石川優実 著『#KuToo』でクソリプとして引用されたツイートに改変・改竄の指摘が多数 出版社が釈明も矛盾 | KSL-Live!
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             https://ksl-live.com/blog27841
  '' ゝ  从( )` () i ;            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/870の人が出した本にこちらの記事で指摘されているような問題点が浮上しているようです
     l八 l ゚  △ 人l ;            詳細は記事に委ねますが結構な勢いの捏造っぷりでした…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         こちらが本人も積極的に関わっているのか編集サイドの指示により止む無くなのかとかそういう部分も気になりますが
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     どういう経緯にしろこういう事実があるのは変わりありませんし
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      そこのところはきっちり押さえておかないといけませんね
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡      専門的なことはともかくこういうことがあるとhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/871に書かれていたこともどこまで本当なのか疑わしくなってしまいます
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 17:39:28.09 ID:FZru51hwo
DIES IRAE:夢中夢 [夢中夢]
http://blog.livedoor.jp/needled_2407/archives/52191234.html#comments
3. Posted by とれとれ市場 2019年11月30日 02:01
当時、Vampilliaの人に「夢中夢にパクられた!」って凄い勢いで愚痴られたので、当時からバチバチはしていたみたいです。
夢中夢に影響受けたんですか?とか聞いて怒られた記憶ありますね。
なので影響は双方受け合っていたんじゃないかと思います。
とは言ってもライヴ活動主体で音源出すの難航していたVampilliaよりも、しっかり音源出して商業ベースに乗せていた夢中夢の方がちゃんとしてんなって思ってました(笑)
1stも2ndもよく聴いていたので懐かしく、取り上げて頂き感謝です🙏

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          真偽の程はさておき
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ちょっと面白いお話があったので貼っておきましょうか
         j./  {/'{  Y1.i l         確かに音楽的には共通点をガッツリ見出だせる組み合わせですし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       この辺りを意識しつつ聴き比べるのも面白そうです
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/01(日) 21:53:14.53 ID:FZru51hwo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           MusicRadarの読者が選ぶ「ベスト・ドラマー」2019年版発表、メタル、プログレ、ロック、ライヴ・セッションの4部門あり - amass
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://amass.jp/128720/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         メタル部門の2位にポール・ボスタフが入っていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      この手のアレは知名度投票みたいな側面も強そうですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それでもやっぱり入っているのを目にすると嬉しいものがあります
2524.06 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)