このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Initiate blood purge Coalition in massacre

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

853 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/05(木) 17:48:06.60 ID:WJSVNpD4o
ちなハムやがビヤヌエバの取説教えてくれ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30972791.html
4: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 15:03:42.32 ID:WNv/6L5r0
内角高めが全く打てない

5: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 15:04:49.03 ID:I3rVh9ca0
右投手が打てない

6: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 15:05:08.59 ID:zLky7nsod
なんか速いボールに弱いて聞いたけどマジ?パ・リーグでやれんのか

108: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 15:23:17.21 ID:Hiab8tf3a
>>6
ストレートの打率が今年1.2軍合わせて1割台

8: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 15:06:02.02 ID:NzOGrBRM0
インローに謎の長打が打てるツボを持ってる

11: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 15:06:25.26 ID:i/Z8pBSDa
高めと内角と真っ直ぐ打てないレアード
後落ちる球と外スラは苦手

16: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 15:08:16.27 ID:D69KbEZu0
変化球に弱いんじゃなくストレートにクソ弱い
とはいえ変化球に強いわけでは無い

22: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 15:09:13.71 ID:Fz7wcaGqa
ローボールは変態打ちでホームランにする

33: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 15:10:36.93 ID:ZWon8WGBM
走塁でラフプレーぎりぎりなプレーたまにやらかす

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      >>846
           _{j_,... ..,_{  .ノ       だいたい打撃面はこんな感じみたいです
       _,..'^´   `¨丶、.〈         取り敢えず守備方面には定評があるようですし
      く           ス        そちらに期待しておく方向で行った方がよさそうですね
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     打撃に関してはまあ打ってくれたら儲けものくらいで…
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
854 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/05(木) 17:53:47.45 ID:WJSVNpD4o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          https://i.imgur.com/c4PkRUW.jpg
       ! !              >>853に貼ってあったものです
  }     l   ノ         こちらを見るとレアード選手を失ったことがいかに痛手か改めて思い知らされますし
 人    i l=≦             来年あたりにでも戻ってきてくれないかなーとか思ってしまいます
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
855 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/05(木) 21:38:22.85 ID:WJSVNpD4o
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            カエデとイチョウ 週末の見頃は どこ? @tenkijp
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/12/05/6816.html
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            今日の17時頃アップされた記事ですが
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          まだ名古屋や鳥取ではこういう事が言われているのですね…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           すでに冬真っ盛りなこちらからするとまったくもって別世界としか思えません
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        専門的なことはともかく日本とかいう国がいかに縦長なのか実感出来ました
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
856 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/05(木) 21:40:45.46 ID:WJSVNpD4o
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        ちなみにこちらは先程ちょっと外に出たらくるぶしまで埋まる程度には積もっていました
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       これはもう日中車道に残ったものと合わせて除雪車くんに処理されるのが確定ですね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          まあ明日は幸いそこまで急いでアレすることもありませんし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       程よい時間にのんびりじっくり片付けましょうか…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
857 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/05(木) 23:03:52.82 ID:WJSVNpD4o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生劇団スフィア第8話〜戦×恋(ヴァルラヴ)第9話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         スフィアは『渇望〜三十路の祭りの夜に〜』後編で
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前回からの流れでピークに達した4人の感情がぶつかり合うも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それが結果的に「まあ高校時代の頃も三十路を迎えつつある今も何も変わらないよねー」的なところに落ち着くようなところに持っていく形となり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんだかふわっとしたかんじで幕を下ろすこととなりました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      前回からの流れでドラマティックなものを求めていたりすると肩透かしに思える部分もあるでしょうし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実際コメントやアンケにそういうところが反映されていると思えるようなものを感じました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     個人的にももうちょっとわかりやすいエンタメ性の高さが欲しかった気がしますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただこれはこれで女性監督が三十代の女性ユニットを扱ったからこそ描けたリアルなものを感じられて面白かったですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   エンタメ性の高さ云々で言えば他の監督が手掛けたエピソードで存分に楽しめていますから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これはこれで一つの『劇団スフィア』のスタイルだと前向きに捉えつつ評価しておきたいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
858 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/05(木) 23:08:55.99 ID:WJSVNpD4o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           戦恋は痴漢プレイならぬ痴漢阻止プレイとか山狩さんもとい長女顔見世とか
        i   l       '      , , , /      八  i        お風呂を舞台にした「なんかこういう店ありそう」みたいなことを思わされるプレイが繰り広げられたりとかでした
        ' !          _         イ    '     !           あと申し訳程度に敵サイドもボスっぽいロリとその従者が出たりとかしてほんのりお話が動いたような動かなかったような感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあだいたいもうちょっと深めの時間帯にやった方が笑えただろうなーという感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分1〜2時くらいに観ていたらそういう時間帯特有のテンションで補正がかかりつつ楽しめていたでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずいい感じに頭が悪くていいんじゃないかなと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あと長女に関しては内山夕実さんを起用したのが良く分かる感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     やっぱりコメディリリーフとなるキャラでこそ輝く声優さんだと思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
859 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/05(木) 23:10:59.27 ID:WJSVNpD4o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       なおいつの間にかニコ生が仕様変更されていました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      番組ページを開いたら自動入室というのはありがたいですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        最大画質がアップしていたのも嬉しいです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただ仕様変更直後特有の重たくてちょっと見づらい状態はアレでした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあじき落ち着くとは思いますが…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
860 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/05(木) 23:19:57.57 ID:WJSVNpD4o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>810より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Ein Blick zurück... | 6301719
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://6301719.bandcamp.com/album/ein-blick-zur-ck
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         17年にリリースされた>>827を含む4曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらに関してはとにかく3曲目『Thank You』が白眉でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ブラックメタル的な解釈をした初期envyという感じで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     懐かしさと取っ付きやすさと面白さを同時に楽しめるよくばりセットみたいな曲です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他もこういうテイストで統一してくれたらもっと評価できた一作ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう意味では惜しいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
861 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 00:32:41.58 ID:JTecphg/o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生俺を好きなのはお前だけかよ第9話〜本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません第9話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    俺好きは前回意味ありげに出てきたギャル二人は何だったのかとか
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       結局ツバキはメインキャラで数少ない良識派なことに肩透かし感を味わったりとか
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ジョーロに対するパンジーの一連の言動がどうも引っ掛かってアレとか
     /∧ !       ',       !       、           /      /            他にもちらほら不満めいたものがあって結構厳しいものがありましたけれど
               ノ ',    リ \        ´             ’             ジョーロとひまわりの関係性にその手のものを薙ぎ払う勢いの尊さを感じましたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          取り敢えずその一点だけ大きく評価しておけばいいのかなーと…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             お互いを思いやるあまり空回りしたりぶつかったりした挙げ句仲が深まるというのは王道的な良さがありますし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういうアレのやつをいい感じに刺さる形で描けていただけでいいんです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういうことにしておきましょう
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくしれっとサンちゃんの地位を揺るがしかねない新キャラが登場しつつ今後の波乱を感じさせてくれましたが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そういうタイミングでこちらも次回総集編と…ちょっと今期は多いですね総集編 
862 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 00:38:30.71 ID:JTecphg/o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    本好きはギルド長と交渉する時の厭らしさ全開なベンノを観て
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       このための子安武人さんだったんだなあと妙に納得しつつ笑えました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ベンノは決して悪人ではありませんけど商人キャラ特有の小狡い感じをしっかり兼ね備えていますし
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そういう側面とビジュアルから来る威厳ある感じを両立させたキャスティングとなると
               ノ ',    リ \        ´             ’             それはまあ子安武人さんが適任でしょうね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          なんかもうそういうアレのやつだけで結構お腹いっぱいでしたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             更に声優さん関連で言うと新キャラのギルド長の孫フリーダが内田彩さんだったので
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             かばんちゃんとイエイヌ共演とかいうちょっとした楽しいことになっていたのも相まってなんか駄目でした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            もしマインが井口裕香さんではなく石川由依さんだったら余計にアレだったことでしょう
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
863 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 00:43:41.43 ID:JTecphg/o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とそういうキャスティング云々以外のポイントにも触れておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           フリーダもどうやらマイン同様『みぐい』らしく
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         延命措置にはお金ががっつりかかることや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      目的に強い情熱を注ぎつつ没頭しないと即座にお陀仏というようなことが明かされましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そもそもまずフリーダもマイン同様どこか別の世界から転生してきたとかそういう感じなのでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それとも『みぐい』と転生そのものに直接的な関係は無いのでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後者はちょっと考えにくいですけど作中の描写だけだとなんともいえませんね…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあその辺りについても今後言及されるとありがたいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   取り敢えず今日のお昼に何か本作に関する発表があるようですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そちらが二期製作発表とかそういうアレのやつであることをほんのり期待しておきましょうか
864 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 00:46:53.64 ID:JTecphg/o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>825からだいたい一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は割と冷え込みが強かったものの
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            日中ちょっと気怠さを感じた程度で特に辛いということもありませんでした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           今日も最低限そのくらいのラインを保ってくれれば言うことなしですがどうでしょうか
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まあ今夜はリアルガチでジャンプラとかを簡単にチェックしてさっさと寝つつ
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           朝の雪かきに備えておきましょうかね
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
865 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 00:59:13.60 ID:JTecphg/o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載9話は草介と狩谷初登場による新勢力チラ見せや
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       初期最大級の見せ場「何を笑っていやがる」などですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         確かこの頃は狩谷も何かしらいい感じのライバルキャラとして火ノ丸の前に立ち塞がると思っていた気がしますが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そんな想い出が頭をよぎって現状と比べつつちょっと笑ったりしたものの
               ノ ',    リ \        ´             ’             すぐに「何を笑っていやがる」に持っていかれました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          これまで自分と対等に闘える相手が居なくて飢えていたところに
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ようやく出会えて歓喜に浸りつつ内心同意を求める沙田に対して
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ベタなスポーツものだったら次のページでそれに共鳴するようなノリの主人公を爽やかに魅せるような展開が待っていそうなところに
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ベタ塗りの背景に鬼気迫る表情で「何を笑っていやがる」ですよ…こういうところで程よく王道からずらしつつ惹き付けるこの手腕ですよ
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういうものを見せられて楽しくなりつつ支持しない方が無理です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              多分このエピソードを読んだ頃には既にガッツリハマっていたのではないでしょうか…そんな感じのお話でした 
866 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 01:23:57.54 ID:JTecphg/o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>810より
        i   l       '      , , , /      八  i        Unbekannter Interpret | 6301719
        ' !          _         イ    '     !           https://6301719.bandcamp.com/album/unbekannter-interpret
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          17年にリリースされた5曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          インダストリアルやプログレメタルなどの要素をかなり色濃く取り入れたポストブラックです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            パートによってはマスコアっぽささえ感じるかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      突出して引っ掛かったような曲こそ無かったのですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     スタイルそのものは追求の余地がありそうですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この路線で深化していくのも面白いかもしれません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
867 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 01:29:05.07 ID:JTecphg/o
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            先程までの予報では今日も午前中は降る感じで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            明日の朝も雪かきコースほぼ確定かなと思っていたのですが
     弋''^            1          今の時点では綺麗さっぱり雪マークが消滅していますし
     ,、 丶、,            1        外の様子も静かなものでなかなかいい感じです
    f^`'―-:.|.             }        この調子で降らずに済んでくれれば今夜辺りにわたてんを一気観したいのですが
    1    ./'               |          果たして24時間後の私は一体どういう感じで過ごしているでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
868 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 07:22:20.25 ID:JTecphg/o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えず雪かき終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        本当は今よりもうちょっと遅めの時間に起きてのんびり片付けるつもりが
        ' !          _         イ    '     !           5時半くらいにほぼほぼ悪夢と言って差し支えないような夢を見たせいで目覚めた上に
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          寝直そうと思ってもさっぱり駄目なので開き直ってサクッと片付けておいた次第です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから寝直しても良かったのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうちょっと時間が経ったら鬼滅の新刊を入手するがてらにお買い物もしたいので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず目当てのお店が開く時間までどうにか起きていようと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まだそこそこ時間がありますけど果たして起きていられるでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
869 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 07:24:18.33 ID:JTecphg/o
       、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ちなみに積雪量ですが多く見積もって20センチといったところで
    <´  f´     ┃ ,, '、            昨夜の時点で想定していたより遥かに少なく済んで本当に良かったです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            おかげで適度に汗をかくくらいの運動が出来ました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そんな感じの今年4度目となる雪かきでした
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
870 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 07:35:05.84 ID:JTecphg/o
   |   .!  i      i/  /  / /  / ``”~ヾ  }   \.:.:_ノ _,,.ノ}
   |   .!  |     {i :.:./:.:.:/ /|  〃      | 7         /!
   ゚,...:| _j.     ̄i丁Ζ>シx,イ V/!       / /li     、.._./.:.:,′
    |:.:.:.:.| /i|      .|/ /7/ハ'`  ∨   _,,イz.セ}  iゝ.._i>、.:.:.:/
    |:.:.:.:.i i {|    i孑弌芯丈マx,   ヾ,   ン7赱__!:.:.:.\_:.:.:.:.:.:/
    |:.:.:.:.|:.:.V|    i小、乂辷ソ `    `  イ苡リ¨}ア∨:.:.:.:.:.廴彡'
    |ノ!:.:.|:.:.:.ヾ:.:  .:.| i  ´ ̄          V シ_ノ,ハ、\:.:.:..:.:.>'
  /レ'|:.:.|:.:.:. |:.:.   .:.:V!         i〉   ` / !.i}\. ̄!´
 ̄////i∨!:.:.:. !:.:.:.  .:.:ハ           /       / i i}〉:...ヾ′
//////|/\:.:.:.|:.:.:.:.  .:.:i ヽ    _____    ム./ .!:.  /
/////|///\:!:.:.:.:.   .:i>、   `゙< _ ノ    ノ   . /:. /\
,,.イ///‘,///∨:.:.:.:.  .:!、,心、   `ー   .. ´   /:  ///!!\
|///////\///\i:.:. ..:!/\_,へ   .。<     //:.:.: //\!!//!
|/////////\///|:.   .|//// {i `¨´      /.//:. /////||//|
|///////////\/|∨:. .|/ '  .∨   _,,....イ>、/:.:///////||//|
|/////////////\.∨: !     ∨_,,... .o*''//∧////////||//|

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      12月6日は大原さやかさんのお誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1575584743/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ここ数年ですっかり終身名誉母親役声優というイメージが定着してしまいましたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    1975年生まれということで思ったよりはお若いのでちょっと意外でした
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       あと出演履歴を見たら今年は孫とチー太郎とありふれにも出ていたのでびっくりしました
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく終身名誉母親役声優というイメージがつきましたけれど
            ヽ  r '^                またTEのステラみたいな感じの役どころも多めに演ってくれるとうれしいものです
             ヽ/                  お誕生日おめでとうございます
871 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 07:42:12.04 ID:JTecphg/o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        大原さやかが演じたアニメキャラまとめ
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=YVJ7AU4vfu0
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アリスの母など出番の少ないキャラを除いたものになっていますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうした結果思ったより母親役が少なくてちょっとびっくりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ鰤で一護の母親もやっていたりするので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もうその頃にはそういう起用もされていたんだなあと思いつつ納得したりもしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくだいたい大人のお姉さんメインですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そのような中ちらほらとショタキャラっぽいのやマスコットっぽいのもいて気になりました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  一体どのような感じだったのでしょうか
872 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 07:52:35.97 ID:JTecphg/o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まちカドまぞく 声優が演じたアニメキャラまとめ
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=kF7OO7wrJqg
        ' !          _         イ    '     !           >>871関連動画です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ミカン役の人がけもフレ2のゴマちゃんだったのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          大原さやかさんがブレソの女将を演じていたのを思い出して笑いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            っていうかブレソが無駄に観たくなってきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      当時最終回の番外編以外は結構ボロクソ言っていた覚えがありますけど今観たらどう思うんでしょうかアレ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
873 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 08:11:08.20 ID:JTecphg/o
【2019】12球団別打率TOP3選手wwwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30977604.html
20: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 23:02:03.51 ID:qnImqQH60
ソフトバンク
松田 .2602
甲斐 .2599
デス .2589

30: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 23:02:49.99 ID:vJDdzIzM0
>>20
地味にやばない?

36: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 23:03:28.82 ID:P/4SKmsv0
>>30
派手にヤバイぞ

41: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 23:03:39.26 ID:OXAt7F010
>>30
怪我人が多すぎた

32: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 23:02:55.83 ID:M4gxPIWS0
>>20
これでよく日本一なれたな

84: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 23:06:39.39 ID:qpQOt+8e0
>>20
これに4タテくらった球団がいるってマジ?

90: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 23:07:18.16 ID:QF5Q8TTu0
>>84
セパの優勝チームがやられますた…

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    他球団と比べて結構低い水準でした
、    从、入 l /l/ ! !       これでもなんだかんだでリーグ2位からの日本一なのですから
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       一概に打率だけでは測れないものがありますね…
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
874 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 08:12:48.83 ID:JTecphg/o
40: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 23:03:37.22 ID:qnImqQH60
オリックス
吉田 .322
福田 .250

42: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 23:03:46.81 ID:QF5Q8TTu0
>>40
やめたれw

44: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 23:03:50.97 ID:W82MUAmI0
>>40
ファーwwwww

50: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 23:04:07.61 ID:Gb9bv+MG0
>>40
格差社会やめろ

51: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 23:04:09.42 ID:SAMvGV2A0
>>40
TOP3貼れや
2人しかおらんぞ

54: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 23:04:20.52 ID:ckZ6LlP70
>>40
ちゃんと三人貼れや🥺

62: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 23:05:27.05 ID:MOOtl90p0
>>40
このオチのためだけにこのスレはあるのか

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             >>873からのものです
  '' ゝ  从( )` () i ;            他球団は複数人いるのに…
     l八 l ゚  △ 人l ;            
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
875 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 08:22:52.19 ID:JTecphg/o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            flesh alone by メトロノリ Metoronori
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://soundcloud.com/metoronori/flesh-alone
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           昨夜アップされていた新曲です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           歌いまわしがいささかストレンジながらも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         曲の構成そのものは割と王道を往くようなポップス…かと思いきや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一瞬豪快にノイズを混ぜ込むサプライズな展開もあったりして
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色々な意味で実験的なスタンスの元作られたものだと感じました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それでいてきちんとメトリノリの曲だと思いつつ違和感なしに楽しめていいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今後も色々模索していきつつ面白いものやオモシロいものを作っていって欲しいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
876 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 08:26:10.29 ID:JTecphg/o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           M by メトロノリ Metoronori | Free Listening on SoundCloud
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://soundcloud.com/metoronori/m-1
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>875とセットでアップされていたものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらは1分にも満たないミニマルアンビエントですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もっと長尺で堪能したいと思えるくらいには心地いいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
877 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 08:29:18.31 ID:JTecphg/o
https://twitter.com/oldmangloomband/status/1202713031265996800
Hey Japan, or anyone who wants to come to Japan to hang around with us, here’s our real weird poster for it! The second Tokyo show will be a different set and will include some special guests performing Zozobra songs. Taichi from Endon will also be helping on some Zozobra songs.
https://pbs.twimg.com/media/ELDlH71XsAEgs63.jpg
7:15 - 2019年12月6日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      確かちょっと前に告知されていたアレのやつですね!
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      Zozobraの曲をEndonのメンバーがサポートしつつ演奏とか色々な意味ですごいですし観たいです!
       { , .、 ヮ <^' V     .1      映像化されませんかねこれ!
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
878 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 08:49:45.19 ID:JTecphg/o
カズレーザーさん、梅沢富美男さんにピシャリと一言 ハラスメント発言は「言う必要ないですから」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/kazlaser_jp_5de8bc47e4b0913e6f8b3a7f
■梅沢さんの発言に、カズレーザーさんが
この後、番組MCの小倉智昭さんが「就活では絶対ダメな話なんでしょうが、日常の会話でのジョークとパワハラ、セクハラの境目とか、梅沢さん困ることあるでしょう」と梅沢さんに話を振った。

梅沢さんは「ありますね」と応じ、自身の体験談を続けて話した。

「この間、うちの女優さんなんですけど、(梅沢さんが)『お前、ずいぶん綺麗になったな、最近』って(言ったら)、変わってきますからね舞台なんか経験してくると、そうすると『いや、それセクハラです』と。『ああ、そうなのか。じゃあ、お前ブスになったな』と言ったら、『それ、パワハラです』(と言われた)」

ここでカズレーザーさんは話を遮るように「(綺麗もブスも)言う必要ないですから」とピシャリと意見した。

梅沢さんはその後も、「(その女性に対し)あんまり言うことがないから、ちょっと黙ってようかなっていうと、『無視された』(と言われる)」「これ(就活セクハラ)は別ですけど、何から何までパワハラだ、セクハラだと言われるのも、いくら何でもかなというところがありますけど」と話を続けた。

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         こちらのカズレーザーの言い分も理解出来ますし同意も出来ます
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただその一方でこちらのケースで言えば梅沢富美男の「綺麗になったな、最近」という褒め言葉がセクハラ扱いされたりっていうのは引っ掛かりました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      下心や悪意が伴っていたとしたら論外ではありますけれど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        単純に褒める意味で言ったとした場合
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そういうものまでセクハラ扱いを受けるというのはちょっとなーと…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく面倒な世の中になったものです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
879 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 08:56:49.42 ID:JTecphg/o
世界各地に共通してドラゴン退治の伝説が存在する理由って:哲学ニュースnwk http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5570647.html
7: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:50:13 ID:lmE
人間とかその祖先の恐竜に対する潜在的な恐怖って話あるよな

13: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:58:10 ID:QTX
細胞レベルで恐怖の記憶があったんじゃね

15: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:00:46 ID:FXo
>>7
>>13
ゴキブリが怖いのは原始人の頃にゴキブリの祖先の大型昆虫が天敵だったからみたいな話か

17: ■忍【LV3,ダークトロル,I5】 19/12/06(金)01:01:31 ID:lmE
>>15
そうそう
蜂の黄色に意味もなく恐怖を感じるように、今までの積み重ねが細胞に記憶されてるって話

34: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:10:00 ID:87X
クモ恐怖症とかわりとメジャーらしいし
やっぱ毒のある生き物に対する潜在的恐怖みたいなのってあると思うわ

44: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:17:29 ID:FXo
>>34
クモ恐怖症ってタランチュラとかのイメージでクモ=猛毒って後天的に思い込んでるのが大きいんやないのかな?
毒蜘蛛しらない文化圏の人はクモを怖がらないんじゃない?
ピエロ恐怖症みたいに調べれば明確なトラウマのきっかけがありそう

47: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:19:43 ID:87X
>>44
わからんけど、タランチュラ生息してない日本の幼児でも
男女関係なく虫が平気なのとクッソ怖がるのおるしワイは全部が後天的とも思えんなぁ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      実際どうなのでしょうか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      この辺りも解き明かされつつわかりやすい形で解説されるような時代が来たら嬉しいのですが
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
880 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 09:07:09.96 ID:JTecphg/o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        人が犬の表情を理解できるかどうかは「文化圏」で変わる、理解力が高い文化圏とは? - GIGAZINE
        ' !          _         イ    '     !           https://gigazine.net/news/20191206-ability-recognise-dog-emotions/
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          参加者が少なかったり犬種に偏りがあるためまだまだ研究の余地があるテーマですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずこういうこともあるというのは押さえておきましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
881 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 09:41:30.14 ID:JTecphg/o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>810より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Abyssal Contemplations | 6301719
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://6301719.bandcamp.com/album/abyssal-contemplations
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           昨年11月にリリースされた3曲入りEPです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらはなんといっても3曲目『+-』ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      不安定さと不穏さと狂気が静かに入り混じったような不協和音のアルペジオと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       インダストリアルノイズ的なリフの落差でもって面白い感覚に浸れます
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もうこれ30分くらいそれを繰り返した長尺のインストにしてくれればよかったのでは…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そんなことを思いつつ延々と繰り返していました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他の曲は>>866をもうちょっとおとなしくした感じでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まああちらの延長線上にある作品と言って差し支えないと思います
882 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 09:45:37.41 ID:JTecphg/o
【画像】声優の茅野愛衣とかいう美人声優 - ってなんじぇですかー
http://blog.livedoor.jp/bmaysu/archives/56096804.html
5. 浜風吹けば名無し 2019年11月19日 08:03 ID:Yq6Y7dzi0
野球選手だと打率3.05 本塁打28本 打点98 盗塁18でFAの資格取ったばかりって感じ

9. 浜風吹けば名無し 2019年11月21日 12:47 ID:stAWxLCB0
>>5
1打席に3本ヒット打ってて草

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     寝不足気味だとこういうアレのやつでも無駄に笑えてお得だなと思いました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
883 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 09:53:02.60 ID:JTecphg/o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>810より
        i   l       '      , , , /      八  i        This is a work of art of mine with a not so subtle hint that there's nothing I can do that can stop you from using it as a free instrumental | 6301719
        ' !          _         イ    '     !           https://6301719.bandcamp.com/track/this-is-a-work-of-art-of-mine-with-a-not-so-subtle-hint-that-theres-nothing-i-can-do-that-can-stop-you-from-using-it-as-a-free-instrumental
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          リリース時期不明の同名の曲のみ収録のシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          2分半程度のダークアンビエントですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これまで培ってきたノウハウをギュッと濃縮したようなサイケで妖しく病的な仕上がりでなかなかですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      このテイストでもうちょっと長い曲をやって欲しいです
884 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 09:55:41.24 ID:JTecphg/o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで>>810のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           思ったより好きになれたり楽しめる曲が多めでしたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それでいて今後何をしでかすか若干読めない感じも頼もしいですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ついでにドイツのバンドですからこれはもうBandcampのアカウントを要フォローですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>811で紹介されていた別働隊もチェックしておきましょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
885 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 09:56:50.22 ID:JTecphg/o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Kalte Tage
        i   l       '      , , , /      八  i        https://kaltetage.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           多分>>811で紹介されていたものだと思われます
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          現時点で3つしか登録されていませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>826の次にサクッといっておきましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
886 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 16:36:19.66 ID:JTecphg/o
             ノ}                      
             乂(                        
           _ .......---........._                    
        。s≦...............................≧s。             
     _ イ......................................................``〜、、          
    く.............|...|....|.................................................../        
       ...........|...|....|..............................................〃            >>868
        ヽ、...|...|.............................l................/             なんだかんだで起きていてお買い物にも行きました
        彡|......      .....乂ノ........ミ               書店にも寄りました
        l    △          ,              ですが10時半の時点でJCの新刊が入荷していなかったので
      r 、 !          γ‐  _     ,             取り敢えず出直すことにしてつい先程再確認したら
      ヽ           \    ¨   ,  /⌒}      新刊の棚に不自然なスペースが結構な勢いで…
       \             \       ,〃   }      どうやら入荷して間もなくガッツリ狩られてしまったようです鬼滅の新刊…
         入                 V    {       当然17巻も置いていませんでした…なんですかこれ……
887 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 16:38:01.05 ID:JTecphg/o
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ですがワニ先生の短編集はかろうじて一冊残っていたので無事確保出来ましたし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            『火ノ丸相撲』の最終巻も今まで3冊くらいしか置いていなかったのがそこそこ多めに積まれていたりしたのが嬉しかったりしたので
     弋''^            1          取り敢えずまあギリギリセーフかなーと…そういうことにしておきましょう
888 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 16:52:30.49 ID:JTecphg/o
今更だけどニュータイプってなんなの?:ろぼ速VIP
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56085853.html
名無しのろぼ
00のイノベイターとGN粒子・脳量子波なんかがそういうのに近いな…。同時に誰とでも分かり合えるわけじゃないからそのときの火消し・処断する汚名を着る役がCBってとこまで用意してるのはある意味ずるいとも言える(その辺から来てる反発も少なからずある)

名無しのろぼ
あれは「ガンダムの機体そのものが人類を進化させる」という
新手のNT論のまとめ方として面白かったと思う
Gガンダムの「拳と拳を交えて分かりあう」も新手のNTじゃなかろうか

名無しのろぼ
たまにそういう話も見かけるね。格闘家も格闘家同士でしか、あるいは格闘家だからこそ拳を交えれば理解できるとか
その格闘家でないレインとどうすればいっか、というのが最終回で24話と逆にドモンが自分の気持ちを全部打ち明けて伝える…みたいな

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           この辺りなるほどなーと思いました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          特にGガン関連はよくよく考えてみればNTみたいな概念がパッと思い付かなくて…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        せいぜい明鏡止水とかスーパーモードとかそういうアレがそれに当たるのかなという感じだったのですが
         j./  {/'{  Y1.i l         格闘家=ガンダムファイターそのものがNTだと考えると色々腑に落ちる気がしました
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
889 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 17:05:35.40 ID:JTecphg/o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Slayer - Praise of Death - Ritz NY 86
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=scnlkISqmrM
        ' !          _         イ    '     !           268700ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先程お買い物の際移動中に『Hell Awaits』を聴き直していたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらが思いの外かっこよかったので勢いでいっておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんかこう…極初期だからとかそういうのを抜きにして色々プリミティヴで最高です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もしかしたらあのアルバムの中では二番目にかっこいい曲かもしれません
890 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 17:11:21.36 ID:JTecphg/o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          そう言えば午前中に>>828が掲載されたチャンピオンを買って読みましたが
イ     l 从  ヽ          率直に言ってしまえば普通につまらなかったです
       ! !              多分大泉さんがあの頃のノリとあの語り口でもって話していたら…
  }     l   ノ         もっと言えばそこにミスターやヒゲのリアクションもセットになっていたら普通に楽しめたんだろうなとは思う内容でした
 人    i l=≦             まあ漫画そのもののストーリーは大泉さんが語ったものとは違いますからアレですけど…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくこの感じだったら次以降は別にいいかなと思ってしまいました
. 、. .∧  入              
891 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 17:14:21.29 ID:JTecphg/o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>890
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ただその後掲載されたどうでしょう班による座談会はしっかり面白くて資料価値も感じるものでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どうでしょうの中で大泉さんが語った数々のほら話に纏わるお話をしていましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      当時の大泉さんの必死ぶりやせっかくの大泉さんによる渾身のボケを「飽きたから」とかいうあまりにもあんまりな理由でスルーしつつカメラを止めるうれしーの件など
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色々微笑ましい内容でファン必読なのは間違いない代物でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こちらを読めただけでも買っておいてよかったとは思えたのでセーフです
892 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 17:18:15.71 ID:JTecphg/o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからどうでしょうと言えば先月くらいに発売された
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           がっつりページ数を割きつつどうでしょう特集を組んだダ・ヴィンチを昨日くらいに読みました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どうでしょう班+onちゃん(安田さん)への個別インタヴューはもちろんのこと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      どうでしょう新作先行公開イヴェントのレポートや
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       OFFICE CUEの社長と所属タレントへのインタヴューやどうでしょう班が出した書籍の紹介など
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結構な勢いのガチ具合を感じるもので読み応えと資料価値をひしひしと感じられて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     スルーせず買っておいて良かったと思えた次第です
893 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 17:20:43.94 ID:JTecphg/o
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なおそちらの大泉さんによるインタヴューによると
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            新作を旧シリーズと比べたら6対4で新作の負けとのことです
     弋''^            1          他の面々も「面白さ云々よりありのままの自分達を観てもらおう」的なスタンスのことを異口同音で語っていました
     ,、 丶、,            1        新作は今月25日放送開始らしいですが
    f^`'―-:.|.             }        そこのところを念頭に置いた上で追っていった方がいいでしょうね
    1    ./'               |          まあアフリカ編の時点で結構アレだったので期待値は割と下がっていますし大丈夫ですけど
894 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 17:23:50.03 ID:JTecphg/o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          お話をチャンピオンの方に戻すとアレですね…
       ! !              『BEASTARS』と『もういっぽん!』以外に続きを読みたいと思えるものが
  }     l   ノ         せいぜい『SHY』くらいで特にこれと言って見当たらなくてアレですね…
 人    i l=≦             弱ペダでさえ「まあアニメで十分でしょ」くらいになってしまいましたし…
イニ`、  人 !               というかその弱ペダの絵柄がえらいことになっていてびっくりしたんですけど
. 、. .∧  入               前回読んでからそれ程時間も経っていないのに何があったのでしょうか
895 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 17:26:06.78 ID:JTecphg/o
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                      
        ! l 个、..\   l / /                        あと『もういっぽん!』の掲載順位がかなり後ろの方に追いやられていて焦りました
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          内容もちょうど大会終了でこのまま終わってもおかしくない流れだったのでアレでした
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        せっかくろくに内容も知らないのに単行本を衝動買いするくらいには注目していたのにこれは…
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                  
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                 
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、               
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
896 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 17:58:13.52 ID:JTecphg/o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【朗報】ガンダムMk-IIさん、強化されてガンダムMk-IIxII(スクェア)になる:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56158925.html
        ' !          _         イ    '     !           Zの漫画版でエマさんのMk-Uがこういうことになったようです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          色々言われていますけどまあいいんじゃないですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだかんだで主要キャラですしこういう専用機じみたものがあってもいいでしょう
897 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 21:41:09.82 ID:JTecphg/o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ガリガリ君リッチのレーズンバターサンド味がまあまあですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         味は冷たいマルセイバターサンドと言ったところです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      冷たい分本家より濃厚さが感じられないとは言え
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それでも普通のアイスと比べると濃ゆい部類に入る味は結構な満足感をもたらしてくれます
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただこれだけ濃いとちょっと量が多いかなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もうちょっとコンパクトでも良かったですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   結構後半はしんどさを感じた分減点せざるを得ないですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   同時にマルセイバターサンドはあのサイズで正解なんだと思い知らされました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  …とまあマイナス要素もそこそこ大きいですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  味そのものは問題ありませんしいい感じです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  なにか食べておきたいけどご飯をがっつりというのはちょっと…くらいの時にいいかもしれません
898 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 21:45:32.09 ID:JTecphg/o
【朗報】ビヤヌエバ、ぐう聖だった - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30980990.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/06(金) 17:08:55.45 ID:rsN4dfZm0
 実は球団が興味を示す前から、日本ハムファンの間ではビヤヌエバの評判がすこぶる良かった。打撃不振から3度の二軍落ちを経験し、延べ2か月以上をファームで過ごしたことで日本ハムの二軍球場である鎌ケ谷スタジアムを訪れることが多かったのも一因だ。

あるファンは「巨人ファンに対応を良くするのは分かりますが、ビヤヌエバは鎌ケ谷のファンにも笑顔であいさつしてくれていました」と証言。シーズン終盤には「応援に来ていた子供にバットか何か私物をあげていたのでびっくりしましたよ。写真やサインにも気さくに応じていました」と“神対応”でファイターズファンのハートをつかんでいたという。今回は結ばれるべくして結ばれたのかもしれない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000031-tospoweb-base

18 名無しの国民 2019/12/06 19:59 id:Z5Jp7VnC0
ケンカの前科持ちのレアードとか来日初マウンドでブチギレマーティンみたいにハムの助っ人は最初は少し不安要素ある方が大成する

19 名無しの国民 2019/12/06 20:02 id:0mABre0t0
>>18
走塁がアグレッシブすぎて危ないスライディングに
調子が良い時に二軍に落とされてベンチ内で不満を露わに
ポストシーズンでベンチ外になったら勝手に帰宅

不安要素こんなもんでええか?

22 名無しの国民 2019/12/06 20:20 id:rH32tvUk0
>>19
ぐう聖ちゃうやん

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>846,853
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         取り敢えずこういう人だということも押さえておいた上で来シーズンどうなるかですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         
         l i,  :{ヽ          ./ j  l      
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
899 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 21:53:12.30 ID:JTecphg/o
【2019】12球団1番打者出塁率一覧wwwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30981758.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/06(金) 15:06:15.41 ID:Iulf3S2B0
1番打者スタメン起用が最も多い選手の出塁率です

1番打者出塁率
巨人 亀井善行 .346
横浜 神里和毅 .323
阪神 近本光司 .313
広島 西川龍馬 .336
中日 平田良介 .350
ヤク 太田賢吾 .307

西武 秋山翔吾 .392
福岡 牧原大成 .267
楽天 茂木栄五郎 .358
千葉 荻野貴司 .371
ハム 西川遥輝 .393
オリ 福田周平 .342

8: 風吹けば名無し 2019/12/06(金) 15:07:56.27 ID:lgLb0eUA0
よし、全球団3割あるな

57: 風吹けば名無し 2019/12/06(金) 15:14:59.19 ID:3SB9V/U0a
この牧原がCSで西武をボッコボコにしたのがほんと草生える

75: 風吹けば名無し 2019/12/06(金) 15:16:37.92 ID:tY45sEzVa
ソフトバンクは1番で1アウトを献上して安心させてから
2〜5番で仕留める鬼畜打線だから

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>873関連記事としていいですかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            専門的なことはともかくソフトバンクって面白いなと思いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あと記事内では「どうして西川大田近藤中田と揃っているハムが点を取れないのか」みたいな話題も挙がっていましたが
     弋''^            1          そのあたりに関してはまあ…
900 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/06(金) 21:58:59.42 ID:JTecphg/o
若者「長生きしたくない。平均寿命より早く死にたい」 : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10155593.html
1:名無しさん@涙目です。 2018/09/17(月) 17:12:30.51 ID:tX7NoXAz0.net BE:837857943-PLT(16930)
若者は長生きしたくない?=「希望寿命」平均下回る―民間調査
若者は「人生100年時代」を望まない? 敬老の日を前に、何歳まで生きたいかという「希望寿命」が20代では男女ともに80歳を切り、
平均寿命を下回ったことが、メットライフ生命保険の調査で分かった。8割を超える人が老後に不安を感じていることも分かった。

調査は6月、全国の20〜79歳の男女1万4100人に実施。長生き志向について、「あまりしたくない」(28.9%)を含め、
「長生きしたくない」と答えたのは全体の41.2%だった。

2017年の平均寿命は男性が81.09歳、女性が87.26歳。「何歳まで生きたいか」との問いに、20代の男性は78.1歳、女性は76.9歳と答え、
世代別でも最も低かった。平均寿命を上回ったのは60〜70代の男性だけだった。
「老後に不安を感じる」人は81.7%。世代別では、40代の87.6%が最も高く、60〜70代の73.6%が最低だった。要因は「お金」が最も多く、
20代の27.1%が年金を「全くもらえないと思う」と回答した。

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/life/jiji-180916X936.html

引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1537171950

20:名無しさん@涙目です。 2018/09/17(月) 17:53:48.07 ID:K2nDZLEX0.net
まあ長生きする旨みって無いもんな

39:名無しさん@涙目です。 2018/09/17(月) 19:20:05.62 ID:T8oszBvo0.net
安楽死合法化されないかな

83:名無しさん@涙目です。 2018/09/18(火) 07:16:53.58 ID:0c41g0lu0.net
>>1
いつも思うけど核家族になって失敗したな日本

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈        
      く           ス        わかりすぎて辛いなと思いました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
901 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 02:59:21.85 ID:sx5iiEkZo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           私に天使が舞い降りた!全12話視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               予定通りチェックできました
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        一気に纏めて観ましたが体感時間の圧縮具合がおかしかったですね…
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       往々にして良質な日常系アニメはそういう傾向が強いですけど
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     本作はその中でも頭一つ抜けておかしなことになっていてびっくりしました
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         それはまあ放送当時ニコニコで「勝手に終わるな」弾幕が生まれますし
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        他の同系統の作品でそちらが定着することなく消えるなーと…
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 ここまであっという間に終わられつつ「勝手に終わるな」的なことを言いたくなる作品はそうそうないです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 面白さや楽しさとはまた別にして体感時間の短さという尺度だけで評価するなら
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   本作はこれまでチェックしてきたTVシリーズの中でも屈指…というか下手をしたら類を見ないものと言えるでしょう
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       まあ面白かったり楽しかったりする部分が少なからずあるからそういう状態が成立するので
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      安易に切り離して考えるのもそれはそれで問題ありなのですが…
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   ただまあとにかく一つ言えるのは体感時間をガッツリ狂わされた上で楽しめたり心地よさを味わえる良作だということです 
902 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 03:06:51.35 ID:sx5iiEkZo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ただどうしてそういった仕上がりになるのか今ひとつピンとこなくてもやもやするところもあるんですよね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         中盤あたりでは日常系アニメという括りの中ではかなりコメディ色が強くて笑いながら楽しめる部分がかなり多く
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それでいてその手のアニメに求める類の心地よさも高い水準で味わえるので
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       相乗効果で色々馬鹿になってしまうのかなーと思っていたのですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      でもそういう考えを念頭に置いた上で観ていても極端にコメディ色が強いかと言われると微妙なラインかなという気もしました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そうなるとやっぱり別に何か重要なポイントがあるはずなんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それがどうしてもわからなくてちょっともどかしかったり悔しかったりです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ変に理解しつつ意識するようになってしまったら駄目な領域のものなのかもしれませんが…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    でもやっぱり理解したい気持ちもありますし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    今後同系統の作品をチェックしていく中で何かしら見い出せたらいいなーとは思いました
903 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 03:13:41.06 ID:sx5iiEkZo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      他に引っ掛かったところと言えばやっぱりこよりとかのんの扱いですかね
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        出ていないお話は特にこれと言って支障なく進んでいますし
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         別にあの二人をねじ込む必要性が感じられたりもします
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         なんならあの二人を存在ごとオミットしつつ再構成しても問題ないのではと思えるレヴェルです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       だいたいみゃー姉・ひなた・花・のあの4人がいればお話は十分回りますし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そこへたまに松本姉妹や母親達を適度に組み込めばそれでしっかりいけたりしそうです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        でもあの二人が出たらそれはそれでしっかり面白くなりますし色々幅が広がっていいですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      観ていてもっと出番がしっかり与えられたらいいなという気持ちも強めに湧き上がってきたりしますし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     とにかくその辺りのアレが拮抗しつつ悩ましい感覚に繋がっていたのはどうにかならなかったのかなと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そういうアレのやつに関してはリアタイでも不満に思っていた覚えがありますが
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    やっぱり今回も似たような状況に陥ってしまいました
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    もし二期があるとしたらこの辺りはきちんと解消されるような構成であって欲しいです
904 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 03:21:04.24 ID:sx5iiEkZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後はポジるところをポジって締めておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           やっぱりのあのキャラクター性はいいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         割とアレな子のはずなのに消去法的な感じでツッコミに回らざるを得なくなり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その結果彼女がツッコミを入れていたり常識的な発言をしていると
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それだけでギャップが生じて面白さに繋がります
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最初の方はそうでも後の方はすっかりツッコミポジションという認識に変わってしまい
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結果として観終わった後「そう言えば最初はアレな子だったっけ」的な事になることもなく
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   最後まできちんと「アレだけど消去法的なノリでツッコミの子」みたいなイメージをキープ出来ているのはナイスです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その辺りは小学生だからこそというのも結構大きいでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そのくらいの年代の子をメインに持ってきた事によるアドバンテージを存分に活かしたキャラなのかなと思いました
905 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 03:35:12.05 ID:sx5iiEkZo
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               他はちょっと思い付かないですかね
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        厳密に言えば一点書いておきたいことがあったりしますが
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       ちょっと上手くまとまらないので断念します
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     日常系アニメにおける作画のことに関してなのですが…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         まあそのあたりに関しては今後その手の作品を総括する際何か思いついたら改めてということにしておき
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        取り敢えず後は何を書こうとしてもきっとリアタイ視聴時とほぼほぼ変わらないでしょうからぶん投げます
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そのくらい再発見が無かったのですが
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 今の時点で何も見付けられない程度には繰り返し視聴してきた作品だということですし
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   そのくらいの勢いで観られてしまう作りを絶賛しておきましょう
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       専門的なことはともかく日常系アニメの中でも屈指でなおかつ動画工房の手掛けた作品の中でもマジェプリに次ぐ名作だとだけ言って締めておきましょう
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      要はこのアニメはグッドじゃない…最高(ファンタスティック)!!以上!!
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
906 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 03:37:22.55 ID:sx5iiEkZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …と思ったらアレでした
        i   l       '      , , , /      八  i        ひなた達の教室の黒板の横の謎トーナメント表に気付いていたりしました
        ' !          _         イ    '     !           アレはちょっと本気で意味不明ですし気になるのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          少なくともアニメの中で読み解くヒントになりそうなポイントが見い出せませんでしたね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんなちょっとした発見がありましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらについてはそのうち忘れた頃に何か答えが出てきたらなーと思いました
907 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 03:43:19.46 ID:sx5iiEkZo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>826より
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    The Undivided Five | A Winged Victory for the Sullen
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://awvfts.bandcamp.com/album/the-undivided-five
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         先月リリースされた9曲入りアルバムです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            基本的にはただただ私好みとしか言いようのないメランコリアを孕んだポストクラシカルですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             ただそういったものにハッとさせられつつ曲名をチェックすると
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          『Aqualung, Motherfucker』とかいう優雅で美麗な曲からは想像もつかないようなものだったりしてちょっと笑えたりしますし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             音楽そのものとそういうセンスの合せ技でもって引き付けられます
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             これはかなり好きですね…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
908 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 03:45:31.89 ID:sx5iiEkZo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             A Winged Victory for the Sullenは>>907しかリリースがないようですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           この手のミュージシャンにありがちな
        i   l       '      , , , /      八  i        見付けた頃には膨大な量の作品をリリース済みで
        ' !          _         イ    '     !           過去作に手を付ける意欲を根こそぎ削がれるというパティーンにならなくてホッとしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず今後どうなっていくか気になりますしBandcampのアカウントをフォローしておきましょうかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
909 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 03:48:58.97 ID:sx5iiEkZo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>864から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日はお買い物の際駐車場で盛大に転んでしまい
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ぶつけた場所がまだ少し痛むのと
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             頭痛薬無しでは少々厳しいものを感じるようなコンディションだったということはあったものの
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           まあそんなにしんどい感じでもありませんでしたしセーフですかね
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       頭痛に関しては多分寝不足気味なせいでしょうから気にしなくていいでしょう
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
910 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 03:57:10.58 ID:sx5iiEkZo
                      ,. '"       `丶.、
                    /               丶
                   /                     \
                 '        / イ .    i        ヘ
             //     /ン/_/ 1 ト、 .ハ       1
              '/    , /,x-ー-  V '、 | V| 、   ,,, i}
              jj     ;{ |         寸^ヾl/1 r-:{ },.}l
              {{   j 丶              'ヽ込、 o⌒j
             }'、   | ,。rz==x、          }、ノ{,_}7!
             〃  、 1 ,,,,,,   `       '==x、 ゙   ‖
            /イ .  ヽY      '      ヾ/    /'{
             f !ヘ     }`             ''''ノィ'^  / 1}
            { {x トュ。、_ノ    (. ̄`ヽ     ,/     j:|
       ,。 、_  /´ ~^ ヽ丶、   ` ''' ´    .イヘ     ./ソ
     ,r'^~   i Yi{      :}zxヘト 、_  __,...- '’....ノニ之コ ′
    /´ 、  |  | .}ニへ、._ィノ:: :::V     .f:::;シ:'^,r'-、..、  :}
   ,| :、 '、 ! rー┐ニニ=ヽr竺ニkx、,_./:::.::.::/  /  ヽ.jノ
 .rニ{ '^ー┴ '^`ーァニニニk:〈=(:::)ニニニニ天ミ<イ  / /   ヽ
 |≧='=r‐''^二ィニニニニニニ>x、_ニニニ`‐' f'^ヽ.{ / ,/ ,. }、

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        12月7日は犬吠埼樹ちゃんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1575644922/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      武器的に考えてサイコロステーキ先輩を絡めつつ何か小粋なジョークの一つでもかましたいところですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      そういうのが思い付くような感じでもないので取り敢えず黙ってお祝いしておきましょうかね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2017〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1543767286/169
911 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 04:00:36.41 ID:sx5iiEkZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           杉谷拳士さん、来年正月のリアル野球BANに参戦決定! - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30983085.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあ実質レギュラーですし多少はね?
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかく覚えていたら観ておきたいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
912 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 04:18:07.21 ID:sx5iiEkZo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            【ミニアニメ】第22話「少女☆寸劇 オールスタァライト」
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://www.youtube.com/watch?v=ate05av4c5E
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>592に続いて公開されていました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回はクイズ形式でひかりが持っていた英語版の『スタァライト』の本を探すも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最終的には華恋が借りっぱなしで忘れていただけというベタなオチでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ベッタベタでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかく少なくとも今シリーズがアニメ版終了後のお話なのがわかったのはちょっとした収穫でした
913 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 04:30:33.42 ID:sx5iiEkZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ぬるぺた 第10話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/so36036016
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         自分とぺた姉以外誰も居ない世界…かと思いきやぺた姉もいなくて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      しかもガワのアレが物干し竿に干されているというちょっとした衝撃的な引きで次回へ続くと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       はてさてここからどういうオチに持っていくのでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ここのところ割とシリアス寄りと言っていいノリなだけに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そろそろその揺り戻し的な感じでガッツリかましてきそうな予感もしますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   出来ることならそういう路線を期待したいですが…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ来週をのんびり待ちましょうか
914 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 04:44:43.47 ID:sx5iiEkZo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         【第6話】ミニアニメ『なぜなにデンドログラム』
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             https://www.youtube.com/watch?v=IT7XdChS_3s
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>368に続いて公開されていました
        i   l       '      , , , /      八  i        今回は7つの国家の概要解説でした
        ' !          _         イ    '     !           中世ヨーロッパモチーフのいかにもなファンタジーっぽい国と戦国〜江戸時代くらいの日本をモチーフとした国や
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スチームパンク的な国やオアシスのキャラバンみたいな国や古代中国みたいな国や
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          エルフやヴァンパイヤなどが共存する亜人の国や複数の商船が合体して出来た特定の領域を持たない海上国家の7つが存在し
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最初に決めた所属国家も後から変更可能だったりするようです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この時点で少なくとも7つの勢力が存在するのが明らかになっていますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りをどういう風に捌きつつ展開していくのか気になるというか心配というか…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ実際どうなっているかに注目ですね
915 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 04:54:39.40 ID:sx5iiEkZo
https://twitter.com/shinguardpgh/status/1203013720387002368/photo/1
Thank you for your support! We never expected that many people to listen to us. Stream big <3
https://pbs.twimg.com/media/ELH2mVhXUAAjgVx.jpg
3:09 - 2019年12月7日

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      『2020』からのFor Your Healthとのスプリットの流れが完璧でしたからね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      こういう結果に繋がるのも至って妥当な流れでしょう
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今年のハードコアシーンの注目株の一つは間違いなく彼らですし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    今後の飛躍にも期待がかかっています
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
916 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 05:19:44.64 ID:sx5iiEkZo
              ,.。. : :':^: : ̄`:^: :.- .、
          / : : : : : : : . : : : : . : : : :\
         イ. : : : : .:r : : :/: : : ヽ: :Y: : : : ヽ
        /: :/: : :/: : : : ,| : : : : :i : 1: : .、 :ヘ
      ; : 7: : : :i : :/:_/ 1: :! : : : : :|'I__i: :i: .:ハ
       |: :j: : : : : :/|.:/ ̄T.:i、 : : :ij´.Vト:.j: : :ハ
       {: :{: : : :.i‖.レ   V\: : :}  ‘' 1 : : lミ:、
      ': :1: : : :lリ ,.r==ミ  `ゞ,r==y':}: : :}
        Vヘ :、: ヘ , , ,       丶  ' ' リ :ル'
         V.:Nヽ:k:乂    rvー-- 、   .イ}
        {:.:乂_`__,`   '、   .ノ   ./ソ
         `''弋: :_:7=.、  `  " ,.ィく、
         ィ/.:`~:ハ_,.}    ヒ'''7:/: : :):)
         ,レ^‐tzfl ヽ.  1 マ.V-<゙´
        /     N|.  \ | r‐Ni  ヽ
        .'     N_,.、.‘へ=:フ iN   ',
          i    1 /ィ彡テー`┴‐=p┐  j、
        Y     .}゙|  '/:... ... ..  r-ミヽ   .|
.       〉   ,.. レ'! |:... ... ... ヒヽヽ.}   ヘ
      .i __/   ヽ.イ ̄ ̄}:::::}丁> /,...、_ 1
      {´        >'’    }:::::}八  /  `ヾ!

`'ー '´
      ○
       O 
           r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           【耐久】ナーミャーネー
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          https://nico.ms/sm35522194
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        松本さん謹製のメイド服着用を拒むみゃー姉に対して着るよう促すひなたのシーンを3分ループしたものです
         j./  {/'{  Y1.i l         正直10分くらい余裕で行けると思いました
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
917 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 14:56:42.09 ID:sx5iiEkZo
                                       ト
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  左ききのエレン第7話視聴終了
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    神谷の退社によって社内屈指の優秀さを持ちながらもパワハラ具合がエクストリームなことになっている柳チームに配属された光一が
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    みっちゃんや同僚の山下との交流や神谷の残した言葉に縋りつつ奮闘するも
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    最終的には柳の実践した「実力と結果こそ全て」の正しさに圧倒され屈服し
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     柳ジュニアと呼ばれる程のことになってしまった光一が
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    久々に再会した神谷に対して宣戦布告するお話でした
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       あと申し訳程度にエレンサイドもエレンとさゆりの別れを描いていましたがそちらはわりとアレですかね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ           それより光一が柳によって徹底的に圧を掛けられる時の描写が視聴者側にも結構な負荷を掛けることに繋がりましたし
     /∧ !       ',       !       、           /      /             それによって感じたストレスとも言えるネガティヴィティを
               ノ ',    リ \        ´             ’             光一が闇落ちしたとも取れるニュアンスを多分に含みながらも確かな成長を感じさせつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /           かつての恩師に牙を向けるという展開でカタルシスに昇華する構成が良かったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             欲を言えばもうちょっと光一が『柳ジュニア』的な存在になってしまうまでの過程をじっくり描いて欲しいところですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             30分枠であることや多分陰々滅々とした描写が続いてしまうことを考えるとこのくらいがベターでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくここからどういう風に転がっていくのか楽しみです
918 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 15:01:04.67 ID:sx5iiEkZo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …ということでここまで基本的にはいい感じに楽しめているんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         どうもエレンサイドの描写が弱くて物足りなさも感じていたりします
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         朝倉光一という人物を描く上で山岸エレンという存在は決して欠かせない存在なはずなんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       でも観ていて「これ色々再構成してエレンを無かったことにしつつ光一が主人公の別作品にした方がいいんじゃ」的なことを思わされることが多々あります
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      と言うか今の時点でドラマ版は軽くタイトル詐欺状態ですしね…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        もうちょっとこの辺りのバランスが上手く取れていていたらいいのですが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあその辺りは次回以降どうにかなっていることに期待しましょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
919 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 15:35:42.60 ID:sx5iiEkZo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ガンダムビルドダイバーズRe:RISE第10話視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ヒロトとヒナタのやり取りやラストミッション目前のインターミッションとなる村祭りなどを通して
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           命や人といった概念の定義を考えさせられるようなお話でした
        i   l       '      , , , /      八  i        押さえておきたいポイントはこれまでなんだかんだでNPCもそこにある命と捉えつつ相応の接し方をしてきたヒロトが
        ' !          _         イ    '     !           ヒナタに写真の少女のことを聞かれた際「ただのデータだ」的な感じで割り切ったことと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          対象的にこれまで色々アレだったカザミが一番村民達と馴れ合いつつお祭りをエンジョイしているといった対称的な変化を見せたところや
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ELダイバーのメイがサラ同様リアルでも体を得て人間と変わらない形でログインしたりといった状況とかそんなところですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺りを踏まえた上で次回以降どういう形に持っていくのか見届けたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その描写からあれこれ考えたり考えなかったりしておきたいところです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今の時点では取り敢えず何とも言えないですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ前回に引き続きストレスフリーな形で観られただけでも大きく評価したかなーと
920 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 16:04:55.48 ID:sx5iiEkZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Ep.3|MASHIN HERO WATARU:魔神英雄伝ワタル 【BANDAI SPIRITS】
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=lg9CnrYqL_k
        ' !          _         イ    '     !           第一階層のボスのクルージングトムの配下のサンダーブルーとかいう短足ナルシストおじさんが支配する地域でなんかわちゃわちゃやっていたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ドアクダーがスパイとして差し向けたクラマがワタル達の仲間になったりとかでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんかまあ昭和の匂いがむんむんと漂うコミカルな作りでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            正直結構眠くてあんまり真面目に観られませんでしたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      寝落ちしなかったのでセーフといったところですかね
921 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 16:34:32.31 ID:sx5iiEkZo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     放課後さいころ倶楽部 第9話
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://nico.ms/so36010420
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       特に改めて気付いた事はありませんでしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ほぼほぼ初見時と同じノリでほっこりしつつ楽しめたので満足です
     /∧ !       ',       !       、           /      /            あとRe:RISE〜ワタルを観ていた辺りでは結構眠くて
               ノ ',    リ \        ´             ’             「もうさいころ観たら寝るわ…」くらいの状態でしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          こちらを観ていたらばっちり目が覚めたので
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             つまりそういうことなんだなあと思いました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なんだかんだでいい作品です
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかく気付けばノーパン関連のコメントが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                前回までと比べて激減していたのはちょっと物足りないような安心したような…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まあ次回綾メイン回っぽいのでそちらはどうなるかですね
922 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 16:52:45.37 ID:sx5iiEkZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えばhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1543767286/233みたいなことがありましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        思い返してみると今年はこちらのおかげもあってかある程度緩和された気がしますね
        ' !          _         イ    '     !           去年までと比べると無駄に混んでいてげんなりさせられたことが少なかった印象があります
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあそんなにたくさん通ったわけでもないので偶然という可能性も高そうですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず今年はそんな感じの印象を持ったということで書いておきましょうか
923 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 17:01:52.88 ID:sx5iiEkZo
セパ全12球団を渡り歩くとき最も自然な経歴 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30983113.html
10: 名無しさん@おーぷん 19/12/05(木)22:51:47 ID:sId
後藤修
松竹→大洋・洋松→東映→大映→読売→近鉄→南海→西鉄

11: 名無しさん@おーぷん 19/12/05(木)22:51:55 ID:lwn
ちなみに、惜しくも9月に亡くなったゴルフ指導者の後藤修さんは、プロ野球史上最多の8球団渡り歩いてるらしい
ジャンボ尾崎を育てたことで有名やね

12: 名無しさん@おーぷん 19/12/05(木)22:52:07 ID:kag
橋上コーチとか近いうちに達成しそう

15: 名無しさん@おーぷん 19/12/05(木)22:54:15 ID:kag
橋上はヤクルト、ハム、阪神、楽天、読売、西武の6球団か

19: 名無しさん@おーぷん 19/12/05(木)22:55:24 ID:ye9
野茂
新日鐵堺→近鉄→ドジャース→メッツ→ブルワーズ→タイガース→レッドソックス→ドジャース→デビルレイズ→ホワイトソックス(マイナー)→ロイヤルズ

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         ちょっとしたトリヴィアとして押さえておきましょうか
           .i{ '{.O ` O } / !           それから行数制限の都合でカットしましたが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ホセ・フェルナンデス氏は西武楽天オリックスを2周していたり
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        他にも色々な球団を渡り歩くといった波乱万丈な経歴の持ち主らしいです
         j./  {/'{  Y1.i l        
924 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 17:07:27.64 ID:sx5iiEkZo
ダルビッシュ、田中マー、マエケン←だれの子供がいい? - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30987744.html
117: 風吹けば名無し 2019/12/06(金) 14:59:46.29 ID:LY3c1iRYd
親父がユーチューバー
親父がエンブリー
親父がドルオタ

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          いい意味で割と誰でもいいかなーというような質問ですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        こういう観点で考えると結構難しくなりつつ楽しめますね…
         j./  {/'{  Y1.i l         まあこうなると消去法でエンブリーでしょうか
925 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 17:12:10.37 ID:sx5iiEkZo
多田野コーチ「失敗を怖れちゃダメ。この中で一番デカい失敗したのは俺だから」←これ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30985583.html
39: 風吹けば名無し 2019/12/06(金) 04:42:24.54 ID:dOtsMYGJ0
監督が証言してた後輩へのセクハラは実際どうなんですか?
事実なら犯罪ですよ

53: 風吹けば名無し 2019/12/06(金) 04:45:27.07 ID:eYocNJwqa
>>39
あれ後輩の布団に入ってくるくらいで犯罪まではいってなかったんやなかったっけ

83: 風吹けば名無し 2019/12/06(金) 04:53:00.88 ID:dOtsMYGJ0
>>53
かなり微妙なラインぽかったな
でも男が女にやったと同じと考えたら普通にアウトやない

87: 風吹けば名無し 2019/12/06(金) 04:54:09.38 ID:EDWr78H/d
>>53
吉田輝星「……」

1 名無しの国民 2019/12/07 09:11 id:x0N.xV4I0
日本復帰後に何気にノーノー未遂やってるのすげえのにみんな忘れてるかのように語られないよな
しかも大松に打ち砕かれるっていうネタ度の高さまであるのに

7 名無しの国民 2019/12/07 12:03 id:ymTk8wKI0
野獣
「お前さえいなければ…俺は普通に日常生活が出来たのに…」

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            この辺りは忘れがちなので定期的に思い出しておきたいです
926 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 17:17:16.38 ID:sx5iiEkZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【FFFFF】日ハム上原&清宮の北海道由仁町応援大使 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30986483.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         9月8日の例の転倒について言及していましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もし淺間選手のフォローが無かったらどうなっていたんでしょうね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう世界線も観てみたいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それから食レポもこなしていたようですが語彙力の感じられないもので微笑ましくてよかったです
927 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 17:27:11.53 ID:sx5iiEkZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Kuroyume - feminism
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=yEfYgers0CM
        ' !          _         イ    '     !           268800ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特に深い意味は無いです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく久々にあのアルバムを聴きたくなりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            『至上のゆりかご』辺りは今聴くと凄く沁みそうですし
928 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 17:31:58.22 ID:sx5iiEkZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ロボットアニメ史上最高の発進シーン、93%が一致してしまう:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56168402.html
        ' !          _         イ    '     !           色々挙がっていますがキャプアスが入っていて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そう言えばあちらは初見時にめちゃくちゃ興奮したなと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あのひたすらロマンを追求した感じはたまりませんでしたね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            発進シーンだけで言えばこれまで観てきたロボアニメの中でも屈指のものでしょう
929 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 17:36:46.01 ID:sx5iiEkZo
【悲報】海外のプロゲーマー「日本人は負けたら罪のなすり付け合いばっかしてる」 : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10156196.html
19:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 10:37:54.90 ID:SMP92Zgsa.net
アンチ乙
勝つためにドーピングしたり盤外戦術で敵や同僚をクビにしてるお前らに言われたくは無い

135:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 10:54:11.65 ID:oS+Zgoigd.net
>>19
イースポーツでドーピングって?

146:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 10:55:21.76 ID:akaPYOzY0.net
>>135
FPSならドーピングして集中力高めてるやついた

153:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 10:55:57.91 ID:oS+Zgoigd.net
>>146
どうやって?そんな薬があるのか?

182:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 11:00:06.99 ID:hPGOxF8H0.net
>>153
禁止されてるかわかんないけどスマートドラッグってのがあるで

173:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 10:58:36.67 ID:akaPYOzY0.net
>>153
覚醒剤
賞金が莫大だから手を出すやつらもいた

177:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 10:59:35.88 ID:oS+Zgoigd.net
>>173
ドーピング以前にそれって犯罪じゃないの?

198:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 11:02:15.32 ID:akaPYOzY0.net
>>177
日本だと枠組み上覚醒剤扱いになって持ってるだけで捕まるけど、海外だと精神病の治療薬として処方されてたりする

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         この辺りはどうにかしておかないとアレなのではと思いました
      く           ス       
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
930 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 17:50:48.45 ID:sx5iiEkZo
Vtuber、にじさんじとホロライブの2強状態になってしまう : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10155633.html
21. 電波でキチガイな名無しさん 2019年12月07日 10:22 ID:O0fYZ56S0
アニオタの俺だけどVtuberだけは意味がわからん
何がいいんや

23. 電波でキチガイな名無しさん 2019年12月07日 10:31 ID:C7GSD7bi0
>>21
日常系アニメを、本当に日常の話で構成したかんじ。ただ女の子が雑談したりゲームしたりするだけだけど、女の子とそんなことしたことがない俺のような人間には価値がある

28. 電波でキチガイな名無しさん 2019年12月07日 10:43 ID:mrosW.kQ0
にじさんじが人気ってことは大多数の視聴者はバーチャル要素なんてどうでもいいと思ってるってことでしょ
適度にキャラ立ちしてる萌え声生主が仲間内で馴れ合ってるのを見てるだけで満足なんだよ

38. 電波でキチガイな名無しさん 2019年12月07日 11:17 ID:bNqJSjh30
これ。別に新しい技術自体がおもしろいわけじゃない。おもしろい奴がガワを得たおかげで表に出られるようになっただけ。日陰でくすぶってる有象無象にガワを付けることでコンテンツに昇華させる手法はにじさんじが一番理解していると思う。

47. 電波でキチガイな名無しさん 2019年12月07日 12:08 ID:Ve8K.X.C0
Vtuber全く見ないけど、にじさんじはバーチャルの強みを上手く活かしたなと思う。2次元の美少女と接触して、生活を覗き見て、自分の生活の一部にできるわけだからな。
あくまでも生活の一部だから良質な惰性としてのコンテンツを提供してくれて倦怠のなか苦痛を感じながら視聴せずに済むし、つまらなかったりBBA声でもちやほやして金落としてくれる。そら服の上から身体中弄られていても笑顔で接してくれるわ。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えずこの辺りは押さえておいた方がいいのかなと思いました
931 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 21:32:45.28 ID:sx5iiEkZo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          お天気が微妙なものの
        Y ┃            /人 }人_}                      少なくとも今夜中に除雪車くんが入って朝一で雪かきなんていうこともなさそうですし
           ,′∧               .......!                      今夜も何かしらバンダイチャンネルの見放題終了間近な作品でも一本一気に行っておきたいところですが
          ∨               - 、.!                        どうも体調的に微妙なラインですし止めておきましょう
        l                      \                        取り敢えずどうしても観ておきたいというものもせいぜい三本くらいですし
        l                      \                   今の時点で無理をすることはないでしょうしね
                          ────            /}.    今夜は取り敢えずニコ生のSAOだけやっつけてさっさと寝ましょう
                            ......',          _、+'”.......'..    場合によっては今月終わり頃に「あの時無理してでも一本やっつけておけば…」てきなことになりそうですが
        l                     .......',         イ..................l      まあそうなったらなったで仕方ないということで…
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
932 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 21:43:09.84 ID:sx5iiEkZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Bonniesongs - 'Dreamy Dreams' (Small Pond Session feat. Natalie Evans)
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://www.youtube.com/watch?v=VDjFBs8USCk&feature=youtu.be
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      先程アップされたセッション動画です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらではNatalie Evansというミュージシャンがギタリストとしてのかっこよさを兼ね備えているのに気付かされました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     自身の曲のようにテクニカルなものをやりつつバカテクっぷりをお披露目しているとかそういうことではなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただ一介のギタリストとしてシンプルなフレーズを奏でているだけなのですけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その姿がただただ凛としていてかっこよかったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   何でしょうあの雰囲気…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくそういうものを楽しめて大変観る価値を感じられました
933 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 21:48:48.85 ID:sx5iiEkZo
ぶっ翔びヤンキーカルチャーマガジン『ヤンキ―メイト』発売決定 - amass
http://amass.jp/128975/
ぶっ翔びヤンキーカルチャーマガジン『ヤンキ―メイト』がギャンビットから12月15日発売。スケバン、ツッパリ、CREAM SODA、横浜銀蝿、なめ猫などのヤンキ―ヒストリーを網羅。伝説のレディース雑誌の編集長対談、元レディースインタビュー、当時の暴走グラビアなども掲載。

以下インフォメーションより

伝説のレディースたちがここに見参!

80〜90年代初頭に圧倒的勢力を見せつけた女暴走族(レディース)たちと、それらを盛り上げてきたものすべてに捧ぐ“ぶっ翔びヤンキーカルチャーマガジン"が誕生。

令和にこそ引き継ぐべきヤンキースピリットは、時代を超えていま再び走り出す。

暴走族の前身・カミナリ族から始まり、スケバン、ツッパリ、CREAM SODA、横浜銀蝿、なめ猫などのヤンキ―ヒストリーを網羅しながら、伝説のレディース雑誌『ティーンズロード』の編集長対談、元レディースインタビュー、貴重な当時の暴走グラビアまで余すことなく徹底大特集‼

◆ コンテンツ
・レディースグラビア
・ヤンキーヒストリー
・横浜銀蝿、完全復活。
・粋な裏ボタン図鑑
・ヤンキー界の重鎮・岩橋健一郎インタビュー
・ヤンキーの部屋
・ヤンキー漫画の世界
・「帝隠頭路怒」徹底解剖
・『ティーンズロード』トップ対談 初代編集長・比嘉健二×三代目編集長・倉科典仁
・初代 鬼風刃座談会
・元紫優嬢四代目総長・中村すえこインタビュー
・ヤンキー用語辞典

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         単純に扱っているテーマが面白そうですしそれだけで買う価値を見い出せますが
           .i{ '{.O ` O } / !           それに加えて比嘉健二がガッツリ関わっているとなると余計にアレですね…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          これは見付けたら積極的に手を出しておきたいです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
934 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 22:11:49.80 ID:sx5iiEkZo
生理で「隔離」し女性死亡、親族を逮捕 ネパールで初の逮捕例か - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17493307/
【AFP=時事】ネパールの警察当局は6日、生理中の女性を不浄とみなして隔離する風習により小屋の中で21歳の女性が死亡したことを受け、義理の兄弟に当たる男の身柄を拘束したと発表した。2005年に違法化されたこの風習で逮捕者が出るのは初めてとみられる。

ネパールでは多くの地域で月経中の女性を不浄とみなされており、辺境部の一部地域では数世紀にわたって、「チャウパディ」という慣習にのっとり、女性たちが自宅から隔離された小屋の中での就寝を強いられている。

この慣習によって毎年、複数の女性が煙を吸い込んだり、ヘビにかまれたり、動物に襲われるなどして死亡している。

今回の事故は同国西部アチャーム(Accham)郡で発生。パルバティ・ブダ・ラワト(Parbati Buda Rawat)さん(21)は1日朝、暖を取るために付けていた火による煙が充満した小屋の中で、遺体となって発見された。

地元警察当局のジャナク・バハドゥール・シャヒ(Janak Bahadur Shahi)氏はAFPに対し、「われわれは昨日、この女性をチャウパディ用の小屋で過ごすよう強いた件に関わった疑いで、犠牲者の義理の兄弟を取り調べのために逮捕した」と述べ、「このようなケースでは初の逮捕者だと思う」と述べた。

もし有罪となれば、男は禁錮3か月、罰金3000ルピー(約2900円)の刑が科せられる。

チャウパディへの反対運動に取り組む活動家ラダ・ポウデル(Radha Poudel)氏は、「警察が積極的に動いているのを目にするのは前向きに捉えるべきことで、人々にこの慣習に従うことを思いとどまらせる一助になる。だが慣習がなくなるまでの道のりは長い」と語った。

チャウパディによる死者は今年、ラワトさんで少なくとも3人目。他の2人の女性も周辺の郡で、小屋の中で煙を吸い込み死亡したという。

だがポウデル氏によると、多くの死亡事故が通報されておらず、通報を受けても警察が家族に同情を示すことも頻繁にある。

チャウパディの慣習は2005年に禁止されたが、主に辺境部や同国西部などでは今も続いている。

【翻訳編集】AFPBB News

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.   
、    从、入 l /l/ ! !       21世紀になって久しいにもかかわらず
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       こういう因習によって命を落とす人がいるという事実…
  人 圦u  r 、vv、 ) !      なんだかいたたまれません
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
935 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 22:16:38.56 ID:sx5iiEkZo
チャウパディ - Enpedia https://enpedia.rxy.jp/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%83%91%E3%83%87%E3%82%A3
チャウパディ(ネパール語: छाउपडी, 英: chhaupadi)は、生理中の女性を不浄であるとみなし、家族から追放する、ネパール西部の風習である[1]。ヒンドゥー教に由来する風習であり、生理中の女性は、家の外にある家畜小屋や掘っ建て小屋、洞窟[2]などで生活しなければならない。そうした、生理中の女性が生活する小屋は生理小屋 (menstrual hut) と呼ばれている[1]。その期間は初潮を迎えた少女で10日から11日間、それ以外は4日から1週間であり、出産した女性も、初潮の例によって家を追い出される[3]が、1か月もの期間の隔離生活を強制されるケースも存在する[4]。初潮の場合も、14日以上の隔離とする組織も存在する[5]。

国連関連組織が行った2011年の調査によれば、アチャーム郡では、95%の女性がこの風習に従っているという[5]。

チャウパディ下での生活
男性に触れたり、自宅の中庭に立ち入ることすら禁忌とされる。牛乳[2]やヨーグルト[2]、バター[2]、肉[2]、その他の高カロリーな食品[6]を生理中の女性が食することは、それらの食品をも不浄のものにしてしまうため、食べてはならず、パンを始めとした乾燥食品[6]や塩[6]、米だけで生き延びなければならない。緑色の野菜や果物、牛に触ることも禁じられている[5]。

暖を取るのに毛布を使うことはできず、小さな敷物とたき火だけが許されている。敷物は、ジュート(jute、バーラップ (burlap) とも)でできているのが一般的である。水の利用も制限され、チャウパディ・ダーラ (छाउपडी धारा, chhaupadi dhara、ダーラは小川の意) と呼ばれる、隔離された井戸または小川で、服を洗ったり、体を洗うことしかできない[5]。

通学は禁止される。学校側もチャウパディの実施に協力的で、生理中の女性教師には小屋にこもるための有給休暇が与えられ、生理中の女性生徒は出席が認められていない[2]。家での家事はできないため、屋外での薪集めや農作業に従事するのが一般的である[5]。

比較的新しい試みに、家の外に追い出す代わりに、家の中の一室に閉じこもる(める)というものがあり[2]、これはベイタック (baithak) と呼ばれている。後述の被害の恐れはなくなるが、依然として不可触民の扱いである[2]。

由来
この風習は以下のような迷信に依っている。

生理中の女性が木に触れば、その木は実を結ぶことがなくなる[2]。

生理中の女性が牛乳を飲めば、牛は乳を出すことがなくなる[2]。

生理中の女性が本を読めば、学問の女神であるサラスヴァティーが怒る[5]。

生理中の女性が男性に触れば、男性は病気に罹る。

チャウパディ経験者の高齢女性の中には、当時はナプキンの類が存在せず、経血から生じる悪臭のために隔離されるのだと、チャウパディを正当化する声もある[2]。しかし、同一条件のネパールでも東部では、チャウパディの風習は存在しない[2]。

法的な位置付け
2005年、ネパール最高裁判所によって違法の判決が下された[1]が、チャウパディをめぐる情勢は緩やかにしか変わっておらず、いまだに強く残されている[2]。実際、懲役や罰金などが科せられた例は1件として存在しないという[2]。

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             >>934
  '' ゝ  从( )` () i ;            チャウパディはこういう感じみたいですね…
     l八 l ゚  △ 人l ;            なんだかめちゃくちゃだなと思いました
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
936 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 22:22:00.84 ID:sx5iiEkZo
江戸時代転生僕「ふうん、江戸、ね…」 江戸の奴「曲者だ!!」 :哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5571312.html
119: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:43:39.42 ID:oxb59Zlmd
未来から来たワイ「信長様これがチョコレートでございます!(きっと驚くやろうな)」ニヤッ

信長「あーこれね…知ってる」

125: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:46:07.35 ID:HlHMWsfm0
>>119
信長はちゃんと知らないフリしてくれるぞ

146: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:51:33.14 ID:l1bJlxq3d
ワイ「これが未来の移動手段『ジドウシャ』でございます!」

信長「ほう!部分的自動運転技術搭載とな!」

ワイ「…え?」

信長「あっ…おお!これは鉄の馬か!!なんと珍妙な!!!!」

152: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:52:37.69 ID:q7foofGEa
>>146
信長「今どきガソリン車てwwwwww」

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そろそろこういう感じの信長ものがあってもいいんじゃないでしょうか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            というかもう私が知らないだけであってもおかしくなさそうです
937 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 22:32:47.13 ID:sx5iiEkZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>826より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Sleepmoss | Meemo Comma
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://meemocomma.bandcamp.com/album/sleepmoss
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      10月にリリースされた12曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       適度にハーシュノイズなどを取り入れつつひたすら不穏さを醸し出す
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アブストラクトなダークアンビエントです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     不穏さが先行しつつも同時にクラシカルな優美さも味わえるのがいいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはなかなかです
938 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 22:39:28.43 ID:sx5iiEkZo
【悲報】大谷翔平、50代にしか人気がなかった - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30988866.html
8: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 16:42:39.32 ID:/wGPJCYv0
LINEで検索するか?

15: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 16:44:53.40 ID:l3hULvZt0
ラインで検索ってどこで検索することあるんや?

78: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 16:55:49.28 ID:1iKfnwpPM
そもそもLINEで検索してる奴なんていないから
サンプル数相当少ないやろ

113: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 17:01:46.44 ID:KwfWfroN0
栗山英樹(58)
あっ…

115: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 17:02:06.59 ID:3z/n00J80
>>113

149: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 17:09:31.25 ID:oJrhK5W60
ガッツリ検索栗山英樹

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      そういうことなら納得ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかく30〜50代の男性のトップ10に『韓国』が入っていましたけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    一体わざわざ韓国の何を検索しているのでしょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       その辺りちょっと気になりました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
939 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 22:41:02.09 ID:sx5iiEkZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Meemo Comma
        i   l       '      , , , /      八  i        https://meemocomma.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>937を含めて3作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>885の次にでもチェックしましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          このペースだとほぼ確実に持ち越しですがまあ…
940 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 22:44:00.88 ID:sx5iiEkZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           中田翔さん、テレビで長男初披露! - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30989910.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そっくりで笑いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかく先程放送されたみんスポからのものですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そちらはバッチリ録画済みなので後からゆっくり観ておきたいです
941 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 23:18:38.24 ID:sx5iiEkZo
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜第4話視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               猫耳のお話とドーンだYO!のお話と買い出しの打ち合わせのために電話をかけようとするかぐやのお話と
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        白銀に対するベツィーの毒舌っぷりに激昂しつつ命の危険を感じさせるレヴェルの脅迫をかますかぐやのお話ということで
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       フランス校との交流会に関する一連のエピソードを纏めたものでした
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     やっぱりというかなんというかドーンだYO!のお話における藤原書記の心理戦における強さが印象的ですね
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         もし本作が彼女も交えた三角関係となった作品だったらと思うとたまりません
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        というかちょっとそういうパティーンのものも観てみたいです
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 あと校長が白銀にベツィーをけしかける下りを観て
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 >>624に書いたようなテイストの作品も観てみたくなりました
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   そんなこんなで本作の持つポテンシャルの高さとか可能性の広がり具合とか
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       そういったアレのやつを確認出来る内容だったように思えました
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
942 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 23:20:00.20 ID:sx5iiEkZo
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       …って2話を観たのが先週ですか
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        これは流石にもっとペースを上げないとまずいですね
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       もうちょっとどうにかしましょう
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          せめて来週末までには観終わっていたいものですが…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
943 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 23:25:00.07 ID:sx5iiEkZo
                   ,r==ヽ
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    夕方頃にtenki.kpを見たら明日は一日中雪だったので
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'     まあそういうこともあるかー…くらいに思っていたものの
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        21時半くらいにまた見直したら日中にちょっと雪マークが付いている程度に変わっていたので
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       これはありがたいと思いつつ余裕をぶっこいていたのですが
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        つい今しがた見直したら再びほぼ一日雪マークが…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       本当に安定しませんね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          たった一日後の予報でさえこの不安定ぶりなのですから
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       あんまり気にせず行くべきなのでしょう
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       取り敢えず明日はそれなりに降るくらいの認識でいた方が無難でしょうね…
944 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 23:31:54.46 ID:sx5iiEkZo
【朗報】杉谷拳士さん、野獣になる - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30990753.html
1: 名無しさん@おーぷん 19/12/07(土)14:24:18 ID:ZAE
 日本ハムの杉谷拳士内野手(28)が今オフの自主トレのテーマを「Be Beast(野獣になれ)」に設定した。25日から3年連続3度目となるオーストラリア自主トレに出発予定。昨年は「野生化計画」だったが、日本語ではしっくり来なかった様子。ほぼ同じ意味だが、英語に直して体作りをメインに渡豪する。

「春のキャンプは2次キャンプだと思って。春季キャンプでやることは全てオーストラリアでやってくるつもり」。今季は左右両打席アーチを放った際、球団OBのセギノール氏をもじり「スギノール」として大ブレイク。本家は06、07年に2年連続両打席アーチを達成しているだけに「『スギノール、アゲイン(再び)』はしたいですね」と2年連続両打席弾も目標の一つだ。

https://hochi.news/articles/20191206-OHT1T50223.html

3: 名無しさん@おーぷん 19/12/07(土)14:24:58 ID:EGN
オォン!

7: 名無しさん@おーぷん 19/12/07(土)14:33:21 ID:roq
>>3
アォン!

5: 名無しさん@おーぷん 19/12/07(土)14:26:32 ID:YfR
これ記者も狙ってるやろ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            画像もhttps://i.imgur.com/6mTF8B6.jpgみたいな感じで野獣の眼光そのものでしたし
     弋''^            1          どう考えても狙っているんだろうなと思いました
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかく無事野獣化を果たしつつ来季も両打席連続アーチを達成出来るでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        そういうアレにも期待したいです
945 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/07(土) 23:34:38.07 ID:sx5iiEkZo
               /(                 
          _ -V--  _              
   _ -- ─ "´ γV⌒ヽ  ≧= --  _       
    i  \               _ --  フ.     
   ゙、  >/ /   /           >    /.     
    ゙、 / Y   l  i   l     lミ   /      
     彡 i 斗七l 八 /!`ヽ /   !  ミ=-        
     l l 从ル V\ ソ l/ l/V   l  イ          ここ何日かimgurくんが直接自分のページにアクセスできるように戻っていて良かったと思っていたのに
     l V   ┃    ┃ l    l  l           >>944をアップしようとしたらまたトップページ経由じゃないと駄目な形に戻っていてちょっと残念です
      i   ! ,,,       ,,, l    l  l           この仕様どうにかなりませんかね…
     ',  人    r‐,   从  /             
      八  个s。    _  イ  /    !       
      i`、  ! _/T爪////l /   |        
      l  \!ニl///У////iイニヽ          
      ゙  /ニニl//Y∨///ニニニ',  ',       
     ;  ,ニニlニV !l i///ニニニニ',  ',       
       ,ニニ!V l  l//-ニニ斗七ニ!   ,      
     ;  {ニニY ,人 7ニニニニニ{        
     / /lニニl"´ニニ>ニニニニニ}   ゙,     
946 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/08(日) 00:12:11.68 ID:0sfzpvbco
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜第5話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        かぐやが柏木さんから恋愛相談を持ちかけられてたじろいでいたところにIQ3のラブ探偵が介入するお話と
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       人知れずバレーボールの授業に備えて特訓していたのを藤原書記に見付かった白銀がその流れでコーチングをお願いするお話と
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     相合い傘とかいうラブコメの定番をサスペンスホラーテイスト強めに描いたお話でした
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         どのエピソードも作中屈指の面白さや素晴らしさを感じられるのですが
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        やっぱり白眉なのは相合い傘のお話でしょうか
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 展開が進む度緊迫感を強めていくのに否定して笑えるだけでも十分なのに
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ここに来て恋愛頭脳戦における藤原書記とかいうカオス理論を齎すイレギュラーをぶち込むことで色々台無しにするという
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   軽く忘れていた本作におけるテンプレート展開をしっかり踏襲することで更に面白さを加速させたと思ったら
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       最終的に白銀の粋な計らいでベタなラブコメに落ち着くことで大きなギャップが生まれて感情の振れ幅がとても大きくなるこの流れ…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      単体でも見応えがありますけれど今回の前2つのエピソードや前回辺りによって「恋愛頭脳戦とはなんだったのか」的な感覚を作った上でこういうお話をやるから
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   いい感じに活きつつ爆発的な面白さが感じられるという…構成の重要性がよーくわかりつつ楽しめる素晴らしいエピソードでした 
947 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/08(日) 00:21:55.52 ID:0sfzpvbco
           _ -───────-
         /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
       /: : : : : : : : : : : l! : : : : : : : : : : : : : \
       ': : : : : : : : : : : : : :l! : : : : : : : : : : : : : : : :',
      /.: : : : :.l: : : : : : : ハ: _,,..-──-ミ: : : : : : : :',
     .゙: : : |: : :l: : :l: : : : l         \\: : : : ',
     |: : : :|: : :l: : :| : : |:.l          {: :ヽ: : : }
     |:l : : |: : :l: : :| : : |:.l     _ -─ ミ .}: :l : : : }
     |:l : : |: :‐l'' ̄ ̄下l    ´      }: :l : : : }
     l从: :|: : :|lr=‐尤ミ ゝ    ,ィ尤ミ=ァ 从l : : : |
       iL从:「マ' l nし       l nし l' Уく: : : |
        γ^ヽ  ∨ソ        ∨ソ  /リ^ l: : : |
          、 ハ      '         _ィ/' /: : : :|
            lゝ ヘ     , ─      / _.ィ: : : : : ',
         .' : `ー.、   マ  ノ     .. : :i : : : : : : : ',
         ': : : : : :丶   ー   イ: : : :l: : : : : : : : :.
         /: : : : : : :i: : :>, --‐''゙ | : : : : : : : : : : : : :.
        /: : : : : : : i : : : _l     |-ミ.: : : : : : : : : : : :.
       / : : : : : : : : : /      У ヽ.: : : : : : : : : : :.
       /|i: : : : : : , -'" |    _ /   |=- _.: : : : : : : :.
      / |i_,,..-‐''ニ/   .|⌒ ´  /    .|ニニニ"'- 、: : : l
      / f'ニニニ/    |     /    |ニニニニ/ニヽ: :.
     /  |=lニニ/.     |   /       |ニニニ/ニニl : :.
     /  |=|/=/☆    |_l/        .|ニニニ/ニニl: : :l

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        西絹代「いきますよーいくいく」
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1575731117/
        '、     `  /  ,。z,      今日は特攻精神溢れるこの人のお誕生日ですが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      お祝いスレとしてこういうものが立っていたので貼っておきましょう
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかく最終章でもあのアグレッシヴ極まりないところが活かされた活躍をしてくれていたら嬉しいのですがどうでしょうか
            ヽ  r '^                ※2017〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1543767286/207,227
948 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/08(日) 01:04:11.47 ID:0sfzpvbco
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld第8話視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             前回アリスが盛大にぶっ放したアレを応用する形で
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ダークテリトリー側もオークを3000匹生贄にしつつ似たような術をぶっ放すも
        i   l       '      , , , /      八  i        ここぞとばかりに31番の人が登場して自己犠牲精神丸出しで突貫しつつ一人で喰らってアリスが激おこで
        ' !          _         イ    '     !           ついでに彼女含む同族を殺された美形のオークの長も人を憎んで何かやらかしそうなフラグを立てたりといった感じのお話でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アリスだけならまだしも残存兵力の三割と最大戦力の自分も遊撃部隊に回らせる騎士長の判断など相変わらずアレなポイントも見受けられましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他作品で似たようなことをやったら疑問を呈しそうな感じでしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこは「まあSAOだし。」で済ませつつ半笑いで流せるので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう意味ではゆでたまご作品に近いものがあるなと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まああちらとこちらではニュアンスに違いがありますが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくオークの長の彼女が大西沙織さんだったことでコメント欄が無駄に賑やかだったり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  「大西の幸せを願う〜」弾幕もちらほら見受けられたりしたのも含めて生温く笑いながら見た感じですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ オークを生贄にして発動した術のエフェクトとかは普通にかっこよかったのでそういうところは真面目に評価したいです
949 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/08(日) 01:05:26.81 ID:0sfzpvbco
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         それから今週土曜にニコ生でよりもい一挙をやるようです!
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       そろそろまたコメント付きで観ておきたいと思ったりしていたので嬉しいですね!
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        これはもう絶対観ます!
     j   .\`'t               }         
     {      `|            |         
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
950 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/08(日) 01:08:10.90 ID:0sfzpvbco
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      >>909からだいたい一日経ちました
           ,′∧               .......!                      昨日は日中なかなか眠気が取れなかったり
          ∨               - 、.!                        夜になってから今までロキソニンをキメてようやくちょっと楽というくらいだったりするので
        l                      \                        やっぱりアニメ一気観とかをしないで正解だと思いましたし
        l                      \                   この後簡単にTLとかをチェックしてさっさと寝ましょう…
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
951 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/08(日) 02:03:45.78 ID:0sfzpvbco
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          単独犯による大量殺人世界ランキングTOP10:哲学ニュースnwk
イ     l 从  ヽ          http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5571327.html
       ! !              取り入れつつ2019年時点でのランキングはこういう感じということで…
  }     l   ノ         専門的なことはともかくしれっと青葉が6位に入っていたことで
 人    i l=≦             ますますことの重大さを感じさせられました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
952 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/08(日) 02:06:42.06 ID:0sfzpvbco
経済悪化歯止めかからず 観光客激減、給料遅配も - 読んで見フォト - 産経フォト
https://www.sankei.com/photo/story/news/191207/sty1912070009-n1.html
香港の抗議活動の長期化に伴い、経済の落ち込みに歯止めがかからない状態が続いている。観光客の大幅減少で宝飾品などの小売業が大打撃を受け、給料を遅配する航空会社も。11月に米国で香港人権法が成立、米中貿易摩擦の先行きも不透明さを増した。世界有数の金融拠点は内憂外患に直面し、回復の見通しは立っていない。

「香港経済はとても厳しい局面にあり、今後失業率も上昇するだろう」。3日、記者会見した林鄭月娥行政長官は危機感を隠さなかった。

香港政府によると、10月の訪問者数は前年比43・7%減で、大半を占める中国本土の訪問者は半減。10月の小売売上高は24・3%減と過去最大の減少幅を記録、宝飾品は42・9%、化粧品は33・5%それぞれ下落した。飲食業の落ち込みも著しい。英調査会社IHSマークイットによる11月の香港の購買担当者景気指数は、重症急性呼吸器症候群が流行した2003年4月以来、最低の水準となった。(共同)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              まああれだけ物騒なことになっていれば観光客が寄り付く道理もありませんしこうなりますね…
  }     l   ノ         結構長いこと続いていますがいつになったら落ち着くのでしょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
2524.06 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)