このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Spare the on-ramp, highway speeds exhaust his lunacy Where do you fall?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

530 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/22(日) 17:49:50.70 ID:ET+TnwnTo
衝撃の出生数87万人割れ…それでも日本人に危機感がないという危機 @gendai_biz
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/69261
加速する「少子化」の衝撃
2019年12月、衛藤晟一少子化対策担当相は2019年の出生数が87万人を下回ると発表した。1899年に人口統計が始まって以来の最低人数である。

2017年の出生数は約94.6万人、翌2018年は約2.8万人減少(約3%減)で91.8万人であった。そして2019年は前年比約4.8万人減と5%強もの減少である。

2017年に出た日本の将来人口推計によれば、出生数が90万人を割り込むのは2021年のはずだった。予想以上のスピードと規模で少子化が進んでいるのだ。

2004年に111万人だった出生数が約10万人減って100万人になったのは2015年。11年かかっていた。だが2015年からわずか4年で、10万人(つまり4年で1割減)も出生数が減ったのである。

これほどにも出生数減少が加速化する背景には、出産可能年齢にあった団塊ジュニア世代の女性が全員、2019年で45歳以上となってしまったことがある。

1971〜74年生まれの団塊ジュニア女性は各年で約100万人いたが、その後は少子化が進んでいるのでこれからは年を追うごとに、出産可能な年齢の女性が減っていく。

今から30年後の2049年に30歳になる女性は、概算で今年生まれた赤ちゃんの半分、つまり約43万人しかないことになる。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              毎年今くらいの時期に少子化進行を実感させられる記事を目にしていましたが
  }     l   ノ         今回はその中で一番驚きました
 人    i l=≦             まあこちらの記事でこの後指摘されているような問題点など色々少子化を後押ししているような状態が続いていますし残当ですかね
イニ`、  人 !               果たして来年はどのくらいになっているでしょうか
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
531 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/22(日) 21:50:57.47 ID:ET+TnwnTo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        今日のイッテQが今年の総集編で
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         その最後の方にバービーが宴会芸をお披露目している際アキレス腱を切った例のシーンも入っていました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         改めて観てみたらなんというかこう…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       アキレス腱を切るとかいう結構な怪我をしたのに踊りきったバービーの姿勢は素晴らしいと思いますし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そういうところは芸人として評価するべきなんでしょうけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        でもそれを笑っちゃうことに疑問を感じました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      確かになんていうことのない動きで切ったことは滑稽に思えますし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そういうのを面白がる感覚もわかります
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    もしあの場にいたら雰囲気に呑まれつつ笑ってしまうかもしれません
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    でも単純に人が怪我をしたことを笑うという行為ってどうなのでしょうか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そこを意識したらちょっとなーと…
532 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/22(日) 21:55:11.94 ID:ET+TnwnTo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        バービー的にはそういうアクシデントも芸人という立場上笑いに変えられて美味しいのかもしれませんし
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         変に心配したり「笑うのは不謹慎だ!」なんていうリアクションを取るのは却って失礼かもしれません
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         でも個人的にはどうにも引っ掛かって駄目ですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       別に怪我した本人が気にしていないならヴァラエティ番組のネタとして扱うのもいいでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それを笑ったり楽しむ人がいてもそれはそれでいいです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただ個人的にはなんだか嫌なものを感じましたし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      出来ればああいうものは極力目にしたくないものです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
533 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/22(日) 22:04:36.05 ID:ET+TnwnTo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           ロボット球審、メジャーリーグで5年以内に導入も - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31108983.html
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          このようなお話が浮上したようで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            果たしてNPBではどうなるかということが話し合われていました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      色々な意見が出ていますが実際どうなるでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ実際どうなるかはもうちょっと先にならないとわからないでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今はこういうお話もあるということだけ押さえておきましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
534 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/22(日) 22:08:51.98 ID:ET+TnwnTo
大田泰示さん 22併殺←これ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31109359.html
73: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 18:00:47.06 ID:xDyC46Xt0
234みんな併殺多いとかいう地獄打線

11: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 17:48:16.12 ID:T2fd6d2b0
1 大田 泰示 (日) 22
1 ウィーラー (楽) 22
3 銀次 (楽) 19
4 レアード (ロ) 18
5 内川 聖一 (ソ) 16
5 中田 翔 (日) 16
7 松田 宣浩 (ソ) 13
7 山川 穂高 (西) 13
7 栗山 巧 (西) 13
10 吉田 正尚 (オ) 12
10 中村 剛也 (西) 12
10 浅村 栄斗 (楽) 12

14: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 17:48:50.20 ID:pJbszmwd0
>>11
近藤は11併殺

15: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 17:49:25.08 ID:DIMlZXGSd
>>11
レアードいるから実質ハム3人ランクインやん

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         来年はこういうところも改善されたらいいなと思いました
      く           ス       
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
535 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/22(日) 22:13:14.62 ID:ET+TnwnTo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           日ハム万波はピザ大好き!最高6枚平らげた!! - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31109729.html
        ' !          _         イ    '     !           母方の祖父がイタリアンレストランを経営しているらしく
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その影響でピザが大好きになったようです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく記事内でも言われていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            たくさん食べられるのも才能の一つですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらを存分に活かしつつたくさん食べて色んな意味で大きくなってほしいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
536 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/22(日) 22:18:25.08 ID:ET+TnwnTo
【朗報】日ハム栗山監督「清宮は来年3割30本絶対に打つ。輝星は変化球使えれば1軍で勝てる」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31109942.html
6: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 20:08:11.24 ID:lAVshgjsa
○…栗山監督が「1人1ポジション制」でチーム力アップを図る考えを明かした。これまでは「打てる選手が出られるように」と、複数ポジションを守れるように指示してきた選手もいた。「もっと自分の慣れているポジションで守れば集中して打撃ができる可能性もある。そっちの方を求める」と説明。来季は攻守のバランスも考えながら「守備位置は、ある程度固定していきます」とプランを明かした。

ここが一番重要だろ

8: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 20:08:59.24 ID:f80tuEaE0
>>6
裏を返せばいろんなポジション守らせてまで使いたい奴いないってことか

12: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 20:09:38.46 ID:HpHZ6MxO0
>>6
複数守っていたのって
今年で言うと近藤と石井一成くらいでは

16: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 20:11:16.63 ID:zjMEvp6Da
杉谷「俺のポジションどこ?」

25: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 20:13:11.27 ID:XGBOo3/ua
>>16
翔さんの膝の上

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           確かにこちらの方が気になりますね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こちらを実践した上でどういうことになるのかに注目したいです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        杉谷選手に関しては…どうなんでしょうね
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
537 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/22(日) 22:28:56.54 ID:ET+TnwnTo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           色々優先的にチェックしたい音源が溜まっているにも関わらず
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨夜辺りからずっとCara Neirの過去作を聴き直したりしています
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      やっぱり面白いバンドですね…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       程よく自由奔放かつ変幻自在な感じで飽きが来ませんし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     随所で聴き心地の良いメロディや強めのフックが感じ取れるようなものも多いのが強いです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     大変素晴らしい存在ですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   2020年代からでもいいのでもっと沢山の人に聴かれつつ高く評価されればいいんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
538 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/22(日) 23:05:23.76 ID:ET+TnwnTo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              ニコ生警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-第10話視聴終了
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             ウォーロックの裁判開始というところで
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            彼にそっくりな弁護士がおもむろにウォーロックを殺害しつつ
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             自分が本当のウォーロックなのを宣言した上でその場にいた人々を殺したり
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        その一方公安がトクナナの制圧に動き出したりした挙げ句
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   なんやかんやあってウォーロックが以前登場したドラゴンと比べ物にならないくらいの驚異だったり
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   主人公の特殊体質がかつてウォーロックの起こしたテロで集めた力を偶然奪い取ったものだったのが明らかになったりとかというお話で
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    あらすじだけ纏めたら王道を往く感じで悪くないのですけれど
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  いきなりウォーロックそっくりの弁護士が出てきて「ぼくがほんものでしたー」とか言われたり
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      これまでそんなにガッツリ絡んでいた印象のない公安が急にトクナナ制圧に乗り出したりされたところで
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   「お、おう…」としか思えませんしなんだかなーと…
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      多分8話のハイエース回をその辺りのフォローにするような内容にすげ替えるだけでもかなり印象が変わると思うんですけどね
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .   専門的なことはともかくここに来て雑さが目について勿体ないものを感じました
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   ウォーロックはいいキャラしていますし動かし方次第でお話の面白さを底上げし得る存在に思えますし 
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  もうちょっと上手に扱えなかったものかなーと…
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
539 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/22(日) 23:09:47.69 ID:ET+TnwnTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからアンケがhttps://i.imgur.com/xiwEQYp.jpgみたいなことになっていました
        i   l       '      , , , /      八  i        先週は>>244みたいなことになりつつレアケースを目の当たりにしてちょっと楽しくなりましたが
        ' !          _         イ    '     !           今週はまたちょっと違った形でそういうことになって良かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうせなら残り二回もなんらかの面白いことになればいいのですがどうでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお私は4を押しました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく2と3のワンペアって最近別の作品でも見た覚えがあるんですけどどれでしたっけ…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
540 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/22(日) 23:13:23.43 ID:ET+TnwnTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>539
        i   l       '      , , , /      八  i        『ダイヤのA ActU』37話がhttps://i.imgur.com/0fSFD5z.jpgで2と3のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           ついでに『Dr.STONE』24話がhttps://i.imgur.com/ROS93K2.jpgで3と4のワンペアでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          せっかくですからちょっと貼っておきましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
541 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 00:31:41.59 ID:Kf8mPKsso
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生ライフル・イズ・ビューティフル第9話〜放課後さいころ倶楽部第12話(最終回)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ライフルは大会開始直前から団体戦第一回戦終了までを
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           程よいゆるふわ感を織り交ぜつつ競技性もしっかり伝わるような作りでいい感じに楽しめました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         楽しさのピークはアバンで会場に移動するバスの運転手さん(多分本職)がガッツリ道に迷うとかいう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      地味だけど下手な超展開よりよっぽど想像の斜めを往くようなアレのやつでしたけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それ以降もいい感じにほっこりしつつ楽しめるような内容で満足度は結構高いですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく徳島とかその辺りの代表にも射撃こけしがいたので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     出来れば射撃こけし(本家)対射撃こけし(緑)対決なんかも描いていて欲しいものですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあそういうアレは多分ないでしょうから諦めつつ次回も楽しみにしておきましょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
542 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 00:36:22.09 ID:Kf8mPKsso
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    さいころは翠とエミィはまだしも綾まで将来を考えていたり
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       クラス分けで最悪4人全員バラバラになる可能性があったりすることから
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         綾と出会って以降の楽しかった日々が終わることを想像しつつ不安になり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そういうアレのやつが一気に爆発しつつガッツリ落ち込むも
               ノ ',    リ \        ´             ’             なんだかんだで「二年生になったらボドゲ部作ればいいし」みたいなところに持ち込みつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          みんないっしょでめでたしめでたしといった王道を往くラストでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             部活の名前を翠のバイト先の店名を拝借しつつ『放課後さいころ倶楽部』にすることでタイトル回収したのも含めて
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             いい意味で想定の範囲内に収まるような安心して楽しめる最終回で良かったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
543 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 00:41:53.09 ID:Kf8mPKsso
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        …って言いたいんですけどミキが一人遊びに耽るシーンwwwwwwwwwwwww
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          シュールな絵面のキャラに名前をつけつつ脳内で小芝居をさせるまではギリギリセーフですけど
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          でも普通だったらなんか安心させるような台詞を言うキャラがいたと思ったら
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       実は後ろで実際に誰かが口にしていたみたいなアレのやつに持っていくパティーンだと思ったら
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      そういう台詞までイマジナリーフレンドが言って
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     その直後に他の三人が駆け付けるとかいう展開はwwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     これは意表を突かれつつ笑ってしまいましたwwwwwwwwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    なんですかこれwwwwwwwwwwwww
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  なんで最後の最後にこんな豪快な変化球ぶっ込んでくるんですかwwwwwwwwwww
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ こういうことをされると二期以降も作りつつ適宜この手の描写を盛り込んで欲しくなるじゃないですかwwwwwwww
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ ただでさえ続編を希望したい作品なのに一層そういう気持ちが強くなるじゃないですかwwwwwwwwwww
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、 
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
544 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 00:47:03.27 ID:Kf8mPKsso
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      …ということでここまで10話Aパート以外はいい感じのラインを安定して進んでくれていたことで頼もしさを感じつつ愛着を持てた作品でしたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      最後の最後に変な方向に化けてくれたことで余計好きになれてしまいました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      武笠美姫とかいうイマジナリーフレンドを用いてセルフセラピーと自己啓発が出来るやべーやつのそういうアレを
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ああいったシュールな演出で描き切ることで爆発的なオモシロさを生み出すなんて…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そういう部分にはとても大きな可能性を感じましたし
        '、      _,..-‐`        出来ることならまだまだそういったものを堪能したいです
            ヽ  r '^                そんなことを言いたくなるくらいにはいい最終回ですね
             ヽ/                  ここまで衝撃的だった最終回って実は珍しいかもしれません
545 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 00:50:24.12 ID:Kf8mPKsso
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ぼちぼちアフサラが始まる時間ですし
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ニコ動で視聴可能な間にもう一回コメント付きで見直しておきたいので振り返り的なことは後回しにしますが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        とにかくまあ色々良かったですね
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         リアルタイムで観ている時は結構な勢いで楽しみつつも
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        次のクールにはすっかり忘れているような作品も大変多いですが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        もしかしたら本作は最終回のアレのせいでしばらく忘れられなくなるかもしれません
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        そういう可能性を示唆したところも含めて色々大きく評価したい作品ですね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      今の時点ではそれだけ断言しておきましょうか
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
546 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 01:31:40.46 ID:Kf8mPKsso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生アフリカのサラリーマン第11話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        ゆるキャンもといガチ喜屋武にハマった社長の提案でBBQをするも
        ' !          _         イ    '     !           殺ハムがツル謹製の爆弾でアレするAパートと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          前回ツルのせいで会社のイメージだだ下がりとなった状態をどうにかするため
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          社長に命じられるままイメージ改善のビラ配りに奔走するBパートと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            JKがグロ寿司を作ってまさかの社会現象となるCパートでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず殺ハムがかわいかったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あと凄く今更ですけどゴリ美が小倉唯さんの声でうっほうっほ言ってるのがちょっとおもしろくなってきました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも次回最終回です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくやたらジョジョネタを放り込みたがる傾向にある本作ですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 最後でそういうアレのやつを大盤振る舞いとかそういうことにならなければいいなと思いました
547 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 01:33:18.81 ID:Kf8mPKsso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>540
        i   l       '      , , , /      八  i        なおアンケがhttps://i.imgur.com/hSaEAq9.jpgみたいな感じで
        ' !          _         イ    '     !           4と5のワンペアでなおかつ『いやいや』だったのでちょっと貼っておきましょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく今期は妙にワンペアが目立つなと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
548 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 01:35:16.19 ID:Kf8mPKsso
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       ちなみに視聴中除雪車くんが家の前を思い切り駆け抜けていきました
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        まあ積雪量的に5割方そうなるだろうとは思っていましたけど…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       でも流石にこの量で入るのはちょっとどうかなと思わなくもないので複雑です
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
549 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 01:38:15.44 ID:Kf8mPKsso
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>499から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日から今にかけてやっぱりたまに軽めの頭痛を感じましたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            まあ頻度や強さも控えめですからセーフですかね
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           取り敢えず今夜は早朝の雪かきに備えてジャンプラとキン肉マンとかのチェックだけサクッと済ませて寝ましょうか
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
550 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 02:01:46.04 ID:Kf8mPKsso
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>473
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ジャンプラのリヴァイヴァル連載は今の時点で4話まで公開されていますね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           取り敢えず1話だけ読んでおきました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         きちんと『デルパ・イルイル』から始まっていて安心しました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      続きは後ほどゆっくり追っていきましょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
551 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 02:07:28.89 ID:Kf8mPKsso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        月イチ連載となって久しい画太郎版『星の王子さま』ですが
        ' !          _         イ    '     !           しれっと高齢化社会を風刺しつつ色々出鱈目やっていた上
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最終的にしれっと壇蜜さんのご結婚祝いをしていてちょっと笑いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお来月は休載の模様です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずパヤオの洗脳が解けてババア撃破っぽい感じだったのと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最初の方に出てきたキツネマンがパヤオの兄で今なお一人学生運動に励んでいることだけ覚えておきましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …覚えている自信ないですけど
552 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 02:18:53.21 ID:Kf8mPKsso
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           『キン肉マン』304話は試合終了直後に葛藤するアリステラが
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               パイレートマンからスグルと闘い直接救われた者だからこその説得力を伴う言葉を
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        申し訳程度の船乗り設定を絡めつつかけられることで
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       オメガの民全てが変わらなければならないということや
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     これまでの定めが誤っていたのならそれを正すのも当主の定めと悟り
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         それを観たブロッケンJrが歓喜の涙を流してこちらも釣られてちょっとやられたと思いきや
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        絶妙のタイミングでサタンが現れつつその思惑を明かし…という内容でした
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 正直今回もめちゃくちゃ熱かったです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 こういうのでいいんですよこういうので…
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   まあ強いて言えばサタンの笑い声や一部の語尾が「ゲギョゲギョ」なのはどうかと思いますし笑いましたけど
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       そういう部分も含めて楽しむのが本作に対する正しい接し方ですから問題なしです
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      専門的なことはともかくアタル兄さん参戦以降右肩上がりに盛り上がっていますが
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   果たしてここから先どうなってしまうのでしょうか… 
553 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 02:20:45.32 ID:Kf8mPKsso
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             なお次回更新は来月13日予定の模様です
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            この流れで半月以上待たされるとか何の罰ゲームですかね…
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  そろそろ休載を挟むとは思っていましたけれど
        /   !           U l   `、!                  2週連続は流石に…
       ;    ノ             l   .',                 いやまあ連載再開以降うまい具合に盛り上げてくれればいいですし
                      ',   ...i        /⌒}  その準備期間と思えば全然OKなんですけど…
      i                   .....'      /...........   
      |                   ......|    .......................i   
      |                   ......|   /....................../   
554 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 14:17:57.29 ID:Kf8mPKsso
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>548
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           やっぱりというかなんというか
        i   l       '      , , , /      八  i        外に出てみれば10センチも積もっていない感じでしたし
        ' !          _         イ    '     !           除雪車くんが残した跡にしても
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          凄く体調が悪い時とかだったらスルーしていいのではというくらいでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ20分位でサクッと片付けましたけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな感じの今季8度目となる雪かきでした
555 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 14:21:13.27 ID:Kf8mPKsso
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )     ちなみにそのあと朝食に軽くインスタントのお蕎麦を食べる際
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     ふとリステに触発されつつ買ったものの
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       あんまり美味しく思えなくて3回位飲んだだけで放置していた梅昆布茶が目に付いたので
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       付属の小さじ一杯程度入れてみたところ
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      梅由来の香りと酸味がいい感じに効いてかなり美味しかったです
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         お茶として飲んだ時は「…梅要素は?」という感じだったのにこれは意外でした
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ           専門的なことはともかくお出汁的な感じで使うのは大いにありですね
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ         
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
556 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 14:36:17.01 ID:Kf8mPKsso
        i   l       '      , , , /      八  i        >>550
        ' !          _         イ    '     !           5話まで公開されていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『デルパ・イルイル』と『ダイ爆発!!!』までですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この辺りでロモス国王とのコネを作ったりレオナと出会ったり紋章の力を発動させたりとかしていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あと偽勇者パーティの名前がまぞっほとかそういう感じで酷かったのを思い出して笑いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく6話は明日辺りですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     気長に追っていきたいところです
557 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 15:46:46.73 ID:Kf8mPKsso
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ4.5合併号の雑感行っておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・鬼滅…甘露寺蜜璃とかいうコメディリリーフがそういう側面を出すことも出来なくなるくらい状況が悪化した上で
 |       !    V _ --   ∨   i                          負傷しつつ一時退場と…しれっと左耳がアレしていますが生きていただけでも良しとしますかね…
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                           そしてそんな彼女に想いを寄せる伊黒の回想突入となりましたが
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                        彼のバックボーンの悲惨さや彼女に想いを寄せる理由と同時に
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                         きっと千年の間伊黒家と同じようなケースがそこかしこに存在したのだろうということが浮き彫りになりつつ
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                       鬼舞辻無惨という輩がどれだけ人の世にとって有害なのかこれまで以上に認識出来てしまったり
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                    ここまでの巨悪を最終的に炭治郎はどうするのか気になったりとかして色々良かったです
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  ・ブラクロ…他の長期連載作なら普通にユノの過去編突入なんていうのもありそうですし
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                    それでも見せ方次第で全然OKという流れとなったものを
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                   特殊な魔法の力で一気に過去の出来事をユノに流し込みつつ6Pで片付けた上
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                  そちらで必要最低限の情報がしっかり読者に伝わったり情報が一気に流れる感じが伝わるような演出だったので
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                   色んな意味で魔法って便利だなーとかそういうアレをしっかり活かせてるのも本作の強みだなーとか思いました
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   あと最後のページの見開きのタッチが若干師匠めいていたのが今後どう転ぶのか気になるところです
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、            
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \        ・石…「あれ?これ科学王国全滅?」と思わせてからの千空対イバラによる大将戦開始までを
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                 氷月とイバラが仲良く研鑽し合うフラグを立てつつスリリングに描いていてワクワクしつつ読めました
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、         こういうのでいいんですよこういうので
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \        専門的なことはともかくこういうエピソードこそカラー回で読みたかったです
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
558 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 15:54:38.91 ID:Kf8mPKsso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      読み切りは先週に引き続きヒロアカスピンオフと麻生周一による読み切りでした
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        前者は劇場版の前日譚となる感じで取り敢えずデクとかっちゃんは当時からそれなりに切れ者だったのが知れて悪くなかったですかね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         後者は売れない漫画家が異世界に転移してしまい
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         なんやかんやあって漫画を広めつつ魔王の心までゲットしてしまい世界を平和に導いたものの
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その後現実に戻ってまたボツを喰らいまくる生活に戻るみたいな感じのアレのやつを
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      いかにも麻生周一だなーという感じで描いていました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        端的に言えばつまらなかったですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      蛇足的に言えばこの間読んだ水上悟志先生による漫画家が異世界転生した読み切りと比べると格段に劣る感じでした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     何かを引き合いに出しつつ叩くのはあまりよろしくないですけどこればっかりは仕方ありません
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あとそういうのを抜きにして単純に作中で漫画を褒める時『どちゃクソ』とかいうフレーズを用いられた時点で大きく心象を損ねましたしもう駄目です
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ああいうセンスレスなフレーズを異世界の人間に言わせるセンスは純粋に受け入れ難いです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    やっぱり麻生周一って駄目ですね…まあ「いかにも麻生周一だなー」なんて感想を引き出させたことで個性を確立しているのは間違いないのを意識させられたのだけは評価します
559 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 15:57:30.79 ID:Kf8mPKsso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ついでに書いておくと
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そもそも何かを褒める時に『どちゃクソ』なんていうフレーズを用いる神経が理解出来ません
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         文字列からはうんこがどっさり盛られている状態を連想してしまいますし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そういったフレーズで何かを褒めるなんていうのはその対象へのリスペクトが感じられません
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      幸い以前よりは目にする機会が格段に減った気がしますが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それでも目にする度にうんざりしたり感性を疑ったりします
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
560 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 16:06:05.60 ID:Kf8mPKsso
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     話を戻して『Dr.STONE reboot:百夜』9話(最終話)ですが
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    これまであれこれしつつ自己修復してきたレイが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       とうとうそういうこともままならなくなってしまって
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         これはいよいよアレなのかと思ったら
     /∧ !       ',       !       、           /      /            なんか色んな意味で出鱈目な3Dプリンターを開発しつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             ISSを再生させたり自分をかつて白夜が千空に見せた美女型ロボットにアップデートさせつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          盤石の体制でもって再び白夜の帰還を待つ体制を整える一方
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             地上ではそんなレイが東京上空を通過する度飛ばしていた光によるメッセージを
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             色々忙しい千空に変わってクロムがひっそりメモしていたという感じでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            白夜の遺したロボが奮闘する一方で白夜達の遺した一族がその遺志を受け取りつつ
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                きっといずれそれを千空に届けるであろう過程を描いた一連のこの物語…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              これはもう文句なしに白夜の物語にして本編のスピンオフですね 
561 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 16:12:05.12 ID:Kf8mPKsso
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           正直レイがメインになった辺りからは
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           相応に楽しみつつもそれなりに疑問視したくなるような流れでしたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先週の時点では割とネガティヴな感覚も大きめになっていましたけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回できっちり色々纏めつつ畳んでくれて本当に安心しました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       おかげで気持ちよくポジれますし3月発売予定の単行本も迷いなく買えます
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     …まあ正直に言えばやっぱり白夜本人をメインで描いていた頃がピークでしたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこはもう色々補正がかかってしまっているので仕方ありません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   とにかく気持ちよく終わりを見届けられるようなものを描いてくれたことに感謝あるのみです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく怒涛の週刊連載二本同時進行とかいう狂気に片足以上突っ込んだ荒行を無事成し遂げ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その上でしっかり面白いものを描ききったBoichi先生にはひたすらに敬意を払いたいものです
562 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 16:17:56.83 ID:Kf8mPKsso
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            他の連載陣だと唯我くんと文乃と理珠が試験の結果報告を桐須先生にする下りでそこそこ感動させられたと思ったら
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         その直後一気に負けヒロインムーヴを加速させたうるかの言動にびっくりしつつ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           「やっぱりな(レ)」とか「素直に報告の下りだけで終わらせてしんみりさせてくれれば…」とか思いつつも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           これはこれで楽しいからいいやと思えたぼく勉や
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いよいよもって色々ギリギリな景や舞台の状況を白石が次回どういう風に救うのか気になるような流れに持っていってくれたアクタや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      日向翔陽が日本に戻っていよいよ最終章本番開始といった感じのハイキュー辺りが良かったですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       …アクタ以外はだいたい終焉間近という感じなのはなかなか厳しいものを感じますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ大団円を迎えるその日まで少しでもたくさん楽しませて欲しいものです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
563 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 16:24:43.01 ID:Kf8mPKsso
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           最後に『呪術廻戦』ですが
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               「こっち側が殺すことは想定していても自分が殺すことは想定してないでしょ(笑)」的なスタンスの呪霊サイドが
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        そういう感じであれこれしつつ五条先生を追い詰めようとするも
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       何の迷いもなく必要最低限の損害で済ませる形で領域展開しつつ改造人間鏖殺という形で返す五条先生の
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     圧倒的な強さと天才ぶりを大変痛快な形で描きつつ爽快感を生んでくれたと思ったら
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         最後の一コマで満を持して夏油が奥の手発動でさあどうなる…みたいな
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        今週が合併号であることを物凄く忌まわしく思える感じで描いていて凄く楽しかったです
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 先週作画的なところでポスト冨樫的な感じを見せてくれたと思ったら
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 今度はモノローグの入れ方でそういうものを見せてくれたのも良かったです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   専門的なことはともかくやっぱり今一番面白い漫画は本作だなと思いました
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
564 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 16:31:08.38 ID:Kf8mPKsso
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            …ということで今年発売のWJを全て読み終えたことですし
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         取り敢えず一年を通しての印象とかそういうアレのやつをサクッと書き殴っていきましょうか
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まずなんと言っても『鬼滅の刃』の大ブレイクですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アニメ化まで漕ぎ着けたまででも万々歳だったんです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『肋骨さん』を読んだ時点では
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「凄く面白いものを描ける人だけどジャンプじゃ多分アレだろうな…」と思っていなかったワニ先生が
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       常に高めの掲載順位を維持しつつ単行本も累計数百万部行くくらい成功しただけで十分だと思っていたんです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それがちょっと制作力高めのスタジオによってアニメ化されただけで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     未だに10月以降発売したコミックスが入手不能な状態に陥るくらい馬鹿売れするとかもう…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただただファン冥利に尽きますし嬉しいですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これで原作は最終決戦突入とかそういう感じではなく
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まだしばらく連載が続きそうな流れだったらしばらく気持ちよくポジれたでしょうに…
565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 16:37:51.00 ID:Kf8mPKsso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そんな感じだった一方誌面全体を通しての読み応えがガタ落ちした印象がとても強いのはかなりアレでした
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ここ数年準看板〜中堅クラスの長期連載作が次々と完結もしくは疑似円満という形で離れていきましたけれど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         その穴を埋められるようなものがほぼほぼ来ていないんですよね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そういう状況の中ただひたすら短期打ち切り作が量産されていくこの現状…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      3年くらい前だったら打ち切られていてもおかしくなさそうな『アクタージュ』『チェンソーマン』が中堅所みたいな感じになっていますしね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあどちらもたまにしっかり面白い時があるのでいいんですけど…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      でもやっぱり中堅クラスが充実していてちょっと期待を持てそうな新作が来ても打ち切られるようなシビアさを感じた頃と比べると
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     なんだかやっぱり物足りませんし早々にどうにかして欲しいものです
566 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 16:43:14.05 ID:Kf8mPKsso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そういう状況だからこそ『サムライ8』とかいう問題作が堂々と生き残れているのもあるのかもしれませんね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         前作がどれ程ヒットしていてもアンケが悪ければ容赦なくナタを振るっていたWJが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       アレ程やらかしている作品をのうのうと放置しているのにはきっとそういうところもあるのでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      勿論『NARUTO』みたいにそうそう出ない規模のヒット作の作家だけにかなりの忖度が働いているでしょうし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        きっとその辺りの合せ技なのでしょうね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      もしかしたら今後もその生贄となる作品が出てくるのかもしれないと思うと…
567 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 16:47:43.14 ID:Kf8mPKsso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      生贄となった作品がいくつかありますが
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        個人的には『ビーストチルドレン』はせめてもう1クールくらい様子見して欲しかったです
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …まああちらは多分『サムライ8』云々以前に不人気で打ち切られたとかそういう感じなのでしょう
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         スタートダッシュがアレだったのは先日単行本を読み返して理解したつもりです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただそれでも中盤以降確実に成長しているのが見て取れていましたし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その成長性に賭けて欲しかったなと…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        断言はしませんけどかなりの伸びしろはあったはずですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そこはもうちょっと大事にして欲しかったです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まああちらの作者にはちょっと期待しておきつつ次の機会を待ちましょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    出来ればまたラグビー漫画でリヴェンジして欲しいものですが…
568 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 16:51:03.25 ID:Kf8mPKsso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         他だと『ふたりの太星』ですかね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       こちらは奇人変人見本市みたいな作品としてはそれなりに良さを見い出せましたし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そういう才能を別の作品で活かしてくれればと思います
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        本作と『デビリーマン』で合わせて2アウトで後がありませんが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      最後のチャンスをものにする様なものを出してきてくれれば…
569 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 16:55:05.19 ID:Kf8mPKsso
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ポジティヴな方に目を向けると『ハイキュー!!』が面白いと思えるようになったのは収穫でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ただただ流し読みし続けて数年経って
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どう考えても『ONE PIECE』コースだった本作が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      何故かここに来てそうなったのはちょっとした救いですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ最終章突入ということでアレなんですけど…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でも取り敢えず終わりを迎えるその日まで少しでも楽しませて欲しいです
570 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 17:01:18.09 ID:Kf8mPKsso
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               後はもう『呪術廻戦』がとにかく面白くて仕方なかったです
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        去年の年末辺りの交流戦序盤辺りは軽くトーンダウンしていたものの
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       その流れすらしっかり活かした上で面白さに繋げつつあれこれやっていて本当にもう…
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     そんな感じで本編そのものがしっかり楽しめていたのに加えて
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         多分WJでは初となるTwitterでの人気投票やクラファンでのファングッズ制作といった企画のネタに用いられるくらいプッシュされたり
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        いきなり原画展を開催してみたりとかした挙げ句満を持してアニメ化というプッシュぶりですから
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 それはもうポジらない理由が見当たりませんね
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 そういうアレを楽しめただけでも十分です
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   いくら誌面全体を通しての読み応えがアレになったところで
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       本作が掲載されていてなおかつ面白ければそれだけで買う価値を見い出せます
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      そのくらい面白いですし楽しいですし好きですね
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   そういうものがあるから『火ノ丸相撲』が終わってもそれ程不満を感じないのでしょう 
571 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 17:07:43.84 ID:Kf8mPKsso
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その『火ノ丸相撲』ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           何はともかく無事完結してくれてよかったなと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いやまあ「まだ大相撲横綱になってないやん!」とか「いくらなんでも最後の方駆け足すぎだろ!」とか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「あの後色々どうなったのか気になるから読ませろや!」とか言いたいこともそれなりに出てきます
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でも取り敢えず長期連載作としては売上的な意味で散々だった本作が
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     きちんと一区切り付けたところでしっかり畳めるくらい猶予を持たされた上で
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それを全うしつつ楽しませてくれたことに感謝したいですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それもひとえに川田先生の高い漫画力あってのことでしょうし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   次は本作以上に面白いものを描きつつヒットを飛ばしてくれることに期待したいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今のところはそれだけ言って締めておきましょう
572 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 17:10:28.02 ID:Kf8mPKsso
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ということで引き続き2010年代WJを振り返るのも一興かなと思ったのですが
       ! !              13年秋ごろ以前は買っていても飛び飛びだったりしてあんまり語れない部分もありますし
  }     l   ノ         なんかダラダラ書いていたらそこそこ肩が痛みだしてきたりしましたし
 人    i l=≦             どうせそういうアレをやるなら深夜のテンションの方がいいかなーとか思いますし
イニ`、  人 !               まあ今は止めておきましょうかね
. 、. .∧  入              
573 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 17:31:48.28 ID:Kf8mPKsso
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            気付けば日曜深夜くらいから実質TweetDeck放置状態なんですけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            思ったより気になりませんし結構大丈夫なものですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今月に入ってからTwitterをチェックする頻度がガタ落ちしていますが
     弋''^            1          この分だとますますそういう傾向が進みそうです
     ,、 丶、,            1        いいのか悪いのかはわかりません
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 17:43:14.31 ID:Kf8mPKsso
米誌「最高の国」ランキングで日本が2位浮上 日本人特有の「自虐性」も浮き彫りに
https://newsphere.jp/national/20190124-3/
先日発表された今年のUSニューズ&ワールド・レポート誌の国家ランキング「ベスト・カントリー・ランキング」で、日本が過去最高の2位に浮上した。さまざまな基準をもとに算出する同ランキングが重視している「企業家精神の高さ」でトップに立ち、世界で最も「前向きな国」であることや、経済が上向きなこと、国民に健康的な環境を提供していること、文化的影響力の高さなどで高評価を得た。

一方、海外からの評価が高いにもかかわらず、日本人は世界で最も自国を低く評価しているという分析結果も出た。この日本人のいわゆる自虐的な感覚は、観光や海外投資に長期的な悪影響を及ぼすと同誌は懸念している。

日本の項目別ランキングは以下の通り。
・企業家精神=1位
・冒険的要素=39位
・市民の権利=17位
・文化的影響力=6位
・文化・自然遺産=10位
・原動力=5位
・ビジネスの開放度=22位
・パワー=7位
・生活水準=13位

1位となった「企業家精神」は、「世界とのつながり」「高学歴人口」「革新性」「高スキル労働人口」「整備された法的枠組み」といった起業やビジネスの成功に影響する要素の総合評価となっている。各項目には、総合ランクに影響する比重が設けられており、最も比重が高いこの「企業家精神」が1位だったことが、日本の躍進の原動力となった。7位の「パワー」は、政治・経済界の優秀なリーダーの存在、強固な国際同盟関係、強力な軍隊の存在が算出基準になっている。39位と最も低評価となった「冒険的要素」は、来訪者が楽しめるかどうかを計る項目で、市民のフレンドリーさ、気候風土の良さ、「セクシーさ」などから算出される。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …だそうです
       ! !              疑問を感じるもののあんまり細かくツッコめるほど知識もありませんし
  }     l   ノ         取り敢えずこういうデータもあるということで貼っておきましょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 21:52:28.89 ID:Kf8mPKsso
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           UHBの18時台のニュースのスポーツコーナーで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         金子選手と森本稀哲氏の対談が放送されていましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらで金子選手が要約すると「便利屋でもなんでもいいからとにかくたくさん投げたいしその上で優勝したい」的な発言をしていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       来年37歳とアスリートとしては高齢とも言えるくらいの年齢で
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なおかつこれまで色々成績を残してきたにも関わらず
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     便利屋扱いを自ら申し出るくらいのスタンスから
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   とにかく投げたくて仕方ないとか野球が好きなのが伝わってきて好感が持てました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう選手には美味しい思いをして欲しいですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そのためにも来年は是非とも優勝して欲しいものですがどうなるでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今の所下馬評はアレですが…
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 22:34:07.26 ID:Kf8mPKsso
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ぼくたちは勉強ができない!第12話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         文化祭編中編で水泳部のステージにうるかも唯我くんお手製の衣装で参加出来て
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ついでにうどんもそこそこ売れてめでたしめでたしだったり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           文乃のクラスの劇が学園長による横槍からの乱闘勃発でめちゃくちゃになるも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         逆にそのおかげで成立しちゃったりとかでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あと申し訳程度にあしゅみー先輩も出てました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       冒頭のうるか達によるステージのCGが並のアイドルアニメと比べても遜色なさそうなクオリティだったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     茨の会の三人が無駄に武闘派だったりとかそういうのがなんだか良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく直前に振り返り上映会があったようなのでその影響もありそうですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   とは言えアンケ結果が振るわない今期で珍しく90%台に乗っていてちょっとびっくりしました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   普段本作は80%台中盤から後半で安定している感じなのでなおさらですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  次回最終回ですが果たして引き続きそのくらい支持される内容でしょうか
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 22:40:39.98 ID:Kf8mPKsso
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙            
                                     >>325
                             i                 TVerで見逃し配信していないかと思って検索したものの引っ掛からなくて無事死亡です
                             l                 なんだかもう…
                         ゙                専門的なことはともかく高野麻里佳さん云々抜きにしても
                          l             カズレーザーとずん飯尾が出ているっぽいのでそこそこ観たかっただけに残念ですね…
                          |            
                          |            
                          |             
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 22:48:22.98 ID:Kf8mPKsso
イチロー「天才はなぜヒットを打てたか説明できない。僕はきちんと説明できるから天才じゃない」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31117765.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/23(月) 20:09:59.97 ID:TAtVru8fM
やっぱり長嶋のが上やな

■「天才はなぜヒットを打てたか説明できない。僕は、きちんと説明できる。だから天才じゃない」

(天才についての自分なりの考えに触れて)

血の滲むような鍛練があったからこそ、ヒットを説明できる。イチローはこの言葉でそう言いたいわけである。『究極の鍛練』を著したジャーナリストであるジョフ・コルヴァンはその著書の中でこう記している。

「究極の鍛練は苦しくつらい。しかし効果がある。究極の鍛練を積めば、パフォーマンスが高まり、死ぬほど繰り返せば偉業につながる」

イチローの天才の定義とは、「鍛練することなく、突然周囲の人間を驚かせるようなことをやってのける人間」のことをいう。「少なくとも自分はその範疇にはない」と、彼は考えていたはず。ときにはピッチャーの投げたワンバウンドのボールも、イチローはいとも簡単にヒットにした。それも全部説明できる。「鍛練の裏付けがあるから、自分はすべて説明できる」と、イチローは言いたかったわけである。

いくら才能に恵まれていても、肝心の鍛練を怠れば才能はすぐにさびついてしまう。だから、才能を磨く作業を片時たりとも怠ってはならない。

鍛練とは、ただヒットを量産するために不可欠な作業であるだけでなく、自分を納得させるために存在するのだ。そう考えることにより、私たちは血の滲むような努力も進んで行うことができるようになる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191223-00011035-besttimes-spo

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           取り敢えず『天才』とは別の概念やそれを表す言葉を用意しつつ
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そちらでもってイチロー氏のような人を評するのがベターなのかなと思いました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 22:54:24.31 ID:Kf8mPKsso
一昨年から北海道に転勤してきたワイ、北海道での永住を決意してしまうwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31116372.html
41: 風吹けば名無し 2019/12/23(月) 11:36:09.11 ID:u+LlBBz80
札幌で北海道を語るな
こっちは中標津に転勤やぞ

72: 風吹けば名無し 2019/12/23(月) 11:40:27.30 ID:TQ3tOiuRa
>>41
中標津ならまだ街の体裁整ってるだろ甘えるな

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ちょっと笑いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ中標津辺りだと都会に慣れた人なら厳しいとは思いますが
     弋''^            1          田舎暮らしが好きな人なら普通に住めるくらいですしアレですかね
     ,、 丶、,            1        
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 23:01:42.55 ID:Kf8mPKsso
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         >>549から一日弱経ちました
        く ‖  ┃         r- く > く!                          日中は別にこれといってなんともなかったんですけど
        Y ┃            /人 }人_}                      先程からどうも軽めの倦怠感に見舞われてちょっとよろしくないですね
           ,′∧               .......!                      明日も5割方早朝雪かきでしょうし
          ∨               - 、.!                        そちらに備えて今夜はもう簡単にTwitterとかをチェックして寝ましょう
        l                      \                       
        l                      \                   
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 23:03:31.65 ID:Kf8mPKsso
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i              今夜の内にチェックしておきたいアニメやら音源やらちょろちょろっと溜まっていてアレなんですけどね…
′                                         出来れば先送りしたくないんですけどね…
                            ‘           でもコンディションが微妙な時に強行してもきちんと楽しんだりジャッジしたり出来ないでしょうしこらえましょう
                         ,゙             取り敢えず年内にはどうにか…
                                     今年ももう一週間しかないですけど…
                             i                
                             l                
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 23:10:54.08 ID:Kf8mPKsso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Every Time I Die - Wanderlust
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=1aKIpMl3Xh8
        ' !          _         イ    '     !           269500ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんかもうすっごい適当にです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくこの頃の彼らって一部メディアでカオティックコア扱いされていたと記憶しているのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もし勘違いでないとしたら一体どういう意図でそうしていたのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りよくわからないなーと改めて思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ『You Fail Me』以降のConvergeだってカオティックコア扱いされる傾向にありますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこを踏まえたらわからなくもないですけど
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 23:23:22.80 ID:Kf8mPKsso
              __/: : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
                /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ',
             / : : : : : : : : : : : : : : !: : : : : : : : : : : ',
            ./ : : : : {: : : : : : : : : : :}: : : : : : : : : : : : ',
           / : : : : : k.^..、: : : : : : :  ̄ ̄ ̄ノ: : : : : : :.
             {: {: : :{: : {ヘ.....\: : : : : : : : :/ : : : : : : : :.
           V{: : :{: : {ぅ ', 、...≧=―――┐: : : : : : : :{
           \人: :り  } ` <................ノ: : : : : : : : : \
              ノ\}ー'′  }\ ̄: \: : : : : : : : : : : : \__
                 {          }: : \: _ノ: : : : : : : : : : : : : : ノ
                        u.}: : : :} ∨ : : : : : : : : : : : : : }
                \ r   っ .}: : : :}  j: : : /}: : :人: :}ハ/
                  }ー――=/: : : / 厶イヘi}:/  }/
                  人ノ\ハ//l:./  /  /\
                   / / /   /\ニ 、
               _  / /__ ./⌒\ /    、ニ\
             / /⌒}/  /} ///       \ニ\` 、
                /   | ̄./ ./  { i{厂{   }  \ニ\ ',
               ,   /L /⌒    { /ニニ\  }    \ニ}  ,
              i{ //⌒rぅ⌒}    Vニニニ==\}     }=}  .}

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            NaNじぇい : 【速報】キルラキルの新作OPが公開
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/8236452.html#more
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ガッツリ釣られましたが逆に清々しい気持ちになれました
     弋''^            1          あと申し訳程度に普通の懐古スレもセットで纏められていて良かったです
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 23:31:09.68 ID:Kf8mPKsso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>448
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        10年代ベストとか平成時代ベストなどを選出する際
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         アニソンみたいに作品補正がガッツリかかるようなものってどう判断したらいいのか悩ましくなりました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         極端な例を挙げたらきんモザのOPみたいに曲単体だけで判断したら見向きもしないようなものでも
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       補正のせいで「ベースラインとかキーボードの使い方とか気持ちよくていいと思う」くらいに思いつつ好きになれるようなこともありますし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そういう部分が有利に働きつつノンタイアップの曲よりかなり大きなアドバンテージが出来てしまって不公平に思えます
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その辺りをどう判断するのかというのは難しいものを感じますし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      意識すると結構面倒だったり億劫だったり…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     いやまあ今のコンディションで考えるようなことでもないのでアレなんですけど
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/23(月) 23:34:03.82 ID:Kf8mPKsso
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そんなことよりCara Neir『Stagnant Perceptions』は限りなく名盤に近い良作だなーと思いました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            8曲目『The Apothecary』以降の流れが秀逸過ぎます
               ノ ',    リ \        ´             ’             10年代ベストを選出するとしたら優先的にピックアップしておきたいですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 06:02:55.47 ID:Jejdchw9o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          4時位に重機の作業音が聞こえて目が覚めたので
       ! !              やっぱりな(レ)とか思いつつ窓の外を見ても除雪車くんが入った形跡はなく
  }     l   ノ         雪が積もって大変なことになっているということもありませんでした
 人    i l=≦             そんな感じだったので寝直そうとしたところ普通に駄目だったので
イニ`、  人 !               なんかもう取り敢えずまた眠くなるまでダラダラTwitterとかでもチェックしようと思いました
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく久々に早く寝たんだからもっとしっかり寝たかったなと思いました
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 06:17:48.42 ID:Jejdchw9o
        i   l       '      , , , /      八  i        英Metal Hammerの読者が選ぶ「2010年代のベスト・メタル・アルバム TOP50」 - amass
        ' !          _         イ    '     !           http://amass.jp/129554/
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          若干後半に偏っている印象を受けましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱり新し目のものの方が記憶に残りやすいし有利なんですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな中デフトン『Diamond Eyes』が20位とまさかの高評価だったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      逆にアレだけヒットしつつ後続に多大な影響を及ぼしたDeafheavenの『Sunbather』が21位だったりと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちょいちょい意外なことになっているところもあって面白かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なお1位は今年出たRammsteinのs/tでした
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 06:22:04.67 ID:Jejdchw9o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>587
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           英Classic Rockの読者が選ぶ「2010年代のベスト・ロック・アルバム TOP50」 - amass
        i   l       '      , , , /      八  i        http://amass.jp/129553/
        ' !          _         イ    '     !           こちらはタイトルからしてなんかそれっぽいチョイスになるんだろうなーと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          MetallicaやサバスやRammsteinやToolなどメタル畑のものも多めに入っていて意外でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういうものも黙殺しない姿勢はナイスですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            日本のどこぞのメディアにも見習ってほしいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ無理でしょうけどあんなクソメディアのクソどもには
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく1位はRushの『Clockwork Angels』でした
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 06:34:39.67 ID:Jejdchw9o
きっかけは「けいおん!」 女子高校生たちの思い|京アニ・つなぐ思い|NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/special/kyo-ani/article/article_10.html
軽音楽部の女子高校生たちの友情を描いた人気アニメ「けいおん!」。その舞台のモデルとされる滋賀県豊郷町の旧校舎で、高校生の軽音楽の全国大会が11月に開かれました。事件のあと初めて開かれたことしの大会。高校生たちの演奏には京アニへの様々な思いがありました。(カメラマン 北野孝治)

アニメの舞台で開かれる リアルな「軽音楽甲子園」
会場の「豊郷小学校旧校舎群」は昭和12年にアメリカ人の建築家が設計したもので、国の有形文化財に登録されています。京都アニメーションが制作したアニメ「けいおん!」 が放送されると、舞台のモデルとして全国から数万人ものファンが訪れるようになりました。

アニメをきっかけに軽音楽を始める高校生たちが増え、平成23年からは地元の商工会が「とよさと軽音楽甲子園」を開くようになりました。年々大会のレベルもあがって全国から強豪校が参加するようになり、いまではオリジナル曲を演奏する舞台にもなっています。ことしは全国62組の応募の中から、予選を勝ち抜いた11組が頂点を目指して演奏を行いました。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           『けいおん!』に触発されてギターを買うも諦めた人も多い一方
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こうした大会に参加するくらいの衝動に突き動かされる人達もいると…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        なんだかいいですねこういうの
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 06:36:05.33 ID:Jejdchw9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Best Ambient Releases of 2019 | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/best-of-2019/the-best-ambient-releases-of-2019
        ' !          _         イ    '     !           9作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>501の次にでもチェックしましょう
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 06:54:16.75 ID:Jejdchw9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>350より
        i   l       '      , , , /      八  i        Cold Air | drowse
        ' !          _         イ    '     !           https://drowse.bandcamp.com/album/cold-air
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年3月にリリースされた12曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          オープニングトラックのインスト『Small Sleep』こそ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これぞDrowseと言いたくなるようなものなのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その後は彼らにしては明るめなトーンでなおかつストレートなシューゲで固められていて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他のバンドがやっている分には普通に支持出来るものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           Drowseの作品として捉えるとなるとちょっと疑問符が浮かぶような内容となっていて評価が難しいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  単純にシューゲとしては良作なんですけどね
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 06:57:27.21 ID:Jejdchw9o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           アニメ『三ツ星カラーズ』日岡なつみBD BOX発売記念インタビュー | アニメイトタイムズ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1577092749&utm_source=twitter&utm_medium=social
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨日アップされていた記事です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      だいたいさっちゃんに関しては「さっちゃん=うんこ」みたいな見解を示していて笑いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあアニメでは毎回うんこうんこ言っていましたし妥当ですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくもしクリスマスプレゼントを送るならうんこ関連のアイテムがいいらしいですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それならもういっそたまにNaNじぇいのアフィに貼られてるリアルうんこでもあげればいいんじゃないかなと思いました
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 07:04:40.67 ID:Jejdchw9o
https://twitter.com/katuwo___/status/1209128490680737792
クリスマスイブ。そしてアルの誕生日。
残念アイコンご自由に使ってください🎂
#ぼっち生活
https://pbs.twimg.com/media/EMev8rAUcAMxMAn.jpg https://pbs.twimg.com/media/EMev8rCU4AAdL0u.jpg https://pbs.twimg.com/media/EMev8rPU8AI9_zL.jpg
0:07 - 2019年12月24日

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      ということで本日は残念人間本庄アルさんのお誕生日です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今でもニコニコでアニメを観ていたら
       { , .、 ヮ <^' V     .1      『残念』というフレーズが出る度にこの子の台詞が飛び交う感じなので
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    相応に記憶に残ったキャラになった辺りはまったくもって残念じゃないなーと思いましたが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それも残念人間だからこそなので複雑だなとも思いました
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
594 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 07:40:03.18 ID:Jejdchw9o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『昭和オトメ御伽話』32話は常世と仁太が仲良くけんかする形でいちゃいちゃするアレのやつでした
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       なんかもうずっとこういうお話だけでいいのではとか
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         どうせなら深夜のテンションで読みたかったなと思いつつニヤニヤ出来て良かったです
     /∧ !       ',       !       、           /      /           
               ノ ',    リ \        ´             ’            
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 07:53:04.70 ID:Jejdchw9o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>350より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Second Self | drowse
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://drowse.bandcamp.com/album/second-self
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           9月にリリースされた4曲入りEPです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Drowse & Otay:onii名義で作られたもの2つと単独名義の2つという構成で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      前者はもしJarboeさんがブラックゲイズやシューゲ方向に振り切れたらこうなるのではという感じでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       アブストラクトなテイスト強めでいいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     またこのコラボで何か作ってみて欲しいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     単独作は>>591とは異なりこれまで通りのDrowseという感じで安心して楽しめました
596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 07:57:42.87 ID:Jejdchw9o
【悲報】マラソン業界、ナイキが開発したピンク靴でめちゃくちゃにされる :哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5581574.html
3: 風吹けば名無し 2019/12/23(月) 10:21:23.59 ID:zA6rkNjt0
靴でそんなに変わるもんなんか?

14: 風吹けば名無し 2019/12/23(月) 10:23:43.78 ID:WNxloJ250
>>3
むしろ靴で決まるぞ

44: 風吹けば名無し 2019/12/23(月) 10:27:09.24 ID:4ZW9Ajyx0
>>14
じゃあ靴だけ提出して順位決めたら5分で大会終わるじゃん 時短

153: 風吹けば名無し 2019/12/23(月) 10:33:37.72 ID:N2AASwot0
>>44
おもしれええええええwwwwwwww

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          来年のオリンピックはこれでいいんじゃないかなと
       ! !              結構本気で思ったりしました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 08:03:09.36 ID:Jejdchw9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           初めてやった時に衝撃を受けたゲームソフト :哲学ニュースnwk
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5581513.html
        ' !          _         イ    '     !           『かまいたちの夜2』の陰陽編ですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          プレイ後に犬のお散歩で夜に歩いている時ちょっとびくびくするくらい恐怖感を引きずったのは忘れられません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ゲーム云々抜きにしてホラー関連のコンテンツでアレだけ恐怖感を抱いたのって後にも先にもこのくらいではないでしょうか
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 08:09:12.83 ID:Jejdchw9o
日本の軽音「シティ・ポップ」じわり“逆輸入” 伊藤銀次「原点回帰」
https://www.sankei.com/entertainments/news/191223/ent1912230007-n1.html
「シティ・ポップ」と呼ばれる日本の軽音楽が、海外の音楽マニアに注目されている。流行の主流というわけではないが、日本でもベテランのミュージシャンがシティ・ポップ回帰をうたった新作を出すなど、じわじわと“逆輸入”され始めた。(石井健)

東京・JR新宿駅横のタワーレコード新宿店は、シティ・ポップのCDをそろえたコーナーを大きく展開している。

「約2年前から、シティ・ポップのCDを求める訪日客が増えました。爆買いするアジア系の方も」と話すのは、フロアの責任者、田中学さん(48)だ。

シティ・ポップに明確な定義はないが、主に洋楽の影響を受け、かつ洗練されて都会的な日本の軽音楽を指す。山下達郎(66)や竹内まりや(64)、大貫妙子(66)らが代表で、同店でも売れ筋だ。

わざわざ来店するのは、インターネットで配信されていないなど、海外から入手困難な作品も少なくないからだ。この半年で中高年の日本人客も増えた。「海外で人気と聞いて、日本人が再認識している」と田中さん。タワーレコードは11月、シティ・ポップの楽曲を集めた独自編集のCDを発売した。

音楽ジャーナリストの柴那典(とものり)さん(43)によると、海外でのシティ・ポップ人気は、2018年に動画投稿サイトで竹内の「プラスティック・ラブ」が注目されたことが発端。00年代後半、米国でAOR(大人向けロック)を再評価していた音楽マニアが、魅力的な楽曲を競って探すうちに、この動画に出合った。

「彼らには、シティ・ポップはAORの秘境に思えたのでしょう」と柴さん。彼らが次々とシティ・ポップを掘り起こし、ネットを通じて世界中の音楽マニアに知られていった。

米国では今年5月、山下の「FRAGILE」を引用した曲を収めたヒップホップのアルバムがチャートの首位を獲得。引用の“元ネタ”の宝庫としても注目されているという。

ギター奏者でシンガー・ソングライターの伊藤銀次(69)は、今月4日に出した新作「RAINBOW CHASER」について、「シティ・ポップに回帰した」と話す。

ウルフルズらの音作りを手がけた伊藤だが、かつて山下、大貫らがいたバンド、シュガー・ベイブに籍を置き、「DOWN TOWN」「こぬか雨」などを作った。シティ・ポップが原点だ。

「シュガー・ベイブは当時、評価されなかった。今は米国やブラジルの人が、会員制交流サイトに『こぬか雨』は素晴らしいなどと投稿してくれる。こんな時代になるとは。うれしい」

新作には「DOWN TOWN」も収録。ライブで杉真理(65)、EPO(59)らと歌った実況録音版だ。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            …ということで産経新聞まで取り上げる程度にはシティポップムーヴメントが大きくなっているみたいです
     弋''^            1          シティポップ自体は割とどうでもいいですし好きにしてくれって感じですけど
     ,、 丶、,            1        でもまあこういう状態がちょっと印象的でしたし貼っておきましょう
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 08:15:51.82 ID:Jejdchw9o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              あれこれ拡散していたら269600ツイートを超えていました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             まあこういうこともありますね
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            専門的なことはともかくなんだか久々にTweetDeckをじっくりチェックした気がしました
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 08:28:06.51 ID:Jejdchw9o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ディズニーは「スター・ウォーズ」シリーズをいかに改変したか――『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レビュー – ecrit-o
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://ecrito.fever.jp/20191223221005
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         スター・ウォーズシリーズが歩んできた道のりを通して
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       製作者とファンの距離が縮んだことにより
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      文中の言葉を引用すると「インディペンデントではなく巨大産業こそ、観客と密にコミュニケーションを取ることが可能になったこと、マーケティングと観客のロビイングがいかに強い影響力を持ったかということ、そしてその結果として斬新な「オリジナリティ」が娯楽の中でますます困難になるという事態を露呈させている。今、私たちを最も楽しませてくれるのは優等生のクリエイターによって作られた予定調和の「フィクションのシミュレーション」という二重の虚構なのかもしれない。」ということを
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        シリーズ未見の私でもわかってしまえるような感じで解説していました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      オリジナリティを成立させることが困難とか予定調和なんていうフレーズを出されてしまうと
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     どうも脊椎反射で否定しつつ苦言を呈したくなりますが…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    その辺りについてはさておき読み物として面白かったので貼っておきましょう
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 08:38:41.31 ID:Jejdchw9o
          ___
        , イ : : : : : ヽ─--、
      /: : : : : : : : : : : : : : : :\
     /: :/: : |: : : : l: : :l: : : : :、: : :ハ
    l: : :|: : :∧: : : | : :|、: : : : :}: : : :l
    |: : l: : /--\::|\|-\: : |: : : ::}
    .l:: :|: /l        |∨: : : :/
     ∨|/:/ 0     0 |: : :| ::/
      |: ::ハ//   ヮ  //|: : :|:/
        !: : |>─‐┬┬─|: ::/
      ∨    /イレハ |:/
           l/ /  | !
           |〉。|  | ト、
          /j 。|  | |> >
         /./ | /  `l
        入/ 。| ヽ-'T
       //|  。l    .|
   ,...ヘ-く/  l  。|   _|
 /::∠::::く    `TT´T¨ |
. {::::::::::::::::::::〉   r、_| .| |  ',
 `ー─‐'"  /`ヽ ヽ|/ニニYl
          !二二ニl二二ノ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        12月24日は萩原雪歩さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1577113221/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこの様な日でもあります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      もしアニマス放送時期がグレンラガンと同時期だったら
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なんかそういう感じのネタが量産されたりとかしたんですかね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    その辺りちょっと気になりますがそれはさておきおめでとうございます
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^                ※2016,18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1543767286/771
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 08:45:17.47 ID:Jejdchw9o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>350より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Light Mirror | drowse
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://drowse.bandcamp.com/album/light-mirror-2
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           6月にリリースされた11曲入りアルバムです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「これ本当にDrowse?」と言いたくなるような内容ではあるんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      でも>>591みたいに記名性薄めなシューゲで終わっているわけではなく
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       過去作で見せてきたエクスペリメンタルな要素を収斂させたような作りになっていて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「でもDrowseだな」とも思える内容でもある不思議な作品です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こうきましたか…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   どう捉えていいかちょっと困る部分も少しありますけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でも決して否定したり拒絶するような内容ではありませんし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  取り上げる今の時点ではこうなっているという事実を肯定的に受け入れておきましょうか
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 08:54:46.36 ID:Jejdchw9o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そんなこんなでようやく>>350のチェック終了です
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           昨日一昨日とCara Neirに気を取られなければもうちょっと早く済ませられたでしょうが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それはさておきまだ活動を継続していたことが嬉しいですし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その上で途中>>591みたいなブレ方をしつつも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      しっかり軌道修正しつつ>>602みたいないい意味でよくわからないものを出してくれていて良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       好みで言えば初期のひたすらダークなドリームポップの方が…という感じではありますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今は今できっちり面白いことをしているので全然OKですし支持出来ます
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく気まぐれとは言えググっておいて本当に良かったです
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 08:59:21.45 ID:Jejdchw9o
チェ・ゲバラがキューバ革命を起こした年齢wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://chaos2ch.com/archives/4668399.html
29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/10(水) 22:47:58.69 0
大川隆法が会社を辞め幸福の科学を興したのが30歳

わずか5年で信者数1000万人東京ドームで集会が開けるまでに拡大

これも凄い

幸福の科学 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6
ジャパリ会員制度と信者数の推移
2009年の発表では、全世界80か国に1100万人の信者・会員がいるとされる[23]。2010年の発表では、86か国に1200万人とされる[24][25]。\でも騒ぐほどでもないか/

教団の刊行物「月刊幸福の科学」によれば、1986年11月23日に東京都の日暮里酒販会館で開催された幸福の科学発足記念座談会に集った人数は87名であった[26]。創設初期から入会試験制度があり、幸福の科学の書籍10冊を読み、入会願書に読書感想等を記入するものであり、合格率は4割程度であった[27]。(入会試験は次第に簡略化され1994年頃に廃止された[28]。

1987年3月8日の発足記念第1回講演会「幸福の原理」の聴講者は約400名であった[29][30][31]。1989年4月に会の方針として伝道活動が許可されて「誌友会員」制度が発足した。これは入会試験の無い会員で従来の会員を「正会員」とした[32]。

1989年11月26日に全国20会場で実施された「第1回全国統一神理学検定試験」の受験者数が2209人。1990年7月には7万7千人とした。\すごーい/1991年7月には会員数が150万人に達したとされている[33][34]。

信者数が1000万人を突破したと公表されたのは1995年7月である[PR 26]。1996年に会員制度が変わり、以前の「正会員」「誌友会員」を統合し「会員」とされるようになった。2007年には新たな入会制度が導入され、入会申し込みの手続きで会員になれるように簡略化された「入会者」会員ができた。

(※一部抜粋)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        びっくりしました
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       ただのイタコ芸が得意なオモシロおじさんというイメージでしたが
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          ここまでの規模で人を動かせるのですね…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       それはまあちょいちょい有名声優を起用しつつアニメ映画を作れるお金が出せる訳です
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       専門的なことはともかく『単純な一神教信仰ではなく、またフラットな形の多神教でもない。「多様な価値観を包摂しながらも、融合させ調和させてゆく」という立場をとっている』そうですが
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      そういうところが受けている要因なのでしょうか
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     よくわかりませんけど取り敢えず頭の片隅に入れておきましょう
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 09:04:55.80 ID:Jejdchw9o
インフル力士が巡業で相撲 部長が判断
https://www.sankei.com/sports/news/191223/spo1912230033-n1.html
 日本相撲協会の芝田山広報部長(元横綱大乃国)は23日、十両貴源治関(22)=栃木県出身、千賀ノ浦部屋=がインフルエンザに感染しながら、今月11日に佐賀市で催された冬巡業で相撲を取っていたと明らかにした。春日野巡業部長(元関脇栃乃和歌)の判断だったという。

関係者によると、貴源治関は11日午前に病院で診察を受け、診断書を提出。芝田山部長によると、春日野部長は23日の理事会で、11日は十両力士の巡業最終日で、報告を受けてから取組まで十分な時間がなく、取組を変更するなどの対応ができなかったと説明したという。芝田山部長は「相撲を取らせたのは間違い。対策を取れなかったことは落ち度がある」と話した。

冬巡業では力士ら一行にインフルエンザが流行し、多くの離脱者が出ていた。観客を含め感染拡大の恐れがあり、対応が問題視された。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          近年たまに浮上する暴行騒ぎよりも悪質と取れるような案件ですね…
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 09:13:14.03 ID:Jejdchw9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>526
        i   l       '      , , , /      八  i        見放題終了作品をチェックし直したら『BEM』が外れていました
        ' !          _         イ    '     !           いったいいつの間に…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあなにはともあれ慌てて観ることにならず済んで一安心です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その代わりいつの間にかよりもいが今月終了作品として加わっていて逆にアレですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            さてどうしたものでしょう
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 09:42:55.35 ID:Jejdchw9o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ブラッククローバー第113話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         アネゴレオンとフエゴレオンも合流しつつ最終局面突入からの
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まさかのヴァーミリオン姉弟の見せ場をサクッと終了という駆け足具合でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まあ原作でもこの辺りは結構簡単に片付けていましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今週放送分で悪魔登場ということは次クールで色々片付きそうなので尺稼ぎ的なことをしそうにもありませんし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そう考えると仕方ないでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       アニオリである程度補完しつつ見応えのあるものを…と思っても
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ここ数クールの状態を見たらそれを期待するのも酷でしょうしね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくそういった状況の中必要最低限のことをきちんとこなしていて良かったです
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 10:17:00.21 ID:Jejdchw9o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ニコ生ダイヤのA ActU第38話(TS)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         東京選抜サイドが稲実主力メンバーの驚異を印象づける一方
     /∧ !       ',       !       、           /      /            青道サイドは沢村がこれまで以上にムードメイカーぶりを発揮して盛り上げた上で
               ノ ',    リ \        ´             ’             ゾノまでの上位打線がいい感じに打ちつつ援護して同点まで追いつきフォローして
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ここで続く降谷もしっかり打てれば更に空気が好転…というところで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             普通にゲッツーで終わってしまうわ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ピッチングの方も2アウト1ストライクまでは持っていったもののそのあと四球でアレしてしまうわと
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            変わりかけた空気がまた淀んでいく感じでしたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                でもだからこそ面白さを感じました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まだまだ出口の見えないトンネルを進んでいる感じの降谷ですが果たしてそれを抜けられるのはいつでしょうか… 
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 10:23:08.01 ID:Jejdchw9o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そんな彼と対象的に積極的に道化を演じつつ空気を変えようとする沢村の姿に
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           これまでの躍進ぶりと合わせてますます青道における彼の重要さが感じられたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そこからますます降谷よりも彼の方がエースナンバーを背負うのに相応しく思えたものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         次回予告から察するに全国クラスの強豪とぶつけられてなおかつバッテリーを組むのが奥村少年ということで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      沢村と降谷によるエースナンバー争いがまだまだどうなるかわからない感じで色々楽しみだったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       沢村の狂言に対する春一のリアクションが往年の小湊兄を思わせるものでちょっとほっこりしたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ここで一発出れば主砲としての存在感が発揮出来つつこれまでの発言に重みが増すというところで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     危うくゲッツーというようなボテボテのヒットをかますゾノのゾノっぷりに笑ったりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いい感じに高揚感を得つつ楽しめるシーンが多かったのも良かったですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   多分次回小野離脱直後にそれらを観られればもっと楽しめたと思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  つくづく構成に泣かされましたね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ楽しめていますしいいんですけど
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 10:28:09.17 ID:Jejdchw9o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから先週はアンケ結果が>>540みたいな感じでしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今週はhttps://i.imgur.com/wR177v9.jpgと言った風にまさかのスリーカードでびっくりしました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         気付けばニコ生を観るようになって6年半以上経ちますが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      流石にこれは初めてかもしれません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       結構なレアケースですから記念に貼っておきましょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 15:07:09.21 ID:Jejdchw9o
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     『もういっぽん!』を読み返しましたが本当に面白いですねこれ…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         初見時は1巻をhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/965みたいに評していましたし
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        まあそこまで見当違いなことをのたまっているわけでもないと思いますけど
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 でも改めて読んでみたら「かわいいは正義」とかそういうアレのやつを抜きにして
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 青春ドラマとしての読み応えがしっかり感じられる作りでしたし
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   その上で回を重ねるごとに面白さが加速していくのでなんかもう駄目です
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 15:15:30.80 ID:Jejdchw9o
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        見所をピックアップしていたらきりが無いんですけど
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       あえて1つ挙げるとしたら5巻の早苗対堂本〜姫さん対堂本ですかね
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     あの流れは熱量的な意味で現時点でのピークではないでしょうか
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         色々な想いを抱きつつ堂本とかいう剛の者に全力を振り絞って
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それでもあと一歩というところで力及ばず敗れてしまうも
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 姫さんが早苗の熱に当てられつつ燃え上がり
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 孤独に研鑽を重ねつつ培ったものを全て出し切り勝ったと思ったら
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   そんな姫さんの孤独を誰よりも間近で見てきた夏目先生が
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       普段の何があっても必要以上に冷静な姿が嘘のようにガッツポーズをキメつつ喜ぶ様を見せるあの流れ…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      純粋にスポ根とか青春ドラマとしてめちゃくちゃ熱いですしたまりませんね
613 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 15:24:08.00 ID:Jejdchw9o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         思えば本作を初めて読んだのが早苗対堂本で
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           たまたまそこだけ読んだら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           事前情報なんて一切ない状態にも関わらず
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         漠然と状況が飲み込めた上ですんなり入っていけて楽しめたというのがあった訳ですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあタイミングが絶妙だったなーと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もし『グラップラー刃牙』セルフリメイク掲載号に乗っていたのが別のエピソード…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     例えば永遠対あまねーさんとかその辺だとしたらどうだったなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そちらも好きですし面白いんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもいきなりそこだけ見せられたとして後々単行本衝動買いに至ったかと言われると難しいものを感じます
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   未知が博多南を三人抜きするエピソードとかでも多分無理でしょうね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  きっと早苗対堂本とそれを受けて燃える姫さんだったこそ今に至るのでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  つくづくあの下りで良かったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  おかげで別の素晴らしいエピソードに巡り会えましたしね
614 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 15:28:29.36 ID:Jejdchw9o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>555
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           お昼にインスタントのカレーうどんを食べた時も試してみましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        流石にそちらはアレでした
        ' !          _         イ    '     !           別に悪化したとかそういうこともないのですけれど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          カレーが強すぎて梅がどうこうなんていう状態になりませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱりカレーは強いです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ一応残ったスープにご飯を投入して試したら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらは何故かほんのり梅由来の酸味が感じられたりもしたので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     麺とご飯には何か大きな差があるのでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもそれが何なのかはわかりません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく次はもうちょっと別の強すぎないもので試そうと思いました
615 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 15:33:48.27 ID:Jejdchw9o
2019年の日本の平均気温 過去最高の見込み @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/12/24/6993.html
気象庁は23日、「2019年の天候と台風のまとめ(速報)」を発表。日本では、年平均気温が1898年の統計開始以降で最も高くなる見込みです。

日本の年平均気温 統計開始以来 最も高い
気象庁は23日、「2019年の天候と台風のまとめ(速報)」を発表しました。日本では、年を通して気温の高い状態が続き、年平均気温は全国的にかなり高くなりました。日本の年平均気温(基準値との差:+0.92℃)は、1898年の統計開始以降で、最も高い値となる見込みです。その要因としては、二酸化炭素などの温室効果ガスの増加に伴う地球温暖化の影響と自然変動の影響が考えられます。

世界年平均気温 統計開始以来 2番目に高い見込み
世界の年平均気温(基準値との差:+0.42℃)は、1891年の統計開始以降で、2番目に高い値となる見込みです。その要因としては、二酸化炭素などの温室効果ガスの増加に伴う地球温暖化の影響と2018年秋から2019年春まで続いたエルニーニョ現象等の自然変動の影響が考えられます。世界各地で異常高温が発生し、ヨーロッパ北部から中部では、熱波(6〜7月)により、各国の最高気温の記録を更新した所もありました。また、今月19日にはオーストラリア南部のナラボーで49.9度の高温を観測し、オーストラリアの観測史上4番目に高い気温となりました。

*なお、年平均気温は2019年12月22日までの速報値です。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          まあ今年も色々なところで例年以上の暑さとなったりしたみたいですしね
       ! !              多分来年以降もほぼ毎年更新していくのでしょう
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
616 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 15:50:15.85 ID:Jejdchw9o
2010年代最強投手、最強野手って - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31122403.html
234: 名無しさん@おーぷん 19/12/23(月)22:52:25 ID:iY1
中継ぎは実際の成績見たら宮西が抜けてるな
10年代無双しすぎや

239: 名無しさん@おーぷん 19/12/23(月)22:53:12 ID:D8u
>>234
壊れなさすぎて怖い

242: 名無しさん@おーぷん 19/12/23(月)22:54:15 ID:vTd
>>239
壊れながら投げてるが正解やぞ宮西は
なんか肘痛いけど痛くない投げ方してるらしい

244: 名無しさん@おーぷん 19/12/23(月)22:54:46 ID:D8u
>>242
バケモンやんけ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      …ということでたまによく見る宮西選手の化け物ぶりを話題にするアレですが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      現時点での成績がhttps://i.imgur.com/9Bbx4be.jpgとなります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      どうかしているとしか思えません
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    このくらいやってくれている人が報われるような結果が出ればいいんですけどね
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
617 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 16:39:11.34 ID:Jejdchw9o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         みなみけ おまたせ視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           12年に発売された単行本10巻に同梱された25分程度のOADで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ハロウィンやお正月や色々気まぐれな感じや室内でスク水やマキがおにぎりだと思ったらたこ焼きだったりとかでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特別面白いということはないものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「あー、こういうノリだったよなー」と懐かしさに浸りつつほっこり出来て良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくお茶を濁して描写していたとは言え小中学生が飲酒とか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今の御時世だとOADではどうなんでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     流石にNGを喰らったりするんですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その辺りちょっと気になりました
618 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 16:56:20.29 ID:Jejdchw9o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://twitter.com/i/status/1209128772894478337
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           英語吹き替え版『ブレンパワード』のジョナサンの例の台詞です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         結構な迫真ぶりで笑いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      日本では今でも語り草となっているこちらのシーンですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あちらではどのくらい浸透しているのでしょうか
619 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 16:59:40.54 ID:Jejdchw9o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     TOP HARDCORE RECORDS OF 2019 | CVLT Nation
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://cvltnation.com/top-hardcore-records-of-2019/
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       こちらで2位がShe Luv Itに1位がFriendshipとかいう
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         まさかの日本のバンドが12フィニッシュといったミラクルが起きていました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            Daymareの中の人も大喜びでしたが無理もないでしょう
               ノ ',    リ \        ´             ’             多分シーンに深く関わっている人程こういう状態が嬉しく感じられるはずですしね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          専門的なことはともかく2010年代最後の年に結構なことが起きていてびっくりしました
620 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 17:02:03.27 ID:Jejdchw9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Best Metal Albums of 2019 | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/best-of-2019/the-best-metal-albums-of-2019
        ' !          _         イ    '     !           15作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>590の次にチェックしておきたいものですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          果たして今のペースで年内に済ませられるでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            場合によっては来年に回すかもしれませんけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもまあ何にせよDevil Master以外はノーチェックのものばかりですからどうにかしておきたいです
621 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 17:10:20.19 ID:Jejdchw9o
https://twitter.com/kitoakari_1016/status/1209318030796177413
残念言うなーーー!!!!!!!!!!
アルお誕生日おめでとう🎉🎁🎂
12:41 - 2019年12月24日

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>593
       { , .、 ヮ <^' V     .1      鬼頭明里さんもお祝いしていたので貼っておきましょうか
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
622 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 17:12:31.18 ID:Jejdchw9o
https://twitter.com/comiga_anime/status/1209324635591860229
本日12月24日は爆乳❤︎姫子先生こと色川琉姫のお誕生日です!
妄想では素敵なクリスマスデート…でもきっと今年も女子まんが家寮のみんなとクリスマス&琉姫のバースデーパーティーですね♪
お誕生日おめでとう!
#こみっくがーるず
https://pbs.twimg.com/media/EMhiTcSUwAAZUtl.jpg
13:07 - 2019年12月24日

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      今日はこういう日でもあるようです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      なんていうかまた女子まんが家寮のみんなの日常を観たいので
       { , .、 ヮ <^' V     .1      来年あたりにでもこみが二期をやって欲しいなと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
623 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 17:22:38.26 ID:Jejdchw9o
昔ほどクリスマスイブが騒がれなくなってきたな:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5581797.html
6: 名無しさん@おーぷん 19/12/24(火)07:12:55 ID:s3B
平日なのと天皇誕生日が変わったからな

10: 名無しさん@おーぷん 19/12/24(火)07:13:57 ID:9nu
>>6
ああ!
そうそう、天皇の誕生日という助走があったもんな

62: 名無しさん@おーぷん 19/12/24(火)07:27:48 ID:BtV
>>6
これほんま消費促してたと思うわ

70: 名無しさん@おーぷん 19/12/24(火)07:29:26 ID:9nu
>>62
たまたまなのにな

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          これは今後結構響きそうに思えますけどどうなるでしょうか
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
624 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 17:30:40.71 ID:Jejdchw9o
出生数86万4千人 初の90万人割れ 自然減は過去最大51万2千人 厚労省が人口動態統計発表
https://www.sankei.com/life/news/191224/lif1912240019-n1.html
 厚生労働省は24日、令和元年の人口動態統計の年間推計を発表した。今年国内で生まれた日本人の子供の数(出生数)は明治32(1899)年の統計開始以来、最少だった昨年の91万8400人(確定数)を下回り、86万4千人と過去最少を更新するとともに、初めて90万人を割る見通しとなった。少子化に歯止めがかからない実態が改めて浮き彫りとなった。

死亡者数は昨年の136万2470人を上回り、137万6千人となり戦後最多となる見込み。高齢化に伴い10年連続で増加する。死亡者数から出生数を差し引いた人口の自然減は過去最大の51万2千人で、13年連続で人口が減るのが確実となった。昨年の自然減は44万4070人で、初めて50万人を超える。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>530関連記事です
       ! !              少子化はもちろん自然減もペースアップしているようで…
  }     l   ノ         専門的なことはともかく色々アレだなと改めて思いました
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
625 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 17:49:24.61 ID:Jejdchw9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           上坂すみれ「パララックス・ビュー」Music Video
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=E8DkIwMYzt4
        ' !          _         イ    '     !           269700ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          上坂すみれさんは今後アルバム一枚につき最低2曲はこういうものを入れるべきではないでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          久々に聴いてそんなことを思いました
626 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 17:54:47.34 ID:Jejdchw9o
多田野数人さんが「この中で一番やらかしてるの俺だからねw」って言ってたけどなんかやらかしたんか? - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31123998.html
84: 風吹けば名無し 2019/12/23(月) 05:22:33.91 ID:zkuVU33Y0
若者への影響力でいったら現役なら大谷クラスにあるから偉大や

91: 風吹けば名無し 2019/12/23(月) 05:26:16.28 ID:XahuLQCP0
>>84
海外への影響力も野球選手の中やと下手したらイチローに次ぐレベルにありそうなのが怖い

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            少なくとも中国辺りだったらイチロー氏や松井秀喜氏辺りと並びそうなのでアレだなと思いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
627 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 21:55:43.73 ID:Jejdchw9o
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           BEASTARS第11話視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ハルの牙となって闘うことを誓いつつ前回躊躇していた噛みつき攻撃を駆使してシシ組ボスを撃破して
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        無事救出に成功しつつ寮に帰ろうとするも
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       終電がとっくに過ぎて帰る手段を失うわ
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     その一方寮長っぽいマンドリルのおばさんがレゴシとハルをあれこれ疑いつつルームメイトを問い詰めるわで
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         ハルの拉致から今回冒頭までの空気が嘘のようにユルくなったところで
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        レゴシとハルがラブホに泊まる流れになって
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 おもむろに結構な生々しい描写をしつつ事が始まろうとするも
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 その時ハルが草食獣の本能で反射的にレゴシの口に腕を差し出しつつ
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   エロい空気がまた急転してしまったところでEDに入り
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       しかもそちらが『マーブル』に戻るという粋な演出というのがもう…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      せっかくレゴシが肉食の本能を乗り越えたと思ったら今度はハルに草食の本能というハードルを突き付けるという
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   あまりにもシニカルというかペシミスティックというか…そういうお話を『マーブル』で締めるところが最高すぎました 
628 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 21:59:41.71 ID:Jejdchw9o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         専門的なことはともかくハルとレゴシの関係性を通して肉食と草食の隔たりがあまりにも大きい事実を
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           これでもかと言わんばかりに突き付け続けてきたこの物語が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           次回どの様な形で幕を下ろすのかとか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         しれっとシシ組本部に乗り込んでいたルイの運命はどうなるのかとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんかもう色々気になりすぎてアレですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       早く続きが観たくて仕方がありません
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと出来れば原作の方もチェックしておきたいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあこちらに関しては今からそこそこの巻数出ている作品を追うのがちょっとしんどかったりしますが…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でも進撃の時だって一期終了後にちまちま集めだして
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんだかんだで今では最新巻をリアルタイムで追えているくらい追いつけていますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こちらもその気になればどうにかなるでしょうから善処しましょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なお置き場所
629 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 22:30:33.79 ID:Jejdchw9o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           TLをチェックしていたら服部昇大先生がhttps://i.imgur.com/eNp55ZW.jpgみたいなツイートをしていましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           結構笑いつつ共感しました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         カップヌードルのCMのダダ滑り具合とかもうヤバいのを通り越して酷いです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あの領域に達してしまうと次は何をしでかすのか逆に楽しみになるから困りますね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちなみに今はワンピのビビ編ラストをアレしたアレで滑り倒していますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     次は何で滑り倒してくれるでしょうか
2533.13 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)