このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Spare the on-ramp, highway speeds exhaust his lunacy Where do you fall?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

812 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 02:20:10.13 ID:DgVfKQoho
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           打ち切り感想 E-ROBOT
        i   l       '      , , , /      八  i        http://zetsumyo.blog67.fc2.com/blog-entry-399.html
        ' !          _         イ    '     !           結構辛辣な指摘をしつつもラスト2話の面白さをしっかり評価している感じですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこのところに共感できました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こういう割と個人的な意見と一致する記事は読んでいて気持ちがいいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
813 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 02:26:07.58 ID:DgVfKQoho
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           打ち切り感想 Sporting Salt
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://zetsumyo.blog67.fc2.com/blog-entry-397.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         10年代短期打ち切り漫画の中でも三本の指に入る問題作を
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      至極フラットなスタンスでバッサリいっていてよかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こういう指摘が出来る上にネタ漫画としても極上の素材を兼ね備えているから凄いんですよね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     またこのくらいエクストリームな作品が出てきたら嬉しいのですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
814 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 02:37:27.43 ID:DgVfKQoho
                            やつを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは眠剤を服用したらすぐ寝るつもりだったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかまだ起きていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         …ということで>>809から一時間半弱経過です
      く           ス        うっかり簡単にTwitterのチェックをしてしまったばっかりに…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     流石にもういい加減寝ましょう…
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
815 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 13:12:59.74 ID:DgVfKQoho
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           科学に耳を傾けること、行動すること:『WIRED』が振り返る2019年(サステナビリティ編) @wired_jp
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://wired.jp/2019/12/27/most-read-stories-in-japan-2019-sustainability/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今年WIREDの記事の中でも特に読まれた環境関連のもの10選です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      EVから食用肉問題まで色々ありますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その中にしれっとヒアリ関連のものも並んでいたのが印象的でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくいずれも既読済みのはずですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こうして纏めてあることに色々な意義を感じますので取り敢えず貼っておきましょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
816 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 13:55:09.58 ID:DgVfKQoho
声優の畠中祐&千本木彩花が結婚「より一層仕事に精進」 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2152269/full/
声優の畠中祐と千本木彩花が29日、公式サイトを通じて結婚したことを発表した。

千本木は「いつも応援してくださっている皆様へ」の書き出しで「私事ではありますが、声優で賢プロダクション所属の畠中祐さんと入籍を致しました」と報告。「一緒に過ごす中、『この人となら楽しく実りある人生を歩んでいける』と思い、この度結婚の運びとなりました」と明かした。

「私達は今に至るまで沢山のご縁に恵まれ、多くの方々に支えられてきました。その全てに感謝を忘れず、応援してくださる皆様、支えてくださっている皆様に恩返しができるよう、より一層仕事に精進して参りたいと思います」と決意を新たにし「まだまだ未熟な私達ですがこれからもよろしくお願いします」と伝えている。

畠中は、アニメ 『バッテリー』(永倉豪)や、『うしおととら』(蒼月潮)、『甲鉄城のカバネリ』(生駒)、『遊戯王 ZEXAL』(九十九遊馬)、『僕のヒーローアカデミア』(上鳴電気)などで活躍。千本木は、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』(トリッシュ・ウナ)、『甲鉄城のカバネリ』(無名)、『若おかみは小学生!』(藤原あおい)などの声を務める。

2人は、アニメ『甲鉄城のカバネリ』で共演しており、ファンからは「カバネリ婚」「カバネリ婚すごい!」「なるほどカバネリか」「あのキスシーンをリアルでも」など祝福の声が上がっている。

※トレンド
畠中くん
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E7%95%A0%E4%B8%AD%E3%81%8F%E3%82%93&src=tren
カバネリ
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%8D%E3%83%AA&src=tren
千本木さん
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E5%8D%83%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%93&src=tren
千本木ちゃん
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E5%8D%83%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93&src=tren

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      女性声優は割と30代以降結婚発表するケースが多いイメージですが
        '、     `  /  ,。z,      その様な中千本木さんは24歳でというのでびっくりしました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      畠中祐さんもまだ25歳ですし年齢が近くて色々良さそうですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なお千本木彩花さんについて調べたところ『せんぼんぎあやか』だと思っていたら『せんぼんぎさやか』だった模様です
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    あと名前に見覚えはあるけど具体的には何を演じていたのか思い出せない人筆頭でしたが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       今年で言えば超可動のベルノアとかあひるの円とかビースターズのハルなんかをやっているようです
        '、      _,..-‐`        これを機に覚えておきましょうか
            ヽ  r '^                専門的なことはともかくおめでとうございます
             ヽ/                 
817 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 14:27:25.41 ID:DgVfKQoho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         左ききのエレン第10話(最終回)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           現場を台無しにして逃走した光一が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           自分の手掛けた広告に片っ端から落書きして回るエレンと再会しつつ色々吹っ切れ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         現場に戻ってあかりと佐久間を説得しつつ自分のプランを通して結果オーライみたいな感じでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えず朝倉光一の物語としてはほぼほぼ文句なしの仕上がりでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これまでの流れを踏まえて考えたらこれで良かったのかなと思えましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあこれでいいんじゃないかなと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
818 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 14:30:27.02 ID:DgVfKQoho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ただやっぱりエレンサイドの描写が必要最低限のことをギリギリのラインで描けていた程度でしたし
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そこを踏まえて考えるとちょっとなーと…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         せめてあと1〜2話くらいかけてエレンサイドを重点的に描くようなことをしておくべきだったでしょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そうしなければ天才と凡才が触発し合う物語としては成立しませんし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それが作品コンセプトの破綻に繋がるという見方さえ出来てしまいますし…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ここのところはもうちょっとどうにかならなかったものなのでしょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      つくづく勿体ないです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
819 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 14:33:44.72 ID:DgVfKQoho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それから光一役の人や神谷役の人を始めとして
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         主要キャラなのに演技力がちょっと…みたいな人が目に付いたのも引っ掛かりました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       光一役の人は回を重ねるごとに良くなっていったのでまだいいんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      他は「もうちょっとどうにかなんねーかこいつ…」みたいな感じでアレなままだった印象があります
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        特に神谷は物凄く重要なポジションなわけですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      もっと説得力のある演技が出来る人にやって欲しかったですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
820 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 14:38:16.09 ID:DgVfKQoho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ただまあ『天才になれなかったすべての人へ』というテーマに関しては
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           朝倉光一という一人の凡才を通してしっかり描ききれていましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういう側面だけ評価するなら全然いいのではないでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『左ききのエレン』として観たらちょっと…とは思いますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       スピンオフ的な感じで観る分にはほぼほぼOKだと思います
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう割り切り方をするならという前提でいいドラマ化だったと言っておきたいですね
821 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 15:15:53.39 ID:DgVfKQoho
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生旗揚!けものみち第12話(TS/最終回)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         最後はケモナーマスク対MAOが観客全てを巻き込んだ大乱闘に発展し
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           想定以上の収益を叩き出したのが帳消しになるレヴェルの損害を出してしまうも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんやかんやあって種族の隔たり無く楽しい時間を共有できる優しい空間が生まれてめでたしめでたしと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ケモナーマスク対MAOの作画が本当に一部しか期待していた水準の作画で無かったどころか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      むしろ怒涛の静止画ラッシュだった辺りには結構がっかりしましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこは画がプロレスシーンなのに会話はこれまでのお互いの経緯を話し合うほのぼのしたものという
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちょっとシュールな仕上がりて面白いと言えなくも無かったのでまあ…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく期待していたような迫真のプロレスシーンこそ拝めなかったものの
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   内容的には決して悪くなかったのでOKです
822 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 15:19:16.23 ID:DgVfKQoho
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで簡単に振り返っておくと
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ序盤から中盤にかけてちょっとダレたり失速したと思えた部分が多かったものの
        ' !          _         イ    '     !           後半は結構そういう雰囲気を払拭出来ていましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その上で異世界×プロレスラー×ケモナーという異色の題材を扱えていたので悪くなかったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          12話終了後「また彼らに会いたい」というようなコメントを目にしましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            反射的に同意出来てしまうくらいには楽しめました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分二期三期と続けていっても水戸黄門的マンネリズムを堪能しつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「こういうのでいいんだよ、こういうので。」的なことを言えそうなアトモスフィアを形成出来ていましたしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           悪い作品ではありませんでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
823 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 15:23:22.38 ID:DgVfKQoho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ももすももす「アネクドット」(Anecdote) music video
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://www.youtube.com/watch?v=xTsqyON-m8o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           毎回書こう書こうと思って忘れていましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらのEDが何気に良曲だったのもポイントが高いですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今期に限らずEDってOPと比べて印象に残りにくいものが多い傾向にあると思っていますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらは例外的に結構いい感じに残りつつ好きになれました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういうものを輩出した点も評価しておきたいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     アニメの方ではひろゆきが気持ち悪い踊りを披露していたのも含めてナイスでした
824 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 15:26:17.12 ID:DgVfKQoho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         …とまあそんなところでしょうか
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           痒い所に手が届かないところも散見されましたけれど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           異世界転移ものというジャンルの中できちんと独自性を出して
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その上でそれなりに楽しめるものを見せてくれた佳作と評していいでしょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もうちょっと爆発的なものを生める可能性もありそうに思えますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあそういうアレはもし続編があったらそちらに期待するということで…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく半分苦行枠みたいなノリでチェックしましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結果的にはそこそこ楽しめるものだったので良かったです
825 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 16:29:33.65 ID:DgVfKQoho
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )    
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     エッセルスーパーカップSWEETSのアフォガードを食べてみました
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       なんというかいい意味で予想通りな感じでした
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       もうちょっと意外性なんかがあってもよかったとか
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      お値段と味のバランスがぴったりすぎて逆にしっくりこないとかありますけど
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         まあ手堅く美味しいものを味わえてありがたいのは間違いありません
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ           こちらも買える時に買いつつ味わっておきたいものです
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ          専門的なことはともかくSWEETSシリーズはお値段を考えるとちょっと…みたいなケースが割と多いですけど
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、         こちらはそういうことにならずしっかり満足出来ました
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
826 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 16:50:26.43 ID:DgVfKQoho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>783は年間ベスト候補下半期その12としておきましょうか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           このような代物を挙げない理由がありません
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ということで>>3のもの以外にも選んでおきます
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
827 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 16:53:00.13 ID:DgVfKQoho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …というかもう29日も残り少ない状態ですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         一体いつになったら年間ベスト選出に移行出来るでしょうか
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         せめて昨夜の内にエレンやけものみちをやっつけつつ
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今日のお昼にでもベストソングくらい決めてしまえば楽になったのでしょうが…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあ取り敢えずどうにかしましょう
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        せめて月曜深夜までにはやっつけてしまいましょう
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
828 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 16:59:37.98 ID:DgVfKQoho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             MUTINY ON THE BOUNTY - Artifacts
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=zQ_E8UXfO_4
        i   l       '      , , , /      八  i        270400ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           かなり久々に聴きましたがめちゃくちゃかっこいいですね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          基本ポストロックですけど00年代のenvyが好きな人にも訴えかけるアプローチですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうなるとそれに該当する私が反応出来ない理由が見当たりません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく10年代ベストソングを決めるとしたら優先的に挙げておきたい一曲です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
829 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 17:18:58.90 ID:DgVfKQoho
https://twitter.com/Taishi_Tsutsui/status/1210956938093027328
ぼく勉アニメ、最終話ご視聴ありがとうございました。
本当にたくさんの方々の協力のもと、こんな素敵なアニメに作り上げていただき、心から感謝しています。
アニメのラストと原作の今後の展開の関連性については…ノーコメントで(笑)
引き続き原作の方も楽しんでいただけたら幸いです。
感謝!!
https://pbs.twimg.com/media/EM4u6TUUwAEe1dJ.jpg
1:13 - 2019年12月29日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          断片的な情報しか入ってきていないのでアレなんですけど
       ! !              どうやら昨夜放送された最終話が物議を醸しているようですし
  }     l   ノ         それに加えて原作者によるこのツイート…
 人    i l=≦             まあ実際の内容を観るまでは何も言いませんけど
イニ`、  人 !               取り敢えずある程度警戒しておいた方がいいのかもしれないということだけ押さえておきましょう
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
830 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 17:29:15.87 ID:DgVfKQoho
性的虐待の常習犯だった神父、被害者の少年に喉に十字架を突っ込まれ窒息死 : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10166419.html
【フランス】自分と父親を何十年にもわたり性的虐待し続けた神父の喉に十字架をねじ込んで窒息死させた少年が逮捕
1:ニライカナイφ ★
2019/12/28(土) 20:57:32.79 ID:Z9CIDjBc9.net
19歳少年が自分を性虐待していたカトリック聖職者を殺害して逮捕された。
十字架を被害者の喉に詰め込み、窒息死させた疑いがもたれている。

事件が起きたのは、フランス北部オワーズ県のアニエッツ。
19歳少年のアレクサンドル V.容疑者が先月4日、ロジャー・マタソリ神父(91)の自宅を訪問。

幼い頃に受けた性的虐待の復讐をするため、神父の口に十字架を押し入れ、窒息死させたのだ。
殺人および虐待などの罪で逮捕されている。
ロジャー神父は1960年から2000年の間、アレクサンドル容疑者と彼の父親を含む、少なくとも4人の児童を虐待していたことが判っている。

アレクサンドル容疑者の父親は、息子が虐待されていたことを知り絶望。
「(神父が)家族を崩壊させた」と言い残し自殺した。

そして少年自身も虐待後に自殺を試みたという。
1984年に児童性的虐待の証拠が出てからもロジャー神父は否認し、聖職者の地位に居続けたようだ。

2018年まで給与支払が発生していたとの報道もある。
逮捕後は精神鑑定を受けていたアレクサンドル容疑者だったが、今月26日に正式に罪に問われることになった。

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    どこからどうツッコんでいいのかわかりませんけど
、    从、入 l /l/ ! !       とにかく衝撃的なのは間違いないので貼っておきましょうか…
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l      
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
831 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 17:41:45.25 ID:DgVfKQoho
今年二塁で.270 22本 86打点の大物メジャーリーガーがNPB移籍か - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31161862.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 11:35:43.87 ID:+mfOqqDi0
【MLB】メジャー通算1617安打&133発男がNPB移籍? 米メディア「韓国か日本に行く候補」

記事は、カストロについて1番フィットする球団は「オリオールズである」とした上で、以下のように解説している。「カストロは長くプレーしているように感じるが、まだ29歳であり、(オリオールズの本拠地)カムデンヤードのような打者有利の球場でプレーさせれば、良い成績を残し、トレード期限までにプロスペクトと交換ができるかもしれない」と指摘。そして「オリオールズでなければ、カストロが韓国か日本に行く候補になるのではないかと思っている」と伝えた。

29歳のカストロはドミニカ共和国出身で右投げ右打ちの内野手。カブス、ヤンキースを経て2017年オフにトレードでマーリンズに移籍した。今季は主に二塁手として全162試合に出場。打率.270、22本塁打、172安打、86打点をマークした。通算1470試合出場で打率.280、1617安打、133本塁打、636打点をマーク。球宴にも4度出場している。NPBでプレーとなれば、大きな話題となりそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00643896-fullcount-base

10: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 11:44:36.48 ID:Jo5C9WId0
守備と素行と選球眼にやや難がある

18: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 11:46:35.79 ID:Ag011ybG0
フルネームがヤバイ奴やん

16: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 11:45:59.13 ID:I98I229b0
スターリン・カストロ
うーんこの

19: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 11:47:23.97 ID:qucfah2q0
>>16
社会主義を濃縮したような名前やな

68: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 11:58:19.70 ID:LEif9wHp0
ホームランランキングの独裁者になればええけどな

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            もし日本に来たらどうなるか気になるところです
     弋''^            1          続報があるなら注目しましょう
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくとんでもない名前だなと思いました
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
832 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 17:46:19.73 ID:DgVfKQoho
西川遥輝さん、栗山監督に意見をぶつけていた - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31161583.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 10:44:39.71 ID:l7jKm5CY0
西川はチーム随一の努力家で、練習の虫。思考も個人に偏らず、チーム全体に及ぶ。「キャプテンになることによって、言いにくいことも言いやすくしてあげたかった」。負けが込んだ時期は、状況を打開するのための意見を栗山監督にぶつけたこともあったという。「そういう思いに、みんながなれば勝つと思った。そのままでいい」。西川主将が、ありのままの情熱を解き放てば、チームは生まれ変わる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-12280584-nksports-base

3: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 10:44:59.37 ID:G/r+S1BuM
西川も監督だし

15: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 10:49:03.54 ID:C+WmyRmZp
イケメン 若い頃は遊びまくり 足が速い 意識が高い

18: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 10:49:58.95 ID:/L3I+1SAd
>>15
守備範囲の広い外野手
おや?

1 名無しの国民 2019/12/29 12:06 id:BwIR3wvu0
遥輝がメジャー行ったら
ファイターズは 1番センター西川遥輝だけじゃなくて
イケメンプレイヤー 監督 キャプテン 打撃守備走塁投手コーチを失うのか

大谷の穴より大きそう(汗)

6 名無しの国民 2019/12/29 12:34 id:kXQLyucQ0
ありのままの情熱を解き放つ(意味そのまま)

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こういう選手にこそ色々な意味で引っ張っていって欲しいですし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        出来れば菊池選手コースで残留しつつ…
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
833 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 17:54:02.17 ID:DgVfKQoho
サイドスローって欠点しかないやん - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31160693.html
38: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:53:49.56 ID:ac129w/T0
サイドスローで160km近い球投げる韓国人おったよな

40: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:54:57.42 ID:5oSgVMS0d
>>38
もう林昌勇ってこんな認知度なんか

林昌勇 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E6%98%8C%E5%8B%87
林昌勇(イム・チャンヨン、韓国語: 임창용、1976年6月4日 - )は、大韓民国の全羅南道光州広域市出身の元プロ野球選手(投手)。\へーきへーき!/右投右打。\知ってたー?/

ジャパリ選手としての特徴
サイドスローとアンダースローを使い分けながら投げる最速160km/h[15] の速球が武器。\たーのしー!/母国の韓国では「蛇直球」と呼ばれていて、現役最終年であった2018年の時点でも、42歳ながら最速148km/hを計測していた[13]。\へーきへーき!/変化球はスライダー、フォーク[16]を持つ。\って言うんだー!/

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           サイドスローで160…とんでもないですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          日本では08年から12年までヤクルトに在籍していて
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        その間WBC韓国代表として出場しつつイチロー選手に一発浴びせられて敗戦投手となった人みたいです
         j./  {/'{  Y1.i l         これを機に覚えておきましょうか
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
834 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 21:33:27.89 ID:DgVfKQoho
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        今年の早押しご長寿クイズヤバかったですね…
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       地区予選最初の東北地域戦が終わった時点で
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     「下手したらここがピークなんじゃ…」的なことを思わされるくらい笑ったのに
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         その後もコンスタントにピークを更新するような珍回答続出でヤバかったです
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        特に大阪代表を勝ち取った人は色々ヤバくてもう…
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 ああいうのを超大型新人というのだなと思わされたり
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 来年以降の出場にも期待したくなりました
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
835 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 21:36:34.06 ID:DgVfKQoho
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ただ一番面白かったのは中部地区予選に出ていた人が
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        答えがゴレンジャーになる問題に対して
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             どこか知的な雰囲気さえ漂わせつつエジプトやイスラエルがどうこう言い出した下りですかね
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         他の出場者がいかにもお年寄りと言った感じのファニーなスタイルだったのに対して
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        インテリジェンスを匂わせるもののいい感じにズレているあの感じ…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         あのシーンはここ数年で一番笑いました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        あの人が決勝に出なかったのは残念でしたが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        来年以降も出てくれることに期待したいものです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
836 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 21:46:55.58 ID:DgVfKQoho
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            トレンド ハッシュタグ #ご長寿早押しクイズ
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://twitter.com/hashtag/%E3%81%94%E9%95%B7%E5%AF%BF%E6%97%A9%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA?f=tweets&vertical=default&src=tren
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           サッと見た感じ山里が色々ディスられている下りや堤パンイチや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           決勝戦のやたら息が合った出演者が好評みたいです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あとビデオレターコーナーのシャウエッセンのおばあちゃんも受けていますね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それからこちらを見ていて思い出しましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       東京予選の回答時に「または」を繰り返すおばあちゃんもヤバかったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     クイズ番組の概念を根底から覆すあのリアクションには盛大に笑いましたっけ…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それすら霞むくらいイスラエルの人や決勝の面白さがヤバかったです
837 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 21:56:14.26 ID:DgVfKQoho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         2019年 TOP 10アルバム – punkvideoclub
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://punkvideoclub.wordpress.com/2019/12/29/2019%e5%b9%b4-top-10%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%a0/
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Twitterを初めて間もない頃から相互フォローしている人のものです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         基本エモやインディポップがメインですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこに3位Devil Masterですからなんだかいいなと思いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あと地元のバンドもしっかり入れている辺りに地元愛が感じられるのも好意に値します
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく相互フォローして久しい割にほぼほぼ絡んだことも無い人ですけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でもなんだか親しみを感じられるような記事でした
838 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 22:17:16.93 ID:DgVfKQoho
       f゙ト、
       | |、゙゙`ヽ .__
       | |ヾ、 ;;      ̄ ヽ、
       | |゙゙、    ,,; "` ´ヾ、  ̄ ー- _
       | | `    ,; ,'〃i、l ヾ   /
        | | " ト、 'ri' `゙ , '゙゙i ;゙:   /
         | |   V\;;i、 、=ァ j,';゙   {
.        | |  __」 iii|_><ノ--,   ヽ
       | | 〃=三、 y',、,、 ,、i゙ /、   ヽ
        | |/三三三}〈゙' ゙' ゙'〉'竺三ヽ  Y
        | |=三三三| ヾ'゙'゙/|三三三 i   |
        H'´ ̄ ̄ `゙ - _゙′l三三三=|  i
        | |       ` ー≡≡三=| .|
        | |              `ヽ_|
        | |

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            NaNじぇい : 雅のクソみてぇな旗のコスプレ
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9438444.html#more
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今日のコミケでアレを再現した猛者がいました
     弋''^            1          アレは再現しやすくてなおかつ面白いですからいいですね
     ,、 丶、,            1        こういう面白いコスプレはどんどん行われたらいいです
839 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 22:26:49.23 ID:DgVfKQoho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Trainwreck - Apnea
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=WI8e3YF9OTU
        ' !          _         イ    '     !           270500ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらも10年代ベストソングを選出する際優先的にピックアップしたい一曲です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          とにかくもうたまりませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここまでエモーショナルなハードコアはそうそうありません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …いやまあ探せばいくらでも出てくるでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうものを掘り下げるべく色々アレしなければいけませんけど
840 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 23:10:57.32 ID:DgVfKQoho
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              ニコ生警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-第11話視聴終了
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             警視庁でウォーロックとの最終決戦を繰り広げるお話でした
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            そういうものだけにこれまで空気だった人妻ヴァンパイアさんやスナイパーおじさんといった戦闘要員に見せ場を与えて欲しかったものの
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             少なくとも今回は特にそういうこともなかったというのはあまりにもあんまりだったり
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        アクションもお話も可も不可もなしといった微妙な水準だったりと
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   とても褒められたようなものではありませんでしたが
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   でもまあ目の色を変えて叩きたくなったり退屈さを感じたりということも無かったのでセーフかなと…
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    そういうことにしておきます
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  専門的なことはともかくアンケ結果が>>244,539に引き続き
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      https://i.imgur.com/NP3jfTo.jpgみたいな感じでワンペアとなったのは面白かったです
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   次回最終回だと思われますがこの流れで何かしらユニークな数字を出してくれれば
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      内容とは別のところで記憶に残る作品となるでしょうし
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .   そうなることに期待したいものです
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
841 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 00:03:15.74 ID:ag8Gclqeo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生ライフル・イズ・ビューティフル第10話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前回ガッちゃんが1位を取ってしまったことで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それを守らなければならないというプレッシャーからおかしなことになってしまったエリカでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんやかんやあって立ち直りつつ後半で怒涛の追い上げを見せ付け
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      どうにか総合3位で1位との点差9ポイントというところに持っていくお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       試合終了後悔し泣きするエリカの下りなんかはもうちょっと真面目な空気を強めに押し出しても良かったのではとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちょっと他校の生徒の描写に比重を置きすぎではという引っ掛かるポイントもありましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ前者に関してはあんまり重たくしすぎて作風がブレるのを避けることが出来てよかったとも取れますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   後者も元々舞踊を習っていた子が美を追求した結果ビームライフルに行き着いた描写からタイトル回収に繋げることで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まさかの主人公チーム以外の重要度が微妙なポジションのキャラがそういうアレを為すというシュールな面白さが生まれたり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  高校から始めても全国屈指の強豪校で主力を張れる敷居の低さという競技の魅力が伝わったのでOKですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういう感じなのでこれはこれで良かったとしておきましょう
842 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 00:37:39.90 ID:ag8Gclqeo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     僕のヒーローアカデミア第4期11話(通算74話)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ルミリオンが『個性』を失ってもなおヒーローとしての矜持を貫きながら壊理を守り通すお話でした
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       原作を読んでいた時は流し読みしていたと記憶していますが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         どうしてこんなまっとうに熱いお話をそうしていたのか理解に苦しむレヴェルですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そのくらい良さを感じました
               ノ ',    リ \        ´             ’             ヒーローとしての絶対条件であるはずの『個性』を無くしても闘い続けた彼の姿は紛れもなくヒーローそのものですし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その辺りを考えるとオールマイトと出会う前のデクとはなんだったのかという疑問がちょろっと湧いてきたりもします
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             まあそれはさておききちんと観ればきちんと響くものを
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そう感じられるように仕上げてくれたボンズクオリティに感謝したいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくつくづくアニメ化に救われた作品だと改めて思いました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                この調子で残りのエピソードも救っていって欲しいものです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
843 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 01:35:01.60 ID:ag8Gclqeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生アフリカのサラリーマン第12話(最終回)視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最後は解雇がかかったビッグプロジェクトを
        i   l       '      , , , /      八  i        あのオオハシが真面目になる勢いで必死に取り組みつつ無事成功させるまでを描いていました
        ' !          _         イ    '     !           それならそれでもうちょっとそういう部分を面白さに繋げるような作劇を心掛けて欲しかったとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          速水奨さんや大塚芳忠さんや若本規夫さんといった大御所を引っ張り出してきた割に
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それを殆ど活かしきれていないのはどうかと思うとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一番の目当てだった殺ハムの出番が殆どなかったとか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      観ている最中目の疲れや眠気がそこそこしんどくなるくらい没入感低めだったとか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     振り返ろうとするとネガティヴなポイントしか出てこない有様なんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも不思議とアンケを反射的に2に出来るような心理状態のままラストを迎えられました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  この辺り良くわかりませんけど最後のアフリカのJKが視聴者煽りからのキャストいじりでそこそこ面白かったからでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えずそういうことにしておきましょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくここぞとばかりにパロネタ投入でげんなりさせられるかと思ったらそうならなくて安心しました
844 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 01:37:10.83 ID:ag8Gclqeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>540
        i   l       '      , , , /      八  i        なお先週アンケが>>547みたいな感じでしたが
        ' !          _         イ    '     !           今週はhttps://i.imgur.com/IEXOWdy.jpgみたいな感じでまたワンペアでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          トクナナ同様2週連続ワンペア…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          本当に今期はワンペアが出やすいですけどどうなっているのでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここまでくると軽く恣意的なものを感じますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあたまにこういうこともあるということでちょっとメモしておきますかね
845 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 01:43:12.94 ID:ag8Gclqeo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そんなこんなで終わったことですし簡単に振り返っておきましょう
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         取り敢えず本作に関してはまっさきに出てくるのがパロネタのつまらなさとくどさですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         つまらないからくどく感じるのか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それともくどいからつまらなく感じるのか…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      割とどちらか断言しにくい感じではあるものの
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        思い返してみると1話のジョジョネタが空回りな状態を目の当たりにしつつ結構うんざりしていたので
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それを引きずった可能性が結構高いですし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     多分前者なのかなーと…なんとなくそういう気がしてきましたし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そういう印象を払拭するものがほぼほぼ出てこなかったから今みたいな状態なのでしょう
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    つまりそういうことですね
846 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 01:47:23.26 ID:ag8Gclqeo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        パロネタ多めでキャスティングが豪華となると
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         どうしても『ポプテピピック』を連想しつつ比較したくなりますが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         当たり外れの波が激しかったものの概ね受け入れつつ楽しめていたあちらと比べてどうも…となるのは何故でしょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       この辺りは多分あちらはある程度原作既読でなおかつ何をしても許される雰囲気がしっかり作られていたので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      余程駄目なものでなければだいたい受け入れられる土壌が作られていたのに対し
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        こちらは原作を知らないのでそういう補正がかからず
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その上で1話の空回り具合を引きずったのが痛かったからですかね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     もし『ポプテピピック』を前提知識無しで観ていたら
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ひょっとすると本作ばりに疑問視していたかもしれません
847 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 01:52:25.89 ID:ag8Gclqeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           変わって評価したいポイントを挙げると
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それはやっぱり下野紘さんがオオハシとかいうゲスいウザキャラの良さを引き出す演技をしていたところですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういう部分に結構な勢いで救われていた作品だと思います
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他にも上手くこなせる人はいくらでもいるでしょうけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ここまでハマった上でとなるとすぐには思い付かないですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうところは素直に良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     色々こなせる器用な方ですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもやっぱり一番の持ち味はとなるとオオハシみたいなキャラにガッツリはまれるところでしょうし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今後もそういうものがたくさん観られたらありがたいです
848 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 01:56:43.26 ID:ag8Gclqeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …以上ですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        あとは一番の目当てだった木野日菜さん演じる殺ハムと
        ' !          _         イ    '     !           そちらを演じる際の何をどうしたら出せるのかわからないような奇声の面白さも挙げておきたいですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          残念ながら思ったより少なくて肩透かしなことが多かったのでちょっとアレです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というかそのせいでキャストに釣られてチェックした結果損をした作品筆頭候補みたいな勢いを感じますし…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ安易にキャストだけでアレするのもよろしくないということですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう学びを得ただけでも良かったということにしておきたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     全体的にはまあ別に嫌いではないしなにかの間違いで二期があるならうっかり観るかもしれないなーとだけ…
849 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 02:00:04.11 ID:ag8Gclqeo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それにしても前クールでキャストに釣られた結果想像以上の大当たりだったリステを観たその直後に
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         キャストに釣られた結果ちょっと…みたいなアフサラというケースもあるので本当に難しいですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         キーヴィジュとかイントロダクションだけで言えばどちらも期待値はほぼ変わりませんでしたし…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       なんならアフサラはメインキャストが中堅〜大御所のコメディということで
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      視聴前の期待値だけ比べたらリステより上だったかもしれないですし…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ですから本当に難しいですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      結構なギャンブル性を感じられます
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ外れを引く確率の方が低いですからまだいいですけど…
850 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 02:57:25.59 ID:ag8Gclqeo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生『山下七海のココどこ???』#9|ゲスト:高野麻里佳【全編無料】(TS)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           高野麻里佳さんに釣られて観てしまいました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           だいたい45分くらいの番組で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前半20分くらいは高級リムジンでトークをして
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その後はカジノでルーレットを満喫するという流れでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       正直最初の数分くらいで「『美人は三日で飽きる』的なことを言った人の気持ちがちょっとわかるかも…」くらいのトーンで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いつタブを閉じようか考えさせられてしまいましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それがカジノに入っても続いていたりしたのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんだかんだで完走しつつ引き続き高野麻里佳さんが出る次回も観ようとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その次は上田麗奈さんらしいからそちらも観ようとか思ってしまいました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  理由はよくわかりませんけどやっぱり美人さんをダラダラ観るのは眼福ですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それだけで心地よさが味わえるからなのでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  感覚的にはストーリー性の薄い日常系アニメを観るのと変わらないかなーと
851 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 03:02:04.39 ID:ag8Gclqeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           取り敢えず番組そのものの印象としては
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           リムジンでのトークにおける二人のパーソナルスペースどうこうというのを感じさせない距離感から
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         仲良しアピールの入り混じったトークに嘘がないのを感じられたので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうところも完走出来た要因なのかなというのと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       高野麻里佳さんの高級ホステス感が凄かったところでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとカジノの中毒性や危険性を感じ取りつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     IRに反対したくなる人の気持ちに結構共感出来たのも挙げられますね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんなこんなでまあ面白かったかどうかと言われると首を傾げたくなりますけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもつまらなくもありませんでしたしまた観てもいいのかなーと…ゲスト次第ですけど
852 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 03:04:47.90 ID:ag8Gclqeo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>809から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は日中から夕方にかけてなかなか眠気が取れなかったり
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            たまにそこそこ頭が痛くなったりしたものの
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           まあ極端に酷いということもありませんでしたし大丈夫な部類に入りますかね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そういうことにしておきましょう
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
853 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 03:14:43.96 ID:ag8Gclqeo
       、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ちょっと前からリステDD再放送の情報は目にしていましたが
    <´  f´     ┃ ,, '、            TVだけだとばっかり思っていたので
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ニコ生でもやるのを知ってびっくりしました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ライフルと被るのはいただけませんけど
     弋''^            1          でもまあ取り敢えずまたコメント付きであの作品を楽しめると思うとワクワクしてきます
     ,、 丶、,            1        ニコニコとの親和性がやたら高い作品ですしね
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく場合によっては「冬アニメで一番面白かったのはリステ再放送!」みたいなことを言いかねない可能性が浮上しましたが
    1    ./'               |          そうならないよう祈りつつ来期を待つとしましょうか
854 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 03:18:39.11 ID:ag8Gclqeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そう言えば>>620のチェックが終わっていました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           2つくらい手応えを感じた作品があったものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         聴き直したらそこまで…という状態でしたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこはちょっと残念と言わざるを得ませんけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもまあ王道ど真ん中を往くヘヴィメタルから
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     やたらアヴァンギャルドで人によってはメタル扱いしないのではというものまで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     色々手広く押さえていたことから
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ますますBandcampのブログスタッフに対する信頼感を上げられたので良しとしておきます
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   来年以降もこういうスタンスはキープしつつあれこれ紹介して欲しいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あと出来ればUIを元に…
855 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 03:38:10.67 ID:ag8Gclqeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           SPY×ONIGIRI 『SPY×FAMILY』を調査せよ!|すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊! - 少年ジャンプ+α
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://shonenjumpplus.com/article/entry/heppoko_35
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         たまに載ってるルポ漫画の遠藤達也先生に対するインタヴュー編です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えずフォージャー家に新たなメンバーが加わる可能性があるかもしれないということ以外は
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色々アバウトで深く考えてもいないような感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結構ライヴ感やその時時の読者の反応を重視しつつあれこれ練っている感じなんですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     フォージャー家の新メンバーは十中八九犬だと思いますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それ以外にも何かあったりするのでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく今後も色々楽しみです
856 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 03:43:14.66 ID:ag8Gclqeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『SPY×FAMILY』番外編2は黄昏とモジャモジャの友情を描いたサイドストーリーでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前回の流れ的にアーニャの状態が気になるところですし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そのタイミングでこういうお話を持ってくるのはちょっとアレでしたけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      でもまあこれはこれで作中の隙間を埋めるいいお話として楽しめたので良いです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくこういう関係か築けているからモジャモジャも無茶ぶりに応えたりするんだろうなーと思いつつほっこり出来ました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
857 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 04:05:53.21 ID:ag8Gclqeo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      2020セパ順位予想スレ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        日ハムの下馬評が低いのはアレですね…
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         まあ選手層の薄さやオリンピックのせいで過酷な巡業を強いられるなんていうマイナス要因が目立つので仕方ないですけど…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         専門的なことはともかく最終的にどうなるでしょうか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l      
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
858 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 04:25:25.75 ID:ag8Gclqeo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i              今夜は殊更眠剤の効きが強いように感じられます
                            ‘           出来ればTwitterのチェックもしておきたかったものですが
                         ,゙             ちょっとアレなのでいい加減落ちましょうか…

i                
                             l                
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
859 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 12:01:04.77 ID:ag8Gclqeo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由 | 庵野秀明監督・特別寄稿 | ダイヤモンド・オンライン
イ     l 从  ヽ          https://diamond.jp/articles/amp/224881
       ! !              トレンドに『庵野監督』『ガイナックス』が挙がっていたので
  }     l   ノ         良からぬ予感を抱きつつチェックした結果
 人    i l=≦             このような記事が挙がって話題となっていた模様です
イニ`、  人 !               http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/836の報道を受け
. 、. .∧  入               庵野監督が劇場版エヴァをガイナックス以外で作った経緯や
. . .\∧   i. ヽ            監督から見たガイナックスの状態を事細かに綴られていましたがなんだかもう色々酷くて…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくちょっとでも注目を引きたくてエヴァの名前を持ち出したメディアの姿勢の酷さに改めて呆れたのも勿論ですが
. . . . . . . . .个. . ム         こういう状態だったのなら最終章の制作が遅れに遅れるのもある程度は仕方のないことなのかなと思いました
860 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 13:15:26.76 ID:ag8Gclqeo
   / イ      /     / /.............l     /`ヽ        !  /     /l           /
、  i /        ,     / /................i   /......! |      l ,′ 斗ヤ七¨¨¨/¨¨`丶、    / l
 `〃-!      ,    / /....................i  ,'.\...!  l     l /    /.../  〃..........l   \/   !
 ‖ ,"        !    ∧/......xf斧示ニ! !、........l |      レ     /.../  /..............;   ∧\ ム
    l       / !    /../..//    ∨ヾ、......V l     i   〃.../ /................../   /.....i  '        
    ',    〃 !   l |...///        `、......V入     !  /...../イxf斧示冬ミ  〃.......l ′  /     
    ',   l/l |  l |..ム/         ........ヽ..ヘ.∧    !/........//      //ヽ.........l/   /     
     ',  i ,' 八  l l.....マ!    {/}    ........u.........\ 个........./       / \∧......l     ′    
     ',  l i   ∧ ! .........         ............................\j..........            マム.../   /      >>739
      ', l l     V i...u........       ................................................     んハ         }/Y   /         先程>>740を食べてみました
       V l      ‘................ニニニニニ........................................................     Vシ        /x个  ./         一口啜るごとに咳き込んだり目に染みて涙が流れたりしますが
        ;    V.......................................       .......し..................          /´./  〃           それでも味そのものは過度に刺激的というわけでもなく完食出来てしまうというこの訳のわからなさ…
        i |   /                    .........................≧s。__   ............../  人          刺激が強すぎて完食出来なかったものはいくつかありましたが
        l |                          ..............................``.................../ ,‘           一口一口に結構なしんどさを感じるのに食べられてしまったのは初めてです…
        ' |  | u               /\    U  ............................................./ イ              これはなんか凄いですね…
        V                /:::::::::::::、        ................................../ 〃i               小松未可子さんが『危険物』と称しているのに納得出来つつ
         リ  八             /::::::::::::::::::::::.           ..................../イ...‖           きちんと食べ物としても認識しつつ食べられるこの感じはとてもストレンジで驚きました…
          |   `、             ':::::::::::::::::::::::::〉               /  ‖         /    多分また別ヴァージョンが出ない限り買わないとは思いますが
          |      \     U      ゚::::::::::::::::::/           U        /       /       取り敢えずこういったストレンジな代物があるということは覚えておきましょうか…
          |       \         \:::::/                       /       /      
861 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 13:22:27.04 ID:ag8Gclqeo
日ハム栗山監督、来季テーマ「絶対に無口になる」必要最低限の言葉で思い伝える - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31168486.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/30(月) 07:48:43.70 ID:0Nc8Vvqy0
日本ハム・栗山監督が29日、来季の自身のテーマを「絶対に無口になる」に設定した。

選手、チーム関係者、報道陣に対しても必要最低限の言葉に絞る。「監督の言葉は軽い言葉ではいけない。ちゃんと意味があるものにしないと」と説明。全ては4年ぶりの日本一奪還のためだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-00000028-dal-base

10: 風吹けば名無し 2019/12/30(月) 08:06:37.41 ID:QNC9tb6/0
言葉ではなく行動で伝える

11 名無しの国民 2019/12/30 12:10 id:lyZQCBBb0
口には出さないってことか(意味深

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そういうことなのですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            専門的なことはともかく「絶対無理」的なことを言われていたりもしますが
     弋''^            1          実際のところどうなるでしょうか
     ,、 丶、,            1        発言の面白さも魅力の一つな人だけに
    f^`'―-:.|.             }        出来ればこの発言がなかったかのような振る舞いをしつつ楽しませて欲しいものですが
862 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 13:40:55.59 ID:ag8Gclqeo
             ノ}                      
             乂(                        
           _ .......---........._                    
        。s≦...............................≧s。             
     _ イ......................................................``〜、、          
    く.............|...|....|.................................................../        
       ...........|...|....|..............................................〃            
        ヽ、...|...|.............................l................/             
        彡|......      .....乂ノ........ミ               
        l    △          ,              Twitterをチェックしていたらおもむろにロックされたので焦りました…
      r 、 !          γ‐  _     ,             電話番号をアレすることで普通に解除されたので安心しましたが
      ヽ           \    ¨   ,  /⌒}      出来ればあんまりそうしたくなかったので複雑です
       \             \       ,〃   }      専門的なことはともかく一日あたりのツイート数がちょっと多いくらいで
         入                 V    {       特におかしな使い方をしている訳でもないのにロックされるのはあんまりだと思いました
863 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 13:50:37.73 ID:ag8Gclqeo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        『アカウントロック』でTwitter検索したところ
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         特にこれと言った理由が思い当たらないような人から
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         数年前にコンプラ的な観点でアレなツイートをしていたのが原因という人まで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       結構色々な理由で喰らっている人がいるようで…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      コンプラ云々はある程度仕方ないとしても
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        趣味のことを好きなようにつぶやいているようなアカウントまで理不尽にロボット扱いしたりロックしたりというのはどうですかね…
864 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 13:54:16.38 ID:ag8Gclqeo
オリックス増井、先発転向拒否wwwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31170007.html
523: 風吹けば名無し 2019/12/30(月) 12:46:24.10 ID:2gJrLLZl0
だが増井はリリーバーにこだわった。

その理由をこう明かす。

「リリーバーを経験して、先発に戻ったときに、(先発での)投球が物足りなかったというか、ただ回をかせぐために投げているような感じがして……。自分の中で、バッターとの勝負に集中できていないなというのがあった。

本当に勝負をするなら、リリーフの方が楽しいなというのがありました。できる限りは、しびれる場面でやっていたいなと思いますね」

オリの新守護神・増井浩俊が貫く信念。 リリーバーへのこだわりは新天地でも。 https://number.bunshun.jp/articles/-/830395

279: 風吹けば名無し 2019/12/30(月) 12:13:59.10 ID:ttlqzuCa0
この増井に先発説得したガッフェ凄すぎやろ

303: 風吹けば名無し 2019/12/30(月) 12:16:03.15 ID:w900WTs5a
>>279
やっぱり特別にしてもらったんやろか

293: 風吹けば名無し 2019/12/30(月) 12:14:56.96 ID:Bvs4WeeEr
>>279
力を抜いてやったんやろなぁ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>861みたいな発言をしていた栗山監督ですが
    <´  f´     ┃ ,, '、            こちらを見るとやっぱり色々口出し(意味深)しつつ力を抜く(意味深)方向を貫いた方がいいのではと思いました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
865 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 14:22:08.96 ID:ag8Gclqeo
                        ィi〔
                     _/ /___
                  _、+'”  八 i    ~"''*、
                /    ⌒   ⌒     \
           >‐ "´                 ー‐‐ 、
         ィi「 -─,                     =-  ミh、
        /,  ≧个     /               ミミ   /
         /, ー/      〃 |    | l   l      从   /           
          /,     l   /l __! |  l  --- 、                    
           /,    i  / ハ  !   l  l / V     〃               
           _,彡    ! l x===ミハ  ! /x===ミ  i  イ=-                 >>3
            /イ  八 リ《 i::::::(_ 人 i / !:::::(_ 》 八 ミ i              取り敢えず今の内に下半期ベスト5を決めておきましょう
            /     个 乂:::ソ     乂:::ソ l /  l                   と言っても流石にそちらは安価を振っておくだけでいいですかね
            八    ∧⊂⊃    '    ⊂⊃/    !  /,             >>12,28,182,321,369で決まりですね
          〃!    / 圦     r ‐‐、     〃 !     /,                結構外したくないと思えた作品も多めだったので
             i    /    丶    ゝ  ’   ィ(   !   l    /,           それらは極力年間ベストで拾うようにしたいところです
        /   i     __ イニ≧=-  -≦ニl圦 |  l    /,           専門的なことはともかく結構な偏り具合なのは我ながらどうかと思いました
       /    i / Yニニニiニニl~l\   /-、/ニ个ー、 l \   /,          
     /个    l /  ニニニニマニll レ~l \/7 /!ニニ/ニニV   \  /,         
  、+'” 〃    イ  !′ ニニマニニマll l l|ニl l l l〉ニ/ニ/ニニY    \  /,        
        //  /  ニニニマニニl   !ニ!  /ニ/ニ/ニニ!    ' \  /,        
   /  / /   / ニニ廴_マニニj   lニl  lイニニ/ニニ圦 八  ',  \ /,.     
    /   '   /   ニニニ>''"¨}   iニl   V ̄ ̄ヽニニヽ  ト  ',   \ /.,    
  / /    ,    '  /Yニ//ニニ/ニl  /ニニ丶、|ニニニ\ニニ}  ! `、 i     ヽ/,   
   /      !   !  }ニニ/ニニ/ニニl 〃ニニニVニニニニニ\{ | , !     ヽ }  
        l   ;  ∧ニ〃ニ/ニニイ7ニニニニjニニニニニニ圦 l  ,l      }ノ  
  ′    |   ! /ニニ/ニ‖ニニニ/ニニニニニ!ニニニニニニニ}|  ∨      /   
866 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 14:34:17.87 ID:ag8Gclqeo
                        ィi〔
                     _/ /___
                  _、+'”  八 i    ~"''*、
                /    ⌒   ⌒     \
           >‐ "´                 ー‐‐ 、
         ィi「 -─,                     =-  ミh、
        /,  ≧个     /               ミミ   /
         /, ー/      〃 |    | l   l      从   /           
          /,     l   /l __! |  l  --- 、                    
           /,    i  / ハ  !   l  l / V     〃               
           _,彡    ! l x===ミハ  ! /x===ミ  i  イ=-                 >>3
            /イ  八 リ《 i::::::(_ 人 i / !:::::(_ 》 八 ミ i              >>865に続いて下半期ベストソングを5つ選んでおきましょう
            /     个 乂:::ソ     乂:::ソ l /  l                   こちらも安価を振っておくだけでいいですかね
            八    ∧⊂⊃    '    ⊂⊃/    !  /,             >>13,40,182,321(下),>>337にしておきましょうか
          〃!    / 圦     r ‐‐、     〃 !     /,                やっぱりこちらも泣く泣く外したものが多いですけど
             i    /    丶    ゝ  ’   ィ(   !   l    /,           それらも極力年間ベストソングを選ぶ際しっかり拾っておきたいものです
        /   i     __ イニ≧=-  -≦ニl圦 |  l    /,           
       /    i / Yニニニiニニl~l\   /-、/ニ个ー、 l \   /,          
     /个    l /  ニニニニマニll レ~l \/7 /!ニニ/ニニV   \  /,         
  、+'” 〃    イ  !′ ニニマニニマll l l|ニl l l l〉ニ/ニ/ニニY    \  /,        
        //  /  ニニニマニニl   !ニ!  /ニ/ニ/ニニ!    ' \  /,        
   /  / /   / ニニ廴_マニニj   lニl  lイニニ/ニニ圦 八  ',  \ /,.     
    /   '   /   ニニニ>''"¨}   iニl   V ̄ ̄ヽニニヽ  ト  ',   \ /.,    
  / /    ,    '  /Yニ//ニニ/ニl  /ニニ丶、|ニニニ\ニニ}  ! `、 i     ヽ/,   
   /      !   !  }ニニ/ニニ/ニニl 〃ニニニVニニニニニ\{ | , !     ヽ }  
        l   ;  ∧ニ〃ニ/ニニイ7ニニニニjニニニニニニ圦 l  ,l      }ノ  
  ′    |   ! /ニニ/ニ‖ニニニ/ニニニニニ!ニニニニニニニ}|  ∨      /   
867 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 14:42:59.85 ID:ag8Gclqeo
       、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>865-866
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     上半期ベスト・ベストソングはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/835-847みたいな感じですので
    <´  f´     ┃ ,, '、            こちらと合わせて後ほど深夜のテンション任せに年間ベストを挙げていきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なおhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/848みたいなことも書いていましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            結局そちらは失念したままここまで来てしまったのでもう諦めましょう
     弋''^            1          後程10年代ベストとか平成時代ベストとかそういうアレをやる時にアレしつつフォローする方向で開き直ります
868 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 15:16:59.04 ID:ag8Gclqeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ブラッククローバー第114話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ノエルがファナと交戦する一方アスタとミモザはリルの手数に任せた攻撃を凌ぐのが精一杯というところに
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         チャーミーが合流してアレしたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ユノが魔石を奪われつついよいよ悪魔登場間近となったりでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       チャーミーがドワーフとのダブルだと発覚した時の下りは演出次第でもっと面白くなったはずなので勿体ないですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあこれはこれでと思いつつ楽しめるものだったのでいいですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あと嘘を察せるのが持ち味のライアに対して
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   嘘付きが嘘付きだと自己申告した時に発生するパラドクスに悩まされた挙げ句
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   パトリが「これは有名なパラドクスだよ!みんなも考えてみてね!」などとにこやかにのたまった今回のプチクロは普通に面白かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  というか多分プチクロで一番面白かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  どうせやるなら毎回このくらい面白くしてくれたら良いんですけどね
869 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 15:19:55.38 ID:ag8Gclqeo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それからユノが魔石を奪われた直後に回想シーンで一期の映像がちらっと流れましたが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今と比べて格段にクオリティが高いですね…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まるで別のスタジオが手掛けているように思えたり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あのクオリティが維持できていたら本作ももうちょっと人気が出たのではという疑問が湧きました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        つくづく勿体ないです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあ今は今でちょいちょい作画崩壊芸を楽しめているのでありですけど…
870 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 15:56:22.31 ID:ag8Gclqeo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          マジキチ速報が2019年を振り返る : マジキチ速報
       ! !              http://majikichi.com/archives/10143890.html
  }     l   ノ         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1546154438/72同様今年も総括的な記事をアップしていましたが
 人    i l=≦             去年のものと比べてなんだかアレだなーと…
イニ`、  人 !               去年の山口メンバーや吉澤ひとみの件みたいにただのゴシップとして軽く流せるようなものが…
. 、. .∧  入               いやまあよしもとの件とかもあったりしましたけど…
. . .\∧   i. ヽ            でもなんだかなと思いました
871 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 16:02:05.84 ID:ag8Gclqeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【たまげたなぁ…】アメリカ人プロレスラーのホモビデオ出演が発覚。同性愛嫌悪発言で炎上した過去も : マジキチ速報
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10166453.html
        ' !          _         イ    '     !           「たまげたなぁ…」はグーグル翻訳だと「I'm sorry ...」で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Weblio翻訳だと「I was surprised…」だそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
872 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 16:18:43.35 ID:ag8Gclqeo
https://twitter.com/akiman7/status/1211307162057625600
昔、春麗というキャラを作りました
春麗は女性にもプレイして欲しかったからヒロインでは無くてどヒーローだという観点で生まれました
設定の身長170センチだけど
イラストで小さく描いても大きく描いても良いし
コスプレも子供さんから老婆までやって良い
それは「プレイアブルな存在」だからです
https://pbs.twimg.com/media/EM9sOkOU0AAK8kq.jpg
0:25 - 2019年12月30日

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           あきまん氏によるものです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          あの時代からこういう視点があって
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そういう意思のもと生まれたキャラと…
         j./  {/'{  Y1.i l         冷静に考えてみればなんにもおかしいことではないんですけど
          ‖  ..|r7   1Y.. i       でも30年近く前…多分今ほどジェンダー議論が活発ではなかったであろう時代に
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         こういうスタンスで生まれたキャラがいて
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       それが今も変わらず支持されていることに名状し難いポジティヴな感情を抱きました
873 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 16:36:33.00 ID:ag8Gclqeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           2020年冬アニメ作品リスト
        i   l       '      , , , /      八  i        https://natalie.mu/comic/news/360959
        ' !          _         イ    '     !           結構チェックしておきたいと思える作品多めです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          来期以降ちょっとでもリアタイチェックする作品を減らしていこうかと思っていた部分もあったりしたので複雑ですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ観たいと思える作品が露骨に減るよりはいいですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとは実際始まってみてどうなるかです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく来期は新規で始まるロボアニメが無いみたいですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その次は何かしらあればいいなと心底思いました
874 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 16:38:25.51 ID:ag8Gclqeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Strange Sounds from Southeast Asia: An Introduction to the Region’s Experimental Labels | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/scene-report/southeast-asia-experimental-list
        ' !          _         イ    '     !           今年1月の記事で8作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分チェックしていないはずですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>784の次にでものんびりチェックしておきましょうかね
875 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 16:57:34.01 ID:ag8Gclqeo
【画像】vtuber「水着あり写真集出します!」視聴者「うおおお!!」(数万円投げ銭)
http://chaos2ch.com/archives/5143495.html
253: 風吹けば名無し 2019/12/30(月) 11:54:53.66 ID:YyXicNBy0
例えば俺みたいなおっさんでも頑張って可愛いガワさえ作ってしまえばオタク騙して貢がせさられるってことだよな?
多少演技力トーク力はいるけどガワしか見てないアホどもなんて簡単に騙せるじゃん

285: 風吹けば名無し 2019/12/30(月) 11:56:28.00 ID:sRb4wnkV0
>>253
と思って参入してきたアホどもが9000人もおるんじゃ

313: 風吹けば名無し 2019/12/30(月) 11:57:59.63 ID:xKfCqhXx0
>>253
そのうち声優みたいに中身の容姿求められるようになる気がするわなんとなくやけど

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            地味にありそうですけどどうなるでしょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            もしこの先バーチャルユーチューバー文化が残り続けたとして
     弋''^            1          その結果どうなるのかちょっとだけ気になりました
876 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 17:10:31.83 ID:ag8Gclqeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Netflixが日本での視聴ランキング初公開 2019年の1位は怪作『全裸監督』 #ldnews
        i   l       '      , , , /      八  i        https://news.livedoor.com/article/detail/17600664/
        ' !          _         イ    '     !           こちらのアニメ部門がhttps://i.imgur.com/2Cewy4i.jpgみたいな感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あれだけ話題になった鬼滅がランク外なので気になってチェックしたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ネトフリでの配信はなかったみたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしあったらどうなっていたのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから石が8位と健闘していたのが嬉しかったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく9位と10位はびっくりしました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんだかんだで需要があるんですね異世界もの
877 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 17:15:05.60 ID:ag8Gclqeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           メトロノリ / 湖に行って! / MUSIC VIDEO
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=RqObD-S0_Fg
        ' !          _         イ    '     !           270600ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なにか年末っぽいものでもと思ってみたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          反射的にこちらが浮かんだ次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一昨年の今頃アップされたのもありますし妥当ですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそういうアレを抜きにしても妙に今くらいの季節とマッチしていると思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この曲に限らず彼女の作風にそういうものを感じます
878 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 17:21:40.26 ID:ag8Gclqeo
ご馳走+お酒の後にこの薬を飲むのは危険! 麻薬研究学者が忠告:
https://jp.sputniknews.com/science/201912306982748/
モスクワの有名な麻薬研究学者の1人のエフゲニー・ブリュン氏は、スプートニク通信社の取材に対し、一般的な薬とアルコール飲料の組み合わせが体にどう影響するか語った。その取材の中で同氏は、多くの薬は症状を治すために毒性物質、つまり毒であるため、例外なしにアルコールと組み合わせてはいけないと警告した。

アスピリンとアルコールの組み合わせは危険
まず、ブリュン氏は最も一般的な薬の1つであるアセチルサリチル酸(アスピリン)とアルコールの組み合わせについて説明した。同氏によると、この物質とアルコールを混ぜるとかなり危険。
ブリュン氏は「アスピリンが体に作用するメカニズムは単純ではない。いずれにせよこれは酸であるため、何らかのリスクや出血する傾向がある場合、アスピリンとアルコールがそれを誘発する可能性がある。さらに、血液へのアスピリンの浸透率も低下する」とその危険性を語った。

アルコールと精神安定剤、抗ヒスタミン剤は酩酊状態に
さらにブリュン氏によると、アルコールを飲んだ後は胃の粘膜が刺激されて、アルコールの効果がさらに強く出るようになる。同氏は、向精神薬と抗ヒスタミン剤とアルコールを同時に摂取することを厳しく禁じている。
「アルコールと抗ヒスタミン薬を飲むと、体の動きを制御できず記憶を失う。私たちは、酔っ払い状態が続き、体は不用意に動く状態を『アルコール酩酊』と呼ぶ。また、『(機械により自動的に操縦する)オートパイロット』という別の言い方がある。アルコールと精神安定剤の組み合わせについても同じことが言え、コントロールできない酔っ払い状態を引き起こす。時には攻撃的で、意識の乱れが生じる。」

アルコールと抗糖尿病薬、血圧降下剤の組み合わせも危険
ブリュン氏はまた、抗糖尿病薬とアルコールの組み合わせについても言及。この組み合わせは、低血糖性昏睡を引き起こす可能性があるという。
また同氏は、血圧降下剤とアルコールを同時に摂取すべきではないと警告した。
ブリュン氏は「アルコールとこれらの薬の服用は血圧を突然低下させ、虚血性脳卒中や梗塞を引き起こす可能性がある」とその危険性を説明している。

アルコールと薬の組み合わせはやっぱりだめ?
しかし、条件付きでアルコールを飲んでもいい薬がある。その薬とは、胃への負担を減らす消化酵素剤。それでもブリュン氏によると、アルコールのこの薬の服用は間隔を空けてほうがいい。
同氏は「この薬を飲むならアルコールを飲んだ後にする。アルコールの飲用後2〜3時間の間隔を空けた方がいい」と述べている。

ブリュン氏は、アルコールと薬の危険な組み合わせは数多く存在すると述べた。ゆえに同氏は正月休みの前に、このあらゆる組み合わせについて医師と(できればあなたの主治医)に相談しなければならないと忠告している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          普段殆ど飲みませんけど一応気を付けましょうか
       ! !              専門的なことはともかくかつてお酒の席で平然とお薬をお酒で流し込んでいて
  }     l   ノ         どうもそれが常態化しているっぽい子がいたのを思い出しましたけど
 人    i l=≦             なんだかちょっと心配になってきました
イニ`、  人 !               若干アレな子でしたけど大丈夫ですかね…
. 、. .∧  入              
879 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 17:45:27.50 ID:ag8Gclqeo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         【第7話】ミニアニメ『なぜなにデンドログラム』
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             https://www.youtube.com/watch?v=g9TizrHOtMk
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/914に続いて公開されていました
        i   l       '      , , , /      八  i        今回は『決闘』と『PK』の違いについての解説です
        ' !          _         イ    '     !           前者は闘技場で勝負をして負けてHP0になっても死なない一方
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後者はルール無用でアレした挙げ句HP0になれば死亡しつつデスペナルティを喰らうみたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          また場合によってはPK絡みでセーヴポイントが使えなくなったり監獄送りになったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            指名手配された挙げ句ミッションの討伐対象となったりとかもするみたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく来月から本編放送開始ですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その後も本編で描ききれないことの補足としてこちらを続けていくとのことです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ありがたいような不安なような…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ実際どうなるのかは観てからアレしましょう
880 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 21:42:04.07 ID:ag8Gclqeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『アメトーーク』年末スペシャルの前半だけ観ておきました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最初の家電芸人は地獄みたいなつまらなさでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         続くさんま対お笑い第7世代は面白かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      特に印象的だったのは去年の年末スペシャルで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「これTVに出しちゃ駄目なやつだろ…」としか思えなかった宮下草薙の草薙が
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その一年後普通に適応しつつ自らの求められているキャラを演じられていたところですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこのところに感慨深さを感じつつ笑えて良かったです
881 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 21:45:31.77 ID:ag8Gclqeo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      そんな彼ですけど一体この先どうなるのでしょう
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        秋くらいのロンハーでカズレーザーが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         「失敗したとしてもしっかり勉強して次に成長したところを見せ付けつつ腕を上げていて凄い」みたいに評していたと思えば
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         一方でかまいたち山内が
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       「成長しているのは認めるけど持ち味を失っている」なんていう指摘をしていたり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      藤田ニコルが「今くらいで丁度いい」と言っていたりしましたけれど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        いずれの意見も納得出来るしなかなか難しいんですよね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      どう評価していいのかわからない人です
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあそれだけに注目したくもなるんですけど…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかく今後どうなっていってそれをどのように評価しているでしょうか
882 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 21:53:14.41 ID:ag8Gclqeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>774
        i   l       '      , , , /      八  i        少なくとも今日に関しては多分降っていませんでした
        ' !          _         イ    '     !           ただ気温がかなり上がっていて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          再び路面が見えたり午後7時に近所の家の屋根から雪が滑り落ちる音が聞こえたりといった状態でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお明日は気温が急激に下がりつつ雪が降るという感じになっていたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その後も数日間雪が続く模様です…場合によっては結構アレな年明けを迎えそうですね……
883 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 22:34:40.67 ID:ag8Gclqeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生ぼくたちは勉強ができない!第13話(最終回)視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           文化祭の花火が打ち上げられて何者かが唯我くんの手を取ったところでBパート終了からのEDとなり
        i   l       '      , , , /      八  i        そこまでは「なんでこれで荒れるん?」みたいな感じになっていたのですが
        ' !          _         イ    '     !           その後Cパートで卒業式からうるか留学+ほぼ勝ち確とかいうアニオリエンドで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          うるかファン以外の反発を招いてもおかしくない状態+続編は無いのもほぼ確定という流れに持っていきつつ畳まれたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「まあ荒れるよねー」みたいな感じになりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ついでに言えばアンケはどうするか結構迷いましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      5人の中で言えばうるかに一番勝って欲しかったりもしたので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずそういうところを評価しつつ1にしておきました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもまあやっぱり誰が勝ったのかぼかしつつ終わった方がベターだったのではと思いましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  素直に褒められるかと言われるとちょっと苦しいですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 叩いている人の意見もよっぽどお門違いでなければ否定する気は起きません
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これはもう仕方ないです
884 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 22:39:36.53 ID:ag8Gclqeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ちなみにそのアンケですがhttps://i.imgur.com/S5bJH2H.jpgみたいな感じで
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           3と4のワンペアという結構珍しい形となっていたのでちょっと笑いました
        i   l       '      , , , /      八  i        というか>>844に続いてこれですしその前にトクナナが>>840みたいなことになっていましたし
        ' !          _         イ    '     !           24時間以内でワンペア3つとかめちゃくちゃですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここまで来るとますます恣意的なものを感じずにいられません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というかこうなると何故ライフルはワンペアにならなかったのか不思議なくらいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくそんな状態だったので>>540に安価を振っておきましょうか
885 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 22:45:27.61 ID:ag8Gclqeo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         …ということでぼく勉はアニメでの展開はここまでですかね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あとはおそらくあってOVAが出ればいいかなといったところでしょう
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そんな感じなのでサッと振り返っておくと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあ原作の雰囲気はしっかり再現出来ていたかなーと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今年は鬼滅があったせいで物足りなく感じますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらはこちらでしっかり作れていたと思います
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一部で作画作画言われていたりもしたようですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     別におかしな崩れ方をしていたとか動きが珍妙だったとかそういうこともなく
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ほどよいクオリティで安定していて決して悪いものではありませんでした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これで叩いている人はちょっと贅沢ではないでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  いやまあぬるぬる動かしたり出来るならそれに越したことはありませんし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  WJのラブコメ枠で言えば以前ニセコイがシャフト感強めな仕上がりでアニメならではの楽しみ方が出来たのを考えると
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  こちらももうちょっとアニメならではのサムシングが欲しいところではありますが…
886 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 22:51:44.45 ID:ag8Gclqeo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         他だとアニメ云々ではなく原作そのものの問題として
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あしゅみー先輩の存在そのものに蛇足感が…みたいなアレがあったりもしますし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そこを何かしらフォローするような改変があって
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なおかつそれが上手く行っていればもっと評価出来たかもなーとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一期OPはちょっとアレだったなーとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちらほら思うところもあったりしますけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でも別に不満とまではいきませんし問題ないですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     卒なくアニメ化出来ていて悪くなかったと思います
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   物議を醸したアニオリエンドに関しては
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   原作者も>>829のようなコメントを残している状態だったりしますけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でも取り敢えずその辺りは今後の展開を見た上で判断したいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  場合によっては何かしら苦言を呈するかもしれませんけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  少なくとも今は私も…ノーコメントで(笑)
887 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 22:53:22.17 ID:ag8Gclqeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           専門的なことはともかく決して悪くない内容でしたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           毎回それなりのラインで楽しめて満足出来ました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういうことにしておきつつ締めましょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      お話そのものに関しては原作終了後にでも…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
888 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 23:04:08.73 ID:ag8Gclqeo
::::::::::::::.(    /∨l \ ---- -
/ ̄ ̄`  ((::::::::l   lヽ--- -
      l\\....∨/ ----- -
     ∧ r\ヽ..∨ ----- -
       ≧”  し} ----- -
               l --- -
    r―   /    l -- -
         -    ‐−
    \_     −ノ /
        \、     /
      丶 \)

/
\ __/l /
/      ̄\
  そ  そ  |
  れ   う    |
  で      |
  い       |
  い       |
   :       /
\__/ ̄

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      Twitter検索 ぼく勉 刃皇
        '、     `  /  ,。z,      https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%81%BC%E3%81%8F%E5%8B%89%20%E5%88%83%E7%9A%87&src=tyah
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ニコ生でちょいちょい刃皇がどうこう言われていたのでどういうことかと思ったら
       { , .、 ヮ <^' V     .1      うるか推しの刃皇コラが多数作られていた過去があるようで
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そういうアレが話題となっていたようです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       あとぼく勉最終話放送直後は刃皇がトレンド入りもしていたようで…
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかくおかしなところで人気を博していて嬉しかったり
            ヽ  r '^                これを機に『火ノ丸相撲』もちょっとでいいから注目されたらとか思ったりしました
             ヽ/                 
889 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 23:40:18.69 ID:ag8Gclqeo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生ダイヤのA ActU第39話(TS)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    対山守戦は結局降谷が立て直せないまま由井少年共々降ろされてしまい
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ここで満を持してこれまで実質名前くらいしか出てこなかった金田の真価が問われる展開が来るかと思いきや
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その辺りは割とサクッと片付けられつつ練習試合の連勝は19でストップと…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そこから次の試合では先発沢村で野手陣そう取っ替えという体制で臨むという形で
               ノ ',    リ \        ´             ’             降谷や由井少年だけではなく主力陣にも厳しい采配を振るったり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          沢村にチームを引っ張るよう頼む言葉をかける片岡監督を見て
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             「それは俺が貰うべき言葉だった」などと倉持が悔しがったりするので
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ベンチは勿論視聴者側にも重い空気が伝わってきたものの
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そこをいつもどおりのムードメイカーっぷりと好投っぷりでもって好転させる沢村に救われる形で気持ちよく観られて良かったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ActUになってから徐々に存在感を増してきた沢村ですが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ここに来てますますそれを絶対的なものとしつつあるのが色々な意味で気持ちいいですが果たして次回どうなるでしょう 
890 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/30(月) 23:43:38.68 ID:ag8Gclqeo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         …ということで3クール目終了(多分)ですが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           一期開始直後のただただ生意気だった沢村が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           気付けば青道にとって色々な意味で必要な存在となっていたのを強く実感出来たり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういうアレに巧く降谷とのエースナンバー争いを絡めていたりして
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結構いい感じに楽しめて満足です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       確か4クール予定ということですから次がラストでしょうけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     残り1クールで色々どうなるか楽しみに待ちたいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     …次回上映が13日っていうのは地味にアレですね(小声)
891 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 00:49:07.07 ID:X6a41Ur1o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>852からだいたい一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は睡眠時間が若干短くなったくらいで
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            あとは特にこれと言って問題なく過ごせました
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ただそのせいで眠気がそこそこアレであんまりしっかり考え事を出来ない感じですし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             年間ベスト等の選出は今日の日中とかにでも済ませましょう
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           結局去年と似たようなタイミングになってしまいますが
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       まあそれはそれでということで…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
892 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 01:19:04.01 ID:X6a41Ur1o
小保方晴子さんが働くお菓子屋さんwwwwwww : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10166748.html
1:牛丼 ★
2019/12/29(日) 18:10:18.35 ID:yV+sA8Yh9.net
2014年に“ノーベル賞級の快挙”とも言われたSTAP細胞を発見したとして注目を浴びた小保方晴子さん(36)の近況を12月25日発売の週刊新潮(2020年1月2・9日号)が伝えている。同誌によると19年の初めころから同棲をはじめ、今は都内の洋菓子店で働いているという。雨の日はお気に入りの「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の傘やレインブーツで通勤しているそうだ。

驚くのは小保方さんが働いている洋菓子店の評判だ。スイーツ好きの間では「一生に一度は食べてみたい」と言われるほどの超有名店なのだ。かつてはスイーツを買い求める客で長蛇の列が当たり前という状態だったが、高級住宅街の中にあることもあり、数年前から完全予約制になった。2020年1月の営業日数は週末限定のたった7日間。激レア度が増して予約困難の状況になっている。

こちらの店の名物商品はたくさんあるが、サクッとした生地に濃厚な卵とバニラのクリームが入ったシュークリームが定番。直径18cmのモンブランケーキが7000円近くするなど決して安くはないが、食べた人のほとんどがリピーターになるといわれている。

「地元でも愛されているお店です。売り場面積は4坪ほどで、外観はガラス張りのため、通りすがりに店内をのぞくことができます。小保方さんに似た女性が働き始めたのは2カ月前くらいからでしょうか。ある常連さんが『私、パティシエとしていろいろな店で修行を重ねてきたんですよ』と彼女に自己紹介されたと言っていました。驚いたその常連さんは冗談で『え? 理化学研究所でSTAP細胞を作製していたんじゃないんですか?』と聞き返そうとしましたが、さすがに失礼だと思ってやめたそうです」(地元住民)

知名度の高い小保方さんが働き始めたことで、ますます絶品スイーツが入手困難になりそうだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/266939

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …だそうです
       ! !              ググってみたら雀荘に通っているだの事実婚状態の相手がいるだの言われていたりするようですが
  }     l   ノ         果たしてどこまでが本当なのでしょうか
 人    i l=≦             専門的なことはともかくSTAPの件から5年経ちますが
イニ`、  人 !               未だにこうしてゴシップのネタになるのですから凄いと言えば凄いですね…
. 、. .∧  入              
893 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 01:43:37.32 ID:X6a41Ur1o
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!         【OP差し替え】マクロスΔ×蒼穹のファフナーEXODUS
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        https://nico.ms/sm34402952
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          『マクロスΔ』のOPの映像に『Dead or Alive』とEDの映像に『暗夜航路』を合わせただけのものですが
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          どちらも妙なマッチの仕方をしていて笑えましたwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       前者のハマり具合もさることながら後者の『ルンがピカッと光ったら』のポップでキュートな映像に『暗夜航路』が乗って
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      しかもそれが逆にハマってしまっているこの状態wwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     専門的なことはともかくいいものを見付けましたwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
894 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 10:51:27.87 ID:X6a41Ur1o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ようやく先日購入した『吾峠呼世晴短編集』を読みましたが
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        やっぱり『肋骨さん』は最高です
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             なんかもう…こういうものを描ける人が無事成功して本当に良かったです
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         真っ先に出るのはそれですかね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        あとやっぱりこういうものを読み切りでやれるからこそ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         『鬼滅の刃』が割と駆け足気味の展開だった時期でも
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        要所要所で爆発力を発揮出来ていたのが理解できました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
895 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 10:56:27.04 ID:X6a41Ur1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        『鬼滅の刃』と言えばその前身となる『過狩り狩り』ですが
        ' !          _         イ    '     !           こちらで外国の鬼が出てきているんですよね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その辺りを踏まえたらひょっとすると
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          無惨を撃破した後も海外からの驚異に抗う物語を展開するという形で引き伸ばされるのではとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしそうだとしたら取り敢えず余程見せ方を間違えない限り納得出来そうだと思えました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もっともこちらを未読の人の方が多いでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう人達からのバッシングも少なからず発生しかねませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           個人的にも出来れば無惨を倒して竈門兄妹が救われつつめでたしめでたしで締めてくれた方がありがたいですけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ取り敢えず引き伸ばしを許せるケースも視野に入ったということでメモしておきましょう
896 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 11:05:24.11 ID:X6a41Ur1o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    それはさておき全体を通して印象に残りやすいキャラ作りの巧さが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       早い段階で備わっていた作家なのも確認出来つつ感心したり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『鬼滅の刃』に繋がるものを見て取れて良かったです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            一例を挙げると『蠅庭のジグザグ』のジグザグなんていいですかね
               ノ ',    リ \        ´             ’             彼が花婆から依頼を引き受ける形で物語が動き出すはずが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          気付けばそちらは丸投げしたまま別の呪殺屋とその依頼主をこらしめて終わりという
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             結構疑問を呈したりツッコんだりするようなことになってしまっているものの
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ジグザグの理不尽さを伴う正論混じりの言動を追っているだけで楽しくなってしまえて
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            細かいことがどうでもよくなりつつ満足して読み終えられました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういったある程度の破綻を突破し得るだけの力を持つキャラを生み出せるのは漫画家として大きな強みですし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それを程度の差はあれ他作品でも垣間見ることが出来たのも良かったなーと… 
897 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 11:09:53.48 ID:X6a41Ur1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからワニ先生と言えば良くも悪くも絵柄が印象的だったりしますが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           改めて読み直してみると決めゴマなんかは実は今とそこまで変わっていないところもあったりしました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ここのところめっきり画力が上がった印象のあるワニ先生ですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      やっぱりポテンシャルがあってそれをある程度出せていたのも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       編集の目に止まりつつ読み切りが掲載されるくらい推された理由の一つなのでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんだかそんなようなことを思ったりしました
898 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 11:13:46.20 ID:X6a41Ur1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           絵柄関連で言うと巻末に『文殊史郎兄弟』の設定画が掲載されていましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そちらを見て反射的に山本タカトを連想しました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特にこれと言って言及されていたわけでもないのですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あのタッチはどうしたってそういうものを思い浮かべずにいられません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       という事で取り敢えず勝手に影響源の一つだと思い込んでおくことにしつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それを意識した上で『鬼滅の刃』や今後発表される作品を追っていきましょう
899 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 11:17:53.94 ID:X6a41Ur1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから影響源云々で言えば
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           同じく『文殊史郎兄弟』の設定画のページで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『妖怪人間ベム』が好きと名言していた辺りに共感出来ました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あと短編集に掲載された4つの作品や『鬼滅の刃』が
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いずれも何かしらの形でオカルト関連のものを扱っているだけに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ベースとなっているのはそういう方面のものなのかなーと思ったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     だからこそその流れで山本タカトの作品に触れていてもおかしくなさそうなので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   >>898の思い込みがちょっと強めになったりしました
900 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 11:23:46.73 ID:X6a41Ur1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           この流れで数ヶ月前に読んだファンブックに掲載された『鬼滅の流』のネームにも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           特に再読などせずうすぼんやりとしたイメージだけでサッと書いておくと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         大まかな流れこそ『鬼滅の刃』と変わらないものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ちょっと悲壮感が前に出すぎて読者を掴みきれない印象を受けました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とは言えあくまでネームなので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もし完成した原稿を読んでみたら案外色々フォローされつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それなりに楽しめるようなものとなっていた可能性も否定できませんが…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただネームだけ読んだら反射的に「まあもしこれで行っていたら短期打ち切り待ったなしだろうな」などと思わされる感じでした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   というか『鬼滅の刃』にしても開始当初は結構心配させられる感じでしたけど…
901 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 11:32:31.67 ID:X6a41Ur1o
未来を描いたデザイナー、巨匠シド・ミード氏、死去 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1912/31/news018.html
 数々の工業デザイン、SF作品などの未来描画で知られるデザイナーのシド・ミード氏が12月30日、米カリフォルニア州パサデナの自宅で死去した。86歳だった。ミード氏は9月18日にYouTubeのVlogで引退を表明していた。

米Ford Motorの工業デザイナーとして出発したミード氏は1970年に独立。未来的な造形手腕が高く評価され、SF大作映画の重要な部分のデザインを多く担当した。最初の映画版「スター・トレック」(1979年)ではV'Gerを。「ブレードランナー」(1980年)ではスピナーと都市デザインを、「TRON」(1980年)ではライトサイクルを、「2010年宇宙の旅」(1983年)ではレオーノフ号を、「エイリアン2」(1986年)のスラコ号、「YAMATO2520」(1995年)ではフューチャーコンセプトデザインを担当した。「∀ガンダム」(1998年)に「ヒゲ」をつけたことでも知られている。サイバーパンク作品「JM」(1995年)も担当。「ブレードランナー2049」(2017)では再び都市デザインを担当している。

※トレンド シド・ミード
https://twitter.com/search?data_id=tweet%3A1211792099743391745&f=tweets&vertical=default&q=%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%89&src=tren

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          昼食前に軽くTwitterでも…と思ったらこれです
       ! !              よりによって∀20周年の今年に…
  }     l   ノ         個人的には「ガンダムに髭をつけた人」というイメージ以外ありませんけど
 人    i l=≦             でもそういう人だからこそなんかこう…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくお悔やみ申し上げます
. 、. .∧  入              
902 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 11:40:45.19 ID:X6a41Ur1o
フジモンと木下優樹菜に離婚報道 吉本「現状そういった事実はない」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17603566/
【モデルプレス=2019/12/31】活動休止中のタレント・木下優樹菜(32)と夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(49)が31日、離婚すると一部にて報じられた。これを受け、藤本の所属事務所・吉本興業がコメントした。

◆木下優樹菜と藤本敏史に離婚報道

モデルプレスの取材に対し、吉本興業は「現状、そういった事実はございません」とコメントした。

2人はフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」での共演を機に交際に発展し、2010年に結婚。2012年8月に長女、2015年11月に次女が誕生している。

報道によると、2人は1年ほど前から関係が悪化し、マンション内で別居。2人の子どもの親権についてなど話し合いも済ませているという。(modelpress編集部)

※トレンド
フジモン
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%B3&src=tren
木下優樹菜
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E5%84%AA%E6%A8%B9%E8%8F%9C&src=tren

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          こんなことも起きていたようです
       ! !              今の所不確定情報なので迂闊なことは言わない方が懸命でしょうね
  }     l   ノ         ただまあ今の時点で『#タピオカ離婚』みたいなものが作られていたりする状態なので
 人    i l=≦             取り敢えず2010年代も終わろうとしている今日という日がちょっと賑やかになりそうだなーと…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
903 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 11:49:31.20 ID:X6a41Ur1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           NaNじぇい : アニメC3部はもっと評価されてもいいと思う
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/8520165.html#more
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         15年秋から16年冬にかけて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      凄く真面目なトーンで語られていたスレの纏めが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       何故か今このタイミングでアップされていたことや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     レスの内容がいちいち視聴意欲をそそる感じなのが面白かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     機会があれば観てみたいものですが…
904 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 12:00:37.09 ID:X6a41Ur1o
日ハム、来秋ドラフトで十種競技日本記録保持者・右代獲り!? 吉村GM「五輪以降にチャンスあれば」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31175978.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:38:52.91 ID:tmQYXftKp
 前代未聞の隠し玉?! 日本ハムが、来秋のドラフト会議に向けて陸上男子十種競技で日本記録保持者の右代(うしろ)啓祐(33)の動向を注視していることが30日、分かった。吉村浩ゼネラルマネジャー(GM、55)が「やり投げとかいいのでは。右代選手。(入団)テストとか。野球の常識も変わっている」と自ら切り出した。

米大リーグ、エンゼルスで活躍する大谷翔平投手を投打二刀流で育成し、2011年には早大ソフトボール部の大嶋匠捕手をドラフト7位で指名した日本ハム。常識にとらわれない球団が次に注視するのが、野球経験こそないが最速141キロを計測したこともある十種競技の第一人者だ。

吉村GMは、今季最優秀防御率に輝いたオリックス・山本がやり投げを取り入れて飛躍したこともあり注目。始球式を務めた14年8月12日のロッテ戦(札幌ドーム)も球場で見守ったという。

「五輪に集中していただいて8月以降にチャンスがあれば。十刀流。DHも含めて」と吉村GM。さらに、女子選手の指名ついても「あるんじゃない? 注視は全員にしている」。夢は広がるばかりだ。
https://www.sanspo.com/baseball/news/20191231/fig19123105020001-n1.html

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          面白そうですけど
       ! !              仮に契約が決まったとしてその後どうなるのかとか
  }     l   ノ         そもそも十種競技サイドからしたらこういう数少ない著名な選手を他競技に取られるのはどうなのかなとか
 人    i l=≦             そういう疑問も結構湧いてきて難しいものを感じました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
905 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 12:06:07.42 ID:X6a41Ur1o
台湾メディアに来年の日ハム打線の予想オーダーが載ってる - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31177107.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 10:27:00.49 ID:p9buB/BAa
以下為「棒球周刊」2020火腿預想先發打線:

1 西川遙輝 (中)
2 大田泰示 (右)
3 近藤健介 (左)
4 中田翔 (一)
5 王柏融 (指)
6 渡邊諒 (二)
7 畢亞努耶瓦 (三)
8 清水優心 (捕)
9 中島卓也 (游)

https://udn.com/news/story/7001/4257169

11: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 10:31:55.69 ID:gsm8CEOHM
捻りもないしなんなん

12: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 10:31:58.78 ID:fD9yP+bF0
まぁそうなるわね

10: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 10:31:19.64 ID:uFk54jF80
誰が予想してもこんな感じになるやろうけど
狙ったりしなければ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            パッと見意味不明な7番はビヤヌエバ選手みたいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ散々言われていますが無難な感じですね
     弋''^            1          個人的には清宮選手がどうなるのか気になるところですが…
     ,、 丶、,            1        その辺りについてはキャンプの状態なんかも絡んでくるでしょうからアレですかね
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく今の時点ではこういう記事も出ているということで
906 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 12:32:09.41 ID:X6a41Ur1o
なんでネット上ですぐ喧嘩腰になるやつがいるんだろうな : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10167230.html
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/17(火) 05:11:36.641 ID:AmNAarpL0.net
悪意的なものの価値がわからない
善人気取りたいとかじゃなくて本当に他人に悪意を向ける理由がわからん

16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/17(火) 05:12:51.709 ID:AmNAarpL0.net
敵意なら理解できるんだけどネットの誹謗中傷とかはおそらく悪意じゃん

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          この辺りとても共感できました
       ! !              悪意を向ける理由に関してはストレス発散とかそういう感じなのかなという漠然とした予測も出来ますけど
  }     l   ノ         でもそれならもっと違った形で発散出来ないのかなという別の疑問も生じますし…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
907 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 13:16:11.47 ID:X6a41Ur1o
北海道 2019年を振り返って @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/takasatou/2019/12/31/7037.html
平成から令和へと新たな時代を迎えた2019年。北海道では春の訪れが早く、夏は猛烈な暑さとなった時期があり、暖かい秋のあとは雪の少ない冬の始まりとなりました。そんな一年を記録とともに振り返ります。

日本の5月の最高気温、20位まで独占
春は気温が高く、冬場の降雪量が少なかったことも影響し、3月になると各地で急速に雪解けが進み、根雪の終わりは全般に平年より1〜2週間程度早くなりました。桜の開花も全般に平年より1週間前後早く、札幌では平年より9日早い4月24日に開花となりました。記録的な暑さとなった日もあり、5月26日には網走地方の佐呂間で39.5度を観測し、5月の日本の最高気温を更新。この日は道内44か所で猛暑日となり、5月の日本の最高気温上位20番までを全て北海道で独占することとなりました。

猛暑日に熱帯夜、店頭から扇風機が消えた?!
7月には突然訪れた猛烈な暑さがありました。札幌では7月29日〜8月7日まで10日連続で真夏日となり、そのうち29日〜30日と30日〜31日、31日〜8月1日は、1961年以降初めてとなる3日連続の熱帯夜を観測。家電量販店には急な暑さで扇風機などの購入者が殺到し、売り切れ状態となっていたこともありました。8月中旬頃からは、雨の日が多くなり、大雨となった日も度々ありました。8月31日には岩見沢で観測史上最多となる1時間に94.5mmという猛烈な雨を観測、道路が冠水するなどの被害がありました。

暖かい秋、遅れた雪
北海道では、お盆を過ぎると暑さが一段落となるはずが、9月に入ってからも夏日や真夏日の日が連発、半袖がなかなかしまえず、秋物の服をいつから着たらよいのか迷うような暖かい日が続きました。そして、11月、強い寒気の影響で各地からようやく平年より遅い初雪の便りが届くようになりました。ところが、その後、冬型の気圧配置があまり長続きしなかったため、12月にかけてもなかなか積雪が増えず、雪不足で頭を悩ませたスキー場もありました。

これからも・・・
2019年は度重なる台風の影響で、関東や東海地方を中心に甚大な被害に見舞われてしまった地域が多くあります。北海道では台風の接近や上陸はありませんでしたが、2016年8月には立て続けに台風が上陸し、南富良野町をはじめ道内広い範囲で大きな被害を受けたことが記憶に新しいと思います。「これまで起こらなかったことでも起こる」という言葉を心にとどめ、2020年も変化し続ける天気現象に対応し、日頃からの防災対策を心がけていきましょう。

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        今年の北海道の天候を総括したものですが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       こうして纏めてみるとまた色々アレですね…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          雪の少なさに関しては今の時点でお庭の土がそこそこ見えるくらい融けているという異常事態を目の当たりにしているくらいですし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       そちらとこれらの件の合せ技で今年は本当におかしかったのが実感出来ました
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
908 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 13:46:29.79 ID:X6a41Ur1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1546154438/124みたいなことを書いていた割に
        i   l       '      , , , /      八  i        いざ始まってみればうんざりしたどころか嬉々として楽しんでいたのでアレですね
        ' !          _         イ    '     !           我ながらどうしようもないです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもまあ楽しんだもの勝ちですから全然問題ありません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          むしろそう出来て良かったですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんならこの時点でこういう感じだったのがギャップとして効いたから楽しめたのだとも思えます
909 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 16:12:00.21 ID:X6a41Ur1o
日本ハム斎藤佑樹が同い年一般女性と結婚/コメ全文
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912310000325.html
日本ハムは31日、斎藤佑樹投手(31)が入籍したことを発表した。お相手は一般女性(31)で入籍日は非公表。斎藤は球団を通じて、以下のコメントを発表をした。

◇   ◇   ◇

謹啓

今年もおしつまって参りました。報道関係の皆様方におかれましては、お変わりなくお過ごしのこととお慶び申し上げます。同時に、高校生の時から現在に至るまで、常に温かく見守って頂き大変感謝しております。

さて、大晦日のお忙しい中、突然このような書面でのご報告となりましたことをお許し下さい。私事で大変恐縮ではございますが、この度、入籍しましたことをご報告させて頂きます。

お相手は、学生時代からの知り合いで一般の方です。ご理解賜り温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。

プロ野球選手生活が10年目を迎える私にとって、いつも応援してくださるファンの方々、北海道日本ハムファイターズの方々には深く感謝しております。

これを機に選手として、社会人として成長し、皆様に恩返しができるよう、より一層気を引き締め精進して参る所存です。

2020年も引き続き、ご指導とご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

謹白

2019年12月31日 北海道日本ハムファイターズ 斎藤佑樹

※トレンド 斎藤佑樹
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E6%96%8E%E8%97%A4%E4%BD%91%E6%A8%B9&src=tren

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      トレンドを見て「まさか不祥事では…」的なノリでチェックしてみたら
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      こういうおめでたいネタだったので安心しました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      TLをサッと眺めたら心無いコメントもそこそこ見られますけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    この結婚を機に覚醒しつつ黙らせるような感じになればいいなと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
910 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 16:14:08.90 ID:X6a41Ur1o
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         >>3
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               そろそろ>>865-867を元に年間ベスト・ベストソングを選んでいきましょう!
   .′i       !       / !        l          まず年間ベストから行ってみます!
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
911 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/31(火) 16:24:30.24 ID:X6a41Ur1o
  ∧   ミ  ≧   /      |     ! .l   i !     V   ∧  彡 Ξ  /
   ∧   -  ノ  ,′   / i   ! l   l l  ,' i     l     ∧ ミ
    丶    个 ‖   '  ! i ! l   l l  ‖/  ∧ .!     ', √  /
     八    ル !    !  ハ Λハ 入   V  / /l __/ ! i      i   /
      、         i 斗七lT∨丶 八 /l/ ! / ``ヽハ     l イ
       \   !    // V     \ У      l/ マ      ! <         >>3,910
       ー=彡  ∧ V xf笊下_   \   xf灯笊_ i      l i           Но все пройдет. Как слишком приторный вкус
         从 i  ∧l 《 i:::::::::(_        i:::::::::(_   》/    ;             http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1548661492/542
         i ',   マ 乂:::::シ           乂:::::シ //     ;   !            2020 | Shin Guard
             ',   ∧           ,           /イ       i         https://shinguard.bandcamp.com/album/2020
           ∧   ∧                   ,'      ′           年間ベストその1です
        ′  ∧   ∧       r ‐‐ ,      八    '     ',          こちらを挙げずに何を挙げろというのかと言わざるを得ない一作ですね
        /      ∧   个               ,ィi{      '       ',         私みたいなにわかは勿論ですが
              ∧   i  ≧s。      _、+'”  !    /                 色々聴いていて知識量も豊富な水谷さんにさえ「わけがわからない」と言わしめるストレンジネスと
     /      / ∧   i _ -=、 | >=<  |-vへ、 l   /         、        Skramzとしての面白さや爽快感を高い水準で兼ね備えた快作です
           >‐∧   V:::::::::i丶        |//:::::::::'   /¨¨ヽ            こちらを年間ベストとして挙げている人もそれなりにいたようですし
    /     //::::::::::::∧  ∨:::::::`、ヽ    / /::::::::/   〃:::::::::::丶       `、     取り敢えずそういう状況と個人的な嗜好が一致したのも含めて最高でした
         //::::::::::::::::::∧ ∨:::::::::`、 \/  /::::::::/  /::::::::::::::::::::`、     `、
  /     //::::::::::::::::__:::::::\∨::::::::::`、     /::::::::/ /::::::::::, -v‐ 、::::‘,     丶
       //::::::::::/ -入:::::::::\::::::::::::::\/:::::::::/イ:::::::::://-  \::!      ‘,
2533.13 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)