このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

「生きててよかった」そんな夜を探してる

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage/saga]:2020/03/25(水) 01:34:34.42 ID:5iYgVdago
   ((     /   __  _     __        最初に武漢で騒ぎ出したときに入国規制しなかった時点で,
        ./, <´  /   ` ヽ<   `\      国内が酷いことになって予定通り五輪やるのは怪しいかもと
     , -‐ <   .}ヽ    \    ノヽ    \     私は思っていたから,延期になったこと自体はそんな驚いてない。
    ,'  l l Y  .| }   ヽ 二ア  / \    V    私が驚いてるのはここまで欧米に拡散するのが速かった点だね。
   ,'  \!_l_.,!./     l >     \   V    中国や日本の騒動を眺めてる時間があった欧米でここまでの話に
    l  〉、   ./´',.      | ヽ ___.    >、.  V   なってるのは準備や対応に抜かりがなかったのか疑問があるわ。
    l ./! ヽT____ ',.     |   <⌒ /   V. V
    l/ .!ヽ <´    .lイ   l lヽ  <´ / >--ヽ!   V  いろんな業種がヤバくなってるのは報じられてるね。
   l  ',.|ヽ.|,ィzzfア.V   .,!.lヽ - 、 \' //´V |    |  一時期自己責任論がやたら流行ってたけど,今回の件を世の中の人が
     リ .}リ リ "/   ./!.l ノヽ_二ヽ/  V!     |  どう捉えて考えているのか,私はそこが気になるな。
      、'   <    / l l´ ̄__ノ\.   リヽ   |  別に今までも台風,津波,地震なんかで人生狂った人はたくさんいるし,
     .∧      ̄ ̄''¨´l lィ:'::::::::::::::-‐::>-.、   V  |  内定を急遽取り消された学生の話があったけど,就職氷河期にぶち当たった
      ∧ - ., イ´....イ//::::::::/::::::::::::::::::::::\ V !   人達も過去にいるからね。興行系はイベントやれなくて今大変だろうけども,
        ∧<...イ:::::::://:::::/::::::::/¨¨¨¨\::::\V |  平時はその辺のサラリーマンよりも儲けてたんでしょっていうのもある。
        ゝ-<::::::::::::/イ:/:::::::::/::::::::::::::::::::::\::::\!  何で儲けてるときに資金貯めておかないのという話。
          \_:::::/::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::V:::::\ 自分のやりたいことより安定を考えて職を選んだ人もたくさんいるわけだから,
            \::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::V::::::::::\ >>677の「成功したら儲かって失敗したら損するのが全て」の考え方なら,
             .|::V:::::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i::::}:::::::::::::::::: 今苦しんでる業種は一切救わないのが正義かもわからないんだよな。
             .|::::V:::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l::/:::::::::::::::::: その辺りの価値観や考え方について社会なり世界なりが今回の騒動で
                                   変わるのか変わらないのか,私はそこに関心がある。
                                   このコロナに意味があるとしたらそれだからね。
2093.36 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)