このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

but we will obstruct his motorcade. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 04:26:20.19 ID:45VF+tvdo
キャラ投票結果発表「ちびまる子ちゃん」2位たまちゃん、3位大野くん 1位は - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17687191/
フジテレビの人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)のアニメ化30周年スペシャルが19日放送され、キャラクター投票の結果が発表された。

1位は主人公・さくらももこ(まる子)。2位たまちゃん(穂波たまえ)、3位に大野くん、4位さくら友蔵(おじいちゃん)、5位に野口さんが入った。

1位に輝いたまる子は「30年間ありがとうございます。まる子が毎日笑ってこられたのも、ぐうたら楽しく過ごせてこられたのもみんなのおかげです。これからもちびまる子ちゃんの応援をよろしくお願いします」と感謝した。

【ちびまる子ちゃん ファン投票結果】

<1位>さくらももこ(まる子) <2位>たまちゃん <3位>大野くん <4位>さくら友蔵(おじいちゃん) <5位>野口さん <6位>さくらさきこ(お姉ちゃん) <7位>花輪くん <8位>城ヶ崎さん <9位>笹山さん <10位>中野さん

<11位>プサディ(まる子が南の島で出会った女の子) <12位>山田くん <13位>さくらこたけ(おばあちゃん) <14位>西城秀治さん(ひでじい) <15位>さくらひろし(お父さん) <16位>さくらすみれ(お母さん) <17位>とし子ちゃん <18位>かよちゃん <19位>永沢くん <20位>はまじ(浜崎のりたか)

<21位>杉山くん <22位>長谷川健太くん <23位>佐々木のじいさん、アマリリス(みぎわ家のブルドック犬) <25位>みどりちゃん、ビッキー(花輪家で飼われている犬) <27位>穂波真太郎さん <28位>長山くん <29位>丸尾くん <30位>戸川先生、永沢太郎くん

<惜しかったで賞>藤木くん、(カメラ好きの)ひろしくん

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            丸尾くんとかはまじみたいなもっと上にいてもおかしくなさそうなキャラが低くてちょっと意外でした
     弋''^            1          あと大野くんに大きく水を開けられた杉山くん…やっぱりヴィジュアルなんですかね
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくちょっと貼っておきましょうか
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
683 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 16:15:38.33 ID:45VF+tvdo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ8号の雑感いっておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・鬼滅…伊黒が赫刀発現に成功するも肉体的な負担があまりに大きくてもう駄目だというところで
 |       !    V _ --   ∨   i                          満を持して善逸・伊之助・カナヲが例のステルス性能を持ったお札を大量に携えつつ参戦し
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                           それによって余裕がちょっと出来た岩柱が鉄球と斧をぶつけることで赫刀的な効果を発現して
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                        更にスケベ柱が富岡さんの刀に自分の刀を思いっきりぶつけて同じようなことをしつつ
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                         残り1時間3分を戦い抜くことに少し希望を見い出せた訳ですが
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                       無一郎や伊黒が死物狂いで発現したものを結構簡単にアレしてしまう他の柱達にはちょっと疑問を呈したくなりました
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                    いやまあ武器への負担がえげつないみたいですし
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                       武器を失えば戦う手段が無くなりそうですから負ったハンデはそれなりなんですけど…
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                       その辺りの疑問を次回以降どうするのか気になりますけど取り敢えず善逸と伊之助が適度にシリアスブレイカーをやってくれているのは素直に良かったです
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ             
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}            ・石…今年一発目は千空が生き残った種明かしでした
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}               巻末コメントによれば京大入試大門並の難度を誇るという計算を秒でこなす石神千空とかいうチートにも程がある脳味噌を搭載した男のそういうアレのやつに
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                それを成せたのも科学王国民の優秀さと結束力あってこそだというのをしっかり押さえた上で描けていて気持ちよく読めました
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                こういうのでいいんですよこういうので
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、            
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \        ・ブラクロ…悪逆無道なスペード王国のモヒカンに対して
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    取り敢えずもうこういうのを野放しにするのはよくないという至極単純な理由を見出しつつ
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            自分の立ち位置とかそういうのはぶん投げつつ戦うのを決意するユノでした
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           これまでも散々描かれていますけど彼も基本脳筋ですし
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.          だからこそアスタと対等な関係でいられるんだろうなーとか彼がアスタと同じ立場でも同じ形で努力するのかなと思いました
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 16:18:43.78 ID:45VF+tvdo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他だとこの流れから言ったら結構爽やかな展開多めになるのかなーと思わされつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういうアレのやつに期待したくなったハイキューや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         文乃が結構なヘイトを集めかねないけど気持ち的にはわかっちゃうから辛い行動に出たぼく勉や
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いい感じに各国の刺客の顔見世をしていたチェンソー辺りが良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただぼく勉はイヴェント告知が『これが最後の』みたいな謳い文句だったことから
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんだか色々察せてしまってちょっと寂しいものを感じました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあアニメがあの畳み方だったことからお察しですけど…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 16:28:48.27 ID:45VF+tvdo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから戸塚慶文による新連載『アンデッドアンラック』が連載開始です
        i   l       '      , , , /      八  i        何をどうしたって死ねない不死者と直接触れた者にもれなく不幸を齎す少女が
        ' !          _         イ    '     !           彼らのような特異体質を持ったものやUMAを追う組織から一緒に逃げる物語…でいいんですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず今のところは運命の二人が出会った以上のことは何とも言えませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          組織の存在にしてもお話を動かすための歯車以上のものを感じないので判断が難しいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとUMAをどう絡めていくのかというのはなかなか疑問だったり不安だったり…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ次回以降早めに主人公二人が逃走劇の最中で何を見出しつつ何を目指すか明らかにしていけば
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それ次第で結構どうにかなるような気はします
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           現時点でその辺りに関して不死者の方が早く死にたがっているところくらいしか見えていないのが気掛かりですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくもうちょっとそういう部分を上手く出来ていれば強い引きが作れたとは思いますけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これはこれで近年の新人による新連載としてはそんなに悪くないかなとも思えました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 16:36:13.82 ID:45VF+tvdo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         最後に『呪術廻戦』ですが
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        いくらなんでもメカ丸が切れ者過ぎるという部分で引っ掛かったものの
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             それ以外は五条悟封印計画達成からの救出ルート開始となるエピソードとしていい感じでした
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         特に夏油の中の人と真人で『魂』による見解が別れた辺りが興味深いですね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        封印直前の五条先生による煽りに夏油の肉体が呼応したことなどを鑑みつつ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         肉体とは切っても切れない関係にあると判断した夏油の中の人に対して
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そもそも『術式の世界』が違うと返した真人…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        まだ夏油の中の人の術式や存在が不確定なのであまり深いことは考えられませんけど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        でもこの辺りを深く掘り下げつつ盛り上げてくれるような展開に期待したいものです
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      というかそもそも『魂』ってなんなのかなという
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     ちょっと不安を帯びた疑問が今更ながら生じてきて楽しくなってきました
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 17:08:59.30 ID:45VF+tvdo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1546154438/800を目にしてちょっとびっくりしました
        i   l       '      , , , /      八  i        こういう傾向ってスペード王国勢登場からだったように思っていたんですけどね…
        ' !          _         イ    '     !           特にお話の内容には触れていませんけどだいたいどの辺のエピソードでしたっけ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          鬼滅がしのぶさん退場フラグを建てていたり石が農耕を始めた辺りらしいですけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておき今の所特にネガティヴな方向には作用していませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            きちんと自分のものとしつつ取り入れられていい感じだなと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分この辺りで踏み止まりつつあれこれやっていくのがベターでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 17:44:22.58 ID:45VF+tvdo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       僕のヒーローアカデミア第4期14話(通算77話)視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         何故か先週でインターン編終了的な事をアレしていましたが
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        対オーバーホール戦が終わっただけでまだまだ色々アレしていました
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             今回はオーバーホールとナイトアイ退場まででしたが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         『個性』を否定しながらも自分は『個性』でもって自らの理想を実現しようとしていたオーバーホールが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        最後は死柄木弔が露悪趣味を発揮しつつ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         彼の『個性』と両腕を奪った上で苦痛と屈辱を伴いながら生きる道を選ばせたことで
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        オーバーホールもとい治崎に対する制裁をきっちり与えたり
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        敵連合が野放しにしてはいけない絶対悪なのを印象付けられたりしたのは上手かったですし面白かったです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        あとナイトアイ退場に対しても彼に対してはともかく
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      彼を敬愛していたミリオがかわいそうで悲しい気持ちに浸れましたし
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     そこからルミリオン回がしっかりしたものだったのを再確認しつつ色々良かったと思えました
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      そんなこんなでつくづくアニメ化に救われたなと思いつつエンジョイ出来て満足です
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 17:56:00.52 ID:45VF+tvdo
ガンダム世界ってMS操縦技術に加えてレスバ能力も高くないと無能扱いされるよな:ろぼ速VIP
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56331688.html
41: 風吹けば名無し: 2020/01/19(日) 22:46:09.26 ID:jGZAVSsT0
レスバしない三日月さん最強

60: 風吹けば名無し: 2020/01/19(日) 22:48:48.78 ID:zIXrHlDo0
>>41
三日月がレスバちゃんとしとけば色々ドラマが転がって爪楊枝が戦場を蹂躙する事もなかったかもしれん

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      変な声を出して笑いました
        '、     `  /  ,。z,      それはさておきこれはかなりあるでしょうね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      主人公の彼がほぼほぼ自分の意志を持たない一介のMSパイロットもしくは殺戮者でしかなかったのはガンダムとしては斬新だったのかもしれませんが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それではお話に深みや広がりがある訳もなく「止まるんじゃねぇぞ…」になるのも致し方ありません
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあアレはアレである意味面白かったからいいんですけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:08:52.62 ID:45VF+tvdo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       映像研には手を出すな!第3話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         映像研のスタジオ修復作業や予算審議委員会に提出する作品の概要設定までを
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        『リアル』と『アニメ』と『アニメーション』の境目が曖昧になるような感覚に陥りながら楽しめました
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             前回までも評した通り部活ものとアニメ制作ものとの両立具合が絶妙で
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         お話そのものはしっかりしているはずなんですけど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        水崎氏のこじらせ具合や設定についてリアリティを追求しつつ力説する浅草氏がいかにもアニメ的な動きをしていたりと
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         なんだかいい意味で上述のような感覚に陥るような描写がありますし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そういうところにオンリーワンの面白さや楽しさが感じられていいですね…とてもいいです…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:11:52.28 ID:45VF+tvdo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから一聴したら女性だとおもってしまうくらいのハイトーンヴォイスで歌われるポストロック的なEDも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「これは曲調とミスマッチなのでは」と思わされたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         かと思えば「こういう声質だからこそ成立するよな」と思わされたりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回見ている間だけでも評価が二転三転してしまったりしました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうところも引っ括めていい意味で不安定な感覚が味わえるのがたまりません
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     果たして次回以降どういう感じで受け取ったり評したりするでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
692 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:17:26.33 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから関係ないですけど>>686に追記しておくポイントとして
        i   l       '      , , , /      八  i        今回夏油の体が五条先生の煽りに反応した件ですが
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず個人的にはまだ夏油の魂が残っていて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それが意図的に反応したんだと思っておきたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あの反応が何に起因するものなのかあれこれ考えていたんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分最後に五条先生が封印の中から外界に影響を及ぼしたのが答えなのかなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      中からはどうすることも出来ない状態だけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     きっと五条先生と同じ様な状況なのでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずそういう風に仮定しておきつつ追うのがベターですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  当たっていたらそれはそれで素直に喜べばいいですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 外れていたら実際はどうなっていたのかを見届けつつ仮定と解答の違いとかを楽しめばいいと思います
693 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:22:27.94 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>692に至るまでに
        i   l       '      , , , /      八  i        あくまで残留思念…それこそ作中の用語を用いれば残穢ですかね
        ' !          _         イ    '     !           とにかくそういったものがまだ残っていて反射的に動いただけであって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          既に夏油傑というパーソナリティは消え去っているのかとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あるいはメカ丸が今回見せたような死後に特定の条件で発生する呪術が発動したのを示唆するものなのかとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんか色々ごちゃごちゃ考えてたんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      割と何でもありな作風でなおかつ色々緻密に考えられている作品に対して
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     提示されている描写以外のことをあれこれ考えるのって
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           楽しいと言えば楽しいですけど不毛でもありますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずシンプルに「まあ話の流れからして対比的なアレでしょ」くらいのシンプルなところに落ち着いた方が懸命なのかなーと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なんだかそんな感じでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ただまああれこれ想像すること自体は楽しいので止めません
694 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:29:53.01 ID:45VF+tvdo
3LA -LongLegsLongArms- / The Deadbeat Bang Of Heartbreak City / Beach Slang (LP)
http://longlegslongarms.jp/music/products/detail.php?product_id=1915

The Deadbeat Bang Of Heartbreak City | Bridge Nine Records
https://bridge9.bandcamp.com/album/the-deadbeat-bang-of-heartbreak-city

パンクとロックンロールを突き詰めて2020年に入っても70年代のオールドスクールな要素を詰め込んだロックアルバムを作り上げたBeach Slangの2020年作品、3LAでは初入荷のバンドです。ハードコア老舗Bridge Nine RecordsからリリースされているんですがAC/DCかと思うくらいのスケール感のスタジアムロックを響かせている。90年代リバイバルの流れとは別口、アダルトなメンバーが新しいことをやるでもなく「何も新しいことはやらねえ」と言わんばかりの開き直りが気持ち良い。かと言って、彼らの表現は現代シーンの流れと無関係じゃない。新世代インディーロックが台頭していく中で、インディーロック/ポップの優しさと彼らの源泉にある何もかもをひっくり返すロックンロールの強さを見出し、本作に落とし込んだ。それはもはやLeatherfaceにも似た哀愁が滲み出ている。
リリースレーベルやサポートがハードコア界隈であったり、メンバーも新たにCursiveのドラマーも入っていたりしながら、70年代パワーポップ/ラウドロックを現代に再提示する挑戦的な作品でもあります。リバイバル的に聞くだけじゃなくて新しいものを見出せる。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            昨日の3LA新入荷で気になったものです
     弋''^            1          作風的にはこちらに書かれている通りの内容で
     ,、 丶、,            1        個人的には「つまんねぇ…」で終わってしまうものなんですけど
    f^`'―-:.|.             }        こういう王道を往くハードロックを
    1    ./'               |          いくらハードコアの老舗レーベルが取り扱っているのを始めそういう人脈からリリースされたとは言え
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          3LAのような基本アンダーグラウンドなハードコア…Deathwishを有名所扱いするくらいのチョイスをするディストロが扱っているという事実が面白いですし
     \        ,ノ   \ リ           今年10周年を迎えようとしている3LAが今後どういう方向に舵を取るのかという一つの指針になり得る可能性を感じました
       `' -  - '"      ~′          そういう訳で一応貼るだけ貼っておきます
695 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:33:19.64 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからすっかり忘れるところでしたが>>295はチェックが終わっています
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えずまあタイトル通りだなーと…
        ' !          _         イ    '     !           終盤はそこそこ変化球を放っているものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          全体的にポストハードコアと言われてしっくりこないようなリスナーに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どういうものなのか優しく教えるような内容でベターなチョイスでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こういうものを発信するのも大切ですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それをBandcampという音楽配信の大手のブログが成すというのが重要だと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
696 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:39:30.74 ID:45VF+tvdo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>310より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Twisted Fantasy | ACID CASUALTY
        i   l       '      , , , /      八  i        https://acidcasualty1.bandcamp.com/album/twisted-fantasy
        ' !          _         イ    '     !           14年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ダンサブル…とまでは行かないまでもかなりインダストリアルテイストを強めにしたマリリン・マンソンみたいな感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ヴォーカルだけ差し替えても何ら違和感なさそうな感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく>>310の作品数がしれっと1つ増えていてちょっとびっくりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
697 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:47:54.71 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 『アイドルマスター スターリットシーズン』 発表
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9452263.html
        ' !          _         イ    '     !           なんかこういうアレのやつが家庭用で出るみたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          完全新作と言うよりはオールスターとかクロスオーヴァーとかそういう感じみたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず我那覇くんとかみくとかがハブられなければいいなあと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
698 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:52:02.42 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>310より
        i   l       '      , , , /      八  i        CONTAMINATION | ACID CASUALTY
        ' !          _         イ    '     !           https://acidcasualty1.bandcamp.com/track/contamination
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          17年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          だいたい>>696と同じ様な感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただしこちらの方が暗くて硬いです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あと長いです
699 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 23:34:02.28 ID:45VF+tvdo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生ソマリと森の神様第2話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        旅の途中転んで怪我をしてしまったソマリに対して応急措置を施すお父さんを目にした子鬼の薬師シズノが
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       二人を自分の家に招き入れつつお父さんにお薬調合のノウハウを伝授したり
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     その間ソマリはシズノの助手のヤバシラと一緒に色々お手伝いをしたりといった
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         概要だけなら至ってハートウォーミングな日常譚なんですけど
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        結構な時間ソマリの正体バレが起きないかというところから来る緊張感を抱きながら見届けることになるせいで
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 温かい描写があってもあんまり気を抜けない部分があったりして
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 なんだか変なテンションで一連の流れを見届けることになったものですから
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   特に何事もなくエンディングに突入した途端一気に気が抜けつつ安心してしまうという…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       なんだか下手なホラーやサスペンスよりよっぽどハラハラさせられてしまいましたし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      それがいいエッセンスとなりつつ>>642の最後に書いたようなこれはこれで終わっても云々を気持ちよく撤回しつつ楽しめました
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                    
700 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 23:39:20.81 ID:45VF+tvdo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        あと1話の時点でわかりきっていたお父さんの寿命が短い問題ですが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             今回ラストの時点で早くも残りだいたい1年3ヶ月程度という
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         結構具体的な数字を突き付けられたり
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        その期間内にソマリの本当の親を見付けたいというアレのやつが加わって
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         いい感じに心をえぐられてしまったのもたまりませんでした
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        もともとこういう感情がない(大嘘)な存在と子供が主軸となるお話には弱いのに
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        更にこういう条件を具体的に突き付けられるともう…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        専門的なことはともかくこれは余程描き方を間違えなければ毎回コンスタントに楽しめそうですが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      はたして実際のところどうなっているか…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     とにかく極力フラットなスタンスで臨みたいです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      あんまりそういうのを意識しすぎてよりもい12話初見時みたいなことにならないよう注意するのがモアベターですね
701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 00:16:11.09 ID:xbAW4KwOo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       ニコ生ダイヤのA ActU第41話(TS)視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         これまで沢村に対して彼を認めつつもちょいちょい牙を剥いてきた奥村少年が
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        土壇場になって「こんな人力になりたくなっちゃうじゃないか」的な事を思いつつ籠絡されたり
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ベンチ入りを課されたスタメンが奮闘する沢村を見て
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         「何故自分は今彼を後ろで支えられないのか」的なことを思わされたり
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        礼ちゃんがスカウト時のことを思い出しつつ感慨に浸ったり
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         時折稲実戦でのやらかしをチラつかせたりダイレクトに描いたりしつつ
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        沢村栄純という男がどれだけ成長しつつ青道高校野球部にとって必要な存在になったかを実感しながら
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        気持ちよく観られるいいエピソードでした
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        私自身も放送開始序盤は「ただの生意気なクソガキじゃねーかこいつ!」みたいに軽くイライラしながら観ていましたが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      その頃を思い出しつつ比べては「つくづく成長したものだなあ」的なことを思いつつ
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     ほぼほぼ礼ちゃん目線で見守れてなんだか良かったです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      確か放送開始が13年なのでかれこれだいたい7年越しに追っている訳ですがつくづくその甲斐があったなあと思いました
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 00:19:25.85 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからアンケ結果が>>671に続いて変則ワンペアでした
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/3U88xrZ.jpgみたいな感じです
        ' !          _         イ    '     !           やっぱり今期もおかしいことになっていますね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こうなったらまたスリーカードとか出てこないかなどといった期待もしたくなります
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流石にアレは無理でしょうけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこういう流れだけにまたワンペアとかユニークな結果が出ても
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      楽しさこそ感じでも驚きはしないでしょうね
703 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 00:27:46.14 ID:xbAW4KwOo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             火曜日ということで普通にジャンプラを開きつつ『姫様“拷問”の時間です』を読んでいたんですけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           気が付いたらいつぞやの出張連載で本作を知って以降
        i   l       '      , , , /      八  i        なんだかんだで毎回チェックしつつそれなりに満足していますね…
        ' !          _         イ    '     !           正直典型的な出落ち作品だとばっかり思っていましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここまで毎回安定しているなんて…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これはなんかもう負けた気になりますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こういう負け方をさせてくれるのは良い作品である証拠なのかなとか思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく本誌と違って途中で読む気が失せつつ切る作品もちょいちょい出ている中
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こうして継続的に追っていけるところは評価したいです
704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 00:35:09.50 ID:xbAW4KwOo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        火曜日ということで普通にジャンプラを開きつつ『昭和オトメ御伽話』34話を読んでいたんですけど
         |        |                l   И         気が付いたらこれまで心のどこかで望んでいた展開が来たはずなのに
         |        |        '    ! / ノ           実際にそれを突き付けられたら心底いたたまれなくなってしまっていますね…
         | /        ,          V   ! /          正直想定の範囲内の展開ですしもっと余裕を持って読めると思っていましたが
        人        l           V   l/              ここまでやられるなんて…
        ,' /          !          ∨ |            これはなんかもう負けた気になりますし
        l/         l             ∨ !             こういう負け方をさせてくれるのは良い作品である証拠なのだなとか思いました
       〃         l           V入           専門的なことはともかくちょっと前までのただひたすらハートウォーミングなお話が続いて
      / i     / /  i           V ト、             「もうずっとこういうのが続いてもいいんじゃない?」的な気持ちもちょいちょい出ていた中
      !./     / /  人           入.i            こうしてアレしてくれたところを盛大に評価したいです…
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 00:40:51.84 ID:xbAW4KwOo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>676からだいたい一日経ちました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         昨日もやっぱりガッツリ寝てしまいました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       眠剤を抜いたのでその分寝付きがちょっと悪くなったりはしましたけれど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それも殆ど誤差みたいなものでしたし…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        これは追加されたお薬の睡眠導入効果が存外高いのか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それとも単純に季節的なアレのやつなのか…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     よくわかりませんけど取り敢えず次回通院日に要相談ですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あと半月ありますけどちょっと遠く思えます
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 00:52:57.08 ID:xbAW4KwOo
                //: : : : : : :〃: : : : : : : :∨: : : : : : ::}: : : : : : :ヽ
               〃 /: :!|: : : :./ {:.! |: : {: : : :/: : : : : : : :ハ: : : : : : : :
               {′ー从、: : :{-‐ナ从、ヽ: :/: : : : : : : :/: |: : : : : : : |
                     }:示    ィ 芹ミ  /: : : : : : : :/: : |: : : : : : : |
                     /: 炒    {_{歩' /: : : : : : : :/ヽ: : : : : : : : : |
                 / : r ′      .: : : : : : : : / } }: : : : : : : : :|
                  l: : {`      /: : : : : : : : / ´人 : : : : : : : 八
                  |: 八 _ -‐'/: : : : : : : : : /: ´: : : \: : : : : : : :ヽ
       〈`ヽ        /: : :.、  . : : : : : : : : : : : :{ : : : : : : : :\: : : : : : :
         ヽ \    / : : : : : . / : : : : : : : : : : : : :.、 : : : : : : : : \: : : : :
           \ ヽ /: : : : : : : : :〉′ : : : : ノ: : : : : : : : \ : : : : : : : : ヽ: : :
          _ヽ \: : : : : :/: : {: : : : : :/: : : : : : : : : : : ヽ、: : : : : : : : \:
          {__   ヽ: : :./: : : :ヽ: : /: : : : : : : : : : : : : : } ヽ: : : : : : : : :
          r┴―     }: :/: : : : : : ): : : : : : : : : : : : : : : : ノ  | \: : : : : : :
         ! Yヘ       |:/: : : : : / : : : : : : : : : : : : : .. ´   .|   ー 、: : :
        } .} ー}    |: : : :/ : : : : : : : : : : : :.. ´     |     }: : :

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        1月21日は四条貴音さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1579533268/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこの様な日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ということでラーメンを食べたくなりました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      出来たら食べておきましょうか
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1546154438/795,811
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 00:55:31.71 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>310より
        ' !          _         イ    '     !           INDUSTRIAL AS FUCK | ACID CASUALTY
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://acidcasualty1.bandcamp.com/album/industrial-as-fuck
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          16年にリリースされた4曲入りEPです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            と言っても4曲目が1〜3曲目を1トラックに纏めたものだったりします
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こういう構成のものはなにげに初めて見たかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     内容的にはベタな暗めのインダストリアルですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           …明るいインダストリアルって聴いたことあったかなという疑問が出てきました
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 01:00:49.62 ID:xbAW4KwOo
                     ――   __
              / ̄ ̄/      \   \
              {  し/ /|/\/`ヽ .ヽ_/
               ー/  l ⌒    ⌒ | ト
                   〈.... | 比 l .比 l| J
                  ∨ .|    ω     | /
                 ∨乂_____乂./ \
                /⌒\ r-r __/ フ r-、  、
               i  /l  ` ̄| | 〈    〉 ム_ム
                  」   ヌ、    | | J __ ⌒iー一 >r-ァ
               〉=」  | .Τ ̄Τ   /_/ / /
                じf \         /    `一
                |―f  〜〜〜〜
               とニフ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        1月21日は水樹奈々さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1579533855/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこの様な日にもなります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      1980年生まれということで40歳ということにびっくりです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それはさておき個人的には結構声優業も多めにこなす歌手というイメージが強いのですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    歌手業が安泰な以上多分きっと今後もそれが崩れることはないのかなーとか思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1514016667/740
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 01:07:32.31 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        21時時点で積雪量が凄く微妙だったので
        ' !          _         イ    '     !           これはもしかしたら案外除雪車くんが入らないこともあり得るかもと思っていたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特にそのようなこともなく颯爽と我が家の前を駆け抜けていきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ということで今日も早朝の雪かき確定です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回は最初から想定済みだったのでむしろ入ってよかったくらいに思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後は朝までにやたら降り積もるというイレギュラーが起こらないことを祈るのみです
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 01:34:45.06 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>310より
        i   l       '      , , , /      八  i        KING OUTCAST | ACID CASUALTY
        ' !          _         イ    '     !           https://acidcasualty1.bandcamp.com/album/king-outcast
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16年にリリースされた3曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前作までと比べてより一層マリリン・マンソン感強めになった印象を受けました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            90年代中盤から00年代初頭だったら結構いい感じに受けたのではないでしょうか
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 01:47:55.67 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           全アーティストのための音楽ストリーミング基礎講座|Ko Matsushima / 松島 功|note
        i   l       '      , , , /      八  i        https://note.com/komatsushima/n/n6cabce03bee8
        ' !          _         イ    '     !           元SpotifyスタッフによるストリーミングサーヴィスやSNSなどを活用した戦略の基礎まとめでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          日本がストリーミングサーヴィス後進国であるとしながらも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それを先達のノウハウを学び取りつつあれこれできるのは大きなアドバンテージと肯定的に捉えつつ解説していて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおかつ実例として挙げているのが私でも名前くらいは知っているような人が多かったので楽しく読めました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとその中に春ねむりがいたのは嬉しかったです
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 01:50:30.90 ID:xbAW4KwOo
        i   l       '      , , , /      八  i        The Art of Determination | ACID CASUALTY
        ' !          _         イ    '     !           https://acidcasualty1.bandcamp.com/album/the-art-of-determination
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16年にリリースされた3曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          だいたい>>710と同じ感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            マリリン・マンソンが好きなら高確率でいけるでしょうね
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 16:11:11.09 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>709
        i   l       '      , , , /      八  i        特に追い打ちをかけられることもなく
        ' !          _         イ    '     !           申し訳程度に残った除雪車くんの痕跡をサクッとやっつけておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ついでに細かい所にちょろっと手を入れても40分位で済んで良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんな感じの今季15回目となる雪かきでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお今日の日中また微妙に除雪車くんが入るか入らないかというくらいには降り積もった模様です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      はてさてどうなるでしょうか
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 16:19:02.68 ID:xbAW4KwOo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        未来のディスプレイは、コンタクトレンズの姿でやってくる:米企業が目指す「見えないコンピューティング」の世界 @wired_jp
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         https://wired.jp/2020/01/18/mojo-vision-smart-contact-lens/?utm_source=push_note&utm_medium=referral&utm_campaign=push_wired_1
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         コンタクトレンズ形式のディスプレイを開発しているとのことです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どうやら結構操作性に優れていて存外使いやすいとのことですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      視力の低い人や視覚障害者にとってはかなり有益なものとなるみたいです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        視力が若干低い私としてはなかなか気になるところですが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      どうもコンタクトレンズに抵抗があるのでアレですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     メガネとかゴーグルみたいな感じのものも開発してなおかついい感じに普及してくれたらありがたいんですけど…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 16:23:23.67 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Brutal Truth - Vision
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=j-TxaKNocMg
        ' !          _         イ    '     !           272400ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Ruptureとのスプリット盤の方のものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          リッチ・ホーク特有の病的なドラムのそういうアレのやつで言えばアルバムヴァージョンの方がいいですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            サウンドプロダクション的には適度に汚いこちらの方が好きかもしれません
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 16:30:16.39 ID:xbAW4KwOo
        i   l       '      , , , /      八  i        MYOCARDIAL SCAR REMIXXX | ACID CASUALTY
        ' !          _         イ    '     !           https://acidcasualty1.bandcamp.com/track/myocardial-scar-remixxx
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>712収録曲のリミックスヴァージョンで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんというかまあいかにもといったメカニカルなテイストでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      好きな人は好きだと思います
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 16:52:49.17 ID:xbAW4KwOo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>310より
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             LIVE SET | ACID CASUALTY
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://acidcasualty1.bandcamp.com/album/live-set
        i   l       '      , , , /      八  i        18年にリリースされた5曲入りEPです
        ' !          _         イ    '     !           タイトル通りライヴパフォーマンスを収録されたものですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作風が作風だけにそこまでライヴならではのものを味わえるわけでもありませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ逆に言えばこの手のジャンルはそういう部分が強みだとも言える訳ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 17:27:05.01 ID:xbAW4KwOo
        i   l       '      , , , /      八  i        FULL ALBUM | ACID CASUALTY
        ' !          _         イ    '     !           https://acidcasualty1.bandcamp.com/album/full-album
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年7月にリリースされた6曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          このヴォリュームだったらEP扱いしたくなりますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあ『Hell Awaits』とかもアルバム扱いしている事実がある訳ですから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこを踏まえて考えたら別にいいかなと思いました
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 17:44:28.30 ID:xbAW4KwOo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【ゆっくり解説】ゆっくり寄生虫解説#20~マダニ~
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/sm34774026
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         マダニって実はやべーやつなのが知れてためになりました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 17:50:48.47 ID:xbAW4KwOo
熱が急激に上がるとき、悪寒・戦慄が起こるのはなぜ?|看護roo![カンゴルー]
https://www.kango-roo.com/sn/k/view/2462
悪寒・戦慄とは
熱が急激に上がる、つまり体温調節中枢の調節レベルが通常よりも高いところに設定された場合、血液の温度は中枢の調節レベルよりも低いことになりますから、体温をその設定されたレベルまで引き上げようと、中枢は体熱の放散を減らし、反対に体熱産生を増やそうとします。

そのときに起こる皮膚血管の収縮、立毛筋の収縮によって生ずる異常な感覚を悪寒(おかん)とよびます。これによって、体熱の放散量が急速に減少します。さらに、筋肉の収縮によって体熱の産生を増加させようとする反応が起きますが、このときに起こるふるえを戦慄(せんりつ)とよんでいます。

このようにして体温調節中枢が設定したレベルまで体温が上昇してしまうと、高熱にもかかわらず、悪寒や戦慄などの異常感覚は消失します。つまり、正常より高い体温で、体熱の産生と放散の平衡が生まれた状態といえます。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>719でマダニを介して感染する病気の中に野兎病というものが挙げられていて
       ! !              その症状の中に『戦慄』が含まれていたので
  }     l   ノ         ちょっと気になってググったところ
 人    i l=≦             『戦慄』のサジェストに『医療』が含まれていたのでクリックしたら目に付いた記事がこちらです
イニ`、  人 !               これはなかなか見識が広がる思いです
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 17:52:39.49 ID:xbAW4KwOo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>310より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BASS SOLO | ACID CASUALTY
        i   l       '      , , , /      八  i        https://acidcasualty1.bandcamp.com/track/bass-solo
        ' !          _         イ    '     !           今月リリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          5分半に渡ってベースソロをお披露目していました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          音だけ聞いたら結構ギターっぽいので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            タイトルを見なかったらギターソロと勘違いしそうだなと思いました
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 17:54:45.58 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ということで>>310のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        相互フォロワーなのでチェックしましたが
        ' !          _         イ    '     !           そうでなかったらまず手を出さないだろうなーとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          フォローを外されたのに気付いたら即外すなーとか思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあインダストリアルは今の時点で興味の対象になり得ないのが確認出来てよかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            …よかったんですかね
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 21:34:55.10 ID:xbAW4KwOo
異例づくしの冬 太平洋側で長雨へ 強雨や雪に注意 @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2020/01/21/7234.html
今週後半から前線や低気圧の影響で太平洋側でも雨マークがずらり。23日(木)から24日(金)は九州から近畿で強雨の所も。27日(月)から28日(火)は関東甲信の山沿いや内陸で雪の可能性。東京都心も震えるような寒さになるでしょう。

異例づくしの冬
暖冬傾向の続く今冬、寒気が居座ることはなく、冬型の気圧配置も続いていません。日本海側の雪は少なく、太平洋側では未だ初雪を観測していない地域もあります。京都や広島などでは観測しておらず、すでに初雪の遅い記録を更新中です。また、名古屋でも今日このまま雪が降らなければ、初雪の最も遅い記録に並びます。冷え込みも弱く、東京では未だ冬日(最低気温0度未満)が観測されていません。東京の初氷の観測も最も遅い記録を更新中です。

また、冬型の気圧配置が長続きしないため、今冬は太平洋側で冬晴れが続かないのも特徴の一つです。この先はその傾向が顕著となりそうです。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …だそうです
       ! !              結構な暖冬ぶりみたいですね
  }     l   ノ         専門的なことはともかく色々めちゃくちゃですが
 人    i l=≦             温暖化が進行したらこういうことが当たり前になったりするのでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 21:36:39.89 ID:xbAW4KwOo
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに>>288みたいなことも書いていたりしましたが
        ' !          _         イ    '     !           今日付で予定変更となって来月中旬に先送りみたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          正直来週入られてもそんなに持っていってもらえなくてアレだと思っていたのでありがたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 21:41:03.16 ID:xbAW4KwOo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       【悲報】日ハム中島卓也さん、右肘痛と左膝痛でまともに練習出来ない - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31321560.html
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       中島選手にとって色んな意味で勝負の年にこれは…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          まあまだ開幕まで二ヶ月程度ありますし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       どうにかこうにか調整して欲しいです
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 21:48:48.84 ID:xbAW4KwOo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         トレンド ハッシュタグ #スタァライト発表会
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A1%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A?data_id=tweet%3A1219598905802772481&f=tweets&vertical=default&src=tren
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんか新ユニットのお披露目に際してイベントを行うようですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         スタァライトのそういうアレでハッシュタグがトレンド入りすることにびっくりしたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      妙に嬉しくなったりしました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なお来月からTVシリーズ無料配信を行うとのことです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こいついつも無料配信してんな
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 21:52:10.25 ID:xbAW4KwOo
https://twitter.com/revuestarlight/status/1219597290626670592
TVアニメシリーズ全12話の無料配信決定✨
『少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』のチケット発売に合わせた2月14日[金]よYouTube「スタァライトチャンネル」にて毎日1話ずつ公開❣️アニメを予習、復習して劇場版を楽しみましょう💖
https://t.co/gBUEBOeIvg
#スタァライト発表会
https://pbs.twimg.com/media/EOzhOdFUEAEr2pq.jpg
21:27 - 2020年1月21日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>726
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      スケジュールはこういう感じみたいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まあ1日1話ずつ観ていけば楽勝ですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    せっかくですから今回も復習したり再生数稼ぎに貢献するために観ておきましょうか
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 21:56:48.36 ID:xbAW4KwOo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          トレンド 鬼滅のパクリ
       ! !              https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E9%AC%BC%E6%BB%85%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%AA&src=tren
  }     l   ノ         なんでも一部界隈で「○○は鬼滅のパクリ!」的なネタをお披露目するのが流行っているらしいです
 人    i l=≦             正直寒いなーとは思うんですけど
イニ`、  人 !               やっていることは淫夢厨の言葉狩りとか野獣にこじつけるアレと同じものですし
. 、. .∧  入               そちらで笑っている私としては何も言えないなーと…
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えずまあ鬼滅がこういうネタに用いられるくらいヒットしているということで押さえておきつつ黙りますかね
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 23:01:36.69 ID:xbAW4KwOo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ネコぱら第2話〜ランウェイで笑って第2話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ネコぱらは前回ショコラが手懐けてしまった野良猫に関するドタバタ…と言うにはまったりした流れですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあなんかそういう感じのアレのやつでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      1話で感じたような猫感をしっかり出せているかどうかという点については若干言葉に詰まりますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ人間の女の子同士じゃなくて猫のメス同士だからこそだよなーという描写はちょいちょいありましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう点ではまあちゃんとやれているのではないでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あとショコラだけちゃんと尻尾の穴がある服を着ていた件についてもちょっと気になりましたけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その辺りは今後他がどうなるか次第ですしまあ黙りましょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく内容そのものは正直猫達より主人公の妹の鬼畜こけし枠がかわいいとか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それを顔文字さんが演じているのがいいなーと言う感じで基本まったり観ていましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  エンドカードが石恵さん作のものだったことで盛大に笑えて楽しかったので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  終わりよければ全てよし的な感じにしておきたいです
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 23:07:52.03 ID:xbAW4KwOo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ランウェイはおかっぱくんが必死に食い下がった結果
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         千雪の父の子会社に回されるも
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そこを運営するデザイナーの唯我独尊ぶりやブラック企業ぶりで色々大変だわ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そのデザイナーが半年かけて準備した大きなショーでモデルが一人来なくてヤバいというところで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         代理として回されてきたのが千雪だったことでブチ切れつつも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      腹を括って起用していざ対応…というところで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       衣装のリメイクを任されたスタッフが過労で倒れてもう駄目だとなってしまい
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     何もかもがおしまいというところでおかっぱくんが衣装のリメイクを名乗り出るというお話でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結構強引ではありますけど少年漫画原作作品らしくていいと思います
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分次回おかっぱくんがリメイク→取り敢えずギリギリのラインで認められつつ採用みたいな流れでしょうけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   実際のところどうなっているのか楽しみですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんなこんなで本編はいい感じだったんですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  いちいち花澤香菜さんネタに持っていったりEDがジェジュンだったことから韓国どうこういいつつ批判する流れが嫌なので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本作もソマリやイド同様コメントは消して観る方向で行った方が良さそうです
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 00:32:34.19 ID:I9loaxXRo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生22/7第2話〜痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第2話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       22/7は想像通り…というかそれ以上のタイピングゲーム枠として楽しまれてしまっているコメントの流れと
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それを後押しするメインキャスト二人による棒読みっぷりの壮絶さがえげつないことになっていて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ちょいちょい声を出しつつ笑わされてしまって駄目でした
               ノ ',    リ \        ´             ’             「演技以外はいいから」的な擁護も散見されましたけれど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          2話くらいやって丁寧に描くべきポイントを雑に纏めたせいで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             破綻とまでは行かないまでも結構厳しいこととなっていた脚本も逆にいい感じでした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そんなこんなでいい感じに楽しめたのでアンケはどうするか迷ったのですが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ポプテピ的な感じになってしまったのとこれを1にするのは他の良質な作品に失礼な気がしたので5にしました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                多分今後も余程のことがない限り5で安定ですかね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 00:36:07.92 ID:I9loaxXRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           防御力はプレイヤー対戦イヴェントに於けるメイプルによる大量虐殺と
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           リア友と一緒に素材集めとかをするお話でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ゲームバランスとかそういう野暮なツッコミやぶん投げておくとして
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      メイプルがイヴェントでヒドラのスキルを使ったときのエフェクトがかなり手描きっぽくて感心させられたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       リア友サリーがソロで水中戦に挑んだ際の作画全般がかなり良質だったりと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     映像的な意味でかなり良かったので素直に評価出来てしまいました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     このクオリティを維持できたら案外作画アニメ的な観点で楽しめそうな気がしますけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   はたして実際どういうことになっているのか気になるところです
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 01:16:04.08 ID:I9loaxXRo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝第3話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    鎖の魔女にさらわれたかえでを救出するべくあれこれして
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ちょいちょい「お、マミるのか?」と思わせるような描写を挟みつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         特にこれと言って人死にが出ることもなく
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ただただかつてういと一緒に入院していた賢い女の子がいた事実だけが明らかになって終了ということで
               ノ ',    リ \        ´             ’             「まあ別に本編の3話がアレだったからって無理にアレしなくてもねー」と思いつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          これはこれでと納得していたと思ったら
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             Cパートでおもむろにマミさん参戦となったので
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             「ある意味マミったじゃねーか!」的な感じで盛り上がれてよかったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            3話で退場して3話で参戦する女が次回以降どういう風に介入するのでしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今はただその一点のみが楽しみです…と言えてしまう辺りちょっとどうかと思いますけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              形はどうあれ大きなフックが出来たのは大きいですしありがたいです
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 01:17:19.33 ID:I9loaxXRo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          …とかなんとかやっている内に除雪車くんがアレしていきましたので
イ     l 从  ヽ          今日も今日とて早朝雪かき決定です
       ! !              今日は7:3で大丈夫だと思ってたんですけどね…
  }     l   ノ         まあ割り切りましょう
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 01:20:10.57 ID:I9loaxXRo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>705から一日経ちました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         昨日もやっぱりたくさん寝てしまいました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         眠剤を抜いたのにこれですから
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       やっぱり追加されたお薬の効果がアレなのでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そう考えるとそちらを抜いたらいいのではと思うのですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そうなるとまた幻聴とかでアレな可能性もありますし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      はてさてどうしたものでしょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 01:22:15.92 ID:I9loaxXRo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         それと数時間前から舌の感覚がおかしいんですけどなんなのでしょう
      く           ス        常に苦味がえぐいお薬服用後みたいな状態なんですけど…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     こちらはちょっと意味がわからないので本気で嫌ですね
        .ノ   〈〉  u L_ 人       過眠云々よりも嫌です
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       寝て起きたら治っていたなんていうことで落ち着いてくれたらいいんですけど…
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 01:27:19.52 ID:I9loaxXRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>359より
        i   l       '      , , , /      八  i        Мы не будем платить / We won't pay for... | Zavod
        ' !          _         イ    '     !           https://thezavod.bandcamp.com/album/we-wont-pay-for
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          14年にリリースされた5曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ブラッケンド要素もネオクラスト要素もほぼほぼ皆無のハードコアパンクでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いやまあ一応クラストコア的な要素もありますのでアレですが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えずこういうスタイルの時期もあったということで押さえておきますかね
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 01:31:16.15 ID:I9loaxXRo
【1月13日〜1月19日】週間単行本売り上げランキング
https://natalie.mu/comic/news/363950
コミックナタリーより、1月13日〜1月19日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「五等分の花嫁(13)」 春場ねぎ(講談社)
2位「鬼滅の刃(8)」 吾峠呼世晴(集英社)
3位「鬼滅の刃(7)」 吾峠呼世晴(集英社)
4位「鬼滅の刃(9)」 吾峠呼世晴(集英社)
5位「鬼滅の刃(10)」 吾峠呼世晴(集英社)
6位「鬼滅の刃(11)」 吾峠呼世晴(集英社)
7位「鬼滅の刃(6)」 吾峠呼世晴(集英社)
8位「鬼滅の刃(5)」 吾峠呼世晴(集英社)
9位「鬼滅の刃(12)」 吾峠呼世晴(集英社)
10位「鬼滅の刃(1)」 吾峠呼世晴(集英社)

(※一部抜粋)

{-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        >>516から一週間経ったわけですがこれはwwwwwwwwwwww
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          なんかもう五等分が1位を取ったことを称賛したい勢いですねwwwwwwwww
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          一体いつまでこういう状況が続くのでしょうかwwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       この分だと来月の新刊も入手が厳しそうですけどどうなることやらwwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、     
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 01:39:09.98 ID:I9loaxXRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           毎回惰性で目を通している『道産子ギャルはなまらめんこい』ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        今回の扉絵で『ごみステーション』は道外だとあまり使わないというのが明らかになってためになりました
        ' !          _         イ    '     !           こういう細かいところでも結構違いがあるものなんですね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういった見識を広められる要素を押さえているのが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          本作をチェックする数少ないモチベの一つと言えるでしょう…他に何かありましたっけ
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 01:44:58.59 ID:I9loaxXRo
声優・石川界人がラジオ内で配慮に欠けた発言 役を降板へ - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17697905/
実在の酒造銘柄をキャラクター化したプロジェクト「神酒ノ尊―ミキノミコト―」(通称みきみこ)は21日、越乃寒梅役の声優・石川界人が自身のラジオ内で不適切な発言をしたとし、同役を降板すると公式サイトで発表した。

「神酒ノ尊」はアニメや漫画などでコンテンツを展開。担当銘柄のお酒を飲みながらの晩酌配信番組もある。

石川は2012年、アニメデビュー。14年、第8回声優アワード新人男優賞に輝いた。

発表は以下の通り。

越乃寒梅役の石川界人さんにつきまして、ご本人のラジオ内で一部配慮に欠けた発言があり、その発言に対して不適切とのご意見がありましたため、弊社より要請の上、越乃寒梅役を降板いただくこととなりました。

後任は、高橋広樹さんにご担当いただくこととなりました。

今後とも「神酒ノ尊―ミキノミコト―」プロジェクトをよろしくお願いいたします。

※トレンド 不適切発言
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E4%B8%8D%E9%81%A9%E5%88%87%E7%99%BA%E8%A8%80&src=tren

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          「また政治家か壊れるなぁ」みたいなノリで開いてみたらこういう感じでびっくりしました
イ     l 从  ヽ          なお実際は応募要項に「日本酒が飲める人・勉強したい人」が含まれているにも関わらず
       ! !              石川プロが「糖質制限で日本酒は…」という趣旨の発言をしたという流れらしいです
  }     l   ノ         これはちょっと報道の仕方に問題があるのでは…
 人    i l=≦             場合によっては石川プロの今後に影響が出るかもしれませんし
イニ`、  人 !               もうちょっと丁寧な報道を心掛けて欲しいものです
. 、. .∧  入              
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 01:53:57.40 ID:I9loaxXRo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        ロボアニメの最適なヘルメットはどれだと思う?:ろぼ速VIP
        i l /!          http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56327685.html
イ     l 从  ヽ          コスモとカーシャのキス未遂やアーシュラのアレやカーシャのあっけない死など
       ! !              イデオンネタ多めだったのがタイムリーでしたし
  }     l   ノ         色々思い出しつつちょっとやるせなくなりました
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 15:32:13.13 ID:I9loaxXRo
声優の朴ロ美&山路和弘が結婚発表「共に支え合って人生という路を歩んでいきます」 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2153708/full/?utm_source=Twitter
 声優で女優の朴ロ美(パク・ロミ ※『ロ』は玉偏に『路』で表記)と声優で俳優の山路和弘が結婚した。22日にそれぞれ公式サイトとブログで発表した。

朴は「Twitterでも発表させて頂きましたが私、朴ロ美は山路和弘さんと結婚致しました」と報告。「このようなカタチで発表するのは正直とても照れ臭く悩みましたが、黙っているのもこれまたむず痒く、二人で相談した結果、私の誕生日という節目にあたり、思いきって発表させて頂くことに致しました」と伝えた。

続けて「役者としても人間としても、とても尊敬できる方です。共に支え合って人生という路を歩んでいきます」と決意を新たにし「これからも表現者としてお互い精進して参りますので、皆さま、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い致します」とメッセージ。

山路は「私事ですが、、この度、女優 朴ロ美さんと結婚した事をご報告させていただきます」と記し「今後も変わらぬご指導お願い申し上げます」とつづっている。

朴は、2004年にアニメ『鋼の錬金術師』(エドワード・エルリック)で『東京国際アニメフェア2004 東京アニメアワード』声優賞、2007年、アニメ『NANA』で『第一回声優アワード』主演女優賞を受賞。そのほか、アニメ『ガンダム』シリーズなどで声の出演、映画『チャーリーズ・エンジェル』、『バイオハザード』などの吹き替えに出演。

山路は声優としてアル・パチーノ、ジェイソン・ステイサム、ヒュー・ジャックマンなどの吹替えや、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の雑賀譲二役、『進撃の巨人』のケニー・アッカーマン役のほか、俳優としてテレビドラマ、映画にも多数出演している。

※トレンド
山路さん
https://twitter.com/search?q=%E5%B1%B1%E8%B7%AF%E3%81%95%E3%82%93&src=tren&data_id=tweet%3A1219840319287525376
朴璐美さん
https://twitter.com/search?q=%E6%9C%B4%E7%92%90%E7%BE%8E%E3%81%95%E3%82%93&src=tren&data_id=tweet%3A1219840319287525376
朴さん
https://twitter.com/search?q=%E6%9C%B4%E3%81%95%E3%82%93%E7%B5%90%E5%A9%9A&src=tren
山路和弘さん
https://twitter.com/search?q=%E5%B1%B1%E8%B7%AF%E5%92%8C%E5%BC%98%E3%81%95%E3%82%93&src=tren

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      Twitterを開いた途端トレンドの一番上に『山路さん』が来ていたので
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      「もしや訃報か」的なノリで戦々恐々とチェックしたらこういうオチでした
       { , .、 ヮ <^' V     .1      落差で一層おめでたいと思えました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく末永くお幸せになさっていただきたいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 15:34:45.73 ID:I9loaxXRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>734
        i   l       '      , , , /      八  i        やっぱりというかなんというか
        ' !          _         イ    '     !           昨日と同じノリで場合によってはスルーしてもいいような感じの状態を
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          気楽にちゃっちゃーと片付けておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かけた時間も同じくらいでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあたまにこういうことがあってもいいですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんな感じの今季16回目となる雪かきでした
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 15:42:00.53 ID:I9loaxXRo
     /: //: : : : : : : : : : : : : : `-ミ: : ',: : : : :',
     |: //: : : |!: : : : : |,: : : : : : : : : : : : ::',: : : : |
     |/: ::i: : : : ||: : : : : :ト,: : : ヽ: : : : : : : : :',: : : :',
     i: : ::|: : : : ハ: : : : ヽヽ: : : ヽ: : : : : : : : : : : : ',
     |: i: ト: : : : ', ',: :_-‐ '  ̄`''-: : : :|: : : : :',: : : ',
     .|: :|: ', ',: _彡  ~    、-‐_.',: : :|: : : : : ',: : ::',
     |: : ',: :〉         彡|ノ:::::::::i',: : |:,,、: : ::|: : :|
    /: : |: |/ ‐ニ_      _ゝ:::::_彡|: ::|/ ヘ: : |: : :|
   ./: : : 〉,:', / |し::::::i       ̄  ノ: ::|' , |: 〈: : :|
   i: : : : |: ヘ',.ヘ ゝ- '         /: : : |彡'/: : ',: ::|
   |: : : ::|: : |` 、     `     /: :/: : |/: : : : : : |
   ヘ: : : :',: ::ト ,',          (: : :',: : :|': : : : : : : ヽ
    ヽ: : :',::ソ ヾ'、     ,-‐、  ',: : :',: : ',: : : : : : : : ヽ
     ): :∨::::::|:`ヽ、    ̄  _/ヘ: : ',: : ',: : : : : : : : ヽ
    /: : : ::',:::::::|::::::|::`7i‐-,,- '":::::::::/: : :|: : :〉: : : : : : : : :ヽ
   /: : : : : : ',::::|:::::ソ::i:::||::|:|:|__,, -/: : : |: :/: : : ', : : : : : : : :',
  /: : : : : : : : : i|:::ヽ/::::ヘr‐ニ o/ /: : : : //: : : : : |: : : : : : : : :i
 〈: : : : : : : : :/::_/-‐_'' ̄   o/ ',: : : /ヘ: : : :/: : : : : : : : /
  .',: : : : : : γ: ̄::::/:      / .', ',: : : :〉/: : : : : : : : : : |
   ヽ: : : : : ヽ:::::::::|      0/  ノ   /: |: : : : : : : : /ヘ: |

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>706
        '、     `  /  ,。z,      NaNじぇい : 四条貴音さんのフィギュアが届きました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9452876.html#more
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今年はタイトルのスレのみ纏める形でした
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    なんかラ王のステマ(ダイマ)になっていました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 15:47:00.10 ID:I9loaxXRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           NaNじぇい : 【朗報】ジャイアンはパイパン
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9452894.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         セットで纏められていたブタゴリラスレの画像が凄かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一体どういうシチュエーションだったのでしょうか…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 15:50:49.52 ID:I9loaxXRo
NaNじぇい : チャージマン研のコラボショップが24日にオープン!
http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9453025.html
1: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/01/20(月) 21:12:12 ID:7N1V1C6c

【マジか】アニメ『チャージマン研!』コラボショップが1/24OPEN! Tシャツなど新作グッズ販売。2/16まで

アルマビアンカは、渋谷マルイ(東京都渋谷区神南1丁目22−6)AMNIBUS STOREにて、アニメ『チャージマン研!』のコラボレーションショップ“『チャージマン研!』POP UP STORE”を2020年1月24日より開催する。

期間中は新商品の販売のほか、AMNIBUS STORE限定購入特典の配布なども行われる。

以下、リリースを引用

『チャージマン研!』とのコラボショップ“『チャージマン研!』POP UP STORE”の開催が決定!
『チャージマン研!』の新作グッズを多数先行販売!
 漫画・アニメのオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS STORE」を運営する株式会社アルマビアンカ(本社:東京都中野区、代表取締役:坂井智成)は、この度、『チャージマン研!』とのコラボレーションショップ「『チャージマン研!』 POP UP STORE」を開催致します。

「AMNIBUS STORE」で『チャージマン研!』コラボショップ「『チャージマン研!』 POP UP STORE」の開催が決定致しました。2020年1月24日(金)より、AMNIBUS STOREにて開催いたします。

今回のイベントに合わせ、『チャージマン研!』のグッズを多数ご用意。期間中は新商品の販売をはじめ、AMNIBUS STORE限定購入特典の配布など盛りだくさんのイベントとなっております。

『チャージマン研』ファンの皆様にお楽しみいただけるイベントとなっておりますので、ご来店を心よりお待ちしております。

https://s.famitsu.com/news/202001/19190764.html

ステキダワー

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        よくもこんなキチガイコラボを!
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく終了後に通販とかやってくれないものでしょうか
          ‖  ..|r7   1Y.. i       普通に欲しいグッズ多めでした
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 15:54:35.03 ID:I9loaxXRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>359より
        i   l       '      , , , /      八  i        Тяжелая Работа - Мощный Кутеж / Hard work - Powerfull Spree | Zavod
        ' !          _         イ    '     !           https://thezavod.bandcamp.com/album/hard-work-powerfull-spree
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          14年にリリースされた15曲入りコンピです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スカコアからなんかスカムっぽいのまで色々揃っていて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            当時のウクライナ周辺のシーンがどういうものだったのかをアーカイヴした資料としては有用性が高いのではないでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      個人的には特にこれと言って引っ掛かるものはありませんでしたが…
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 16:01:00.73 ID:I9loaxXRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           北海道千歳市、「邪神ちゃんドロップキック」のおかげで1.8億円集まる - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31326222.html
        ' !          _         イ    '     !           千歳編のアニメが収録されたBDを返礼品にしつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年12/2に目標金額2000万円を目指して始めた結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          昨年12/9には5034万2千円に到達した模様です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりご当地アニメ的なものって強いんですね…まあ『フランチェスカ』みたいなケースもありますけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくこれに味をしめた千歳市が今後どういう動きに出るかちょっと気になるところです
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 16:07:50.68 ID:I9loaxXRo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>359より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Воля к свободе сильнее всех тюрем / The will to freedom is stronger than all prisons | Zavod
        i   l       '      , , , /      八  i        https://thezavod.bandcamp.com/album/the-will-to-freedom-is-stronger-than-all-prisons
        ' !          _         イ    '     !           15年にリリースされた3曲入りEPです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>737的な感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくもしかしてこちらは同名の別バンドなのでは…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう感じがしてきたのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まああと3作品ありますし取り敢えずチェックしておきましょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおそのうちひとつはコンピの模様です
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 16:23:31.21 ID:I9loaxXRo
        i   l       '      , , , /      八  i        Cолидарность и Взаимовыручка / Solidarity and Mutual Aid | Zavod
        ' !          _         イ    '     !           https://thezavod.bandcamp.com/album/c-solidarity-and-mutual-aid
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          15年にリリースされた8曲入りコンピです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まさかこちらもコンピだったなんて…これは予想外でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておき内容的にはパンク/ハードコアに焦点を合わせたものですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんなにシリアスな感じでもなく結構気軽に楽しめるテイストでした
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 16:42:57.51 ID:I9loaxXRo
        i   l       '      , , , /      八  i        >>359より
        ' !          _         イ    '     !           Пролетарий, Не Теряй Надежду! / Proletarian, don't lose the hope | Zavod
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://thezavod.bandcamp.com/album/proletarian-dont-lose-the-hope
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          17年にリリースされた6曲入りEPです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらのトラックリストを見ていて気付きましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      単純に現地の言葉と英題を並べているからコンピっぽく見えただけですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     >>750は多分オリジナルでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これはやらかしていました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それはさておきこちらは>>750にスカコア的な要素を入れたりしつつ
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 若干音楽性を拡張したような印象を受けました
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 16:49:33.20 ID:I9loaxXRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1546154438/853を読み直していたら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/track/4xiIqUQHv6Zd8w0bK5dQsuのイントロが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「「ロング・グッドバイ」のイントロを聴いて「滝、ネオクラスト好き説」唱えたくなったのは私だけではないでしょう。」などと書かれていたので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今更ながら気になりつつチェックしてみたところ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       同意しつつこちらの説を広めたくなりたいようなものでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     17年リリース『Babel』からのものですが近年の9mmってこういうこともやっていたのですね…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これはもうちょっと彼らを積極的に追う必要がありそうです
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 17:28:51.48 ID:I9loaxXRo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>359より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           V/A - Punx Attack Compilation | Zavod
        i   l       '      , , , /      八  i        https://thezavod.bandcamp.com/album/v-a-punx-attack-compilation
        ' !          _         イ    '     !           18年にリリースされたコンピですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらではフル試聴出来ませんしリリースしているレーベルがBandcampのアカウントを作っていないのでアレでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一応参加したバンドはクレジットされていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            数が数だけにいちいちチェックするのが億劫ですしぶん投げます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうしてしまえるような内容だったと言えば十分でしょう
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 17:29:49.11 ID:I9loaxXRo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/           …ということで>>359のチェック終了です
       l  l 从        ブラッケンドクラスト要素は?
        i l /!          専門的なことはともかく十中八九同名の別バンドでしょうねこれ…
イ     l 从  ヽ         
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 17:33:19.80 ID:I9loaxXRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Заводь
        i   l       '      , , , /      八  i        https://thezavods.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           「Zavod Bandcamp」でググったら引っ掛かったものです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分こちらが正解でしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうであると信じつつ>>585の次にチェックしてみます
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 21:30:57.52 ID:I9loaxXRo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        18時台のフジテレビのニュース番組で>>740の件がそこそこ尺を割かれた上で報じられていました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         街頭インタヴューでアニメファンの女子はもちろん
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         全然感心のなさそうな年齢層の人の回答もいくつか扱ったり
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       石川プロが筋トレをしていてその関係で糖質制限をしていることを受け
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      トレーニングジムの人に利用者層のお酒事情を尋ねたりしている点は良かったです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただ肝心要となるはずの石川プロによる該当の発言が一切扱われず
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただただ「不適切と見られる発言があったらしい」的な感じのぼんやりした形だったことに強烈な違和感を覚えました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ついでに言えばそういう流れからのスタジオのコメンテイターによる批判的な意見がなされることとなったので
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    これは取り敢えず悪い方向に持っていきたいのではという印象を抱いてしまいました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    一体どうして本来真っ先に持ってこられるべき発言が一切扱われなかったのでしょうか
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 21:33:29.50 ID:I9loaxXRo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         恣意的なものなのか制作サイドがうっかりしていただけなのか…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         その辺りがわからないだけになんとも言えない部分もありますけれど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       でも声優さんがどうこうとかお酒がどうこうとかそういうのは抜きにして
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      単純に不適切な発言を扱うニュースで該当すると見られる具体的な発言を放置したということに問題がありますし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そういう体質を改善しない限りフジテレビとかマスメディアに対するイメージってこれから良くなることは無いのではと思いました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 21:43:52.32 ID:I9loaxXRo
インターネット税に非難轟々も結局「デマ」? 5G時代の必要経費どうなる
https://wezz-y.com/archives/72199
 ただ、こうした新技術についていけない消費者も少なくはないだろう。スマホなどは限られた人との通信手段、かつ高価なゲーム機程度の使い方しかできないのに、毎月高額な機器代金と使用料を支払い続けているユーザーも多いと考えられる。

多くの人にとって、それほど高いスペックは必要ではないし、あったところで便利に使いこなせもしないのに、技術はどんどん進歩させなければいけないのだから、厄介なものだ。そして通信が社会のインフラである以上、その維持にかかるお金をひとりひとりが負担するという「負担金制度」も、たとえ現時点でデマだという説明が事実であっても、遅かれ早かれ検討の時はくるのではないだろうか。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          取り敢えずこういうところをどうフォローするかっていうのも結構大きな課題ですね…
       ! !              技術革新大いに結構…ですが無闇矢鱈と不必要なものにお金を払わせようとする状態は考えものです
  }     l   ノ         記事によるとDocomoが6Gに向けて動いているなんていうお話もあるようですけれど…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 21:48:00.70 ID:I9loaxXRo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             ニコ生のTSリストを整理しようと思ったら
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             いつの間にか予約上限が100件に増えていてびっくりしました
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            だいたい30件あれば問題ない感じですし
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           むしろそれ以上あっても特に必要ないかなーとも思うくらいなのですが…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            まあ毎週絶対観る作品を一気に纏めて予約しておくとかそういう感じで使えばいいですかね
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          専門的なことはともかくいつの間にかこういう状態だったということで
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、          
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 21:50:56.61 ID:I9loaxXRo
LiSAが声優の鈴木達央と結婚「挫けそうなときも力強く支えてくれる方」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17702699/
 アニメソング界の歌姫、LiSA(32)が22日、自身の公式サイトで、人気声優の鈴木達央(36)と結婚したことを発表した。鈴木の存在について「日々を過ごす中で、何かに迷うときや、くじけそうなときも力強く支えてくれる方」と紹介した。

LiSAは「いつも応援してくださる皆様へ」とし、「私なりに、私たちなりに、これからの人生を想い考え、結婚することにしました」と結婚を報告した。

LiSAは昨年7月に発表したシングル「紅蓮華」が人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌に起用され、昨年大みそかの第70回NHK紅白歌合戦に初出場した。

鈴木はアニメ「Free!」の橘真琴役、「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE」の黒崎蘭丸役など数々の作品に出演。また、音楽ユニット「OLDCODEX」でボーカルとしても活躍している。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      …だそうです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      鈴木達央さんも歌手業をやっていますし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なんかそういう感じでご縁があったのでしょうね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく鈴木達央さんおめでとうございます
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 21:54:24.94 ID:I9loaxXRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>360より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           CVLT EP | KLONNS
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://klonns.bandcamp.com/album/cvlt-ep
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      16年にリリースされた4曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       適度に汚くてなおかつ激情感もいい塩梅なブラッケンドハードコアです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分5年前くらいに知っていたら今よりもっと楽しめた感じです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あの頃は本当にブラッケンド○○みたいなものをよく目にしましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうものに結構な勢いで喰い付いていましたしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そう考えると時の流れを感じる次第です
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 22:00:02.65 ID:I9loaxXRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           高校時代の通算本塁打は0本 小笠原道大が長距離打者の地位を築くまで - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31329388.html
        ' !          _         イ    '     !           とにかく打撃で言わせていた人というイメージがあったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          プロに入って間もない頃もなかなか木製バットに適応出来なく飛ばせない時期があったことにびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          人に時代ありとはよく言ったものです
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 22:05:56.82 ID:I9loaxXRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>360より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           BODIES EP | KLONNS
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://klonns.bandcamp.com/album/bodies-ep
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にリリースされた4曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>761よりも更に汚く激しくなった前半2曲がハイライトですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     後半2曲も質感的には同じですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     速度が落ちた分だけ物足りなさを感じました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分後半2曲ももっと速い曲を入れていれば
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それだけで今の3倍位ポジれる作品になり得たと思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  やっぱりハードコアに求めるのは基本速さですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  メリハリ?知りません
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 22:07:41.09 ID:I9loaxXRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31329807.html
        ' !          _         イ    '     !           メジャーで今季から導入されるのを受けて動き出すそうです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらを受けてあれこれ言われていますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          果たしてこれからどうなっていくのかそこそこ気になりました
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 22:14:10.38 ID:I9loaxXRo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ADDICT | KLONNS
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://klonns.bandcamp.com/track/addict
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>763の内容を3分間に纏めたような感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     終盤のスロウパートはちょっと蛇足的に思えますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     速いパートは問答無用でかっこいいですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう部分だけ堪能出来るアルバムを出してくれたら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それだけでガッツリ支持したくなることでしょう
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 22:24:01.37 ID:I9loaxXRo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           VVLGAR EP | KLONNS
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://klonns.bandcamp.com/album/vvlgar-ep
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年12月にリリースされた4曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       早く!汚く!やかましく!Go!みたいなノリで最高ですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     >>763>>765で抱いていた願望が具体的な形で実現した作品ですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただただ素直に褒めていきたいのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でも一方で「まだもっといけそう」的なことを思わされてしまいましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それがかなってから初めて全力でポジっていいのかなという気持ちにさせられてしまったので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ちょっと手放しに褒めたくない感じですね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えずこの路線で加速しつつおかしなことになって欲しいです
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 22:26:13.78 ID:I9loaxXRo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ということで>>360のチェック終了です
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       言いたいことはだいたい>>766で言い切った感がありますが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         とにかく現行で面白い事をやっているのは間違いありませんし
     /∧ !       ',       !       、           /      /            その上でまだもっと出来るはずと期待をしたくなるポテンシャルを感じたのも事実です
               ノ ',    リ \        ´             ’             そしてそういうバンドが日本にいることを知れたのが嬉しいです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          専門的なことはともかく今後どうなるか期待しつつBandcampのアカウントをフォローしておきました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 22:33:30.47 ID:I9loaxXRo
        i   l       '      , , , /      八  i        KLONNS - live @ "Suffering O.D." Earthdom 21/06/2019
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=PPJvqcizZHw
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          272400ツイート目にはこちらを選びました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちょっとこちらは音源と比べて汚さ控えめで物足りないですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでもかっこいいのには変わりありません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というか今後はライヴでも音源ばりの汚さをどれだけ再現出来るかが鍵でしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく投コメをチェックしたらMxBxと一緒に演った時のものみたいですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           正直そちらの方が気になりました
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 22:46:18.38 ID:I9loaxXRo
https://twitter.com/i/web/status/1219621204031463430
2/5に発売されるenvyのNew Albumから2nd Single “ A faint new world” のMusic Videoが完成しました。

監督にMr Childrenのアーティスト写真、ファッション媒体で活躍するヤブタオサミ氏を起用し、今迄に無いアプローチのMVに仕上がりました。是非お楽しみください。

https://www.youtube.com/watch?v=p6uY5xG9nng&feature=youtu.be&app=desktop
https://pbs.twimg.com/media/EOz3A1NU8AASCVN.jpg
23:02 - 2020年1月21日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      最近Twitterを放置することが増えましたが
        '、     `  /  ,。z,      昨日このようなものがアップされていたようですし
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      その上想定外の人脈を起用したものだったのでびっくりしました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      映像的には過度にスタイリッシュなことになったりすることもなく
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    程よく変化球を放ってきたなーという感じでした
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       終盤ちょっとシュールさを増したりホラーっぽいニュアンスが加わったのが印象的ですし
        '、      _,..-‐`        テツさんが割と白石監督と見た目が似ているのを合わせつつ
            ヽ  r '^                何かの機会に白石監督とコラボしてくれないかなーと思いつつ楽しめてよかったです
             ヽ/                 
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 22:52:20.87 ID:I9loaxXRo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>769
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    肝心要となる曲そのものは
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       『a dead sinking story』の頃に『覚醒する瞳』みたいなニュアンスを加えた上で回帰しつつ再解釈したような印象を受けました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そんな感じで今回も従来のファンを安心させるような方向に進んだような印象を受けるのですが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            前回と違って結構ありそうでなかった感も同居していて面白みを感じる部分もあったりしますし
               ノ ',    リ \        ´             ’             なんだかんだで保守的な部分に訴えかけつつ楽しませてくれる佳曲と評価しておきたいです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          なんだかんだで『a dead sinking story』みたいなアプローチは好きですしね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/23(木) 00:35:40.21 ID:qWaHz1oMo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生プランダラ第2話〜虚構推理第2話〜ダーウィンズゲーム第3話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           プランダラは本物の撃墜王が踏み込みだけで衝撃波を生み出せるくらい凄い脚力でもって偽撃墜王を舐めプでボロカスにした挙げ句
        i   l       '      , , , /      八  i        偽悪的なノリで陽菜の持っていた10000ポイントのアレを奪ったフリをして去っていき
        ' !          _         イ    '     !           一方偽撃墜王の手下のCV遊佐浩二さんのねちっこい輩が本性を表しつつ本当の上官に撃墜王の生存を報告するみたいな流れでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ好意的に言えば王道的ですし実際そんなに悪くはないです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただもうちょっとテンポよく出来たんじゃないかなーとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            撃墜王と偽撃墜王の強さに開きがありすぎたせいで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      彼の強さに爽快感を見出すよりもむしろアレだけやられた偽撃墜王がよく生きていたなーとか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一緒に空を飛んだり急降下した陽菜のフィジカルがおかしいとかそういうことに意識が行ってしまったのと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           撃墜王が最後に馬車で街を去るような世界観の割に偽撃墜王の部下がイヤホンで無線通信していたりで文明の水準とか世界観の設定がちょっとどうなのかなーとか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういう疑問とか引っかかる部分が先行したのでそこそこアレでもありました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ今後色々描かれることで何かしら補完されつつ受け入れられるようなポイントだとも思いますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そもそももともとの期待値が低めなのでまあ別に…専門的なことはともかく次回はどうなるでしょうか
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/23(木) 00:42:54.35 ID:qWaHz1oMo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         虚構推理は九郎が人魚とそれ以外の何かを喰らったせいでおかしな体質になったのが明らかになったり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           凄く繊細でねちっこい性格の大蛇が自分のテリトリーの湖に中年男性の死体を投げ込まれたのが気に食わないので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その納得の行く理由を琴子に解説するよう求めたりといった感じでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前回観られたようなバトル要素は一切なかった代わりに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      琴子と大蛇の会話を通してタイトル通り『虚構推理』が行われる会話劇が中心の作りで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そうなれば物語シリーズと比較しつつ観てもおかしくなさそうなところを
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     不思議とそうはならず二人によるちょっとユーモラスな推理をのんびり観られてよかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     大蛇のねちっこいけど憎めない性格は結構ツボですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   準レギュラー化しつつたまにでも出てくれたらありがたいと思いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   気掛かりなのは「よし!後は真相を解き明かして終わりで次回から別のエピソードだな!」的なタイミングで次回に続いてしまったことですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  果たして来週この続きを観て回跨ぎなのを納得出来るかどうか…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今回の評価はそこでかなり大きく変わりますし場合によっては…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ただ内容的には下手にいじると描写不足に陥りかねないので構成がどうこう言い難くもありますしなかなか難しいです
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/23(木) 00:51:47.65 ID:qWaHz1oMo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ダーウィンは主人公が解析屋と共闘して舞台のホテルを牛耳る『花屋』と戦うことになるまででしたが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         このゲームが世界規模で行われていてなおかつそこそこ『十二大戦』っぽいノリも含んでいたりして世界観の広がりを感じたり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           とことん逃げに徹したり銃を撃つべきところで撃てない主人公に対して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「生存戦略的に考えて戦うよりも逃げる方が効率的」という感じでフォローを入れつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それなりの割合で居そうな主人公のスタイルにもどかしさやストレスを感じていそうな視聴者を納得させるような描写を入れて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      出来るだけストレスフリーな作りにするよう心掛けている部分に
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       作画以外の部分も丁寧でいいと思えたりと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんだか思った以上にいい感じで楽しめてよかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『花屋』が子安武人さんなのも次回いい感じの悪役ぶりが期待出来そうですしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく割と「まあNexusならではの作画が観られればそれで」的なスタンスだった本作ですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   案外いい感じに物語そのものを楽しめそうなものを感じましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  場合によってはそういう状態を素直に受け入れつつ色々エンジョイしようと思いました
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/23(木) 00:55:10.63 ID:qWaHz1oMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>585より
        i   l       '      , , , /      八  i        Good News | Tibetan Sky
        ' !          _         イ    '     !           https://tibetansky.bandcamp.com/track/good-news
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          14年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          6分ちょっとのポストハードコア…というよりはポストロックですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それなりにアグレッションは感じますけどあんまりハードコアの文脈で語るとなるとしっくりこないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それからこの時点ではヴォーカリスト不在でインストとなっていますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらから5年で一体何がどうなったのでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくそこそこ長めのポストロックではありますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  >>584に通じるようなものも感じ取れますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ だいたいこの時点でバンドの方向性は固まっていたのでしょうね
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/23(木) 01:26:05.84 ID:qWaHz1oMo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ブラッククローバー第116話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ノゼル介入以降おもむろに
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       「魔法騎士の戦いは相性が大きく左右する」などといったナレーションが入った下りでは
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         「…116話なのに今更?」的な気持ちになりましたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            でもまあ基本的に魔法を使えないから筋肉とアンチ魔法の剣でどうにかする少年の物語ですし多少はね?
               ノ ',    リ \        ´             ’             …って原作でこの辺りを読んだときも同じことを思った覚えがありますが実際どうだったでしょうか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それはさておきアスタがパトリを説得する下りで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             自分と相手の抱える色々な感情を真正面から受け止めた上で
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             魔法帝になりたいからお前のことも諦めねー的なことを言った下りは
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            王道を往く少年漫画の主人公らしくてなおかつアスタらしいと思いつつ気持ちよく観れました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                こういう主人公が引っ張っているから地味に人気を博したり
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              個人的にも地味に楽しみつつ追っていけるんだなーと再確認出来てよかったです 
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/23(木) 01:28:14.05 ID:qWaHz1oMo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …と本編そのものは良かったです
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ただ新EDの映像がネロメインだった割に男性ヴォーカル曲だったのはちょっとしっくりこないとか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       だいたいいっつも良くも悪くも遊んでいる感じがしたEDの映像が
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ここに来て凄くまともな感じになったのはちょっと物足りないなーとか思ってしまいました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そこだけ残念ですね…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあ些細なことですしそんなに悪いものでもないので否定はしませんけど
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/23(木) 01:33:48.42 ID:qWaHz1oMo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そう言えば一昨日ニコ生を視聴中にARPとかいうアニメが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       「22/7よりやべーやつが出てきた」的な感じでちょっと騒がれていましたっけ
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      男性アイドルものなので普通にスルーしましたが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        『22/7』を引き合いに出される逸材となるとチェックしておいた方がいい気もしますね…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただこれ以上視聴作品を無闇に増やすのはいかがなものかと思いますし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     『22/7』みたいなネタ枠として楽しめる類ではなく
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    苦行枠としてのやべーやつだったらどうしようというような不安もありますし…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    はてさてどうしたものでしょう
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/23(木) 01:40:03.61 ID:qWaHz1oMo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          >>735から一日経ちました
        Y ┃            /人 }人_}                      昨日もやっぱりたくさん寝てしまいましたし
           ,′∧               .......!                      ついでにちょろっとではありますが蝉の鳴き声みたいな幻聴がしたりもしました
          ∨               - 、.!                        まあこのくらいなら特に…という感じもしますけど
        l                      \                        あんまり悪化するようならちょっと考えものです
        l                      \                   それから今夜も>>736みたいな感じなので
                          ────            /}.    その辺りも踏まえて予約変更をするか様子見に徹するか考えたいです
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/23(木) 01:51:12.36 ID:qWaHz1oMo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            『アビスレイジ』69話は遠藤と所長による一瞬の攻防をじっくり描いていましたが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         まあ及第点はあげてもいいかなーと言う感じでした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ただ読んでいて「もっと画面作りが上手い作家なら同じ内容でももっと見応えを生めるだろうな」的なことを思わされたりもしました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           連載開始当初に画力不足を感じつつ指摘した覚えがありますが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ここに来てそういう感覚が再び生まれるなんて…って少し前にも同じようなことを書いた気がしますねこれ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただまあそういう感じは否定出来ませんし仕方ありません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもそこを踏まえてもなお基本一撃必殺を信条とする遠藤が
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     事実一撃のもとにあの所長をダウンさせた瞬間はそれなりに見応えを感じましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう部分を積極的に評価するべきかなと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんな感じで次回を待ちましょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なお来週は休載の模様です
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ちょいちょい休載しますねこの作品…
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/23(木) 01:55:17.11 ID:qWaHz1oMo
日ハムが投手主将を検討 栗山監督と西川が話し合い - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31330302.html
1: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 21:38:20.53 ID:I0XRXd8ga
日本ハム栗山英樹監督(58)が22日、12球団監督会議出席後に取材に応じ、2月の春季キャンプでは、2軍選手も積極的に1軍練習に参加させる考えを明かした

栗山監督は、投手キャプテンの任命を検討していることも明かした。「キャンプまでに、作った方がいいのか(決める)。ハルキとも、そういう話をしている」と説明。

新主将の西川と指揮官の間では、投手陣のまとめ役を置くことも議論に上がっているもよう。適任者を模索しながら、キャンプインまでに方向性を出すことになりそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-01220799-nksports-base

2 名無しの国民 2020/01/22 23:20 id:nlScTt.T0
ガッフェ遥輝を信用しすぎちゃう
これもう2人で1つでは?

3 名無しの国民 2020/01/22 23:26 id:HTbWmPNh0
英樹と遥輝 ふたりはプリキュア

5 名無しの国民 2020/01/22 23:34 id:nlScTt.T0
>>3
ガッフェが白で遥輝が黒やな

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            実際どうなるかはさておき
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            栗山監督がブラックで西川選手がホワイトじゃないかなと思いました
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/23(木) 02:01:30.05 ID:qWaHz1oMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ダルビッシュ有が明かす「キャッチャーに求める2箇条」とは?「一番組みたい日本人捕手は…」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31330137.html
        ' !          _         イ    '     !           >>600の続きであれこれ語られていて面白かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          セットで読みたいものですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
2505.10 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)