このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

but we will obstruct his motorcade. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

916 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 01:05:59.05 ID:fljguXjSo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    ニコ生ライフル・イズ・ビューティフル第12話(最終回)〜SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!第3話〜ID:INVADED イド:インヴェイデッド第4話視聴終了
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     最終回を迎えたライフルは後に回すとして先にましゅまいれっしゅですが
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    前回ラストでおもむろに登場した四人組の男性バンドの中に
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       「ファッ!?」が口癖で事ある毎に「ファッ!?」を連呼したり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それを派生させつつ「ファッ!?ク!」などとのたまっていたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            しまいには「やったぜ。ファッ!?ファッ!?ファッ!?」とか抜かすものですから
               ノ ',    リ \        ´             ’             いちいちツボにはまってどうしようもありませんでしたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          正直その一点だけで盛大に楽しめてしまった感じです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ここまであからさまな淫夢営業をするアニメは初めて観ました…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             多分前枠にライフルではなくリステを選んでいたら
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その流れでもっともっと楽しめてしまっていたでしょう
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                何故私はライフルを選んだのか…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくコメントで「みぃの次はファッ!?」的なものを見て笑いつつ生放送にもニコるくんが実装されたらいいのになと思いました 
917 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 01:09:00.92 ID:fljguXjSo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …ということだけ触れておいて締めてもいいんですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でも他にも自分のお部屋を探そうとするほわんに対して
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ヒメコがベタなツンデレぶりをかましつつ遠回しに引き留めようとするのが普通にかわいくてツボだったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ベースの子の声質がポスト大野柚布子感強めでよかったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと男性バンドの曲も思ったより悪くなくて普通に聞ける程度のものだったりと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結構褒めようと思えばそれなりに褒められますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   前回のAパートで折れなくて良かったと思うくらいには楽しみつつ満足出来ました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
918 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 01:15:22.08 ID:fljguXjSo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         イドは『墓掘り』と呼ばれる狭い密室に人を閉じ込めて衰弱死していったり死体が腐敗する過程を
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ネットでライヴ中継して悦に浸る悪質なシリアルキラーに現在進行系で捕まってしまった女子高生を助けるべく
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           酒井戸が何度も何度も何度も何度も死を繰り返しながら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         やっとの思いで推理を成立させつつ被害者を無事救助してミッションコンプリート…と思いきや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      犯人はその模倣犯に過ぎずネットで配信されていたのもライヴではなく録画で女子高生は既に死亡しているという
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あまりにもあんまりな露悪趣味が逆に楽しかったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういうものを楽しめるのはフィクションならではですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこにとどめておきたいものですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   実際リアルで模倣犯が出てしまってもおかしくない犯行ですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   何かの間違いでそうなっても絶対関わらないよう心掛けたいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  …まあ動画を実際に観ることはなくても何か報じられる度に反応してしまうでしょうけど(小声)
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
919 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 01:19:18.96 ID:fljguXjSo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とお話はそれてしまいましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その事件を通して酒井戸が組織に対して仲間意識を持ち合わせているかとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これまで彼が前回みたいにリアルで手にかけてきた殺人犯に対してどういう感情を抱いているかとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これからも同様の行為を繰り返すのかなんていうのを掘り下げていたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     2話で逮捕された『穴あき』が今回の冒頭で謹慎中の酒井戸の代わりに『名探偵』をやらされることで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     基本的には1話辺りで言われた通り殺人鬼がやらされるものなのを目の当たりに出来たりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   キャラの心理状態や世界観に対する理解度が少し上がって面白かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   強いて言えば今回の酒井戸の死に芸ラッシュはちょっとくどいように思えましたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その辺りは設定的に仕方ないことですしあきらめましょう
920 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 01:28:43.22 ID:fljguXjSo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ライフルは全国大会個人戦をメインに描かれていました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           団体戦で全国一位の腹筋の人に迫るハイスコアを叩き出したひかりでしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           個人戦ではまさかの絶不調…というか練習の時くらいの540点台というやらかし具合で敗北しつつ湘北エンドと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         この辺りの引き金となったような描写が直接的には見当たらず
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただぼんやりと「まあムラっ気の強い子だしなあ」くらいのところで納得するしかなかったのは引っ掛かりますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       多分メンタリティが大きく左右する競技だというのを強調したかったのでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それにしては描写不足感強めでアレですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「まあひかりだし」で納得しておくべきポイントだったとしておきます
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはさておきがっちゃんも予選敗退したり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ファイナルに進出したエリカもプレッシャーにやられつつ7位に終わったりと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  不本意な結果に終わった個人戦ではありましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そこのところはこれまで散々描いてきた競技のハードルの低さの一歩先を行く
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  「でも一筋縄じゃいかないよ?」的なものを主張したいい内容だったのではないでしょうか
921 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 01:32:49.98 ID:fljguXjSo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         試合結果こそ残念でしたけど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           でもなんだかんだで競技に参加したキャラはみんな楽しそうにしていて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういう空気感が多分最も本作に求められていたであろうゆるふわ感に繋がりつつ心地よさを生んでいましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それが「もしやってみたらこんな感じで楽しめるのかな」というような錯覚に繋がったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      競技人口の増加に一役買うのかもしれません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう風に思えたのはきちんと評価するべきでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあそういう空気は本格的に試合描写が始まった辺りから不変でしたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今になってどうこう言うポイントでもないんですけど…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず最後までそういうテイストだったのは良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
922 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 01:37:28.50 ID:fljguXjSo
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なおアンケ結果ですがhttps://i.imgur.com/rALOWdg.jpgみたいな感じで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>189に続きワンペアを叩き出しつつ
     弋''^            1          やたらワンペアなどが出た19年秋アニメの有終の美を飾ることになっていました
     ,、 丶、,            1        …まだアズレンがありますけどあそこまで開いたら分割1クールみたいなものですからノーカンです
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかくこういう結果を生で見られただけでも
    1    ./'               |          リステではなくこちらにしておいて良かったということにしておきましょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
923 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 01:48:07.71 ID:fljguXjSo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなでようやく最終回を迎えたことですし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           簡単に振り返っておくとしましょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本作に関してはライフル要素が無かったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただただ萌えアニメのテンプレ要素をパッチワークしただけの凡作でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その一点は1話を見終えた時点から今の今まで変わることはありませんでしたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     きっとこれからも最初から見直しでもしない限り多分変わることはないでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう内容でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ですがだからこそ日常と地続きだという感覚がどこかで芽生えたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それがもともと実態のよくわからないビームライフルという競技の特異性を際立たせつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  作品や競技に対する興味や好奇心を煽るというのは少なからずあったのではないかと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なんとなーくそういうような考えが浮かんだので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  取り敢えず勢い任せに書いておきつつ後日悔やんでおきましょう
924 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 01:54:38.89 ID:fljguXjSo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあ何にせよベタな日常系アニメのパッチワークからの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           思いの外ガチな競技描写というのは
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         結構いい感じにメリハリが効いていて良かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      メリハリとかギャップって本当に大切ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本作を通して得られたものって結局これまで数多の作品で感じてきたことの再確認に過ぎない気がします
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとはせいぜいとなりのヤングジャンプやジャンプラといった媒体がこの手の作品を連載してアニメ化という事態が面白かったくらいですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そのくらいで他に特筆するべきことってそんなに見当たりません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その程度の作品でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   …いやまあなんだかんだ競技シーンとかは普通に興味深く観れたり楽しめたりしましたから
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういう言い方は不適切なんですけど…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  でも取り敢えず嫌いではありませんでしたし一応ジャンプラの連載も追ってみようかなとは思えましたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  決して悪い作品では無かったのは断言しておきましょうか
925 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 01:57:21.05 ID:fljguXjSo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …と思いましたが一点だけ結構強めの不満がありました
       ! !              3Hz制作ということで映像的にフリフラや天メソくらいのクオリティを期待していたら
  }     l   ノ         特にそのようなこともなかったというのは残念ですね
 人    i l=≦             視聴理由の一つに3Hz制作というのが挙げられますし
イニ`、  人 !               そういう欲求を満たされなかった点だけは許容しがたいです
. 、. .∧  入               まあ作風的にあんまりそういうアレを求めるようなものでもないとは思うんですけど…
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
926 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 02:19:05.69 ID:fljguXjSo
2019年秋アニメ
○ベスト5
1.Dr.STONE
2.スター☆トゥインクルプリキュア
3.放課後さいころ倶楽部
4.本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
5.ダイヤのA ActU

○ワースト5
5.該当なし
4.アフリカのサラリーマン
3.俺を好きなのはお前だけかよ
2.警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
1.フェアリーゴーン

※BEASTARSとアズールレーンは最終回未視聴のため選考外

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         19年秋アニメが実質前作チェック終了状態となったので
           .i{ '{.O ` O } / !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/730-735や各話感想などを参考にランク付けしておきました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          以下ちょろっと選出理由や総評的なことを羅列していきましょう
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
927 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 02:24:18.55 ID:fljguXjSo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i              >>926
′                                         まずワースト5からです
                            ‘           5位を該当なしとしたのはそういう扱いをしたくなる作品が思い付かないからですね
                         ,゙             まあもし『アズールレーン』が最終話まで放送されていたら十中八九埋まっていたでしょうけど…
                                     後は今現在の印象と視聴直後の感想を照らし合わせつつ
                             i                 下から順番にちゃっちゃーと埋めていった感じです
                             l                 今思えば『アフリカのサラリーマン』もワースト扱いするほどかなという気がしなくもありませんが
                         ゙                かと言って素直に褒められる要素が多かったかと言われるとそれも首肯しかねますし取り敢えずという感じです
                          l             『俺を好きなのはお前だけかよ』は4話以降ずっと我慢してきた
                          |             「3話で終わっておけば…」的な気持ちを吐き出させるような着地の仕方が全部悪いです
                          |             多分ホース編もきちんとTVシリーズで完結しておけば
                          |             少なくとも『アフリカのサラリーマン』よりは高く評価していたことでしょう 
928 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 02:27:54.87 ID:fljguXjSo
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             >>926
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』はなんというかこう…
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  ありとあらゆる点で詰めが甘かったですね
        /   !           U l   `、!                  映像的な部分からスタイリッシュなクライムアクション×ファンタジーのハイブリッドをやりたかったのは予想できますが
       ;    ノ             l   .',                 声優さんの演技以外は何もかもがもう…
                      ',   ...i        /⌒}  というかその演技に関しても対ドラゴン戦の鈴木達央さんの例の叫びとかがあったりする始末ですし…
      i                   .....'      /...........    専門的なことはともかく刑事物なのに一番面白かったのが幕間の日常回という散々な代物でした
      |                   ......|    .......................i   これは年間ワーストランキングを決める際にもほぼ確実に入れるでしょう…
      |                   ......|   /....................../   
929 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 02:34:56.60 ID:fljguXjSo
                    ,r^}      >>926
           ,イ     / :j      ワースト部門最後の『フェアリーゴーン』ですが
           _{j_,... ..,_{  .ノ       http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/735みたいなことを書いちゃっていますね…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         一応「ありえなくもない」と予防線を張っているものの
      く           ス        多分この時は内心「ファフナー一期とかとじみこばりの化け方きたいしとるで彡(^)(^)」的なスタンスでした
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     結構本気でそういうスタンスでした…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       それが結局緩やかに失速していきつつ無事死亡と…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       本作最大の教訓は「2クールアニメの前半が駄目なら後半も駄目」という事実ですね…そういうアレを無慈悲に叩き込まれました
930 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 02:39:37.55 ID:fljguXjSo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>926,929
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただやっぱり『蒼穹のファフナー』一期15話以降や『刀使ノ巫女』15話以降という
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         我慢した結果素晴らしい結末が待ち受けていたというケースがありますし…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それらにしたって冷静に考えてみたらかなり特殊なケースであって
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あまり参考にしてはいけないようなものなんですけどね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただ「もしかしたらまた…」みたいな感覚でもって追ってしまう習性が身についてしまいました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それだけこの二作のケースは大きいです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     多分今後も似たようなことを繰り返すのでしょうね…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ただ『フェアリーゴーン』に関しては13〜15話辺りまで確実に加速し始めつつ化ける可能性を示していましたし仕方ないのかなと…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあ結果としてその反動も相まって無事ワースト扱いなんですけどね…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
931 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 02:44:58.80 ID:fljguXjSo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>926
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            そんな感じでワースト部門を締めつつ
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         続いてベスト部門に触れていきましょうか
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           正直5位はそこそこ悩みました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『あひるの空』辺りが夏目登場以降ちょっと失速しつつも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         基本的にはいい感じに楽しめるエピソード続きで安定していましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      苦行枠として観ていた『慎重勇者〜この勇者が俺TUE​EEくせに慎重すぎる〜』も案外いい感じに評価できる内容でしたから
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その意外性を評価しつつ入れておいてもと一瞬思えました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただそういうアレを長年追ってきた作品ならではの大きな補正が上回りつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『ダイヤのA ActU』を入れた感じです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いやまあ補正抜きにしてもきちんと面白かったんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   続く『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』は最終話のやらかしが無ければ多分3位でした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  終盤のルッツくんとベンノさんやマインの家族が見せた優しさとかはめちゃくちゃ沁みましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういうアレが中盤の微妙さを許しつつ持ち上げられるくらいでしたし…つくづく最終話がああいう形になったのが悔やまれます
932 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 02:49:04.02 ID:fljguXjSo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        >>926
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             『放課後さいころ倶楽部』は10話Aパートとかいうどうしようもない黒歴史を除けば
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         終始安定した上で最終話に想定外の暴走という
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        色んな意味で楽しめてしまう流れが痛快でした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/731みたいなことを書いていたりもしましたけれど
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        あのラストがいい意味でそういう感覚を払拭しつつ問答無用でランクインさせたくなる方向に持っていってしまった感じです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        多分『スター☆トゥインクルプリキュア』が想定以上の安定飛行と着地を見せるということさえなければ2位でしたね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
933 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 02:51:30.60 ID:fljguXjSo
            ,>、.V:'^                    /:. :.ィ
          / /´ ヽ         、        ,ノイ':. :./ ィ
       ,.斗'^        ヽ       ヽ             ‐く ´
      。 '´ /          ヽ 、   ヽ           `'‐
  ,. '´  /    i    、    1 k 丶  ヽ、     、
 ‘、 、_   /     l   '、    ト lヽ__l_ 1'、     1
  丶 ` :7     1    ヾ    1:|イ丁ヾ}ヽ. } 1      l
    \ l .!   i  '.    ヽ   | | り   _,V_V} !   |
     `1 |    '.  kr'T  ヘ  j'リ  ,r'゚,.x、_`'N .|     !  :       
       | 1   ヘ i\.トk、:1 / ゙ ./ イ.i,rx::ヘ }1j!    .}   !       >>926
      } ハ     トxr=-x、 レ     代_7<jリ .|j'     j!.  1      『スター☆トゥインクルプリキュア』は正直本当に想定外でした
       j/ ∨、   Y{`f心h、       `''-'~ ‖    √   l..       「まあプリキュアシリーズはほどほどに満足できればそれで」くらいのスタンスだったのですが
      /  ヾ:、  'ト、.マ☆i}     /////// j/|    .'...ヽ  '..     終盤になってからもいい感じの流れが続きつつ思いの外楽しめてしまって…
          ` {'ー`:ヘ `7/ '         ./ !   ‖、.. 、 V     詳細は昨日書いたばっかりですから割愛しますけど
              |   . ∨/′  r 、        .|  : j/...ヽ... '、      これもしかしたら勢いで1位にしちゃっても良かったのではないでしょうか
            | i   '、    ヽ .〉     /:|  :‖:、 _,.x....,_     
           { |   f >.、,r<ヽ、  ,.'’ ,イ  / ./    `    
            11   .l:、 :j、hkヾヒヘ   /゙| ./  ノ!        
            Vl,   |:ヽ j{ } ゙.ヽヾ{l' // ...l //く:ん} ,__      
                代.  レ'^~ ::い Vヽヾ / ..j.ノイ.ィ大灼::::ノ     
                ヘ. {    :} ヘ `   Y   /淡j`淡シ ̄      
              'ヘ }、  } :{     '、 /ァY=く:::.:::ヽ       
                  i   ヾ/  1  、   ∨‐'^ i  ` ̄`        
              '   '   '、 ヽ     V  l /     ,. '^    
              .'    '   ∧  ゙、    1 .j/  , '          
              /   /  ./ ヽ  ヽ、  } ..{ /          
934 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 02:55:18.19 ID:fljguXjSo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>926
        '、     `  /  ,。z,      『Dr.STONE』は『BEASTARS』が抜けたことで自然に昇格した感じですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      …まあ正直『BEASTARS』は>>224みたいな感覚があったりしたので
       { , .、 ヮ <^' V     .1      最終話の内容次第ではやっぱり『Dr.STONE』が1位ということもそこそこありえたんですけどね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ただそこを踏まえてもやっぱりあの作品と比べてそういう扱いが出来るのですから
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       天下の週刊少年ジャンプの中堅を担っていて
        '、      _,..-‐`        なおかつ単行本をリアルタイムで買い集めるくらいにはハマっている作品だなーという感じです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
935 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 03:00:31.70 ID:fljguXjSo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>926
        i   l       '      , , , /      八  i        ということで後は軽く総評的なことをやっておいて締めましょうか
        ' !          _         イ    '     !           まず全体的にはやっぱり小さく纏まってしまったなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ワースト5に入れたくなる作品があまり出てこないくらいには悪くないものが多かったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でも爆発的に面白かったりハマれた作品ってどれだけあったかなーとなると
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            かなり厳しいと言わざるを得ませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      昨年秋以来の不作状態だったと言いたくもなります
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ昨年秋のようなベスト5に半分悪ノリ半分本気で『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』を入れたくなるほど辛かったかと言われると
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           別にそのようなこともなく割とそこそこのラインで楽しめるものが揃っていましたし…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ終わってみれば思ったより悪くなかったとしておきたいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
936 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 03:05:22.42 ID:fljguXjSo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>926
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>935は一昨年秋の間違いですね
        i   l       '      , , , /      八  i        それはさておき他に気になったポイントとなると
        ' !          _         イ    '     !           これは一昨年夏から感じていたのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          テーマソングに不自然な裏声を使う気持ち悪い感じのものが極端に減ったように思えました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もちろん放送作品総てをチェックしているわけではないので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            たまたまそういうものが用いられた作品をかなり回避出来ていただけということもありえます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ですがチェック本数と時期を考えると結構そういう曲が減ってきているのかなという気がしなくもありません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そしてその傾向がもっと強くなってああいう気持ち悪いのが撲滅されてしまえば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もっと色々安心しつつ観られていいなーと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これはかなり本気で思いますし実現して欲しいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 少なくとも来クールには20本チェックして3本あるかないかくらいの比率になっていて欲しいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
937 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 03:10:31.20 ID:fljguXjSo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>926
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は良くも悪くも裏切られた作品が多い印象がありますね
        i   l       '      , , , /      八  i        >>929みたいな悪いケースがあれば
        ' !          _         イ    '     !           『慎重勇者〜この勇者が俺TUE​EEくせに慎重すぎる〜』『旗揚!けものみち』みたいな苦行枠扱いの作品が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          出だしや中盤こそ難があったものの最終的に楽しみつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          続編があって観られそうなら積極的に観たいと思える方向に行ってしまうという良いケースがあったり…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからギャグアニメとして期待していた『神田川JET GIRLS』が意外にそうでもなかった上に
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      真面目なエロバカスポ根として成立していたというケースもありましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらは良し悪しで言えばどちらなのでしょうか…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあそんな感じで結構そういう傾向はあったように思えます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
938 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 03:14:08.43 ID:fljguXjSo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>926
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあそんなところでしょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         豊作か不作かで言えば間違いなく後者です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一昨年同様冬から夏までは良かったのに…という流れだったのでなおさらです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただまあ強いて言えばという感じであって
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     別にそんなに悪いわけでも無かったなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『平穏』とか『無難』とかそういうタームで語るのがちょうどいいクールだったように思えます
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この流れが2〜3期くらい続かれるとちょっとつらいかもしれませんけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ年に1クールくらい仕方ないかと割り切れる範囲ですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんかまあそういう感じでしたということでいい加減締めましょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ほぼほぼ二時間書き込みっぱなしとかどういうことですか…
939 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 03:16:55.57 ID:fljguXjSo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>882から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は過度に寝すぎることもなく
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           その上で不調をあまり感じず穏やかに過ごせて良かったです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まあほんのり寝不足ですけど
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           一昨日まで寝まくっているから問題ありません
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
940 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 03:38:58.00 ID:fljguXjSo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『キン肉マン』306話は窮地に立たされたアタル兄さん達を救うべく
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    おもむろに完璧超人始祖の一人ジャスティスマンが降臨しました
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       正直彼が出ていた下りは読んでいないのでちょっと困惑したものの
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         軽く説明臭さを感じつつも程よくナチュラルな会話でもって
     /∧ !       ',       !       、           /      /            彼の立ち位置や考えや過去にあったことの概要を汲み取りつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             アリステラに対して放った「罪人の子孫は罪人ではない」という
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          おそらく彼にとって大きな救いとなるであろう一言を言ってのけた様から
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             十分信頼と応援に値するキャラだと判断しつつ今後を追っていける状態になれました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             超長期連載作品とそれをこなしている作家だけあって
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            未読のシーンがあってもだいたいどうにかなるような作劇が出来るノウハウの構築と実行具合が流石だなーと…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういう確かな漫画力を備えつつ『ゆで理論』とかいう唯一無二の武器を持っているからずるいですけど頼もしいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく次回はきちんと来週更新なようですから楽しみに待ちましょうか 
941 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 03:44:00.23 ID:fljguXjSo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           SAWAGI-DATURA(with lyric)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=a0EG8476frQ&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨日アップされた新曲です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ファーストデモで見せたリリカルな側面を強調したような内容で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ブラックゲイズならではのダーティな質感やアタック感を兼ね備えていながらも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     案外VBR辺りからリリースしたら面白いのではと思えました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     新作からのリードトラックらしいですがこれはなかなかです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
942 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 03:53:24.34 ID:fljguXjSo
                                       ト
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『SPY×FAMILY』20話はアーニャがヨルさんに救われ一件落着…かと思いきや
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       犬が黄昏の死ぬ未来を予知してしまい
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それを全力で阻止するべく犬と一緒に駆け出す感じのお話でした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ヨルさんの顔芸といった軽い笑いどころこそあったものの
               ノ ',    リ \        ´             ’             基本的には一連の事件が一気に加速しつつスリリングになってきていい感じです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          あとはアーニャと犬とヨルさんをどういう風に動かせるかですが…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             まあ期待しておきましょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
943 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 03:57:02.75 ID:fljguXjSo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            それから今週読もうとしたら
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           いきなりhttps://i.imgur.com/bVLkAVA.jpgが飛び込んできてびっくりしました
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            今月3巻が出たと思ったらもう200万部…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          いくらなんでもペースおかしくないですかね…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           まだ本編が20話までしか行っていないのにこれだけ売れていると
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        遠藤達哉先生が何か無茶をさせられそうな気がして不安になっていきます…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        良い作品がまっとうに評価されること自体は喜ばしいんですけど…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
944 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 04:02:43.14 ID:fljguXjSo
札幌 少雪記録続く 1月は史上4位の少なさか @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/okamoto/2020/01/26/7282.html
札幌では今月の降雪量が、今日(26日)午後6時までの時点で79センチと、1月の平年の約4割にとどまっています。
この先も月末にかけて大雪はなさそうで、1月の降雪量としては記録的な少なさとなりそうです。

今日午後6時時点で史上4位
札幌では今月20日に一日26センチの雪が降り、積雪が一気に増えましたが、他に今月に入ってから一日10センチ以上を記録した日はなく、今月の降雪量は今日(26日)午後6時の時点で合計79センチ。1月としては記録的に降雪量は少なくなっています。

昨年までの記録で1月の降雪量が最も少なかったのは1997年で、わずか35センチ。次いで1989年54センチ、2002年71センチ、1983年88センチとなっており、今月は今の所、1月の降雪量としては1953年の統計開始以来、4番目に少ない記録となっています。

また、札幌は12月の降雪量も歴代7位、35年ぶりの少なさとなっていたため、1月にかけての降雪量も今日午後6時時点で177センチと歴代3位の少ない記録となっています。

このまま降雪量は増えない見込み
明日(27日)以降の札幌は、28日火曜日にかけて割合晴れて、その後は雲が広がりやすくなります。しかし、雪は29日水曜日に降るくらいで、その他の日は天気の大きな崩れはないでしょう。また、その水曜日の雪も特に量が多くなることはない見込みで、今月の札幌の降雪量は、このまま記録的な少なさとなりそうです。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>197関連記事です
       ! !              これはもうアレですね…
  }     l   ノ         諦めた方がいいかもわかりませんね…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
945 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 04:05:00.17 ID:fljguXjSo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           SAWAGI-DENDROBIUM
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=9uPzDWp_R-Q&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>941と一緒にアップされていたものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらはもうちょっとダーティな路線ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       アグレッション重視な内容ですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これなら5分程度にしつつもうちょっと気軽にいける感じにした方がよさそうです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあこれはこれでありですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
946 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 04:18:31.18 ID:fljguXjSo
“ゲッツーが多い打者”の傾向とは? 19年パ・リーグ併殺打ランキングから検証 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31362978.html
110: どうですか解説の名無しさん 2020/01/26(日) 19:18:09.93 ID:YJSs8sX00
トラウト1892打数23併殺(2016〜2019)
大田泰示557打数22併殺(2019)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       凄いなと思いました
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'       
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、      
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
947 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 16:48:05.12 ID:fljguXjSo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                   WJ9号の雑感いってみましょう
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                   
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  ・鬼滅…正直岩柱が臓器云々言い出した辺りで強烈な違和感を禁じ得ませんでした
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                     鬼が心臓や脳を潰してどうにかなるとしたらこれまでの戦いの意味は…
 |       !    V _ --   ∨   i                          ただまあ対無惨戦に関しては攻撃で倒すというより日の出まで持ち堪えるのが目的ですし
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                           あくまで心臓や脳といった主要な臓器を破壊することで少しでも回復に時間をかけさせつつミッションコンプリートを目指すのだと思えばまあ…
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                        取り敢えず今の時点ではそういう解釈をしつつ納得した上で
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                         素直に主人公復活からの最終局面突入を楽しんでおきましょう…禰豆子は?
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                  
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y               ・石…必死に罠を張りながら逃げる千空に対して焦らず地の利を活かして逆に追い込もうとするイバラでしたが
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                      実際追い込まれたのは彼の方で伏兵の龍水とドローン3号機がやってくれました
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                      清々しい程王道的なものを読めて満足したり
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                 毎度毎度いい感じに安定しているストーリーテリングぶりに改めて信頼感を寄せることが出来ました
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}            
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}           ・ブラクロ…エルフに乗っ取られていた時の影響でバフがかかっていたとは言え
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                   ただそれに頼ることなくアスタとユノに触発されつつ根性論+筋トレの力で強敵撃破を成したクラウスが熱くて良かったです
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   正直原作で彼にこの手の見せ場が与えられるとは思っていなかったので結構嬉しいですね
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    専門的なことはともかくそういうアレで程よくテンションが上った流れで
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               ヴァンジャンスが既に倒されている状態からのボス戦スタートとかいう結構な状態になってしまいましたが
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    この流れからどれだけ盛り上げてくれるのかに注目したいです
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、     
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \    
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
948 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 16:55:17.33 ID:fljguXjSo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         他の連載陣だとなんやかんやあって自分は孤独でないことに気付きつつ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あらゆる柵を芭蕉扇で薙ぎ払いつつ舞台成功へと導いたアクタや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前回のアレで修羅場突入かと思ったら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         むしろそのおかげで「みんな同じ人が好きになれるくらいつながっている」的な感じで平和的なところに収まりつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ドロドロしたような事態を回避出来て安心したものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       改めて唯我くんがうるかの告白に対して真剣に向き合わなければならないフェイズに突入したぼく勉辺りが良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとアンデッドが色々テンポ良く進めた上で旅の目的や二人の関係性や敵組織の掘り下げが出来ていて悪くなかったですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     UMA云々に関する疑問に対しても
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   主人公組のような組織に属さない『否定者』がUMA扱いされるだけであって
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   別にイエティとかそういうアレが絡みつつよくわからないことになることも無さそうでちょっと安心しました
949 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 17:02:22.33 ID:fljguXjSo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それから甲本一による新連載『マッシュル-MASHLE-』が始まりました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         率直な印象としては『ワンパンマン』×『ブラッククローバー』がやりたいのかなーという感じですかね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       というかONEがブラクロ的なものをやるとしたらこうなるのかなと思えました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあブラクロを引き合いに出すにしてもアスタに対するユノ的な存在がいませんし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        魔法が普遍的に存在する世界で魔力を持たない主人公が成り上がるお話という以外共通点はないんですけど…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただWJでそういうものをやるとやっぱりブラクロを引き合いに出したくなります
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     でもそういう観点だと今の所これ以上言うことはありませんし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    むしろ『ワンパンマン』的なノリが強いですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    その上でどう判断するかですが…まあ今の所微妙かなと…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    取り敢えず魔力を持たないものを徹底的に間引いた上で今の社会が成り立っているという黒さを適度に活かせば悪くならない気はしますが…
950 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 17:08:38.87 ID:fljguXjSo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        最後に『呪術廻戦』ですが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             虎杖がフィジカルお化けっぷりを見せ付けつつ
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         人力スピーカーでナナミン達に五条先生が封印されてしまったことを告げる一方
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        夏油の中の人・呪霊サイドはちょっと揉めた挙げ句
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         五条先生が封印されてお互いの戦力が拮抗したのを考えた上で
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        真人が宿儺不要論を掲げつつ虎杖を殺す決意を固めてと…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それに対して夏油の中の人がどういう風に対応するのかというのは大いに気になりますが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        吉野編で作った強烈な因縁があるだけに殺し合い不可避ですし
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      ほぼ確実に虎杖対真人第2回戦突入となるでしょうから
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     夏油の中の人の対応に真人がどう応じつつその流れに持っていくかに注目しておきましょうか
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      あとしれっと伊知地さんが刺されていましたが作中屈指の癒やし枠だけに助かって欲しいです
951 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 17:15:23.01 ID:fljguXjSo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         というか虎杖が肉声だけで渋谷中に響いたと思われるくらいの大声を発したシーンを目にして
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           反射的に『フィジカルギフテッド』という五条先生過去編でパパ黒を形容したフレーズが浮かびましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そちらと連載開始直後に見せ付けた出鱈目な身体能力を照らし合わせつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もしかして彼ももともと真希やパパ黒みたいな天与呪縛があったりしたのでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それとも単純に宿儺の器だからこそ持ち合わせていた何か由来のものなのでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       前者は流石に無いかなーと思ったんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でももしかしたら実はもともと虎杖も呪力を一切持たない突然変異的な存在だったから
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     宿儺の指を喰らっても器として機能したのであって
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   パパ黒が喰らっても同じことになっていたのかもしれないとも思いますし…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあこの辺りも詳しく作中で描写されていないのでなんとも言えませんし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  十中八九後者なんだろうなーと思いつつ
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今の時点ではそういう考えが浮かんだということでメモしておきましょう
952 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 17:20:33.12 ID:fljguXjSo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ついでに虎杖についてですが芥見先生が
        i   l       '      , , , /      八  i        単行本のおまけページに「虎杖は苦手だけどパチンコをやるような俗っぽさが自分と彼を繋いでいる」と書かれていたのが印象的でした
        ' !          _         イ    '     !           主人公に苦手なキャラを据えて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その上でこの水準の面白さのものを作りつつヒットさせる芥見下々という作家…なんだか凄いです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あくまで『苦手』であって『嫌い』でないとは言え
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでもネガティヴな印象を持つキャラを動かすのって大変でしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      創作意欲を維持するのが大変そうに思えるのですが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく今後この件について掘り下げるようなインタヴューか何かが敢行されないものでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もし実現したら是非とも読んでみたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
953 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 17:42:12.63 ID:fljguXjSo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>102,685
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1548661492/17に読み切り掲載時の感想が書いてありました
        ' !          _         イ    '     !           本誌に読み切り掲載から1年で連載化…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最近だと割と珍しいケースですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その分編集部の期待も高そうですが果たしてどうなるでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            個人的にも読み切りはそこそこ評価していたみたいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      2話が結構悪くなかったのでちょっと期待したいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
954 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 21:57:08.68 ID:fljguXjSo
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        映像研には手を出すな!第4話視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             予算審議委員会一ヶ月前の修羅場から審議通過と予算ゲットまでを
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         背景やエフェクトや撮影技術の重要性をわかりやすく解説したありがたい描写を押さえた上でアニメ制作ものとしてためになりつつ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        きちんと活動実績で小煩い生徒会役員達を納得させる痛快さを描いた部活ものとして成立していて
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         今回もまた前回までと同様アニメ制作ものと部活ものとしての面白さが両立していた良い作品だと思わされつつ楽しめました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        強いて言えばスケジュール関係なしにあれこれ理想を語りつつ食いつく水崎氏に対して
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        問答無用で無慈悲な正論を押し付けつつ突っぱねる金森氏の姿を観てちょっと嫌なものを感じてしまったのはアレですが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        それにしたってリアリストという概念とは真逆の存在の水崎氏を黙らせつつきちんとした実績を作るためには必要なことですし
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      間違ったことを言っているわけではないので別に問題ないと言うか
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     逆に水崎氏のようなタイプに対して他にどういう感じで黙らせつつ目的を遂行するかというお話になるので全然OKです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     今後も多分似たようなことが起きるでしょうけど多分同じ様なトーンで納得しつつ受け入れられることでしょう 
955 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 22:02:50.32 ID:fljguXjSo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それから先週のかりそめ天国を観たら
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           宮下草薙の草薙が4軒の食レポをしていたのですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           2軒目で割とギリギリな感じの逆ギレ芸をかましていたのが面白かったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         多分こういうものって今の段階でないと観られないものなんだろうなーとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      きっとこれからもちょいちょいそう感じさせられるような言動を繰り出していくはずだし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       おそらく他に類を見ないレヴェルで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その時々によって変化していくタイプの芸人なのではと思わされました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分彼がCMに出るくらいの人気を博しているのって
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   かつてないレヴェルの陰キャっぷりからくる物珍しさも大きいのでしょうけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   他にもそういう変化具合に面白さを見出している人が多いのかなーと今更感じた次第です
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういう芸人だけに今後どうなるのかわかりませんけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  どうか出来るだけ長くTVで存在感を発揮し続けてほしいものです
956 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 22:10:47.75 ID:fljguXjSo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その流れでちょっと書いておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           先々週くらいにロンハーで彼とみやぞんが一日ロケして回る企画をやっていましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なかなか意識的に人を悪く言わないようなみやぞんでさえ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      草薙に「おかしい人だと思ってた」的なことを言われた際
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「でも君もおかしいよ」くらいのトーンで返したり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その後お互いに「あんた相方が凄くいい人だから救われてるよ」的な感じの言い合いになったのが面白すぎました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分ロンハーであんなに笑ったのって初めてだというくらいには…というか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ヴァラエティ番組であんなに笑ったのって数えるほどしか無いんじゃないかなという勢いで笑えました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ストレンジな言語感覚や身体能力のエグさと温厚さで結構忘れがちというか誤魔化されがちですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  みやぞんって実際基本的にはやべーやつっぽいですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういう部分をしっかり引き出しつつ相互作用で大きな笑いを生み出せた名企画だったのではないでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  アレも多分あの当時だったからこそ成立したのだと思います
957 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 22:20:48.73 ID:fljguXjSo
週刊少年ジャンプ総合 第8巻
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1570550732/
830 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2020/01/27(月) 14:39:19 ID:f51YBJu2 (1/2)
サム8語録がストラクレベルで大量追加されてて草も生えない

844 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2020/01/27(月) 20:05:40 ID:f51YBJu2 (2/2)
・どう見えるかだ まだまだ心眼が足りぬ
・そうとも言えるしそうでもないとも言える
・この世界に絶対はない
・この世のどこにも完璧なものなどない
・私がこの宇宙へ来た時 ここは完璧な均衡を保った世界だった
・直接ではないが…そうなるな
・観測側がそれを見るレベルに達してなければ認識できない
・時間とは相対的なものでしかない
・箱は見ようとするまでは存在しない
・大切なものは目に見えぬ まやかしが本質を曇らせる
・お前たちが決めることだ

適当に抜き出してもこんな感じ
頭が痛くなる

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            そう言えば>>948に書こうと思って忘れていましたが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今回のサム8がこちらに抜粋したレヴェルの語録ラッシュをかましていてびっくりしました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            最早真面目に読む気が失せつつ流し読みしていて
     弋''^            1          他の回で語録やネタ要素が出ても気付かなかったり今ひとつ乗り切れなかったりしましたが
     ,、 丶、,            1        流石に今週は色々ヤバすぎだろと思いつつ
    f^`'―-:.|.             }        今後はもうちょっと意識的に読もうというスタンスにさせられてしまった次第です
    1    ./'               |          これからどれだけ延命させられるのかわかりませんけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          取り敢えず楽しめるだけ楽しんでおいた方が絶対お得だろうなと…
     \        ,ノ   \ リ           最近誌面全体としての読み応えは確実に落ちているだけになおさらそう思いました
958 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 22:29:08.39 ID:fljguXjSo
テレビ東京がアニメ専門YouTubeチャンネル開設、「ダイヤのA」「イカ娘」など配信
https://natalie.mu/comic/news/364820
テレビ東京がアニメ専門のYouTubeチャンネル「テレビ東京公式 あにてれちゃんねる」を開設した。

同チャンネルでは過去にテレビ東京で放送されたアニメや、放送中のアニメなどを期間限定で無料配信。現在は「FAIRY TAIL」「ダイヤのA」「侵略!イカ娘」「ポチっと発明 ピカちんキット」「ラビッツ インベージョン」の5作品を配信しており、今後の配信予定作品には「フルーツバスケット 1st season」「闇芝居」「侵略!?イカ娘」「ダイヤのA -SECOND SEASON-」「GO!GO!アトム」などがラインナップされている。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          今の所『闇芝居』『GO!GO!アトム』が気になる程度ですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        もしかしたら今後何かしらいい感じのものが追加されたりするかもしれませんし
         j./  {/'{  Y1.i l         ちょっと今後の動向は押さえておいていいかもしれませんね
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
959 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 22:32:18.80 ID:fljguXjSo
       、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            「AnimeJapan 2020」鬼滅やFateなど44プログラムが発表、久保帯人の新作発表会も
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            https://natalie.mu/comic/news/364856
     弋''^            1          師匠の新作発表会!これはとても気になりますね
     ,、 丶、,            1        それから鰤20周年企画も行われるとのことですから
    f^`'―-:.|.             }        今年は何かしら師匠絡みで楽しめそうですし期待したいです
    1    ./'               |          あと久々に鰤を読みたくなりました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
960 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 22:39:00.84 ID:fljguXjSo
「攻殻機動隊」最新作に田中敦子・大塚明夫・山寺宏一、声や音楽入りの予告解禁(コメントあり / 動画あり)
https://natalie.mu/comic/news/364772
士郎正宗「攻殻機動隊」を原作としたアニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」のメインキャストが解禁。音楽およびオープニングテーマアーティストも発表された。

草薙素子役は田中敦子、バトー役は大塚明夫、トグサ役は山寺宏一、荒巻大輔役は阪脩、イシカワ役は仲野裕、サイトー役は大川透、パズ役は小野塚貴志、ボーマ役は山口太郎、タチコマ役は玉川砂記子。神山健治監督による「攻殻機動隊S.A.C」シリーズにて同役を務めたキャストたちが、公安9課の面々を再び演じる。

音楽はゲーム「METAL GEAR SOLID」シリーズやアニメ「ULTRAMAN」などを手がけてきた戸田信子と陣内一真が担当。オープニングテーマは常田大希(King Gnu)によるプロジェクト・millennium paradeの書き下ろし楽曲「Fly with me」に決定した。なお本楽曲においては、millennium parade × ghost in the shell: SAC_2045というアーティスト名義に。常田のコメントのほか、キャストの声、音楽およびオープニングテーマが使用された最新予告映像も到着した。

『攻殻機動隊 SAC_2045』予告編 - Netflix
https://www.youtube.com/watch?v=O6pA7Dw_iCw&feature=emb_title

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         「まーたネトフリ案件か」とか「CGしょぼくね?」みたいな感じになったりもしたんですけど
           .i{ '{.O ` O } / !           でもやっぱりこのキャスト陣で攻殻新作が作られるのはそれだけで嬉しいですね…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          あとひと押しあればネトフリに加入しかねない案件です
961 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 23:33:42.48 ID:fljguXjSo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ニコ生ソマリと森の神様第3話視聴終了
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         旅の途中で立ち寄った街で
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        お父さんが路銀稼ぎのためにウェイターを始めたものの
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 その過程でお父さんが早く旅を終わらせたいと思っているのではとか
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 それは嫌だからずっと一緒に旅をしていたいという思いをつのらせたソマリが
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   お店の一人息子キキーラに誘われつつ願いが叶うお花を探しに行くも…というお話でしたが
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       アバンでお父さんが自分にに残された時間が僅かなことと旅を急ぐ必要を強く感じて
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      それにも関わらずソマリがのんびり歩くことを選ぶのを尊重したりした時点で無駄に泣かされてしまいましたし
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   本編でもキキーラがソマリに出来た初めてのお友達なのを尊重したりしつつ感情がない(大嘘)ぶりを発揮しつつ泣かされましたし…
962 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 23:37:22.81 ID:fljguXjSo
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        そういうお父さんのアレにやられる状態ですから
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       自然とソマリに対しても色々感情移入しつつ
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ひとつひとつの描写に対して結構な勢いで没入させられるのも仕方ありませんし…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         とにかく3話の時点でそういう状態なのがもうヤバいです
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        前回まで一回ずつしか観ていないにもかかわらずそれはちょっと異常です
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 1話の時点でもよりもいを引き合いに出しつつポジらされましたが
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 今回もまたそういう勢いにさせられてしまいましたしもうヤバいですね
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   …なんで前回まで繰り返し視聴していなかったのでしょうか
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       まだ2話はTSが残っていますしすぐに観てしまいましょう
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      専門的なことはともかくそういう気持ちにさせられつつ楽しめてしまいました
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   現時点では今期一番推したい作品ですね
963 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 23:39:58.32 ID:fljguXjSo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それにしてもTS視聴するとしてコメントはどうしましょうか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       原作ありの作品だけにネタバレが怖いので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      よりもいの時みたいに初見コメなし二度目コメありみたいなことをするのが躊躇われますね…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        なんだかんだで極端なネタバレをするようなコメントって
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      進撃や鬼滅や物語シリーズといったメジャーで視聴者の民度が低めになりがちなものでない限り大丈夫だとも思いますが
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     でも万が一のことを考えたら…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
964 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 23:41:16.47 ID:fljguXjSo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         やっぱりコメントなしで行った方が安全だとは思うんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       でも他の人の感想も結構気になりますし悩ましいものを感じます
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      はてさてこの後私はどういう選択をするでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
965 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/27(月) 23:46:07.63 ID:fljguXjSo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           untitled II | ruusbroec
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://ruusbroec.bandcamp.com/album/untitled-ii
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨年2月http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1546154438/986に続いてリリースされた6曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらはダークアンビエント的な機能性が高まった印象がありますね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       作風の多様性が損なわれたと書くとちょっとネガティヴな感じになりますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それよりは焦点を絞りつつ洗練させたと言った方が適切な内容です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ブラックメタルやハーシュノイズ由来の汚さを程よく織り交ぜて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   時折呪詛的なニュアンスも組み込んだダークアンビエントとして楽しめて結構好きですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   こちらが現時点での最新作みたいですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ここからどうなるのか気になりますしアカウントのフォローは必須でしょう
966 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 00:29:04.91 ID:gHgvOW8no
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           ニコ生ソマリと森の神様第2話(TS)視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               >>963-964に関してはやっぱりコメント無しにしておきました
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        作風的にコメント付きでワイワイというよりも
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       静かにじっくり堪能しておきたいですし
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     あと誰かの感想に影響されつつフラットなスタンスが保てなくなったら困りますしね
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         本作はもう極力外部からの影響を遮断しつつ追っていきたいです
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それはさておき見直した結果ですが
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 流石に初見時のような正体バレのリスクから来るスリルが一切なくなった結果没入感は削がれましたが
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 それでもOPの「なんなんだ〜ろお〜(ねっとり)」やEDラストの「みらーいへ〜」+ソマリの笑顔を意識しただけで無駄にグッと来てしまったり
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   本編でもお父さんがパーツを剥ぎ取ったりそれに対してバツの悪い感じを見せるシズノの下りとかちょいちょいじわっと来るようなところがあって
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       結構な勢いでやられつつ観ることになってしまったのでなんかもう駄目でした
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      というか正体バレのリスクが無くなった分純粋にハートフルなお話として楽しめてしまった上で満足出来てしまいましたし最高です
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   初見時と二回目でここまでガラリと印象が変わってその上でガッツリ楽しめるケースはレアですしそれだけで盛大にもてはやせますねこれ… 
967 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 00:36:10.37 ID:gHgvOW8no
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とまあそんな感じで今の所これでもかと言わんばかりにエンジョイ出来ている本作ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           初期段階でここまでガッツリいけちゃっている理由があんまり明確化出来ていないのが面白いと言うかなんというか…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         きちんと一つずつピックアップしていった上で考えていけば結構簡単に明確化出来る作品だとは思うんです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      実際複雑なことなんてやっていませんし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今の時点で漠然としたゴールが見えてしまっているような状態ですからね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これから印象的だった所を拾い上げつつ書き上げていけばある程度いけちゃうでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただそれをやってしまうと萎えてしまうというか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   変に俯瞰的な視線で追うようなスタンスになってしまいかねませんし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そうなるのが怖いので敢えてスルーします
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今のところはあくまで各話視聴後にその時々の感想を勢い任せに書き殴るだけに留めておきます
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そうしておかないと多分駄目なタイプの作品でしょうね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あくまで感覚的なものを重視しつつ思考を放棄した上で追っていきましょう
968 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 00:51:08.67 ID:gHgvOW8no
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          北海道日本ハムファイターズのポジ要素 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
       ! !              http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31370007.html
  }     l   ノ         取り敢えず気長に穏やかに見守っていくべきなんだろうなと思わされるような流れでした
 人    i l=≦             あとビヤヌエバ選手には本当に期待したいです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
969 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 01:09:57.56 ID:gHgvOW8no
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Chrome版TweetDeck使ってるなら「BetterTweetDeck」が超便利 - でこにく
        i   l       '      , , , /      八  i        https://decoy284.net/chrome-tweetdeck-extensions-bettertweetdeck/
        ' !          _         イ    '     !           インターフェイスを結構細々としたところをいじれる便利アドオンの紹介記事です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          日本語対応もしているようですしなかなか良さそうですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後で導入しつつあれこれいじってみましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
970 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 01:34:03.21 ID:gHgvOW8no
2019年アニメ総合ランキング
○ベスト10
1.Re:ステージ! ドリームデイズ♪
2.ひとりぼっちの○○生活
3.鬼滅の刃
4.私に天使が舞い降りた!
5.かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
6.スター☆トゥインクルプリキュア
7.えんどろ〜!
8.新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION
9.進撃の巨人 Season3
10.グランベルム

○ワースト10
10.ありふれた職業で世界最強
9.警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
8.賢者の孫
7.通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
6.フェアリーゴーン
5.この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
4.異世界チート魔術師
3.アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON
2.直感×アルゴリズム♪2ndSeason
1.フリージ

○選外佳作
・上野さんは不器用 ・グラゼニ ・けものフレンズ2 ・川柳少女 ・みるタイツ ・ふたばにめ!枠
・ソウナンですか? ・手品先輩 ・魔王様、リトライ! ・Dr.STONE ・女子高生の無駄づかい
・BEASTARS ・放課後さいころ倶楽部

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      長期放送作品や放送スケジュールの大幅変更があった作品以外は2019年放送アニメを一通りチェックし終えたので
        '、     `  /  ,。z,      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1553790747/895-900
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1565299236/308-312
       { , .、 ヮ <^' V     .1      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1569779366/945-953
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    >>926-938を参考にしつつこのようなものをアレしておきました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       以下こちらについて触れておきましょう
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
971 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 01:43:40.88 ID:gHgvOW8no
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        >>970
       =彡         '          i    ミ  l           ワースト10からいきましょう
         |        |        l     l    !        ひとつひとつ触れていくと長くなりそうですから要点だけにしましょう
         |        |        l     l    !        まず『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』が『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』より評価を下げているかですが
         |        |        l     l    !        こちらについては今の時点での印象と当時の感想を照らし合わせつつ
         |        |                l   И         そもそもアニメに向いていない題材のものを無理にアニメ化した結果駄目駄目になったものと
         |        |        '    ! / ノ           描写そのものはさておき題材そのものの独自性はそれなりに評価していいと思えるものなら
         | /        ,          V   ! /          前者の方が駄目に思えるかなという感じですかね
        人        l           V   l/              どちらも「出来はともかく素材は悪くない」というタームで語りつつ比較できますし
        ,' /          !          ∨ |            そうした結果独自性を選びました
        l/         l             ∨ !             それからワースト3に関しては順調につまらなさで選んだ感じですかね
       〃         l           V入           いずれも純粋にエンターテインメントとしてどうかと思う代物ですし
      / i     / /  i           V ト、             どこに出しても恥ずかしいです
      !./     / /  人           入.i            後はまあ過去ログを眺めつつ直感的に並べた次第です
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
972 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 01:51:02.81 ID:gHgvOW8no
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>970
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           続いて選外佳作ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           基本的にはただただベスト10に入れたかったけど渋々外した感じですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それ以外にも特殊な放送形態が印象的でなおかつ楽しめた『みるタイツ』『ふたばにめ!』枠や
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いわゆる『なろう枠』で括れる作品はギャグ全振りなら余裕で楽しめるのを証明したのが印象的だった『魔王様、リトライ!』や
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最終話さえ見届けていれば余裕でベスト10に入れていたことうけあいな『BEASTARS』という風に
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     文字通り選外佳作として扱いたいものもちらほらありますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それから作品そのもののクオリティは勿論場外乱闘が凄まじいことになっていて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   2019年のアニメを語る際絶対避けては通れないと思えてなおかつある意味楽しかった『けものフレンズ2』もこの枠に入れておきました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   こちらは作品の質をガン無視しつつただ純粋に「楽しめたかどうか」という観点だけで言えば余裕でベスト5入り出来るんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  リアルタイムでも述べた通りちゃんとしていた作品を押しのけてベスト作品扱いするのは失礼に感じられて抵抗がありますしそれでいいかなと…
973 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 01:58:13.89 ID:gHgvOW8no
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>970,972
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにしても選外佳作はギャグやショートアニメが多いなーと…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           特にショートアニメの充実具合は印象的ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         きちんと年間ベスト的なことを毎年やってきたわけでもないのでアレですけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      でもだいたいショートアニメって「そこそこのラインで楽しめればそれで…」という感じで特に期待していませんでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実際これまでもそんなに印象に残ったものって無かったりしますしね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その流れからのこれですから
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いかに2019年のショートアニメの充実具合が素晴らしかったかということになります
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   特にしぶしぶベスト10から外した『ソウナンですか?』は本当に面白かったですね…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それから>>970に挙げなかったものの『みにとじ』『ぬるぺた』と言った良作もありましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  とにかくショートアニメの充実した一年だったと言っていいでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そしてそうなれば必然的にショートアニメに対する印象が好転したり期待値が底上げされますが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  果たして2020年以降どうなっていくのか楽しみです
974 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 02:04:45.70 ID:gHgvOW8no
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       >>970
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         続いてベスト10の10位から4位まで簡単に触れておきましょう
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        まずリアルタイムでの評価だと『ソウナンですか?』より下だった『グランベルム』が入った理由ですが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             取り敢えず最終話初見時での落胆ぶりから再視聴後の印象好転劇や
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         アンナ・フーゴとかいう色々な意味で面白いキャラを生み出した功績などを鑑みた結果
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        やっぱりこちらの方が色々楽しめたかなーと思いつつ勢いでですね
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         もしタイミングが違えば変わっていたかもしれません
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それから4位『私に天使が舞い降りた!』は最初3位にしていたんですけど
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        『鬼滅の刃』の原作に対して以前から抱いていた熱量や愛着と
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        アニメ化の際大幅なアップデートを遂げてしまった事実を鑑みた結果
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      惜しくも入れ替えとなってしまいました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     こちらもタイミングが違えばまた違う結果になっていたかもしれません
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      他は過去ログを眺めつつ直感的に当てはめていった感じです
975 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 02:09:47.01 ID:gHgvOW8no
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               >>970,974
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        3位『鬼滅の刃』は上述の通りですかね
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       そちらに従いつつもうちょっと上に入れてもいいと思ったんですけど
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     たまに演出が過剰でスベりつつ原作の持ち味を殺していたり
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         伊之助が善逸をボコボコにするお話の構成がおかしなことになっていたりと
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        ちょいちょい粗があったり煉獄さんが細谷佳正さんじゃなかったとかいう私的にも程があるアレがあったりといったポイントがあったので
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 11話以外はほぼほぼパーフェクトだった『ひとりぼっちの○○生活』を上にしてしまいました
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 あちらはもうなんか色々楽しかったり心地よかったりして
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   いい感じに思考を手放しつつエンジョイ出来て良かったですしね…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
976 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 02:16:27.37 ID:gHgvOW8no
      /   /     /   / /  /      /            i         i
     〃  /   斗ヤ七 ̄ ̄ /`ヽi       '           '  !         !
    /         / i  / i / '  !       l         /  /         八
        /   //   ! /  l/ !  l       i /         /  /    /!     '    !
    '         //,,xf斧示_j! .l ∧ !     /       ─ - 、  / .!   /    '
    !  ,'  |   /// _ -- 、ヾ、 ! ! l i     /       /  /  \  i  ィ    /
∧  !    |  《/  ノ: : : つヽ寸} ! !        ノ  /  〃  /  \  /l   /
 ∧ ハ | | | j!  !: : ニニニ: : :! リ 八 !  /     イ /   ィ   /    ! \ .!  ′
    八 l   |  |: :じ/ノ: : :'     V /    //´/ // /    ,' / \ /   /          >>970,974,975
|    V}   ! !   乂;;;;;;;;;;;,.:'´    /  _、+''”/ /ィf≦竺竺竺_//   V    ′          1位『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』ですが
|     人  ハ|  ` - __      `¨¨¨´         _ノ: : :つ、 寸、  ,‘ /   /           こちらは『面白さ』『楽しさ』という基準だけだったら2〜4位に挙げた作品とあまり変わりませんし
        ∨ j! i/i/i/i/                    /: : _____: : :ヽ マΛ/ /    ′           なんならそれらを上にしつつこちらをもうちょっと下げても別に…という感じなんですけど
        ‘  i/i/i/i/i/i                     i : : ニニニ : : :}  i//!     /       /  /  やっぱりリアルタイムでも述べたように
        i                         丶 : じ/ノ : : /  //〃   /       /  /   アイドルアニメやアイドルポップへの偏見を崩しつつ楽しみの幅を広げてくれたのが大きすぎます
        l              ′            、 \;;;;;;;;;;;.:'´ ノ イ    /       /  /     その一点が物凄い勢いで補正を掛けてしまいました
     |                            ` ─ -     / /〃         /  /‐ "´  いい意味で価値観を変えてくれてなおかつ作品そのものの完成度も高いと…
     |   ∧                      i/i/i/i/i/i/i   / //       /  / /   そういったものを評価せず何を評価しろというのかというお話になりますね
     |   入        γ‐ 、           i/i/i/i/i// / //         /  //Y    ですから個人的にはもう本作を2019年トップとしますし
     |   / 丶          lY:::::::~ヽ                 /_ イ /            /  /   }    10年代に視聴した作品の中でもかなり上位に食い込むようなものとなるでしょう
977 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 02:22:46.45 ID:gHgvOW8no
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>970
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ランキングそのものについては以上となります
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他に印象的だったことをいくつか挙げておくと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      2018年同様冬から夏までは豊作に思えました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのせいで冷静に考えてみるとそんなに悪くもなかったはずの2019年秋アニメが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     相対的に不作と思えてしまいつつ物足りなくなりますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんもかんも二年連続でそういう状態になってしまったのが悪いです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こういう状況ってなかなか無さそうなんですけど実際どうでしたっけ…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その辺りを検証したいですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そのために2017年以前ももうちょっとこういうことをやっておくべきだったなーと軽く後悔したくなりました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあそういうアレを踏まえつつ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  余程のことがない限りこういうアレは何かしらの形で継続していきたいです
978 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 02:28:02.19 ID:gHgvOW8no
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>970
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それから夏になろう枠四作チャレンジみたいな真似をするという風に
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         敢えてこれまでスルーしていたようなものにも積極的に手を出すスタイルにしてみましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その結果『魔王様、リトライ!』みたいな佳作に出会えたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今期で言えば『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』みたいなそれなりに期待出来そうなものを観られていますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今の所やってみて良かったと思えているのもいい傾向ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     やっぱり食わず嫌いって良くないのでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ『異世界チート魔術師』とかそういった虚無を味わうこともありますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その点を踏まえると全肯定しかねるものもありますけれど…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただそういう事態も極力肯定的に受け入れつつ色々楽しんだり視野を広げていきたいものです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そう思えた契機の年とも言えるでしょう
979 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 02:32:37.31 ID:gHgvOW8no
                   ,ィ
                  /./
                     _,..入L、..,_
          rー――ー '^´         `丶  、 ...,,,_        
         '、                      /        
.        ヽ        ヽ    '´        /          
       ,、 ヽ      ○     ○       ノ           >>970
       ' \ ‘7ィ  ⊂⊃   ∧   ⊂⊃ 、.ト              あとは例年に比べてロボアニメが少なくて物足りなかったとか
       '. \ j        '、/         {   _, .-x       のあ→アル→さゆとかいう鬼頭明里さん当たりキャラ継投が凄く印象的だったとか
          ‘、  `        `       1ー''^  ./        細々としたポイントがある程度挙げられそうですけど
      ⊂ニ⊃ '、                        / r--、     肩が痛かったり思った以上に時間が経っていて引いたりとかしたので
        _,.rァ Y                   ,ィ^ r-、  ̄       取り敢えずもう「なんだかんだ去年も色々面白いものがたくさん観られて良かったです(^q^)」的な感じで締めましょう!
        ^´   j                1  `丶>      今年も同じくらいかそれ以上楽しめるのを期待しています!
           :{                  }           
980 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 02:47:50.72 ID:gHgvOW8no
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>970
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1548661492/955-960
        ' !          _         イ    '     !           2018年全体の評価を見付けたので貼っておきましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『こみっくがーるず』『からかい上手の高木さん』『グラゼニ』辺りが選外佳作にすら入っていないのはびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というかどうして選外佳作枠として入れなかったのでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            『ゆるキャン△』『アニマエール!』辺りとセットでねじこんでおきたいものですが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ当時は「あんまり選外佳作を多くするのもちょっとなー」的な感じだったのでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あとワースト5の重量打線ぶりがえげつなくて笑いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分今まで観てきたアニメのワースト10を作るとしたら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まずこちらをそっくりそのまま入れた上であれこれいじっていくことでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そしてその際この中から外れるものは一つもないでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そのくらい凄いですねこれ…
981 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 03:37:40.83 ID:gHgvOW8no
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>939から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日はやっぱり一昨日寝不足気味だった反動で寝過ぎましたけど
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           でもどうせ最近過眠気味だったから実質問題なしです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             夕方から夜にかけて軽めの頭痛が取れなかったというのもありましたが
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           それにしたってきっと寝不足気味からの過眠からくる反動とかそういうアレのやつでしょう
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       ですから実質問題なしということで
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
982 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 03:39:36.47 ID:gHgvOW8no
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから唐突に思い出しましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           先日久々にチョコモナカジャンボを食べたら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         思いの外パリパリ感強めでびっくりしました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最近品質改良でもしたのでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それとも自宅の冷凍庫にしばらく置いておいたのが原因なのでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんとなく後者の気がしますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えず確認を兼ねてまた近い内に食べてみたいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他のものに気を取られなければですけど
983 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 03:46:54.01 ID:gHgvOW8no
三大おかずにならない料理「シチュー」「おでん」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31366753.html
57: 名無しさん@おーぷん 20/01/26(日)15:34:03 ID:vbW
シチューいける勢は肉じゃがもいけそう

54: 名無しさん@おーぷん 20/01/26(日)15:33:43 ID:O3m
肉じゃがで米食えないわね

55: 名無しさん@おーぷん 20/01/26(日)15:33:56 ID:O7c
>>54
なんかわかる

58: 名無しさん@おーぷん 20/01/26(日)15:34:41 ID:yNT
肉じゃがとご飯無理勢は肉じゃが単品で食うんか?

(※一部抜粋)

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|           
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           びっくりしました
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            肉じゃがってご飯のおかずのためにあるものだとばっかり…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          アレを単品で食べるという発想がありませんでした
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、          
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
984 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 03:48:42.67 ID:gHgvOW8no
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>915より
        i   l       '      , , , /      八  i        Demo | CarrionSpring
        ' !          _         イ    '     !           https://carrionspring.bandcamp.com/album/demo
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          10年にリリースされた3曲入りデモです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんというか「いかにも。」という感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            強いて言えばデモの割に結構整っていたのは物足りないかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      デモ特有のラフさが欲しかったところです
985 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 03:54:50.39 ID:gHgvOW8no
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>959
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           BLEACH 20th PROJECT
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://bleach-20th-anniversary.shonenjump.com/
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      この様なサイトが出来ていた模様です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まだ今の所作品タイトルに上書きする形で「fece agein」と書かれているのみですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     果たしてこれからどういうものが展開していくのでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
986 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 04:41:54.75 ID:gHgvOW8no
             ノ}                      
             乂(                        
           _ .......---........._                    
        。s≦...............................≧s。             
     _ イ......................................................``〜、、          
    く.............|...|....|.................................................../        
       ...........|...|....|..............................................〃            
        ヽ、...|...|.............................l................/             
        彡|......      .....乂ノ........ミ               いい加減眠気がヤバくてアレなので落ちましょう
        l    △          ,              専門的なことはともかく眠剤を抜いているのにこれはないなと思いました
      r 、 !          γ‐  _     ,             
      ヽ           \    ¨   ,  /⌒}      
       \             \       ,〃   }     
         入                 V    {      
987 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 16:29:30.28 ID:gHgvOW8no
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>985>>986の間で何をしていたかビタイチ思い出せません
       ! !              というか>>985のちょっと後に寝たとばっかり思っていました…
  }     l   ノ         ちょろめでtenki.jpとNaNじぇいを開きっぱなしにしていたので
 人    i l=≦             多分何かダラダラ見ていたんでしょうけど…
イニ`、  人 !               はてさて実際何をどうしていたのでしょうか
. 、. .∧  入               何か重大なやらかしをしていなければいいのですが…
988 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 17:14:32.03 ID:gHgvOW8no
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>915より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           A Short History of Decay | CarrionSpring
        i   l       '      , , , /      八  i        https://carrionspring.bandcamp.com/album/a-short-history-of-decay
        ' !          _         イ    '     !           12年にリリースされた15曲入りアルバムです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          内容的にはやっぱり「いかにも。」という感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただサウンドプロダクションが思ったよりかっちりしていて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この手のバンドの音源とは良くも悪くもちょっと違う印象を受ける部分もあったりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこをどう評価するかが結構大きなポイントとなるのではないでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     個人的にはまあ悪くないけどやっぱりもうちょっとラフな方が…といったところですかね
989 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 17:18:53.09 ID:gHgvOW8no
大阪 1月としては最も高い気温! たんぽぽ咲く @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/y_kohara/2020/01/28/7322.html
きょう1月28日、大阪では13時前に最高気温が19.1度まで上がりました。1月の最高気温としては、統計開始以来最も高く、4月中旬並みの暖かさとなっています。

大阪では、外出時に上着がいらないくらいの暖かさになっています。昨夜からあまり気温が下がらず、朝から気温が高かったところに、大阪周辺だけ日差しが途切れなかったという条件も加わり、気温がぐんぐん上昇しました。さらに上空の風が東よりだったということも、気温上昇の要因になりました。大阪では、東寄りの風が吹くと気温が上がりやすい地域のため、1月なのに4月中旬並みの暖かさになりました。

大阪 たんぽぽ咲く
春を思わす陽気に誘われ、きょう28日、大阪管区気象台からたんぽぽの開花の便りが届きました。平年より52日早く、昨年より29日も早い観測です。こちらも、最も早い記録(2016年とタイ記録)になります。大阪では、花も春と勘違いしてしまうくらい、暖かい日が続いています。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              1月にたんぽぽが咲くってそれだけで異常に思えますし
  }     l   ノ         今年って本当に暖冬なんだなーと改めて思わされました
 人    i l=≦             まあたんぽぽの開花に関しては16年とタイらしいですが…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
990 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 17:28:20.78 ID:gHgvOW8no
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             杉谷拳士(名門帝京で1年夏からショートのレギュラー、高校通算25本)←こいつが芸人枠だという事実 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31376904.html
        i   l       '      , , , /      八  i        良くも悪くも色々言われていますけど
        ' !          _         イ    '     !           そもそもここまで話題にされるくらい存在感を発揮出来ている時点で十分成功しているんじゃないかなと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
991 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 17:36:50.96 ID:gHgvOW8no
方言だと知ってびっくらこいた言葉 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31374508.html
11: 名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)18:55:50 ID:I4V
手袋を履く

164: 名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)19:35:04 ID:4FH
しんどい

これ京都弁らしいな

手袋を「はく」?全国で「手袋を使うとき」の呼び方はこんなに違うwww
https://twicolle-plus.com/articles/369664
関東では手袋を「する」、関西では「はめる」派が多勢の様です。しかし北海道や東北では「はく」が一般的な呼び名で驚きました。特に北海道では幅広い世代で全体の7割以上が「手袋をはく」との回答があり、お年寄りだけの方言ではない様です。面白いのは何故か香川や徳島、佐賀県でも「はく」が一般的な点ですね。

気になって調べて見ると下半身や手首から先を保護する物を身につけることを『穿(は)く』と呼ぶそうです。つまり履物の「履く」で使っていた訳ではないのですね。まさか方言だと思っていたら違う意味の正しい日本語の使い方をしていたという結果になりましたね。勉強になりました。

しんどいとは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%84-299498
大辞林 第三版の解説
( 形 )
〔「しんど」の形容詞化。主に関西地方で用いる〕
骨が折れる。つらい。くたびれる。 「全部一人でやるのは−・い」
[派生] −さ ( 名 )

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           なるほど…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
992 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 21:38:51.20 ID:gHgvOW8no
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Lunacy - One Life Song
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=vW5lip2Gu2U
        ' !          _         イ    '     !           272900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ブクマしたものから適当にです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          久々に聴きましたがやっぱりいいですねこの凛とした感じ…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            聴かれる機会さえあれば相応の評価が得られるはずですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうなっていないのがおかしいと思える曲やミュージシャンってちょいちょい目にしますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらってそういうタームで語れる存在の中でも屈指だと思います
993 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 23:01:55.16 ID:gHgvOW8no
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生ネコぱら第3話〜ランウェイで笑って第3話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ネコぱらはさとうきび(仮)がショコラ恋しさに家出して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それをきっかけにさとうきび(仮)もお店に住むことになるお話でした…と一言だけで済ませることが可能ですし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実際その過程にキャラ紹介や世界観掘り下げを絡めただけなんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いい意味で中身が薄い分適度に思考を手放しつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       リラックスしながらゆるふわ感を堪能出来て良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その上であずきのあだ名があずにゃんなのに見た目はジェネリックにゃ〜たんだとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     時雨の使っていたノートPCが『MAIO』なのが狙い過ぎだったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   OVAで見られたシナモンの発情芸がきちんと発揮されていたりと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ちょいちょい楽しめる要素を入れていたので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  トータルでの満足度が結構想定外でした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  これはもしかしたら今後結構いい感じに楽しみつつポジれるかもしれませんが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  実際その辺りどうなるのか過度な期待はせずユルく追っていきたいです
994 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 23:07:22.05 ID:gHgvOW8no
                                       ト
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    ランウェイはコメントなしで観ましたが
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    結果大正解だったというような内容でした
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     残り時間が少なくて使える道具も限られていてと
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    時を追う毎に窮地に立たされていくものの
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       おかっぱくんと千雪がお互いをフォローしつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         形はどうあれショーを成功に導いて達成感を得るまでの流れがお見事でした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            きちんとファッションに疎い第三者の視点を交えつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             分かりやすく理解した上で没入出来るような作りでしたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          これ程解説ポジションのキャラのありがたみを感じられたケースって珍しいかもしれませんし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうところも引っ括めて評価したいですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             これでEDがああいったものでなければ気持ちよく余韻に浸れたんですけど…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            K-POPがどうこうとかジェジュンがどうこうとかそういうのを抜きにして
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                単純にあのブレスを強調した歌い方のわざとらしさは生理的に受け付けませんし無理です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              次回からでもある程度無難なものにでいいから変えてくれませんかね… 
995 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/28(火) 23:11:14.11 ID:gHgvOW8no
新作
>>292,633,870,115,420

>>597,769,941,274,

旧作
>>6,9,96,106,166

>>250,256,360,365,582

>>585,755,796,965,419

>>574,576,800,808,752

持ち越し
>>915,

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           当スレの気になった音源纏めです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          今回からちょっとこういう感じにしてみようと思います
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        この方が新作と旧作をサッと分けつつチェック出来て効率的ですしね
         j./  {/'{  Y1.i l         当面続けていきつつ様子を見て
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それで何か思う所があれば随時手を入れる方向で行きましょう
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかく時期が時期なのと
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       Twitterをチェックする時間が極端に減ったのが露骨に出た感じですが
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      そういう傾向がこれからどうなっていくのかも含めてあれこれ考えていきたいです
996 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/29(水) 01:21:01.83 ID:FHKgKT9Eo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生22/7第3話〜痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第3話+マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝第4話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           22/7は前回>>732みたいなことを書いたその直後にも関わらず
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「まあ色々アレだけどこれはこれで素直に1押せるわwwwww」みたいなノリになりつつそうしてしまいました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         CGのクオリティは白組ならもっと行けそうな感じがする水準でアレでしたけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      きちんと曲を印象づけつつクリステルの心理状態とリンクさせるような描写のライヴシーンは結構良かったですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       お話も今回単体で考えればという前提条件ありきではありますけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     王道を往くもので素直に良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     内容そのものはしっかりしていましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その上でクリステルとニコルによる半角バトルで盛大に草を生え散らかしたりしたので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんだか色んな意味で楽しめてしまって駄目でした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これはもう私の負けですし素直に1を押せますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  次回以降もこのくらいの水準だったらタイピングゲーム枠がどうこうとか秋元康がどうこうとか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういったフィルターを取っ払いつつ…あるいはかけた上でもなお次回以降そういうスタンスでいられそうな気がします
997 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/29(水) 01:21:25.11 ID:FHKgKT9Eo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         防御力は前回猛威を奮ったチートスキル『悪食』が1日10回の回数制限をかけられたり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           絶対防御的な状態では無くなったり敵AIの思考アルゴリズムに調整がかけられたりと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           きちんと運営がやる気を出している所を印象づけつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前回同様やたらと力の入った戦闘シーンを描いたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      メイプルとサリーによるほのぼの探検劇を繰り広げていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       内容的には取り敢えず真っ先に作画クオリティの高さを褒めたくなる感じというか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     逆にそれ以外のところは突出したものを感じないのでアレなのですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でも戦闘以外の探索パートの描写がちゃんとゲームを遊んで楽しんでいる感じを出せていたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうシーンも手を抜かずしっかり作り込んでいるので好感は持てました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   少なくとも1話初見時で抱いたネガティヴなイメージはかなり払拭されましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  本渡楓さんの演技を楽しむだけのアニメという状態からは脱却出来たと言っていいでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  問題はこのしっかりした作り込みをどれだけ維持出来るかですが…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあそういったところに注目しつつ追っていきましょう
998 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/29(水) 01:21:40.35 ID:FHKgKT9Eo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         マギレコは50点のお料理を出すことに定評のある中華料理屋さんの看板娘にして魔法少女の鶴乃を紹介されたいろはが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           鶴乃ややちよと一緒に別れた人と必ず会えるという『水寄せ神社』の都市伝説を追い求めながらスタンプラリーに勤しんだ結果
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           無事都市伝説の答えを導き出したところで次回へ続くと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         せっかく前回マミさん登場で高まったヴォルテージが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一気に沈静化してしまうような流れの静かな溜め回ではありましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その中でしっかりやちよや鶴乃を魅せるような描写があったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その上でこの先何が待ち受けているのか気になる流れは作れていたのでOKかなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えずそういうことにしておきたいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あと鶴乃が扇を武器に用いるスタイルなのは
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まどまぎの世界で和風モチーフもありなことに感心したり俺屍における踊り屋の有用性を思い出したりしつつ楽しめたので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  出来ればこれからもたくさん出てきて欲しいんですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  オフィシャルサイトの扱い的には多分『水寄せ神社』関連以降アレなんだろうなーと思うとちょっと寂しい気がしました
999 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/29(水) 01:23:39.95 ID:FHKgKT9Eo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなでアレですし次スレに移行しましょう
        ' !          _         イ    '     !           前スレではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1575843316/998みたいなことを書いていましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          当スレは前以上にのんびり使えて良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分このくらいが適正なペースでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく次スレではどうなるでしょうか
1000 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/29(水) 01:23:59.29 ID:FHKgKT9Eo
               _,.。-:z-z=_,..- 、,_                
              , ィ ^i‐┼┼ :/ /┼┼┼`+、_           
          イ┼┼┼┼,. :{ .{ー-=、.,_┼┼┼ヽ、        
        / ̄、,_¨^'=<'" r‐' ヾ  へ:、 `ヽ.r‐=ー_、       
        ,イ} ≧z、 ヽ , ´         \  ,イ ̄, 丶        
      /┼1 _,.イ  .     j   1  、ヽ    ぞ^ミ /《、     
     ./!.┼ハ     .'  /  l i   }  :i i, 1   ゙=' /巛《、     
     '┼┼ ヘ   j : /{_i,,,_ { l  .|_,,,..L_i1..} i    /。゚ー=1    
     jxzャx  ヘ  .| iイ゙Vヘ ト, '. / j!/}./^!j| j  ^く_,,..゚。゚。゚.!    
     |メ必f1 ィシ  1 N,r',ニ.ゞ.,ト_Vソ.r'丈ヾ<| /   ト-..゚。゚,。}    
     i_必メ.7 ´f{  ヘ f{ h叔}  `   {似^} 'jイ .゚  1 rイ/::::}    
    ト、Yミユ,_ / 1  、N,,,゚' =゙   、   `'‐'’,, 7 ./ j 1 ,r'^::;_〉    
      V/^..ヽ7  、   1     r ーv     ‖:' ./i: |人:::''7.    
     <-:.ノ7  : '、  ト、.   ヽ ..ノ   .イ  // !  .l,弋V      
.      マ:ィ/ ,:'  ヘi.  :!''ア'' tr --t j''^ト‖ ./'  i'、 '、/       
.       〈 ./ .;' .rヽ 1 |  い,_/./  .リ .fヘ..i! :い. /       
.        \..././  \い  ヽ'゚./   //}.*V  :/        
           ` <r'^Y1k、,_ヽ   /   __,ィ-ァ'>、_,>'           
                ‘弋{.},} `^ヾr-r='^{.{_j,ノ-'^            
                  `^'' ¬`''^宀 ´                 次スレ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/
1001 :1001 :Over 1000 Thread
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        このスレッドは1000を超えました。
     〈_} )   |                                次スレが無いのも…VIP別荘クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *         http://ex14.vip2ch.com/aaorz/
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  
1002 :最近建ったスレッドのご案内★ :Powered By VIP Service
I’ve never felt this trinity. maybe i’m damned; infinitely doomed.  @ 2020/01/29(水) 01:20:34.83 ID:FHKgKT9Eo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/

P「俺はちひろさんにウェディングドレスを着せたい」 @ 2020/01/28(火) 22:44:34.38 ID:CSSKsdx40
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1580219074/

スタンガン娘「観念しなさい!」テロリスト「ま、待て! 私は君を助けに……!」 @ 2020/01/28(火) 22:22:45.23 ID:wSMTfuWsO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1580217765/

ホテルオハラ 202号室 @ 2020/01/28(火) 22:12:36.95 ID:kV7/JIbQ0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1580217156/

【かぐや様は告らせたい】かぐや「会長が拉致監禁されたですって!?」 @ 2020/01/28(火) 22:00:21.22 ID:c2oQ1yD3O
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1580216421/

【安価とコンマ】自分の手で切り開く幻想郷生活七日目 @ 2020/01/28(火) 19:52:29.12 ID:YM6naC9i0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1580208748/

【シートン学園】スペランカーミユビ @ 2020/01/28(火) 19:13:14.19 ID:grKsXoKB0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1580206393/

【モバマス】12歳小学生組! 的場梨沙CDデビューおめでとう編 @ 2020/01/28(火) 12:47:24.51 ID:tQ9zRTuCO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1580183244/

VIPサービスの新スレ報告ボットはじめました http://twitter.com/ex14bot/
管理人もやってます http://twitter.com/aramaki_vip2ch/