このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

i will endure, i will persist, i will learn to forgive myself.  

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 01:34:26.09 ID:CEoPUvOQo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        それからアバンのおかっぱくんと千雪のやり取りが良かったですね
        ' !          _         イ    '     !           時にパートナーであり時にライヴァルで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          付かず離れずの程よい距離感が気持ちよく観られました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          男女だけに恋愛関係に発展してもおかしくなさそうですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なまじそうすると色々ブレてしまって悪い結果を齎しそうですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      変にそうなるより今くらいの適度にドライな距離感をキープしつつお話を進めてほしいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 01:34:54.92 ID:CEoPUvOQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      バンドリはチュチュの提言によってRASとロゼリアの対バンに
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     バンドリ予選のシステムを借用しつつ投票形式で勝敗を決する事になったものの
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      直前に大事なライヴを控えたロゼリア側にはもちろん
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        RAS側にも色々言い分や思うところがあって不協和音的なものが生じて…という感じでした
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それぞれの考え方に同じくらい理解や共感が出来て
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         大筋はストレスフリーに観られたので悪くなかったのですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       肝心のライヴシーンはロゼリアがほぼ全カットでRASはしっかり流すという構成がよろしくありませんでした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その一点が大きく足を引っ張りつつ疑問符を浮かべながら見届けることになってしまってちょっと…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そこをどうにか出来ていれば前回まで同様素直に評価出来たんですけどね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      音楽アニメなんですからもうちょっと音楽を大事にして欲しいです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そう思ったらアンケは2を押すしかありませんでした
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あとRASが勝ったのを観て反射的にちょっと残念と思ってしまったので
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    なんだかんだで私の中ではロゼリア>RASみたいです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 01:35:34.88 ID:CEoPUvOQo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         …とそんなこんなで少々アレでしたが
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             真面目に評価したいポイントを挙げておくと
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           RASのライヴシーンにおけるパレオの見せ方は結構よかったです
        i   l       '      , , , /      八  i        ロリ要素の先行するゴスロリ+3DCG特有のお人形っぽさが良いように作用して
        ' !          _         イ    '     !           なんだか名状し難い不気味さを感じられて目がちょっと幸せでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アレでやっている曲がゴスもしくはホラーテイストだったら相乗効果でもっとよかったでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もうパレオだけ別バンドを組んでそういう路線でやればいいのになと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 01:36:02.13 ID:CEoPUvOQo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         22/7は壁の指令通り解散からのニコル過去編突入まででした
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ハンバーガーショップでのクリステルとニコルによる熱い半角バトルが繰り広げられたにもかかわらず
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           初期程笑い転げることが出来なかったのは想定外ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        ニコルがそこそこ上手くなっているのと
        ' !          _         イ    '     !           流石にこのタイミングだと慣れてきているというのが大きいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          つくづく時間や慣れって怖いです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ今の時点でそういうアレ以外の要素も真面目に楽しめているので問題ありません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            むしろ変な笑える要素が無くなって良かった…というのは嘘ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      きちんとお話を楽しめた上で半角バトルによる大きな笑いも楽しめていたらモアベターでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう意味ではアレですけどまあ真面目に次回のニコルとクリステルの因縁が語られるのが楽しみです
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 01:36:29.89 ID:CEoPUvOQo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i           防御力は引き続き第4回イヴェントでした
       l  l   i/           消耗しきったサリーが前回出てきた斥候とそのお供に追い詰められ
       l  l 从        メイプルに「ごめん多分死ぬ」的な通信を送った時は
        i l /!          反射的に「やったぜ。」と思ってしまいましたし
イ     l 从  ヽ          その後メイプル急襲からのサリー生還には心底げんなりしました
       ! !              あとメイプルがアタッカーとして派手に他チームの拠点を襲撃しだした下りもげんなりしましたし
  }     l   ノ         なんか他のメンバーがチートスキルをお披露目した時もげんなりしました
 人    i l=≦             もう色々ギリギリですしアレです
イニ`、  人 !               正直始まって間もなく観るのを止めようと思ったくらい視聴モチベがギリギリです
. 、. .∧  入               もう10話というタイミングなのでアレですけど
. . .\∧   i. ヽ            多分5話くらいでこのくらいになっていたら切っていたでしょうね…
. . . . . . .\ 、 . `、          ということでアンケは問答無用で5です
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく山口勝平さんが古川登志夫さんっぽい演技をしていたことだけ面白かったです
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 01:36:57.99 ID:CEoPUvOQo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         マギレコはいろはがマギウスの翼の双子の片割れに交渉したところ
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             やちよにプレゼントをあげるべくサプライズを仕掛けようと待ち受けていたタイミングで美冬が三日月荘に来てしまい
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           結果として『キオクミュージアム』というウワサに招かれる形でヒントを得るも
        i   l       '      , , , /      八  i        やちよとの関係性がヒエッヒエになってしまうのでしたと…
        ' !          _         イ    '     !           あと桃子がレナに何やらやちよに纏わる秘密を打ち明けようとしていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そんなこんなで11話とは思えないくらいの静かな繋ぎ回でしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この分だと最終話放送後に2クール目放送の告知があるか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ソシャゲ販促アニメ特有の色々ぶん投げつつアニメ勢困惑俺たたエンドの二択ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      出来れば前者であって欲しいものですが果たして…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最早内容そのものより2クール目があるのかどうかの方が気掛かりです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           本作を肯定できるか否かはまず続きの有無にかかっていますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  本当にそういう状態なので困ります
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 01:41:14.49 ID:CEoPUvOQo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ということで火曜マラソン六回目終了です
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             先週は>>357みたいなことを書きましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なんだかんだでいつもどおりにしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        その方が慌ただしい思いをしなくて済みますしね
        ' !          _         イ    '     !           ということで各作品終了ごとにメモ→防御力終了後に書けるだけ書いてマギレコへという感じにしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回はバンドリまで書けたので上々ですね…まあ>>603>>602を貼った後に補足したくて書き足しましたけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあいつもと違ってメモしたことを全部拾わない方針にしたのがプラスに働いたのでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず火曜マラソンも残り二回ですがそういう感じでいいですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく最終回を迎える作品が同時に複数本あるので大変ですがどうしましょうか…
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 01:48:28.81 ID:CEoPUvOQo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからランウェイがhttps://i.imgur.com/GXO6wi0.jpgで
        i   l       '      , , , /      八  i        続くバンドリがhttps://i.imgur.com/UTN1nBg.jpgと
        ' !          _         イ    '     !           二作連続で4と5のワンペアです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ワンペアが出たのは>>387以来ということでほぼほぼ一週間ぶりと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ここに来て急に出るペースが落ちましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこを二作連続で補う辺り流石です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお来場者数が3000を切っているというかなりの事態ですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りは裏でけいおん一挙があったので妥当な結果でしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくランウェイは内容的にもっと上を狙えるのに
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ジェジュンのあのEDが思いっきり不興を買いつつ評価を落としているのが勿体ないです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ でもあの歌い方は純粋に気持ち悪くて没入感や余韻をぶち殺してしまうので仕方ありません
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 私が原作者だったら一生選んだ人を恨むレヴェルの酷さです
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 01:49:42.05 ID:CEoPUvOQo
○ネコぱら
・バニラとショコラの鈴更新に纏わる話
・シナモンまさかのノルマ未達成も「まだ潤ってないのに〜」とかいう発言で30秒くらい笑ったのでセーフというかむしろあり
・ここ数回と比べてシナモンの出番控え目だったけどこれはこれでいい感じにユルい内容を楽しめたから満足
・鈴取得には本能に抗う必要がありそうな感じだけどシナモンはどうだったんだろうか
・「イドと枠変更して欲しい」的なコメントがあったけど時間帯的に考えて同意

○ランウェイ
・芸華祭開幕からのおかっぱくんの出番
・奇を衒うことを良しとする風潮に反して予測できる王道的な内容と思わせてからの意表を突いた展開で最終的にミニマルなもので見せた手腕が高評価
・最終的に母親号泣おかっぱくんも号泣観ているこっちもちょっとグッときた
・作品的に見せ場となるはずのエピソードで映像的にちょっとチープだったのは残念
・おかっぱくんのチームのモデルに半角扱いしたくなるような演技力の子が
・4と5のワンペア

○バンドリ
・ロゼリア対RAS
・投票形式で順番が決まって先攻のロゼリアはライヴシーンカットからのRASはそこそこ映す感じだったのでちょっとどうかと
・パレオの人形っぽさとゴスな感じが映えていたのは素直に評価したい
・ロゼリアとRASのそれぞれの思惑や言い分にだいたい同じくらい理解出来たのでストレスフリーだっただけにライヴの見せ方が雑になったのだけ勿体ない
・っていうかポピパの話だけやって欲しい
・ランウェイに続いて4と5のワンペア
・2にした

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>609
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            最後にいつもどおりメモを貼っておきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まずは>>601-605です
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 01:50:55.06 ID:CEoPUvOQo
○22/7
・壁の司令で解散
・一部作画に難ありで特に地下室での合田の姿がシュールだった
・クリステルとニコルによる半角バトルがあったにも関わらずそれ程笑えないことから慣れって怖いと思った
・まあニコルは成長してるし
・次回ニコル回でクリステルとの因縁が描かれそうなので楽しみとか言えちゃう自分にびっくり

○防御力
・第4回イヴェント続き
・消耗しきったサリーが前回出てきた斥候とそのお供に囲まれ窮地に陥るもメイプルに救われ事なきを得てサリーが死ななかったことに心底げんなり
・ついでにその後のメイプル無双にもげんなり
・途中で観るのをやめようかと思うくらい視聴モチベギリギリ
・山口勝平が古川登志夫っぽい演技をしていたところだけ面白かった
・アンケは問答無用で5

○マギレコ
・いろはが双子の片割れに交渉した結果三日月荘に美冬来訪→結果『キオクミュージアム』というウワサに招かれるもやちよとの関係性こわれる
・どう見ても2クール以上ある作品の1クール目終盤みたいな展開だけどソシャゲ販促アニメだけに俺たたエンドも否定できないから困る

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>609
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>611の続きで>>606-608の分です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
613 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 02:07:54.73 ID:CEoPUvOQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Kill the Messenger (Live from Idaho Falls)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=QEIveJTV8Yo
        ' !          _         イ    '     !           277800ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          久々に聴きたくなったのでちょっとググってみたらオフィシャルでアップされていたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          チェックがてらにアレしておいた次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            リリカルなピアノが印象的なアレンジでいいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      曲が始まった時の頭が悪そうなオーディエンスによる叫び声には
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「アイドルのコンサートじゃねーんだから黙れよ…」みたいな感じになってしまいましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあそういうアレも引っ括めてライヴレコーディングの妙味ということで…
614 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 02:15:24.56 ID:CEoPUvOQo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>577から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            まあ割といい感じですかね
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           強いて言えば寝起き直後に両腕がちょっとだるかったのは意味不明ですが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             それ以外にこれといって大きな問題が思い付かないくらいですからよしとしましょう
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
615 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 02:33:56.10 ID:CEoPUvOQo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>495より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Popular Music For Unpopular People | East West Blast Test
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://eastwestblasttest-ipecac.bandcamp.com/album/popular-music-for-unpopular-people
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      06年にリリースされた23曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうやらデイヴ・ウィッテとSPAZZのメンバーによるデュオみたいで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     内容的にはいかにもなハードコアを基盤にしたようなエクスペリメンタルなものでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     Nakid Cityにインスパイアされたようなものがあれば
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   メロディックな側面が強調されたものがあったり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   密教的とも言えるニュアンスのものがあったり…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  とにかく23曲でいろいろなことをやっていて多様性や可能性が感じられて面白かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
616 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 03:24:04.77 ID:CEoPUvOQo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Oathbreaker "Ease Me (Jesu Remix)"
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://www.youtube.com/watch?list=PLR1Rhh3U2Q1Ws670UKSgx-0RI0T9-nE1k&v=zeoWJpxG0J0&feature=emb_title
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      先程公開されていた新曲です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       5月に『Ease Me』と同タイトルのリミックスを4曲収録した企画盤をリリースするみたいで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そちらからのリードトラックとなりますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     オリジナルではなくリミックスヴァージョンを真っ先にというのが珍しいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   内容としてはJesu色がかなり強く
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   シューゲイズ感とサイケデリアが混じり合った妖艶さが感じられて気持ちいいですし今の時間帯にぴったりです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  このテイストで10分くらいのものを作り直して欲しいレヴェルですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
617 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 03:32:56.52 ID:CEoPUvOQo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     IXI - THE ARMED - APOCALYPSE SONG
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://www.apocalypsesong.com/
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       先程The Armedが公開したもので
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『Apocalypse Song』のラフミックスの試聴と完成版のDLが可能です
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ラフミックスはインストのポストハードコアとしてえげつないかっこよさですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             整然とした状態とは程遠い仕上がりだからこそ感じられるこの豪快さ…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ロックがロールしているとはこういうことですし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             これを受け入れられない・認められないという奴はロック好きを自称したら鈍器で鼻っ面をぶん殴りたいです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             実行したらまずいので我慢しますけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくそういうことを言いたい気分にさせられるくらいには痛快でした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
618 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 03:40:34.28 ID:CEoPUvOQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>617のDL出来るものは完成版ではなく各楽器のパートごとの音声素材でした
        i   l       '      , , , /      八  i        きちんとページの文章を読んだら
        ' !          _         イ    '     !           各々が好きなようにミックスしたりヴォーカルを加えたりして楽しむためのものらしいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちゃんと読まないと駄目ですね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくせっかくDLしたのでミックスしてみたいところですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今夜のところはめんどいので後回しにしましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
619 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 03:45:42.83 ID:CEoPUvOQo
米国テキサス州 コロナウイルスの影響で死刑執行延期:
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202003187276332/
米国テキサス州裁判所は新型コロナウイルス感染拡大の影響でジョン・ウイリアム・ハメル死刑囚の刑執行を延期した。ハンメル死刑囚は2011年に妊娠していた妻と当時5歳の娘、妻の母を殺害。テキサストリビューン紙が伝えている。

ハンメル死刑囚の弁護士は18日(水)に予定されていた死刑執行を、コロナウイルスCOVID-19感染拡大とテキサス州の非常事態宣言を理由に延期を申し入れていた。弁護士は特に、死刑執行には死刑囚の親族やマスコミ、行政代表を含む多くの人が集まり、受刑者の間で新型コロナウイルス蔓延リスクが高まると主張していた。

テキサス州控訴裁判所は「保健分野の危機的状況および死刑執行に必要な人数」を考慮し、ハンメル死刑囚の刑執行延期を決定した。
テキサストリビューン紙によると、刑執行は60日間延期され、その後あらたに執行日が決まる可能性があるという。

連邦および地方政府のデータを集計するジョンズ・ホプキンズ大学の最新の計算によると、米国のCOVID-19感染者は4千500人を超え、死亡者は85人になった。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>7関連記事です
       ! !              こういうことにも影響を及ぼしていることに驚きました
  }     l   ノ         それからアメリカの感染者数と死亡者がガッツリ増えたのもびっくりです
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
620 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 03:50:54.60 ID:CEoPUvOQo
ジャレッド・レト氏 携帯もネットもない荒野で12日間瞑想 帰宅するとまったく違う世界に:
https://jp.sputniknews.com/life/202003177276184/
3月はじめ、米国の俳優でミュージシャンのジャレッド・レト氏は、荒野に赴き、サイレント瞑想を行った。12日間、携帯も外界との通信もなく、彼は完全に孤立した状況を過ごした。

レト氏が帰ったのはまったく別の現実世界だった。各国は国境を閉鎖し、人々はもう互いに握手を交わすことがなく、新型コロナウイルㇲのパンデミックから自宅にこもっている。自分が帰った世界を、彼は好きになれなかった。

現在、レト氏は親せきや友人たちからの情報に目を通し、彼が荒野で瞑想を行っている間に何が起こったのかを理解しようとしている。そのことをレト氏は自身のインスタグラムで語った。ジャレッド・レト氏はフォロワーの健康を願い、繰り返し、外出しないよう呼びかけた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              >>7関連記事です
  }     l   ノ         ここ二週間くらいでどれだけ色々変わったかを端的に示す内容ですね…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
621 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 16:04:18.67 ID:CEoPUvOQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【悲報】おっさんの趣味を女子高生にやらせるアニメ、もうネタ切れ : マジキチ速報
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10204023.html
        ' !          _         イ    '     !           来期はていぼう日誌がありますけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それ以降どうなるのかというのは結構気になるところです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
622 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 16:11:13.66 ID:CEoPUvOQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 友奈「はぁ…どうしよ…」コンコン
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9456192.html
        ' !          _         イ    '     !           昨日までやっていたゆゆゆと日清のコラボに因んだだいじっこです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なぜゆゆゆ関連記事は総じてだいじっこになるのかよくわかりませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どういう形であれこうして取り上げられるのはいいかなと思いました
623 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 16:18:28.54 ID:CEoPUvOQo
日ハム有原航平と加藤貴之が結婚 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31776448.html
1: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 14:13:09.80 ID:jQeiYm/A0
おめでとう

日本ハムのエース有原航平投手(27)が18日、都内在住の1歳上の一般女性と結婚したことを明かした。

今年1月末に婚姻届を出した。今季は投手キャプテンを担い、2度目の開幕投手に指名されるなど柱としてチームには欠かせない存在になっている。「開幕は決まっていないけど、このタイミングが自分にとって一番いいかなと思った。僕だけの生活ではないので一層、気を引き締めていきたい」と話した。

また、加藤貴之投手(27)も結婚したことを告白。お相手は札幌在住の1歳上の一般女性で、今年3月に婚姻届を出した。「心境は変わらない」と平常心を強調した。

2人の結婚に、栗山英樹監督(58)は「大切な人のためだと思った方が、頑張りきれる。オレが言うのもなんだけど…」と笑みを浮かべながら「2人とも能力があるし、この世界で活躍出来ると思う」とさらなる活躍に期待を込めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-03180341-nksports-base

3: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 14:13:37.96 ID:KyA6v+3r0
スレタイ詐欺

4: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 14:13:56.80 ID:VYdSOWRoa
この球団さあ…

8 名無しの国民 2020/03/18 14:44 id:WtTu3SxF0
スレタイに善意があるやん

6 名無しの国民 2020/03/18 14:35 id:Ie6u.v5e0
一時期独身だらけだった反動か一気に結婚ラッシュきたな

21: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 14:20:21.31 ID:4hldzmgD0
有原に食欲以外の感情があったのか…(困惑)

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      言われてみれば紛らわしいスレタイですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まして日ハムの選手でこういう感じにされると…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それはさておきおめでとうございます
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
624 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 16:23:49.86 ID:CEoPUvOQo
日本ハム2投手が結婚発表 有原「より一層気を引き締めて」、加藤はのろけ「料理も全部うまい」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31776774.html
6: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 14:37:08.59 ID:+t2jAM6UM
プロ野球初の同性婚か

221: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 14:53:18.91 ID:h4bLi8O80
>>6
よくあること

244: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 14:55:16.43 ID:thWUtc69a
>>221
ありましたっけ…

168: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 14:49:06.62 ID:xE6qg737d
ちゃんと前例もあるぞ

【楽天】塩見結婚「ようやく報告できた」
https://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131127-1223915.html
楽天は27日、塩見貴洋投手(25)と小斉祐輔内野手(30)が結婚したことを発表した。

249: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 14:55:52.95 ID:yRiHYW9x0
>>168
パリーグがおかしくなりはじめている…

60: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 14:41:39.19 ID:6asMt6niM
スカウトの多田野数人さんも興奮

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      国内屈指のメジャーな競技のプロ選手がこういう感じになることで
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      徐々に色々オープンになっていけばいいのになと思いました
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
625 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 16:59:35.25 ID:CEoPUvOQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        BEM第9話視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         元事業家のギャヴィン登場から退場とダリルが『見えざる議会』に加入するまででした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         エピソード的にはベムにも人間の友人が出来るというシリーズ初の展開があったり
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それを通して改めて人間にもわかりあえる者がいるのを描いたりと大事なものだったのですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ベムとギャヴィンの出会いはもうちょっと丁寧に描いて欲しかったとか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ベム達は少なくともベラやベロが仲のいい友人を作りつつ社会に溶け込むくらいあの街にいるのに
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ギャヴィンとの会話を通して初めて『見えざる議会』の存在を知ることに違和感を覚えたりとか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ちょいちょい引っ掛かるポイントがあってなんだかなーと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ベムが『見えざる議会』について知らなかった件については
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    有力な議員が身近にいるような生活を送っていたダリルでさえあれこれ念入りに調べる描写がありましたし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    その辺りと合わせて考えつつ納得出来ないこともないんですけど…
626 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 17:29:12.05 ID:CEoPUvOQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        BEM第10話視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         フェルトの姑息な罠とハラジーの驚異的な能力でベムが捕らえられてしまうお話でしたが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         とにかくまあ演出の弱さが足を引っ張っているなと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ソニアの家族が人質に取られてフェルト達が待ち受けるコロシアムに向かう途中ソニアが悔し泣きするシーンや
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      コロシアムでフリークスと化した本部長と闘うシーンなどなど…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        色々なシーンの演出がパッとしないせいでぬるっとした印象が強くなって駄目ですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それから暴走したベムが同じく暴走したハラジーの力を押さえた後の場面転換の雑さは擁護不能です
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     多分ベガがダリルに真実を打ち明けるシーンをもうちょっと簡潔にして尺を確保出来ていればどうにかなったのでしょうけれど…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかくお話の大筋はともかくその描き方が残念でした
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
627 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 17:42:24.96 ID:CEoPUvOQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Jambinaiというロックバンドについて。神秘的なヘヴィネスと東洋的な妖しさを、皇者の風格と共に。
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://trees-sakebu.net/jambinai-history/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ちょっと前にハマザキカクさんがツイートしていた韓国のバンドについて触れた記事です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      特に印象的だったのは彼らが平昌オリンピック閉会式で演奏するくらい認知されているらしいことですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       日本だったらMONO辺りが東京オリンピックに起用されるようなものでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そう考えると到底信じられない状況ですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その辺りの先進的なスタンスは素直に韓国やるなーと思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それに引き換え日本は…まああんまり自国下げするのもそれはそれで嫌ですからこの辺にしますけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   取り敢えず彼らのように時にフリーキーとさえ言えるような曲をやるようなバンドが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  国を挙げて行われるイヴェントに起用されるという面白いことが知れたのは見識が広がって良かったです
628 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 21:45:00.59 ID:CEoPUvOQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        BEM第11話視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         裁判ごっこ回ですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         確か初見時も思いましたけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ソニアが感情論を並べ立てるだけという無能ぶりを発揮していたのが盛大に引っ掛かりました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      普通の女性であればアレでも別にいいかなと思えるでしょうけれど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        現役の刑事が裁判の場に特に何の策も講じず赴いてアレというのはどうでしょう
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあ下手にしっかり準備して裁判の流れをひっくり返すようなことがあっても
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それはそれで何か違うと思えそうですしアレではありますが…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そう考えると裁判ごっこそのものが失敗だったのではと言いたくなります
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    展開的には『見えざる議会』がいかにリベラシティにおいて絶大な権力を持っているかを示すもので
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    全否定するのも違うかなとは思えるのですが…どうするのが正解だったのでしょうこのエピソード
629 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 22:15:32.93 ID:CEoPUvOQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        BEM第12話(最終回)視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         死刑ごっこからのベガ戦でした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         初見時に結構な違和感を覚えたベラがハラジーを速攻でソニアに託した件に関しては
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ベムに関わっていく中でただただ罪悪感を抱いてきたソニアに対するちょっとした救済と解釈したらOKですかね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そう考えたらそもそもベガがハラジーをどうしたかったのかとかそういう根本的な疑問を黙殺したらという前提条件付きで許せました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それは収穫ですかね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただベムの「地球を使う」からの取り敢えず川底に沈めておしまいというのはどうでしょう
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     妖怪人間でなおかつベム達より強いベガがあの程度で封じられるというのは納得いきません
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    せめて申し訳程度にでも拘束などが施されていたら合せ技で妥協気味に納得しておけたのですが…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    あとそもそも戦闘シーンが作画こそ良かったものの演出や場面転換が雑でアレでしたしなんだかなーと…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかくトータルではやっぱり残念と言わざるを得ない最終回でした
630 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 22:20:02.17 ID:CEoPUvOQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ということで一通り観終わったので軽く感想を纏めておきますけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       やっぱり肯定的には扱えないなーと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      旧シリーズ二作と違ってベロだけではなく他の二人にも人間と深い繋がりを持たせて展開するという試みそのものは否定したくないんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それをやるにはいくらなんでも尺が足りないです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ベムとギャヴィンの繋がりやベガがハラジーをどうしたかったのかとかダリルと『見えざる議会』の関わりとかDr.リサイクルの存在とか…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     あと12話あればその辺りを上手く補完しつつ丁寧に進めた上で上手くやれたはずなんですよね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    本当にどうにか出来なかったものでしょうか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    最大の敗因って圧倒的尺不足の一言に尽きます
631 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 22:23:23.33 ID:CEoPUvOQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それから戦闘シーンなどに顕著でしたが演出の弱さも足を引っ張っていてアレでした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ボウリングおじさんやでんぷんくんなどネタキャラをちょいちょい出していましたが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そういう路線でやるならもっとキャラのおかしさを活かすようなしっかりした演出を施さないといけないでしょうに…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        パッとしない演出のせいで残念なことになる作品ってたまにありますけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      本作って何気にそういうタームで語れるものの中でも結構ヤバい部類に入る気がします
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
632 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 22:28:07.08 ID:CEoPUvOQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         後はもし旧シリーズ同様ベロをメインに据えて他の二人は彼のサポートという形で進めていたらどうなったのか気になりました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         本作におけるベロはこれまで散々な目にあってきた反動で
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       旧シリーズの人懐っこかったり単純明快な部分を失いつつ
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あまり積極的に関わろうとしなくなったりシニカルな発言が目立ったりという変貌ぶりを遂げた訳ですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そういう彼がマアヤやケビンやデイブと関わることでどうなっていくのかというのをメインに進めたら…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      多分それだけで旧シリーズとは違う路線を確立した上であれこれ比較しつつ楽しめるものになっていたとは思いますし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     どうせ1クールしか確保出来ないのならギャヴィンだとかソニアだとかハラジーなんていうのはぶん投げつつ一極集中するのが良かったのではと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあ素人考えの願望ではありますけれど…
633 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 22:31:38.52 ID:CEoPUvOQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         専門的なことはともかく旧シリーズにしろ飛び抜けて面白い作品という訳でもありませんでしたが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それでももうちょっと楽しめる仕上がりではありましたし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それらと比べると残念と言わざるを得ない内容でした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もし『妖怪人間ベム』というコンテンツが今後も何かしらの形で継続して色々作られるとしたら
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        場合によっては黒歴史扱い待ったなしではないでしょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      少なくとも個人的には今の時点で軽くそうしてしまいたいくらいです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     二周目でそういう感想を抱いてしまいましたが三周目ではどうなるでしょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    もしまた見放題に登録されて気持ちに余裕があったら見直したい気はします
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあある程度時間をおいてリセットしてからになりますけど…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そんな感じの作品でした
634 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 22:40:54.00 ID:CEoPUvOQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1569779366/720-727
        i   l       '      , , , /      八  i        初見時の最終話及びそちらを観終えた直後の全体の感想がこちらになります
        ' !          _         イ    '     !           >>629-633と比べるとそこそこポジティヴですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          半年程度でそれなりに落差が生じていてちょっと面白かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと当時も触れているベロのキャラ改変やスタイリッシュ路線に関しては変わりませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            改めて書くことも無いので割愛した感じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく『アイドル事変』の時も思いましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一度観た作品を後から見直して感想読み比べは結構いいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ガッツリ楽しんでべた褒めしたものよりも
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今ひとつ思い出せなかったりネガティヴ寄りなものの方がいいでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず次は都合上ぼちまるにしますけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ その次はちょっと微妙な印象のものをセレクトしてみたいです
635 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/18(水) 22:50:12.27 ID:CEoPUvOQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …と思ったのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        未見のもので結構観ておきたいものも溜まっていますし
        ' !          _         イ    '     !           そういうものも積極的に手を出していきたいので難しいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはぼちまるを観終わったら久々にコンマ任せにしてみるのも一興かもしれません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          勿論見放題終了作品リストの状況次第ですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだかんだで最優先はそちらですね
636 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 00:33:39.42 ID:JvgTlwFXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生プランダラ第10話〜虚構推理第10話〜ダーウィンズゲーム第10話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        アホンダラは撃墜王同士の闘いに前回土手っ腹に銃弾を喰らった慎重中尉が介入しつつ力押しで事態の沈静化という流れでしたが
        ' !          _         イ    '     !           リヒトーが星の数値を十倍にしつつ本気を出すまでは別にありなものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          慎重中尉が星45000の手袋を履きつつパワーアップしたりスタンドっぽい変なのを出したりというのは
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流石に「こいつ何回後出しするんだよ…」感強めでアレでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただまあそういう展開とY.AOI姉貴迫真の演技が台無しな絵面のチープさが相まってギャグ的な意味では楽しめたのでもうそれでいいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本作に関してはもうそれでいいんです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     という事でポプテピやけもフレ2を評価するようなノリで5を押しておきました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           普通のアニメなら実質1ですね
637 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 00:38:41.87 ID:JvgTlwFXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        虚構推理は前回琴子が示唆した4つの虚構の内2つ目と3つ目を駆使しつつどうにかしようとするも
        ' !          _         イ    '     !           六花の妨害にあいつつ難航して次回へ続くと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          別に悪くはありませんしそれなりに面白いんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          面白さよりも「まだ鋼人七瀬で引っ張るのか…」的な気持ちが先行して素直に楽しめませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            キーヴィジュからして最後まで鋼人七瀬編が続くのは明らかなんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもこんなに続いてしまうとなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分琴子が色々でっち上げつつサイトの住民の心理を誘導する流れを
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もっと映像的に楽しめるような演出で描いていればこんなにダレることは無かったでしょうね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そう考えると演出をもっと凝ったものにして欲しかったとか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その延長で「物語シリーズのスタッフが手掛けていたら…」みたいな気持ちが生まれたりしました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今からでもそういうアレが観られる企画でも立ち上がらないものでしょうか
638 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 00:43:34.37 ID:JvgTlwFXo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ダーウィンはふくしくん奪還作戦が動き出すも
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    なんやかんやあってダンボールに詰められる形で失敗と…
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       作戦遂行の過程でふくしくんをゲーム参戦からのシギル覚醒に導きましたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         結果としてそれが彼の闘志を呼び覚ましつつワンの殺意を促したので
     /∧ !       ',       !       、           /      /            戦犯はこの案を提言した人…まあカナメかレインのどちらかでしょうね
               ノ ',    リ \        ´             ’             ふくしくんがゲットした能力はかなり強めのサイコキネシスだったので
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          相手がワンとエイスで無ければ割とどうにかなったんでしょうけれど…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかくふくしくんの死によって
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             これまでいかなる状況でも不殺を貫いてきたカナメがその矜持を捨て去ったわけですが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それによって次回ガチの殺り合いに繋がることや
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                その後どういう影響が現れるのかなど色々楽しみです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
639 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 00:46:31.91 ID:JvgTlwFXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ワンや他のゲーム参加者みたいに殺しをエンジョイしている相手に対して
        i   l       '      , , , /      八  i        カナメも殺意でもって返すというのも素直に楽しみですし
        ' !          _         イ    '     !           今回の展開は支持したいんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でも一方で敢えて不殺を貫きつつ戦う姿も観てみたかったかなとは思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはそれでやり方次第ではきちんと面白くなるでしょうしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            作劇が殺し合いより難しくなるでしょうけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      しっかり練ればそれに応じた面白さが生まれるでしょうし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あとふくしくんが強いサイコキネシスをゲットしつつ参戦というのも観てみたかったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういう意味ではIF展開なんかも作って欲しいなと思いました
640 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 00:51:53.66 ID:JvgTlwFXo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからやっぱり松岡禎丞さんの演技が良すぎですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           いろいろな作品で起用される方だけに相応のキャラを目にしてきましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ここまでしっくりハマってなおかつ楽しいとなると他に思いつかないレヴェルです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      状況的にこの先ワンに待ち受けている運命は死のみでしょうし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       早ければ次回にもそうなってしまうのが勿体ないです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんかいい感じに生き残りつつカナメを逆恨みしながら定期的に襲ってくるようなポジションに収まらないものでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そんなことを思いつつも作中の描写的には死ぬのも観てみたいですし複雑です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく初めてSAOを観た時に
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   「なんだこの鼻にかかった聞き苦しい声…」と思いつつ忌み嫌っていたのが嘘みたいな状況だなと思いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
641 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 01:23:38.22 ID:JvgTlwFXo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           実写版ゆるキャン△第10話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           しまリンが通行止め(大嘘)を大垣の機転でクリアしつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その件に感謝しながらクリキャン参加…と思ったらそんなこともなかったものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      斎藤とちくわ(主にちくわ)に釣られる形でやっぱり参加を決めたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       野クルにグビ姉が顧問として加わったりでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     別に特別言いたいことも出てこないんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう状態で観られるくらいいい実写化だと思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく残り2回というのがちょっとさみしいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
642 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 01:54:56.67 ID:JvgTlwFXo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生織田シナモン信長第9話(TS)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        見納めしておきましたが今回が楽しさ的な意味でピークかもしれませんし
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             もしそうなったらそれはそれで構わないかなと…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         そう思えるくらいには充実した内容ですね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        コメディとしての面白さをしっかり味わえた上で犬のかわいさがしっかり表せていて…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         とにかく観ていてとても楽しめました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        特に『かわいいは正義』を萌えアニメとは別のベクトルでガッツリ味わえるのがたまりません
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        こういう作品がもっと増えてくれれば…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        1クールに一本は欲しいタイプの作品ですよこれ
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
643 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 02:00:15.55 ID:JvgTlwFXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           トレンド
        i   l       '      , , , /      八  i        Bleach
        ' !          _         イ    '     !           https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=Bleach&src=tren
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          千年血戦
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E5%8D%83%E5%B9%B4%E8%A1%80%E6%88%A6&src=tren
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            先程某所でリークされているのを目にしましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうやら千年血戦篇アニメ化の模様です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     公式サイトでカウントダウンを始めているにも関わらずお漏らしした状態というのはちょっとアレですので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           一応関連ツイートを拡散するのは控えようと思いますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  せめて自スレでひっそり喜んでおくとしましょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なお他にも『Burn the Witch』の連載化+アニメ化も控えている模様です
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 連載化はさておきアニメ化まで決めてしまうのはサム8の件を目の当たりにした直後だけに心配な部分もありますがどうなるでしょうか
644 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 02:06:05.69 ID:JvgTlwFXo
https://twitter.com/kinmosa_anime/status/1240293259726872582
『まんがタイムきららMAX』に「きんいろモザイク」が連載し始めたのが2010年。
それから10年。
原悠衣先生、たえまなく「かわいい」を提供し続けていただきありがとうございます!!
そして、この度『きんいろモザイク』劇場版の制作が決定しました!
もう少し一緒に楽しみましょう! #kinmosa
https://pbs.twimg.com/media/ETZn0NoUMAAVltD.jpg
0:05 - 2020年3月19日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>643に続いてアニメ化の話題です
        '、     `  /  ,。z,      また劇場版というのはちょっと残念ですが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それでもこうして新作が作られつつ完結に華を添えられるのですからOKです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      監督が天衝さんじゃないのはちょっと気になりますけどその辺りは取り敢えず黙りましょうか
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく続報に注目したいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
645 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 02:08:23.03 ID:JvgTlwFXo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>614から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は割と快調…と言いたかったのですが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            どうもちょっとした動きでふらつきを感じたりするのが気になります
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ふらつきが悪化しつつ以前みたいなことにならなければいいのですが…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
646 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 02:22:35.71 ID:JvgTlwFXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           久々に本編更新の『アビスレイジ』72話は美琴が貴美島に聞いた話から推測しつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        実は所長は死にたがっているのではという疑問を抱き
        ' !          _         イ    '     !           それを本人に問い詰めたことから自分語り開始となって次回へ続くと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ページ数がちょっと少なかったのでほとんどお話も進まなかった訳ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一ヶ月休載してこれでなおかつ次回更新は二週間後というのが実に読者を馬鹿にしていると思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            真面目に楽しんでいる作品だったら失望したでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ですが本作に関しては最早切ったら負けな気がするからという理由で惰性気味に追っている状態ですからまあ…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず5歳の彼がどういう道を歩みつつ今に至るのか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           出来るだけサクッと進めつつ本筋に戻るのを待ちましょう…いつになりますかねそれ
647 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 02:26:01.28 ID:JvgTlwFXo
栗山英樹「いつもは突っ込まれないところまで突っ込まれちゃう」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31778226.html
1: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 08:33:10.41 ID:57H0pNOl0
「1つのミスがものすごく目立つ。声の出し方も『それは違うだろ』とか、いつもは突っ込まれない(指摘されない)ところまで突っ込まれちゃう。思っている以上に緊張感、集中力がある」

2: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 08:35:07.73 ID:+jhu6dmDM
あのさぁ…

3: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 08:35:21.56 ID:aEEgt6C40
ソースなし

4: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 08:37:47.16 ID:57H0pNOl0
ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-03170256-sph-base

7: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 08:38:58.91 ID:l8js9sDh0
なんでソースがあるんだよ・・・

5: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 08:38:40.16 ID:SHmKVVLpM
ソースがあとからついてくる

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ソースによると無観客試合のメリットについて語った下りみたいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
648 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 02:29:40.15 ID:JvgTlwFXo
【悲報】日ハム宮西の連続50試合以上登板記録、コロナのせいで途切れそう - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31777592.html
1: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 17:44:41.52 ID:tLqp/b24a
 日本ハムの宮西尚生投手が18日、札幌ドームで行われた全体練習に参加し、新型コロナウイルスの感染拡大で開幕が延期となり難しい調整が続くが「いつ登板するか分からないリリーフみたいなもの。なるようになる」と2年連続で最優秀中継ぎ投手に輝いているベテランらしく冷静に受け止めた。

開幕が遅れることで過密日程になることが予想される。新人から12年連続で続けている50試合以上登板の継続は厳しいとの見通しを示し「しんどいね。コロナに負けるかも。でもそれはそれで運だから、諦めも必要」と淡々と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000114-kyodonews-base

3: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 17:45:56.38 ID:yZLDvsKHa
終わってみればなんだかんだ50試合投げてそうだけどね

5: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 17:48:14.26 ID:HCXrcoTX0
コロナを理由にいつもより休めるからええんちゃう

6: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 17:48:27.51 ID:cP9k65Toa
宮西が50試合投げる必要がないくらいリリーフが育ってくるならそれはそれで世代交代成功ってことだからいいんだけどね

体力的に限界とかになってくるのは悲しいなあ

(※一部抜粋)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        >>7,133,317,342関連記事です
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       開幕時期不透明なのがこういうところにも影響すると…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          果たしてシーズンオフを迎える頃にはどういうことになっているでしょうか
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
649 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 02:34:55.40 ID:JvgTlwFXo
北海道知事、19日で緊急事態宣言の終了を発表 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31779046.html
1: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 21:15:40.84 ID:SM14YlOLa
 北海道の鈴木直道知事は18日の対策会議で、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため打ち出していた「緊急事態宣言」を19日で終了すると発表した。

鈴木知事は「爆発的な感染拡大と医療崩壊による命と暮らしを守れない状況は回避された」と強調。今後は感染対策と社会経済活動の両立を目指す考えを示した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000136-jij-soci

18: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 21:19:32.23 ID:k6xLT09O0
経済ヤバイからな
コロナもまだヤバイが

24: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 21:21:12.51 ID:LKqiZ/exa
 外出自粛を求めた期間は2020年3月19日まで。解除か、継続か、注目が集まる中、道は3月21日からの3連休も引き続き対策が必要と判断。外出自粛要請を継続する方針を固めました。

先週と同様、換気が不十分な場所を避けるなど条件を緩和した要請になる見通しです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000009-hokkaibunv-hok

なお外出自粛は続く模様

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>7関連記事です
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          まだ心配な部分もありますけど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        変に今の状態が続きつつ経済がこれ以上危なくなってもまずいですし
         j./  {/'{  Y1.i l         それよりはこのくらい柔軟な対応をした方がいいでしょう
          ‖  ..|r7   1Y.. i       この判断が正解かどうかはまだ何とも言えませんが
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         取り敢えず程よく希望的かつ楽観的に捉えておきたいです
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
650 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 02:49:30.17 ID:JvgTlwFXo
2013田中将大 24勝0敗←これなんで負けなかったんや?
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/56548873.html
6: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 23:14:45.94 ID:IL0LPySRd
マジレスすると悪くても絶対に三失点までで抑えて
田中の調子が悪いときに打線が打って打線が湿ってるときは田中が抑えた

9: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 23:15:04.65 ID:TUqjx2fQd
3塁走者背負ってからが半端じゃなかったわ

10: 風吹けば名無し 2020/03/18(水) 23:15:16.81 ID:vZAMFf4Bd
東北逆転イーグルスとか言われるくらい負け試合をものにしてたな、田中の時どれくらいあったかは知らんけど

2. ななしさん@スタジアム March 19, 2020 02:14 ID:f434HACR0
単純に運がいいのと審判がね…当時試合見てて明らかに楽天寄りで世間やメディアも地震のことで東北を凄く推してたから楽天に風が吹いてた

4. ななしさん@スタジアム March 19, 2020 02:17 ID:l6z1BLd00
あの時のマー君の状態からして15勝は出来てた筈やが無敗は審判さんのお陰が大きい

13. ななしさん@スタジアム March 19, 2020 02:28 ID:MDxdo9kk0
興行だしある程度はしゃーないわ

20. ななしさん@スタジアム March 19, 2020 02:36 ID:xDBG3Kk.0
震災言うならなんで2011年じゃなく2年越しになるのやら

21. ななしさん@スタジアム March 19, 2020 02:39 ID:TdXYSG9Z0
エースの試合落とすとチームの勢い落ちるからな
そりゃみんな必死よ

15. ななしさん@スタジアム March 19, 2020 02:30 ID:rmAQRiGK0
勝ち運の存在を証明した男

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まあ様々な要因を味方にできたということですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      何にせよ同じ条件でこれだけ勝ち星を重ねられる投手がどれだけいるのかということになるでしょうし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そう考えたらやっぱり凄いです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
651 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 03:05:02.71 ID:JvgTlwFXo
        i   l       '      , , , /      八  i        moreruのWatashi Kanashii Onnanokodesuka
        ' !          _         イ    '     !           https://open.spotify.com/track/7qpEaUfJpg1ciZV97FIOH3?si=iUoZa-CmQ5uZALasJpxM_w
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          277900ツイート目にはこちらを選びました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Spotifyを立ち上げているので取り敢えずお気に入りから適当にです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこの曲…というか彼らの音楽ってどことなく夜の匂いを纏っているのもいいなと今更思いました
652 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 22:31:45.78 ID:JvgTlwFXo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生織田シナモン信長第10話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        巨大ホムセンでお買い物に興じたり
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             その中にあるペット用の美容院で信玄が巨乳トリマーにご満悦だったり
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         アイちゃんのちょっと異常なオタバレ防止策がお披露目されたり
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        信長がアルパカに唾をかけられたりとかでした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         今回も犬×戦国コメディをまっとうにやりつつしっかり面白くていうことなしです
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        特に水着回を匂わせるサブタイからの
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        奇抜なカットを施されたチャーリーから変態的なビキニを来た黒田官兵衛を連想する下りという形でそういうアレを回収とか
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        キャストによるイラストのアイキャッチにイキ杉田さん謹製のドット絵混入とか
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      イッチーが来た勝負服のワンピを見たシナモンが戦場に赴く祭着用していたふんどしを思い出す形で
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     合戦時における排泄事情の解説をしょーもない絵面で描いていた辺りが良かったですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      他も色々良かったですし本当に面白いですこれ
653 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 22:34:39.55 ID:JvgTlwFXo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        …ということで個人的には今期トップクラスに楽しんでいる本作ですが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       今日は裏で今日アニ作品の一挙や他作品の振り返りを同時にやっていたこともあってか
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          ただでさえ少ない来場者数が更に減りつつ1900弱という…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       アニメのレギュラー放送で2000を切る時代到来です
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       まあコメントを見たら今まで不興を買っていた3DSからの視聴が不可能になったみたいですし
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      そういうアレも影響しているのでしょうけれど
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     それにしたっていくらなんでも…個人的にはどう考えても面白い作品だけに尚更です
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     もうちょっと観られないものでしょうか
654 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 22:36:28.27 ID:JvgTlwFXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき本来なら今頃流れで花子くんを観ている時間帯ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        今日は先日放送されたけいおん一挙を優先したいのでTSで済ませます
        ' !          _         イ    '     !           出来ればシナモンもスルーしつつと思ったのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          面白い作品はリアルタイムで観ておきたいですし仕方ありません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ということでこの後はけいおん一挙を堪能しましょうか
655 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/19(木) 22:38:15.41 ID:JvgTlwFXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なお日中7話まで観たのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        7話アバンで唯のシャツに書かれていたのが『ミルクボーイ』だったり
        ' !          _         イ    '     !           6話のコメントで生焼けガールズとかいう懐かしいフレーズを思い出しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          けいおんスレにどっぷりだった頃を思い出したりと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんか色々楽しかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もちろんお話そのものも素晴らしいです
656 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 01:48:02.60 ID:FOT0iFOio
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生けいおん!全12話+番外編2話一挙放送(TS)視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        なんというかまあこれは人気も出ますね…
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       毎回観る度にそういうことを思わされる気もしますが
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     前回から結構時間を置いて改めて見直してみたら
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         やっぱり全体の感想としてはまずその一言に尽きます
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        他に何を言えと…いやまあ面白かったとか楽しかったとか微笑ましかったとか出来が良かったとか色々ありますけど
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 とにかく色々なものが高水準なので人気が出ますし出ない方がおかしいです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 素晴らしい作品ですし多くの人が熱狂したのもただただ納得です
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
657 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 01:59:04.59 ID:FOT0iFOio
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今回特に印象的だったのはまずキャラの表情の豊かさですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           何回も観た作品なのに今更そこに感心させられました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         多分今まではそういうところを意識せず
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただなんとなーく雰囲気だけ堪能していたのでしょうね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう状況がちょっとは変わったからこそなのでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今まで一体何を観ていたのかという事も言いたくなりますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうアレは黙殺しつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   最後に観てから数年経って視点が変わったことと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その分楽しめるポイントが増えたことを喜んでおきましょう
658 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 02:07:36.61 ID:FOT0iFOio
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あとは一期におけるむぎたその変化ぶりですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最初はファストフード店に行ったこともなかったお嬢様が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ちょっとずつ他の部員に歩み寄って行きながら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      普通の女の子になっていきつつ溶け込んでいき
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最終的にはステージが終わったと思ったらいきなりセルフアンコールを始める積極性を見せたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     自分から唯やりっちゃんみたいにふざけるお茶目さを見せるようになったり…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう流れを追っていくのが楽しすぎました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分これまでも観る度にある程度そういう部分は意識していたと思うんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今までで一番そういう部分をエンジョイ出来たと思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これも複数回視聴した作品だからですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  私の性格や観察力上一周二周くらいでは視点をそういうところに移せないでしょうし…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それから勿論何回も観たくなるくらい面白い作品だからというのも大変大きいです
659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 02:13:28.29 ID:FOT0iFOio
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そしてそういう感覚で観ていたからこその疑問なのですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         意外に日常系アニメにおいて同じような視点で追えるキャラって思い付かないですし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         どうしてもっとこういうキャラが増えないのかなーと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       容易に作品の奥行きを広げることが出来ていいと思うんですけどね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      多くの日常系アニメってかなり早い段階で主要キャラの関係性が固定されてしまったり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        変わることがあってもお話を追うごとに徐々にではなく
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      何かきっかけがあって大幅にというケースばかりですし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     勿論私が観た範囲ではそうなのであって
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    他に違うものもあるかもしれません
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    なんなら視聴済みの作品でも実はというものがあるかもしれません
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    ですが今の時点ではこういう印象ですしなんだか勿体ないなと…
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 02:15:26.16 ID:FOT0iFOio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただまあ1クール12話が基本となってしまっていますし
        i   l       '      , , , /      八  i        その中でむぎたそみたいな見せ方をするというのも案外難しいのかもしれません
        ' !          _         イ    '     !           それよりは序盤である程度固めつつ安定させた方がいいのでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          観ている側もそういうものを望んでいるかもしれませんしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺りを踏まえたらまあ仕方ないのかなとも思います
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 02:17:44.32 ID:FOT0iFOio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だとコメントを見ていて気付きましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        『ばくおん!』が本作から多大なインスパイヤを受けて作られたもので
        ' !          _         イ    '     !           キャラ設定など色々連想させられるようなこともあった気がしますけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          逆に本作を観ていてあちらを連想することって一瞬たりとも無かったから不思議だなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          作風が違いすぎるので当然といえば同然なんですけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただそういうところもちょっと面白かったです
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 02:20:45.38 ID:FOT0iFOio
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     後は『ばくおん!』繋がりで
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         今本作を作ったらさわちゃんは上田麗奈さんがやってもおかしくなさそうとか
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        以前はとにもかくにもりっちゃんありきみたいなノリで観ていたのが
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 今回は「みんなちがってみんないいんです」的な感じで観られてしまった辺りに時間の流れを感じたとか
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ちょろちょろっと思うところもありましたけれども
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   そういうアレを全部纏めた上でめちゃくちゃ出来が良くて楽しかったですと…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       それだけ言って締めておきましょう
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      専門的なことはともかく二期を見直すのも楽しみです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 02:22:39.76 ID:FOT0iFOio
        i   l       '      , , , /      八  i        …と書き込んだ後に思い出しましたが
        ' !          _         イ    '     !           コメントを見ていたら結構初見が多かったのも印象的でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流石に11年前の作品ともなるとそうでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          確か以前の一挙はそんなにいなかったと記憶していますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺りから時間の流れを感じました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく昔の名作がこうして新たに観られるのはいいことですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今後も定期的に他の古い名作も流して欲しいです
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 03:18:31.85 ID:FOT0iFOio
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>645から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は体調は別に…という感じだったものの
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            一昨日辺りからちょっとずつ睡眠時間が伸びていて
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           このままだとまた過眠に陥りそうなのがちょっと心配です
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             あの状態になると起きた時のうんざり感が結構なものなので嫌ですね…
665 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 03:24:23.71 ID:FOT0iFOio
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ピクシブコミックの『もういっぽん!』9話は予選開始までですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           この頃の柔道部+ナグの空気感もなんだか気持ちいいですし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         この状態でしばらく続けてみても良かったのではという錯覚を覚えました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あくまで錯覚でもしそうなっていたら多分今程支持出来る内容にはなっていません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それから前回「空気は読めないけど」なんて言われていた未知ですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あまねーさんと対峙する永遠の姿を見て取った行動を見たら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     反射的に「別にそんなことないよなー」と思いつつ気持ちよくなれるのでアレですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ普段の言動は軽くアレですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
666 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 03:44:56.86 ID:FOT0iFOio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           バンドリ変態ギタリストランキング
        i   l       '      , , , /      八  i        http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1584529992/
        ' !          _         イ    '     !           ふと目に付いたのでチェックしてみたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ギターの仕様が変態的な度合いでランク付けした健全なもの…と思わせてからの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          文字通り性癖的な意味で変態であって欲しいランキングをやっていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとベース版もやっていました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうも流れから察するに定期スレっぽいですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こういう文化もあったということでちょっとメモしておきましょう
667 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 04:03:13.04 ID:FOT0iFOio
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載24話は千比路対草介戦決着と…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           程よく千比路に見せ場を作った上で草介の底知れなさや相撲=無差別級格闘技のシビアさを印象づけるいい繋ぎ回でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         レスリング国体王者の彼でも電車道を喰らってしまうという展開が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      後にユーマの善戦をより際立たせるというのも効果的でナイスですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この辺りつくづくよく練られているものです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
668 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 04:12:27.71 ID:FOT0iFOio
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        『ヒナちゃんチェンジ』19話は泥沼に沈むヒナちゃんと蓮の元にマコトが現れるも
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             現地に赴く直前他の生徒に聞いたヒナちゃんと蓮の様子のおかしさと
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         実際に対峙した蓮(ヒナちゃん)の言動を照らし合わせつつとうとう真実に気付いてしまうという
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        大きなターニングポイントにしてクライマックス感溢れる展開でしたが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そういうものを踏切や電車を効果的に使った演出が絶妙でした
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        一瞬スマブラ(淫夢)における踏切くん迫真の警告が頭をよぎりましたが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        かと言って無駄に笑うこともありませんでしたし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        むしろあちらはあちらで巧いと改めて感心した次第です
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      専門的なことはともかく次回どうなってしまうのか…隔週なのがもどかしいですけど
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     先日無事ゲットした2巻を読みつつ待機しましょうか
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
669 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 04:18:49.26 ID:FOT0iFOio
        i   l       '      , , , /      八  i        NaNじぇい : ごちうさ3期タイトル「ご注文はうさぎですか? BLOOM」
        ' !          _         イ    '     !           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9481152.html#more
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>643-644に続いてこちらも発表がありました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお制作は去年チー太郎とかいう作画と演出さえどうにかなればそこそこ見られたかもしれないけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            決してそうはならなかった代物を作った前科…もとい実績があるところみたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはある意味楽しみですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それからきんモザ劇場版についても触れられていましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どうやらMAXで特別編の連載開始というのもあるようです
670 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/20(金) 21:44:34.84 ID:FOT0iFOio
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           へやキャン△ 第11話「旅のおわり」
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/so36506476
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         千明がおもむろに「梨っ子スタンプラリーは私と犬子が仕組んだものだったんだ」的なことをのたまい出した時は
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      当然犬子が後から例の調子で「嘘やで〜」と言ってくると思っていたのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まさかのリアルガチだったのにびっくりしつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     千明と犬子っていい子だなあと思ったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうアレのやつを二期では存分に堪能出来たらいいのになと思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それからここ数回EDのラストで出てきたブライ絡みのコメントが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今回はまさかのかなり昔にWJで短期打ち切りを喰らった漫画ネタだったのには笑いましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  当然ウッキウキでニコっておきました
671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 00:51:14.89 ID:UQ1c2Lfbo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生けいおん!!1〜14話一挙放送(TS)視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        三年生の始業式からむぎたそが叩かれたがるお話まででした
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       正直見応え的な意味で言えば一期と比べるといくらか物足りないという感じではありますが
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     その辺りは2年間を1クールに纏めたものと
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         始業式から夏休み途中までをじっくり描いたものでは密度や濃度が変わるので仕方ありません
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        ですがこれはこれで後の広義でのきらら枠に通じるものとして非常に上質ですし
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そういうものをじっくり楽しめるだけでただただ満足です
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 それにどうせ15話以降徐々に色々加速していきつつヤバいことになる訳ですし…
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   ですからこれはこれでいいですし満足です
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 00:54:28.19 ID:UQ1c2Lfbo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今回見直して思ったのは
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           二期のむぎたそが出てくるだけで面白い枠に収まり気味だなと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一期よりある程度増えたとは言え
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それでも他のメンバーと比べるとちょっと出番的な意味で控え目になっていますけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その代わりなにかしているだけでほっこり出来るのは勿論
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それに加えて妙に笑えることが多くてなんだか良かったですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今の状態で一期を見直したら同じような感覚に陥りつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   またちょっと違う見方が出来るのかもしれません
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 01:00:29.61 ID:UQ1c2Lfbo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから修学旅行回ラストの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           お菓子をこぼしてしまいつつみんな一緒だと実感しながら楽しそうに笑う澪の姿や
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         さわちゃんがちょいちょい良い顧問・担任ぶりを見せるシーンの数々や
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      フェス回ラストやその次のお祭りにおけるあずにゃんの描写など
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちょいちょい最後の一年間なのを実感させるようなものが見られて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     要所要所にやたら切なくなってしまうところがあったのはつくづくいいアクセントだったなと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もしそういうものを極力オミットしつつ構成されていたとしたら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「日常系としてはいいんだけど正直ダレるし1クールでいいわ…」的なことをのたまっていたかもしれません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ちょいちょいお気に入りの日常系アニメが終わる度
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  「複数クールやれ」的なことを異口同音で主張しますけれど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  案外実現したとしたら結構ダレるようなものが出来てしまうのかなと思ってしまいました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その辺りの実験のためにも試しにこみがかひなこのーと辺り続編展開お願いしたいです
674 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 01:04:01.26 ID:UQ1c2Lfbo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後期OP・EDのクライマックス感を異様に煽りつつ切なさを加速させるのもたまりませんね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回視聴した範囲では14話のみですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それでもそういう感覚を味わいつつやたら切なくなれてしまったりしましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      次回15話以降を観たらそれはもうえげつないことになるでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうものを持ってこれて効果的に使えたのも二期を2クールで構成したからでしょうね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     テーマソングの重要性をここまでしっかり活かしたものってどれだけあったでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
675 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 01:07:29.56 ID:UQ1c2Lfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとは二期と言えば他の類似作品にあまり例を見ないくらい主張したモブのクラスメイト達の存在ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        以前の一挙の時点では誰かが映る度に顔と名前が一致しつつ
        ' !          _         イ    '     !           VIPのモブスレをエンジョイしていた頃を思い出したりしましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回はしっかり記憶に焼き付いている一部キャラを除いて名前が思い出せず
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          時間の経過を実感したりしましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            誰かしら映る度に名前をコメントする剛の者がいたので助かりつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「そうそうそんな名前だった!」的な感じで楽しくなれてこれはこれで良かったです
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 01:11:35.58 ID:UQ1c2Lfbo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        アレだったポイントを挙げておくと
         |        |                l   И         随所で「ゴキにゃん」「ADHD」「ガイジ」といったフレーズが飛び交ったことですね
         |        |        '    ! / ノ           まあ昔からあずにゃんのゴキブリ関連のネタは付き物でしたし
         | /        ,          V   ! /          唯の残念な描写に対する心無い侮蔑の言葉も形は違えど飛び交っていましたし…
        人        l           V   l/              ただ目にして気持ちのいいものではありませんし
        ,' /          !          ∨ |            何か目につく度NG登録をしていたりしたので
        l/         l             ∨ !             その分没入感を削がれてしまったのはなんだかなーと…
       〃         l           V入           それは昨日一期を観た時もそうでしたが…
      / i     / /  i           V ト、             まあそういうコメントをする輩をNGに放り込むついでに馴れ合い厨もセットでぶん投げましたし
      !./     / /  人           入.i            今後ある程度スッキリするでしょうから良しとしておきましょうか…
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
677 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 01:13:03.68 ID:UQ1c2Lfbo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        まあ本編自体は何の問題もなく楽しめましたし続きも楽しみです
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       劇場版はちょっと間をおいて今月30日みたいですから忘れないようにしましょう
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     専門的なことはともかくこの先をどういうテンションで追っていくことになるでしょうか
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |        
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨       
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 01:23:40.34 ID:UQ1c2Lfbo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>635
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           4月終了作品はかなり少なかったです
        i   l       '      , , , /      八  i        それまでに観ておきたいものもグレンラガンと続終物語くらいですね
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずぼちまるの次にそれらを観て
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その上で余裕があれば何かしら終了作品以外に手を出していきましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
679 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 01:26:47.97 ID:UQ1c2Lfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>678
        i   l       '      , , , /      八  i        今月と来月追加作品をチェックしたら
        ' !          _         イ    '     !           今月28日にはケムリクサがありますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          来月にはコンVやボルテスが復活するみたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと一応ムヒョロジ一期も追加みたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この辺りは気になりますがはてさて…
680 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 01:45:33.11 ID:UQ1c2Lfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           バンドリ変態キーボーディストランキング
        i   l       '      , , , /      八  i        http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1584703049/
        ' !          _         イ    '     !           >>666に続いて立っていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          有咲は全5人中5位と2位でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          2位はなんとなくわかるというかそうであって欲しいというか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそういう感じでした
681 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 01:55:30.34 ID:UQ1c2Lfbo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ジャンプラをチェックしたら石が3巻まで無料開放キャンペーンをやっていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『人気TV番組で取り上げられて話題!!』とのことですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一体どこのどの番組なのか気になるところです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あとそれはさておき1話を読み直したらキャラデザが大人びていて別物でびっくりしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今の方がとっつきやすかったり描きやすかったりして色々有利そうですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     変えていって正解かもしれません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それから千空の「脳を並列に使え」とかいう台詞というかモノローグが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   冷静に考えたら意味不明なパワーワードにしか思えなくてちょっと笑いつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  一体それを成すにはどうしたらという疑問が湧きました
682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 02:11:54.28 ID:UQ1c2Lfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>495より
        i   l       '      , , , /      八  i        Peeping Tom | Peeping Tom
        ' !          _         イ    '     !           https://peepingtom-ipecac.bandcamp.com/album/peeping-tom
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          06年にリリースされた11曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          トリップホップのニュアンス強めなオルタナですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            夜の匂いを味わいつつまったり出来て悪くないです
683 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 02:16:00.52 ID:UQ1c2Lfbo
Bandcamp アーティストをサポートするために3月20日は手数料を無くし売上全てをアーティストに還元 - amass
http://amass.jp/132459/
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、コンサートの延期や中止が相次ぎ、アーティストが収入を断たれ困難に直面している中、音楽配信・販売サイトBandcampは、アーティストをサポートするために、3月20日の24時間に購入された全アイテムの手数料を無くし、売上の全てをアーティストに還元すると発表しています。

Bandcampでは通常、デジタル販売で15%、マーチャンダイズで10%の手数料を取っていますが、3月20日の24時間にかぎり、その手数料分もアーテイストに全て還元します。

Bandcampの共同設立者兼CEOのイーサン・ダイアモンドは声明の中で、「多くのアーティストにとって、1日の売り上げの増加は、家賃を払えるかどうかの違いを意味する」「簡単に聞こえるかもしれませんが、アーティストを支援する最善の方法は、直接的な金銭的な支援です。この困難な時期にアーティストをサポートするために、金曜日から数ヶ月の間、ご参加いただけることを願っています」と述べています

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>7関連記事です
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          Bandcampって色々な意味でユーザフレンドリーですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そういう側面を改めて感じ取れる行為ですね
         j./  {/'{  Y1.i l         別に何かをアップしているわけではありませんけど
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それでもサンキューBandcampフォーエヴァーBandcampくらいのことは言いたくなります
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 02:18:16.64 ID:UQ1c2Lfbo
イラン、新型コロナの死者1284人 「10分間に1人が死亡」(ロイター) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000064-reut-asia
[ドバイ 19日 ロイター] - イラン保健省のジャハーンプール報道官は19日、新型コロナウイルスによりイラン国内では10分間に1人が死亡していると指摘した。これまでの死者数は1284人に達した。

報道官はツイッターに「われわれの情報に基づくと、イランでは新型コロナにより10分間に1人が死亡し、1時間におよそ50人が感染している」と投稿した。

保健省のライシ次官によると、感染者は累計で1万8407人となった。

イラン政府は感染防止に向けて学校を閉鎖。スポーツや文化イベントのほか、宗教的な集まりも禁止した。

ライシ次官は国営テレビで「この24時間に149人が新たに死亡し、死者総数は1284人となった。残念なことに、昨日以降、1046人が新たに感染した」と語った。

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    >>7関連記事ですがこれはまたえげつないペースですね…
、    从、入 l /l/ ! !       こういう国がある限り全く予断を許さない状態が続くので困ります
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l      
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 02:23:21.73 ID:UQ1c2Lfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【MV】COLLAPSE/ DROWN
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=PILAWtb86j8&feature=youtu.be
        ' !          _         イ    '     !           一昨日アップされた新作です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          曲調そのものは近年の路線を素直に進んだものでややアレですけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          デモ音源と勘違いしてしまうようなサウンドプロダクションがいいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            シューゲにはそういうものがしっくり来ます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この感じでEPを作ってみたらその内容次第では
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     すっかり失せてしまった彼らに対する興味が再び湧いてくるかもしれません
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 02:33:32.53 ID:UQ1c2Lfbo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           過去作無料配信|映画 プリキュア ミラクルリープ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://spring.precure-movie.com/pc/works/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         コロナのせいで春の新作が延期になっていたものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ひとまず5月16日から公開決定となったようで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そちらに因んで週替りで昨日から週替りで劇場版を三本ずつ無料公開しているようです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     MHからスーパースターズまでやるみたいですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     観たい作品が配信されたら忘れないようにしておきたいですね
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 02:38:44.72 ID:UQ1c2Lfbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>686
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず最低限観ておきたいところとしては
        ' !          _         イ    '     !           4/10〜4/17までのDX3と4/17〜4/24までのドキと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          4/24〜5/1までのNS3・ハピと5/1〜5/8までのGoとまほと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          5/15のスーパースターズ辺りでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            以前バンダイチャンネル見放題に登録されていてなおかつ観られなかったものも観ておきたい気はしますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りはまあ気が向いたらですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     気分的には視聴済みのものを再度見直しておきたい感じです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もちろん今のテンションがそういう感じなのであって
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  状況次第でいくらでも変わりますけど
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 02:58:21.89 ID:UQ1c2Lfbo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>664から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は特に過眠に陥ることが無かったので安心しました
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ただほんのり倦怠感があったり頭重以上頭痛未満みたいな感覚があったりしたので
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             どうかそういうアレが早めに解消されて欲しいものです
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 03:00:34.38 ID:UQ1c2Lfbo
アニメ「BEASTARS」第2期は2021年放送、フリー役で木村昴が出演
https://natalie.mu/comic/news/372123
板垣巴留原作によるTVアニメ「BEASTARS」第2期の放送開始時期が2021年に決定。第1期と同様にフジテレビの「+Ultra」枠ほかにて放送される。

また第2期に登場するシシ組のフリー役を木村昴が演じることも明らかに。フリーは血の気が多く、抗争などの戦闘時には先陣を切って乗り込んでいくインドライオンだ。なおアニメの公式サイトではフリーと楠大典演じるシシ組のイブキの設定画や、木村のコメントも公開されている。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         なんとなく今年の秋くらいかなと思っていたら違いましたが
           .i{ '{.O ` O } / !           取り敢えずまた+Ultra枠でやってくれるのが確定なのはありがたいですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかく具体的な放送時期の公開が楽しみです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 03:11:49.84 ID:UQ1c2Lfbo
TVアニメ「デカダンス」は今夏放送開始、立川譲「見どころ盛り沢山です!」(動画あり / コメントあり)
https://natalie.mu/comic/news/372092
TVアニメ「デカダンス」の放送開始時期が今夏に決定した。

併せて監督の立川譲、アニメーション制作を担当するNUTの角木プロデューサーからのコメントも到着。立川監督は「デカダンスはスケールの大きい世界観で展開するドラマや怪物との戦い、巨大な移動要塞など、見どころ盛り沢山です! オリジナルのため、まだまだ語れない事も沢山あります。ぜひ物語の最後まで見届けてください!」と意気込みを述べており、角木プロデューサーは「オリジナルということもあり、行っては戻っての作業で時間もかかりましたが、様々なスタッフの力を借りて世界観を少しづつ構築していきました」と制作について説明している。

「デカダンス」は「モブサイコ100」でコンビを組んだ立川監督と脚本家の瀬古浩司が再びタッグを組んで制作するSFアクション。キャラクターコンセプトデザインにpomodorosa、キャラクターデザインに栗田新一、音楽に得田真裕が名を連ねている。

立川譲監督コメント
久々のオリジナルのTVシリーズです! 僕は監督経歴として中堅の時期に入ってきていますが、未経験のジャンルにチャレンジする新たな気持ちで作っています。今も手元には、どう処理すればいいのか分からないカットがいっぱいです(笑)デカダンスはスケールの大きい世界観で展開するドラマや怪物との戦い、巨大な移動要塞など、見どころ盛り沢山です! オリジナルのため、まだまだ語れない事も沢山あります。ぜひ物語の最後まで見届けてください! 応援よろしくお願いします!

角木プロデューサー(NUT)コメント
『幼女戦記』のTVシリーズを手掛けていたころから、オリジナルの物語を立川監督とKADOKAWAの田中Pと話していたのが本作の始まりだと思います。オリジナルということもあり、行っては戻っての作業で時間もかかりましたが、様々なスタッフの力を借りて世界観を少しづつ構築していきました。気がついたら大変な作品に……どうしてこうなった!! 頼れるスタッフ達と作ったNUT初のオリジナル作品になります。是非楽しんで見ていただけたらと思います!

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/875でチェックした件が夏からで決定のようです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      後は放送・配信がどういう形になるかですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      どうか特定のサイトで独占になりませんように…
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 03:18:41.45 ID:UQ1c2Lfbo
「コロナニマケルナ!」日野日出志の「ショッキングな花粉症缶バッジ」
https://natalie.mu/comic/news/371903
日野日出志のイラストを使用した「ショッキングな花粉症缶バッジ」が、日野プロダクションのオンラインストアにて3月23日より販売される。

「地獄の子守唄」をモチーフにした本アイテムでは、「きみが死ぬ番だ!」という原作のセリフ部分に「コロナニマケルナ!」という言葉をデザイン。くしゃみや咳で周囲の視線が気になるという花粉症の人や、アレルギー症状の出る人にはうれしいグッズだ。サイズは直径44mm、価格は税込567円。

ショッキングな花粉症缶バッジ | 日野プロダクション公式
https://hinohideshi.official.ec/items/27148557

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>7関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      デザインはhttps://i.imgur.com/uJML8D2.jpgとなりますが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      かつて『地獄変』『地獄の子守唄』で読者に直接死を宣告した怪奇漫画家が
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    数十年の時を経て人々にエールを送っているというのはひたすら微笑ましいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       やっぱり彼って日野日出志先生の分身みたいなもので代弁者でもあるのかなと思いました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
692 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 03:26:02.23 ID:UQ1c2Lfbo
アジアで新型コロナ第2波の可能性 疫学者が警告:
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202003217286770/
韓国、中国、シンガポールなどのアジア諸国では、新型コロナウイルスの第2波が起こる可能性がある。第2波は、帰国者によって輸入される「輸入型」の性質を持つ。BBCが報じた。

報道によると、新型コロナウイルスの発生源となった中国は18日、国内で初めて新たな感染者が確認されなかったと発表した。これは重要な契機となったが、ウイルスに勝利したと話すのは時期尚早だ。

その後、最近中国に帰国した34人の感染が報告された。シンガポールでも新たに47人の感染が確認され、うち33人は入国者(うち30人は帰国者)だった。
韓国では19日、新たに152人の感染が確認された。帰国者と関連している可能性もあるという。

日本では18日、新たに3人の感染者が報告された。一方、政府は、ウイルスの感染状況は徐々に収まってきているとしている。

先に、香港大学の疫学・生物統計学科のベン・カウリング学科長は、通信社スプートニクに、これまでのところ「ウイルスの特徴がその感染の観点からも、感染症の重症度に関しても変化していないという証拠は一切ない」ため、主な危険が過ぎ去ったとはまだ言えないと伝えた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>7関連記事です
       ! !              取り敢えず騒動が収まるのは当分先になるんだろうなと改めて思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
693 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 03:28:09.37 ID:UQ1c2Lfbo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,          新型コロナウイルスで活動が制限されたイタリア、ベネチア運河でイルカの姿が発見される
       l  i   l i           http://karapaia.com/archives/52288983.html
       l  l   i/           >>7,591関連記事です
       l  l 从        色々制限された結果イタリアの環境にどういう変化が起きたかという内容ですね
        i l /!          まあ怪我の功名と言っていいのでしょう
イ     l 从  ヽ         
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
694 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 03:37:12.26 ID:UQ1c2Lfbo
【悲報】鳩山由紀夫さん、珍しく正論を述べる : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10204754.html
1: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 14:32:29.51 ID:8qRS9ouVa
これは有能政治家
https://i.imgur.com/1t6m29C.jpg

3: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 14:33:03.49 ID:EXwzLsij0
ホンマに正論で草

5: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 14:33:29.54 ID:cWJX7vvl0
垢乗っ取られてるんやろ

8: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 14:34:18.70 ID:714vLfHT0
正気に戻ったルーピー

9: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 14:34:49.65 ID:XX61DVdnM
鳩山でもマジレスするレベルとか言われてて草

21: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 14:36:44.96 ID:45dDevg5p
鳩山は後年評価されると思う
わりかしガチで

30: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 14:37:44.32 ID:+bSsT8sSa
>>21
評価はとっくにされとるで
政治家以外なら優秀って

129: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 14:47:27.39 ID:qtIWivOD0
>>21
政治家にならなきゃマジで有能だったろ
道間違えたのでは

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      ド正論過ぎて結構笑いました
        '、     `  /  ,。z,      専門的なことはともかく政治家でなければ優秀的なことは
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      旧速でルーピースレがちょくちょく立っていた時期から既に言われていた覚えがありますし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それを改めて印象付けた感じですかね
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
695 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 03:50:06.72 ID:UQ1c2Lfbo
        i   l       '      , , , /      八  i        Converge - "Precipice / All We Love We Leave Behind"
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=akG2cFldO6I
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          278000ツイート目にはこちらを選びました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあなんとなくですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            強いて言えば『Precipice』が今の時間帯にマッチしていますしそういうアレからです
696 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 03:51:37.14 ID:UQ1c2Lfbo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ       278000ツイートに到達したのでアイコンを変えましょう
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…なにかのアートワーク
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…今月に因んだもの
   .′i       !       / !        l          3.8…以前選んだものからランダムで
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…春っぽいもの
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…その他直感的に
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
697 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 04:01:52.18 ID:UQ1c2Lfbo
        i   l       '      , , , /      八  i        ということでhttps://i.imgur.com/Je81UaN.jpgから
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/hYIYFrK.jpgに変更しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          春=はるはるとかいうどうしようもなく短絡的で浅はかな発想です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう感じでいいと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこちらで279000ツイートまで行くとしましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ※フォロワー数:1256→1249(-7)
698 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 15:42:38.68 ID:UQ1c2Lfbo
        i   l       '      , , , /      八  i        お天気がよくお庭の雪も溶け切ったので
        ' !          _         イ    '     !           サクッと冬囲いを片付けておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          時折吹く風が結構冷たかったのでアレですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでもダウンジャケットを着込む必要なんて無かったのではと言いたくなるくらいには暖かく
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうすぐ春が来るのを感じ取れて良かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ3月なのにお庭の雪が溶け切って冬囲いを片付けられる状態なのは
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     流石に暖かすぎてアレなのかなとも思いましたが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分今まで3月にこういう状態だったことってありませんでしたしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくつくづく少雪の暖冬だったんだなと思いました
699 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 15:47:27.23 ID:UQ1c2Lfbo
        i   l       '      , , , /      八  i        そういう状態ですし多分雪が積もったり雪かきする羽目になるなんていうことも今季は無いでしょう
        ' !          _         イ    '     !           雪かきの回数はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/886で最後で全25回と…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          厳密には申し訳程度に玄関前の雪を片付けたことが数回あったりしたのでもうちょっと多いんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪かきらしい雪かきと言えばカウントしていた25回ということで…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            きちんと数えだしたのが今季からだったのでアレですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分例年よりは少なかったと思われます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     回数も勿論ですけど一回あたりの量も少なかったですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それから雪庇落としなんかを気にかけることも一切ないような状態でしたから
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  作業量は格段に少なく済んだと断言して良さそうですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今季はコンディションがあまりよろしくない時も多かったので本当に助かりました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 個人的な都合だけで言えば毎年このくらいでいいですかね
700 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 16:00:35.55 ID:UQ1c2Lfbo
NaNじぇい : 『BLEACH千年血戦篇』と『BURN THE WITCH』がアニメ化決定
http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9482280.html#more
1 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/03/18(水) 19:02:50 mRzq8RmM
やったぜ。

『BLEACH』作者・久保帯人氏、新作『BURN THE WITCH』が今夏連載開始 劇場アニメ化も決定
映画・アニメ

2001年から15年間にわたって『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された人気漫画『BLEACH(ブリーチ)』の20周年プロジェクト発表会が21日、行われ、原作者・久保帯人氏の新作連載開始および、劇場中編アニメーションの公開、『BLEACH』の原画展や最終章「千年血戦篇」のアニメ化などが発表された。

待望の新作連載のタイトルは『BURN THE WITCH』。2018年の『週刊少年ジャンプ』33号に読切作品として掲載され、2020年夏スタートの新連載では、読切を前日譚とした新エピソードを展開していく。ニニー・スパンコール役に田野アサミ、新橋のえる役に山田唯菜を起用し、川野達郎氏が監督を務める。

2020年秋には、劇場中編アニメーションの公開も決定している。久保氏は「『BURN THE WITCH』の続きは、ホントは描くつもりなかったというか、趣味で描いて家族にでも読ませようかなーと思ってたんですが、担当に上手いこと乗せられてジャンプに載せることになりました。ネームを渡してアニメ化してもらいつつ原稿も描く、というのは初めての経験で面白かったし、どちらも良いものになったんじゃないかなーと思います」とコメントを寄せた。

『BLEACH』は、死神・朽木ルキアと出会い、死神の力を得た主人公・黒崎一護とその仲間たちの活躍を描いた作品。誕生20周年を迎える2021年冬に初となる原画展を開催し、カラーイラストや名シーンの生原稿などを展示する。

また、旧シリーズテレビアニメ終了から8年を経て、『BLEACH』最終章である「千年血戦篇」のアニメ化が決定した。千年にわたる死神と滅却師の因縁、そして主人公・黒崎一護の知られざるルーツなど作品のクライマックスを描く。

https://www.sanyonews.jp/article/995814

『BLEACH 20th ANNIVERSARY』PROJECT PV
https://www.youtube.com/watch?v=9LTfq7wR5i8&feature=emb_title

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>643のソースです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      『BURN THE WITCH』は劇場中編と…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      もしかしたらTVシリーズと同時進行なのではと思ったり
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そういうアレにひっそり期待していたのですが違ったようで…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあ色々な意味で無理があるでしょうし仕方ないですね
        '、      _,..-‐`        なにはともあれ色々動いていることに感謝しつつ続報を待ちましょう
            ヽ  r '^                専門的なことはともかくこの流れで『ZOMBIEPOWDER.』の再連載とアニメ化も実現したら良いのになと思いました
             ヽ/                 
701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 16:22:01.65 ID:UQ1c2Lfbo
              [ >―<   |
             / . . . . . . . \ノ_
          }\ /. . ./.|. .| . . . . |\...\
         _}  \ ./ |. .|人 . . | ノ. . . \
        ⌒\辻}(以\以ノ\|く.... . . . . .\
.              | .|.     ノ.八ノ\. . . . . . .\
               八|.>  <|/    \.... . . . . .\
           < ̄\二ト ___      \\. . . . .\
.            / /\ ┌‐┐ /ヽ     \\. . . . .\
           Λ  // ̄    ̄\|.        \ . . . 丶
         ′ ∨  {二只二} } |            \ . .|
           Λ __/  |「 \\|           |\ |
             /  V     ||   |\\            | . . |
        _/  /   }   八  |  \\__        | . . |
       「 ̄ ̄}  厂 「 ⌒ \| __ノ\ノ         | . . |
       {Λ | /   |     ))\   |       ノ. . .ノ
        || || |. /   /        |V  |_     , . ./
        || || |/    / |  /________| |  |  /../
        八ノ ノ「}   /ニ|_/ 二二 l U___ノ\
       └く少  /ニニ/  |ニニニ|   ̄    \_______
         /     /_ `〉 「 ̄   ̄]          \       ( (_
.        /     /ニニ/  |ニニニ| \                7/

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      3月21日は結城友奈さんの誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1584751118/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      軽く忘れていましたが今日はこのような日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      良くも悪くも勇者の章の後どうなったのか気になりますし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そういうアレのやつを何らかの形で映像化してくれたらありがたいのですが…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2018〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1551382260/687
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/21(土) 16:24:46.64 ID:UQ1c2Lfbo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>495より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Visqueen | Unsane
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://unsane-ipecac.bandcamp.com/album/visqueen
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      07年にリリースされた11曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ジャケはおとなしめですし内容も存外メロディックですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これはひょっとしたらオールドファンからしたら結構物議を醸したのではと思えました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただ根幹にあるのはどうしようもなく陰惨なノイズロックですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そちらをしっかりキープしながらこういった形に持っていったのは面白いです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   この時点で結構なキャリアですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こういうことになってもそれはそれでといったところでしょうか
2478.35 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)