このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

they had their dance with death. eighty-six years you suffered.

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/16(木) 23:11:56.91 ID:N8YjytGto
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         かくしごとは可久士のオフと姫の林間学校が重なってしまったことから端を発する親バカ全開のストーキング劇に
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        漫画家あるあるを交えつつ面白おかしく展開してみたり
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             お祭りに行ってみたらそこら中に『風のタイツ』の海賊版グッズが出回っていたので
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         色々必死にごまかした結果
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        出店を出していた人達は来年もっと作ることを決めてしまったり
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         警察にあらぬ疑いをかけられたりして散々だったり
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そういうアレに藤田和日郎先生や瀬尾公治が流れ弾を喰らうような要素を盛り込んだりと
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        基本的には面白おかしく展開していたものの
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        要所要所に母親不在の過程ならではの切なさを交えていたり
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      最後の最後に成長した姫が色々知りつつ思いに耽るさまを情感たっぷりに描いたせいで
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     大きなギャップを感じつつ複雑な感情を味わえて色々な意味で楽しめて満足です
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      あと次回のサブタイの1つが『やりくりサーカス』でまたしても藤田和日郎先生がいじられる形となっていそうなのがたまりませんでした
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 00:14:55.56 ID:HMfD5ssho
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生ケムリクサ第2話(TS)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あらすじとしては取り敢えず周囲に危険が無いのを察知しつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           りんがわかばを連れてライト代わりに使える『黄色』を採取する道中での会話を通して
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         世界観の概要を説明しつつあれこれ推測させるよう促しながら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最終的に別の島を目指すことを決意し旅立つというような感じでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       取り敢えず前回感じたわかばの妙に達観したように見えた態度は
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     少なくとも今回は見て取れなかったので安心しましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その上でりんが抱いた感情に関する描写が今後どういう風に変化していくのかとか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   『毒』の概念がどう活かされるのかとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今の所わかばが普通の人間でりん達は異なる存在に思える部分が実際はどうなっていてどういう形で描かれるのかとか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  見た感じ機械が暴走してディストピアを築き上げたように見えるけど本当はどうなのかなどなど…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あれこれ気になって仕方ないけどそれだけにけもフレみたいな形でちょっとずつ明かされていきつつ盛り上がるのに期待したくなったりと
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  序盤としてはなかなかのものでした
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 00:19:00.68 ID:HMfD5ssho
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         …ということで済ませてもいいんですけど
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        一行が旅立ったところで初めてOPが流れて
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ここまでで実質1話なんだと気付かされたり
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         そのナノによるOPが絵面に反してダークでシリアスな上に妙にかっこよかったせいなのかなんなのかよくわかりませんけど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        とにかく無闇に目頭が熱くなったので意味がわかりませんでした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         高揚感がオーヴァーフロウしてしまったとかそういうことなのでしょうか
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        本当に意味不明なんですけどこういうことは初めてですし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そういう事態を引き起こしてしまった作品だけに期待したいですね…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        取り敢えずひと通り見終わった後けもフレくらいにはポジれるといいのですがどうなるでしょう
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 00:21:12.42 ID:HMfD5ssho
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>706-707
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/aC5Atu3.jpgみたいな感じで4と5のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           …ってまたですか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          貼った順番としては>>704に続いて9個目ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          出た順番としては>>413の次ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそういう事で貼っておくとしましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 00:29:16.95 ID:HMfD5ssho
https://twitter.com/sunflower930316/status/1250802293043314690
結衣ちゃん!リーダー!
お誕生日おめでとう!👶❤️✨
0:04 - 2020年4月17日

https://twitter.com/3boshi_anime/status/1250801169577897988
4月17日は結衣の誕生日です!
なんでさー!
#三ツ星カラーズ
https://pbs.twimg.com/media/EVu8quBUYAARV1p.jpg
0:00 - 2020年4月17日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこの様な日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1553790747/738が活かされた感じですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    公式はお祝いせずにツッコミを入れていたりする有り様ですが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ヘッダーはhttps://i.imgur.com/6YnrpAN.jpgみたいな感じでお誕生日仕様になっているのでセーフです
        '、      _,..-‐`        でもこういう扱いが結衣っぽくていいなあとか残念だなあとか
            ヽ  r '^                残念といえば残念人間さんは確かまだしばらく先だなあとか色々思いました
             ヽ/                  専門的なことはともかくおめでとうございます
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 01:57:05.28 ID:HMfD5ssho
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>450
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『映画プリキュアミラクルリープ』5/16公開!カウントダウン特別企画!『映画プリキュアオールスターズ DX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://www.youtube.com/watch?v=3hfXPN232eQ&feature=emb_title
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ギリギリになりましたが観ておきました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            初代からメロディとリズムまでのメンバーがブラックホールに立ち向かうアレですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             敵サイドも過去作のボスキャラで揃ったオールスター状態だった訳ですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その中に藤原啓治さん演じるサラマンダーがいたのには
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             タイムリーなものを感じつつちょっと切なくなったりしました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             初見時は普通に「やっぱりこの人悪役だよなあ」くらいにしか思わずただただ楽しんでいただけだと思うんですけど…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それはさておきクライマックスでプリズムストーンの最後の力を使う際の展開でそこそこ疑問視したくなる流れもありましたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なんだかんだそれも活かしつつ大団円に繋げていて許せましたし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              トータルでいい感じに楽しみつつ満足出来ました
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 02:02:28.91 ID:HMfD5ssho
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         印象的だったことを挙げておくと
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           思った以上に夢原のぞみとかいうオールスターものでリーダーシップを発揮する女のそういうアレを期待しつつ観ていた自分にびっくりしました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そして本作ではそういうアレのやつを思ったより堪能出来なかったので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これはDX1・2も観ておけばと軽く後悔した次第です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあ覆水盆に返らずですし今更どうしようもありませんけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうしても観たくなったら配信サイトで課金しておけばいいだけのことです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとまたこういう機会があったら出来る限り観ておきたいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 02:05:35.86 ID:HMfD5ssho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Yes繋がりだとやっぱりモブにちょいちょいブンビーさんがいたことと
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そちらを目にする度に5秒位笑ってしまったことですかね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           キャラ的にいてもおかしくありませんし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         むしろいてくれないとちょっと困るくらいなんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      でもやっぱり元々敵サイドのキャラなのに
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一般人や他のサブキャラと一緒にリアクションしているのを観ると
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     妙な微笑ましさを感じつつ笑えてしまって…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分今後も何かのきっかけで出ることがあれば似たようなことになるのでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   確かハグプリのオールスター回でも無駄に笑ったりしましたしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 02:15:32.96 ID:HMfD5ssho
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから本編や劇場版あるいは両方未見のシリーズもあるので
        i   l       '      , , , /      八  i        一概には言えないというか結構迂闊な感じもするのですけれど
        ' !          _         イ    '     !           観ていてポスト美墨なぎさ的な主要キャラって出てきていないなーと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          変身シーンで脚をバタつかせつつ踏ん張るようなポーズで着地するたぐいの豪快さを持ち合わせるようなプリキュアって他にいるのかなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少なくともこれまで観てきた中で判断すると思い付きませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺り結構不思議に思えました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これだけ長期に渡って展開していて色々出てきているなら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ポスト美墨なぎさ…というかポストキュアブラックと言えるキャラが一人くらいは出ていてもいいのではないでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ時代にそぐわないとか初代主人公なので聖域だからとかそういう感じで言われたら納得しつつ黙るしか無いんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でも今後もシリーズを展開していくことがあるなら
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ どこかでポストキュアブラックと言いたくなるようなプリキュアが出てくれると嬉しいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ どう見ても武闘派な戦い方をしてくれたらモアベターでしょうか
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 02:20:21.05 ID:HMfD5ssho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         他だと多分初見時も書いたと思いますけど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           オールスターものもこのくらいの人数が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           お話を成立させつつ違和感なく展開する限界なのかなと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         というかシーンによっては本作でもちょっと無理を感じたくらいですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      次回作以降登場作品を削っていきつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最終的に最新3シリーズという形で落ち着いていくのも妥当なのでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そんなことを思いつつ改めて70分で20人以上のキャラ+大量の妖精さん+複数のボスキャラを
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ここまで丁寧に扱いつつまとめ上げた村山功氏の手腕は素晴らしいとか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これでまほプリも面白ければ素直にポジり倒せたのにとか思いました
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 02:24:03.02 ID:HMfD5ssho
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       …とまあそんなところでしょうか
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         後はハト→スイのコスチュームのテイストの変わり具合が面白かったとか
     /∧ !       ',       !       、           /      /            よくよく考えてみるとレモネードとミントの口上ってベクトルは同じなのに
               ノ ',    リ \        ´             ’             前者は「ひだまりぽかぽか」に通じるストレンジネスを感じて
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          後者はそうなることなく普通に流せるのか意味がわからないとか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             折笠愛さんのねっとり悪役ヴォイスはもっと色んな作品で堪能したいとか色々ありますが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             取り敢えず色々ひっくるめて楽しめるいい作品だったということで締めておきましょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 02:28:38.50 ID:HMfD5ssho
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>683から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             状態はまあ安定していると言っていいですかね
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            ただ睡眠時間と質が若干安定していないので
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           その辺りはもうちょっとどうにかならないかなーと…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 02:39:51.90 ID:HMfD5ssho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載28話は名塚さんから見た鬼丸評と
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           火ノ丸が小学生時代に大和国と会い三年先の稽古をするようアドヴァイスされる下りを経て
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         早くも火ノ丸対草介戦が実現してしまう繋ぎ回ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらは火ノ丸と草介の闘いがどういうものなのかを示す重要なエピソードではあるのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       改めて読み直してみたら回想シーンに出てくる嫌味を言う大人二人組の片方が
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どう見ても大河内くんの親族にしか思えないヴィジュアルで無駄に笑ってしまいましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そのせいであんまり考えがまとまりません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一体あの彼は大河内くんの何なのでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もしかしたら展開次第ではちょい役としてコンスタントに登場することもあり得たのでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  場合によっては『修羅の門』の解説者一族みたいなケースも…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ちょっとその辺り気になりすぎますし他に考えが行きません
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でもまあ本誌と単行本をあわせて何回も読んだお話ですしいいんじゃないですかね
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 02:51:07.78 ID:HMfD5ssho
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『ヒナちゃんチェンジ』は休載で
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       その代わりに特別読み切りとして過去作『ロストサマーメモリー』を再掲していました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         内容はキャンプをエンジョイしていた4人の男女が何者かに殺され
     /∧ !       ',       !       、           /      /            その過程を彼らが撮影していたヴィデオの映像や唯一の生存者の証言を元に解明しようとするも…という感じですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             ミステリではなくスリラーとかサスペンスあるいはちょっとしたホラーとして語るのが適切な内容でした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          映像内で『ハチ』と呼ばれて餌に玉ねぎが入っているのを犬同様避けたりと言った感じで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ただただ若者たちの他に犬が一匹いるんだと思わせてからの
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             実は『ハチ』=『八谷君』といういじめられっこで
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            事件は彼による復讐劇に過ぎず真相は全て闇に葬られ…という展開を
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                梶川岳先生ならではの淡々とした仄暗いトーンで繊細に描かれていてかなりよかったです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              こういうものを読ませてくれるのであれば休載からの過去作の再掲も素直に許しつつ受け入れられますね
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 03:03:19.49 ID:HMfD5ssho
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ピクシブコミックの『もういっぽん!』12話は新生青西初勝利から霞ヶ丘との試合開始まででしたが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       青西の試合終了後記念撮影するシーンで
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         本当に薄っすらとした感じの柔らかい笑みを浮かべる夏目先生とか
     /∧ !       ',       !       、           /      /            昼食時に永遠がかつてあまねーさんに言われたことを思い出しつつ苦い思いを噛み締めているところに
               ノ ',    リ \        ´             ’             未知が全く計算せずたまたまタイミング良く
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          勝利の時反射的に喜びを表現することを肯定することでフォローしつつ救うなど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             これでもかと良さを感じるポイントが配置されているんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             一番は霞ヶ丘サイドの「これが最後」と言う亜美に対するあまねーさんの返しとミドリコ師匠の追い打ちから
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            こちらの三人も青西とは違った素晴らしい関係性が築けているのを感じ取れたり
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そこから霞ヶ丘サイドのエピソードも本格的に読ませて欲しいとか思わされるくらい良さを感じられました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              分身しませんかね村岡ユウ先生
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 03:14:27.86 ID:HMfD5ssho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Dragon Ash「Life goes on」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=KxMvJEbEyqk
        ' !          _         イ    '     !           280700ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          トレンドに『life goes on』が先程からしばらく挙がり続けているので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それなら取り敢えず軽く便乗しておこうという感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 03:24:12.98 ID:HMfD5ssho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Dragon Ash「Fantasista」
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=7MEsNC-MdRE
        i   l       '      , , , /      八  i        >>720の関連動画として挙がっていたのでチェックしました
        ' !          _         イ    '     !           公式によるものですがアップされたのは今年の2/21みたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それで今の所85万回くらい再生されているのでちょっとびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだかんだで需要があるんですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あと久々に聴いたら案外デジタル路線に走った後のTHE MAD CAPSULE MARKETSっぽく感じられて面白いです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この辺り意識しつつ交互に聴いてみると良さそうですね
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 11:48:51.30 ID:HMfD5ssho
WHO拠出金、条件は「テドロス氏の辞任」 米共和党議員団が提言(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000008-jij_afp-int
【AFP=時事】米共和党議員団が16日、世界保健機関(WHO)に任意拠出金を出すならば、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な流行)への対応を誤ったとしてテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長を辞任させることを条件とするようドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領に提言した。

米下院外交委員会(House Committee on Foreign Affairs)のマイケル・マコウル(Michael McCaul)共和党筆頭理事率いる共和党議員17人は、パンデミック対策にはWHOが不可欠だと強調しながらも、テドロス氏のWHO事務局長としての能力への「信頼を失った」と述べた。

共和党議員団はトランプ氏に宛てた書簡で、「テドロス事務局長は、エイズ(AIDS、後天性免疫不全症候群)のパンデミック以来世界最大の健康危機に客観的に対応するという職務を果たすことができなかった」と指摘した。

トランプ氏は14日、WHOへの資金拠出を停止するよう政権に指示したと発表。パンデミックへの「対応を誤り」、世界に拡散する前に中国で流行していた新型ウイルスの重大性を隠蔽(いんぺい)していたとしてWHOを非難した。

共和党議員団はテドロス氏について、中国政府を信頼したり、ウイルスの感染しやすさに関する台湾の警告を無視したくて仕方がないのだろうと批判。

さらに、「急速な感染拡大と新型コロナウイルスの人から人への感染に関する明らかな証拠があったにもかかわらず」、パンデミック宣言を遅らせたと非難した。WHOがパンデミックを宣言したのは3月14日。114か国で感染が確認され、4500人が死亡した後のことだった。テドロス氏はこの数週間前にも、渡航制限をしないよう勧告していた。

共和党議員団は、WHOが世界で必要不可欠な役割を果たしていることに理解を示し、米国はこうした重要な活動を支援し続けなければならないと強調する一方、WHOの「公平性、透明性、正当性」を確保するため、速やかな措置を講じるよう求めた。

同議員団は、「テドロス事務局長のWHO指導者としての能力への信頼を失った」「2020会計年度にWHOへの任意拠出金を出すならば、テドロス事務局長の辞任を条件とするよう提言する」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News

※トレンド テドロス氏の辞任
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E3%83%86%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%B9%E6%B0%8F%E3%81%AE%E8%BE%9E%E4%BB%BB&src=tren

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>9,286,508,578関連記事です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ妥当ですかね
     弋''^            1          と言うかもっと早くてよかったかもしれません
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくこちらに対するテドロスくんと中国の反応はどうなるでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 11:53:03.28 ID:HMfD5ssho
新型コロナ感染の梨田昌孝氏、集中治療室から一般病棟へ #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18133833/
 新型コロナウイルスに感染し、3月31日から大阪府内の病院に入院していた近鉄、日本ハム、楽天元監督、梨田昌孝氏(66)=野球評論家=が集中治療室から一般病棟に移ったことが分かった。マネジメント会社が17日、発表した。

今月14日に人工呼吸器を外し、17日から一般病棟に移った。

梨田氏の関係者は「まだ梨田本人より直接皆さまにメッセージをお届けすることはかないませんが、現在、容体は安定しております。今後は一般病棟にて快方に向けて治療に専念いたしますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます」とリリースにつづった。

※トレンド 梨田昌孝
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E6%A2%A8%E7%94%B0%E6%98%8C%E5%AD%9D&src=tren

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>9,126,136関連記事です
           .i{ '{.O ` O } / !           結構時間が経っただけにどうなったかと思ったらこうなったようです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          トレンドを見て反射的に訃報を覚悟しつつげんなりしていたのですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        開いたら実際は状況の好転を伝えるものだったので本当に安心しました
         j./  {/'{  Y1.i l         このまま回復に向かって欲しいものです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 14:04:05.11 ID:HMfD5ssho
日ハム栗山監督「本は頭の中の食事」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32014323.html
1: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 09:12:10.03 ID:IJnSiBq80
夜間は0度近くまで気温が下がる日もあるが、ようやく種をまいた草木が芽吹いてきた。「自然と接していると命を感じる。生きていると実感して、頑張らないとと思う」と笑顔。植物を育てることは「命の在り方、成長の時間、すごく勉強になる」と話す。

趣味の読書は、本棚に30冊ほどある推薦図書の中から、大人向けに「人間 この未知なるもの」(アレキシス・カレル著)と「座右の著」という「葉隠入門」(三島由紀夫著)の2冊を紹介。「本というのは頭の中の食事。3日食べなかったら飢え死にしちゃうよ? 10分でもプラスになれば、それでいい」。夜には、古い野球関連の映像を鑑賞して過ごしているという。

「時間の進み方を意識しないと(自分が)変われないと気が付いた」。“お家時間”を生かすも、殺すも、自分次第だ。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202004160000637_m.html

2: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 09:13:28.13 ID:u8zZMpEUa
種をまいた草木が芽吹いてきた(意味深)
自然と接していると命を感じる(意味深)
3日食べなかったら飢え死にしちゃうよ?(意味深)

3: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 09:13:53.77 ID:dsAyG70ea
まーたガッフェ語録が増えたのか

5 名無しの国民 2020/04/17 11:56 id:vdYp.c8A0
>GF「本は頭の中の食事」

反射的に「うわっ…気持ち悪い」と思っちゃったけど、冷静に考えれば確かにそうやな
最近GFの言う言葉全てが気持ち悪く感じちゃってあかんなあ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      実際他の人が言っていたら普通に名言だと捉えると思います
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    言葉って誰が発したかによって大きく印象が変わるものですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そしてこの場合栗山監督が発したことで面白く感じられるのでその方がいいです
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 21:41:19.26 ID:HMfD5ssho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Ocean Colour Scene - The Riverboat Song
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=brzzM31G4x8&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         梵天レコードから#指名された人は最後に聴いた曲を投下して5人指名して繋げていくリレーが来ていてびっくりしたのですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その際梵天レコードがツイートしていたのがこちらです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらは名前しか知らなかった上になんとなく日本のメロコアバンドだと思っていたのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     全然違って海外のちょっとサイケなロックンロールバンドでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どことなくストーナーっぽさも感じますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いかにも梵天レコードと言ったチョイスですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく私は誰につなげるべきでしょうか…
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 22:01:07.04 ID:HMfD5ssho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Glory Of The Sun | Endless Melancholy
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://endlessmelancholy.bandcamp.com/track/glory-of-the-sun
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>725から繋げる際はこちらを選んでおきました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今チェック中の音源に収録されたもので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ポストロックとポストクラシカルの中間を往くようなナンバーです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これはなかなかツボなのでベストソングの旧作部門にピックアップしたいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくちょっと前にリレーを繋げようとした結果
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   5アカウント中2アカウントしか反応してくれないとかいうなかなかしょっぱい思いをしたトラウマ気味なハッシュタグですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   果たして今回はどうなるでしょうか…ちょっと怖いですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  取り敢えず反応皆無なのを前提にしておきましょうか
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 22:07:40.40 ID:HMfD5ssho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          トレンド ハッシュタグ #安倍首相がんばれ
       ! !              https://twitter.com/hashtag/%E5%AE%89%E5%80%8D%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8C?f=tweets&vertical=default&src=tren
  }     l   ノ         今日の18時から緊急会見があったので
 人    i l=≦             ひょっとしたらそれを受けてのことなのかなと思ったら
イニ`、  人 !               そのとおりではあったのですけれど
. 、. .∧  入               なんというか泥沼みたいな流れになっていてアレでした
. . .\∧   i. ヽ            事態が事態だったり疑問を呈したくなるような対応をしている部分もあるので残当ではあるのですが…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく極力この手のタグはチェックしない方が精神衛生上よろしいなと思いました
. . . . . . . . .个. . ム         そんな感じの>>9関連ネタですね
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 22:11:47.36 ID:HMfD5ssho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ノウルシ 「the girl is insomnia」(Official Music Video)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=ad7Bbam35LI&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先程フォローしてくださった方の参加するバンドによるものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      18年にアップされていて今の所最新のものみたいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       内容としては狭義でのオルタナの延長線上にあるシューゲ/ドリームポップで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「朝焼けと少女がモチーフ」でありながら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうフレーズから連想する繊細さよりはむしろ明朗快活さを感じる内容で割とよかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   カマホモ扱いしたくならないギリギリのラインな線の細さのヴォーカルも印象的でした
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 22:17:22.97 ID:HMfD5ssho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Fall in Love with a Girl
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://open.spotify.com/track/6YK2tAEYnHgYkkC6TSziqM
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           取り敢えず>>726から繋げてくれた人が一人確認できました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         心底安心しました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらはホワイト・ストライプスの曲で2分弱のいかにもなロックンロールですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんというかロックンロール・リヴァイヴァルに対しては基本ガン無視したり小馬鹿にしていたりでしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     少なくとも彼らは真面目に評価しなければと思った次第です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ジャック・ホワイトの近年の動きとかもありますしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/17(金) 22:28:59.02 ID:HMfD5ssho
新型コロナウイルス感染で入院中の片岡氏が徐々に快方へ。高木豊氏が現状を報告「点滴がやっとはずされた」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32017206.html
1: ひかり ★ 2020/04/17(金) 14:13:20.48 ID:z3f6VDf69
◆ ツイッターで現状報告

プロ野球解説者の高木豊氏が17日、自身のツイッター上で、新型コロナウイルス感染により入院しているプロ野球OB・片岡篤史氏(50)の現状を報告した。

高木氏は「片岡情報」として、「やっと少し食事が食べられるようになった。その事により点滴がやっとはずされた」ことを明かし、「豊さん、食べるって大事ですね、
少しでも食べると力が湧く。当たり前のことだが、それを切実に伝えてくる。コロナの恐ろしさを知る話だ」と続け、最後に「がんばれ、片岡」とエールを送った。

高木氏は16日夜にも「時間はかかるが良くなってる。人によっては病状はかなり違うみたいだ。頑張れ、片岡」とツイートし、快方に向かっていることを明かしていた。

BASEBALL KING

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00225425-baseballk-base

2: 名無しさん@恐縮です 2020/04/17(金) 14:13:48.68 ID:Db4h645t0
>やっと少し食事が食べられるようになった

これはよかったね

13: 名無しさん@恐縮です 2020/04/17(金) 14:22:58.16 ID:kb/bIShZ0
芸能人でも回復のニュースは詳細出さないよね
生きてる人間で多数派の無症状や軽症者が知りたいのはそっちなのに

27: 名無しさん@恐縮です 2020/04/17(金) 14:33:58.50 ID:n5HArj/m0
梨田さんも回復傾向だし、やっぱスポーツ選手て体力あんのかね

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>9,639関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>723に続いてこういう希望が見えるような記事が入ってきて嬉しいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      例のイタリアのファンもこちらを知ってくれたらいいのですがどうなのでしょうか
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それからこちらでも触れられていますがもうちょっとこの手のケースも積極的に報じて欲しいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 01:07:51.34 ID:FtVHHFlIo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           ニコ生織田シナモン信長全12話一挙放送(TS)視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               リアタイでもガッツリ楽しんだ作品ですし
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        その余韻が残ったまま一気観したらそれはまあまたガッツリ楽しめるのも至極当然ですね
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       リアタイの時同様1話だけはちょっとテンポの悪さが気になったりもしたのですが
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     それでもネタそのものは面白いので素直に笑ったり犬達のかわいさにほだされたりと
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         いい感じにエンジョイ出来て満足です
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        犬あるあると戦国豆知識と犬と人間のすれ違い混じりの交流を様々な形で描いていて大変素晴らしいですし
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そちらにやたら大御所を投入しつつ有効活用した上で面白さを底上げしていたからたまりません
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 一体本作のどこにどうやってケチを付けたらいいのでしょうか
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   …まあ松永久秀のアレとかどうせならサモエドベースの武将も出てくれたらなとかあるんですけど
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       そういうアレのやつは取り敢えず黙殺しつつポジっておきましょう
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      とにかくいい作品ですし大好きです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 01:13:01.20 ID:FtVHHFlIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           取り敢えず一気観した上での感想としては
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           後半…特にだいたい9話くらいからですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その辺りから面白さが跳ね上がったように思えました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      やっている事自体はそれ程変わっていないように感じますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どこがどういう風にとなると
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     せいぜい堀内賢…もとい堀内犬友さんの演技がいい感じに慣れてきて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     よりシナモンや信長の言動にリアリティが伴ったくらいのもので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   後は具体的に思い付かないんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   観ていてそういう感じだったので取り敢えず書いておきましょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もし今度一挙があるとしたらその辺り意識しながら観てみたいです
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 01:16:25.14 ID:FtVHHFlIo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         後は12話のシナモンが診察を終えて帰宅した後の展開ですね…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        初見時も割といい感じにやられつつ目が潤ってしまいましたが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         今回はその時以上にアレだったのでたまりませんでした
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        でもそういう流れで最後に「このままいい話で終わらせねーぞ!」的なスタンスで
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        おもむろに嬉々として繋がれる信長のイメージをカットインされたので
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        いい意味で余韻台無しにされつつ大満足です
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      専門的なことはともかくお話の良さは勿論そういうスタンスも引っ括めて評価したいです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 01:21:14.83 ID:FtVHHFlIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とまあ一挙の感想はこんなところでしょうか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           続いてこの流れで作品全体の感想でも行っておきましょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まずはなんと言っても表情作画のこだわりようですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いくら私が基本的に犬さえ出されればそれだけで尻尾を振るような感性の持ち主とは言え
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本作くらいガッツリこだわりながら表現されていなければ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こんなにも楽しめてはいなかったでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分「犬がたくさん出てきてかわいかったし戦国時代の豆知識も知れてよかったと思いました(^q^)」で終わりです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そうはならずいちいち笑いながら楽しめつつ純粋にコメディとしてしっかり評価したいのも
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   要所要所で笑いを誘うような描写があったからです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そしてそれが犬らしい範疇にとどまっていたからリアリティが薄れず
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  生々しい面白さに繋がっていました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そこのところは本当に大きいです
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 01:29:45.76 ID:FtVHHFlIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それからかつてポプテピが十二分に示したことではあるのですけれど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ここぞとばかりの大御所大量投入の有効性は凄いなと…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           イキ杉田さんが若手感覚になってしまう勢いのキャスティングだった訳ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         大御所特有の色々な意味で強い声と犬のチャーミングな姿の織り成すギャップは卑怯ですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうキャスティングにアレルギーを示す人でもなければほぼ確実に楽しめてしまう状態でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そして見た目は犬だけど中身は有名所の戦国武将ということで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     例えばポメラニアンに玄田哲章さんを持ってくるという
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     パッと見ただのウケ狙いに思えるようなキャスティングも
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   中身は武田信玄だからということで必然性や説得力が生まれつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   穿った目線が取り払われて納得しながら
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あの強すぎる声のポメラニアンが喋って回る状態を受け入れていけてと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その辺りも楽しめた要因としてかなり大きいです
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 01:34:42.99 ID:FtVHHFlIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         一挙の感想で忘れていたことがあったので触れておくと
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           1話を見直している間に
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           もし本作は犬達と飼い主が普通に言葉でコミュニケーションを取れるような設定だったらどうなったのか気になったりしました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もちろんそうなると例えばラッキーとブーが凍り豆腐の起源について争っている姿を
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      飼い主たちは仲良しだと見なしつつほっこりするというようなアレのやつが成立しなくなりますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そうなった場合色々どうなるのかなーという疑問を通り越した不安が生まれたりもするんですけど…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただそれでももしそういう設定だったとしたらというのは結構観てみたいものです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どこかに似たような設定の類似作でも無いものでしょうか
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 01:37:44.78 ID:FtVHHFlIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         後は何かあったか考えてみたものの
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           上でもちょっと触れた1話のテンポの悪さと松永久秀のアレ以外
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本当にこれと言って特にケチの付け所が見当たりませんし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そうなるとEDやCパートの実写パートが目の保養過ぎたとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そのせいで犬をもふもふもしくはわしゃわしゃしたくなる病気が再発しそうで辛いとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうようなことしか出てきませんね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     とにかくまあ色々楽しめて満足度の高い作品でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 01:39:31.92 ID:FtVHHFlIo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     そういう状態なので取り敢えずもうアレですね
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         今年の冬アニメでは勿論これまで観てきた動物がメインの作品でも屈指の良作でした
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        …まあ言う程動物メインの作品を観ていないのでアレなんですけど
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そこは勢いで乗り切りつつ断言してしまいましょう
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 専門的なことはともかく本当に色々よかったです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   ウルトラグレイト!
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 01:42:16.67 ID:FtVHHFlIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Hyper Velocity
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://open.spotify.com/track/5BzwHTkATWuIsAtFx3l4An
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>729に続いて繋いでくれた人がいてよかったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらはCoalter of Deepersのやたらヴァイオレントなイントロのアレですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらを知る切っ掛けになった人がこちらをチョイスしたというのが乙ですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうアレを含めてありがたいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 01:49:50.36 ID:FtVHHFlIo
                         _).-―…‐< _,ノノ-‐く   ノ ノ(
                   。   ゚ /   _,.二ニ=- \⌒) ノ ≦-‐'´ \    /
                  /   o〃  /      ノ ヾ\ヘ.   ) ` ̄´  ,. ´
                  /イ  〃 { ,∠ -―…   '(   ハ ヽ.)人(` ー-‐=彡
              / /  /  人/、          ヽ  ハ  丶
               {  {! i{ 〃≧xハ  / , -一ァ  '.  !  l
    ,  '"´ ̄ ̄` ー---八 ハ イV〃`i!`  `ケ,ニ´ <  ', ,'   |>、 _人_,人_,人_,人_,人_,人_,人_,人_
   /              jノ!」{ト-゚!)     〃 _ノi| }こ j〃   ノ /i}>                 <
  /                   ノ ,,ゞ-「    乂0:゚リ 人/   / / / ≧ ご覚悟はよろしくて!? ニ
 ,'                     _,/   r-―-、  `冖"  /-‐ァ'´-、  ∧ ニ                  ≦
 {              ‐ァ  /r{    }/⌒ ヽ         〃 ⌒}/  ', ⌒'Y⌒'Y⌒'Y⌒'Y⌒'Y⌒'Y⌒
  ,      ,.: ;´ /  〃 Lハ   {     }    r‐、 r┘ノ ノ     >--、
  、     〃/ 〃    /l   └ヘ  ヽ   /    人@⌒!<    ノ y  \
       / {//    ,'|     ヽ .ニ´.。 _  ´ 〈__ノー┘, -、   >‐'   _rヘ._ー-=ニ二
    ヽ.    {       l ,      /        `丶、|  ヘ_/  ',  `¬__ └{  _)
     \  ',     |  、  /            \ i} }-   }      Y   ̄ \
       i    ヽ    ',  ヽ/                   ハノヘ  ノ- 、    | 人__,ノく
      }   〃¨ヽ  ヽ. /  ,   ⌒\            i  `T′  \  レ'¬     \
      /   /     \  { /        }          l   i       Y´  厶.,,_   \
    /   {      ヽ.j/       /         |   }     } /    `

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      4月18日は嶋村侑さんのお誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1587141856/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこの様な日になります(1985年生まれ)
       { , .、 ヮ <^' V     .1      取り敢えず嶋村侑さんが毎クール5本くらい出ていろいろな役柄を演じ分けているのを楽しめる世界線に行きたいです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    なんかもう…そういうアレが実現しないものでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2017,19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1553790747/766
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 02:27:55.19 ID:FtVHHFlIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>484より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Fragile | Endless Melancholy
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://endlessmelancholy.bandcamp.com/album/fragile
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         14年にリリースされた>>654-655,726を含む10曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これまではミニマルアンビエントと解釈できるようなスタイルをメインにやって来た印象が強いですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらはどちらかというとポストクラシカルに比重を置いたようなスタイルですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それでいて2曲目の>>726のようなポストロックテイストも孕むようなものがあり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     一気に作風を変えつつあれこれやってきて面白いです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   好みで言えばもっと>>726みたいな曲が欲しかったところですけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これはこれでまったり楽しめるポストクラシカルとして大いにありです
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 02:31:36.30 ID:FtVHHFlIo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>716から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            睡眠の質が悪くなったせいか
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           軽度の頭痛や頭重を感じることがあったり
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そこそこ強めの倦怠感があったり…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           まあ軽く悪化してますかね
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       ただあと数日我慢したら通院日ですし
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      取り敢えずそれまでだましだまし行ってみましょう
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       どうせここまで来たら最速で診てもらえるのも予約した日ですし
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 02:43:53.43 ID:FtVHHFlIo
3LA -LongLegsLongArms- / [予約] Bellavista / Viva Belgrado (CD)
http://longlegslongarms.jp/music/products/detail.php?product_id=1956

関連タグ: 2010年代 スペイン Tokyo Jupiter Records 激情 シューゲイズ Skramz

[5/01リリース]
スペイン・コルドバのポストハードコア・バンドViva Belgradoの2020年発表3rdアルバム。1st、2ndと激情に突き進んできたバンドが「ポストハードコア」というジャンルから道を踏み外していく様が見て取れる。これは最高傑作、やはりそう来なくては面白くない。でもこれは気付かれないと思うし、下手したら激情ファンから見限られてしまう危険もある。けれど奴らはやった。踏み込んだ。楽曲の振り幅は激情からローファイヒップホップまでという高低差半端ないギャップのある楽曲を1枚のアルバムとしてまとめるそのセンス、それはアルバムのモチーフとなるメロディ、フレーズを軸に違和感のありそうな楽曲も筋を通して突き抜けていくクラシカルな響き。「碇シンジ」「池袋サンシャイン」といった日本的キーワードも楽曲タイトルに見えるように、それはかつて日本がまだ世界の先を行っていた時代の残骸、彼らの持っている「日本」は幻であり、僕らにとってのノスタルジーとはまた別物。けれどエヴァンゲリオンは未だにゾンビのように生き続け、池袋サンシャインは墓標のように聳え立っている。生きることの焦燥感、哀愁、逃避。アルバム通して聴いたときに長いトンネルを抜けたような爽快感がある。2020年の現時点、今年のベストに食い込んでくるのは確実。

Viva Belgrado - Más Triste Que Shinji Ikari
https://www.youtube.com/watch?v=ltybWRg4r1c&feature=emb_title

Viva Belgrado - Bellavista
https://www.youtube.com/watch?v=feLO4gzX-ys&feature=emb_title

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            TLをチェックしたら目に付いたので何気なしにチェックしてみたら
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           まず上の方が3LAの商品ページに上記のようなタグが割り当てられるようなものとは到底思えない…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            なんというか少し前のラップを用いる小洒落たミクスチャーロックを連想するようなスタイルで度肝を抜かれました
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          一体何が起きているのでしょう
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           下の方も一応Touche Amore的ポストハードコアの延長線上にあると取れるのですが
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        それにしてはソフトでポップでラジオフレンドリーですらありますし…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        とにかくかなり事件性を感じました
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 02:48:20.93 ID:FtVHHFlIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           25 essential screamo albums from the ’90s/’00s that still hold up today
        i   l       '      , , , /      八  i        http://www.brooklynvegan.com/25-essential-screamo-albums-from-the-90s00s-that-still-hold-up-today/
        ' !          _         イ    '     !           3LAがRTしていたタイトル通りの記事です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          未チェックのものも結構ありますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>579の次にチェックしてみるとしましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 02:54:19.89 ID:FtVHHFlIo
https://twitter.com/Virgin_Babylon/status/1251150002610532352
world’s end girlfriendが新名義”Fatal Defect Orchestra”を始動。
寝ながらにしてアーティストサポートができる作品
『Sleep Resistance』をリリース。
作品詳細は画像。
Spotify, Apple Music,Streaming
https://t.co/uJpowCuuPz
https://pbs.twimg.com/media/EVz6RzuUcAACn-C.jpg
23:06 - 2020年4月17日

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>461に続いてこの様な手を打ってきました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      このフットワークの軽さは個人でやっているレーベルだからこそでしょうし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      あれこれ思いつくのは柔軟性を持ち合わせているからなのでしょう
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    作っている音楽が秀逸でレーベルメイトが精鋭揃いなだけでも頼もしいのに
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       こういうこともやってのけるセンスがあるから最高です
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 02:59:49.99 ID:FtVHHFlIo
https://twitter.com/heroaca_anime/status/1250982582616899585
Youtubeでの『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ1期第1〜8話の期間限定無料配信を5/6(水)まで延長致します。そして1期9〜13話、2期の「雄英体育祭編」第14〜25話の無料配信も今日スタート! 休校や外出自粛等でお家にいる皆様 ぜひ #ヒロアカ をお楽しみください。

https://t.co/0KfpjYrN5R
#heroaca_a
https://pbs.twimg.com/media/EVxd1wtX0AQfLvz.jpg https://pbs.twimg.com/media/EVxd20aU4AITFt0.jpg
12:01 - 2020年4月17日

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>9関連ツイートです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            こういうこともやっていたのですね…
     弋''^            1          まあ今の状態からして手を出す余裕も無いですけど
     ,、 丶、,            1        取り敢えず期限切れまでに一期のオールマイト対脳無辺りは観ておきたいです
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 03:18:43.45 ID:FtVHHFlIo
twitter女「消毒液が配られたから更衣室で泣いてる。」←10万いいね  http://chaos2ch.com/archives/5171297.html
1: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 13:54:45.76 ID:dSuynM5T0
https://twitter.com/mamesoma/status/1250971628491530240
会社でショートケーキ配るって言われたからフォーク持参で出勤したのに消毒液が配られたから更衣室で泣いてる。
11:17 - 2020年4月17日

10: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 13:55:56.25 ID:fkbpY95Ha
1ミリも理解できん

12: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 13:56:14.59 ID:c4AQNipk0
>>10
しょーとけーき
しょうどくえき

19: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 13:56:53.02 ID:4rE4LoEjM
>>12
このレス無かったら意味わからんかった

128: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:02:24.63 ID:8+XF3vnd0
>>12が無いとわからないとか言ってる奴は流石にネタだよな…?

160: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:04:21.82 ID:vxAoWue2a
>>128
食べる前に手の消毒する話に見えるからややこしいんじゃ!

304: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:15:40.65 ID:pFYxDqOf0
>>160
こっちに納得もできる

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>9関連記事です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ちょっと感心しました
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 03:46:04.72 ID:FtVHHFlIo
宿泊先にバーローと金田一が一緒になった時生き残る方法をまじめに議論:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4146378.html
267: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/20(火) 03:35:42.47 ID:+JzDzJXH0
金田一は犯人が館の人間を全員殺してしまったせいで
犯行がばれたというギャク回があった

281: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/20(火) 03:40:28.60 ID:lyIWbOxBO
>>267
ワロタ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            笑いました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            あと全体の流れも
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            何か案を出してもだいたい具体例を出しつつ否定されてしまう状態で
     弋''^            1          巻き込まれた時点で覚悟するしか無いという結論に至るようなもので笑いました
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 15:23:41.67 ID:FtVHHFlIo
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         >>740
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       https://i.imgur.com/znycZYs.jpg
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        
     j   .\`'t               }         
     {      `|            |         
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 15:49:24.28 ID:FtVHHFlIo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          NaNじぇい : ゲイ雑誌「サムソン」が休刊へ。国内のゲイ雑誌はゼロに
       ! !              http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9496960.html#more
  }     l   ノ         雑誌業界って厳しいんだなと改めて思いました
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 15:55:22.35 ID:FtVHHFlIo
>>9

NaNじぇい : 新型コロナウイルスから身を護る”信仰ワクチン”
http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9495628.html
1: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/04/17(金) 23:46:37 ID:eLm.KcrM

ウィルス感染は「恐怖心」と関係がある

大川隆法総裁は、法話「免疫力を高める法」(2020年2月15日)のなかで、冒頭、 「コロナウィルスだけでなくて、通常、冬の季節にはインフルエンザ等も流行りますし、その他、感染症、免疫系の崩壊により、死亡に至る、あるいは重体に到るようなケースも多々あると思いますので、"対抗ワクチン"としての、宗教的な"法力によるワクチン"を作っておこうと思います」 と言及しています。

そして、宗教的に見ればウィルス感染は「憑依の原理」とほとんど同じであることを語り、その"憑依"の取っ掛かりとなるのが、実は「恐怖心」などのマイナス感情であることが多いと明かされました。
幸福の科学で言う「憑依の原理」とは、生きている人間に対して、何らかの霊存在が影響を及ぼす状態のことを言います。

人間の心は電磁石のようなものであり、その人の心から出ている波長、調べによって、霊界の色々なものと交流し、互いに影響を与え合っています。「取り憑かれる者」と「取り憑く者」は思いが通じているのです。これを「波長同通の法則」と言います。

例えば、病気の原因が「悪霊の憑依」である場合、生きている人が生活習慣の乱れで体が弱っている時、「不安」「怒り」「嫉妬」「自己否定」など、マイナスの感情を持つことで悪霊と同通し、その霊を引き寄せやすいのです。

同じように、今回の新型コロナウィルスの感染拡大についても、私たちが「恐怖心」や「不安」を持つことによって、かえってウィルスを引き寄せてしまう可能性があります。

https://happy-science.jp/news/info/11680/

10: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/04/17(金) 23:54:34 ID:HuQu4bxo
そういうネタかと思ったら本当にそう書いてあって草生え散らかした

16: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/04/18(土) 00:40:32 ID:Jb5AR/H.
happy-science(迫真)

14: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/04/18(土) 00:06:17 ID:GwnfQNFs
病は気から(拡大解釈)

(※一部抜粋)

_人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 15:57:21.43 ID:FtVHHFlIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そうなんだ、すごいね!とは (ドウデモイイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
        i   l       '      , , , /      八  i        https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%E3%80%81%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84%E3%81%AD%21
        ' !          _         イ    '     !           こちらで>>751に使ったものを始めとした派生形のものが複数拾えて便利です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なかなかありがたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 16:04:26.77 ID:FtVHHFlIo
札幌市さん、本気出す - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32021324.html
11: 名無しさん@おーぷん 20/04/18(土)06:09:30 ID:RyH
スーパーの密が思ったよりやばい
商業施設閉めて密を八割以上減らしても残りの必要最低限な外出が命がけになる
どうにかならんかな

13: 名無しさん@おーぷん 20/04/18(土)06:10:17 ID:Go0
>>11
ワイの近所のスーパーも混雑しとる、近くの飯屋はガラガラやで
どっちが安全かって話や

18: 名無しさん@おーぷん 20/04/18(土)06:16:21 ID:RyH
スーパー1ヶ所でコロナ出て一時閉店でもしたら他のところ客ドバッとながれて連鎖的に行きそう

19: 名無しさん@おーぷん 20/04/18(土)06:17:23 ID:5mT
3密にならなきゃええんや。逆に郊外のスーパー激混みでエライことになりそうやな。
てか、意味無いわ。

22: 名無しさん@おーぷん 20/04/18(土)06:19:56 ID:Go0
マジでスーパーの混雑ヤバイわ、これから更に酷くなりそう

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>9,572,696関連記事です
       ! !              ここのところ病院でのクラスター感染が報じられるのをちょくちょく目にしつつ不安になっていましたが
  }     l   ノ         病院に続いてスーパーなどの食料品を提供するお店でもそうなったらと思うと…
 人    i l=≦             本当に勘弁して欲しいです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 16:11:18.74 ID:FtVHHFlIo
日本の歴史上、プロ野球が開催されなかった年ってある? - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32022306.html
4: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 23:59:23.34 ID:c9zK0bee0
1945年

15: 風吹けば名無し 2020/04/18(土) 00:00:57.97 ID:rxWrc+0F0
1945って東西対抗だけやったんやろ

13: 風吹けば名無し 2020/04/18(土) 00:00:53.71 ID:TgfpEJfU0
戦時中は中止になって甲子園も芋畑になってたやろ
台湾の嘉義農林学校出身の呉なんとかっていう選手が野球中止が決まってそのまま農業指導者として動員されてたで

16: 風吹けば名無し 2020/04/18(土) 00:01:25.75 ID:K1iuqwpi0
>>13
つまり、戦争以外では歴史上初か

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>9関連記事です
イ     l 从  ヽ          http://baseballdatasite.web.fc2.com/history/chronology.htmで確認したところ
       ! !              1945年は中止となったものの11/23から東西対抗戦をやっていたみたいです
  }     l   ノ         それ以前は用語が日本語化したりチームの改変や消滅があったりしたものの
 人    i l=≦             何らかの形で続いてはいたようで…
イニ`、  人 !               もし今年開催されないということがあれば太平洋戦争中より酷いという捉え方も出来ますし
. 、. .∧  入               より今回の騒動が酷く思えてアレですね…
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 16:44:35.52 ID:FtVHHFlIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           続・終物語第1話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こよみリバース 其ノ壹で鏡の世界に迷い込んだ阿良々木くんが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         北白蛇神社で真宵お姉さんと一緒にあれこれ推理しつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      神原家のお風呂に活路を見出すまでですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       漠然としたあらすじこそ覚えているものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     細かいところまでは結構忘れてしまっていたので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     存外新鮮な気持ちで観られてよかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   流石に最後に観てから一年近く経っているとそうなるのも妥当ですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もうちょっと細かいところを覚えていても…なんて思いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それはさておきウザキャラ化した余接が微笑ましすぎたので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なにかの間違いで元の世界でもそういう感じで固定されないものでしょうか
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 16:54:00.04 ID:FtVHHFlIo
IZAWA OFFICE -イザワオフィス- 「志村けんのだいじょぶだぁ」 動画公開のお知らせ
https://izawaoffice.jp/news200418.html
 イザワオフィスでは、1987年〜1996年にテレビで放送された「志村けんのだいじょぶだぁ」
を再編集し、令和2年4月18日 午前7時より、弊社YouTubeチャンネルにて、動画全10本を順次公開いたします。

なお、10本の動画のうち、#1を「広告のない動画」、#2〜#10を「広告付き動画」として公開し、本コンテンツで得られる収益のうち、必要最低限の経費を除いた全額を、日本赤十字社(本社:東京都港区)に寄付いたします。

1987年より9年間に渡りにテレビで放送された「志村けんのだいじょぶだぁ」は、諸事情により、テレビなどで目にしていただく機会がなく、今後についても、残念ながら限りなくゼロに近い状況です。
 弊社スタッフ一同、これら、志村けんの全盛期とも言える時期の作品が、このまま人々の目に触れられず、再び世に出ないまま葬り去られてしまうことに対して、大きな葛藤がありました。

先月29日、志村けんが新型コロナウイルス感染症によって亡くなり、現在も日本に限らず、世界中で猛威を奮う新型コロナウイルスとの戦いに於いて、志村けんを失った弊社が、社会に対して何を発信し、最前線で働く医療従事者にどのような支援ができるのかを検討した結果、インターネット動画配信サイト「YouTube」に当該のコント動画を公開し、本コンテンツから得られる収益を、諸経費を除いた上で、日本赤十字社に全額寄付することを、ご遺族をはじめとした関係各所にご理解をいただいた上で、決定 いたしました。

新型コロナウイルス感染症が猛威を奮い、世界中が暗く沈んでしまっている昨今。志村けんと共演者、制作スタッフが作り上げた「本来であれば処分されるのを待つのみ」であった本作品群が、新型コロナウイルスと戦い続ける世界各地の家庭を明るくする⼀助となり、寄付により日本赤十字社の諸活動が、より多くの方々を助けることを、弊社スタッフ⼀同、願っております。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>9,42関連記事です
イ     l 从  ヽ          よく考えてみるとこちらに限らず他の番組もあんまりしっかり観た覚えがありませんし
       ! !              これを機にチェックしてみるのもありですかね
  }     l   ノ         それにしても志村けんの番組でも「本来であれば処分されるのを待つのみ」という状況って…
 人    i l=≦             正直その辺りの仕組みの方が気になりました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 17:02:42.72 ID:FtVHHFlIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Umbra Vitae "Mantra Of Madness" (Official Video)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=SvwCLiCf0Io&feature=emb_title
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>201に続いて公開された>>202収録曲です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      簡単に言えば部分的に10年代のConvergeみたいな匂いがするブルデスですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もしそのくらいの時期にリリースした作品に紛れ込んでいたとしたら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     軽く混乱しつつも最終的には「まあこういうこともあるか」くらいで済ませて受け入れるかなと思いました
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 17:12:33.08 ID:FtVHHFlIo
「もっと知られるべき」「ありがとう」 感染拡大続く日本に、ベトナムが?
https://grapee.jp/813826
ありがとうございます!

2020年4月16日、ベトナム政府が日本に対し医療物資の寄贈を行ったことが分かり、日本国内から感謝の声が続々と寄せられています。

ベトナム政府、日本以外にも支援を広げる
同日、産経新聞はベトナム政府が新型コロナウイルスの感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大が続く日本に、医療用マスク5万枚と日本円にして1千万円相当の医療物資を提供する寄贈式が行われたことを報じています。

ベトナム政府は、新型コロナウイルスの感染拡大が続く日本に医療用マスク5万枚と10万ドル(約1千万円)相当の医療物資を提供することを決め、首都ハノイで16日、寄贈式が行われた。日本大使館の麻妻信一次席公使は「効果的かつ貴重な支援だ。大切に活用する」と謝意を表明した。

産経新聞 ーより引用
ベトナム国内のコロナウイルス感染者数は300人未満にとどまり、これまでにイタリアやフランス、ドイツなどへのマスク寄贈も表明しています。

同月17日時点で、国内の感染者数は9千人を超えており、いまだ収束の気配が見えずにいる日本。マスク不足も続いており、日々、感染者の治療にあたっている医療現場からは悲鳴もあがっています。

今回のベトナム政府の支援はネット上で注目を集め、感謝の声が続々と寄せられています。

・ベトナムまで…!この恩は一生、忘れません。

・特定の国との繋がりだけでなく広く多くの国と良好な関係を結ぶって、大事なんだなと思いました。

・これはもっと知られるべき出来事。

ベトナム以外に、台湾も日本に200万枚のマスクの寄贈することを明らかにしており、日本のために多くの国が支援の手を差し伸べてくれています。

自国の感染者数が少なくとも、コロナウイルスが世界中で猛威をふるう中、一時も気は抜けません。

そんな中でも、こうして支援してくれるというのは、本当にありがたいこと。お互いにこの危機を乗り越え、ともに笑顔になれる日が1日も早く来ることを、多くの人が願っています。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>9関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      これは本当にありがたいですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      というかベトナムって感染者数が少ないですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    その辺りを掘り下げた上で色々報じてくれたらありがたいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくこういったことがあったのを忘れないようにしたいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 17:18:59.82 ID:FtVHHFlIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Frivolvol - Punch Out
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=K8IuVGiWe0s&feature=youtu.be
        i   l       '      , , , /      八  i        280800ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           こういうご時世だからこそこういうナンバーが聴かれるべきではとかそういうアレです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 17:23:13.34 ID:FtVHHFlIo
https://twitter.com/evangelion_co/status/1251060065613709312
公開延期のお知らせ
https://t.co/pSQ3v5b9VK

この度、2020年6月27日(土)に公開を予定しておりました、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』につきまして公開日の延期を決定いたしました。

楽しみにしていただいている皆様へ、このようなご報告となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
https://pbs.twimg.com/media/EVyoeZaU0AY8Mlh.png
17:08 - 2020年4月17日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>9関連ツイートです
イ     l 从  ヽ          まあ仕方ありませんね…
       ! !              本作に関してはこれまでがこれまでだけにちょっと穿った見方をしたくなる部分もありますが
  }     l   ノ         極力そういうことはせず素直に受け取りたいです
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 17:36:30.46 ID:FtVHHFlIo
フリーアナの赤江珠緒さんも感染 「報ステ」制作の夫に続き
https://www.sankei.com/affairs/news/200418/afr2004180007-n1.html
TBSラジオは18日、ラジオ番組「赤江珠緒たまむすび」のメインパーソナリティーを務めるフリーアナウンサーの赤江珠緒さん(45)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。赤江さんの夫はテレビ朝日のニュース番組「報道ステーション」の制作スタッフで、15日に感染が判明していた。

赤江さんはTBSラジオに寄せた文章で、PCR検査の結果が陽性だったことを報告。15日に発症し、現在自宅療養中という。「念のため11日以降は家族そろって社会活動を一切止めておりました」としている。娘の検査結果は陰性だったという。

TBSラジオによると、赤江さんの最後の来社は9日。共演者や制作スタッフに濃厚接触者はいないという。

赤江さんは文章で「回復してラジオに復帰しましたら、私どもの体験をお話しできたらと思っております」としている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>9,515関連記事です
       ! !              専門的なことはともかくこれからどんどんTV局関係者の感染を報じる記事が増えていくのではと思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 17:43:32.72 ID:FtVHHFlIo
Google Chromeに緊急の脆弱性が存在か システムの制御権奪われる恐れも #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18140020/
United States Computer Emergency Readiness Team (US-CERT)は4月16日(米国時間)、「Google Releases Security Updates|CISA」において、Google Chromeに脆弱性が存在すると伝えた。この脆弱性を悪用されると、攻撃者によって影響を受けたシステムの制御権が乗っ取られる危険性がある。

脆弱性が存在するプロダクトおよびバージョンは次のとおり。

Google Chrome for Windows 81.0.4044.113よりも前のバージョン

Google Chrome for Mac 81.0.4044.113よりも前のバージョン

Google Chrome for Linux 81.0.4044.113よりも前のバージョン

脆弱性が修正されたプロダクトおよびバージョンは次のとおり。

Google Chrome for Windows 81.0.4044.113

Google Chrome for Mac 81.0.4044.113

Google Chrome for Linux 81.0.4044.113

この脆弱性は深刻度が緊急(Critical)に分類されており注意が必要。Goolgeからは脆弱性を修正したバージョンがリリースされているので、上記のセキュリティ情報をチェックして、必要に応じてアップデートを適用することが推奨される。

(※一部抜粋)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        …ということでチェックしたら思いっきり当てはまっていたので慌てて更新しました
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       気が付いてよかったです
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          というかちょろめは再起動して更新される時とされない時があるから困りますね
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       確か火狐くんは再起動する際自動で更新されたはずですが
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       ちょろめもそうであって欲しいものです
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 17:45:49.17 ID:FtVHHFlIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Mestarin kynsi | Oranssi Pazuzu
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://oranssipazuzu.bandcamp.com/album/mestarin-kynsi
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨日リリースされたてほやほやの>>523を含む6曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他の曲は特別Sighっぽさを感じることもありませんでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いい感じに変態度数の高いサイケなポストブラックを楽しめてよかったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 21:58:22.39 ID:FtVHHFlIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      体育会TVを観ていたら5秒CM枠などでHBCの『今日ドキッ!』発の手洗いを推奨するものが流れていたのですが
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        出演者全員(だいたい10人くらい)が並んで「てーえーをーあらーおー」などと1フレーズ歌うものでした
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         手洗いを推奨するのは積極的にやって欲しいくらいですしいいんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それにしたって極力人と人との距離を置くことが推奨される今の御時世で
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       大人数が横になって並んでというものを流すことには引っ掛かりました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      5秒枠で流れるようなものですし収録時間も大したことは無いんでしょうけど…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それでもああいう映像を今の御時世で流してしまうセンス…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      しかも仮にも情報番組が発信するものがそういう作りというのはなかなか疑問視したくなりました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 22:38:45.65 ID:FtVHHFlIo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         放課後ていぼう日誌 れぽーと01「ていぼう部」
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://nico.ms/so36632637
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             「Q.おもしろかった?」「A.かわいかった」を地で行く内容と言えばそれまでなんですけど
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         それを高いレヴェルでアレしているから全然OKという作品の典型例ですね…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        そういう作風だけに実質きらら枠として楽しめそうなポテンシャルをかなり感じますし
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         >>649の件がますます残念に思えました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        出来るだけ早く再開して欲しいものですが…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        専門的なことはともかくコメントが思いの外ゲスいことになっていましたが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        そういう状態込みで楽しめて満足です
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 23:08:04.06 ID:FtVHHFlIo
             /.::::::::::::/:::::::::::::::/ l::|
               /.::::::::::::/:::::::::::::::/  ::|
           //l:::::::::‖:::;斗──‐Hミ
             // .|:::::: ‖:::::::::::/   l|
         //  |::::::: :::::::,.竓芋芋ミ
           /   .|::::「ヽ イ 廴r─ォ:::jヽ
            Y|::::l::::::/   ̄ ̄
           く   ',l|::::l::‖
.           す   i\:::l           〈l
  / ̄ ̄ ̄ ̄\.   |::::ヽ|
 /     お    ', /|::::::人      t─  、
 |.     可      |./|::::::|ミ,l\          ̄
 |.     愛      | ミ,|::::::|/i ミ,\  r─‐ 、へ
 |      い    .| 'ミ|:::: |' |'ミ// l\\ヽ \ \
 |      こ     | ミ,|:::::| ! //イ| 〔 ̄\
 |     と     | /|::::| l/ 〈,ノ〔 ̄\ `
 |       :     l ̄人::l ̄   〔 ̄\  `
 |       :     |   \     |`\ `
  ',.     :     /        l   \
  \____/           |    \

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 第1話「早坂愛は防ぎたい」「生徒会は神ってない」「かぐや様は結婚したい」「かぐや様は祝いたい」
    <´  f´     ┃ ,, '、            https://nico.ms/so36642760
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 23:19:51.34 ID:FtVHHFlIo
3LA -LongLegsLongArms- / Interview with 高値 from Kudaranai1nichi
http://longlegslongarms.jp/music/user_data/interview_with_kudaranai1nichi.php
3LA: 演奏力は良いと思うから、音的なところで「これだ!」っていうシグネイチャーを確立することが出来ればめちゃくちゃ良い作品になると思う。やっぱ音でオリジナルを出す勝負だと思うから。

高値: The Get Up Kidsの引用フレーズがある曲もありますが....。これは質問というか、聞いてみたかったんですけど、バンドが自分で「この曲は〜〜の引用」って言ってたらダサいと思いますか?

3LA: 肝心なところがパクリだと痛い感じはする。でもパクリというか、オマージュっていうのはあるし、それをどう表現するかっていうことだと思う。Super Structureっていうバンドがいるけど、そのメンバーのあたけさんが「これはサンプリングミュージックだから」みたいなことを言っていて、すげぇカッコイイなと思った。実際、このバンドは僕の知識が及ばないほどの圧倒的なハードコアナレッジからの引用を組み合わせて現代に表現しているという。それはパクリなのか?オリジナルなのか?「オリジナルってなんだろう」みたいな話なんだけど、ロックンロールって引用が大事だし、その引用の組み合わせの妙ってセンスだし、そこにリスペクトがあるかないかも重要だし。

高値: 元々高校生の途中から大学1、2年まで「この曲引用しました」みたいなこと、良くないかなと思って言わないでいたんですけど、最近言っていいんだなと思って。最近隠すことをしなくなって。

3LA: 言ってくれたほうが嬉しい人もいると思います。そういうこときっかけにThe Get Up Kidsちゃんと聴こう、とか。そういうサイドストーリーが音楽を彩っていく面って確実にあると思っている。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          この辺りが面白かったので取り敢えず抜粋しておきましょう
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        実際何かを聴いていて明らかに他の何かからの引用だと思えるようなパートがあった時
         j./  {/'{  Y1.i l         どちらかと言えば面白さを感じることの方が多いですし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       あんまり細かいことを考えず快不快で判断しておけばいいのかなと思いました
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 23:30:36.17 ID:FtVHHFlIo
https://twitter.com/katuwo___/status/1251031923637379072
今日は結衣の誕生日です🎂
このツイートの時間が産まれた時間です。
#三ツ星カラーズ
https://pbs.twimg.com/media/EVyOb90UMAAbxQi.jpg
15:17 - 2020年4月17日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>709
        '、     `  /  ,。z,      ということで4月17日15時17分が赤松結衣さんのお誕生日です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      おめでとうございました
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 23:45:01.88 ID:FtVHHFlIo
https://twitter.com/renBad25/status/1251466182097428485
グランベルム公式アカウント凍結されてる…
https://pbs.twimg.com/media/EV4Z2AfUcAA0CjD.jpg
20:02 - 2020年4月18日

,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       …ということでチェックしたらリアルガチでした
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        アニメ公式アカウントでもこういうことがあるのですね…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       まあ放送が終わって特にこれと言った動きもない作品なのでそんなに問題もないのかもしれませんが…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/18(土) 23:50:44.43 ID:FtVHHFlIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         地味にしたらばくんが落ちていますね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       果たして今回は復旧までどのくらいかかるでしょうか…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 00:23:05.13 ID:yUD4lPwXo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       続・終物語第2話視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         こよみリバース其ノ貳で神原家に赴いた所レイニーデビルに吸収されるも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ブラック羽川に救われる形で事なきを得て
               ノ ',    リ \        ´             ’             大型書店に寄ってエロ本を購入しつつ一旦帰宅するも
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          まるで別人のような老倉育ちゃんのベタなラブコメに出てくる幼馴染ムーヴに翻弄されたり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             神社に戻ったところでくちなわさんと化した撫子と出会い
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             彼女との会話を通して鏡の世界=左右逆なのではなく裏側の世界なのを悟る阿良々木くんでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            確か初見時はかなりの勢いで楽しんだり感心させられたりした覚えのあるこちらのお話ですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                概要は覚えていたので色々感心しつつ楽しんだものの
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              基本的にはこっちの世界の老倉育ちゃんをメインに据えたエピソードを一本作って欲しいというような思いを強めに抱くのみでした 
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 00:28:04.15 ID:yUD4lPwXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         デレッデレな老倉育ちゃんに関しては
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           初見時にはこれはこれでと思いつつも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あのエキセントリックでエクストリームな言動にこそ良さがあるというような感じでちょっと懐疑的だった覚えがありますけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今観てみたらなんだか色々幸せそうでいいですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もっとそういう姿も観てみたいなと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんなら鏡の世界に迷い込んだ阿良々木くんとそちらの世界の老倉育ちゃんによる日々を描きつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それを最終的に切ない別れに繋げるような短編として描いてくれてもバチは当たらないのではと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     全4〜6話くらいでお願いしたいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   最終的に元の世界のやべーやつとのやりとりもじっくり描いてくれたらモアベターですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ『終物語』の展開的にそれも難しいですけど…
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 00:29:25.84 ID:yUD4lPwXo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       それはさておき今回は何故か観終わった後視聴済みになりませんでした
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        途中で回線にエラーが起きて軽く止まったので
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       シークバーをちょろちょろっといじりつつ観たのですが
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          もしかしてそれが悪い方に働いたのでしょうか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       どうしましょうこれ
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 01:02:15.80 ID:yUD4lPwXo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生ギャルと恐竜第2話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    前回同様アニメパートと実写パートと言う構成は変わらなかったのですが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       無駄に懲りつつきちんと本編につなげようとしていると思しき実写パートが妙に面白くて笑えました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ざっくり纏めると蒼井翔太が不思議なノートの力を駆使しつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            どう転んでも2019年のクリスマスに死んでしまう見栄晴を救おうとするも上手くいかず
               ノ ',    リ \        ´             ’             渋々見栄晴と恐竜が出会わない世界線を選択してそれでどうにか…と思いきや
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それでもやっぱり見栄晴が死んでしまった上に
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その原因となるお雑煮を持ってきた大家(高橋洋子さん)も蒼井翔太と同じ力を持つと思われるノートを持っていて…という展開から
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             唐突に時間が2020年4月4日に飛んでギャルと恐竜が同居生活をしている世界線に移って次回へ続くと…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今のところ何がしたいのかよくわからないけど取り敢えずこれはこれできちんと考えた上で本編に繋げようとしているのがもう…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これはもしかしたらポストポプテピ枠として肯定的に捉えつつ楽しめる怪作になるかもしれません
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              という事でアンケは1的な意味で5にしておきました 
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 01:04:57.85 ID:yUD4lPwXo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           一応アニメパートにも触れておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ギャルの友人山田と一緒に『相棒』ならぬ『相方』をダラダラ観ているだけだったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         山田と一緒にスタバ的なところに行っている間に元カレが来て
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      恐竜と一緒にトランプを楽しんでいるからさあ大変的な感じで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これはこれでユルく観られていい感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分実写パートを設けず15分枠とか5分枠でやってもそれなりに楽しめた作品だと思います
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう内容だけに今後実写パートがやらかすと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   色んな意味で叩きたくなりそうでちょっと不安ですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあおおらかなスタンスでユルく追っていくとしましょう
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 01:38:51.88 ID:yUD4lPwXo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ケムリクサ第3話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           次の目的地に向かうまでの行程に一行の過去やちょっとした設定を小出ししつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         りんがわかばをちょっと認めるまでの過程を交えて描いた繋ぎ回でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えずわかばがケムリクサを匂いで探しだした下りの描写が気になるところですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       後はまあ今回からお披露目となったEDの映像がこれまでいなくなった人達とそのいなくなった順番を示しつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ひょっとするとこれから更に…というような気にさせられる映像でよかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく今回は特に大きな出来事もなく比較的ユルく観られましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   果たしてここからどういう風に展開していくでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   アンケ結果表示時にコメを付けたら何やら4話にちょっとした山場を設けてあるのを示唆するものが目に付いたので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ひとまずそちらに期待してみたいです
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 01:53:54.94 ID:yUD4lPwXo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             >>773
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         取り敢えずBGM的に流しておいて老倉育ちゃんのシーンだけ見直しました
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        便宜上表の世界としておきますが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そちらで見せたあのエクストリームでエキセントリックな言動と過去と生き様が強く印象にこびりついているだけに
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        こちらのものすごく幸せそうな感じを目にすると
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それはもう強烈なギャップでやられていけませんし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        最後にボソッと呟いた現状を疑うような台詞で一気に素の状態に戻されつつ
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      なんだかいたたまれなくなるこの感じ…これはいけませんね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     やっぱり何かしら老倉育ちゃんがメインのアレのやつをもっと色々展開して欲しいです
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 02:00:57.98 ID:yUD4lPwXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>773
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということで無事再生終了して視聴済み扱いになりました
        i   l       '      , , , /      八  i        これで駄目なんていうことがあったらどうしようと思いましたが
        ' !          _         イ    '     !           そうなったらそうなったで多分また>>777みたいなことをしつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          三度裏の世界の老倉育ちゃんを観ながらブヒブヒ言っていたことでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはそれで逆にありですかね
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 02:03:05.15 ID:yUD4lPwXo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>742からだいたい一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            睡眠の質は少しマシでしたが
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           それでも状態はそんなに変わらなかったのでなんだかなーと思いました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             でもまあ普通にお腹が空いて色々がっつけますし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           そういう余力があるならまだ大丈夫でしょう多分
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 02:09:56.99 ID:yUD4lPwXo
https://twitter.com/Dies_lrae/status/1251545881481842690
ブレイクコアアーティストのDev/Nullって何でSarcófagoとかNapalm Deathのシャツ着てるんだと思ったが、昔Fate of Icarusってデスメタルバンドやってたのか。
https://pbs.twimg.com/media/EV5iUi4U8AIxhE_.png https://pbs.twimg.com/media/EV5iVFgUYAAt0o_.png https://pbs.twimg.com/media/EV5iVpeU4AUcZVL.png https://pbs.twimg.com/media/EV5iWAhU0AEOuSh.png
1:19 - 2020年4月19日

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ということで [Fate Of] Icarus - Malum in Se-Mens Rea/https://www.youtube.com/watch?v=HjZCYlJEqPYをチェックしてみました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        1分45秒くらいのショートチューンでなんとなく打ち込みっぽいですね
         j./  {/'{  Y1.i l         ですが基本的にはいかにも!とか王道を往くとかそういう感じでなかなかです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく人に歴史ありだなと思いました
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 02:12:12.83 ID:yUD4lPwXo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>484より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Ambermixes | Endless Melancholy
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://endlessmelancholy.bandcamp.com/album/ambermixes
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           15年にリリースされた11曲入りの企画盤です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『Amber』という曲を複数のミュージシャンが色々いじくり倒した感じで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いかにもそういうアレのやつというような内容でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       正直あんまり印象に残るような曲も無かったのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アンビエントとしての機能性は高いのでセーフみたいな感じです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     というか「アンビエントとしての機能性は高い」ってちょっとした免罪符ですね
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 02:20:36.66 ID:yUD4lPwXo
アニメ業界「ちょっと待って!アニメ化して人気出そうな漫画もうないじゃん」 : マジキチ速報 http://majikichi.com/archives/10218480.html
1: 風吹けば名無し 2020/04/15(水) 04:27:42.81 ID:MpT9s6RX0
1クールで使い捨てるからじゃん😖

3: 風吹けば名無し 2020/04/15(水) 04:28:57.34 ID:0w+rLDC00
ほーんこれ変なとこで終わるし

8: 風吹けば名無し 2020/04/15(水) 04:30:54.29 ID:4RzjN/I7a
オリジナルで作れや

37: 風吹けば名無し 2020/04/15(水) 04:36:12.84 ID:i/X+qGTfa
黒バスとかみたいにシリーズ最後までやればええのに

46: 風吹けば名無し 2020/04/15(水) 04:36:57.13 ID:28nG+1+I0
当時原作最終回までやり切ってないアニメのリメイクとかならええやろ
なるたるとか

60: 風吹けば名無し 2020/04/15(水) 04:38:48.24 ID:W7KD7CjV0
初代と5意外のプリキュアも2年目作って欲しいわ
今からでも

39: 風吹けば名無し 2020/04/15(水) 04:36:16.46 ID:gd7pr3PEM
食い散らかすのやめろ

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          この辺りは心底同意ですね
イ     l 从  ヽ         
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 02:28:44.65 ID:yUD4lPwXo
【悲報】新型コロナウイルスに感染すると「とにかくむっちゃウンコが出る」 : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10216765.html
1: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 02:33:46.58 ID:p8D5rqpxM
嗅覚障害や排便数の増加、新型コロナ感染の新たな徴候か--人民網日本語版--人民日報
http://j.people.com.cn/n3/2020/0409/c95952-9677732.html
北京市で5日に感染が確認された新型コロナウイルス患者は、帰国時に体温に異常がなかったが、隔離期間中に排便数が明らかに増加した。便の性状に変化はなく、体に他の異常が出ていない。楊氏は「排便数の増加とウイルス感染の間に直接的な関係があるかについてはまだ何とも言い難い。同患者が無症状感染者で、排便数の増加は隔離期間中に生活のリズムが乱れ消化器系に異常が生じた結果である可能性を否定できない。ウイルス感染との関係についてはまだ引き続き観察が必要だ」と述べた。(編集YF)

「人民網日本語版」2020年4月9日

6: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 02:34:45.27 ID:qC9oVHJi0
なんJ民やんけ

26: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 02:36:56.52 ID:QZwKGjozH
トレペが売り切れた謎が解けたな

61: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 02:40:10.59 ID:GXlESfQR0
>>26

34: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 02:37:27.33 ID:umtrzZot0
微熱
気怠さ
味覚障害
嗅覚障害
うんこブリブリ

12: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 02:35:36.56 ID:PP25/Hbq0
ソースがね

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>9関連記事です
       _,..'^´   `¨丶、.〈         まあ一応こういう話題もあったということで
      く           ス        こぼれ話的に押さえておきましょうか
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 02:31:45.75 ID:yUD4lPwXo
新型コロナ、北海道で新たに38人感染、院内感染さらに拡大
https://www.sankei.com/life/news/200418/lif2004180078-n1.html
感染が拡大している新型コロナウイルスをめぐり、北海道などは18日、道内で新たに38人の感染が確認され、札幌市の男女2人が死亡したと発表した。国立病院機構北海道がんセンター(札幌市白石区)で新たに13人の感染が判明し、感染者が計30人に上るなど各地で院内感染が広がっている。

道や札幌市によると、札幌厚生病院(同市中央区)で新たに看護師や入院患者ら4人の感染が確認され、感染者は計5人に。札幌呼吸器科病院(同市白石区)では新たに入院患者ら3人が陽性と判明し、計38人となった。

道によると、千歳第一病院(千歳市)で新たに入院患者2人の感染が確認されて計6人に。千歳市では、訪問看護ステーション「やさしい介護しののめ」でも看護師1人の感染が確認されて計3人となった。

さらに、遠軽厚生病院(遠軽町)では入院患者1人と医療スタッフ2人の計3人の感染が確認された。

札幌市によると、死亡した2人は同市の90代の女性と60代の男性。

道によると、18日午後4時時点の道内の感染者は延べ407人。このうち177人が陰性と確認されて治療を終えた。治療中の患者は212人で、うち9人が重症。18日までに18人が死亡している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              >>9関連記事です
  }     l   ノ         医療・介護施設を中心に増えているというのがまた…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 02:35:06.61 ID:yUD4lPwXo
政府配布の布マスク、汚れ付着や虫の混入など不良品報告相次ぐ #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18141298/
 厚生労働省は18日、政府が国民に配布を始めた布マスクの一部に、汚れが付着するなどの不良品が見つかったと発表した。

妊婦向けのものが中心だが、学校への発送分では虫の混入なども確認されているという。同省は不良品を回収し、交換に応じる方針。

同省によると、妊婦向けの布マスクは約1000万枚の配布を予定しており、14日から各自治体に発送を開始。だが16日以降、「変色している」「髪の毛が混入していた」などの報告が相次いだ。17日現在、報告は80市区町村の1901件に上る。介護施設や小中学校、国内全戸への発送分でも確認されているという。

同省は各自治体に発送前の徹底確認を求め、メーカーには検品強化などを要請した。担当者は「不良品を見つけたら居住自治体に連絡してほしい」としている。

,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>9,170,239関連記事です
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        >>238は撤回します
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       まあこちらは政府云々というより生産体制の不備でしょうからアレですが…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          でもそもそもアベノマスクとかいうネタさえやらかさなかったらこういうことも起きませんでしたしね
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 02:40:00.97 ID:yUD4lPwXo
         、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             【悲報】ゲーム規制条例で自演が疑われている香川県さん、証拠隠滅の疑いも : マジキチ速報
  '' ゝ  从( )` () i ;            http://majikichi.com/archives/10218472.html
     l八 l ゚  △ 人l ;            最近コロナ騒動が色々アレで忘れていましたが
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         その間に自演したりそちらに用いたPCをくしゃぽいして証拠隠滅したり
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     他にも色々アレな感じで凄いことに…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      多分平常時だったらもっと盛り上がりつつ炎上しているのでしょうね
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 03:00:07.87 ID:yUD4lPwXo
キッズ「あっTDNじゃんwアレの人でしょ?w」多田野「(はぁ…またか)」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32027088.html
1: 名無しさん@おーぷん 20/04/15(水)11:13:01 ID:5eV
キッズ「超スローボールの人でしょ?」

多田野「(…!)」

2: 名無しさん@おーぷん 20/04/15(水)11:13:34 ID:6Nt
TDNって言い方の時点で例のアレとしての顔も知ってるんだよなぁ…

7: 名無しさん@おーぷん 20/04/15(水)11:20:58 ID:sWa
キッズ「三回鳴いてよ!」

多田野「やれば返してくれるんですか」

キッズ「おう考えてやるよ」

多田野「ワン、ワン、ワン!」

11: 名無しさん@おーぷん 20/04/15(水)11:30:03 ID:OkF
>>7
何を返すんや

12: 名無しさん@おーぷん 20/04/15(水)11:33:23 ID:dG9
>>11
野球選手としての人生やろ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            妙にツボでした
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 03:05:08.43 ID:yUD4lPwXo
アマゾン孤立部族に新型コロナの死者、その危険性 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/041400232/
 ブラジル北部ロライマ州の医療従事者は、4月9日、先住民ヤノマミの少年が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により死亡したと発表した。少年は最初に症状が現れてから3週間の間に、友だちや近くに住む数十人に病気を拡散させた可能性があるという。少年の行動範囲には、外部の金鉱労働者が数多く違法に立ち入っており、どこで誰から感染したかは特定できていない。

ブラジルでの先住民の死亡はこれで2人目。同国の先住民ではこれまで7人の感染者が確認されており、その居住地はアマゾン川流域の3つの州に散らばっている。うち4人はブラジル西部アマゾナス州で暮らすコカマ族の親族で、現地で医療活動にあたる医師から感染した。この医師はブラジル南部で開催された会議から最近戻ったばかりで、自主隔離規則を守っていなかった。

北部のパラ州では、87歳のボラリ族の女性がCOVID-19によって死亡していたことが死後検査で確認された。3月下旬に行われた葬儀には、女性が恐ろしいウイルスに感染していて病気がうつるとは知らない大勢の人が集まった。この数百名の参列者から今後多くの発症者が出れば、すでに危機的状況にある同地域の医療体制が崩壊するのではないかと案じられている。

「アマゾン川流域では、もともと州をまたいだ人の移動が多いうえに公共政策も欠如するなど、COVID-19が急速に広まる条件が揃っています。短中期的に大きな災難が生じるおそれがあります」とロンドニア州ポルトヴェリョの大司教であるホキ・パロスキ氏は言う。

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    >>9関連記事です
、    从、入 l /l/ ! !       これはまたどこからどういう風に触れていいのか…
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       専門的なことはともかく文明から隔離された環境でもパンデミックの魔の手からは逃れられない事もあるということと
  人 圦u  r 、vv、 ) !      それは人災である可能性が高いということで押さえておきましょう
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 14:22:15.05 ID:yUD4lPwXo
福井県全世帯にマスク購入券、全国初 県が50枚入り最大2箱、ゲンキーで販売 | 社会,政治・行政 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1070996
 新型コロナウイルスの影響でマスクが手に入りづらい状況が続く中、福井県が県内全世帯に購入券を配布する方針を固めたことが4月18日、分かった。最寄りのドラッグストア「ゲンキー」に購入券を持参すれば、50枚入り1箱(税込み2350円)を最大2箱購入できる。販売は24日開始予定で期間は5月10日まで。県によると、都道府県単位で県民にマスク購入をあっせんするのは全国初。

県内の世帯数は約28万9千世帯(3月1日時点)。近く、郵便局を通して各世帯に購入券1枚を発送する。23日に届き始め、30日までには全世帯に配布される予定。

県は、マスクを販売するフジコンコーポレーション(本社鯖江市)など2社の協力を得て大人用の不織布マスク約30万箱を確保した。ゲンキーに順次納品され、県内全17市町の64店舗で24日から販売される予定。

仮に全世帯が2箱購入すると、県が現時点で確保している箱数では足りなくなるが、追加で調達するなどして対応する考え。

ネット通販などでは50枚入りのマスクが3千〜5千円程度で販売されている。今回の取り組みは、ゲンキーの協力で自社の利益を上乗せせずに販売される仕組みとなったため、「比較的、手ごろな価格設定」(県幹部)になったという。

※トレンド マスク購入券
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%88%B8&src=tren

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>9関連記事です
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        これはいいですね…こちらでもやってくれないものでしょうか
         j./  {/'{  Y1.i l         というかTLでも言われていますけどアベノマスクなんかやるよりこちらの方が良かったのではないでしょうか
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 14:26:10.52 ID:yUD4lPwXo
Twitter連携サービスを運営している関係で警察の方からお電話を頂いた時の話。 - お手上げドットコム
https://www.oteage.com/entry/2017/05/03/105733
さて、「アカウントに対してアクセスを行ったIPアドレス」というのを警察の方がどの経路で入手したのか、Twitter社に情報提供を求めたのか、それとも対象アカウントのTwitterデータのログイン履歴等*4からなのかというのは不明ではあるのだけれど、私が契約しているサーバのIPアドレスと、私の名前・携帯番号*5等が関連づいた状態でお電話頂いたというのは間違いない事で。
別途、契約していたホスティング業者に問い合わせたら、情報提供を行った旨の回答を頂いたので、サーバのIPアドレスから、ホスティング業者へ問い合わせが行き、ホスティング業者が契約者である私の情報の提供を行ったんだろうけれど。*6
上記の件で再認識した事が3つある。

・TwitterAPIを利用した"サービス"を提供する場合*7、認可された範囲内で「『ユーザに代わって自身のサーバがリクエストを行っている』という事をシッカリ認識して置く必要があるな〜」という事。

・Twitter側からみれば、最終的なリクエストの発信者はサービスのサーバという事になるので、そこから向こう側の事について何かしら尋ねたい事があるのであれば、Twitterに対する最終的なリクエストの発信元であるサーバの契約者に対して問い合わせが行くのは当然。

・「バフ」というキャラクターは全力で匿名に徹しているキャラ*8ではあるのだけれど、国家権力の前では…(略)である事。(まぁ、前述した件のように警察の方から個別に連絡を頂くといった事なら、別に困る事はないのだけれど。)
まぁ、当たり前といえば当たり前の事だけれど、忘れがちな事。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ひすったーの管理人が17年に書いた記事です
       ! !              なんとなく貼っておきましょうか
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 15:03:36.30 ID:yUD4lPwXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ヒーリングっど♡プリキュア第12話(通算794話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前回三体目のメガビョーゲンがパワーアップしまくった挙げ句種を産み落としましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そちらが茶色いネズミを乗っ取ったかと思ったらまさかの幹部化というのはちょっと意外でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         せいぜいちょい役だとばっかり思っていたんですけどね…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      場合によってはこの勢いで幹部が増加していくのだと思うとヒープリチームのプレッシャーは相当なものです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       少なくともここ3シリーズくらいで一番ヘヴィじゃないですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうシチュエーションに加えて今回のお手当てでは
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     メガビョーゲン単体に暴れさせるだけではなく
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   新幹部のバテテモーダもしっかり邪魔してくるという厄介さですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   10〜11話の時間の経過と比例して状況が悪化する設定と相まって危険度が高いのをひしひしと感じました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こういう部分は有効活用出来れば相当盛り上がりそうですし期待したいです
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 15:06:05.63 ID:yUD4lPwXo
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            ただバテテモーダの声が鼻にかかって気持ち悪いしサクッと退場して欲しいと思いながら観つつ
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  最後にクレジットを確認したら
        /   !           U l   `、!                  演じていたのがまさかの保志総一朗だったのでもう…
       ;    ノ             l   .',                 意外と保志総一朗感を消せていたところは評価したい気もしますけど
                      ',   ...i        /⌒}  根本的な気持ち悪さはしっかり残りつつ不快感を生み出しているのでもう最悪です
      i                   .....'      /...........    出来るだけ早く浄化されつつ退場して欲しいところですが…
      |                   ......|    .......................i   
      |                   ......|   /....................../   
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 15:11:08.77 ID:yUD4lPwXo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それはさておきビョーゲンズ関連意外にも触れておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           特訓のために選んだ場所が採石場というセンスがちょっとツボでしたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特訓という名の茶番に興じるみんながいちいちかわいくてほっこり出来ました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その前にそれぞれのいいところを挙げていくというジョークに対して
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ペギタンが本気で乗りつつもじもじしながらフォンテーヌのいいところを挙げていく辺りもよかったですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そんな感じで今回はお手当てシーン以外はだいたいかわいくてほっこり出来る仕上がりで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あんまり気を張らずユルく観られてよかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   前回がああいう流れでしたし次回ひなたが珍しいタイミングで辞める辞めないみたいなお話になりそうですから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   こういうエピソードを挟むといいアクセントになっていいのではないでしょうか
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 15:13:39.24 ID:yUD4lPwXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           KASHIWA Daisuke / april.#19 (MUSIC VIDEO) "from Re:"
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=feShpPLivK0
        ' !          _         イ    '     !           280900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          4月19日ですしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それにしてもこちらを知って以降ポストクラシカルにもちょろちょろっと手を出すようになりましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結局ここまで気持ちよさを感じつつ好きになれるものって
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今の所見付かっていない気がするのはちょっとなーと思う反面
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それだけこの曲が凄いということだからそういうアレを肯定しておけばいいのかなとも思えたりです
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 15:29:00.16 ID:yUD4lPwXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>484より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Wide As The Golden Ocean - Desolate Horizons / Endless Melancholy
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://endlessmelancholy.bandcamp.com/album/wide-as-the-golden-ocean
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         15年にリリースされた1+1曲収録のスプリットです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      どちらも10分程度のアンビエントですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       Endless Melancholyがシューゲイズ感を結構強めに味わえるようなものを提供していてよかったです
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 16:12:34.18 ID:yUD4lPwXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         続・終物語第3話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           こよみリバース 其ノ参でこれまで出会ってきた裏側の人達が具体的にどういう属性なのかを総括した後
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           裏側の阿良々木くんがどうしているのかという疑問や
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         老倉育ちゃんとの会話で鏡の反射率というヒントを提示しつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      余接と共にキスショット・アセロラ・オリオン・ハートアンダーブレードに謁見するまででした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とにかくひたすら会話劇が徹底されるわけですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それでもグダらず追っていける作りに改めて感心しました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『虚構推理』を観て間もないからでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あちらを観ていて演出に難を示しましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   他にも言葉選びの妙味というかそういう部分も足りないと感じました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  琴子が持論を展開する際もうちょっと追っていて楽しい感じのワードチョイスがなされていれば
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それだけで評価は好転したのかもしれません
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あとはやっぱりこっちの世界の老倉育ちゃんもこれはこれでと改めて思いました
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 16:31:49.87 ID:yUD4lPwXo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>793
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ひなたのhttps://i.imgur.com/brewQaZ.jpgもツボでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      顔芸が持ち味のプリキュア自体は毎年安定供給されていますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こういう表情をする子はとなるとしばらくいなかったような…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     個人的な感覚だとヒメルダくらいまで遡りますかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうところもツボでしたしひなたに対する好感度が上ったり今後に期待したくなったりしました
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 16:56:55.65 ID:yUD4lPwXo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          一人暮らしで新型コロナウイルスにかかった話|RO #note
       ! !              https://note.com/r000/n/n815ee4ed473e
  }     l   ノ         >>9関連記事です
 人    i l=≦             29歳の一人暮らしをする女性によるもので感染前後の経緯が纏められています
イニ`、  人 !               騒動が起こってからしばらく経ちますが
. 、. .∧  入               こういう個人による詳細を記したものは珍しいですし資料性も高めですね
. . .\∧   i. ヽ            それはさておき『軽症』にカテゴライズされるような症状ではありますがそれでもこの辛そうな感じ…
. . . . . . .\ 、 . `、          高熱が続いたり腕の痛みがあったりというのも勿論ですけど味覚障害なんて特に嫌なものを感じました
. . . . . . . . .个. . ム         「味を感じないので食べるのが苦痛」というようなことが書かれていますがそんな事になったら本当に地獄ですよ…
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 17:12:31.63 ID:yUD4lPwXo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          新型コロナで、葬儀もライブ配信 「離れていてもお別れしたい」
イ     l 从  ヽ          https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e8d169fc5b62459a9309663?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
       ! !              >>9関連記事です
  }     l   ノ         ひょっとしたらこれを機に葬儀のライヴ配信が根付いて
 人    i l=≦             お葬式文化に結構大きな変革が齎されるのではとちょっと思いました
イニ`、  人 !               もしそうなったら遠方の親戚の葬儀にも気軽に参加出来てありがたいのですが…
. 、. .∧  入              
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 17:16:33.12 ID:yUD4lPwXo
人気カップ麺「わかめラーメン」から“麺”が消えた驚きの一杯が新発売! #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18140755/
「エースコック」から“嘘のような本当のカップ麺”が新登場!

ロングセラー商品「わかめラーメン」から“麺”が消えた驚きの一杯「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」が、4月20日(月)より全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで発売される。

麺なしでわかめたっぷり!
「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」193円(税抜)は、定評のある味わいはそのままに、麺をなくし、その分わかめをたっぷり入れたインパクトMAXな一杯。わかめは、乾燥重量で既存商品の4.5倍を使用している。

魚介のうまみを利かせたわかめと相性の良いしょうゆスープは、スパイスがしっかり利いており、最後まで飽きることなく食べ進められるのが特長。また、かやくには、たっぷりのわかめ・深煎りごま・色調の良いコーン・メンマも入り、満足感のある一杯に仕上がっている。

期間限定パッケージも登場!

パッケージは「わかめラーメン」ブランドの世界観を維持しつつ、商品コンセプトの“麺なし”の文字が目立つデザインを採用。「わかめラーメン」のCMキャラクターである柳沢慎吾さんが期間限定でパッケージに登場する「わかめ祭パッケージ」にも注目してみて。

食事のおとものスープとして楽しむのはもちろん、小腹が空いた時やダイエット中など、さまざまなシーンで活躍してくれそうな「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」をぜひお試しあれ!

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ちょっと気になりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            本当にしっかりわかめが入っていたら
     弋''^            1          オリジナルよりは体に良くて罪悪感を抱かずに済むジャンクフードとしてありがたい存在になりそうですがどうでしょう
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 17:21:24.48 ID:yUD4lPwXo
「咲かせておくの危険」苦渋の決断...密集避けるためチューリップ80万本を刈り取った
https://www.huffingtonpost.jp/entry/tulip-corona_jp_5e9bc9a4c5b6ea335d5cac44
 千葉県佐倉市が管理する佐倉ふるさと広場(佐倉市臼井田)で、市が新型コロナウイルス感染拡大防止対策として約100種類、約80万本のチューリップを全て刈り取った。恒例の「チューリップフェスタ」は中止となったものの、チューリップを見物しに次々と人が集まったためで、密集を避けるため「このまま咲かせておくのは危険」と苦渋の決断をしたという。

市によると、ふるさと広場では名物のオランダ風車を背景に、関東最大級の規模とされるチューリップ畑でチューリップフェスタが今月予定されていた。新型コロナウイルス感染拡大でイベントは中止になり、駐車場も閉鎖したが、緊急事態宣言が出て初めての週末の11日は早朝から次々と来場者が増え、午後2時ごろには約400人が集まっていたという。

チューリップは今週末には満開となる見通しで、チューリップ畑には自由に出入りができる。市と市観光協会が協議した結果、14〜15日に全てのチューリップを刈り取った。

近くに住む写真家の堀越知道(ちどう)さん(73)は15日午後、農業用のトラクターがチューリップを刈り取っているところを撮影した。「仕方のない面もあるが、花が可哀想でやりきれない」と寂しそうだった。(寺沢知海)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>9関連記事です
       ! !              まあこういうご時世だからこそチューリップを見て癒やされたいみたいな心理もわかりますし
  }     l   ノ         一概に集まった人達を批判するのも違うのかなとは思います
 人    i l=≦             ただこういう結果に繋がったことを考えるとやっぱり…みたいな気にもなりますし
イニ`、  人 !               その一方で刈り取りではなく単純に立ち入り禁止という形で対応できなかったのかという疑問もわきますし…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくどう判断していいのか迷う一件ですねこれ
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 17:23:19.27 ID:yUD4lPwXo
抗ウイルス薬レムデシビル、新型コロナにサル実験で効果 米研究 #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18143300/
【AFP=時事】米医療関連ニュースサイトのSTATは17日、サルを用いた小規模な実験で、治験中の抗ウイルス薬レムデシビルが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対して効果があることが証明されたと報じた。

米製薬企業ギリアド・サイエンシズ(Gilead Sciences)が開発した治療薬レムデシビルの実験は、COVID-19を引き起こすウイルス「SARS-CoV-2」に感染させたアカゲザル6匹ずつの2グループを対象に実施され、片方のグループにのみレムデシビルを投与した。

このグループにはウイルス感染から12時間後、静脈注射で最初の投与が行われ、その後6日間投与が続けられた。すると初回の投与から12時間後、サルたちには顕著な回復がみられ、1週間にわたる研究期間中、回復傾向は続いた。

投与を受けた6匹では1匹が軽度な呼吸困難を示した。一方、投与を受けなかったグループの6匹はそろって急激に呼吸困難を示した。

また投与を受けたグループは受けなかったグループに比べ、肺の中のウイルス量が著しく少なく、肺の損傷も少ないことが分かった。

レムデシビルはCOVID-19の治療法として最初に取り上げられた治療薬の一つで、現在、無作為(ランダム)化臨床試験が進んだ段階にある。

STATは16日、米シカゴの病院で治療を受け、臨床試験に参加している患者らに対し、レムデシビル投与が大きな効果を示したと伝えた。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>9関連記事です
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          続報に期待したいですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 17:32:33.69 ID:yUD4lPwXo
マッマ「中に出して!」 パッパ「イク!」パンパンッ 未来から来たワイ「やめろ!」 : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10218159.html
1: 風吹けば名無し 2020/04/10(金) 21:55:15.46 ID:PlUpMVmL0
ワイ「ちんこを出せ!」

パッパ「な、なんだお前!!!」

ワイ「ふんっ!!!」パッパのちんぽにコンドームをはめる

マッマ「え....」

俺「これで....これで良かったんだ....」(体が消えていく)

7: 風吹けば名無し 2020/04/10(金) 21:56:25.77 ID:2xngTAmUa
スレ立ててるイッチは何者やねん

30: 風吹けば名無し 2020/04/10(金) 21:58:27.97 ID:/lHukclK0
>>7
シュタインズゲートの選択やで

13: 風吹けば名無し 2020/04/10(金) 21:56:44.14 ID:PaVvgHiFa
これがSteins;Gateちゃんですか?

4: 風吹けば名無し 2020/04/10(金) 21:55:54.69 ID:5othFWLS0
ワイもそうしたい

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            私も電話レンジを使ってそうしたいなと思いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/19(日) 17:40:31.76 ID:yUD4lPwXo
2020年の明るい話題で打線組んだ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32031883.html
1: 名無しさん@おーぷん 20/04/19(日)11:39:03 ID:rWZ
1
2
3
4
5
6
7
8
9

2: 名無しさん@おーぷん 20/04/19(日)11:39:29 ID:pL7
しゃーない

12: 名無しさん@おーぷん 20/04/19(日)11:43:21 ID:2GL
マジで何も思いつかん

106: 名無しさん@おーぷん 20/04/19(日)12:03:05 ID:nOM
去年はこれ以上酷い年あるのって思ってたけど余裕で超えてきたな

112: 名無しさん@おーぷん 20/04/19(日)12:04:06 ID:nOM
令和は末法の世なんやきっと

(※一部抜粋)

,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>9関連記事としていいでしょうか
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        記事内でチバニアン認定とかファイターズの選手続々結婚なんていうのが挙がっていますけど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       もしかしたら今年上半期が終わってもそれらをクリーンナップに置くしかないと思えるような状況なのではと言いたくなるご時世なので困ります
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          何かいい事が立て続けに起こればいいのですが…
2485.84 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)