このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

science knows you’re wrong and we’ll scream with the strength of venus.  

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

426 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 17:19:27.62 ID:/Qhb2WhNo
札幌で新たに2人感染、3日連続1桁も「油断できない」
https://www.sankei.com/life/news/200509/lif2005090024-n1.html
感染が拡大している新型コロナウイルスをめぐり、札幌市は9日、同市内で新たに2人の感染が確認されたと発表した。1日の感染者が3日連続で1桁にとどまったが、市の担当者は「油断はできない」と慎重な見方を示している。

北海道の感染拡大は3月中旬に一定程度抑えられたが、札幌市を中心に「第2波」が押し寄せ、4月中旬から感染者が急増していた。札幌市で1日の感染者が2人にとどまったのは4月13日以来。

市によると、新たな感染者2人はいずれも感染経路が不明となっている。1人は70代の無職女性で、もう1人は年代や性別などを非公表としている。

札幌市では、これまでに8つのクラスターが発生。うち、札幌呼吸器科病院▽国立病院機構北海道がんセンター▽札幌厚生病院▽コールセンター▽スポーツ教室▽茨戸(ばらと)アカシアハイツ▽茨戸デイケアセンター−の7つについて、市は現在も健康観察を続けている。

9日は、クラスター(感染者集団)に関係する新たな感染者が確認されなかった。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              >>4関連記事です
  }     l   ノ         ここで油断するとまたアレしつつ
 人    i l=≦             >>254みたいにクオモから挑発されかねませんし
イニ`、  人 !               そうならないようになってほしいです
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
427 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 17:29:22.08 ID:/Qhb2WhNo
            /⌒ `ヽ: : : : :`:ー: .、
     ⌒   . .<、     `ヽ、: : : : \:ヽ
   ´     ヽ : : : :}}           ̄` =ミ:}: }
  (       ):: レイ}!        _.<ヽ ー┐
   ヽ     ノイハ:}}        ィ≦ヽヽ:i }〉 ト、
    ゝ┬イ: : :レ≦テ      イ///リヾ l l ハ:ヽ   ⌒
    {: :i : :!: : 代//   .イ /_ニ二´  ` 〃: :ヽ (    )
    V:ハ: :i : :{  /  /ヽ:! ` wxwx)   ノ: : : : ヽ ゝ   ノ
    rr―x: : :{w´/ ´     wxw{   ハ: : : : : ',
    { { lフ / ニ彡xw  r  ⌒ヽ   (   ト : : : : : : }
    i    //: :!   (/    )   ハ/  }: : : : : : :j
    {   〃 : :ト 、    ̄ ̄   ィ: {    〈: : : : : : :j
    {   イ: i : ヽ: : : > _  ´ {:ノ __  トz、: : : :,′
    ',  ィ {: :i : : :\: : : : }    〈  ⌒  }  V: V
   「⌒ ‐く {: :ハ: : :{//77ハ    ∧(    )  }: :{
   ⌒ - / ヽ:{∧: :V////}`  ´フ/∧ゝ  ノ }   !: :{
 (    ) ヽ ヽ! ヽ: :}ヾ//ハ  ////∧    〈  }: :ハ
  ゝ  ノ  / / `  ヽ:} \/} 〃彡"  {    ヽ {: : :}
   |   //     ∧! {{><`}}   ',     ヽ ヽ: :ヘ
   |   `    イ   "/ハヾ"    ヽ      }: : :ヽ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            板東まりも(CV:花澤香菜)のQunka!
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            https://open.spotify.com/track/4yeF7ihcTuV3XcUqffC4tD?si=qd9lVdphSDWsutyfZdTdzw
     弋''^            1          >>425を探していたら目に付いたのでアレしましたが
     ,、 丶、,            1        これも一つの花澤香菜さんを有効活用する手段なのかなとか
    f^`'―-:.|.             }        今みたいに花澤香菜さんだったらだいたい食いつく状態で『てーきゅう』を観たらどうなるのかなとか思いました
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
428 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 17:33:24.80 ID:/Qhb2WhNo
藤井七段、最年少でのタイトル挑戦が困難に 移動に制限 #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18235384/
 新型コロナウイルスの感染拡大による政府の緊急事態宣言の延長を受けて、日本将棋連盟は8日、長距離の移動を伴う棋士の対局を今月31日まで行わないことを決めた。

愛知県在住の高校生棋士、藤井聡太七段(17)の対局も遅れることになり、史上最年少でのタイトル挑戦は難しくなった。

タイトル挑戦の最年少記録は、屋敷伸之九段(48)が1989年に作った17歳10カ月。藤井七段は今年6月11日までにタイトル戦の第1局に臨めば、記録更新となる。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月10日以降、東京や大阪で行われる対局ができない状態が続いている。

例年、6月上旬にタイトル戦が開幕する棋聖戦で、藤井七段は挑戦権獲得まであと2勝に迫っているが、挑戦者を決める決勝トーナメント準決勝の佐藤天彦九段戦は、6月に指される見込みとなった。(村瀬信也)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>4関連記事です
イ     l 从  ヽ          当然こういうところにも悪影響を及ぼすわけで…
       ! !              本当にろくなものじゃありませんねCOVID-19
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
429 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 17:47:48.52 ID:/Qhb2WhNo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ◆「どようびも!ヒーリングアニマルTV」#2 トースターでちょうせん!
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=9Wnhr0sPwQU&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>188に続いてアップされていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回はトーストにバターを塗った後
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       好きな形でくり抜いたアルミホイルを乗せて焼くことで模様をつけるアレのやつをエンジョイしていました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     普通に親子仲良く楽しめるアレのやつですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     STAY HOMEを乗り切る一つのネタとして有効ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく今回は正味1分半くらいしかありませんでしたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どうせなら5分くらいのんびりやってくれてもいいのになと思いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
430 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 17:56:32.59 ID:/Qhb2WhNo
米サウスカロライナ州で女性がワニに襲われ死亡 無防備に写真撮影し #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18232574/
米サウスカロライナ州は現在ロックダウン下にあるが、新型コロナウイルスではないものによって一人の女性が命を落とした。

キアワ・アイランドでネイルサロンを営むシンシア・コヴァートさん(58)。NBCニュースによると、サロンは州の要請により休業中だが、今月1日に顧客でもある友人の自宅へ出張施術に赴いたという。

キアワ・アイランドは大小の沼や入江が多数点在するビーチリゾートで、ワニの生息地でもある。施術を終えて一息ついたコヴァートさんは、近くの水辺にワニがいることに気づき、ポーチから外に出て写真を撮り始めた。あまりにも無防備にワニに近づくコヴァートさんに、顧客とその夫は大声で水際から離れるよう警告。「先週そこで鹿がワニに殺されたのよ!」と叫んでも、コヴァートさんは「私は鹿には見えないから大丈夫よ」とのんきにスマートフォンを構えてワニとの距離を詰め、あろうことかワニに触れようとしたという。すると体長3メートルほどのワニがコヴァートさんの左脚に噛み付いてきたのだ。

顧客夫婦や近所の目撃者が投げてくれたロープを掴み、コヴァートさんは間一髪でワニの牙から逃れることが出来た。岸に上がり、「もう二度とこんなことはしないわ」と反省の弁を述べた次の瞬間、再度ワニに襲われ、叫び声を上げる暇もなく水中へと消えてしまったとNBCニュースは報じている。

通報を受けて駆けつけた保安官代理によってこのワニは銃殺され、水の中からコヴァートさんの遺体も回収された。サウスカロライナ州天然資源局によると、このワニは20年近く同地域に生息していた個体だったという。

目の前で友人のネイリストを失った顧客が保安官事務所に語ったところによると、コヴァートさんはいつも控えめでプロに徹する人だったが、事故当日はやけにおしゃべりでリラックスした様子だったという。検視の結果、溺水による事故死として処理された。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              ゆーちゅーばーかいんすたぐらまーの自業自得系ネタかと思ったら
  }     l   ノ         似たようなところがあるもののちょっと違うようで…
 人    i l=≦             要約すると普段とかなり様子が異なるとのことですが
イニ`、  人 !               何かしらキメていてアレだったのか
. 、. .∧  入               それとも普段顧客の前では控え目だったけどリゾート地に行ったことで解放感とそこから来る全能感に見舞われた的な突発的事故だったのか…
431 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 23:59:59.22 ID:/Qhb2WhNo
【朗報】日本ハム、オンラインショップでグッズを購入したファンに栗山監督の直筆メッセージを同封 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32194068.html
1: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:42:05.91 ID:cMfe1oq8a
何とも粋な計らいもあった。球団のオンラインショップでグッズ購入したお客さんには、注文した商品に栗山監督直筆のメッセージが添えられた。メッセージ添付は販売時に注文者には知らされておらず、サプライズ企画。A4サイズ4枚に栗山監督の「思い」が込められており、筆書きで「すべての人が安心して笑顔で生活できる日が必ず来ます。その時こそ野球を通して最高の思いと魂を必ずやお届けします」などと熱い気持ちがしたためられている。
https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/202005090000119.html

5: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:47:39.63 ID:w3c553IQ0
変な匂いしそう

7: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:48:11.88 ID:tKOrbv18p
なんJのハムファンでも困惑しそう

8: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:48:41.37 ID:w3c553IQ0
まれにメアド書いてありそう

20: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:50:46.31 ID:PCZ3M2T7a
1/100くらいの確率で「翔平愛してる」ってメッセージが入ってそう

12: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:49:11.70 ID:yG7CWIvma
男の購入者にしか入ってない模様

2 名無しの国民 2020/05/09 22:26 id:MMe5Ng5Z0
女の友人の所にも同封されてて、友人メッチャ喜んでたんだが

3 名無しの国民 2020/05/09 23:02 id:aAcvXKtb0
>>2
マジレスかよw

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>4関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      茶化すようなレスだけピックアップしましたけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      他に普通に欲しがったりこういう行為を讃えるようなものもありましたし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    色んな意味で楽しみつつ
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       やっぱり栗山監督って色んな意味で最高だなと改めて思いました
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
432 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 00:01:04.71 ID:sBAcdmn1o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>431
       ! !              …久々にやらかしましたね
  }     l   ノ         PCの時計とVIPサービスの時計は時差があると…
 人    i l=≦             そんなことを思い出しました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
433 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 00:03:14.09 ID:sBAcdmn1o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           素人「なんでOPSって出塁率と長打率を足すの?」ワイ「全くそんなこともしらんのか…それはだな…」 - ベイスターズ速報@なんJ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://nanjde.blog.jp/archives/82012380.html
        ' !          _         イ    '     !           本文・コメント共に結構意見が別れている上
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何をどうピックアップしていいのかわかりかねたのでアレですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずやきうのお兄ちゃんたちも割とあやふやなところではあるのはわかりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
434 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 00:11:55.68 ID:sBAcdmn1o
10年間で13球団 元オリ助っ人右腕が語る台湾球界の現状「野球ができるだけで幸せ」(Full-Count) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200504-00765036-fullcount-base&p=2
 2020年4月22日。米国のMLB、日本のNPB、韓国のKBO、台湾のCPBLという4つのプロ野球リーグで勝利を飾るというレアな記録を達成した人物がいる。それが30歳右腕のドン・ローチだ。今季からCPBLの統一ライオンズに所属するローチは、この日、富邦ガーディアンズ戦に先発すると台湾での初勝利を記録。アメリカとアジアで合計13球団を渡り歩く“ジャーニーマン”は、2018年に2か月だけオリックスでプレーした経験を持つ。「Full-Count」ではローチに電話取材を行い、記録達成の喜び、そして気になるCPBLの新型コロナウイルス対策などについて聞いた。

日本では2018年にオリックスでプレー。ただし、シーズン半ばの7月に途中入団し、実質2か月ほどの滞在だった。それでも、NPBのレベルの高さにおどろかされたという。

「韓国、台湾、日本はそれぞれリーグの大きさが違うので、レベルの高さにも違いは出てくる。日本はチーム数も多く、選手層も厚いので競争が激しい。かなりハイレベルな野球をしていると思う。特に、選手一人ひとりの野球との向き合い方は、世界でもトップクラス。僕自身はコンタクトの上手い日本の打者と対戦したことで、投手としての幅が広がったんだ」

現在プレーする台湾では、いかに野球が国民的スポーツとして浸透しているかを感じることが多いという。

「ファンは本当に野球を愛している。彼らが野球に熱中する姿、常に気に掛けている姿を見ると、本当に素晴らしいと思う。今、台湾では無観客試合を行っているけど、それでも台湾の人々がどれほど野球を好きなのか、その思いを感じることができる。どこに行ってもテレビでは野球中継が流れているし、みんなが野球の話をしているし。とてもクールなことだと思うよ」

チームではほぼ1日おきのペースで「こういう症状があったら、すぐに申し出るように」と注意喚起が促されている。絶え間ない呼びかけに「わずらわしく思っている選手もいるとは思う」と話すが、ローチは「もし僕らがシーズンを続けたかったら、健康な状態を保っていなければいけない」とリーグの取り組みを全面サポートする。

「コロナ対策は今、生活の一部として考えるべきなんだ。野球がプレーできるなら、注意喚起されることなんて、ちっぽけな代償。自分はもちろん、自分の周りの人々を健康で安全に保つためには必要なことだから」

無観客という慣れない環境でプレーすることもまた「小さな代償」だと話す。

「もちろん、いつもと雰囲気は全然違うけど、野球ができるだけで幸せ。特にアジアのファンは応援歌を歌ったりするので、いつもほどエキサイティングではないけれど野球は野球。世界で唯一開催しているプロ野球リーグという幸運に恵まれている。無観客でもその価値は十分だ」

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>4関連記事としていいでしょうか
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          なおカットした部分の発言から察するに『郷に入りては郷に従え』的な性格の持ち主みたいですし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        だからこそ色々渡り歩いても楽しめているのでしょうね
         j./  {/'{  Y1.i l         そういう人だけにもうちょっと長く日本でも…と思いましたが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それはさておき色々面白く読める記事でした
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
435 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 00:15:03.21 ID:sBAcdmn1o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なお>>434は今月4日時点の記事ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        先程報道特集を観たら入場者を1000人に限定したり
        ' !          _         イ    '     !           飲食はお水とお薬以外禁止などの制限を設けた上で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          お客さんを入れつつ開催しているみたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとはサッカーですけど韓国のプロリーグが無観客試合をしているとか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこの流れで日本でも少しずつ状況を見つつ開いて欲しいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず早めに…宮西選手の記録が維持出来るくらいのタイミングならモアベターでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
436 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 00:19:07.64 ID:sBAcdmn1o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それから報道特集繋がりで思い出しましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       失語症について扱う中元営業マンの患者が公演する様子をちょっと映していたのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その中で「諦めたらそこで試合終了」とかいう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     日本の漫画史上屈指の有名な台詞を引用していたのが印象的でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   だいたい50代前半の方だったのでギリギリ直撃世代だと思われますが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ああいう闘病について語る場で漫画の台詞が効果的に用いられているのがなんというか…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  改めて『SLAM DUNK』ってヤバいと思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
437 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 00:29:04.78 ID:sBAcdmn1o
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      >>418からだいたい一日経ちました
           ,′∧               .......!                      昨日も日中の倦怠感が結構しんどい状態でした
          ∨               - 、.!                        それさえ無ければ割と普通なのに…
        l                      \                       
        l                      \                   
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
438 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 01:02:27.30 ID:sBAcdmn1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ギャルと恐竜第5話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アニメパートは年越しと初詣をだいたいいつもどおりのノリで描いていましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         初詣のエピソードで恐竜が実写の神主さんからマナーをレクチャーする飛び道具を放っていたので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今後も油断しているところにそういう事をしてくる可能性を期待しつつ楽しめました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       続く前回のせいで色々ヤバくなりそうな予感をさせられた実写パートも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     基本恐竜がソロキャンをエンジョイするユルい内容で安心して観ることが出来ましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その上で前回ザコシが遺したハットが出た瞬間コメントが一気に荒れる流れや
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ラストで唐突に蒼井翔太が持っていたデスノート風のスケジュール帳を焚き火に焚べてしまったりしつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   3話までとしっかりリンクさせる意思が汲み取れた流れでいい感じに笑えてよかったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくわかりきっていたことですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  先週の苦行状態は全てザコシが悪いと…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そこを意識すると今後脱力タイムズに出てきた時辛くなりそうですけどそれも元からなので問題ありません
439 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 01:06:58.64 ID:sBAcdmn1o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    OathbreakerのEase Me & 4 Interpretations
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://open.spotify.com/album/53rqhyUnINxoREoio4juld?si=Nk5O7OB8Twmtr-rLtBx35Q
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         昨日リリースされたてほやほやの5曲入りEPです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            リードトラックのhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1585486322/686でわかりきっていたことではありますが
               ノ ',    リ \        ´             ’             これはもう言うまでもなく名盤ですし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          今年上半期リリース作の中でもトップクラスのものとして扱って問題ないでしょう
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             オリジナル(リマスタリングヴァージョン)も含めて
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             Oathbrakerというバンドのゴシカルな側面を存分に活かしきった快作ですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            いずれのコラボもそれぞれで単独作品をリリースして欲しいと思わされるくらい秀逸です
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                どれがどうとかではなく全てグレイトですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              もしかしたら作品単位で言えば彼らのディスコグラフィ上一番好きかもしれません 
440 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 01:13:22.59 ID:sBAcdmn1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           OathbreakerのSink Into Sin - I
        i   l       '      , , , /      八  i        https://open.spotify.com/track/7DffbojQ4K3DlqSEVOq0qt?si=9hu9YLCRQ-OTFl_P2rW7GA
        ' !          _         イ    '     !           282700ツイート目(二回目)にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何故か昨日一日で段階を踏みつつツイート数がそこそこ減ってびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておき>>439も本当にグレイトですし何一つ否定する要素なんて無いんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもやっぱりこういうドス黒さを纏いつつ加速するようなブラッケンドハードコアの方が好きだなと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ曲単位だとそういう事を言いたくなるんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     作品単位では>>439になるということです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           Shin Guardで言えば曲は『Perfect Boy』だけどアルバムだと『2020』とかそういうことですね
441 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 01:36:45.29 ID:sBAcdmn1o
https://twitter.com/kimetsu_off/status/1259136115212091393
【#5月10日は煉獄杏寿郎の誕生日!!】

本日5月10日は、自力で炎の呼吸を極めた
鬼殺隊炎柱・煉獄杏寿郎の誕生日です!

この日を祝して、
煉獄の特別なヘッダーをプレゼント!!

人一倍面倒見がよく、隊士たちの兄貴分的存在な
煉獄のヘッダー、是非ご活用ください!
https://pbs.twimg.com/media/EXlWufEUYAEB-X4.jpg
0:00 - 2020年5月10日

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      今日はこの様な日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      気付けば24時間後には最終回掲載号発売日ですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      その前に煉獄さんというのはなんかこう…いいですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくおめでとうございます
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
442 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 02:35:51.86 ID:sBAcdmn1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【投票】2020年冬アニメ人気投票【10日開催】
        i   l       '      , , , /      八  i        http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1589036071/15
        ' !          _         イ    '     !           このタイミングでアレしていたので投票しておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>410の通りですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          間違ってワーストの方もコピペなんていうヘマをやらかさなくてホッとしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
443 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 02:38:47.31 ID:sBAcdmn1o
【投票】2020年冬アニメ人気投票【10日開催】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1589036071/
10+1 :エトペンになりたかった [] :2020/05/10(日) 00:39:16 ID:???
一時的なものの可能性もありますが、スレッドがディスカッションモードになったようです
つきましては、締め切りとする票数について、様子を見て変更するかもしれませんのでご了承ください

13 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2020/05/10(日) 02:23:11 ID:v0myFYCc (2/2)
>>10
ディスカッションモードってなんなんすかね?
何回か他の総合スレとか誕生日スレでなってたりした事ありますけど

ディスカッションモードって何ですか? : したらばヘルプ
https://rentalbbs.shitaraba.com/rule/help/article/360026268.html
ハンドルパスワードを持っている場合のみ、投稿が可能になるモードです。
公開議論など、決まったメンバーで討論したい場合に便利です。
また、ハンドルパスワードをもった人のみがスレッドを立てられるスレッド作成パスワードという機能もあります。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              したらばNaNじぇいがちょいちょい書き込み規制状態になるので何なのかなーと思っていたのですが
  }     l   ノ         どうやらしたらばくんにこういう機能が実装されているようで…
 人    i l=≦             どういう条件でこうなるのかよくわかりませんけど
イニ`、  人 !               取り敢えず個人的にはただただ疎ましいので勘弁願いたいです
. 、. .∧  入              
444 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 02:45:18.06 ID:sBAcdmn1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Big Ups: Umbra Vitae Pick Their Bandcamp Favorites | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/big-ups/umbra-vitae-big-ups
        ' !          _         イ    '     !           11作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやらUmbra Vitaeのアルバムリリースに伴い
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ジェイコブを始めとしたメンバーが色々紹介しているみたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            せっかくですから>>251の次にチェックしましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …未チェックのものが溜まりゆく一方ですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     現在絶賛Spotify稼働中という状況ですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           果たして色々どうなるでしょうか
445 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 03:04:30.54 ID:sBAcdmn1o
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       今夜は早く寝ようと思ってお薬をいつもより早く服用したのに
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        全然眠くなることなくこの様な時間に…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       「遅くても2時台には」くらいのノリだったんですけど…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          本当にインターネットとかいう時間泥棒と私の意志の弱さと来たらもう…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
446 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 11:26:51.41 ID:sBAcdmn1o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    今週もヒープリはおさらいセレクションで第3話の再放送でしたが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       なんかまあやっぱりちゆとペギタンの関係性っていいなあとか
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         フォンテーヌの単独変身バンクはいいなあとか
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そういうアレのやつを再確認しつつ楽しめて良かったですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             それから最後のちゆがペギタンを預かると言った際に
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          のどかが何一つ躊躇うことなく喜んだシーンの面白さは色んな意味でナイスです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかく本作に関してはひなたの言動を観る度
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             「ピンク枠感あるよな」的なことを異口同音でアレしてきましたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今回のちゆの言動を観てこの子も割と根っこの部分はそういう感じだなーと思いましたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                来週以降その辺りを軽く念頭に置いた上で振り返っていきたいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
447 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 11:56:16.65 ID:sBAcdmn1o
サザエさん45年ぶり再放送 収録ストックなくなり17日から…オイルショックの影響以来2度目(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200510-05100000-sph-ent
フジテレビ系人気アニメ「サザエさん」(日曜・後6時半)が新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、今月17日の回から再放送になることが9日、分かった。4月7日の緊急事態宣言以降、制作が止まっているのが原因で、期間は未定。1969年10月5日から日曜夜に放送されてきた同番組で、新作が放送されないのは1975年以来45年ぶり2度目のこととなる。

昨年、世界で「最も長く放映されているテレビアニメ番組」としてギネス認定された国民的番組の“緊急事態”だ。10日の放送をもって収録のストックがなくなるため、17日の放送は2018年5月27日の「夫婦は以心伝心」「宿題ちゃん、こんにちは」「父さん危機一髪」の3本を流す。マスオさん役は今年3月に亡くなった増岡弘さん(享年83)。懐かしい再会も楽しめる。オープニング映像は今年4月から放送中の「東京バージョン」のまま。関係者によると、番組最後のサザエさんとのじゃんけんは、2年前のグーチョキパーとは別のものが出てくるという。

新型コロナの影響などもあり「ちびまる子ちゃん」「ドラえもん」など他の人気アニメでは既に再放送が流されている。だが収録が頻繁にあり、ストック数も多い「サザエさん」の再放送対応は極めて異例だ。関係者によると、かつてオイルショックの影響で収録がストップし、1975年2月2日から3月2日までの1か月間だけ再放送になったことがあるという。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              ニチアサから深夜アニメまで色々なアニメが放送延期に追い込まれていますが
  }     l   ノ         その影響はこちらにも及んでしまったようで…
 人    i l=≦             この分だとまだまだ色々出てきそうですねこの手の記事…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
448 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 12:06:17.31 ID:sBAcdmn1o
検察庁法改正に抗議、ツイッターで200万超 著名人も #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18238439/
検察官の定年を65歳に引き上げる法改正案を認めていいのか――。

作家や漫画家、俳優、音楽家らが10日未明、疑義を唱える声をツイッター上で次々と上げた。「#(ハッシュタグ)検察庁法改正案に抗議します」の投稿が相次ぎ、その数は午前8時過ぎには約150万件、同10時過ぎには200万件を超えた。

「もうこれ以上、保身のために都合良く法律も政治もねじ曲げないで下さい。この国を壊さないで下さい」。俳優の井浦新さんが10日朝に投稿すると、「いいね」が1万件以上ついた。

法改正案への抗議として、ハッシュタグ(#検察庁法改正案に抗議します)で賛意を示したのは、俳優の浅野忠信さん、秋元才加さん、芸人の大久保佳代子さん、漫画家のしりあがり寿さん、羽海野チカさんら。小泉今日子さん本人によるものとみられる投稿もあった。

9日午後に10万件程度だった投稿数は、10日午前3時ごろに100万件を突破。「三権のバランスをくずすこと、国を『国民』ではなく『自ら』の都合のよい形にするのはやめてほしいです」という声があがり、著名人に対しては「勇気あるツイートに感謝します」「とっても頼もしい」という賛意も寄せられた。

9日深夜から投稿数が急増したことについて、ネットメディア・言論に詳しいジャーナリスト津田大介さんは、「深夜にこれほど伸びるのは見たことがない」と驚きを隠さない。

「新型コロナウイルスへの政府の対応は緩慢な一方、『不要不急』にみえる定年延長の法改正は迅速に進む。一般に馴染みがなく、わかりにくい問題だったが、政府に注目が集まる今だからこそ気づかれることになった」と読み解く。

自粛要請が続くなかでさまざまな情報を調べている人々が、著名人のツイートをきっかけに関心を持ち、大きなうねりになった可能性もあるという。

内閣の判断で検察幹部の「役職定年」を延長できるようにする検察庁法改正案の委員会審議は今月8日、与党が強行する形で始まった。黒川弘務・東京高検検事長(63)の定年延長問題を追及する野党側は、森雅子法相の出席が必須などと求めているが、与党は応じず、与党は週明けの委員会採決をめざすとみられる。

安倍内閣は、1月末に政権に近いとされる黒川氏の定年延長を閣議決定。検察トップの検事総長に就ける道を開くことになったため、「検察の私物化」との批判の声が上がっていた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          経緯を鑑みると一応>>4関連記事としていいでしょうか
       ! !              専門的なことはともかく昨夜からこちらの件で結構騒然としていて
  }     l   ノ         普段はポリティカルな発言を避ける傾向にある芸能人などは勿論
 人    i l=≦             その手のツイートをしないような一般アカウントまでガッツリ反応していたりと
イニ`、  人 !               いつもの政治的な問題が発生した時とは明らかに様子が違っています
. 、. .∧  入               果たしてここまで大きな反応が起きたのを受けて与党はどう出るでしょう
449 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 12:20:55.50 ID:sBAcdmn1o
【悲報】「300円持って170円のパンを買ったとき、お釣りはいくら?」→1万いいね  http://chaos2ch.com/archives/5177157.html
1: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:52:50.08 ID:o+zZo6lXp
https://twitter.com/7ibx/status/790145337042149376
Q.ある日300円を持ってコンビニにパンを買いに行きました。 170円の焼きそばパンを買った場合のおつりは幾らでしょう

理系「130円」 文系「30円」

これは面白い
19:58 - 2016年10月23日

2: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:53:08.76 ID:4hZ7hFo5p
130円やろ

10: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:53:52.33 ID:cdy1YOeFa
>>2
実際は100円玉二枚出すからやろね

30: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:56:06.87 ID:qWnQ4UXlp
>>10
納得できるけど百円玉のみで構成されてる保証はどこにもないよね

41: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:56:42.23 ID:9J+l0FF10
>>10
これが正解なら文系理系というより主観か客観の問題やと思うんやが

54: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:57:33.96 ID:pWk3/iEka
>>10
その考え方ならお釣り0でも正解やん

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            他にもいろいろな角度から指摘されていますが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            専門的なことはともかく物の見方って人それぞれなのを改めて実感しつつ楽しめました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
450 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 14:20:41.79 ID:sBAcdmn1o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>4
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           トレンド マスクバブル崩壊
        i   l       '      , , , /      八  i        https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E5%B4%A9%E5%A3%8A&src=tren
        ' !          _         イ    '     !           コロナ騒動が起こってから異常なマスク特需が発生しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          店頭でマスクを目にすることなんてまず無い状態が続いていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          各企業が尽力したり布マスク民が増えたりと言った要因が重なりつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こういったフレーズがトレンド入りするような状態になったようです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      個人的にも最近店頭で買えるようになったというお話を小耳に挟んだりしていましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておき僅かなマスクを巡って醜い争いが発生するとかそういうことが起きなくなりそうで良かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくアベノマスクさん…w
451 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 14:25:47.75 ID:sBAcdmn1o
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )     久々にセブンイレブンのティラミスもこを食べましたけどやっぱり美味しいですね
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     ただ妙にフルーティな酸味を感じたのはちょっとびっくりしました
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       特にその元となるようなものも入っていなさそうですが…
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       まあ何にせよ美味しいのでなんでもいいです
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ          
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ         
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
452 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 15:19:18.47 ID:sBAcdmn1o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          https://i.imgur.com/Ul3Dqyd.jpg https://i.imgur.com/KXAq6Aa.jpg https://i.imgur.com/Ne0R7Mv.jpg https://i.imgur.com/2JUHdyg.jpg
       ! !              >>448に関して数少ない冷静なスタンスのツイートが流れてきたので参考までに貼っておきましょう
  }     l   ノ         https://i.imgur.com/jvPzpKq.jpgみたいな感じですし
 人    i l=≦             この手の意見も踏まえた上で冷静に追っていきたいです
イニ`、  人 !               本当に「…ちょっとみんなどうしたの?」みたいな流れですしね
. 、. .∧  入              
453 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 15:32:16.82 ID:sBAcdmn1o
https://twitter.com/watatentv/status/1259320511005261824
🍰🍰🍰ハッピ・ハッピー・バースデイ‼🍰🍰🍰🍰

今日はいつも元気なひなたちゃんのお誕生日です✨👼
おたんじょうびおめでとうございます‼
きっと、どんなお願いごともみやこが聞いてくれるでしょう…🎶

#wataten
https://pbs.twimg.com/media/EXoA7RdUwAAokxw.jpg
12:13 - 2020年5月10日

https://twitter.com/rikachimalu/status/1259318162383728643
ひなたぁ
12:03 - 2020年5月10日

https://twitter.com/nanatsu_/status/1259003589608960002
ひなたたたたん
15:13 - 2020年5月9日

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      という事で今日は星野ひなたさんのお誕生日です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      出来るならばみゃー姉と化してアホ程甘やかしたいなと思いました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかくおめでとうございます
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^                ※2019年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1556181811/573
454 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 15:35:57.52 ID:sBAcdmn1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Cursive - Mama, I'm Swollen
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=AXAb-pIyN0s
        ' !          _         イ    '     !           282800ツイート目(二回目)にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだかい色々懐かしいなと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
455 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 22:39:40.35 ID:sBAcdmn1o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』2周年記念生放送もなせばなるっ!(TS)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           3月中旬に予定されていたイヴェントの代わりとして放送されたもので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           気付けばTS期限が切れそうだったのでチェックしておきました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なお2時間半もあったので昨夜一時間半くらい観て
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      残りはつい今しがた観るという感じにしておきました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただ内容的には昨夜『ギャルと恐竜』の時間とかぶらなければ普通にぶっ通しで観ていたと思える程度には楽しめました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     登壇者は茜屋日海夏さん・本渡楓さん・大西沙織さん・石原夏織さんという面々で
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     一番のピークはキャラの人気投票結果発表で
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   登壇者の演じたキャラが入らなかったらヤバい的な空気になったところで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どうやら一周年の時ヤバいことになっていたらしいひよよんのことが思い出されつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ここぞとばかりに「大西の幸せを願う〜」とかいう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  何の縁もゆかりもない仙孤さんOPで生まれた例の弾幕が誕生してから多分最も正しい使われ方をした下りですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その瞬間が楽しめただけであの毒にも薬にもならないアニメに存在価値を見い出せました
456 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 22:46:13.70 ID:sBAcdmn1o
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           なおその上位10人だけ発表された人気投票で
         |        |        l     l    !        TV版メインキャラのうちエレンだけが圏外という
         |        |        l     l    !        個人的にはなかなかしょっぱいものを感じることが起きていてちょっとアレでした
         |        |        l     l    !        ゲームの方はノータッチなのでなんとも言えませんけど
         |        |                l   И         アニメの方は1クール目中盤の捕まったふりをしつつ諜報活動に専念して成果を上げたのが全盛期と言わんばかりの状態でしたし
         |        |        '    ! / ノ           他に見せ場と言ったら現状2クール目序盤でお披露目されたS私服くらいですし…
         | /        ,          V   ! /          とにかくまあ他の5人と比べて極端にこれと言った見せ場が無かったキャラなので残当かなーと思います
        人        l           V   l/              せめてもうちょっと体術と剣術のミックスという
        ,' /          !          ∨ |            作中では珍しいスタイルを活かした見せ場がしっかり設けられていればと思わずにいられませんね…
        l/         l             ∨ !             と言うか今更ですけど本当にもうちょっとどうにかならなかったのでしょうかエレンの扱い…
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
457 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 22:49:26.92 ID:sBAcdmn1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておきゲームの方はTV版のシナリオが終了してサーヴィスも終了…とはならず
        i   l       '      , , , /      八  i        先月から新規シナリオが展開されているようですね
        ' !          _         イ    '     !           そちらのティザームーヴィーが流されていましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結構面白そうな感じですし手を出してみたいと思わされました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ソシャゲって全くわからないと言っていいレヴェルなんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            始まってから二年も経つゲームでいきなり新規に始めてどうにかなるものなのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうであればちまちま手を付けてみてもいいのかなーと思うんですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     TV版の振り返りやつばくろちゃんや夜見が死なないIf展開とかも楽しんでみたいですし
458 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 22:51:20.44 ID:sBAcdmn1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他だと前後編のOVAが今年リリースされたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それに先駆けTV放送やネット配信も予定されているみたいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      制作が五組でないのは残念なような気もしますが…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ何にせよコロナに負けず予定通り配信されて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なおかつ観られるようであれば観ておきたいところです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
459 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 22:54:07.18 ID:sBAcdmn1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とまあそんなところでしょうか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           後はちょっと尺が長くて登壇者が多いくらいで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いい意味でこれまでの特番と同じノリでしたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      特にこれと言って何も出てきませんけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       長時間の放送が全く苦にならないで楽しめて良かったですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     また何かしらやるのであれば出来る限り観たいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
460 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 23:05:02.36 ID:sBAcdmn1o
日ハム宮西尚生について知ってること - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32200424.html
1: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 16:28:49.20 ID:V8b9Z8cG0
家電に弱い

13: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 16:32:02.07 ID:UMnYKPtO0
ヤンママのすっぴんみたいな顔してるよな

17: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 16:32:59.50 ID:/2LemZAr0
入団後数年はよく泣いてた

1 名無しの国民 2020/05/10 18:23 id:78J0jftW0
ロドリゲスからは師匠って呼ばれてるらしい、因みに玉井は弟子だとか
左投げ左打ちだがペンは右手で持ってた(球団公式YouTubeの動画より)

5 名無しの国民 2020/05/10 19:14 id:ihIk.ddq0
マダムに人気(自称)

8 名無しの国民 2020/05/10 21:03 id:Gv4PSEmE0
ラジオのパーソナリティやってる。
北海道じゃオフになるといっぱいテレビで見る(俺得)。
インスタ全否定。
入団前に鎌ヶ谷の見学に来た輝星をバイトの子と間違えた。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          参考になりました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
461 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 00:31:56.58 ID:YLDtvFLCo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません第19話〜グレイプニル第6話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    本好きは前回からの流れで孤児院改革がメインでした
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       街で星祭りが行われてそれに際し下町でスペインの方のトマト祭り的なノリで果実をぶつけ合う催しも行われるということで
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         孤児院の子供にもそういうアレをエンジョイさせようとした結果
     /∧ !       ',       !       、           /      /            果実の中にトロンベ(一期で出てきた見境なしに増殖するけど紙の材料として優秀なアレ)が混じっていたことから騒ぎが起きてしまい
               ノ ',    リ \        ´             ’             取り敢えず孤児院の子供達は楽しんでマインの懐が潤ってよかったものの
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          神官長がそれを見過ごすこともなく…というお話でした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             最後こそマインの虚弱体質を見誤っていた神官長が猛省するオチになってしまい後ろ暗い雰囲気だったものの
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             全体的には早足ながら劣悪だった孤児院の環境が劇的に改善される過程をしっかり描いていていい感じに楽しめました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            もうちょっとじっくり孤児院のエピソードを観たかった気もしますけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それはマインの物語にとってそれ程重要でもありませんしこのくらいが妥当ですかね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
462 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 00:35:05.80 ID:YLDtvFLCo
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                       なおコメントでは原作勢があれこれカットされているのを不満に思いつつネガティヴな意見を投下していましたが
        ! l 个、..\   l / /                        そちらを目にして反射的に「アニメはアニメだし尺の都合とかもあるから仕方ないだろ…」と思ったものの
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          即座にうしとらやからサーを観つつあれこれ文句を垂れ流していた時のことを思い出しつつ
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        やっぱり好きな作品は極力多めにエピソードを拾って欲しくなるなーと…
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                   それはみんな同じだなと思い直して反省しました
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                 多分今後もその手のコメントを目にしつつ本作を追っていくことになるでしょうけれど
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                  カリカリせず生暖かい目で見守りましょうか
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、               
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
463 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 00:42:09.37 ID:YLDtvFLCo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            グレイプニルは前回三部がぬるっとした流れで倒した的に脅されていたキノコくんを通じて
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         とある収集者のグループに入ろうと画策したクレアが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そのグループのリーダーから『儀式』と称してレズセに持ち込まれそうになった一方
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           修一はメンバーの犬耳のあざとい子のお財布探しを
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         大変本作らしい描写混じりに行ったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その結果その子に惚れていたキノコくんの脳が破壊されたりする繋ぎ回でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       犬耳のあざとい子を市ノ瀬加那さんが演じていてなおかつ最初はメットで顔が見えなかったので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     彼女が修一を目にしながら軽く驚くような声を発した瞬間
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「これエレナだろ声バレしてるぞ」などと思ったくらいポスト花澤香菜感強めだったのがなんだかいいなーとか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   願わくば同じエピソードで顔を合わせたり何かしら会話をするようなシーンがあればなーとか思いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ポスト花澤香菜というタームで語れそうな声優さんは何人かいますが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今の所声質的な意味では市ノ瀬加那さんが頭一つ抜けているように思えます
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく気付けばクレアがヤバめの契約を結んだ事以外殆どお話が進まないまま折り返し地点到達となりましたが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  正直今回みたいな内容がダラダラ続くような作品でもそれはそれでと思ってしまうくらいには楽しかったです
464 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 00:50:03.86 ID:YLDtvFLCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           DBのリヴァイヴァル連載が「実力を見せる」的なことを言ってきたフリーザに対し
        i   l       '      , , , /      八  i        「俺もだ」的なノリでターバンとマントを脱ぎ捨てるところだったんですけど
        ' !          _         イ    '     !           今更ながらこのレヴェルで強くなったピッコロさんが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          重たいマントやターバン程度にそこまで影響を受けることってあるのでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺り何か納得の行く説明が欲しいなーと思ったりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあライヴ感とか界王様謹製だからとかそういうところで納得しておくのがベターではあるのでしょうけれど
465 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 01:03:25.90 ID:YLDtvFLCo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>437から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は多分ここ数日で一番調子が良かったと思います
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            気付けば次の通院日も間近というところに来ていますが
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           それまでそういう流れが続いてくれれば…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
466 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 01:56:14.91 ID:YLDtvFLCo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i              実写版映像研には手を出すな!第5話視聴終了
′                                         色々思ったことを引っ括めて一言で纏めたら
                            ‘           「優良な漫画引っ張ってこないでオリジナルでこういうやつ作りゃあいいじゃん…」的な感じになりますし
                         ,゙             そういうタームでもって汚い言葉で罵ってやりたい気持ちなんですけど
                                     こんな酷いものの感想に長々と時間を割くのもちょっと嫌ですし
                             i                 意外にも次回最終回のようですから
                             l                 取り敢えずそちらを見届けた上で簡単にぶっ叩いていく路線で行くとしましょう
                         ゙                専門的なことはともかく今回ただただも酷かったです
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
467 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 02:07:59.20 ID:YLDtvFLCo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            カレーにいらない具、満場一致で決定! - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32091446.html
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            人参がやたら挙がっていて驚きました
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          個人的には人参のないカレーなんて想像も付きませんし
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           むしろじゃがいもの方がいらないくらいですが…
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        専門的なことはともかくちょっとしたカルチャーショックを受けました
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
468 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 02:11:16.20 ID:YLDtvFLCo
肉とピーマンとかいう大人になってから良さがわかる大器晩成型バッテリー - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32099680.html
11: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 19:16:52.59 ID:nKfODS6t0
ピーマン(戦闘力50)+ハンバーグ(戦闘力300)=ピーマン肉詰め(戦闘力150)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            納得しつつちょっと声を出して笑いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ戦闘力100を美味しいと思いながら食べられるラインだと仮定したら
     弋''^            1          そこを割ることは無いけど確実にパワーダウンという…
     ,、 丶、,            1        結局ハンバーグ単品のが美味しいですしね
469 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 02:22:18.70 ID:YLDtvFLCo
見るのが苦痛なアニメで打線組んだwwwwwww - 日刊やきう速報@野球まとめ
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54952335.html
1: 名無しさん 20/05/10(日)17:44:58 ID:IY5
1(中)撲殺天使ドクロちゃん
2(二)犬とハサミは使いよう
3(游)ボボボーボ・ボーボボ
4(一)キルミーベイベー
5(左)DYNAMIC CHORD
6(一)探偵オペラミルキィホームズ第2幕
7(三)あそびあそばせ
8(捕)チャージマン研
9(投)人造昆虫カブトボーグ V×V

3: 名無しさん 20/05/10(日)17:45:38 ID:NWE
2番最強打者理論やめろ

4: 名無しさん 20/05/10(日)17:46:10 ID:KmU
チャー研苦痛とかエアプやめろ

21: 名無しさん 20/05/10(日)17:49:16 ID:gxo
見るのが苦痛×
見ると頭おかしくなる〇

7: 名無しさん 20/05/10(日)17:46:24 ID:YDL
苦痛というか時間が長く感じるというか頭がおかしくなるというか…

86: 名無しさん 20/05/10(日)18:02:05 ID:CTJ
ニコニコのコメ付きで化けるアニメ打線やないか!

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ニコ生でこのラインナップの一挙をやって欲しいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            夏の水着のアレみたく各作品の厳選エピソード一挙とかでもいいです
470 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 02:24:04.72 ID:YLDtvFLCo
6 名前: にっかんななし 投稿日:2020年05月11日 00:11 ID:uOBdy17d0
グラスリップが入ってないやん!

7 名前: にっかんななし 投稿日:2020年05月11日 00:12 ID:o..kdfkv0
>>6
次話から面白くなるから…

9 名前: にっかんななし 投稿日:2020年05月11日 00:16 ID:iqd.hA6U0
>>6
それ

20 名前: にっかんななし 投稿日:2020年05月11日 00:21 ID:4PCmjQnB0
>>6
『味のしないガム』とかいう的確過ぎる肩書

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>469のコメント欄からのものです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なんとなくツボだったのでピックアップしておきましょう
471 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 03:31:02.20 ID:YLDtvFLCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           忘れるところでしたが今日でTwitterのアカウントを作って2500日目です
        i   l       '      , , , /      八  i        という事でTwilogのステータスをアレしたのがhttps://i.imgur.com/ZGw6Gjx.jpgです
        ' !          _         イ    '     !           参考までに2000日がhttps://i.imgur.com/QsDcExd.jpgですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特にこれと言ってコメントも出てきませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一応貼るだけ貼っておくとしましょうか
472 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 03:34:27.99 ID:YLDtvFLCo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>448,452に関するものとして
       ! !              https://i.imgur.com/owYQGpE.jpg https://i.imgur.com/JK2JcEt.jpg https://i.imgur.com/y2Z2pZf.jpgのようなものも見付けたので
  }     l   ノ         忘れない内に貼っておくとしましょうか
 人    i l=≦             取り敢えずこちらで指摘されているポイントは見落としていけないと思いましたし
イニ`、  人 !               その上で判断したいものです
. 、. .∧  入              
473 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 03:38:47.66 ID:YLDtvFLCo
https://twitter.com/TOKYODIONYSOS/status/1259463090996830208
那倉悦生が、去る四月二十六日、享年三十四歳にて急逝致しました。
葬儀等はありません。
然るべき方に伝わっていなかったら大変申し訳ありません。花を手向けたい方は私にご連絡ください。
那倉太一(ENDON/TOKYODIONYSOS)
21:39 - 2020年5月10日

/(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                      
        ! l 个、..\   l / /                        寝耳に水とは正にこのことだと思いつつ驚きました
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          まだ34なのに…まだこれからなのに…
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        ENDONというこれからのハードコアシーン…というかロックシーンにおいて重要な役割を担うバンドの一員が
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                   このような早さでいなくなってしまうというのはなんともやりきれません
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                 お悔やみ申し上げます
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                 
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、               
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
474 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 03:45:57.03 ID:YLDtvFLCo
「ご冥福をお祈りします」の意味とその使い方とは?言い換えの表現も解説
https://www.osohshiki.jp/column/article/575/
「ご冥福をお祈りします」の意味と正しい使い方とは?
「ご冥福をお祈りします」は、お悔やみの言葉のひとつです。「冥」は深くて暗いといった意味があり、死後の世界を指します。「福」は幸せを表します。つまり「ご冥福をお祈りします」は「死後の幸せをお祈りします」という意味になります。

故人に対する言葉なので、霊前や棺の前で言うのが正しい使い方です。ご遺族に伝える場合、「故人のご冥福をお祈りします」といったように「故人の」を前に付けます。そうすれば、ご遺族もこちらの気持ちを素直に受け取ってくれます。正しく使わないと失礼にあたるので注意しましょう。

ご冥福をお祈りしますに代わるほかの言い方とは?
「ご冥福をお祈りします」に代わる別の言い方を知ることも大切です。複数の言い方を覚えておけば、相手や宗派に合わせた適切な言葉が選べます。さまざまなケースを考えながら、どのような言い回しがあるかチェックしましょう。

ご愁傷様です
「愁傷」は嘆き悲しむことを指し、「ご愁傷様です」は慰めや同情の気持ちを伝える意味で使われます。文章でも対話でも使える便利な言葉である反面、皮肉や冗談として使われることもあるため、通夜や葬儀の場で口にすることを躊躇される方もいるようです。

お悔やみ申し上げます
「お悔やみ」は亡くなったことに対する残念な気持ちを意味し、「お悔やみ申し上げます」は慰めの言葉として使われます。ご遺族の気持ちを慰める言葉をかけたいなら「このたびは心からお悔やみ申し上げます」と伝えましょう。

話し言葉でも書き言葉でも使用可能で、顔を合わせて伝えるときはもちろん、メールや手紙でも幅広く使えます。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !             
  }     l   ノ         物凄く今更気になったので調べておきました
 人    i l=≦             結構ニュアンスが異なるので気を付けたいですね
イニ`、  人 !               なお『冥福』には死後の世界での幸せという意味があるので
. 、. .∧  入               それに至ったとされる四十九日が過ぎたら「ご冥福をお祈りします」は使わない方がいいそうです
. . .\∧   i. ヽ            セットで覚えておきたいですね
475 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 16:54:42.88 ID:YLDtvFLCo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',                WJ23号雑感行きましょうか
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    ・鬼滅…最終回かと思ったらそんなこともありませんでしたが
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                       次回こそ本当に最終回っぽいので取り敢えず水曜辺りからネタバレなどに要警戒ですね
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                     内容は可能な限り今まで出てきた人達を一気に出しつつ平和が戻り鬼殺隊が不要となった世の中を
 |       !    V _ --   ∨   i                          ちょっぴり切なさ混じりに暖かく描いていて終始ほっこり出来ました
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                           ピークは伊之助がつまみ食いしようとしているところに
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                        アオイがたしなめつつ彼専用のものを差し出した下りですかね
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                         それを食べながら満面の笑みを浮かべる伊之助の姿がツボでした
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                       専門的なことはともかく次回舞台が現代に移るようですが本気で何をどうするのか…
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y               
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  ・石…まあ千空の他に自力復活者がいてもおかしくありませんし
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                      最初はそちらと交戦状態に陥るのもお話を盛り上げる上で必然でしょう
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                 千空が相手を『ダークサイド』扱いしたことはちょっと引っ掛かりますが
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                その辺りの扱いがどうなるかも含めて色々楽しみです
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}           
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}            ・ブラクロ…レオポルドが精霊守でも勝てなかった相手を単独撃破する様を
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   本作らしい必要最低限の描写で押さえるべきポイントをしっかり押さえた上でサクッと描いていました
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    とにかく耐えて根気強く広範囲マップ兵器を仕込んだ上で一転攻勢と…
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               ゲームだったら成功した時の気持ちよさが凄そうです
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    専門的なことはともかく近年画風の師匠化が着実に進行していましたが
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            今週はそういう傾向が更に推し進んだようなものを感じました
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           だいたいこの辺りで留まりつつ画面が漂白される方向に行ってしまわないようお願いしたいです
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
476 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 16:59:45.68 ID:YLDtvFLCo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         他の連載陣だと対スポイル戦がますますエクストリームなことになっていたアンデラが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           次回早くも宇宙がどうこうみたいなことになりそうで楽しみだったり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そちらがセンターカラー+大増ページで描かれることから
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         しばらく打ち切り云々の心配をしなくてよさそうで安心だったりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      色んな意味で気持ちよく読めて良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それから今まで劣化版ONE作品だと思っていたマッシュルが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     内容的にはそういうタームで語っても差し支えないものなのは変わりないものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうアレを素直にバトル漫画として気持ちよく読めるような画面作りで展開しつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあこれはこれでと思いつつ評価を好転出来たのも美味しいですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ここのところ惰性で目を通す作品の比率が高まっていく一方だと思っていたので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  一つでもそれなりに楽しめるものが増えるのはありがたいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  どうかこの調子で普通に楽しめるラインを維持して欲しいものですが…
477 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 17:09:08.50 ID:YLDtvFLCo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    それから本当に楽しみにしていた川田先生の『HEAVY METAL YANKEES』ですが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       結論から言えば取り敢えずこのまま連載化してしまっていいのではという感じでした
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ディストピア状態になった地球で人類が体を機械化しつつ元気にやっているという世界で
     /∧ !       ',       !       、           /      /            治安が90年代以前のヤンキー漫画ばりに酷い高校を舞台に
               ノ ',    リ \        ´             ’             割と春道っぽいメンタリティの主人公がなし崩し的に大暴れ的な内容で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          一人ひとりが『ギミック』と呼ばれる生来の特殊能力を持っているのはどうしてもヒロアカを思い出す感じですし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ヒロアカ風ヤンキー漫画ディストピア風味とでも言えばいい作品ですかね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういうアレを『千茨木県立』とかいう昔のヤンキー漫画をかじった人なら「チバラギwwwww」的なノリで笑えたり
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            主人公の名前が『佐々木・ジェット・きよたか』でどことなくうすた作品の匂いが感じ取れてやっぱり笑えたりと
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                随所にそんなアレを交えながら独自性をしっかり感じる王道読み切り作品として仕上げていて楽しかったです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく蓋を開けたらメタルもロボも無関係でしたが一切問題ない快作でした 
478 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 17:16:38.59 ID:YLDtvFLCo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         最後に『呪術廻戦』ですね
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        前回掲載時に「でも君前体に穴開けても平気だったよね」的なツッコミが散見された肝臓をやられた件ですが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             そちらに対してそれとなくフォローを入れる形に持っていきつつ
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         そういうアレ由来で呪力増幅によるバフがかかった状態で引き続きステゴロとなったので
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        これは今度こそどうにかなる…と思ったらそんなこともなくていよいよヤバい訳ですが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         果たして最後に腸相が見た『存在しないはずの記憶』とは…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        反射的に東堂が虎杖をネタにアレした偽りの青春を思い出しつつ笑いかねない案件ですが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        流れ的にそういうギャグが挟まるなんて思えませんし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        そうなると何がどうなるのか全くわからないので困りつつ早く先を読ませて欲しくなるばかりです
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      次号はきちんと来週発売で本当に良かったですね…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     あとステゴロ描写もじっくり挟まれていましたけど前回に続いて確かな巧さを感じさせられましたし
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      本作終了後は格闘技メインのアクションでも描いて欲しいと思わされました
479 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 17:23:35.22 ID:YLDtvFLCo
「鬼滅の刃」20巻で累計発行部数6000万部突破、今年2月から2000万部伸びる
https://natalie.mu/comic/news/378065
吾峠呼世晴「鬼滅の刃」のシリーズ累計発行部数が、5月13日発売の単行本20巻で、電子版を含めて6000万部を突破する。

2月発売の19巻時点で4000万部突破と発表されていた「鬼滅の刃」のシリーズ累計発行部数。20巻はポストカード全16種セットが付いた特装版と併せて、初版280万部が発行される。継国縁壱が描かれた20巻の表紙イラストも公開された。

「鬼滅の刃」は週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中。本誌では物語がクライマックスを迎えている。

{-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        三ヶ月で2000万部増wwwwwwwwwww
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          最新刊初版280万部wwwwwwwwwwwwwwwww
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          なんですかこれwwwwwwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       ずっと売れ続けていたのでおかしい数字が出るとは思っていましたけれど
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      まさかこの勢いでwwwwwwwwwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     笑うしかありませんねwwwwwwwwwwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     専門的なことはともかくこの分だと20巻でまた難民化してしまいそうですが大丈夫でしょうかwwwwwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
480 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 17:51:55.49 ID:YLDtvFLCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>240のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           言われなかったらミャンマーのミュージシャンとは思わないだろうなというものが多かったのはちょっと…と思いますけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういうのを抜きにしてみれば普通にいい感じでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それからPandelic辺りのチェック済みだったバンドを思い出すきっかけが出来たのもありがたいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかく一応手を出してよかったとしておきましょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
481 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 21:42:04.28 ID:YLDtvFLCo
週刊少年ジャンプ総合 第9巻
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1581343589/
662+1 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2020/05/11(月) 21:24:33 ID:/0A5JucI
存在しない記憶を想起させるのが虎杖の術式説出てて草生える
でも正直ギャグ描写に見せかけた前振りでしたをやりそうな作者ではある

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>478
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          あたっているかどうかはさておき
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ネタとしてもガチだとしても面白い仮説を見付けたので貼っておきましょう
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかくもし仮にガチだったとして
          ‖  ..|r7   1Y.. i       一体何のためにそういうことを引き起こすのかというのは気になるところです
482 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 21:53:30.85 ID:YLDtvFLCo
NEW DISC REVIEW + INTERVIEW 【ENDON : THROUGH THE MIRROR】Marunouchi Muzik Magazine | Marunouchi Muzik Magazine
http://sin23ou.heavy.jp/?p=9840
Q1: ある時、world’s end girlfriend が、「相も変わらず世の中はクソのようですが」 とSNSで発言していました。確かに途方もなくクソだなあと思ってその理由を考えていたんですが、私にとってはあまりに自分とは価値観の異なる、コアとなる部分が違いすぎる人間たちが 世の中を “牛耳っている” ように思えるからだったんです。
例えば、ウェブサイトやSNSを運営していても、自分にとって重要なテーマこそが埋もれてしまっているというか。世間では、刹那的で中身や意味の無い派手なだけの “ニュース” ばかりが好まれるというか。価値観の相違という言葉で済ませるにはあまりに残酷な世界に思える時があるんです。そういった意味で、ENDON の、那倉兄弟の発するニヒリズムには非常に共感しています。
ENDON が時おり使用する “敵” という言葉ですが、これは脳ミソを使わない権威とか、権力者とか、もしくは社会そのものを指しているのでしょうか?

【NAGURA】: 敵とは趣味の悪い人達のことです。
前提として、全てのものは等しく無価値だということって、頭ではもうよくわかるじゃないですか。それでも、実際的には「趣味の良し悪し」という考え方で作用する部分って非常に大きいと思うんです。
本当はお金の方が作用が強いのかもしれませんが、ことバンドやっているような自分からの目線だと、「誰が敵か」ということであれば、その趣味の悪い人達が敵です。
趣味って、何を選ぶか、何が好きかということだと思うんですが、そのまま政治的なものに繋がると思うんです。
どのバンドやアーティストが好きか選ぶことは正にそういった行為だと思います。
ここ何年かでそういった、趣味と政治の交差したところにある論点を浮き彫りにする出来事を多く目にしてきました。実はほとんどの趣味や選択に関することが政治的な話題になり得るのだということを実感しました。
趣味の違いで殺人が起きかねない世の中です。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>473の訃報を受けて過去のインタヴューが流れてきたので読み直したら
       ! !              こちらで語られている『敵』についての下りが興味深く思えました
  }     l   ノ         自分から見て趣味の悪い人達を『敵』と断じてしまうのって一見危険な思想に思えますけど
 人    i l=≦             でもそこから生まれたものをしっかりフィードバックした上でアートとして成立させていますし
イニ`、  人 !               だからこそ彼の場合は問題ないと言えますね
. 、. .∧  入               ただそうすることもなくただただ敵意や悪意を振りまいているだけだとしたら…
. . .\∧   i. ヽ            そしてそういう人達が決して少なくない状態なんだなと思いましたし
. . . . . . .\ 、 . `、          せめて自分はそうならないよう注意しようと思わされました
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく他にも『悟り』=『去勢』といった考えなど色々面白かったですしそういう人が亡くなったのがまた…
483 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 21:57:21.49 ID:YLDtvFLCo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         【悲報】ザギトワの秋田犬、めちゃんこデカくなっていた - ツバメ速報
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://tsubamesoku.blog.jp/archives/1077391350.html
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           大型だと寿命が短いのと日常的なお世話が大変そうなのはデメリットですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でもこれはこれでかわいいから大いにありですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      出来ることなら戯れたいものです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
484 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 22:01:40.97 ID:YLDtvFLCo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           鬼滅の刃さん、競馬大好きジジイ達にも流行るwwwwwwwwww - 阪神タイガースちゃんねる
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         http://hanshintigers1.blog.jp/archives/32207262.html
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      鬼滅×競馬のコラがいくつか貼られていますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       思いの外相性が良くて結構笑えました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ひょっとして探したらこの手のものが色々出てきたりするのでしょうか
485 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/11(月) 22:59:43.78 ID:YLDtvFLCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生継つぐもも第5話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           すなおが眠ったまま目覚めないパートナーのために危険な場所に赴き
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんやかんやあって無事目覚めつつ神憑りの力もゲットしてめでたしめでたしでしたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もっと言えば多分一期を観ていたらいい感じに感動出来そうな流れでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なお事件解決後の展開
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく今回はシリアスとエロのバランスがいい感じでしたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     毎回このくらいでやってくれるのが理想的かなと思いつつ楽しめましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   果たして次回以降どうなるでしょうか
486 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 01:00:47.53 ID:4Ib4vpEio
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生プリンセスコネクト!Re:Dive第5話〜神之塔 -Tower of God-第6話〜球詠第6話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           プリコネはユウキがガッツリ風邪をこじらせたので最寄りの病院に連れて行ったところ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         スタッフがどう見てもヤバそうな感じだったのに加えて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      1話か2話にチラッと出てきた行き倒れていた斧の子がヤンデレぶりを発揮しつつアレしていたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       千葉繁さん演じるモブが「ひでぶ!」などと叫んでみたりとかでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     だいたい今回も「Q.おもしろかった?」「A.かわいかった」で済ませて問題ないノリでしたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     前回までと比べたらちょっとおもしろく感じてきたりもしましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   次回以降もだいたい毎回このくらいで観られたらありがたいですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   鍵を握るのがキャルの扱いだと思われますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その辺り上手いこといっていたらいいのですがどうなるでしょう
487 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 01:07:07.79 ID:4Ib4vpEio
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         神之塔は夜とクンの関係性がいよいよもってゴンとキルアのそれに近付いてきた感じですし
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           塔を登るメンバーに振り分けられる5つのジョブの内ひとつが釣り師みたいな名前のもので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その辺りもゴンを意識していると思わずにいられないので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これまで以上にポストハンタみたいな文脈で語りたい作品に思えてきました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      夜よりもクンやその他のメインキャラの方がしっかり描かれていてなおかつ面白い傾向にあるのも含めてそういうものを感じます
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いくらハンタでも最初の方はちゃんとゴンのことも描いていた覚えがありますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もうちょっと夜に関する描写はしっかりしていて欲しい気もしますが…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあそういうアレのやつは次回以降どうにかなってくると信じたいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく情報量が多めで一回の視聴ではやや整理するのが難しい流れになっている中
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   来週あたりに今回までの振り返り上映会がありますが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  割と一挙や振り返りのTSが溜まりがちな今
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  果たしてそちらに手を出す気力は湧いてくるでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  一応予約しておこうとは思いますが…
488 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 01:10:30.99 ID:4Ib4vpEio
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         やきうは現体制の新越谷野球部練習試合初勝利+詠のお誕生日おめでとう的なお話でした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           作画は相変わらずヘロヘロですし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そのせいで真面目に観たい部分でそう出来ない傾向にあるのは残念ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それでも試合描写がきちんとしていて状況がわかりやすいもので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なおかつ各メンバーの成長が感じ取れていてよかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「ハチナイよりガチ」みたいなことも言われていましたがあちらはどうでしたっけ…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いよいよ気になりますしこみがよりそちらを観ておいた方がいいように思えてきました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その辺りどうするかはさておき内容そのものはしっかり楽しめるものでしたしよかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうことにしておきましょう
489 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 01:13:22.45 ID:4Ib4vpEio
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )    
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     放送開始前に食べていたBefcoの『濃厚マヨネーズせん』がなかなかいい感じでした
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       『濃厚』を謳う割にそこまで濃ゆくもないのですが
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       でもしっかりマヨネーズ由来の酸味を堪能出来る味付けで
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      くどさを感じることなくがっつくことが出来たので
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         むしろこれで正解だと思いつつ美味しい思いが出来て満足です
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ           コスパもいい感じですしこれはいいですね
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ          セブンやファミマに行ったらその都度手に取ってしまいそうです
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
490 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 01:27:10.62 ID:4Ib4vpEio
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>465から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は体調的には別に…という感じでしたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            ろくでもないことがあったせいでしっかり眠れなかったのでアレでしたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           取り敢えず今夜はしっかり眠れたらいいなーとか
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そもそも『今夜』と言えるような時間帯に眠れたらいいなーとか思いました
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
491 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 01:34:29.51 ID:4Ib4vpEio
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>250より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …to be alive at the end of the world | total fucking destruction
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://totalfuckingdestructiontl.bandcamp.com/album/to-be-alive-at-the-end-of-the-world
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      先月リリースされた10曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちょっとエクスペリメンタルな1曲目と10曲目を除けばだいたいイメージ通りのフリーキーでポップな変種のグラインドですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いい意味で「こういうのでいいんだよ こういうので」と一言で片付けてしまいたい内容です
492 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 01:55:19.62 ID:4Ib4vpEio
      /   /     /   / /  /      /            i         i
     〃  /   斗ヤ七 ̄ ̄ /`ヽi       '           '  !         !
    /         / i  / i / '  !       l         /  /         八
        /   //   ! /  l/ !  l       i /         /  /    /!     '    !
    '         //,,xf斧示_j! .l ∧ !     /       ─ - 、  / .!   /    '
    !  ,'  |   /// _ -- 、ヾ、 ! ! l i     /       /  /  \  i  ィ    /
∧  !    |  《/  ノ: : : つヽ寸} ! !        ノ  /  〃  /  \  /l   /
 ∧ ハ | | | j!  !: : ニニニ: : :! リ 八 !  /     イ /   ィ   /    ! \ .!  ′
    八 l   |  |: :じ/ノ: : :'     V /    //´/ // /    ,' / \ /   /
|    V}   ! !   乂;;;;;;;;;;;,.:'´    /  _、+''”/ /ィf≦竺竺竺_//   V    ′
|     人  ハ|  ` - __      `¨¨¨´         _ノ: : :つ、 寸、  ,‘ /   /          『昭和オトメ御伽話』42話(最終話)ですがこれはもうなんと言っていいか…
        ∨ j! i/i/i/i/                    /: : _____: : :ヽ マΛ/ /    ′          常世が陰々滅々とした日々を過ごす様子と太平洋戦争が終わるまでの過程をリンクさせつつ
        ‘  i/i/i/i/i/i                     i : : ニニニ : : :}  i//!     /       /  /  徐々に徐々に常世と読者を絶望へと引き摺り続けたと思ったら
        i                         丶 : じ/ノ : : /  //〃   /       /  /   最後の最後でアレですよ…
        l              ′            、 \;;;;;;;;;;;.:'´ ノ イ    /       /  /   あんまりうだうだ何か書くような感じでもないのでアレですけど
     |                            ` ─ -     / /〃         /  /‐ "´ とにかく最後の最後でやってくれましたね…
     |   ∧                      i/i/i/i/i/i/i   / //       /  / /  最高の最終回だったと言っていいでしょう
     |   入        γ‐ 、           i/i/i/i/i// / //         /  //Y   このラストへと繋がるのであれば最終盤の徹底的に常世と読者の心を抉るような展開も絶賛ものですし
     |   / 丶          lY:::::::~ヽ                 /_ イ /            /  /   }   あの流れあってこそのこのラストですね
493 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 02:01:40.49 ID:4Ib4vpEio
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           という事で隔週連載のため話数は少ないものの足掛け二年に及ぶ連載完結です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その時時によって雰囲気の落差が極端過ぎますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      だからこそ色々エンジョイ出来たのは言うまでもありませんね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いたたまれない悲劇があったからこそ後のほのぼの日常譚がしばらく続く流れが活きましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこから再び畳み掛けたり抉ってくるような展開に戻されると
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     落差によって普通にアレされるより一層しんどくてよかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   メリハリをつけるのって大事ですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ここまで極端にやられるとわかりやすいくらいアレでたまりませんね…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  一連の流れを総括してエクストリームな漫画だったと言いたいです
494 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 02:05:20.61 ID:4Ib4vpEio
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             なんかもうアレですね
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            メリーバッドエンド待ったなしだと思いつつ覚悟して臨んでいただけに
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           最終盤で一気に空気が変わりつつハッピーエンドになだれ込んだのを見届けたのがガッツリ効いてしまいましたし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             その余韻が抜けないので何をどう言っていいのかわかりませんね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           とにかくもう常世と仁太の物語がああいった形で幕を下ろしてくれて安心しました…
495 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 02:07:10.44 ID:4Ib4vpEio
                   ,ィ
                  /./
                     _,..入L、..,_
          rー――ー '^´         `丶  、 ...,,,_        
         '、                      /        
.        ヽ        ヽ    '´        /          
       ,、 ヽ      ○     ○       ノ           そんな感じなのでもう色々アレですし
       ' \ ‘7ィ  ⊂⊃   ∧   ⊂⊃ 、.ト              取り敢えず全部引っ括めてよかったとか
       '. \ j        '、/         {   _, .-x       いちからジャンプラで始まった作品としては
          ‘、  `        `       1ー''^  ./        個人的にチェックした範囲で一番素晴らしいと断言しつつ締めておきましょう!
      ⊂ニ⊃ '、                        / r--、     要はこの漫画はグッドじゃない…最高(ファンタスティック)!!以上!!
        _,.rァ Y                   ,ィ^ r-、  ̄      
        ^´   j                1  `丶>     
           :{                  }           
496 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 02:21:28.51 ID:4Ib4vpEio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           OATHBREAKER "Origin"
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=fxM708FdWVk&list=OLAK5uy_n8ah_UrGayVnkP7IG4xmQPqQrSbrgWfpY
        ' !          _         イ    '     !           282900ツイート目(二回目)にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりこういうわかりやすいアレのやつの方が…と言いたくなるからちょっと困ります
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ気分とか勢いとかでコロコロ変わってもいいですかね
497 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 03:03:20.87 ID:4Ib4vpEio
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          GoogleChrome使ってる奴って“浅い”よな - なんJ PRIDE
イ     l 从  ヽ          http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/5177408.html#container
       ! !              専門的なことはともかく昔と比べてブラウザ云々のまとめ記事を目にする機会が随分減ったなと思いましたし
  }     l   ノ         それだけちょろめ一強状態なのかなという気がしました
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
498 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 03:09:50.63 ID:4Ib4vpEio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           PCブラウザシェアの推移(日本国内・世界)2020年4月期
        i   l       '      , , , /      八  i        https://yaruzou.net/browser-share
        ' !          _         イ    '     !           ちょろめが国内シェア57%で圧倒的1位ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          正直もうちょっと比率高めだと思っていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          存外他のブラウザが健闘しているみたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今やほぼほぼちょろめの同位互換となってしまった火狐くんは10%をギリギリ維持しているみたいですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      edgeに抜かれるのもそう遠くなさそうですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もし今から昔みたいに色々カスタマイズ出来る楽しいブラウザに戻ったらどうなるのか気になるところです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあそうなったらそうなったでコンスタントに固まるのが煩わしくてアレかもしれませんけど…
499 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 03:18:45.47 ID:4Ib4vpEio
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ガンダムZZって何がいけなかったんや?
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589201740/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         だいたいシャアやアムロに纏わるお話にシフトしていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      中盤辺りのアムロにあてがいたいアナザーガンダムはどれかという話題が特に面白かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       個人的にはエクシアなどの格闘偏重型の機体だとどういう戦い方をするのか観てみたいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     射撃武器ででたらめな当て方をする人というイメージが強いだけに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それが難しいとどういう風に立ち回るのか興味深いです
500 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 21:55:32.11 ID:4Ib4vpEio
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>250のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんというかまあアレですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えず>>491でT.F.D.がまだ活動しているのをしれただけでも大収穫だなと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そう言っておきましょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
501 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 22:13:14.40 ID:4Ib4vpEio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/bL3Heu2.jpg https://i.imgur.com/Q1cCBUN.jpg https://i.imgur.com/WrpqGWq.jpg
        i   l       '      , , , /      八  i        どうやら『I Hate This』『Delete this』といった
        ' !          _         イ    '     !           文字列だけ見たらただの煽りにしか見えないフレーズが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実は真逆の意味を表すスラングとして使われるケースもあるそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ『Fuck』が決して罵り文句としてだけ使われるわけではないのと同じ感覚ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応他に扱っている日本語記事がないか本当に簡単にチェックしたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      特にこれと言ったものが見当たらないので引っ掛かりますけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずこういうネタがあったということで押さえておきますかね
502 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 22:22:15.99 ID:4Ib4vpEio
「終末のハーレム」2021年にTVアニメ化!男がほぼ死滅した近未来描く(コメントあり)
https://natalie.mu/comic/news/378721
LINK原作による宵野コタロー「終末のハーレム」が、2021年にTVアニメ化されることが決定した。

「終末のハーレム」はウイルスにより99.9%の男性が死滅し、50億人の女性が生きる世界を舞台に、人類滅亡を防ぐため、世界に残された女性たちとの子作りを要求された青年たちを軸にしたエロティックサスペンス。少年ジャンプ+にて連載中で、別シリーズとしてLINK原作によるSAVAN「終末のハーレム ファンタジア」が少年ジャンプ+、ウルトラジャンプ(集英社)にて並行連載されているほか、 LINK、えとう綺羅のタッグによる「終末のハーレム ブリタニアリュミエール」の連載が、少年ジャンプ+、マンガMeeにて6月26日にスタートする。

アニメ化に際しLINK、宵野からのコメントも到着。LINKは「人類は必ずや『あのウイルス』に打ち勝つことでしょう。原作もアニメに負けないよう、引き続き頑張ります!!」、宵野は「きっと沢山の驚きとワクワクと快楽が待っていると思います!」と語った。また少年ジャンプ+、「終末のハーレム」公式サイトでは2人ヘのインタビューを公開中。なお「終末のハーレム」最新11巻は明日5月13日に発売される。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          一般向けの漫画媒体に掲載する作品としてはかなり際どい性描写が売りの…
       ! !              と言うか割とそれ以外特に…という感じのあの作品がいよいよアニメ化でしかもTVですか
  }     l   ノ         取り敢えずまあ規制芸がどういう感じになるのか気になりますね
 人    i l=≦             『異種族レビュアーズ』と違っておふざけに走れないというハンデをどのように乗り越えるのかちょっとだけ楽しみですし
イニ`、  人 !               もし観られそうなら観ておきたいですかね
. 、. .∧  入              
503 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 22:27:37.16 ID:4Ib4vpEio
【5月4日〜5月10日】週間単行本売り上げランキング
https://natalie.mu/comic/news/378678
コミックナタリーより、5月4日〜5月10日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「鬼滅の刃(16)」 吾峠呼世晴(集英社)
2位「鬼滅の刃(13)」 吾峠呼世晴(集英社)
3位「鬼滅の刃(15)」 吾峠呼世晴(集英社)
4位「鬼滅の刃(14)」 吾峠呼世晴(集英社)
5位「鬼滅の刃(6)」 吾峠呼世晴(集英社)
6位「鬼滅の刃(12)」 吾峠呼世晴(集英社)
7位「鬼滅の刃(5)」 吾峠呼世晴(集英社)
8位「鬼滅の刃(17)」 吾峠呼世晴(集英社)
9位「鬼滅の刃(11)」 吾峠呼世晴(集英社)
10位「鬼滅の刃(4)」 吾峠呼世晴(集英社)

COMIC ZIN調べ
1位「可愛い上司を困らせたい(4)」 タチバナロク(芳文社)
2位「冠さんの時計工房 (2)」 樋渡りん(秋田書店)
3位「バーナード嬢曰く。(5)」 施川ユウキ(一迅社)
4位「ふたりが家族になるまでに(下)」 黒麦はぢめ(芳文社)
5位「おりたたぶ(2)」 こんちき(講談社)
6位「なんでここに先生が!?(10)」 蘇募ロウ(講談社)
7位「五等分の花嫁(14)特装版」 春場ねぎ(講談社)
8位「目黒さんは初めてじゃない(4)」 9℃(講談社)
9位「パラレルパラダイス(10)」 岡本倫(講談社)
10位「鬼滅の刃 (13)」 吾峠呼世晴(集英社)
10位「鬼滅の刃 (14)」 吾峠呼世晴(集英社)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>74から連休を挟み二週置いてこうなりました
           .i{ '{.O ` O } / !           TSUTAYAはまたしても鬼滅の既刊無双状態…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          それはまあ>>479みたいなことにもなりますね…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それからZINの方は何気に『おりたたぶ』がいい感じです
         j./  {/'{  Y1.i l         こんちき先生や公式アカウントもそういうアッピールを「一巻は苦戦した」的なワードを入れつつツイートしていましたが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       早くもいい流れに乗ってきたようで何よりです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         割とおっさんの趣味をJKにやらせる系アニメの原作としてもってこいな内容ですし
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       このままいい感じに火が付いてくれたらいいのですが…
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      なお今週はBookLiveのランキングが掲載されていませんでしたが
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      もしかして前回でおしまいなんですかね
504 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 23:02:08.12 ID:4Ib4vpEio
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生波よ聞いてくれ第6話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        自称廉価版桐谷美玲のミナレがどうしてああいうパーソナリティを得るに至ったかというのが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             父や母との通話を通して十二分に伝わったり
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         中原くんに下心が一切なさそうなのがわかって安心したりしつつ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ラジオの第二回企画として前のアパートの階下に住んでたやべーやつの元に
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         瑞穂を連れて突撃取材を試みて…という繋ぎ回ではあったんですけど
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それでも十分しっかり面白いのがたまりませんね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        繰り返しになりますけどミナレが喋っているだけでそういう状況に持っていかれるのが凄いです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        つくづくいいキャラしていますね…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      キャラクターは作品において最も重要ということをいろいろな人が異口同音で言ってきていますが
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     それを極端な形で体現したキャラと言えるのではないでしょうか
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      専門的なことはともかく瑞穂が大滝出身なのが明らかになったことで色々思い出したのも含めてガッツリ楽しめました
505 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 23:06:53.33 ID:4Ib4vpEio
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           V系好きがDEXCOREにCode OrangeのV系版オルタナティヴを見出してしまった話|江戸 大(Edo Dai)|note
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://note.com/rhangylus/n/n94e63fb5ad21
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         デカいエドさんによるタイトル通りにアレのやつです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回も色々参考になって楽しく読めたのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一番の収穫は何気にCode Orangeに対する偏見が払拭出来たことでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     割としっくり来ないものを出しつつメジャー行きとなったことで一層ネガティヴなイメージを抱かされていましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こちらで紹介されたものをチェックする限り素直に楽しめそうです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今年の新作を全曲チェックするまでは断言しませんけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それでも取り敢えず思ったよりは良さそうだなと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうアレも含めて読んだ価値がありました
506 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 23:12:00.67 ID:4Ib4vpEio
声優・前野智昭と小松未可子が結婚を発表 | アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1589289251&utm_source=twitter&utm_medium=social
本日、2020年5月12日(火)、声優の前野智昭さんと小松未可子さんが結婚を発表しました!

おふたりは所属事務所の公式HPにてコメントを寄せており、お互いに尊敬できる相手であることを綴っています。

小松さんと前野さんの共演作には『青春×機関銃』『プリティーリズム・レインボーライブ』などがあります。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      トレンドを見たら関連ワードが複数挙がっていてびっくりしました
        '、     `  /  ,。z,      これはまたおめでたいですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      なお前野智昭さんはいつきの兄を演じていたりもするようなので
       { , .、 ヮ <^' V     .1      実質プリキュア婚と言い切ってしまおうと思いましたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    流石に時代が開いて厳しいですし止めておきましょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それはさておきおめでとうございます
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
507 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 23:16:47.54 ID:4Ib4vpEio
週刊少年ジャンプ総合 第9巻
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1581343589/
665+1 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2020/05/11(月) 21:43:56 ID:0gwNnOBM (2/2)
虎杖くんやたらと人と仲良くなるの早いんですよね…性格がカラッとしてて気さくなだけだと思ってたけど

673+1 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2020/05/12(火) 01:22:56 ID:79F6eVQs
>>665と63話のhttps://i.imgur.com/u7o9EyM.jpgをあわせて考えるとひょっとしたら何かあるのかもなーとちょっとだけ思いました

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>481に続いてちょっとした考察材料を目にしたので貼っておきましょう
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          もしかしたらこちらの野薔薇の台詞もちょっとした伏線だったのかもしれませんし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それが来週あたり腸相の見た『存在しないはずの記憶』に絡むのかもしれませんし…
         j./  {/'{  Y1.i l         まあそうならなかったらそれはそれでというスタンスでちょっと覚えておきたいです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
508 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 23:21:49.21 ID:4Ib4vpEio
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              ダレノガレ明美さん「薬物使用」報道に抗議し、毛髪検査を受けると公表「しっかりやってきます」
  }     l   ノ         https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5eb9eb3bc5b687934c590d31?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
 人    i l=≦             先週くらいにイモトと森三中がイッテQ卒業とかいうデマが流れてちょっと騒がれていましたが
イニ`、  人 !               その流れでこういうデマが流れているみたいです
. 、. .∧  入               昔からこういう芸能関係の悪意あるデマを目にしますけど
. . .\∧   i. ヽ            そもそもそういうものを垂れ流す輩ってどういう考えや価値観なのかなーと思いました
. . . . . . .\ 、 . `、          あんまり知りたくない気もしますけど…
509 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 23:23:32.03 ID:4Ib4vpEio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        映画「IT」のペニーワイズが美少女フィギュア化 2020年10月に発売 #ldnews
        ' !          _         イ    '     !           https://news.livedoor.com/article/detail/18250401/
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この流れで往年のホラー映画の名キャラが美少女化されつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          色々アレされたらちょっとだけ面白いかなと思いました
510 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/12(火) 23:26:31.39 ID:4Ib4vpEio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【新型コロナ】ドライブスルー方式のストリップ劇場が登場、そのサイバーパンク感に震える | BUZZAP!(バザップ!)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://buzzap.jp/news/20200512-drive-through-strip-club/
        ' !          _         イ    '     !           >>4関連記事です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>189みたいな形で音楽フェスやライヴが開催されている一方
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アメリカではこういうことが起きていたようです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            案外色々どうとでもなるんだなと思いつつちょっと笑いました
511 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 00:33:52.91 ID:0MvCUiBIo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜第5話〜八男って、それはないでしょう!第6話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        かぐやは生徒会の激務から解放されたことで充実した睡眠を確保出来るようになった結果
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       目付きがよくなり威圧感も消えて他の生徒から遊びの誘いを受けたりしたことから軽く調子をこいた白銀が
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ここぞとばかりにかぐやにアプローチをかけるも…というAパートと
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         白銀御幸洒落にならない音痴問題をママと化した藤原元書記が必死に指導するBパートと
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        白銀の対立候補を籠絡しようと試みるも逆にヤバくなるかぐやを描いたCパートでした
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 今回もなんかもう全部ガッツリ面白かったで済ませていいかなーという感じですかね
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 良かったポイントをいちいちピックアップしていたらキリがありません
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   ですが敢えてちょろちょろっと挙げておくとしたらAパート後半で多分神ったであろう柏木さんが
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       今度は生徒会メンバーのアレな言動に翻弄される様が意図せぬ形で意趣返しを喰らった構図に思えたりとか
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      一期のバレーボール特訓回を更にアレしたような展開の音痴矯正の流れとか
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   久々に有能かつ冷徹な姿をお披露目したと思ったら即座にアレだったかぐやのアレっぷりとかが特にツボでした 
512 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 00:39:47.89 ID:0MvCUiBIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           八男は竜退治とそれに伴うモンスターの大群討伐に
        i   l       '      , , , /      八  i        許嫁との関係性の変化などを絡めたエピソードでしたが
        ' !          _         イ    '     !           肝心のキャラ同士の掛け合いや見せ場となるはずのモンスター討伐の描写が物凄い勢いで杜撰でしたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          素直に面白いと思えたところと言ったら竜退治に同行した魔道士が
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          見た感じはパワー系のモヒカンで遠近感が狂う恵体ぶりだったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その人が魔法少女の変身バンクを意識したようなノリで装備を整えパワーアップしつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      力こそパワーと言わんばかりに立ち回っていたところくらいのものでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     許嫁と主人公のやり取りが雑すぎだったりモンスター討伐が野戦病院の悲惨な様子以外一切描かれないという作劇はとても褒められませんね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ本作に関しては「まあなろう枠だし」で済ませつつ許せてしまうので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  カテゴライズやそれによる先入観や前提意識の刷り込みがプラスに働きましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこを意識するとこれまで虚無感やストレスを抱きながらなろう枠を数本視聴したのが活きてきたのを実感出来た次第です
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ この分なら極度なストレッサーとなる要素でも出てこない限り割とポジティヴに観ていけるかもしれません
513 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:25:44.46 ID:0MvCUiBIo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>100
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            『映画プリキュアミラクルリープ』カウントダウン特別企画!『映画プリキュアスーパースターズ!』
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://www.youtube.com/watch?v=u9a-Icsli3g&feature=emb_title
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まほプリ+プリアラ+ハグプリ初期三人によるオールスターものですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今までチェックした同系統の作品の中では一番物足りなさを感じたというのが正直なところですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあそつなくまとまっていて悪い作品ではありませんでしたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      何より野乃はなとかいう変身前の姿が歴代で一番かわいい子が動く様を久々に観られただけでもOKです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうことにしておきたいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておき以下簡単に感想を書き連ねてみましょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     出来るだけ短めに行っておきたいです
514 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:31:46.20 ID:0MvCUiBIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      まずネガティヴなところから挙げておくと
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        これまでチェックしたオールスターもののテンプレとなっていた
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         最新作のキャラが心を折られるような展開に持っていかれるも
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         先輩達がいい感じに引っ張っていきつつアレしていくアレのやつ要素が弱かったのが物足りませんでした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       一応それっぽい流れも観られたりはしたんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      でも従来と違ってそんなにわかりやすくあからさまだけどそれ故響くということがありませんでしたし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そこがカタルシスの無さに直結していたなーと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただハグの初期三人…特にはなってそんなにガッツリ心を折られて歩みを止めるようなメンタリティでもありませんし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     従来どおりの流れに持っていけるようなキャラではないんですよね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    強靭なメンタルは本来評価するべきポイントのはずなんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    プリキュアのオールスターものに据える際にはちょっとしたウィークポイントとして機能してしまうのですね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そういうちょっとしたアレな気付きが得られつつ難しさを感じました
515 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:36:01.28 ID:0MvCUiBIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それから戦闘描写もオールスター抜きにして劇場版作品としてどうかなという感じでした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         まあまほプリから始まってTV版で戦闘描写に物足りなさを感じた時期のシリーズがガッツリ揃い踏みしたものですから当然の結果と言えばそれまでですが…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただまほプリは劇場版だと大化けしているケースをつい最近見直して再確認しているだけに
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      なんだかもうちょっとどうにかして欲しかったという気持ちが生まれてしまいました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあプリアラチームが最終決戦で肉弾戦解禁したのを再度封印したのは逆に評価したい気もしますけど…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
516 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:38:35.13 ID:0MvCUiBIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ですがハグプリチーム初戦でアンジェが申し訳程度に知恵のプリキュアぶりをお披露目している下りは笑えましたし
        i   l       '      , , , /      八  i        終盤で当たり前のようにマカロンとショコラが合体攻撃を繰り出すのも良かったです
        ' !          _         イ    '     !           マカロンがもしゃもしゃした変なのを出して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ショコラがそれにチョコでコーティングしつつモーニングスター状に仕上げた上で攻撃という…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もしアレが決まっていたらいい感じに笑いつつその一点だけ盛大にポジれたでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あと出来ればTV版でもその技を出していて欲しかったです
517 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:42:12.82 ID:0MvCUiBIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           戦闘関連で言えば忘れてはならないのが
        i   l       '      , , , /      八  i        終盤でミラクルライトを振っている時のモフルン・ペコリン・はぐたん・ハリーが
        ' !          _         イ    '     !           緊張感を微塵も感じない満面の笑みを浮かべていたのは地味にツボでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのせいで観ているこちらも弛緩してしまったのは大きいですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ついでに言えば視界に入るだけでちょっと面白いペコリンがそうしていたせいでなんかもう…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくペコリンって映るだけでちょっと面白いという意味では地味にブンビーさん枠として括れそうです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ブンビーさん・ブルー・ペコリンの3強状態ですかね
518 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:46:47.35 ID:0MvCUiBIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        他だと>>514との合せ技として
        ' !          _         イ    '     !           まほプリ・プリアラチームって従来のシリーズと比べると
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          頼れる先輩感がかなりの勢いで欠落しているのが気になったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこがちょっと足を引っ張っているように思いながら観ていたりもしたのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだかんだで観ている内にちょっとずつそういう感覚が薄れていったのにはホッとしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのきっかけとなったのが鋭い洞察力を見せたかと思えば
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     窮地でもティータイムを気にかけるマイペースぶりを忘れないゆかりさんのゆかりさんぶりだったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱり1チームに一人はああいう存在がいて欲しいなーと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  と言うかもうゆかりさんだけ今後もしれっとオールスターものに出続けてくれませんかね
519 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:50:30.74 ID:0MvCUiBIo
        i   l       '      , , , /      八  i        シナリオに関してははなが幼さ故にかわした無邪気な約束が招いた事件ということで
        ' !          _         イ    '     !           なんとなくめぐみとつむぎの関係性を彷彿とさせられましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その延長線上にあるものだなーと思いつつ観ていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ相手となったクローバー側の描写が淡々としていたせいかなんなのか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうもぬるっとしている印象を受けてしまいました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もう少し尺があればその辺り補完しつつどうにかなった気がしますが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもまあ最低限のことはやっていましたし悪くなかったのは間違いありません多分
520 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:52:06.09 ID:0MvCUiBIo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあそんなところでしょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         別に悪い作品ではありませんし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最低限このくらいやってくれたらと言って差し支えないかなと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうことにして締めましょうか
521 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:53:42.79 ID:0MvCUiBIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         …ということで>>100の最低限チェックしておきたい作品には全て手を出しておきましたが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ちょっと現在無料開放されている2作品もチェックしておきたい気がします
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただそろそろニコ生のTSを色々やっつけていかないとアレな状況ですしどうしたものでしょう
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
522 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:56:27.05 ID:0MvCUiBIo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>490から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は体調的には問題なしと言って差し支えないくらいでしたが
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           睡眠時間が無駄に長かったりその割に質がアレだったりしましたし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そのおかげで予定していたことが出来なかったりしましたし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           なんだかもう…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       専門的なことはともかく睡眠関係は本当にどうにかならないものでしょうか
523 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 03:02:47.70 ID:0MvCUiBIo
https://twitter.com/akekodao/status/1260194155445157889
またタイミングうううううううぅぅぅ!!!!!!
みかこしいいいいいいぃぃぎぃぃぃぃぃ!!!!!!!
22:04 - 2020年5月12日

https://twitter.com/akekodao/status/1260194908050034688
わしが結婚を語り出すと周りが結婚するジンクスでもあるの…?

私は風なの…?みんな桶屋なの…?

(みかこし大好きだよ!おめでとうんぎぃぃ)
https://pbs.twimg.com/media/EX0clzQUEAgf9h3.jpg
22:07 - 2020年5月12日

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>506関連ツイートです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            風は風でも建物や樹木を薙ぎ倒したりするような迷惑極まりないものではなく
     弋''^            1          桶屋さんを儲けさせる優しいものであれば
     ,、 丶、,            1        それはそれで尊いことですし素晴らしいことなのではと思いました
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく明坂聡美さんが桶屋側に回るのはいつとなることでしょう
524 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 03:49:02.03 ID:0MvCUiBIo
日ハム、コロナで球団事業の赤字拡大 21年3月期予想 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ  http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32216055.html
1: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:07:23.42 ID:P4iqVqosa
 日本ハムは11日、2021年3月期の業績予想について、売上高が前年比2・4%減の1兆2千億円、本業のもうけにあたる事業利益が同22・3%減の340億円になる見通しだと発表した。原材料価格の高騰などに加え、新型コロナウイルスの感染拡大でプロ野球開幕が遅れ、北海道日本ハムファイターズの採算が悪化することが響くという。

ファイターズの球団事業は、今シーズンの一定時期に開幕できたとしても、入場料やグッズ販売が落ち込むと想定。赤字幅は前年よりも39億円拡大して60億円になると見込んでいる。

日本ハムが同日発表した20年3月期決算は、売上高が同0・4%減の1兆2298億円、事業利益が14・3%増の437億円、純利益が1・8%減の192億円。新型コロナで業務用の販売が苦戦したという。

片岡雅史執行役員は会見で、「新型コロナの影響で中国など海外だけでなく国内も外食は厳しい。一般消費者向けの販売でカバーしたい」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200512-00000031-asahi-ind

6: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:09:44.37 ID:AZ8Hk75id
札幌ドームが大喜びしてそう

7: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:09:45.05 ID:jbyqCPGY0
前年より39億拡大して60億?
コロナ関係なしに21億も赤字なの?

11: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:10:45.58 ID:n23z+9fY0
>>7
札ドの使用料がね…

22: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:12:35.15 ID:Yq6wo8TXd
>>11
殺ド定期

12: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:10:51.22 ID:VaRYY5cTp
食品会社って言うほどダメージあるか?と思ったけど外食か

16: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:11:28.17 ID:Pfyw2rqna
ハムは外食と海外向けの輸出がメインだから厳しいわな

20: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:12:13.96 ID:xCFGoD2l0
家庭用は好調なんやろうけど業務用で死亡か

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>4関連記事です
      く           ス        色々心配ですけどどうなることでしょうか…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
525 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 15:06:45.48 ID:0MvCUiBIo
唾かけられた鉄道職員、新型コロナで死亡 英国
https://www.afpbb.com/articles/-/3282803
【5月13日 AFP】英国で、新型コロナウイルスに感染していると主張する男から唾とせきをかけられた鉄道職員の女性が、新型ウイルス感染により死亡した。女性が所属する労働組合が12日、明らかにした。

この女性はベリー・ムジンガ(Belly Mujinga)さん(47)。運輸従業員労組(TSSA)の発表によると、ロンドンのビクトリア(Victoria)駅で3月22日、同僚と共に被害を受け、2人とも数日後に新型ウイルス感染症を発症した。

TSSAは「2人はコンコースの切符販売窓口そばにいた際、一般市民の男に襲われ、唾を吐きかけられた。男は2人に向かってせきをし、自分はウイルスに感染していると告げた」と説明している。

ムジンガさんは体調を崩した後、4月2日に病院に搬送されて人工呼吸器をつけられ、3日後に亡くなったという。ムジンガさんは2000年にコンゴ民主共和国から英国に移住し、夫と11歳の娘がいた。

衝撃的なこの事件に対しては大きな批判が湧き上がり、英政府も「卑劣」と非難。英鉄道警察(British Transport Police)は、事件の捜査を開始したことを認め、目撃者に情報提供を呼び掛けた。(c)AFP

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }       >>4関連記事です
≧        !      ト     この男の行為も最悪過ぎでなおかつインパクトがありますけれど
从   斗‐ l   从l、 l\.    それよりもこの文面からすると発症して3日で命を落としたというのがまた…
、    从、入 l /l/ ! !       色々な意味で恐ろしいです
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       専門的なことはともかくこんなのちょっとしたテロですし
  人 圦u  r 、vv、 ) !      このテロリストには早く捕まって厳罰が下されて欲しいものですが…
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
2503.82 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)