このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

you were chased by relentlessness. always restate in endlessness 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/22(水) 02:26:04.79 ID:r34xHQFxo
つのだじろう「恐怖新聞」白石聖主演でドラマ化!演出は中田秀夫、シリーズ構成は乙一(コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/388566
「恐怖新聞」は、1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まる「恐怖新聞」をテーマにしたホラー作品。週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて連載され、映画、OVA、ゲームなどさまざまなメディア展開がされてきた。

今回のドラマでは、京都市内の大学に通う女子大生・小野田詩弦を主人公に、ひとり暮らしを始めた彼女のもとに恐怖新聞が届くようになったことから物語を展開。詩弦役を白石聖、詩弦の母親・歌子役を黒木瞳が演じ、演出を「リング」などで知られる中田秀夫らが、シリーズ構成を小説家の乙一が担当する。

中田秀夫(演出)コメント
つのだじろうさんの原作「恐怖新聞」は、我々の少年時代「必読漫画」でした。後年、「リング」の脚本家の高橋さんと「呪いのビデオ」のイメージを検討していた時に再読したりもしていたので、今回のドラマのお話を頂いたときは胸が躍りました。
乙一さん達による脚本も、原作の「怪奇さ」と「戦慄感」を大事にしつつ、現代の日本人に強くアピールするものになっています。
恐怖新聞と「契約」させられてしまうヒロイン白石聖さんとご一緒するのは初めてですが、彼女の持つ透明感、清楚さを大事にしつつ、その身に降りかかる「恐怖新聞の底知れぬ謎と災厄」に立ち向かう芯の強さを表現していただければと思います。
人々の「死」を次々と予言しつつ、契約者の寿命を縮めてしまう「悪魔的」な世界を、少年時代に魅せられた「オーメン」などの70年代オカルト映画を参照しながら、ケレン味たっぷりな、現代のミステリーホラーとして描きたいと思います。

TVドラマ「恐怖新聞」
東海テレビ・フジテレビ系全国ネットにて、2020年8月29日より毎週土曜日23:40〜24:35(予定)

企画:市野直親(東海テレビ)
原作:つのだじろう『恐怖新聞』
シリーズ構成:乙一
脚本:高山直也
演出:中田秀夫、服部大二、井上昌典
音楽:兼松衆
プロデューサー:後藤勝利(東海テレビ)、小松貴子、齋藤寛之、竹内絵唱(松竹株式会社)
制作:東海テレビ放送 松竹株式会社

(※一部抜粋)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        …だそうです
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       主演二人のコメントも掲載されていますが
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        原作未読感丸出しだったのせめて撮影前に読んでおいて欲しいです
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       平成版もセットならベターですね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          それはさておきこれは一体どういうことになってしまうでしょうか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       取り敢えずタイトルだけ引っ張ってきた別物と割り切った上で観ようとは思いますが…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       というかそもそもUHBで放送されたりTVer辺りで見逃し配信があるかどうかが問題ですけど
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
2418.83 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)