このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

All faults falling a top of the beast, pissing in the wind 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

473 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/05(木) 02:18:24.45 ID:fIZAR4BPo
オレゴン、全米初の「ハードドラッグ」非犯罪化 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3313957
【11月5日 AFP】米オレゴン州は、3日の大統領選に合わせて実施した住民投票で、「ハードドラッグ」と呼ばれる習慣性のある麻薬を同国で初めて非犯罪化することを決めた。ヘロインやコカインの少量の所持は犯罪とはみなされなくなる。同時に、幻覚性成分を含む「マジックマッシュルーム」の医療目的での使用も全米初の合法化が決まった。

州内での少量の違法薬物所持については今後、民事法違反とみなされる。また薬物依存者の治療や支援のための予算が拡充される。

これを受けて麻薬合法化推進団体「ドラッグ・ポリシー・アライアンス(Drug Policy Alliance)」は、「ドラッグの使用や依存に対する処罰は、費用がかかる上、奏功していない。処罰ではなく治療を進める方が良いアプローチだ」と表明した。

一方、依存症対策に取り組む地元団体などの反対派は、今回の措置により各地での取り組みが阻害される上、治療にむけた予算が確約されたわけではないと批判している。

住民投票ではさらに、マジックマッシュルームの成分であるシロシビンについて、21歳以上のうつや依存症、不安症などの治療用の使用も合法化された。合法化を推進してきた精神療法医のトム・エカート(Tom Eckert)氏は、「オレゴンは、メンタルヘルス問題で危機的状況にある。複数の精神疾患で、罹患(りかん)率が国内で最も高いものもある。よって現状の施策は全く機能していない」と指摘した。

オレゴンでは1973年、国内で初めてマリフアナ(乾燥大麻)が非犯罪化された。(c)AFP

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              寝る前に大統領選の状況でもチェックしようと思ったら
  }     l   ノ         それより遥かに気になる記事が飛び込んできました
 人    i l=≦             まああんまりガチガチに縛り付けるよりある程度ユルくした方がいいとは思いますけど
イニ`、  人 !               流石にヘロインとかコカインまでいくとどうなのでしょう
. 、. .∧  入               …と脊椎反射的に思ったんですけど
. . .\∧   i. ヽ            そもそもそれらの危険性を具体的に理解できていないので
. . . . . . .\ 、 . `、          後から簡単にでも調べておこうかなーと…
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく随分大胆なことをしましたが他の州や他国はどうなるでしょうか
2564.20 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)