このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

All faults falling a top of the beast, pissing in the wind 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

526 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 01:02:57.59 ID:uDUAxxsio
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生D4DJ First Mix第2話〜ギャルと恐竜第5話〜呪術廻戦第5話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           D4DJはふたりが初めてのイヴェントを成功させるまでを
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           専門的な要素を門外漢にもすんなりわかる形で丁寧に描写しつつ展開していましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         肝心要の二人のパフォーマンスシーンがやや薄味だったことを除けば手堅い作りでなおかつ割と楽しめました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      尺余り後者や生気を感じられないモブや前回から一切変更なしの未完成感全開なEDなんていうポイントを考慮すると
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       『手堅い作り』というのはあまり適切ではないのかもしれませんが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう部分は笑いながらスルーしていい部分と判断しつつ敢えてそう言い切っておきたいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく当面はメインキャラの顔見世に比重が傾くような作りになるでしょうし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その分音楽的な部分はお座なりになってしまう可能性もそれなりに高いでしょうけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そこを踏まえた上でここからどうなっていくのか注目したいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
527 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 01:06:18.96 ID:uDUAxxsio
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ギャルと恐竜はアニメパートが年の瀬から年明けまでで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           実写パートは恐竜によるソロキャンですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そう言えばアニメパートの初詣でおもむろにリアル神主さんがワイプで登場しつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      神社でのマナーを解説する演出があったのをすっかり忘れていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この辺りからアニメパートもそういうことをしていましたっけ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただこちらは普通に面白いからOKなんですよね…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     実写パートのザコシ回や芸人回もこのくらい肯定出来ればよかったのですが…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあそれはさておきこの辺りは素直に楽しめる内容だったのを思い出しながらダラダラ出来ました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
528 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 01:09:56.31 ID:uDUAxxsio
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       呪術はやっぱり伏黒がふっ飛ばされる下りでツッコミが入れられていましたね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ただ私が初見時に書いたようなネガティヴなものではなく
     /∧ !       ',       !       、           /      /            「DBだこれ」「観るアニメ間違った?」みたいな感じのかるいもので
               ノ ',    リ \        ´             ’             特に否定的なものは無かったので安心です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それからパンダが出た辺りからちょいちょい「ダルだこれ」みたいなコメントが流れていたので
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             『ダル』がピンとこなくてちょっと困惑したのですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             終わり際にシュタゲを思い出しつつ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            「そう言えばああいう感じの演技だなー」みたいなことに気付けて良かったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                と言うかダルみたいなキャラでさえ思い出せないこの記憶力…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /               
529 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 01:14:04.01 ID:uDUAxxsio
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        後はアレですね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ニコ生で始まって間もない頃は
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         「ネタバレなどもなく民度も高い」的なことをポジっていましたが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今回の伏黒対宿儺で伏黒が「父親は今もどこかでのうのうと生きていやがる」的なことを思っていた下りでは
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      例外的にネタバレに直結するコメントが多数流れていたのは残念でした
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        コメントの流れ的に未読の視聴者の比率がそこそこ高そうな感じだっただけに
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      こういうことは起きて欲しくなかったなーと…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく今後はこういうことが無ければいいのですがどうなるでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
530 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 01:17:48.05 ID:uDUAxxsio
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i      >>513から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨日は眠剤を抜いたにも関わらず過眠状態に陥ってしまいました
         人个s。ゝ'__ イ /丶     まあ2日連続軽い寝不足だった反動でしょう
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    そんな感じなので今夜はやっぱり眠剤抜きにしておきますかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    体調に関してはちょっと風邪っぽいかなーという感じがなきにしもあらずという程度で特に問題なしです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
531 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 02:16:42.13 ID:uDUAxxsio
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    呪術廻戦第6話〜犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい第6話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       呪術は虎杖復活から五条先生と漏瑚がエンカウントするまでですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         虎杖が修行開始時に「術式は基本持って生まれたものだから悠仁は使えないよ」的なことを言われて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            「卍解とか螺旋丸とかどとん波とか使いたかったなー」みたいな感じで拗ねる改変がありましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             ジャンプ繋がりだったら具体名を出しても別にOKなんですかね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          まあパワーボム発言に対して「大仁田か」というツッコミがそのまま用いられていましたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             出版社つながりどうこうと言うよりは制作サイドの姿勢みたいなものなのでしょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             その辺りについては特定のフレーズに対して過度な規制音を入れつつ没入感を削ぐことで作品の評価を大幅に下げたケースがあっただけに
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今後も本作に限らずおかしな規制を入れるのは止めて欲しいなーと思いました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それはさておきある意味ファン待望の例のバイト君が登場したりそこの後のファミレスで起きた惨事が原作を過度にアップデートしていて逆に痛快だったりと
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              今回も安定して楽しめました
532 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 02:19:55.24 ID:uDUAxxsio
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …という事ですがここで改めて気になったのが『存在しない記憶』関連ですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         この時点では五条先生の六眼を持ってしてもそれらしきものに気付けず
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その後も原作で少なくとも宿儺の術式が書き込まれた結果使えるようになったわけではないのが示唆されていますし…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      こちらに関しては本当にいつどういうタイミングで書き込まれたのか説明が欲しいところです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        自時系列的にはここから間もなく最初の発動となりますが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その短い間に何があったのでしょうか…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
533 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 02:23:47.77 ID:uDUAxxsio
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         犬猫は寝床を占領したもののすぐに場所を開けた犬くんのやさしさや
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           普通の犬なら恐怖の対象でしか無い予防注射も
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ただただ他所の犬や人を見ては大はしゃぎしている内に
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         何が起きたか理解できず済ませてしまう微笑ましさや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      謎のボール遊びに興じるイノセントさと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうアレとは対象的な猫様の畜生ぶりがトータルでいい感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんだかんだで好きですし元がネットでバズった作品らしいというのも納得です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく呪術とこちらをセットで楽しめるのはなんだかんだで贅沢でいいとか思えてきましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   呪術の展開がヘヴィになっていってもなおそう言えるのかに注目したいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
534 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 02:34:58.78 ID:uDUAxxsio
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./      >>531-532
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ※トレンド
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ハッシュタグ #呪術廻戦
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://twitter.com/search?q=%23%E5%91%AA%E8%A1%93%E5%BB%BB%E6%88%A6
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           五条先生
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://twitter.com/search?q=%E4%BA%94%E6%9D%A1%E5%85%88%E7%94%9F
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         無量空処
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      https://twitter.com/search?q=%E7%84%A1%E9%87%8F%E7%A9%BA%E5%87%A6
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今週はこれらがトレンド入りです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     大体流れが来週の五条先生対漏瑚を楽しみにしている人によるお祭り騒ぎみたいな状況ですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ本作最初の盛り上がりどころって実はこの辺りだったりしますしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   個人的にはアニメ化してもあのカードが始まるまではもうちょっと静かな感じになると思っていたくらいでしたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今の時点で結構いい感じに盛り上がっているのでいい意味で裏切られていますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  この流れであのカードをきっちり描くことが出来ればもっと加速しつつガッツリ盛り上がるのかなーと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく次回は本作がブレイクするかどうかの分水嶺となるだけに
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  かなり力の入ったものが観られるのを期待したいです
535 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 02:39:20.06 ID:uDUAxxsio
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから>>534に貼ったいずれのTLも
        i   l       '      , , , /      八  i        結構女性ファンと思しきツイートが多めな印象を受けました
        ' !          _         イ    '     !           まあ五条先生はそういうファン層を狙ったキャラですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          出番が多くなったり見せ場が待っているとなると必然的にそういう感じになるでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ヒットするのには本誌や漫画好き以外の色々な層にもリーチしなければならないでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その上で女性ファンは外せないだけにいいことなのかなーと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      キャラ萌え的なツイートとかが多くなっていそうなところには近付かなければいいだけですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく商業的にはいい傾向にあるのではないでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
536 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2020/11/07(土) 02:43:58.05 ID:lVCUwGJ10
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
537 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 02:46:10.97 ID:uDUAxxsio
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         気掛かりなのは低年齢層に対してどうなのかなーと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       鬼滅があの作風で幼稚園くらいの子供まで巻き込んでヒットしていましたが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      流石に本作は内容的に厳しいですかね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そうなるとその世代やその親などを巻き込む形でのヒットは無さそうですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      やっぱりそこそこの規模で頭打ちでしょう
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     わかりきっていることではありますがちょっとアレですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあ例えば>>419みたいなワードがトレンド入りしつつ荒れるといった
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    あまりにもナンセンスなことが発生してはげんなりさせられることもないでしょうからいいんですけど…
538 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 02:57:55.29 ID:uDUAxxsio
https://twitter.com/jujutsu_PR/status/1324754626575392768
#呪術廻戦 こちらのクマの呪骸、芥見先生に名前を聞いたところ、「ツカモト」と判明したことを報告します。
午前1:44 · 2020年11月7日·Twitter for iPhone

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>531
           .i{ '{.O ` O } / !           このようなツイートを公式がしていました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          虎杖が映画鑑賞による修行をしていた時に使っていた学長謹製のアレですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        確か面接の時のアレが『キャシー』だったはずなので
         j./  {/'{  Y1.i l         これはもう元ネタはごっつのコントと見ていいでしょう
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
539 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 03:08:46.70 ID:uDUAxxsio
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>395より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Hardangervidda/Ildjarn - Nidhogg
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://ildjarn.bandcamp.com/album/hardangervidda
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           13年にリリースされた13曲入りアルバムです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>495に通じるダンジョンシンセ的なものですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ダークアンビエントとしての機能性を備えたものから
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       メロディックな側面が少々強めなものまでヴァラエティ豊かな内容で結構な充実具合でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これはなかなかですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちなみに一応スプリットかと思いつつググってみたところ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   https://www.metal-archives.com/albums/Ildjarn-Nidhogg/Hardangervidda/12520によればあくまでコラボ作みたいです
540 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 04:25:26.24 ID:uDUAxxsio
                 ____
               //──\\/⌒>──‐y-.、
                  ,>彡ノ /γ' ̄ ̄´.:ヽ:`:.:.、
                  /,イ´    '¨二二⊃:.:.:.:.:\:.:.\
             /`''+<|/へ、   /´:.:.:.:.::.|:.:.:.:.:.:.:∧⌒Y⌒)_
         _,, <⌒ ─-:.:.:.:.ヽ  ヽ_/:√ .:.:.:.:.:.:|__.:.:.:.:.∧..○*⌒):ヽ
.     _,..+.:.⌒.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:).:.:.:) __」_彡__.:.:.:.:/| V/}.:.:.:.:.∧人__)~.:.:.:/,
.    「.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.:.:.:.:.:.:.:./.:.: /{ // ̄|' {.:{{.:.::}x≦=ミ}.:.:.:.:..∧}:.:.:.:.:.:.:.:.:/,
    '/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:V}:.:.:.:./-r''( :{.|/ ,ィテ=ミl|∨//{::O::}:} :.:.:.:.:.∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.}
      '/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.V''¨´/.:/|:八:`{ 《 {::O::}:::::"::::::: ̄::::'V:.:.:.:.:.:. }.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:}
      '/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:V/.:../.:|.:.:.:.>ミ=-  ̄:::::/` ̄ ̄ ̄ .}:.:.∧rv|:.:.:.:.:.:.:.:.:. |
    γ '/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:V/.:.:.|Vv{込、.ヘ ̄ ̄        }V    |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.{
.    {r'∧/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:V.:.人 .{.  ̄入   ‘ - ’  .ノ|  / |:.:.:.:.:.:.:.: i、V/
.    / .>/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.V 乂乂  \> 、    イr"|  /.| .八|.:./'ソ.:.| `'V/
    {/ ∧/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\─-ミ=-__//|` = ´ |、././ ,.}// .|/ ./ V l. Y/
     / , \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.}\\     {'┘    .{/イv{ / } /  / |.  λ }
   -=彡"( /\.:.:.:.:.:.:.:}.:.:.:.:.:}.:.|:V∧  { {___  Υ V( /(  / ノ  ノ.|.リ
.      八(  \.:.:.:.:.:Y.:.:.:.:} :|::\.\ ', V====ミY  `L.八 {'ソ, イ ./イ
               \.:.:.:}.:.:.:.:}.:.|::::::\ \  V    /     \\〉
                \.:}.:.:.:/.:.|::::::::::\ \ V   ,イ    _,斗匕\
                 \.:√.∧::::::::::::\ `'V /_,,斗匕´ _,,,rt'フ⌒ヽ
                    V.:.:.i O\::::::::::::\V=''"_,,,.rt'" ̄:::/.:.:./}
                 {:.:. {     ̄ ̄Τ`> ̄::::::::::::::::/,.:.:/.:.:/
                      {.:.:.{        /Υ  `'─-o7.:.:}イ.:.:.:.: }
                    {.:.:{     /:::: ハ     /.:.:√.:.:.:.:.:.}
                 {.:.{.O  ,/:::::::::/::: }    /.:.: /.:.:.:.:.:.:.:}
                    {.:{   /:::::::::::/:}::::}  O /.:.:ノ.:.:.:.:.:.:.:.:}
                  》}  ./::::::::::::ノ;:::::::}   {.:./:}.:.:.:\:.:.:/
                 /.:/ /:::::::::::ノ:::::::: リ   |.:.:.:}.:.\.:..Υ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      富田美憂 - Broken Sky
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      https://open.spotify.com/track/4FW8KupupiKGSBRKdXJYgu
       { , .、 ヮ <^' V     .1      『無能なナナ』OPです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    i☆risの『Changing point』からClariSの『コネクト』っぽさを引いたようなテイストでいいですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       作品にマッチしているのは勿論曲単体でも好きになれます
        '、      _,..-‐`        これは今年のベストソング候補として挙げていいでしょう
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
541 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 04:56:17.72 ID:uDUAxxsio
Holy Roar Records Founder Accused of Rape, Bands + Staff Quit
https://loudwire.com/holy-roar-records-founder-accused-rape/
レーベル創設者のアレックス・フィッツパトリックに対するレイプの申し立てを受けて、ホーリー・ロア・レコードで大規模な流出が起こっています。Holy Roarのスタッフはレーベルからの脱退を発表しましたが、複数のバンドも関係を断ち切りました。

2006年に設立されたHolyRoarは、英国のモダンなパンク、ロック、メタルのハブとなっています。このレーベルは、Gallowsの最初のデモの1つと、Rolo Tommasiのディスコグラフィーの多くを発表し、最近ではSvalbard、Mol、Conjurerなどのバンドに署名しています。

2人のInstagramユーザーが同時にフィッツパトリックに対する告発を発表し、お互いのハンドルを使用してお互いのストーリーを自分のストーリーと共有しました。「ステートメント1」は、フィッツパトリックが2015年に告発者の1人をレイプしたと主張しています。「ステートメント2」も同様の告発を行っており、さらに2つのレイプ告発が詳細に説明されています。

イサカは、フィッツパトリックに対する申し立てに公に対応した最初のホーリーロアバンドの1つであり、スタッフが去った後、最終的にレーベルの「死」を祝いました。

フィッツパトリックは彼自身の声明を彼のFacebookページに投稿し、彼に対してなされた主張を否定した。

あなたはソーシャルメディアで私に対する壊滅的な主張に気づいたかもしれません。その中で最も深刻なのは、私が約8年前にデートした女性によるものです。これらの主張は誤りであり、私は自分の名前を明らかにするためにできる限りのことをしています。私はすぐに弁護士に私の名前と評判を守るのを手伝うように指示しました。法的な理由から、この段階では、弁護士からこれ以上のコメントは控えるようにアドバイスされています。私はまた、私の名前をクリアすることに集中できるようにするために、私のビジネスからの即時の効力で辞任しました。

(※一部抜粋)

/           
            `マヽ、 .ノ (_,ィ          
           .…   ) ノ_  __,          
       、...-r‐''^ ̄   ii ̄´ /         
      . ヽ    _,_ '゛ii`,r-、 { 、        
        '、 V.  (  1   ( ,) ミ'         
          ''T C'ー'゜ ∧  r-. |        何気なく3LAの新入荷をチェックしていたらRespireの新作のページに
      ハ r1 ,| r'^}   ∨  ヽ }          「Holy Roarが不祥事を起こした」的なことが書かれていたので調べたらこれですよ…
   __〈Y ` ´|             | :.         この件によってRespireやRolo TomassiやSvalbardなど個人的に注目しているバンドもレーベルを離れたようで…
    .,r'     1          .| ,       専門的なことはともかくハードコアに興味を持って間もない頃にこちらのレーベルから出たコンピを買って
   /,.ィ ,     '、         .j  '         色々発見しつつ楽しんでいただけに思い入れもありましたし
    W^{,ィ i、 l圦          .'           そういうレーベルがこのようなことになってしまったのは本当に最悪です…
        ` V   ヽ  r'''^^丁.‖        
           ゛ ヽ,_/   レ'’            
542 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 10:42:27.16 ID:uDUAxxsio
珍獣カモノハシに新たなる奇妙な特徴を発見。体が蛍光色に光ることが判明(米研究) : カラパイア
http://karapaia.com/archives/52296197.html?utm_source=twitter.com
哺乳類では珍しい生物蛍光を持つカモノハシ
 生物が光を生成し放射する現象は「生物蛍光(biofluorescence)」と呼ばれており、化学的エネルギーを光エネルギーに変換する化学反応の結果として発生する。光を照射されると、短い波長の光が吸収され、より長い波長の光が再放射されることで輝くのだ。

自然界を見渡せば、それほど珍しい現象ではなく、魚、は虫類、両生類、鳥などさまざまな種で確認されている。

だが哺乳類で生物蛍光することが知られている種は珍しく、アメリカモモンガや有袋類のオポッサムの仲間でしか確認されていない。

この仲間に今回カモノハシがくわわることになった。アメリカ・ノースランド大学の研究グループがカモノハシの剥製を紫外線ライトで照らしてみたところ、被毛が緑や青の蛍光色で光ることが確認されたのだ。

剥製は、フィールド自然史博物館が所蔵するタスマニアで捕獲されたカモノハシのもので、オスとメスのどちらも蛍光を放ったという。さらにニューサウスウェールズ州のカモノハシでも同様のことが確認されたそうだ。

こうした特徴が「単孔類」で確認されたのは初めてであるとのことだ。

https://i.imgur.com/BwrpOVy.jpg

ちなみに博物館にあるカモノハシの標本で生物蛍光が確認されたのは今回が初めてだが、今年6月には車に轢かれたカモノハシの死体が同じように光ることを確認したという報告もある。

それによると、カモノハシだけでなく、路上にいたノーザン・ブラウン・バンディクート(Northern brown bandicoot)の毛皮もまたピンク色に光ったそうだ。

オポッサムとモモンガの数少ない共通点は夜行性であるという点だ。夜は生物蛍光がもっとも強く輝く時間帯でもあり、じつは夜行性の哺乳類では一般的な特徴である可能性もある。

オーストラリアに生息するカモノハシもやはり夜間に活発に行動するのだが、オポッサムやモモンガとは1億5000万年も独自の進化を歩んできた動物だ。

このことは、生物蛍光が予想以上に古く、したがって動物界では一般的な特徴である可能性を匂わせる。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           …とのことです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          哺乳類が蛍光色に光るだけでも相当な驚きですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ひょっとすると夜行性のものにとっては一般的である可能性があるというが一層驚きですね…
         j./  {/'{  Y1.i l         なお今の所どういう理由で発行するか定かではないそうですが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       カモノハシの場合はカモフラージュである可能性が高いのではとのことです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかくカモノハシのように知名度の高い生物でさえ今になってこういうことが明らかになるくらいなのですから
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       まだまだ世の中どこに何があるのかわからなさすぎてたまりませんね
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
543 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 10:50:57.60 ID:uDUAxxsio
バンディクート目 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%88%E7%9B%AE
バンディクート目(バンディクートもく、Peramelemorphia)は、哺乳綱に含まれる目。

ジャパリ分布
インドネシア東部、オーストラリア、パプアニューギニア[2][5]

ジャパリ形態
体形はずんぐりとしており、頸部は短い[5]。

吻は細長い[5]。多くの種は耳介が短い[5]。\すっごーい/歯は小型かつ比較的均一で、咬頭が尖る[5]。\へーきへーき!/歯列は多くの種で門歯が上顎10本、下顎6本、犬歯が上下2本ずつ、臼歯が上下6本ずつ、大臼歯が上下8本ずつの計48本の歯を持つ[5]。\へーきへーき!/前肢の3本の指には頑丈な平爪がある[5]。後肢の第2・第3趾は癒合する[2][6]。染色体数は主に2n=14[2]。\知ってたー?/

育児嚢は後方に開口する[5]。育児嚢内の乳頭数は4対[2][5]。\うー!がぉー!/漿尿膜による胎盤が形成される[2][5]。

ジャパリ進化
バンディクート目の有袋類における位置づけについては統一した見解は得られていない。\すごーい/近年の分子系統学的手法によってもいまだ結論は出ていないが、他の有袋類のグループからはかなり遠縁とする研究がある。[要出典]。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>542に出てきたノーザン・ブラウン・バンディクートについて調べたところ
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            個別の記事は見付かりませんでしたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずだいたいこういう感じの生き物ということで…
     弋''^            1          ちなみに『クラッシュ・バンディクー』シリーズの主人公クラッシュがミミナガバンディクートをモデルにしているとのことです
     ,、 丶、,            1        凄くそのまんまなネーミングですね
    f^`'―-:.|.             }        ついでにミミナガバンディクートはhttps://i.imgur.com/q26az4T.jpgみたいな見た目をしているそうです
    1    ./'               |          ノーザン・ブラウン・バンディクートについてはサッと見て見付からなかったので即座に諦めました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
544 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 11:10:04.04 ID:uDUAxxsio
【インタビュー】TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』特集/第5回:唐澤和也×内藤圭祐「鼻水は稲田先生の作画のアイデンティティ」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19029922/
─原作前半のギャグテイストを控えめにして中盤以降のトーンで進めているとのことでしたが、キャラクターデザインも同様でしょうか?

唐澤 原作の連載は7年続いたので、その期間に絵柄もだいぶ変わってるんですよね。演出と同じく後半の絵柄を軸に、少し現代風にリファインしています。

内藤 稲田先生らしさが損なわれないようにしつつ、ですね。

─稲田先生からは何か要望はありましたか?

唐澤 頭身やキャラクターの胴と足の長さのバランスの面で「ちょっとカッコよすぎ」、「デフォルメしすぎ」など、1つひとつを先生方と密にやりとりしながら微調整しています。
原作後半の絵柄を踏まえつつも、第5話でアバンが「メガンテ」を発動したときのハドラーの鼻水の表現は「やってくれた!」という気持ちになりました。

内藤 ありがとうございます。鼻水の表現に関してはシナリオの段階から非常にこだわっていた部分でした。

─後半に合わせたキャラクターデザインだと、必然的にギャグ表現は控えめになります。でも、『ダイの大冒険』における鼻水って、稲田先生が描く象徴的な驚愕の表現であり、アイデンティティのひとつです。だから絶対に外せませんでした。

唐澤 シナリオのト書きにも「ハナタレ驚愕」としっかり指示があるんですよ。

─「ハナタレ驚愕」は語呂もよくて、いいワードですね(笑)。

内藤 シナリオの中でもお決まりのワードになっています(笑)。今後もいろいろなキャラクターのハナタレ驚愕シーンがあるので楽しみにしてください。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           先週放送分でハドラーがきちんと鼻水を垂らしていた件ですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          この感じだと今後も他のキャラが事あるごとに鼻水を垂らすのが確定ですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ギャグ要素を控えめにした演出プランでいきながらも鼻水はしっかり垂らす…
         j./  {/'{  Y1.i l         地味に色々な受け取られ方をされそうな方向性ではありますが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       個人的には今の所支持したいですかね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         実際アバンがメガンテを使うとかいうヘヴィなシーンでハドラーが鼻水を垂らしているのを観ても
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       変に没入感をそがれることがありませんでしたしね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      まあ原作既読でそういう作風なのがわかっているのも大きい気はしますし
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      そうでなかったらまた別の…多分ネガティヴな反応を示す気はしますけど…
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    それはさておききちんと原作者サイドとも打ち合わせした上で色々アレンジしているのも知れたのを含めて読んで良かったです 
545 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 11:22:05.27 ID:uDUAxxsio
─表現でいえば、原作にはマァムが胸をつつかれたり、マトリフが女性キャラのお尻を触ったりなどのシーンがありますね。

唐澤 今では難しい表現ですね。ただ、そういったシーンの中にも『ダイの大冒険』らしさがあるので、たとえばマトリフの場合は「一瞬だけ匂わせるけど実際にはやらない」といった具合に、現代の流れにカスタマイズしつつも、可能な限り残すようにしたいと思っています。

─もうひとつ、流血描写はどうですか?

唐澤 『ダイの大冒険』は「血」が作品の根幹にあるテーマでもあるので、流血描写は基本的にアリでやっています。ドラゴンの血の色、人間の血の色もキーになりますから。
もちろん剣で斬ったときのグロテスクな表現はNGですが、1カット血が跳ねるのはOK。鮮血ではなく濁った色にしたり、モンスターの血は緑色にしたりと工夫はしています。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>544からのものです
イ     l 从  ヽ          この辺りは仕方ないですかね…
       ! !              でもまあマトリフによるセクハラ描写なんていうのは
  }     l   ノ         取り敢えず彼がエロジジイなのが分かるようなものに差し替えておけばどうでもいい部分でしょう
 人    i l=≦             一方流血描写に関しては難しいですね
イニ`、  人 !               他の部分で「親子二世代で楽しめるものにしたい」的な発言をしている以上それを前提とした作りになるでしょうし
. 、. .∧  入               そうなるとあんまり派手に行くのもアレなのでこちらの発言みたいなスタンスでいいと思う反面
. . .\∧   i. ヽ            子供に向けるからこそ規制や配慮はほどほどにしないと…みたいな気持ちにもなりますし…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく実際この辺りどういう風に見せていくのかというのは少し注目するべきかもしれません
. . . . . . . . .个. . ム        
546 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 11:35:33.63 ID:uDUAxxsio
【インタビュー】TVアニメ『ダイの大冒険』特集/第0回:今こそ語りたい!『ダイの大冒険』 の魅力 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18992478/
今回はどこまで? 2020年版『ダイの大冒険』への期待
1991年版が放送された当時は漫画がまだ連載中。劇場作品も作られるなど好評を博すも、アニメでは物語の最後まで描くことができなかった。『ダイの大冒険』を愛するファンとしては当然、「2020年版アニメでどこまで描かれるのか?」が気になるところだろう。

そのあたりについて公式は明言していないが、2019年12月に行われた「ジャンプフェスタ2020」で今回のアニメ化が発表された際、登壇者のバックモニターに投影されたビジュアルは、まぎれもなく原作のラストシーンだった。『ダイの大冒険』に懸ける制作スタッフの並々ならぬ意気込みは感じることができたのでは。

また、アニメの放送スタートと足並みをそろえる形で、スピンオフ漫画、ゲーム、グッズなど多彩なメディアミックス展開も。秋から冬へと差し掛かる2020年だが、『ダイの大冒険』はまだまだ熱くなりそうだ。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           これはアレですね…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          取り敢えず余程のことがない限り最後までやるのは決まっているくらいに見ておいていいですかね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        加えて言えば>>544では「ドラゴンボールみたいなコンテンツを目指したい」的な発言をしていますし
         j./  {/'{  Y1.i l         状況次第では連載時に構想は練られていたらしい魔界編を映像化とかもあるのではとか思いたくなりますが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それは流石に高望みし過ぎでしょうし万が一あったら嬉しいということで…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかく全37巻343話をどのくらいのスパンで放送していくのか大いに気になりますが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       カットや改変をされるエピソードがあっても仕方ないくらいけど取り敢えず原作ラストまでやってくれればそれで…くらいのスタンスで追っていきましょうか
547 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 11:39:01.25 ID:uDUAxxsio
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>395より
        i   l       '      , , , /      八  i        1992-1995 | Ildjarn
        ' !          _         イ    '     !           https://ildjarn.bandcamp.com/album/1992-1995
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          13年にリリースされた28曲入り編集盤です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらは>>444,495,539みたいなスタイルのものは一切なく
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただひたすらロウブラック/プリミティヴブラックをコンパイルしていました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんかもうガッサガサで気持ちいいなあとおもいました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
548 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 11:53:48.75 ID:uDUAxxsio
Phase Out | Cara Neir
https://caraneir.bandcamp.com/album/phase-out
This album is about us being warped into a video game 8-bit dimension by a sinister alien entity who's origins go back as far as our first release (part I/part II). In this album, we phase out into fantastical RPG-like depictions of ourselves traversing different songs as game levels, trying to beat them in the hope we escape.

The listener will experience a range of bits, bleeps, beats, and buzzing sounds you might hear from 90's dungeon crawlers and JRPG's, all sprinkled within our shape-shifting genre-bending hysteria. Enjoy the ride.

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             メールボックスをチェックしたら新作の通知が来ていたので開いてみたらこんなことに…
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            しかもジャケはhttps://i.imgur.com/A81ktL7.jpgみたいなひと目見ただけでは絶対彼らの音源だと思えない感じですし…
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           今の所2曲目『Damnation』がチェック出来るのみですが
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            一瞬「あれ?別にいつものCara Neirじゃん…」と思わせてからの
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          8bitを大胆に導入していて曲調もいつもと比べて少しポップとさえ言えるようなこの感じ…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           元々何をやらかすかわからないところがあるバンドではありましたが
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        ここに来てまた随分斜め上のことをしてきましたね…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        来年2月リリース予定らしいですが一体どういうことになっているのか気になりすぎます
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
549 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 11:59:03.62 ID:uDUAxxsio
               /(                 
          _ -V--  _              
   _ -- ─ "´ γV⌒ヽ  ≧= --  _       
    i  \               _ --  フ.     
   ゙、  >/ /   /           >    /.     
    ゙、 / Y   l  i   l     lミ   /      
     彡 i 斗七l 八 /!`ヽ /   !  ミ=-        
     l l 从ル V\ ソ l/ l/V   l  イ          
     l V   ┃    ┃ l    l  l           …というかメールボックスの新着も割と看過できない勢いで溜まってきていますね
      i   ! ,,,       ,,, l    l  l           今の時点で未チェックの音源が45通です
     ',  人    r‐,   从  /              その前にこのスレの未チェックのものをアレしてPocketに放り込んだものをやっつけて…
      八  个s。    _  イ  /    !        地味にかつてない溜まり具合ですがどうしましょうこれ…
      i`、  ! _/T爪////l /   |        
      l  \!ニl///У////iイニヽ          
      ゙  /ニニl//Y∨///ニニニ',  ',       
     ;  ,ニニlニV !l i///ニニニニ',  ',       
       ,ニニ!V l  l//-ニニ斗七ニ!   ,      
     ;  {ニニY ,人 7ニニニニニ{        
     / /lニニl"´ニニ>ニニニニニ}   ゙,     
550 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 13:35:46.06 ID:uDUAxxsio
【インタビュー】TVアニメ『ダイの大冒険』特集/第3回:早見沙織「レオナを演じて気づいたダイとの絆」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19029898/
─早見さんは今回のアニメ化をきっかけに原作に触れたそうですね。

そうなんです。レオナ役でオーディションを受けさせてもらうにあたって原作の序盤を読ませていただいて、レオナを演じることが決まってから最終巻まで一気に読みました。

─読んだ感想はいかがでしたか?

何て言うんですかね、言葉にするのはなかなか難しいんですけど「人間として生きていくうえで大切なものが全部詰まっている」とでも言いましょうか。

─最大級の賛辞ですね。

でも、本当にそう感じたんですよ。それに、この作品の中心を貫いている気持ちや精神って、ずっと昔から知っていたような気がするんですよね。
だからどこか懐かしくもあって、「人ってこうあるべきだな」と感じさせてくれるし、私自身もそれを忘れちゃいけないなと思ったりして。

─たしかに今読んでも色あせない作品ですよね。

本当にそうですね。あと、これはちょっと仕事目線になりますけど、普段からさまざまなエンタメ作品に関わらせてもらっている身からすると、現代の多くの作品にも通じる普遍的な要素がいくつも織り込まれていて、まるで「教典」みたいな存在だなとも感じます。

─不朽の名作として、後世の多くのエンタメ作品に受け継がれている要素もあると思います。

ですよね。だから初めて読んだときに懐かしさを感じたのかもしれません。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           長年声優業を続けていてなおかつ毎年色々な作品に出ている人ですから
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          必然的に多くのエンタメ作品と関わることになる訳ですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そういう人に『教典』とまで言わしめる…そのくらい本作の残したものが浸透してスタンダードになっているのが感じ取れました
         j./  {/'{  Y1.i l         そういう作品だと意識させられるとますますきちんと作って欲しいという気持ちが強くなりますが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       果たしてこれからどうなっていくでしょう
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         まだデルムリン島を出発したばかりなだけに未知数ですけど
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       どうか最終回を見届けた時に心底満足出来るようなものとなって欲しいです
551 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 13:50:27.47 ID:uDUAxxsio
日ハム栗山監督、初5番で3安打2打点の野村に「まあ普通かな」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33607636.html
541: 名無しさん 2020/11/06(金) 22:57:35.00 ID:8LuoAA4Ya
日本ハム4連敗 栗山監督、初5番で3安打2打点の野村に「まあ普通かな」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ed6f364969ae6e8ec499475f7a2075dacb152f7
 栗山監督は3安打2打点の野村について「まあ普通かな。チャンスになったときもいろんなとこで、狙い方とか幅が広がっている」とコメント。

先発の河野は6回4失点。「今年、いいときも悪いときもあって(今後は)もっと良くなる。課題ははっきりしてるし、どう前に進むか」と指揮官。

プロ初スタメンマスクの田宮には「落ち着いていたね。(試合に)出れば出るほど課題がはっきりしてくる」と語った。

565: 名無しさん 2020/11/06(金) 23:10:34.11 ID:1vSP7qy90
>>541
まあ普通いただきました

544: 名無しさん 2020/11/06(金) 22:59:42.55 ID:yUrWq399a
>>541
栗山の普通は野村はやれて当たり前
もう大谷レベルの賛辞になってきたな

534: 名無しさん 2020/11/06(金) 22:54:41.08 ID:lWfsor0/p
野村佑希
打率.257(74-19) 3本塁打 18打点 OPS.749
長打率.473 得点圏.357

清宮幸太郎
打率.190(226-43) 7本塁打 22打点 OPS.623
長打率.323 得点圏.143

538: 名無しさん 2020/11/06(金) 22:57:12.31 ID:poTejB8S0
>>534
色んな意味で打点がヤバいな

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      後は守備が上達したら言うことなしですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      来年以降期待したいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      問題はまた怪我に泣かされないかどうかですが…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    と言うかもし今年開幕直後に離脱なんていうことが無かったらどうなっていたのでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そんな世界線が見たかったですね
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
552 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 13:57:23.50 ID:uDUAxxsio
日ハム岩本チーム統括副本部長「来季のサードは野村、ブルペンは堀と杉浦に期待」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33609666.html
269: 名無しさん 2020/11/06(金) 20:55:53.72 ID:atkV/MDk0
11月6日(金) HBCラジオ 朝刊さくらい 日本ハム岩本チーム統括副本部長

・ソフトバンクとの差は選手層。勝利に貪欲でどんどん新しい人が出てくる。あとは全力でプレーしたのか?
最後まであきらめずにやったのか?基本に立ち返る必要がある

・今季の課題は@エラー数 Aリリーフ陣の不振、先発投手陣はリーグでも上位 B中田、西川、近藤、大田、
渡邉の5人とそれ以外の差が大きい。チーム打率は悪くないが長打率が低い。

・来年のサードは野村がやってくれるんじゃないかという雰囲気を出している。あとは若手投手でどれだけ
ブルペンの底上げができるか。期待するのは良かったり悪かったりの堀と杉浦がどこまで適性があるのか。
ボールが速くて勢いのある投手がブルペンに何人かいてほしい。今年は抑えが不安定で宮西がカバーしてくれた。

276: 名無しさん 2020/11/06(金) 20:57:52.96 ID:QqCoPCx60
>>269
他人事だな
こいつがろくな外人連れてこないからこんなことになってるのに責任とらないのか

284: 名無しさん 2020/11/06(金) 20:59:29.77 ID:OpA/bCgDa
>>269
今季の課題をちゃんと理解してて安心したわ
あとは行動に移すだけだな!

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …と言っていますがこれを踏まえた上で自身はどう動くかですね
       ! !              そこも問われているのは忘れないで欲しいものです
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入                
553 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 14:05:08.27 ID:uDUAxxsio
日ハム鶴岡捕手兼任コーチが現役続行意向 来季40歳 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33610207.html
785: 名無しさん 2020/11/07(土) 08:03:53.88 ID:eAt6qZXi0
日本ハム鶴岡が現役続行意向 兼任コーチ来季40歳
https://news.yahoo.co.jp/articles/902c0b79fd0e2d056c0ec1ec48e1a5017a85ae11
日本ハムのベテラン鶴岡慎也捕手兼任バッテリーコーチ(39)が、40歳になる来季も現役を続行する意向であることが6日、分かった。

昨季からコーチを兼任。18年目の今季は新型コロナウイルスによる試合数減に加え、コーチとしての役割が大きく、自己最少の18試合の出場にとどまった。出場機会こそ少ないものの、17打数5安打で打率2割9分4厘を記録しており、現役への意欲は、まだまだ衰えていない。球団側は兼任コーチとして、契約を更新するとみられる。

昨季限りで田中賢、実松が引退し、日本ハムの東京時代を知る、ただ1人の現役選手になった。昨オフには「野球選手として、泥臭くやっていきたい」と話しており、来季も若手育成に力を注ぎながら、ベテラン捕手としてチームを支えることになりそうだ。

786: 名無しさん 2020/11/07(土) 08:10:55.73 ID:aJBc/cgqa
鶴岡を引退させる余裕なんてないわ

5 名無しの国民 2020/11/07 10:20 id:.rJRNVrJ0
ダルが帰ってくるまで辞められないからね、仕方ないね

14 名無しの国民 2020/11/07 11:27 id:PBpVQGkk0
お前が必要鶴岡慎也

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            …ということで来年もマスクを被ったりコーチをしたりしてくれるみたいですので
     弋''^            1          東京時代の日ハムを知る選手がまだ現場に残る状態が続くようですね
     ,、 丶、,            1        そんな>>314関連記事でした
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
554 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 14:13:40.24 ID:uDUAxxsio
今シーズン最も悲惨なシーズンを送った球団wwwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33610337.html
1: 名無しさん 2020/11/06(金) 23:08:26.23 ID:bZG2s3Ze0
日本ハム

89: 名無しさん 2020/11/06(金) 23:18:25.38 ID:JM7MCI+l0
まともな補強せずに5位→5位のハムのどこが悲惨なんや?

395: 名無しさん 2020/11/06(金) 23:49:42.82 ID:zF3VpBZy0
ハムは去年の時点で悲惨だったから
今年はわかりきってた結果だぞ

149: 名無しさん 2020/11/06(金) 23:25:15.98 ID:9BM7E6iYa
ハム言う程悲惨だったか?

ちょっと助っ人外国人が不良債権で
正捕手として期待されてた清水がシーズン早々にイップスになり
守備力改善が期待されてた渡邉の守備が全く成長せず
サード競争一番手の野村が骨折で3ヶ月離脱し
清宮が凡退とエラーを繰り返し
西川の肩が死んでて、翔さんが例年通り終盤にバテて、近藤の顔がブサイクだっただけだろ

65: 名無しさん 2020/11/06(金) 23:16:23.93 ID:85NqU4Fy0
ハムはなるべくしてBクラスになってるんだから悲惨でも何でもないわ
最下位じゃなかった事をオリックスに感謝せなあかんわ

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              近藤選手は北の福山雅治なのでアレですけど他は本当にこれですね
  }     l   ノ         悲惨でもなんでもありませんでした
 人    i l=≦             「はいはい日ハム日ハム」なんて思いながら開いた私が浅はかでした
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
555 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 14:18:42.19 ID:uDUAxxsio
114: 名無しさん 2020/11/06(金) 23:21:39.96 ID:KDzD4kRK0
期待値との解離だと横浜楽天もか
補強分楽天が上か不満足度

347: 名無しさん 2020/11/06(金) 23:45:22.83 ID:K8FryyWaM
楽天の開幕当初の打線爆発で優勝すると思ってたわ分からんもんやね…

6 名無しの国民 2020/11/07 12:08 id:hWF0s3BY0
「Bクラス」から始まってBクラスで終わった楽天かな
CS逃せば一ヶ月で天国から地獄のロッテになりそうだけど

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>554からのものです
       ! !              個人的にはこの辺りが印象的でした
  }     l   ノ         序盤は結構な勢いだったのを見てこれはひょっとするとひょっとするかと思っていたら
 人    i l=≦             いつの間にか失速していてびっくりしましたね…
イニ`、  人 !               あの勢いが維持出来ていたらちょっと面白いことになっていたのかもしれないと思うともったいないです
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
556 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 14:25:38.18 ID:uDUAxxsio
新型コロナ、札幌の感染者100人超 道内全体で180人程度の見通し : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33610957.html
1: 名無しさん 2020/11/07(土) 11:43:30.82 ID:7TrgQnbp0
札幌の感染者100人超の見通し

道の関係者によりますと、新型コロナウイルスに感染していることが確認された人は7日、一日で札幌市だけで初めて100人を超え、道内全体では180人程度にのぼる見通しであることが分かりました。
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20201107/7000026529.html

21: 名無しさん 2020/11/07(土) 11:48:31.33 ID:bttF/aBg0
そら地下街がメインストリートの札幌に冬がきてgo toすすきのしたらそうなるよ、

11: 名無しさん 2020/11/07(土) 11:46:05.77 ID:7TrgQnbp0
やっぱ寒いと換気しなくなるんやろな

14: 名無しさん 2020/11/07(土) 11:46:28.08 ID:WrlaiClUa
>>11
冬の北海道で窓開けてろってわけにもいかんやろな

20: 名無しさん 2020/11/07(土) 11:48:13.33 ID:7TrgQnbp0
間違いなく次の波が来てるな

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>5関連記事です
       ! !              「乗るしかない…このビッグウェーブに」なんていう往年のネットスラングが脳裏をよぎりましたが
  }     l   ノ         それは流石に不謹慎と言うかそれ以前に一切乗りたくありませんし即座に収まって欲しいです
 人    i l=≦             専門的なことはともかく今からこれだと冬が本番になる頃にはどうなるのか心配過ぎて嫌になります
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
557 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 14:32:56.95 ID:uDUAxxsio
Butchさんとは (ブッチサンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
https://dic.nicovideo.jp/a/butch%E3%81%95%E3%82%93
Butchさんとは、ブロガーである。

概要
2008年7月11日、Apple社iPhoneの日本発売の折に、ソフトバンク表参道店に徹夜の行列ができた。

その中でマスコミの取材を受けたある人物の中で、ひときわ目立つ男がいた。

栃木県宇都宮市からはるばる表参道までやってきた、彼こそがButchさんである。

2ちゃんねるでは即日AAが作られるほどの人気ぶり。

彼の発した「世界的ですもんね 乗るしかない、このビッグウェーブに」はあちこちにコピペされる流行り文句となった。

外部リンク
Butchさんのブログ : BUTCHのビッグウェーブ漂流記exit(http://blog.livedoor.jp/butch5555/
ButchさんのTwitter : SUPERSTAR BUTCHexit(https://twitter.com/SUPERSTAR_BUTCH)

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>557
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そう言えば元ネタは知らないなーと思いつつググったらこんな感じだったようです
     弋''^            1          参考になりました
     ,、 丶、,            1        あとなんとなくTwitterを見たら毎日検温結果をアップしていましたが
    f^`'―-:.|.             }        見た目の割にやたら低体温でちょっとびっくりしました
    1    ./'               |         
558 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 14:40:23.10 ID:uDUAxxsio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>395より
        i   l       '      , , , /      八  i        Ildjarn is Dead | Ildjarn
        ' !          _         イ    '     !           https://ildjarn.bandcamp.com/album/ildjarn-is-dead
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          13年にリリースされた25曲入り編集盤です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もとは07年にリリースされたCD二枚組のレアテイク集で最終作だそうです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それを示唆するかのごとく25曲目『Echo』は葬送曲的なニュアンスを強く感じるダンジョンシンセで締めているのがなんともまた…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      他はこれまでの総決算と言わんばかりでなおかつレアテイク集特有のバラエティ豊かというか雑多というか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     とにかくIldjarnの総てが詰まっていると言っても過言ではないのかもしれません
559 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 14:44:36.60 ID:uDUAxxsio
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ILDJARN – Ildjarn is Dead | Blog
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://centralregionblog.wordpress.com/2007/08/22/ildjarn-ildjarn-is-dead/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>558のレヴューです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      作品そのものの解説にとどまらず
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ブラックメタルとアンビエントやノイズミュージックとの因果関係にも触れていたりして
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちょっとした読み物として面白かったので貼っておきましょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
560 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 14:55:22.41 ID:uDUAxxsio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        Standards of Living - YouTube
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=ImNaNa6qWDQ&list=OLAK5uy_khvJb0I3_jmah7SJQIsV43cBlSsYO-WRI
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          280600ツイート目にはこちらを選びました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Uboaの一昨年のアレですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            久々に聴いたら思った以上にアレでいい感じです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こういうのでいいんですよこういうので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
561 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 17:00:36.48 ID:uDUAxxsio
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )     ちょっとしたお買い物をしたら会計が1000円ちょうどで妙に嬉しかったです
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     なんかいいですねこういうの…
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       せっかくですしレシートは記念にとっておきましょうか
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ      
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ          
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ         
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
562 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 17:03:41.96 ID:uDUAxxsio
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それは良かったんですけど甘酒の粉のアレが置いてなかったのでげんなりしました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         アレってどこで買ったんでしたっけ…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         別にマニアックなメーカーのやつとかじゃありませんし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       むしろ森永で売上NO1とかパッケージに書いてあるくらいのものですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      普通に置いていても良さそうなものですが…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        専門的なことはともかく次見掛けたら複数買っておいてストックを作っておきましょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
563 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 17:07:14.32 ID:uDUAxxsio
               /(                 
          _ -V--  _              
   _ -- ─ "´ γV⌒ヽ  ≧= --  _       
    i  \               _ --  フ.     
   ゙、  >/ /   /           >    /.     
    ゙、 / Y   l  i   l     lミ   /      
     彡 i 斗七l 八 /!`ヽ /   !  ミ=-        
     l l 从ル V\ ソ l/ l/V   l  イ          
     l V   ┃    ┃ l    l  l           ついでにここのところお店の入口に置いてある消毒用のアルコールを使わず入店する人を見掛けるケースをちょいちょい見掛けますし
      i   ! ,,,       ,,, l    l  l           今日も当然のように目にしたんですけど
     ',  人    r‐,   从  /              >>556のような記事を見た直後だとなんだかなあと思わされます
      八  个s。    _  イ  /    !        多分季節的に考えて危機管理意識がこれまで以上に問われることになりますが
      i`、  ! _/T爪////l /   |        果たして今後この辺りどうなっていくでしょうか…
      l  \!ニl///У////iイニヽ          
      ゙  /ニニl//Y∨///ニニニ',  ',       
     ;  ,ニニlニV !l i///ニニニニ',  ',       
       ,ニニ!V l  l//-ニニ斗七ニ!   ,      
     ;  {ニニY ,人 7ニニニニニ{        
     / /lニニl"´ニニ>ニニニニニ}   ゙,     
564 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 22:33:14.15 ID:uDUAxxsio
                                       ト
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    ゴールデンカムイ第三期5話(通算29話)視聴終了
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     杉元の予想よりも早く北上していたアシリパさん一行は既に南樺太と北樺太の国境付近に来ていて
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    キロランケの提案で現地の遊牧民になりすましつつ密入国しようとするも
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       抜け目ない鶴見中尉がかつてロシア皇帝をテロで殺したキロランケが近付いている情報を売りつつ根回ししていて
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         国境警備隊相手に日露戦争延長戦突入となるのでした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            …と言ってもほぼほぼ警備隊のエースっぽい人と尾形によるスナイパー対決状態で
               ノ ',    リ \        ´             ’             次回お互いに精神をすり減らしつつやり合うことが予想されますし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それがどのような形で描かれるのか…というか尾形が勝つのは確定として
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             彼の持つ異常性をどういった形で活かしつつスナイパー対決を盛り上げるかに期待したいものです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             専門的なことはともかく前回までとは打って変わってギャグ要素控えめな展開でしたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            次回も引き続きそういうものが楽しめそうです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                本作は妙にコミカルな側面も持ち味の一つですが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              たまにはこういうシリアスに振り切った展開をメインに進行していくのもいいですね
565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 22:44:05.50 ID:uDUAxxsio
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ◆「どようびも!ヒーリングアニマルTV」#26 きせついろいろ!〜しちごさん〜 - YouTube
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=E5xP--Xun0o
        i   l       '      , , , /      八  i        >>318に続いてアップされていました
        ' !          _         イ    '     !           タイトル通り七五三の説明ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらによれば三歳と七歳は女の子で五歳は男の子(※地域によって違いあり)だそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          てっきり性別とか無関係で該当する年令になったらお祝いするものだとばっかり思っていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとそう言えば私はやった覚えがありませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      周りにやった人もいなかったような…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     地域によっては根付いていなくて私が幼少期を過ごした地域はそういう感じだったとかそういうことだったのでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちょっと気になりましたけどめんどいので調べません
566 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 23:34:02.54 ID:uDUAxxsio
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生おそ松さん第3期4話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            アバンで5分間に渡って一松がノリノリで独りラジオの収録をする様をドライモンスターに見せ付けたり
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Aパートで実はシングルマザーになっていたにゃーちゃんがトト子とコンビを組むことを提案したり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Bパートで松代からお夜食禁止令が出されるもそれを無視した結果壮絶なアドヴェンチャーが始まったりとかでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           割とどのエピソードも「最低限このくらいやってくれれば前期みたいなことにはならないな」くらいに思いながら観られる水準で悪くありませんでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ただ強いて言えばアバンのエピソードはもうちょっと広げて欲しかったですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一松がドライモンスターをゲスト扱いしつつトークを振ったところで終わったのはもったいなかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あそこからノリノリの一松と困惑するドライモンスターという構図が更に悪化するような展開を繰り広げれば
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もっといい感じに楽しめた可能性が高く思えましたしね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それからついでに言えばお話を振った所で締めたことで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   二期後半に顕著だったとにかくなんでもかんでもぶん投げて締める悪癖が出てしまったように思えてちょっと嫌な感じになりましたし…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあそういうところを黙殺するなら全然OKなラインでしたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  むしろ今回はアバンがピークまでありました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それはさておきトト子とにゃーちゃんのコンビ関連のエピソードは今後も引っ張るようですが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そちらを上手いことやりつつ他のネタもしっかり観られるものにして欲しいものです
567 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 23:40:57.13 ID:uDUAxxsio
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             レヱル・ロマネスク第6話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           薩摩切子を用いたいい感じのグッズ制作案をちゃっちゃーと出してしまいつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        後はなんか鉄道関連の施設のガイドをしていました
        ' !          _         イ    '     !           多分前回も思いましたけど新しいEDがちょっといい感じなので後から探しておきたいなーということくらいしか出てきません
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おそらく鉄道ファンならそれなりに楽しめるのでしょうけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
568 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 23:51:05.94 ID:uDUAxxsio
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              あと10分で3レス…特に何も書くことが思い付きませんね
  }     l   ノ         Pocketに後から貼るつもりで放り込んだ記事を貼っておくのもありですが
 人    i l=≦             10分で再チェックして貼るべきかどうかアレするのも余裕がありませんし…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくこういう時変な癖や拘りがあると困ります
. 、. .∧  入              
569 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 23:53:40.29 ID:uDUAxxsio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        …という訳で取り敢えず別にどうてもいいことを記しておくと
        ' !          _         イ    '     !           今日は週間予報などを確認してみたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここを逃せば後は外での作業が辛い日続きだということで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          サッと庭仕事的なことを片付けつつ冬への備えをしておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これで準備OKです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      確か例年はもうちょっと早いタイミングでやっていたはずなのでアレですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     本格的に雪が降り積もる前にやっておいただけでも上出来でしょう
570 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/07(土) 23:57:38.89 ID:uDUAxxsio
        i   l       '      , , , /      八  i        あとはかりそめ天国のナレーションの甲高い声は
        ' !          _         イ    '     !           寝不足の時に耳に入ってくるといつも以上にイラッとしてアレですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          怒り新党からかりそめ天国に変わって数年経っていい加減慣れたかなーと思っていましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実際最近はそこまで意識することもなかったのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            先程昨日放送分を観ていたら久々にイラッとさせられて逆にちょっと笑いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あくまでギリギリだったんですねアレ
571 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 01:43:13.72 ID:CPBbPmk3o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>530から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日は一昨日ガッツリ寝た反動でそこそこ寝不足でしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶        スッキリ起きれた上にカフェインをキメたら全然余裕でした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       正直アサルトリリィをリアタイ視聴出来るか不安でしたが全く問題ありませんでしたね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       なお寝不足時特有の頭痛はそれなりに味わった模様です
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      それからおそ松さんを観終わったくらいからちょっと喉が痛いのは気になりますが…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     まあ随時風邪薬でもキメて騙し騙しいきましょう
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
572 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 01:48:49.88 ID:CPBbPmk3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生まえせつ!第4話〜神様になった日第5話+アサルトリリィ BOUQUET第6話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まずまえせつですがこちらはやっぱりとこなつとR凸による漫才パートの苦行感がえげつないことになっていました
        i   l       '      , , , /      八  i        内容そのものもそうなんですけど
        ' !          _         イ    '     !           それ+明らかに興味を失った観客のヒエッヒエな反応によるケミストリーで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          中途半端なグロ画像とかよりよっぽどキツいものを感じた次第です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただそれによってトリを飾った先輩コンビの観客の年齢層に合わせた臨機応変な対応によって受けを取る様の説得力が強く感じられましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            自分たちの出番とそちらを比較することによって二組が成長するいいきっかけとなったことでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおなゆたはガッツリ自信喪失した模様です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく次回サブタイが『ばんかい!』ですがどのように挽回するのか見ものですね
573 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 01:54:27.44 ID:CPBbPmk3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから今回もコメントを見る限り反応は散々なものでしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        アンケ結果は相変わらず5に偏るでもなく『五等分の花嫁』の時ばりにバラつくという状態なのは興味深いですね
        ' !          _         イ    '     !           普通に「つまんねーから5だろこれ」みたいな感じの人ばかりにならないのは不思議です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          強いて言えば2が他よりちょっと低いくらいで後はだいたい均等という状態なのをどう捉えるべきか…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ評価基準をどこに置くかとかどうやって本作を観ていけばいいのかといった
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            作品に対するスタンスを掴みきれていなくて迷っている人が多くてなおかつその状況がここまで続いているということでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こういう状態が今後どうなっていくのかというのも注目したいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なお私は今回結構迷った挙げ句成長譚における挫折回としてはちゃんとしていたことを評価しつつ1に入れました
574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 02:02:04.52 ID:CPBbPmk3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           神様はイザナミさんの家庭問題をクリアしつつ陽太に告白を成功させるチャンスを作るも
        i   l       '      , , , /      八  i        なんだかんだで「こういうのにつけこむのはなんか違う」的なことになりつつ
        ' !          _         イ    '     !           ただただイザナミさんの家庭問題が解決してよかったね^^的な形で終わりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作中の時間は2日しか進みませんでしたし鈴木くんは出てきませんでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          気付けばもう5話なんですけど本当にどうしたいのでしょうかこれ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこが少しずつでもわかるような形で展開していけば
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      イザナミさん父娘が個人との想い出と決別を果たして新しい道を歩んでいくきっかけとなるいいお話として素直に楽しめたんですけどね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんかこう…もうちょっとどうにかならないものでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           1クールものだとしたらいい加減次回辺りで何かしら本作の目的をある程度はっきりさせないとまずいような…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  場合によってはフェアリーゴーンばりに「部分的には良かったのにね…」みたいな事をグダグダ書き連ねることになりそうで心配ですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 上手いことやってくれていると思いたいです
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 02:09:13.12 ID:CPBbPmk3o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            アサルトリリィは先週の時点で「次回がバトルものとしての分水嶺になる」的なことを思わされましたが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         別にそんなこともありませんでした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           以前夢結が使っていたダインスレイヴを取り込んでいたレストア戦を通して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ようやく本当に夢結がトラウマから解き放たれる過程をメインに描いていて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         次回からが一柳隊の本格的な戦いの始まりとなるのでしょうし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらでレギオンによる集団戦を本格的に観られることでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一応今回もダインスレイヴ奪還やレストア討伐を通してちょろっとそういう描写がありましたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     メインはあくまでりりが夢結を救うお話でしたしそんなにガッツリ描かれていなくて正直残念かなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあまたスーパーイナズマキック的なノリの技が観られたりしてちょっと笑えたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   相変わらず楓ちゃんはかわいいのでなんでもいいんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく色々次回以降に期待しましょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  …まあ来週はキャスト特番みたいですけど
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 02:12:25.98 ID:CPBbPmk3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あと先週書こうと思って忘れていたのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        夢結ってガハラさん7:おほむ3みたいなキャラだなーと思いました
        ' !          _         イ    '     !           キャラ造形がそういう感じな上に制作がシャフトなのでなおさらそう思いますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          じゃあもう彼女も斎藤千和さんにやってもらえばとも思ったのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          キャリア的には後輩に席を譲るのがベターでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ斎藤千和さんが演じたらどうなっていたのかはかなり観てみたいですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 02:25:36.06 ID:CPBbPmk3o
        i   l       '      , , , /      八  i        Svartfråd | Ildjarn-Nidhogg | Ildjarn
        ' !          _         イ    '     !           https://ildjarn.bandcamp.com/album/svartfr-d
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          13年にリリースされた4曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>539と同じ組み合わせのコラボですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらはロウなプリミティヴブラックですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      てっきりあちらと同じ路線で来ると思ったので意外でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあジャケがジャケだけにああいう路線だとミスマッチ過ぎて笑えるのでアレですが
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 02:26:54.47 ID:CPBbPmk3o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              ちなみに>>577に書き込む際ジャケも貼ろうと思ったら
  }     l   ノ         imgurくんが不具合を起こして画像をアップ出来ませんでした
 人    i l=≦             何気に久々ですね…
イニ`、  人 !               まあどうしても貼りたいわけではないのでいいんですけど
. 、. .∧  入              
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 02:45:09.22 ID:CPBbPmk3o
        i   l       '      , , , /      八  i        Norse | Ildjarn - Nidhogg | Ildjarn
        ' !          _         イ    '     !           https://ildjarn.bandcamp.com/album/norse
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          13年にリリースされた4曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>577をもうちょっとハードにした感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ロウでプリミティヴなだけにこういうドタバタ感強めなものだとしっくりきます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみにジャケは至ってまともでした
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 03:10:57.21 ID:CPBbPmk3o
        i   l       '      , , , /      八  i        Nocturnal Visions | Ildjarn
        ' !          _         イ    '     !           https://ildjarn.bandcamp.com/album/nocturnal-visions
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          13年にリリースされた7曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これまでより幾分殺伐とした音像ですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            トラックリストにも物騒なフレーズが盛りだくさんです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      彼の人間嫌いな側面を押し出したような作品だったりするのでしょうか
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 03:31:31.06 ID:CPBbPmk3o
烈海王が異世界で復活ッッ!!「刃牙」スピンオフが月チャンで開幕、板垣恵介は非公認 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/403674
板垣恵介原案、猪原賽原作による陸井栄史「バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ」が、本日11月6日発売の月刊少年チャンピオン12月号(秋田書店)でスタートした。

同作は板垣の「グラップラー刃牙」シリーズに登場する、烈海王を主人公としたスピンオフ。今号には一挙3話掲載されており、本編で命を落とした烈が異世界に転生して戸惑うさまや、同じく「刃牙」の世界から転生したある人物と出会うシーンなどが描かれている。陸井は月刊少年チャンピオンで連載していた「月チャン編集部の秋田書店オンラインストア向上委員会」の中で烈海王の異世界転生ものを連載したい旨をアピールしていたため、このたびそれが実現した形だ。今号のカラーページには、担当編集者が連載の企画書を板垣に持ち込んだ際のレポートも掲載されており、板垣は連載の許可について特に返答していないものの、編集部は「最終手段。非公認のまま始めます!!」としている。

(※一部抜粋)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        これは流石にどうですかね…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       キャラがキャラだけにセンスのある人が描けば面白くなるとは思うのですが…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          まあこういうものが始まったということだけ押さえておきましょう
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 09:36:59.12 ID:CPBbPmk3o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    【公式】フリップフラッパーズ 第7話「ピュアコンポーネント」【期間限定】 - YouTube
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://www.youtube.com/watch?v=0dIej1MOHic
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         前回の出来事がイロドリ先輩に直接的な変化を齎したことで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ココナがピュアイリュージョンへ行くことに拒否反応を示すも
               ノ ',    リ \        ´             ’             結局気付けば取り込まれてしまい…というお話な訳ですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          やっぱりもうちょっとイロドリ先輩についての掘り下げは欲しかったですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そもそもどういうキャラだったのがどう変わったのかをもう少し肉付けしてくれれば
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             見返す度に軽く困惑することなくもっとすんなり楽しめたと思います
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そこはちょっとアレだと言わざるを得ませんが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                取り敢えず黙殺した上で変化を恐れるココナの気持ちが変わりゆくターニングポイントとなる出来事を
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              M・A・Oさんの多芸っぷりやピュアイリュージョンという設定を巧く活かしつつ描いた良回として評価しておけばそれでいいかなーと…
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 10:06:36.78 ID:CPBbPmk3o
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        【公式】フリップフラッパーズ 第8話「ピュアブレーカー」【期間限定】 - YouTube
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       https://www.youtube.com/watch?v=rDeKmDD876s
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     なんというかサブタイ通りピュアにシリアス要素をブレイクしているお話だなーと…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         おもむろに巨大ロボットアニメになった挙げ句
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        追加機体が来たり変形する度ディテールがダサくなっていったり
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 それに比例してノリが妙に熱くなったりと色々たまりません
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 やっぱり本作でも屈指の好きなエピソードですね
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   後半はほぼほぼ半笑いで楽しめました
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       後にヤヤカがフリップフラッピングするのに欠かせなかったり
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      前回に引き続き『ミミ』の存在が示唆されつつココナとパピカの関係性が怪しくなる大事な要素もあるんですけど
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   基本的には思考放棄しつつ笑って楽しめばOKなエンタメ性高すぎの名エピソードですね
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 10:11:07.26 ID:CPBbPmk3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>583>>456同様このノリで1クールアニメでも作って欲しいくらい好きなんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらの場合は流石に相当企画を練らないと最初の3話くらいで飽きちゃいますかね
        ' !          _         イ    '     !           いくらなんでも飛び道具的な側面が強すぎですし…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただこういうオールドスクールなテンションのロボアニメを今の技術で作ったらどうなるのかというのはとても気になりますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんかいい感じの企画でも立ち上がらないかなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ仮に成立して放送まで漕ぎ着けた所で極々一部のファンが楽しんで終わりでしょうけどね
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 10:46:33.07 ID:CPBbPmk3o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       【公式】フリップフラッパーズ 第9話「ピュアミュート」【期間限定】 - YouTube
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         https://www.youtube.com/watch?v=iMX3kDzMg9U
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        いよいよ居場所を無くしそうになったヤヤカが覚悟を決めつつアモルファス強奪に臨むも
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             やっぱり情にほだされてしまって無理でした的なアレのやつを
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         彼女の華麗な蹴り技がメインのアクションシーンでいい感じに惹き付けつつ楽しませてくれる良回ですね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それにしても『居場所』がキーワードとなるエピソードだった訳ですが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         空虚で殺風景なピュアイリュージョンを舞台でありながら
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それとは対称的なヤヤカの激情がやココナの心理状態の危うさを軸に展開されるお話の名状し難いこの感じ…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        あともうひと押しあったら観ていて感情がごちゃごちゃになってしまったのではないでしょうか
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        まあ下手にここでそうしてしまうと後の展開にピークとなるものを用意するのが難しくなるのでこのくらいでちょうどいいんでしょうけど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      でもとにかく見応えがあるエピソードなのは間違いありません
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     専門的なことはともかくヤヤカの蹴り技主体で随時ワイヤーも用いた戦闘スタイルは見応え抜群ですし
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      彼女を主役に据えたバトル要素多めの作品でもやってくれないかなーと思いました
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 11:50:09.34 ID:CPBbPmk3o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ヒーリングっど♡プリキュア第30話(通算813話)視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             パワーアップしたシンドイーネおばさんによってギガビョーゲンに変化してしまった円山先生をお手当てするべく奮闘するも
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         アースでさえワンパンでやられる程の戦力差を見せ付けられ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それでも奮い立って再び立ち向かってもやっぱり駄目で
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         アースの心が折れたのを皮切りにみんなも…というところでグレースがここぞとばかりに主人公ムーヴをかましつつ
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        皆の心が一つになって新しいおもちゃ…もとい新必殺技完成からのお手当て完了と…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        前回疑問を呈したバラバラの個性が集まってどうこうみたいなところをきちんと拾って納得の行く形で新必殺技完成に持っていっていたのも勿論ですが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ここ数年のシリーズの中でも戦闘描写がしっかりしていたのが好印象でした
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      二度目のギガビョーゲン戦における立ち回りは作画がどうこうとかとは別に展開がいい感じでしたね…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     本来『知恵のプリキュア』がいたハグプリでこそこういうものが展開されるべきだったのではとかチラッと思うくらいでした
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 11:53:33.04 ID:CPBbPmk3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それから新必殺技発動時のフォームが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         変身ヒロインもの特有のキュートさを優先した華美なデザインと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その真逆を往くシンプルな白衣をしっかりミックスしつついい感じのものとなっていたのも良かったですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       特にグレースとフォンテーヌのものはいい意味で面白さを感じるいいデザインでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとヴィジュアル関係で言えば円山先生のギガビョーゲンが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いくらなんでもメガネモチーフのパーツ多すぎで妙に笑えたのも良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 11:59:21.00 ID:CPBbPmk3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後はアース登場以降結構気になっていたパワーバランスの問題ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           二度目のギガビョーゲン戦での立ち回りを見て
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         少なくとも愚直に突っ込まないで冷静にいけば
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アース以外の三人も削りとかをしっかりこなしつつ戦闘について行ける感じでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今後もそういう感じで上手く立ち回るような方向性でいけば
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「もうアースだけでいいんじゃないかな」感がある程度払拭されつつストレスフリーなものを見られるでしょうし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     次回以降そうなってくれればなーと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ多分また次回以降戦闘がメインのエピソード以外はアレなのかなーとは思いますけど
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 12:13:25.20 ID:CPBbPmk3o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          【悲報】北海道日本ハムファイターズ、暗黒期到来 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
       ! !              http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33618123.html
  }     l   ノ         色々言われていますがだいたい「守備力がヤバい」に集約されるのかなーと…
 人    i l=≦             特に今年なんて守備関連でネガティヴなネタを見ないことの方が少ないイメージですし…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく来年はどうなりますかね
. 、. .∧  入              
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 12:19:33.98 ID:CPBbPmk3o
CNN.co.jp : バイデン氏、「米国の品格」懸けた戦いに勝利 待ち受ける課題は
https://www.cnn.co.jp/usa/35162108.html
(CNN) 米大統領選で民主党のバイデン前副大統領が当選を確実にした。国家の品格と大統領の威厳を取り戻そうと訴えて勝利を収めた今、同氏の行く手には多くの課題が待ち受けている。

バイデン氏は7日の声明で、国民からの信任を光栄に思い、謙虚に受け止めていると述べて勝利を宣言した。新型コロナウイルス感染拡大という「前例のない障害」にもかかわらず記録的な数の有権者が投票したと指摘し、「民主主義は米国の胸の奥深くで脈打っていることが改めて証明された」と強調した。さらに「われわれ国民が力を合わせれば、不可能なことはない」と訴えた。

次期副大統領に決まったハリス上院議員は、バイデン氏との電話で勝利を喜び合う場面の動画をツイッターに投稿した。

CNNなどがバイデン氏の当選確実を報じた時、トランプ大統領はバージニア州でゴルフ中だった。ゴルフ場に向かう途中のツイートでは「この選挙は私が大差で勝った」と主張していた。

報道が流れると、全米各地の都市でバイデン氏の支持者らがマスクを着けて街へ繰り出し、同氏の勝利を祝った。

バイデン氏は今月78歳を迎え、史上最高齢の大統領として来年1月に就任する。100年ぶりの公共保健上の危機と1930年代以来の深刻な景気の落ち込み、全米を揺さぶる人種差別や警官による暴力の問題など、次期政権を取り巻く環境は厳しい。

トランプ氏の支持者らは選挙結果の正当性を否定している。CNNの予想によれば民主党は下院の多数派を維持する見通しだが、共和党も予想以上の健闘をみせた。

この4年間で世界情勢も大きく変化した。バイデン氏は世界のリーダーとしての米国の地位回復を目指すが、中国の覇権主義や同盟国との信頼関係、北朝鮮やイラン、ロシアとの対立激化など、現政権から受け継ぐ課題は多岐にわたっている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …だそうです
       ! !              果たしてこの結果を受けてトランプはどう出るのでしょうか
  }     l   ノ         まだまだ一悶着ありそうな気はしますが…
 人    i l=≦             専門的なことはともかく今後の動向もそれなりに注視していく必要がありそうです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 12:53:29.75 ID:CPBbPmk3o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    【公式】フリップフラッパーズ 第10話「ピュアジッター」【期間限定】 - YouTube
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://www.youtube.com/watch?v=9jpefNUPE5c
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         今まで信じてきたものや頼りにしてきたものや変わろうとしていた意思などなど…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            とにかく自分の身の回りのもののみならず自らをも否定せざるを得ない状況にまで一気に追い詰められれば
               ノ ',    リ \        ´             ’             それはまあこういうことにもなりますし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そこに付け入られる形で歪んだ意思に満ちたものに取って代わられるのも必然というか残当というか…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             この時点でのココナの悲劇のヒロインっぷりは結構なものになっていますけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それが最終回のあの展開に繋がることを考えると
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            あんまり悲壮感を味わえないのはちょっと損をしているかもしれません
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                複数回視聴における数少ないデメリットですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まあそういうこともあるんだなーということでいいお勉強になりました 
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 13:22:45.09 ID:CPBbPmk3o
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        【公式】フリップフラッパーズ 第11話「ピュアストレージ」【期間限定】 - YouTube
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             https://www.youtube.com/watch?v=znfSduN2wZk
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         あらゆることが絶望的な局面へと進みゆく中ガイナ立ちで現れるヤヤカのヒーロー感と来たらもう…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        今回はあのシーンにあらゆるものが収斂していきつつカタルシスを生むような構成でした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         うしとらで言えば砕かれた獣の槍の破片が再びうしおの元に還る下りですかね
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        なんかああいう感じのノリを感じつつ楽しめました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        専門的なことはともかく気付けば残り2話…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ちょっと休憩を入れたい気もしますけどここは一気に観てしまいましょう
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 13:54:06.55 ID:CPBbPmk3o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         【公式】フリップフラッパーズ 第12話「ピュアハウリング」【期間限定】 - YouTube
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://www.youtube.com/watch?v=pa4B44Or4qY
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             満を持してフリップフラッピングしたヤヤカの追加戦士特有の強さとか
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         特に意味がなかったと思わせてギリギリ意味のあったブーちゃんのマッスルフォームなど見所満載ですし
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        これまではそういうところに注目しつつはしゃぎながら観ていたと思うのですが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         今回はそれよりもお話の軸となっている色々な形のやさしさに意識が行きつつ
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ちょっとしたボタンの掛け違いが時に争いを生んでしまうんだなあとか
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        なんかそういったことを思ったり思わなかったりしました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        専門的なことはともかく色々ややこしくて面倒ですけど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      それでも自分で進むべき道を選んで…その上で出来ることなら楽しみつつ生きていければいいのにというようなことが
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     本作に込められたテーマの一つなのかなと今更ながら思わされた次第です
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      まあ実際どうなのかはわかりませんけど
594 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 14:25:34.78 ID:CPBbPmk3o
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               【公式】フリップフラッパーズ 第13話「ピュアオーディオ」【期間限定】 - YouTube
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        https://www.youtube.com/watch?v=LkBKd51eiik
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       流石にこの間観た時よりは感動とか喪失感とかが薄かったんですけど
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     それは期間内に観なければならないという義務感に後押しされる部分もそこそこあったからであって
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         そういう状態で突貫的に観てもなお気持ちよくラストを見届けられるのですから
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        これはもう文句なしに名作扱いしておけばいいんです
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 それで十分です
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 強いて言えばミミがフリップフラッピングした後の戦闘はもうちょっとじっくり観たかったとか
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   そういうちょろちょろっとした言いたいことも出てきますけど
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       全部ぶん投げつついい作品だったし観ておいてよかったとだけしておきましょう
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 14:32:13.93 ID:CPBbPmk3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …という事で全体の感想でも行っておきたいところですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           何か改めて言いたいことって何かあったかなーと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         強いて言えば>>593に書いたようなことなんかはこれまで気付かなかった気がしますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その辺りから色々広げられないものかと思ったんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本作はココナが最終的に失敗や後悔を恐れず歩めるくらい成長したところで終わっていて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その後彼女がどうなったかというのが具体的に示されていないので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「きっとこれからもパピカと共にピュアイリュージョンで冒険をしていくのを通して成長していくのでしょう。だがその他一切のことはわかりません!」などと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   軽くチャー研語録混じりにぶん投げるしかありません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   きっと立派に成長していくんだろうなという漠然とした想像しか出来ません
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  と言うかそれ以上言うのは野暮なのかなーと…
596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 14:40:56.34 ID:CPBbPmk3o
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               専門的なことはともかくピュアイリュージョンというなんでもありの世界を扱いつつ
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ヴァラエティ豊かにも程があるエピソードの数々をあれこれ展開しながら
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       軸となる物語は一切ブレること無くきちんと整合性を保ちつつ綺麗に幕を下ろすことで
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     「この先をもっと観たい」と「気持ちよく終われて良かった」が同じくらいのバランスで共存するような形に持っていけたのは
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         何回観ても凄いなーと…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        だいたいの作品ってどっちかに偏ると思うんですけどね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 本作のポジれる要素って他にも色々あるんですけど
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 その辺りは過去にも自分なりにあれこれ書き殴っていますし割愛しつつ締めましょうか
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 15:21:34.53 ID:CPBbPmk3o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/      初見時
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz       1〜6話,1〜5話振り返り,7話
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ       http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1475368774/209,347,434,554-555,670,824,919-920,921
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /     8〜10話,6〜10話振り返り,11〜13話 
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1480319619/51-52,191-193,313-314,430,433,573-574,675-676 
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /        2017年一挙放送 
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1484886545/26,53 
        i   l       '      , , , /      八  i       三周目 
        ' !          _         イ    '     !         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/430,431,436,437,438,439,441,442,443,445,446-447,448-450,451 
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |         三周目視聴後総括 
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/452-463 
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     四周目+総括
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     >>328,394,456-457,464,507,524,582,583-584,585,591,592,593,594,595-596
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \    1月に三周目を観た後感想を纏めていたと思ったらそんなこともなかったので纏めておきました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   初見時やリアタイ放送終了直後の一挙を観終わった後もうちょっと全体通しての感想を書いておかなかったのがアレですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 本作のようなものを当時の私がどう捉えたのか気になりますが…まあ何も書けなくてぶん投げた可能性も高そうですけど…
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 15:41:37.45 ID:CPBbPmk3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>395より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Ildjarn | Ildjarn
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://ildjarn.bandcamp.com/album/ildjarn
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      13年にリリースされた27曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       オリジナルは1995年リリースのようですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     曲数が多い上に殆ど同じような曲ばっかりなのでアレなんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そのような中26曲目『Dodmorke』だけは突出してかっこいいですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こちらだけでいくらでもポジり倒せます
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   …というかこの曲きっかけで彼を知って
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  他にもなにかいい感じのものがないかと思いつつ今更ちぇっくしているんですけどその結果は…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  いやまあまだ少し未チェックのものがありますしそちらに希望を託したいです
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 16:43:46.06 ID:CPBbPmk3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>395より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Forest Poetry | Ildjarn
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://ildjarn.bandcamp.com/album/forest-poetry
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      13年にリリースされた22曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ロウブラック/プリミティヴブラック主体の作品ですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     他のリリースと比べてもアグレッションが高めだったりポンコツ感強めだったりで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「こういうのでいいんだよ こういうので」と言いたくなるような仕上がりでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   割とパンキッシュなニュアンス強めなのもフックになっていていいですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくタイトルからしてアンビエント路線なのかなと思ったら
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  別段そのようなこともなくいい感じのブラックメタルが楽しめて良かったです
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 16:59:33.76 ID:CPBbPmk3o
「若い世代に“扇動工作”をしなければ、未来はつくれない」――富野由悠季監督が信じる「アニメの機能」 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/feature/1509
「新海誠監督というのは、“理科系”のセンスがある人で、雲をあれだけ注視することができるという感覚はとても独自なものです。でも若い男女がいるのに、相手にちゃんと触れようとしないし、なかなか好きとも言わない。そういう内容が『ああ、僕の、私の、なんとなく釈然としない、パッとしない気持ちを代弁してくれているの』という共感性でもってヒットしたのは分かる。分かるんだけれど、そうするとあのラストというのは、そういう鬱屈が生んだ鬱憤ばらしなんだよね」

「もちろん、現実の世界に閉塞感があるから、物語も時代の方向に引っ張られるのはやむを得ないことです。時代に引っ張られずに創作するには、それこそ岡本太郎ぐらい強い自意識がある人でなければ無理なんだから。ただ、僕は現状の鬱屈感だけを描くこと――それは結局、個の物語になるわけですけれど――それが次の時代のステップになるのかといえば、なると思えない。……新海監督の作品は『セカイ系』っていわれているそうだけど、僕はその意味は分からないんですよ」

――セカイ系とは、大ざっぱに「僕と私の小さな空間と、世界の危機のような大問題が、直結してしまう作品」といわれていますよね。

「うん。でも最近、ある人が『YouTuberって、みんな自分たちを神だと思っているだろう』って教えてくれて、いろいろ分かったことがありました。つまり神のごときふるまいができるのは、理解できることだけ理解して、理解できないものは全部無視しているからなんです。この自分が理解できるものだけでできているのが“セカイ”なんだと。ほんとに狭いんだけれど、狭いからこそ“セカイ”と思わなくちゃ惨めなんだよね。現代の鬱屈感というのはそういう表れ方をしているんだと」

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              去年御大がGレコ劇場版上映前後に各所でインタヴューを受けていましたが
  }     l   ノ         その中の一つにこのような下りがあってなるほどなと…
 人    i l=≦             上手く纏まらないんですけどYouTuberに限らずSNSなどを使ってあれこれ主張している人達の多くも
イニ`、  人 !               無意識下でこれに近い感覚を持ちつつ発言をするから
. 、. .∧  入               色んな所でエクストリームでナンセンスな暴言や盲言が飛び交ったり見るに堪えない争いが起きたりしているのかなーと…
. . .\∧   i. ヽ            なんかそんなようなことを思わされました
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 17:04:41.48 ID:CPBbPmk3o
3LA -LongLegsLongArms- / [予約] 殺しの呪文(The Conjuring) / killie (Download code + 8cmCD size sleeve case)
http://longlegslongarms.jp/music/products/detail.php?product_id=2107
ちなみに英訳タイトルが「The Conjuring」というのも怪しい。これでは「呪文を唱えること」の意味にしかならず、日本語タイトルの「殺しの」の意味が抜けている。しかしそこはVoの伊藤氏が度々言及しているスラッシュメタルバンド、Megadethがヒントになりそうだ。1986年の名作『Peace Sells... But Who's Buying?』の収録曲こそが「The Conjuring」であり、この邦題が「殺しの呪文」なのだ。SWARRRMとのスプリット『耐え忍び霞を喰らう』に収録された「お前は労力」と同様に、『Peace Sells... But Who's Buying?』には鋭い社会風刺があるのだが全体的には悪魔主義とかオカルトとかそっち方面に解釈されている。でも今のこの時代、この日本、人を殺す呪文が溢れてる。それに加担しているのはそれに無自覚な人々だ。Obey!!!

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>600を読んだ直後にこういうものが目に入ってくるというのがなんとも絶妙すぎますね
       ! !              つまりこういうことです…ちょっと違いますかね
  }     l   ノ         でも大体似たような感じです
 人    i l=≦             『殺しの呪文』で溢れかえっていると思います
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 17:10:28.82 ID:CPBbPmk3o
ロッテが4年ぶりCS進出 執念継投策、六回1死満塁1人1殺 藤岡が決勝4号ソロ - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19189233/
「ロッテ8−2西武」(8日、ZOZOマリンスタジアム)

ロッテが逆転勝利で2位を確定させ、16年以来4年ぶりのCS進出を決めた。

2点を追う三回、西武先発・松本を攻略。スパンジェンバーグのタイムリーエラーと菅野の適時打で同点。四回2死から藤岡の4号右越えソロで勝ち越した。

執念の継投策で勝利をたぐり寄せた。先発・小島を2回2失点で降板。三回には勝ちパターンの小野、四回からは岩下をマウンドに送った。

1点リードの六回は岩下が3四死球で1死満塁のピンチを招くと、東條にスイッチ。東條は愛斗を空振りの三振に仕留めて降板。続く呉は唐川が空振り三振に斬って大ピンチを脱した。

その裏には待望の追加点。2死一、二塁から荻野の一塁適時内野安打と敵失で2点を追加。さらに2死三塁とし、藤原が左中間に適時二塁打を放ち、計3点を奪い4点差とした。

七回はハーマンが三者凡退2三振。八回は沢村が抑え、九回は守護神・益田が締めくくった。全員で歓喜のエアタッチをかわした。

CSは14日からペイペイドームで開催。3勝先取制で行われ、パ・リーグ覇者のソフトバンクに1勝のアドバンテージが与えられる。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         …という事で2位はロッテとなりました
           .i{ '{.O ` O } / !           西武にリヴェンジして欲しい気持ちもそこそこありましたが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ロッテが進出してソフトバンクを下しつつ日シリに出る展開もそれはそれで面白いので
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そうなることに期待を寄せたいものです
         j./  {/'{  Y1.i l         ソフトバンクはもう日本一取りまくりだからしばらくいいと思いますしね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく今年はロッテを応援したいです
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 17:18:29.28 ID:CPBbPmk3o
巨人の坂本勇人が2000本安打達成 史上53人目で右打者では歴代最年少 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19188485/
◇セ・リーグ 巨人―ヤクルト(2020年11月8日 東京D)

巨人の坂本勇人内野手(31)が8日、今季ホーム最終戦となるヤクルト戦の第1打席で左翼線二塁打を放ち、史上53人目の通算2000安打を達成した。31歳10カ月での到達は1968年榎本喜八(東京)の31歳7カ月に次ぐ歴代2位の年少記録で、右打者では歴代最年少となった。

7日の同カード、3回の第2打席で左前打を放って金字塔に王手をかけていた坂本。この日は「3番・遊撃」で先発出場し、第1打席は初回2死走者なしの場面。相手先発・スアレスから左翼線に鋭い打球を放った。球団の生え抜きでは史上初となる本拠地での偉業達成。二塁ベースに到達すると笑顔を見せ、オレンジ色に染まった東京ドームは大きな拍手に包まれた。また、巨人ベンチから中島、ヤクルトベンチからは山田が出てきて坂本を祝福。花束が渡された。

初安打はプロ1年目で当時18歳だった2007年9月6日、ナゴヤドームで行われた中日との首位攻防戦で記録。延長12回2死満塁の場面で原監督から打席に送り出され、高橋から決勝打を放ってマークしていた。

【巨人】坂本勇人の2001安打目は19号2ラン 1打席目に2000安打達成で、2打席目に自ら祝福弾 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19188701/
◆JERAセ・リーグ公式戦 巨人―ヤクルト(8日・東京D)

巨人の坂本勇人内野手(31)が、プロ野球53人目となる通算2000安打を達成した。達成まで残り1本で迎えたこの日、東京ドーム最終戦となる試合の初回第1打席、2死走者なし、1ボール2ストライクから、スアレスの128キロスライダーをレフトに運び、二塁打とした。

1点リードの3回無死一塁の2打席目では、スアレスの151キロ直球を捉えてセンターバックスクリーンに運ぶ19号2ラン。自ら2000安打を祝福するかのように、2001安打目を豪快な一発で決めた。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          今日はこのようなことがあったようです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        おめでたいやら面白いやらですね
         j./  {/'{  Y1.i l         ちなみに本塁打は通算242号みたいなのでこちらもこのまま順調にキャリアを重ねればもっと伸びるでしょうし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       NPBの歴史に名前を刻む選手になること間違いなしですね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかくおめでとうございます
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 17:29:51.60 ID:CPBbPmk3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Ildjarn Dodmorke - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=jVyyjFXXSQs
        ' !          _         イ    '     !           280200ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>598収録曲ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんかもう…色々たまらないです
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/08(日) 23:07:21.87 ID:CPBbPmk3o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>571から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         今日もまた寝不足だったのでカフェインをキメて
         人个s。ゝ'__ イ /丶        あとはもう「今日を逃したらもう駄目だ!」くらいのノリで一気にフリフラ一挙を観ていたら
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       その勢いで割とどうにかなってしまいました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       その上寝不足時特有の頭痛や昨夜感じた喉の痛みもありませんでしたし良かったです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      ただ夕食後TVを観ていたら2時間位寝落ちしたり
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    今もなんかちょっともう駄目な感じなのでさっさとお薬を服用してしまいました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       後はなんか適当にチェックして眠くなったら寝ます
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  本当はダイの大冒険とかブラクロとかジャンプラの更新とか色々チェックしたいですけど
         !. レー───‐マ. . ./        駄目そうだったら潔く諦める方向で…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, もちろん行けそうだったら行っちゃいますけど
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、      キン肉マンとか深夜のテンションで読みたいですしね
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 00:53:56.72 ID:1qT75Se7o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           結局眠れないまま色々やっていたら日をまたいでしまったので普通に『キン肉マン』を読みました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           328話となる今回は前回なすすべもなくバイコーンに粉砕されたと思われたプリズマンでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         砕かれたのはあくまでガワだけで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      よりソリッドで攻撃的な体型になりつつバトル再開となるも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今度は超人強度という壁になったりならなかったりするアレが立ちはだかるのでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちなみにバイコーンの発言を鵜呑みにするなら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     超神は受肉するため1万パワーを消費するため超人強度は一律9999万パワーらしいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはどこかで1万パワーの差が勝敗を分ける展開へのフラグですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   超人強度とかいう数多のバトル漫画で出てきた戦闘能力を測る指標としては最もガバガバな扱いのアレのやつが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  いずれそういう展開を齎す可能性があると思うとそれだけで無駄に楽しみになりつつ笑えるから困ります
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 00:59:27.73 ID:1qT75Se7o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            それから窮地に陥るプリズマンが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         彼に対して必死に応援するジェロニモに対して「うるさい超人もどき」的な辛辣過ぎる返し方をした際
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           バイコーンがジェロニモに対して何か思うところがあるような反応を見せましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その辺りが具体的にどういう感じになるかも注目ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあ多分バイコーンが「お前は超人でないなら見逃してやるから去れ」的なことを言うも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ジェロニモが往年の迷言「だってオラは人間だから」を撤回しつつ汚名返上するようなパティーンに持っていくと思われますが…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくジェロニモとバイコーンのやり取りにも期待ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 01:19:22.18 ID:1qT75Se7o
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        今夜も取り敢えず呪術だけ先に読んだんですけど
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ただただ真人がとんでもないなーと…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         元々持っている術式だけでも反則的な強さなのに
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        手札をあれこれ持っていてなおかつ学習能力も異様に高いと…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         まさか今回は五条先生が封印直前に使った0.2秒の領域展開というアイディアをパクるとは思いませんでした
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        これならもしかしたら宿儺に触れる前に虎杖の魂だけ速攻で殺して逃げるのも可能かもしれませんね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        よくもまあ咄嗟に思いつくものです…今回は直接体験したばかりだったからというのも大きいですかね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        とにかくこの0.2秒の領域展開が齎すものはなんなのでしょうか
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      無量空処とは術式の性質が異なる上なんだかんだ宿儺が中にいるのは間違いないだけにどうなるのかさっぱりです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     あと巻き添えを喰らう東堂の安否も気になりすぎて…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      とにかくこの続きを一瞬でも早く読みたくて仕方ありません
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 01:22:17.16 ID:1qT75Se7o
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        …という事でいよいよ真人戦クライマックスとなっているこのタイミングで
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       アオリによれば次回は「次号はTVアニメ大好評御礼!!特別ギャグ番外編をお届けッ!!」とのことですが
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          まさかそれだけじゃないですよね…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       きちんと本編も掲載されますよね…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       このタイミングでそんな番外編だけ掲載されてお茶を濁されたら流石にアレですよ…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 01:33:00.57 ID:1qT75Se7o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         呪術も読んだことですし寝ようと思ったら
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ヒロアカがトレンド入りしたのでそちらも読んでみたら
               ノ ',    リ \        ´             ’             荼毘が本当にここぞというタイミングで絶望を齎すような展開でたまりませんでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          エンデヴァーや轟の前で正体を明かすのみならず
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             事前に録画していた自分語りの映像を自動で流しつつエンデヴァーが家族にかつて行っていたことを露呈してと…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ギガントマキア健在というだけでも地獄みたいな状況なのに
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            全力を使い果たしたエンデヴァーやまだまだひよっこの轟に多大な精神的負荷を掛けてくるこの展開…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                せめてヒーロー側にこの状況を打開する戦力がいればいいんですけどね…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              本当にどうするのかどうなるのか気になりますしこちらも呪術ばりに早く続きを読みたいところです
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 10:24:36.93 ID:1qT75Se7o
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                    WJ49号雑感行っておきましょう
    ,,斗              ', ∧    ',
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                   ・石…ゴム探しについて仲良く語り合う千空とゼノの様子からは
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                       ここから再び敵対するような状況になるのが想像し難く思えました
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                     昨日辺り最新刊を読んだ時は案外予想に反して敵対関係が続くのかと思えたくらいでしたが…
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                   それはさておき原始的な船だからこそチェルシーの布で帆船化して一気に加速して逃げ切る下りは痛快でしたし
 |       !    V _ --   ∨   i                        ここからゴム作りに向けお話も加速するのが期待出来るのはいいですが
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                         羽京の扱いはいい加減どうにかならないものかなと…今回の描写も人間ソナーの彼だからこそですし必要不可欠ですけど
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                      でもこれまで同様「お前聴力が高いのはいいけどさあ…」とか「五知将(笑)」みたいな感じですし
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                       どこかにもうちょっといい感じの見せ場が用意されていたらなーと…
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y               ・ブラクロ…リーベとの契約が通常とは異なるものとなったため他とは違う形で悪魔の力をフル活用する道を模索しなければなくなり
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                         実戦形式であれこれ試行錯誤していくことになりましたが
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                         その際アスタがヤミ団長を連想させる言動を取る度副団長が苛ついていて
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                    そもそも何をそこまで毛嫌いしているのかますます気になりました
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                   多分今回の修行編で語られるのでしょうけれど次号は休載らしいので少なくとも一週はお預けと…っていうか休載ペース上がってません?
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}            ・アンデラ…安野雲先生いくらなんでも色々おかしすぎる問題発生です
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   登場する前から極度の変わり者なのは示唆されていましたが
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    必要とあらば平然と左腕を切り落とすわ「右腕があれば漫画は描けるからヘーキヘーキ」みたいな軽いノリだわ…
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               でもオータムとの戦いやラグナロクはそれ程異常な精神を持ち合わせていないと乗り越えられないのを感覚的に理解出来ましたし
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    そこを踏まえた上で今後の展開を楽しみに待ちたいです
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            というか彼のあのメンタリティは本作のノリにハマりすぎですし
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           それだけに今後の言動に期待したくなります
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 10:32:13.08 ID:1qT75Se7o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            他だと『普通になりたい』という気持ちと
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         世間から英雄視される様の狭間でデンジの心がどう揺さぶられていくのか気になるチェンソーや
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ひたすらバトルが続いたと思ったら極々自然な流れで正体バレに繋がったマッシュルや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ここぞとばかりに画力を活かした迫真の霊怪描写がなかなかの見応えだった灰みえる辺りが良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         灰みえるは今回くらい絵力の強いものが随時見られた上でお話も面白くなれば
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結構いい線行きつつ「金未来杯受賞作なのにいけるやん!」的なことを言えるのですが…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ次回センターカラーで宿敵との戦いみたいなので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本作がこの先生き残れるかの分水嶺になるのかなーとは思いますし注目したいです
613 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 10:43:57.28 ID:1qT75Se7o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その金未来杯今年最後のエントリー作百瀬直『ポポ』はひょっとしたら今回で一番良かったかもしれません
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           表向きは地球人と宇宙人が平和的に共存しているものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         やっぱり異物を排除したがるものや宇宙人の強大な力を欲するものも存在していて…と
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこだけだったらなんかベタですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       パッと見普通の女の子だけど地球人の血を飲むことで街一つ破壊出来るくらい強力な宇宙人ポポが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     監視者の女性と平和的な日々を過ごしていたものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ある日ポポの力を欲した悪者に拉致されてしまうも
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   監視者の血を飲んだことで力を発揮して悪者を退治してめでたしめでたし…というベタな展開でもありました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただ設定やあらすじだけ触れたらベタでしかないものを
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  要所要所でそういうところからずれた形で描写しながらいい意味でサラッとした落とし所にもっていくことで
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  最終的に「あれ?なんかちょっと変わった読み味だな…」的なことを思えるようなものに仕上がっていて面白かったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  どちらかと言うとWJよりジャンプラ向きな感じで優勝は無さそうですけど好みで言えば一番ですね
614 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 11:01:10.56 ID:1qT75Se7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           百瀬直の名前に見覚えがあったのでググってみたら
        i   l       '      , , , /      八  i        昨年7月に『さよならマヌケな誘拐犯さん』をWJに掲載していたようですね
        ' !          _         イ    '     !           当時の感想がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1560540277/640になります
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本人のTwitterにもアップされていたので読み直してみたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱりパッと見は丁寧でそれなりの出来ですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            年齢のことを考えたらよくやれているとは思うんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ところどころ詰めの甘さは感じられました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただこちらで感じられたような王道なんだけどちょっとストレンジな感覚を
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今回の『ポポ』でしっかり活かしつつ描けていて成長は感じ取れました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これは今後にちょっと期待したくなりますがどうでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ どちらかと言えばWJよりジャンプラである程度のびのびやらせた方がいいような気はしますが…
615 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 11:17:59.86 ID:1qT75Se7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな感じで今年の金未来杯エントリー作が全て掲載されました
        i   l       '      , , , /      八  i        各作品の感想が
        ' !          _         イ    '     !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1598359632/849
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1600790152/219
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>134,387,613-614と…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            開催された年の感想を毎回こうして纏めつつアレしている訳でもないので断言はしませんけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      近年稀に見る…というか私がチェックした年では一番の豊作ではないでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一番ネガティヴなものでさえ>>134みたいに評していますしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           と言うか金未来杯関係なしに新人の読み切りがこれだけ充実していたケースがかなりレアに思えます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そう考えると結構期待できるような若手が多く出てきているように思えますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  数年後そういう状態がどのような形でフィードバックされるか楽しみです
616 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 11:22:43.44 ID:1qT75Se7o
        i   l       '      , , , /      八  i        後は忘れるところでしたがhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1600790152/692以来久々に
        ' !          _         イ    '     !           『ROCK THE JUMP』が掲載されていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回はフレンズという5人編成のバンドで割とジャンプっ子アピールをしつつ媚びている感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          メンバーが勧めていた曲のMVが見当たらなかったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず適当に最新曲のMVをチェックしましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあなんかオサレなポップスだなーという感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく5人共別バンドを掛け持ちしているらしいので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どうせならそういう部分にも触れないと企画的には意味がないのでは…
617 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 11:30:26.38 ID:1qT75Se7o
神泉系バンド「フレンズ」がどんなグループか1分でわかる5つのトピック | snacc
https://snaccmedia.com/2018/11/post-581/
「神泉系バンド」として最近徐々にフェスやテレビに登場するようになった「フレンズ」。しかし、知らない人からすれば「え、レベッカのあの曲のこと?」みたいな感想になってしまうのでは。

そこでこの記事では、非常にざっくりですが彼らがどんなグループか、そしてどんな魅力があるのかを5つのトピックで紹介!

1.夜の神泉の街を思わせるおしゃれなサウンド
2.多彩なジャンルから集結した実力派メンバー
3.ベーシストが3人!?
4.ヴォーカルも3人
5.濃すぎるキャラ、自由すぎるMC

基本情報
「フレンズ」は2015年6月に結成された男女混成の5人組「神泉系」バンド。

メンバーはおかもとえみ(Vo)、ひろせひろせ(MC,Key)、長島涼平(B)、三浦太郎​(G)、SEKIGUCHI LOUIE(Dr)と、女性1人、男性4人です。

神泉とは、渋谷から道玄坂をのぼっていって15分くらいの地域のこと。夜に出かけたくなるおしゃれなバーやレストランが並ぶエリアです。京王井の頭線の神泉駅は、渋谷の隣駅にあたります。若者の街としての側面の強い渋谷に対して、神泉はやや落ち着いた大人の雰囲気があるといえるでしょう。

かつて小沢健二やピチカート・ファイヴが「渋谷系」と呼ばれたことになぞらえて、自らを「神泉系」と称しているわけですね。
そんな彼らの楽曲は、神泉の街の雰囲気をあらわすかのように、落ち着いた大人っぽさがありつつもキャッチー。クラブへ遊びにいく道すがら、夜の街を眺めつつ聴くのにうってつけです。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          フレンズについてググった際『神泉系』というフレーズが目に付いたのでチェックしたら
       ! !              特にそういうムーヴメントやサブジャンルなどがあるわけではなく
  }     l   ノ         彼らが自身のサウンドをそう称しているだけなのですね
 人    i l=≦             実際チェックした音源がこういう感じでしたし納得です
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくこういうところもきちんと触れないと駄目なのでは…
. 、. .∧  入               まあ次回以降どういうミュージシャンを扱いどういう形で紹介していくかに注目ですね
618 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 11:37:21.30 ID:1qT75Se7o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        後は次号から新連載が2つ開始と…
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そのうち一つはしまぶーの『BUILD KING』な訳ですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         アレは読み切り版がどう見ても建築版『トリコ』でしたし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       内容的にもああいう読者置いてけぼりな形に発展する可能性が高そうな感じだったので今から不安です
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      たけしのシリアスなエピソードの頃から顕著だった過剰なインフレ癖が『トリコ』で一層激化しつつ酷いことになっていましたが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        今回はそういう部分をどれだけ改善出来ているかが最大の問題でしょうね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そこさえどうにか出来ていれば層の薄い連載陣を支える頼もしいベテランの帰還を素直に喜べるとは思うのですが…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     あと二本目に関しては知らない作家でググるのもめんどいテンションなので
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    取り敢えず掲載号で作品を読んでからあれこれ判断しましょう
619 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 11:41:41.47 ID:1qT75Se7o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         …となると何かしら打ち切られるのかなと思ったんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今って連載作の本数がハンタを入れても20なんですよね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その上最近始まって掲載順位的にはアレな作品も増ページやセンターカラーや2話掲載などの扱いを受けていますし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        各作品の内容的にも明確に打ち切りを喰らいそうなのがモリキングくらいという…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      この辺りどうなるのでしょうか
620 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 11:47:42.83 ID:1qT75Se7o
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         最後に改めて『呪術廻戦』です
     /∧ !       ',       !       、           /      /            展開そのものはスリリングですしいい意味で言うこともないんですけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             今回改めて読んでみて本作にしては状況の流れが掴みにくいのは少々気になりました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          …と言っても東堂が術式を発動したシーンくらいなんですけどね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             この辺りはちょっとアレだと思ったりしたのですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             アニメ化の際どういう風に表現されつつ補完されるか楽しみになったので逆にOKです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それから真人が「最後の呪い合い」をアッピールしていましたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                純粋に彼がそういう意気込みで臨んでいるのを表現しているだけなのか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              あるいはメタ的に何か意味合いがあるのかもちょろっと気になりますし…とにかくなんでもいいからさっさと続きを読ませて欲しいですね 
621 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 11:55:50.73 ID:1qT75Se7o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           For Now And Ever | (ache/emelie) | Middle-Man Records
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://middlemanrecords.bandcamp.com/album/for-now-and-ever
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月リリースされた12曲入り編集盤です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      古き良きエモの空気感がパッケージングされていてなんかたまりませんでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       昨夜からずっとこちらを垂れ流しているような状態でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なかなかですねこれ…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なお他の音源をチェックしようと思ったもののバンド自身のBandcampは無いようで…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあMiddle-Man Recordsがいくつかリリースしているみたいですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ある程度溜まった音源のチェックが落ち着いたらゆっくり手を出してみたいです
622 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 12:07:10.69 ID:1qT75Se7o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>621より
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.     I Am Sisyphus (acoustic) | (ache/emelie) | Middle-Man Records
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://middlemanrecords.bandcamp.com/track/i-am-sisyphus-acoustic
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ストリングスがいい感じに主張したアコースティックナンバーです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            終盤のエモさがたまりませんね…
               ノ ',    リ \        ´             ’             これは今年下半期のベストソング候補にしておきたいのですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          収録時期不明のため今年のものとしていいのか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それとも過去作部門にしておくべきか…まあその辺は追々決めていきましょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
623 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 12:19:00.00 ID:1qT75Se7o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>609
       ! !              公式ツイートを確認したらどうも番外編のみみたいなニュアンスですね…
  }     l   ノ         これはもう潔く諦めましょう
 人    i l=≦             取り敢えず再来週どうなるか首を長くしながら待ちます
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
624 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 12:21:55.74 ID:1qT75Se7o
CNN.co.jp : 妻や娘婿、トランプ大統領に敗北を受け入れるよう助言 米大統領選
https://www.cnn.co.jp/usa/35162132.html
(CNN) 米大統領選でトランプ大統領が結果の受け入れを拒んでいることについて、身内で分裂が生じつつある。娘の夫で上級顧問のジャレッド・クシュナー氏や妻のメラニア氏がバイデン氏の勝利を受け入れるよう促したのに対し、息子たちは戦いの継続を求める姿勢を強めている。

関係者2人がCNNに語ったところによると、クシュナー氏はトランプ大統領に対して譲歩するよう助言した。事情に詳しい別の関係者によれば、メラニア氏は夫に対し、選挙の敗北を受け入れるべき時だと告げたという。

一方、息子のドナルド・ジュニア氏とエリック氏は戦いを続けるよう関係者に呼びかけており、CNNなどの報道機関が7日にバイデン氏の当確を出した後も、共和党関係者や支持者に対して公に結果の受け入れを拒むよう促した。

トランプ大統領は公には選挙結果の受け入れを拒んでいるが、複数の関係者がCNNに語ったところによると、私的な場では選挙結果を否定していないという。

トランプ陣営のジェイソン・ミラー報道官は8日午前のツイートで、クシュナー氏がトランプ大統領に譲歩を求めたというCNNの報道について「この記事は真実ではない」と否定した。「ジャレッドはトランプ大統領に対し、正確性を確保するためあらゆる法的措置を取るよう助言した」としている。

事情に詳しい関係者によれば、息子のエリック氏は支持者らに対し、選挙が「我々から盗まれた」と語り、結果を覆すために戦うと表明した。

兄のドナルド・ジュニア氏は上院議員や知事などに対し、トランプ大統領支持の声明を発表するよう訴える活動を展開している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>590
       ! !              トランプ陣営はこういう感じみたいです
  }     l   ノ         割とグダグダな気がしますけどどうなるのでしょう
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
625 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/11/09(月) 12:37:49.17 ID:1qT75Se7o
https://twitter.com/jujutsu_PR/status/1325460319582392326
本日発売の週刊少年ジャンプ49号掲載 #呪術廻戦 にて、芥見先生よりお詫びと訂正があります。
https://imgur.com/uLAeyt5.jpg
午前0:29 · 2020年11月9日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/jujutsu_PR/status/1325462065188724739
先程のツイートに加えて、芥見先生よりもう一言。「五条が地下鉄で一般人を除外した領域展開をできなかったのは人数が多すぎるからで、真人と同じ状況なら全然できます。
ダゴンのように術式出力調整策などの話は単行本でやります。(多分)」と頂きました。
午前0:35 · 2020年11月9日·Twitter for iPhone

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>608
           .i{ '{.O ` O } / !           昨晩発売された直後にこのような訂正があったみたいです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          取り敢えずこの点を踏まえた上で次回どうなるかに注目ですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        あとついでに番外編は確定と…まあいいんですけどね
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
2564.20 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)