このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

I'll wait up for you,the sunrise is not far away 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 16:30:20.44 ID:lOHwE1bPo
【速報】大雪で自衛隊に災害派遣要請 新潟・関越道 1000台立ち往生 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19396077/
大雪のため、関越自動車道で1,000台を超える車が立ち往生している事態を受け、新潟県は、自衛隊に災害派遣を要請した。

17日午後3時50分現在の関越自動車道、完全に車が立ち往生しており、雪もまだ降っている。

車列の先が見えず、かなりの積雪が見られる。

取材中のカメラマンによると、午前7時15分から車が止まった状態が続いているという。

この大雪の影響で、新潟県内では、16日夜から至るところで立ち往生が発生し、警察によると、関越自動車道では、およそ15kmにわたって、1,000台を超える車が動けなくなっている。

こうした状況を受けて、県は災害対策本部を設置し、自衛隊に災害派遣を要請するとともに、南魚沼市・湯沢町への災害救助法の適用を決めている。

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    これはまたとんでもないことになっていますね…
、    从、入 l /l/ ! !       犠牲者が出なければいいのですが…
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l      
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 16:33:55.51 ID:lOHwE1bPo
北海道で139人感染、6人死亡 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/life/news/201217/lif2012170033-n1.html
 北海道と札幌、旭川、函館、小樽の各市は17日、道内で新型コロナウイルスに感染した6人が死亡し、再陽性2人を含む139人の感染が確認されたと発表した。道内の死者は計358人、感染者は延べ計1万1789人(実人数1万1757人)となった。

このうち札幌市では17日、2人の死亡と再陽性1人を含む68人の感染が確認された。1日当たり新規感染者が6日連続で100人を下回り、減少傾向が続いている。

ただ、札幌市内では病院のクラスター13件が収束していない。このうち4件では17日も新たな感染者が確認され、医療機関に負担がかかる状況となっている。旭川市でも17日、病院のクラスター2件で新たな感染者が確認された。

また、札幌市の繁華街ススキノ地区にある接待飲食店の感染者は同市内だけでも前日比で7人増え、17日時点で174店で計595人となった。

17日の新規感染者は、札幌市67▽旭川市5▽函館市4▽小樽市1▽道公表分60−の計137人。このほか再陽性2人も確認された。亡くなったのは、札幌市の70〜80代女性2人と旭川市の性別や年代非公表の2人、道公表分の70〜80代男性2人。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              北海道は今の所こういう感じみたいですね
  }     l   ノ         ここのところもっとひどい状態だったのですが
 人    i l=≦             それよりはマシと言えるようになったようで…
イニ`、  人 !               ただこれからどうなるかわかりませんし
. 、. .∧  入               塩野義製薬やその他の製薬会社には一刻も早くワクチンの完成をお願いしたいものです
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 16:40:18.80 ID:lOHwE1bPo
AI婚活に効果は期待できるのか? - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/japan/202012178025747/
日本人は概して、結婚というものには、デメリットよりもメリットの方が多いと考え、いつかは結婚することを望んでいる人が多いが、実際には婚姻数は低下しつつある。

日本における婚姻数は、1972年にピークを迎え(109万9,984件)、その後は年々、減少している。1990年代に一時的に婚姻数の増加が見られたものの、2000年代には再び、減少し始めた。婚姻数は、2019年に80万件だったのが、2020年には60万件に低下し、政府は本格的な対策を講じる必要性を感じるようになった。日本では未婚の出産はかなり少ないため、婚姻数と出生率には明確な関連性がある。つまり、結婚する人が少なければ、高齢化の問題も、人口減少の問題も解決することはできないのである。
最近の日本人はただ自分たちの恋愛関係を書類で公式なものにするのを避けているだけではないかと思われがちだが、そうではない。15年の18〜34歳の未婚者を対象にした調査で「交際している異性はいない」と回答した男性は69.8%(前回2010年調査では61.4%)、女性59.1%(同49.5%)。さらにこの半数に当たる男性30.2%、女性25.9%は、「交際相手をもたず、かつ交際を望んでいない」と回答している(国立社会保障・人口問題研究所「第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)」)。

「愛媛のシステム」
政府は、婚姻数を増加させるという間接的な方法で、出生率を向上させたい考えだ。これを目的に、愛媛県で行われているシステムを大々的に取り入れることを提案している。愛媛県では、自治体が婚活を支援することで、少子化問題を解決しようと試みている。このシステムにAIを取り入れたところ、カップル成立率が13%から29%まで増加した。
システムの発案者によれば、日本の47都道府県のうち、25の県に、未婚者を対象とした同様のマッチングサービスがあるという。利用者が、結婚相手に望む、年齢、収入、学歴などを入力すると、その基準に合致した人が表示されるというものである。しかしこのシステムは柔軟性がなく、その基準が1つでも合致していないと除外されてしまい、マッチングの数がほとんど残らなくなってしまう。一方、愛媛県が採用しているシステムは、検索している側が気に入るだろう人を表示するだけでなく、検索している側に好意を抱く可能性がある人をも提案することで、マッチングの確率を上げることができるというものである。

政府はこの婚活サービスに、最新のAIを利用し、年齢や年収、学歴などの希望条件が合わなくても、個人的に相性の良い相手を見つけることを支援したいと考えている。

革命的な方法になるのか、それとも浪費に終わるのか?
内閣府はこのサービス導入のため、2021年度予算の概算要求に20億円相当を計上した。政府はAIシステムを導入、運営する自治体に必要経費の3分の2を補助する。

非常に良い目的を持った発案ではあるが、それでも議論の余地はある。とりわけ大きな問題は、この高額なシステムが経済的に見合った効果が得られるのかどうかという点である。

たとえば、2018年、埼玉県の結婚相談所がおよそ1,500万円をかけて、同様のAIマッチングサービスを設置したが、このサービスで知り合って結婚に至ったカップルは21組だけであった。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          出会いの機会を作るアイディア自体は悪くないと思うんですけど
       ! !              結婚して子供を作ってもその後が…
  }     l   ノ         日本の少子化って複合的な結果で起きていることですし
 人    i l=≦             他にも色々尽力しないとどうですかね
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 16:44:42.67 ID:lOHwE1bPo
脳梗塞などのリスクも 今冬はマスク着用中の「隠れ脱水」に注意 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19395724/
気づかないうちに水分不足に陥る「隠れ脱水」のリスクが、新型コロナウイルスの影響で高まっている。隠れ脱水は乾燥する冬場に起こりやすいが、今季は日常的にマスクを着用しているため渇きに気づきにくく、水分補給の回数も減ってしまうからだ。脳梗塞こうそくや熱中症などを起こすリスクもあり、注意が必要だ。

日本救急医学会などによると、体内の水分は絶えず呼吸や皮膚からの蒸発などで失われており、健康な成人では1日に約900ミリ・リットルにのぼるという。

これに発汗が加わるため、夏は注意が必要だが、喉が渇きやすいうえに、熱中症への警戒が呼びかけられていることから水分補給を心掛ける人は多い。

隠れ脱水の危険が高まるのは冬場だ。乾燥が強まると皮膚などからの蒸発が増す一方で、喉があまり渇かないため脱水に気づきにくい。さらに、暖房でより乾燥した室内では蒸発が進み、水分が奪われやすくなる。

医師らでつくる「教えて!『かくれ脱水』委員会」副委員長の谷口英喜医師(済生会横浜市東部病院)は「今年は、これに新型コロナの影響が加わる」と懸念する。

谷口医師によると、マスクは保湿効果があるため、喉の渇きがさらに感じとれず、着脱が面倒なことから水分補給の回数も減りがちになる。加えて、感染予防で外出機会が減ったことで、水分を保つ役割もある筋肉の量が減少し、脱水が起きやすくなる可能性があるという。

脱水が進むと皮膚の乾燥だけでなく、だるさやめまい、立ちくらみなどの症状が表れる。悪化すると、血管に血栓が生じ、脳梗塞や心筋梗塞、エコノミークラス症候群などを引き起こす恐れがある。

冬の脱水で怖いのが入浴だ。水分を失った状態で、温まろうと熱い湯船に長時間つかると、熱中症を引き起こしかねない。冬場の入浴で熱中症となり、死亡した例もある。

谷口医師は予防策として、2時間に1回、コップ1杯程度の水を飲むことや、加湿器などを使って皮膚からの蒸発を抑えることを挙げる。観葉植物を置いたり、室内に洗濯物を干したりすることでも加湿できる。

谷口医師は「かくれ脱水は事前の予防が大切だ。誰にでも起きると思って、喉が渇かなくてもこまめな水分補給を心掛けてほしい」と話している。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              普段ここまでマスクを着けて過ごす機会なんてないだけにアレですが
  }     l   ノ         これはまた結構な勢いで注意が必要ですね…
 人    i l=≦             取り敢えず水分補給は意識的に行っていくよう心掛けましょう
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 16:57:48.16 ID:lOHwE1bPo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        日本人「好き嫌いがあるやつは人間として欠陥あり。まともな食生活をさせてもらえなかった」←これ:哲学ニュースnwk
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5723806.html
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         色々な意見が出ていますがまあ色々めんどくさいなーと思いました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       取り敢えず個人的には人の好き嫌いに対していちいち難癖をつけるどころか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      更に飛躍して育ちがどうこうだの性格がどうこうだのまで言う人の方がアレだなと…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 17:04:34.90 ID:lOHwE1bPo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          そう言えば以前ほぼほぼ初対面の人にあれこれ聞かれた際
       ! !              「港町に住んでたのに刺し身食えないの?人生の半分損してるな(笑)」みたいなことを言われてなんだかなーと思わされましたっけ…
  }     l   ノ         お刺身が半分を構成している人生ってなんですかね…ってまあものの例えなのはわかるんですけど
 人    i l=≦             でも流石に言い過ぎなのではないでしょうか
イニ`、  人 !               別に悪意は感じませんでしたし腹も立たなかったので「ふへへwwwwそんなもんすかねwwww」くらいのトーンで返しましたけど
. 、. .∧  入               もし相手の言い方がちょっとアレな感じだったらちょっとしたトラブルが起きつつ嫌な思い出として残り続けたのでしょう
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく人様と趣味嗜好に対して語る際は色々気を付けないといけませんね
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 17:17:31.24 ID:lOHwE1bPo
国内最長飼育のサメ死ぬ 仙台うみの杜水族館 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/life/news/201217/lif2012170028-n1.html
 仙台うみの杜水族館(仙台市)は17日、飼育展示していた雄のヨシキリザメが15日に死んだと発表した。推定4歳だった。同館によると、飼育日数は平成30年7月からの873日間で、国内最長記録だった。

同館によると、体長114センチ、体重約4キロ。ヨシキリザメは鮮やかな青色で「世界で最も美しいサメ」と呼ばれ、水族館の人気者だった。世界的にも飼育事例が少なく、世話が難しいという。7月中旬から体調を崩し、治療を続けていた。今後死因を詳しく調べる。

飼育担当者は「これまでに得た技術やデータを無駄にしないよう、これからも飼育に挑戦したい」と話した。

ヨシキリザメ - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%A1#%E9%A3%BC%E8%82%B2%E8%A8%98%E9%8C%B2
ジャパリ飼育記録
飼育は難しいとされており、世界中の水族館が常設展示を試みるもうまく飼育できた例は少ない。\そうなのー!?/

アメリカでは1969年にシーワールド・サンディエゴの円形水槽で複数のヨシキリザメの飼育を試みるも、最大3か月程度しか飼育できなかった[11]。\うー!がぉー!/同館では時期は不明だが再度ヨシキリザメを搬入するも混泳するオオメジロザメに被食された記録がある[11]。モントレーベイ水族館は、1995年11月29日にモントレー湾で捕獲された雌のヨシキリザメを飼育するも、壁への擦れから発生した傷の影響で翌年の2月14日に死亡している。\でも騒ぐほどでもないか/

その他アメリカでは、時期は不明だが、カリフォルニア州に存在したマリンランド・オブ・ザ・パシフィックでは最大3.5mまで深くなる大水槽でヨシキリザメを飼育したが水槽内で傷を負い死亡[11]、ニュージャージー州のアドベンチャー・アクアリウムでは1.8m程の個体を210日飼育したという記録がある[11]。

ヨーロッパでは時期は不明だが、ポルトガルのリスボン水族館が数度展示を試みた記録があり[11]、80cmと90cmの幼魚をダメージなく輸送し、大水槽に展示するも混泳するオグロメジロザメに被食され死亡[11]、1.6mの雌の個体の展示を試みるも輸送中にトラブルが発生し、大水槽に展示して間もなく死亡する記録の他に、1個体を194日飼育した記録がある[11][12]。

その他、スペインのオセアノグラフィックが2005年7月27日から9月25日まで1.1mの雌雄2個体の飼育[11]、同国のサンセバスチャン水族館でも飼育記録がある[12]。\でも騒ぐほどでもないか/

日本では1987年に現在の沖縄美ら海水族館が30日程度飼育した記録がある[11]。葛西臨海水族園では1999年にヨシキリザメを大水槽に搬入し、246日飼育展示した。これは当時の世界最高記録だった。[13]。また、葛西臨海水族園では2020年6月に新たに二尾のヨシキリザメの幼体を搬入し現在まで飼育されている。

かつて宮城県にあったマリンピア松島水族館では2003年7月17日に捕獲したヨシキリザメを56日間飼育した記録がある[15]。

むろと廃校水族館では25mプール水槽でヨシキリザメの飼育展示に挑戦しており2018年定置網にかかった個体を数ヶ月飼育展示していたが土砂災害で弱ってしまった為海に放流された。また同館は後にヨシキリザメを搬入し飼育展示している[16]。

仙台うみの杜水族館は展示コンセプトである三陸の魚の代表魚として、常設展示を目指し挑戦を続けており[17]、2017年2月21日に飼育日数247日を達成して最長記録を更新した[18]。\たのしー!/この個体は飼育日数252日で死亡した[19]。\なにこれー!?/さらに、同館では2018年7月27日に飼育展示を開始したヨシキリザメが2019年4月5日に再び世界最高記録を更新した[20]。\へーきへーき!/さらに、2020年7月26日に飼育期間が2年経過し、世界最高記録を現在も更新している[21]。\たべないよー!/

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈        
      く           ス        専門的なことはともかくここまでして飼育に挑戦する意義ってあるのかなと思いました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 17:31:20.83 ID:lOHwE1bPo
堀江貴文さん「今年は皆にめっちゃ攻撃されて怖かったよ(/_;)」:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10330782.html
1: 風吹けば名無し : 2020/12/16(水) 16:14:31.86 ID:nYaELuPE0
堀江貴文氏 ストレスたまった2020年「同じ意見じゃないとめっちゃ攻撃される」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/15/kiji/20201215s00041000235000c.html

4: 風吹けば名無し : 2020/12/16(水) 16:15:36.23 ID:A4D+0m130
自分がやたら攻撃的なくせに叩かれるとヘタレるメスイキ

5: 風吹けば名無し : 2020/12/16(水) 16:15:48.66 ID:H939pDQ/0
怒りの沸点が下がってて…

お前が言うか?

6: 風吹けば名無し : 2020/12/16(水) 16:15:57.08 ID:I+NaqWfsM
餃子はさすがに擁護できない

7: 風吹けば名無し : 2020/12/16(水) 16:16:01.73 ID:NR2ZpipF0
メスイキリ

11: 風吹けば名無し : 2020/12/16(水) 16:16:34.93 ID:Upty/HYZ0
反撃されただけやろ

19: 風吹けば名無し : 2020/12/16(水) 16:17:33.15 ID:zAEOb4du0
自分から攻撃しただけやんけ・・・

35: 風吹けば名無し : 2020/12/16(水) 16:18:37.40 ID:eyxl9xbYr
飯塚「それな」

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             …とまあ流れはこんな感じですし
  '' ゝ  从( )` () i ;            実際彼自身の発言に擁護不能な部分もあるのでアレですけど
     l八 l ゚  △ 人l ;            同調圧力が強まりつつストレスフルな社会が形成されているのは事実かなーとか思いつつげんなりしました
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         まあ今年はパンデミックのせいでアレなのもあったので仕方ないでしょうけれど…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 22:02:26.30 ID:lOHwE1bPo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            GREAT PRETENDER第22話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         朱雀と龍の取引で当然のようにエダマメがイレギュラーを発生させましたが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その内容がCASE1の映画監督気取りマフィアおじさんを利用した包囲網だったのは素直に面白かったです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ただ全体的には多分結局エダマメのイレギュラー込みで色々アレなんだろうなーとか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんならラストシリーズならではの映画監督気取りマフィアおじさんも引っ括めた盛大な詐欺なのかなーとか思いつつ観てしまうような作りだったのは惜しかったですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そのせいでエダマメが父親に恨みや怒りをぶつける姿さえ演技に思えてしまいましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それが没入感にブレーキを掛ける結果に繋がってしまったように思えます
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ次回の種明かし次第では色々捉え方が変わりつつ印象が好転する可能性も考えられますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えずそうなることに賭けつつ次回を待つとしましょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 22:16:49.95 ID:lOHwE1bPo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i           >>745から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           昨日は車庫の屋根をやっつけられるくらい余裕でしたし
         人个s。ゝ'__ イ /丶          その後も特に何とも無かったんですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         『GREAT PRETENDER』を観ている時くらいから妙に熱っぽい感じがしたり倦怠感があったりと
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}         どうもあまり体調が芳しく無くなってきたのでアレですね…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶        あと一時間も経てばおじコメですけどどうしましょう…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      雪がそこそこ降り積もり始めていてなおかつ予報もアレな感じですし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}         遺憾ながらTSで済ませる方向で行きますかね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、     まあうっかり起きていたら観ちゃうかもしれませんけど
         !. レー───‐マ. . ./          なお体温は平熱でした
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 22:21:53.35 ID:lOHwE1bPo
マクロン仏大統領、コロナ陽性 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3321962
【12月17日 AFP】(更新、写真追加)フランス大統領府は17日、エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領が新型コロナウイルス検査で陽性と診断されたと発表した。今後1週間自主隔離を行うという。

大統領府は、マクロン氏が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の「初期症状を示した」ため検査を受けたところ、陽性が確認されたと発表。国の規則に従って「今後1週間自主隔離を行い、遠隔で公務を続ける」と説明した。

マクロン大統領と接触があったジャン・カステックス(Jean Castex)首相も、症状はないものの自主隔離に入るという。

世界各国の首脳の中ではマクロン大統領の他に、ボリス・ジョンソン(Boris Johnson)英首相やドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領も、先に同ウイルスに感染している。

フランスは流行の第2波を封じ込めるための規制を今週に入って緩和したが、感染拡大のペースは依然として高い。全国で午後8時以降の夜間外出禁止令が出されており、レストランやカフェ、劇場、映画館の休業も続いている。(c)AFP

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              >>4関連記事です
  }     l   ノ         マクロン大統領も感染したようですね
 人    i l=≦             まあ大統領でも罹るものには罹りますしこればっかりは仕方ありません
イニ`、  人 !               取り敢えずしっかり治しつつ復帰して欲しいものです
. 、. .∧  入              
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 22:31:43.71 ID:lOHwE1bPo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>574
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            「アマゾンで売れたコミック」トップ100…「呪術廻戦」「進撃の巨人」「キングダム」新刊ラッシュ! 1位を飾ったのは【12月2週】 | アニメ!アニメ!
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://animeanime.jp/article/2020/12/17/58315.html
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           12月7日〜12月13日のランキングです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           1位はワニ先生の画集で2位がキングダムですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それから鬼滅8巻が3位な辺り煉獄さん効果はまだまだ抜群のようです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      以下は進撃の新刊も挟みつつ鬼滅と呪術のごった煮状態ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       というか呪術の新刊が6位で1巻が7位ということで結構な上り具合です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただ不思議なことに鬼滅最終巻通常版が73位と他の巻や関連商品より極端に下なのはびっくりしました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     単に在庫がアレとかそういう感じなのでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他だと>>716みたいなことを書いていた怪獣8号が98位まで落ちていたのが予想外だったり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ワニ先生の短編集が82位に浮上していたのが印象的でした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 22:38:01.27 ID:lOHwE1bPo
     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..              ./ ̄ ̄ ̄ ̄\
     :::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::.              /          \
     :::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::..        /                \
     ::::::::::::::::::::/:::::::::::::::/::/:i:i:i:i:/::::/::::..      |                    \
     :::::::::::::::: /:i: ::::::/::::::/:i:i:i/::::/:::::::::::}     |        俺        |
     :::::::::::::::/:i: :::/:::::::::/:i:/:::::::::::::::/:::/:{       |        は        |
     :::::|::::::/:i: ::::::::::/::/:::::::/://::: イ/:::::|     |        嫌        |
     :::::|:::/:i: :::::::/:::::: / ̄  〈/ l|:i|::::: |      |        わ        |
     :::::|/:i:i :::/≧|:/=-- 、__/ }  l|:i|::::: |      |        れ        |
     :::‖::::/:::.           _ノ ,ィli:|:::::∧    ノ        て         .|
     、|八(:::::::::::. _____ }   .r ┤|/:i:i:     {        い        |
     :i\:::\::::::::: ̄ ̄「......ト     |丁:i:i:i:i:i:i:i.             な       /
     :i:i:i:i\:::\::::: ≧ L....ノ_    V:i:i:i:i:|\:i:.     \      .い        ./
     :i:i:i:i:i:| \:::::::::.           \i:i:|   ヽ     \              /
     :i:i:i:i:i:|  \:::::.         イ:i:i:i:.            \        /
     、:i:i:i:i|    丶::.          /\:i:i:i.            _>r――
     :i:\:i:           , ┐ /i:l  ⌒ヽ         ⌒
     :i:|  \            ̄ /:i:i:|
     :i:|    _          ∧:i:i:|
     、」ニニ=- _≧=-   __/  \|
     ニニニニニニ=-   「┐
     ニニニニニニニニ}/〉

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     2020年最も売れた『鬼滅の刃』フィギュアランキング発表 1位は「柱」のあの人! - ねとらぼ
    <´  f´     ┃ ,, '、            https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/17/news154.html
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            はいはい煉獄さん煉獄さん…と思ったら富岡さんでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            本当に嫌われてなくて良かったです
     弋''^            1          まあ煉獄さん関連のものが結構な比率でランクインしていましたが…
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくこの手のアレだとあんまり人気のでなさそうな伊之助がギリギリ入っていてちょっとホッとしました
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 22:40:41.76 ID:lOHwE1bPo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       松本まりかがクラゲの生態に感動 涙を流しながら「クラゲになりたい」 - ライブドアニュース
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        https://news.livedoor.com/article/detail/19397774/
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       松本まりかさん…最近地味に露出が増えているのはファフナーファン的に嬉しいですけど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          若干どこに行きたいのかわからないというか怪しい感じなのはちょっと…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       どうかおかしな方向に突き抜けないで欲しいものですが…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/17(木) 22:48:38.22 ID:lOHwE1bPo
タイでチクングニアウイルスが急激に拡大 蚊が媒介役を果たす - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/asia/202012178026971/
タイのパッタヤー市でチクングニアウイルスの感染者の急激な増加が確認された。同ウイルスは人間の健康に危険をおよぼす。サイト「The Thaiger」が報じた。

世界保健機関(WHO)のデータによれば、チクングニア熱はウイルス感染症であり、蚊が刺すことでその媒介役を果たしている。

同感染症による症状は通常5日から7日間継続し、しばしば関節に強く限定的な痛みを引き起こすことがあり、時にはそれが長期化する。この病気はまれに生命の危険を脅かすこともあるが、特別な治療法が確立されているわけではない。

パッタヤー市の感染者の症状としては、数日間にわたる高熱と全体的な不調、関節痛がみられる。

また、一定数の患者が入院を余儀なくされている。同市のソンタヤ・クンプルエム市長は保健衛生分野での状況の管理を職員らに指示した。そのほかにも当局は害虫対策機関へ援助を求め、明確なリスク区域への対応や、また、たとえば、閉館されたホテルや噴水のある施設など、蚊が繁殖しやすい水たまりのある地域の数を減らすよう要請した。

チクングニア熱 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%82%A2%E7%86%B1
ジャパリ症状
2日から長くても2週間程度の潜伏期間の後に、40℃に達する高熱と斑状丘疹があり、関節が激しく痛む。他に頭痛や結膜炎、羞明(眩しがること)などを伴うことがある。発熱は2日ほど続き急に終息するが、関節痛、頭痛、不眠、全身疲労などは5日から7日ほど継続する。[3]。\知ってたー?/

また近年の流行では発熱することなく関節痛を訴える患者も多い。関節痛は朝に酷くなる傾向があり、軽い運動で楽になるが激しく動かすと悪化する。数日間痛みが和らぎ再び悪化することもよくある。\すごーい/膝や肩、背骨などでひどく、手足首や指の関節などにはそれほど影響がない。また職業柄酷使する関節ほど症状が酷い傾向がある。\って言うんだー!/

成人では多くないが、小児とくに新生児では嘔吐、下痢、脳髄膜炎などを生じる場合がある。\すっごーい/神経性の網膜炎やブドウ膜炎などを合併することもあるが、予後は一般的に良好で、たいていの患者が視覚を回復する[4]。\全然知らなかったー/

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          先日>>529のような記事を見掛けましたが
       ! !              続いてこのようなものが…
  }     l   ノ         ただでさえパンデミックやら国王がドイツで好き放題やらで大変なのに大変ですね
 人    i l=≦             致死率は0.1%と大した事が無いのはちょっとした救いでしょうか
イニ`、  人 !               それでも罹患したらコロナとのダブルパンチで大変なことになりそうですし
. 、. .∧  入               早急に解決しないとまずいでしょうね
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 13:58:01.26 ID:7jjZfBano
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       昨夜21時時点で15センチ位積もっていたので
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        朝外に出たら30センチで済んだのはむしろいい意味で裏切られましたしちょっとお得感さえあったのですけれど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       除雪車くんの残した跡が何故か多いところで1メートル位積もっていてドン引きしました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          昨日の積雪量とかから考えても意味がわかりません…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       今までこんな事ありましたっけ…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       仕方ないからどうにかやっつけましたけど
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      普通に2時間強かかってますます足腰の疲労が…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     これ雪庇落としいつ出来ますかね
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     そんな感じの今季17回目となる雪かきでした
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 14:03:58.71 ID:7jjZfBano
                    /           
            `マヽ、 .ノ (_,ィ          
           .…   ) ノ_  __,          
       、...-r‐''^ ̄   ii ̄´ /         
      . ヽ    _,_ '゛ii`,r-、 { 、        
        '、 V.  (  1   ( ,) ミ'         予報をチェックしたらまたえらいことになってますね!
          ''T C'ー'゜ ∧  r-. |        これひょっとして今夜呪術をリアタイで観ている余裕なんでないんじゃ…
      ハ r1 ,| r'^}   ∨  ヽ }          と言うかそういうアレ抜きにして明日の降水量えっぐ!
   __〈Y ` ´|             | :.         体力的にはともかく足腰が結構ヤバいですよ…
    .,r'     1          .| ,       数日くらい休めたいですよ…
   /,.ィ ,     '、         .j  '        
    W^{,ィ i、 l圦          .'           
        ` V   ヽ  r'''^^丁.‖        
           ゛ ヽ,_/   レ'’            
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 14:27:53.74 ID:7jjZfBano
     ,,. ―  - ,     ____
   /        ,.`ー:''":::::::::::::::::::::::::::::::::......
   ′     /.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::....
. /      ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..
 |      ,:::::::::::::::::::::/.::::::::::::::::::::::::l::::::::ヽ:::::::::::::::::ハ
 |    ,::::::::::::::::::/.::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::ヽ::::::::::::::!
 |     i::::::::::::/.:::::::::::::::/.::::::::::/V:::::::::::::::l:::::::::::::!
       !::::::/.::::::::::::;;;/!::::::::::/   V::::::::::::l::::::::::::|
       !/.::::::;,ァ7´, `iヽ|:::::/ --z‐.,_V:::::::::l::::::::::::|
   ー ''゙-‐ ゙/ i┘ i. l/ 'ア´l_」 ハ !:::::::::l::::::::::::|
       |::::::::::!  ゝ- '       !    !l::::::::人l::::::::|
       |:::::::7///    、     `'ー‐ 'ムイ::::::::::::::::|
       |::::人             /// l,l:::::::::::::::::::::|
       |:::l::::::`; 、.              /:l::::::::::::l:::::::|
       |:::l::::::::l:::::゙:...、   ´`    ,.イ::::l::::::::::::l:::::::|
       |:::l::::::::l::::::::::::::`>-r  =ニi´、:;;;:::::l::::::::::::l:::::::|
       |:::l::::::::l:::::::_,.イ   .!___/   ヽ;l:::::::::::l:::::::|
       |:::l::::::::l:/\     .! † /    / 丶,:::::l:::::::|

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        >>727
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      NaNじぇい : 五十鈴華さんのお掃除フェラ
        '、     `  /  ,。z,      http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9624927.html#more
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今年はないのかなと思ったら昨夜アップされていました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      記事タイトルになったものを始めとして直接的なものが多かったんですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあコンテンツそのものがそういうアレを煽るスタイルですし残当ですかね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございました
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 15:05:32.98 ID:7jjZfBano
【悲報】日ハム金子弌大、通算5億6500万円の減額は球界最大幅 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33936193.html
日本ハムの金子弌大投手(37)が17日、札幌市内の球団事務所で、減額制限(1億円以上は40%)をはるかに超える81%ダウンの3500万円プラス出来高払いで契約更改した。今季年俸1億8000万円から1億4500万円の減額。移籍なしでの80%以上の減額は11人目で、球団では最大の減俸率。オリックス在籍最終年の18年の6億円から約17分の1となり、通算5億6500万円の減額は球界最大幅となった。

1億円以上の減俸は、球団では14年の武田久(2億4000万→67%1億6000万減の8000万)、17年の田中賢介(2億円→約63%1億2500万円減の7500万)に次ぐ3人目となった。だが、見据えるのは自身初Vのみだ。「すごい成績を残したい気持ちも持ってはいるが、それよりも優勝という二文字の方が欲しい。来年が最後のつもりで一生懸命やっていきたい」。来季でプロ17年目。覚悟を決めて勝負する。
https://hochi.news/articles/20201217-OHT1T50313.html
https://i.imgur.com/BUQZ1LG.jpg

3: 名無しさん 2020/12/18(金) 11:04:17.98 ID:Cx9vvyAz0
17オフ 6億
20オフ 3500万

転落っぷりやばすぎだろ……

16: 名無しさん 2020/12/18(金) 11:08:59.16 ID:IvM4wA7Ya
中継ぎやりたいって言ってこれじゃあ・・

29: 名無しさん 2020/12/18(金) 11:12:16.96 ID:+cI2sVuX0
来年は先発やるんやな
結果残せたらええなぁ

1 名無しの国民 2020/12/18 13:04 id:Ahzy6sCm0
先発調整した金子千尋ぐう楽しみ
登録名戻してもええで

4 名無しの国民 2020/12/18 13:32 id:LjB8cnZE0
ファイターズ選んで北海道にまで住んでくれた金子を応援しないわけ無いわ

5 名無しの国民 2020/12/18 13:41 id:kv7yj10n0
ファンフェスで斉藤をゆうちゃん呼びで、おまけに見事な司令塔ぶりを発揮してゲームに勝ち杉谷を煽り倒す様を見てるとずっとハムにいてくれ!とは思う
選手として晩年に差し掛かってはいるかも知らんけど、これで終わるピッチャーではないと信じたいわ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      大幅減俸やそれに繋がるような結果は仕方ないとして
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      色々切り替えつつ来年こそいい感じに活躍して欲しいものです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      年齢的には厳しいでしょうけど残るからには少しでもいい結果を出してくれたらいいですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 15:54:41.62 ID:7jjZfBano
・ゲストはなし(狂撃の野上氏を呼ぶという案もあったものの締め切りの関係などでキャンセル)
・北欧神話の終盤はまるで完結するのを急かされたような勢いで進んでいき、オーディン等の主要キャラがいつの間にか死んでいるような状態
・作中オーディンがトールを『我が友』と呼んでいるけど厳密には息子なんだとか
・前回までのエピソードを経て宮古と園香がおかんあるいはかーちゃんでクラウとアズズは子供みたいな構図に
・5話の入浴シーンに園香がいなかったことでバッシングを受けての今回の入浴シーン
・鈴木氏(宮古とアズズに対して)「読んでて三回くらい『お前ら網結婚しろって思った』」
・クラウが出る度「『死神』とか呼ばれていたのが〜」みたいな趣旨の発言があったけど、そう言えばもともと損耗率99.99%とかいうヘヴィなバックボーンを背負った子だったんだなーとか思い出せた
・終盤で宮古とアズズが座っていたベンチは実在していてロケハンしたおじさん二人が座ったけどパンパンだったとかなんとか(本来は絶景をカップルで眺める的なアレで備えられているらしい)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           おじコメ10話はだいたいこんな感じのことが語られていました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          他にもあれこれ語られていましたがだいたい印象に残っていたのはこの辺りでしょうか
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        追記するとしたら最後に里見さんが煙草を吸うシーンで
         j./  {/'{  Y1.i l         最近は喫煙シーンに対する風当たりが強いことに苦言を呈したがっている感じだったり
          ‖  ..|r7   1Y.. i       コメントも嫌煙派の人が過剰反応しつつグダグダ言っていたりといった状態でした
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         中には「もう煙草を吸うシーンがかっこいいものではなくなったのか」という価値観の変化を感じさせられるものもあってなんだかなーと…
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       まあこの辺りについてはなんもかんも一部のマナーが悪い馬鹿な喫煙者が悪いということにしておきましょう
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      ちゃんとマナーを守って吸っている人は何も悪くありませんしそういう人達まで不当に叩かれるのは…ってお話がそれましたが
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      専門的なことはともかく今回もあれこれ聴きながら楽しんでいたらあっという間に終わってしまいました
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    どうしてこうも楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょうか… 
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 16:01:51.60 ID:7jjZfBano
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>780
        i   l       '      , , , /      八  i        因みにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/n3GSzTO.jpgで3と5のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           3と5のワンペアとしては>>447以来2回目で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品単位の特殊な結果としては>>507以来5回目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今季最も特殊な結果を出している作品なんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いずれもおじコメやキャスト特番などばかりで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本編では1回も出していないというのがまたストレンジな状態ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから今回は何気に本編とおじコメの差が小さかったのも印象的でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           極端な時は結構なことになりますしね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく残り2回ですが1回くらいは本編がおじコメを超えて欲しいものです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 16:40:35.46 ID:7jjZfBano
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生安達としまむら第10話(TS)視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            クラス替えはもうちょっと後になるのかなと思ったら今回のアバンで描かれ
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         無事安達としまむらは同じクラスになってめでたしめでたし…と思いきや
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           しまむらには早速カースト上位っぽい三人組が近付いて来て取り込んでしまい
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           安達はそれに近付けずしまむらも性格的にその輪に誘うこともなく
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         しまむらが『友達もどき』の三人と空虚なやり取りを続けている内に
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      安達が教室に来なくなってしまったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そんな中おもむろにしまむらのもとに樽見からデートのお誘いが来たり…というのを通して
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この一年でしまむらにとって安達がどういう存在になっていたのか明確化しつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちょっとした波乱が起きそうな流れを作っていた溜め回でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   しまむらは教室でもうちょっと器用に立ち回れないかなーと思うところもある反面
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   多分同じ立場だったら同じようなことになっちゃうでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その結果『友達もどき』との時間に空虚なものを感じつつ何もしないのもわかっちゃうので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  実は思った以上に共感しやすかったり感情移入のフックが強いキャラなのに気付けたのが今回の収穫でしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あと日野と永藤は『桜Trick』に出た方がいいのではと思いました
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 16:50:12.50 ID:7jjZfBano
手塚治虫『アドルフに告ぐ』が描く「正義と正義」の対立。太平洋戦争79年目に読み解く(マグミクス) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b07df4d5705fa4784a8bf465dd744d1085f1c6d0?page=2
ーー手塚先生は自身の作品を単行本化する際、原稿に手を入れるケースが多かったと聞きますが、『アドルフに告ぐ』連載当時の内容・構成を復刻した『アドルフに告ぐ オリジナル版』(国書刊行会)が刊行され、単行本化前後の状態を容易に比較できるようになりました。修正されたところにはどのような特徴がありますでしょうか?

飯田 病気による中断で描ききれなかった部分などの修正で、全体で約50ページもの描き足しがありますが、大きな特徴は特定のパートにとどまらず、全体の構成の変更で入れ替えや描き足しが細部にまでわたっていることです。

というのも、「週刊文春」での連載は毎回10ページというものだったので、そのなかで次週を期待させる「引き」を盛り込んでいました。単行本での読ませ方に合わせた変更や、毎回タイトル文字が入るコマの修正もあります。それらのひとつひとつを比べるのが楽しいのですが、あらためて手塚先生のスゴさを感じさせられます。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              読んだのがかなり前で内容なんて全く覚えていなくて
  }     l   ノ         ただただ未完状態なのが惜しいという印象だけが残っている本作ですが
 人    i l=≦             一応こういう形で補完されていたりするのですね…
イニ`、  人 !               これはなかなか気になる案件です
. 、. .∧  入              
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 17:02:35.32 ID:7jjZfBano
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載63話は火ノ丸と沙田の再戦直前を描いた溜め回だった訳ですが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       「ベストを尽くしてしまったがためにここで負けたら二度と立ち上がれないかもしれない」的な描写と
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それに説得力を与える数々の描写がたまりませんね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            格闘技を扱った作品で『殺し合い』『命のやり取り』を比喩として用いるようなものは珍しくありませんが
               ノ ',    リ \        ´             ’             ここまで重みや説得力が感じられる形で描かれたものとなると
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その比率は決して多くないでしょう
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その辺り本当に巧いんですよね…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             これでもし川田先生の次回作が本当に生きるか死ぬかの世界を舞台にしたものだったらどうなるのでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういうアレは積極的に読んでみたいですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 17:10:51.84 ID:7jjZfBano
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【46話】ゼブラックってなんだろな? - 少年ジャンプ+α
        i   l       '      , , , /      八  i        https://shonenjumpplus.com/article/entry/heppoko_46
        ' !          _         イ    '     !           ジャンプ作品だけではなく他の集英社作品が凄くお得な形で読める…だけではなく
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          更に白泉社や芳文社など他者の作品も読めてなおかつまだ他に取り込みたいところがあるらしいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくジャンプラがウェブ漫画誌でゼブラックはウェブ書店という形で棲み分けつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず色んな漫画の普及に貢献したいとかなんとかそういう感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      出版社の壁を超えてそういうことを試みているというのがいいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今までスルーしていましたけどちょっと後悔しました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 17:18:59.02 ID:7jjZfBano
「今年活躍した」男性アスリート、2位に大谷翔平 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33936900.html
1: 名無しさん 2020/12/18(金) 08:36:51.54 ID:IWjTiawx0
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000038657.html

■ 今年活躍した男性アスリート
1位:羽生結弦(フィギュアスケート)
2位:大谷翔平(野球)
3位:錦織圭(テニス)
4位:ダルビッシュ有(野球)
5位:八村塁(バスケットボール)

8: 名無しさん 2020/12/18(金) 08:39:26.31 ID:h5Mvs6TB0
活躍(防御率37.80、打率.190)

6: 名無しさん 2020/12/18(金) 08:38:27.05 ID:oJVerVOk0
活躍とは

38: 名無しさん 2020/12/18(金) 08:47:31.89 ID:laqRxEWQ0
活躍したのは八村かダルビッシュやろ

18: 名無しさん 2020/12/18(金) 08:43:27.17 ID:7u+2XPURd
ダルビッシュこんだけ頑張ってもあの成績の大谷より活躍してると思われてないのは何かダルビッシュっぽい

(※一部抜粋)

,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       『独自に構築した29項目のイメージ評価によるオリジナル調査』だそうですけれど
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        実際どういう内容なのか開示して欲しいなと思いました
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、      
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 17:25:19.34 ID:7jjZfBano
三井ゴールデングラブ賞発表 日ハムからは中田、大田、西川が受賞! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33937321.html
https://i.imgur.com/gO7J0BO.png
 第49回三井ゴールデン・グラブ賞が18日に発表され、日本ハムからは一塁手として中田翔内野手、外野手として大田泰示外野手、西川遥輝外野手が選出された。球団では1993年から28年連続の受賞となり、リーグ最長記録を更新した。

中田は一塁手として63試合出場して刺殺497、補殺46、失策6で守備率.989をマーク。大田は外野手としてリーグ最多113試合出場。刺殺185、補殺7、失策1で守備率.995はリーグトップを記録し、初受賞となった。西川も外野手として100試合出場し、刺殺202、補殺2、失策2で守備率.990をマーク。4年連続4度目の受賞となった。

日本ハムでは1993年に広瀬哲朗内野手が遊撃手として受賞。小笠原道大内野手は1999年から一塁手、三塁手として5年連続、SHINJO外野手は2004年から3年連続受賞した。田中賢介内野手は二塁手として2006年から5年連続、糸井嘉男外野手(現阪神)は外野手として2009年から6年連続で受賞など多くの名手がいる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ff69d0b1496780f5f748a594c386766ad087cad

23: 名無しさん 2020/12/18(金) 15:02:02.80 ID:QoyMMKYy0
>>17
一塁手二人おるやんけ

37: 名無しさん 2020/12/18(金) 15:02:50.15 ID:7GKZ/DSup
>>23
同票らしい

79: 名無しさん 2020/12/18(金) 15:04:59.61 ID:Dv4LfCb00
西川流石今年入れるのはちょっとダメやろ

138: 名無しさん 2020/12/18(金) 15:06:41.54 ID:lNbgHuBkd
打てばいいんでしょwww

174: 名無しさん 2020/12/18(金) 15:07:31.25 ID:SI6tCCpQd
西川は完全な今までのイメージ受賞やな
日本のGGは打撃考慮や時差が起きる面白い賞やから

(※一部抜粋)

_                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐        
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       …という事で一部物議を醸していますが
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        それはさておきおめでとうございます!
     j   .\`'t               }         
     {      `|            |         
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 17:32:21.72 ID:7jjZfBano
【朗報】日ハム大田、ゴールデングラブ賞初受賞「頑張ってきてよかった」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33937447.html
https://i.imgur.com/H2MYCmm.jpg
1: 名無しさん 2020/12/18(金) 15:32:33.81 ID:0HI1Pleaa
 セ・パ両リーグの守備のスペシャリストに贈られる「第49回 三井ゴールデン・グラブ賞」が18日、発表され、日本ハムの大田泰示外野手(30)が初受賞した。

今季は115試合に出場。主に右翼手としてリーグトップの守備率9割9分5厘の堅守でチームのピンチを幾度となく救った。プロ12年目での念願のタイトル獲得に、「まさか自分が守備で賞をいただけるとは思っていなかった。本当に守備が下手で、毎日毎日練習して、怒られ、試合でもミスをしたり、たくさんひどいプレーをしてきたけど、その中で取れたというのは今までやってきたことが無駄じゃなかったと思わせてくれる。頑張ってきてよかった」と喜びを表現した。
https://hochi.news/articles/20201218-OHT1T50131.html

4: 名無しさん 2020/12/18(金) 15:33:36.27 ID:P5wXVdLt0
守備下手って言われてたのが信じられないくらいハムの誰よりも上手い

8: 名無しさん 2020/12/18(金) 15:34:04.93 ID:wssIs18b0
まーた巨人を出る喜び感じてしまったか

11: 名無しさん 2020/12/18(金) 15:34:52.12 ID:Xu1y1ARta
打撃タイトルよりも先にGG獲るとは思わなかったw

24: 名無しさん 2020/12/18(金) 15:37:51.16 ID:Kq0BZYHIr
ライトへの打球だけが癒しだったからな。

22: 名無しさん 2020/12/18(金) 15:37:34.37 ID:a00zNZ6Ea
これもう名誉生え抜きですやん

14 名無しの国民 2020/12/18 16:31 id:cY..9ac.0
巨人時代からずっと大田泰示を応援してきたワイ、ついに泣く…(´;ω;`) 本当に心からおめでとう(´;ω;`)

(※一部抜粋)

_                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|         >>787関連記事です
        ヽ  /       / V  `'’         専門的なことはともかくお前が必要大田泰示
            入   '''^>     ̄` 1r┐         来年以降も受賞出来る勢いで活躍して欲しいですし
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       出来ればベストナインやその他個人タイトルもセットで獲れたらいいですね!
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        そんな日が来るのを楽しみにしています!
     j   .\`'t               }         
     {      `|            |         
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 17:43:13.09 ID:7jjZfBano
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         近藤健介(出塁能力12球団トップ、中距離打者、足は並)←こいつの適正打順 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33935518.html
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      定期スレですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        1〜3のいずれかというのが前提条件としてあって
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その上であれこれ議論が交わされています
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     いろいろな意見があって難しいのですが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まず西川選手のポスティングがどうなるかでかなり変わりますしね…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    もし残留するのであれば今まで通り1番に西川選手3番に近藤選手とかである程度安定させられますけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    出ていくとしたら西川選手の代わりになる選手を選ばなくてはならない上にまずそんな都合のいい人材が…本当に難しいです
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 17:47:51.10 ID:7jjZfBano
【悲報】日ハム栗山監督、ドラ1伊藤に「頼むから無理をしてくれ!」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33895984.html
1: 名無しさん 2020/12/13(日) 08:54:50.34 ID:MU4CK/mx0
 日本ハムからドラフト1位指名を受けた苫小牧駒大の伊藤大海投手(23)が12日、栗山監督の期待に応える覚悟を示した。この日、札幌市内で球団と本契約をかわし、指揮官と初対面を果たした。即戦力として期待を受ける最速155キロ右腕は、「『頼むから無理をしてくれ、というくらい本当に期待している』と言っていただいた。期待に応えられるように頑張っていきたい」と意気込んだ。

栗山監督のアツさにも触れた。「イメージと同じだった。テレビで見るまんま。お話も雰囲気も、人の心を動かすような話し方が印象的でした」。13日には新入団選手発表会見が予定されており、ユニホーム姿で表舞台に立つ。「日に日に気持ちが増していく中で、来年の春に向けて頑張っていこうという気持ちになった」。道出身選手では球団初の1位指名。大きな期待を受け止めて、結果で応える覚悟だ。
https://hochi.news/articles/20201212-OHT1T50202.html

2: 名無しさん 2020/12/13(日) 08:55:13.94 ID:4hIvHtS/a
無理矢理してくれ?

3: 名無しさん 2020/12/13(日) 08:55:50.43 ID:yN9zfFNGa
栗山監督のアツさにも触れた(意味深)

4: 名無しさん 2020/12/13(日) 08:56:19.26 ID:yN9zfFNGa
イメージと同じだった(直球)

9: 名無しさん 2020/12/13(日) 08:58:47.04 ID:h2eFON2v0
人の心を動かすような話し方(意味深)

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まーた語録が増えてしまいましたか
     弋''^            1          それはさておき選手生命に支障が出ない程度に出し切ってほしいなと思いました
     ,、 丶、,            1        
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 21:43:20.54 ID:7jjZfBano
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Missed Out Records
        i   l       '      , , , /      八  i        https://missedoutrecords.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           ちょっと探しものをしていたら引っ掛かったレーベルでなんかいっぱい登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          中には例のガンダムにインスパイヤされたバンドやShizuneなども含まれていますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分そういう系統のアレのやつが色々出てきそうですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず>>760の次にでもチェックしましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      タイミング的には下手をしたら来年に持ち越しかねない状況ですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあそうなったらそうなったで来年度の過去作部門探しということにしておけば問題ありません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 22:31:56.48 ID:7jjZfBano
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生無能なナナ第11話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         前回ラストで起きた殺人事件の推理を中心にあれこれお話が動いていましたが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあミチルのいじらしいこといじらしいこと…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そんな彼女をあの手この手でミスリードを誘いつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ちょっとでも黒幕感を出していったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それを逆手に取りつつますますいい子に思わせ視聴者に愛着を湧かせようとしたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ナナの心に揺さぶりをかけてみたり…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     話数的には次回かその次でラストでしょうけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     彼女が退場したらなんかこう…名状し難い気分に陥れられそうですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   逆にそういうアレに期待したいような
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   無事助かりつついい感じに存在感を示してほしいような…難しいところです
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 22:38:54.64 ID:7jjZfBano
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                      
        ! l 个、..\   l / /                        『無能なナナ』視聴中そこそこ眠くてアレだったんですけど
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          それに加えていつの間にかお天気が崩れつつそこそこの勢いで降り出しましたし
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        これはもう呪術のリアタイ視聴は諦めますかね…
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                   犬猫の最終回なのもあって出来ればリアタイ視聴したかったんですけど…
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                 ついでに言えばTSを3つ溜めるのってあんまり気分のいいものじゃないんですけど…
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                  専門的なことはともかく今週の降りっぷりは本当に悪質と言わざるを得ませんね
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、               
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 22:46:01.61 ID:7jjZfBano
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>770から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          相変わらず足腰の疲労が取れなくて階段を登るのもちょっと辛いくらいですが
         人个s。ゝ'__ イ /丶         あとはまあせいぜい最近アルコール消毒をする機会が増えたせいで指先が荒れてきているので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        今度ドラッグストアに行った時何か探しておかないといけないなーといったところでしょうか
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        昨夜感じた熱っぽさとかそういうアレは抜けたので問題なしということで
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       専門的なことはともかく今夜はどれだけ降り積もるのか知りませんけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     今朝みたいなことにならなければいいなーと思いました…いや本当に(震え声)
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/18(金) 23:05:03.51 ID:7jjZfBano
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Naedr - The waltz of fate - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=bFtphARD-6w
        ' !          _         イ    '     !           282500ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらはもう下半期ベストソング候補どころか今年のベストソングの一つとしていいでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その上で順位をつけるとしたらこちらか春ねむり『RIOT』が1位でしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 14:26:01.83 ID:Qxeyu+gVo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         そんなこんなで朝イチに一時間半やって正午からもう一回と
        く ‖  ┃         r- く > く!                          一日に2回やることを強いられました
        Y ┃            /人 }人_}                      朝は寝る前の降りっぷりの割には対して積もっていなかったものの
           ,′∧               .......!                      やっぱり除雪車くんの跡が50センチくらい積もっていて
          ∨               - 、.!                        そちらの処理に少々時間を取られたのと
        l                      \                        連日の雪かきで蓄積された足腰の疲労で作業ペースが少し落ちたのもあって一時間半くらいかかりました
        l                      \                   正午からは同じく積雪量は少なくせいぜい15センチがいいところだったものの
                          ────            /}.    今の内にやっておかないと多分アレだと思ったのと
                            ......',          _、+'”.......'..    始めてみたら結構細かいところが気になったり
        l                     .......',         イ..................l      お庭に積もった分を均さないとまずそうだったのもあって
        l                     .......',      /...........................!    結構じっくりやっていたら2時間弱かかりました
        l                      .......',    /................................′   疲労はそんなに無いんですけど階段を登るのがしんどくていよいよアレです
        |                       .......',   '.................................../     あと多分この分だと夜にももう一回やらないとアレです
        |                       .......', /................................../       そんな感じの今季18,19回目の雪かきでした
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 14:29:25.00 ID:Qxeyu+gVo
             ノ}                      
             乂(                        
           _ .......---........._                    
        。s≦...............................≧s。             
     _ イ......................................................``〜、、          
    く.............|...|....|.................................................../        
       ...........|...|....|..............................................〃            
        ヽ、...|...|.............................l................/             
        彡|......      .....乂ノ........ミ               それにしても天気予報が往々にして変わりやすくそこまで当てにならないとは言え
        l    △          ,              「木曜日まで我慢したらどうにかなる」的な感じでやってきたのに
      r 、 !          γ‐  _     ,             今の時点で少なくとも月曜まではヤバそうというのがアレですね…
      ヽ           \    ¨   ,  /⌒}      なかなかメンタルに来ますね…
       \             \       ,〃   }      当然明日もアレなのでニコ生とかアサルトリリィのリアタイ視聴はほぼほぼ断念するしかないでしょうし…
         入                 V    {       専門的なことはともかくいい感じに外れつつガッツリ晴れて一気に雪融けが進まないかなと心から思いました
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 14:33:00.66 ID:Qxeyu+gVo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          トレンドを見たら呪術関連のものがいくつか挙がっていたのですが
       ! !              その中に『渋谷事変』が入っていたので何事かと思ったら
  }     l   ノ         どうやら生アフレコを行ったとか…めちゃくちゃ見たかったですね…
 人    i l=≦             それからファンブックが出るらしいのでそちらは是非ともゲットしておきたいところです
イニ`、  人 !               単行本のおまけページでアレだけやってくれる作家の作品のそういうアレのやつなら色々いい感じに楽しめそうですしね…
. 、. .∧  入              
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 15:10:09.28 ID:Qxeyu+gVo
【悲報】Pornhubを潰した男「日本人から大量の殺害予告と脅迫を受けている。もうやめてえええええええ!!」:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10331673.html
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2020/12/19(土) 01:16:25.878 ID:MIRVnVfF0
ところでなんでpornhubは潰されたの?

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2020/12/19(土) 01:18:04.760 ID:u8bH8K4o0
>>87
完全には潰されては無いが、ニコラス氏がpornhubは児童ポルノを許容している可能性があると圧力を掛けたから検証に入ってるところ

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2020/12/19(土) 01:19:22.298 ID:MIRVnVfF0
>>93
そういうことね

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          数日前にトレンドを賑わせていたこちらの件ですがこういうことらしいです
       ! !              まあサイトがサイトだけに極力クリーンな状態にした方がいいでしょうしね
  }     l   ノ         専門的なことはともかく復活の可能性を指摘するようなレスもありますけど実際どうなるでしょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 15:16:19.68 ID:Qxeyu+gVo
有働由美子アナ 若手時代に作った汁物に恥ずかしい名称「言葉の意味を知らないというのは怖い」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/18/kiji/20201218s00041000299000c.html
フリーアナウンサー有働由美子(51)が18日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演し、社会人になりたてのころに無意識に使っていた恥ずかしい言葉について語った。
 「初任給が17万5000円くらいだった」というNHK入局当時は、飲み会の参加費用を捻出するために食費を削る日々。近所で売っていた野菜の切れ端を50円ほどで買い、角切りにして汁物を作っていた。「その汁のことを『我慢汁』と呼んでいて。飲み会に行くために我慢していたので。月末になると朝昼晩、我慢汁にしようと」。友達からの飲み会の誘いには、「大丈夫、大丈夫、我慢汁でしのぐから」と平気で使っていたそうで、「言葉の意味を知らないというのは怖いことだな」と振り返った。

番組開始前の打ち合わせでは、「言っちゃいけないと言われるかと思った」という理由から、「貧乏汁」という表現で制作スタッフに伝えていたそうで、「苦情は甘んじてお受けします」と話していた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              まあそういう単語が飛び交うようなコミュニティとは無縁なところで生きてきた人なんだろうなーと…
  }     l   ノ         こればっかりは仕方ないですね
 人    i l=≦             専門的なことはともかく周囲の人はどういう気持ちで我慢汁発言を受け止めていたのでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 15:57:01.29 ID:Qxeyu+gVo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         deftones - white pony(20Th Anniversary Deluxe Edition)
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://open.spotify.com/album/57KFwKnC0ZjaIQGnhE7ops?si=6BdRNwCcQWOb15mMr2HOeg
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             今月リリースされたhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1603269385/270,774を含んだ22曲入り編集盤です
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ぶっちゃけリリース前に予想していた通り似たようなトーンのリミックス多めではあるのですが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        そういう感覚がありつつもなお「こういう解釈が出来るのか!」とか「いい感じに生まれ変わってるなあ」的なノリで感心出来ましたし
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そこからくる面白さの方が遥かに前に来るような内容ですね
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        『Black Stallion』などと名付けられただけのものはしっかり感じました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        これで『back to school』も入っていてなおかついい感じに生まれ変わっていたらモアベターだったのですが…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        まああちらはオリジナルに収録されていなかったりしますし
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      スタイル的に『white pony』の曲とは毛色がかなり異なるので仕方ないでしょうか
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     専門的なことはともかくこちらは下半期ベスト候補にしておきたいですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 15:59:08.57 ID:Qxeyu+gVo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ◆「どようびも!ヒーリングアニマルTV」#32 ペギタンクッキング❤ 〜シュトーレン〜 - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=PZdvcHca5xQ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ドイツではクリスマスを待つまで少しずつ食べるためのお菓子らしいということを説明しつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      大変簡潔に作り方を説明していて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なおかつ相変わらずニャトランが猫科特有の畜生ぶりを発揮していて良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういうのでいいんですよこういうので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 16:05:33.67 ID:Qxeyu+gVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           レヱル・ロマネスク第12話(最終回)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        最後はなんかお祭りをしてお別れしたと思ったらまたすぐに集まって観光してと
        ' !          _         イ    '     !           なんかほのぼのした感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特にこれと言って何か出てきそうにありませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一応ニコ生の一挙を予約しているので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            振り返り的なものはそちらをチェックしてからということで…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず昨夜のTSチェックを優先したいですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ悪い作品ではなかったということで
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 16:41:42.28 ID:Qxeyu+gVo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生D4DJ First Mix第7話(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       クリパのイヴェントでハコを押さえられなくてやけ食いしていたりんくのもとに
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         校内で一目置かれている(#^ω^)ピキピキのメンバーがやってきて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            彼女達のクリスマスのイヴェントにハピアラを招待し
               ノ ',    リ \        ´             ’             山場でおもむろにりんくを飛び入りさせた挙げ句いい感じのパフォーマンスを見せた結果
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          イヴェント的には大成功でむにちゃんやレイも楽しんでいたものの
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             当然マッシュとしては複雑なものを感じずにいられない訳で
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ここぞとばかりに「脳が破壊される」「牛刀案件」などのコメントが飛び交ったり
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            更に今まで散々ネタにされてきたマッシュが独りでパフォーマンスしていたEDに繋げたようなものに発展してしまい
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                本編そのものよりそういう状態が楽しくて声を出して笑ってしまいました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              こういう結果に繋がったと思うとあの謎EDも肯定出来ちゃうからなんかずるいですね
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 16:47:41.77 ID:Qxeyu+gVo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そういうアレ以外だとりんくのやけ食いしているシーンや次回予告に盛り込まれた顔芸など
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           CGの表現力が格段に上がったのを実感出来たのは真面目に評価したいですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           サンジゲンで言えばバンドリ三期も結構その辺り進化したように思いつつ観ていましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本作もそこから更にレベルアップしている印象を受けましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      上記のポイントでもっとそういう風に思えました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうもコメントの流れを見ていると肝心要のソシャゲが芳しくない状態らしいので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     バンドリ同様コンテンツが継続していくのかどうか怪しいものを感じますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えず女の子がキャッキャウフフするようなタイプのアニメでここまでの表現が出来ることを示したことを考えると
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こちらもバンドリ同様どうにか継続しつつ二期三期と続いて更なる進化を示してくれればなーと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ最悪サンジゲンが何か手掛ければ別のコンテンツでもいいですけど
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 17:19:14.09 ID:Qxeyu+gVo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ギャルと恐竜第11話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         アニメパートはバイト先にスマホを忘れてしまったギャルが先輩のスマホで場所を確認したら
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           無事自宅にあって恐竜と普通にコミュニケーションが取れているのを先輩が困惑気味に見ているのが微笑ましかったり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           恐竜がお風呂に飛び込む際おもむろに『真夏の夜の淫夢』のデデドン!が流れてびっくりしたりとかでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         っていうかアレフリー音源なんですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それにしたってわざわざアレを選ぶというのはまあ100%狙ってるでしょうけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本作なら問題ないのではないでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それから実写パートはギャルと恐竜が貸切状態の遊園地をひたすらエンジョイする様に
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちょいちょい小ネタを挟んだりと言った感じでダラダラ観られました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   面白いかどうかと言われたら言葉に詰まりますけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ザコシのゴリ押しとかよりはこういうまったり出来るもののほうがまたいいかなーと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく次回最終回ですけど蒼井翔太と大家さんと見栄晴関係のネタはどうするのでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  キャンプ回で恐竜がノートを燃やしちゃってそれっきりですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  アレで全部片付けたと解釈していいのか…まあある意味注目したいです
807 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 17:48:38.91 ID:Qxeyu+gVo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生呪術廻戦第11話(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       特に改めて気付いたこととかはありませんけど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         面白いものは何度観ても面白いということで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            専門的なことはともかくコメントでもちらほらOPやEDの切り替わるタイミングが気にかけられていましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             多分タイミング的には14〜15話くらいですかね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          『幼魚と逆罰』が終わるのがおそらく13話くらいでしょうし…って12話はどこまで進んだのでしょう
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             後から観ておかないといけませんね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
808 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 21:36:07.01 ID:Qxeyu+gVo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         トレンド
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             事前登録
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://twitter.com/search?q=%E4%BA%8B%E5%89%8D%E7%99%BB%E9%8C%B2
        i   l       '      , , , /      八  i        プリティーダービー
        ' !          _         イ    '     !           https://twitter.com/search?q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          18年春にソシャゲアニメとは思えない充実した内容のアニメを放送していい感じの流れを作ったものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それ以降一切サーヴィスの始まる気配が無かったウマ娘が満を持して来年2/24サーヴィス開始だそうです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            果たしてどうなりますかねこれ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ガッツリ時間を費やしたのに即サ終とかだったら笑うに笑えませんが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく今後の動向に注目したいところです
809 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 21:51:47.88 ID:Qxeyu+gVo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           RAY - レジグナチオン/Resignation(Official Audio) - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=G0Pfpl3ns5Q&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         つい先程アップされた新曲です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回は死んだ僕の彼女のメンバーが携わった『前向きな諦観』がテーマになっているノイズポップですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       …と言ってもそんなにガッツリノイズを押し出しているような感じではありませんし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     むしろレトロ感を伴うギタポがベースになっていますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     程よくノスタルジアを喚起するような小気味よさが感じられました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ちょっと前に出した激情ハードコア的なナンバーも面白いんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   アイドルポップとなるとこのくらいの方が色々ちょうどいい気もします
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく次はどういうものを出してくるでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  地味に目が離せませんね
810 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 22:08:58.52 ID:Qxeyu+gVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『僕のヒーローアカデミア』ヒロアカ TVアニメ5期PV第2弾/2021年3月27日放送開始 毎週土曜夕方5:30読売テレビ系・日本テレビ系 - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=a0prGTj4xEY&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ヒロアカ5期放送時期も決定したようですがこれはまた…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一応春アニメ扱いでいいんですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それはともかく映像はA組対B組のもののみでしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その後の敵連合関連のエピソードってどうなるのでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ状況的に余程のことがない限りアニメ化しないことは考えにくいですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その辺りの情報は後々なにか出てくるのをのんびり待ちましょうか
811 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 22:26:33.88 ID:Qxeyu+gVo
https://twitter.com/animejujutsu/status/1340152960098029569
【京都校キャラクター&キャスト解禁!】

TVアニメ『#呪術廻戦』呪術高専京都校キャラクター4名&そのキャストが解禁‼

加茂憲紀役: #日野聡 さん 
西宮 桃役: #釘宮理恵 さん
究極メカ丸役: #松岡禎丞 さん
庵 歌姫役: #日笠陽子 さん
https://i.imgur.com/J8ioPYT.jpg https://i.imgur.com/DxJy7Yb.jpg https://i.imgur.com/p9j8c6b.jpg https://i.imgur.com/d9LkBAq.jpg
午後1:32 · 2020年12月19日·Twitter Web App

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         メカ丸に松岡禎丞さんですか…現時点で退場確定なことを考えると勿体ない気もしますけど
           .i{ '{.O ` O } / !           彼のようにヘヴィなバックボーンを背負ったキャラにはうってつけですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          それから桃はいかにもだなーと思わされたのですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        よくよく考えたらもし本作が10年前のものだとしても
         j./  {/'{  Y1.i l         やっぱり同じ印象を抱いてしまうでしょうから釘宮理恵さんって凄いなあと思いました
          ‖  ..|r7   1Y.. i       ただ同時にここは敢えてポスト釘宮理恵最右翼の長縄まりあさん辺りにやって欲しかった気もします
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         あとキーヴィジュが原作の6割増しくらいでかわいくなっていたのでびっくりしました
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       歌姫に日笠陽子さんはハマりすぎて何も言えません
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      専門的なことはともかくこうして交流戦関連のキャスト発表がされるとなんだかワクワクしてきますし
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      早く虎杖と東堂の例のアレとか東堂と高田ちゃんの脳内会議とかを観たいです
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
812 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 22:34:31.01 ID:Qxeyu+gVo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      >>794から大体一日経ちました
           ,′∧               .......!                      今日は人から明日の予報を聞いただけで過度にナーヴァスになってしまったり
          ∨               - 、.!                        夕食後少し経ってから寒気がしたり頭重を感じたりしたので
        l                      \                        なんだかんだそれなりに足腰以外もやられているのも実感しました
        l                      \                   天候的にはニコ生くらい観てもいい気はするんですけど
                          ────            /}.    下手にそうしたらズルズル起きつつアレなことになりそうですし
                            ......',          _、+'”.......'..    大事を取って極力早めに寝たいです
        l                     .......',         イ..................l      本当は今すぐにでも呪術12話を観たいですけど我慢です
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
813 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 22:39:08.54 ID:Qxeyu+gVo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         予報を見たら先程と比べてだいぶ良くはなっているんですけどね…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただ昨夜と今日の午前中の降雪量を考えたら
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どう考えても今夜もまた除雪車くんが景気よく山を積み上げていくでしょうし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その処理を強いられることは確定ですからね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それに加えていい加減雪庇落としをしないと本当にまずいので
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     明日は出来ればそちらもやってしまいたいですし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そう考えたらやっぱり色々諦めつつ早寝して体力回復に務めないといけないなーと…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    おかげでろくにアニメは観れないわ年間ベストの選出は滞るわで結構ストレスフルです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    参りましたね
814 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 22:58:17.17 ID:Qxeyu+gVo
諏訪部順一が演じたジャンプキャラのエピソード集めたジャンプ特別号 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/409529
週刊少年ジャンプ(集英社)と諏訪部順一がコラボした特別編集号「諏訪部順一SPECIAL」が、週刊少年ジャンプデジタル版の定期購読者限定で少年ジャンプ+、ゼブラックで配信されている。

「テニスの王子様」「新テニスの王子様」の跡部景吾、「ONE PIECE」のヴェルゴ、「僕のヒーローアカデミア」の相澤消太、「ブラッククローバー」のヤミ・スケヒロ、「呪術廻戦」の両面宿儺、「BLEACH」のグリムジョー・ジャガージャック、「銀魂」のGOEMON、「バクマン。」の福田真太、「黒子のバスケ」の青峰大輝、「食戟のソーマ」の葉山アキラなどさまざまなジャンプ作品のキャラクターを演じている諏訪部。「諏訪部順一SPECIAL」には諏訪部が各作品でこれまで演じてきたキャラクターが登場するエピソードをコメントともに掲載している。さらにジャンプ連載中の注目作品も収録された。

なお「諏訪部順一SPECIAL」は現在開催中の「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」との連動企画として公開されたもの。本日12月19日に「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」で配信された諏訪部出演の番組「デジタル版WJ定期購読特別プログラム」が、週刊少年ジャンプデジタル版の定期購読者限定で少年ジャンプ+にて見逃し配信される。期間は12月21日から2021年1月31日まで。このほか週刊少年ジャンプデジタル版の定期購読者の中から抽選で5名に、「諏訪部順一SPECIAL」の紙版がプレゼントされる。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           よくよく考えてみると本当に色々なジャンプ作品に出ていますし
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こういうものが出るのも必然でしょうね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        かなり昔だったら神谷明さん辺りがこういう扱いを受けてもおかしくなさそうですが
         j./  {/'{  Y1.i l         当時はこの手の出し物が無かったのが惜しまれますね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく今後も何かしらアニメ化されると思われますが
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         それらにも出るのかどうか注目したかったり楽しみだったりです
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
815 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/19(土) 23:05:38.38 ID:Qxeyu+gVo
「ワールドトリガー」早くも3rdシーズンの製作決定 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/409500
葦原大介原作によるTVアニメ「ワールドトリガー」3rdシーズンの製作が決定した。

「ワールドトリガー」は、近界民(ネイバー)と呼ばれる異世界からの侵略者と戦う組織を描いたSFアクション。2013年から2018年まで週刊少年ジャンプにて連載され、同じく2018年よりジャンプスクエア(ともに集英社)へと発表の場を移して掲載されている。アニメの1stシーズンは2014年から2016年までオンエアされ、2ndシーズンは2021年1月9日よりテレビ朝日系列にて1クールで放送。なお「ワールドトリガー」2ndシーズンの第1話、第2話をまとめ、劇場オリジナル映像をプラスした「特別上映版 ワールドトリガー 2ndシーズン」が、12月25日から2021年1月7日まで東京・新宿バルト9、大阪・梅田ブルク7ほかで上映される。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              どうやら一期では原作に追いつきそうでアニオリを少し挟んでその後キリのいいところで終わったようなので
  }     l   ノ         二期でWJ掲載分を全て片付けて三期でSQ以降後という感じですかね
 人    i l=≦             よくわかりませんけど勝手にそう解釈しておきましょうか
イニ`、  人 !               と言うか前も思いましたけどこちらはどうしましょう
. 、. .∧  入               一期があまりにグダグダで切ったものの原作はWJ掲載分をそれなりに楽しんでいたという微妙な状態だっただけに悩ましいです
816 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 14:31:53.72 ID:PEcT46upo
            _ - _                      ___,,ィ=-、イwwww
           / , , , , , ヽ       _ - ──‐<  /l/"´          /
          _ i, , , , , , , ,lー - ニニ    _、+'”::::::::::::\                 /    除雪車くんの跡をやっつけた後
     r‐  ̄/ 乂, , , , , ノ    ___ /:::::::::::::::::::::::::::::',            /ニつ  お天気が良かったのといい加減手を付けないと本当にヤバいのと
     !   '"                 ~"''〜、、:::::::::::::::!          _、rf〔:乂 _   一旦休憩を挟んだらコンディションがどうこうのたまいつつ放置しそうなテンションだったので
    丶 /                          `丶、::::l:`¨¨¨¨¨¨¨¨´:::::::::::::::::ヽニミh、 そのまま雪庇落としに雪崩込んだ結果
      ,ィi{                                \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/>ニ) 8時から13時までぶっ通しで雪かき等をすることになってしまいました
   / 八 i           /    r‐───‐ 、            \:::::::::::_,,.. -‐ '' "´ ̄ ̄  屋根の上があと一回降られたら煙突が埋まるレヴェルだったので
  `¨¨¨ - !` -     ′   i:::::::::::::::::::::::::::::`丶、         \! ̄              アホ程大変でしたしちょっと動いては手を止めてちょっと動いては手を止めての繰り返しという状態でしたけど
    〃 l          \    !::::::::::::::::::::::::::::/::::::! 丶、   \八               今日の内にやっつけておいて本当に良かったです
    i  乂ト、 l\ ≧=-Yニ>┘::::::::::::::::::::::::/::::::::l   \    ミ=- __ノ         でも流石に足腰のみならず疲労がピークでもうなんか今日は動けそうにありません
    乂     \ `¨ 7´   ``〜-:::::::::::::/::::::::/     ``〜 ───个          そんな感じの今季20回目の雪かき+1回目の雪庇落としでした…
              `¨¨¨¨¨¨¨´ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄
817 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 14:41:45.11 ID:PEcT46upo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        巨人「DH制」提案をセ他球団が拒否したワケ 「北風と太陽のように絶対に脱がない」と“意地でも反対”も - プロ野球 - Number Web - ナンバー
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         https://number.bunshun.jp/articles/-/846277
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今年の日シリにおける巨人の惨敗や交流戦でセ・リーグが勝ち越したのは1回きりなどのリーグ間格差を挙げつつ
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そういう状況を打開する一環としてDH制導入は有効ではないかとしていたり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      色々チャレンジしているパ・リーグに対してセ・リーグは既得権益にしがみついて動かないと断罪しているとも取れる下りがあったり…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        専門的なことはともかくDH制導入だけで格差が解消されるかと言ったらそんなことはないとしつつも問題提起しているような記事でした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      他の5球団の首脳陣はどういうスタンスなのか具体的に知りたいところですが…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
818 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 15:19:14.58 ID:PEcT46upo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ヒーリングっど♡プリキュア第37話(通算819話)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ペギタン達がラテくんを接待するっぽいノリで色々な秋を満喫している間に
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             「お手当が終わったらもうこっちに来れないのかな」的な想いが生まれて切なくなっているところに
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ダルイゼンが「お手当しなきゃずっといられるじゃん(笑)」的なノリで現れつつ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        親切農家おじさんをギガビョーゲン化する畜生ムーヴにうって出るも
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         どうにかこうにかお手当して万事解決となり
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        上述の悩みも「別にお手当を全部済ませていつでも気軽に行き来出来るようにしたらいいじゃん」的なノリで
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        いい感じのポジティヴさでもって締めるというのが大筋ですが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        親切農家おじさんの農園を守るべくプニシールドを張る時の三人の激情とかが凄く良かったですね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      なんかああいうのはストレートに来ますし駄目です
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     アレを観られただけでも良かった…というのは言い過ぎかもしれませんけど
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      専門的なことはともかく地味に珍しいヒーリングアニマル達メインのエピソードが気持ちよく観られるもので安心しました
819 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 15:22:21.01 ID:PEcT46upo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにしても手当犬様とその側近がそろそろ動けそうな感じになってきましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そのことがどういう形で影響を及ぼすかというのはなかなか気になるところですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         このタイミングで敵側に新幹部登場とかパワーアップイヴェントとかならわかりますけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その逆を行くような感じの展開で一体何が起こるのか…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあそういうアレはさておき次回早速ちゆさんが女将とハイジャンプの二刀流どちらを取るか悩むエピソードが来るようですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えずそちらでどういう答えを出すのかに注目したいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
820 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 15:29:06.02 ID:PEcT46upo
『SPY×FAMILY』累計800万部突破、異例のヒット続く 初版100万部はジャンプ+初の快挙 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2179638/full/
数多くの漫画賞を受賞している人気漫画『SPY×FAMILY』が、28日発売のコミックス第6巻を持って累計発行部数800万部(電子版含む)を突破することが20日、オンラインイベント『ジャンプフェスタ2021 ONLINE』内のステージで発表された。第6巻の初版は100万部を突破するが、これは連載している漫画アプリ『少年ジャンプ+』のオリジナル作品において初めて快挙で、アニメ化もされていない作品として異例のヒットが続いている。

同作は2019年3月に『少年ジャンプ+』で連載がスタートすると、同アプリ初となる1話で2000以上のコメントを獲得し、最新話が公開されると閲覧数が120万を超える人気作品に。『次にくるマンガ大賞』WEBマンガ部門、『このマンガがすごい!2020』オトコ編、『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞』(第4回)などさまざまな賞で第1位を獲得したほか、『マンガ大賞2020』第2位に選ばれるなど話題となっている。

アニメ化やゲーム化などはされていないにも関わらず、今年5月13日に累計300万部、7月6日に累計400万部、9月4日に累計550万部と、2ヶ月ごとに約100万部増加しており、28日の最新6巻をもって800万部を突破することになった。

なお、集英社によると第1巻〜第5巻それぞれの累計発行部数はすでに120万部(電子版含む)を突破、「人気はますます加速中」と説明し、1600万DLを誇る同アプリの好調をけん引しているという。また、今年1月に昨年7月の第1巻発売から約半年で200万部(第3巻まで)を突破したことは、『週刊少年ジャンプ』のヒット作品『暗殺教室』に次ぐ異例のスピードだと明かしている。

なお、社会現象化した大ヒット漫画『鬼滅の刃』は、テレビアニメ放送時(2019年4月6日)が累計350万部で、テレビアニメ化などが決まっていない『SPY×FAMILY』が、すでに多くの読者から支持を受けているのかがわかる。

(※一部抜粋)

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             相変わらずエグいことになっていますね…
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             一体何がここまでの勢いで支持されているのでしょう
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            内容的には幅広い層にリーチし得るものですし
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           口コミで広まればそれなりに読まれるでしょうけど…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            でもそれだけでは説明がつかないですよねこれ
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          専門的なことはともかくもし本作がアニメ化したらどうなるのでしょう
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、          
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
821 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 16:03:26.17 ID:PEcT46upo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            戦翼のシグルドリーヴァ第11話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         反攻作戦がちょっと順調に行き過ぎたのと
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           館山基地の四人が切り札として待機というシチュエーションが活かしきれていなくて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           どうもぬるっとした感じではありました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もうちょっと最終決戦らしいテンションのものが観たかったですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そのためにあと1話くらい追加するとか最終話は1時間スペシャルでとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とにかくそういった要望を出したくなるような流れでしたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分このままだと最終回も…という感じではあります
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただその辺りは人類屈指のアズズによる作戦が功を奏していたから上手く行ったとか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんかそういう風にポジティヴな捉え方をしておきましょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   とにかくアズズの頭脳はすごいと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく来週最終話を観た後どういうテンションになってますかね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  少しでもポジティヴな感じだったらいいんですけど
822 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 16:11:14.12 ID:PEcT46upo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          気がついたら前スレまでの下半期ベスト候補選出は終わっていて
       ! !              後はこのスレに挙げたものを再チェックしたらいいだけなんですけど
  }     l   ノ         ベストソング候補と比べて他が全然揃わないですね…
 人    i l=≦             ここまでのことになるとは思いませんでした
イニ`、  人 !               もうちょっとアンテナをガッツリ広げないと駄目ですね
. 、. .∧  入              
823 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 17:39:17.02 ID:PEcT46upo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生まえせつ!第10話(TS)視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             メイン四人がなゆたの姉の旅館でリヴェンジする一方
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           つんどらがなんやかんやあってマネー&カネーに改名したり
        i   l       '      , , , /      八  i        ノンスタ井上らしき人物がメイン四人に目を付けたっぽかったり
        ' !          _         イ    '     !           JKクールが新人漫才王的な賞レースの審査員をやることになったりとかでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          前回アレだけやったのにとこなつのネタをフルでやりつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どこがどう変わったのか具体的に描写しなかったりとか色々ツッコんでおくべきポイントがあるんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんかまあここまで来て本作に丁寧な描写とかそういうアレを求めるのもなんか違いますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後は野となれ山となれ的な感じで追っていけばいいんじゃないかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく割と真面目に観たら負けという一歩手前くらいまでは来ているかなと思いました
824 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 22:06:45.86 ID:PEcT46upo
「鬼滅の刃」の謎 あるいは超越論的炭治郎|斎藤環(精神科医)|note
https://note.com/tamakisaito/n/n47ea5832fe1a
 ここで最終巻での愈史郎(本作の真の主人公である)の驚くべき科白を思い起こそう。炭治郎は、禰豆子よりも無惨よりも鬼の素質があったのだと。つまり炭治郎は、剣技で無惨を圧倒した継国縁壱の技を継承したうえに、鬼の始祖よりも鬼の資質があるということになる。そんなとんでもない人間に、まともな「心理」などあるはずもない。以上の完璧な論証からも明らかであるように、炭治郎こそは本作における最も謎めいた「空虚な中心」であり、彼の存在がこの群像劇に遠近法をもたらす消失点にほかならない。

本作の「わかりにくいわかりやすさ」は、まさに炭治郎の存在意義にかかわってくるだろう。あえてややこしい言い方をすれば、無惨は「超越的な存在」だが、炭治郎は「超越論的な位置」にあって本作の構造を支える存在だ。その証拠に、無惨は「アイロニー」しか言わないが(例のパワハラ会議を想起せよ)、炭治郎はしばしば、巧まざる「ユーモア」で場面を脱臼させるではないか。※ここでは柄谷行人的な意味で「超越的/超越論的」の対比が「(人を不快にする)アイロニー/(人を解放する)ユーモア」に重ねられている。

炭治郎をどうとらえるかで「鬼滅」の意義はがらりと変貌する。あくまで少年漫画の王道キャラととらえれば、笑って泣ける王道バトル漫画ともなるだろう。しかし「優しさという生得的狂気」に憑かれた少年、と理解するなら、「鬼滅」は「トラウマ的な責任と倫理」の問題を生成し続ける異様な物語、に変貌するだろう。そのとき「優しさ」や「家族愛」が本当は何を意味しているのかが繰り返し問われ、あるいは再定義されることになるだろう。

さて、あなたならこの「わかりやすいアポリア(謎)」に、どのように答えるのだろうか。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           …というラストに向けてあれこれ精神科医ならではの観点を交えつつ解説していてかなり面白かったです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          是非はさておき竈門炭治郎というキャラクターを「狂気を孕んでいる」とか「空虚な存在」だといった
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        私には到底思い付かないような観点で切り取ったこの文章…
         j./  {/'{  Y1.i l         本編を読み直したあとで改めて読み返してみたいですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       その前にまず23巻をゲットする必要があるのでぼちぼち普通に買える状態になって欲しいです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
825 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 22:41:48.11 ID:PEcT46upo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        ニコ生神様になった日第11話(TS)視聴終了
            ', ル" ∧ " ル '        陽太とひなの担当の介護士おばさんによる奪い合いが繰り広げられた挙げ句
         人个s。ゝ'__ イ /丶       タイムリミットの二週間にも満たない段階で介護士おばさんに正体バレしてしまいつつ陽太がピンチというところで続くと…
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      まだ残り2回くらいあるならどうにかなるかなーとは思うんですけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      次回最終回で本当にどうするのでしょうか…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     専門的なことはともかく前々から構成に関してあれこれ言われていた作品ですが
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    これはひょっとしたら次回えらいことになるかもしれませんし逆に楽しみですね…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
826 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 22:51:02.34 ID:PEcT46upo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '          >>812から一日以上経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶         今日はなんだかんだ5時間ぶっ通し雪かきを敢行出来るくらい余裕がありましたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        その直後こそ疲労やら空腹やらで割とボロクソでしたけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       昼食を摂って休憩している内に疲労は抜けましたし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      取り敢えず脚のダメージがアレなのとロキソニンや風邪薬を服用しないとならない状態だったことを除けばまあまあでした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     と言うか疲労困憊の状態で杏仁豆腐のシロップを一気飲みしたら
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        脳に糖分が染み渡る感覚が物凄く気持ちよかったです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    アレは繰り返したらそのうち癖になりそうですね
         !. レー───‐マ. . ./         それはさておき雪こそほとんど降らなかったものの
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  日中の路面状況からして今夜も除雪車くんが入るのはほぼほぼ確定ですし
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       取り敢えずニコ生で進撃だけ観てさっさと寝ましょう
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     , 月曜はジャンプラで読むものが結構多いだけに夜の内に読んでおきたいんですけどね…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
827 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 22:59:30.94 ID:PEcT46upo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なんだかんだでこのスレまでの下半期ベスト候補のチェックは済んだので
        i   l       '      , , , /      八  i        後はどうにかタイミングを見て纏めておきたいですね
        ' !          _         イ    '     !           問題は雪がどうなるかですが…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雪かきに時間を取られるとその分やる気も失せてアレですしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずレスのURLだけピックアップしてメモしてはいるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最悪下半期ベストはそれだけで片付けて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      年間ベストはどうにかちゃんとした形で書くというのもありかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     観測史上ナンバーワンらしい降りっぷりで無ければこんなことにはならなかったのでしょうけれど…
828 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 23:07:09.95 ID:PEcT46upo
日ハム金子弌大が考えるプロとしての在り方と、若手投手陣への思い : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33953066.html
903: 名無しさん 2020/12/19(土) 23:53:42.43 ID:Islq6JhbM
【日本ハム】金子弌大が考えるプロとしての在り方と、若手投手陣への思い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201219-12190049-sph-base
若い選手は気持ちのムラというか、その日のモチベーションの高い低いで練習を左右されるというのが多いなとは思った

その日の結果が大事なのは誰しもが分かっていると思うが、その日に結果を残すためにちょっと練習を控えめにして、調整ばかりしていると3、4年後にそのツケが回ってくる。体力が続かなかったり、けがにつながったりというのを僕は割と見てきた。もちろん、その日結果を残すのも大事だけど、近いところで言ったら来月、再来月、半年後。9月、10月に良い結果を残すために4月、5月もしっかり練習しておかないと、その時になって続かなくなってしまう

904: 名無しさん 2020/12/20(日) 00:20:59.92 ID:8BSME29tH
>>903
こうしてみると金子って大減俸こそ食らったけど
半ばチーム成績の責任を被る兼任コーチ鶴岡と似た意味合いの減俸って感じだし
逆に考えれば生え抜きベテランと変わらない扱いを受けてるって事でもあるんで
モチベーションとしては悪くないんだろうな

922: 名無しさん 2020/12/20(日) 07:55:17.43 ID:o4+9zTtVM
ビジターでの試合前の投手練習では他の投手が固まって談笑してるなか金子は一人で走り込んでいた
それ見て若い投手は変化球の投げ方聞く前に学ぶことあるんじゃないのとは思ってた

11 名無しの国民 2020/12/20 18:33 id:MqCHX1gs0
宮西とは陰と陽ぐらい違うけど考えている根っこは一緒なんだろうな
結局プロも練習量で決まるって事を言っている

18 名無しの国民 2020/12/20 21:23 id:XIxK2DeZ0
入団した頃は「若手にアドバイスを乞われたら惜しまず教える自分からは言いませんけど」と言ってたがこれ見ると教えたがりで将来親身な良いコーチになりそう

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           取り敢えず引退後もコーチとして残りつつ投手陣のレベルアップに貢献してくれたらなーとか
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そもそもその前に現役で優勝を味わって欲しいなとか思いました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        どうにか報われて欲しいものですが…
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
829 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 23:13:03.00 ID:PEcT46upo
【ポスティング】日ハム・有原、期限まであと7日 巨人・菅野、期限まであと10日になる : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33954131.html
1: 名無しさん 2020/12/20(日) 18:30:06.30 ID:WtrO4RUH0
ポスティング交渉期限

有原12月27日
菅野12月31日までに決着
西川1月3日
菅野1月7日

澤村無期限

4: 名無しさん 2020/12/20(日) 18:30:58.55 ID:EsLKxMYma
残留あり得る?

21: 名無しさん 2020/12/20(日) 18:35:25.65 ID:urFufpa7d
残留で来年メジャー行けばええわ

35: 名無しさん 2020/12/20(日) 18:40:29.70 ID:DpBFL0rx0
西川残れば割と嬉しいけどなただセンターやなくせめてレフトに戻れ

39: 名無しさん 2020/12/20(日) 18:41:15.54 ID:JpJo7b2k0
>>35
あのガッフェがそんなことするわけないだろ
忖度盛り盛りで不動のセンター&キャプテン継続や

2 名無しの国民 2020/12/20 19:10 id:wUW7EZnD0
西川が残留して.300 6本 出塁率0.420 30盗塁するけど、センターから外したら栗山が不満になるボタン押す?

4 名無しの国民 2020/12/20 19:13 id:hbufhy.x0
>>2
押さない要素ない

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      もうこのまま残留しちゃえばいいんじゃないですかね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      正直そんな事を言いたくなりますし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    この分だと割とそれも現実味が出てきましたけどどうなるでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
830 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/20(日) 23:24:01.30 ID:PEcT46upo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          思えば観測史上記録云々抜きにしても
イ     l 从  ヽ          こんなに雪かきに時間を取られるのって結構久しぶりですね…
       ! !              確か昨シーズンとその前は結構楽にやり過ごせたはずですし
  }     l   ノ         なんとなーくその反動でこんな事になっちゃっている気がしないような事もありません
 人    i l=≦             専門的なことはともかくこれから残り二ヶ月半くらいどうなりますかね
イニ`、  人 !               今の時点でそこそこ雪を捨てる場所が心配になり始めている状態なだけに
. 、. .∧  入               出来れば先週みたいな勢いで降るのは勘弁願いたいものですが…
831 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 00:00:45.77 ID:4KZbm+q6o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生進撃の巨人 The Final Season第2話(通算61話)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         まあいい復習が出来たなーとか
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           キャスト発表の時点で思いましたけどガビに佐倉綾音さんはハマりすぎにも程があるとか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そんなようなことしか出てきそうにありません
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なおコメントはライナーがパラディ島での想い出を語るところだけ付けましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      サシャの畜生ぶりでいい感じに盛り上がっていてちょっと笑いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくこの後リアタイで続きを観たいんですけどね…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ我慢の子です
832 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 00:03:49.65 ID:4KZbm+q6o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>831
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         因みに前回https://i.imgur.com/jFNI8Sp.jpgみたいなことになっていた来場者数ですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今回はhttps://i.imgur.com/3Y4siQS.jpgみたいな感じでガッツリ数字を落としていました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まあそれでも最近の作品に比べたら多い方ですが…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただこの急落ぶりというか前回の大入りっぷりがよくわかりませんね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        よくよく思い返してみると『神様になった日』も初回だけやたら来場者数が多かったりしましたが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      何かもう色々よくわかりません
833 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 12:54:51.49 ID:4KZbm+q6o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          今朝は積雪量なんてあって無きが如しでしたし
       ! !              除雪車くんの跡も微々たるものなので楽勝…かと思いきや
  }     l   ノ         鍬を使って均さないと車を出せない状態になっていて
 人    i l=≦             そちらに時間を結構取られたため
イニ`、  人 !               見た感じの量だけなら20分もかからなそうなものが一時間半もかかってしまいました
. 、. .∧  入               サクッと終わらせてとっとと寝直すつもりが想定外でしたね…
. . .\∧   i. ヽ            そんな今季21回目となる雪かきでした
834 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 12:57:02.25 ID:4KZbm+q6o
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙             因みに寝直そうとしても右脚の痛みが気になってなかなか寝付けなかったり
                                     起きたら起きたでまたやらないとまずそうな雰囲気です
                             i                 取り敢えずWJ読んで雑感書いてからやりますか…
                             l                 専門的なことはともかく早く終わりませんかね冬
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
835 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 13:03:03.31 ID:4KZbm+q6o
CNN.co.jp : 欧州各国、相次ぎ英国からの渡航禁止 変異種は「制御不能」と英保健相
https://www.cnn.co.jp/world/35164136.html
ロンドン(CNN) 英国で感染力の強い新型コロナウイルスの変異種が発見されたことを受けて20日、欧州や中東の各国が相次いで英国からの便の乗り入れを禁止した。

英国のマット・ハンコック保健相は20日、この変異種について「制御不能」の状態にあると語った。英国内ではこの日、1日当たりの新規の症例数が過去最高の3万5928例に達した。

渡航禁止措置が広がったことで、英国の旅行者は欧州からほぼ切り離された状態になった。英政府は21日にジョンソン首相が議長を務める緊急会合を開き、国際的な移動制限について協議する。特に英国を出発・到着する貨物便の着実な運航に焦点を置く。

世界保健機関(WHO)の専門家マリア・バン・ケルコフ氏は20日、英BBCのインタビューの中で、新型コロナウイルスの新しい変異種はイングランド南東部で発祥し、デンマーク、オランダ、オーストラリアで確認されていることを明らかにした。

この変異種は9月からイングランド南東部で出回っていたとケルコフ氏は説明、「(英国から)これまでに入った情報によれば、このウイルスの方が重い症状を引き起こすわけではない。ただしこの変異種で入院した患者についての調査は現在も進行中だ」とした。

英政府は19日にジョンソン首相が行った緊急記者会見で、ロンドンとイングランド南部および東部で警戒レベル「4」の厳格なロックダウン(都市封鎖)に入ると発表していた。この措置の期間をめぐってハンコック保健相は20日、「新しい変異種の拡散の速さを考えると、ワクチン接種が始まるまでは、これを封じ込めておくことは非常に難しい」との見通しを示した。

ロンドンでは19日夜、新しい規制が導入される前にロンドンを離れようとする市民らで列車や道路が混み合った。PAメディアの報道によると、午後7時までにはロンドンを出発する列車は満席となり、乗客からは、車内で他人との距離を確保できないとの苦情が出ている。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>4関連記事です
        i l /!          ワクチンがちょろちょろっと出始めたところにこれですか…
イ     l 从  ヽ          専門的なことはともかくこのロンドンから脱出した人達が変異種をばらまいているかもしれないと思うとなんだかなーと…
       ! !              いやまあロックダウンが嫌で逃げたくなる気持ちもわかるんですけど
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
836 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 14:04:55.11 ID:4KZbm+q6o
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ3・4合併号雑感行っておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  雪かきを済ませないと落ち着かないテンションなのでざっくりいきたいです
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                
 |       !    V _ --   ∨   i                     ・石…戦闘能力はともかく身体能力がおかしいコハクの跳躍力や糸電話などを駆使してあっという間にロープウェイ完成というのはやや肩透かしでしたが
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                          冷静に考えたら一週まるまるロープウェイ作りというのも今の段階ではちょっとという感じですし
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                       サクッと作って今のメンバーの関係性が取り敢えず人質のゼノ以外は氷月的に言うところの「ちゃんとしている」状態を描いておいた方がいいでしょう
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                        ただそれならそれでもうちょっと氷月とゼノが手を組む事による危機感を煽る演出などを…
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                  
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y               ・ブラクロ…ユノとランギルスがゼノンと交戦状態に入りましたが
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                         マナに愛されているユノと悪魔憑きのゼノンの間にどれだけランギルスが食い付けるかに注目ですね
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                         ゼノン曰く自分がいなければ世界一の空間魔道士だっただろうというくらいには評価されていますけど…
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ             
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}            ・アンデラ…風子の不幸を小分けしつつ連続攻撃とかなんかもうめちゃくちゃなことを極めていたアンディの闘いぶりが面白くて
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                  早速先週書いたようなことをちょっと撤回したくなったんですけど
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                   でも一方でアンディがあそこまで出来るようになったり考えが変わるまでの過程はもっとじっくり描いて欲しかったです
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   その辺りフォローがあるのでしょうか…
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、            
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \       
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}            
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、     
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \    
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
837 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 14:07:52.25 ID:4KZbm+q6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとはアクタの作画の人が石川理武という原作者を付けて
        i   l       '      , , , /      八  i        偽悪的な闇弁護士がアーティファクト的な義眼を使って嘘を見抜きつつ裁判に勝つみたいな読み切り『炎眼のサイクロプス』を載せていました
        ' !          _         イ    '     !           推理メインとなるためどうしても眼が滑ってアレなので面白いかどうかはノーコメントとしますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずアクタの作画の人が帰ってこれてよかったなあと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
838 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 14:19:25.23 ID:4KZbm+q6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それからこち亀も掲載されていましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         パンデミックだからこその内容でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      中川や麗子視点で経済を回さないといかにヤバいかということや
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それに絡んだファストファッションに対する問題提起などをしつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     両さん視点で色々気を付けて迷惑をかけない程度に遊ばないと駄目になるという
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本作らしい多角的な視点で時事ネタを扱っていたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ついでに以前の読み切りでネタにしていた「常に原稿を複数ストックしている」的なアレを連想させる部分もあったりと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   「こういうのでいいんだよ こういうので」というような感じで良かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくもし今もこち亀がレギュラー連載していたとしたら
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  2020年という時代を毎週どういう風に切っていたのか気になりつつ楽しめました
839 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 14:22:29.69 ID:4KZbm+q6o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             連載陣で言えばぼく勉がグランドフィナーレと…
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            まあニセコイ程ではないにしろ近年のWJ発ラブコメでは盛り上がった方ですね
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           実際楽しめている時期もありました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             ただ掟破りのIFルート全員制覇をどう考えるかですね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           そのあたりに関してはじっくり考え出すと雪かきのタイミングが遅れてまずいことになりそうなので後回しということで…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
840 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 14:32:17.99 ID:4KZbm+q6o
      /   /     /   / /  /      /            i         i
     〃  /   斗ヤ七 ̄ ̄ /`ヽi       '           '  !         !
    /         / i  / i / '  !       l         /  /         八
        /   //   ! /  l/ !  l       i /         /  /    /!     '    !
    '         //,,xf斧示_j! .l ∧ !     /       ─ - 、  / .!   /    '
    !  ,'  |   /// _ -- 、ヾ、 ! ! l i     /       /  /  \  i  ィ    /
∧  !    |  《/  ノ: : : つヽ寸} ! !        ノ  /  〃  /  \  /l   /
 ∧ ハ | | | j!  !: : ニニニ: : :! リ 八 !  /     イ /   ィ   /    ! \ .!  ′        最後に『呪術廻戦』ですがこれはまた…
    八 l   |  |: :じ/ノ: : :'     V /    //´/ // /    ,' / \ /   /       これはもうダメかもわからんね状態だった冥冥さんと憂憂はクアラルンプールに飛んでいて
|    V}   ! !   乂;;;;;;;;;;;,.:'´    /  _、+''”/ /ィf≦竺竺竺_//   V    ′      生きていた日下部が虎杖を認めないという趣旨の発言をしたことと
|     人  ハ|  ` - __      `¨¨¨´         _ノ: : :つ、 寸、  ,‘ /   /        偽夏油が五条先生を回収してしまったことの合わせ技で
        ∨ j! i/i/i/i/                    /: : _____: : :ヽ マΛ/ /    ′        宿儺が領域展開した時から気になっていた虎杖の立ち位置がいよいよヤバくなりそうなことを予感させられたり
        ‘  i/i/i/i/i/i                     i : : ニニニ : : :}  i//!     /       /  /   あと一歩で祓えそうだった真人は偽夏油に助けられてしまったり…
        i                         丶 : じ/ノ : : /  //〃   /       /  /    しかもアレ描写的に偽夏油が持霊にしたっぽい感じですが実際どうなのでしょうか
        l              ′            、 \;;;;;;;;;;;.:'´ ノ イ    /       /  /    その辺りはさておきあらゆることが悪い方向に進みつつ『渋谷事変』は終了し
     |                            ` ─ -     / /〃         /  /‐ "´  これからはおそらく五条悟というバランサーがいなくなった後の荒廃した日本を舞台にした戦いが繰り広げられると…
     |   ∧                      i/i/i/i/i/i/i   / //       /  / /   今の状態だと虎杖が呪霊や呪詛師を相手にしつつ五条先生を助けたり
     |   入        γ‐ 、           i/i/i/i/i// / //         /  //Y    呪術界の規定側からの刺客と戦うことになったりと本当に悲惨な状態ですけどどうなっちゃうのでしょう…
     |   / 丶          lY:::::::~ヽ                 /_ イ /            /  /   }    早く続きを読みたいと思わされるのはいつものことですけど今回はいつもの8割増しでそんなノリになっちゃいました
841 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 14:33:56.86 ID:4KZbm+q6o
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                         …ということで取り敢えず雪かきでもしてきましょうか
                            ‘           正直気が進みませんけど多分今やらないと絶対後悔するので我慢の子です
                         ,゙             専門的なことはともかく少しでも早く終わらせられたらいいなと思いました

i                
                             l                
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
842 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 16:17:22.26 ID:4KZbm+q6o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ということで70分程かけてやっておきました
       ! !              積雪量自体は15〜20センチと大した事も無かったのですが
  }     l   ノ         なまじそういう状態でなおかつ雪が降り止まないだけに
 人    i l=≦             細かいところに手を出したり一度やったところをまたやったりとかしていたら
イニ`、  人 !               存外時間がかかったので参ったなーと…
. 、. .∧  入               なお今の調子が続くようなら夕食後にまたやらないと駄目な模様です
. . .\∧   i. ヽ            そんな感じの今季22回目となる雪かきでした
843 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 16:29:34.99 ID:4KZbm+q6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1447764232/884みたいなことを書いていましたが
        ' !          _         イ    '     !           結構鬼滅は惜しいところまで行きましたね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もし連載が続いていたらどうなっていたでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずアニメはまだまだ遊郭編以降ノータッチ状態ですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どう考えたってそちらも何らかの形でやるでしょうから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その度に何かしらの盛り上がりは見せるでしょうけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ原作ストックもそんなに多くありませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           全23巻というお手頃さもヒットの要因に思えますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  DBよろしくなんかわけのわからない延命療法でもしていかないとアレかなーと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあ鬼滅というコンテンツがどうなるかは取り敢えず遊郭編放送時にどうなるかですね
844 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 16:32:27.19 ID:4KZbm+q6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>843
        ' !          _         イ    '     !           それから呪術が思った以上に盛り上がっているので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もし鬼滅の連載が続いていたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ひょっとするとワンピ・ナルト・鰤時代の再来とまでは行かなくても
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            近いような状態にはなっていたのかなーと思うと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      何らかの形で鬼滅連載続行というのは商業的には大いにありだったのかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあその場合高確率で「よくも引き伸ばしやがって!」みたいなノリで非難轟々でしょうけどね
845 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 16:39:17.85 ID:4KZbm+q6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           DEFTONES: "Battery" cover @ Chi Cheng Benefit - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=zRZoHWIMFJ0
        ' !          _         イ    '     !           282600ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          過去ログに貼ってあったものからなんとなくです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          凄く豪華なメンバーによって演奏されているものですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こういうものをベネフィットライヴとかそういうものではなく
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      普通のライヴでやったらもっと凄く気持ちよく観られるのになあと改めて思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もちろんクソマッチョの除いた上でのことですが
846 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 16:55:35.64 ID:4KZbm+q6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1575843316/519みたいなことを書いていました
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えばそんなものもあったなあと思いました
        ' !          _         イ    '     !           本当なら今頃WJ的には「ワンピ!ヒロアカ!サム8!呪術!」みたいな感じでポジっているはずだったんでしょうね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ですが実際は…まあ呪術はめちゃくちゃおもしろいですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ヒロアカもここのところ結構打率と打点が高めなのでいいんじゃないですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく来年の今頃は
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「ワンピ!ヒロアカ!呪術!アンデラ!」みたいなノリになっていればいいなあと思いました
847 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 17:22:56.86 ID:4KZbm+q6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『キン肉マン』333話は魔界沼があっさり破られるわ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その後「どんな卑怯な手を使っても負けられない」的なノリで寄生虫と分離しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最大奥義トライアングル・ドリーマーを放つもあっさり崩されるわと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      旧シリーズで強敵として立ちはだかったのが嘘のようなやられっぷりを見せるサタンクロスが印象的でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あと魔界沼のシーツを回収する時の様子がちょっと滑稽でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それにしてもこのカードはどうなりますかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     何かしら切り札があると思いたいですし多分そういうものも用意しているのでしょうけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   きっとそれすらも通用せず負けるパティーンでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   冷静に考えたらタイミング的には超神サイドが勝つお話を入れないとアレでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  「サタンクロスさえどうにもならなかった相手を倒すなんて流石アタル兄さん!」みたいな流れだといい感じに盛り上がるでしょうし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあサタンクロスにはいい負け方を期待したいです
848 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 17:54:51.73 ID:4KZbm+q6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           進撃の巨人 The Final Season第3話(通算62話)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ライナーが戦士を目指した理由から訓練兵団に紛れ込んだ過去を足早に回顧しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         彼が自殺衝動に駆られて銃爪を引く一歩手前で踏み止まりつつファルコ達のため踏ん張る決意を固める一方
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そのファルコは負傷兵として紛れ込んだエレンと交流を深め…という溜め回にして一期の舞台裏を描いたエピソードでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       自分が戦士になればマーレ人の父とエルディア人の母と自分が一緒に暮らせるかと思ったら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     見事戦士になったものの父親には拒絶されてしまうわ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     パラディ島攻略の直前に自分が戦士になった経緯を聞かされたと思ったら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その刹那目覚めた無垢の巨人状態のユミルに仲間を喰われるわ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それからの方針を巡ってアニと揉めるわ…とにかくライナーがいかに壊れていったかについて
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  要点をきっちりピックアップしつつ纏めていて良かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  確か原作ではもうちょっとあれこれやっていたはずですが正直具体的には覚えていませんしいいかなと…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくこのペースで行けば思ったより早く派手な戦闘シーンまで進みそうなので期待したいです
849 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 21:47:57.96 ID:4KZbm+q6o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>842
イ     l 从  ヽ          夕食後少し経ってから50分くらいやっておきました
       ! !              積雪量自体は10センチ行っているかいないかだったんですけど
  }     l   ノ         時間帯やテンションなどのことを考えたらやっておくべきかなーと…
 人    i l=≦             まあおかげで庭に積もった雪をある程度均せたのが良かったですかね
イニ`、  人 !               そんな感じの今季23回目となる雪かきでした
. 、. .∧  入              
850 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 21:50:09.79 ID:4KZbm+q6o
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                       …ということで異様なペースの雪かきを強いられている訳ですが
        ! l 个、..\   l / /                        このペースの割には足腰がなんともないのでいいものの
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          右太ももにダメージが蓄積していて正座出来ないのが地味にネックですね
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        土曜日には法要があるだけにどうにかしておきたいものですが…
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                  
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                 
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、               
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
851 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 22:34:19.81 ID:4KZbm+q6o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生おちこぼれフルーツタルト第10話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         午前の部はいい感じの流れのまま終了するも
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           午後の部で上から「今日中に1000枚CD売れなかったらアレする」という厳命が下され
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それをどうにかするべく奮闘する感じでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いきなり「とりますおといれ」なシーンがあったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ライヴシーンがほぼほぼカルト教団の集会みたいなノリだったりしましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうにかこうにか目標達成しつつアレされるのを防げてめでたしめでたしと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なおサブタイが『ぬめぬめおどれ』だったのでローションを使ってどうこうみたいなものを予想していましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それは流石に安直だったようで…それに作画が大変になりそうですしやらなくて正解でしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく今回は本作としてはですけど真っ当にきららアニメしているなーという感じでしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   たまにそういうお話を挟んでおかないとちょっとアレでしょうから正解でしょうね
852 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 22:41:34.69 ID:4KZbm+q6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>851
        i   l       '      , , , /      八  i        因みにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/pxg3LXx.jpgで3と4のワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           >>536以来4回目ですが結構出るものですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品単位の特殊な結果としては>>92以来3回目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この頃と比べてちょっとずつ底上げされる形で評価が高まっていますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ライチレートを超えることも増えましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんだかんだでこの手の作品がニコ生には受けやすいということなのでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それからコメントから察するに他作品と比べると一般会員の比率も高そうですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その辺りの理由についてはよくわからないのでぶん投げましょう
853 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 22:47:34.88 ID:4KZbm+q6o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '        >>826から一日経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶       相変わらず雪かき三昧で足腰の疲労や脚のダメージはアレですが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      そこを除けば少しメンタルもアレになり始めてはいるものの
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      まだギリギリ大丈夫と言える範囲ですかね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     取り敢えず予報を信じるなら明日の朝雪かきをしたら
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   少なくとも二日間はやらなくてよさそうな感じなので
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      それが当たるよう願いたいものです…いや本当に……
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
854 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 23:33:55.82 ID:4KZbm+q6o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ニコ生シドニアの騎士 第九惑星戦役第11話視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             正直このお話は継衛改二が数の暴力を精密射撃と切り札の懐刀で乗り切る下り以外ほぼほぼ覚えていなかったので
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         色々新鮮な感覚で楽しめて良かったですね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        つむぎと紅天蛾のバトルや乗機を失ってサヴァイヴするイザナくんと隊長などなど…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         特に紅天蛾からホラーテイストを伴うソリッドなデザインと
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        10年代ならではのCGの質感が相まって醸し出された雰囲気や
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そんな個体が暴れまくる姿はなかなか眼福でした
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        当然「ヒーローは遅れてやってくる」を体現する長道もクールですし…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      とにかく理屈抜きに色々面白かったです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     専門的なことはともかく次回最終回ですけどどうなるんでしたっけ…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     出来れば雪かきの心配などせずゆっくり観たいものです 
855 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/21(月) 23:43:00.94 ID:4KZbm+q6o
2020年12月 これまでの大雪のまとめ 総降雪量200センチ超えも(日直予報士 2020年12月21日) - 日本気象協会
tenki.jp https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/12/21/10887.html
初冬の日本列島に襲来した寒気。12月14日から21日までの総降雪量が200センチを超えた地点が9地点と、新潟県と群馬県、東北地方を中心に記録的な大雪となりました。この一週間の雪の状況をデータから振り返ります。

12月14日から17日にかけて、日本付近に真冬並みの寒気が流れ込み、新潟県や群馬県を中心に記録的な大雪となりました。
また、19日から20日にかけても再び冬型の気圧配置が強まり、日本海側を中心に大雪となりました。

今回の大雪では、降り始めからの降雪量が、群馬県みなかみ町藤原で291センチ、新潟県津南町で278センチ、青森県八甲田山系の酸ヶ湯で243センチ、岩手県西和賀町で234センチを観測するなど、新潟県や群馬県と東北地方の9つの降雪量観測地点で200センチを超えました。これらの地点では、平年と比べて2倍から4倍ほどの雪の量が降ったことになります。

また期間中の24時間最大降雪量は、群馬県みなかみ町藤原で128センチ、新潟県湯沢町で113センチ、秋田県湯沢市で60センチを観測するなど、各地で観測史上1位の記録を更新しました。(※秋田県湯沢市は1位タイ)
また、48時間降雪量、72時間降雪量などについても、新潟県や群馬県、東北地方の各地点で観測史上1位が続出しました。

さらに、雪の降った量だけでなく、この期間中最も積もった雪の深さは、青森県八甲田山系の酸ヶ湯で250センチ、新潟県津南町で225センチ、群馬県みなかみ町藤原で212センチと、この大雪で一気に積雪が2メートルを超えた所がありました。

この大雪により、一時、停電や高速道路で車の立往生が発生するなどしました。

明日22日以降は、冬型の気圧配置は緩んで、次第に日本付近からは寒気が遠ざかります。このため、雪は一旦落ち着きますが、日本海側を中心に気圧の谷や低気圧の影響を受けやすいでしょう。この先寒さが解消して、東北や北陸でも雪ではなく、雨の降る所が多くなりそうです。特にクリスマスイブの24日は北海道でも雨になる可能性もあります。
これまで積もった雪が解けて、足元が悪くなったり、道路が冠水したり、屋根からの落雪やなだれが発生する可能性もありますので、十分にご注意ください。

なお、来週には、先週より強い寒気が流れ込んでくる可能性も出てきています。年末年始は再び大雪の可能性もあるかもしれません。
最新の情報に十分にご注意ください。

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    今年はこちらも12月の降雪量を記録更新していますし
、    从、入 l /l/ ! !       予報的にまだまだ続きそうな勢いですが
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       他にもっと酷い地域もあるようで…
  人 圦u  r 、vv、 ) !      これは今季は各地で雪害が例年より多くなるのも覚悟しないとアレですかね…
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|     心底勘弁して欲しいです…
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
856 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/22(火) 14:16:17.62 ID:JjeN9oBVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今朝も一時間半程かけてやっておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日の晩に除雪車くんが多めに持っていった分捨てるスペースが増えたおかげで楽が出来ましたし
        ' !          _         イ    '     !           その上積雪量も多く見積もって10センチとかそんなものだったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはもう除雪車くんの跡だけサクッと片して終わりだなと思ったはずが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          気付けばまた庭に積もった雪を均したり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            排雪の時少しでも多く持っていってもらえるようあれこれやっていたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      予想以上に時間がかかったのは盲点でしたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ30センチとか40センチも積もった時にそんな事をする余裕はありませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           出来る内にやっておくのは決して間違いではないのでOKです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  むしろ余力があれば勢いで車庫の屋根なり雪庇なりやっておきたかった勢いです…ってもうそういう状態ってどういうことですかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ とまあそんな感じの今季24回目となる雪かきでした
857 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/22(火) 14:18:53.10 ID:JjeN9oBVo
       、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            因みに今のところガッツリ晴れていて
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なおかつ予報を信じるなら少なくとも明後日の晩までは降らないようなので
     弋''^            1          少しではありますが脚を休める余裕が出来るのはありがたいですね
     ,、 丶、,            1        と言うかその前に今日の内にまたやらないかどうか考えなくて済む状態がありがたいです
    f^`'―-:.|.             }        そういうアレだけでも結構ストレスですしね
    1    ./'               |          専門的なことはともかく束の間の安寧を堪能したいところです
858 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/22(火) 14:58:36.17 ID:JjeN9oBVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Greener With The Scenery Demo - The Used - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=zFqfyATACUg
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どうやらこちらが入ったデモ音源がリリースされていたようです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アルバムヴァージョンはどこか優雅とも言えるようなアレンジでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらはロウでプリミティヴなデモ特有のラフさしか感じられなくていいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     メインストリームにアピールするための曲としてはアルバムヴァージョンのアレンジが正解でしょうけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     パンク/ハードコアとしてはこちらの方が正解ですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こちらも彼らに対する熱が冷めない内にリリースして欲しかったですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくアルバムヴァージョンもこれまでチェックしてきた曲の中でもトップクラスですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こちらもそれに負けず劣らずといったものを感じました
859 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/22(火) 15:41:31.31 ID:JjeN9oBVo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         過去ログを読んでいたらゆるゆり三期に対してあーでもないこーでもない言ってるんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その大半は「百合百合していてアレ」に集約されるんですよね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それを踏まえて考えると『やがて君になる』をがっつりエンジョイしてかつてリタイヤした『桜Trick』を完走した今の私なら
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        少なくとも当時よりはポジティヴな視点で観ることが出来そうですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その辺りを試すのも一興なように思えます
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     もうどうせルパン四期を観るのは無理ゲーですしね…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ひょっとしたら気分次第ではゆるゆりシリーズに手を出すというのもありかもしれません
860 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/22(火) 16:00:06.36 ID:JjeN9oBVo
.            l;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
             ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;l
.            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
          /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',
.        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;',
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;',
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;';;;;;;;;;;;;;;;;;、L
.      /;;``''''ー--------‐''";;;:::;',
.     ,r':、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、:-i''ヽ,
    /;;:::  ``'''''''''''''''''''''''''"´   :;;;;l
.    l;;;::                :;;l
.    |;;:    _,,,,,,,,_ヽ  / _,,,,,,,,,,__  ;l. _
   ,r'ヘ;;  ''''" __,,,_`,'. ', ..._,,,,,_  _ ,'´ l
   l ; l  ,:'=<_〇,>;  ':,く〇,,>,= ' l、.l l
   ヽ 、l/ ヽ_  ~  l   l ~  / ヽ/./
   ゙、〈    '、,r‐:l    l-、 /  /.,ィ,)t、
.    ヽゝ、   .ゝ,r.、   ,riノ   ,r'',r' ! /l、
      l.ト  //゙;彡三三ミ;ヽ  /" / |/ ス
   __,,,,,,l ヽ   リ!''‐´ ''' `ヤリ ./ ノ / ./┴''" ̄ ̄
,,,,,,r'ヽ. ヽ  ヽ.         /   / ノ
  |  ヽ. ヽ   `':、  r‐‐-.、 ,、:'    ,イ
.  |  ヽ. ヽ    `'l;;;;;;;;;r'"    .t'"', ',
  |   ヽ ヽ    l;;;;;/      人. ゙,.゙,
   |   ヽ ヽ.    リハ,_,,、-‐''"´/\',.',
   l    ヽ. ヽ  l'!  ゝ、-、 \  \゙、

`'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     12月22日は徳川家康が三方ヶ原の戦いで敗走脱糞したとされる日です
    <´  f´     ┃ ,, '、            http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1608619902/
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …だそうです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            おめでとうございます…ございます?
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
2587.83 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)