このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

A burden slowly becoming uneasy,silenced by isolation 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/22(月) 16:37:17.52 ID:R6I5Ur6+o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          医師「もう1年以上、インフルエンザ患者に出会ってない あらゆる感染症の罹患数が激減しているのでは」:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
       ! !              http://majikichi.com/archives/10357329.html
  }     l   ノ         >>4関連記事です
 人    i l=≦             コロナ以降どうなったかについてあれこれ語られていますが
イニ`、  人 !               「これまでが不潔だった」「もう以前のようには戻れない」的な意見が結構多めでしたし
. 、. .∧  入               実際そう思えてしまいました
. . .\∧   i. ヽ            多分パンデミックが収束した後もしばらくマスク着用やこまめな手洗いなどは続けるでしょうね
. . . . . . .\ 、 . `、          問題は手の洗い過ぎで指がやや荒れ気味だったり食器洗いの時間が長めになってしまったりすることですがまあそのくらいは仕方ないです
. . . . . . . . .个. . ム        
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/22(月) 16:42:18.63 ID:R6I5Ur6+o
医師「1年以上インフルエンザに出会ってない」残したいコロナ対策習慣 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19723512/
いつも、この季節になるとインフルエンザで大騒ぎしていましたが、もう1年以上この病気に出会っていません。今、町医者である私のところには、高熱の患者さんはほとんど来院されませんので、当然といえば当然ですが、例年のインフルエンザ罹患数を考えると驚異的なことです。

厚生労働省のホームページで経時的なインフルエンザの罹患数をグラフで見ることができます。例年であれば年末から年始にかけてスパイク状にインフルエンザの患者さんの増加を認めますが、昨年末から今年度にかけては概ねフラットです。すなわちインフルエンザに罹患している人がほとんどいないということです。世界でも同様のことが起きているのだと思います。

インフル以外でも、あらゆる感染症の罹患数が減少している可能性があるのではないでしょうか?先日、小児科の先生も患者さんがほとんどいないと仰ってました。来院されるのは、ワクチンの患者さんくらいだとか。決められた病院からの感染者の罹患数が週に一度報告されますが、それらでも感染性胃腸炎の患者さんが少数いるくらいの報告です。

うがい、マスク、手洗いをしっかりと行い、三密を避けている効果が出ているのではないでしょうか。私のところにも気管支炎や上気道炎、胃腸風邪の症状で来院される患者さんはほとんどいません。コロナを恐れ受診抑制している影響はかなりあり、一概に言えませんが、現在推奨されている対策は必要な部分のみ、コロナ禍が過ぎ去っても残してもいいように思います。

ただ、受診抑制の問題は深刻です。私の知り合いは悪性リンパ腫の経過観察中でしたが、コロナ禍のためかなり悪化した状態で受診され、今後が心配されます。過度の受診抑制、経済の疲弊が悪化しないなどの改善点は山積みですが、いい習慣は今後も残していきたいものです。

◆谷光 利昭 兵庫県伊丹市・たにみつ内科院長。外科医時代を経て、06年に同医院開院。診察は内科、外科、胃腸科、肛門科など。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>701のソースで>>4関連記事です
       ! !              過度の受診抑制やそれによる医療機関の経済的打撃は問題ですね
  }     l   ノ         いざという時医療機関が無いと困りますし
 人    i l=≦             その辺りをどうするかはきちんと考えないといけないでしょう
イニ`、  人 !               ただまあ健康であるのに越したことはありませんし
. 、. .∧  入               基本的には自分の体を大切にすることを最優先に考えればそれでいいかなーと
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
703 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/22(月) 17:48:58.92 ID:R6I5Ur6+o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           じみへんっ!!〜地味子を変えちゃう純異性交遊〜【オンエア版】 第8話「地味子に意外と…マジだった。」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so38287199
        ' !          _         イ    '     !           関口さんとサシ飲みをしてお互いフリーになったことからこれはそういうアレかと思ったけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いざとなったら関口さんが行橋さんに見えてよりを戻し
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          二人は幸せな本番をして終了と…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ予定調和ですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前回結構な畜生ぶりを発揮した割に都合のいい発言をする主人公も主人公ですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それをあっさり受け入れる行橋さんも大概だなと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもまあ案外そういうものなんじゃないですかね色々
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/22(月) 17:51:35.51 ID:R6I5Ur6+o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           という事で今期放送開始作品で最初に最終回を迎えたこちらですが
        i   l       '      , , , /      八  i        別にエロとかどうでもいいから普通に畜生主人公と地味子の歪んだ恋愛として
        ' !          _         イ    '     !           もうちょっと長尺であれこれ肉付けしつつ展開したものを観てみたいと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やり方次第で結構楽しめそうな気がするんですよね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          探せばそういう作品がありそうですしチェックしてみたいものですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/22(月) 17:55:48.84 ID:R6I5Ur6+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他はまあ散々主人公を畜生扱いしてきましたけど
        i   l       '      , , , /      八  i        まあストレッサーになるほどのものではありませんでしたし
        ' !          _         イ    '     !           むしろ逆に笑いながら観られる類のものだったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          無駄にイライラすることもなく済んで良かったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          逆にちょっとイラッとする程度の畜生だった場合どうだったのか観てみたかったくらいですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他は特にこれといって出てきそうにありませんけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ全体的に悪くなかったですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今後も僧侶枠を観る機会があったら観てみたいとは思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 01:04:48.96 ID:D5W29YkYo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>680から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日もやっぱり軽度の頭痛がなかなか取れなかったです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ただ睡眠の方は問題ありませんでしたし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             他も排雪後の処理で左腕を軽く痛めたのが治らないのを除けばこれといって気になることも無かったのでOKですかね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           問題はしばらく天候不良が続きそうで雪かきを強いられそうなので
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       左腕の痛みがどうなるかですが…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      まあそれはさておきマラソンの感想書き溜めでも始めましょうか
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 01:23:04.15 ID:D5W29YkYo
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                    今気づきましたが>>706を書く前にお薬飲みましたっけ…
      丶        、                             ゴミ箱を確認した感じだと飲んでいなさそうですけど…
      i/!\ ノ     ',  l                           これどうしましょう…一応飲んでなかったと判断して今飲んでおきますかね
      リ} イ       i  '  !                       仮に飲んでいたとしても一回分多く飲んだ程度で酷いことになるとも思えませんし
        ! l 个、..\   l / /                        せいぜい睡眠時間が無駄に長くなったり起きてもスッキリしなかったりとかそのくらいでしょう
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          という事で取り敢えず飲みますがどうかおかしなことになりませんように…
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                       
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                  
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                 
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、               
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 02:18:11.49 ID:D5W29YkYo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生蜘蛛ですが、なにか?第6話〜IDOLY PRIDE -アイドリープライド-第7話+ブラッククローバー第163話+ニコ生バック・アロウ第7話+あんハピ♪第2話+ニコ生裏世界ピクニック第8話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         蜘蛛は前回の予想に反して『私』と勇者パーティが出会いつつ物語が大きく動くという事はありませんでしたし
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           勇者パーティの戦闘シーンはアップの過度な使用によって何がどうなっているのか把握しにくい状況で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           結果的にやっぱり人間パートはいらない子という感覚が強くなるような内容でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ただ一方『私』サイドに関しては
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      前回食したうなぎに味をしめつつ再び探していたところ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       素早さ以外は総じて自分より遥かにステが高いやつが出てきてピンチに陥るも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     工夫しながらどうにか倒して色々なスキルを得たり進化しつつパワーアップする様を
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     新たなスキルの一つとして脳内にもうひとりの自分が生まれることでマルチタスクが可能になって
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これからの戦闘描写が面白くなる可能性を感じさせられつつ楽しめて素直に良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんなこんなでこの段階でもまだ「もうずっとY.AOI姉貴劇場でいいんじゃないかな」状態が改善されませんが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  果たしてここからどういう流れになっていくでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあY.AOI姉貴がコミカルな主人公を演じている時点でそれなりの面白さは保証されていますし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そこそこ安心しつつどうなるか追っていきたいものです
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 02:18:52.67 ID:D5W29YkYo
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       アイドリーは前回ユニットを二つ結成してヴィーナスプログラムに登録したと思ったら
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      あっという間に無敗で勝ち進んでいった上で
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         かつてマナが参加するはずだった関連イヴェントに参戦することを決める過程を
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             特に何のカタルシスなども感じない形でパパッと描いて片付けつつ
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとは一日オフを与えるという形で各キャラの掘り下げという内容でした
        i   l       '      , , , /      八  i        これまでは各キャラにフォーカスを当てるよりも
        ' !          _         イ    '     !           星見プロ全体にスポットを当てる形でお話を進めるという
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          割とWUG一期に近いスタイルを取っていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ここでようやくそれぞれどういうキャラなのか印象付けようとする事に重点を置いたエピソードを持ってきたものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱり10人を1話で一気にとなると苦しいものを感じましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ついでに言えば終盤にバーベキューの最中プロデューサーが舞台裏のマナの姿をみんなに見せた意味がよくわからなくて軽く困惑しました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あそこはどういう意図だったのか一言欲しかったのですが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんなこんなであんまり褒められるような出来でも無かったんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でも逆にここからどういう風に持っていくのかというのは気にならないこともありませんし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 最終的にWUG一期と比べてどうなるか見届けたいというちょっとした視聴モチベに繋がる感覚が生まれたので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 極端に不快な描写がぶっこまれない限り最後まで着いていきたいとは思います
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 02:19:19.58 ID:D5W29YkYo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ブラクロはグレイの回想に存外尺を割きつつ覚醒まで持っていき
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ゴーシュの応急処置無事完了となりましたが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その結果ダンテがステゴロでアスタをフルボッコにする下りがきちんと映像化されなかったのはどうかなーと…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ただその後のヤミ団長がダンテと対等に立ち回りつつ居合をキメるまでの下りはきっちり仕上げていましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その後のラックとヴァニカの部下の皮膚魔法の人とのバトルも割といい感じだったので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      トータルでは良かったですし取り敢えずOKですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       というかまさか今回でラックと皮膚魔法の人の下りまで行くと思わなかったのでちょっとびっくりしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その上プチクロもやっていましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     尺的な意味でちょっとした余裕を感じたくらいなのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   残り7話でどこまでどういう形で進めるのでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   この感じならナハトやリーベ登場からの俺たたエンドみたいな形で結構綺麗に纏まりそうですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そうなるとその後の展開がどうなるかですが…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えずなんだかんだで毎週それなりに楽しみにしてきたので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  スペード王国編(仮)終了後にでもシーズン2的な感じで再開してくれたらなーと…
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 02:19:41.68 ID:D5W29YkYo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         バッキャロウは早くも壁に辿り着きあれこれ試すも全く駄目で
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           壁を壊すどころではないだけでも困りものなのに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           更に防衛装置が備わっていたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そちらのせいでレッカ側の勢力に襲われたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その上そちらにリュートの戦力が介入したことで事態が複雑になり始めたりした挙げ句
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       シュウや村の人々はリュートの幹部に誘われ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そちらに向かって何か壁を壊すヒントを得たり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     村民の半分が降りたがっている問題を解決する一方
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   バック・アロウは拒否して離脱しつつ独りで行動をすることになってと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんな感じで今回も結構堅実にお話を進めている感じでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ガンダムWを連想させるネタなど小ネタを盛り込んだり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  リュートの姫が明らかにやべーやつだったりと色々面白い要素もあって悪くないんですけどね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ただそろそろ1クール目終盤に入ってきたので大きめな盛り上がりも欲しいです
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 02:20:08.71 ID:D5W29YkYo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            あんハピは個人面談・身体測定・部活選びを通して
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         はなことひばりとぼたんの仲が深まった一方
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           小平先生が響と蓮に目を付けるというようなお話を
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           The・きららアニメというノリで描いていてユルいアトモスフィアを堪能出来ました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あとそう言えばチモシー初登場でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      お話に関してははなことひばりとぼたんのユルいやり取りがメインなので特筆するべき事も無いんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それより校舎内の背景作画などを中心に淡い水彩画みたいなタッチで描かれていたのがフリフラを連想したり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     他にアイキャッチなど色々なシーンで多彩な手法の描写が見られて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結構映像的に遊んでいる印象を強く受けましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そちらに感心したり今後どうなるのか気になりました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんなにあからさまにやっている訳でもなくあくまでさりげない形だったので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  変に邪魔にならず没入感を削がれることが無い程度でしたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういうのはなんだかいいなーと…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  と言うか初見時はそういうところに全く気付けなかった辺りなんだかなーと思いました
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 02:20:43.07 ID:D5W29YkYo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./           ピクニックはここに来てようやくキーヴィジュにいてOPで演舞を披露していた瀬戸さん登場です
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ             今回のネットロアは『猫の忍者』でしたがこちらも知りませんでした…
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`           本当に色々なネタがあるものですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、            それはさておき大学の学食でぼっち飯をキメていた空魚のもとに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           瀬戸さんが「あなたオカルトの専門家なんですよね!」的なノリで相談を持ちかける形でお話が幕を開け
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、          実は極度の猫好きな空魚が「好きなものを嫌いになりたくない」という
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ       シンプルだけどわかりやすくて共感に値する理由で依頼を渋るも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ        なんだかんだで自動的に巻き込まれてしまい
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ      最終的に瀬戸さんの体にさつきが呪物的なものを埋め込んでいた事が発覚しつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ      再び物語にさつきが絡む形で次回へ続くと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ    この流れだと多分またさつき関連でどうこうみたいなお話になるでしょうし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   米兵救出エピソードはスルーされると見た方がいいですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それはさておき文字通り忍者の姿をした猫と瀬戸さんによるアクションが何気に見応え高めだったり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ほんへで鳥子が猫の鳴き真似をすることで『ふらいんぐうぃっち』難民救済となったりで結構楽しかったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あと一応22日放送扱いなので猫の日にこういうエピソードを持ってきたことになりますがそういうのはナイスですね
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 02:25:27.91 ID:D5W29YkYo
○蜘蛛
うなぎに味をしめつつ探していたら思わぬ強敵に遭遇するもののスキルを駆使してどうにか倒しつつ更に進化する『私』と前回中層に訪れた勇者パーティが任務を遂行する過程を描いた話。
『私』と勇者パーティはエンカウントすることなく終わったものの、勇者パーティの戦闘シーンがアップ多めで何をしているかわかりにくくてアレだったので、結局人間パート不要論が強くなることに。
『私』が奮戦したり強くなりつつスキルを取得していく過程の方はいい意味でいつもどおり。

○アイドリー
2つのユニットが順調にヴィーナスプログラムを勝ち進む中、3年ぶりに開催される事となったかつてマナが出るはずだったイヴェントに参加を決め、後は束の間のオフをエンジョイする話。
各キャラの掘り下げが弱いという大きなネックを解消する意図で挟まれたエピソードなんだろうけど展開の早さやキャラの多さなど色々な要因が足を引っ張っていてどうも…
あとラストのバーベキューをするシーンでマナの楽屋裏を映した映像を流した意図が意味不明で混乱させられた。何かプロデューサーから一言あれば印象が変わったんだろうけど

○ブラクロ
グレイの回想からの覚醒によるゴーシュの応急処置と現着したヤミ団長対ダンテとラック対ヴァニカの部下の皮膚魔法の人まで
思ったより色々詰め込んだ上プチクロもやる余裕…まあ残り7話あれば結構キリの良いところまでいけるか
ダンテが素手でアスタをボコるシーンはちゃんと映像化して欲しかったけどそれ以外は文句なしと言っていいかも
っていうかラックの闘いがこれだけサクッと片付けられたとなると他のハート王国での戦闘も存外サクサク行きそうだけどどうなるか

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>708-710のメモです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足するとしたらなんでしょう…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ブラクロは多分次回レオポルドの戦闘も含まれると思われるのですが
     弋''^            1          あちらは割と回想で尺を取られそうな気がしますし
     ,、 丶、,            1        その辺りどういう形で調整するのか結構気になるくらいですかね
    f^`'―-:.|.             }        後はやっぱりアイドリーはどうして2クールかそれ以上でやらなかったのかとか
    1    ./'               |          もし実は2クールだったとしてもそれならそれでこのペースは却っておかしいしアレだなーと思うだけに
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          どういう形に持っていくのか興味深いです
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 02:30:13.55 ID:D5W29YkYo
○バッキャロウ
中立地帯を通りつつ壁に辿り着き早速破壊しようとするも、全く手も足も出ない上に、防衛装置のせいで中立地帯からレッカ側に飛ばされつつ交戦状態に入るも…という話。
子安武人さん演じる美少年牧場経営者がゼクスっぽい仮面を付けてエレガントがどうこう言う幹部に制裁されるシーンはちょっと笑った
元村長のやらかしフラグは船員の半数が船を降りたがっているのでその意思表示をする形で回収。後はそれがリュートでどうなるか
バック・アロウは一旦艦を降りて単独行動したので彼の動向や意図にも注目
姫が出ていた時はやっぱりハマグリ言われていたので当分小清水亜美さんのキャラはそういうあつかいなんだろうなあ

○あんハピ
身体測定と部活選びとチモシー初登場。
主に校舎内などの背景の塗りが淡い水彩画っぽくてフリフラを連想したり、他にも結構色んなテイストの絵柄を織り交ぜつつ映像を作っている印象を受けた。
EDがいかにも10年代っていう感じで懐かしく感じてしまった辺りに時の流れを感じる。
割とAパート終了までの体感時間が長めだけどBパートで一気に加速する印象。この辺り前回も感じたけど次回以降どうなるだろう。
そう言えばはなこのブローチの謎って明かされたっけ

○ピクニック
OPで演舞をしていた娘がようやく初登場しつつ、空魚に「猫の忍者に襲われる」などと相談を持ちかけてくる話。
空手をやっててショートカットなせいで富田美憂さんをそのまま出演させたみたいなノリが無きにしもあらず。
元ネタはやっぱりネットロアらしいけどこちらも知らなかった。色々あるなと思った。
今回のエピソードで再びさつきと話が繋がったけどここからどうなるのか。
あとぼっちの空魚が怪異の専門家として知られていたのはなかなか引っ掛かった。
地味にアクションシーンに見応えあり。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>714の続きで>>711-713のメモです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            こちらは上記の通り空魚が怪異の専門家扱いされていたことですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あまり学内での様子をガッツリ描かれているわけでもないのでアレですけれど
     弋''^            1          作中の様子から判断する辺り結構な勢いで周囲と距離を置いているのは確実ですし
     ,、 丶、,            1        そんな状態なのにそういう情報が流れているのは気になります
    f^`'―-:.|.             }        何かしらフォローがあればいいんですけどスルーされそうな気がしますし
    1    ./'               |          もししてくれたらありがたいくらいのスタンスでいましょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 02:47:56.84 ID:D5W29YkYo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>713
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           猫の忍者に狙われてる: 異界倶楽部
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://saberismywife.seesaa.net/article/464810575.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今回の元ネタとなったネットロアです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      08年のオカ板に投下された体験談で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       当時のネラーのノリと頭の悪さの入り混じった文体が少々読んでいてアレですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えず参考までに貼っておきましょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なお記事最後の管理人による考察の中にあった
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ネットロアをリアルタイムで追う事に関する下りがなかなか良かったのでちょっと引用させてもらいましょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 02:56:26.78 ID:D5W29YkYo
その後、「猫忍」ムーヴは現地に赴いた人物たちの報告(猫忍は見つけられなかった)が終わるとそれ以上の動きを見せることもなく、体験者の偽物が現れたり、「釣り」の疑いが騒がれたりと徐々に勢いをなくしていき、住民の興味も薄れ始めた2008年4月16日、「猫忍・二ノ巻」スレは651を最後の書き込みとし、終息していった。

こういう経過をたどって行くとネットロアの引き起こすムーヴというのは生モノなのだろうな、と思えてしまう。新鮮なうちに多くの人々が惹き付けられ、行動を起こし、派生が語られ、やがて一つの生命を終えたかのように終息していく。

確かに、ネットロアは残されていれば何度でも読むことが出来る。スレッドだって辿ることが出来る。だが、「実況」というリアルタイムだからこそ味わえる一種の「新鮮さ」はその時間帯にしかない。これによって、掲示板に書き込まれていく事件の経過を見守るべく、多くの時間をパソコンやスマホの前で楽しみに過ごすことになるだろう。その臨場感は数年後に暇つぶしで読み漁るのとは明らかに違う。大風呂敷を広げれば、ネットロアはそこに参画する人々の行動や生活さえ規制しているといえる。

猫忍だって、当時スレッドでそれを追っていた人々の感情は、過去ログを漁って読んだ私が感じたものとはまた違ったはずだ。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>716からのものです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          猫忍に限らずリアルタイムで味わえる類の臨場感やこちらで言えば『一種の新鮮さ』だったり…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そういうものってその場限りのものなんですよね
         j./  {/'{  Y1.i l         決して過去ログやまとめサイトで後から読んでも味わえない感覚が楽しさに繋がり盛り上がって
          ‖  ..|r7   1Y.. i       一つのムーヴメントを生み出したりするのでしょう
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         思えば一昔前にひとりかくれんぼの実況が結構流行っていましたが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       アレもまた似たようなものだったのでしょうね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      ですから実況スレをたまたま見付けて参加するのは楽しくて
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      そこから興味を持ちつつひとりかくれんぼのまとめサイトをチェックしてもそちらで読んだ過去ログは思ったほど楽しめなかったり…
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    専門的なことはともかく何が言いたいのかわからなくなってきましたけど取り敢えずリアルタイムでしか味わえない楽しさはネットロアの類にも存在するということで
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 03:02:11.73 ID:D5W29YkYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           リアタイでネットロアと言えば個人的には『コトリバコ』ですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        結構な時間が経っているので具体的には思い出せませんけど
        ' !          _         イ    '     !           異様な熱を帯びながら盛り上がっていたところに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          様々な考察や類似したお話などが燃料として投下されることで一層盛り上がって…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もうどういう経緯で進んでいってどのように沈静化したのか思い出せませんけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただただ時間があればガラケーで必死に追いかけていたのが楽しかったということだけは覚えています
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もうオカ板どころか5chすら見なくなって久しいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ああいう形でエキサイト出来るようなスレって生まれていたりするのでしょうか
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 03:18:08.14 ID:D5W29YkYo
Daft Punkが解散へ|新映像「Epilogue」を公式YouTubeチャンネルで公開 | Qetic
https://qetic.jp/music/daftpunk-210223/389196/
フレンチ・エレクトロ・シーンで言わずと知れたフランスを代表するデュオ、ダフト・パンク(Daft Punk)が解散することが明らかになった。

Daft Punk、解散へ
8分間にも及ぶ映像「Epilogue」がダフト・パンクの公式YouTubeチャンネル上で突如公開。その中で、解散を示唆する形で「1993-2021」という数字とともに、メンバーのトーマ・バンガルテルとギ=マニュエル・ド・オメン=クリストの手を配したアイコンが表示され、話題に。米・Pitchfork誌の情報によると、グループの広報を担当しているKathryn Frazier氏が解散を認めたことが伝えられている。

映像内では、並んで砂漠を歩いていたトーマとギ=マニュエルのふたりが映し出されるのだが、次第にトーマが歩みを止め、自身の背中の自爆スイッチを押すようギ=マニュエルに促すシーンも。2006年に発表された映像作品『Electroma』を彷彿とさせる内容に、胸が熱くなるファンも多いはずだ。

1997年に発売された1stアルバム『Homework』で鮮烈なデビューを果たして以来、常にシーンの最前線を走り続けたダフト・パンク。ナイル・ロジャース(Nile Rodgers)、ファレル・ウィリアムス(Pharell Williams)、ザ・ストロークス(The Strokes)のジュリアン・カサブランカス(Julian Casablancas)らと共演を果たした最新アルバム『Random Access Memories』では3つのグラミー賞を受賞し、第56回グラミー賞授賞式当日はナイル・ロジャース、ファレル・ウィリアムス、そしてスティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)とともにステージに立ち、ファンの度肝を抜く演出で会場を沸かせたことも話題となった。代表曲のひとつである“One More Time”がCM曲に起用されるなど、日本でも多くのファンに親しまれている彼らの解散報道に驚いたファンも多いことだろう。後世に計り知れない影響を与えた彼らの音楽は、これからも世界中で親しまれ続けるはずだ。

Daft Punk - Epilogue - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DuDX6wNfjqc&feature=emb_title

※トレンド
Daft Punk
https://twitter.com/search?q=Daft%20Punk
ダフトパンク
https://twitter.com/search?q=%E3%83%80%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              私でも「ああ、なんかフランスのマスクを被った二人組の…」くらいには認識していたくらい有名な彼らが解散とのことで
  }     l   ノ         現在トレンド1,2位に入るくらい話題になっています
 人    i l=≦             まあそれだけ影響力が大きいということですね
イニ`、  人 !               個人的には曲を知らないのでなんとも言えないんですけど
. 、. .∧  入               取り敢えずこういう大きなトピックがあったという事でメモしておきましょうか
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 04:01:32.67 ID:D5W29YkYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>688
        i   l       '      , , , /      八  i        降るには降ってほんのり積もっているんですけど
        ' !          _         イ    '     !           別に今の時点では放っておいて大丈夫な感じで良かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          日中は「どうせ夜にアニメ観てる時に除雪車が入って朝イチから処理する羽目に…」的なことを想定していましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          夜にちょっと外に出たら降り始めてアレだったので「やっぱりな(レ)」みたいなノリになっていただけに嬉しい誤算です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあどう転んでも午後に一回やって明日の朝イチまたやってみたいな感じにはなるでしょうけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず今夜は平和に過ごせて一安心です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 14:14:04.23 ID:D5W29YkYo
CNN.co.jp : ビットコインの時価総額、1兆ドルを突破
https://www.cnn.co.jp/tech/35166815.html
ロンドン(CNN Business) 暗号資産(仮想通貨)のビットコインの時価総額が1兆ドル(約105兆円)を突破した。

ビットコインの値上がりは新たな段階に到達した。ビットコインは昨年12月に初めて1ビットコインあたり2万ドルの水準を突破。今月に入りさらに5万ドル台に達していた。

市場に満ちる高揚感もビットコインの値上がりに寄与したことは確実で、低金利の世界でリターンを求める投資家は別の投資先に目を向けている。しかし、最近の数多くの発表も暗号資産が新たな成熟の段階に入ったことを明らかにしており、市場参加者はより敬意を持って暗号資産を扱っている。

米電気自動車メーカーのテスラは先ごろ、ビットコインを15億ドル分購入したと明らかにしていた。米最古の銀行であるバンク・オブ・ニューヨーク・メロン(MNYメロン)はビットコインの管理を行うデジタル資産部門の立ち上げを発表した。米クレジットカード大手マスターカードは年内にも自社のネットワーク内での暗号資産の取り扱いを支援する。

ただ、多くの伝統的な市場関係者はビットコインを依然として吟味している段階だ。

また、懐疑的な見方も残っている。米金融大手JPモルガン・チェースはビットコインについて、「経済的な枝葉の問題」と指摘。暗号資産は依然としてコア資産の数倍の変動性があり、その使われ方も、支出ではなく、ほとんどが投機目的に限られているとしている。

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       先月http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1608950703/268みたいな記事が出ていましたが
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        そこから更に勢いを増しているようです
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       因みに今日の時点でUSドル換算だと1ビットコイン=49865.40で
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          円換算だと1ビットコイン=5266334.42だとか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       安い時に買っておいた人は今頃笑いが止まらないでしょうね
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 15:09:55.95 ID:D5W29YkYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Vanilla Mood アジュカ - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=AJZAJZximE0
        ' !          _         イ    '     !           286400ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          オフィシャルでは未だに配信されていないこちらですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          このまま埋もれてしまうにはあまりに勿体ないのでどうにかして欲しいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            個人的なことを言えばCDは持ってますけど引っ張り出して取り込むのがめんどいですし…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき一時期狂ったようにリピートしていましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分このくらいの季節だったでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんだか色々思い出しつつほんのりアレですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあそれも含めて浸っておくのがベターでしょう
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 16:26:44.53 ID:D5W29YkYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>695のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        中にはDBの音声をサンプリングしているものがあったり
        ' !          _         イ    '     !           なんか色々遊び心あふれるものが多くて楽しかったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結局『Los Angeles』が至高という結論に達しました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          『Melt!』とか『Testament』といった思い入れがそれなりに強い曲が多いからですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こればっかりは仕方ないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 16:31:04.93 ID:D5W29YkYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        昨夜の時点での予報を見て>>720みたいな感じでしたが
        ' !          _         イ    '     !           今の時点で少なくとも今日はやらなくてもよさげな雰囲気です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最悪やることになったとしても夕食後くらいですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただその可能性も低そうですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんなこんなで今日も今日とて穏やかに過ごせて一安心です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお明日の予報
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 16:33:15.76 ID:D5W29YkYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             The Best Punk on Bandcamp: January 2021 | Bandcamp Daily
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://daily.bandcamp.com/best-punk/the-best-punk-on-bandcamp-january-2021
        i   l       '      , , , /      八  i        6作品紹介されています
        ' !          _         イ    '     !           パッと見ハードコアは無さそうですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ジャケに反して内容は…的なものもあるかもしれませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずチェックするだけしておきましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 17:04:14.65 ID:D5W29YkYo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               呪術廻戦第19話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        やっぱりこの回はいいですね…
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       特に虎杖と東堂が参戦してからの流れが面白かったりオモシロかったりで楽しすぎます
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     元々原作でもそういう感じでガッツリエンジョイした下りではありますが
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         それをこのレヴェルで映像化することによって楽しさが格段に引き上げられてしまうからたまりません
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        これ後々原作を読み返す時物足りなさを感じちゃったりしそうでちょっと不安ですね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そのくらい素晴らしいですしただただMAPPAに感謝です
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 専門的なことはともかく引きが東堂の術式解禁宣言という盛大なツッコミどころだったせいで無駄に笑えたのも含めて最高でした
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 17:38:59.58 ID:D5W29YkYo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あんハピ♪第3話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           幸福クラスの実技授業としてリアルすごろくが用いられ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そちらではなこ・ひばり・ぼたんチームと響・蓮チームが競い合う(というか響が一方的に競争意識を剥き出しにする)お話ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最初の方で響がひばりに対して何やら因縁があることを示唆していましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その辺りについては正直綺麗さっぱり忘れていました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     確か入学式か何かでひばりが響に道を教えたけど勝手に間違えて遅刻したか何かで逆恨みしているんでしたっけ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ後に描かれるのは間違いないですしそちらでじっくり確認したらいいでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく内容的にはぼたんのイカのコスプレやそれに因んだしょーもない駄洒落がさりげなく交えられていた辺りが印象的でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   イカのコスプレをした姿による変な微笑ましさも相まって妙にツボでしたね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  後はまあThe・きららアニメという感じだなーとしか言いようがありませんけどそれでいいかなーと
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 17:56:55.60 ID:D5W29YkYo
「モーニングショー」で取り上げたマスクマナーが炎上 河野大臣も「ヤメレ」とツイート(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/fea1922c9e647a9a88942f6885a0a31b75133c65
 新型コロナウイルスを受けて、今や一億総マスク社会になっているなか、マスクマナーが炎上している。23日、「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)でビジネスにおけるマスクマナーが紹介されたが、ネット上でバッシングされているのだ。

番組では専門家の見解を紹介。薄いピンクのマスクは「好印象」だからOKで、濃いピンクのマスクは「威圧感を与える」からNG。黒マスクに白シャツは調和していないからNGで、黒マスクに黒スーツはOKだという。また、イラストや柄の入ったマスクは「相手に気を使わせる」からNGで、会社のロゴ入りマスクはOKとなっていた。

一方で、「上司や取引先が変わったマスクを着けている場合は、触れてほしい可能性があるので話題にすると仕事が円滑に進む」という話が取り上げられると、出演者から「めんどくせえなあ」とあきれる声が漏れた。

さすがに出演者からもマスクマナーは評判が悪かった。玉川徹氏は「マスクすることが大事なんで柄とか関係ないよ。一番のマナーは人にうつさない、自分がうつらないこと」と根本的に疑問を呈した。ネットでも「下らないマナー」「意味不明」「本当に勘弁してほしい」と散々だった。

極めつきは河野太郎行政改革担当相だ。番組のマスクマナーを取り上げたツイートをリツイートして「ヤメレ」とひと言。実は番組のNG例として使われていた鬼滅柄のマスクを河野氏は国会で着用していた。河野氏もマスクマナーにはあきれてしまったようだ。

※トレンド マナー講師
https://twitter.com/search?q=%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC%E8%AC%9B%E5%B8%AB

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              河野太郎の名前が載っている記事を貼るのはあまり気分が良くないんですけど
  }     l   ノ         取り敢えずこういう事があってどうしようもないと思わされたという
 人    i l=≦             パンデミック関連の記録の一つとして貼っておきましょう
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくただでさえ偏向報道ぶりで悪評な高い番組が
. 、. .∧  入               こういう形でピックアップされつつ炎上するのはなかなかアレだなーと…
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 23:13:39.89 ID:D5W29YkYo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ        ニコ生SK∞ エスケーエイト第7話〜真・中華一番!第19話視聴終了
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       スケボーはあっという間に才能を開花させつつ『エス』の中でも名を馳せるランガに対して
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         力の差を明確に感じつつ心が揺らいでいたところに
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        すっかり仲間と化したひろみちゃん達が冗談半分で「ランガじゃない方って言われるやつだなこれ(笑)」みたいなことを言われただけならまだしも
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             その辺のモブにまで「『スノウ』はともかく一緒にいる赤髪のあいつはただの雑魚だから覚えなくていーよ(笑)」とガチの悪口を言ってるのが耳に入ってくる状態になってしまったり
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         それでもどうにか踏ん張ってどんなに努力してもランガ程高く飛べなくてもうヤバいというところで
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ランガがアダム主催の大会に参加すると言い出しつつ自分との約束を破られてしまう形でとどめを刺されつつレキの心が折れてしまうお話でした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         その過程をしっかり丁寧でなおかつ理解と共感の余地がありすぎる形で描いていたので
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        なんだかもう前回までの愉快な雰囲気とのギャップも相まってなかなかの辛さを感じましたけれど
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それがドラマティックに感じられて大変良かったですね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        これにはシリアス展開に弱いニコ生民も高評価を付けるのも妥当というもので
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      アンケが全体的に低調な傾向にある中三週連続で90超えにも納得です…まあ今週は直前に振り返りもあったのでその補正もあるでしょうけれど
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     でもまあなんだかんだで内容がきちんと評価されている感じですしいい事ですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      ここから失速せずいってくれたらモアベターですがどうなるでしょうか
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 23:21:58.21 ID:D5W29YkYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>729
        i   l       '      , , , /      八  i        因みにアンケ結果が90を超えただけではなくhttps://i.imgur.com/QcWhcra.jpgみたいな感じで4と5のワンペアだったりもしました
        ' !          _         イ    '     !           今期放送開始作品の通常放送で90超え+ワンペアは初めてですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品単位でワンペアなどの特殊な結果は初めてで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          4と5のワンペアは>>650以来なので割とすぐ出ましたね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            因みにコメントによると振り返りは98.5%だったらしいですがとんでもないですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      きらら枠ならともかくこの手の作品の振り返りでそこまで行くのがレアケースですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ついでに言えば振り返り直後でも来場者がそれ程変わらずその上多くもない事が当たり前になった最近において
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           来場者数が1万以上というのもなかなか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その辺りから本作がいい感じに支持され始めているのを感じ取れました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ キーヴィジュから女性向けだのなんだの言われて敬遠されていたのが口コミで徐々に人気を博していった感じですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ キーヴィジュはともかく実際の内容は性別・年齢関係なく楽しめるものですし当然の結果でしょう
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 23:30:37.43 ID:D5W29YkYo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         中華一番はおもむろに自分が審査員をやると名乗り出たメイリィに周囲が動揺するも
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           本来やるはずだったたお偉いさんが自ら自覚するくらい酷い味音痴なので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           よしんば何かあったらメイリィに責任をなすりつければいいや的なゲスいスタンスで承諾しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         脳を破壊されたマオとジュチ松によるアヒル料理対決が行われ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      マオによる常夏(パラダイス/中国語)北京ダックで思い出の日々に訴えかけるような味をお見舞いしつつアッピールし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その想いが届いてメイリィの機嫌が治ってマオの脳も回復してめでたしめでたし…かと思ったら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ジュチ松が箸に遅効性の毒を塗っていてメイリィが倒れてしまい
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     思わず逃亡するマオでしたが…というような感じでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんやかんやフェイのフォローがあって汚名返上からの再戦という形で引っ張りましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   取り敢えず前回のひたすら脳を破壊されていく姿に引き続き
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  結構な勢いで醜態を晒したマオの駄目さ加減がそれなりに笑えたので良かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただ普段よりはエクストリームな描写が少なかったのでちょっと物足りなかったのが正直なところですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあ次回ジュチ松との再戦がどうなるかに期待しましょう
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 23:36:35.85 ID:D5W29YkYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>731
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからアンケ結果がhttps://i.imgur.com/rdDgLDz.jpgということで>>730に続いて4と5のワンペアでした
        i   l       '      , , , /      八  i        2作品連続でというのは今期初ですね
        ' !          _         イ    '     !           と言うか前クール以前はどうでしたっけ…その辺りはちょっとメモしておかないとアレかもしれません
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお作品単位では>>527に続いて2話連続で3回目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく本作に関しては原作に極端な改変があったらしいエピソード以外は
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            だいたいこのくらいの水準で安定しちゃっている印象を受けますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今回はともかく長江を燃やした回とかはもうちょっと高めでもいいのになーと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     コメントの流れだけ見たら毎回ギャグアニメとしてそれなりに楽しまれてる感じがするだけになおさらです
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 23:44:15.49 ID:D5W29YkYo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>706-707から一晩経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            結局特別変化はありませんでしたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           >>706の時点では飲んでなかったと考えて良さそうですね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まあ今後は気を付けましょう
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           それはさておきコンディション的には相変わらず軽度の頭痛が取れないくらいで後はなんともないですね
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       昨日痛めた左腕は治りました
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      専門的なことはともかくどうせ明日は朝イチで雪かきなので早寝したいところですが
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       ここまで起きていたらもうゆるキャンくらいは観ておいた方が逆に良さそうですし
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     その後すぐ寝る感じでいいですかね
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 23:50:29.70 ID:D5W29YkYo
【2月15日〜2月21日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/417457
コミックナタリーより、2月15日〜2月21日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「呪術廻戦(14)」 芥見下々(集英社)
2位「呪術廻戦(8)」 芥見下々(集英社)
3位「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」 芥見下々(集英社)
4位「鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」 吾峠呼世晴(集英社)
5位「呪術廻戦(9)」 芥見下々(集英社)
6位「呪術廻戦(7)」 芥見下々(集英社)
7位「呪術廻戦(10)」 芥見下々(集英社)
8位「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(21)」 赤坂アカ(集英社)
9位「呪術廻戦(13)」 芥見下々(集英社)
10位「呪術廻戦(11)」 芥見下々(集英社)

COMIC ZIN調べ
1位「君は008(12)」 松江名俊(小学館)
2位「ダンジョン飯(10)」 九井諒子(KADOKAWA)
3位「【推しの子】(3)」 横槍メンゴ/赤坂アカ(集英社)
4位「僕の心のヤバイやつ(4)」 桜井のりお(秋田書店)
5位「ダンジョン飯 ワールドガイド 冒険者バイブル」 九井諒子(KADOKAWA)
6位「のみじょし(8)」 迂闊 (竹書房)
7位「久保さんは僕を許さない(4)」 雪森寧々(集英社)
7位「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(21)」 赤坂アカ (集英社)
9位「私に天使が舞い降りた!(9)」 椋木ななつ(一迅社)
10位「ワカコ酒(16)」 新久千映(コアミックス)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>530から一週間経ってこうなりました
        '、     `  /  ,。z,      ここに来て呪術14巻が再浮上です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      他も既刊が強いですけどやっぱり0巻が上位に残りがちなのが印象的ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まあ本誌の展開からして妥当でしょう
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それから今に始まったことでもないですがかぐや様はTSUTAYAとZINの両方でランクインする辺りに強さを感じますね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかく鬼滅のファンブックを読みかけのまま放置しているのを思い出したので
        '、      _,..-‐`        忘れない内に読み終えておきたいところです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/23(火) 23:56:44.14 ID:D5W29YkYo
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       tenki.jpを確認しましたがこれはまた…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        取り敢えず明日明後日はちょっと大変そうですね
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       まあもうすぐ3月ですし今季のちょっとしたクライマックスだと思いつつどうにか乗り切りたいものです
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          あと半月も耐え忍べばなるでしょうしね
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       問題は雪割りが結構大変な事になりそうなので
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       春になってもちょっとの間めんどいことになりかねない件ですがその辺はまあ追々考えましょう
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 00:45:03.19 ID:ysK5cNEao
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ゆるキャン△ SEASON2第7話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         しまリンのアドヴァイスをしっかり聞きつつ満を持して初めてのソロキャンに出発したなでしこと
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その一方で暇を持て余したしまリンもソロキャンに向かったところ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           たまたま姉しこと出会って一緒にお茶をしばいたりとかそういう感じでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ひとしきりお話を聞いたなでしこが去った後
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ボソッと「私も明日開いてるんだけどな」的なことを言ったしまリンのそういうアレは
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一期からはとても想像できないものを感じましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本作に対する熱がもっと高い状態であのシーンを観ていたらなんか結構やられていたでしょうね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     と言うかそういう事を書いてしまったということはつまりそういうことです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはさておき姉しこの心配性なところとかはいい感じにほっこり出来ましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   『あんハピ♪』を観た後こちらを観ると
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  やっぱり花守ゆみりさんははなことかなでしこみたいなタイプがベストなのかなーと思わされます
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  でも同時に早坂みたいなタイプや銀みたいなタイプもそれはそれでベストだと思わされるので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  つくづくマルチプレイヤーだなと感心させられました
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 00:46:36.99 ID:ysK5cNEao
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              …という事でゆるキャンを観たことですし後は仮眠を取って雪かきをするのみなのですが
  }     l   ノ         ちょっと玄関先の様子を見たら吹き溜まりがえらいことになっていました
 人    i l=≦             今の所雪そのものは止んでいて風でアレなことになっている感じですが
イニ`、  人 !               雪かきを始める頃にはどうなっているのでしょうか…
. 、. .∧  入              
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 06:39:11.03 ID:ysK5cNEao
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      なかなか寝付けないわ寝ても何回も目が覚めるわでアレなので
           ,′∧               .......!                      4時ちょっと前から始めようと外に出たら
          ∨               - 、.!                        だいたい30センチくらいですかね…全体的にそのくらい積もっていました
        l                      \                        当然排雪で綺麗にしたところにもモリモリと除雪車くんの跡が残っていたので
        l                      \                   そちらに積み上げていく形でやっつけていきましたが
                          ────            /}.    最初の方はなかなか足場が固まらなくて大変でしたし
                            ......',          _、+'”.......'..    前回の排雪直後しょっちゅう足場が崩れたのを考慮してじっくり踏み固めていたら
        l                     .......',         イ..................l      ズブズブ足がハマって長靴の中が雪まみれからのビッシャビシャな状態になるわ
        l                     .......',      /...........................!    作業の後半にはそちらがいい感じに冷たくなってきてちょっとしんどくなるわ
        l                      .......',    /................................′   ついでに暑いから防寒具のチャックを全開にして作業していたらお腹を冷やして
        |                       .......',   '.................................../     あわや作業中にお漏らししそうになるわで散々な今季55回目の雪かきでした
        |                       .......', /................................../       なお状況的に今日中にあと1〜2回はやらないと駄目そうな上雪庇もヤバい模様です
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 06:43:38.89 ID:ysK5cNEao
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i              正直雪庇落としはもう今季はやらなくていいだろうくらいに思っていたのですが
′                                         たった一晩で近日中にやらないとまずい状態になるなんて…完全に誤算でした
                            ‘           と言うか明後日来客があることと天気予報の内容を合わせて考えたら明日の午後にはやらないとまずいっぽいのがまた…
                         ,゙             専門的なことはともかく今季はここまで記録的な降りっぷりをしてきつつ困らせてくれましたが
                                     シーズンオフ間近に来て駄目押ししてきたので本当にもう…
                             i                 仮に天気を司る神とかそういうアレのやつがいるとしたら強めに文句を言いたいレヴェルですねまったく
                             l                 1シーズンに5回雪庇落としとか意味がわかりませんよ
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 07:29:55.59 ID:ysK5cNEao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>725のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        Black Button - I Want to be in Control(https://11pmrecords.bandcamp.com/album/i-want-to-be-in-control)辺りは
        ' !          _         イ    '     !           ちょっと変態性高めで面白かったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ピックアップする程ではありませんでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他も思ったよりはいいものが揃っていたもののそこまで…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそんなに悪くはありませんでしたということで
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 07:34:54.52 ID:ysK5cNEao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           しねっていうのはぜんぶうそ、ほんとはみんなひでのことすきだよ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1394578958/
        ' !          _         イ    '     !           タイトルとは裏腹にひでへの憎しみだけが込められたスレが昨夜完走していたようです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          14年3月に立って約7年越しにです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          時期的に板設立直後のものですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こんな不毛なスレが残りつつ日々ちょっとずつ進みながら無事埋まった事にちょっとした感慨深さを感じました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …と言うとちょっと大げさですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあそれに近い感覚が生まれました
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 08:16:19.65 ID:ysK5cNEao
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ちょっと天気予報を確認して昨夜チェック出来なかったジャンプラなどの更新をチェックしていたりしたらこんな時間に…
       ! !              サクッと済ませて仮眠を取って再度雪かきを済ませるくらいのスタンスだったんですけどね
  }     l   ノ         これだからインターネットとかいう時間泥棒は困ります
 人    i l=≦             まあ一旦落ちて仮眠でも取りますかね…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 17:01:28.15 ID:ysK5cNEao
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i      そんなこんなで仮眠を取った後
            ', ル" ∧ " ル '      自室の窓の外を見た感じでは思った程積もっていなかったので
         人个s。ゝ'__ イ /丶     これは夕食後まで放置でいいかなーと思っていたものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    少し経って玄関先から様子を見たら「今でしょ」といった感じだったので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    そこそこ降り続けてなおかつ風も時折強い中一時間半程度かけてやっつけておきました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   作業開始直後くらいは状況次第で夕食後ももう一回やる必要がありそうだと思っていたものの
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  今の時点で取り敢えず今日はもういいかなーという感じなので良かったです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     強いて言えば雪庇のはみ出し具合が面白いことになっているので
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、 明日の作業が楽しみだなーと思いました(白目)
         !. レー───‐マ. . ./       そんな感じの今季56回目の雪かきでした
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 17:07:56.42 ID:ysK5cNEao
青森県酸ケ湯で積雪4メートル 今季全国で初(日直予報士 2021年02月24日) - 日本気象協会 tenki.jp
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2021/02/24/11587.html
きょう(24日)、青森県八甲田山系の酸ケ湯で、全国で今シーズン初めて積雪が4メートルに達しました。昨シーズンは積雪が4メートルに達した地点がなかったため、元号が令和になって初めてということになります。

青森県の酸ケ湯で積雪4メートル 今季全国で初
日本付近は、北日本中心の冬型の気圧配置となっていて、北海道や東北の日本海側を中心に断続的に雪が降っています。青森県八甲田山系の酸ケ湯では、きょう(24日)午前10時に積雪403cmを観測しました。全国で、積雪が4メートルに達したのは、今シーズン初めてです。

なお、昨シーズン(2019年〜2020年の冬)に積雪4メートルを観測した地点はなく、前回、積雪4メートルを観測したのは2018年〜2019年の冬だったため、積雪が4メートルを超えるのは、元号が令和になって初めてということになります。なお、このシーズンに初めて積雪4メートルを観測したのは、2019年2月12日で、今回と同じく、青森県の酸ケ湯でした。

北海道や、東北・北陸の山沿いで積雪多い
今年の冬は、たびたび強い寒気が入り、積雪が増えていますが、先日の暖かさで雪解けも進んでいます。きょう午前11時現在の積雪の深さを平年と比較すると、北海道の太平洋側や、東北から山陰の海沿いの地域では、平年より少なくなっています。

一方で、北海道の日本海側、東北・北陸の山沿いの地域などでは、依然積雪が多く、酸ケ湯では平年の122%となっています。そのほか、秋田県横手市で235%、岩手県北上市で210%、北海道岩見沢市と山形県米沢市で202%など、積雪が平年の2倍以上となっている所もあります。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              という事で今日は令和初の積雪4メートルを記録した日だそうです
  }     l   ノ         おめでとうございます…でいいんですかね
 人    i l=≦             よくはないですかね
イニ`、  人 !               ただ積雪量のエグさが売りの場所というイメージもありますしまあ…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく他の地域も結構な積雪量に泣かされているようですが
. . .\∧   i. ヽ            本当にもう困ったものですね…毎年同じくらいでいい感じに調整出来るようなシステムでも出来ないものでしょうか
. . . . . . .\ 、 . `、          理想は週2ペースで一回につき小一時間程度で済むくらいですかね
. . . . . . . . .个. . ム         そのくらいだったらいい運動だと思いながら特に嫌気が差すこともなくやれるんですけど
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 17:53:03.30 ID:ysK5cNEao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/902はものの見事に全部外れて大団円を迎えましたね
        ' !          _         イ    '     !           個人的に不安視していたプロトタイプの読み切りの設定を用いつつ悪戯に引き伸ばさなかったのも良かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあやろうと思えば何かしらの形で広げることは可能だったんでしょうけどね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもそんなことにならなくて本当に良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            というか全23巻で1億5000万部売れてなおかつグッズとかのロイヤリティなんかでボロ儲け状態なんですから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      きちんと描くべきことだけ描いて終わらせて本当に良かったと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ個人的にはもうちょっと無惨の掘り下げが欲しかったんですけど…
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 21:48:26.95 ID:ysK5cNEao
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i           >>733から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           今日はまあ雪かき関連でちょっと気が滅入ったのと
         人个s。ゝ'__ イ /丶          あんまりちゃんとした睡眠を取れていないのが明日どう響くのか気になるくらいで悪くはないですかね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         まあ予報どおりになるなら明日も朝イチから結構な事になりそうですし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}         それに加えて雪庇落としをこなす予定も加わるので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶        今夜は極力早く寝ておきたいところです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 21:52:45.15 ID:ysK5cNEao
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          市役所のサイトをチェックしたら今日の午前8時時点での24時間降雪量はそんなに大したこと無いんですね…
       ! !              それに前日までも特にこれといってガッツリふった訳でもないのに
  }     l   ノ         朝の時点で絶対ヤバいと思うくらいの雪庇のはみ出具合…
 人    i l=≦             やっぱり強風の影響だったりするのでしょうか
イニ`、  人 !               そうだとしたら本当に迷惑というかなんと言うか…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく実際屋根の上に登ってみたらどういう事になっているでしょうか
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 22:36:13.92 ID:ysK5cNEao
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生ウマ娘プリティーダービー Season2第8話(TS)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    天皇賞(春)を通して勝負のシビアさをドラマティックに
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       だけど随所に本作らしいユーモアを邪魔にならない程度に入れることも忘れず描いた充実した内容でした
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         走力も経験も足りない以上精神力を鍛えるしか無いと悟ったライスシャワーがソロキャンからの秘密特訓で
     /∧ !       ',       !       、           /      /            自分と向き合いつつ徹底的に鍛え上げた結果
               ノ ',    リ \        ´             ’             本番を迎える頃にはまるで修羅の如き様相を見せ付け
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          前回までの気弱な姿が嘘のような姿からの怒涛の走りでレコードを叩き出しつつマックイーンに完勝するも
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             やっぱりヒール扱いされて心無い言葉を浴びせられたけれど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それでも折れずにヒーローであり続けようと決意を固めるのは良かったですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            敗北したマックイーンを始めとするウマ娘達が拍手を贈りつつライスシャワーを讃えたものの
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それが会場にいる観客には伝播しないリアルさも彼女のヒロイックさを際立てているように思えましたしちょっとグッと来ました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく面白かったのは勿論ライスシャワーを好きになるには十分すぎる展開だったと言えるでしょう
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 22:59:41.52 ID:ysK5cNEao
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生てさぐれ!ラジオもの 番外編#4(TS/最終回)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       最後はのっけから高校生設定を忘れつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         「ビール飲みてー」だのなんだの言い出したり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            リモートのへごに至っては「なんなら私今から飲もうと思えば飲めますよ」などとのたまったりという有り様でしたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             その後も相変わらず酷くてよかったです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          特にここに来て『笑点』の感想を聞かれて
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             「なんか座布団積んでましたーw」とざっくりにも程がある返し方をしていたり
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なんか他にも色々へごへごしていてアレでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            やっぱりこの四人の中で一番やべーやつなのはへごなんだなーとか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                本来ツッコミポジションのはずだったのになーとか思いながらほっこり出来た次第です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/24(水) 23:03:53.00 ID:ysK5cNEao
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       という事で旅ものの赤字を補填するべく始まったこちらですが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         最後のトークによれば数十枚分売れれば十分ということで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そんなに大きな赤字を出していないことが明らかになりつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             これは余程のことがない限り大丈夫だろうとか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          今後も何かしらの形で続くだろうなーと思いましたしそうあって欲しいです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なお次に旅ものがあるとしたら高知県(明坂聡美さんの親族が多い)もしくはレバノンだそうです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             親族の前で狼狽する明坂聡美さんやレバノンを満喫した挙げ句大赤字を叩き出してしまう事態に陥るなど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            どちらに転んでも面白くなりそうですし期待したいです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                …とまあそれはさておきたった4週で終わるのが勿体ないくらい楽しめましたし満足です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              またどこかでこの四人の掛け合いを楽しみたいと思わされるには十分な内容でした 
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 06:35:55.72 ID:Qsfhm4Hbo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         先程から二時間半ほどかけて積もった雪やら除雪車くんの跡やらをやっつけておきました
            ', ル" ∧ " ル '         積雪量は多分20センチちょっとでしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶        案の定除雪車くんの跡がだいたい70〜80センチは行っていてなおかつスコップで砕かないとだめな状態だったので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       割と虚無に近い状態で黙々と処理して行きました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       つい三日前の正午に排雪が入ったとは思えない状態になりました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      それだけでもなんだかなーと言う感じですが
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     ぼちぼち家の裏側もヤバいことになってきていて徐々に余裕がなくなっているので
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        もう流石に降らなくていいかなーという感じなのですが
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   予報を見る限りしばらくアレな感じなのでもうどうにでもな〜れというしかありません
         !. レー───‐マ. . ./         そんな感じの今季57回目の雪かきでした
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 06:39:08.66 ID:Qsfhm4Hbo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       ただまあ予報を信じるなら午後からのお天気が雪庇落としをするにはいい感じっぽいですし
            ', ル" ∧ " ル '       取り敢えず仮眠を取ってさっさと終わらせておきたいですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶      まあ外れた場合は開き直って雪庇だけ落として後は明日の朝とかに持ち越します
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     そうでもしないと体力が持ちません
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 06:55:49.45 ID:Qsfhm4Hbo
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : V:::::::: : ヘ
|::::::::: |::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : ゚。:::::::::::::.
|::::::::: |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゚,::::::::::::.
|::::::::: ト、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}:::::::::::::::.
|::::::::: | ヽ:::::::::::::::::: : i::::::::::: : i:::::::::::::::::.
|::::::::: |- ―\::::::::::::::::l:::::::::: : |::::::::::::::::::.
:、::::::::::    `ヽ、:: : l.::::::::::: |::::::::::::::::: i
: ヽ:::::::i      ヽ::: l::::::::: : |::::::::::::::::: |
、 : ヽ从 _,.斗≠≦≠-:!::::::::::::|:::::::::::::::::::.
、:ヽ: :ヽ '"弋::’:ツノ ヽ:::::: : |::::: : i::::::: ヘ
 ヽ:\:ヘ  ´ ̄ ̄`   jハ:: : i:::::::: |:::::::: : ヽ
     \       /∧}::: l::::::::::|:::::::::::::::::ヽ
               ∧//: : l:::::: : |:::::::::::::::::: ハ
、           /¨¨´:i : ;′:: : |::::::::::::::::::::::::.
            イ:::::::::/: /:::::::: : |:::::::::::::::::::::::::
- ― ´     / !:: : /: /::::::::::: : |:::::::::::::::::::: : i
         イニニ=l::: / :/::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::: : |
    <   |二二二\::::::::::::::::::: |:::::::::::::::::::: : |
`¨¨´   /ニニニニニ\:::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::
    /二二二二二/二}:::::::::: : |::::::::::::::::::::::::::.
ゝ‐=≦二二二二二/ニニi:::::::::: : |:::::::::::::::::::::::::::
:二二二二二二ニ/二二ニ\::::: 八::::::::::::::::::::::::::i

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        2月25日は花澤香菜さんのお誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1614202130/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      大変おめでたいですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      因みに昨日Wikipediaで出演作品をチェックしていたらBRSで主演を演じていてびっくりしました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    あの頃は特に声優さんがどうこうとか意識していなかったのでアレでしたが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       私の初花澤香菜さんはあちらでしたか…これはぜひとも見返したくなりました
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^                ※2016〜20年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/878
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 07:03:58.94 ID:Qsfhm4Hbo
  ♪           ,'´``,            ♪
              `┬'
               ||
         ____△_______     ♪
    ,-──‐' /  rイ / \ r、  ヽ  i i  `ヽ、
.   /  i i  { ∧/ ∨   ヽ! \  ',  i i    .|
   |   i i  ∨| ー-‐ _ ‐-一 \」  i i     |
   |   i i    | xx  t  )  xx |   i i     |
   |   i i    |    `ー      |   i i     |
   ',   i i.   └ ──────‐┘  ', ',    ノ
   ヽ、_と⌒ヽ、__________」⊥-一'
      ` ヽ 、`ー- | \  _ハ     |
          |.  ̄ i   Y\\|',     |
         ノ   .i.   |  \_',  i  |
         ノ / /.   |     ヘ | ハ .|
        ノ ./ /    |     ヘヘ! V
         ̄ ̄ん_.  !   __,, -,'>
          `ー-、二二二二_ ,ィ´
             'l, 'l,    .| |
             'l, 'l,    .| |
              'l, |.     | /
              'l,}    |/

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        >>753
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      2月25日は如月千早さんのお誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1614185283/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      このような日でもあります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      何故7/2じゃないのでしょうか…ってまあそういうアレがネタにされたのは設定が決まって世に出た後でしょうから仕方ありませんね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それはさておきこちらのAAはなんだかいいですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       元ネタはなんなのでしょうか
            ヽ  r '^                ※2015〜17,19,20年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/894,914
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 07:15:32.71 ID:Qsfhm4Hbo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          落ちる前に予報をチェックしたら若干変わってアレだったんですけど
       ! !              これはひょっとしたら開き直りコースを選ぶことになるかもしれませんね…
  }     l   ノ         なんだかズルズルいきつつ雪が降り続けそうな感じがします
 人    i l=≦             はてさて仮眠から目覚めた時どういう状況になっているでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 16:45:11.74 ID:Qsfhm4Hbo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>747,755
            ', ル" ∧ " ル '        お天気は作業開始直後こそ少し風が強かったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶       すぐに止みましたし問題ありませんでしたが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      屋根の上に登ったら煙突が見えなくて一瞬焦りました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      まあ周囲がうっすら融けていてあんまり神経質になることも無さそうな感じだったので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     簡単に掘ってさっさとメインの雪庇落とししたんですけど…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    なお落としたものは今回流石に庭も余裕が無かったので道路際に捨てることにした結果
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       落とした量の割には早く済んだものの
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  結果的に排雪が入る前とあまり変わらない状態になったのでなんだかなーと…
         !. レー───‐マ. . ./        いやまあ他にやりようも無いから仕方ないんですけど…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, そんなこんなで二時間半ほど作業した結果
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       ひとまず雪庇の心配をしなくて済んだのはよかったです
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     , ただもう雪を捨てる場所が…取り敢えず来週くらいにまた排雪が入らないかなと心底思いました
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     , ついでに地味に太ももに疲労が蓄積してきてアレですし
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l  長靴が乾く間もなく作業してまた濡らして乾くのが遅れてという状態なのもアレですし
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |  本当にもう今季は降らなくていいです…
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l  そんな感じの今季5回目となる雪庇落としでした
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 17:37:52.00 ID:Qsfhm4Hbo
【あそJ】!AA機能使って雑談するスレ【やる夫】
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/1601125650/1601155202/
AA雑談 part2
http://open.open2ch.net/test/read.cgi/yaruo/1595635026/

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/442がどうなったかなーと思ったら
        i l /!          次スレに以降した後上の二つのスレに分かれていった模様です
イ     l 从  ヽ          上はおーぷん関連の外部版で下はおーぷんのやるお板みたいですが
       ! !              どちらもものの見事に過疎っていました
  }     l   ノ         やっぱりAA雑談という文化を定着させるのは難しいのですね
 人    i l=≦             普通のやり取りより若干手間がかかる側面もあったりするので残当でしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 17:51:04.42 ID:Qsfhm4Hbo
日本沿岸の平均海面水位 上昇傾向 2020年は平年に比べ87mm高く(日直予報士 2021年02月25日) - 日本気象協会 tenki.jp
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2021/02/25/11603.html
気象庁によると、2020年の日本沿岸の平均海面水位は、平年(1981年〜2010年の平均)に比べて87mm高く、統計を開始した1906年以降、最も高くなりました。

2020年の日本沿岸の平均海面水位 統計開始以来最も高くなった
2020年の日本沿岸の平均海面水位は、1980年以降に見られる上昇傾向に、黒潮(海面水位が高い)が、関東から東海地方の沿岸に接近して流れることが多かったこと※などが重なったため、平年(1981年〜2010年の平均)に比べて87mm高く、統計を開始した1906年以降で最も高くなりました。

※黒潮は 2017 年 8 月から大蛇行しており、2020 年は関東から東海地方の沿岸に黒潮が接近して流れることが多くありました。一般に、暖かい海水は相対的に体積が大きいため、海面が周囲より盛り上がっています。暖かい海水の流れである黒潮が接近すると、海面の高い領域が沿岸に接近することになり、沿岸の海面水位が高くなります。
海面水位の上昇は、高潮災害のリスクを増大させる要因になります。気象庁は、日本沿岸の海面水位が将来高くなる可能性があると予測しています。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              …だそうです
  }     l   ノ         もし大津波が起きるくらいの地震が発生したら被害が相当なことになりそうですね…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 22:06:50.63 ID:Qsfhm4Hbo
北海道の1か月予報と桜開花予想 落雪やなだれに要注意!(日直予報士 2021年02月25日) - 日本気象協会 tenki.jp
https://tenki.jp/forecaster/seiyaebina/2021/02/25/11605.html
向こう1か月は寒気の影響を受けにくく、気温が高めに経過する見込みです。今年はいつもより春の訪れが早いかもしれません。最新の1か月予報をもとに予想される天候の特徴をまとめました。

1週目(2月27日〜3月5日)/コロコロと日ごとに変わりやすい天気に
明日(26日)は、日本海側で北部を中心に雪が降り、風雪が強まることもありそうです。しかし、週末は高気圧に覆われ、全道的に日差しが出て穏やかに経過するでしょう。月曜日以降は2〜3日おきに、晴れたり雪や雨が降ったりの天気を繰り返しそうです。また、昨日(24日)は15日ぶりに全道で真冬日となりましたが、週末以降の気温は平年並みか高めで経過しそうです。日々の気温変化が大きくなるため、体調管理に注意してください。

2週目以降(3月6日〜12日)/根雪の終わりは平年より早め!?
冬型の気圧配置は平年より弱く、寒気の影響を受けにくい見込みです。日本海側では平年より雪の量が少なく、太平洋側やオホーツク海側は晴れる日が多くなるでしょう。気温が高めに経過するため、各地で雪どけが順調に進みそうです。
根雪終日の平年値は、室蘭3月6日、函館3月11日と、この頃から徐々に冬の終わりの便りが届き始めます。気温が高めに経過するということで、今年は平年より早めに根雪終日を迎える所が多くなるかもしれません。
ただ、この時期は北海道の南を低気圧が通過することによって、太平洋側などでドカ雪となる可能性もあります。雪に対する注意はまだまだ必要となりそうです。

3〜4週目(3月13日〜26日)/落雪やなだれには要注意
引き続き冬型の気圧配置は平年より弱く、気温は平年より高めに経過する見込みです。急速に雪どけが進む日もありそうですが、その分、落雪やなだれの危険性が高くなります。特に、岩見沢や新篠津など、記録的な雪の多さとなっている日本海側の地域を中心に十分な注意が必要です。
なだれの前兆は、雪庇ができている、斜面をコロコロと雪の塊が落ちてくる、斜面にひび割れができている、などです。なだれの前兆現象を発見した場合は、決して近づかず、最寄りの役場や警察署など通報してください。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              …だそうです
  }     l   ノ         こちらが当たってくれるなら来月以降は楽になりそうですし
 人    i l=≦             雪割りするにしてはあまりに絶望的な量となっている我が家周辺も少しはどうにかなりそうですが…
イニ`、  人 !               まあ当たってくれたら嬉しいなーくらいの軽いスタンスで捉えておきましょうか
. 、. .∧  入              
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 22:14:55.21 ID:Qsfhm4Hbo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |             >>588
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             「アマゾンで売れたコミック」トップ100…「呪術廻戦」公式ファンブックが1位に!「ダンジョン飯」「よつばと」が続く【2月3週】 | アニメ!アニメ!
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             https://animeanime.jp/article/2021/02/25/59718.html
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            タイトル通り呪術のファンブックが1位ですし
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           15巻も11位まで浮上しているんですけど
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            既刊が綺麗さっぱり姿を消していてびっくりしました
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          集計期間は2月15日〜2月21日ということで>>734と同じなのですがこの違い…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           そして代わりに再び鬼滅が上位を独占しているのも一瞬不思議に思いましたが
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        おそらくアニメ二期放送発表の影響でしょうね
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        全23巻で累計発行部数1億5000万部なのにまだこの状態…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      なんだかもうよくわからなくなってきました…
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 22:26:40.28 ID:Qsfhm4Hbo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          異世界アニメ続々ランクイン!ABEMA独自集計の1月クールアニメ中間ランキング発表 | アニメ!アニメ!
       ! !              https://animeanime.jp/article/2021/02/25/59726.html
  }     l   ノ         累計視聴部門とコメント数部門の上位5位を挙げていましたが
 人    i l=≦             前者は全て異世界ものと…なんだかんだで強いですね
イニ`、  人 !               異世界転生・転移ものが増えてきたのっていつ頃からでしょうか
. 、. .∧  入               だいたいスマホ太郎前後だとは思うのですが
. . .\∧   i. ヽ            あちらにしたって結構時間が経っていますし
. . . . . . .\ 、 . `、          結構根強いブームになっているというか
. . . . . . . . .个. . ム         ここまで来るともはや一過性のブームではなく一つのジャンルとして定着しちゃっているというか…数年後どうなっているかにもよりますけど
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 22:35:53.90 ID:Qsfhm4Hbo
京アニ「メイドラゴンS」第1弾PV公開! 石原立也監督の参加も発表「引き継がせていただくなら私以外にはいない」 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2021/02/24/59695.html
京都アニメーション制作のシリーズ第2期『小林さんちのメイドラゴンS』より、第1弾PVが公開。あわせて、本作は武本康弘監督から石原立也監督がメガホンを引き継ぐほか、新たに登場するドラゴン“イルル”役を嶺内ともみが担当することも発表となった。

第2期『小林さんちのメイドラゴンS(エス)』は、ひょんなことから“小林さん”ちのメイドとして働くことになったトールをはじめ、カンナ、ルコア、ファフニール、エルマら“ドラゴン”たちがそれぞれ自分の居場所を見つけて、人間との異種間コミュニケーションを満喫していた。そんなある日、小林さんに新たなドラゴンの脅威が襲い掛かる……という内容だ。

TVアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』PV第1弾 2021年7月放送開始! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Sro80JOeFNw&feature=emb_title

今回公開された第1弾PVは、小林さんとトール、カンナ、エルマ、ルコアのお馴染みドラゴン娘4名、そして新たなドラゴン“イルル”のラップに合わせて展開する映像に。あわせて本PVでイルル役を演じる声優が嶺内ともみであることも発表。
イルルの登場で物語はどのような盛り上がりを見せるのか……放送を楽しみに待ちたい。

『小林さんちのメイドラゴンS』は、2021年7月より放送開始。
また、エクストラエピソード第14話と特典映像「小林さんちの〇〇ドラゴン」を収録した第1期『小林さんちのメイドラゴン』Blu-ray BOXが2021年4月21日にリリースされる

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         という事で紆余曲折を経て無事夏から放送開始です
           .i{ '{.O ` O } / !           本作に関してはなんかもう…あんまり下手に考えると嫌なことを思い出しつつアレな気持ちにさせられるのでアレですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          取り敢えず久々に小林さんちの愉快な日常とか長縄まりあさんのポスト釘宮理恵的演技とかを楽しめるのは嬉しいですし今から待ち遠しいです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 22:42:59.39 ID:Qsfhm4Hbo
服部昇大の邦画プレゼンマンガ、新刊発売で江口拓也・茜屋日海夏出演のPV公開(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/417681
服部昇大「邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season5」の単行本が、本日2月25日に発売された。

刊行を記念しホーム社のYouTubeチャンネルおよび、単行本の特設サイトでは部長こと小谷洋一役を江口拓也、邦キチこと邦吉映子役を茜屋日海夏が演じるPVを公開。また紀伊國屋書店、TSUTAYA、三洋堂書店、COMIC ZINでは購入者に特典を配布しており、書店を限定しない汎用の特典も用意されている。特典の有無は店舗によって異なるため、詳細は店頭で確認しよう。

現在スピネルにて「Season6」が連載中の「邦キチ! 映子さん」は、映画が好きが高じて「映画について語る若人の部」を立ち上げた高校生の小谷洋一と、周囲からよく“邦キチ”と呼ばれる邦画マニアの新入部員・邦吉映子が織りなす邦画プレゼンマンガ。「Season5」では「ドカベン」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」「サマーウォーズ」などが取り上げられており、 単行本には「女バトルコップ」をプレゼンするエピソードが描き下ろしとして収録されている。

『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん 』コミックス5巻発売記念PV【CV:江口拓也、茜屋日海夏】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=AFg9YOsxuKU&feature=emb_title

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           なんだかんだでSeason5まで単行本化して現在Season6が連載中と…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          息の長い作品になりましたね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        まあ独自路線を好き勝手にやっているのがいい方に作用しているのでしょう
         j./  {/'{  Y1.i l         この調子で今後も続いてくれたら嬉しいです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 22:49:33.63 ID:Qsfhm4Hbo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          CNN.co.jp : インドの新型コロナ感染者数が大幅に減少、その理由は?
       ! !              https://www.cnn.co.jp/world/35167001.html
  }     l   ノ         若年人口の多さや都市部で集団免疫が出来てきているなど様々な仮説が立てられていますが
 人    i l=≦             とにかく摂取状況からしてワクチンが原因ではないのは確かなようです
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくインドで何が起きているかをしっかり研究することで
. 、. .∧  入               ワクチン以外にも感染者を減らす道が示されそうですし
. . .\∧   i. ヽ            研究者各位の尽力を期待したいところです
. . . . . . .\ 、 . `、          そんな感じの>>4関連記事でした
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/25(木) 22:58:04.78 ID:Qsfhm4Hbo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>746から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        コンディション的にはまあ雪かきによる脚の疲労やちょっとした腰痛がアレな感じですし
         人个s。ゝ'__ イ /丶       明日もおそらく雪かきに追われると思うとちょっと気が滅入るくらいですかね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      後は午後の雪庇落としが終わってシャワーを浴びて一息ついていたら
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      すぐ収まったとは言え結構な勢いで耳鳴りがしたのはちょっと気になりました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     ただまあ割と余裕はあるのでまだ大丈夫です
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    でもニコ生だけチェックして早めに寝たいですね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       どうせ朝イチから除雪車くんの跡を始末したり来客に備えたりとかありますし…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  専門的なことはともかくワンエグの振り返りはいつ観られるのでしょうか
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 00:37:02.33 ID:f2WquE88o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生Dr.STONE STONE WARS第7話〜ワンダーエッグ・プライオリティ第7話〜たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語第8話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        石はニッキーの熱烈な指導でリリアンの声真似を100%マスターしたゲンによって徐々に司帝国の中に仲間が出来ていくも
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             羽京にバレてしまってさあどうなる…的な感じでしたが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         アニオリで羽京が人死にを見たくない理由を補完したことで
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        彼の不殺主義が至って真っ当なものであることを印象付けたことは勿論ですが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         その一方で元々彼が仲間入りの条件として提示していた
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        1人でも犠牲者を出したら即敵に回る理由もより納得の行くものになるものになっているような形にしていたのがナイスでした
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        この辺りはやっぱり原作者直々に監修しているからこその強みですね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        他だと杠が司に砕かれた人達の修復作業は映像化するとより狂気混じりのシビアさが感じられましたし
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      それが一層彼女の器用さを強く印象付けていました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     もし世界がこんな事にならなかったらその器用さでもって名を馳せていたことでしょうね…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      あとはもう大樹が出てくるだけでちょっと涙腺を刺激される状態にさせられていてもう負けだなと思いました
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 00:44:09.56 ID:f2WquE88o
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         卵はリカ回ですね
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        14歳のお誕生日を迎えて4人でワイワイやっていたのに
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             彼女と母の関係を指してねいるによる「それ共依存だし今のままじゃ抜け出せない」という
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         火の玉ストレートがクリティカルヒットしつつリカを傷付けてしまうわ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それを一時的にアイがフォローしてどうにかなったかと思ったら
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         今回の守る対象がカルト教団に騙された挙げ句一家心中した子で
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        その子もガッツリリスカをしていたり
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        リカのアムカ跡をさすりながら煽ることで心を折ってしまいさあどうなる…という流れでしたが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        リカはリカで感覚的な火の玉ストレートの正論を投げる子ですけど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      ねいるもそれとは別に理論的な形で似たようなことをする子で
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     今回そういう部分がリカの痛いところを思いっ切りぶち抜いたというのがまた…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      この二人がもし別件でガチの言い争いをしたらどういう事になるのか観てみたいものです
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 00:52:11.33 ID:f2WquE88o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     それからそんなねいるが自省的な態度を見せるも
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    桃恵が「ねいるはそれでいいんだよ」と特に理由もなく肯定するのも妙によかったですし
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       追い詰められたリカが一転攻勢に及んだ時のアクション作画がいい意味でおかしなことになっていて最高でしたし
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ラストのリカと母による
     /∧ !       ',       !       、           /      /            母「どうせあんたも私を捨てるんでしょ。」
               ノ ',    リ \        ´             ’             リカ「うん。でも今じゃない。」
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          母「…そっか」
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             …みたいにやたらドライな会話が静かに交わされてエンディングに入るというのもなんだかよかったですし…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             他にもポジろうと思ったらいくらでもポジれそうな感じで見応えがありました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくアニメ的なファンタジーと非アニメ的な要素の混在具合がたまりませんし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                少なくとも本作に限って言えば脚本・構成を非アニメ畑の人にしたのが今の所プラスに働いていていいですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              気付けばもう7話なんですけど残りも最低限今回くらい楽しめるものであって欲しいです
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 00:56:55.04 ID:f2WquE88o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          今回も惰性で観てしまったラスダンはなんかこう…アレですね
       ! !              せめて放送順を変えて欲しいです
  }     l   ノ         こちらを23時に持ってきて次以降石から卵にしてくれれば
 人    i l=≦             卵でガッツリ楽しんだ後余韻に浸る間もなく
イニ`、  人 !               「次はアレか…」的な気持ちを味わう事がなくて済むんですけど…
. 、. .∧  入               そしてそう言いたくなるのもだいたいロイドのキャラクター性がアレなのが悪いです
. . .\∧   i. ヽ            天然だったり自己評価が過度に低いのはまあいいとして
. . . . . . .\ 、 . `、          その描き方が致命的にどうしようもないのが…多分そこだけ改善したらそれだけで飛躍的に印象が改善されるはずです
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 01:00:12.00 ID:f2WquE88o
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      ついでに言えば潔くというか景気よく切るのを決意出来るくらい不快な訳でもなく
           _{j_,... ..,_{  .ノ       中途半端に駄目な感じなので
       _,..'^´   `¨丶、.〈         なんか惰性で観ちゃう状態が続くのがよろしくありません
      く           ス        なんならもっとウジウジしてて一挙一動が腹立たしいとかそのくらい突き抜けていればいいんですけどね
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     そしたら普通に切りつつ別のものを観るなりなんなり出来るんですけど…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       専門的なことはともかく次回あたり視聴意欲を根こそぎ持っていく不快要素でもぶちこまれないものでしょうか
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 01:30:20.68 ID:f2WquE88o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          昨日の積雪状況からして除雪車くんが入ってきてもおかしくないと思っていたんですけど
       ! !              今の所それらしい感じはしませんね…
  }     l   ノ         これはひょっとしてもうちょっと余裕をこいていてよかったのかもしれません
 人    i l=≦             まあもうちょっと遅い時間に入ってくるかもしれませんし
イニ`、  人 !               入らなかったとしても雪が降ったら早めにやっつけないとアレですし
. 、. .∧  入               取り敢えず今夜はもう落ちた方が良さそうですけど…
. . .\∧   i. ヽ            せめて予報がもうちょっとマシな感じならワンエグの振り返りをちょっと観るとか出来るんですけどね
. . . . . . .\ 、 . `、          こればっかりは仕方ないです
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 13:23:18.66 ID:f2WquE88o
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          結局除雪車くんが入らなかったどころか雪も殆ど積もっていなかったので
        Y ┃            /人 }人_}                      取り敢えず玄関周りだけサッと整えておきつつ
           ,′∧               .......!                      天気予報の盛大な外れぶりにちょっと嬉しくなったり助かったと思ったりしつつ
          ∨               - 、.!                        お客様が帰った直後お天気のいい内にお買い物を済ませようとしたところ
        l                      \                        出発した刹那一気に悪化しつつ
        l                      \                   ところどころホワイトアウトするわ
                          ────            /}.    こちらが優先の状態でおもむろに曲がってこようとする馬鹿のせいで急ブレーキを踏まされて危ない目に遭うわで
                            ......',          _、+'”.......'..    なんだかもう散々だったので必要最低限の用だけ済ませて帰宅した結果
        l                     .......',         イ..................l      その直後に吹雪が収まるというなんともやりきれない感じでした
        l                     .......',      /...........................!    本当にもう…なんだかなあと思いました
        l                      .......',    /................................′   いやまあ吹雪き続けた挙げ句また雪がどっさり雪庇がごっそりみたいなことになるよりはいいんですけど…
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 13:54:44.43 ID:f2WquE88o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載73話は火ノ丸対部長決着でしたが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       お互い死力を尽くしながらも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その一方で楽しそうに競い合う姿が
     /∧ !       ',       !       、           /      /            団体戦で「ライバルなんていらない」と言っていた沙田にライバルの重要性を認識させていたのは大事なポイントですし
               ノ ',    リ \        ´             ’             それを後押しした石高顧問も本当にナイスだなと…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          本当にどうしてこんなにいいキャラをオミットしてしまったのでしょうアニメ版
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そこさえどうにかなっていればなと思わずにいられませんし悔しいものを感じずにいられません
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             …とまあそれはさておき時に『殺し合い』を謳うような試合を描いたかと思えば
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今回のように高校の部活だからこその爽やかさを味わえるものも描かれていて
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ちょっとしたよくばりセットみたいな作品ですし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それも高校相撲を扱ったからなのだろうと今更ながら思わされつつ気持ちよく読めました 
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 14:01:28.04 ID:f2WquE88o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             私の中ですっかり定着してしまったジャパリ図書館ですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1484886545/862の頃から導入していたのですね
        i   l       '      , , , /      八  i        思ったより長く使っていたことは勿論ですが
        ' !          _         イ    '     !           この頃もう既にちょろめに切り替えていたことにちょっと驚きました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まだ火狐くんを使っている印象があったんですけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          と言うかすっかり使わなくなりましたね火狐くん
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ色々な意味で仕方ありません
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 17:03:33.37 ID:f2WquE88o
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       ニコ生ワンダーエッグ・プライオリティ1〜6話振り返り上映会(TS)視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         どうにか観ることが出来て一安心ですし
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        その上で改めていい意味でおかしい作画やら
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             DE DE MOUSEによるあまり他作品では耳にできないような劇伴やらあれこれ楽しめてよかったです
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ただ観れば観るほど小糸ちゃんと先生の関係とか
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        6話でアイが学校に行く宣言をした意図とか
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         2話くらいの回想シーンにおけるアイの行動で実は彼女が黒幕かもみたいな指摘にハッとさせられたりとか
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        とにかく最新話まで観た上で見返しても色々見えてこない部分が多くてもう…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        いやまあそういう部分を引っ括めて楽しいですし先が気になりますし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        コメントで「視聴者が脚本に踊らされてるな」的なものがありましたけど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      本当にその通りで逆に楽しいですし頼もしいですし…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     いやもう本当に楽しいですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 17:36:08.33 ID:f2WquE88o
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ワンダーエッグ・プライオリティ 第7回「14才の放課後」
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        https://nico.ms/so38315835
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       6話まで観たらその流れで当然こちらも見直したくなるわけですが
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     なんかもうとにかく楽しかったですしそれで済ませていいのかなーと…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         4人が置かれている状況は相変わらずヘヴィなんですけど
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        でもそれをきちんとエンターテインメントとして昇華出来ているから
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 どれだけ辛い描写があっても最終的には「楽しかった」「面白かった」という感情が先行しますし
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 それを高いレヴェルでこなしてるのがただただ凄いなーと…
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   専門的なことはともかく昨夜観たばっかりだけに改めて気付いたこととかはありませんでしたが
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       今回はねいるが最後にリカに対して「死なないで」といつもの調子で言った下りでちょっと泣けました
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      アレはずるいです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 17:41:25.56 ID:f2WquE88o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから>>776のコメントで
        i   l       '      , , , /      八  i        「実は4人が死んでいるのでは」的なものがあったのはちょっと気になりました
        ' !          _         イ    '     !           1話からぶっ通しで観た上で特にそれらしき描写に思い当たりは無いのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          人によってはそういう風に思える描写があったと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく内容が内容だけに人それぞれの見方が出来る作りとなっていますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            また野島伸司が>>538のインタヴュー内で要約すると「あれこれ考察する人が出てきてくれたら嬉しい」という趣旨の発言をしていますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今の所そういう状態になっているっぽいので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     野島伸司的にも視聴者的にも楽しくてWin-Winですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最終話までその状況が維持されたまま盛り上がってくれたらいいんですけどどうなるでしょうか
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 17:54:45.08 ID:f2WquE88o
日ハム吉村GM 助っ人来日未定で開幕不在を懸念 「想定しないといけない」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34475754.html
1: 名無しさん 2021/02/26(金) 06:24:36.38 ID:kcyQpoyO0
 日本ハムの吉村浩GMがコロナ禍で外国人選手の来日が遅れている問題について「(開幕時に不在も)想定しないといけない」と明かした。

現時点で合流しているのは王柏融(ワンボーロン)だけで先発の柱に期待するバーヘイゲン、新助っ人のアーリン、B・ロドリゲス、R・ロドリゲスの4選手の来日は未定。米国などでの練習動画の確認はしているが「練習でできることに限りがある」と実戦不足を懸念していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e6d1870c97e0d901ab30479d23d82f8e0b70508

11: 名無しさん 2021/02/26(金) 06:29:59.49 ID:ZZBrF005H
なお唯一の助っ人

日本ハム・王柏融 実戦初出場で2タコも納得「イメージと近かった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/42f6f8adf4de0767f74d9c07f54449e633ae832c
 来日後、2週間の隔離期間を経て14日に合流した日本ハムの王柏融(ワンボーロン)が、紅白戦で実戦初出場した。

2打数無安打に終わったが、右腕・生田目と対した1打席目は鋭いライナー(結果は投ゴロ)を放ち「(感触は)悪くない。イメージと近かった」とうなずいた。

一方、栗山監督は「意外と隔離期間が大変だな。野手でこんな感じだから思ったよりも隔離期間がキツいのかな」と、今後来日する投手も含めた実戦勘を心配していた。

7 名無しの国民 2021/02/26 09:59 id:F1oXiR610
王だけ呼んだ所に悪意を感じるわ

8 名無しの国民 2021/02/26 10:02 id:yp3q3Dhy0
>>7
王だけ呼んだ、というより元々3年契約+延長オプションがあるから、ビザの期間を3年間にしてただけじゃね?

でもまあ、去年いた2人がビザ切れているのは擁護できないけど。

9 名無しの国民 2021/02/26 10:17 id:dnYiMZcn0
呼んでも無い選手が勝手に一軍に上がったり来日した一方来て欲しい選手が来られないという惨状

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>4関連記事です
      く           ス        キツいですね…これはキツい…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     専門的なことはともかくビザとかそういうアレの管理はどうなっていたのでしょうか
        .ノ   〈〉  u L_ 人       本当に困ったものです
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 21:53:24.37 ID:f2WquE88o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          びっくりするくらい雪が少なかったイメージの強い昨シーズンからの記録的な積雪量となった今シーズンな訳ですが
       ! !              それでも市役所のサイトによればギリギリ倍いかないくらいなんですね…
  }     l   ノ         いやまあほぼほぼ倍扱いしていいくらいの数値なんですけど
 人    i l=≦             でも体感的には3倍とかそのくらいだったので意外でした
イニ`、  人 !               つくづく感覚ってあてにならないものですね…
. 、. .∧  入              
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/26(金) 22:07:13.82 ID:f2WquE88o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        アイドールズ! Day7「イロモノアイドル」
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             https://nico.ms/so38288035
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         改めて見直してみたらなんかもう色々酷いですね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ちょいちょいパワーワードが飛び交うわ倫理観は軽く破綻してるわ…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         でもなんだかんだでコント形式のアイドルアニメとして成立していてしっかり面白いからヤバいです
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        あと3回で終わりとか勿体ないにも程がありますよ…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 01:00:27.63 ID:uh1+yhjzo
                   _,
                //
                   人{x、,_
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>765から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日はなんだかんだで思ったより遥かに余裕を持って過ごせましたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           その上でワンエグの振り返りを無事観ることが出来てよかったです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             雪も思ったより酷いことになっていませんし予報もいいですしね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           強いて言えばやや食欲不振気味だったり
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       カフェインを服用したのに夕方頃の眠気が割とキツめだったのはアレでしたがまあ問題なしです
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      という事で呪術が始まるまでニコ生の感想書き溜めでもしましょう
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 02:10:26.20 ID:uh1+yhjzo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               呪術廻戦第20話〜犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい第20話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        花御戦決着まででしたが中身が濃ゆいわアクションが前回同様えらいことになっているわで
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       またしてもいい感じに原作をアップデートしていて嬉しい限りですね
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     欲を言えば高田ちゃんのシーンはもっと派手めというか外連味がある感じでもよかったかなと言う気もしますが
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         あのナチュラルに脳内会話へと突入する感じも十分ヤバい感じでオモシロかったですしOKです
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        そんなこんなで前回から引き続き非常に楽しめました
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 取り敢えず今回のアニメ化はピークがこことして
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 次回は予想通りやきう回になりますが
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   その後どこまで進めて畳むのかとか
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       何かの間違いがない限り確実にやるであろう二期がどこからどこまでで
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      どのくらいアップデートしてくれるのかとか色々期待しつつ気になるようなものを見せてくれてありがたい限りです
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 02:12:48.42 ID:uh1+yhjzo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           犬猫は先々代の柴犬が子犬を産んで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最初は「あんまり人間の匂いを付けると喰い殺してしまうからヤバい」的な感じで心配したものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         普通に触らせてくれてほっこりしたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      犬くんも猫様もヒエラルキーの頂点に立つお母さんにはたじたじというようなアレでほっこりさせてくれたりと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあほっこり出来る感じで締めにちょうどいい感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 02:26:22.38 ID:uh1+yhjzo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>782
イ     l 从  ヽ          トレンドをチェックしたら関連ワードが入っていませんね
       ! !              …と言ってもBetterTweetDeckのトレンドが更新されていないだけで
  }     l   ノ         公式クライアントの方では普通に『五条先生』や『ナナミン』や『九十九さん』など色々入っているんですけど…
 人    i l=≦             ただそちらの方はURLが無駄に長いしBetterTweetDeckと比べてチェックがめんどいのでスルーしましょう
イニ`、  人 !               後でチェックして何か入っていたら改めてということで
. 、. .∧  入               取り敢えずニコ生の感想を書いて投下しちゃいますか
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 02:45:58.42 ID:uh1+yhjzo
                                       ト
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    ニコ生怪物事変第7話〜装甲娘戦記第8話〜五等分の花嫁∬第8話〜呪術廻戦第19話視聴終了
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    事変は前回からの流れで織が両親がどうなっているかという現実に向き合う決意をし
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    彼の故郷に向かったところ待ち受けていたのは残酷な現実で…というお話でした
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     彼の叔父が母親の特性を利用して様々な怪物との後輩を試した結果
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    伝承に残っている金の糸を錬成することに成功するも
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       稲荷おばさんが邪魔をして市場に出回るのは防いでいたようですが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         結局両親共に亡くなっていて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            織は母の仇を取ることになってと…
               ノ ',    リ \        ´             ’             織が叔父を殺めると宣言した際の夏羽の反応が淡々としたものでなおかつ殺人を肯定していたので
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          思わず織自らツッコミを入れるというちょっとシュールなシーンもありましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             前回に続いて彼の死生観や善悪の判断基準が一般的な感覚とは大きく剥離しているものの
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             少なくとも今回と前回に限って言えば共感出来る範疇にあるのが面白かったですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            次に何かその辺りのズレを描くエピソードがあるとしたら
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そちらは逆に共感出来ないような形だともっと楽しめそうなのですが…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そういう部分に注目していきたいです
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 02:46:26.14 ID:uh1+yhjzo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      装甲娘はなんやかんやあって九州に辿り着くも
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         3体の巨大ネメシスが合体したモノが唯一の通路を塞いでいた上
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             主導権を握っているアンモナイト状のモノがキョウカの仇敵にしてトラウマだったり
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それを倒せず苦労している間にも
        i   l       '      , , , /      八  i        少しずつ福岡に運ぶ予定のアレの使用期限が迫っているので
        ' !          _         イ    '     !           おもむろに合流したオタクロスも交えてヤシマ作戦的なノリでアレすることになって続くと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          色々緊張感を煽るような展開にしていたはずなのに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうも空気感が弛緩していて全然シリアスさを味わえなかったのは
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石にこういうエピソードだとどうかと思いましたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それでもいつぞやみたく寝そうになりながらモニターを眺めるような状態にはならなかったのでセーフですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく弾数制限二発なので一発目は外すとして二発目はどうなるでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           …まあ当たるでしょうね
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 02:47:56.70 ID:uh1+yhjzo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>786
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             因みにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/C2IeSHH.jpgという事で4と5のワンペアです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           作品単位では初で今期全体では>>732以来12回目です
        i   l       '      , , , /      八  i        何気に今期放送開始作品でもチラホラ出てくるようになってきましたね
        ' !          _         イ    '     !           専門的なことはともかくあの内容でこれだけ評価が高いのは割とびっくりというかなんというか…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあどう描いてもユルいのが過度に不興を買わない理由でしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          代わりにそれ程ガッツリポジられる事もありませんけどまあ…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            因みに私は3を押しました
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 02:48:29.25 ID:uh1+yhjzo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            五等分は四葉と五月以外による風太郎争奪戦と
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         風太郎がどうにか5つ子を見分けようとするお話を絡めつつ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           最終的に三玖による良質タックル炸裂で大半の視聴者のハートキャッチ成功となった感じでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アンケ結果改め人気投票にもそれが如実に現れていて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://i.imgur.com/0ZKYih7.jpgという感じで過半数を占める事に…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあ風太郎に一花と間違われてもうそれでいいと思いつつ諦めて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       結構な勢いでかわいそうなことになった直後に当ててもらえて感極まって良質タックルをキメるともなれば
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはまあ私でも3を押すレヴェルで支持されるでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     と言うか二乃は結構な勢いで存在感を発揮した割にこの評価だったのが意外でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   てっきり1〜3で割れると思っていましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   個人的にも直前までどうするか悩まされたんですけどね…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それはさておき展開的にはここから四葉エンドというのが全く想像できないだけに
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  どういう形でそちらに持っていくのか注目したいものです
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 02:48:54.34 ID:uh1+yhjzo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               呪術は今回みたいな内容だとコメント付きで観るのが大変有意義に思えますね
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        アクション要素がガチ過ぎてヤバいというだけだったらむしろ邪魔くらいなんですけど
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       結構な勢いでギャグ要素も混入しているだけに
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ちょいちょい笑えてしまうからもうニコニコとの親和性が高く感じられつつ楽しめました
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         この分だと次回の高田ちゃん登場シーンやIQ53万など色々いい感じに盛り上がりそうで今から楽しみです
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        専門的なことはともかくそういう内容だけに今回は動画の方ではどうなっているかも確認しておきたいですね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 元から何回観ても楽しめる内容だけに積極的にそうしておきたいところです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 02:54:45.13 ID:uh1+yhjzo
○怪物事変
織の両親の手掛かりを求めて彼の故郷に行った結果、なんやかんやあって彼の叔父が母をいいように利用した挙げ句死なせたのが発覚して復讐する話。
織が叔父を殺す決意を固めるも、止めないどころかむしろ肯定する下りを観て、タガが外れているように思えたけど、多分織の感情や善悪も加味した上での事だからそうでもないかと。
叔父がCV石田彰のせいでのっけから黒幕扱いされたと思ったら当然のようにその通りで「やっぱりな」的な流れになっていたのが様式美的な面白さに繋がっていたかも。

○装甲娘
キョウカの仇敵相手にオタクロスも駆け付けつつヤシマ作戦。車ネキが秋山殿枠だったのはちょっと笑った。
色々緊張感を煽る展開にしていたはずなのにどうも雰囲気が弛緩していたのはなぜなのか
アンケが4と5のワンペア

○五等分
一花が自分の立ち位置に悩むも四葉に励まされたり、二乃は走り出したらもう止まらない状態だったりしたけど、結局三玖が良質タックルをキメつつ一歩リード。なお五月は特に何もない模様。
四葉エンドらしいけどここからどうやったらそうなるのか想像がつかないだけに結構楽しみ。
アンケは1〜3で迷った挙げ句3にしといた。

○呪術
アバンが長い回だったけどせいぜい5分くらいだと思ったら8分あってびっくりした
「鬼滅も19話が凄かったけど意識したのかな」的なコメントを見てひょっとしたらそうかもって思った
チラホラとパクリ連呼してるのがいたけど、「パクリ擁護してるやつはナルトとハンタ読んでこい」とかのたまってるのを見て、パクりとオマージュやアレンジという概念の無い人ってなんだかなーと改めて思った
アクションの見応えが凄い回だけどギャグ要素もキレッキレなのでコメント付きだと楽しいし動画の方でもチェックしておきたいところ

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>785-789のメモです
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足しておくと装甲娘のキョウカというのは大西沙織さんのキャラですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            この辺りは未だに判別がギリギリなので書いておかないとアレです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あと呪術に関しては繰り返しになりますけど
     弋''^            1          作者が『日本三大既視感漫画』と称しているだけに色々な作品から引用したものを自己流にアレンジしていますし
     ,、 丶、,            1        そうなると必然的に『オマージュ』や『アレンジ』といった概念が頭にない類の人達によるパクリ連呼も結構なことになりますね
    f^`'―-:.|.             }        それは仕方ないですしある程度諦めたり逆にそういう人達の感性によるコメントも引っ括めて楽しむ余裕を持ちたいものです
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 03:03:36.57 ID:uh1+yhjzo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …という事で一通り今夜放送作品のチェックを終えたわけですが
       ! !              その間に割と嫌な感じの降り方をしていました
  }     l   ノ         先程の予報では一切雪マークが無かったんですけどね
 人    i l=≦             これは一体どういうことなのでしょうか
イニ`、  人 !               いやまあ元々今日は適当なタイミングで雪かきをしなきゃとは思っていましたけれど…
. 、. .∧  入               いましたけれどもなんだかなーと…
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 03:12:46.66 ID:uh1+yhjzo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           [hate5six] Thursday - August 31, 2001 - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=dGUNZkTRQpY
        ' !          _         イ    '     !           286500ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          7分40秒程のものですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まさかこちらが彼らのこうした映像までアーカイヴしているとは思わなくてびっくりです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本当に守備範囲が広いですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ホームビデオか何かで撮ったものらしく状態も微妙とは言え
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こうしてアーカイヴしつつ公開してくれるのは本当にありがたいものです
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 04:13:07.57 ID:uh1+yhjzo
    /: : : : :/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : i: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : |
.    /: : : : : : :{ : : : : : : : : : : :/{ : |: : : : : : : : : : : : : }: : : : : : : : : : : : : : |: : : : : : |
    { : : : : |: :人: :l : : : : :/: :/ }: :| : | : : : : : : : : : : :| : : : : : : : : : : : | :/ : : :i : : |
.    \: :|: |: : : |: |: : : : /: :/ / :/ :/{ : : : : : : : : : :/ : : : : : : : : : : : :i{/ : : : :∨ハ
.     ):|: :l: {: :lN : :|: :l: :// ̄|: / |: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ∨ : : : : : : {
    ⌒i\: ∨{ j从|: :|:/  _|:/ {: | : |: : ノ}: : : : : : : : : : : : : : : : : :∧ : : :} : : :i
      _,ノ: :/ : : ィf斧wハ{  r―|「 メ{jノj/ /: : : : : : : : : : : : : : /: : : :ハ: : :ハ : : :}
      ̄|: l : : :代r'    ア 忻tミx,_,`ヽ/: : : : : : : : : : : : : : /:}_:_:;ノ:ハ: / /:/
       レ'^).:│/      乂f 少'^犲/ : : : /: /: : : :_:_:/ : :/ : : :j/:/
         /レハj/         ̄ ー=彡: :_:/∠:ィレ'´ : : : : : /: : : : :/ |:{
.          /:〈            / ̄__: : : : : : : : /: : ィ7八{: : : : /レ^i{
          {: : :ト、          /'⌒_〕 : /ノ: :/j/: |: : : : : :/
.        乂:∧                //: : {/ : : : : :/: : : :/
.         ヽ:∧  、_            {/ |: : : : : : : : : :/{: :/
          /: ∧     ̄           ∨ : : : : : : / |/
.         /: :/ ∧            人: : : : : :〈   |
.           { : : : {: :、      __   -‐≦   /\:_;ノ: ハ_,ノ}
         乂:_:_:l: ノ丁¨  ̄  |\__   {: : : : : : : : }_ノ|
            /: : :}: :ハ       |\_}ー匚{: : : : : : : :リ  |
.            {: : : : : : : :}      _}\___| |__乂:_: : :ノ 〈   |
          乂: : : :_:_;ノ_ -‐  |    |[]|  {:⌒Y: : :ハ  \
   __      ̄{`: : ノ: }          }「  |: : : : : : : :}   \

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        2月27日は田村ゆかりさんのお誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1614366138/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      なんだかんだで今年も若手がやってもおかしくないような役柄を
       { , .、 ヮ <^' V     .1      何の違和感もなくこなしつつ存在感を示すんだろうなと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくおめでとうございます
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^                ※2016〜20年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/949
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 04:26:40.65 ID:uh1+yhjzo
        /「「「|            _____
.       j 川 {/j         _/::::::::::}n<⌒}
.        {   /         フー::厂{ヘ:::::::ノ、
       } __/      /: : \/: : j::::::::-{: ::\
      ,′ {         : : / : : |: :|: : ::ー―┘: : :iヽ
       〈ハ∧ハ     /: : /: :i: /|: :| 、.: :..|: : |: : : :|: :::.
       |   |    .: : :..:|: 厶f∧ | ヾ斗- |: : : :|: : :i
       |   |    i |: : :l,γ笊 t{  '笊_: : :.i|: :|リ
       |   |    り: :..:(:} vツ )-(  vツ)|: :..:.リ: ハ
       |   |     v: : |iー‐  '   ー‐ : : :./}/
       {  ` ..,,    ∨j|ハ、  マ フ  ; :..:/ノ
       ゝ         ..,,_\{  〕> -- i〔j: :/
         `   .,        7:7ー┘  `{:/_
                `   .,  /:/ ̄`  ―‐/:/⌒ヽ
                 `/:/         /:/   :,
                ん「 ̄ヽ -‐┐/:/ /、   ′
                フ~゙{___,ノト ___/冗冗jぃ    ,
                  {::::<_/:{__〉::::::::::::}} ,  ′
                ゞ:::::::::::::::、:::::::::::::::::;   :,   ,
                  }::::::::::::::::::::::::::::::: ′  :,  ′

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ             >>793
           ( /     nrj        2月27日は高橋李依さんのお誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1614366175/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日でもあります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      どうしても『それが声優!』の頃を思い出しつつ
       { , .、 ヮ <^' V     .1      「あの頃はどうせすぐに消えると思っていた」的なことを書きたくなりますが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあそれも仕方ないかなと…生存競争が熾烈を極める世界ですしね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       今後もうまい具合に生き抜きつつ存在感を示して欲しいものです
            ヽ  r '^                ※2017〜20年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/950
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 04:34:28.89 ID:uh1+yhjzo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ぷっちみく♪D4DJ Petit Mix第4話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        Photon Maidenのメンバーに音と一緒に色を感じ取るシナスタシア持ちがいて
        ' !          _         イ    '     !           自分以外のメンバーの色を見たら全員赤いので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          クールが売りなのにそれはまずいと思いつつあれこれするお話でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ソルキチを思い出しつつ読み返したくなりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            桜の音編以降の展開とかあんまり思い出せなくなってきてますしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ぼちぼち読み返して記憶の補完を図りたいです
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 14:22:36.24 ID:uh1+yhjzo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             先程小一時間かけて申し訳程度に積もった雪を片付けたり
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ついでに車庫の横側のちょっとはみ出てアレな部分を落としたりしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        積雪量は数センチ程度でしたし
        ' !          _         イ    '     !           落とした量も大したことはなかったにもかかわらず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          妙に時間がかかったり汗をかいたのは少々解せませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあその分色んな意味でスッキリしましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ついでに今日から明後日の日中にかけて結構雪融けが進みそうな感じなのでいいかなと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお明後日の夜から水曜日までの予報
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じの今季58回目となる雪かきでした
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 14:25:43.03 ID:uh1+yhjzo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       …とまあそれはいいとして
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        終わった後シャワーを浴びている際
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       足の裏にちょっとしたマメが出来ているのに気付きつつ
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          今季の作業量がどれだけのことになっているのか実感させられました
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       これまでも何度かそれなりに豪雪地帯で生活しているのを実感させられたシーズンはありましたけど
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       流石にここまではなかったような…ヤバいですね☆(ペ並感)
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 14:29:18.54 ID:uh1+yhjzo
CNN.co.jp : 米FDA諮問委、J&Jワクチンの緊急使用許可を勧告 接種1回
https://www.cnn.co.jp/business/35167068.html
(CNN) 米食品医薬品局(FDA)のワクチン諮問委員会は26日、製薬大手ジョンソン・エンド・ジョンソンが開発した新型コロナウイルスについて、緊急使用を許可するよう勧告した。

FDAのワクチン・関連生物製剤諮問委員会(VRBPAC)は全会一致で18歳以上に対する緊急使用許可を勧告した。

FDAのジャネット・ウッドコック長官代行とワクチン関連部門トップのピーター・マークス氏によると、近く緊急使用許可が下りる見通し。

ジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンは米国内での使用が許可される3つ目のワクチンとなる。1回の接種で済むワクチンの許可は初めてで、通常の冷蔵庫で保管できることから、成分が壊れやすく2回の接種が必要な米ファイザー・独ビオンテック製や米モデルナ製に比べて配布が簡単になりそうだ。

今回のワクチンは米国や南アフリカ、中米の4万4000人以上を対象に後期臨床試験(治験)が行われた。その結果、中程度から重度の症状に対する予防効果は全体で66%であることが判明。米国ではこの予防効果は72%、重症者に限った予防効果は85%だった。治験中に死亡した接種者はいない。

米保健当局高官は、新型コロナウイルス禍を封じ込めるにはワクチン接種が最善の方策だと指摘する。米国の感染者は2800万人、死者は50万人以上に上っている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              早くも3つ目の認可が下りそうです
  }     l   ノ         あんまり早いのも考えものですけれど
 人    i l=≦             かと言ってその逆もちょっと…という感じですから難しいものを感じます
イニ`、  人 !               まあ専門的なことはともかく現時点でこういう記事が出ていたということで
. 、. .∧  入              
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 14:40:24.75 ID:uh1+yhjzo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4,798
       ! !              日本の開発状況はどうなっているかと思って厚労省のサイト(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00223.html)をチェックしたところ
  }     l   ノ         2/24時点でhttps://i.imgur.com/isElqPq.jpgみたいな状況みたいです
 人    i l=≦             率直な印象を言えばもうちょっと早く動けないのかなという気がするんですけど
イニ`、  人 !               でも体内に取り入れるものだけに慎重になってほしい部分もありますし…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく実際国産のものが出回るまでどのくらいかかるのでしょう
. . .\∧   i. ヽ            そしてその頃パンデミックはどういう状況になっているのでしょう
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 14:58:06.56 ID:uh1+yhjzo
             ,.....:::::´ ̄`ヽ
          ,...:::´:::::::::::::::::::::::::: ̄`ヽ、
        /::::::::::::::::::::::::::,:::::::::::::::::::::::::.
       ,:'::::::::::::::::::::::::::::::,:::::ハ!、:::::::::::::::::.
        /:::::::::::::::::::::::::::/!:::;'  {::::,:::::::、:::::.
      ,:::,::::::: /:::::::/:::,:' /::/   ,:::::l::::::{:l:::.
      |::!::::::/:::::::/l:/__, /:/ ー- ',::::',::::lリ:::!
      l:!{:::::{:::::i/ /   /イ    _\lY:::::l
       Y:l:::::{ ,ィ=ミ     ´ ̄`` ハ:::::|
         |::::Y  , , ,   ,   ' ' '   {_ノ::::|
         |::::∧、    r,、/^ヽ、,    八::l:::!
         ;::/:::::込、  ∨ イ- \ /::::::::l::::.
         /:,::::::::::::::::> { '⌒  }i´ ヽ::::: |:::::.
      /::/::::::::::::::{-、 }∨¨_`  { ! /`}_:!:::::::.
      ,:::/:::::::::::_,.ィ! l / `マ}   !W |__≧- 、、
     ,::::{, - ´  _l/ {    {   | |、 {  7   }:.
      {:::/  \´ /イ}    ',   _Y∨  ,/   i:::.
      |::{    ∨ /|、   ∨´  ',   l!     |::::.
      |::|      {   l }`ヽ、. ',    }    l     |::::i

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>754
        '、     `  /  ,。z,      NaNじぇい : 千早さん、りっくんとエンカウントする
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9658359.html#more
       { , .、 ヮ <^' V     .1      特にお誕生日関連記事というわけでも無さそうですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    タイミング的に考えつつそういうことにしておきましょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
2610.44 KB Speed:0.8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)