このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Let her know life will unravel, so beautifully. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

979 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/16(金) 15:00:04.08 ID:0EEuu40so
・憲倫の中の人の本名は『羂索』(けんじゃく)。少なくとも1000年術師をやっていて宿儺とも関わりがあるようだった。
・羂索の目的は人類と天元の同化。本来星漿体以外とは不可能だったものの、11年前から進化を始めた今の天元であれば「できなくもない」。
・羂索は過去2回六眼持ちの術師に敗れているため、五条先生に対してはとにかく倒すのでなく封印という策を取るのにこだわった。
※2回目は徹底的に拘り生後間もなく星漿体共々殺したが、どちらも同化間もなく現れたとのことだけど、その時の星漿体関係はどういう感じだったのだろうか。
・天地そのものが天元となった今、進化した彼の魂は至る所に在る。今虎杖達と話している天元は結界術で形や理性を保っている状態。
・進化を果たした今の天元は樹齢に近い存在で、呪霊操術の対象になってしまう。羂索の術士としての実力を考えると接触した時点でアウトの可能性も。
・ただし個としての境界が無いため、人類が進化してその中の誰か一人でも暴走を始めたら、悪意が一瞬にして伝播しつつ、渋谷事変と同様の事態が世界規模で再現される。
・11年前に理子が殺された後新しい星漿体が生まれた訳ではなく、廊下は加速して天元の個としての自我は消えて、天地そのものが彼の自我となった。
※九十九「道理で“声”が増えないわけだ」と意味深発言
・死滅回游の目的は、現時点で星漿体以外との同化が高確率で不完全になる可能性があるので、プレイヤーの呪力や結界と結界を結んだ教会を使って、日本の人間を彼岸に渡す儀式であり、慣らし。
・規模が大きい儀式のため羂索自身はゲームマスターにならないという縛りを課していて、他にゲームマスターがいるはずだから、羂索を殺しても儀式は終わらない。
・天元が獄門彊の対となる『裏』をくれたけど、封印を解けるのはあくまで表の所有者なので、術式を無効化する『天逆鉾』かミゲルの『黒縄』で無理矢理こじ開ける必要あり。
※ただし両方五条先生によって駄目にされているという皮肉。あと乙骨とミゲルは『黒縄』を探し回っていたけど無駄足だった。

r‐v‐、               >>978
               '、,..ノ、.,_               因みにこんな感じでした
        r‐.''ア     '^`''‐x、         うーんこの情報量…
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        なお羂索がこういうことをやらかす理由については天元にはわからないそうです
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         そもそも彼は人の心がわからないらしいから仕方ないですね
           .i{ '{.O ` O } / !           専門的なことはともかく羂索の発言からなんとなーく人類の進化を促したいのは垣間見えていましたし
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1           死滅回游はバトルロワイヤル状態によって後押ししたいのかなと思っていましたが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |         完全に想像の斜め上を行かれてしまいましたか…いやはやありがたいやら頼もしいやらです
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく九十九と腸相が天元の護衛についた上で
          ‖  ..|r7   1Y.. i        死滅回遊に参加しつつ津美紀のようなプレイヤーが参加しなくて済むルールを追加したり五条先生解放をしたりしながら
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         呪術界によって差し向けられた虎杖への刺客への対応をしてその辺の呪霊を祓って…色々大変ですけど本当にどうするのでしょう
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,        ただただこの先の展開を読むのが楽しみです 
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      あとトレンドに『人類補完計画』が入っていたのでチェックしたら思いっ切りこの辺りについて語られていてちょっと笑いました
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    ※2021/04/12 午前3時15分
2658.80 KB Speed:0.8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)