このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Vengeance with a frenzied hatred The bastard now must die

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

300 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/30(金) 02:51:45.69 ID:KEqMUly7o
○ベスト5
1.呪術廻戦
2.のんのんびより のんすとっぷ
3.K∞ エスケーエイト
4.アイドールズ!
5.ヒーリングっど♡プリキュア
5.進撃の巨人 The Final Season

○ワースト5
5.(該当作品なし)
4.(該当作品なし)
3.(該当作品なし)
2.IDOLY PRIDE -アイドリープライド-
1.たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

※ワンダーエッグ・プライオリティは完結しなかったので除外。もし完結していたら締め方次第でベスト5入り確定。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           今更ですがhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/945-951を参考に冬アニメのベスト・ワースト5を選んでおきました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          以下簡単に触れておきましょうか
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        なお5位は復数選んでいますが甲乙つけがたかったので仕方なしということで
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
301 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/30(金) 02:57:27.08 ID:KEqMUly7o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>300
イ     l 从  ヽ          まずワースト部門ですね
       ! !              こちらは結局入れたくなるような作品が二つしか無かったのはありがたかったです
  }     l   ノ         似たような状況だった昨年春と違って視聴本数がそれなりだったにも関わらずそういう状態なのでなおさらですね
 人    i l=≦             それはさておき2位は素材の調理を盛大に誤った感が強かったのが敗因でしょうか
イニ`、  人 !               多分幽霊の人が主人公でソロアイドルの物語としてやっていけば
. 、. .∧  入               色々スッキリしつつもっと良くなったり他作品と差別化出来たことでしょう
. . .\∧   i. ヽ            1位はなんかもう…シリアスとコメディの配分が個人的な嗜好と合わなかったと言えばそれまでなんですけど
. . . . . . .\ 、 . `、          それでもあそこまで†虚無の申し子†扱いしたくなる感じになったのは…いくらキャスティングが好みでも安易に手を出してはいけないという良い教訓になりました
. . . . . . . . .个. . ム        
302 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/30(金) 03:05:19.70 ID:KEqMUly7o
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                   
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                >>300
 |       !    V _ --   ∨   i                     続いてベスト部門です
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                      まず5位タイとして2作入れましたけど
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                   どちらも単純に外したくなかったなーと…この辺り面白かったのは勿論なんですけど
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                    それ以上に作品に対する思い入れや愛着が大きく絡んでいて贔屓目に見ているというのもあるのでフェアではありませんね
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                  ただ私的なものなので一切問題ありません
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y               4位はリステDD程では無かったものの価値観を大きめに揺るがしつつ楽しませてくれたのが勝因です
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  まさかちょっととは言えVtuberの配信を能動的に観たり
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  その延長で中の人の配信もチェックするようになると思いませんでした
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ             それだけ興味を惹かれたのはきっとダテコー作品が残してきたものとVtuber文化が結びついて開花したように感じられた上で楽しめたからでしょう
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}            3位は腐女子向けみたいなキーヴィジュからのホビーアニメやゆでたまご作品みたいなノリのスケボーバトルでエキサイト出来たり
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}           キーヴィジュから放たれる印象とは異なりあまりBL要素が無くその手のアレが苦手でも全く問題ない上で色々ドラマティックに展開していたのがナイスでした
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}            まあ途中からちょいちょいアレでしたけど…
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }            
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、            
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \       
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}            
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、     
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \    
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
303 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/30(金) 03:07:32.15 ID:KEqMUly7o
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      >>300
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       上位2作はもうアレですね…
          }     /\           「       2位は素晴らしい作品を素晴らしい形で締めてくれてありがたかったですし
                \/           |        1位はもう出来レース状態で他に選択肢が無いと言うか…
          /                   |        多分ディーンとかゴンゾが作りでもしない限り1位は揺らがなかったでしょう
            /                 |        そのくらいの出来レースぶりでした
        /                     |        もし二期が来たら当然同じ状態になります
          /                   |       
304 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/30(金) 03:13:04.53 ID:KEqMUly7o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>300
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           冬アニメ全体について軽く触れておくと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最上位層と最下層の差は極端に酷かったものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他は良い意味で団子状態だったかなーと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       厳密に言えば『怪物事変』みたいにあとひと押しあれば5位タイに選べたかもというものや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     逆に『装甲娘戦記』のような一歩間違ったらワースト扱いしていたかもみたいなものもあるんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後はまあそんなに極端な差を感じませんでしたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分全作品で順位をつけても○位タイが復数あったり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ゲーム差を付けてもそんなに開きが無かったりといった状態でした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんなこんなでそれなりに安定していた印象が強いですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
305 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/30(金) 03:16:46.89 ID:KEqMUly7o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>300
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       …とまあそんなところでしょうか
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         本来ならベスト5を余裕で狙えたはずの『ワンダーエッグ・プライオリティ』がまさかの完結先送りという事態になったものの
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それを除けば『呪術廻戦』と『のんのんびより のんすとっぷ』と『進撃の巨人 The Final Season』が同時に観られて
               ノ ',    リ \        ´             ’             なおかつ『SK∞ エスケーエイト』みたいに良質なオリジナル作品が楽しめてと
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          なかなか贅沢なクールではあったと思いますし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             トータルではいい感じだったとしていいですかね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ついでに言えば例年の倍雪が降って地獄みたいな状況を乗り越えられたのはこういう状態だったのもあるかなと…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そうしておきつつ締めておきましょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
306 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/30(金) 03:21:26.71 ID:KEqMUly7o
○アンケ結果
・ワンペア
4と5…29(おそ松さん第3期14話,進撃5話,進撃6話,ウマ娘二期4話,ピクニック5話,ゆるキャン二期5話,呪術17話,中華一番18話,アイドールズ!7話,SK∞7話,中華一番19話,装甲娘8話,おそ松さん第3期20話,のんのん三期1〜6話振り返り,のんのん三期7話,ゆるキャン二期8話,のんのん三期8話ゆるキャン二期9話,アイドールズ!第10話,進撃13話,ウマ娘二期11話,ウマ娘二期12話,中華一番23話,オルタンシア・サーガ第12話,のんのん三期11話,怪物事変第12話,呪術廻戦第24話,SK∞12話,とじとも三周年記念ニコ生)
3と5…4(石二期1話,アイドールズ1〜6話振り返り,ウマ娘二期7話,のんのん三期一挙)
3と4…5(進撃8話,のんのん三期9話,石二期10話,ウマ娘二期13話,SK∞11話)

・その他
3と4のワンペア+5が0…1(らじおもの第3回)
2と4・3と5のツーペア,前者が1%で後者は0%…1(アイドールズのすたでぃ4U第6回)

※SK∞7話と中華一番19話は同日に連続で(2/23)
※のんのん三期9話と進撃13話は同日に連続で(3/14)
※ウマ娘二期12話と中華一番23話は同日に(3/23)
※ウマ娘二期13話とSK∞11話は同日に連続で(3/30)
※怪物事変12話と呪術廻戦24話は一応金曜深夜枠という事で同日扱いしていいかも。その上で間に入っていた2作が終了済みなので同日に連続という事で(4/2)

合計40回

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>300
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …とその前にアレですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            最後にニコ生アンケ結果に関するアレでも貼っておきましょう
     弋''^            1          もしかしたらこの後SK∞の一挙TSで特殊な結果が出つつ追加されるかもしれませんが
     ,、 丶、,            1        まあ最近の状況からして観るかどうか微妙なので…
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかくなんとなくこういう感じで集計してみていますが
    1    ./'               |          そのうち何か見えてきたりすることでもあるでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          よくわかりませんけどモチベが続く限りは続けようかなーと
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
2666.57 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)