このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Vengeance with a frenzied hatred The bastard now must die

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 17:53:12.73 ID:SKTNbOaTo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第10話「されど舞台はつづく The Show Must Go On」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so33848630
          }     /\           「       やっぱり今回はどうしてもラストの急展開よりも
                \/           |        その直前の濃厚な真矢クロの方に意識が行ってしまったり
          /                   |        そこから本作の数少ない問題点として主人公ペアより他のメインキャラのほうが魅力的だったり面白く見えてしまう問題を改めて認識させられるんですけど
            /                 |        逆に言えば9人もメインキャラを用意して他の7人が総じてそこまでいいキャラをしている状況って凄いですし
        /                     |        そこを積極的に評価する方がポジティヴでいいのかなーと…なんかそんなことを思わされました
          /                   |        あとやっぱりこの回があるから良キャラのバーゲンセールみたいな本作において真矢様とクロちゃんを積極的に推したくなるのかなーと…単体でもいいキャラしているんですけど絡んだ時の爆発力がいちいちエグいです
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 21:41:39.19 ID:SKTNbOaTo
CNN.co.jp : 6000人の移民、泳いでモロッコからスペイン領セウタへ 1人溺死
https://www.cnn.co.jp/world/35170917.html
マドリード(CNN) モロッコに隣接するスペイン領セウタで17日、未成年1500人を含む移民6000人以上がモロッコ側から泳いで渡り上陸した。セウタのスペイン政府報道官によると、1人が溺死(できし)した。同地での1日の不法移民の流入としては過去最多。

報道官によると、一部は南部タラハル海岸に、より大きな集団が北部ベンス海岸に到着した。どちらも地中海に突き出す防波堤の周りを泳いで渡ってきたという。

セウタは約8万4000人のスペイン人が暮らすモロッコ北部沿岸地帯の飛び地で、欧州連合(EU)地域に入ろうとする移民の目指す対象となってきた。

セウタの首長は18日、スペインのテレビ局TVEに対し「前例がない状況で、いらだちと悲しみを感じる」「到着した人々を集めて特定の場所に移動させ、国境付近を歩き回らないようにする必要がある」と述べた。

赤十字はタラハル海岸で移民に着替えやタオル、食料を配布した。広報担当によると、移民の中には赤ちゃんもいたが、たどり着いた人々の健康状態は良好に見えるという。天候の良さと泳いだ距離の短さが幸いしたとの見方も示した。

スペインのサンチェス首相は18日、セウタとセウタの東にある別のスペイン領メリリャを訪れると発表。「秩序の回復」を約束し、スペインとモロッコの合意に基づき不法移民を即座に送還すると述べた。

スペイン内務省によると、すでに約2700人がモロッコ側に送り返された。

欧州委員会のイルバ・ヨハンソン委員(内務担当)は、これほど多くの人々が命を危険にさらして泳いでセウタに来たことは「心配だ」と述べ、モロッコ側の対策の重要性を訴えた。

スペイン領では最近、移民の流入が増えている。欧州国境沿岸警備機関によると、4月にはカナリア諸島に1000人以上の非正規移民が到着。前年同月に比べて3倍以上の数だという。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          なんともコメントに困る内容ですけど
       ! !              とにかくインパクトが強かったのは間違いないので貼るだけ貼っておきましょうか…
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 21:51:59.52 ID:SKTNbOaTo
日ハム大敗で3カード連続負け越し 借金が今季ワースト10に : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35125784.html
◆パ・リーグ 西武8―1日本ハム(22日・メットライフドーム)

日本ハムは西武に1―8で敗れ連敗を喫した。4回に西川遥輝外野手の左越え3号ソロで先制。だが先発のドリュー・バーヘイゲン投手が5回に逆転3ランを含む一挙5失点で、イニングの途中で降板した。

21日の西武戦では、先発の伊藤大海も5回に捕まり途中降板。2番手の玉井も流れを切れず、5回に一挙5失点し試合を決められた。2戦連続で、先発が中盤に捕まる展開。打線は8安打を放ちながらも、本塁打の1点しか奪えなかった。

借金は今季ワーストの10に膨らみ、2桁に突入。交流戦を目前にしてもチームの状態は上がらず、重い負債を抱えたままでいる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ed41e89cde7b5acaf532e4852fe27cc965b41c0

107: 名無しさん 2021/05/22(土) 17:11:10.84 ID:Z/Y2cLnTd
安打数8対8か、接戦だな

111: 名無しさん 2021/05/22(土) 17:11:43.97 ID:7U84QY7n0
双方8安打のスリルある試合だった

178: 名無しさん 2021/05/22(土) 17:10:46.55 ID:is0C9O2X0
これで借金が今季ワースト10やね…

198: 名無しさん 2021/05/22(土) 17:11:27.30 ID:iMqphm9p0
>>178
思ったより健闘しとるよな
もっと先発ボロボロかと思ってたし

109: 名無しさん 2021/05/22(土) 17:11:33.49 ID:6dRFpgy50
淡々と1-2ペース、弱いチームじゃ

122: 名無しさん 2021/05/22(土) 17:12:09.33 ID:AFYB4iq80
>>109
2とっても3連勝絶対狙わないからな
いつ勝ち越すんだろ

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         ここ数日チェックしていない間にこんな感じになっていたようで…
      く           ス        1位とのゲーム差も5.5でまだ射程圏内だったはずが8.0とヤバいラインに突入していますし…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     もともと今年はもうアレだと開幕前から思ってはいましたけれど
        .ノ   〈〉  u L_ 人       早くもこういう状況になると流石になんだかなーと…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       なおhttps://freefielder.jp/magic/によると最短での自力優勝消滅は5/30だそうですが実際どうなるでしょうか
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 00:42:47.57 ID:rQBrrlF4o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ぷっちみく♪D4DJ Petit Mix第16話+ニコ生やくならマグカップも第7話+ニコ生アイドールズのねくすと4U! 第4回はあみ&しおりが生放送(ゲスト:中野監督)(TS)視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ぷっちみくはフォトンメイデンが一日オフを貰ったので東京見物をして
        i   l       '      , , , /      八  i        最後に星空を眺めながらいい感じに浸っていたところ
        ' !          _         イ    '     !           おもむろにグレイ型宇宙人が現れて威圧感たっぷりに近付いてきてメンバー全員ドン引きとなるも
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実はマネージャーによるドッキリだったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          東京見物をさせたのも自然体の彼女達を収めたMVを撮りたかったからだったというようなお話でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんか普通に良かったですし好きですねこういうの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      変に超展開に走った挙げ句空回りするよりもずっといいと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     3分枠のショートアニメって基本このくらいでいいのではないでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もちろん短い枠で確実に面白く出来る腕がある脚本家を擁した制作チームが作るものであればその限りではありませんが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 00:50:11.72 ID:rQBrrlF4o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           マグカップはまずアニメパートですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           姫乃がコンテストに出品するものをどうするか思い付かず思い悩むも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         父から高校時代野球部の二軍でくすぶっていて辞めようか悩んでいた時に
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      母が陶器で造ったバットをプレゼントしつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「それ振って頑張れば一軍でしょ」とか「頑張ってる君が好き」みたいな事を言われた過去をのろけながら語られたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あれこれ試行錯誤していた挙げ句出来た失敗作にたまたま差し入れのドリンクを乗せた事から
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     陶器で座布団を作ることを思い付いて目標が定まるまでを
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   姫乃の画伯っぷりやククリの脳味噌お花畑ぶりなどの微笑ましい要素を絡めながら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   程よくほっこり出来る形で描いた上で
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  最終的に直子が姫野のイラストを見てガンタンクと化した姫乃の父を連想するオチに持っていく感じでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  多治見の暑い夏を表現したかったとは言えいくらなんでも蝉が鳴いているシーンを挟む頻度が多すぎるのも合わせていい感じに楽しめました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  毎回アンケは良くて7割程度ですけどアニメだけならもうちょっと高めになるんだろうなあと改めて思わされるくらいには良かったです
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 00:55:49.22 ID:rQBrrlF4o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           続くキャスト陣がカレー皿制作に挑んだ実写パートは予想通りゲスいコメントが多かったです
        i   l       '      , , , /      八  i        ただ流石にろくろを使っていた回よりはマシでしたね
        ' !          _         イ    '     !           まあその辺りは手付きの描写とかの関係もあるので妥当でしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき田中美海さんと本泉莉奈さんが割とオーソドックスな形のものを造っていたのに対し
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アイリス2人は若干実用性を疑問視したくなる代物だったのが印象的でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            完成お披露目は後回しみたいですけど実際どうなるのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく犬ハサ芹澤さんがちょいちょいあざといポーズを取ったりしていましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺り流石というかなんというか…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ自分をわかった上でやっているのはクレヴァーなのかなと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 01:01:38.53 ID:rQBrrlF4o
一時間ちょっとに渡って監督が視聴者やキャストからの質問に答えるのがメインで、アニメ版に関していろいろな情報が出てきた。
存外情報量多めだったので全部覚えきれなかったけど、取り敢えず押さえておきたいのは以下の通り。

・『世知辛い』は脚本の宮本氏が書いて、それの仮歌も自分で。本番での収録は完全にインストだった上に当然周囲からのリアクションも無かったので、演者的に世知辛い感じだったとか。迫真のヴィブラスラップは後から加えた模様。
・サルバトーレ玉井は脚本の宮本氏の知人がモデルだったり、名前が『サンフレッチェ広島』や『ガードレール柏田』など二転三転したとか。
・置物はしおりが拾ってきたもので、1話であいなが喋ることを知る以前から他の三人は既に知っていて、あいながいない時に普通に会話していたとのことだけど、花岡志織さんの中では置物が喋りだした瞬間他の三人の記憶が改竄されて元から知っている事になっていたのではという予測がされていた。
・アイドールズ名物エア○○に関しては、モーションキャプチャの技術的な問題であまり小物をあれこれ持ち替えたりとか出来ないのを逆に活かした結果生まれたとか。
・いろいろ曖昧だったり謎な部分があるけど、監督曰く「そういう部分は各々が感じたものが正解」。なお水野亜美さんは明確な答えが無いともやもやする的なリアクションで返した模様。わかる。

他にも花岡志織さんがインスタで「朝食どうしようかなー」みたいなことを投稿したら、監督が「味噌おにぎり」とコメントしたり、生放送に「ミラーボールを買ったのは誰?」的な質問があったのに対して水野亜美さんが「これ絶対るか!」的な反応をしていたり。
監督のマイクのヴォリュームが小さくて聞き取りにくかった事を除けば今までで一番楽しかった。やっぱりゲームの実況とかよりこういうのがいいなーと。
なお次回配信は5/29ということでいつもと違って土曜日配信とのこと。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         ねくすと4Uに関してはちょっとめんどいのでメモをそのまま流用します
           .i{ '{.O ` O } / !           補足しておくとアフレコの際水野亜美さんが受けたディレクションとあみに対して持っていた自分のイメージとの乖離に悩みつつも
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          なんだかんだ演じている内に擦り合わせが上手く行って良かったとか
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        なんなら生配信の時も水野亜美というよりはあみとしてやっていたというようなお話をしていました
         j./  {/'{  Y1.i l         花岡志織さんも割と近い感じだったみたいです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       そこは忘れていけないポイントでしたね…思い出せてよかったです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         この辺り他の2人はどうだったのでしょうか
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       専門的なことはともかく上述の通り今までの配信で一番楽しめましたし
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      出来れば定期的に関係者を読んで質問する回を設けて欲しいなーと…
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      今回のお話から察するに脚本の宮本氏からは色々面白いエピソードが聞けそうですしね
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 01:05:34.52 ID:rQBrrlF4o
○ぷっちみく♪D4DJ Petit Mix
フォトンメイデンが一日オフを貰って東京見物をすることになり、最後に夜空を見上げながらいい感じに浸っていたら、宇宙人が来てなんかやべーことに…と思いきや、実はひっそりオフの様子を隠し撮りしつつMV制作していたというオチ。
なんか普通にいい話だなーと思った。

○やくならマグカップも
アニメパートは姫乃がコンテストに何を出すか悩むも、父が高校時代に母から陶器のバットを送られつつ励まされたエピソードを聞いたりとかしつつ、最終的に陶器の座布団を作る結論に至る話。
作中で説明されてたけど昔の中国で陶器の枕などが作られていた事もあったみたいなので、実用性云々も微妙にクリアしつつ、ただ奇抜なだけではないアイディアに至ったのはナイス。
そんな話を姫乃の画伯っぷりをネタにしつつ微笑ましい形で描いていてよかった。あとやたら蝉が鳴くシーンが多かった。
実写パートはカレー皿作り。以前のろくろを使っていた時と比べたらマシだったけど、やっぱりゲスいコメント多めだった。あと犬ハサ芹澤さんがあざとさをちょいちょい出してて微笑ましかった。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>749以外もメモを取っていたので一応貼っておきましょうか
    <´  f´     ┃ ,, '、            言うまでもなく>>746-748の分です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足するとしたらマグカップで蝉が鳴くシーンが挟まれる度みい先輩関連のコメントが出ていたので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            放送から約二年経っても忘れられなくて良かったなーと思いました
     弋''^            1          まあはるかなのしーちゃんネタでさえ未だにちょいちょい出てくるくらいですから
     ,、 丶、,            1        みい先輩くらいインパクトを残せば向こう数年忘れられることはないでしょう
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 01:14:08.14 ID:rQBrrlF4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           I hate sex - One by Metallica - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=4Cdwjlc1Ti0
        ' !          _         イ    '     !           289900ツイート目(二回目)にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今チェック中の音源に収録されているもので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          荒々しさと爽やかさが綯い交ぜになった激情をメジャー感強めの美メロにぶち込みつつ疾走したかっこいいSkramzです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんかもう…ただただいいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      15年の曲みたいですけどこちらをスルーしていたのがつくづく悔やまれます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     バンド名だけはちょくちょく目にしていただけになおさらですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくこちらは上半期ベストソング部門候補としていいでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  というかおそらく状況的には普通に入れちゃうでしょうね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 過去作のチェックがあんまり出来ていないだけにそうせざるを得ないと思います
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 01:17:55.13 ID:rQBrrlF4o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    i hate sex - one by metallica (08.27.2016) - YouTube
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://www.youtube.com/watch?v=i-gQ18KuM1o
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         >>751のライヴヴァージョンですがこれはまた…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            音源でアレだけ荒々しかったらライヴならこうもなりますね
               ノ ',    リ \        ´             ’             とにかくクールです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          女性ヴォーカルの見た目がナードっぽいのもナイスですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 01:34:46.61 ID:rQBrrlF4o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>731から大体一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日も一昨日と大体同じ感じでした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           そのせいか夕食後TVを観ていて寝落ちしたので
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             地味に寝不足状態と変わらないのかもしれません
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           これはいよいよアレですね…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       ただそれでも過眠が続くよりはマシだと思えるから不思議です
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 02:06:06.40 ID:rQBrrlF4o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD第7話視聴終了
イ     l 从  ヽ          二章のタイトルからして佐和が再び雪村として戦いの道に戻るのはわかりきったことでしたし
       ! !              それがどういう形になるのか気になっていたのですが
  }     l   ノ         まさか彼女が平和を謳歌している姿に失望した月城が
 人    i l=≦             極めて個人的な理由…己の抱いていた雪村像を求めて
イニ`、  人 !               浅陽を手に掛けることで自分が復讐の対象となりつつ
. 、. .∧  入               憧れていたかつての雪村を呼び覚ますというのがまた…
. . .\∧   i. ヽ            ついでに今回出てきて結構いい感じになっていた及川という男性も殺めていますし
. . . . . . .\ 、 . `、          これはもう復讐の道を突き進む他ありませんね
. . . . . . . . .个. . ム         問題は前回見せた人を手に掛ける事に強く抵抗を見せていたのがどう影響するかですけど…まあ大事な人を2人も殺されたら流石にアレですかね
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 02:18:58.98 ID:rQBrrlF4o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          それにしても浅陽はどうなるのでしょう
イ     l 从  ヽ          致命傷で済んだのかそれともこのまま命を落として退場なのか…
       ! !              本作には『龍脈』とかいう謎エネルギーがあるだけに
  }     l   ノ         それをアレしてどうにかするのかとも思えるんですけど
 人    i l=≦             もしそれが可能だったらそもそも家族を殺された雪村が復讐のため修羅の道を歩むなんて言うこともなかったでしょうし
イニ`、  人 !               でも一方でまだ作中に出てきていない何らかの要素でアレして助かる可能性もあるかもしれませんし…
. 、. .∧  入               そもそも本作が明治64年=西暦換算で1931年の日本が舞台で
. . .\∧   i. ヽ            なおかつ『龍脈』の力で1833年生まれ=98歳の徳川慶喜が普通に健在で権力を握っている設定なのを考えると
. . . . . . .\ 、 . `、          何かしら生命に干渉可能なものが存在していない方がおかしいです
. . . . . . . . .个. . ム         そこを踏まえて考えたら月城に復讐の刃を向ける一方浅陽を蘇らせる方法を探すような路線に転換していく可能性もありそうですがどうなのでしょう
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 02:24:59.94 ID:rQBrrlF4o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ただ前回出てきた徳川慶喜はカーテン越しでしっかり姿を見せていませんでしたし
       ! !              その辺りから本物はとっくに死んでいて別のものが何らかの理由で彼の名を騙りつつ権力を維持しているだけで
  }     l   ノ         『龍脈』に命をどうこうする力までは備わっていないのかなとも思えますし…
 人    i l=≦             まあ今後の描写を観ないことには色々なんとも言えませんね
イニ`、  人 !               取り敢えずこの辺りについては月城が得た『キンコバン』のメモが色々鍵を握っていそうですし
. 、. .∧  入               次回以降その内容がどういうものなのかに注目したいです
. . .\∧   i. ヽ            …とダラダラ書いてしまいましたがとにもかくにも浅陽がここでこういう事になるというのがあんまりだなというのが一番アレでしたし辛いものを感じます
. . . . . . .\ 、 . `、          まだ7歳なのに…
. . . . . . . . .个. . ム         蛇足的にアレしたらせっかくの伊藤彩沙さんが演じるメインキャラなのに…
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 11:48:26.56 ID:rQBrrlF4o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            トロピカル〜ジュ!プリキュア第13話(通算840話)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         お昼の放送はみんなおしゃべりに夢中で放送を聞いてもらえなくて悩んでいる放送部をトロピカる部がどうにかしようとするも
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まなつが台本通りに出来る訳もなくグッダグダになってしまったところにローラが現れ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           これぞ女王志願者と言わんばかりの統率力を見せ付けつつまとめ上げるも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         後はエンディングを残すのみというタイミングでゼンゼンヤラネーダが出てきてしまい…というお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アバンで散々人魚の歌に纏わるネガティヴな伝承をどうこう言いつつローラの気分を害したのをフォロー出来ていなかったのは引っかかりましたけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこを除けば本作らしいドタバタやローラのコメディリリーフ以外のいいところなんかを気持ちよく観られたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     近年のシリーズでここまでヤバい作画の時ってあったかなと思うくらいのことになっていた映像でちょっと笑ったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ついでにエンドクレジットを見たら放送部部長が杉山里穂さんだったので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ミナレに続いてラジオパーソナリティ的な役を演じていてちょっと笑ったりと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   トータルではいい感じに楽しめたのでOKということにしておきたいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくみのりん先輩はラジオを愛聴しているのが明らかになりましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  十中八九FMじゃなくてAMだろうなあと思いました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 12:21:13.33 ID:rQBrrlF4o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ゆるキャン△2第8話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アニメ版では8話でなでしこのソロキャンスタートとなりましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらでは実質斉藤家のお庭でソーセージを焼いて食べるだけのエピソードとなっていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一見お手軽そうな自作ソーセージも実は結構コツがいるという情報も入れてはいたものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       基本的には中身なんてあって無いようなものでしたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただただちくわがかわいいだけだなーという感じだったのですけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     不思議と24分があっという間に過ぎ去ったので全然問題ありませんし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはこれで大いにありということで…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくここに来てこういうエピソードを入れたとなると
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  やっぱり志摩家のエピソードをカットするなどの大幅な変更がありそうですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その前提で観ていった方が良さそうですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 12:28:58.52 ID:rQBrrlF4o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             箭内夢菜 - ジャパリ図書館
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%AD%E5%86%85%E5%A4%A2%E8%8F%9C
        i   l       '      , , , /      八  i        先週イッテQで出川ガール女子会をやっていたのを観て
        ' !          _         イ    '     !           最近加入した夢っぺに既視感を覚えたのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実写版犬子をやっている人だったのですね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一応出川ガールに加入した時から観ていたにもかかわらず先週初めて気付きました…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            我ながらどうかしていますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておきセブンティーンモデル出身で割と色々ドラマやCMなどに出ていたり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     当然のようにYouTubeチャンネルも開設していたりするようです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく人気漫画原作作品とは言え深夜ドラマにひっそりとメインキャラで出ているような人が
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  出川ガールとかいうそこそこ美味しいポジションをゲットしましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこから跳ねられるかどうかちょっと気になるところです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まああんまりドラマとか観ないだけにブレイクの仕方によっては結局イッテQ以外で見掛けることもないという感じになるのでしょうけれど
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 13:23:55.36 ID:rQBrrlF4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           数日前に>>652みたいなことを書いていたにも関わらず
        i   l       '      , , , /      八  i        今日は今の時点で膝にブランケットをかけてちょうどよかったり
        ' !          _         イ    '     !           なんなら上にもう一枚何か着てもいいくらいだったりするのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それならそれで「まあ過ごしやすくていいかな」と思うので複雑なものを感じていたところに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          去年http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1587916870/802みたいな事を書いているのを見付けました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結局の所ちょっと涼しすぎるくらいの方が好きなんですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう感じなので>>652は撤回したいところですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でも多分また同じ状態になったら「今日は窓を開けっ放しに出来るくらいの状態で気持ちよかった」みたいな事を思ったり書いたりするでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんだかんだ気持ちよく過ごせればなんでもいいんだなーと…ここまで書いていて「だから何?」みたいな気分になりましたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そもそもこのスレがそういうアレの集積みたいなものなので別に問題ありませんしこのまま投下します
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 13:32:25.92 ID:rQBrrlF4o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    [hate5six] Converge - May 21, 2011 - YouTube
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://www.youtube.com/watch?v=GDgd8Dlc4ac
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         >>752のレコメンドとして挙がっていた新着動画で50分程度のフルセットです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            全体的に『Jane Doe』以降のナンバーをバランス良く配置したいい感じのセトリなのですけれど
               ノ ',    リ \        ´             ’             そのような中おもむろに『The High Cost of Praying God』が組み込まれていたのには驚きつつ喜ばされました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          多分生で観たらテンションが上りすぎて理性が一切消え去るでしょうね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             こういう事は積極的にやって欲しいですし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういうアレのやつを積極的にアーカイヴして欲しいものです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            どこかで『Undo』とか『Downpour』辺りをやっていて
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そちらもアーカイヴされていないものでしょうか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくhate5sixは本当にありがたいことをしてくれるなあと改めて思いました
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 14:06:29.61 ID:rQBrrlF4o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      TVアニメ「スーパーカブ」 #6「私のカブ」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so38734080
          }     /\           「       やっぱり一事が万事かわいくて仕方ないんですけど
                \/           |        特にヤバかったのは富士山の五合目まで辿り着いたあと
          /                   |        「今日はこの辺にしておいてあげる」的なことをドヤ顔でのたまった直後
            /                 |        照れくさそうに「なんてね」なんて言う下りですね
        /                     |        アレはもう色々よろしくないと思います
          /                   |        専門的なことはともかく湘南の海の夕焼けを眺めている所でやたらLOLO言われていましたけどニコ生ではどうだったのでしょうあの下り
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 22:05:43.06 ID:rQBrrlF4o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>736-740
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             そんなこんなでステージ9に挑戦してみました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           パーティはステージ8クリア時のhttps://i.imgur.com/9jCDp6x.pngからhttps://i.imgur.com/Y1oltol.pngな感じで
        i   l       '      , , , /      八  i        メンバーは変えずそのまま育成してですね
        ' !          _         イ    '     !           そしてクリア直後がhttps://i.imgur.com/dzf7eqS.pngという事でパッと見スタミナやジェムなどの所有量以外変わっていませんが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          プレイヤーLVが34から35に上がっています
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ編成コストの上限は変わらずと…正直がっかりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお編成時に晶のメモワールを星3で何かいい感じのものに変えようかと思いつつチェックしたのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      不屈付きのものがあって万が一の時不屈2回というのは助かるかなと思ったのですけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     よく考えたら不屈で踏ん張った所ですぐに追撃を喰らって何も出来ず退場みたいなケースが多いので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いくら不屈の回数を増やした所でそんなに意味はないと思い直しつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ひかりに与ダメと被ダメ4%アップのものを付けて軽く強化する方向で行きました
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 22:12:08.25 ID:rQBrrlF4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>763
        i   l       '      , , , /      八  i        結果から言えば挑戦前後でステやメモワールなどが一切変わっていない事から見て取れるように
        ' !          _         イ    '     !           途中で育成したりすることもなくすんなり進めることが出来ました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          敵の行動パターンがこれまでとはちょっと変わって盾役以外も結構積極的に狙ってくるようになったせいで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一度真矢様が危ないことになりかけたものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後は「これもっと早く挑戦してよかったんじゃ…」と思うくらいあっさりクリア出来てしまって拍子抜けです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ舞台少女星4のテコ入れやばななちゃんをそこそこ育成したことによる火力アップがあったからこそですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分ステージ8クリア直後に挑んだらクリアは出来ても課題未達成でやり直すところがあった可能性もありますけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく『攻撃は最大の防御なり』とはこのことですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただろくに育てていなかった晶も被ダメが極端に酷くてすぐ倒れるみたいなことが一切ありませんでしたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこを踏まえて考えたらやっぱりもうちょっと早めに挑戦しておいて良かったですかね
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 22:20:45.09 ID:rQBrrlF4o
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>763-764
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ただ一方でランク8まで育てたクロちゃんが火力的に物足りない状況になっていたので
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             そこのところは対策を練らないと駄目かなーと…
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今までのステージはだいたいクロちゃんの全体攻撃で一撃必殺して
        i   l       '      , , , /      八  i        討ち漏らしたり全体攻撃が選択肢に出なかった時に外のキャラがというのが基本だったものの
        ' !          _         イ    '     !           それが通用しなくなってしまったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          下手に全体攻撃任せにすると無駄にターン数が経過しつつその分被ダメの機会が増えることになってしまいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          メモワールで常時与ダメ9%上昇+開幕3ターンはひかりのアビリティで攻撃力上昇という状況にも関わらずこれなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            何かしらテコ入れの必要はあるなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ現状劇的にどうこう出来る何かがある訳でもありませんし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず輝石を使ってひかりのアビリティを上げておくとかしつつフォローしておきたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 22:26:56.39 ID:rQBrrlF4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>763-765
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあそんな感じだったので基本的には敵三体しか出ないWAVEではクロちゃんの全体攻撃よりも
        ' !          _         イ    '     !           彼女の単体攻撃もしくはひかりやばななちゃんの単体攻撃を優先的に選択しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ばななちゃんの三体に攻撃するアレが出たらそちらでは一撃で倒せるので優先的に選んだ感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後はクロちゃんの全体攻撃+真矢様の敵前列に攻撃という組み合わせでこなしたケースもありました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            四体以上のWAVEでは取り敢えず出てきたスキルの中で可能な限り敵の数を減らせる選択をするしかありませんでしたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      意外にひかりの暗闇付与のアレが役に立ちつつ無駄に削られるのを防げたケースもあったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     付与率こそ頼りないもののあれば助かるものだなーと思わされた次第です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 22:30:59.94 ID:rQBrrlF4o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>763-766
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ステージ9関連についてはこんなところですかね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           続いてデイリー関連ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        まず>>736についてですが最初にジョーカーララフィンを終わらせようとチャレンジしたところ
        ' !          _         イ    '     !           一回目のWAVE1で2つドロップしたので幸先がいいなと思ったら2つ目はチケットだったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結局あと2回やる羽目になりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ結果的には3回中2回ドロップということでまずまずでしたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もし7回やっていたらあと1〜2回は復数ドロップいけたのかなと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      実際どうかはわかりませんけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 22:37:58.65 ID:rQBrrlF4o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>763-767
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             残り4回はジュリアス・シーザーやちよでチャレンジしました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           コスト2単体攻撃+キラめき回復・コスト3単体攻撃+攻撃力+クリティカル率+クリティカル威力アップ+コスト3単体攻撃+キラめき回復が基本ACTで
        i   l       '      , , , /      八  i        クライマックスACTは全体攻撃+防御力アップというスキル構成で
        ' !          _         イ    '     !           LV55・ランク2という状態で挑んでみました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ステージ1と2はサクサク進めたのでどういう状況だったか思い出せませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          残り2回でステージ3に挑んだら初回でドロップ3つ(結晶2+チケット1)でその次はドロップ2つ(両方結晶)という結果でしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱり初回はドロップ3つと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      >>649にも書いたようにララフィンも初回はそうだったのでドロップ率甘めになっていると見ていいのでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     しばらくこちらでいくつもりですけど次回以降どうなるでしょうか
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 22:44:23.88 ID:rQBrrlF4o
○聖翔
ばななちゃん…3(イザナギ,ファントム,宮本武蔵)
ひかり…3(舞台少女,銃士アトス,モナ・リザ)
クロちゃん…2(恋人,怪人二十面相,)
まひるちゃん…2(銃士ポルトス,モリアーティ教授,)
華恋…2(怪傑ゾロ,パジャマパーティー)
真矢様…1(エドワード)
香子…1(玉椿の君)

○シークフェルト
やちよ…4(ジュリアス・シーザー,アルセーヌ・ルパン,マッチ売りの少女,キューピッド)
晶…2(ペルセウス・ドクター)
メイファン…2(ヘルメス,女帝)
ミチル…1(ヘルシング)

○凛明館
珠緒…2(乙姫,神宮寺麗華)
文…1(弁財天)

○フロンティア
ララフィン…2(正義の探偵ジョーカー・水平ノア)
静羽…2(海賊女王・ハートの女王)
あるる…1(駆け出し船長)
美空…1(白雪姫)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>763-768
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     そう言えば昨日>>738みたいな事を書きましたが
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     実際今ゲットしている星4キャラはどういう感じかチェックした結果がこちらになります
    <´  f´     ┃ ,, '、            やっぱりやちよが一番多いですね…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            いやまあやちよはスクールストーリーで見せたアレっぷりがなんか好きだったのであわよくば使っていく気満々ですしいいんですけど…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それにしても聖翔が思ったより来てくれないのもアレですけど
     弋''^            1          凛明館が他校に比べて極端に少ないのもなかなかですね…
     ,、 丶、,            1        まあまだ今のデータで初めて一ヶ月も経っていませんし
    f^`'―-:.|.             }        星3も合わせたら結構引いているはずなんですけど…
    1    ./'               |          ちなみに追記しておくとばななちゃんは上記のように3つですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今日ガチャを引いたらまたイザナギが出たので実質4つですね
     \        ,ノ   \ リ           出来れば別のキャラに…とも思いましたけどアビリティアップ+輝石180個ゲットは素直に嬉しいのでOKです
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 22:51:38.58 ID:rQBrrlF4o
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>763-769
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ちなみにそれと同時にゲットしたのが女帝メイファンですが
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             こちらはコスト15で通常バリアと特殊バリアを同時に貼れて通常攻撃もそれなりに強そうで
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           クライマックスACTも攻撃用ということで
        i   l       '      , , , /      八  i        盾役としてはペルセウス晶の完全上位互換と言って差し支えない感じでした
        ' !          _         イ    '     !           目当ての真矢様こそゲット出来なかったもののかなりいい収穫と言えますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ネックはデフォのオートスキルが開幕2ターン挑発の上
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          不屈を習得するにはランクを9まで上げる必要があるという点ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあコスト15のキャラならペルセウス晶と同等まで育てたらそれ以上の堅さを誇るでしょうから不屈の有無は問題ないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その上バリア以外は実質死にスキル状態のペルセウス晶と比べたら格段に使い勝手が良さそうですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これは優先的に育成しつつゆくゆくはスタメンに登用したいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           現在いる盾役のキャラで間違いなく一番使い勝手が良さそうですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  問題は今から育成するのがかったるいのと編成コストがアレなことですけどその辺はまあ…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく今日はガチャ1回でそういうキャラが引けた上に上記のような形でイザナギばななちゃん強化が出来たり
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 更に星4のメモワールも1つゲット出来たので良かったです…次回の結果が怖いですね
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 01:13:44.85 ID:qNfLDOoDo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生東京リベンジャーズ第7話+僕のヒーローアカデミア第5期8話(通算97話)+ニコ生戦闘員、派遣します第7話〜セブンナイツレボリューション-英雄の継承者-第8話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    リベンジャーズはボクシングをかじっていた長内がパーちんを一方的に叩きのめしつつ高校生と中学生の力の差を見せ付ける事で
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ただでさえ数的に不利なのにどうするんだと思わせてからのマイキーによる瞬殺劇によってあっさり片付いて
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         抗争らしい抗争にもならず済んで取り敢えず良かった…と思わせてからの
     /∧ !       ',       !       、           /      /            警察が近付いてきたことでみんなが逃げようとするどさくさに紛れてパーちんが長内を刺しつつ自首する流れになってしまい
               ノ ',    リ \        ´             ’             それが結局マイキーとドラケンの衝突と東卍の分裂に繋がった上で運命の8/3まで残り二日と…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          いよいよもってどうしようもない状態になってきましたけどどうするのでしょう
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             取り敢えず最優先するべきはドラケンの死ですけどタケミチに何が出来るのか…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             その試金石となるのが今回ラストのタケミチの自宅前で勃発した二人の争いをどうするかですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            どうにかなるヴィジョンが見えないだけに楽しみですし早く続きが観たいものです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そんなこんなで今回もいい感じに楽しめましたし今後もそうなりそうで何よりです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 01:20:34.48 ID:qNfLDOoDo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ヒロアカは四回戦のかっちゃんチームがB組を圧倒的な力量差でねじ伏せる過程を通して
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         いかにかっちゃんが成長しているのかとか
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           デクがそれに触発されつつモチベを上げる様を気持ちよく描いていて良かったですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           実力的にも性格的にもかっちゃんがリーダーとしてチームを牽引するのは妥当ですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ただ手駒をいいように利用するとかそういうアレな感じではなく
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      彼なりに仲間を信用した上でモチベーターやアタッカーとして活躍したり味方を庇ったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       独断専行しているように見えて仲間をきちんと信頼しているのが見て取れたりと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     連載開始当初デクに自殺教唆していた程の畜生ぶりが嘘みたいな事になっていたのがもう…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もし彼に対して愛着を持っていたらちょっとした感動を覚えていたかもしれません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんなこんなで原作では流し読み状態だった下りも気持ちよく読みつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   やっぱりアニメで色々救われている作品だなと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  三期辺りからちょいちょい感じていることを改めて感じさせられました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 01:25:35.96 ID:qNfLDOoDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           戦闘員はなんか戦闘員より格上の怪人が一体送られてきたり
        i   l       '      , , , /      八  i        6号が現地調査している内に変なモンスターと意思疎通を図りつつ友達になれそうになった瞬間スノウが一刀両断した上料亭で美味しくいただかれたり
        ' !          _         イ    '     !           アリスがオカルト関連の調査で徹底的に懐疑的な姿勢を取りつつアレしたりでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          面白かったり楽しかったかと言われるとアレですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          別につまらなくはありませんでしたし体感時間も結構短かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            体感時間が短いというのはストレスフリーで観られた証拠でもありますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこのところは評価するべきだなとは思ったんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     アンケの際1を押すのも違うよなーと思いつつ2にしました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分これもっと早い段階で切って別の作品を観る時間に当てて良かったと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあここまで来たら余程のことがない限り最後まで付き合いますけど
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 01:29:39.69 ID:qNfLDOoDo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           セブンナイツは前回からネモ達が相手をしている三人が人造継承者みたいな呼ばれ方をしている存在で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           どうやらネモも同じらしいことと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ガレスや司書によって他にも何かあるっぽいのが示唆されたりといった感じのお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあベタではありますけど普通に続きが気になる流れを作れていますし好きと言えば好きな感じですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それにしても次回予告のナレーションや流れ的には10話くらいで終わってもおかしくない展開になってきましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     久々に全10話の作品を観ることになるのでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     普通に考えたらまだ何かどんでん返し的なものが待っていそうですけど…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その辺りも含めて注目ですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 01:36:54.67 ID:qNfLDOoDo
○リベンジャーズ
ボクシングをかじった長内がパーちんを圧倒するも、その後マイキーが蹴り数発で長内を瞬殺しつつ圧倒したことで、抗争らしい抗争にもなることなく万事解決…かと思いきや、パーちんが長内を刺して自首したことがきっかけでマイキーとドラケンが対立する事態に。
その挙げ句タケミチのお見舞いに来た2人が鉢合わせしてしまいつつ、彼の思い出の品々を破壊しながら争い始めたことで、流石にキレてしまいつつ次回へ。
多分次回即落ち二コマ的な感じでアレなんだろうけど、でも実際のところどうなるか楽しみ。

○ヒロアカ
前回から続いての四回戦はかっちゃん・耳郎・瀬呂・砂藤対トカゲの人・切り裂きジャック的な人・セメダインの人・溶接の人。
B組が相手はかっちゃんのワンマンチームと思いつつ、そこに漬け込む作戦に出るも、かっちゃんが思わぬリーダーシップや彼なりのチームワークを発揮しつつ、他の試合とは違って圧勝に導くことに。
連載開始直後に自殺教唆していたとは思えないようなものを感じさせつつも、なんだかんだで言動や戦闘スタイルは変わらず悪辣というかなんというか…まあそこが無くなったらアイデンティティの崩壊に繋がるけど。
専門的なことはともかくかっちゃんの動かし方がいい感じだったし、映像的な気持ちよさも押さえつつ仕上げていてナイス。

○戦闘員
怪人トラ男(ロリコン)が派遣されてきたり、現地調査に赴いたり、アリスがオカルトはガチなのか訝しがりつつ色々アレしたり。
体感時間は短かったんだけど、面白かったり楽しかったかと言われると首肯しがたいものを感じたし、アンケで1を押せるかと言われたらそれも…という感じだったので2にした。
別に悪くはないしサラッと観られるのは悪くないんだけど、もうちょっとフックが欲しいところ…って7話でこういう事を思わされる時点でどうなんだろう。

○セブンナイツ
前回から戦っている三人は人造継承者と呼ばれるもので、どうやらネモもその仲間らしいということが功を奏しつつ、三人の内一人を懐柔するのに成功。
なお他二人は一人が力を抑制できず自爆して、もう一人はボスのもとに逃げるも真実を明かされつつ殺された。
あとガレスと司書が旧図書館でネモに関する何かを知ったり、予告のナレーションからしてラストバトルっぽかったりと、なんだか全10話で終わってもおかしくなさそうな流れに。実際どうなるか。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>771-774のメモです
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足するとしたら次回のことではありますけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ヒロアカはデク・お茶子・三奈・峰田というメンバーで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どうもデク以外のメンバーが頼りなく思えて心配ですね
     弋''^            1          お茶子の重力操作や三奈の酸は強力と言えば強力ですけど
     ,、 丶、,            1        なんだかそういう感覚が拭えません
    f^`'―-:.|.             }        それぞれ能力に磨きをかけていたり近接戦もいけるような描写もあったりと
    1    ./'               |          それなりに戦えるのも見ているはずなんですけどね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その辺りキャラクター性や相手に心操や物間がいたり峰田とかいう不安要素がいるからというのもあるのでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかくどういう風に立ち回っていたのか全然覚えていない上でこういう心境だけに次回も楽しみです
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 01:40:45.99 ID:qNfLDOoDo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …とそんなこんなで今日はポール・グレイの命日です
       ! !              そんな訳で例年通りSlipknotの音源でも流しつつ過ごすとしましょうか
  }     l   ノ         それにしてももう11年ですか…本当にあっという間ですね
 人    i l=≦             その11年の間に初期メンバーが抜けたり内ゲバが起きたりと色々グダグダですし
イニ`、  人 !               出す作品も個人的にはどうもしっくりきませんし
. 、. .∧  入               とにかく色々アレだなーと…
. . .\∧   i. ヽ            それでもあれこれ文句を言いながら新しい音源が出たらチェックしてしまうのでしょうね
. . . . . . .\ 、 . `、          なんだかなあと思いました
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 01:44:55.80 ID:qNfLDOoDo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>753から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             本当ならもう一本くらいアニメを観ておきたいんですけど
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            そこそこ眠いのでジャンプラのチェックなどだけして寝ようかなーと…
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ちなみに昨日は割といい感じに眠れました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             起きた瞬間「寝すぎた!」くらいに思ったものの
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           冷静に考えたら至ってまともなくらいで良かったです
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       こういう状態で安定してくれたら言うことなしなんですけどね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 01:50:19.20 ID:qNfLDOoDo
スリップノットのジム・ルート、故ポール・グレイが夢に度々現れると語る | NME Japan
https://nme-jp.com/news/85672/
スリップノットのギタリストであるジム・ルートは元ベーシストの故ポール・グレイの死について「完全に深い悲しみの底に落ちたわけではなかった」ことを明かしている。

ポール・グレイは、2010年5月24日にアイオワ州のホテルで遺体で発見されている。妻のブレナ・グレイは、ポール・グレイの最期の1週間について薬物の過剰摂取により「意識がはっきりしていない」状態だったことを明かしている。

「最近、亡くなった人たちに関する奇妙な夢をたくさん見るんだ」とジム・ルートは『i-D』に語っている。「ポールは何度も夢に出てくるんだ」

「ちょっと妙な感じでね。というのも、多分、ポールの死について完全に悲しみの底に落ちたわけではなかったんだけど、多分どこか深く奥のほうに押し込めていたんだと思う。でも、夢の中では彼が生き返っているんだ。彼は亡くなっているのに、夢の中の彼は生き生きしていて、彼の妻と一緒に青いスポーツカーに乗っているんだ。昔の普段通りのポールなんだけど、なんだか甦っているみたいなんだ。ゾンビみたいにね」

彼は次のように続けている。「様々な妙な感情が掻き立てられるんだ。これは、自分が今いる状況に結びついているんじゃないかって思っている。というのも、その内側には人が関係するというのが分かるからね。でも、彼らにはナルシスティックで社会病質的な傾向もある。これこそ夢の意味するところなんだと思う……だって、それはポールだけど、本当のポールではないんだからね」

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>776
       ! !              このような記事を目にしました
  }     l   ノ         去年2月のものです
 人    i l=≦             こうして夢に何度も出てくるのであれば
イニ`、  人 !               もういないという実感が薄れつつ悲しさもそれに比例して小さなものとなるのかもしれませんね
. 、. .∧  入               その辺りを意識しつつあれこれ考えていたらなんだかアレな気持ちになってきました
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 01:59:37.80 ID:qNfLDOoDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「全編、修行編」の特異性と面白さ|Real Sound|リアルサウンド 映画部
        i   l       '      , , , /      八  i         https://realsound.jp/movie/2021/05/post-764461_3.html
        ' !          _         イ    '     !           バトル漫画における面白さや連載継続を左右する存在の修行関連のエピソードに関して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「極論を言っちゃえばヒロアカって全編を通して修行編をやってる作品」みたいなことを述べているものでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          言われていればさもありなんと言う感じですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう観点で追っていくとまた違うんだろうなーと思ったんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      原作は既に最終章でやや時既に遅し感がありますかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあダツゴクとの戦いなどを通して力のコントロールを覚えたり精神的に成長していったりと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういう修行編的な要素も盛り込まれつつ描かれていくのかなとも思いますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  アニメはまだまだ最終章まで遠い状況だったりしますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今からでも頭の片隅に入れておいていい考え方でしょうね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくちょっといい記事を見付けました
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 02:25:48.51 ID:qNfLDOoDo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         『キン肉マン』347話は前回相手側のフェイバリットを喰らってもうアレかと思われたゴッドセレクテッドが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           満身創痍で立ち上がってタッグとして立ち回りつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           相手が交代する隙を突いてフェニックスがフェイバリットをしかけたところで次回へ続くと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         派手さに欠けたとは言えフェニックスが肉のカーテンを用いて防御に徹するのを見たビッグボディが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      色々察しつつ耐えるのは自分の役目だと言うようなノリで交代しながら交代したり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       フェニックスが知性がどうこう言いつつドヤったりと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いい感じに楽しめるポイントが散りばめられていて安定した面白さが感じられました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この流れで来週普通に読めるのがありがたいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   試合展開が大きく変わるポイントになりそうなだけに休載されて間を開けられたくありませんし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 02:29:14.90 ID:qNfLDOoDo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                         続けて呪術の最新話を読もうとしたらメンテが…
                            ‘           よりによってこのタイミングでというのがアレですね
                         ,゙             早くあの続きが読みたいだけにただただもどかしいです

i                
                             l                
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 03:07:12.16 ID:qNfLDOoDo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            セスタス -The Roman Fighter-第6話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ジャンプが読めないのならセスタスを観ておけばいいじゃないということで
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           眠剤が程よく効いてきて若干アレですけどそうしておきました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           セスタスが師匠から伝授されたのは奇しくもエムデンと同じく相手の延髄をダイレクトに打ち抜く『断頭』で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         スタイルこそ違えど名前も攻撃箇所も同じと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      試合はそちらが決定打となりセスタスが勝利を収めるも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       観客が騒動を起こし今にも暴動に発展しそうな流れになってしまいましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこをサビーナが丸く収めつつエムデンに別れを告げるという
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちゃんとしたコンディションで観たら結構来そうな形になっていました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   録画消さなきゃ良かったですね…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それはさておき『断頭』被りに疑問をいだいたセスタスの師匠がエムデンに事情を聞いた結果
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  彼はかつて師匠が師事した男に鍛えてもらい48連勝する程の強さを身に着けたとか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その男は色々な者を鍛え上げて結果を出すことに喜びを見出しているアレな輩であることから
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  きっとこの先その男に鍛えられたものとの闘いが描かれたりすることもあるんだろうなと思いました
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 03:12:32.88 ID:qNfLDOoDo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            それにしてもエムデンがあれだけ欲していたサビーナからの笑顔とねぎらいの言葉が
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         あのような形で齎されるというのが切ないですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あの下りはもっとエムデンの心情が強く伝わるような演出で描いていれば
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それはもう切なさやいたたまれなさが伝わってきてこちらも辛くなること必至の名シーンへと昇華されたことでしょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そうならなかったのは残念ですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      でもまあセスタスが勝ったことで暴動に発展しそうな状況とか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その中で飛び交う「殺せ!」みたいな煽り文句に対してセスタスが怒りを感じる下りや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最後の攻防のスリリングさなど色々見どころがあって楽しかったですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     トータルでは文句なしということでいいでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく今回でポンペイを離れて舞台が変わるようですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   果たして次はどのような出会いや闘いが待ち受けているのか楽しみです
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 13:24:26.36 ID:qNfLDOoDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>763-770
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えずデイリーをこなしてガチャを2回回しました
        i   l       '      , , , /      八  i        まずデイリーに関してはコインさがしランク6が盾役を晶以外…というか月属性に弱いキャラでなくてある程度育っているキャラにしたら
        ' !          _         イ    '     !           課題をコンプした上でクリア出来そうな感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最近は妥協気味にランク5をこなしていましたけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もうちょっと弁財天文辺りをもうちょっと育成した上でランク6に挑んでみるのはありですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            と言うかそもそもそちらをランク7にしないと凛明館の合宿ランクも上げられないのでいい加減そちらに着手したいところです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 13:29:19.12 ID:qNfLDOoDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>784
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから才能の結晶は引き続きシーザーやちよで行きました
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日は>>768みたいな感じでしたが
        ' !          _         イ    '     !           今日は7回中3回2つドロップ(うち1回はチケット)ということでまあまあですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちなみに初回のWAVE1でいきなり2つドロップしたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今日は引きがいい日なのかと思ったらその時は結晶でなくチケットだった上
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            2回目から5回目までは1つしかドロップしなかったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはいよいよアレかと思った所にラスト2回連続でという感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ついでに7回目もWAVE1で2つドロップでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ最低限このくらいのドロップ率ならありがたいですかね
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 13:37:22.60 ID:qNfLDOoDo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>784-785
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ちなみに戦闘の流れを書いておくと
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        WAVE1…コスト3攻撃力+クリティカル率+クリティカル威力上昇→コスト3キラめき上昇で2体撃破して次のターンでまたコスト3攻撃力+クリティカル率+クリティカル威力で倒して次へ
        ' !          _         イ    '     !           WAVE2…クライマックスACT
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          WAVE3…WAVE1と同じ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            …みたいな感じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      キラめき上昇のACTが1回で23くらい上がる上にLVとランクが低くて被ダメが大きいのもあってすぐゲージがマックスになりますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ある程度育成して実戦に投入しても結構ゲージの溜まりが良さげな感じになりそうな気はしました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どの攻撃のドロップ率が高かったかについては今日に限って言えば攻撃力+クリティカル率+クリティカル威力上昇のものという印象がありますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあまだ19個しか溜まっていないので当分こちらで行くつもりですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 実際どういう感じになるのか注目したいです
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 13:41:45.62 ID:qNfLDOoDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>784-786
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ガチャに関しては無料5連は星3メモワールが3つということでまあまあでした
        i   l       '      , , , /      八  i        それから溜まったシーズンチケットの10連では所有済みの神宮寺麗華珠緒が出て
        ' !          _         イ    '     !           スキルLVと輝石180個ゲットとなりましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まさか二日連続でこういうことになるとは思いませんでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スキルLVは微妙だったのでアレですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            輝石は現時点で1500個以上溜まったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いざという時役に立ちそうですし正直そちらの方がありがたいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …とまあそんな感じでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           思ったより時間が経ってびっくりしていますけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いい加減WJを読んでしまいましょう
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 14:32:32.46 ID:qNfLDOoDo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         呪術だけ先に読みましたがこれはまた…
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ファンブックにおける芥見先生の発言からずっと
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             真希が何を切り捨てるのかということばかりに意識が行っていましたし
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         結論から言ってしまえば大方の予想通り真依だった訳ですけれど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それを禪院家の歪過ぎる感覚や呪術における双子とは何かとか真希と真依の絆をうまい具合に絡めつつ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         パパ黒ばりのフィジカルギフテッドと化した真希が毒親を瞬殺することで得られる爽快感と
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        一卵性の双子とかいう自分の半身みたいなものを失わないとそこまで至れなかったり
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        あの真依が自己犠牲的な選択をしてこうなったり
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        その際全てを壊すよう真依に『呪い』をかけることからくる悲壮感などが綯い交ぜになった
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      なんとも名状し難い感覚に見舞われてなんだかもう…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     専門的なことはともかく今回の感想をどう言語化したらいいか結構困るんですけど
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      取り敢えず真希が悪者になることなくパパ黒ばりの力を手に入れられてよかったなと…
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 14:41:28.98 ID:qNfLDOoDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           というのもなんとなくですけど上述の通り真依が犠牲になる説はいろいろな人が想定していましたし
        i   l       '      , , , /      八  i        もしそうなった場合ひょっとしたら真希の印象を悪くするようなろくでもない展開が待ち受けているのではともほんのり思っていたりしました
        ' !          _         イ    '     !           ですが結果的には今回のような形でと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ親殺しは普通の感覚に当てはめればろくでもない行為ですし悪そのものですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回の場合は親がいちいち死に値する言動を取っていましたし全く問題ないです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            むしろこのまま真依から託された想いを叶える意味であの毒母も一気にいっちゃえばいいと思うくらいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういうところに落とし込んでくれたのは救いかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく今回の件でパパ黒クラス…少なくともいい感じの呪具さえ装備したら特級呪霊にも完勝出来るくらいの力を身に着けた真希ですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           かつてパパ黒でさえ散々な扱いだった呪術界において何を齎すのでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もちろん死滅回游における活躍ぶりにも期待がかかりますし色々楽しみですねこれ
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  なお次回は表紙+巻頭カラーの模様です
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ タイミング的には少し遅れて三周年記念のアレですかね
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 15:57:19.29 ID:qNfLDOoDo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    そんなこんなで25号を一通り読んだので雑感サクッといきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・ブラクロ…マグナ対ダンテ戦は魔力が互角なら結局スペックがものを言うのかと思わせてからの
 |       !    V _ --   ∨   i                            根性論混じりに魔力切れに持ち込みつつステゴロにもつれ込むことで
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                             そういう瀬戸際の攻防を何度もくぐり抜けてきたマグナが勝利を握ってと…
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                          魔法だの魔力だの言ってる作品ですけど基本根性論がものをいう感じの作風ですし
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                           その極地とも言えるような展開だった上でこれまで辛酸なめ放題だったマグナがジャイアントキリングを果たしたことに大満足です
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                         ついでダンテにはもっとステゴロでやり合うシーンを見せて欲しかったのでそういう意味でも満足です
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                      何気に本作におけるベストバウトかもしれませんし読後にマグナへ一票入れたのはいうまでもありませんね
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  ・石…スイカが7年かけてようやく千空一人復活させたと思ったら千空はあっという間に16人復活させるという辺りに笑いましたけど
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                そうなるのもスイカの頑張りあってのものですし
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}               そういう形で面白さに貢献したという意味でも『役にしか立たない女』ぶりを発揮したなと思いつつほっこり出来た一方
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}              スタンリー達によって倒されたはずの三人…特に確実に死んだ描写があった氷月さえも復活してしまったことで
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}               人類が死をも克服してしまったことが明確化してしまってと…
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }               少年漫画における死を克服する展開って往々にして否定的な方向に進みがちですけど本作の場合どうなるのでしょう
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                バクマン的に言えば邪道的でありながらその実王道的作品だけに要注目です
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}             ・アンデラ…死にそうならアーティファクトでキョンシーになればいいじゃないということでそれを実行した訳ですが
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            その過程におけるムイちゃんの見せ方や動かし方がいちいちかわいそうで割と泣きました
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           来週人気投票結果発表なのを予告していて思いましたが
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.          もし人気投票開催中にこの展開があったら連日ムイちゃんに入れるくらいしていたかもしれませんね
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 16:03:01.80 ID:qNfLDOoDo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            他の連載陣だといきなりガチゴリラが死んでいて
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         これは結構幽白パロが入るのではと思ったらそんなこともなかったものの
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           これはこれでといい感じに笑いつつ楽しめたロボコや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           センターカラー回でここぞとばかりにテコ入れ兼駄目押し的な形で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         上手く行けばいい感じに人気を掴みつつ作品人気を底上げしそうな隣町の魔女ネムちゃんを投入してきたウィッチウォッチ辺りが良かったですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それから前回に引き続きあやかしがギャグ的な意味で地味に笑えたのも押さえておくべきでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色々しょーもないというかロボコ的に言えばダークネス化していましたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「まあ『行』なら仕方ないよねー 『行』ならねー」的なノリでアレでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こういう確実にIQを下げてくる展開がもうちょっと早くぶっ込まれても良かったと思う反面
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   冷静に考えたら今までもここまでではなかったものの大体そういう内容だったなーと思いました
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 16:09:21.11 ID:qNfLDOoDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             読み切りは踊場ゆう『Bad Tripper』とジャンプ・ショート・フロンティア第12弾吉野マト『すたーと・おーばー』の二本ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           前者は設定や演出などに結構ポスト藤本タツキ感が見て取れる感じで
        i   l       '      , , , /      八  i        なおかつ取り敢えず生き死にを敢えて軽く扱えばいいんだろ感が丸出しでしたし
        ' !          _         イ    '     !           多分しばらくこの手の読み切りや新連載などがそこそこ増えていくんだろうなーと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここのところダークファンタジーが受けがちな流れだけに妥当でしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          果たしてその中からどれだけ面白いものやヒットするものが出てくるのかとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう流れがどのくらい続くのかというのは気になるところです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 16:15:58.24 ID:qNfLDOoDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後者はちょっと前にジャンプラで掲載された途端異様なバズり方をした『ミーシア』の作者によるものですね
        i   l       '      , , , /      八  i        約80Pにおける長編をサクッと読ませた作家が15Pではどのようなものを描くのか注目しながら読み進めましたが
        ' !          _         イ    '     !           結論から言えば可もなく不可もなしですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おもむろに変な生き物との同居生活が始まったと思ったら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実はそれが以前拾ったけど早世した猫の生まれ変わりだった(かもしれない)というお話でしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            15Pにしっかり纏めてみせたところは評価したい反面
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      綺麗に纏めたもののフックとなるような部分は見い出せず…と言った感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこを踏まえて考えると今度は他の読み切り同様31Pとか45Pくらいのものに挑戦してみて欲しいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その上で吉野マトという作家はどうなのか見極めたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  …ただもし本作が猫じゃなくて犬だった場合評価はちょっとかわっていたかなと思いました(小声)
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 16:21:34.82 ID:qNfLDOoDo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        後は>>499に続いて『ROCK THE JUMP』が掲載されていました
        i l /!          今回は『ネクライトーキー』『コンテンポラリーな生活』といった2つのバンドを同時に動かす一方で
イ     l 从  ヽ          ボカロP石風呂としても活動している朝日という人へのインタヴューでした
       ! !              印象に残ったのはせいぜいオアシスからの影響が大きいっぽいことくらいですかね
  }     l   ノ         曲のチェックに関しては>>776の関係上後回しということで…
 人    i l=≦             まあそうなると十中八九忘れそうですけどそもそもそうなっても問題なさそうな感じなので別に…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/24(月) 16:33:28.10 ID:qNfLDOoDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ついでにそろそろ次の改編期ですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まあ展開的にはやきうと田村隆平のアレですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        後者はもうバトル路線にガッツリシフトしつつテコ入れして
        ' !          _         イ    '     !           なおかつお得意のヤンキーの喧嘩をほぼほぼ封印しても駄目だったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ヤンキーものをやりたいならチャンピオン系列に移籍するか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ジャンプ系列に縋りたいならもっと別の引き出しを増やすしか無いですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            読み切りだと結構安定した面白さを発揮する人だけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこまで引き出しが少ないとも思えないんですけど…どうしたらいいのでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あと前者に関してはまあ終わった後に改めて触れると思いますけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そもそもメンバー集め開始の時点で三人(うち一人はマネージャー)というのがスタートダッシュで勢いを付け損ねた一因でしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その上メンバー二人目が動かし方を間違うとただのストレッサーにしかならないタイプで実際結構やらかしたのが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく残り数週で何かしらいい意味での爪痕を残して欲しいものです
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 00:17:03.66 ID:mUYwjGJZo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生蜘蛛ですが、なにか?第18話+Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3第8話+ニコ生MARS RED第7話〜バック・アロウ第20話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            蜘蛛は人間パート多めでしたが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そちらを通して人間とエルフの対立構造や
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『女神教』と『真言教』という信仰対象は同じだけど方針が違う事から対立していることや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それらと魔王達の存在が絡み合いつつ結構ややこしいことになっているのを解説するような描写がメインで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もうちょっとこれを早くやっていたらなーと思いながら割と楽しめました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      やっぱり物語や世界観の土台となる部分を早めにわかりやすく提示しておくエピソードって大事ですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこをもう少しどうにか…と思わずにいられないんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本作の場合まずJKが異世界転生したと思ったら蜘蛛だったという飛び道具的なネタがありきだったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そちらで魅せつつ掴んでいきながら少しずつ世界観を見せていく必要があったりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   少々事情が特殊なので仕方ありませんかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   コメントを見る限りいくらか改変された部分がありつつ進行していたりもするようですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  どうせそこまでするならもうちょっと思い切って構成を変えつつ
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今回提示された内容がもっと早めにわかるような流れにしても良かったのでは…そうしたら「人間パートいらね」的な意見も結構封殺出来た気がしますしね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな事を思いながら神獣と化した『私』にちょっと草を生やしつつ楽しめました
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 00:24:59.27 ID:mUYwjGJZo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       サンボルは次から次へと事態がこんがらがりつつ悪化していく一方で
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         いちいち全部触れていたらキリがない状態でしたので
     /∧ !       ',       !       、           /      /            取り敢えず特に印象的だった部分だけ触れておくと
               ノ ',    リ \        ´             ’             鬼鳥が相変わらずのフリーダムっぷりや策士っぷりを見せつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          事態を収めようとしているんだか混乱させようとしているんだかわからないけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             とにかく楽しもうとしているのと極力悪い方にいかないようにはしている形でやり手ぶりを見せていたのが痛快だったのと
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             バングンハ将軍が上司と部下の板挟みでストレスがマッハもいいところな感じ丸出しで
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            胃薬をプレゼントしたいキャラランキングを作るとしたらアサギの次に付けるような勢いだったのがかわいそうながらもちょっと笑えたことですかね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これまではやっていることはどうあれ根っこは高潔な武人という印象しかありませんでしたが今回で軽くネタキャラ化した感が否めません
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく気付けばもう8話ですが色々盛り上げるための土台作りが整った感じですしここからの加速に期待したいです
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 00:32:00.85 ID:mUYwjGJZo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            火星は中島中将の娘にして前田大佐の許嫁で舞台少女の岬とデフロッドの過去を描きつつ
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         前回のラストにつなげてデフロッドが前田大佐を吸血鬼化してしまったっぽいオチに繋げた溜め回でした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           岬が迎えた運命のやるせなさももちろんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そこに以前中将が銃殺した同僚と彼女が親しげにしている姿なんかもあったりして
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ますますやるせなさやいたたまれなさが感じられるような作りでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それから蛇足的ではありますけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       岬とデフロッドが『サロメ』のお稽古をするシーンを観て
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     やっぱりキャリアを重ねていたり実際舞台経験がある人は一味違うとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その力をスタァライト関連で活かしてくれたらなーと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   スタリラに学校単位で追加キャラが復数実装されて
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そちらに高垣彩陽さんと沢城みゆきさんがキャスティングされたらなあと思いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくもし今回の件で前田大佐が吸血鬼化してしまったら前回のやり取りはなんだったのかとなってしまいますけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあそこからくる虚しさも引っ括めて楽しめそうではありますしセーフですかね
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 00:37:49.16 ID:mUYwjGJZo
大まかな流れとしてはルドルフ直属の部下を脳破壊コンビが変異体としての可能性を示唆しつつ圧勝

姫の提案でリュートの民を避難させようとしたグランエッジャサイドから先行したプラーク達がルドルフに一方的にやられ、その場に駆け付けたアロウの力も通じず詰み

レッカの軍勢が現れ、ゼツおじいちゃんがワッパー100連装とかいう出鱈目な行為に走りつつアロウの力を防いだどころか、上手いこと言い包めつつアロウのブライハイトを剣にした上若返って超パワーアップ

これは勝つると思ったらルドルフも自身のブライハイトと艦を出しつつゼツ陛下を更に上回る力で蹂躙

今度こそ駄目かと思ったらグランエッジャが到着しつつ、大元帥がシュウ謹製のワッパーを装備して巨大ワッパーに

「それでなにが出来る」的なトーンで嘲笑するルドルフに同調しつつ草を生やしていたら、ワッパーと化した大元帥がグランエッジャと合体してマクロス的なブライハイトになって、単純な物理攻撃でルドルフにダメージを与えるとかいう滅茶苦茶なことに

…とまあそんな感じだったので「これぞ中島かずき脚本wwwww」と思いつつ笑いながらも、怒涛の勢いで繰り広げられるインフレバトルをエンジョイ出来て最高だった。20話でこれだけやっちゃってどうするんだろう…
あとよくある「○○の株を買っといて良かった」的なコメントが「ビットコイン買っといてよかった」「ビットコインはやべーだろ…」みたいな感じになってたのも笑った。

{(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      最後にバッキャロウですがまずメモをコピペしてしまいましょう
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       だいたいこういう感じで終始草を生やしながらも熱くなれましたね
          }     /\           「       特に大元帥関連…メモには書きませんでしたけどアロウとシュウを失って途方に暮れる他の面々を
                \/           |        膝をがくがく震わせ涙目になりながらも勇気を振り絞って鼓舞する下りなんかは本当に良かったです
          /                   |        そういう熱くなれるシーンを挟みつつ草を生やすしか無いめちゃくちゃな事もしっかりやっている辺りには
            /                 |        ただただ「こういうのでいいんだよ こういうので」と膝を叩きつつ大満足です
        /                     |        盛り上がり的な意味ではここがピークでも何ら不思議ではないくらいですが
          /                   |        果たして次回以降どうなってしまうのか…これは目が離せませんね
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 00:41:31.04 ID:mUYwjGJZo
○蜘蛛
人間とエルフの対立構造に宗教観の諍いなんかも絡めつつ、結構複雑な状況になっている中、以前助けた吸血鬼の子を助けるついでに人助けをしている『私』がイレギュラー的な感じになりそうな予感のする話。
スキルアップの際聞こえてくる声の主を女神として讃える女神教と、スキルを消去するスキルでスキル消去することが女神にスキルを捧げると信じる真言教がわかりあえずにいる辺り、現実でも信仰対象は同じなのにぶつかり合う宗教があるのとリンクしていてなんかすきかも。
土曜日にスタァライトの一挙があった影響か、吸血鬼の子の家に仕える執事が喋る度スタァライト関連のコメントが飛び交っていてなんか良かった。

○サンボル
それぞれの思惑がいい感じに絡まり合いつつ状況が混沌としていく一方だけど、鬼鳥の相変わらずの狡猾な策士っぷりや、上司と部下の板挟みになりつつ胃潰瘍になっていてもおかしくなさそうなバングンハ将軍の境遇が特に印象的だった。
気付けばもう8話なんだけど、ここに来て一気に加速しそうな土台がしっかり整った感じがするし、今後に益々期待。

○火星
中島中将の娘で前田大佐の婚約者の岬とデフロッドに纏わる過去が現在に繋がりつつ、結局前田大佐が吸血鬼化してしまうっぽい話。
岬とデフロッドが舞台役者ということもあって、ちょいちょいそういうシーンがあったので、嫌でもスタァライトを思い出してしまった。
それはさておき前回せっかく山上さんと来栖が止めたのに、結局前田大佐が吸血鬼化するような流れになってしまったのがまたやるせない。描き方を間違ってたら盛大な叩きどころになってたかも。
トータルの印象としていい意味で雰囲気アニメという感じだった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>796-798のメモです
    <´  f´     ┃ ,, '、            蜘蛛は上述の通り人間パート多めにも関わらず楽しめたし満足もしているんですけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            一方で割といきなり固有名詞も多めに出てきたので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ちょっと何がどういうアレなのか整理するのがめんどい感じですし
     弋''^            1          そういう意味でももうちょっと早く今回みたいな展開に持っていった上で
     ,、 丶、,            1        何がどういうアレなのか理解しやすい土台を作っておいて欲しかったところですね
    f^`'―-:.|.             }        そうしてくれたらモアベターでした
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 01:02:30.56 ID:mUYwjGJZo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>777から大体一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日も程よくいい感じに眠れました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            という事で寝不足では無いはずですし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           そうなると普段ならコーヒーをちょっと多めに飲んでしまったら頻尿状態に陥るはずが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             別にそんな事もなく普通に過ごせてしまったのはちょっと気になりますけど
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           まあ無駄に水分を失うよりはいいです
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       それはさておき今夜の内にスタァライト残り2話を観ておきたかったんですけど
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      昨日デイリーしかこなせなかった状態がなんだか落ち着かないので
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       眠剤が効いて限界が来るまでちまちま育成なりイヴェントなりこなして寝ようかなーと
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     もし育成するなら取り敢えずエドワード真矢様辺りをランク7にしたいですし
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    イヴェントをこなすならボス倒しより鍵集め優先ですかね
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 01:04:27.49 ID:mUYwjGJZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とその前にふと思ったことを書いておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ひょっとして月曜にWJでウィッチウォッチを読んで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         火曜にジャンプラでスケダンのリヴァイヴァル連載を読める今って結構贅沢な状態なのでは…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これでどこかの曜日にアストラが入ればパーフェクトですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくそんな事を思ってしまった辺り
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どうも自分で思っているより篠原健太作品が好きなのかもしれません
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 12:31:46.95 ID:mUYwjGJZo
○聖翔…合計42回
ばななちゃん:星4…4(イザナギ(2),ファントム,宮本武蔵) 星3…5(太陽の国の騎士(4))   9回
まひるちゃん:星4…2(銃士ポルトス,モリアーティ教授,) 星3…5(太陽の国の騎士(4),サライ)   7回
ひかり:星4…3(舞台少女,銃士アトス,モナ・リザ) 星3…3(黒獅子の国の騎士(2))   6回
クロちゃん:星4…2(恋人,怪人二十面相,) 星3…3(紅き公爵 リシュリュー(2),黒獅子の国の騎士)   5回
じゅんじゅん:星3…4(黒獅子の国の騎士(3))   4回
双葉:星3…4(太陽の国の騎士(3))   4回
華恋:星4…2(怪傑ゾロ,パジャマパーティー) 星3…1(太陽の国の騎士)   3回
真矢様:星4…1(エドワード)   1回
香子:星4…1(玉椿の君)    1回

○シークフェルト…合計14回
メイファン:星4…2(ヘルメス,女帝) 星3…3(火の神(2))   5回
やちよ:星4…4(ジュリアス・シーザー,アルセーヌ・ルパン,マッチ売りの少女,キューピッド)   4回
晶:星4…2(ペルセウス・ドクター)   2回
ミチル:星4…1(ヘルシング) 星3…1(水の神)   2回
栞:星3…1(風の神)   1回

○フロンティア…合計13回
美空:星4…1(白雪姫) 星3…3(駆け出し操舵士(2))   4回
つかさ:星3…4(ベテラン海賊(3))   4回
ララフィン:星4…2(正義の探偵ジョーカー,水平ノア)   2回
静羽:星4…2(海賊女王,ハートの女王)   2回
あるる:星4…1(駆け出し船長)   1回

○凛明館…合計10回
珠緒:星4…3(乙姫,神宮寺麗華(2))   3回
文:星4…2(弁財天(2)) 星3…1(あやかし見廻り隊 隊士)   3回
ゆゆ子:星3…1(あやかし見廻り隊 隊士(3))   3回
塁:星3…1(あやかし見廻り隊 隊士)   1回

ログイン直後のスタメン…https://i.imgur.com/fmgLGMz.png

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>784-787
        '、     `  /  ,。z,      ログイン30日目を迎えたので
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      取り敢えずその直後の初期レアリティ3以上の取得状況をメモしておきました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なお星3で4回扱いしているものはアビリティがカンストしていることからそう判断しただけで
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    実際はそれ以上出ている可能性もあります
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それにしても複数回出ているものもカウントしたらばななちゃんとまひるちゃんとひかりが結構なことになっていますね
        '、      _,..-‐`        他のキャラにもちょっと分けて欲しいものです
            ヽ  r '^                特に凛明館はいちえがまさかの0という状態なので特にアレですしね…
             ヽ/                  それから華恋(パジャマパーティー)は気がついたらゲットしていた感じですがもっとガチャ以外に星4キャラが勝手にもらえるイヴェントが発生したらありがたいですね
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 12:36:28.05 ID:mUYwjGJZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>803
        i   l       '      , , , /      八  i        なおログイン直後に2回ガチャを引いたら無料5連の方で星4まひるちゃん(人魚姫)をゲットしたので現在8回ですね
        ' !          _         イ    '     !           能力的には全体攻撃こそ無いものの復数攻撃多めだったり追加効果がなかなかいい感じな上に
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本来風属性にも関わらず他の属性での攻撃も可能というなかなか使い勝手の良さそうな感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それからジェムを使った方では星3以上のキャラこそゲット出来ずげんなりしたものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            星4でなおかつそこそこ使い勝手の良さそうなメモワールが入手出来た上
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      メモワール限界突破チケットを一つ入手出来たのでセーフということにしましょうか…
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 12:38:28.49 ID:mUYwjGJZo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>803-804
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なお昨夜はエドワード真矢様をランク6にしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        とっくにランク6にしているとばっかり思っていたのですが
        ' !          _         イ    '     !           ランク5でパネルが3つか4つ開いている中途半端な状態だったのでちょっと引きましたけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          幸いドロップ率がなかなかいい感じだったおかげでストレス無くピース集めが出来て良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          毎回このくらいだったらいいんですけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 12:44:19.53 ID:mUYwjGJZo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>803-805
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その後鍵が存外集まったのでイヴェントボスランク4と2回戦ってみたのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        初挑戦時に>>737みたいなことを書いたのを撤回したい勢いで余裕を持って倒せました
        ' !          _         イ    '     !           めぼしい戦力アップといったらエドワード真矢様のランクが1上がった程度ですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          極端に強化出来たわけでもないはずなのにこれですから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱり立ち回り方次第なんだなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            初回は混乱がいい感じに効いたのも大きかったんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その次は特にそうでもなかった割に余裕を持って倒せましたしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この辺りを考えると鍵が集まったら一回ランク5に挑戦してみてよさそうです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           必要な鍵の数が6しか違わないことを考えたらそこまで極端に強くならなさそうですし
807 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 12:49:18.28 ID:mUYwjGJZo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>803-806
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後はデイリーですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず>>784の件ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        保険でランク5をこなして無難に10万コインゲットしたあと
        ' !          _         イ    '     !           試しにペルセウス晶を今の状態(LV69・ランク6)の弁財天文と変えた上でランク6に挑んだ結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          辛勝と言えば辛勝ですけど全滅することもなく思ったよりは楽にいけました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これは弁財天文をもうちょっと育成しておくだけでもうちょっと楽になりそうですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ思ったよりクロちゃんが狙われたことで救われた部分もありましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      結構運も絡んでいたとは思うのですが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもまあ明日以降コインさがしに関してはしばらくランク6をメインにして大丈夫かなーという感じです
808 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 12:53:07.11 ID:mUYwjGJZo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>803-807
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>785-786の件に関しては結果から言えば復数ドロップは初回と最後の2回だけでした
        i   l       '      , , , /      八  i        初回クリア時に20個溜まったので才能開花させて
        ' !          _         イ    '     !           後はだいたい昨日と同じ感じでこなしましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なかなか復数ドロップする気配が無かったのでアレだなーと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          初回に2ターン目で復数ドロップした時は引きの良さを感じたんですけどね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあ1回も復数ドロップしないよりは遥かにいいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      復数ドロップしたけど片方はチケットだったということもありませんでしたしOKということにします
809 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 13:24:42.11 ID:mUYwjGJZo
CNN.co.jp : 米、日本への渡航中止を勧告 東京五輪が近づく中
https://www.cnn.co.jp/usa/35171217.html
(CNN) 米国務省は24日、日本での新型コロナウイルス感染者の急増を理由に、米国民に対し日本への渡航を控えるよう勧告した。

国務省は日本への渡航警戒レベルを最高の「レベル4:渡航してはならない」に引き上げた。

東京五輪の開催が近づく中、国務省の勧告は五輪への憂慮すべき兆候を示す最新の事例となっている。大会は予定通り7月23日〜8月8日の日程で行われる予定。

米国民はもう1年以上、観光客として日本を訪れていない。日本は新型コロナウイルス禍の発生以来、米国の観光客に閉ざされており、米国人が日本に入国できるのは「非常に限られた」状況のみとなる。

日本では3月に緊急事態宣言が解除されて以降、新型コロナ感染者が大きく増加した。

日本はアジアの他の地域に比べてワクチン接種が遅れている。接種のペースを速めるため、大阪と東京に大規模接種施設を開所。厚生労働省は21日、米モデルナと英アストラゼネカのワクチンを正式に承認した。

日本とは対照的に、米国では少なくとも25州で、成人の少なくとも50%がワクチン接種を完了している。

東京五輪を巡ってはこのところ、延期を求める声が高まっている。

東京都内の医師6000人からなる東京保険医協会は最近、大会中止を求める書簡を作成。また、中止を支持する請願書は9日間で35万人の署名を集め、大会組織委員会に提出された。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>4関連記事です
イ     l 从  ヽ          まあ残当ですかね
       ! !              なかなかワクチン接種が進まない上
  }     l   ノ         昨日はとうとうインド株を含むクラスターまで発生したらしいですし
 人    i l=≦             状況は良くなるどころかむしろその逆ですし…
イニ`、  人 !               これはもうお互いのためにも落ち着くまで行き来を制限なり中止なりするべきでしょう
. 、. .∧  入               インバウンド頼りの事業に携わる人には辛いでしょうけど仕方ありません
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかくせめて日本国内でもうちょっとワクチンがスムーズに接種されていればなあと改めて思いました
810 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 13:52:13.03 ID:mUYwjGJZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ホリエモン、好きな国はタイ「飯もウマイしサービスも良い」:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10393713.html
        ' !          _         イ    '     !           サービスも良い(直球)
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあそういうことなんでしょうけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ここまでオープンにすると却って清々しいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他の同じような性癖の人もカミングアウトしやすくなる土台が出来ていいんじゃないのかなとちょっとだけ思いました
811 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 14:07:18.26 ID:mUYwjGJZo
NaNじぇい : 大谷翔平、バナナだった
http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9699697.html#more
1: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2021/05/22(土) 12:52:15 ID:ApeoCV5U
【スポーツ界の気になる英語】大谷翔平はバナナ MLBが称賛ワードに選んだ「BANANAS」の意味

MLBは公式ツイッターで投打のスタッツ(19日試合前時点)と共に「ショウヘイ・オオタニの数字はバナナだ。現段階でのあなたのMVPですか?(Shohei Ohtani’s numbers are BANANAS. Is he your early choice for MVP?)」と記している。

大谷を評すために使ったのはバナナ。これには「頭のおかしい、気の狂った」などの意味があり、大谷の規格外の成績を示すために使っているようだ。

「大騒ぎする」といった意味の「Go bananas」というイディオムがあり、これが省略された形で驚いた時の感情表現としても用いられるようになった。猿がバナナを見て興奮する様子が由来のようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5d9f614f223d66ca9600e3e21170575fdb2f193

バナナ(意味深)

大谷翔平、ターミネーターだった

1: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2021/05/22(土) 16:08:59 ID:A2bPPcDw
「本当はターミネーター」大谷翔平のトップ独走14号アーチに地元ファン熱狂

米大リーグ(MLB)公式ユーチューブチャンネルが同日速報した大谷の特大アーチを伝える動画には「実在するアニメヒーロー」「人生でこんな選手に出会えるとは」「これで明日は登板して10奪三振に本塁打を1〜2本打って、2塁への盗塁も決めるんだよな」などの書き込みが寄せられた。

また、「私がベースボールを観る理由はオオタニだけ」「エンゼルスファンにとって今シーズン、唯一の幸せを味わわせてくれてありがとう」など、大谷に感謝する声も多くあった。

この動画には公開からわずか1時間ほどで700件を超えるコメントが集まり、そのほとんどは地元ファンからと思われる英語の書き込みだった。

同チャンネルは連日、大谷の本塁打を速報しており、これまでも「よく体を調べたほうがいい。オオタニは本当はターミネーターだから」「本塁打の首位が投手ってどこの惑星の話だよ」などと、大谷の超絶パフォーマンスをたたえるものばかりだ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/mlb/3180933/

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>651から少し経って更に2つ追加です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            この調子でどんどん増えるのかそれとも…
     弋''^            1          専門的なことはともかくもしかしたらそのうち大谷選手にあだ名を付けたり何かに例えたりするのが妙に流行りつつ
     ,、 丶、,            1        メディアが色々大喜利的なことを始めるような流れが出来るのではとちょっとだけ思いました
    f^`'―-:.|.             }        大谷選手が好調を維持したらの話ですけど
812 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 14:17:09.81 ID:mUYwjGJZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           去年http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1587916870/885みたいなことを書いていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        今年はその真逆を往く状況でしたし
        ' !          _         イ    '     !           おかげでシーズン前まで「これ最悪結構な勢いで服を買い換えないと駄目なんじゃ…」みたいな事になっていたものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          シーズンオフを迎える頃には全くその必要性を感じない状況になって助かりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特にボトムスは履けなくなる手前のものが結構増えていたものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今ではそういうものも余裕で履けるくらいになりましたし本当に良かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ普段タイトなものを選びがちなのもいけないのかなーと思いますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今後はもうちょっとその辺り意識しつつ選んだ方が良さそうです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           また去年一昨年みたいに雪かきの回数や作業量が少なかったら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  状況次第でちょっとアレなことになりそうですし…
813 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 14:20:57.79 ID:mUYwjGJZo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Fast, Loud, and Passionate: Canada’s Screamo Revival Scene | Bandcamp Daily
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://daily.bandcamp.com/scene-report/canadian-screamo-revival-scene-report
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今月アップされた記事でRespireを始め6組紹介されています
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>751収録作はこちらで知りましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         正直めぼしい収穫といえばそちらくらいでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あとはやっぱりRespireって素晴らしいバンドなのを再確認出来たくらいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただthe ultimate screamo bandとかいうド直球な名前のバンドにはちょっと笑いました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     音楽的には普通でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
814 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 14:22:50.75 ID:mUYwjGJZo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             音楽 | I Hate Sex
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://ihatesex.bandcamp.com/
        i   l       '      , , , /      八  i        現時点で5作品登録されています
        ' !          _         イ    '     !           そのうち3つがスプリットというちょっとめんどい状態ですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          せっかくですからチェックしておきましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
815 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 14:49:28.47 ID:mUYwjGJZo
日ハム五十幡亮汰.258 1本 3打点 OPS.733 4盗塁1盗塁死 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35145550.html
1: 名無しさん 2021/05/25(火) 02:16:40.72 ID:y4jGR5at0
どうなん?
https://i.imgur.com/2QgDdpq.png

3: 名無しさん 2021/05/25(火) 02:17:31.68 ID:DJ7KWxBi0
思ったより打てる

25: 名無しさん 2021/05/25(火) 02:24:42.58 ID:TSwrobmb0
あんま出てないけどファームの指標良かったからな

52: 名無しさん 2021/05/25(火) 02:31:59.85 ID:KCINZ6V00
普通に長打出てビビるわ
なかなか強肩見る機会ないから交流戦で披露して欲しいわね

203: 名無しさん 2021/05/25(火) 03:06:27.99 ID:tTkAgD8i0
想像以上に粘れる
あんくらい粘るなら打率低くてもストレスにならん

143: 名無しさん 2021/05/25(火) 02:51:33.30 ID:3XRuhFWf0
最大に警戒してクイックで投げて
ストレート高めに外して
森友哉が全力で投げて
全然間に合わん
https://youtu.be/oCA3sNhV8AA

182: 名無しさん 2021/05/25(火) 02:59:23.09 ID:QNt+QM2Ra
>>143
完全に警戒されててこれはすごいな
刺せる気せーへん

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      流石にしばらくファームで地力を付けてから一軍にと思っていたのですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      日曜にホームランを打ったり前評判の高かった脚力はこちらに貼った動画から分かる通りえげつなかったり
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    加えて肩が強いという強みもあったり…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       これは即戦力として期待したくなりますが
        '、      _,..-‐`        問題は出場機会が増えるにつれて対策を練られていくことですかね
            ヽ  r '^                そちらに負けず暴れてくれてなおかつ札ドに脚をやられるなんていうことも無く
             ヽ/                  新戦力として定着してくれたらありがたいです
816 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 21:28:37.08 ID:mUYwjGJZo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>801から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨夜は結構いい感じに眠れましたし
         人个s。ゝ'__ イ /丶        これは普通に過ごせる…と思ったものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       日中から夜にかけてほんのりと貼り付くような眠気が取れませんし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       どうせ明日は早起きしなければならないので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      今のうちに眠剤をキメてしまいましたしマラソンもしません
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    本当なら『スーパーカブ』をリアタイしつつモニターの前で極上の餌を与えられた養豚場の豚の如し振る舞いをしつつアレしたかったんですけどね…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       まあきれいさっぱり諦めましょう
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   専門的なことはともかく眠剤を変えて間もないくらいならともかく
         !. レー───‐マ. . ./        もう二週間経つのにこういう状態なのは流石にどうかと思いました
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
817 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 21:34:27.77 ID:mUYwjGJZo
【5月17日〜5月23日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/429633
コミックナタリーより、5月17日〜5月23日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(22)」 赤坂アカ(集英社)
2位「ブルーロック(14)」 ノ村優介/金城宗幸(講談社)
3位「【推しの子】(4)」 横槍メンゴ/赤坂アカ(集英社)
4位「ウマ娘 シンデレラグレイ(3)」 久住太陽/杉浦理史/伊藤隼之介/Cygames(集英社)
5位「ジョジョリオン(26)」 荒木飛呂彦(集英社)
6位「化物語(13)」 大暮維人/西尾維新(講談社)
7位「古見さんは、コミュ症です。(21)」 オダトモヒト(小学館)
8位「とんでもスキルで異世界放浪メシ(7)」 赤岸K/江口連(オーバーラップ)
9位「きのう何食べた?(18)」 よしながふみ(講談社)
10位「なまいきざかり。(21)」 ミユキ蜜蜂(白泉社)

COMIC ZIN調べ
1位「ウマ娘 シンデレラグレイ(3)」 久住太陽/杉浦理史/伊藤隼之介/Cygames(集英社)
2位「【推しの子】(4)」 横槍メンゴ/赤坂アカ(集英社)
3位「君は008(13)」 松江名俊(小学館)
4位「サバゲっぱなし(8)」 坂崎ふれでぃ(小学館)
5位「こういうのがいい(1)」 双龍(集英社)
6位「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(22)」 赤坂アカ(集英社)
7位「はいふり(8)」 阿部かなり/AAS(KADOKAWA)
8位「チチチチ(5)」 クール教信者(秋田書店)
9位「魔王城でおやすみ(18)」 熊之股鍵次(小学館)
10位「ジョジョリオン(26)」 荒木飛呂彦(集英社)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>686から一週間経ってこうなりました
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>707がああいう状態でしたがこちらもリベンジャーズ関連は圏外と…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            正直もうちょっと勢いが続くと思っていたので拍子抜けというかなんというか…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておきどちらのランキングにもかぐや様と推しの子がランクインしているということで
     弋''^            1          これはもう赤坂アカ的にはウッハウハだろうなと思いました
     ,、 丶、,            1        それからシンデレラグレイがTSUTAYAの方でも4位に入るくらいの勢いというのはまた
    f^`'―-:.|.             }        今のウマ娘バブル的な状況を端的に表していますが
    1    ./'               |          そういう状態をどれだけ維持できるか見ものですね
818 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 21:38:29.87 ID:mUYwjGJZo
「ジョジョ」に関連するロックバンドTシャツを販売するポップアップストア - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/429665
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」第6部「ストーンオーシャン」のアニメ化を記念したポップアップストアが、6月1日から14日まで東京・池袋パルコ本館6FのPGS STOREにて開催される。

会場では「ジョジョの奇妙な冒険 × ROCK」と銘打ち、作品に関連あるロックバンドのTシャツを販売。ビートルズ、レッド・ツェッペリン、イギー・ポップ、ピンク・フロイド、ボブ・ディラン、クイーン、ローリング・ストーンズなどのTシャツが揃えられた。また購入者は、PGS ANIMEの賞品があたる「スピードくじ」に参加できる。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           これは行ってみたいですね…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          何故こういうものを北海道でもやってくれないのでしょう
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        せめて札幌でやってくれたらありがたいですし足を運びたいんですけど…
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく連載開始当初から色々ロックバンドネタを仕込んできた作品だけに
          ‖  ..|r7   1Y.. i       どこからどこまで押さえているのか気になりすぎます
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
819 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 21:46:28.67 ID:mUYwjGJZo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             黒ギャルになったから親友としてみた。【オンエア版】 第8話「最後までするぞ」
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://nico.ms/so38755499
        i   l       '      , , , /      八  i        普通に男同士で致すまでは想定内として
        ' !          _         イ    '     !           まさか犯人関係ぶん投げで終わるとは思いませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういう意味ではなんだかなーと思ったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ全体を通して案外楽しめましたしいい感じに笑えたのでOKですかね
820 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/25(火) 21:51:37.12 ID:mUYwjGJZo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そんなこんなで今期最初に終わったこちらの全体の感想としては
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           もともと親友同士だった二人の片方が異性になってしまった時人はどうなってしまうのかというアレを描いたもので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           やりようによっては結構色々広げつつもっとディープでシリアスな内容に発展させられそうだったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それ以外にも自分だったらどうするのか熟考するのが面白そうなテーマだなと思えましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうものを所謂僧侶枠でやるとあんまり真面目に考える余地も無くなりますね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもだからこそトンデモなネタをいい感じの脳死状態で笑い飛ばせて良かったですし楽しかったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これはこれで大いにありですし出来れば二期もお願いしたいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それから同じ設定でもっとシリアスな展開の作品があるなら是非ともチェックしてみたいものです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   よほど心理描写が下手な作家でなければ面白くできそうなテーマですしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんな感じで楽しめた八週間でした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こちらもじみへん同様ニコ生で一挙をやるのであれば積極的にチェックしておきたいです
821 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 04:17:38.98 ID:KSsv6MlPo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i           >>816
            ', ル" ∧ " ル '           早起きするつもりではありましたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶          まさか3時過ぎに目覚めてそのまま寝直すことも出来ないことになるとは思いませんでした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         眠剤をキメたのにこれなのでもう…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}         仕方ないのでジャンプラとかの更新をチェックしたりとかしていましたけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶        こんな事なら『スーパーカブ』を観てから寝れば良かったのかなとちょっと思いました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      別に今から観てもいいんですけど極力深夜のテンションで観たい作品ですしね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}         これはやらかしてしまいました…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    まあぼちぼちスタリラのログボが貰えたりとかする時間ですし
         !. レー───‐マ. . ./          真矢様の育成も兼ねてちょろっと手を付けておきましょうか
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
822 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 07:33:32.39 ID:KSsv6MlPo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>803-808
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             取り敢えずエドワード真矢様のパネルをあと一つ開けばランク7という状況にしておきつつ
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今日のデイリーをこなして無料ガチャ5連を引いたりしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        ガチャは特にめぼしい収穫もなかったんですけど
        ' !          _         イ    '     !           まあ輝石が3つ稼げて良かったなーということにしておきたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それからピース集めの際プレイヤーLVが37まで上がりましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ようやく編成コスト上限が1上がって92になったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            イザナギばななちゃんのメモワールを星3で与ダメ4%アップ+クライマックスACT威力アップのものに変えておきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      元々クライマックスACTが強力なだけにいざという時かなり頼りになりそうです
823 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 07:36:44.34 ID:KSsv6MlPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>822
        i   l       '      , , , /      八  i        >>807に関しては弁財天文を育成せずランク6に二度挑戦した結果
        ' !          _         イ    '     !           一回倒されてしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ若干運が悪かった結果という感じもしますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少なくとも弱点属性を突かれて即座にダウンするペルセウス晶を据えるよりは絶対マシなのでいいかなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ終わった後ちょっと育成しましたけど
824 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 07:43:22.98 ID:KSsv6MlPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>822-823
        i   l       '      , , , /      八  i        続いて>>808ですが今日は7回中5回2つドロップという事で極端に引きが良かった…と言いたいものの
        ' !          _         イ    '     !           5回中2回チケットだったのは正直複雑です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          チケットでもありがたいですけど今の所ダダあまり状態ですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          価値的には結晶のほうが数段上ですし…いやまあいいんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみに最初の3回は連続でクライマックスACT使用時にドロップしたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      少なくとも今日に限って言えば通常攻撃+キラめきアップの攻撃では一回もドロップしなかったりといったのが印象的でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく今日で16個集まったのでキャンペーンが終わらなければ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まさかのドロップなしとかいう事故でも起きない限り二日でノルマ達成となりますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ドロップ状況がどういう事になるのか気になるところです
825 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 07:50:11.37 ID:KSsv6MlPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>822-824
        i   l       '      , , , /      八  i        それにしてもエドワード真矢様のランクを7にした後どうしましょうか
        ' !          _         イ    '     !           聖翔の合宿ランクを上げたり戦力の底上げを兼ねて取り敢えず舞台少女星4ひかりを育成するか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あるいはコインさがしステージ6対策兼凛明館の合宿ランク上げのために弁財天文をランク7にしてしまうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いい加減フロンティアの合宿を始められるようにジョーカーララフィンのランクを取り敢えず5にしておくか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしくはジェム集めも兼ねてステージ10にさっさと行ってしまうか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      何にせよ合宿で手に入る報酬があまり馬鹿に出来ないというかむしろありがたかったりするので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     少しでもいい状態にしておきたいというのはありますかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題はエドワード真矢様の育成に結構かかったのでそろそろメインシナリオを進めて気分転換したい気持ち強めなことですが…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ状況と気分次第で適当にやっていきましょうかね
826 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 08:24:59.74 ID:KSsv6MlPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!第6話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        第二競技最終種目開催前夜の様子をじっくり描きつつ
        ' !          _         イ    '     !           ちょっとした山場を迎えそうな流れを作っていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ポイントはエヴァのクローンっぽい子が出てきたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          医者の子がエヴァサイドに籠絡されたりといった辺りですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺りをどういう風に絡めるのか気になるところです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あと主人公が妹と会話する際「いくら道民でもそこまでは訛った感じにならねーよ?」みたいな言葉遣いだったのは気になりましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     西暦5300年代の北海道は逆にああいう感じなんですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今の時点で大阪府民が標準語を使う傾向にあるのを夜ふかしで取り上げられたりするような流れになっていますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  3000年以上の時を経て何があったのでしょうか
827 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 09:00:37.47 ID:KSsv6MlPo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ドラゴンクエスト ダイの大冒険第33話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       満身創痍のダイ達のもとにザボエラを引き連れたハドラーが現れ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         見張りに立っていたポップを窮地に陥れるも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            絶妙のタイミングでマトリフ師匠が現れ大魔道士っぷりを見せ付ける下りですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             結果的にはザボエラの横槍によって押し負けてしまうもダイに助けられるということにはなりましたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そうなる前まではわずかな時間ながらもこれぞ大魔道士だとか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             あと10歳若かったら多分あの場でハドラーとのベギラゴンの打ち合いを制していたのではと思わせる勢いの強さを見せ付けてくれたマトリフ師匠のかっこよさをいい感じに描けていて
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             確かな見応えを感じつつ楽しめました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            正直前2回のダイとバランのバトルがあのクオリティだったのでもうちょっと迫力に欠けるような仕上がりでも仕方ないと思っただけにいい意味で裏切られましたね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なおヴォルンによるグロス回だった模様です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              サンキュースタジオヴォルンフォーエヴァースタジオヴォルン
828 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 09:35:03.03 ID:KSsv6MlPo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     灼熱カバディ第8話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    サブタイ通り入部希望者が現れ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       部員不足に悩んでいたのが一気に解消されたわけですが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         これまでOPやEDの映像でマネージャーだと思っていた人がまさかの女の子っぽい男子生徒で
     /∧ !       ',       !       、           /      /            普通に練習に参加したりとかすることになってちょっとびっくりしました
               ノ ',    リ \        ´             ’             あとそういうキャラをまた村瀬歩くんが演じていたので流石というかなんというか…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          他の男性声優には無い武器を持っていてなおかつそれを不愉快ではない形で表現出来るのは強みですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             流石に加齢と共に厳しくなってはいくのでしょうけれど…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それはさておきそんな感じで3人の新入部員が加わって全員素人という状況でしたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そんな彼らとの練習を通して自分より強い者から学び取ったり窮地を一人でどうにかする強さを見せてきた宵越が
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それ以外にも弱い者に目を向けつつ連携する必要性を思い知るという過程をなかなか気持ちよく描いていて安定の面白さでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくそういうアレのやつにすぐさま気付けて実践出来る柔軟性も引っ括めて宵越の凄さや成長性を見て取れましたし今後も楽しみです
829 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 09:39:57.50 ID:KSsv6MlPo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            結城友奈は勇者である ちゅるっと!第7話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         改めて見直したらだいたい「国土亜耶ちゃんがかわいかったです(^q^)」で終わる感じでした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           でも別にそれでいいんじゃないかなと思いました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           専門的なことはともかくもしゆゆゆいをやるとしたら優先的に使っていきたいです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
830 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 12:01:58.93 ID:KSsv6MlPo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>814より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Split Tape w/Low Level | I Hate Sex
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://ihatesex.bandcamp.com/album/split-tape-w-low-level
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           15年にリリースされた4+3曲収録のスプリットです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Low Levelはミッドテンポでイーヴルなテイストも含んだメタルパンクと言ったところでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その直後にI Hate Sexがメロディックに疾走するようなナンバーをぶち込んできたからギャップでもってとても気持ちよくなれましたね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そしてそうなったと思ったら次の曲『old new girlfriend』がなんかぐにゃぐにゃごちゃごちゃしてて変態的だったので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一層ギャップを感じられて楽しかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これはひょっとしてI Hate Sexって思った以上に面白いバンドなのでは…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ※フル試聴
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  Split C18 Tape | Low Level/I Hate Sex | chainsaw to the bass
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  https://chainsawtothebass.bandcamp.com/album/split-c18-tape
831 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 12:09:28.19 ID:KSsv6MlPo
CNN.co.jp : 全米25州、成人の半数がワクチン接種完了
https://www.cnn.co.jp/usa/35171270.html
(CNN) 米国の全50州のうち少なくとも25州と首都ワシントンで成人の住民の少なくとも半数が新型コロナウイルのワクチン接種を完了したことがわかった。米疾病対策センター(CDC)が発表したデータで明らかになった。

成人の住民のうち少なくとも半数がワクチン接種を完了したのは、アラスカ、カリフォルニア、コロラド、コネティカット、デラウェア、ハワイ、アイオワ、メーン、メリーランド、マサチューセッツ、ミシガン、ミネソタ、ネブラスカ、ニューハンプシャー、ニュージャージー、ニューメキシコ、ニューヨーク、オレゴン、ペンシルベニア、ロードアイランド、サウスダコタ、バーモント、バージニア、ワシントン、ウィスコンシンの各州。

ワクチン接種プログラムの影響は明白だ。

ニューヨーク市のデブラシオ市長は、9月の新学期から公立学校での対面授業の再開を発表した。

ニュージャージー州はマスク着用と社会的距離の確保といった措置について、指定の状況を除いて、ワクチン接種の状況にかかわりなく今月28日に解除する見通し。

ミシガン州は職場復帰の手続きや指針を更新し、ワクチン接種を完了した従業員はマスクの着用や社会的距離の確保などをしなくてもよくなる。

航空業界も活発化している。米運輸保安庁(TSA)によれば、先週末に検査を行った人数は2019年時の90%に相当した。

今月23日に行われた検査の人数は186万人で、19年の同時期は約210万人だった。新型コロナウイルスが流行していた20年時の検査人数はわずか26万7000人だった。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              あちらはスムーズに進んでいるようで羨ましい限りです
  }     l   ノ         これまで何度か「出来るだけ早い方がいいけどある程度慎重さも欲しい」的なことを異口同音で書いてきた覚えもありますけれど
 人    i l=≦             この手の記事を読んだり連日日本国内のグダグダぶりが報じられるさまを目の当たりにすると
イニ`、  人 !               どうしてもこのくらい迅速な対応の出来ない日本政府に対して懐疑的なスタンスになっちゃいますね…
. 、. .∧  入              
832 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 12:20:19.41 ID:KSsv6MlPo
地震 | 山本寛オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kanku0901/entry-12656838356.html
福島・宮城を震度6の地震が襲った。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

で、僕はというと、また寝てた。必ず寝てるな……。
一瞬背筋が凍ったが、しかし過去の震災の時のような直感は感じなかった。
一通りネットで調べたが、おおごとではないと判断し、静観することにした。

SNS、特にTwitterの即時性は実に役立つ。
言論・コミュニケーションの場としては既に墓場だが、被災地に最速で有用な情報を届け、あるいは逆に被災地の状況を知らせるのには、今回も威力を発揮したと思う。

しかし、名のある人間たちが次々と「東北の人、大丈夫ですか?」「心配です!」とかいちいちくだらんツイートするの、何とかならないの?
どんなリアクションを求めてるの?
「大丈夫です!ご気遣いありがとう!」なんてレスを溢れかえらせて、TLを混乱させる気??

被災地ではもちろん停電など様々な影響で、スマホのバッテリーが足りない状況下で必死に必要な情報を探している場合もあるはずだ。
その検索の邪魔をしてどうする?

僕は東日本大震災の経験を更に生かして、必要最低限、被災地に役立つニュースだけを拡散することに専念した。
本当に安否が心配な方にはDMで連絡を取った。
当たり前だろう。

日本人のネットリテラシーは相変わらずのようだが、しかしこのクラスの地震で死者が出なかったことは、東北の方々の意識の高さをも示した。
今後の防災対策上重要な経験が数多く蓄積されたに違いない。

震災から10年、やはり東北から目を離してはいけないようだ。

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        過去ログを読んでいたらヤマカンのブログを貼っていたので
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         最近はどういう事を書いているのかチェックしてみたところ
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         2月にこのような記事をアップしていました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       要約すると情報収集のじゃまになるようなツイートをするなというような意見を述べていますが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そちらは割と一理あるなーと…案外まともなことを書いているなと思わされました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただその一方で被災地を心配する人の気持ちを否定している側面があるのも否めず
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そういうところに引っ掛かってなんだかなーと…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかくこういう否定も肯定も出来るような内容の文章って結構めんどくさいものだなと思いました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
833 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 12:26:20.77 ID:KSsv6MlPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 逃げ上手の若君第17話『教育1333』感想
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9701086.html#more
        ' !          _         イ    '     !           作画にメルタという企業の3D技術が用いられていることについて触れられている下りが面白かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          以前こんちき先生もおりたたぶの作画に関するツイートで自転車のモデリングについてあれこれ解説していましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今や漫画にも3Dモデルが用いられるのが当たり前の時代なのですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくもし藤田和日郎先生辺りがこれまで培ってきた作画のノウハウと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この手の最新技術を上手く共存させたようなものを描けるようになったら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんだか凄いものが生まれそうな気がしました
834 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 12:33:47.55 ID:KSsv6MlPo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         NaNじぇい : 【速報】野獣先輩は遠野に怒っいてた事が判明
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9239556.html#more
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           色んな語録や文章がhttp://emotion-ai.userlocal.jp/でAIによる感情判定にかけられていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        色々笑えた中特にhttps://i.imgur.com/4SpAJtl.pngがツボでした
        ' !          _         イ    '     !           まあ普通に考えてもちょっとよくわからないのですから
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          断片的にこちらの台詞だけ打ち込まれてもAIくん的には判定し難いですかね
835 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/26(水) 12:42:39.10 ID:KSsv6MlPo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>814より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Circle Thinking | I Hate Sex
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://ihatesex.bandcamp.com/album/circle-thinking
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          >>813で紹介されていた作品で15年にリリースされた7曲入りEPです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         正直>>751が突出して素晴らしいだけで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      後は6曲目『Happy Anniversary』がわかりやすいかっこよさが感じられてナイスなものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       全体的にはまあまあという感じなのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最後の曲名が『You + Me = Slipknot』だったり>>751も曲名はあんな感じだったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そもそもバンド名からして人を喰ったような部分が感じられるセンスを含んでいるように思えますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   歌詞とタイトルと曲調を照らし合わせつつ聴けばもっと色々エンジョイ出来る余地がありそうです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そう考えると英語力が実質皆無なのがもどかしいですね…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ今の時点で聴いてみて7曲中2曲がいい感じというだけでも上々ですし十分ポジれますけど
836 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/27(木) 16:21:38.29 ID:o6c1myTZo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>822-825
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             取り敢えずステージ10をクリアしておきました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           パーティはhttps://i.imgur.com/dzf7eqS.pngからhttps://i.imgur.com/3qkAQx9.pngみたいな感じになって
        i   l       '      , , , /      八  i        クリア直後はhttps://i.imgur.com/sfFx8cn.pngと…
        ' !          _         イ    '     !           プレイヤーLVはステージ攻略中に変化はありませんでしたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          各キャラとも絆LVが上がったりしなかったので見たままの変化しかしていません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお育成中になんだかんだプレイヤーLVが38まで上がったのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それで編成コストの上限が1しか変わってないって冷静に考えてヤバいですね☆
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておきステージ9に関しては>>763-766にかけてウダウダ書いたにも関わらず
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今回はせいぜいステージボスの全体攻撃+BS付与がちょっと厄介だったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           つくづくイザナギばななちゃんのBS無効化には助けられたなーということくらいしか特筆することもありませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  雑魚戦は特に苦戦を強いられることもなくサクサク進められました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  特に極端な強化をしたわけでもないのにこれなのでよくわからないです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ こうなると次はどうするのか逆に悩みますが…
837 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/27(木) 16:25:44.06 ID:o6c1myTZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>836
        i   l       '      , , , /      八  i        育成に関しては星4舞台少女ひかりのパネルをある程度開いた時点で結構ダレてしまったので
        ' !          _         イ    '     !           気分転換も兼ねて出来るだけ早く実戦に投入したい女帝メイファンをランク4まで育てておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ステだけで言えば今の時点でペルセウス晶や弁財天文とそこまで変わらない感じなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結晶さがしステージをこなした時点でペルセウス晶と入れ替えていいかもしれません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            強いて言えば通常防御が特殊防御と比べて低めなのは気になりますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それを言い出したら他のキャラもだいたいどちらかに偏った感じなので無問題ということで
838 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/27(木) 16:32:46.50 ID:o6c1myTZo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>836-837
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           結晶さがしステージと言えば
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日は>>824みたいな感じでその上今日も7回中4回2つドロップしてチケットだったのは1回だけということで
        ' !          _         イ    '     !           実質今日の方が引きは良かったと言いたくなる感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ついでに1回だけですけどキラめき付与の攻撃でもドロップしましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後はやっぱり攻撃力+クリティカル率+クリティカル威力アップの攻撃かクライマックスACTという状態だったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石に二日続けてとなるともうそういうアレなのかなーと言う気はします
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      実際のところどうなのかもうちょっと試したいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     確か今の時点で27個揃っているのでドロップ0とかいう事故でも起きない限り挑戦回数は残り3で
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           2つドロップしたら更に減ると…何か別の結晶さがしステージくらいアイテムドロップについて調べやすいステージでもないものでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと昨日と今日チケットじゃなくて結晶を落としていたら明日一発目から女帝メイファンで行けたのにもったいないと思いましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこを意識するとなんかアレなので黙殺しましょう
839 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/27(木) 16:42:00.78 ID:o6c1myTZo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>836-838
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             他だと対人戦もランクをFからDまで上がるくらいこなしておきました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           FとEは負けそうになることはあったものの
        i   l       '      , , , /      八  i        意外にどうにかなりつつ勝ち進めたり
        ' !          _         イ    '     !           なんならほんのり「まだもうちょっといけそう」くらいに思わされたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流れでDにも挑んだ結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          手も足も出ず瞬殺されつつ心を折られました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            期間限定のコラボキャラだと思われますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんか1〜2ターンくらい無敵状態になるスキル持ちの真矢様を編入したパーティで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらによって何も出来ないまま一方的に蹂躙された感じですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんかああいうキャラが欲しいなあと思いましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  近い内に何かとコラボしつつそういうアレのやつでもゲット出来て
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なおかつそれがクロちゃんとか真矢様とかだったりしないものでしょうか…
840 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/27(木) 16:45:59.37 ID:o6c1myTZo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>836-839
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えばステージ10クリア後に溜まったジェムやチェットでガチャを回しましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        笑っちゃうくらい収穫がなかったのでなんかもういっそ清々しかったです
        ' !          _         イ    '     !           一応報酬でアクセサリーはゲット出来ましたけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特定のキャラしか装備できないものでなおかつ今のパーティには不要みたいなものでアレですしなんだかなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ星2キャラが複数回出て輝石がゲット出来たり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            所有済みのメモワールがゲット出来て限界突破の素材がゲット出来てよかったなと言うことにしておきましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …でもせめて何か1つ星4のものが出て欲しかったです(震え声)
841 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/27(木) 16:54:18.51 ID:o6c1myTZo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>836-840
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それにしても昨日>>837をこなす際トータルで100回以上通常戦闘をこなしましたけど
        i   l       '      , , , /      八  i        スタミナの消耗ぶりが思いの外えげつなかったですね
        ' !          _         イ    '     !           途中でアイテムボックスに溜まったものを使いつつ回復しながら進めていたのでアレですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確か500は下回らなかったはずです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今はまだ結構余裕がありますし毎日デイリーなどで300弱は確保出来る事を考えたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            よほどの事が起きない限りスタミナが切れてしまって育成のために戦闘をこなすことが出来ないなんていう事態には陥らないかなーとは思いますけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただこの辺りは常に念頭に置いた上でやりくりしないといけないですし気を付けたいものです
842 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/27(木) 17:02:53.04 ID:o6c1myTZo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>836-841
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最後に今後の方針としては取り敢えずさっさとステージ11に挑戦してみるか
        i   l       '      , , , /      八  i        それとも少し慎重になりつつ星4舞台少女ひかりをランク6に上げておく位の事はしておくか…
        ' !          _         イ    '     !           何にせよお目当てのガチャ終了まで残り一週間程度なので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          極力ジェム集めを急ぎたいのはありますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ最悪残してある初心者用課題を全部片付けつつ一気にジェムやチケットをゲットした上で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらを全部ぶっ込むくらいしてもいいかなーとは思うんですけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもそれは最後の手段として取っておきたいですね
2666.57 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)