このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Your cycle of nonsense bleeds to its core, repeats once again 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

896 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/17(土) 00:37:16.71 ID:YEEbIg4Wo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生ぼくたちのリメイク第2話〜探偵はもう、死んでいる。第2話+SHAMAN KING第13話+ニコ生Sonny Boy第1話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           リメイクは『時間』をテーマにした3分の映像作品制作という課題を出され
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらを軸にしながら主人公がタイムリープ前に散々『仕方ない』を積み重ねてきた人生をやり直す決意を固める過程を
        ' !          _         イ    '     !           ルームメイトが将来発表することになる作品から無意識に影響を受けたアイディアを出し
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それが人間関係に影響を与えたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんかラッキースケベを混じえたりとかしつつ描いていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            古賀葵さんがヒロインなところ以外特別良さを見い出せたかと言われれば別に…という感じですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      かと言って逆に悪いところがあってうんざりさせられたかと言われたらそれも違うというなんとも言えないラインでしたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ次回以降少しずつ何か見出だせればなーと言う感じですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
897 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/17(土) 00:43:58.73 ID:YEEbIg4Wo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           探偵はシエスタと3年間の探偵生活を経て死別したまま高校に進学した主人公が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           おもむろにややエキセントリックな感じの心臓移植経験を持つ女の子に絡まれつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「私が探したい人を探して欲しい人を探して欲しい」的な無茶振りをされた挙げ句
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      1話前半で登場した人造人間と再会しつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       依頼主のドナーがシエスタなのが明らかになるというお話でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     コメントに「12話くらいにやってたら…」みたいなものがありましたけど結構その気持ちがわかる気がしますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはさておき改造人間との再会前からとっくにシエスタがドナーなのがありありとわかるような描写が散見されたのと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   依頼主を演じていたのがTKTTさんだったこともあってか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   「五等分のシエスタ」的なコメントがちょいちょい流れていたり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そこから発展しつつデアゴスティーニ的なネタやミートくんがどうこうみたいなコメントが飛び交う始末でした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  最後にいきなり網膜あるいは眼球を移植されたと思しきロリが出て引きを作ったのがそれに駄目押しした感じですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくコメントの内容やアンケ結果は芳しくありませんでしたが個人的には普通に楽しかったです
898 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/17(土) 00:50:21.03 ID:YEEbIg4Wo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         しばらくぶん投げていたマンキンは本戦開始前夜〜パッチジャンボ〜リリララ登場と退場までと
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           相変わらず原作消化ペースの勢いが結構なことになっていましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それでも無理を一切感じない辺りから
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いかに原作がスロウペースだったのか改めて実感出来ました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今マガポケで本戦開始直前とかそのくらいですしね…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それはさておきリリララは随分BBA声で無理があるなーと思ったら小山茉美さんでしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どうやらこちらも01年版からの続投みたいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ大半の主要キャラがそういう状態なだけにリリララもその流れで続投しても不思議ではないんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   流石にキャラの見た目と声質の剥離が…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   本作はニコ生でも配信されていますがどういう反応をされていたのでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もうちょっと早く観ていれば見逃し配信を利用してチェックしていたのですが…惜しいことをしました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくこのペースだと2クール目終わり頃には今マガポケでやっている辺りまで追いついても不思議ではありませんね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
899 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/17(土) 01:00:17.03 ID:YEEbIg4Wo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            今期十一本目となるSonny Boyは以前紹介記事を目にして注目していた
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         江口寿史がキャラ原案で『漂流教室』がモチーフっぽいアレですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           映像的には江口寿史原案キャラを活かすような作りが出来ていて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           更にそちらが『漂流教室』から発展した作品ならではの雰囲気とマッチしつついい雰囲気を醸し出していて良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         銀杏BOYZが手掛けるOPも割と好きな感じですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただ内容的には『漂流教室』が土台となっているのは間違いないものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ある日いきなり学校が異空間に飛ばされてしまったところや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこから色々極限状態になっていくことが予想されること以外はまるで別物になりそうです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     危機的状況を纏め上げようとする者達に対して一部の超能力に目覚めた者達が反乱してみせる形で内ゲバが起きたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ラストにいきなり学校がまた別の空間に飛ばされてしまったりとかですしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ学校を纏めようとする者のリーダー的存在が大友くん的なポジションに収まりつつ色々やらかしそうですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それに対する翔みたいな存在が今の所不在というのもまた期待を煽ってくれますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういった部分で比較しつつ追っていくのは可能な作りに思えました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ただ今の時点では上手く行けば面白くなりそうだし期待してはいるもののよくわからないとしか言えません
2696.30 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)