このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

porque ellas nunca representaron una amenaza. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

946 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 01:13:23.13 ID:izB+ReUNo
○マブラヴオルタネイティヴ5話
・事務次官が来る日に横浜基地がヤバい的な話は副司令がどうにかしてくれてセーフ。
主人公が前回提案した新OSを次の模擬戦で味方機にも搭載してくれてセーフ。
なんもかんも副司令のおかげなのに、自分の言い分が通らないと感情論で文句をのたまう主人公の勝手さは割と不快。まあ状況が状況だけに仕方ない部分もあるんだけど。
でもだからこそもうちょっと人の気持ちを慮るのも大事だと思う。そこを意識したら主人公が徐々に嫌いになる作りなのは結構問題。
なにはともあれその流れで主人公の分隊が試作機のテスト部隊になったり、事情通っぽいおじさんが登場して次回へ。ポジれるポイントは模擬戦におけるアクションくらいだった。
ストーリー45点・アクション87点で結果オーライみたいな。

○マンキン23話
メフィスト・Eとヤマタノオロチ号顕現からの威圧と葉の圧倒的な葉っぷりでもってアイスメンに完勝しつつ一回戦終了と、ハオが蓮をスカウトしたり、葉がリゼルグに会いに行ったり。
割とニコ生だったら「テンポガー」言われそうなくらいの流れだったけど、ファウストや竜の想いとアイスメンの立場をきっちり描きつつ最後のぶつかり合いに繋げるためには必要な展開だったとも思う。
それはさておきアイスメンのリーダーは結局決着間際まで圧倒的小物っぷりを見せ付けつつ嗤わせてくれたけど、それが麻倉葉というジャンプのバトル漫画の主人公としては特異なキャラを引き立てるのに一役買っていて逆にナイスだった。
レギュラー化するならともかく使い捨てキャラだし、今回くらいの扱いがちょうどよかったんだろうなーと思うし、その辺り上手くやったなと。

○プラオレ7話
まなかの祖母のコネで沖縄のホテルで午前中に軽くバイトをこなして後は合宿(という名のバカンス)をエンジョイする話。
沖縄で水族館だのビーチバレーだの出てくるから、それはまあその手のコメントも多めに。っていうかポーキーが妙に定着してるのって謎。
あと小原好美さんっぽい声の子が新シャミ子とか呼ばれ始めててなんか笑った。
ただ、肝となるゴーリーの子が監督に提示された「チームの柱としてもっと声出し出来るようになろう」的な課題を、ビーチバレーを通してきちんとクリアしつつ爽やかな流れが作れていて普通に良かった。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     マブラヴオルタネイティヴ第5話+SHAMAN KING第23話+ニコ生プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜第7話〜やくならマグカップも 第二窯7話+BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!+ニコ生白い砂のアクアトープ第19話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     取り敢えず休みをはさみつつ一気に六本チェックしたので
    <´  f´     ┃ ,, '、            そちらのメモでもアレしておきましょうか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            行数の関係で後半三本は次にしましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず補足するとしたらマブラブの主人公はこれまでも副司令に物を頼む時なかなかアレでしたが
     弋''^            1          今回の「天才だったらなんとかしてくださいよ!」的な発言は流石にどうかと思いました
     ,、 丶、,            1        作中で目にくまを作りながら「いつ寝たかも覚えていない」とジョークに聞こえない軽口を叩くくらいにはハードワークに勤しんでいる人に対して
    f^`'―-:.|.             }        事情も知らずひたすら自分の言い分を通そうとする様はなかなかのものを感じます…一応直後に自戒する発言をしたりしてはいたんですけど
    1    ./'               |          その直後に葉の葉っぷりを観たらギャップがエグいですし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただでさえ歴代ジャンプ作品主人公でも好きなキャラが一層好きになれるので結果オーライでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           あとプラオレはC2C作品でビーチバレー描写があっただけに余計楽しかったと言うかなんというか…はるかな二期まだですかね
       `' -  - '"      ~′          
2562.81 KB Speed:1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)